アイスクリーム用スプーンのイラスト(木製)
オールアバウト ※アンケートは全国500名に対象に実施。男女比率は男性159名、女性336名、その他1名、回答しない4名

https://news.yahoo.co.jp/articles/c242bc71ab47c463a3698b7a1c31e90555f0ba0f


◆5月9日は「アイスクリームの日」

5月9日は「アイスクリームの日」。
昭和39年(1964年)、東京アイスクリーム協会(現:日本アイスクリーム協会)が、都内の施設や病院などにアイスクリームを寄贈したり、アイスクリームをより多くの人に楽しんでもらえるような記念事業を行ったりしたことが由来となっています。

今回オールアバウトでは、「好きなアイス」のアンケートを実施。TOP5に選ばれた人気のアイスランキングを発表します。

※アンケートは全国500名に対象に実施。男女比率は男性159名、女性336名、その他1名、回答しない4名

◆第1位は「ハーゲンダッツ」

TOP5は以下のようになりました。

1位:ハーゲンダッツ 82票
2位:雪見だいふく 63票
3位:ピノ 47票
4位:チョコモナカジャンボ 31票
5位:PARM 29票

好きなアイスランキング
https://imgcp.aacdn.jp/img-a/600/1514/aa_news/article/2021/05/06/6093ac053c502.png

1位に輝いたのは「ハーゲンダッツ」。回答者からは、次のようなコメントが寄せられました。

「ストロベリーやバニラなどのハーゲンダッツはどれも美味しいですが、期間限定『ストロベリーチーズケーキ』もとても美味しかったです。食べてみると、ストロベリーの甘酸っぱさとチーズケーキの控えめな味が見事にマッチしていました。ハーゲンダッツはクオリティが高く、美味しいので、大好きです」(女性 33歳 兵庫県)

「ハーゲンダッツはバニラ、いちご、抹茶、チョコといったオーソドックスなものも美味しいけど、新製品もたくさん出していて、期間限定ものも美味しいものがたくさんあるところが好きです。値段もお高めなので、ちょっと贅沢したい時に食べます」(女性 34歳 千葉県)

2位はロッテの「雪見だいふく」(63票)、3位は森永乳業の「ピノ」(47票)、4位は森永製菓の「チョコモナカジャンボ」(31票)、5位は森永乳業の「PARM」(29票)でした。

定番物からコンビニのプライベートブランド、さらにはコラボアイスまで、様々なアイスが販売されている現在、5月9日のアイスクリームの日には、食べたことがないアイスを試してみませんか。
  1. 俺のビエネッタ入って無いな。
  2. ホームランバーのストロベリーのやつ
  3. ミルクック
  4. >>2
  5. ジャイアントコーンがない、やり直し
  6. 毎日ハーゲンダッツ食ってたらお腹の肉ぷよぷよなったで
  7. ピノとか何個でも食べれちゃうわ
  8. あずきバーが無い・・・だと!?
  9. 男は黙って製氷機
  10. 2位まで車名で1位が社名とかあるか?
  11. 宝石箱一択
  12. スーパーカップは普通のバニラ味はそんなに好きじゃないが、企画モノは大抵しっかり作ってあって美味いと思う
  13. いや、ハーゲンダッツて
    そんなんもう明治とかグリコって言ってるのと同じやろ
  14. ブラックモンブラン
  15. メロンの容器のヤツ
  16. あいすまんじゅう
  17. ダンディーバニラ
  18. しろくまトロピカル
  19. 31アイスはないのけ?
  20. ハーゲンダッツ日常的に食ってるとかありえない。金持ちマウントやんけ。普通はスーパーカップやで。
  21. Haagen-Dazsバニラ食うくらいならスーパーカップ食うわ
  22. アイスクリン
  23. とてつもなく味落ちてるのにまだハーゲンダッツ食ってる奴居るんだな
  24. 特によく買うこれって言うのはこれくらいかなぁ
    ブラックチョコレートアイスバーhttps://www.akagi.com/products/black/black.html
    あとはセブンで時々のラインナップから良さげな奴を買うくらい
  25. まあハーゲンダッツは異論ないw
  26. >>30
    超バニラうまいよね、
  27. ジャイアントコーン以外ありえないだろ
    100円であの満足感
  28. ロッテのステマかよ。
  29. 宝石箱
  30. >>2
    お目が高い
  31. >>1
    関西でいうところの王将アイス食いたい
    関東でも売ってくれ
  32. ハーゲンダッツとかもまいらブルジョワだな
  33. まいばすけっとで売ってたチョコでコーティングされたチョコミントバーが美味かったのに売らなくなった
  34. >>2
    ビエネッタ久々に食べたらチョコの層がめっちゃ減ってて失望した
    あんなのビエネッタじゃない
  35. >>17
    それ
    おかしいよな
  36. 母数少な過ぎ
  37. 今日は余りに暑くてセブンティーンアイスの誘惑に負けてしまった(´・ω・`)
    あの自販機、絶妙な所に置いてあるよね
  38. ジャイアントコーン
    ピノ

    が好き
  39. >>16
    スーパーカップのバニラは単品じゃなく、ぜんざいに載せるとかの相方が最も輝くんじゃ

    ちなみにスーパーカップとはただのサイズ表記で、あのアイスの名前はエッセルなんじゃ
  40. >>1
    ゴミみたいな票数やな
  41. ハーゲンダッツなんてクソ高いアイス買う奴がいるなんて金持ち多いな
  42. 男は黙って
    ガリガリ君

