スマートフォンを使う熊のキャラクター
オグリキャップ 竹達彩奈→高柳知葉
トウカイテイオー 伊波杏樹→ Machico
ダイワスカーレット 上坂すみれ→木村千咲
ナリタブライアン 相坂優歌→ 衣川里佳
マヤノトップガン 今村彩夏(声優引退)→ 星谷美緒
ブエナビスタ 水瀬いのり→馬主の許可が降りずお蔵入り
  1. みんなドル箱コンテンツを捨てたの後悔してそう
  2. まぁ最初は無許可でやってたからイメージ悪かった
  3. ワイが声優だったら悔しくて夜も眠れんと思うわ
    代表作として自慢できるキャラを自分で捨ててしまったなんて
  4. 下二つはしゃーないやん
  5. ナリタブライアンは声優が休業してたせいやろ
    辞退ではない
  6. まつえりって最初いたよな
    ツイッターではよく話題にしてるけど
  7. 伊波さんとかラブライブ→ウマ娘で連続覇権とれる予定だったのに・・・
  8. 上坂すみれってウマにおるやろ
  9. >>7
    今もいるぞ
  10. これってなんで声優変わったの?
  11. 今ちゃんに続けてほしかったステゴ民
  12. >>9
    タキオンやな
  13. 上坂みたいに一回逃げてから戻るよりましだろ
  14. 今村の引退はマジで闇が深いわ
    三者三様とかプリンセスプリンシパルの主演で出てこれからって時だったのに
  15. >>10
    そうなんかすまん画像とかで馬の恰好新しくなって見てないからわからんかった
  16. ウマ娘はパチンコにならんから魅力ないよな
  17. 声優変わったのは馬の許可が出なかったのと声優側の事情やろ
    他の役になってる声優もいるし
  18. 一番下入るならオルフェーヴルとディープインパクトも入るやろ
  19. 竹達声合わなそうやから良かったね
  20. いなあん蹴ってたのか… なんないい声なのにあんまり声優やりたくないんかな
  21. 竹達は結婚で仕事セーブしたとかなん?
  22. 1番最初のゲームショーかなんかの発表会の配信見てたのおれだけだろ
  23. 伊波杏樹ってサンシャインの真っ最中じやないんか
    しょうがないんじゃないか
  24. >>15
    同じ事務所の男の声優もやめてたけど今後一切声優業しないって言わされて辞めてたからなぁ 徳なんとかって人
  25. 流石に5年経ったら馬耳付けて踊るの恥ずかしくなる年齢になるやろうししゃーない
  26. 声優からしたらゲームが売れても売れなくてもギャラ一緒なのに後悔とかするの?
  27. メディアミックス展開するのでギャラ100万です
    →ゲーム開発遅れてるので30万です

    これが3年続いた
  28. ウマ娘の声が替わった。いや、今の段階だと、まだ『増えた』で納まる範囲かもしれない。
  29. テイオーはマジで今の声でよかった
  30. 伊波杏樹オタはくそ厄介だから来てたらウマはさらにたいへんなことになってた
  31. 相坂って一回引退みたいなのしてなかった?
    復活したん?
  32. ダスカとマヤノは今の声が最高だからユーザー的には良かった
  33. >>20
    ワイも今のオグリキャップの声がええわ
    てか竹達やとあんな声出すイメージないし、キャラ設定初期と変わってたりするんかね
  34. https://i.imgur.com/OSo88ZQ.jpg

    伊波杏樹はウマ娘のお披露目イベントにも出てた
    ここから断ったのは何かありそう
  35. 竹達とか上坂は別に主演あるしええやろ
  36. 相坂はタイミング悪かったな
    休んで得たのがハチナイって
  37. テイオーは抜きゲーで遭遇すると“アタリ”っぽい声質だよな😎☝
  38. >>22
    竹達って元々ソロとプチミレ以外のライブメイン仕事あまりしなくね?
    デレマスにもいるけど全然ライブ出ねえってP共よくキレてたやん
  39. >>25
    事務所に問題があったのかねえ…
    好きな声だったし演技も上手かったのに残念だわ
  40. >>28
    アニメに比べればそれでも破格やろね
  41. 新人の方が使いやすいから変えたんかな
  42. 主役キャラなのに空気の和氣あず未さんの方が可哀想
    トウカイテイオーに全部とられちゃった
  43. >>36
    そもそも上坂はタキオンにスライドしとる
  44. 竹達とかウマ娘いらんやろ
  45. まちこってアニソン歌手だったよな
    愛美みたいになってんな
  46. >>46
    このすばの曲歌ってたよな
  47. >>27
    売れてキャラ追加されたら新ボイスもあるし生放送に呼ばれるかもしれんし大違いだろ
  48. >>46
    元々ホリプロ声優オーディション組
    田所大橋とかと一緒
  49. アイマスが声優界の生活保護と呼ばれてるようにウマ娘もそうなるのか
    イベントの動員数どうなんだろ
  50. リアルライブできないからじゃねえの
  51. >>46
    エロゲソング歌手→声優の原田ひとみみたいのもおるし
  52. ゴルシ声優が一番得したと思う
    パカチューブ人気だし
  53. ゆーてライブで竹達があそこのメンツに加わってたら違和感しかなくね?
  54. >>50
    歌だれも聞いてないやろ
  55. >>53
    あれ無駄に時間だけ取られてて大変そうやろ
  56. > オグリキャップ 竹達彩奈

