きれいな模様のお好み焼きのイラスト

電通はアジアでの五輪放映権を買っている。

電通は中抜きしてアジア各国の各テレビ局に放映権を売却済。ただし五輪中止になると、アジア各国の各テレビ局に返金しないといけなくなり電通が倒産する。なので、どうしても東京五輪を開催したい。

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/05/08/kiji/20210508s00092000076000c.html

※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620742402/
  1. >>1
    2をつけろや
  2. 勝利条件は?
  3. 中止で電通倒産が日本にとって最良のシナリオ
    今も税金中抜きで私腹を肥やしてるだけだし
  4. 嘘くせー
  5. >>1
    ざまあとしか
  6. >>1
    1年前から言われてた
  7. 五輪中止でいいことしかない
  8. 吉報じゃん
  9. どうせ税金で補填して潰れない。
  10. ほとんどのひとには影響ない
  11. 朗報朗報朗報朗報朗報朗報朗報朗報朗報朗報朗報朗報朗報朗報朗報朗報朗報朗報朗報朗報朗報朗報朗報
  12. 早く倒産しろ
  13. 戦争とか始まらなければオリンピック中止はもうないだろ
  14. 一度完全に解体したほうがいいよ

  15. ま●りさんの祟りじゃー
  16. 電通倒産歓迎
  17. 中抜きおいちいです
  18. 最終兵器

    ワニ江
  19. そんな状態なのに、宝島社が竹槍の広告で後ろから撃つだろうか
    だから、ダウト
  20. >>1
    ソースが池江璃花子で倒産なんて書いてないけど?
  21. ただの広告屋に税金投入は世論が許さんやろな〜
    中抜きばっかでイメージも広く悪いことが定着しちゃったし
  22. そんなにヤバかったらマスゴミは反対運動扱わなさそう
  23. そうなったら笑うけど、流石にないだろ
  24. 日本文化の未来のために消えてくれ
  25. ならんならん、電通大好きな政府が支援するだろ
  26. スポニチのコラムが書いてるのかと思ったら1の意見か
  27. いいんじゃない? 電通なくても、別に困らないし、新人アイドルの枕営業も減るだろうし
  28. 桜井元総務次官が電通取締役に 「嵐」櫻井翔さんの父
     
    2019.2.14 22:43

    その為の保険だろw
  29. 何の問題も無い。
    電痛 go to 倒産キャンペーンを応援するよ!
  30. 国民から搾り取った税金を洗浄して政治家が吸ってるんだろ?そんな会社を国が潰すわけないじゃん
  31. まあ、どう転んでも中止という選択肢は無いので、電通は今後も安泰
  32. 電通が確実に倒産するなら五輪中止はありだな
  33. 預かってる金を返すだけで潰れるのか?
  34. 特損計上するだけだろ
  35. そりゃどこかの水泳選手は家族に電通絡みに入社してるから意地でも開催を訴えるわな(´・ω・`)
  36. 問題だらけの電通なんかいらないやろ
    博報堂ありゃええわ
  37. オリンピック開催賛成派だったけど
    電通が潰れるなら中止してほしいw
  38. 百日後に死ぬ電通
  39. >>13
    公的機関じゃないからそれは無理。
  40. オリンピックはあと72日後だがその2日前にサッカーとソフトボールの試合は始まる
    見逃すなよおまえら
  41. 電通が倒産したら
    他の電通に虐げられた広告代理店が息を吹き返すんじゃね?
  42. どうせ国が金入れるんでしょ
  43. ないな
    税金投入して救うだけ
  44. 電通なら銀行が融資しよるやろ

    別に本気で倒産なら
    それも仕方なし
    気にすんな
  45. なんでネトウヨは電通をこれ程までに憎むのであろうか?
    日本でこれ以上自民党とズブズブに癒着している企業は他にないのに。
  46. お前ら電通無くなったら日本のメディア業界荒れまくるぞ?それでもいいのか?国内産業に他国の会社が絡みまくって外資入ってもいいのか
    くだらないバラエティは無くなってドラマやアニメも外国資本でクオリティ上がるんだぞ?
  47. そもそもの話として、日本が開催にこぎつけたとして、参加国はどれくらいあるの?参加国がいちじるしく少ないなら感染リスクおかしてまでやる意味あるのか?
  48. だから水泳の人の復活ストーリーで盛り上げてたのか
    電通所属だし仕方ないね
  49. そんなんで潰れるわけねーだろ
  50. 東京都に賠償請求すれば良いだけ
  51. >>66
    いいことしかないな
  52. >>59
    そうなったらいいな
  53. >>42
    これは明らかに故意に役職突っ込まれてるからセーフ。保険加入後即自殺に対する保険金無払いのようなもの
  54. 在日勢力が五輪阻止に中途半端なのはこのせいかw
  55. 無い無い 国が補助するのは確実だし
  56. 必要なら潰れないだろうけどたぶん倒産でもいいと思うよ。オリンピックなんかなんで今頃やりたがるんだろうかと最初から思ってだけどこんなことになっちゃって
  57. >>70
    もう都を村レベルまで落とさなあかんな
  58. はよ潰れろや
  59. じゃあ中止にするしかないな
  60. この程度で倒産するわけねーだろ(笑)
  61. そんなこと記事に書いてないが
  62. >>1
    電通無くなったらみんなハッピーになれる
    発注する側も受注する側も大幅にコストが下がること間違い無し
    お前どんだけ抜いっとたんやと驚くだろう
  63. 朗報。
  64. 電通擁護するって何者なんよwwwww
  65. >>1
    72日後に死ぬ電通 映画化決定
  66. 潰れないでって言う人いないのね
  67. たとえ倒産しても中身同じ人間同じで復活するでしょ
  68. (´・ω・`)広告代理店の都合なんてどうでもいいわ
  69. 受け取った金返すだけでなんで倒産するんだよww
  70. >>50
    使い込んでるじゃん
  71. 100日以内に死ぬ電通か(´・ω・`)
  72. 去年安倍は3月末に延期を発表したんだろ?
    何で今年はこんなに判断遅いんだよ
  73. キャッシュが回ら無くなれば
    サドンデスも・・・
  74. >>1
    リンク先の本文内容は
    「池江璃花子、悲痛…五輪“開催ありき”への矛先向けられ「苦しい」」

