ぽっちゃりした学生のイラスト(ブレザー・女子)
高齢者向けのワクチン接種の予約枠をめぐり、愛知県西尾市が、スギ薬局などを展開するドラッグストア大手「スギホールディングス(HD)」の杉浦広一会長(70)と昭子相談役(67)夫妻に優先的に便宜を図った問題で、スギHDはおわびのコメントを発表した。主な内容は次の通り。

会長杉浦広一および相談役昭子へのコロナワクチンの優先的接種を西尾市様に依頼したことにつきまして、ワクチン接種をお待ちの西尾市の方々はじめ、全国の皆さまにとって不快な行為であったこと、日夜尽力されている全国の行政の方々の努力に水を差す結果となってしまったことに深くおわび申し上げます。

今回の案件に至った背景として、当社相談役が肺がんを患い大きな手術を経験しており、一日も早いワクチン接種をとおもんぱかった当社秘書が西尾市役所様にお問い合わせをさせていただいたことに端を発します。その使命感ゆえに何度かお問い合わせを繰り返ししたことについてご迷惑をおかけしたと考えております。

また会長杉浦自身は過去にアナフィラキシーショックを経験しており、ワクチン接種を希望しておりません。

このような事態を引き起こしたことを深く反省し、ちょうだいいたしました、多くのご意見・ご指摘を真摯(しんし)に受け止め、今後このようなことがなきよう努めてまいります。

2021年5月11日 18時20分
https://www.asahi.com/articles/ASP5C61B4P5COIPE02H.html

★1:2021/05/11(火) 18:27:56.33
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620728225/
  1. あーこれはダメだわ
    家から近いからいまポイントが15000くらいあるけど、これフライパンと交換して
    ウエルシアに鞍替えするべ
  2. >秘書の方の口調がかなりしつこかった。
     どんな凄テクだよ?
    >再三にわたり要請があった。
     オッサンになると連射は無理だよなw
  3. そもそもワクチンの話になると何でみんな平等平等ってやたらこだわるんだ
    ジジババと医療従事者だけ優先して、その他はみんなやたら平等にこだわるけど
    政治家、官僚、一流企業でバリバリ働いてるやつらを優先させた方がいいと思うが
    エリート、底辺リーマン、フリーター、ニートらをどれも平等な扱いする必要もないのに
  4. 秘書やっちまったなw
  5. 正確には予約取り消しされたのを会場で知らされて発覚したんだよねこれ
  6. 社員使ってネットや電話で総攻撃かけるならなんの問題も無いのに
    わざわざ根回しする意味がわからない
  7. >>6
    うちがどれだけ法人税払ってると思ってるの!

    だろうな
  8. 市側は、スギHD社員から「会長が接種を楽しみにしている」などと言われたことを明かし、


    これつまり、色々やってあげてるんだしわかってるよね?わかってるよね?楽しみにしてるからってことやろ
    怖い
  9. 嘘つけや
  10. 会長「おい秘書、早くアナフィラキシーの診断書を書かせて貰ってこい!」
  11. ヒドスギ薬局
  12. 上場企業の会長ならもっと裏で上手くやれよ…

    苦しすぎる言い訳で

    株価も売上も大打撃だなこりゃ

    アホすぎ薬局
  13. 接種会場に移動中だったのに?
  14. なんか副市長が被害者面してるのが不思議だ
    この副市長が忖度して一般人を後回しにしてスギ薬局を優先させたのに
  15. 前から店員の態度ワルスギ薬局で大嫌いだった。
    今回はズルスギ薬局。
    更にスギ薬局を嫌いになった。
  16. >>16
    ゴットファーザースギ
  17. これ何が問題なのか分からないの俺だけ?
    地元の名士が蔑ろにされるような国にしたいのか?
  18. >>1
    ひどい文章だな
  19. 秘書クビ?
  20. 表沙汰にならないだけで上級国民優先は普通にあるんじゃないの?
  21. この言い訳は醜い
    ウソでも「秘書は悪くありましぇん」って言ったほうが良かった
  22. >>7
    選別があるのは当然だと思うが、
    そういう情報公開はしないとな。
    裏でやると、腐敗が進む。
  23. >>30
    どういうこと?

    もう接種済みってこと?
  24. ワクチン接種後に「25%の居住者が急死」したドイツの高齢者施設大量死

    https://indeep.jp/whats-happening-to-vaccinated-older-people-in-the-world/
  25. ウソスギ薬局w
  26. >>7
    ほんこれ
    むしろジジイのワクチン接種が最後でいいわ
    年収順に打っていけよ
  27. >>14
    本社そこじゃない
    会長らの所得税も節税法人つかってるはず
  28. >>1
    しらじらしい。秘書に責任をなすりつけるな
    今後、スギ薬局には行かないし客も軽蔑する
  29. まーた安倍しぐさか
  30. 映画化しろよ
    会長=杉良太郎
    副市長=杉村太蔵
    秘書=スギちゃん
  31. やっぱりこれ無理ありすぎる
    ・希望してないのに会場に行く
    ・そもそも希望してないのに無理やり撮ったと知った瞬間に自分からお詫びとキャンセルの連絡してない
    ・秘書が会長に何やってるか報告してない訳がない
    ・秘書がこれだけ電話して動く前にワクチン希望してるか話をしてない訳がない。
  32. 1番駄目な言い訳だな
    スギ薬局はこういう組織なのな
  33. うそ臭いなぁ
    ワクチンは身体に影響あるのに、秘書が会長の意志を無視して勝手に動くわけないでしょ
    アナキラフィシー?はぁ?
  34. >>1
    秘書が泥かぶって「ない!ない!ありません!」にしたいとか
    会長と相談役は稀代の悪代官のまんますぎて汚い
  35. ポイント還元セールはよ
  36. >>47
    予約とったこと知らされて会長が会場に行く

    移動中に市長が知ってブチ切れ、キャンセル指示

    会場で会長がキャンセルされたことを知る
  37. >>40
    上級老人の数が多すぎて
    ワクチンが足りませんw
  38. スギ薬局は消えてもいいよ
  39. >>9
    これもっと拡散すべき
  40. ワイルドになれなかったかw
  41. おすぎはもう忘れられてるのか、ショック
  42. お詫びじゃなくて言い訳してるだけ
  43. 打つ気満々で接種会場行ってたのに・・・
    アナフィラキシーでワクチン接種を希望してないって何やねん
  44. 秘書が勝手にやった

    政治家の秘書もそうだが、秘書ってのは何の確認もせずに勝手に発注したり圧力かけたりするんか?
    秘書名乗るヤツはちょっと来いや
    全員張り倒してやるわ

    横浜ナメんな!
  45. >>69
    うわあーーーー!やっぱ嘘じゃん
    秘書を悪者にして、人間として最低!
  46. >>1
    ウイポの秘書並みにウザい秘書だな
  47. 秘書を弾除けに
  48. >当社相談役が肺がんを患い大きな手術を経験しており
    ここまでは理解できる。

    >一日も早いワクチン接種をとおもんぱかった当社秘書
    ここがよくわからん。
    手術を経験しているから、なんでワクチン接種なんだ?
  49. スギちゃん最低だな
  50. 薬を扱う企業として相応しくない
  51. >>89
    コロナは肺に強烈なダメージ与えるから
  52. スギHD「会長の意向が強い」など電話か、食い違う市との主張 会長夫妻にワクチン予約便宜 愛知西尾市
    https://www.nagoyatv.com/news/index_amp.html?id=006617

    >「秘書からは「会長の意向が強い。接種を楽しみにしている」と聞いたので、当然本人の意向が反映されたものと受け取っています」(西尾市 簗瀬貴央健康福祉部長)


