インドホシガメのイラスト
https://jp.wsj.com/articles/seychelles-the-worlds-most-vaccinated-nation-sees-renewed-covid-19-surge-11620686780
 インド洋の島国セーシェルは人口当たりの新型コロナウイルスワクチン接種率が世界のどの国よりも高い。
だが感染再燃の抑制がままならず、住民が接種したワクチンの大半を占める中国製ワクチンの効果に対する疑問が強まっている。

セーシェルで唯一のコロナ治療センターにはここ数日、治療を求める患者が殺到し、医療がひっ迫している。
115の島で構成されるセーシェルの保健当局によると、感染拡大はこれまでで最悪の状況だ。
症状が見られる感染者数は1日当たり300人超に急増し、累計8172人に達した。政府はロックダウン(都市封鎖)の再導入を強いられている。

感染者数は少ないとはいえ、地理的に孤立した人口わずか10万人の小国にとっては桁外れに大きな問題となる。日々の感染率はインドを上回る。

セーシェル政府は人口の6割超にワクチンを接種済みで、感染の再燃は衝撃的と受け止められている。
中国国有の製薬大手、中国医薬集団(シノファーム)のワクチンを接種したのは約3万8000人。
残りは英製薬大手アストラゼネカが開発し、インドのセラム・インスティテュートが生産したワクチンの接種を受けた。

※無料部分ここまで
...
  1. ※中国製ワクチン
  2. やっぱりな
  3. 中華ワクチン中身は食塩水
  4. 糞チョンがウイルスばら撒いてるからな
  5. 塩水だった
  6. 海は油まみれ陸はコロナまみれ
  7. ワクチン接種したって感染はするよ
  8. チャイナ製かよ…
  9. >>1
    スレタイに中国製ワクチンと書けよ
  10. 空気感染エイズさいきょ^O^v
  11. また中華に騙されたんんかアホ
  12. いいデータが取れました
  13. キンペーよ、どうすんのこれ?
  14. ワクチンは感染を防止するよりも
    重症化を防げるからやるんだろ?
  15. 中国のワクチンは不活化ワクチンで従来型だけど、
    一応効くには効くんだよな。
    それのアストラゼネカが開発したワクチンも使ってるんだな。
    mRNAワクチンも含めて、ワクチン一般の有効性の持続期間については、
    はっきりしたことは分かってないけれども、セーシェルの例は、
    ワクチンの有効性の持続期間についての、否定的な結果だな。
  16. てか品ワクチンが次元発火とかないの?
  17. ワクチンもショベルカーで埋めるのだろうか?
  18. ワクチン打つせいで逆に感染拡大してる例は多数有る
    タイ、カンボジア、ラオス、シンガポール
    インドですらその可能性を言われてる
  19. 私は熱い紅茶飲みながら 何故かしら涙ぐむ
  20. 一帯一路恐ろしい
  21. 生理食塩水だっただけマシだと思えよ。 下手したら今ごろ・・・
  22. 中国のワクチンは不活化ワクチンで古いタイプではあるけれども、
    それなりに効くんだよな。
  23. ワクチンなんて製薬会社の金儲け道具
    食塩水注入してもプラセボ効果で免疫力アップ
  24. 死亡率はどうなの
  25. 肌ボツボツの副反応は嫌だわ
    https://prettyworld.muragon.com/entry/23.html
  26. ここはアジア系の遺伝子?
    ワクチン効かねーじゃん!!どーすんのネトウヨ!!
  27. 中国製ワクチン自体第二のウィルス兵器だったりしてな…
    中華ワクチンを接種した人は体内でウイルスが変異し、他国が開発したワクチンを無効化する的な

    …おっと、誰か来たわ
  28. ブラジルでうまく行ったとか数日前に宣伝してたのに
  29. WHO認定(笑)中国製ワクチンは効かない
  30. ワクチンと称して生ウイルス注射したんだべ
    予見できたこと
  31. チリと同じことが起きてますね><

    日本で中華ワクチン推奨してたのはー
    小沢、枝野、舛添

    ろくな奴いねえwwwww
  32. 半端なワクチンで免疫回避ウィルスが生成される
    世界中に出回ってゼロから全員打ち直し
    以下エンドレス
  33. 人口10万人で8000ってやばくね
  34. これは、はっきりしたことは分からないし、
    ネットのガセネタレベルであるかも知れないけれど、
    コロナのワクチンは男女ともに妊娠に悪影響があるかも知れない。
    だから高齢者に接種するのは良いかも知れないけど、
    若年層に接種するのは慎重な方が良いと思うよ。
  35. ワクチンは2回接種!って言われてるが
    これ2回打ったらもうずっと死ぬまで打たなくていいわけじゃなく
    実際は毎年2回打たないといかんのだよな
    アメリカとか浮かれポンチでノーマスクとかやってるが
    こいつら来年ワクチン打つ気ねーだろ
  36. >>40
    人類滅亡するやん
    何これ?怖い事を言わないで下さい
    パニックになるやろ!!
  37. いわゆる抗体依存性感染増強の疑いだわな
  38. 中国製じゃけの、馬の糞のだんだんじゃあ
  39. 収束してる国一つでもあるの?
  40. ワクチンは役に立たないということだな
  41. >>1
    インド洋の島国とインド周辺国
    ネパールとかスリランカとかはみなシノバックとシノファームだ
    打ちまくってる
    だが効かないんだよな、変異ウィルスには
  42. そうだろうなって思ったら
    やっぱり中華製w
    これで冬に中国でオリンピックかあ、楽しそうだな(´・ω・`)
  43. 注射が痛いだけやん
  44. >>23
    中国ワクチンは感染防げないのは前から言われてるからなあ
    あくまで重症化を防ぐだけ
    1回接種でも効果は薄い

    セイシェルの状況って2回接種した後なんだろうか?
  45. 死のファームとアストラ銭カかw
  46. >>43
    ネットのガセネタレベルかも知れないけれどって、言ってるでしょう(笑)
    現時点において、その可能性が全く無いとは言えないので、
    慎重にという程度だよ。
  47. >>48
    シナ製ワクチンと書いてあるだろうが
    ちゃんと読めこのバカチン
  48. >>42
    3か月くらいで免疫なくなるらしいよね
    2回うって3か月なので2か月おきくらいに2回打たねばならないのではないかな
  49. あー、なるほど
  50. >>23
    感染爆発を誘引させるらしいね
  51. 笑えないのが、ワクチン打つまでは、ほとんど感染者すらいなかったんだよな
    この国
    中途半端な抗体が悪さするという可能性は疑いというより確信に近いものになってるような
  52. >>1
    ワクチン打っても完全に免疫が出来るわけじゃない。ただ罹りにくくなるだけだよ。
  53. >>57
    半分はAZ製な
    文盲
  54. どのワクチンも治験中(=試作品)

    今のワクチンで全て解決できると思っている奴は世の中ナメすぎ
  55. これが麻生の言ってた民度の高さか
  56. 中国製ワクチンwww
  57. 日本人はファイザーだから勝ち組
    韓国は?知らん
  58. >>16
    不活化ワクチンだとやはり駄目なのかな
  59. ワクチンでウイルスが進化しただけだろ
  60. 10万と14億を比べてどうするよ
    接種率とか感染率の乱用はやめろ
  61. 中国製ワクチン
    泥棒にお鋳銭やな
  62. イギリス株でもインド株でもない、また、新たな変異株かな?
  63. 中国製で良かったな。
  64. 人口10万人
    接種6割
    シノファーム38000人

    さてアストラゼネカは?
  65. シナ製の有効率って15%程度だっけ?