    電通のことは出てない
    スレ主が面白半分で捏造したタイトル

    本文読んでからレスしろ
  75. つぶれても大丈夫なように中の上の方の人が中抜きしてるんだょ
  76. >>97
    延期と中止はハードル違うだろう
  77. 絶対中止だなw
  78. 倒産で頼む!
  79. これは中止だな
  80. どっちでもいいけど、あのビルは5階建て位にして欲しい
  81. セカンドライフで開催したら?
  82. オリンピック死ね
  83. なら中止しなければねw
  84. 返金するだけなんだから大丈夫大丈夫
  85. >>1
    桜井元総務次官が電通取締役に 「嵐」櫻井翔さんの父
     
    2019.2.14 22:43

    また盛り上がろーぜw
  86. イベント中止の利益保険はコロナでは出ないの?
  87. 100日後に倒産する企業
  88. 電通は自民と蜜月
    つまり電通を敵視する香具師は反日
  89. 中抜きおいちー!
  90. えっ?売国奴電通が無くなるの?
    じゃあそれで。
    オリンピック中止こそ正義だな。
  91. 諸悪の根源が潰れるなら中止でいいわ
  92. 池江騒動のおかげで敵は電通ってのがはっきりわかってから
    中止運動のギアがさらに1段上がったよね
  93. 電通がなくちゃダメなの?
    博報堂とか東急エージェンシーじゃダメなの?
  94. 東京は場所を貸すだけ。開催するのはIOC。常識ですから
  95. >>1
    韓国ゴリ押しも電通さんでしょ?www

    https://i.imgur.com/UmMfcPs.jpg
    https://i.imgur.com/CS74PkQ.jpg
  96. 中止は反対の俺だが、電通と天秤にかけるなら中止で良いわ
  97. 返金すればいいじゃん、五輪が終わるまではまだ預かってる態の金なんだから
    既に使い込んだとか糞みたいなことはしてないんだろ?はよ返せよゴミ屑
  98. 中止にしよう(使命感)
  99. 【悲報】100江ワニ子、電通工作員バレで何もかも失ってしまう ネトウヨどうすんのこれ…★2 [162019128]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1620537696/
  100. 大丈夫
    JALみたいにちゃんと税金で救済するから
    そのために有力者の子息を大量にコネ入社させてるわけだし
  101. >>130
    鍋ラーメンすげえな
    これ売り物なんだw
  102. 困るのはマイナースポーツの選手だけか。メジャースポーツは五輪なんかなくても幾らでも賞金大会やスポンサー付けるチャンスあるしな
  103. つうか国営企業かなんかかよってくらい国の事業にメインで入り過ぎてる時点でねw
    散々ズブズブしてきた末路じゃないすかね、どの企業もリスク背負いながら経営してんのに、電通さんがヤバいと国が守る素敵シールドですか、そうですか
  104. 電通自体も返金受けれるだろ?
    東京が破綻するだけだよ
  105. あんまり話題にはならないけど
    パラリンピックは無理だよね
  106. 唯一の朗報
  107. 倒産するわけないが、こいつらの都合で日本が振り回されていることだけは間違いないよな
  108. オリンピック委員買収誘致といい民間の特務機関みたいなもんだから、国が救済するだろ
  109. >>83
    博報堂もADKもサイバーも潰さねーと中抜きなくならねーぞ?www
    実際にはもっとダークだっつーの。
    電通つーか、元電通CDC、今zeroマジムカつくから。
    データアナリスト気取ってる癖に、イキって納品ソースコード開いたら最初の1行目も読めなかった岡田くんみてるー?www
    会社やばいのー?(笑)
  110. >>1
    五輪中止の方がいいな。コロナ関係なく
  111. 池江の兄も電通
    金で買った勝利か
  112. いらない企業
  113. >>135
    自民系列のコネなら政権がかわれば、神通力が通用しなくなるのでは?
    それなら一度民主党にしたほうがいいな
  114. 仮に電通が潰れても今の電通にいる奴が同業他社で同じ事を繰り返すだけなんだよなぁ
  115. >>64
    お前が自分と違う意見の人全員ネトウヨ認定してるからだろう。
    例えば共産党と自民党が嫌いって人かなり多いぞ
  116. >>1
    日本が救われるのか。
    中止で。
  117. オリンピック別に勝手にやってろよ派だったんだが、
    俄然開催反対派になったわ