    モナ王
    二択
    ネチョネチョ、ベタベタは好かん
  43. トップバリュのアイスクリームが美味しいわ大きなBOXのやつ
  44. アイスバーガーって昔なかったっけ
  45. ハーゲンダッツの何味だよ?
    俺はラムレーズンとマカダミアナッツを推すわ
  46. グリコのスカイ
  47. なんでドラキュラアイスが入ってないんだよ!
    やらせだろ!
  48. アイスボックス
    爽やかでおいしい
  49. 白くま
  50. >>77
    私はラムレーズン派で、妻はマカダミアナッツ派だ
  51. パルムが一番好きだわ
    あの食感が堪らない
  52. ボーリング場で食うSeventeenの
    ストロベリーショートケーキ
  53. 雪見だいふくって美味しいか???
  54. ゆーすくりーむ
  55. もち吉の抹茶ジェラート推し
  56. ガツンといちごマジうめえ
  57. なにも調べずに直感で答えて

    雪見だいふくを作ってるメーカーは?
  58. >>77
    ラムレーズンが好きです^^
  59. 4位の森永のジャンボモナカは美味いね
    チョコもいいけどバニラの方もうまいぞ
  60. 普通にチョコバリだろ
  61. >>1
    断トツでPARMだと思ったのに
    初めてPARMを食べた時はこの値段でこれが食べられるとは って衝撃だった
  62. >>100
    ロッチ
  63. ピノは美味過ぎて箱買いは危険
    大人買い出来るようになったら気を付けんと
  64. 爽にウイスキーをたらすのが好き
  65. チョコモナカジャンボのもなかがサクサクのやつを食べたらマジで美味かった
    入れ替わりが早い店で買わないとダメなんだと知ったわ
  66. PARM美味しいよね
  67. 昔トムとジェリーの渦巻きアイスがおいしかったんだけど、まだ売ってるのかな?
  68. 風船みたいな中にバニラアイスが入ってるアイスってまだ売ってるのかな?
    子供のころあれで乳首舐める練習した
  69. 毎週、アイス半額の日があるよね
  70. アイスって基本1個じゃ物足りないよな
  71. 去年はチョゴゴゴゴとファミマ限定のココナッツアイスが美味しかった。
    あと、新しくなったパルムも美味い。
    ハーゲンダッツの今季限定アーモンドキャラメルクッキーも美味い。
    普段はアイス食べないけど、たまに食べる時は吟味しまくるw
  72. >>122
    うん
  73. ガリガリ君梨味が入ってないとか…
  74. うちは今日もストーブつけてたけど、もうそんな時期か
  75. >>77
    チョコナッツ復活しないかなあ
  76. そもそもアイスクリームを名乗れるアイスが日本には少ない
    大部分は氷菓です
  77. 食わない
  78. たまごアイス
  79. >>122
    安倍晋三夫婦が好きなアイスだぞ
    それ聞いて2度と買わないと決めた
  80. 【井村屋】あずきに含まれる食物繊維が便秘の解消に効果を発揮!
    ttps://www.imuraya.co.jp/azuki/health/constipation/
  81. 前から思ってるんだが
    皮がシナシナのもなかアイスって何がいいんだ?
    皮はパリパリじゃなきゃ嫌なんだが
  82. 何で1位だけメーカー名
  83. バニラならレディーボーデンのがうまいと思うが。
  84. デリカとルーキー(^^)
  85. >>32
    だよね!
    今のハーゲンダッツ美味しくない

    バニラとかシンプルなやつならちゃんと美味しいかな?と思ったけどこれじゃない感
  86. ガリガリ君チョコミント
  87. >>119
    爽にカルアミルクの原液を少し垂らすの好き
  88. >>2
    味覚障害乙
  89. 黙ってレディボーデンだろカス
  90. >>150
    ロッテになってから味が薄くなって不味いよ
  91. 80円以下級でランキング出せよ
  92. アカギのがつんとみかんっていうのに一時期ハマったな
  93. カップだとスーパーカップよりモウとか牧場しぼりの方が好きだわ
    なんか余計なものが入ってない感じのシンプルな味
  94. アイスまんじゅう
    もう食わないけど、病気したから。
  95. パルムの油っぽいコーティングチョコがうまいと思えないんだが
    少数派なんだろうな
    パリパリの方が好み
  96. >>150
    あんま売ってなくない?
  97. あんまり知名度はないけど森永ビスケットサンド
  98. >>65
    違うよ
    エッセルはミドルネームだよ
  99. >>133
    ガリガリ君はアイスクリームとは言わんだろ
  100. ハーゲンダッツはカッチカッチでスカン
  101. シャトレーゼのレモンの奴
  102. 白くまもアイスクリームに入りますか?
  103. >>1
    ハーゲンダッツてただのメイカー名やないか
    好きなアイス 明治みたいな訳のわからんアンケートやな
  104. ピノも好きだけどオハヨーのプチなんとかの方が良かったわ
    売ってる所ピノより少ないんだよな
  105. デカントやろ
  106. ここまでパキシエルなしとか
  107. ナッチョコ ジャムンチョ カフェッチョ ホイ
    https://pbs.twimg.com/media/EDhN4ktU8AAzI7I.jpg
  108. なんでガリガリ君がないの
  109. 宝石アイス食べたかった
  110. ピノは美味しくないと感じた
    添加物ぽい味がする
  111. このスレ、加齢臭が酷いね
  112. 2位はアイスクリームのMOWだろうが、アイスミルクになんで負けんねん
  113. レディーボーデンは懐かしの味
  114. >>175
    あ、定番のやつだ
    子供の時好きでよく食べてたなー
  115. 小ぶりなホームランバーがおっさんには丁度いいんだけど最近近所で売ってない
  116. 大昔ガム入りのアイスがあった気がする
    名前は忘れた
  117. >>191
    「チョコレートは明治」みたいなものかね
  118. ハーゲンダッツのキャラメルクリスピーだな
  119. >>160
    ロッテになってから買ってない
  120. なんでジャイアントコーンがないの
  121. はぁ…
    スーパーカップバニラだろ…
  122. ピノかパルム
  123. 宝石
  124. >>69
    貧乏くさ
  125. もう一度リーベンデールを食べてみたい
  126. >>206
    MOWはシャリシャリ路線になって終わった
    原価下げたかったんだろうけど
  127. >>9
    絶対嘘。
  128. >>10