    逆に15%しか効かないワクチン作る方が難しくない?
  66. >>59
    毎月変異株出てきたらアウトやね
    接種にかかる時間よりも変異株拡散のスピードが上回れば世界が終わる
  67. 無料部分だけじゃ何もわからんな
  68. >>69
    取りあえず生き残り組にいれてもらえただけ
    しかしこれから変異したら分からない
  69. >>53
    6割って話だからまだ1回目じゃないの?
  70. 中国のワクチンは一年以上前のウィルス元に作られてる
    欧米のは半年前くらいのウィルスを元に作られてる
    ウィルスがどんどん変異していくから
    古いウィルス元に作ったワクチンはどんどん効果下がっていくのは仕方ない
  71. そもそもコロナは変異しやすくてワクチンの効果がどこまで通用するか不明なのよな
  72. ほんとに不活化されてるのかなあ?
  73. 中国製じゃなくファイザーなら効果あると勘違いしてる情弱w
  74. なんだ中華製か
    残当
  75. >>1
    ワクチン効かない
  76. >>69
    アホでしょ
    何が「勝ち組」だよ
    日本はワクチンすらつくれない完全な負け組だろ
    中国のことよく笑ってる場合か??
    バカすぎて話にならない
  77. >>42
    治療薬ができるまでは感染対策し続けないといけないんだよね
    イスラエル、イギリスがロックダウン解除してるけど入国者の防疫は厳重にしてる

    アメリカは1回だけで2回目拒否する人も増えててワクチンが余ってるらしいね
    N.Y.は観光客に無料接種するとか
  78. 中国のは安全だろ。問題はインドのワクチンなんだろ。
  79. >>16
    持続期間の問題かもしれんが、変異株への対応力という問題かもしれない
  80. >>84
    あーーーーーーーー綾子
  81. 生理食塩水の限界アル
  82. せめてスプートニクVにしとけwww
  83. >>83
    日本に入ってくる欧米ワクチンが普及する頃には
    作ってから1年以上経ってからだから
    この島国と同じ事になるよ
  84. >>91
    五毛さんの負け
  85. >>20
    その曲でセイシェルを知ったわ
  86. 松田聖子おもいだした
  87. >>89
    不活化ワクチンをこんなに短期間で作るのは異常だよ。結果おかしなワクチンになってるし
  88. 日本はワクチンすらつくれない
    みじめ><
  89. >>65
    >中国製ワクチンの効果に対する疑問が強まっている。

    ちゃんと読め
    このバカチン
  90. >>89
    年内に日本産ワクチンが出来るようだよ
    いま臨床中らしい
  91. >>105
    文章は最後まで読みましょう
    あと算数は習ったことある?
  92. >>104
    お前はどこ人なの?
    日本に寄生してるくせに笑っていられる立場なの?
  93. やっぱ支那ファーム駄目やん
  94. 感染は仕方ないにしてもその後の重症化を軽くすることができるのならワクチンは無駄にはならないよ。
  95. >>81
    チリが1回接種優先して感染拡大防げなかった情報は知ってると思うんだけどね
    2回接種しても新型変異株に対応出来ないだけかもだし、よくわからないな

    ただ中国ワクチンに関してはネガキャン張られてる感じではある
  96. 最初から感染はするが、重症化しないって話だったけどな
    とはいえ感染爆発となると、このワクチン効果があるか疑わしい
    日本ではワクチン終わった後再感染でニュースになるくらいの頻度だし
  97. こんな小国ですらアストラゼネカを2割の国民に打ってる。

    本当に日本は途上国だなと思ったよ
  98. >>62
    俺もそれを危惧していた。
    薬害パンデミックはこれからが本番。
  99. よく、医療評論家が、こんなに早くワクチンができると思わなかったと言うけど
    あれは、できるわけがないという意味だからな
    作成不可能って言ってるだろ
    新型コロナはインフルエンザとは違う
    AIDSだから
    感染したら遅かれ早かれ苦しんで死ぬ
  100. 猫コロナと同じようなもんだとしたら、
    重症化するきっかけは、体内で変異or変異種との同時感染なんだよな
    猫コロナも基本的には無症状・軽症、ただ、何かのきっかけ(推論的には2行目のやつ)でFIPになる
  101. 新開発のプラセボワクチンアルヨ
  102. >>107
    イギリスではAZで抑え込めているだろ
    このバカチン
  103. テレビでは「中国製」と言わなかったな。忖度か?
  104. >>4
    無害なだけマシじゃねーか
    廃油とか入ってそうなのに
  105. >>105
    こういうバカ老人がワクチンに殺到してんだろうな
  106. 世界亡ぶね中国のせいで
  107. あ、中国製か
  108. >>108
    どこの人とか関係ない
    自国のワクチンすらつくれない後進国の日本が
    中国のことを笑える立場なのか?
    ものの道理がわかる人なら
    わかるよね?
  109. >>128
    無意味なワクチン作って無責任に諸外国に売りつける国よりマシだろ
  110. >>2
    これをスレタイに入れとかないとな。
  111. コロナばら撒いたのは中国
    効かないワクチン配ってるのも中国

    中国には制裁くわえるべきやろ
    こんなめちゃくちゃな国を許せるわけない
  112. 中国は海外からの水際対策と完全隔離でうまくいってるだけと思う
    それに海外にばら撒いているワクチンが国内と同一成分とは限らないだろ
    あの国だし
  113. 中国は生理食塩水で一儲けしてるからな
  114. >>53
    ワクチンってそういうものだろ?
    そもそも感染自体を抑制するワクチンの方が胡散臭いと思わないとダメなんじゃないか?

    アストラゼネカとか他についても言えることだが、ワクチンにしろ薬にしろ、数年かけて徹底的に安全性を確かめてから使うべきものだ
    それをわずか数ヶ月、ましてやmRNAなんてワクチン史上初の新技術を使うのに、それをこんな短期間で実用することに恐れを抱かない方がおかしい

    俺はまだ、発症しても重症化しないという、従来型の不活化ワクチンである中国産の方が信頼できるとすら思ってる
  115. ここでセーシェル"巨大石貨の島"で知られるヤップ島の様子をご覧下さい
  116. >>129
    無い寄りマシだろ
    事実、中国じゃあもう完全にコロナは抑え込まれてるし
    一方の日本は感染拡大は止まらないし
    ワクチン(外国頼み)の接種も遅々として進まない
    そんな日本が中国のこと笑えるの??
    ものの道理がわかる人なら
    わかるよね?
  117. なんでシナ製で大丈夫と思ったの
  118. >>62
    東南アジアが全部それ
    タイ、カンボジア、ラオス、みんなワクチン接種が始まってから地獄になってる
  119. 死のファーム
  120. 不活化ワクチンでなくワクチンが不活w
  121. 中国製ワクチンって不活性化ワクチンだっけ。
    不活性化に失敗して、ウイルスそのものを注射したってことも有りそう。
  122. >>66
    「ワクチンしか解決策はない」と世界中の政治家が口揃えて言ってるし、ワクチン打った人間だけを特別扱いするような国や地域、店も出てきてる

    この動きがどれだけ胡散臭いかってことだよ
  123. 日本でワクチン生産出来たら日本のワクチン打ちたいか?
    俺は絶対ヤダ。それだけは拒否。後進国過ぎて技術がなさ過ぎるもん。
  124. だからmRNAだけはやめとけ
    一生コロナスパイクを出し続ける体になるぞ
  125. >126
    流石にお酢くらいは入ってるだろ
  126. >>1
    先週ぐらいにテレビのニュースだかドキュメンタリーで、コロナ禍に悩むセーシェルの観光業を特集してたな
    海外からの観光客受け入れを再開したって内容で空港に外人旅行者がたくさん降り立ち大丈夫なん?と思ったが、こんな早く再燃したか
  127. 日本の接種率は世界でも低いを連呼したいマスゴミはこれは報道しません!
  128. >>144
    もう少し感染症の歴史調べた方がいいよ

    バカでも調べるくらいできるでしょ?
  129. >>142
    笑っちゃいけないけどマジでありえそう
  130. 中国製というより人類にとって未知で変異真っ最中ウィルスに対して取り急ぎのワクチンで収束すると思ってるのがまず間違い
    しかも中国製