    最悪のキャスティングやんけ
  57. 竹達どうせライブ来ないし……
  58. ゴルシの声優最近よく見てすこなんだ
  59. >>54
    どうせ理由つけて出てこねえから前提がない
  60. モー娘とかakbとか売れる前に抜けたやつとかどんな気持ちやったろうな
  61. >>55
    ちゃんと聴いてる人もいるやろ
    ライブのスクショよくアップされてるし
    ワイはライブ全スキップしてるけど
  62. ゴルシの声好きだけどあれゴルシ以外でどう使うんだよ
  63. 正直佐倉綾音とか出てきたらゲロはいてテレビ消すからこれで良いわ
  64. >>39
    2016年に一度サプライズで出てきただけやからパンフとかにも一切載ったことないな
    アイマス界隈ではもはやいない人や
  65. どうでもいいけどライスシャワーの声優って花澤だと思ってたわ
    声似すぎだろこいつ
  66. >>56
    YouTubeの稼ぎ貰えるならまだしも
    拘束時間ながいだけで少なさそう
  67. 木村千咲とかいうメンヘラをすこれ
  68. >>66
    耳腐っとんのか
  69. 上坂は別のウマ娘やってるし、相坂は病気、下2人はしゃーない
    竹達と伊波は確実に後悔しとるわな
  70. >>67
    当然やけどあの動画軍広告ついとらんからな
    安く買い叩かれてそう
  71. ダイワスカーレットは今の方がピッタリなイメージ
  72. >>15
    結婚で辞めたんじゃなかったっけ
  73. >>66
    グラブルのサテュロスはサイゲ繋がりでわかるけど原神のアンバーはよう掴んだな
  74. カレンチャンが佐倉綾音になってもおかしくなかった
  75. 年齢的におばさんは断ってよかったかもな
    歌ったり踊ったりして大変そうやし
  76. >>69
    グーグルのサジェストに出るレベルやんけ
  77. ゴルシの声優でかいよな
    身長もでかいし骨格もでかい
  78. 石見ちゃんの声かわいいよな
  79. >>76
    第二の南條愛乃になってしまうからな
  80. 一番おいしいポジション取れたのバクシンオーの声優やろ
  81. ゴルシの舎弟ことジャスタウェイも馬主に断られて出れないんか?
  82. テイオーはいまのでよかったな
    伊波ってのはしらんけどクソガキボイスのが合ってる
  83. >>76
    まぁ待たされてた間に他の声優も
    アラサーなったりしてるけど
  84. >>73
    表向きは病気って事にされてるけど
    療養とか一切出さずに「今後一切の芸能活動しない」って何故か事務所が出したからな
    闇が深すぎるわ
  85. >>15
    彼氏バレして叩かれて精神病んでたからな
  86. >>78
    高学歴なの草
    ゴルシも実は頭よさそうだしな
  87. >>73
    今村は病気ということになってたはず
  88. >>83
    なれたからやと思うで
    別の声優でなれてたらマチコの声に違和感持つに決まっとる
  89. 瑠璃子ディープインパクトは正直石原んほったやろ
  90. >>81
    名前のサジェストの一番上バクシンオーになってんの草
  91. >>82
    ジャスタウェイは大和屋やろ?
    流石にアニメ脚本家がソシャゲに許可出さんのはないと思うが
    ジャスタウェイは集英社やテレ東が商標とか出してなかったっけ
    何か揉めてるとしたらそっちちゃうか?
  92. >>65
    5th,6thでも出たやろ
  93. 伊波杏樹ってそんなに声優やってるん?
    あの人舞台出てるんやろ
    あんま後悔してなさそう
  94. >>76
    ヒシアケボノ「」
  95. ディープインパクト

    CV 青 木 瑠 璃 子
  96. アイマスとか人気キャラが竹達のスケジュールおさえられなくて呼べなくなってるから変えて正解や
  97. >>81
    性格悪すぎてイマイチ伸びんのよな
  98. >>91
    ついに三澤ブレイクは涙がで、出ますよ…!
  99. ウマ娘が成功したのはシーズン2のライスエピソードの後すぐにアプリが開始だったからじゃね
    原神もアンバーがいる序盤で成功してるしな
    中盤以降まったくアンバー出てこないから失速してるけど
  100. >>87
    え、同志社じゃなかったっけ?
  101. 竹達やったんか…あぶねえ
    下手糞やからやらんで欲しい
  102. りかちまる「ウマ娘出たい」
  103. 今村は結婚とかじゃないやろ
    遠藤ユリカは人気声優と付き合うための引退だったっぽいが…
  104. >>97
    アイマスとかと違ってウマ娘のリアイベとか誰得だし
    別に良くね?
  105. テイオーはマジで勿体ないことしたやろなあ
  106. タンホイザCV遠野ひかる
    ヘリオスCV山根綺
    ドトウCV和多田美咲
    アルダンCV夏吉ゆうこ