    もしアンケートがアイスクリーム、アイスミルクという分類なら、氷菓であるあずきバーは対象外かと。
  129. >>213
    ハーゲンダッツのクッキーアンドクリームとかなら解るんだけどな
    好きなアイスがエスキモーとかと変わらんがなとw
  130. ジャイアントコーンじゃないの?
    でもチョコ味まずいよね
  131. ハーゲンダッツって本国では1/10位の値段で売ってるんやろ?
    日本人ぼったくられ過ぎw
  132. ロッテのチョコは未だにまずい  韓国に引き取ってもらいたい
  133. ハーゲンダッツが好きだというやつの中に
    目を瞑らせてハーゲンダッツとイオンのプライベートブランドで出されてるような、ハーゲンダッツを目指して作った商品を食べ比べて差がわかるやつ半分もいないだろうなw
  134. >>181
    氷菓だね
  135. >>1
    アイスクリームと言えるのは乳固形分15.0%以上 (うち乳脂肪が8.0%以上)だけ

    雪見だいふくとチョコモナカジャンボはアイスクリームではない

    やり直し
  136. ガリガリ君かモナ王
  137. ユースクリーム
  138. ハゲとか金持ちだな
  139. 1位ガリガリ君じゃないのかよ
  140. >>1
    1位ざっくりしすぎだろw
    何味だ
  141. ガツンとみかんの一択
  142. 井村屋 やわもちアイス わらびもち
  143. >>30
    同じく
  144. >>236
    はあ?チョコのしか食わんわ
  145. >>191
    多分だけどハーゲンダッツをフレイバーごとにやると10位くらいまでハーゲンダッツで埋まっちゃうのでは
  146. 思い出補正込みかもしれんが王将は美味しかったなあ
  147. ロッテのチョコはコナっぽくてチョコの旨味もない  昭和の、脱脂粉乳の味だと思ってる

    占領された時に食わされた味
  148. MOWで充分だな
  149. 冬はバニラアイスにチョココーティングした棒アイス、夏は氷菓
  150. >>34
    これはウマイよな
    これだけあれば満足だわ
  151. ハーゲンダッツ甘すぎるやん
  152. >>248
    ベゾスとか金持ちだしツルッパゲだしな
  153. >>244
    アイスミルクだよね
  154. アイスの実は各味2袋ずつ冷凍庫に常備してるぜ!
  155. 安倍チョンはガリガリも血税
  156. レディ〜ボ〜デ〜ン〜♪

    イロッフル・サ・コンフィアンス・エ・ソナムール
  157. ハーゲンダッツはあの値段だし旨いのは当然だろ
  158. 関係ないけどパルテノってヨーグルトねっとりしてて美味しいね チーズケーキやん
  159. >>264
    チョコバリかチョコモナカジャンボだな
  160. 貧乏人にハーゲンダッツはキツい
  161. がつんとみかん!
  162. 冷凍 チキンラーメン 金の炒飯
  163. 池江が袋叩きになってきたらコレかよ
  164. ハーゲンダッツとか金持ち気取りやがって
  165. >>277
    セールで安かったから久しぶりに食べたけどおいしかった
  166. >>281
    スッゲー好きだったw
    最後の方はカラフルなのも出たよね。
  167. >>267
    ハーゲンダッツが日本に登場した頃からそういう印象だったけど
    今食うと、そうでもない、うまくなった気がする
  168. >>203
    宝石箱の事かな
    あれ美味かったよねー
    子供ながらリッチな気分になれたw
  169. >>20
    今リアルタイムで食いながら見てるわw
  170. チョコモナカジャンボかと
    みんな高いもの好きなんだな
  171. ビオネッタがない
  172. スーパーカップなら抹茶味が好き!
    おまえらは?
  173. コンビニからロッテの商品消えてくれたらなんも文句ないのに   こそこそと日本人の商品に混ぜ込んでくるから鬱陶しい
  174. ピノって美味しいか?
  175. オッサンになるとサーティーワンはクドすぎて食えなくなった
  176. >>169
    パルムはチョコのミルクの分量が多いからじゃないの?
  177. 小さい頃は王将アイス一択やった
    3色分楽しめるんや
  178. もも太郎らこて
  179. すっかり消えたあのバター風味のアイス
  180. ビエネッタは高かったので買えなかった
    復刻してくれたら大人買いするんだけどな
  181. >>239
    一瞬で分かるだろ
    けどお前のビンボー舌じゃ分からないかもな
  182. これの桃が好き
    https://i.imgur.com/OjyYYsS.jpg
  183. ラムネアイスばっかり食べてるわ
  184. サクレは?
  185. ずいぶん片寄ったランキングだな

    ロッテのステマ?(´・ω・`)
  186. >>312
    スーパーカップに限らず、アイスクリームはチョコか抹茶の二択
  187. カラフルなコーンに丸いシャーベットが乗ってて紙にハンコが押してあると当たりの奴
  188. ホーキーポーキー頼んで木曜日に到着予定
    ニュージーランド人ってよくアイス食べるんだってな
  189. >>1
    本当にアンケート調査したのか?
    ハーゲンダッツとか高い割りにぜんぜん美味しくないだろw
  190. まるでチーズケーキのようなアイスクリーム
  191. 鬼瓦権蔵が1位かと思った
  192. PARMのベリーソース入ってるヤツが最近のヒットだ
  193. そういえばアイスクリームを数年食ってねーわ
  194. >>317
    自分はあまり好きじゃないな
    チョコ苦めだし中のアイスもちょっとシャリシャリ感が有るしチョコの匂いなのか独特の匂いが有る
  195. >>343
    抹茶って粉っぽさがあって嫌い
  196. 白くまは?
  197. くだらんマウンティングしとるのお
  198. ハーゲンダッツのクリスピーサンドの抹茶黒蜜が好きだったがもう売ってない
  199. >>343
    いいよね
    チョコも濃い味が食べたいときに選ぶw
  200. >>1
    ハーゲンダッツが1位なのは
    高いアイス=おいしいって言うただのプラシーボ効果
    騙されないから
  201. >>199
    すげくなつかしい
  202. ピノはパーティーボックスに入ってるアーモンド味が好き
    あれだけの商品を売ってほしいくらい好き
  203. ガーリガーリー君…


