高いところの荷物が取れない高齢者のイラスト
本日6日、国民投票法改正案が衆院憲法審査会で可決された。懸念されていたCM規制については「法律の施行後3年以内に検討し、必要な措置を講ずる」と附則が明記されたが、「コロナ禍にやることか」「不要不急」「コロナにかこつけた火事場泥棒」などという批判が起こっている。

 当然だ。この緊急事態宣言下で、大阪などは医療崩壊の真っ只中にあり、東京も後を追いかけるように重症患者数が増加。また、イギリス由来の変異株にくわえ、インドで猛威を振るっている変異株が国内で確認された一方、ワクチン接種は一向に進んでいない。医療提供体制やPCR、ゲノム解析といった検査体制、水際対策の強化はもちろんのこと、緊急事態宣言延長による支援の拡充など、憲法改正などまったく必要なくすぐに対応がとれる問題の議論が山積み状態だ。

 しかし、こうした喫緊の課題を差し置いて与党が推し進めている問題法案は、国民投票法改正案だけではない。なんと、コロナ対策にとって重要な議論の場である衆院厚労委員会では「そんなことをやってる場合か!」と言わざるを得ない、ある法案の審議がおこなわれており、与党は明日にも強行採決に踏み切るのではないかとも言われているのだ。

 それは、「全世代対応型の社会保障制度を構築するための健康保険法等の一部を改正する法律案」の審議。なんと、年金を含む年収が単身世帯で200万円以上の75歳以上の医療費を現行の1割負担から2割負担に引き上げよう、という法案だ。

 コロナ渦中の厚労委員会で、コロナ対策ではなく、まさか年収200万円のギリギリの生活を余儀なくされている高齢者の医療費負担を2倍にしようという法案が審議されている──。昨年、予算委員会などで当時の安倍晋三首相をめぐる「桜を見る会」問題の追及がおこなわれると、安倍応援団を中心に「こんなときに『桜』をやっている場合か」などという声があがったが(ちなみに、その後、安倍首相が「桜」問題で少なくとも118回も虚偽答弁をおこなっていたことを衆院調査局が認めたように国会審議を空費させていたのは安倍首相だった)、「100年に1度とも言われる世界的パンデミックの最中に医療費値上げ審議」とは、これこそ「そんなことやっている場合か!」という話だろう。

 現に、この法案審議では、野党議員から「大阪や兵庫は医療崩壊状態で、こんな審議をしていて国民にコロナの危機感は伝わらない」「医療崩壊や変異株について議論すべき」という声や、立憲民主党や共産党が国会に提出している「コロナ特別給付金法案」を審議すべきだという声があがってきたが、自民党所属の渡嘉敷奈緒美・厚労委員長はそれらを無視してきた。
(略)
https://lite-ra.com/i/2021/05/post-5877-entry.html
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620549632/
  1. パヨクこれ叩くの無理あるわw
    75歳越えて単身年収200万超えは実労働してない黙ってても金が入ってくる上級国民やん
  2. スゲェ〜
  3. >>1
    日本は税収の三分の二が社会保障費に消えていて、
    これからも少子高齢化で下がることがないから増税になっているんだよ。
    社会保障費の削減は現役世代の将来を守るために急務で、自民党はよくやっている方だよ。
  4. 3倍にしろよ
  5. 前スレの通貨発行マン

    >>983
    労働者を増やそうと考える前に、失業者をなくそうと考えるのが正しい。

    これは正しいと思うぞ
    だがそれでも全く足りない現状だと俺は言っている
  6. これは評価する
  7. 自助ですから
  8. ジジババ
    なんか高額払わせろ
    無駄に町医者に生き過ぎなんだよ
  9. >>2
    これにパヨクもネトウヨも関係ないでしょw
    全員、老人であれば負担増なんだから


    この話は世代間闘争でしょ
  10. 笑いが止まりませぬ
  11. これは正しい措置。
    これしないと若い世代が潰れる。
  12. タイミングは悪いけどしょうがない
  13. さっさとやれや
  14. 無制限に金ある訳でも無いしな
    でも電通やパソナやNHKに使うぐらいならこっちに使えよ
  15. 5割でいいだろ
  16. あれかな、
    投票権を持ってる人の大多数が子供を産めない老人だから、同じ体制で今後も内閣を継続したいなら票が集まる老人向けの政策になりやすいけど、先が見えてる内閣なら、若者向け、というか老人不利の政策も積極的に出来る
    ということなのかね?
    日本の政治ってつまりそういうことなのかな、と思った

    で、あるなら小泉以前みたいに一年に一回以上内閣が変わってた頃の政治の方が、若者向けの政治としては良い
    と言うことにならないかね?
  17. 政権交代だな
  18. コロナ医療費は全額公費負担だぞ
    馬鹿なのかわざとなのか知らんが、パヨクってクズばっかりだな
  19. 極悪非道安倍ガースー!
  20. >>16
    半額かよw
  21. リテラじゃん
    極左は金持ちと特定の権力者の味方だからな
  22. その前に政治家役人の給料を減らすほうが先
  23. ただ負担率を収入で見るのはおかしくないか?


    資産 100億円の老人
    年金収入しかない 老人


    一律に2割は流石におかしい
    マイナンバーで資産登録させて応能負担でいいでしょ
  24. コロナは無料じゃないのか
  25. そもそも80越えた年寄りに安楽死すら許さず税金投入して医療提供して、
    現役世代にすべておっ被せてる現状がおかしいんだよ。

    現役世代が3割負担なら高齢者も3割負担で、
    80越えたら5割負担、85越えたら10割負担で、
    自分で金が払える程度で医療を受けて、
    払えなくなったら安楽死、これでいいんだよ。
  26. これはいいだろ
  27. コロナ対策に金いるもんな
  28. >>24
    保険料で差を付けている。
  29. スダレハゲ「全ては五輪(名目の裏金)の為に🤗」
  30. 浮いた分は自衛隊にまわせ
  31. シップ貰いに行くだけですぐ病院!のジイィババァがいるからな
  32. コロナの治療は無料のままだし高齢者から2割とって何がいかんの?
  33. 何が問題なのか分からない。誰か解説して。
  34. >>1
    馬鹿野郎日本国民

    生活保護あんだろボケwww
  35. >>29
    総資産も見るべきでしょ
    欧州はそうしてるよ

    資産持ちは全額自己負担だし
  36. 医療への金の流れ確保で喫緊の課題だろ
  37. >>16
    今の高齢者は低すぎると思うが高齢者の割合を一番高くしなければいけないど思う理由は何?
  38. >>1
    はやく朝鮮人のナマポを打ち切って、朝鮮に返せよ
  39. >>5
    公明党が邪魔するから無理


    これって別に普通に国会の仕事しているだけやん
    何が問題なんだ?
  40. >>38
    じゃないと票を取れませんからね
  41. 高齢者の半数は身体障害者とか難病でお手当貰えて
    医療費の自己負担はゼロなんだよ、
    ま、未病の高齢者にはご気の毒だが、コロナに金かかるんで
  42. >>36
    資産全部土地の場合どうすんだよ
  43. まだ安いくらいだわ
  44. コロナ対策は二の次三の次
    自民党です。
  45. 人口の3割近くが65歳以上だからねえ
    仕方ないな
  46. 自民の支持者が若年層で民主の支持者が高齢者なのを如実に表す政策だな
    しかし一般的な隠居老人の年収が200万超える事はまず無いから平民には影響ないよ
  47. 老人は自民の票田なのに英断だな
    むしろ野党は歓迎すべきでは?
  48. >>43
    だからマイナンバーカードがあるんじゃん
    現金資産、株や債権資産も管理できるし

    マイナンバーもともとそのつもりで作った制度
    これで資産管理されて応能負担を求められるの嫌がって老人は拒否するけどな
  49. おまえら今度の選挙にはどこの政党に入れるw

    >自公立民3党が国民投票法改正案賛成可決

    >自公国民3党が医療費負担賛成可決

    >共産以外の与野党が年金カット賛成可決
  50. 民間は、保険料と窓口支払い、ギブアップ寸前。
    一方、政府がMMTの取り込みをやることで、お金の問題は解決する。
    医療に質を今以上上げる必要性はないだろうが、高齢者の数だけは増えるので、
    政府は通貨発行で対応しろや。
    民間はもう支払い負担に耐えられないんだわ。
  51. 生ぬるい、老人なんて8割負担にしろ!