    もちろん取り急ぎでの対応も必要だし日々開発に勤しんでる人には頭が上がらない
  131. 増えてるのは耐性を獲得したウイルス
    なのか、それとも免疫が弱まって
    元のウイルス系統が増えたのか。
  132. なんだチャイ製か
    びっくりしかけたわ
  133. 時間がたてば抗体は消えるのだから、当然だよね  変異株もどんどん出て来るし
    日本では、一回打てばあらあら不思議コロナ以前の旧世界に戻ります
    みたいな印象操作が強力に行われているけど笑うしかない
  134. オタワ
  135. 中国製ワクチンだろ?当たり前
  136. >>137
    チャイナワクチンなら打たない方がマシ
  137. この現象がそのうちイギリスやイスラエルに行くのさ。
    どこ製のワクチンだろうがいずれ変異株が乗り越えていく
    なまじお花畑を見せた後だから半端なパニックじゃすまない
  138. セーシェルって電話だかネットで繋がっちゃった国だよね
  139. 本物のワクチンだったのかな?
  140. 五毛パヨ敗北wwww
  141. https://jp.reuters.com/article/idJPKBN2CS269

    ワクチン接種完了後にコロナ陽性、セーシェルで WHOが精査

    世界保健機関は、インド洋の島国セーシェルで新型コロナウイルス陽性と判定された3分の1超がワクチン接種を完了した人だったという報告を受け、状況を精査していると明らかにした。
  142. シナ製に命を託すしかない国は可哀想だな
  143. >>1
    なんでぃ、おどかすねぃ
    「中国製」って頭に書いとけよ。
  144. 中国の人口削減に繋がる
    素敵な記事w
  145. ネトウヨお通夜だな
  146. この島は臨床実験にもってこいだな
  147. >>147
    じゃアストラが承認されたらそっちを打てば
    チャイナ製の不活化でもいいかもねw
  148. >>1
    支那製の新型ウィルスを射ったのか。そりゃそうなるだろ。
  149. ほらみろ効かないじゃねーか
    副作用リスクを買っただけw 全然割に合ってねーぞw まぬけw
  150. 水面下で中国が仕掛けているバイオ戦争だ
  151. >>153
    今のコロナ禍自体が、研究中ウイルスの管理失敗だからね。
    中国って慣れない高度技術を無理に使って失敗ってケースが多いから。
  152. よっしゃコロナ頑張れー
    ワクチンなんぞに負けるなー
  153. ジャップはワクチン開発も出来ないくせに叩いてるだけなのに
  154. >>152
    感染症の歴史を調べろと言うなら、薬やワクチンを作るのにはどれだけの時間と手間をかけなきゃいけないかも分かるはずだろ?
    そうすればこんな短期間で作られたワクチンがどれだけヤバいかも分かるはずだ

    俺は治験バイトを何度もやったことがあるから、そこの苦労についてはその辺の人より分かってるつもりだよ

    こんな怪しいものは絶対に打ちたくない
  155. 死者は出てないんだからワクチンの効果はある。もともと感染はするんだよ。重症化防止という役割なんだから
  156. な〜んだ中国製か
    驚かすなよ
  157. WHOのお墨付きを貰ってるんだろ
  158. シノバック、シノファームは絶対にダメってことだよ
  159. 文字通りの「死の農場(シノファーム)」ですね。有効性が半分以下のチャイナワクチンでは
    幾ら接種しても無意味。
    インド変異株には「シノファーム」は効かないのではないか。
    これから、中国国内でもインド株による感染者が急増するだろう。
  160. 中華は自国民にはもしかしたらちゃんとしたもの打ってるかもしれないけど
    他国に出してるものとか敵対している人とかに対しては…分からんよねえ
    マスクやガウンが不足したときもそうだったけどさ
  161. >>177
    失敗するほどに慣れていくんやで、何事も。
  162. インフルエンザのワクチンも不活化ワクチンだけどあれも重症化を防ぐだけで
    感染を予防する効果は大してないんじゃなかったっけ?
    セーシェルも感染者は増えても重症化は防げてるんだろうか?
  163. 結局中国製は何%くらい抑制するのか
  164. ワクチン打った後はただの風邪なんだから落ち着けよ
  165. 中国製ワクチンは効果が無い
    ファイザーモデルナ製は効果がある
    人口削減に
  166. 細胞から作られたスパイクが陽性反応として引っかかってる
    だけじゃないの?
  167. メイドインチャイナ
  168. イギリス、アメリカでは
    マスクなしの日常が戻ってる的な報道してるけど、その内また感染拡大するの?
  169. 電子顕微鏡で見てみれば中国製はヤバい物だと分かる
  170. 作れば作るほど儲かる、という局面では中国人のモラルは極限まで下がる。
    信用したら痛い目に遭うぞ。
  171. 俺はワクチンは絶対に打たんけど
    打たなきゃ死刑だったら迷わずロシア製を選ぶ
    ロシア製も駄目だとなったら中国製
    ファイザーの遺伝子ワクチンじゃなきゃ死刑なら戦争だ
  172. >>184
    (`八´)ドルはワクチン以上によく効くアルね
  173. >>1
    重症化は一応防げんじゃないの?
    だめなん?
  174. >>189
    世界中を巻き込む大失敗は避けてほしかった。
    中国って安全マージンをほとんど取らないから・・・
  175. >>2で終わってた
  176. 中華ワクチン
    有効性50%
    五分五分だから
    何もしないのと同じ
  177. >>200
    お前ファイザーの悪口言い過ぎだろそれ
  178. 中国は再燃当たり前なのでどうでもいい
    ファイザーで再燃するかどうかが問題だ
  179. チリもワクチン接種率が25%を超えているのに感染拡大がとまらない

    ・中国製ワクチン
    ・1回しか接種していない

    が原因として考えられる
  180. >>208
    でもブラジルの中華製は別口なんですね
    分かります
  181. 中華ワクチンは本当に効果無しなのか?
  182. >>200
    製薬会社みんな同じだぞ
    薬を売るために病気を作るのが製薬会社の一番の仕事だ
  183. タイトルに
    中国製ワクチン付けないとダメでしょ
    開いて時間損したわ
  184. >>211
    もうギャグに逃げ込むのバカ?
  185. 引きこもりが勝ち組になる世の中になりつつあるのが笑える
  186. >症状が見られる感染者数は1日当たり300人超に急増し…

    ワクチン射ってるからPCR検査は意味ないんだね
  187. >>1
    >中国国有の製薬大手、中国医薬集団(シノファーム)のワクチンを接種したのは約3万8000人。
    >残りは英製薬大手アストラゼネカが開発し、インドのセラム・インスティテュートが生産したワクチンの接種を受けた。


    あのー?
    素人目にも原因が即わかっちゃったんですけどー?
  188. 結局のところ、ノヴァヴァックスが正解だろ
    スパイクタンパクをACE2に結合させない方法はあるし
  189. >>18
    いやワクチン接種後に感染で死亡した患者を埋める。
  190. セイシェルの夕日は松本隆が語感だけで付けたらしいな

