なんでもいいや

5chのまとめだよ。

カテゴリ: 芸スポ速報+

フェイスパックのイラスト(男性)
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/05/15/kiji/20220515s00041000510000c.html

 お笑いタレント・有吉弘行(47)が15日に自身のツイッターを更新し、上島竜兵さん急逝後初のツイートをした。

 有吉は「本日ラジオ。梅雨入り間近」と同日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHTDREAMER」(日曜後8・00)を告知。上島さんが率いていた「竜兵会」のメンバーとして、そこで思いを話す可能性がある。

 この投稿にファンからは「お仕事頑張って下さいね」「有吉さん ファイト」「有吉さんが呟いただけで安心しました」「上がらない雨はない」「ご無理なさらずに‥」「無理せずゆっくり」「カラッとしていきたいですねー」「そのスタンスが有吉さんらしいと思います」「今週も楽しみに待ってます!」「有吉さんらしくお話できますように」と、励ましの声が多く寄せられていた。

 上島さんは、同番組の新年最初の放送に必ず登場し、合計で12回のゲスト出演を果たしていた。今年1月2日放送回では、有吉から還暦祝いでもらった高級ブランド「オメガ」の腕時計を持参。赤いフレームが特徴的で、有吉が上島さんの好きな色をイメージして選んだという。上島さんは「これはね、大切な人からいただいたんです。お風呂とかリアクションを取るときとかは、時計をしないけどさ。それ以外の番組で“外せないな”っていうときは、この時計を大切に着けてます。有吉の実力が宿るようにってね。いちいち箱の中にちゃんと入れて(就寝時は)枕元に置いてますよ。これは言うのは恥ずかしいんですけど、僕にとっての宝物ですよ」と、感謝していた。

 上島さんの密葬は14日に都内で営まれ、妻でタレント・広川ひかるや肥後克広、寺門ジモンのほか、上島さんを慕う後輩芸人による「竜兵会」の有吉、土田晃之、劇団ひとりらが参列していた。

【ラジオ】有吉弘行、上島さん急逝後初のラジオで何を語る? #有吉弘行のSUNDAY NIGHTDREAMER(日曜後8・00) [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652612246/
... もっと読む

静かに食事をする子供のイラスト(女の子)
松本人志、上島竜兵さん訃報に涙 “痛み伴う笑い”にも言及「あの芸が有害なんて思わない」「BPOさんどうお考えですかね?」
オリコンニュース2022-05-15 10:09
https://www.oricon.co.jp/news/2234827/full/

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(58)が15日、フジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に出演し、11日に死去したダチョウ倶楽部の上島竜兵さん(享年61)を追悼した。

数多くの番組で共演してきた松本は「深い付き合いではないけど、長い付き合いだった。40年近く、要所要所でうちの番組に来て盛り上げてくれて…」と振り返るも「ちょっとごめんなさい…」と言葉を詰まらせ、涙をにじませる一幕があった。

「理由は一つじゃないんでしょうけど」と前置きをした上で「ダチョウ倶楽部の芸がテレビではやりづらくなっていて、そういう思いやジレンマとか、痛みが伴う笑いがダメって言われてしまうと、熱湯風呂とか熱々おでんとかできないじゃないですが」と語る。

松本は「僕なんかは、あの芸が有害なんてちっとも思わない」と断言し「それだけが理由とは思わないですけど、BPOさんどうお考えですかね?って、ちょっと思っちゃいますね」と話していた。

★1:2022/05/15(日) 11:06
前スレ
【ワイドナショー】松本人志、上島竜兵さん訃報に涙痛み伴う笑いにも言及「あの芸が有害なんて思わない」「BPOさんどうお考えですかね?」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652580391/
... もっと読む

臭いタオルのイラスト
お笑いタレントの有吉弘行が15日、パーソナリティーを務めるラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN系/毎週日曜、午後8時)に出演。11日に61歳で亡くなった「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さんについて語った。

“竜兵会”メンバーの有吉にとって、上島さんは不遇の時代を支えてもらった“恩人”でもある。有吉はこの日の放送で「いやぁ、まいったね。驚いたよ」と正直な思いを口にした。