    有能
  107. ゆきよにもっと出番を..����
  108. >>107
    最後のやつ下手やからデマばらまくの辞めろ
  109. >>90
    あいつあれで使い勝手ええんやろ
    司会もできるしアイマス声優アホほどいるし
  110. >>100
    原神はアプデ頻度とUIがクソ過ぎや
  111. 三澤って結構いろんなところにいるよか
    バンドリのモカとか
    数年前までやってたクソソシャゲの人気キャラの声もやってた
  112. >>107
    一番上の人典型的なブシロード声優だと思ってたが
  113. 石見は曇らせたい声してる
  114. >>109
    デマなん?すまん
  115. >>100
    単純にアプリの出来が良かったからだわ
    アニメ→ゲームは少数派だしライスがどうのとかはあんま関係ない
  116. >>92
    馬主じゃなくて出版社の方なんか
  117. 30超えてる声優は後悔してないやろ
    下手しなくても割と激しめのダンス踊らされるわけやし
  118. ゲームからはいったけどダイワスカーレット普通に竹達かと思ってたわ
  119. >>107
    全員ショウバイロックやんけ
  120. たずなは最初マジで皆口裕子かと思ったわ
  121. 前田君が活躍してたらそれが一番うれC
  122. シービーって声優決まってた?
  123. 水瀬いのりはしゃーないやんけ
  124. >>105
    サイゲは商売相手のバンナムさんがリアイベでしこたま儲けてるのみてるからな
    グラブルでさえリアイベしてたのはそういう方向へ行きたかったんやろ
  125. 鬼頭明里ちゃんは?
  126. 売れたら競馬場で走らされて勝ったら踊らされて歌うんやろ?
    そら辞退するわ
  127. 石見ちゃんは一人暮らし始めたから今ならファンになる人は覚悟しておいた方がいいぞ
  128. ナリブの声優復帰したんだから戻して欲しかったわ
  129. 今村だけは競馬ガチ勢やったなあ
    ステイゴールドってラジオやるくらいには
  130. ダスカの声竹達やと思ってたわ
  131. >>105
    ライブで儲けるためにウイニングライブをねじ込んでるのに何言ってるんや
  132. ブエナビスタ聞きたかったな
  133. >>116
    スマフォレベルであの描画ができるのは驚愕やしなあ
  134. 今村彩夏引退して他の作品も代役決まってるけど後任に違和感

    >>113
    ブシロ声優やし木谷の加護なくなったら路頭に迷うかもなあ…
  135. 竹達とか水瀬とか上坂は売れてるしウマ娘出る必要ないやろ
  136. 【毎日の健康の強力な味方!アブラナ科の野菜を食べよう】

    〈アブラナ科ってどんな野菜?〉
    キャベツ、ブロッコリー、大根、白菜、ブロッコリースプラウト、ワサビ、
    カリフラワー、ルッコラ、ケール、小松菜、水菜、チンゲン菜など、スーパーで手に入る身近な野菜です。

    〈どんな効果があるの?〉
    イソチオシアネートという酵素と抗酸化性ビタミンの働きにより、以下の効果が期待できます。
    �@今の時期に嬉しい「免疫力アップ」
    �A 健康への第一歩「デトックス」
    �B老化と生活習慣病を防ぐ「抗酸化」
    �C 肌や粘膜の荒れにも◎「抗炎症」
    �D にんにくに並ぶ予防効果!「抗がん作用」

    アブラナ科野菜は「台所のドクター」 心疾患、脳卒中、がんのリスクを低下 | ニュース | 保健指導リソースガイド
    http://tokuteikenshin-hokensidou.jp/news/2018/007465.php
    やっぱりスゴい!アブラナ科野菜最強伝説♡免疫力アップや美容に効く野菜&レシピまとめ| andGIRL [アンドガール]
    https://www.andgirl.jp/lifestyle/38038
  137. マジでウマ3rdイベはキャパ少なすぎるわ
  138. >>92
    集英社でコミカライズ出してるからその線はないやろ
  139. 声優詳しくないけどゴルシの人は演技幅あるってわかったし他にも仕事もらえんじゃないの?
  140. もう彩奈って声優やる気ないやろ
    既婚者特有のフェードアウトや
  141. >>98
    性格悪いエピソードくれ
  142. トップガンは変えてよかったと思うわ今村彩夏には合ってないというかワイは嫌いな方向
  143. テイオーは変わって救われたな
  144. >>35
    あずみブスだなぁ
  145. 野沢雅子はおらんのか?
  146. >>130
    ウマ娘声優で競馬ガチ勢なのLynnだけやな
  147. >>132
    でも大半のプレイヤーは声優ライブとかいらなそうだけど
    二次元のライブでさえ需要なさげやん
  148. >>136
    上坂はウマ娘にでてる
    しかも人気あるやつ
  149. >>135
    遠野ひかるはブシロ声優の中でも外部の仕事多いし実力評価されとるんやないか?
  150. エルの声だして吐血してたのはなんか草だった
  151. 今村彩夏ってこれからって時に引退したからなぁ
    復帰せんやろか
  152. >>136
    上坂はもう出てるで
  153. テイオーって変な声でかわいいよな
  154. >>126
    セイウンスカイ
  155. >>63
    ナレーション
    もともとそっちがメインっぽいし
  156. 今村と遠藤ゆりか共演したゲームあったけど両方引退しちゃった
  157. オグリキャップとか次アニメやったら確実に主人公なのに
  158. MAOはウマ娘出てないんだよな
    サイゲのんほぉ〜枠なのに
  159. >>140
    アニメ畑の人じゃない
    ナレーターとか吹き替えの方よ
  160. >>147
    ナイスネイチャの人仕事のために競馬覚えた感満載あってすき
    特におじさま世代にネイチャ熱狂ファンいるって知ってからの媚びっぷりは逆に好感もてる
  161. ウマ娘やってないからようわからんのやが男キャラおらんの?
    DAIGO出せよDAIGOなら皆許してくれるやろ
  162. アグネスタキオンって上坂すみれだったのかw
    全然気づかなかったw
  163. >>147
    競馬愛なら今村は一番やった
    ウマはわいイナゴじゃなくて
    ずっと追ってたが
    ラジオでも知識を披露してたからな
  164. >>161
    この人ラブライブ声優なんやろ
  165. >>151
    笑ったわ
    確かにしんどそう
  166. >>162
    下手すぎるのはちょっと…
  167. 相坂くんは何故かハチナイに出とる
  168. 今村彩夏は事務所がアーリーウィングの二軍みたいなとかやったし察するわ
    事務所が辞める際に一切業界に関わりませんて宣言させるとこやと絶望的過ぎる
  169. >>140
    元は青二のナレーター系列やぞ
    地方ダート馬だと思われてたら芝適正ありましたくらいの奴や
  170. 首藤志奈のハルウララもピッタリすぎる
  171. >>141
    ジェネリック竹達ことぼるみんの出番やな
  172. 今村はプリプリのアンジェの変更痛かったわ…
    劇場版見たけど声完全に別人やったし
  173. ガチ過ぎて都丸ちよが呼ばれない
  174. >>147
    Lynnの彼氏に影響されて競馬はじめた説すき
    インスタの匂わせもすき
  175. ナイスネイチャ「全然出番なかったけど最終話ライブで投げキスしたら人気爆上げしたw」