    でもまだ色々ありそうでサメ以下のスガーリンの脳みそがワクチンだけで
    オッケー牧場と言いそうでコワい
  191. >>211
    キンペー礼賛するようになるチップ入り
  192. インフルエンザみたいに治療薬が早く出来てくれないかな
    こんな糞騒ぎもう飽きたわ
  193. >>1
    緩んだら接種してない人で爆発しても不思議は無い。
    接種した人がどの程度感染したのか、それの軽症率。重症率が重要。
  194. じゃあ中国で感染が収まってるのは隠蔽してるってことか?w
    そもそも香港問題から目を逸らす為に中共が工作しただけなのに
    すぐ騙されるねお前たちw
  195. 中華ワクチンが不発なら、中国内の感染と死者の状況はどうなってるんだ?
  196. >>229
    は?
    トランプはワクチン使わず治ったろが
  197. >>20
    松田聖子乙
  198. 中華製ワクチンはダメだな、やっぱキューバ製ワクチンのほうが安全そうだ。
  199. >>233
    そりゃあそこは門外不出だし
    でっかい北だからわからない
  200. 中国製ワクチンが効かないとなると、効くワクチンとやらが世界中に行きわたるまで自粛しないとなw
    行きわたったころにはまた変異種が出て新しい効くワクチンが世界中に行きわたるまで自粛だw
  201. >>77
    結果にばらつきはあるけど有効率は50%以上はあるみたい
    接種回数が一番多いチリのを見ると2回接種で発症回避67%、入院回避85%

    https://cdn.who.int/media/docs/default-source/immunization/sage/2021/april/5_sage29apr2021_critical-evidence_sinovac.pdf
  202. ファイザーでも同じことは起きてるだろ。違うのはマーケティングにどれだけお金かけてるかだ。
    「ビッグファーマ 製薬会社の真実」を読めばファイザーの本質が分かる。
  203. >>1
    あーあ。やらかしたな。中国シノファームはワクチン株をN501Yを利用していて、
    より効率よくS抗体を作る為に感染増強効果ADEを利用した不活化ワクチンなんだよ。
    当然ながら不特定変異が月2回も起きるRNAウイルスだと狙った効果との真逆のガチの感染増強ADE起きる罠
  204. 中国産とアストラゼネカは変異ウィルスに弱いだろ
    mRNA方式一択
  205. なんかワクチンバカがだんだんオレオレ詐欺に引っかかったおばちゃんみたいになって来てるだろw
  206. すげー細菌兵器だなこれ。
    さすが中共
  207. アストラもそこそこあるんだな
    ブリカスなんか隠してない?
  208. まともに努力してもこういうケースあるのね。




    っていうかあくまでも個人の願望?なんて言うの?
    「人類史はここまででいいよ」
    恐竜だって滅びたんだし、わしらの種もここまででええやろ。
  209. なにいってんだ?
    感染率より重症化率だろ。
    中国ワクチンは元々、感染率は50%って言われてる。
  210. >>204
    逆でサイトカイン発症リスクが高くなる。
  211. そういえば、日本でも中国産ワクチンを輸入して
    民間でワクチン接種しようとしてる会社があったなぁ
  212. >>4 だとしたら中華ワクチンは断トツで安全だなwww
  213. >>246
    突っ込んでいい?
    それともそっとしておこうか?
  214. ワクチンが効かなくても変異株の責にできるから問題ない
  215. チリもここもブラジルも
    ものすごい接種率だが
    中国製ワクチンだったがため
    感染爆発。
    ブラジルは中国製ワクチンの有効率4%w
  216. >>92
    そこが重要だよね
    いずれにしても定期的な接種が必須になるかもしれんなあ
  217. >>217
    中国が不活化する時に使ったウイルスと全く同じ型のウイルスかちょっぴりだけ変異した型のウイルスになら効果あるんじゃない
    でも不活化ワクチンは大きく変異したウイルスには対応できないんじゃないかな
  218. なんだ志那か
  219. キレイな海に行きたいなー子供と行けるオススメある?
  220. >>198
    公共の屋内空間でのマスク着用義務は基本的に変わってない。
  221. 中華とインド産は信用ならねえ
  222. パチモン
  223. 中国ワクチンならそんなもんだろ
    もう二度と共産党に逆らえん体にさせられた
  224. 変異株が入ってきてしまったんだろうか
  225. 感染者は少ないって10万人辺り一日300人てけっこうな割合じゃね?
  226. インド型変異ウイルスにはワクチン効かないからな
  227. あんなワクチン効くわけねーだろ
  228. だから言ったんだよ
    ワクチン打たないほうが警戒するから感染防げる
  229. さすがメンツの国、中国様w
    ロケットは万歳した後に落下燃焼w
  230. ファイザーと比べたら中華ワクチンは3世代前の技術だからな
    しかもあんな短期間に開発して効果がある方がおかしい
    不活性化ワクチンの開発は5年程度かかるのが普通
  231. 週替わりで変異株が置き換わる
    ワクチンを打つやり方は無意味になる
    それが人類消滅の序章
  232. ニンニク注射だったとか?
  233. 永久マスクに賛成する
    あの不細工な顔は見たくない
  234. >>217
    ローテクだから全く効果がないわけじゃないけど、役に立つかは…
    インフルエンザワクチンとかと同じ原理

    中華ワクチンを無駄だと言いつつインフルエンザワクチンを無批判に打つ奴の気がしれないけどな
  235. >>1で話終わってんじゃん
    中国製=アミバ
  236. セーシェルでシノファームとアストラゼネカの接種者が
    どれぐらい陽性になったか知ってる天才おらんの?
  237. ワクチンを接種するとキャリアと同等のリスクを背負うの?
    血栓症の潜在リスクは怖いな・・・
  238. >インド洋の島国セーシェル
    >地理的に孤立した人口わずか10万人の小国

    >中国国有の製薬大手、中国医薬集団(シノファーム)のワクチンを接種したのは約3万8000人。
    >残りは英製薬大手アストラゼネカが開発し、インドのセラム・インスティテュートが生産したワクチンの接種を受けた。

    いろいろ重なるもんだ
  239. この手の記事って有料記事以降に「なお、死亡者や重傷者は出ていない」とか書いてあるんだよな
  240. 体に入ってきたものを取り出すわけにゃいかん
  241. ワクチンと称して生理食塩水売りやがったな!
  242. なんせセーシェル諸島 と言えば皆エマニュエル夫人の真似してたせいで蔓延したんかと
    勘違いしたは。 ナーんだ、支那製の毒ワクチンのせいかア・・・。
  243. >>258
    単純に考えるとそうなるのが、シノファーム不活化ワクチンは元株がN501Yを利用してる。
    其れによって此れまでのウイルスよりも先回りして細胞侵入する事で他株の侵入を阻止できるとの機序
    DNAウイルスなら成功できただろうね。ただNの中身が不明で恐ろしい兵器とも謂える。
  244. >>198
    イギリスアメリカの基準でいえば日本なんて去年から一貫してマスクなし生活で構わないレベルだよ
    屋内ですらマスク不要、飛沫飛ばしまくったところで問題ない