    アレ?
  204. なぜパキシエルが入っていない
  205. ハーゲンダッツは旨いけど最近はゴディバのが好き
  206. >>374
    同じような声がこれまで山ほど届いてるはずだが頑なに商品化されないよな
  207. ハーゲンダッツは黒蜜抹茶のクリスピーだけは認める
  208. エッセルスーパーカップが上位に入ってないとは、、
  209. 初めてハーゲンダッツ食ったとき衝撃だったよね。
    牧場のソフトクリームくらい衝撃だった。
  210. 普通にジャイアントコーンかバニラモナカ買ってるわ
  211. ピノてw
    スーカーパック安定だろ
  212. セブンティーンアイスは高くて量が少ないけど美味しいのが多い
  213. >>175
    これのさ、パッケージが中身に張り付いて
    四角くなってるとこに霜がついてる絵面が最高に良い
  214. そういや最近セブンティの機械あんまり見なくないか?
  215. 戌神ころね「ハー↑ゲン↓ダッ↓ツ↑」
  216. ほぼ毎日アイス食べてるけど1番美味いのはセブンのまるでシリーズだわ。あれ高級店で皿に盛りつければ7、800円ぐらいとれるレベル。
    まあアイスクリームじゃなくて氷菓だが
  217. >>166

    そもそもがアイスクリームとラクトアイスで全く違う訳で。
  218. 韓国人が作るチョコはまずい

    なのに未だに日本で売られている  辛ラーメンしかり、

    韓国から不正な金を受け取っている議員がいるんだよ
  219. ジャイアントコーンもアイスの実もMOWも入ってないなんて…
  220. アメリカはB29で日本爆撃のついでに成層圏近くまで行ってアイスクリーム作ってたんだってね
    ヘレンミアーズの本に書いてあった
    技術力の差の一例として
  221. >>1
    値段で割らないとフェアじゃないな。
  222. >>393
    最近中身改悪されたんだよ
  223. ミニストップのハロハロうめえ
  224. パピコ ピスタチオ味
  225. >>2
    以前より取扱う店が減ってないか
  226. >>407
    よう、デブ
  227. >>399
    mow美味しいのにね
    しかもちゃんとアイスクリームだし
  228. 俺にはハーゲンダッツは高嶺の花すぎて買えないよ
    スーパーカップを週一で食べるのが精一杯だ
  229. アイスは、チョコやバニラ、抹茶など数種類を一緒にして箱で売ってるのに
    どうして肉まんとあんまんは、1つのパッケージで売られないのだろうか
    肉まんだけ4個1パッケージ、あんまんだけ4個1パッケージとかより
    肉まんあんまん2個ずつで1パッケージのほうが買いたいと思う人いると思うの
  230. 160円くらいの箱アイスでしかも6本入ってる奴が普通に美味いんだが

    まぁ俺はバニラにチョコチップ乗ってれば大体美味しい
    センタンとか言うメーカーの物だけは合わんけどw
  231. アカギか明治のチョコミント箱だな俺は
    続いてモウのエチオピアモカ
    そのあとチョコモナカジャンボ
  232. >>371
    ラクトアイスとアイスクリームの差でしょ
  233. >>414
    豚キム!豚キム!
  234. パピコだろ
  235. ホームランバーがなかなか旨い
  236. >>395
    コンビニアイスは選びながら上でくしゃみするヤツ多いから滅茶苦茶汚い(^^♪
  237. >>15
    仕事が速いな
    どうするか…
    俺はセブンイレブンのアイスダブルだねw
    お前らは貧乏人だから食べれなかったろw
  238. ロッテの宣伝のための捏造ランキングやろ
  239. お前ら一回自家製アイスでも作ってみろや
    こんな砂糖いっぱい使ってるもの食ってんのか
    ってなってアイスやめることができるからさ
  240. チョコもなかやな。
  241. 外も内側もチョコのパルム常備してるんだがパルムっていつからかアルコール臭しないか?
  242. ガリガリ君じゃねーのかよ
  243. アイスクリームの事を気取って氷菓って言う奴なんなの?
  244. >>415
    普通にあるよ