    どんなに通院して薬飲もうが若い頃のような健康体には戻れねえんだよ!
  52. 全国民は高齢者の殺処分を望んでる
    どんどん殺して殺しまくれ
  53. 各種宝くじの売上と交通違反金と酒、タバコ税を医療費に当てれば、国民皆安く医療受けられるはず(´・ω・`)
  54. ショックルドクトリンってやつか
  55. >>48
    終わりが見えてる菅内閣だからこそ出来る政策なのかな、と思った
  56. >>48
    次で自民は負けると確信したから自爆にいったのかも
    高齢者を敵に回したら選挙勝てないからね
    勝てないと解ってる選挙前にやるのは良い判断
  57. >>49
    そういう使い方できないしカード関係ない
  58. >>41
    高齢者の負担割合上げると減る票の方が多いと思うけど…
  59. なんですぐ注射打てないかといえば、ゼロリスクを求めるマスゴミと国民性のせい。
  60. >>58
    できるよ?
    だって証券口座を開設する時に必ずマイナンバーを求められるじゃん


    君、証券口座もってないんだな
    それなら知らないのもムリはない
  61. 結局淘汰されるのは貧困ジジイのネトウヨだけっていうねw
  62. このスレ立ち上げた奴は3日以内に脳梗塞で死ぬ!
  63. 高齢者からはしっかり毟り取ってもらいたい。
  64. ただ若者への負担が減ると思いきや
    デメリットもあるよ?

    医療介護負担の値上げを見た現在の40〜60代が震え上がって老後の為にとますます貯金するんじゃないかと
    こうなると更に景気悪くなる
  65. 2割なんて酷い、3割にしろ!
  66. >>64
    君もいつか高齢者になるんだが。
    しっかりむしり取られるね(はぁと
  67. >>66
    こういうどMの人ってなんなんだろ?
  68. 財政再建待ったなし!
  69. >>67
    そう 全員いつかは高齢者になるからね

    これを見せられた中年は怯えて消費できなくなり、貯金に走り出したら逆効果
  70. こういうときに、スパイ防止法を制定して
    外資マスコミを駆逐したらいいのに・・

    与党野党ともにスパイぽい議員いるから無理だろうけど
  71. 年寄りは病院行きすぎ、薬飲みすぎだからいいと思う
  72. はぁ・・・ダメだこりゃ
  73. これは年金多くもらってる人だけ2割だから、何も問題無いと思う
  74. 高齢者の医療費を、俺たち若い世代が負担してるんだぞ。
    ふざけるな、この野郎!
    このスレ断固許さない!
  75. コロナ禍だからだろ
    トリアージしとけばこんなことにならんかったのに
  76. 取りあえずもう一回菅内閣でもいいかもな
    今度は安倍の居抜きじゃなく菅選任の大臣で
  77. コロナ禍だからこそ増やすんじゃないの
  78. もうこれ以上は池江選手が可哀想だから、国民の命を犠牲にしてオリンピックをしたほうがいいのではないか?
  79. >>24
    その資産100億まで行くときにたんまりとってる
  80. 今後も負担あげるなら経済的安楽死を解禁すべき
  81. >>71
    その外資規制違反のウジの半島社長と塔一教会系安倍チョンが

    総務省発表前日に会食してて結果は有耶無耶にしたw

    その外資もどこの国の外資かも公表してない

    朝鮮系外資なのはお察しだがw
  82. 氷河期世代も中年だから次は自分たちが老人になる番なのにさ

    「医療自己負担をもっと上げろ!」

    これなんでだ?と思ったがよくよく考えたら取られる貯金なんてそもそもない世代だから自己負担をアップされても関係ないわなw
  83. 高齢者じゃ無い200万以下の奴らは持病持ってても3割負担してるから良いんじゃないか?
    年寄りだけが持病持ってるわけじゃ無いし
  84. >>61
    紐付けと使い方区別できない情強気取りの情弱か
    で、銀行口座での義務化はどうなってたっけ?
  85. >>52
    現実にそんな事すると棄民政策と言うべきで、将来見捨てられる事が分かっている以上自衛すること、つまり予め貯金する事になって現役世代の消費が減ることになる訳だがそれで良いと思う?
  86. >>67
    遅かれ早かれこうなるわ
    プライマリー厨の財務省が権力持つ限りな
  87. これ賞賛してるのは知恵遅れぐらいだろうな
  88. 大泥棒ホッツェンプロッツかよ
  89. ネトサポ「そんなことより蓮舫の方が問題だ!」

    【自画自賛】蓮舫が日本マザーズ協会の「ベストマザー賞」を受賞 →協会の特別顧問が蓮舫だった [Felis silvestris catus★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620538339/
  90. >>68
    自己負担3割が平等だろ。
  91. こんなん該当するのは年金とか不労所得とかがガッポガッポ入ってくる奴だけじゃん。
  92. ソ連が崩壊した1991年以降は男女共に急速に寿命が低下し、


    94年の男性の平均寿命は57.8歳と年金受給年齢の60歳にも満たなかった。




    「10年後の破綻確率50%!」ギャンブルを続ける日本財政
    島澤 諭 (中部圏社会経済研究所研究部長)
    2021/03/16
    新型コロナ禍に対応するため、国の歳出が増え続けている。
    このままでは、財政破綻のリスクが高まる。
    それを回避するには、とてつもない規模の消費税増税が必要になる。



    安倍前首相「コロナ禍で増税は間違ってもダメ」 「保守の会」で講演
    2021.4.22 19:08
    政治 政局


    立民・枝野代表 2年間の消費税0%「選択肢」 衆院選は233選挙区超擁立




    今や自民党も野党もどちらも減税。

    日本は一度財政破綻してやり直すべきだ
  93. 医療費の2倍とか言うけど、
    2割と言う事やわな。

    現在でも75歳までは2割払ってるが、
    自営の人間は70歳のまで3割や、
    安くなったと喜んでるし、2割が続くなら別に不満はないよ。

    それにしても、俺も年寄やけど、年寄病院へ行きすぎ、
    あっちが痛い、こっちが痛いって、歳とったらどこかは悪くなるって、
    我慢できんのか、暇つぶしか、接骨院の前なんか老人だらけ、
    シルバーセンターにでも登録して、何か仕事してたら少しは増しちゃうかな。
  94. >>86
    医療費のために貯金する奴とか居ないと思うよ
  95. >>85
    運用方法次第でしょ 法改正すりゃいいんだし
    情弱の使い間違ってるぞw

    証券口座と銀行口座で紐付けされてるからそこは大丈夫
  96. 維新のやり方と同じwww

    大阪の医療崩壊と同じwww

    維新のやり方と同じwww

    大阪の医療崩壊と同じwww
  97. 公務員と議員の給料カットもセットでやれや。
  98. >>87
    それは変だな

    緊縮財政厨とか言ってるが

    その公務員の給料が6年連続昇給してるんだが

    因みに6年連続公務員昇給賛成可決してる政党は

    安倍チョン・カルト山口・豚枝野の自公民3党w
  99. 別にコロナにかこつけるまでもなく愚策
  100. >>2
    1999999円なら1割負担でそこから1円上がると2割負担になるのがどうしてか
    そこんとか説明してくれr
  101. それでいいだろしこたま溜め込んでる金を吐き出させろ
  102. >>95
    いるだろw

    日本人ほど貯金好きな国民はいないってくらい貯金しまくりなのは理由は老後の不安じゃん
  103. コロナ禍なのに年間の死亡者数が11年ぶりに減少したんだぞ!