    それなのに相変わらず大騒ぎ中
  245. >>1
    スレタイに中国ってなくても予想できた。10万人の6割接種だと6万人、ちゅうごくせいが3万8千人だったら過半数が中国製だよね。
  246. >>42
    インフルエンザなら毎年接種、コロナは春夏秋冬に接種になるな
  247. 不活性ワクチンじゃインフルエンザすら型の違いに対応できんしな
  248. 中国製効かないとか日本の富裕層も打ってたな
  249. そもそもインド株ってワクチンが効かない可能性があるってニュースあったしな
  250. きっとタダで貰ったんだろうな
    これで文句言ったら、セーシェルは我が領土であるってなるかもよ
    タダより高いものはない
  251. 中国製ってスレタイに入れてないから完全にミスリード狙いだな
  252. ファイザー製でもちゃんと冷凍保管せずに使ったら中国製と同じことになるんだろうな。
  253. pcr検査キットを全国民に配布しとけ
    過半数は陽性になるだろう
  254. >>269
    そもそも英国株もインド株もヒト必須アミノ酸の原材料をスパイクに持ってる。お手上げなんだよ。
  255. 中国シノファーム製+アストラゼネカ製だもんな
  256. ノーベル賞受賞者の本庶先生が
    ワクチンより治療薬作れって言っていたわ
    要するにワクチンは微妙なんだろ
  257. 世界のあちこちでワクチン接種とともに増える怪現象
  258. 気功で気を入れた塩水
  259. またゴキブリ五毛党がわらわら沸いてきたな
  260. mRNAワクチンはこの先どんな変異株もコロナウイルスにも効くようにアップデートの研究が進んでるから中国は開発やめていいぞ
    というか世界の迷惑だからやめてくれ
  261. >>234
    トランプはリジェネロンの抗体カクテルを使ってるが。
  262. 肛門でPCR検査する様な国のワクチンだし
  263. 国民の9割打ったブータンも増加傾向
    ブータンはインドからもらったワクチン
  264. 変異株とワクチンが入り混ってもうわけわかめだな
  265. ジャップワクチンは?
  266. 安心の中国製
  267. >>302
    アビガンすら認可しないのに開発など
  268. さあ情報番組困ったぞ
  269. >>76
    イギリスはアストラゼネカであそこまで抑えたはず
  270. ワクチンが爆発するようなことはないよね?
  271. >>134
    同感ですな。
    俺も、ファイザーやモデルナのワクチンよりアストラゼネカのワクチンを打ちたい。
    中国ロシアのはちょっとあれだが。
  272. >>192
    有効性は67%程度という報告(チリ保険省)もありますから、今回の事例は予測の範囲内。
  273. インフルエンザと同じだよ。ワクチン打ったからといって、コロナ前に戻れるわけではない。
  274. ほら、ワクチンの効果が薄いって証明されたね!
    ワクチンは副作用も危険だよ!みんなワクチンの不接種に徹底しよう!!
  275. 大丈夫!中国のワクチンだよ
  276. つうか本当にワクチン?
    接種した途端に感染が増えてるんだけど
  277. セーシェルの最新状況
    https://covid.gutas.net/country?p=165
  278. キバヤシの出番はまだか
  279. >>288
    他所は他所
    日本人はマスクに抵抗がないんだから、ノーマスクにする意味がない
    マスクするぐらいなら銃乱射するとか言い出す馬鹿な国と同じ基準にするな
  280. 感染はするだろ、重症化しにくいだけで。
  281. >>137 
    本気で、中國ではもう抑え込んだと信じてるん?
    だとしたら、あなたは道理が分からない人ではないのかな?
  282. メイドインチャイナか
    盛られたな
  283. 全てワクチンの副作用です
  284. だって薬じゃないもん
    ワクチンパスポートなんて短絡的思考馬鹿の戯言だよ
  285. 結局シオノギが作る日の丸ワクチン最強って
    来年にはなってるだろう
  286. どこ株か知らんがワクチン接種による感染増強じゃないの
  287. >>322
    打ちたくても打てない状況でそんな事言われてもね
  288. ワクチン打つとウイルスが変異してワクチン効かない能力身につけてる可能性ないか?
  289. >>322
    中国産の不活化ワクチンはな
  290. インド 人口 13.66億人 死者4000人
    大阪  人口 882万人 死者55人

    大阪をインドに当てはめると ●大阪死者 ●毎日8500人
    おおさかすごーい
    東京なんか足元にも及ばんだろう。 阪神タイガースもびっくり これは兵庫か?
  291. >>62
    >>139
    家族が抗生物質を使っていると、家の中の耐性菌が増えるから、同じようなもんだな。

    >>329
    いまどんな感じになってる?
  292. 中華ワクチンは効果5割でしょう
    全員打っても半分は感染する可能性があるということは
    集団免疫なんて構築できない
  293. 中国はなぜああやって平然としていられるのか
  294. >>336
    そりゃウイルスってそういうものだからな
  295. こんなことだろうと思ってた
  296. やっぱりワクチンは意味ないんだなw
    接種したモルモットさん達乙ですw
  297. >>336
    正確に言うとウイルスは常に変異していて
    ワクチン効く株は絶滅してワクチン効かない株だけ生き残る
  298. 感染爆発か。何でも爆発するな。
  299. >>137
    中国の一部の都市部は強権的にロックダウンしてるから、まだマシだけど
    地方の田舎町なんてなんにもやってないからひどいことになってる
  300. >>340
    どのワクチンを打とうが感染はするだろ
  301. ワクチンはあくまでも感染しても重症化しないよってだけでしょ
    感染しないわけじゃないと思ってるんだけど違うのかな
    インフルエンザワクチンも重症化しないだけで感染するよね
    それともコロナワクチンは感染しないの?
  302. >>1
    >住民が接種したワクチンの大半を占める中国製ワクチン
    答えを最初に書いちゃダメだろw
  303. 中国ワクチンは中国発表で効果50%だからなw
  304. >>258
    >>277
    サンクスであります
  305. 中国製でほっとした政府であったw
  306. シノファームだからな
    意味ない
  307. >>349
    一応医者によると感染しにくくはなるらしいね。理屈は分からんけど
  308. >>351
    数字を盛るので有名な中華が50%と言ってる
    実際は10%とかだな
  309. >>349
    治験中のワクチンをまとめて全部同じ作用機序と思う方がどうかしてる。
  310. 日本で開発中のワクチンはインドに無料提供して治験しろ
  311. >>149
    外国人観光客や帰国者が一番のガンなんだよな
    ここを入国させなければ島国なら感染症は下火になる
    外国人観光客を受け入れた時点で感染症問題はまた起きる
    これはワクチンやろうがやるまいが起こる事実だ
  312. ワクチンの接種状況 セーシェル1位 75.61%
    https://covid.gutas.net/vaccine

    セーシェルの感染者推移
    https://covid.gutas.net/country?p=165
  313. 感染はするよね重症化しないだけで
    チャイナ製のもブラジルのどっかではめちゃくちゃ効いたとか
    聞いたばかりだったけど
    ブラジルもこうなるって事か
  314. っていうかワクチンの効かない変異種がどんどん出てきてるんだから当たり前

    その度にワクチン作らなきゃ
  315. ワクチンがこれだけ怪しい効果だとさ、持病持ちの人なんてもう効果ないだろうから
    遺書書いて身辺整理しといた方が良いよね〜
  316. 害虫国死ねw
  317. >>1
    島はヤバイ
  318. 今はインドの何とかってのが一番強烈なんだっけ
  319. >>53
    重症化抑制なら従来のインフルエンザワクチンと変わらないし無いよりは良いんじゃないのか若い世代ほど有用だろ
    数用意しやすいならこっちで凌いでその間に他社のを用意するとか
  320. 新たなる邪悪なる変異型か?
  321. マスゴミさんはこれをテレビで扱えますか?
    どこかの誰かは日本でも中国ワクチン接種を考えろって言ってましたよね?
    (´・ω・`)
  322. なんだ中華製かよ
    ゴミだな
  323. アストラゼネカすらゴミ認定されて不接種が始まった国すらあるのに
    ワクチン教のマスゴミ達は今日もコロナ怖い布教を熱心に垂れ流すよー!ほーら怖い怖い
  324. むしろ新型コロナそのものだったんじゃねえの
    すら、疑いたくなるシナ製
  325. シノファームって中国国営なのか

    しかし、さっさとWHOは承認したな
    やはりWHOは中国贔屓らしい
  326. >>268
    1年で全滅やんけ
  327. ち中国ワクチンなら当たり前、というか
    そもそも効果を疑問視されてたんだからなんにもニュースにならなくね?
  328. 鍵はインド株にファイザー製が効果あるのかどうかだな
  329. >>333
    シオノギも結局遺伝子ワクチンでないの?
    世界初とかの技術で副作用出てるmRNAやウイルスベクターみたいなもんでないの?
  330. >>128