    スギHD秘書から再三の電話「話にならない 上を出して」会長夫妻のワクチン予約 便宜はこうして図られた
    https://news.yahoo.co.jp/articles/1c4766af5b184b29d6624dc9f84ecde87f59636e

    >10日午後から接種の予定でしたが、外部から指摘を受けたことから、近藤副市長から依頼して予約は取り消されました。その際、夫妻は集団接種会場に向かって移動中でした。





    希望してないのに接種会場へ行く夫妻
  53. 希望してない会長が不憫でならない(>_<)
  54. >>9
    ごめんアホだから良く分からないから教えてほしい
    ワクチン希望してないのに会場に行ったの?
  55. >>69
    まじなん?ソースある?
  56. 更に印象悪くなったわ。夫婦で依頼してたくせによく言うわ
  57. >>7
    命の価値がある人から打っていけばいい
    大企業から順に打っていく、学生は東大生からとか
    そんなんなったら底辺発狂もんだろうけど
  58. 謝罪文で
    「会長は接種を希望しておりません」 
    のところをわざわざ下線付けて強調してるところがイヤラシイね
  59. 昔なら通用する手法でも今は無理って話。
    大金だして海外経由で自費治療として済ませればよかった
    下手こいたね
  60. >>69
    市長偉いね
  61. 「打てるんなら打ってもいいけど、別にそこまで打ちたいってわけでもないから打たなくてもいいし、どちらでもいい」は「接種を希望していない」と言える?

  62. 市長は立派。副市長はどう処分されるかな?
  63. 言い訳w
  64. >>1
    不買運動に繋がりかねない事案で当事者が何もしないのは、如何なものか?
    会見を開くなり当事者が説明するなりしないと、
    現場で働く従業員が批判の矢面に立たされる
    創業者なら従業員に対して誠意を見せて欲しい
  65. >>103
    ワクチンねじ込みを希望せず、秘書から抽選に当たったと伝えられてる
  66. >>108
    嘘つきほど飾り立てるよねw
  67. >>7
    大企業のトップとか、最後でいいんだよ。動かんもん。
    蔓延を止めるには、仕事上、どうしても人と接したり移動したりする人に優先して打たないといけない。
    医療に加えて、流通、交通だよ
  68. これ秘書が行方不明になったりするんやろか
  69. 別にそこらへんの国民より莫大な納税額を納めてるんだから構わないよな
  70. この後もワクチンうってないか追跡しろよな
  71. 罰として、日本人のワクチン摂取最後の順の刑にしろ!
  72. 秘書のせいか。うそくさ。
  73. >>69
    これマジ?
  74. >>115
    市長って接種してないなら偉いが。
    どうせ自分は特権で打ってるんだろ。
  75. 2度とスギ薬局で買わない

    スギ薬局は消えてほしい
  76. >>1

    秘書のせいにしちゃかんがな。
  77. 秘書のせいは逆効果だわ
    最悪
  78. 訪問診療頼んどけばよかったのに
    絶対ばれないぞ
    いくらでも融通きくし
  79. ■公式発表■ 20時発表

    ・会長はワクチン接種なんて全く希望してない
    ・■秘書が■無断で勝手にやったこと
    ・愛知県西尾市の余計な忖度・対応には迷惑している

    > 今回の案件に至った背景として、当社相談役が肺がんを患い大きな手術を経験
    > しており、一日も早いワクチン接種をとおもんぱかった■当社秘書が■西尾市役所様に
    > 無断で勝手に問い合わせをさせていただいたことに端を発します

    ■当社秘書が■
    ■当社秘書が■
    ■当社秘書が■
    ■当社秘書が■
    ■当社秘書が■
    ■当社秘書が■

    > その使命感ゆえに何度かお問い合わせを繰り返ししたことについてご迷惑をおかけ
    > したと考えております

    https://www.asahi.com/articles/ASP5C61B4P5COIPE02H.html
  80. >>103
    https://www.google.co.jp/amp/s/www.chunichi.co.jp/amp/article/251600

     市の説明によると、近藤芳英副市長が10日、本紙の取材を受け、夫妻の優先接種を取りやめることを決断。副市長がスギHD側に伝えた際、杉浦氏夫妻は集団接種会場に向かって移動中だった。副市長は「取材を受け、判断の誤りに気付いた。ご理解をいただき、接種を取りやめてもらった」と説明した。


    もし会長がなーんも知らんつーことなら秘書に殺されかけてたっちゅーことやな。アナフィラキシー起こしたことあるのに副反応がきついワクチン打ち込まれようとしてたわけやからな。で、会場に行く途中までワクチン打つこと知らんかったっちゅーことやからな。
  81. >>141
    あー単に仲悪いだけってこともあるかw
  82. >>117
    懲戒解雇が妥当
  83. じゃあ最後でいいよね
  84. >>122
    アナフィラキシーショックの経験がありワクチンは希望してないんだと思ってた
    抽選に当たったから行ってみたとかYouTuberかよ
  85. アナフィラキシーショックを経験して接種を希望してないのに会場に向かう会長に草
  86. >>1

    最後がドラマ展開…涙


    スギHDと市側の電話でのやりとりは計10回程度に上ったことが分かった。
    西尾市の担当部長は11日の記者会見で「断っても、何度も(依頼の電話が)来る状態。どうしようもなく副市長に相談した」と述べた。

    会見で中村健市長は「通常の働きかけというより、より強い圧力、プレッシャーと認識して、現場は対応したようだ」

    市の説明によると、近藤芳英副市長が10日、本紙の取材を受け、夫妻の優先接種を取りやめることを決断。
    副市長がスギHD側に伝えた際、杉浦氏夫妻は集団接種会場に向かって移動中だった。

    https://www.tokyo-np.co.jp/article/103492
  87. 卑劣なことをしたので最後でお願いしますね
  88. 接種を希望してない人が接種会場に向かい途中だったってどういうこと?
  89. これさぁ、おそらく会社が傾くくらいの影響があると思うが、
    秘書のせいにすんの?

    全従業員を路頭に迷わせる責任に耐え兼ねて
    自殺するかも知れんぞ
  90. 秘書は首だろうな
    言われた事は直ぐに完璧にやる
    言われてもない事はやらない
    秘書の鉄則なのに
    褒められたい、評価を上げたいと余計な事を(笑)
  91. スギ薬局でレジが並んでても
    横入りおkってことなのか
    会長様が列を無視した行動してんだからな
  92. 和病の一つ
    秘書がやったことにする
  93. >>167
    どこに連れて行かれるかは知らんかったんじゃないの?
  94. >>162
    「コロナがいっぱい」
  95. 安倍さんよ これが薄汚い国日本や!
    金持ちも貧乏人もみんな優しくないんやで
  96. 杉浦「全部秘書がやりました」

    安倍「全部秘書がやりました」
  97. >>107
    あなたの価値の基準は金か
  98. スギ薬局は陳列が綺麗じゃないから好きじゃない
    なんかごちゃごちゃしてる
  99. 薬品会社の会長が「ワクチン接種を希望してない」と宣言しちゃうのか
    コンプライアンス管理してる人いるのかねこの会社。やべえよ
  100. >>175
    お前らより税金払ってるから先にレジ使わせろや!ピッ(会計)とかやってほしい
  101. >>162
    もっと拡散すべき事案だよこれ
    こんなのあってもどうどうと嘘ついてる
  102. >>173
    え、スレ読んでないの?
  103. 余計に不信感を与える