    オリンピックやめろ!国民の命を大切にしろ!
  118. >>148
    残念ながら野党系のコネ入社も目立たないだけで結構いる
  119. >>149
    電通の肩書きなくなったら
    雑魚
  120. 電通のワニどうなっちゃうの?
  121. 大丈夫だろ
    反対した奴らが払うんだから
    署名とかしてるし免れないぞ
  122. 電通が倒産するなら
    東京五輪は中止で願います
  123. ないない。
    中止でいい。
  124. >>136
    しかもインスタントだぞ
  125. 対電通で日本が一つになるな
    これが日本人の絆
    勧善懲悪にの精神
  126. >>59
    コネ入社社員の奪い合いが始まるww
  127. 町山智浩氏 日米のコロナ経済対策の違い指摘 米は「ガンガン給付」日本は「GoToトラベルで2・7兆円。出す方向間違ってる」 [muffin★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620728487/
  128. >>161
    これw
  129. >>157
    いや、ビジネスマナーや人間性、社会性がものをいうから
    没落貴族そのものになるんじゃないかと思う。
  130. オリンピックをやってコロナが蔓延し、1万人、2万人と死んでいくのに社会が耐えられるか
    たぶん、無理だろうな
  131. パヨクや特亜の書き込み要員に裏切られる電通wwww
    パヨクは一般人のネトウヨと違って組織的でしつこいぞ?www
  132. しないしない
  133. オリンピック開催反対こそ大正義やんけw
  134. という嘘で俺たちの意見も中止に持っていこうとしてる。
    無観客だろうが外国人選手が来なかろうが視聴率悪かろうが是が非でも開催したほうがいい。
    ただでさえ赤字なのに日本が中止の判断下したらこれからさらにIOCに巨額の違約金を払う羽目になる。
    日本だけが今回の損失を一手に被る結果になってしまう。
  135. まだ?
  136. オリンピック開催すればいい派だけど
    電通が倒産してくれるなら反対派に鞍替えします。現代の悪の組織だべ。
  137. なんかいろいろ繋がった
  138. >>177
    電通のためにがんばえー
  139. 反日企業だししょうがないよね
  140. オリンピックは開催してほしいけど電通には潰れてほしい
  141. 電通だけじゃなく、いろんな業界で倒産しまくるだろうな。
    政府もこのことを早く公開して国民に危機感持たせたほうがいい
  142. 🥺←こいつやめろ
  143. ソースが池江の事しか書いてないから
    嘘くさい
  144. 🤔
  145. >>185
    仮定のことにはお答えできないぞ
  146. あらゆる手を使って印象操作をしてくる電通がいっても信じるわけないだろ
  147. >>5
    とりあえず東京国体でいいからやってくれ
  148. じゃあ中止でお願いします
  149. 電通が倒産したら日本のGNPが4%減るからな
  150. パヨクいいの?
    民主党政権誕生にひと役買った電通様やで?
    潰れるとは全く思わないが傾くだろうなw
  151. >>194
    電通のせいで腐ってた部分がなくなったらそれをあまりあるメリットある
  152. 株価は倒産を全く織り込んでなさそう
    つまりそういう事
  153. >>185
    は?早目にご破算にして対コロナに全力宣言した方が市況にはまだ良いわw
  154. 悲報じゃなくね?
    嘘だから
  155. >>1
    放映権とか五輪関係は全部保険に入ってるはずだよ。中止になった場合は企業保険で賄えるはず
  156. 博報堂やADKみたいに代わりはいる
  157. >>195
    あの時代はインターネッツが無かったからなww
  158. 無観客なら開催してもいいよ派だったけどそれなら中止派に鞍替えするわ
    共産党が音頭取ってたから関わらないようにしてたけどとりあえず署名してくる
  159. >>177
    仮に中止でも国民の意思だから
    税金で補填って形にすんだろな

    計画の段階から最後まで
    多くの国民は望まない汚オリンピックだったな
  160. まぁ、こういう話が出る事を思えば、電通はかなりヤバいのは確かなんだろうね。
    (本当なら広範囲に影響出るから、一種の開催圧力的な効果を期待しているのだろうけど、
    こんな話を出さなきゃいけないという事は?)

    しかし自民も分からないな。
    これが本当なら、自分たちだけ国民に嫌われ役を黙ってやってないで、
    電通に「まずは立憲、共産を(開催派に)寝返らせてこい」くらい言ってやればいいのに。
    (今の広告代理店、中韓マネーの恩恵を受けているのは、むしろあっちだろう。公明がいるとしても)
  161. マジな話すると
    NHK中枢部に電通の息がかかった連中が居るので
    電通の下請けとして使えるから大丈夫

    だったんだけど
    立花孝志が今後ぶっ壊す
  162. 中止にはメリットしかないじゃん
  163. やったぜ
  164. 天下り受け入れまくって抜かりないだろうよ
  165. 潰れた方が日本のためだ
    ついでに竹中のところも潰してしまえ
  166. >>199
    電通は中止なら売り
    電通以外は中止なら買い
  167. 電通なくなって俺が困ることある?
  168. ネトウヨってこんな記事すら信じちゃうん?
  169. これ一般市民にはなんのデメリットもなくね
  170. >>210
    頭大丈夫か…
  171. >>1
    基本どうでもいい
    電通が倒れても博報堂あたりがシェアを取り込む
    あと政治家や官僚の天下り先だからオリンピックで危うくなっても公費が注入されるだけで国民は迷惑被りそうな気しかしない
  172. ええぞ潰せ
  173. そりゃ、絶対勝てる案件だったからなぁ、コロナ前までは、、
    MAXBETするわな、、