    だまれ!三国人
  331. アストラもだめか
    人類の望みは断たれた
    引き込もるのみ
  332. 生理食塩水のプラセボの方がマシだったりして
  333. >>23
    効能はコロナ感染やろ?
  334. >>374
    中国が第三次世界大戦で覇権を握るためにコロナウイルスとワクチン作って準備した上で仕掛けてきてるなら、
    WHOを押さえワクチンの配布先を政治的に決めるのは戦略上、必須だしね。
  335. 安心して出歩くようになるから逆効果だな
  336. 中国製だろ、新型コロナワクチン接種じゃなくて
    別バージョン新型コロナ接種されてんぞ
  337. >>356
    わざと感染した状態にして抗体を造るのがワクチン
  338. >>370
    取り扱いが楽ならいいんじゃないの
    ファイザーの冷凍輸送を冷蔵輸送するくらいだし
    扱いが糞で有効性下げるくらいならなw
  339. 摂取者の半数以上が中国製か
    中国国内の現状はどーなってんだろうな?
  340. 後遺症の方が怖くてワクチンなんか打てんわ
  341. はっきり言って東京、大阪住みの人達は諦めてるよね
    でも地方、田舎住みの人達はまだ望み捨ててないと思う
  342. インド製の不活化ワクチンだろ?
    同じように同ワクチンの無償提供を受けたブータンも心配だね
  343. >>366
    島は基本的に感染者いれてはダメなんだよ
    広がっても逃げ場所ないしね
    島ほど水際が大事になる
    ワクチンがそこまで行き渡ってるなら、外国人観光客や帰国者に入国する時ワクチン接種義務つければ?
    それだけで、嫌がらせの一つになって来なくなるよ
    アメリカもそれやるみたいだしさ
  344. >>380
    引きこもって家から一歩も出なくても
    食糧受け渡しでの感染事例は既に出てる。
  345. アジア人から作ったワクチンはコーカソイドやネグロイドには効果が薄いんじゃ…
    それぞれ人種別に作ったほうがいいんでないか
  346. >>76
    アストラゼネカは血栓リスクと引き換えに感染抑制効果をもたらした
  347. >>364
    イギリスやイスラエルの例でみる限り
    致死率は格段に下がるから無駄ってわけでもない
  348. >>388
    でも、中国ワクチンは免疫効果よりもプラシーボ効果のが高いって噂だしw
  349. ワクチンなんて効果無い
  350. 中国製ワクチン接種が進んだから
    国民が緩んで再燃した国は他にもあったが
    これが本当なら中国本国が大事になりそうだが中国人は不死身なのか
  351. >>396
    副作用が血栓というのも痛いな
  352. >>2
    中国製でやっぱり速報
  353. シナの実験島やな
  354. >>402
    乙類焼酎を飲め
  355. >>389
    結局中国は入国者に三週間の隔離と尻穴検査義務付けしてるからどうもそれが抑止力になって感染者をいれさせないみたいだな
    やっぱり入国時に三週間隔離分の金も取られるは、尻穴検査しなくてはならないはとなると入国者は躊躇うのだろう
    そして、中国は移動制限がまだあるんだよな
    それも効いてると思う
    仮に空港近くの田舎で感染者でても、北京に入れないという状況なら、北京だけは安全という状況を保てるもんな
  356. 安かろう悪かろうだな
  357. そりゃ、川の水じゃ効かねーよな。
  358. ワクチン接種すれば罹っても重症化し難いだけなんだろ?
    で接種したから安心だと出歩いてまた貰ってくるわけだな
  359. >>398
    人体免疫系は不思議な事に心因要因が
    大きいらしいからな

    嘘でも、これで大丈夫と思い込めば
    免疫系が何故か向上する事がある

    まぁ、不眠や過労、暴飲暴食してると
    いくら心理効果やっても免疫向上しない
    みたいだが
  360. >>402
    血栓って脳梗塞や心筋梗塞を引き起こすしな
    日本の死亡率高い病気の一つが血栓だろ
    下手したら血栓の病気はガンより多いかも
  361. 中国製ワクチン
  362. 効果20%の中国製だろ
    10回打ってファイザーとかのワクチンと同じ

    違いでるに決まってる

    仮に日本で全員がこのワクチン接種してたとしても
    有効なの20%だもん
    今の大阪東京で200人減るだけ
  363. >>409
    中国のワクチンは意外と高い 2回で1000元だったはず
    アストラゼネカは1回250円以下w
    まぁセーシェルは無償提供だと思うけど
  364. 中国が本気で滅ぼそうとしてきますなぁ
  365. >>24
    やはりHIVと同じで、一生消えないのか…
    やべえ
  366. バッハが打たせようとしてたやつか
  367. >>414
    日本人の3割は過剰に栄養摂取気味で
    お菓子や肉の食い過ぎで血栓が出やすくなってる

    まぁ、贅沢病と言えばそうだが
    元々出やすい下地ある所だからまずい。
  368. 打った奴は呼気、体臭からウイルス撒き散らすって論文が話題になったじゃん。
    インフルの時も職場で接種した7人が7人ともインフル罹患したみたいな話は
    日本中に転がってるよね。

    コロナワク珍も全く同じスタンス。
    打った奴から周りも巻き込みながら罹患する。そりゃ、感染爆発するに決まってるわ!
    インドも一億打ったが、大爆発してるし、イスラエルも打った若者が重症化してるしwww
  369. 南太平洋の島国は鎖国で成功してるのに
    中国と関係ある国はボロボロだな
  370. 単に不活化ワクチンでは、変異種に効果ないだけじゃないの?mRNAは変異種にもある程度効くはず
  371. >>4
    これだと初期拡散といい、戦犯確定やんw
    ウイルスばら撒いてワクチンだよ〜って生理食塩水売りつけてることに…
    こらやっぱ全世界同時爆撃かねぇ?
  372. ファイザーでも同じ現象が各地で起きているから心配するな(笑)
    日本もそうなっているしな
  373. ファイザー、モデルナ:mRNAワクチン→-70~-40度の超冷凍保存が必要
    アストラゼネカ、スプートニクv:ウイルスベータワクチン→-5度以下の冷凍保存が必要
    中国:不活性ワクチン→家庭用冷蔵庫でも保存可能

    熱帯の貧困国で中国製が多い理由これな
    >1みたいなニュース作る奴らは反中煽って儲けたいだけで知恵や知識なんて
    どうでもいいと思ってる奴らだから言わないけど
  374. >>429
    大阪はプラシーボで死にそうなんですけどw
  375. >>427
    スハイクタンパクに害が無いというのは妄想
  376. そして中国はCOVAXを通じて先進国からワクチン代金を貰っている。
    あいつらの悪知恵は底なしだなw
    朝鮮人とツートップだな。
  377. 大量接種に踏み切った国から感染大爆発起こしてる現実を
    日本のマスゴミも報じるべき。
    このまま、自衛隊導入で大量接種に踏み切ったら日本も地獄になるぞ!今以上にねwww

    >インドも一億打ったが、大爆発してるし、
    >イスラエルも打った若者が重症化してるしwww
  378. このまえロケットが落ちたモルディブに近いな
    無重力下でシェイクして拡散する兵器だったのか?
  379. >>424
    結局、ある程度感染がひろがり、しぬ人がしねば終わるんだよね
    全ての感染症は、そんな感じだよね。
  380. まじかよ高中聴いてくる
  381. 中国産ワクチンで
    効かないだと?…と、いうことは…

    コロナはどこがばら撒いたのか、、

    まさかまさかのロス毛?
  382. シノファームだからだろwwwwwwwwwwwwww
  383. じょうじゃくかよ
  384. 偽ワクチンの可能性
  385. もともと有症状化、重症化を防ぐだけで感染を防ぐ効果は明らかじゃないって言ってたのに忘れてる奴多いな
  386. コロナ「ワクチンなぞ使ってんじゃねえ!」
  387. 武漢ウィルスを抑え込むんだから本物の中国産ワクチンなら効くんだろうけどな
    残念ながら届いたのは生理食塩水だったようだ
  388. 中華製のワクチンなんてむしろ毒なんやで
  389. ファイザーじゃないんだな
  390. >>443
    >症状が見られる感染者数は1日当たり300人超に急増し

    ワクチン有効な感染者はそもそもカウントされねーよ
    無自覚のまま終わる

    症状が見られるって書いてあるだろ?
    他が忘れてるのではなくてお前が1人だけあほなんだぞ
  391. >>437
    幸いにも死亡率は100%じゃない。
    2%前後だ。仮に少なく見て0.4%ぐらい。