    ええんか…?
  176. 一番売れてるのって上坂と大西か?
  177. >>169
    そんな呪いの装備事務所あるんかよ芸能界って😅
  178. >>148
    ゲーム出る2年前から6000人くらいのホールの客席埋めるくらいの需要はあるで
  179. >>176
    明石家さんま「25年前から好きやったのでセーフ」
  180. 20世紀の名馬100選

    5位 トウカイテイオー 2期主人公
    4位 サイレンススズカ 1期主人公
    3位 オグリキャップ 漫画版主人公
    2位 スペシャルウィーク 1期主人公
    1位 ナリタブライアン ちょい役←????
  181. 今村スレ未だに覗いとるヤツ絶対おるやろwww
    ワイもやけど
  182. >>176
    人気爆上げは2話の言わせないなんだよなぁ
  183. 相坂くん出て欲しいなぁ
    前田玲奈おるのにあかんのか?
  184. >>169
    それを本人じゃなく事務所が言うって相当おかしいよな
    どういう契約やねんって
  185. >>167
    でも北川景子もウマ娘やってくれんねんで?
  186. >>173
    代役の古賀さんもいい声優さんだけど違和感はやはりあるよな
  187. エロゲでもそうやけど水橋かおりだけは秒で分かる声しとる
  188. >>169
    似たような感じで辞めてるのが他にもおるからな
  189. >>175
    そらラッタッタじゃあるまいし女が競馬始めるきっかけなんてアレよ
  190. >>162
    DAIGOは自分の姉貴が描いてたBL漫画のアニメ版に出てたからもうええやろ
  191. >>173
    安直に低い声だせればええかあ的な古賀葵起用きらい
  192. タキオンの声で上坂見直したわ
  193. ウマ娘の声優ライブとか需要ないだろ
    そんなん望んでるのはドルオタだけ
  194. 芸事の世界ってこんなんよくあるんじゃねぇか?リアルもガチャゲーよ
  195. f
  196. >>157
    遠藤ゆりかは江口拓也と付き合ってるの発覚して察したよね…
  197. マックイーンの声優は上手いと思ったわ
  198. ギャラ高いから降板させたんちゃうの
  199. >>162
    いる
    ウマ男
    https://i.imgur.com/bXOl6zr.jpg
  200. テイオーの声なんか聞いた事あると思ったらこのすばのOPか
  201. 本物のDAIGOにウマ男やってもらってロック系のキャラソン出してほしい
  202. 2話そんなにネイチャ人気上がったか?対して話題に上がってなかったぞ
  203. 逆にマヤノは今の人が適任すぎて前任者のイメージ湧かない
  204. >>194
    それが一番のメインコンテンツだった時期があったんやぞマジで
  205. >>150
    売り込めそうな実績あるの既婚者だったりするし人材がないだけやたぶん
  206. 今村彩夏は競馬好きやったしホンマ引退勿体なかったわ
    ラジオもクッソおもろかったのに
  207. 声優あんま知らんから聞いたことない名前ばっかやわ
    有名な人少ないよな
  208. くこ?
  209. さいきんメスvTuberがウマ娘やってからリアル競馬で応援するだけの動画出しまくってて草
    でも競馬おじさんは若い女の子の声聞くだけで元気になれるんや
  210. 水瀬いのりは残念やな
    人気声優になったあともナナシスのライブ出てくれた良い子だったのに
  211. >>194
    昔からウマ娘追ってたワイみたいなのには需要あるから君たちは応募せんでええで
  212. >>201
    名前は一緒だと気づいてたけど同じ人だと思ってなかったわ
  213. >>170
    神谷浩史もナレーションで売れてから
    やっぱ演技がしたいんやって来たらしいし
  214. ネイチャとかアプリからでしょ
  215. ここ以外ウマスレないがウマ娘のスレ立たなくなったんか?
  216. >>198
    そらこんなアイドルコンテンツする声優じゃなくてもかなり売れてる声優やしな
  217. J民はライブ行かん奴ばっかだろうけど普通に箱埋まるからな
  218. >>202
    間違えて論文マンの方が呼ばれそうやな
  219. 言うて引退や休業置いといたらそんな仕事欲しがるメンツじゃないやろ
  220. ウイニングライブは一期だとほぼ毎回やってたのに二期だと最初と最後だけになったのが方向転換を感じる
  221. >>75
    どゆこと?
  222. 声優「アイドル声優とか呼ばれたくない、人前で歌うのがとても嫌」

    こんなこと言い出す声優がウマ娘には居ないことを願うわ
    なあ花守よ
  223. >>200
    これなかなかの糞ゲーで面白いわ
  224. スペカスのデザインほんま微妙やわ 声も
  225. 3期はブライアン主役かもしれない
  226. >>204
    今少し今村マヤノ聞いたけど
    後任者がドンピシャ過ぎた
  227. ウマ娘おもしろいけど
    今村のこと思い出してたまにウってなる