    ざまあ
  174. >>219
    このスレの出元は嫌儲板だぞwww
  175. 潰れるなら株価反応してるはず
    ケツに火がついてるのは分かる
  176. >>225
    安価ミス
    >>218
    な?
  177. お疲れ様でした
  178. 東京五輪がまさかの2019有のアーモンドアイだったとはな…
  179. なんで電通倒産派だとパヨ認定なんだろな
    ウヨ的に電通は売国企業じゃないんか?
  180. 別に良いよ…
  181. 2019年有馬や…
  182. 電通は死ね
  183. >>55
    うまく言ったつもりなんだろうけど、俺はオマエを偉大な予言者と思いたい
  184. めでたい
  185. それにしてもニュース速報民って知ってるようでなーにも知らない奴らばっかりなんだよね
  186. ブローカーに天罰当たる時
  187. 冗談抜きで今年1番の吉報
  188. なら中
    止希望
    www
  189. どっちでも良いけど
    そう言う事なら中止でいいや
  190. >>220
    まぁ、自分が自民だったら、
    政権だけに泥を被せようとする代理店など、秒で見捨てるけどね。
    いろいろとあるんだろうけど。
  191. まだワニが残ってる
  192. 大丈夫国が守る
  193. 五輪はやってもいいが、電通は倒産してほしい。
  194. 税金で補填救済されるやろな
  195. 日本のためにも潰すべき
  196. 風向き変わってきたな
  197. 開催派だったけどこれが事実なら中止のほうがいいわ
  198. 賠償金と今後電通に流れる税金を天秤にかけたら一択でしょ
  199. >>1
          ,-——————-.
          /           |
         /           |
         /             |
        l jジェンキン鮨     l
       ,、_lー-—————‐--、/l
       i ト、ミミ ,r‐- 、``'ニ=‐、.彡リ.
       ヾ,iハ゛.´-=o=-i.; _,. ` 彡'i)
        `、j,'  `゚''´:.ノ i::-=o=-.ハン    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         i,   ` ,、/ i_ `` ,r'  < 簡単なお仕事です
       ,r〃'i  ,r'ヽ、 _,〉  /.      \_____
       /i:ト、;;i,  ミ=_‐_-, 'i /ヽ__
    r-‐'´i::::ハ;;ヾ、‐‐-、  ノ´/i:::'i`i‐- 、_
    ::i' .l:i 'i::::i ヾ;;`‐---‐'i':/ i、 'i::! i::::i  `
    :i' i:| !:::l _,r.、;;;;;,r''´ヽi. ll::i i::i l:::'i
  200. >>57
    公金を入れる手段はいくつかある
  201. よく考えたら無くて何の問題も無い会社だな
  202. よっしゃ!
  203. 電通が消えて困るのはテレビ関係者だけ
    ありとあらゆる手法で国民を扇動してきた会社だから
    日本にとってはむしろ良い
  204. むしろ、存在しないほうがいい会社だから、五輪を中止したほうが良いな
  205. 銀魂終わったし、要済みだ
    戦後の遺産は要らん
  206. 賠償金払わされる日本が倒産する
  207. ワニ江まで作り出すわけだ
  208. 前から俺がこれ言って五輪中止って書いても、在日とか左翼とか言われたな。
    逆にパヨクの電通を潰すチャンスだっつーの。
  209. 会社更生法の適応は有るかも知れんが、これだけの企業が無くなるわけ無いだろ。
    パヨクにはこの手の話は難しいだろうけどwww
  210. 朝日、読売、毎日、日経、産経の新聞社広告局は電通がたより
    新聞紙の広告欄が埋まるのは電通マンの営業のおかげ
    電通からの出稿依頼を断る会社はない
  211. >>19
    やっぱりそうだよな
  212. よし、絶対五輪を中止にしよう!
    日本が良い国に生まれ変わるチャンスだ!
  213. それが本当ならマスコミがオリンピック批判しないでしょ
  214. ああこれは是非中止で
  215. んじゃあ中止に追い込みたい勢力は電通とは敵対してんのか
    はっきりいってどちらも応援したくねえな
  216. マジで潰れそうならTVで狂ったようにコロナの報道ばっかしないでしょ。あれを放置してるスポンサーもどうかしてると思うけどw
  217. うーん、中止で良いかもしんない
  218. 中止になった方が日本のためになるな
    電通とパソナは消えろ
  219. JALみたいに助けたりしないよね
  220. なら中止でお願いします
    電通いらんし
  221. >>287
    つぶれてなんか困るのか?
  222. 何が何でもトンキン五輪中止へ持って行くぞ
  223. >>281
    確かにそうだ
    これはデマだな
  224. 中止一択
  225. >>290
    それで殺害予告を辞さないわけだな、それでこそパヨクだわw
  226. 潰れろ
  227. 中止してもつぶれないと思うから試しに中止してみよう
  228. 菅は売国思想を持った政権運営なので反日台湾半導体企業のTSMCやファウェイを税金を使って誘致しようとするから
    電通も税金を投入して助けるだろう
  229. ADKでいいよ。
    電通も博報堂もコスパが悪すぎる。
  230. 中止しなくてガッカリか
    中止しても潰れなくてガッカリの二択だなw
  231. 普通に考えれば開催するかわからない契約に保険が掛かってない訳がない
  232. >>287
    こっそり助けそうだとは思ってしまったが
    国が金ねンだわ
    まだ今のところはジャブジャブ刷ってはいるけど限界はどこかで間違いなく来るから
  233. 中止したら自民爆上げだよな。
    ま、ないだろうけどさ。
  234. さすがニュー速ww
    手のひら返しが露骨ww
  235. >>99
    まずスレ主ってやめてくれる?
  236. 電通が倒産したら次は中国資本が入ってきて大変なことに…今と変わらねーな
  237. ここまで嫌われてる会社もないな。
  238. よっしゃ全力で中止
  239. 中止!絶対中止!!!
  240. >>19
    マリエ?
  241. >>287
    代わりの代理店があまたあるからそれはない。
  242. オリンピック利権なんて潰れて結構
  243. >>307
    JALは国民にとって不可欠。
    Dは害悪でしかない。
  244. いやそんな契約はないと誰でも気づきそうなものだが
  245. いいよもう潰せ潰せ
  246. >>6
    これな
  247. >>241
    電通云々は初期から散々言われていた定期

    そんなことよりお前、>>1のソースも読まないで書き込みしてるのか
  248. >>318
    いや不可欠とかでなく癒着してるとこは優遇されるからね
    理想論で反論されてもね
    ただ助ける余裕がない可能性が考えられる
  249. じゃ、中止で
  250. タイトルにも絵文字使う時代なのか?🥺
  251. 大損ぶっこくが倒産はしないだろ
    だからこそこういった仕事を受けれるわけで
  252. >>311
    ほんとそれ、それが分からないバカが多過ぎだわなwww
  253. >>323
    >>1のソースって全然関係ない話だけど
  254. 朝鮮もしくは中国が助けて一件落着
  255. 税金使われるだけやろ
  256. そりゃ政府も上級国民も開催に躍起になるわな