    これではっきりしただろう、今のタダみたいな老人医療は年寄りの為じゃなく開業医の利益の為にあるってな!
  104. 高齢者は優遇されすぎてた
  105. かつて、子は家計を助け老後の保障でもあった。途上国ではいまでもそう。
    実験は失敗した。その時代に戻るべき時。
  106. これは良いと思う
  107. まず議員の給料減らせや、カス
  108. これはいいことだろ
    スレ主が高齢者なのは分かった
  109. >>101
    どこかで区切るのは当たり前だ
    そんな制度はたくさんあるよ
  110. >>94
    だよな
    1割負担だからって病院行き過ぎの年寄りがほんと多い
  111. >>53
    そういう所がネトサポって五毛とかしばき隊とか喪家?
    と思われちゃう所以。
  112. スレ立て人滑りすぎて笑うわ 
    さっさと10割にしろカス
  113. >>103
    貯蓄された金を金融機関が死蔵させているとでも?国民経済全体で見れば何ら問題はない。
  114. 具体的には、所得が100万ドル(約1億800万円)を超える個人に対するキャピタルゲイン税の連邦税率を現行の20%から39.6%に引き上げるという内容。

    連邦税率は所得によって0%、15%、20%にわかれています。報道は最高税率の20%を引き上げるというもの。

    実際には医療保険制度改革(オバマケア)のコストを負担する特別加算「投資収入課税」3.8%が追加されるので現在は23.8%。

    計画が法律になれば最高税率は43.4%になる計算です。

    連邦税とは別に州政府もキャピタルゲイン税を課税します。

    州により異なりますが、全米で最も富裕層が多いカリフォルニア州の税率は現在7.6%。

    富裕層のキャピタルゲイン税の税率は連邦税と合わせ51%になります。

    ロイターによりますと、ニューヨーク州では58.2%に達する計算だそうです。
  115. >>88
    誠に結構な話しだな。今のままでは企業健保が死んでしまうよ。年寄りに片足を突っ込んだ私でも
    そう思う。大半は趣味で通っているんだから、全額負担でも良い位だ。
  116. 自民と維新は元々から削りたい側だったから解るが
    公明党がよくこれに賛成できたな

    創価学会員から殺されないのか?
  117. >>1
    自民党死ね
    冗談でなく全員死ね
  118. ジジババにはもっと金を払わせろ!
  119. コロナ野郎で医療費タダな分、回収しないとどんどん税金上がるよ
  120. 国保なら、まぁ〜定年過ぎたらみんな国保やと思うが、
    入院費も治療費も、個室代は別途要るが、3万超したら、
    後日返してくれるし、そんなに金なんかかからんよ。
  121. 暇つぶしにクリニック通いしてる老人、少しは減るかな
  122. >>117
    そこまで追い込まれているってだけ。政権交代して解決する話じゃない。
  123. 不健康老人は消えろ。
  124. >>96
    前提条件付けずにできるってほざいたのどこの情弱だっけ
    そしてそんな改正できると思えるのも情弱だな
  125. 高齢者も3割負担すべき

    その費用をすべて少子化対策にあてろ
  126. >>114
    貯金された金を銀行がきちんと貸し出し、企業が国内投資してるんだったらそれでいいがやってないじゃん

    ただ動きもしない貯金が積み上がってるだけで
    消費も増えないから失われた30年って言われてるんじゃん
  127. >>122
    医療費の負担を上げれば患者は医療のコスパを厳しく吟味する。
    自己負担を引き上げ保険料を下げるべき。
  128. >>95
    8割負担となれば貯蓄行動も変わるんじゃない?
  129. ナマポからも1割は取って欲しい
  130. ジャップを殺すことにかけては先手先手のサイコパス自民
  131. 日航機事故の全容を簡単に説明すれば、「軍事物資を輸送していた123便を巡る、日米ソの軍事衝突」となります。こんなのでいいのか!?と思うくらい、事の表層については明瞭なのです。この'事故'、というより'事変'のもう一つ重要な側面は、日本国政府(あるいは裏政府・軍産複合体)がとった以下の行動です。

     ・多くの生存者を見殺し、惨殺、あるいは拉致連行したこと
     ・虚偽の事故報告を行い、全国民を欺いたこと

    以上は、犠牲者及びそのご家族だけでなく、政府を信任する全ての日本国民に対する重大な裏切り行為です。政府がとったこの歴史的とも言える背信行為に対して、私たち国民は次の点を明らかにしなければなりません

     ・日航機に積載した軍事物資(BF4=毒ガス原料・核弾頭)の行き先・輸送目的
     ・なぜ民間機で軍事物資を輸送したのか
     ・なぜ生存者を殺害してまで秘密を守ろうとしたのか
     ・官庁・大学・マスコミをねじ伏せた権力の正体は何か(裏政府、軍産複合体?)
     ・なぜ米国政府、ソ連(現ロシア)政府はこの件で沈黙しているのか
  132. 維新のやり方と同じ www

    大阪の医療崩壊と同じwww

    維新のやり方と同じwww

    大阪の医療崩壊と同じwww
  133. >>125
    「前提条件付けずにできる」って俺がいついった?
    お前、見えない物が見えてるぞw
  134. >>1

    菅義偉と小池百合子は共に改憲利権・日本会議議連懇の幹部である。
    改憲利権日本会議でキモく抱き合っているのだ。http://esashib.com/kenpo05.htm

    改憲屋維新が走り回ったことで、詐欺集団自衛隊と軍事犯罪企業にインチキ防衛費がひと月に5000億円もだぞ。

    自衛隊・米軍が卑怯な軍事挑発を戦後延々と続けて来た北朝鮮・中国・ロシアが「脅威」などと気が狂ったようなことをわめきながら辺野古軍事基地建設に、最初は基地建設費3500億円が必要とデタラメを言っておいて今は9000億円でも全く足りないことになっている。
    https://ameblo.jp/pongisayoku/entry-12574975317.html

    ■戦後、
    腐敗詐欺集団自衛隊・自民党・軍事財界を肥大させて来た国民の罪は余りにも大きい。

    ●令和のいま、脳の弱い国民は腐敗詐欺集団自衛隊・軍事企業の改憲利権のために「韓国・中国・北朝鮮・ロシア叩き」に憎悪を埋め込まれて血税をインチキ防衛費毎月5000億円のために動員されている。
    つまり国民が戦前と同じアタマの弱いバカタレに洗脳されているのだ。
  135. 若者なのか知らんけどこんなのに賛同するなんて
    自分が高齢者にならない予定の人間が多いのかしら

    財務省を滅ぼさないと永久に毟り取られ続けるだけ
  136. 高齢者の医療費は、現役世代がかなり負担してるんだよ。
    このスレは矛盾してるよ。
  137. インフレ率796億% 1日で物価が2倍になる恐怖