    秘書尻尾切り発言wwww
  104. 頭に来たって西尾市から出ていくだろうな
  105. 多数の犠牲者が出る中、自分だけ助かろうとした老夫婦の末路
  106. ワシが会長だったなら、
    たとえ秘書の独断だったとしても
    「ワシの指示。全責任はワシにある」と土下座して謝罪する
  107. >>163
    写真見ると、悪そうなじいさんには見えないよ
  108. 市に貢献してきた人物なら優先的に扱ってもいいと思うがダメなの?
  109. よりによってドラッグストア経営者がコレだからね
    イメージ悪スギ薬局w
  110. >>117
    ビークーが妥当
  111. >>84
    秘書は上長の指示でしか動かないよ。勝手なことする奴だったら既に首になってんだろ
  112. 大変申し訳ありません。
    ソース見間違えました市長じゃやくて副市長でした…

    市の説明によると、近藤芳英副市長が10日、本紙の取材を受け、夫妻の優先接種を取りやめることを決断。
    副市長がスギHD側に伝えた際、杉浦氏夫妻は集団接種会場に向かって移動中だった。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/1c4766af5b184b29d6624dc9f84ecde87f59636e
  113. マスコミにバレるまで決断できなかった副市長もなかなかアレ
  114. しかし、何でこんなこと中日新聞が知ってたんだ?
  115. >>205
    平等って何やろなって思うな
  116. 不買運動するべき スギ薬局潰せ
  117. このパワハラ会長が
    会場でドタキャンされて
    スゴスゴ帰ってきたのか?
    絶対トラブル起こしてるだろw
  118. なんでこんな嘘つくん?
  119. >>206
    焦らずとも高齢者なら年内には打てるだろうにな。
  120. >>206
    >>224
    イベルメクチン、アビガンも取り寄せられるだろうに
  121. >>205
    市に貢献?
    市民それぞれが貢献してるけど?
  122. 不買運動やむなし
  123. あほスギ薬局
  124. >>203
    これな
    「秘書がやりました」なんて言い訳したら
    どうなるかくらい想像つかないのかな
  125. 他にもいろいろ便宜図ってもらってたんだろうな
    しっかり調べた方がいいんじゃないの
  126. アナフィラキーショックがまあ嘘だな 
    秘書が知らないわけがない
  127. 不買案件だな
    しかし金持ってるなら別ルートぐらいあるだろ?
  128. クソスギ薬局
    と書き込もうとしたらコピペ扱いで書けなかったw
  129. うそくせー
  130. >>244
    医療関係者ルートあるだろうにな
  131. そもそもワクチン接種は業務ではないわけで
    秘書にプライベートな用事をさせて会社から給与支払ってるならいろいろ問題だわな
  132. >>1
    「裏口」大好き!
    部下に責任押し付ける
    恥知らずな卑怯者の上級国民さまです。
  133. もうスギ薬局では薬買わない
  134. >>217 
    アルバイトもした事ねーのかよw
    難客は笑って追い返せ!
  135. スギ薬局は一代でここまで大きくなった企業だからな。
    街の個人経営の薬局は相当潰れとる。
    恨みを買っているかもな。
  136. こういうウソに寛大すぎるよ日本人は
  137. >>1
    肺癌の手術って部分摘出だろうし肺炎なんて特に気を付けないといけないというのに
    通常より小さくなってる肺が肺炎なったらどうなるか考えれない馬鹿多すぎだわ
  138. 意気揚々と夫婦揃ってワクチン接種会場に向かってたくせにwww
    不正がバレて途中で引き返したんだよねwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  139. いまだに嘘ついた方がいいと思ってる老害はほんと消えるべきだよ
  140. 税金も医療保険もバンバン払ってる現役世代が後回しにされていつ死ぬかわからんジジイとババアが優先というのがマジでわからん
  141. あーあ、こりゃ許せないわ

    明日からドラッグスギヤマは不買だわ
  142. ほとぼりがさめたころに、「希望してない」ワクチンをやるんだろうな。
  143. じゃあなんでわざわざワクチン接種会場に行ったの?
  144. こういう経営陣が社員に電話かけさせてるのか
    だから電話が混雑する
  145. >>249
    訪問診療が一番いい
    家で打つから絶対にばれないし
    いくらでも融通きくし
  146. >>7
    フリーターなんて頭悪くて後先考えないし大抵接客業だからむしろ強制してほしいわ
  147. 老害共はワクチン接種なんかしないでさっさと死ね
  148. スギ薬局ってわりと歩いて行ける店舗展開で駅から近い土地単価の高めの所に構えてるから、客足減ったら詰むのも早いぞ
    クリエイトとかは住宅地でもお構い無しの車で来いって店舗だから近所にとってはかなり便利で利用の足はなかなか減らんだろうがさ
  149. ショック症状出るかもしれんリスクがあるから希望してないはずなのになんでわざわざ接種に行ったの??
  150. ドラマだとこんなだな

    どっかの社長「はっはっは。いやー奴がごねた時は二度と金出さんぞと思いましたがねwいやいやまあ冗談ですがw」
    取引相手「下級のものは融通がききませんからねw無事に受けられるようで何よりです」

    社長「本当に世の中頭の悪いやつらが多くてねえ。わたしがいったいどれだけ社会貢献を・・・」

    車キキー!

    社長「なんだ!」
    秘書「た、た、たいへんです!リークされました!」
    運転手「!?」
    婦人「あなたっっ」
    社長「ば、ばかな!」
  151. >>179
    会長が行き先知らないの?wwwwwwwwwww
    無理無理そんな訳ないよ誕生日のサプライズじゃあるまいしwwwwwww
  152. >また会長杉浦自身は過去にアナフィラキシーショックを経験しており、ワクチン接種を希望しておりません。
    https://www.chunichi.co.jp/amp/article/251729

    >市の説明によると、近藤芳英副市長が10日、本紙の取材を受け、夫妻の優先接種を取りやめることを決断。
    >副市長がスギHD側に伝えた際、杉浦氏夫妻は集団接種会場に向かって移動中だった。
    https://www.chunichi.co.jp/article/251600
  153. スギ上級薬局のサイト落ちてるやん
  154. >>205
    ともに戦おうとか言っといて抜け駆けは印象悪いわな

    https://i.imgur.com/dJweABA.jpg
  155. >>243
    でも嘘ならこんな嘘ついちゃまずいだろ
    本当に打てなくなるぞ
    内緒で打ってもリークされる可能性ある
  156. >>276
    ムリ

    5人分ムダにするならいいけど
  157. そういうことなら、ワクチン射てませんなぁ。死ぬまで・・・
  158. よくもまあ潰れてもおかしくないレベルの詭弁をオフィシャルで出すな
    副市長は口裏あわせて相談役就任か
  159. 秘書が勝手に!って政治家かよw
  160. >>232
    納税額の数字で、貢献度違いが庶民とははっきりしてるんだよ
  161. めちゃ嘘っぽいな
    本人が望まないのに秘書が勝手に動くほどやばい組織なんだ
  162. しかし、何でこんなメンドクサイ事をしたのかな?
    開業医との繋がりもあるだろうし、色々手法があっただろうに