    先進国からの転落国なのに無理しなくていいよ。
    中止でええよ
  257. >>311
    ヤクザを正当化する理屈と同じだけど
    そんなわけないやん
  258. 開催派だったが、そういう事なら中止もやむを得ないか
  259. >>272
    そもそもなんだがオリンピック中止で賠償金とか項目あるのかな?。スポンサーに対する違約金はあるかもしれないが運営主たるIOCに対してだろうし、コロナで不可抗力による中止でも発生するのかな?。
    単に政府の開催したい一部議員と電通辺りが中止になったら税金で賠償しなければいけないから大変よと吹聴しまくってるだけのような気がするが。実際どうなんだろう?
  260. >>311
    確実中国資本になるね
  261. 上級国民子女の巣なんだよね
  262. 潰れるわけがない
  263. 24時間戦えますか
  264. 中抜き企業が倒産してもなあ
  265. 中止すべき!
  266. 中止が最善のようだね
  267. どうせオリンピックなんて見ないから、やってもやらなくても良い。
  268. 開催するから安心しろ(笑)
  269. 損害を被るだろうけど中止にした政府を攻める絶好のチャンスだからな損して得取れよ
  270. イメージマーケティングはとうの昔に終わっとる
  271. なるほど、日本のためにも中止がいいのか?
    しかし、乗っ取りが加速するだけの可能性もあるのではないか。
  272. 芸能スポーツメディアの在日朝鮮人もまとめて消えてくれ
  273. あ、やっぱり同じような意見あるな。そりゃそうだよな。
  274. 放映権返した位で電通が潰れる訳ねーだろ
  275. なおさらオリンピック中止で良いじゃん
    それ抜きにしても昨年より状況が悪化してるのに開催できると思ってるやつは気が狂ってるだろ
  276. 中韓は五輪出来たけど日本人には無理。
    世界中に迷惑かかるから日本人はスポーツに関わるな。
    日本人のせいで五輪中止になり、多くの選手生命が奪ったんだぞ?
    自覚してるか日本人?
  277. >>359
    こないだ世界陸上みたいなのもやってたし可能だろ
  278. 俄然倒産しろじゃねーか
  279. これは全力か?
  280. 五輪中止で国民の命を守れと言うけど、電通が潰えばリーマンショック以上の経済崩壊になる。この際に生じる自殺者を考えたことはないのか。
  281. 博報堂があるからいいだろ
  282. 中抜き率が9割だろ?
    やばすぎる
  283. https://www.sankeibiz.jp/smp/macro/news/200326/mcb2003261700033-s1.htm
    もう一つの朗報は、五輪を放映する放送局は、大会が実施されるまで支払いの大部分を行わないことだ。国際オリンピック委員会(IOC)のディック・パウンド委員は、IOCが当初受け取るのは費用の5〜10%のみで、大部分の支払いは大会実施時まで発生しないと説明した。

    残念でした
  284. 五輪をやれば国民は皆テレビで五輪見るから、かえって外出自粛効果にもなる、そう主張する識者もいる。
  285. テレビっこの両親ですら中止にしようと言ってるくらい
  286. チョンは出て行け
  287. 博報堂は?
    博報堂はどうなの…
  288. 日本人は五輪を台無しにして多くの選手生命を奪いました。
    日本人に国際的な大会出る資格は無いと思います。
    コロナまみれの汚い国だし永久追放でいいと思います。
  289. >>1
    おまえの妄想じゃねえか
  290. マジかよ
    なら俺も中止派になるわ
  291. なんだよwww
    一気に中止希望に変更だわwwww
    選手には悪いが日本の浄化に貢献したということで全員に金メダル配ってやってもお釣りが来るぞ!
  292. 五輪は観たいし、電通は死んでほしいし、困ったな
  293. 電通の金で選手全員に金メダル配っていいぞ
  294. 電通は広島の糞パン屋と繋がってること知ってるから中止でいいよ
    5ちゃんにステマスレ立てんな
  295. >>378
    普通にデマですからw
  296. 電通ってあれだろ

    戦時中に大日本帝国と企んで
    日本軍は勝ってる!とか嘘の広報チラシまいて
    国民を欺いた組織の末裔だろ

    国の代理で国民を欺き大衆操作する仕事は
    現代でも変わってないし
    国民の無知、同調意識も当時と同じ
  297. オリンピック中止の判断も出来ない
    利権絡みの無能な菅政権
  298. わー大変
    ほな中止でよろしく
  299. >>1

    ☓:悲報
    ○:朗報
  300. 電通潰れた場合次の民間企業に業務委託する会社どこになんだ?
    外国企業が入り込みそうで危険そう
  301. >>383
    こんな夢のある事を普通にデマだと!?
  302. >>66
    大阪人にしては鋭いコメントだな
  303. 国内候補地争いの噛ませ犬として釣り上げられ、決選投票前後には
    猛烈な福岡ネガキャンをしてくれた思い出は忘れません。さようなら。
  304. どうしても東京オリンピックを開催してくれないと困る人たち

    自民党・財務省・電通・パソナ・マイナースポーツの選手と運営・中国共産党


    こんだけでしょ?
    中止でいいんじゃないの?
  305. ならなおのこと五輪中止だ
  306. 代理店=中抜き屋だけどな
  307. よし!

    ならば中止だな
  308. >>281
    だよな
    せいぜい末端社員の茄子が消えるくらいだろうな
  309. 世間的には、オリンピックより電通倒産の方が見たいよな。
    NHKみたいないらない会社が一つ減る。
  310. 高橋まつりさんの祟りだな
  311. 五輪中止したら、大々的コロナ予防とかのPR発注が出るだけ。