    ピザまんと肉まんのセットとか、肉まんとあんまんのせっととか
    多分ヤマザキだからヤマザキの味が嫌いだったら合わないと思うけどね
  245. 水色やピンクの紙箱に入っていた頃のアイスの実が好きだったなぁ
  246. ハーゲンダッツは全く合わなかったな
    あれなら普通に生クリームとたまごで作ったほうがおいしい
  247. 俺が買うアイスばっかでワロタ
  248. モウはアイスクリームじゃないんか?分類があんねんな
  249. サクレレモンだろ!
  250. ロッテリア雪見だいふくたかくね?
  251. アイスにチョコレートはいらない。
  252. >>432
    >>1に書いてあるアイスも大体コンビニだろ
  253. 新幹線のカッチカチのやつ
  254. >>452
    マジで?見たことねえええええ
    今度の冬探す!!
  255. >>169
    分かる
    脂っぽいし脂臭い感じが苦手
    同じような味のピノは好きなんだけど
    >>312
    チョコチップ
  256. チョコミントアイス
    チョコモナカっス
  257. >>452
    中村屋のあんまん肉まんのセット、以前はよく買っていたものだが
    今でもあるかね
  258. シンカンセンスゴイカタイアイス
  259. おっぱいあいすは?
  260. 昔なつかしアイスクリン
  261. 一位のやつ味で勝負してなくない?
  262. 日本のハーゲンダッツはヨーロッパのものとは違う
    ヨーロッパ版はむしろスジャータ寄り
  263. ハーゲンダッツなんか小さすぎて食べた気せんわ。
    スーパーカップもだんだん小さくなってきてるのが心配。
    いい加減シュリンクは禁止してほしい。
  264. >>465
    そこら辺のアイスと変わらんだろw
  265. >>1
    ジャイアントコーンだな
  266. 雪印 宝石箱。
  267. >>470
    インドカレーまんとのセットがおすすめ
  268. ビックリマンアイス世代
  269. ロッテのチョコはコナっぽい  なんじゅんねんもまえから上手くできない盗賊民族
  270. 暑い日はあずきが入ったかき氷がいいな
  271. 一度だけ売ってたガツンとパインがめちゃうまかったんだけど全然見ない
  272. >>464
    サクレのレモンって食べるのが正解なの?
    どのタイミングで食べるの?
    いつも迷って残してしまうんだが
  273. >>415
    肉まんとあんまんのセットは売ってる。
    肉まん+ピザまん+カレーまん+つぶあん+こしあんのセットをどこかで作ってほしいかもw
  274. >>478
    先に出すな
    暖めたのにw
  275. 意外と上位にないんだな、ジャイアントコーンw 良く食うけどな
  276. あずきバー
  277. ピノとか一つじゃ食べた気にならんし
    箱食いは罪悪感。。。
  278. >>199
    懐かしいのぅ…よぅ食ったわ…
  279. ハーゲンは冷凍庫にある安心感だけでも元取れる
  280. >>469
    新大阪で降りるのに、京都あたりで買った時の絶望感
  281. >>481
    味薄いの?
  282. ガリガリ君コーンポタージュ味だろ普通
  283. >>10
    固いんだよあれ
    ちょっとした鉱物レベル
  284. ハーゲンダッツとピノくらいだな中身がアイスクリームは、他はパチモンラクトアイスだわ…
  285. なんで韓国企業のロッテの雪見だいふくが二位なんだよ!
    納得出来ないね。。
  286. ハーゲンダッツ何種類もあるのに一纏めでランク付けするってずるくないか
  287. パナップじゃろがーい!
    パナップのぶどうじゃろがーーーい!
  288. >>509
    当たりが出たらもう一丁、だったかね
  289. >>172
    一枚目のやつ子供の頃すごい好きだった
    今も売ってるのかな
  290. くじがついてたやつとか
  291. ピノはあの大きい箱にしか入ってない味が好き
    アーモンド味かな?
  292. ロッテのチョコはとてもまずい  だからコンビニで売らないでほしい
  293. >>519
    味は薄くなかった気がするが
    少しシャバシャバしてる
    スジャータ風
  294. 好き1位を一番買わないといけないルールではないで
  295. >>471
    10年くらい前に明治が出した、似たようなアイスはうまかった
    お菓子板のアイススレでも偽パルムと呼ばれ本家より人気だった
  296. >>528
    久しぶりにパナップ見たらすごい小さく感じて
    パナップが小さくなったのか
    自分が大きくなったからなのかわからなくなった
  297. >>528
    それたしかに風邪ひいたとき食ってるww
  298. >>490
    >>1に名前が上がってるのはハーゲンダッツとパルムがアイスクリームで他はアイスミルク
  299. >>526
    雪見もピノも全部山ほど種類あるぞ
  300. グリコスカイが好きだったんだけどなぁ
  301. シンカンセン
  302. ハーゲンダッツのパクリみたいなアイスあるじゃん
    レディボーデンって奴。あれ味も似てるの?
  303. ロッテ イタリアーノ ヨーグルト。
  304. パインとバニラにアイスにチョコレートかけたアイスバーって
    北海道だけで売ってたのかな
  305. >>500
    まずはレモンの周りに付いたアイスを舐める
    アイスを食べながら、たまにレモンを舐める
    柔らかくなってきた頃にガブりと行く

    正式な食べ方です!
  306. ハーゲンダッツとかアホか?
    あんなもん買うくらいならピノ+雪見だいふく+チョコモナカジャンボ買うわ
  307. 昔食べた上蓋開けると蓋にアイスが付くカップタイプのアイス
    あれ美味しかったな
  308. >>548
    サワーな感じのバニラ味のやつ?
    だったら私も大好きだった。
    いつの間にか消えてたわ。
  309. >>546
    ピノもアイスクリームだぞ
  310. 動物性生クリーム買って卵黄入れてアイスクリーマーで作ると
    ハーゲンダッツそっくりのアイスが作れる