    秘書がスーパー馬鹿なのか、西尾市を巻き込んで杉浦一族を抹殺するクーデターか?
  163. >>295
    このままだワクチンの使用期限が過ぎて大量廃棄だし。
  164. >>303
    じゃあそう主張しろ
  165. 山ほど税金払ってるんだろうし優先させたれよw
  166. あした、スギ薬局の店員に「ファイザー社の新型コロナワクチン」ください
    と聞いてみるぞ
  167. 田舎企業って感じだね
    こういうことを平気でやらかすのが三河土人
  168. でも会場に向かってたんか
    わざわざショック死するかも知れんのに
    これだから素人は怖いねwww
  169. >>250
    クロ薬局に改名w
  170. >>280
    ここなんか、これ以上無い、絶好の立地!
    薬剤部長に、相当、xxしたとの噂(あくまで噂w

    http://imepic.jp/20210511/379170
  171. ワクチン受けたい人そんな殺到してんのか、人体実験みたいなもんとおもてるけど
  172. 庶民の命と自分の命は等価じゃないんだろ
    庶民がどれだけ死のうが構わないだろうしな
    不快
  173. 市側の見解とかなり違うんだがどちらが正しいのかは言わなくてもわかるよなw
  174. アナフィラキシーショックやってて本人接種希望してないのに
    会場入りしてるの草 矛盾しすぎやで
  175. これは問い合わせした女秘書の態度の悪さが招いた案件だな
    断られた時あなたじゃ話にならないから上を出せとか上から目線でやるから反感買って内部告発されたと思う
    一流の秘書なら下手に出てさりげなく市への貢献度をアピールすれば普通に優遇してくれただろうな
  176. 動き回る若者に接種させたほうがいいんじゃないの?
  177. 集団接種会場に向かってるソースしかねーなw
  178. ウキウキで接種に向かっててなんでそんな言い訳を思いついたんだろうか
  179. >>152
    すべてを矛盾なく纏めるには、「秘書がすべてを会長夫妻にも秘密裏に取り仕切り、市役所に様々な圧力をかけ予約をとり、当日も会長夫妻に行先も教えずに車に詰め込み向かわせた。」という剛腕ストーリーにするしかねえな。
  180. >>328
    そういうの現実としてあったとしても表面化させたらいかんよ。
    そりゃ叩かれるわ。
  181. もう遅いわアホwwwww
  182. これは苦しい言い訳だな
  183. 普段何をしてるのか結婚してるのかもわからん陰謀論者や極左がワクチンを罠だ罠だと吠えてる中で超上流は割り込み上等でもワクチンを打ちたいんだな
  184. なんだよ株価あんまりかわってないじゃん
  185. 高齢者より働き盛りや若者に先に接種させて経済を回したほうがいいと思うんだけど
  186. 日本は金がものを言う後進国ですから
    税金という名の賄賂を貢げば
    ルールを捻じ曲げられるってことね
  187. 接種会場に向かってたんだよねw
    接種受ける気満々じゃんw
    バレるのがあと2時間遅かったら接種受けてたよねw
  188. ヒショガー
    安倍しぐさw
  189. この秘書、クビまだなの?
  190. 秘書自殺コースか
  191. >>332
    それな、
    役人も人間、それとなく忙しい人間だから無理には言わないけど配慮を、
    と一言だけ言って差し入れとかしておけば良かった
    結局馬鹿なんだよ
  192. 企業イメージが下がってしまった。最悪だ。
  193. >>1
    泥沼w
  194. 接種希望してなんだな?
    じゃあ、今後も接種する必要はないな?

    ホント、ガキの言い訳。w
  195. >>21
    そうだよな。HDついてる会社なんだから、株価に1番影響するような事件起こしたらクビだわな。
  196. 打ちたくない俺からすればどうぞどうぞって感じ。特に政治家
  197. 会見開いたときには既にネタは割れていたパターン面白いよなwww
    すごく滑稽🤡
  198. >>352
    税金関係ないぞ
    身分だ
    プリウス飯塚上級国民を見ろ
  199. >>238
    安倍ちゃんは全部秘書のせいにして国民から大変だったね!った労られただろ
    自民圧勝なんだから
  200. 自民党から出馬すればいいのに
  201. 予想通り秘書のせい
  202. >>354
    接種してからバレるよりよかったろ
  203. 事実としてワクチン打ち始めてから感染者増えてんじゃん日本は
  204. 嘘の上に嘘を重ねる下衆の極み
    アナフィラキシーも嘘
  205. 秘書の顔まだー
  206. もうどうでもいいんじゃね
    遊びたければ遊べばいいし
  207. 最近の老害は酷いな

    そろそろ若者が反乱起こすぞ
  208. 納税高い順でいいのにな
  209. >>327
    わいもそう思う
  210. 中日新聞はどうやって知ったの?
  211. ヒショガー!

    どっかでみたなw
  212. 接種を希望していない会長を車に乗せて会場に移動って・・・。

    傷害罪に当たらないのか?
    アナフィラキシーショック経験しているんだぞ。
    下手したら大変な事態になるんだぞ
  213. >>336
    本人は秘書が強要したことを知らないから、普通に順番が回ってきたから接種したくないけど接種しに行った感じだろう
  214. 秘書が用意した古希のサプライズプレゼントだったんだろw
  215. スギ薬局、スギグループは絶対不買
  216. >>99
    「秘書も一緒に打ちに行こうとした」なら理解できるw
  217. ここには付き添いと言う存在さえ知らない馬鹿しか居ないのか
  218. ワクチン接種を希望してないクセに、
    会場には向かったと
  219. これマジで秘書が独断で動いてたとしたらどうなるんだ?
  220. ウェルシア
  221. エスプレッソマシーンがポイント1万で交換だから貯めたのに、半年後にポイント5000で交換になった恨みは忘れない。
  222. 金持ち向けのオークション枠つくれよ(笑)
  223. 接種希望してないなら早にコロナの新型に感染させて実験台になれや
  224. ぐふふふ
    コマーシャル増やして貰えませんかね?
    うちの局で火消しやりますよ

    なに嫌ですと?
    そうですか仕方無いですね
    ご自由に

    ちょっと電話します
    あー俺だけど、中継車会長の自宅前に回しておけ
    明日のニュースショーはスギ薬局メインでやるから
    中継車で会長自宅前からインターホン連打で始めよう
    頼んだぞ

    うーん残念だなあ
    あーコマーシャル増やす?
    そうですか、そうですか
    ぐはははは
  225. せめて、今はにしろよ
  226. スギ薬局の不買による損失額結構すごいことになりそうだなw
  227. >>393
    アナフィラキシーで死ぬやん
    死ぬのは仕方ないから接種しに行ったって
    認知症かよ
    しかもこの会長薬剤師だぞ
  228. ひどすぎる
    ワクチンの代わりに俺の小便を打ってやりたいよ
  229. >>327
    老人には死活問題だからね
  230. 絶対やっちゃいけない対応の仕方だな
    謝罪コメントで増々信用失くしてどうするの
    これなら黙秘していた方がましだわ
    アホな会社やな
  231. >>415
    絶対、スギヤマも誤爆されて被害浴びると思うw
  232. >その際、夫妻は集団接種会場に向かって移動中でした。
    >スギホールディングスは「問い合わせという形で電話をしたことはあるが、便宜を図るよう依頼をしたことはない」とコメントしています。

    言い訳が見苦しすぎるw
  233. 同じ愛知にCoCo壱の創業者いて、あの人はスギ薬局会長とは全然違う神様みたいな人だからな

    スギ薬局会長夫妻にCoCo壱創業者のチンカスを飲ませないと
  234. アナフィラキシーショックがあるのにその恐怖を克服して接種会場に向かった会長の勇気に乾杯だな!
  235. >>400
    社員や家族が説得すればそうなるだろう
  236. >>337
    だがそれだと会長のアナフィラキシーショック持ちという設定に矛盾がw