    ハイパーインフレが起きると、国民にはどんな負担がのしかかってくるのか、ピンと来ない人も多いでしょう。

    そこで、他国の事例をいくつかご紹介したいと思います。

    例えば、1946年7月のハンガリーでは、月間インフレ率4.19×10の16乗、1日のインフレ率は207%というすさまじいインフレが起きました。
    数字が大き過ぎて実感がわきませんが、これは、15時間で物価が2倍になるという恐ろしいスピードです。

    政治・経済
    |
    『コロナショック&Xデーを生き抜くお金の守り方』
    「福沢諭吉から渋沢栄一へ」新しい1万円札で蘇る75年前の悪夢
    預金封鎖と新券切替という不気味さ
  138. >>127
    低額ではあるが預金に対して金利を払わなくてはならない。国債を買い入れることによって国の
    歳出を賄っているだろうが。
  139. 入国検疫ザル
  140. これ安倍チョンの移民政策の皺寄せだろ

    移民が日本人同様に保険加入出来るようにしたからな

    因みに在日ナマポも過去最多になってるw

    こいつらグローバル売国新自由主義ネオリベ与野党の為に日本人の社会保障カットされまくりw
  141. このスレ立てた奴は死んでください。
  142. コロナで医療利権弱体化してさっさと5割までは上がることに期待するわ
    開業医が老人薬漬けにして儲けるためだろこれ
  143. リテラの記者って阿保なの。
  144. >>136
    健康な老人が長生きする分には問題ない。
    不健康老人が病院浸りするのが問題。
  145. >>136
    若者は大丈夫だよ
    医療負担が上がっても株や債権を買います事で老人になっても資産を増やせるって方法がとれるし

    だから今の20、30代に投資ブーム起きたんじゃん
    団塊ジュニアと氷河期世代は死ぬけどな
  146. 118が死ね!
    この野郎!
  147. >>134
    >>61
  148. >>129
    高額医療費支給制度が無くならないなら大丈夫だろ
  149. >>139
    プライマリーバランス黒字化が邪魔して国の財政出動も増えてないだろw


    そもそも貯金よりも消費が増えることが経済成長への道だろ?
    ここ無視しちゃダメでしょ
  150. 結局みんな歳はとるんですけどね
  151. >>146

    具体的には、所得が100万ドル(約1億800万円)を超える個人に対するキャピタルゲイン税の連邦税率を現行の20%から39.6%に引き上げるという内容。

    連邦税率は所得によって0%、15%、20%にわかれています。報道は最高税率の20%を引き上げるというもの。

    実際には医療保険制度改革(オバマケア)のコストを負担する特別加算「投資収入課税」3.8%が追加されるので現在は23.8%。

    計画が法律になれば最高税率は43.4%になる計算です。

    連邦税とは別に州政府もキャピタルゲイン税を課税します。

    州により異なりますが、全米で最も富裕層が多いカリフォルニア州の税率は現在7.6%。

    富裕層のキャピタルゲイン税の税率は連邦税と合わせ51%になります。

    ロイターによりますと、ニューヨーク州では58.2%に達する計算だそうです。

    米キャピタルゲイン増税案、原案に修正施し成立の可能性も
  152. >>136
    少子高齢化でこういう世代間扶養は早晩行き詰まる。あたかも末期のネズミ講。
  153. 不健康老人を生かしていても
    年金、医療費の無駄。
  154. >>151
    だから何?
    って話だろ
  155. >>148
    できるじゃん
    実際にマイナンバーと証券口座は紐付けされてるぞ?
    しっかり書いてるじゃん

    >>152
    世の中には「配当金」と言うのがあるんだよ
    これをインカムゲインと呼ぶ
  156. >>136
    さすがに現状は高齢者病院行き過ぎと思う
    コロナで病気の人しか行かなくなったから減ってるけどね
  157. 此れって遅すぎる
    負担額今まで1割で在ることが不思議だった
    多分 自民党と創価党が2割に上げないようにしてただろう選挙の為に
    政治家は全てが汚ない奴等
    自分の得する事しか考えないのが政治家で国民の事は後回しが現実
  158. >>145
    自分は不健康にならない予定なんだね

    >>146
    株や債券のリターンは長期的には国の成長率次第だから
    財務省が毟り取り続けたらそのうちリターンなくなるよ

    本当に今しかみてないんだね
  159. 医療費負担上げるのイイネ
    医療利権側が損するだけで国民に得が多い
  160. そもそもコロナは全額公費負担なのでは。
  161. >>136
    俺は58だが自営業で売上100万以下持病で年間10万はかかってるが?
  162. >>150
    税収60兆、歳出104兆。知らないの?
    で、どうやって消費を増やすか。老人等による税を経由した搾取をやめさせればいいだけ。
    つまり、所得税、地方税、社会保険料の引き下げと老人福祉のカットを行えばよろしい。
  163. 高齢者の窓口負担を増やさないと国民皆保険が崩壊するので賛成。これでも大甘。

    コロナ禍だろうがなんだろうが憲法改正やらないと中国北鮮やばいので賛成。
    左翼はコロナを言い訳に嫌われる政策から逃げないようにね。
    そういう態度だから支持率が上がらないのだ。
  164. むしろ高齢者は5割負担でいいだろ
  165. >>150
    国家予算は増え続けるんでは?
  166. そうじゃなくて

    外国人のコロナ患者の受け入れを禁止しろよ!!!!!!!!!!!!!!!
  167. >>159
    若者は賢いで?
    だから米国株がブームになってるんだよ

    日本の20、30代は賢い賢い
    米国株を買い増せば財務省の意向で簡単には手は出せない
  168. >>156

    インフレ率796億% 1日で物価が2倍になる恐怖

    ハイパーインフレが起きると、国民にはどんな負担がのしかかってくるのか、ピンと来ない人も多いでしょう。

    そこで、他国の事例をいくつかご紹介したいと思います。

    例えば、1946年7月のハンガリーでは、月間インフレ率4.19×10の16乗、1日のインフレ率は207%というすさまじいインフレが起きました。
    数字が大き過ぎて実感がわきませんが、これは、15時間で物価が2倍になるという恐ろしいスピードです。

    政治・経済
    |
    『コロナショック&Xデーを生き抜くお金の守り方』
    「福沢諭吉から渋沢栄一へ」新しい1万円札で蘇る75年前の悪夢
    預金封鎖と新券切替という不気味さ。
  169. 逝き遅れ世代に特化した医療体制は改めなきゃならん
  170. 不要不急どころか遅すぎるわ
  171. >>2

    全くもってその通り
  172. 調子悪いけど値段が高くなったから行かない
    ということになって結果的に調子が悪いので病院へ来てみるとコロナだったなんてことがあったりすることもこれから出てくるだろうね
  173. >>159
    日本の成長率に賭けるのはアホだろ。
  174. 自民党は今すぐ死ね
    政治をする資格はない
    自民党は全党員死んでくれ
  175. >>159
    適者生存の時代になるだけだよ。

    高カロリーな物ばかり食べてるのに欧米人には糖尿病になる人間が極めて少ないのは
    中世に糖尿病になりやすい体質の人間が殆ど淘汰されたからだ
  176. 野党弱すぎ
  177. 生活保護が増えることも想像できんのか。頼むから次の選挙で低能は除外してくれ。
    老人の医療費を本人が負担してると思い込んでるバカは日本に必要ない。
    介護世代は怒っていいぞ。
  178. これはコロナ関係なく、普段雑談所代わりに病院言ってた馬鹿が悪いね
  179. 強行採決やむなし
    ジジイどももちょっとは現役世代に申し訳なく思えよ
  180. >>163
    >>166
    確かに増えてはいるが微々たるもんでしょ
    それに借換債と新規国債をわざとまぜて膨らませてるだけだしな