    結婚したなら結婚したで匂わせて去ってほしかったわ・・・
    同期が引退後に一度匂わせてくれたのが最後か

    その同期も事務所辞めてるし・・・
  228. >>181
    アニメ的に盛り上がりどこ
    阪神大賞典ぐらいしか無いんやもん
    それも雑に消化されたけど
  229. >>208
    水橋かおりぐらいは知っとるやろ
    結構な大御所やぞ
  230. NHK関テレがウマ娘推しまくっててテレ東フジが全く推さないのってやっぱり社台系ってこと?
  231. >>223
    佐倉はあざといキャラに定評あるからちゃう?
  232. >>220
    前田は何役や?
    青木がディープでまつえりがオルフェやったよな
  233. >>222
    石原がんほれないからな
    今のPは競馬にんほってる
  234. >>232
    社台はガチで嫌ってそう
  235. >>232
    カンテレそもそも製作委員会やしNHKはただの悪ノリやんけ
  236. なんのためにウマ娘がCD出してると思ってんだよ
    ライブするためやぞ
    西武ドームあたりでやりそう
  237. 最初に声優決まったのって何年前なん?
    あずみと鬼頭がいて杏が居ないのおかしいやろ\\\
  238. >>227
    クラシックはろくなライバルいない
    怪我後は惨めな惨敗繰り返す
    これって主人公向きか?
  239. こんな厄介そうなコンテンツに関わりたいわけねーだろ
  240. >>234
    予想ではキンカメやね
  241. >>234
    スペのストーカー
  242. 相坂はリアル感ある
  243. 地道に活動してるのにイベントが台風なりコロナなりで毎回中止になってアニメも糞作画やのに生放送で必死に盛り上げてたハチナイ声優達が可哀想やわ
  244. 男声優もウマ娘に媚びてるやつおるけどなんなんや?
    トレーナー役でも狙ってるのか?
  245. あやねるはソダシ役やりたいとか言ってたぞ
    大西とやってるラジオで
  246. 予想以上に売れてるから今後メジャーな声優を呼ぶのかこのままライブに呼びやすい若手中心でいくのかどっちなんやろな
  247. >>240
    高松宮記念で泣いてくれ
  248. あれウマ娘スレ立ってないやん
    2ヶ月半立ち続けて遂に途切れたんか
  249. こんなキャラ消費もののソシャゲなんてどんだけブームなろうと声優には旨味少ないやろ
  250. 鬼頭セイウンスカイの育成キャラ投入はボーナスシーズンとかですかねぇ
  251. >>248
    マジで関わらないでほしい
  252. 「見学不可などにはしたくない」ウマ娘登場の引退馬も暮らす牧場でトラブル
    [2021年5月9日13時28分]
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202105090000446.html

    オタクが出てきたら有害行為もつきものやからな
  253. 声優が歌って踊るの見てどうすんねん
    キャラの先に声優を透かして見れんわ
  254. いやウマ一本でそんなにギャラに差は出んやろ……
  255. ホンマに馬好きやったら変なキャラ付けされたもん好きにはなれんしな
    ワイ馬のマックは好きやけどウマのマックはあんまり好きやないもん
  256. 前田玲奈ってシンエヴァのクレジットに追ったよな
  257. >>248
    ソダシとか一番無理な奴やん
  258. >>247
    ヤング小野坂あたりはシンデレラグレイ狙ってそう
  259. 一番悔しいのは1期の声優だろうな
    2期から入った新規からすればツインターボ>サイレントスズカだし
  260. >>224
    悠木碧もドル売りしたくないって言ってたことあるから覚えておいてくれ
  261. ライスの人ってなんでイベント出てこないの?
    他のゲームだと出てるのに
  262. 社台ノーザンはキメツレベルでも無視やろ デメリットが勝つ
  263. >>239
    2016〜2017年だからブレンドSのギリギリ被るか被らないかやな
  264. >>248
    金子に喧嘩売るのはやめてクレメンス…
  265. >>243
    キンカメって金子の馬やん絶対に無理やん
  266. >>241
    厄介じゃないオタクコンテンツってなんだ
  267. 虹声優でウマにおるのは前田と鬼頭だけ?
  268. >>249
    若手というかアラサーが多いんやけど…
  269. >>247
    ヤングと中村梶田以外におるか?
  270. >>248
    帰れ
  271. >>239
    5年前
  272. machicoはセンターポジにいていいレベルの顔面じゃないから伊波がよかった
    生放送見ててキツすぎる
  273. >>256
    アイマスと違って元ネタの馬があるからな
    声優とキャラを同一視もあまりできないやろ
    やるなら現実の馬とキャラを同一視やろうし
  274. 青木瑠璃子ってサイゲお抱え声優やっけ
    ディープ参戦は絶望的やし他役で出るんかな
  275. >>268
    西山ならいいという風潮
  276. >>278
    エアグルーヴ定期
  277. >>220
    前田玲奈はグラスよりこっちのがあってた気するわ
  278. >>273
    Twitterで見かけるわ
  279. 大坪由佳ってサイゲの作品にやたら出てない?
  280. >>278
    もうエアグルーヴ役やってるぞ
  281. 石原夏織が全然関係ないウマ娘にハマってるツイートしてるの笑える
  282. >>276
    若い時の野沢直子みたいな顔やね
  283. >>276
    まちこ可愛いやんけ
  284. >>278
    既にスライドしてるで
    https://pbs.twimg.com/media/DW8JfZ8U8AATeUL.jpg
  285. トレーナーを舞台俳優から持って来たのはかなりファインプレーやったな
  286. >>233
    そうなんか
    後輩から役奪う気なのかと思ったで
  287. >>181
    ナリタブライアンってそんなに人気なんか
  288. >>263
    ネタの定番アイマスの本田リーダーだったのにツインターボに乗っ取られて草
  289. >>276
    がんばってるやんけ😭
  290. >>283
    ゲームちゃんとプレイして語れるから番組に呼びやすいんや
  291. >>283
    イベントに強いからリアイベたくさんやる所が抱えてるんやろ
  292. マチコの本職は歌やから顔や演技を叩くのはお門違いやで
  293. 声優で言ったら中村杉田なんかも結構やっとるよな
    まあ男声優に出番はないやろけど
  294. あれほんまにディープなん?
    オルフェーヴルはオルフェーヴルしかないデザインだったけど
    ディープにしちゃでかかったで
  295. >>252
    若手は消えたくないし流行りに乗りたいんちゃう?
  296. >>263
    さすがにそんなガイジおらんやろ
  297. >>276
    伊波杏樹はダンス上手いから歌をMachicoダンス伊波杏樹という分業も
  298. >>291
    三冠馬様やで
  299. >>291
    怪我前は競馬史上最強の馬だったならな
  300. >>291
    文句なしのアイドルホースやったわ
    なお晩年
  301. 伊波杏樹はガチで後悔してそう
  302. ほとんどアイマス声優やけどライブ呼べなさそうなやつ露骨にハブってんの草
  303. >>283
    イベントで面白おかしくMCできる人材は貴重だからしゃーない
  304. 鬼頭明里
    ラブライブ
    鬼滅の刃
    ウマ娘