    原価がハーゲンダッツ買うのと大差ないから作らないけど
  311. なぜ爽が入ってない…
  312. パリパリチョコがうねうねクリームの間にはいってバーになってる奴
  313. 今値段はハーゲンダッツと他のもあまり差が無いからな
    ちっこいことはちっこいが
  314. >>525
    チョンコロはだいっ嫌いだが雪見だいふくだけは正義
  315. ガツンとみかんを包丁で割って皿に盛り付ける
    レストランで出てきてもおかしくない味だぞ
  316. ゲーセンで食べる17アイスこそ至高
  317. >>554
    皮ごと次は食べきるよ
    ありがとうサクレマイスター(・∀・)
  318. ハーゲンダッツでひとまとめはずるい
  319. >>558
    ベロッベロ舐めまわして育ちの良い子にひかれるやつな
  320. 油断すると歯が折れるあずきバー、かな。
  321. アイスとアイスクリームは別物
    ガリガリ君みたいなやつはクリーム状ではないからアイスクリーム類ではない
  322. >>554
    あれサクレか!名前思い出せた!ありがとよ!
  323. 好きなアイスクリームって聞かれたら
    「バニラ」「チョコレート」とか回答するわ
  324. 近所のスーパーはハーゲンダッツの
    大きいサイズのバニラは扱ってるのにストロベリーは置いてない
    分かってないわ
  325. MOWバニラが好き
  326. >>529
    棒アイスは当たり付きがほとんどやったし…多分、これもそうやないか…
  327. 丸山町のホテルは入り口でアイスがもらえたので
    アイス食べに行かないって誘ってたわ
  328. 日本に売ってあるハーゲンダッツはボッタクリ
  329. バリバリバー
  330. 森永乳業と森永製菓がランクインしているが、これは三菱重工と三菱鉛筆の関係と
    同じようなもの?
  331. ガリガリ君や、あずきバーなど定番外したランキングは疑わしいわ
  332. シャトレーゼの杏仁バー
  333. ピノのアーモンド味
    あれだけ売って欲しい
  334. >>573
    >>581
    夏限定サクレコーラも良し!
  335. ばかか
    ガツン、と みかんだろ
  336. さすがハゲはコスパで買えんわ
  337. >>18 九州人乙
  338. あれ?今、誰かに禿げだって言われた気がした
  339. 牛角アイス
  340. 雪見だいふくってロッテだろ。
    よく食えるな。
  341. >>127
    あれコンドームらしいぜ
  342. 俺は綾瀬はるかと一緒にジャイアントコーン

    夫婦喧嘩で仲直りしたい時は女房にハーゲンダッツを献上
    すぐに機嫌が直る
  343. あずきバー好きなんだけどさぁ、
    あれ食べた後って喉乾くんだが・・・w

    アイス食って喉乾くのはあずきばーだけ
    真ん中に練乳とか入ってればもっと美味しくなりそう、あともうちょっと柔らかく・・・w
  344. がつんとミカンとスイカバー忘れてたわ
  345. なんかチョコにオレンジとブランデー?が入ったカップアイス旨かった
  346. 明治乳業はレディボーデン復活すべし
    ロッテ製は偽物
  347. >>8
    毎日食えるとは裏山
    自分は貧乏だからたまにしか食えない
  348. ハーゲンダッツ?
    ないわ
  349. >>32
    言われてみれば普通のアイスとあまり変わらんレベルになってる気がするな
    昔は安いアイスとは明確に差があった気がする
  350. だいたい
    ナッツ+チョココーティング+バニラ
    は美味しい。
  351. ガリガリ君は!?
  352. >>533
    分かるアーモンド一番旨いよな
    あれだけいっぱい食べたい
    あの味だけの何で出さないのか検索してみたらファミリーパックだけの特権みたいな売り方だった
  353. ちょまてよ
  354. >>634
    お前とは同じ匂いがするw
  355. >>634
    機嫌が直ったのはアイスじゃなくて、アイスをくれる優しさにでしょ(´・ω・`)





  356.       彩
  357. >>634
    叔母が送ってくれたゴディバのアイスクリームを夫にとられたのを思い出した
  358. アイスは少し溶けてからが1番うまいんや
    一気に食うやつはアホ
  359. ダブルソーダアイスをうまく割れたら大人!
  360. 雪見だいふくってロッテだろ
    あり得ないわ
  361. ピノがあるならモコもつくってほしい

    可愛い名前やし
  362. 宝石箱
    ハーゲンダッツのスイスアーモンドバニラ

    復活してくれ
  363. >>645
    いわゆる安いアイスのレベルが格段に上がったんだと思う
  364. >>92
    美味しくない
    数年に一回なんとなく食べるけどやっぱり美味しくない
    ロッテだから二位じゃないの
    ピノは何十年も食べ続けてる
  365. >>543
    知らなかった
    クリームバーじゃないやつ?
  366. >>662
    ダブルソーダは割らずにひとりで食べ切るのが至高なんだぜ!
  367. サーティーワンって日本にしかない
    これ豆な
  368. 誰がハゲやねん
  369. ブラックモンブランだろ
  370. アーモンドだけのパック販売中
    https://www.pinoice.com/imgs/page/lineup/almond/kv_pc.png
  371. >>559
    そう、それ。
    無くなったよね。残念。

    あとグリコいちごフロートを真ん中のストロベリーアイスと外側のかき氷を混ぜて食べるのも好きだった。
  372. >>651
    これや
  373. >>669
    食ってる奴見つけたら指差して笑ってやろうず
  374. >>679
    ブルジョワか!
  375. ワイは板チョコアイス
    次いでジャイアントコーン
  376. モナ王が無いとか
  377. あいすまんじゅう入ってないとか新大久保でアンケ取ったのか?
  378. サーティワンの大納言かな…1番売れないらしいけどw
  379. >>683
    うおおおおおおおおおおおおおおおお

    ありがとう(・∀・)探す!
  380. アイスが食べたいという気持ちを10分我慢すればどうでもよくなる
    中毒性がある食べ物ということ
  381. クソみたいな業界なのに
  382. 氷成分が強くないと喉がかわく
  383. 美味しいけど美味しい
  384. スーパーカップしか食ってないけど
    こんな質問されたらハーゲンダッツって答えるわ
  385. ムースはセブンにあったがいつのまにか無くなった(´;ω;`)
  386. アイスクリームって年に1回くらいしか食べないんだわ
  387. いつも買ってるのはオハヨーのブリュレだわ
  388. >>686
    やってみろや
    シバたるからなチー牛野郎
  389. >>684
    おおーなつい!
    私は真ん中のストロベリーアイスが大好きで、周りのかき氷だけ急いで食べてたわw
  390. 40年くらい前のレディボーデンはうまかった
  391. >>1
    ハーゲンは美味いが値段も2倍高い。
  392. >>232
    比喩表現を知らんのか
  393. ( ´�D`)ノ<ブラックモンブランとおとぼけくんとホームランバーだろ
  394. >>1
    ハーゲンダッツか