    なお税金にて
  312. 結局、中止にしたくない理由はこれなんでしょ
    ぜひ中止にしてくれ
  313. 開催してもしなくてももう潰せ解体させろ
    あんな胸クソ企業いらん
  314. まだ博報堂が控えてる
    日本の癌根絶への道は長い
  315. 電通、ANA、トヨタ
    ここら辺の大企業が1社でも潰れれば日本は国家として「死んだ」に等しい。
  316. かまわない
  317. 天下り先がなくなるのに必死って
    今回は命の問題だから
    東電のときとは違う
  318. >>392
    うち救済すべきもの「マイナースポーツの選手と運営」のみ
    これだけは税金使って別大会開いてやれ
  319. 悔しいけどオリンピック中止なんて100%ないだろ
  320. 大企業はそんなに簡単に潰れねーよ
    その辺の中小じゃあるまいし
  321. >>407
    電通はどうでもいいや
  322. >>1
    電通工作員グッポ池江のちんしゃぶ五輪
  323. こりゃネット民は全員オリンピック中止に流れるだろうな
    ワニといい電通大嫌いだしw
  324. 高橋まつりさん
    あなたのちからを貸してくれ
    電通やっつけよう
  325. いい話じゃない?じゃ中止がいいよw
  326. >>416
    こんなバレバレのデマに騙されるほどバカじゃないだろw
  327. >>407
    電通死んで誰が困るのか分からない
    むしろ適正な競争が生まれてようやく日本は失われた30年を抜け出せる
  328. >>368
    パーソルだっけ?
  329. >>419
    なるほど本当なのかw
    こりゃネット民一致団結してオリンピック中止の流れになるな笑
  330. 潰れたら電2が出来るだけだな
    国策企業だし
  331. 電通、末端切り捨てるだけだろ
  332. 汐留から出てけよ
    淡路島いけ
  333. やっぱり中止が正義じゃん
  334. 便通
  335. >>422
    放映権料は大会実施後に払う
    支払いが発生してないから中抜きも糞もない
    本来入ってくるはずの金が入ってこないダメージはあるだろうが
    倒産するようなもんではない
  336. >>407
    他にも広告代理店あるしな
  337. >>1 スポンサ料金を払った数100社の損失分に分散するだけで潰れはしない契約になってる筈。逆に
    感染防止対策で観客をハラハラさせたりして、可能な限り安全に縮小開催すれば視聴率は逆に上がる筈
    なので何も問題は無い
  338. 知らんわ
  339. >>429
    ダメージあるならええじゃないか
    小汚ない広告屋にダメージ与えつつ感染拡大を防げてウィンウィン
  340. >>429
    これがホントなら>>1は嘘か?

    そもそも放映権を1社が独占して売却とか、普通の感覚では信じられない
  341. 庶民層で、利権にまみれた五輪なんて誰が望むんだ?
  342. あるべき世界にもどるだけ

    電通はつぶれたほうがいい
  343. マジか?なら中止しかないじゃん!
  344. 即中止にすれ
  345. >>1
    んな訳ねーだろポンコツ
  346. 久しぶりの「え、あの大企業が倒産」てのが来るんだろうな
    かつての山一や三洋電機みたいな
  347. 五輪中止で電通倒産なら、五輪中止は絶対正義じゃん!
  348. じゃ、中止で
  349. そういう事情があるなら中止するわけにはいかないね
  350. どっちでもいい派が多いけどこのニュースで中止派が激増してて笑うわ
  351. >>435
    嘘に決まってんだろ
    ちょっと検索すればすぐわかる話
  352. 世の中を支配してるのはリスカブスなんだな…
  353. ズブズブな関係が断ち切れるチャンスw
  354. 選手には悪いが五輪反対するわ
  355. なら中止にしてみたい
  356. ブラック企業は潰れるべき
  357. 五輪は開催して、電通倒産がベストシナリオ
  358. 「電通が潰れる」は明らかなデマだぞ

    一番ダメージを受けるのはスポーツ選手とIOC
    電通なんて広告料が減る程度

    こんな簡単なことが分からないならオカルト信者と変わらんぞW
  359. まつりさんのいた会社か
  360. 潰したほうがいいんじゃ
  361. 池江の美談ってやっぱり
  362. 安倍政権があんなに中抜きさせたのに?
  363. もし潰れそうになってもわけわからん理由つけて税金投入するだけ
  364. まあ100%倒産はない
    国が助ける
    電通へは官僚、政治家が天下ってるからね
    政策投資銀行など政府系金融機関が財政支援をする
  365. >>462
    違約金とか騒いでるが正にそれだろ
    電通が握った放映権の売り方の問題なのに
    既に国の問題に摩り替えてる
  366. >>1
    じゃあ死ねばいいよ
  367. >>1
    買ってたなら返金して貰えばいいじゃない
  368. 電通にはワニがいるから!
    100日後に死にます
  369. オリンピックは絶対実施して欲しいが、電通にも潰れて欲しいしこの情報で悩みが増えた。でも、電通が潰れるのが優先課題だ。
  370. 中止だ中止
  371. >>6
    広告会社ってホント楽な商売だよなぁ
  372. 電通潰れるなら中止でいいわ
  373. 企業スポンサーが離れるから、オリンピックに反対できないアスリート

    東京オリパラ最大のスポンサーは我々国民(の血税)だということを忘れるな

    消費税は廃止
    衆院選、比例は「れいわ」
  374. 是非とも中止してくれ
  375. ふーん
  376. ちょうど100日後に
  377. 電通潰れても困らないしなぁ
  378. どうせデマだろうが、本当なら潰すしかない
  379. いいよ♪潰れなよ(σ≧▽≦)σ
  380. >>66
    外資規制あるやろ
  381. >>447
    ネット民は電通大嫌いだからなw
    一気にオリンピック中止にみんな流れると思われ
  382. >>1
    それでここも含めてネット工作を活発にやってるのか
    なるほど納得
    直近のアンケートでも反対派のほうが多いはずなのに、書き込みは賛成ばっかりだもんな
    電通からもアホみたいに書き込みしてるんだろうw

    断固反対で
  383. 中止以前に無駄な投資が山盛りだしな
    インフラ整備に使われもしなかった点が大きい
    そこをもっと問題提起できたはずとは思うけどな

    地方都市とかのもっと小さな箱物は連日連夜批判のためのストーリー連発するのにどうしたの?
    例外か?
  384. >>283
    中共は共同を手に入れたから朝日や電通要らねーって事じゃね?
  385. 電通を潰すためにコロナを引き伸ばしたのか
    実は国内では根絶済みで老人の寿命や若者の突然死をコロナ関連死としてたわけね