    こいつ起用すれば売れるジンクスありそう
  305. ライブ除いても暇な声優の方が安いし便利だろうし
  306. いわくつきのセイウンスカイがねずこなのウケるわ
  307. カレンブーケドールが実装されて欲しくて少し泣く
    でもその頃にはもうウマ娘も廃れてそうやね😢
  308. エアグルーヴって青木やったんか
    気づかんかったわ
  309. 初音ミクよりマシやと思って切り替えていけ
  310. >>298
    pvで同じ顔のやつが明らかにディープな動きしてたからやろ
  311. >>305
    前つべでラジオきいたら舞台がコロナで開催されなくて暇にしてたで
    つらそーや
  312. >>308
    はいエクスアーム
  313. オグリキャップ変わってたんか
    今の声ぴったりですこ
  314. >>311
    サクラローレル実装がほぼ叶わないワイはもう泣いてる
  315. >>283
    声優以外の力に強いからな
    演技はゴミだがそれ以外で価値があるというだけで採用される謎の女
  316. >>285
    唯ちゃんが出てるからやろ☺
  317. 三期 テイエムオペラオー
    で頼む
    映画はステイゴールドで
  318. >>297
    中村は仕事だから断らないけど歌には自信ないからできれば歌いたくないとか言ってたな
  319. >>319
    言い過ぎで草
  320. >>294
    じゃあ青木瑠璃子呼ばれてもええやろ
  321. >>308
    はい6畳間
  322. >>298
    あくまで予想やからなんとも言えんがおそらく予告ムービー的にディープっぽい
  323. >>308
    リステさん……
  324. もう無名の新人しか採用されないんちゃう
  325. >>308
    まちかどまぞくは?
  326. >>312
    青木瑠璃子は李衣菜みたいな高い声のキャラの方が珍しいで
  327. フクキタルの声優はなんかアレなイメージだったけど
    ノンノンの方が遥かにインパクトが強かった
  328. >>238
    野球場でのリハで三塁方向から一塁方向へ移動して下さいって指示された時にヒシアケボノとチケゾーの人しか移動出来なかったって話好き
  329. >>298
    最後並んでるとこではちゃんとチビやなかったっけ
  330. 男版ウマ娘作っても普通に人気出そうやけどな
    競馬ファンは勿論女オタクも釣れて人気エグいことになりそうや
  331. 内定って妄想じゃなくてガチなの?
  332. >>321
    ひたすら勝ち続けるだけの馬に主人公感あるか?
  333. 新人声優だろうが有名声優だろうがipの名前売れたら関係ないな
  334. オルフェーヴルのキャラ案ゴミ過ぎて実装されなくてよかったよね
    せっかく金の馬体で小さくて可愛いのに赤髪のオラついたかませみたいなデザインやったし
  335. >>308
    わたてんあだしまもそこそこ売れたしな
  336. セルランガイジには分からないだろうけどコンテンツの人気で声優のギャラは変わらんぞ
  337. フクキタルの声優の代表キャラ
    https://i.imgur.com/kBq67Ox.jpg
  338. 立花日菜は落ち目のデレマスとサ終のCUEしか無かったから救われたな
    なお鋼の意思
  339. >>330
    デレあんまやらんからわからんわすまんな
  340. 3期やるとして12話持つやつおるんか?
    ダスカウォッカとかオペラオードトウとか?
  341. 高野麻里佳はウマでホンマ得したよな
    イヤホンズって高橋李依以外ホンマパッとしなかったもんな
  342. 3期はキングヘイローがいいな🙄 まぁ多分無いけど
  343. 大坪由佳は歳納京子専用機として静かにしててほしい
    決してアンチやないで
  344. >>336
    全部一位ではないしエピソードも豊富だぞ
  345. >>336
    周りマキバオーのヒゲ軍団みたいにすればいけるいける
  346. >>336
    ドトウとのラブラブとか謎のリュージとのラブラブとかやりようはあるだろ
    勝っても有馬とかは盛り上がるし
  347. >>345
    もう一人はどうしてるんや…
  348. >>344
    オグリやろな
    ネタ多すぎて困るぐらい
  349. >>345
    なんJ公認アニメ三ツ星カラーズに出てるぞ
  350. >>344
    マヤノトップガンおすすめ
  351. >>342
    金特以外は有能やから…
  352. >>341
    なにこの東小金井にいそうなローカルアイドルは
  353. アニメ作るなら周辺の馬には出させてくれって頼みに行くとは思うけど
  354. 3期はキタサンとサトノやろ
    アニメに合わせて育成馬実装や
  355. >>340
    単価は変わらんけどイベントや配信とかを増やせるかで貰える額は変わってくるやろ
  356. >>271
    ひなきちゃん
  357. >>344
    せっかく主人公チームにウオダスがいるんだからそいつらでいいじゃん
    全員女のウマ娘の世界じゃウオッカの強さを表現できないけど
  358. >>326
    青白いサイレンススズカみたいな感じやったな
    武豊繋がりか知らんけど
  359. >>341
    へんたいあらわる!
  360. 引退レース1着で終わった馬じゃないと話作りづらそうやな
  361. フサローの馬はもう出とるんか?
    フサロー生きてるか知らんが
  362. >>352
    シンデレラグレイアニメ化は割とマジでありやろな
    ウマ娘の流行でようやく注目されてるし
    遅すぎるくらいだけど
  363. アラサーにアイドルやらせるのやめーや
    全部20前半くらいにしとけ
  364. >>354
    あれやりたくないこれやりたくないのじゃじゃウマ娘やろ
    主人公に打ち負かされる才能キャラ枠やん
  365. 伊波杏樹が断った時はラブライブで忙しいからだと思うが
    今じゃAqoursはオワコンで虹やリエラに切り替えられてしまったからな
    テイオー降りたのガチで後悔してると思うわ
  366. マヤノトップガン
    キタサンブラック
    ダイワスカーレット
    来るならどれかやろ オグリはシンデレラグレイのアニメ化やし3期は無い
  367. 新キャラオーディションの倍率めちゃくちゃ高くなってそう
  368. >>364
    最後に負けて引退で勝ったウマが次のシリーズの主役とか