    バニラ一択かな
  395. 昔給食でハーゲンダッツ出たわ
    私立だったからかな
  396. >>12
    その通りだなw
  397. セイカの白熊と森永のパキシエル
  398. >>730
    パキシエルってなんだか向精神薬みたいな名前だなw
  399. ハーゲンダッツwwwwww

    ねーよwwwwww

    Seventeenアイスだろ
  400. レディボーデンなら冷凍質にストックしてる。ハーゲンダッツは置いとくとすぐとられちゃう。
  401. >>657
    あま〜いw

    残念ながらエッセルだと効果が薄い
  402. >>560
    そうだった
    ピノもアイスクリーム


    >>639
    レディボーデン置いてる所少ないけどスーパーに売ってるよ

    でもレディボーデンも昔より味が落ちてる
  403. 冷蔵庫にパナップに似た奴入ってたなと思い取りに行ったらメロンパフェと書いてあり、なんだやはり似てるだけのアイスか、パナップこんなにミニじゃねえもんなと思ったらpanappとも書いてあり今震撼してる
  404. メロンの入れモンの奴
  405. MOWに決まってるだろ
  406. >>678
    明治チョコレートアイスクリームバーって名前のチョコレートコーティングされたのだった
    チョコレートがパルムよりうまいと評判だった
  407. サーティワンのねーちゃんに昔電話番号書いたメモ渡されたわ
    手に汗握って渡したからか31しか読み取れんかったわ
  408. ケーキの食べ放題やってるスイーツパラダイスって店は
    ハーゲンダッツもセットだから食いまくれるぞ
  409. 持っていて溶けにくいアズキバーかモナカ系
  410. ハーゲンのうまさが未だによくわからない…
  411. パキシエルって言ってんだろこの間も
  412. 棒ジュースアイス…
  413. あと栗モナカ
  414. 野生の雪見だいふく
  415. スーパーカップバニラか抹茶味のやつ
  416. >>725
    公立でも最近出るらしい、学年最後の給食とかで
  417. >>737
    夏場に外で食べると半分食べた辺りで溶けた部分が
    ガッツリ割れて残りを地面に落としてしまう事案が発生する
  418. ミニストップのソフトとかパピコが、あんま出てへんな…
  419. >>31
    アレはウマイな
  420. ハーゲンよりゴディバが美味しかった
    でもすぐ飽きた
  421. ハーゲンダッツっはざっくりしすぎだろ
  422. >>748
    アレたまに無性に食べたくなる
    実物を見たこと無いけどオレンジとかもあるらしいのでいつか食べてみたい
  423. >>752
    それ知ってる!
    確かに美味しかったしチョコがパルムよりあっさりしてて普通に明治のチョコレートをコーティングしてる感じだった
  424. ウチは子供達には「ハーゲンダッツは大人だけ」と言い聞かせて育てた
  425. 赤城乳業全般かな俺は
  426. >>717
    縁が金色の蓋に中身の見える窓つきが一層良かった
  427. 雪見大福と言えば、中山美穂だよね〜
  428. ハーゲンのチョコミント
    ならありっス
  429. サクレは?
    ガリガリ君は?
  430. 子どもの頃好きだったレディーボーデンを社会人になってから大人食いしたら美味しくなかったんだよね
    調べたら作ってる会社が変わってた
  431. >>790
    可哀想だよー
    。・゚・(ノД`)・゚・。
  432. 1位だけ種類問わないアホなアンケートは、どこの低能が企画したの?
  433. ハーゲンダッツ美味いか?
    ハーゲンダッツ買うなら31アイス買うし安く済ませたいならスーパーカップのバニラかアイスの実のチョコのが美味いわ
  434. >>784
    小僧、あれを食べた事ないのか
    …出直してこいw
  435. >>797
    アイスではなくカキ氷
  436. >>7
    6位に入ってる
  437. >>553
    パインにバニラにチョコレートって
    北海道で絶対食べたわ
    なんてアイスクリームだったかな??
  438. ガツンとみかんってまだあったんだ
  439. >>659
    いまのゴディバは・・・。
  440. アイスの実だろ
  441. シャリシャリ系のアイスって消えたよね
    ガリガリ君とはまた違う昔の30円のソーダバーみたいなやつ
    フルーツ系はたまに見るけどちょっとベタベタするし
  442. SUNAOがないとは・・・
  443. >>100
    ハーゲンダッツ
  444. ハーゲンダッツが1位って、全部の種類をあわせたらそうなるのは当然だろ。

    このアンケートをやった奴ってバカだろ。
  445. >>790
    うちもこれ辛いよと騙してたけど実家に預かってもらった時に覚えて帰ってきたわ
    私は30円の二つに割れるソーダバーを弟と分け合って食べてたというのに
  446. バニラは明治スーパーカップか森永MOWだな
  447. そういえば大量買いしたアイスクリームの賞味期限がそろそろ切れる頃じゃないかと思うとあけられない
  448. 俺はチョコミントしか食べない
  449. >>1シャトレーゼの杏仁豆腐アイスが1番好き
  450. >>824
    2つに割って食べるソーダの棒アイス好きだった
    ガリガリ君とかとは全然違うんだよね
  451. チョコモナカや雪見だいふくのアイスの部分をハーゲンダッツにしたら最強じゃね
  452. セブンのパリッパリのモナカのやつだな
    シナ〜っとしてるモナカはクソ
  453. >>1