    >>163
    だからそれやったところで誰しもが老人になるんだから
    老後の為の貯金を考えるように最終的になっちゃうだろ
  181. コロナは全部自費でな
    対策にもなる
    高齢者関わらずやるべき
  182. 社会保険料だけで賃金の3割にもなる。一般労働者なら手元に残るのは本来の稼ぎの4〜5割だろう。
    こうした搾取で国民は貧しくなり勤労意欲を失った。あたかも失敗した共産主義。
  183. 当たり前だろ。
    高齢者の医療費なんて全額負担でいいよw
  184. >>149
    8万9万くらい自己負担無かったっけ?
  185. それはそれ、

    これはこれ。
  186. 高齢者が現役世代よりなんで負担額低いんだよ
    7割負担でいいだろ
  187. 必要もないのに暇つぶしで病院行くジジババが多すぎるからだろ
    医療関係者はただでさえクソ忙しいのに
  188. 若者が年寄りを支える時代は終わったんだよ
  189. 高齢者も3割負担すべき

    その費用で中高校生全員にタブレットを渡し、
    リクルートのオンライン学習サービスの『スタディサプリ』
    を使えるようにしろ

    そうすれば、一気に日本の未来が明るくなる
  190. >>180
    おそらくオマエの家電製品には
    ジジイどもが開発した特許技術が含まれている

    高確率でだ。それを捨ててから言えよ。
  191. >>181
    堂々巡り。
    金利を払わなくてはならない銀行は預金を死蔵させておけない。
    また、老後が自助共助なら家族内で助け合う必要があることから出生率は向上する。一昔前までは
    そうして人口は維持されてきた。
  192. >>83
    氷河期が老人になっても3割負担だろ
    特例で1割負担の高齢者を2割負担にするだけだ
  193. 寄生虫は消えろ。
  194. 政治家はすべて自己負担診療にしろ。話はそれからだ。
  195. より高額な医療費がかかるんだから当然だろ
    問題は投票率も規定しないで国民投票決めたこと
  196. 氷河期世代は大丈夫か?
    団塊の世代はまだいいよ
    貯金もあるし家族もいるから

    氷河期世代は貯金もなければ家族もいない
    これで自己負担アップされたら死ぬしかないぞ?
  197. >>193
    それ妄想だろ
  198. 保険料UP で少しは年寄りが診療所を井戸端会議場にするのが減るのかな
  199. うちの爺ちゃんは83歳で3割負担
    現役並み所得者は3割負担です
    納得できないのは10億超す資産家で着物一枚作るにも外商が家に来るような方でも
    収入を低く抑えれば1割負担な事
    3割負担の高齢者は何の恩恵も無く書類上低所得者ばかり優遇される
  200. 医療費削減するというのは、長期的には国民が普通に受けられる治療の質を下げることだし、業界規模を縮小して参入機会を奪うということ
    国が払う金を減らすことで、国民にとって良くなることは何一つない
    政府は国家かもしれないが、国そのものではない
    日本国株式会社の赤字を埋めるのではなく、協業するのが正しい関係だ
  201. ついでにコロナの治療費も他の病気と同じ程度に負担させろよ
  202. 親の入院治療で子供が80万円払ってればそれが160万円になるということだ。

    IQ100もなさそうだなここで老人叩いてるキ違いどもは。
  203. >>97
    維新はまともなんだな
  204. 政府はお金刷れる事知らないんかな?
  205. 何でもやれるし何やっても文句言われない大正義巨大与党に求められてるのはまさにこういう事なのに
    なんで安部時代は全然やらなかったんだろうな
  206. 30年デフレと太い年金を謳歌してきたツケを払うことになるな
    低賃金かつ重税をやってきた結果
    現役世代の衰退とマグマのような怒りを溜め込み過ぎてしまった
  207. 安楽死制度でいいよ
    無職を生かしておくだけ無駄だろうに
  208. >>192
    確かに それはその通りだな
    ただ何度もいうが消費の停滞が心配なんだよ

    >>204
    まともなわけねーだろw
  209. コロナがあるからこそ今なのでは
    現役世代はもう支えきれないよ
  210. 菅はほんとダメだな、自民の他の奴らもこれで次回勝てると思ってんのか???
    どう見ても自爆するためにやってるとしか思えんわ。
  211. >>5
    お前…将来的に自分に降りかかるんやど
  212. 高齢者からとりたいならそれこそインフレが最適なんだけど
    なぜ財務省的に毟り取る方を選好しようとするのか理解に苦しむ
  213. 復興増税ならぬコロナ増税か
  214. >>203
    適正な金額に戻るだけだよ
    720万を保険で現役世代が支えてるんだぞ
  215. >>207
    それ。
    重税福祉国家の北欧なんかは負担は重くともいずれそれが自分に返るという信頼がある。
    政府も信頼に応えるために延命はしないし歯科は自費、医療はコスパ重視。
    それゆえ、国民は納得し幸福度は高い。若者殺しの日本とは根本で異なる。
  216. 年収200万って民間平均はるかに超えるのに、それギリギリとか言うの?
  217. >>213
    そう それ
    インフレさせれな取らなくとも結果的に取ってることになるのにね
  218. これは正しい
    現役世代は働いても働いても高齢者と医師会に搾取されるだけの奴隷
  219. >>212
    今の制度じゃ崩壊するわ
  220. >>220
    国民が崩壊するわ
  221. これはいいじゃん
  222. >>213
    俺がやった、って明確なものじゃないと評価されないじゃないですかー
  223. この国はどの道破綻する
    そして破綻したほうが未来は明るくなる
    江戸幕府が滅んだ時も大日本帝国が滅んだ時も、あらゆる腐った利権はリセットされ、若者の未来は明るくなった
  224. 自民=火事場泥棒が定着したな
  225. たまにはいい事するな
  226. あと10年もしたらめちゃくちゃ治安悪くて
    公共道路が汚い国になるんだろうな…
  227. 今2割にすると、結局現在の現役世代と言われる人の負担が上がるだけなんだよね
    現役世代を下支えする法案ていうのがふれこみだけど
  228. >>212
    それで現役世代は楽になるんだぞ。
    生きてるかどうかわからん30年後の心配する余裕は現役世代には無いのだと理解しないと。

    >>12
    ついでに現役の被保険者本人は3割からせめて2割負担に下がらんもんかね。
  229. そしてさらに増額して皺寄せは将来の自分に
  230. 5ちゃんねらーってバカだから自分は歳を取らないと思ってんだよなw
  231. >>19
    コロナ医療費全額国費とか言うけどこうやって回収するんだから、結局自腹ってことにならん?
  232. >>229
    楽にならずに貰いが減るだけやろ
  233. まずはPCR検査が意味の無い検査であることを理解しないと
    コロナのインチキに騙されたまま
    増幅回数が多ければ、水でも陽性になることを理解しよう
  234. 団塊だけはほぼ逃げ切りだな、年金も。
    これから年金改革もはじまるし、
    団塊を無事に逃した後の日本は草も生えないな。

    ちな高齢化率のピークは2065年
    今年生まれた赤ん坊が45歳の働き盛りの頃に、もっとも人口構成比がいびつになる
  235. これが良いと思ってる連中はこれが解ってないの