    50人に一人
    学校の1クラスに1人居るか居ないかの割合だな

    戦争になったら1/3ぐらいは死ぬんだから
    それに比べればマシだな
  392. >>249 感染増強性があったらどうすんの?
  393. イギリスもそのうちこうなる
    ここはブリカスの租税回避地だからねー
  394. 日本の製薬企業の出番だな。


    頼むよ、日本
  395. シノバックにしてれば良かったのに
  396. インドもワクチンの大生産国なのにあのざま
  397. ロイター記事によると

    WHOによると、現時点でセーシェルの人口の約60%が2回のワクチン接種を完了。
    うち57%が中国国有製薬大手の中国医薬集団(シノファーム)製ワクチン、
    43%が英アストラゼネカ製ワクチンを接種した。
  398. >>445
    中国はウイルス抑えた事にはなってはいるが
    数字が如何にも作ったかの様な作為的で
    なおかつ、人口が急に減り過ぎてる。

    公表の数字が色々おかしく矛盾がある。
    射殺できる強権国家だから無茶したとしても
    急激な人口減は少子化だけでは説明不可能だ

    多分、沈静化何て嘘八百で百万単位以上で
    死者出してるんじゃないかな

    何故か火葬場BBC取材行ったら
    フル回転してたみたいだし
  399. 中国製と思ったら、やっぱり中国製だった
  400. >>445
    中国はウイルス抑えた事にはなってはいるが
    数字が如何にも作ったかの様な作為的で
    なおかつ、人口が急に減り過ぎてる。

    公表の数字が色々おかしく矛盾がある。
    射殺できる強権国家だから無茶したとしても
    急激な人口減は少子化だけでは説明不可能だ

    多分、沈静化何て嘘八百で百万単位以上で
    死者出してるんじゃないかな

    何故か火葬場BBC取材行ったら
    フル回転してたみたいだし
  401. 中国は電子部品はそこそこになってきたけど医薬品に手を出すのはまだ早い
  402. 「米製薬大手ファイザーと新型コロナウイルスワクチンを共同開発した独バイオ医薬品企業ビオンテックのシャヒン最高経営責任者(CEO)は28日、
    インドで広がっている新型コロナ変異株にも、同ワクチンが効果を発揮することに「自信がある」と述べた。
    シャヒン氏はオンラインの記者会見で、「30種以上の変異株を調べたが、ほぼ全てでワクチンは同じように効く」と強調。

    インド変異株は、以前ワクチンが効くことを確認した種類のものだと語った。
  403. ああ😩
  404. >>437
    何言ってんだよ
    感染症の基本は感染者隔離だぞ
    感染者がでたら、日本の伝統だと追い出してたんだよ
    外国から入ってきたら、船を入港させないようにしてた
    これが日本の知恵だぞ
    ずっと船を入港なんて日本の歴史ではやってないんだよ
  405. 効かぬ
    効かぬのだ…
  406. >>201
    同じくだな
    ていうか、接種者を買収して生食に交換してもらうよ
  407. >>461
    それってウイグル人でないの?
    ウイグルの浄化作戦狙ってるのが今の中国だろ?
  408. >>1
    >中国医薬集団(シノファーム)のワクチン

    これが原因アル。
    はい終了。
  409. WHOの発表セイシェル人口の6割接種

    57% シノファーム
    43% アストラゼネカ
  410. >>24
    作成に安倍が関わってる以上、これぐらいは予想できる
  411. >>467
    新コロよ俺にはあなたが最大の強敵だった
  412. ここも中国の対インド前線基地として食指がのびてたか

    昔スリランカ行った時、コロンボ経由セーシェル便だったから飛行機の座席、周りが新婚さんばかりで大変羨ましかったのを思い出したわwww
  413. >>218
    んだ
    コンピューターウィルスに関しても原理は同じ
  414. すごいよな
    今はやってないけど、どこの国にも数人のスーパースプレッダーがいるんだろうね
    アクティブなそいつらのお陰で死ぬ個体もいるという
  415. 水打ったらしぬよね?
  416. なんだチャイナワクチンか
  417. アストラゼネカは南アフリカ株には効かない
    治験で10%しか効かなかった
    中国製は知らんが、元から数字悪いから
    変異株は更にダメだろな
  418. 住民を半減させた後、シナ人が人口侵略をして国を乗っ取る
    初めから効果のあるワクチンなど渡すはずがない

    それがシナ人の本性だ
  419. これワクチンが原因で感染拡大してるだろ
  420. チャイナコロナ恐ろしい
  421. >>201
    わかる
    個人的にやるなら不活化ワクチンがいい
    遺伝子ワクチンは嫌だ
    不活化ワクチンならインフルエンザから肺炎球菌から実績あるし
    生ワクチンならBCGや水疱瘡、おたふく風邪と実績ある
    mRNAワクチンって元々はガンワクチンとして期待されてたものだろ?
    ガンワクチンとして有名なのが子宮頸がんワクチン
    これも不妊になるとか障害者になったとかいう人もでた曰く付きワクチンなんだよな
    その系統なんでないの今の遺伝子ワクチンはさ
    水疱瘡ワクチンがあるんだから、生ワクチンとかでもコロナ出来そうなのにな
    水疱瘡ワクチンも帯状疱疹を防ぐとか言われてるよな
  422. 他の国は成功したのと失敗したのと、


    で、日本はまともな事を一つもしてないから亡国確定やね。
  423. これは中国もやべえな
  424. >>145
    なにもしないほうがマシ
  425. アジア系ってワクチンのせいで逆に広まってる気がするけどなんで??
  426. ファイザーかモデルナじゃないと効果無しか
  427. >>459

    アメリカで接種後4000人死亡
    ヨーロッパ連合で7000人死亡www

    一応、バースとかで接種後死者数は公表されてるけど
    中国は秘密なんでしょ?
    いったい何人死んだんだ?情報隠蔽国家、恐ろしやwww
    まともなジャーナリスト達は監獄か死刑の国www
  428. >>488
    白人用に開発したワクチンだから
  429. 素朴な疑問なんだけど。

    コロナって、別に100%感染するわけじゃ無いんだから、実はこのワクチンの感染予防効果ってゼロなんじゃねーの?www
  430. >>488
    ワクチンの中に紛れてんだろ
  431. 死のバック=死へと誘う守護神
    死のファーム=死体の集まり


    名前から縁起悪すぎてオワコンだろ
  432. 接種したと言っても中国製ワクチンなんだろ
  433. インド株には効かなそうだな
    日本製ワクチンまで俺は打たないわ
  434. 流行している株は、どこの?
  435. 中国企業がシノファームと名前つけるのにシナと言うと怒る人々がいる
  436. >>488
    同感
    ワクチンやらなければアジアは治ってね?ってところが多い
  437. 中国製ワクチンも信用がおけないが
    変異株で感染力が強くなって来てるから
    現在のワクチンでは、効果も薄れて
    来てるんじゃないのか?
  438. >>8
    重症化しにくいってだけだよな。この記事で触れてないけど、感染者が多発しても入院ゼロってならちゃんと効果があるってこと。
  439. 感染あり
    イタリア 出会って3秒でバグキス
    インド ガンジス川で混浴
    日本の馬鹿 会食馬鹿騒ぎ

    感染なし
    日本の常識がある人 マスクをして一定の距離を保つ


    答えは出ましたね
  440. よくシナ製を血管に入れようとか思うよなしかし
    そういう大胆な人がうらやましいよ
  441. >>327
    俺はマスク大嫌いなんだが?
    これまでもインフルエンザ大流行の真冬でもしてなかったし
    皮膚にも炎症出るし、耳はちぎれそうだし
    これからは熱中症の危険性も高まる
    もうマスク生活なんて心底止めたい
  442. >>1
    激しく同情致します。
    China Virus=Chinaワクチン。