    ・カップの2色アイス
    ・あずきバー
    ・レディーボーデン
    ・ピエネッタ
    ・バニラソフト
    ・バニラエイト
    ・宝石箱

    倍率ドン!さらに倍
  454. ここまでやわもち無しとか
    あずきバーの柔らかバージョンやぞ
  455. ロボタンアイス美味かったな〜
  456. ヒロタのシューアイスだな
  457. ジャージー牛乳バー
    昔のミニミルクに似ていて好き
  458. パナップは小さくなってるわ、変なパリパリになってるわでゴミに成り果ててた
  459. 久保田食品のアイスの名前が全然出てない、知る人ぞ知るでいい
  460. 普通にハーゲンダッツが1位だろう
  461. >>711
    囚人か!
  462. 爽かパピコ
  463. >>1
    1位の鬼瓦権蔵なるアイスは初めて知った
  464. 真夏に食べるパピコは最高だよな
    無限に食べられる
  465. フワちゃんがハーゲンダッツを30個食ったって言ってたなあ
  466. >>333
    酷い!!なんでそんなこと言うの;;
  467. >>841
    あれ兄弟で分け合う時に必ず綺麗に割れずに
    兄弟ケンカの元になった
  468. >>828
    濃厚すぎて嫌い
  469. >>841
    端っこの方の霜柱みたいなキシキシしたとこの食感好きだったわ
  470. ロッテ嫌いだけど雪見だいふくとクーリッシュは無くなったら困るわ
  471. 冬だったらコタツに入ってハーゲンダッツや雪見だいふくだが
    こういうクソ暑い日はガリガリ君みたいなのが一番美味いと思う
  472. 38℃のとろけそうな日には爽かクーリッシュの2択だな
  473. 最中バージョンじゃ駄目なんだよ

    https://i.imgur.com/CBAYo4U.jpg
  474. 好きな国ランキング

    三位、日本
    二位、アメリカ

    一位はなんと〜〜〜EUです(笑)
    てくらい意味のない
  475. ピノ好きだけど6個じゃ足りない
  476. >>891
    中学校の帰りによくこっそり食ってたーw
  477. コーラセマンとプッシュ
    また食べたい
  478. ハーゲンダッツのラムレーズンが最強
    異論は認める
  479. ムースだろ
  480. ガリガリ君じゃないのかよw
  481. 今一番濃厚なバニラアイスは何なのか教えてほしい
  482. >>799
    >調べたら作ってる会社が変わってた

    そうだったんだ
    だからか

    そうそう
    全く別物になってるよね
  483. >>725
    昭和50年台のおっさんの小学生時代では、透明のビニール袋に入ったバニラ風味のシューアイスが出たよ。
    タカラブネのシューアイスとは異なる、あまり甘くないシューアイス。
  484. 日本のハーゲンダッツはやたら高値で売ってるというのに。
    なぜ、あなたたちはそんなもんを買いたがるのですか!
  485. バニラアイスを食べるのは変態だからな!
  486. 森永のMOWって、美味しいのに売り込みやイメージ作り下手なので、ハーゲンダッツより売れてないな
  487. >>32
    さほど美味くはないけど、どこでも買えるからどうしてもアイスクリームが食べたい時は妥協して買うことはあるな
  488. ハーゲンダッツとレディボーデンは除外で
  489. チョコバリ一択だろ。

    ブラックモンブランとかパチモンが売れてるみたいだが
  490. 牧場しぼり
    毎日食べてるヤバい
  491. パピコの左右味違いが出るの待ってるが、販売せんなぁ
  492. ジャイアントコーン、チョコモナカジャンボ、スーパーカップだな
  493. >>886
    それそれw
  494. おいおいビバオールがランクインしないランキングに意味あるの?
  495. アイスの実一択
  496. ハーゲンダッツとか上級国民のデザートやん
    5ちゃんねらーはガリガリ君一択やろ
  497. >>900
    これうまいよね

    バータイプも好き
  498. 風船に入ってたアイスと
    三色のアイスが入ってないぞ
  499. ハーゲンダッツは脂っぽいから無理
    2位以下は納得なんだが
  500. 値段が高いからうまくて当たり前だけどな
  501. ブラックモンブラン!^^
  502. 高熱出したら、かち割り氷!
  503. パルムは不味くなった気がする
    5〜6年前はそんなこと思わなかったのに
  504. クーリッシュが食べやすいから好きなんだけど人気ないよな
  505. >>906
    親戚の叔母さんが太ってるんだが何も食べてないと言い張る
    風呂上がりのハーゲンダッツが美味しいのよねって口走ってしまったw
  506. なんか納得できるランキング結果だったw
    トップ10なら爽も入れちゃうかな
  507. (・∀・;)ヨーロッパクランチ
  508. ハーゲンダッツ一個食うよりジャイアントコーン3つ食う方が満足度が高い
  509. >>955
    ジャンルがのみものやからな
  510. パピコじゃないだと?!
    もっとみんな素直になれよ
    (´・ω・`)
  511. >>955
    夏場の部活帰りに食うには最高だけど、大人になってからは食うことがなくなった
  512. 俺アイス食ったらすぐ下痢するから
    アイス食えるやつがうらやましい
  513. >>683
    チョコとバニラだけ食べて
    アーモンドいつも残してたわ
    アーモンド人気あるのか意外だわ
  514. ハゲってコスパ悪くね?
    値段3倍なら味か量が3倍じゃないとな。

    PARMは箱で250円なら買うかな。
  515. しろくまマンゴー味
  516. >>971
    ファミリーパックだと大体どこの家庭もアーモンドが一番早く無くなるらしい
  517. 秋田の路上で売ってたアイスも好きだった
  518. アイスの実はカフェオレかメロンが好きだなあ
    果実氷のマスカット、白桃、巨峰が好きだわ
    ハーゲンダッツはラムレーズンがリッチミルク
  519. パピコって改悪したよな
    昔のザラザラしたのが好きだった
  520. パナップグレープをちょっと溶けた頃にぐるぐる混ぜてから食べるの好き
  521. ハーゲンダッツは味落ちた気がする。
  522. スーパーカップだろ
  523. >>835
    アイスクリームに消費期限はない