 有吉は「結構元気出たつもりだったんだけど、元気出たり落ち込んだりって感じで」と現状を吐露。声を詰まらせ、涙声になりながら「なんか悲しいな、やっぱりな」と明かした。

「いつも年の始めの上島さんが来てくれる放送が1年で1番つまんない回でそこから少しずつ面白い回の放送ってなってるんですけど、まぁ今日が1番つまんない放送になってるだろうな」と有吉らしく明るく話すも、その声は悲しみで震えていた。

 通夜の前には2人きりになる時間を設けてもらったようだが「みんなに気を遣ってもらって亡くなった上島さんと2人きりにしてもらったけど、お礼の言葉しか出なかったね。本当にありがとうございますってことしかなかったね」と感謝の言葉を口に。

 そして、「もうちょっと話せるかなと思ったけど、まだちょっと早いね」と語った。「よく『ありがとう』って言う人だったけどみんなから感謝されてて、俺も本当にありがとうしかなかったね」と続けた。

 また、「肥後さんがずっと元気に頑張ってやっていて、出川さんが泣いているときも『キスしたほうがいいんじゃないか』って言ったり、出川さんが『いや、まずいでしょ、ご時世的に』って」と明るく振る舞う葬儀での様子も説明。「肥後さんとジモンさんと奥さんが1番つらいだろうけど、いろんな話を振ってくれて元気にやってくれてすごいありがたかったね、本当にね」と明かした。

 その後も有吉が上島さんにプレゼントした時計を大切に使用していたことなど、有吉らしく明るく話そうと努める、終始声を震わせながら思い出を振り返った。

 そして、1曲目として上島さんが好きだった中島みゆきの「ホームにて」を流した。

 2013年にはツイッターで「涙をこぼすのは上島さんの葬式だけ」とツイートするほどに慕っていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/53f9c3068a8ca3018ed2fa0e8cb2cf6f3a529020
... もっと読む

地球空洞説のイラスト
有吉弘行「イジリ芸」見直しか…上島竜兵に「志村けんさん呼んでる」三浦春馬へ「寿命短そう」
2022.05.11
https://the-audience-news.com/archives/6632

 お笑いトリオ・ダチョウ俱楽部の上島竜兵さんが11日、急逝した。

 家族が11日の午前0時頃、首を吊った状態の上島さんを発見し救急搬送。午前1時頃に死亡が確認されたという。
 
 関係者の話によると、自殺と見られているとのこと。
 
 「66歳で渡辺裕之さんが3日にこの世を去ったばかり。
 
 このタイミングでの61歳の上島竜兵さんの急逝に、還暦を超えた年代の方々に対する心のケアについて訴える声が多くなっています。
 
 また、上島さんがどん底状態だったときも可愛がり続け、見事に大復活を遂げ、今やテレビの顔の1人となった有吉弘行さんについては、違った意味での注目が高まっています。
 
 有吉さんは今年の正月に放送されたJFN系ラジオ『SUNDAY NIGHT DREAMER』で上島さんと共演。このとき、上島さんに対し『志村けんさんが亡くなってもう1年半』としつつ『もう呼んでるんじゃないですか、志村さん。竜ちゃん寂しいよって』とコメント。
 
 これに上島さんは『いや、俺より前に(より親しくしていた、お笑いコンビ・千鳥の)大悟を呼ぶでしょ』と返答。すると、有吉さんは『でも、大悟はまだ若いからね。志村さんが“大悟、こっち来いよ”とは言わないでしょ』と食い下がり、上島さんが激怒するという場面がありました。
 
 有吉さんは一昨年7月に急逝した三浦春馬さんに対してもMCを務める番組の冒頭で『寿命短そう』とゲスト出演者に対するものとしては到底信じられない発言をしていた過去があるんです。
 
 そのため『本人は軽口のつもりでも、人の死に関するものはイジリ芸とするのはどうなんでしょうか』『今度ばかりは、誰よりも有吉自身が罪の意識に苛まれてそう』といった声が出ていますね」(メディア記者)
 