    信用して摂取したら殺されます。

    後進国が世界を支配したがってるのだ。

    日本も色々様々提供され売国議員しかおりません。

    二回あそー早く死なねえかなーーすとぼけ。
    国民が殺されるわ
  443. コロナ接種してて草
  444. 孔明はかったな
  445. どうせ中華ワクチンなんだろと思いながらスレを開いたらやっぱり中華ワクチンだった
    マジで効果ないのな
  446. >>492
    治ったの白人国家だけだしな
    他はワクチンやっても治らないか、それ以上の感染爆発起こしてる
  447. >>362 ADE感染増強性について
  448. >>503
    平均年齢が低いんじゃねの
  449. 中国製だからが理由ならいいけど、
    ワクチンが行き渡るとそれに対抗するためにウイルスも変異してくから、他のところでも起こり得ると思う
  450. WHOお墨付きやぞ!
  451. >>515
    感染予防効果の代わりに変異促進効果があるってか?www
  452. >>279
    陽性者の8割が未接種というのなら政府から出てきたみたい
    なお、死者28人にワクチン接種者は居ないとも
    http://m.seychellesnewsagency.com//articles/14799/Official+COVID+situation+in+Seychelles+is+manageable
  453. ワクチン接種率60%超でこれか
    https://i.imgur.com/M2G9MtO.jpg

    インド株だろうけど、効かないのか
  454. ワクチン意味なしww
  455. >>522
    貼った記事嫁
  456. よその国に空から巨大ゴミ落とすわ、
    ガラスの橋作って壊すわ、
    役に立たないワクチン売りつけるわ、

    安定しすぎだろwww
  457. 治験もせずに接種するからこうなる
  458. モンゴルがシノバック、スプートニクV、アストラゼネカの布陣で打ちまくってるからそのうちワクチン毎の感染率のデータが取れそう
    ちなみに今は国民の3割が2回接種完了した段階で感染者がピークアウトし始めたところ
  459. wWw
  460. インフルエンザワクチンは意味がないって本の紹介動画見たなあ
    コリナは知らんけど
  461. 何につけ、メイドインチャイナを信用した者の自業自得と思うべし。合掌!
  462. 通訳に来たはずが顔が良すぎて急遽アイドルオーディション番組に参加させられることになり、帰国したいのに100万人のファンを獲得してしまい帰れない男

    http://uoow.trueaustrian.at/EwUd/833121319.html

    zffdasfdsafdsafasd
  463. mRNAワクチンの副反応は数ヶ月後、数年後に出るという話もあるね。
    中国のはmRNA使ってないからマシだと思うんだよね。
    効きは弱いかもしれないが。
  464. セーシェルの憂鬱
  465. 中共の幹部連中はシノファームじゃなくてファイザーの打ってるのかな?
  466. 効かなきゃ意味ねーだろwww
  467. >>477
    ソーク研究所(Bombshel​​l Salk Institute)の科学論文は、
    covidスパイクタンパク質が致命的な血栓を引き起こしていることを明らかにしています…
    そしてそれはすべてのcovidワクチンに含まれています(設計による)
    続く
  468. まぁ抗体が持続するなら、年に何回も風邪なんかひかないわな
  469. >>520
    この場合、死者よりも感染者の数見ないといけないでしょ
  470. >>482
    過去の病気でワクチンが原因で感染拡大したことがあったらしいからな
  471. スレタイでびっくりしてひらいたけど
    なんだ中国製か
    知ってた
  472. そもそもインドもワクチン接種後に急増らしいやん
  473. チリが中国製は15パーしか効いてねぇって声明出してたろ!www


    なおフィリピンも中国ワクチン入荷した模様
  474. ワクチン接種して軽く発症した場合、その人が出すウイルスは感染力を持つ?
    持つなら、接種者はウイルス培養器だろ
  475. 中国のワクチンが原因なら、中国で増えているはず
    そうではないのなら、ワクチンを突破するウイルスが入り込んだということか
  476. 朝のニュースでは中華ワクチンってことを言ってなかったな不安を煽るだけのマスゴミ報道
  477. >>538
    国民の6割接種済みで陽性者の8割は未接種と言う事は、完璧ではないにせよ効果は出てると思うけどな
  478. >>544
    そもそも
    中国は、ワクチンうっておるのかな?
    中国の6割にうつといっても
    全人口より多い本数作らないといけないしな
  479. 意識が遠くなりながらも…インド俳優、モディ首相に向けて最後の映像でコロナ痛烈批判
    5/12(水)

    インドの30代俳優が新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)で亡くなった。
    彼は亡くなる前に残した最後の映像でインドの劣悪な医療環境を批判して苦しさを吐露した。

    11日(現地時間)、CNNなど外信によると、インドの俳優でありユーチューバーのラウル・ボーラさん(35)は今月9日、
    インド首都デリーのある病院で新型コロナ闘病中に亡くなった。

    妻のジョティ・ティワリさんは翌日、インスタグラムに夫の最後の様子を撮影した映像をシェアしてこの事実を伝えた。

    映像でラウルさんはベッドに横になり酸素呼吸器をつけたまま
    「酸素は今、極めて貴重だ。これがないと患者は目を回して苦しむ」と話した。

    また「付き添いの人を呼ぼうとしても来ない」とし
    「1時間以上待たされるので、いない間は自力で何とかしなければならない」と続けた。
    ラウルさんは懸命に語りかけようとしたが、中間中間で息が切れて苦しそうな表情を見せた。

    ラウルさんは8日、フェイスブックに残した最後の掲示物でも
    「もっと良い治療を受けていたら私は助かっただろう」と綴っていた。
    ラウルさんはこの掲示物にモディ首相とマニッシュ・シソディア副首相をタグ付けした。
  480. >>548
    もしかして輸出ばかりして、国内で接種していないのだろうか
    その視点、目からうろこだわ
  481. もしかしてこれを無限ループさせて
    儲けるのがチャイナの目的なのかな…
  482. >>520
    ならワクチンの効果あるじゃん
  483. >>536
    続き
    この論文は、スパイクタンパク質(活性なウイルス成分を欠いているものでさえ)が
    ACE2受容体に結合し、細胞ミトコンドリアの機能を阻害することによって
    血管破壊を引き起こすメカニズムを文書化した最初の論文です。

    論文から:

    SARS-CoV-1 [スパイク]タンパク質は、感染した肺のACE2のレベルを
    低下させることにより、肺の損傷を促進します。
    現在の研究では、Sタンパク質のみがACE2をダウンレギュレートし、
    その結果ミトコンドリア機能を阻害することにより、
    血管内皮細胞(EC)に損傷を与える可能性があることを示しています。

    https://www.naturalnews.com/2021-05-07-salk-institute-reveals-the-covid-spike-protein-causing-deadly-blood-clots.html
  484. もしかして、ワクチン接種者は重症化も死ぬこともないが、軽く発症してウイルスを他人にまくとか?
  485. >>536
    スパイクを発現したら駄目ってことだな
  486. フェイクなのはニュースなのかワクチンなのか
  487. >>554続き

    この研究の結果は、コロナワクチンが血管疾患を誘発し、
    血栓やその他の血管反応に起因する傷害や死亡を直接引き起こしているということです。これはすべて、ワクチンに意図的に組み込まれたスパイクタンパク質によって引き起こされます。
  488. その8,000人がシノファームかアストラゼネカかでまた話が変わる
  489. >>555
    ウイルスをばらまくだけじゃない
    変異株の生産工場にもなる
    打った本人は血管がボロボロにされてる
  490. 自分たちで兵器ウィルス流出させておいて、さらに使い物にならないワクチン売りつけるってスゲーな
  491. 以前、中国人労働者が、中国でワクチン接種して、東ヨーロッパかどこかの外国に行ったら、そこでクラスター作ったというニュースを見たが、やはり発症して、本人は重症化しないまま他に移していたのだろうか

    >>560
    セーシェル株ができたら大変だ