    75歳以上
    「医療負担アップでぎゃあああああ」

    50、60歳代
    「老後がこえええええ・・・・貯金頑張ろ」

    40代
    「老後が怖い!貯金したくても賃金少ない」

    30、20代
    「急に物が全く売れなくなったし これでは僕達の賃金アップもないから結婚できないよ!」



    ますます停滞へ・・・
  236. 菅内閣が初めてまともな仕事したな
    こりゃ明日雪が降るかもしれん
  237. 真綿で首を締めるんじゃなくて一気にやれよ
    貧乏人は死ねとはっきり言え
  238. 後10年〜15年したらおまえらも高齢者だろ
    あっという間にだぜ
  239. もう全国民3割負担でいいだろ
    年寄りを他人の金で養おうとするからおかしくなる
    自分も歳取るけど健康に気をつけて暮らすわ
  240. >>236
    増税でも減税でも破綻するんだから早くハードランディングさせた方がマシだ
  241. >>209
    子どもが増えればその分消費は増える。車も家も売れるようになる。
    じゃあなんで生まないの?そりゃ、老後を他人の子にタカれるから養育のコスパがマイナス、つまり
    子は負債だから。
    じゃあどうすればいいの?子が生み出す配当を国家が徴税し、見知らぬ老人にバラ撒くのではなく、
    恩恵を親に集中させるようにすればよい。つまり、自助共助への転換が必要。
  242. >>12
    間違ってはいないかもしれないが、今やることじゃないな
    今は(五輪以外で)もっと優先すべきことがあるはずだ
  243. >>236
    わかりやすい
    マジでこれな
    いつかは老人に誰でもなるんだし
    こんなの見せられたら貯金ばっかりになるわな
  244. ワクチンで高齢者激減して老人票減る予定だからな
  245. >>239
    ここの奴らが75歳こえてから200万の収入があると思うか?w
  246. 消費税増税してそれを

    保険料廃止+医療費無償化
    水道再公営化+水道料金無償化

    にしましょう
    個別徴収より税金で賄えばよし
  247. >>236
    とは言え1割負担で良いのかって言うね
    本当は年齢ではなく収入と資産で分けるのが一番良いと思うけどね
  248. >>247
    立憲はこれを主張しましょう
  249. いまだに年金わめいてるアホがおるけど
    規定年数払い込みしてなくても年金支給するように改正したのは今の政権だからな
    その時に厚生労働省は確実に負担が増大すると発表している
    テレビニュースでもそれは報道されたからな
  250. >>244

    インフレ率796億% 1日で物価が2倍になる恐怖

    ハイパーインフレが起きると、国民にはどんな負担がのしかかってくるのか、ピンと来ない人も多いでしょう。

    そこで、他国の事例をいくつかご紹介したいと思います。

    例えば、1946年7月のハンガリーでは、月間インフレ率4.19×10の16乗、1日のインフレ率は207%というすさまじいインフレが起きました。
    数字が大き過ぎて実感がわきませんが、これは、15時間で物価が2倍になるという恐ろしいスピードです。

    政治・経済
    |
    『コロナショック&Xデーを生き抜くお金の守り方』
    「福沢諭吉から渋沢栄一へ」新しい1万円札で蘇る75年前の悪夢
    預金封鎖と新券切替という不気味さ


    だから預金封鎖で財政税すんだろ
  251. >>248
    それなら所得税の累進課税でよい
  252. >>1
    さすが自民党
    弱者には容赦ないなw
  253. >>242
    子供が増えない理由は単純に若者の給与増えてないからでしょw
    老後の不安で消費が減ればますます若者の賃金だってアップしないよ

    悪循環でしかない
  254. >>250
    コロナ禍で失業者激増で年金未納が激増してるからなー
  255. コロナ禍ってなんか関係あんの?
    むしろコロナで健康保険厳しくなってるだろ
  256. 2倍というが俺らは老害より既にずっと3倍払ってるからな
    老人は生きてても社会貢献薄いしどうせなら10倍でもいいぞ
  257. これは評価していい法案だろ
  258. ふくらみつづける医療費は結局はだれかが負担するんだから。
    だれが金だすかってだけだな。
  259. >>253
    そう 一律アップはエグいわな
    貧困老人と金持ち老人は資産ベースでしっかり見て、応能負担でないと


    老後の不安で国民全員が貯金に走るやんけ
  260. >>236
    安楽死できる世の中にするだけでこんなに良い社会になるぞ

    60歳以上
    「人生楽しかったな、そろそろ安楽死させてもらおう」

    50代
    「もうすぐ人生終わりか、今のうちにお金使って楽しもう」

    20〜40代
    「税負担は軽いし人生楽しいな〜」
  261. >>238
    憲法25条規定を国家政府が放棄すると
    国民は国内法を超えて国際法準拠の緊急避難行為が肯定されるぞ

    その意味を考えてみろ
  262. >>203
    高額療養費制度があるからそんな金額になることは余程ない。
    年収370〜770万くらいの人間が、仮に窓口で500万支払ったとしても、そのうちの470万くらいは還ってくるから、実質負担額は30万で済む。
    仮に窓口で160万支払えば、実質負担は13万くらいになるよ。

    逆を言えばこの制度を維持するのは大変なことともいえる。
  263. これはパヨク芋の勇み足スレ立て
    菅の手柄を宣伝してどうするw
  264. >>254
    もう増税して社会保障を維持しようが減税して社会保障を削減しようが
    いずれにせよ日本経済の破綻は確定してんだから

    それなら傷が浅いうちに早めにハードランディングさせるべきだ
  265. >>254
    じゃあなんで企業は賃金を上げないの?
    �@解雇規制で解雇できないうえ60〜70まで給料を払わなくてなならない。
    �Aクソ高い社会保険料のせいで労使ともに無駄が大きい。
    つまり、老人や老後との密接なかかわりがある。
  266. >>1
    本来なら全年齢一律3割負担にしないと駄目なんだけどな
    それに向けて歩を進めただけ自民党はマシ
  267. >>264
    これはネトウヨにとっても震え上がる内容なんだがw

    ネトウヨも老人だろw
  268. ナマポに影響無ければ何やってもいいよ
  269. >>227
    数年続いたコロナ対策で財政は更に悪化して、消費税とかあげるよ。
    企業や富裕層にも増税のしわ寄せが行き、
    余裕がある連中から脱出していく。
    残ったのは高齢者と貧困の少ない子供、国の借金だけ。
  270. ヒっトゴロシ!ヒっトゴロシ!
  271. 年60万の健康保険料払わずに貯金しといたほうが良かったな。
  272. >>255
    何年も前から社会保険の未納率最多は20代だからな。
    コロナは全く関係ない
  273. >>1
    コロナ対応してる名古屋大学病院の医師がおとといゴゴスマで言ってたけど
    大阪の自宅療養者を保健所のヘルプで見回りに行ったときに
    酷い脱水症状で瀕死の状態だったから、手の空いてる開業医に点滴しに来てくれと頼んでも
    コロナは診たくないと拒否されたって憤慨してた
    いかに開業医がコロナから逃げ回って基幹病院に丸投げ敵前逃亡するクズかよく分かる話だ
  274. たんす預金を引き出すための新札発行がまだ先だからな
    かなり切羽詰った回収の仕方だな
  275. >>253
    弱者じゃないって
    対象者は後期高齢者の中所得ののひとだよ
    75歳以上のたった30%
    それに高額医療での免除や経過措置3年間は月3000円以上の負担増にしないという
    色んな緩和措置付き
  276. 賛成、🪰大便民国万歳🪰ジジババのせいで
    待ち2時間、診察5分。
  277. >>252
    そのとおりですよ
    それをしないまま何年も悪化の一途を放任してる
  278. >>265
    >>266
    そもそも老人にかかる社会保障を国民から集めた税や保険料のみでやりくりしようとするからムリが出てくるんじゃん