    菅ちゃんすげー
  386. それは別にいいです
  387. >>1
    散々中抜きして甘い汁を吸ったんだからもう倒産してもええやん
  388. >>264
    だよねぇ
    国が潰させんわな
    潰れると何かと都合悪く困るだろうし
  389. 開催派だったけど電通が潰れるなら中止でいいや
  390. 利権関係なく五輪をやりたい奴らって、昭和で脳みそ止まってるアホばっかりだろ?
    今のご時世に運動会やろうなんてアホしかいないわ
    どう考えてもマイナスしかないんだし
    これ以上コロナが蔓延して損をするのは日本側なんだぞ?
    得をするのは特亜だけだ、日本の経済が停滞・疲弊する訳だしな

    変な見得だけで運動会なんか開くな、迷惑なんだよ
    世界中からコロナ呼び寄せてどうすんだって話だ
  391. 国「潰させねえよ?」
  392. あっそ
  393. この子が路頭に迷っちゃうの??
    https://i.imgur.com/XhDVwXJ.jpg
  394. 一応本社ビルは売る話にはなってたりするんでしょ?
    一極集中や五輪のお蔭もあってとても大きく膨れ上がった資産になってたんだろうかねー?
    そこまで突っ込んでみたらどうだろうなー、市民の味方面してる報道屋さんとかw
  395. じゃあ中止で良いわ
  396. あら誰も不幸にならないじゃん
  397. 中止のほうが尚更いいように見えてきた
  398. 眉間に皺が寄るようなことしてる不良社員はこれを機に一掃とか無いっすかね
  399. 朗報すぎる
  400. >>407
    電通以外は必要企業でしょ
  401. あの芝浦のビル、俺が買い取る予定
  402. 久々に嬉しいニュースだなー
  403. 電通ちゃんかわいそう…


    ってなるかい!
  404. 電通が潰れたってどうせ誰も責任取らず穴埋めに税金使われる
  405. 電通に救世主として喚ばれましたが、ワニには無理なので、ひっそりブックカフェ始めました。
  406. 国が支援するだろ
    何のための縁故採用だよ
  407. 国が金を出して救うべき
  408. 自民政権である限り電通は生かし続けるだろ
    税金でもなんでも投入する
  409. 「違約金がどれだけかかると思っているんだ」
    ではなく
    「期待利益をどれだけ失うと思っているんだ」の誤りだったね。
    こうなると違約金のコピーを広めたのがどこか推理してしまう。
  410. >>407
    トヨタアウト、パソナインだな
  411. >>420
    >>430
    電通が潰れると日本に大ダメージがあるのは確か
    広告代理店という枠を超えすぎている。
    潰れるべきとこだと思うが、
    それくらいここまでにいろんな特権を握っているということ。
  412. >>64
    電通嫌い=ネトウヨって浅はかすぎるな
  413. >>511
    素敵!抱いて
  414. まつりさん大勝利
  415. あ、じゃあ中止で
  416. 竹田や門田が必死なのは電通から何らかの供与があるからなのか
  417. 朗報やん
  418. 国民(主に老人)の命vs電通の会社生命
  419. >>503
    電通にコネ入社した永谷園のご令嬢やんけ
  420. >>522
    電通潰れたら電2を立ち上げすればいいじゃんw
  421. >>514
    そうなのよね
    また名前を変えただけの電通がのさばるだけよ
  422. >>523
    ざっくりで良いんだよ
    韓国嫌いのパヨチンも居ると思うぜ
    そんなの気にしてられるかよ
  423. しょっぱなからのロゴ問題、TOKIO山口アンバサダー、競技場建設問題、
    高温問題、マヌケな日傘、そして極めつけはコロナ、あらゆる事象が東京五輪を潰しにかかってる
    俺が電通担当者なら精神やられてるわ
  424. ネットでの雰囲気から察するに中止すると中国が喜ぶのかな
    って感じはする
  425. 潰してほしいが五輪はやってほしい
    痛し痒し
  426. >>522
    底辺は特権と言う言葉嫌いなの
    だからつぶれるべき
  427. 電通・パソナ

    一石二鳥
  428. >>1
    よくわからんのだが、何故電通には返金されないの?
  429. 困るのは関係者だけ
    大多数は無関係、無くても困らない
    むしろ存在する価値なんてないし
  430. 潰れても誰も困らんやろこんな会社
  431. >>538
    都民だけどオリンピックなんて中止でいい
  432. 困らない、やれ
  433. >>522
    尚更ネット民はオリンピック中止に流れるなw
  434. 火消しが言う電通倒産での損失が、コネ枠が減るしかなくて草。
    広告代理店としてはいなくても平気な程度に、下っ端だけしか働いて無いんだな
  435. 電通は介護事業に参入して
    社員を介護士に出向させればエエやん
  436. >>1
    つまり
    電通とテレビ局で内ゲバやってんのね(笑)
  437. 根拠なしソースなしの妄想でここまで騒げる人たちって…
  438. これで電通のための五輪だったことが明らかになったな
  439. >>522
    潰れていいよ
  440. 寧ろ倒産しろよ
    仕事しないで2次受け下任せにするキチガイ会社のくせに
  441. ええやろ一回解体しろ
  442. 自民党は電通の為に政権を投げ出して下野するのか?
    この状況で五輪やったらその場は盛り上がっても祭の後は悲惨だろうに
    でその悲惨の最中に選挙するわけだ
    自民党が下野したところで別に構わんけど
  443. はー、ならこれから五輪反対派になるか
  444. そんなの政府が肩代わりするだろう?
  445. 電通がつぶれるなら五輪なんかやめちまえww
  446. コネが遊んで中抜きして、下っ端過労死させる会社が擁護されるわけねェんだわ
  447. 電通はなくならんだろ。
    むしろ政財界が困るから何があっても生き残らせる。
  448. 石原じじぃの戯言から始まった五輪誘致
    それを止めなった都民・オマイらが悪い
  449. 東急エージェンシー「電通が倒産すればわが社が広告代理店第一位になりますね
  450. 売却分を返金するだけだろ?それなりにデカイだろうが倒産するほどか?
    まーパソナと電通が金のために強行を政府に指示していると言われているのは間違いでも無いってことか
  451. ついでにNHKも倒産していいぞ
  452. 五輪は絶対やってほしかったが
    電通倒産と引き換えなら中止も止むなしかも…
  453. 五輪開催賛成派だったけど
    電通が潰れるんなら今から反対派に回るわ
  454. 電通解体できるチャンスなんて無いと思ってた
    これがほんとなら絶対に五輪やっちゃダメだろ
  455. nhkと電通とマスコミ全般なくなると世の中少しは変わるかも
    でも無理だよね
    私が死んでも代わりはいるもの
  456. 一度で良いから見てみたい
    電通倒産するところw
  457. 強すぎだから一度弱まるべきだな
    苫米地英人の電通洗脳広告代理店ぜひ一度。アンリミもあるよ
  458. >>6
    マジそれ
  459. ゆかいじゃ!
    もっと苦しむがよい
  460. >>339
    これ、今週発売の週刊ポストに記事が出てたな。
    昨日立ち読みして見てみただけだが、オリンピック中止で賠償金を自動的に日本が払うって項目は無い、と。
    ただ中止の場合、IOCが損害賠償を求めて開催都市に損害賠償請求があり得ると。