 尊敬する先輩で恩人でもある上島さんの急逝を受け、有吉さんには様々な注目が集まっているようだ。


https://www.asagei.com/212101
  上島さんは今年1月2日放送のラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN)に出演。新型コロナウイルスで亡くなった志村けんさんの話題になり、
有吉が「志村さんが亡くなってもう1年半になりますけども、志村さん寂しくて『竜ちゃん。寂しいよ』って天国で呼んでるんじゃないですか」とジョークを飛ばすと、「俺の前に(千鳥)大悟を呼ぶでしょ」と反応。
さらに「俺は尊敬してるけど、ヤダよ。もし死んだとしても、そういうので死にたくない。呼ばれて死にたくないね」とコメントし、リスナーの笑いを誘っていた。


https://i.imgur.com/OJuvojl.jpg
https://i.imgur.com/MIii4Kv.jpg
https://i.imgur.com/UgUwMwV.jpg

有吉弘行の “イジり” にダチョウ上島激高「志村さんが呼んでんじゃない?」「寂しいよって」
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3903842/
有吉弘行、志村けんの急死で上島竜兵に「だいじょうぶかぁ?」と早めにメールして返信がしばらくなかったため「悪いことしたかな、ちょっと早かったかなぁ」と反省
https://radsum.com/archives/12732
上島は芸人として死んでしまったのか?!還暦を迎えた上島竜兵のお葬式“上島葬”を開催 芸人としての真骨頂を披露!『有吉ベース』#150 「上島葬」~芸人としては死んでしまった上島竜兵のお葬式をやってみたSP~
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001135.000000084.html
上島竜兵「土田のは的確なダメ出しだけど、有吉のは人間的に傷つくんだよな。」有吉の言葉に涙
https://japan.techinsight.jp/2010/09/ariyosi_datyou1009061213.html

★1 2022/05/12(木) 10:27:02.56
前 
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652600453/
... もっと読む

エネルのイラスト(ONE PIECE)
有吉弘行
@ariyoshihiroiki

本日ラジオ。
梅雨入り間近。

https://twitter.com/ariyoshihiroiki/status/1525728007457218560
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
... もっと読む

鼻緒ずれのイラスト
2022年05月15日 00:00
https://ranking.goo.ne.jp/column/7964/

1968年に創刊し、翌1969年から週刊ペースでの刊行が始まった『週刊少年ジャンプ』。1995年には漫画雑誌の最多となる653万部の発行部数を記録するなど絶大な人気を誇り、これまで幾多の名作漫画を生み出してきました。
そこで今回は、史上最高だったと思うジャンプ漫画はどの作品なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位は『SLAM DUNK』!
入学した高校でバスケットボール部のマネージャー・赤木晴子に一目ぼれし、初心者ながらバスケを始めた主人公・桜木花道。地道な練習を重ね、チームメイトと共に全国制覇を目指すバスケ漫画の金字塔。2022年秋には作者が監督・脚本を務める劇場版アニメが公開予定。
作者:井上雄彦

同率3位は『DRAGON BALL』!
ずば抜けた戦闘能力を持った主人公・孫悟空が、7つそろえるとどんな願いも叶うという秘宝ドラゴンボールを探し旅をする少女・ブルマと出会い、物語が始まる。さまざまな仲間やライバルと共に切磋琢磨(せっさたくま)していく。
作者:鳥山明

2位は『鬼滅の刃』!
鬼が存在する大正時代の日本を舞台に、人間と鬼との戦いを描いた物語。家族を鬼に殺され、唯一生き残った妹・禰豆子も鬼と化してしまった主人公の竈門炭治郎が、禰豆子を人間に戻すため鬼を狩る組織・鬼殺隊に入隊し鬼との戦いに身を投じていく。
作者:吾峠呼世晴


1位は『ONE PIECE』!
大海賊時代を舞台に、海賊にとって最高の称号である“海賊王”を目指す主人公・モンキー・D・ルフィが仲間を集め、敵海賊や世界政府を向こうにまわし、海賊団「麦わらの一味」の名を上げていく物語。仲間のためなら自らの命も顧みない、熱い魂を持った海賊たちの姿が描かれる。
作者:尾田栄一郎

このように、ジャンプを代表する超有名作品が上位に並んだ今回のランキング。気になる5位~57位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたがジャンプ史上最高だったと思う漫画は、何位にランク・インしていましたか?
... もっと読む

↑このページのトップヘ