    このフラグの回収をするには
    �@秘書は実はライバル企業のスパイで会長の命を狙っていた 接種会場ではなく模擬接種会場と嘘を伝えていた
    �A会長が自分の命を懸けて秘書のごり押しに応えようとしていた
    くらいしかないんじゃね
  237. さざ波なのに騒ぎすぎ乙ww→会長必死です→え→日本やべえな五輪やれねえわこれ→スギいいいい!!!
  238. >>397
    卑劣な会社から物買いたくないよな
  239. これはさすがに国民の印象最悪だよ
    ワクチン予約できずにピリピリしてる高齢者多いし、救いよう無い
  240. >>393
    アナフィラキシーショックやったことある人なら
    接種なんてしたくないだろ。
  241. 「秘書が勝手にやった」
    あのさあ(以下略
  242. >>401
    殺人未遂
  243. >>440
    これでまた市役所に電話行きまくって機能麻痺して接種に影響出るんだろうな
    スギ社員無償でコールセンター業務買って出るべきだろ
  244. これは秘書が勝手にやったこと
    でも、強要罪だから秘書は懲戒解雇だな
  245. あーこれ秘書危ないなあ。
    マスゴミ次第だな。
  246. 今回の案件にいたった背景から下

    いらねーだろwwww

    文章読み返して言い訳感じ悪くね?
    と思わなかったのかよwwww
  247. 日本三大スギ

    スギ薬局
    杉良太郎
    杉 真理
    スギちゃん
  248. ダサすぎだろと思うけど全国でいっぱいあるんだろうなこういうの
  249. ホームページ開けないんだけど
  250. 市役所の対応は及第点だな。
    スギ薬局は-100点( ・ε・)
  251. お詫びセールやらないと収束しないな


    昭子相談役(67)は謝罪会見しろよ、西尾の恥さらしが
  252. >>432
    え?社員や家族は会長を殺したいの?
  253. なんでバレたんだ
    役所がバラした?
    秘書の身代わり報酬どのくらいなんだろう
  254. これ韓国なら逮捕なのかね?ナッツ姫とかやばかった気がする
  255. 福岡だけどスギ薬局って薬局見たことないな
    こっちにはないのかな
  256. >>416
    昔の薬剤師とか
    受容体とかもしらないアホ世代やぞ
  257. >>447
    100%ヤバいやつからのクレームがかかってくるコールセンターw
  258. 会長がセウォル号の船長みたいなタイプだということがよくわかった。
  259. あ ほ く さ
    政治家にしても会長(笑)にしても秘書のせいにして自分は悪くないだもんな

    こんなのが上に居続けるだからそりゃ日本衰退するわ
  260. ワクチン接種のついでに外食して帰ろうかとか言ってる老人居て草
  261. 文春がウォームアップしてんな
  262. >>457
    あるだろねぇ
    元々老害ってのはこういうことを言うんだったんだろうけどね。金に物を言わせて生に執着
    始皇帝といい成金の俗物よな
  263. >>477
    危機のときにこういうことするのだからあれよりも卑劣だと思うけどな
  264. スギ薬局もおかしいけど副市長もおかしいよな?
  265. 謝罪会見で噓を言うのは最もやってはいけないこと
    望んでいないならなぜワクチン会場に行った
  266. クスリのアオキ選んでたオイラは勝ち組
  267. アナフィラキシーショック経験があってワクチンを打てない会長のために
    独断で市役所にスギ薬局グループを名乗り圧力かけて無理やりワクチン接種枠を二人分予約させる使命感に燃える秘書

    一体何者だよこの秘書、普通の会社ならクビだろ
    菅首相くらいの偉い人の息子か何か?
  268. 安部が政権とってから
    こんな不平等なニュースばっかりだな
  269. 秘書がやりましたー
    政治家かお前は
  270. ホントかよ
  271. >>496
    アオキ良いよね!薬あんまり買わんけど…
  272. この言い訳、息子社長が秘書と一緒に考えたのかも
  273. >>493
    不正行為だな
  274. 摂取に向かってる途中でキャンセルされたんだっけ?
    摂取する気満々だろ
  275. 明日のスギの株価が楽しみだ
  276. 近所の爺さんが近くのスギ薬局に投げる!と火炎瓶ぽいもの作ってたから慌てて止めたよ
  277. 秘書が勝手にやったって?

    政治家か御前は
  278. 会長がコロナで苦しんで〇ぬまで不買します。
  279. >>486
    それが事実かどうかは関係ないぞ

    会長自らがアナフィラショックが危険だからと信じてワクチンを打ちたくないと言ってるんだから
  280. >>456
    おすぎ
  281. 会長夫妻の指示があったと理解するのが常識。
    秘書の一存による話が副市長まで昇るわけない。
  282. まあこの秘書も会長の身内筋だろうな
    それか愛人か
  283. 摂取していただいても構いませんがね
    たしか未承認のワクチン余らせてたでしょう
    あれならいくらでも治験進める必要あるので自己責任でどうぞ
    ファイザー製などは正しい順番でお願いしますね
  284. まあ真の悪人どもはワクチンを横流ししてもらってるだろう
    そっちもたのむで文春
  285. スギと言い、アルペンと言い愛知の上場企業はろくでもない奴ばっかだな
  286. そうそうにホームページのアクセスを切ったな。
    きたね〜会社だなあ。
  287. 「会長は希望しておりません」秘書が勝手にやったこと?
    またまたご冗談をw
  288. >>507
    じゃあ、市に貢献した人物銅像を作るのはなんで責められないの?
  289. 100歩譲って、秘書が息子ならわかる
  290. アナフィラキシー本当なの??
  291. こんなことしなくても
    なんのコネもない一般家庭でも普通に予約できたよ
    金持ちなんだしもう少しだけ
    優雅に楽しく引きこもってたら良かったのに
  292. >>218
    東海地域での中日新聞の影響力は半端ないからなぁ
    で、イオン中日民主と政財報に睨みが効く岡田一族って凄いわな
  293. 絶対に買わんわ。

    とっととつぶれろクズ企業が
  294. >>520
    だから会長ではなくその奧さんが打ちたかったんだろ
  295. >>490
    文春も怖いけど
    経済的にはもっと怖い数多のアクティビストが狙ってる。
    あと一部市場から少しでも多くの企業を追い出したい
    東京証券取引所。
  296. >>534
    俺もさっきホームページから
    問い合わせしちゃった( ´∀`)σ)∀`)
  297. >>538
    ホントなら摂取会場に向かわないよ
  298. 嘘の上塗り大杉
    会社のイメージだうん
  299. 議会は副市長の解任求めないと
    >>536
    どういう意思決定プロセスでそれを作ることが決まったの?
  300. >>533
    ミツカンもじゃなかったっけ
    って考えるとトヨタって物凄くまともだな
  301. その使命感ゆえに何度かお問い合わせを

    言い訳ワロタw
  302. ワクチンの列に横入りしたけど打たないで帰ってきたぜぇ
    ワイルドだろ
  303. うそつき
  304. クソみたいな言い訳しだしたから、しばらくスギ薬局使うのやめとこうっと
  305. イベルメクチンは大量に持ってるんだろ?
  306. ワクチン接種のために、会長夫妻が会場へ向かっていた時に、
    リークされて予約が取り消されたって超受ける
  307. >>539
    金持ちだからまっさきに注射してもらって
    クルーズ船だフレンチだって豪遊したいんじゃないの

    これ実は副市長がスギと刺し違えたって話なら面白いけど
  308. >>548
    本人が今もワクチン打ったら死ぬと言ってるのに奥さんに言われて打つ訳が無いだろ馬鹿が
  309. >>533
    ココ壱番屋創業者とは大違いだな
  310. 会長「ワイルドだぜ〜!」
  311. >>539
    これみたいなこと?
    順番謎だな
    元市役所の叔父さんが打てるのに会長は何を焦ったのか