    エモくない?
  369. >>345
    ようやく当たり引いた感はある
    よく頑張ったで
  370. オグリ主人公にするとアニメ1期分じゃ終わらんから漫画になる方向になったんじゃないんか?
  371. >>358
    言うてもサトノ三歳の有馬以外はキタサン無双やから一期もたんやろ
  372. オグリは史実が漫画みたいによくできてるからええな
  373. オグリなら2クールだな
    後はやらかした笠松をどうにかできれば
  374. >>366
    プリティーダービーと別扱いがええわ
    ノリが少年漫画やし原作がメジャーやから一般人も狙える
  375. >>354
    申し訳無いが連続鞍上●●主人公はNG
  376. >>351
    オタクに優しいギャルみたいなアニメに出て以降観測してないわ…
  377. >>344
    マヤノトップガンやなぁ
    サクラローレル出ないとあかんけど
  378. >>378
    あそこは騎手さんが10人だけになってしまった
  379. ねずこって全然喋らないしどの声優がやってても売れてたのでは🤔
  380. オグリは出自ライバル無双挫折復活なんでも揃ってるからな
  381. >>81
    三澤って消えそうで消えないよな
  382. >>374
    ぶっさ
  383. ブライアンは主役にしにくいよな
    晩年がアレで
    声優も無名に変更
  384. 結局史上最強の馬ってどいつなん?
  385. >>341
    >>356
    こっちやぞ
    https://i.imgur.com/ZT0NHBo.png
  386. CV小原好美のウマちょうだい
  387. ウマの声優って名前聞いたことない無名ばっかやな
    そのくせ何故か脇役に小倉唯とかおるし謎や
  388. イナリワンもオグリと似た感じだったと思うけどなんで話題にならなかったんやろ
  389. 何人かはガチで後悔してそうやな
    いうて最初のあの有様でこんなあたり方を読めってのは無理やろ
  390. ステイゴールドってなんとか出せないの?
    あれ物語としては完璧やろ
  391. >>384
    運って大事やで
    茅原実里とか長門当てなかったらとっくの昔に消えてたやろ
    鬼頭明里と茅原実里なんて比べるのも鬼頭明里に失礼レベルだけど
  392. >>389
    ディープやない?後の種牡馬功績含めて傑出しとる
  393. >>389
    そらもちろん凱旋門賞で勝った馬よ
  394. >>395
    それな
    劇場版でやったら最後泣くと思うわ
  395. シンデレラグレイは別枠でやるやろな税金対策でMAPPAあたりに本気でやってもらったらええ
  396. >>390
    ワイもこれのイメージ
    グラスの人も出とるよな
  397. >>392
    ライブやるし歌って踊れる若者じゃないときついんやろ
  398. >>395
    キンイロリョテイて偽名にしてまで出したんやから無理やろな
  399. >>389
    ディープインパクトだろ
    まぁ俺の中の一番は怪我前ナリタブライアンだが
  400. >>389
    オルフェーヴルやな
  401. >>35
    こういうアイマスみてーな2.5営業が嫌だったんじゃねえの?
    声優と関係ないことやらされることあるらしいし

    石原とかいうガイジ放置してたら声優なのに最終的に大井競馬場あたりで走らされてたんじゃねーの?
  402. >>389
    短距離サクラバクシンオー
    あとはシンボリルドルフかディープインパクトとかでええやろもう
  403. >>395
    仮に出せてもいうてほぼ負けのストーリーやから12話もたん
  404. >>403
    逆に偽名だから全然関係ないウマでしたで行こう
  405. 高野麻里佳は青二行ってから当たり引きまくりやぞ
    今やってるデジモンにも出てるし
  406. アニメ1期のオリジナルウマに釘宮理恵がいたのももったいない
  407. お乳こぼれフルーツタルト視聴後ワイ「主役の子演技良かったやん☺」