    法人税だってあるし通貨発行権だってあるでしょ
  279. >>1
    これ良い政策じゃないか
  280. >>261
    これ理想的だし、医師会以外、誰も困らないよな
  281. >>232

    医療に国防費の8倍の40兆円もの血税を浪費してる異常さ
    強制的に徴収される税金・保険料の上に構築された医者利権
    40兆もの莫大な血税は開業医がポルシェ乗り回すためじゃないぞ!!
    税金で喰ってる以上これくらいやらなきゃ


    ○医師の数を歯科医師並みに増やす
    ○医学部新設希望大学へ認可
    ○5〜10年ごとの医師免許更新制度導入(有事に最前線に出ても役に立つように講習を義務付ける)
    〇有事に開業医を強制的に最前線に送り、拒否する者は厳罰に処す
    ○大型総合病院じゃんじゃん建てる(有事に基幹病院化)
    ○開業医への報酬大幅カットして最前線医師の報酬増額に充てる
  282. >>233
    足りなくなる分は消費税増税が既定路線だろ。それが減るだけでマシだ。
  283. >>1
    鬼やで
  284. >>270
    安倍前首相「コロナ禍で増税は間違ってもダメ」 「保守の会」で講演
    2021.4.22 19:08
    政治 政局





    オリンピック中止→増税派の菅内閣総辞職→減税派の安倍内閣復活
  285. 楽して金儲けをしたいゴミ町医者どもをどうにかしないと
    血圧を下げる薬と花粉症の薬を適当に出して年収3000万とか狂ってる
    コロナ患者から逃げ回って自衛隊医官や基幹病院医師たちに丸投げ敵前逃亡のクズ

    もともと日本は医者の数が少ない
    人口に対する医師数をみると、ドイツやノルウェーの半分
    既得権益者たちが新しい医学部を作らせなかったからだ
    遠隔診療についても医師会が長く反対してきた

    夜や日曜日は休んで救急は受けない
    年末年始は長期休暇で遊興三昧
    重病は診ない、当然コロナは診ない
    開業医は美味しいところ取り

    今こそ診療報酬をコロナ関連に傾斜配分して、その分その他の診療報酬下げるべき!!
    今後は感染症対策できない病院は営業禁止の法律作っとくべだな!
  286. >>279
    社会保障の受益者は今の国民であって法人や将来世代ではない。
    法人税や国債発行で賄ってはいけない。
  287. >>263
    単純に医療費だけが請求されるわけではない
    入院したら雑費その他もカネかかるんだぞ
  288. >>288
    でも大したことないよ
    医療費ってほんとに高い
  289. そもそも税金貪る町医者なんて本来いらないし、キャリアあるナースだけでいい
    欧米ではナースが結構町医者やってるからな
    今回で町医者どもがいかにコロナから逃げ回って自衛隊や大病院に丸投げの役立たずかよく分かった

    日本は欧米に比べて異常なほど開業医が多くて勤務医が少ないので
    総合病院を増やして開業医を大幅に減らすべき

    他の業界と同じく競争原理を導入すべき
    大規模小売店に商店街が駆逐されたように公立民間問わず大病院をどんどん建てればいい

    ほとんどが無能な開業医よりも大病院の優秀な勤務医の待遇をもっと上げるべき
    技術力も能力も設備もない開業医を優遇する意味がない

    以前から開業規制しての開業医の報酬を減らして
    不足している外科や救急の人員や報酬を増やせという世論はあったからな
    今こそチャンスだぞ
  290. 70以上のジジババだろ?払わせとけ
  291. 後期高齢者は一人100万もかけて救う価値のない。
    社会的負債。
  292. これは別にいいよ
    現役世代の負担が軽くなる
  293. 自民はこれまで勝手にいろいろやりたいことやっても国民が黙ってるから変なクセがついてんだよな
    ただコロナの失敗でこれも終わりよ
  294. 緑茶納豆豆乳。
  295. 防衛費の8倍という異常に膨大な国費をつぎ込んでるのは開業医がポルシェ乗るためじゃないぞ

    コロナ禍で開業医が税金食い荒らしてるくせにいざという時役に立たないクズだとはっきりした
    医師免許を見直しする時がきた
    開業医は法曹でいう司法書士くらいの地位で細々とやらせりゃよい
    あと5年ごとの医師免許更新制度導入と開業医を最前線に送る法律もセットで

    医療に防衛費の8倍の40兆円もの血税を浪費してる異常さ
    強制的に徴収される税金・保険料の上に構築された医者利権
    税金で喰ってる以上これくらいやらなきゃ



    ○医学部新設、定員大幅増
    ○医師免許更新制度導入
    ○各都道府県に新規大型総合病院(有事には基幹病院化)をつくる
    ○有事に医師会所属医師を基幹病院へ派遣を義務化かつ拒否した者には罰則
  296. >>285
    もうアベはいいよ
  297. >>294



    立民・枝野代表 2年間の消費税0%「選択肢」 衆院選は233選挙区超擁立



    野党は自民党以上の減税派だった
  298. >>294
    失敗というけど
    日本ってかなりうまくいってると思うんだよね
    ワクチンが遅れてはいるけどそれは日本での治験も必要だったり特殊なんだよ
    あとなによりアストラゼネカ使えないのがでかい
  299. >>286
    ゴミ町医者なんてのは東京や大阪の
    大都市にしか存在しない

    地方で無能なら淘汰されて存在できんよ
  300. >>281

    そもそも医学部定員に圧力かけてたのが医師会
    (くわしくは「医学部 定員 医師会」で検索)

    もともと日本は医者の数が少ない。
    人口に対する医師数をみると、ドイツやノルウェーの半分しかいない
    既得権益者たちが新しい医学部を作らせなかったからだ
    遠隔診療についても医師会が長く反対してきた

    夜や日曜日は休んで救急は受けない
    年末年始は長期休暇で遊興三昧
    重病は診ない、当然コロナは診ない
    開業医は美味しいところ取り

    今こそ診療報酬をコロナ関連に傾斜配分して、その分その他の診療報酬下げるべき!!
    今後は感染症対策できない病院は営業禁止の法律作っとくべだな
  301. >>298
    減税を公約に政権取ったのに、減税どころか末期は消費税絶対上げるぞマンに変貌した民主さんにまた騙されるんですか?
    せめて他の野党にしたら?
  302. 早く選挙で山本太郎と変えよう
  303. 自民党は意図的にコロナを利用して反発が大きくなりそうな法案を通そうと画策してる

    もうこんな政党下野させろ
  304. 医療費の還付は申告が必要だ
    俺は現実に80万請求されて一度は支払ってるからな

    デタラメばら撒いても無駄だ
  305. 次の選挙で惨敗ですね
  306. 富裕税を導入すればいいんだよ
  307. 医療改革待ったなしだな

    ○医師の数を歯科医師並みに増やす
    ○医学部新設希望大学へ認可
    ○5〜10年ごとの医師免許更新制度導入(有事に最前線に出ても役に立つように講習を義務付ける)
    〇有事に開業医を強制的に最前線に送り、拒否する者は処罰
    ○大型総合病院じゃんじゃん建てる(有事に基幹病院化)
    ○開業医への報酬大幅カットして最前線医師の報酬増額に充てる


    医療崩壊ガー医療崩壊ガーの医師会は絶対反対すんなよ
  308. 素人政党に政権を任せて何が起きた。
    福島の原発とか学習しないのか。
  309. >>279
    ならば老後の不安を与えずに日本人が貯金よりも消費に向かうようにする方法を考えてくれ