    @
    市役所で部長してた叔父が打てます、優先順位がよく分かりませんw
    今は普通に暮らしてる一般人ですが優先順位が早目です
    家族が具合悪くすると本人でなくても病院が開く前に診察とかして貰えてました…
    ちなみに看護師達はまだです!
    午前9:25 · 2021年5月11日
  312. >>9
    既にルンルン気分で接種会場に向かっていたってさあ…

    接種する気マンマンじゃないですかw
  313. 会社員が公的に断られても、何度もしつこく粘るときは、会社の命令があった時だけな
  314. 会長のアシストしてスギポイントゲットだぜwwww
  315. 無理があるぞハゲw
  316. 中国地方に住んでて、スギ薬局知らんかったわー
  317. こういう言い訳は余計に事態を悪化させるって、企業危機管理の専門家に言われなかったのか?
    アホなのか?
  318. あれ?接種しに行く道中だったって話はどうなった?
  319. ワンマンな会社なんだろうな
    秘書も大変だよ
  320. 秘書という職種の犯罪者率の高さがヤバい
  321. ついにNHKでスギの名前が流れた
    こりゃダメだな
  322. 希望してなくても接種会場へは向かいます
  323. >>575
    ほんでスレタイの発表だもんな。大爆笑失笑の嵐やでー
  324. >>578
    嫁が肺がん経験してるから会長の名前で予約しただけで本当に早く打ちたかったのは嫁なんではという話なんじゃね??夫婦でいってんだから
  325. スギ薬局は死ね
  326. >>601
    明日のワイドショーのメインは決まったな
  327. >その使命感ゆえに何度かお問い合わせを繰り返し

    何この会社きっしょ
  328. 今から取ってつけたような言い訳は聞き苦しい

    しかも、スギはいやしくも薬とか健康関連の商品を扱っている事業者だ

    そこが自分たちのワクチン接種をインチキまでして得ようとしたことは、
    二重に罪深い

    結果的に企業イメージを大いに損なった
    責任を取って辞任したらどうか
  329. スギ薬局ポイント貯めても変なのしかないし福太郎に鞍替えしといて良かった
  330. 散々言われてるだろうけど、希望してるかどうかが問題じゃないんだわ
    それにスギもどうかと思うがそれを受けた西尾市だろ
  331. >>593
    じゃそっちはスギ薬局のCMやってないのか
  332. 本人さん多分市議会への報復考えてるぜ😎
  333. >>601
    あー
    明日からスギ薬局店頭社員がクレーム処理に追われる
  334. こいつら、激怒して、西尾市から引っ越すとか言い出すかもな
    勝手にしろ
  335. >>585
    いや普通に高齢者の家族の予約
    お知らせ来たから普通にネットで予約完了
    あと知人の医療関係者はとっくに2回接種済み
    そんな焦らなくても順番は回ってくる
  336. 嘘しか言わんブラック企業大賞ノミネート
    ワイドショーが倒産まで追い込むぜ
  337. >>594
    危機管理能力が欠損した企業だよな
    日大アメラグとか小室とかの失敗事例を活かしていない
  338. 秘書のせいにするの?
  339. スギちゃんへの風評被害
  340. >>560
    副市長が屈したってことは
    議員圧力もあると思うんだよね
    これで議会が攻撃してきたら、出るわ出るわ優先接種の嵐ってなりそう
  341. でも施設の高齢者より優先しても良い人達だと思うけどね
    ってか高齢者より施設で働いてる人達を優先にするべき
  342. ぬるぽスギな薬局だな
  343. これが、ここの経営方針なんだろうね。
  344. 秘書って便利だよなー
  345. 高須クリニックといい、西尾市は迷惑かけすぎだぞ
  346. >>636
    あいつらはクズだから後でいい
    利用者は金になるおもちゃ
  347. >>505
    アオキの安さは異常
    豆腐とかモヤシとかうどんとか10円以下で売ってた
  348. 我先に自分さえ助かればという精神の持ち主
  349. >>618
    社員ならまだしも被害に遭うのはパートのおばちゃんたちだろ
    文句言いたい人たちは店頭はやめてやれよ…
  350. >>606
    岡江久美子も、コロナ治療、4日間家で待機してから病院行ったと娘が言ってたし
    上流の人はわりとルールを守るよ。

    わがまま言うのは、こういう成り上がり。

    安倍とか麻生と違って、すだれはげも成り上がりだから、強情でしょ。
  351. 今まで年中社員にそんなようなこと言ってうまく騙せたつもりでいたんだろうなw
  352. >>635
    そうなると尚更卑劣だな
  353. >>653
    嫌がらせとして大府の本社前に街宣車だろうな
  354. やっぱゲンキーよ
  355. 二人くらい横入りしてもさざ波みたいなもんだろ笑笑
    しかも地域貢献してる人達だし
    予約で区役所に押し寄せるジジババのほうが邪魔だわ
  356. 高額納税者を優先すると明示すればいいのに
  357. 愛知は見栄っ張り
    金持ちは増長するので嫌われる
  358. 接種券を持って会場に向かっていたんだろ?
    会長アウトだろ
  359. 愛知はろくなもんじゃねぇ
  360. >>648
    そのアオキ安すぎー!
  361. >>638
    一応がっ!しておく(´・ω・`)
  362. 同じ愛知県だけどマママスギヤマは無関係だよね
  363. >>648
    納豆も安いよね
  364. 秘書ガー、秘書ガー
    典型的な嘘つき野郎の逃げ口上
  365. この会社に入らないほうが良さそうだね。
  366. タヌキチ
    チャンネル登録者数 21人
  367. 10日に予約入れてて10日に急遽取り消しって
    ワクチン破棄されるの?
    それはそれで問題では?l
  368. 仕事上会長にワクチン打たせるというのは1万歩ほど譲ってまー良しとしよう

    それじゃあ妻は何で?となるよね
  369. 医療従事者はもちろんだが
    政治家とかもワクチン優先でいいと思うよ

    高額納税者だからとか、いろいろなカテゴリーの優先順位を設けると収拾がつかなくなる
    だから平等が一番、効率を考えてもいいと思う
  370. 同じ嘘つきでも謝罪するだけ安倍よりマシか
  371. 流石にワクチン拒否まで声明だすのはやりすぎとおもうんだけどね
    何か頓珍漢だな
  372. イメージでは、ワンマン会長が怒鳴りちらして秘書にパワハラ、って感じやなw
  373. スギ薬局に破防法を適用しろよ
  374. はやく倒産しろ
    犯罪企業
  375. ポイントで縛られてるし、別のドラストまで行くのめんどいから売上は変わらんだろわ笑笑
    株価が下落してもさざ波みたいなもんですぐ元に戻るわ笑笑
  376. >>680
    余った奴は、医療従事者とかが打っていいんじゃなかった?
  377. 会長夫妻はワクチン接種会場に向かってたって聞いたけどなあ
  378. >>682
    会社の資金を私的流用、か…🤔

    税務署のお仕事だな😎
  379. >>648
    うちんとこの青木は安さもさることながら、野菜の鮮度がめちゃ良い
  380. >>662
    シャウエッセンやすいよね
  381. 政治家みたいに秘書ガーwww
  382. 秘書が勝手にやった、打ちたくなかった設定なら
    知った直後に速攻キャンセル電話入れてアポ取って後日謝罪がまともな人間のやり方

    秘書が全部やったならなw
  383. >>682
    やっぱその後は家族達になるわな
  384. まあ表沙汰になるだけまだマシなのかもな
  385. >>60
    杉田かおるも使ってあげて
  386. 往生際悪いな
  387. クズなのはスギの上層であって
    一般社員は関係ないぞ