    詳細は憶えてないから、今週発売の週刊ポストを書店で見てくれ。
  461. まぁでもたとえ五輪中止になっても倒産なんて絶対しないだろうけど
  462. 電通無くても代わりが有るだろ
  463. 大損害出したらちゃんと倒産するような真っ当な企業じゃねえだろ
    絶対生き残るわこの悪党は
  464. 開催都市契約の中に、損害が発生した場合はすべて開催都市が補償するという項目がある
    中止になったらIOCが被った損害をすべて日本が払うんだよ

    望みがあるとしたら、不測の事態の場合に契約変更を求める事ができるという項目を使って交渉するくらい
    それも日本から中止を言い出した場合は使えないだろうけどね
  465. パヨクの池江叩きが本当に醜いから五輪は何がなんでも開催しろ
    電通叩きはその後でもいい
  466. 世界中にあるのに倒産するかよアホ
  467. >>585
    中国が東京オリンピック開催を熱望してるよ。ネトウヨは中国を支持するわけだなw
  468. >>522
    それでなくても20年くらい前に、ダイエーが経営不振に陥って巨額の負債を抱えこんだときに
    ダイエーは大きすぎるから潰せない、と救済してイオングループの傘下にしてしまった悪例があるからな。
    イオングループにしてみたら大迷惑もいいところだ。

    余談だが、四国の県庁所在地で、愛媛県松山市だけイオンモールが未だに存在しない。
    高松市、徳島市、高知市にはイオンモールがあるというのに・・・orz
    ダイエーなんて不良債権を傘下に入れたばっかりにこんなことに・・・・(ノД`)
  469. これならネトウヨも中止にまわるよな
  470. 死ぬ死ぬ詐欺みたいになってきたな・・・
    電通潰れるから開催阻止しろと煽っといて
    中止してもしれっと存続してそう
  471. スポニチソース
    つまり毎日新聞系
    信ぴょう性無いからな
  472. 本当に倒産するなら中止でも良いよ
    でもしないでしょ
  473. >>584
    詳しくは週刊ポストを見てくれなんだけど、五輪の開催都市は保険加入を義務づけられてる
    とも書いてあったな。
    例えIOCから損害賠償請求を起こされて、賠償金を払う羽目になっても、保険で大部分が
    カバーされるから、大した額にはならないとも。
  474. KPOPとか韓流ドラマもってきた元凶
  475. 五輪中止デモしよう
  476. 多分夏までに関東に震災が起きて、電通も被災して東京五輪が中止となるだろう。
    当然政界や芸能界からも犠牲者が多数か?
  477. 吉報ですやん?
    朗報ですやん?
  478. オリンピックなんか興味無いけど


    中止運動参加するわw
  479. >>264
    ルネサスとかは印象深いな
  480. 五輪中止しないなら自粛しないぞ
  481. 正直やってもやらなくても良いと思ってたけど
    これなら中止してもいいかもな
  482. 電通が滅ぶだと?
    これは吉報過ぎるだろ
    日本が好景気を取り戻すためのチャンスだな
    日本全国が搾取塗れの悪代官を成敗したような清々しい気分になれそう
  483. 電通の社員は倒産したらパソナに面倒見てもらえよ
  484. 朗報じゃねえか
  485. 電通は国が倒産させないだろ
  486. ゴキブリの生命力を舐めているねらー、ワロタ
  487. じゃあ中止でw
  488. 色んな話が入り乱れてウヨサヨ大混乱w
  489. スポニチ
  490. >>1
    非常に残念だがオリンピックは中止だな
    いや〜ホントに残念だなあww
  491. 潰れろ
  492. ソースの記事嫁
  493. 電通潰せるなら五輪中止でよくね?
  494. 朗報過ぎる
    俄然中止が楽しみになったな
  495. 100日後に死ぬ電通
  496. 別にいいんじゃね
  497. 電通とは建設業からすると山本商会みたいなものか?
  498. まあ、そりゃ病人の池江使ってまで必死に五輪工作やってるぐらいだから
    利権に絡んでるとは思ってたさ。さっさと成仏してね♡
  499. べつによくね?
  500. >>5
    池江を倒すこと
  501. >>593
    日本が入ってた保険は延期した時に支払われて、延期の費用に当て込まれたよ
    その後に新しく保険に入ったかどうかは分からんなぁ
  502. >>70
    請求するならシナだろ