    ウマリリース後ワイ「はえ〜フクキタルあのお乳こぼれの主役の子なんか演技の幅広いなぁ🧐」

    前回のパカライブ視聴中ワイ「あっ……😰」
  408. ダスカがすみぺだったら多分大して好きじゃなかったわ
  409. >>408
    負けの中でもスズカやオペラオーとか色々ネタに尽きないやん
  410. >>406
    ラブライブやってるのに?
  411. アイマス見てる側からすればmachicoの人気上がって嬉しいわ
  412. ステゴは阿寒湖勝った後はひたすら負け続けるから見ててイライラしそう
  413. ナリタブライアンは瞬間最大風速がエグかったけど
    生涯成績はあんまやから最強馬論争だと否定されがちよなぁ
  414. >>408
    悔しさをバネに最後の最後に勝つのがええんやん
  415. でもアプリ作り直し中の頃に日々改良されてくグラフィックを見れてたやろうしマスターアップのウマ娘グラ見ればこりゃ売れるって確信する声優もおったやろ
  416. イナリワンはオグリと違って地方でも大都会だからな
  417. ステゴは親子2代に渡る大河ドラマにしようや
  418. >>407
    短距離はロードカナロアでええぞ
    レベルの高い香港スプリント連覇は凄いわ
  419. machicoがこのすばのopの人って最近知った
  420. 高橋李依 81
    長久友紀 青二
    高野麻里佳 マウス→青二

    これじゃあがっきゅ立ち場ないじゃん・・・
  421. ラブライブとアイマスついでにバンドリは声優推しについていけないやつを切り捨てる形で界隈を整えたけど
    ウマ娘はそうはいかんやろ
  422. ステゴ12話は無理や
    劇場版で頼む
  423. >>420
    なわけねーだろ
  424. >>35
    うお、マジか
    貴重な画像あざます
  425. >>423
    正直カレンチャンのシナリオで出して欲しかったけど色んな意味で無理やな
  426. ステゴみたいに負けて負けて晩年海外で勝つってのもストーリーとしては最高やけど馬娘で上手く表現出来るかやな
    あれ晩年とか無いやろ
  427. ダイワスカーレットは急に竹達に変わっても違和感なさそうやな
  428. >>392
    無名だらけの割りには演技クソ下手ほとんどいないのはこの手のゲームじゃ珍しいわ
  429. そもそもステゴが勝てなかった理由は頭いいから手を抜くからやしな
    そんなのスポ根アニメの主人公なんて無理やろ
  430. バクシンオー12戦11勝とか地味に凄いよな
  431. 推してる子がTwitterを普段告知に使ってるだけなのに
    やたらウマの時に熱入れて告知してるからいい役なのかと思ったらほんまにいい役やったわ
  432. 宣材で使う写真これって事務所でいじめられてるんか疑いたくなるレベルやぞ・・・
  433. >>433
    タイキシャトルで〜す
  434. >>434
    物語終盤で斜行で降着する主人公とか草
  435. >>423
    産駒の面でも文句なしやな
  436. ブライアンは2歳でもちょっと戦績汚しちゃってるからね
  437. 何で金子って人は許可くれないんや?
  438. >>432
    悪い意味でテンプレツンデレ化しそう
  439. 1200 ロードカナロア
    1600 タイキシャトル
    2000 ???
    2400 ディープインパクト
  440. >>431
    ずっと曇ってそう
  441. >>438
    カタコト演技だからセーフ
  442. タンホイザの声優しかしらん
  443. 大坪由佳とかいう耳障りな声優嫌い
  444. >>443
    ウマ娘の民度がゴミだからだろ
  445. >>445
    スズカやろなぁ
  446. >>442
    調教師がレースを使って馬を作る当時でも古いタイプのやつやったからな
    そら戦績は汚れるよ
  447. >>443
    西山オーナーへのオタクたちの攻撃みたら分かるやろ
  448. >>443
    そもそもゲーム自体が大嫌いっていう話聞いたで
  449. 正直サジェストに馬と擬人化が出てくるのはどうかと思うわ 仕方ないとはいえ‥
  450. 制作「んほ〜この曇った天気たまんねぇ〜^」

    こいつ追い出せよ
  451. >>442
    そら大久保やしね
    現代の調教師なら函館デビューはさせて無いやろな
    その場合朝日杯取れてたかは知らんけど
  452. >>443
    ウマ娘意外のゲームにも許可出さん人やし
  453. >>443
    馬主にとってウマ娘化するメリットある?
    わいウマ娘大好きやが普通にないと思うんやが
  454. >>220
    なんで許可降りてないのにデザイン公表したんや
  455. 武ディープインパクト豊は無許可なんか🙄
  456. >>392
    歌もセリフも多いから有名な人ばっかだと金かかるわな
  457. >>424
    はちみーキメとるから分からんくても仕方がないわ
  458. >>445
    ??「府中の2000?独壇場じゃあないですか!」
    なお
  459. >>443
    自分の馬を美少女化変なキャラ付けしてキモオタ相手に金儲けとか冷静に考えると嫌だろ
  460. >>414
    ネタは尽きないけど阿寒湖を3話くらいでやってからは上手く構成しても終盤の目黒記念まで勝てんからな
    1期やってなかったら勝ち馬に焦点当て続ける方式でなんとかいけたかもしれんけど
  461. >>447
    名采配定期
    これもうcv.大坪由佳の解答やろ
  462. エアシャカールって三冠までクソ惜しかったんやな
    ほんの少しの差でルドルフナリブと並ぶとこからあんなネタキャラ扱いとか悲しすぎやろ