    一般社員も家族がいたり生活あるからな
    日本人なら変な事するなよ
  388. 秘書はどんな人なのかな?
    会長のパワハラで電話させられたのか、
    会長に長年仕えているうちに、自分も権力者になったつもりだったのか・・・
  389. >>682
    社長の嫁って図々しいのが多い
  390. >>716
    レジの横入りもダメ?
  391. 7-11といい、スギといいw
    なんかねw
  392. 杉良太郎サイテーだな
  393. 秘書のせいにするなよ(´・ω・`)
  394. 社風はギスギスしてるの?
  395. おすぎとピーコ、両方とばっちりだな
  396. 嘘に嘘を重ねて破綻しました
    ウソバレ乙
  397. >>620
    まあこんなチンピラたかり屋に屈してたら
    職員の士気が下がりまくって普通の市民にも影響が及ぶからな
    いくらいっぱい納税しててもどーぞどーぞだわ
  398. おすぎですピーコはここに捨てておきますね
  399. まーコレ起こるだろうと思ってたけどねー「秘書のせい」はリスクマネジメント無さすぎ
    他にも優先国民いるよね絶対
    震えろ
  400. 本来プロ市民の出番はここじゃないのかねぇ
  401. >>734
    いやスギ薬局の法人税と会長の税金だけで西尾市の予算の半分上だぞ
  402. 秘書が自殺しませんように
  403. 秘書による暗殺計画かいな(´・ω・`)
  404. 日本全国の「ジジイ」や「ババア」たちを完全に敵に回した
    「スギ薬局グループ」 株価も下落。。。。。。

    スギ薬局(7649 : TYO)株価、ニュース - Google Finance
    https://www.google.com/finance/quote/7649:TYO?sa=X&;ved=2ahUKEwi8yMXNzMHwAhWGfd4KHW_eAUoQ3ecFMAB6BAgEEBI
  405. どれがほんとなの
    会場着いてから宣告受けたんなら超面白いんだけど
  406. NHKきたあああああああああああああ
  407. 税金多く収めてるやつ優先で何がおかしいのか? 対して貢献もせず平等とか笑止千万やろ。口にはださないが上級はそう思って正論かと。
  408. この会長が本当に実力者なら
    市長から電話するだろう
    大したことないよ
  409. >>21
    チョット笑ろた
  410. スギ薬局潰れるやろ
    名前変えるだろうけど

    あと秘書は失踪するだろうな
  411. >>575
    秘書が運転か運転手に指示しただけで、会長も承知で会場に向かってことにデマはなってるな
  412. ワクチンなんていらねーけど優先されるなら接種してやるか...ってことかな。
  413. ワクチン問題の不満は全部被る事になりそう
  414. >>748
    そりゃイメージ悪すぎるわなw
  415. 秘書は迷惑かけてばかりだな!!!
  416. >>742

    別に職員のとってはどうでもいい事だよ。
  417. 調剤薬局の免許取消で許そうではないかw
  418. はいはい、秘書のせい 政治家かよw。
  419. 明日からちょっとの間は鉄火場になりそうな話w
  420. >>1
    政府が大企業に特別ルートがうんたらやってたんじゃないの?しらんけどさ
    打ちたいなら打ってやれば
  421. ヒドスギ
  422. 全国で多発だろうな、ワクチン接種済みの名簿公開してほしいな、上級ばっかりだろうw
  423. あースギ薬局やらかしちゃったね。合併話はお釈迦だな
  424. こんなの氷山の一角だろ
    バレるだけまだ可愛げがあるというかw
  425. スギで買うの辞めるわw
  426. 愛知県の名古屋市民だが、誰もこんなこと話題にもしてないし盛り上がってもいないんだが、なぜ?
    テレビもバラエティばかりやってる
    はっきりいって薬局ってほとんどスギ薬局だから避けようと思っても無理があるしね
  427. >>7
    感染拡大している都市部からやるべきなんだよなあ
    接種した場合の効果が高い方法をとるべき
    で、その地域の中でも医療従事者や労働者を優先するべき
    若者も重症化する変異種がメインなんだから老人からっていうのも
    見直すべきだろ
  428. これからはドラックスギヤマで買うわw
  429. ココカラファインがマツキヨHDと経営統合へ スギHDとは断念

    ココカラファインセーフw
  430. >>759
    どんな顔してるか見たいわw
  431. さいきん一番笑った
  432. 日本の後進国化が止まらんな
  433. 不買で潰れそう
  434. >>763
    日本語で頼むよw
  435. >>797
    夕方のニュースで散々やってたがw
  436. >>804
    よし、セイムズで買うわ
  437. ゲンキーの品揃えいいよね
  438. え?でも接種会場に移動中って聞いたぞ
  439. Sustainabilityとか全然考えてないだろw
  440. >>797
    愛知県民は企業優先の風土に慣れてるのだろう
    差別されるのが当たり前のアホ県民w
  441. 秘書のせいにしとこっとw
  442. じゃあ何しに接種会場に向かってたんだよ
    記念撮影かよ
  443. これからはセイムズかウェルシアで買うわ
  444. 本当の金持ちなら金使って打てよ、一般枠に来ちゃダメ
  445. 秘書が…秘書が…
  446. 希望してないのになんで接種会場に向かってたんだよ
  447. >>824
    会社が発表するほどだから、実際に秘書が悪いと思うけどな
  448. >>827
    「セイムス」か「ウエルシア」な
  449. >>820
    秘書が拉致して無理やり連れてったんだろ?
  450. >>433
    �@で、会長が死ぬまでいけば土曜ワイド劇場になる
    昔あった赤かぶ検事あたり
  451. 秘書はヘッドハンティングされること間違いないな
  452. >>1
    スギ薬局は本社の所在地が大府市(尾張)で、
    創業の地の西尾市には会長夫妻が住民税と固定資産税くらいしか払ってないみたいね

    本社が西尾市にあって、法人事業税や法人所得税を払っていれば、
    雇用を作っていれば、市の対応も違ったと思うけどね
    あと市長とパイプも無い、市議も使ってないみたいね、だからバラされて叩かれてる(笑)

    ちなみに市議を使えば一般人でもワクチン接種の予約余裕♪(愛知県外のケース)
    https://www.facebook.com/yuji.okada.31392/posts/4004347632978268
  453. >>824
    秘書ってそういう役目だからな
  454. もし嘘だったらやべぇことになるぞ
  455. 自分は逆にワクチンもっと後でいいわ
    いま打つ人達は治験に参加しているようなものなのにね
  456. そんな忠義の秘書なら

    今頃割腹自殺してるだろwwww
  457. >>836
    うるせースギあホールディングス関係者めw
    必死かw
  458. 秘書が勝手に取ってきたことを怒るいい社長じゃないか
  459. 上級の責任回避を見せつけられる
  460. 洋画あるある
    救命ボートに女子供を押しのけて我先に乗り込もうとする醜い金持ち
  461. >>835
    たいていスギの近くにあるよな
  462. 「秘書が勝手にやった」
  463. >>845
    それね。俺もそう思ってたw
  464. スギ薬局か
    元から縁ないけどもう行くことないな
    ドラッグストアってやたら多いし
  465. >>1
    愛知が地元やけど夫妻は接種しに会場に向かってたって夕方の地方ニュース番組でやってたで?
  466. 昭和の汚職議員みたいな言い訳で面白いよな。
  467. 納税額が高い順でワクチン接種すればいいのにな
  468. >>748
    今日だけで-4%の下落。
    日経平均株価が-3%だから
    まあ有意に下落してるな。
    明日はストップ安の可能性すらある。
    で来週株主総会と。
  469. ブラックな香りがする会社
  470. まあ元々スギ薬局なんて行かんからどうでもええか
    コスモスかウエルシアで十分やわ
  471. でもこれは逆にワクチンの宣伝になるスクープだろ
    曾孫の代まで遊んで暮らせるような財産築ける才覚と運を持った人物がリスク背負って全力で権利を得ようとしてたんだぜ
  472. >>860
    つい最近も安倍が秘書のせいにしてただろ
  473. 高額な税金を納めても貧乏人に忖度しないといけない国
  474. 今更ウソついてもムダじゃね
  475. >>862
    総会のリモート会場でコロナクラスター発生まで容易に想像できるわ
  476. 広報も無能だな
    矛盾したまま公開してしまった
  477. ドラッグストアなんて従業員不当解雇、優越的地位の乱用(取引先従業員を無償労働させる)とか不祥事多いし
    中身はひどいぞ
  478. もうスギ薬局はやめてココカラファインだけ使うわ
  479. 実は会長一族は億単位で
    資産を失っているんだよ。
    1/25が今日の午後だけで吹き飛んだ。
  480. >>655
    羽田の息子とかもそれで死んだんだろうな
  481. (レジにて)

    店員「スギカードお持ちでしょうか?」

    客「ポイント貯まるとワクチン接種順位優遇あり?」
  482. 893イシの経営する会社かよ
  483. >>823
    愛知県の企業優先は従業員があってこそ
  484. 昭和の政治家みたいね。何でもかんでも秘書のせいにして
  485. 誰が信じるんだこんなのを
  486. 馬鹿な薬局だな
  487. 変な言い訳しない方が良いよね悪いのは忖度しない市だよ
  488. でもこのクソ会長会場に行ってるじゃんwwww
  489. >>8
    存在しない秘書がやったことになってたりして?
  490. イメージ悪化、不祥事続々報道。不買運動、販売一割減、
    退職者続出、ライバルに負けるが見えてきた
  491. >>898
    嫌だね。責任を下のものに押し付ける
  492. ゴリ押しに負けてる役所も変だしそれが報道されちゃう情報モレモレも気になるわー
    今回は公人になるのかもだけど、他の情報もガンガン漏れまくってそう
  493. なんでこんな発表しちゃったんだろ?
    これでもう会長はワクチン接種したくても出来ない雰囲気になってしまったじゃん
  494. 「秘書が!!」のパヨクがダンマリなのが笑えるw
  495. コメント原本を見ると「お問い合わせをさせていただいとことに端を発します」という誤字が残ったまま公表されており、批判の声を受け、慌てて作成したことが伺えます。

    ただ、西尾市の健康福祉部長は「秘書からは『会長の意向が強い。接種を楽しみにしている』と聞いたので、当然本人の意向が反映されたものと受け取っています」と述べており、コメントと食い違いがあります。

    この事案は要するに権力による「えこひいき」にほかならず、典型的な便宜供与であって、それこそ金品のやり取りでもあれば贈収賄に発展するような話です。

    今のところそこまでの事実はないようですが、行政の公平性が捻じ曲げられたのは確かであり、西尾市議会は百条委員会を設置し、偽証の制裁の下、関係者から証言を求めるなど徹底した調査を行うべきでしょう。

    もしそれをしなければ、議会も市役所と同じくこの会社に頭が上がらないのではないかという疑念が残ります。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8bcd00b068ab7b94c266375dcf88148c6084f6ac/comments
  496. ワイルドだろう
  497. 妻の手術は知っていて会長自身のアナフィラキシーは知らない
    使命感に燃える立派な秘書をお持ちだ事w
  498. 食塩水でも打ってやれ
  499. もう遅い二度とスギ薬局で買い物はしない
    ウェルシアにする
  500. 医薬品販売を生業とする者として、秘書で有ろうが無かろうが、あるまじき行為
  501. 根性が薄汚いのは
    死んでも陰口叩かれるぞ バーカだな

    自分の事ばっか考えてた 意地汚い乞食会長w
    ってペンキで墓に落書きされてもしらんぞ マヌケw
  502. この秘書雇いたい
  503. アメリカに行けば自由診療で打てるんちゃうんか?
    変なとこでケチるなよ
  504. 今までも、こういうことずっとしてきたんじゃねえの
  505. >>912

    > なんでこんな発表しちゃったんだろ?
    > これでもう会長はワクチン接種したくても出来ない雰囲気になってしまったじゃん

    嘘ついた宿命。
  506. 金持ちには1発3000万円(消費税別)で優先的に打たしてもよくねえか
    コロナの予算の足しにはなる
  507. はいはい、秘書が全部悪いと
    もはやテンプレw
  508. >>797
    県内で働いてる人も多いからだろうね
    企業優先してきたから愛知は強いのかもしれない
  509. >>926
    あーそういうのはアリだね
  510. >>924
    今度は、広報が勝手に発表をした。
    これは会社の総意ではない!!!

    と言って火消しに走るしか生き残る術ないだろうな。
  511. 薬局の会長ならもっと多くにワクチンが出回る手助けしろよ
    自分が我先にとかむちゃくちゃイメージ悪いわ
  512. コレが団塊しぐさ
  513. もうスギには行かない
  514. 全国一万人の上級が一発3000万円なら
    それで3000億なかなかいい予算確保法と思うが
  515. >>126
    企業トップはめちゃくちゃ動くぞ。
    関わる人間もそこらのトラック運転手よりはるかに多いけど…
  516. 405 名前:ニューノーマルの名無しさん :2021/05/11(火) 21:37:32.28 ID:E9VYwz3P0

    >>1
    あのね、こんなのはバレただけの話
    普通に上級国民たちは優先接種されてる

    いまもこれからも
  517. 秘書が勝手にやったことって政治家の言い訳かよ
  518. >>938
    3週間〜1ヶ月の間に2回目接種するから倍か
    いいね
  519. 優先予約もダメだけど、アナフィラキシーだからワクチン接種希望してないって言い訳もどうかと
    薬局経営してるグループ会社なのに上級特権行使しようとしながらワクチンの危険性で恐怖感も煽ってしまうとは
  520. まさか広報も会場に向かっていたことまでばらされるとおもってなかったんだろうw
  521. さりげなく秘書のせいにw
  522. 医療従事者はマストとして
    インフラ従事の技師から打つとか
    子供がいる親から打つとか
    未来ある若者から打つとか
    経営責任者や大株主を優先するとか
    なんかもっとあるだろう
  523. >>7
    世の中に本当に必要な仕事をしてるのはそいつらじゃなくて現場で働く人たちだよ
  524. 悪徳政治家と全く同じ逃げ方
  525. ロールスロイスに乗ってワクチン会場に向かうスギ薬局会長夫婦
    必死に関係方面に電話する正義感に燃える市役所の若手役人 阻止するために会場に配備されるスワット部隊
    海外ドラマみたいでかっこいいラストやろ
  526. ジジババがこれ知ったら大騒ぎになりそうだな
    市役所恫喝してワクチン横入りしたとか
  527. ワイルドやのう
  528. どこかに嘘つきがおるね
  529. >>975
    令和の羅生門
  530. 苦しい言い訳

    夫婦仲良くワクチン接種会場まで車で出向いておいてそれは苦しすぎますぞ
  531. じゃあ、接種会場行こうとしてたのはなぜ?
  532. >>28
    お前それは言いスギ薬局
  533. ゴネ得ジジババの逆ギレか?
  534. 嘘つき、本当なら一生打つなよ
  535. 他人事だな
    本人談じゃないのか
    経営陣は田舎企業まるだしアホ
  536. 懲りてない
  537. 今更火消しできると思ってんの?
  538. >>918
    ウェルシアではないウエルシアだ!二度と間違えるな!
  539. ここでも秘書に押し付けか
  540. 「会長はシュッシュを希望しておりません」