    これ無しではただ老後の不安を与えるだけだよ
  310. 医療費控除が使いやすくなってよかったやん(笑)
  311. いや 単に緊急事態が憲法で定められてないから医療関係者がコロナに従事する義務がないだけだよ
    公か民かなんて話も公共事業が好きな奴のウソ
    緊急事態には医者は出動する義務を負うようにすればいいだけ
  312. >>308
    これからはAIでオンライン診療だから

    逆に医者は減らす必要があるんだが
  313. 国民の医療負担を少しでも軽くしたいならジジババ2割負担は当然のことながら
    ジジババ相手に簡単な薬出して税金ガッポリ年収3000万のクズ開業医どもを何とかしないと

    開業医の診療報酬を大幅に削減して国民が支払う保険料や税金を下げる必要がある
    1点10円を開業医の場合5円以下にすれば良い

    医師の時給1万以上だが、これを5,000円にして医師数を2倍以上
    にすれば、患者の待ち時間短縮、土日、夜間診療も可能になるし
    ヤブも淘汰される

    設置基準に満たした大学の医学部の新設を認可すべきだ

    そもそも、病名は医師が指定して、そこから薬を決めるのは薬剤師ではないか
    開業医は薬の店舗販促をやってる実演販売員に過ぎない
  314. >>305
    還付されているなら同じだろ。
    バカか。
  315. >>309
    素人は駄目なんて言ったら永遠に自民党やんけ
    世界一の腐敗国家になるな、やがて北朝鮮すら超えそう
  316. 優先って、これも大切だろ。
    誰か反対してるの?
  317. >>314
    時給5000でだれが医者目指すかよ
  318. >>310
    だから預金封鎖で1500兆円の富裕層の預金を全て没収して

    その1500兆円を全国民に均等にバラ巻けばハイパーインフレが起きて財政は健全化されるんだよ
  319. >>313

    日本の町医者は欧米の薬剤師の仕事をしてるだけ
    パンデミックには医師として交代勤務や協力ができるはずなのに一切知らぬ存ぜぬの敵前逃亡
    医学部作ってもこんな医者ばかり増えて
    肝心の医師不足が止まらない
    根本的に医療制度を構造改革しない限り
    日本の危機は去らない

    感染症の専門家でもない自衛隊の医官だって立派に任務を果たしているんだから
    日頃税金貪ってる町医者も同様に動員すればいい
    感染症に対応するために研修込みの医師免許更新制度導入待ったなし
  320. >>287
    >>279
    ならば老後の不安を与えずに日本人が貯金よりも消費に向かうようにする方法を考えてくれ

    これ無しではただ老後の不安を与えるだけだよ
  321. 医療費負担しても医者には何のメリットもないだろ
  322. >>185
    その位だよ
  323. >>312

    町医者の収益性を落とし、勤務医の処遇給料を上げる
    リスクテイクに見合った報酬にしない限り
    医者をたくさん作ろうがみんな勤務医にならず開業自営に流れて
    パンデミックには医療崩壊の図式が代わらん
    抜本的な法改正が急務だな

    自由開業制こそが癌
    かかりつけなる診療所なんかより
    中規模総合病院が点在していることのほうが重要

    開業医制度廃止するか診療報酬を基幹病院勤務医に比べて大幅削減
    するかだな
    勿論医師会は解体し意識改革を行い
    勤務医中心の組織を即刻立ち上げないと
  324. ナマポもらえば無料
  325. >>321
    解答



    厳しい時代に生き残れない人間は淘汰される適者生存の時代になるだけ

    出来ない者は諦めるしかない
  326. 財政赤字がどうこうとか今言い出してんだぞ
    本当に頭おかしいよ
  327. 預金の監視、マイナンバー強制させて収入を国が監視すればいい
    多い奴からは少ない奴に分配
  328. >>319
    NGでいいや
    めんどい
  329. 税金払わない高齢者にワクチン優先とか手厚くやってるだろ
    5割負担で当然
  330. >>329
    臭い物に蓋だけしても何も解決はしないぞ
  331. 後期高齢者の医療費問題なのに
    医者とか公務員とか全然アホなことを書くアホが増えたな。
  332. >>327
    今言うことに価値があるんだよ
    借金の信認が必要だし、不況後の対策を今から考えないとずっとダラダラやり続ける
  333. >>318

    国民が医者を甘やかし過ぎたせいで増長しモラルハザードが蔓延している
    コロナが終息したとしたも大地震などの災害や新たなパンデミックが来る可能性が高い
    医師会を解体し徹底した意識革命を行わないといけない

    町医者の収益性を落とし、勤務医の処遇給料を上げる
    リスクテイクに見合った報酬にしない限り
    医者をたくさん作ろうがみんな勤務医にならず開業自営に流れて
    パンデミックには医療崩壊の図式が代わらん
    抜本的な法改正が急務だな

    自由開業制こそが癌
    かかりつけなる診療所なんかより
    中規模総合病院が点在していることのほうが重要

    開業医制度廃止するか診療報酬を基幹病院勤務医に比べて大幅削減
    するかだな
    勿論医師会は解体し意識改革を行い
    勤務医中心の組織を即刻立ち上げないと
  334. >>326
    失われた30が40、50年と続くだけやん

    GDPの7割が個人消費であること無視し過ぎてる
  335. 年収300万くらいで子育てしているかたいはいっぱいあるだろう。
    そいつらが3割負担で、働いてもないのに300万うけとっている夫婦が2割
    とは、日本終わっている。
  336. ついでに病院を統廃合する話しもすすめてみろよ
  337. 後期高齢者が急増する前に手を打たないと手遅れ。
    年収200万以上2割でも甘いすぎ。
  338. いや、コロナは無料だから。

    ワクチンも無料だし。

    五類になってから文句言えよ。
  339. >>337

    そもそも医学部定員に圧力かけてたのが医師会
    (くわしくは「医学部 定員 医師会」で検索)

    もともと日本は医者の数が少ない。
    人口に対する医師数をみると、ドイツやノルウェーの半分しかいない
    既得権益者たちが新しい医学部を作らせなかったからだ
    遠隔診療についても医師会が長く反対してきた

    夜や日曜日は休んで救急は受けない
    年末年始は長期休暇で遊興三昧
    重病は診ない、当然コロナは診ない
    開業医は美味しいところ取り

    今こそ診療報酬をコロナ関連に傾斜配分して、その分その他の診療報酬下げるべき!!
    今後は感染症対策できない病院は営業禁止の法律作っとくべだな
  340. 若いのは選挙行かないし高齢者の票を失ったら

    自民党もおしまいw

    あとは不正するしか無い
  341. >>335
    遅かれ早かれ必ず日本はハードランディングすんだから


    ならまだ傷が浅い今のうちにハードランディングした方がマシだ


    時を伸ばせば伸ばすほど傷口はどんどん大きくなっていくだけだからな
  342. >>336
    でもそいつらって何人いようが一人分しか健康保険払ってないじゃん
  343. やはり売国左翼マスコミは世論調査の捏造していた!

    【BPO】フジテレビの架空データが含まれた合計18回の世論調査報道に「重大な放送倫理違反」 2/10(水) 14:02配信 [孤高の旅人★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1612939129/l50

    毎日新聞記者だった鳥越の証言から、捏造しているのは確定だったけど、フジテレビも捏造が発覚してダメ押し

    https://www.news-postseven.com/archives/20120720_130805.html?DETAIL
    鳥越:毎日新聞の記者時代の経験ですが、
    例えば、選挙に関する世論調査の結果を発表する前に選挙の担当者が数字を“調整”するのをしばしば見てきた。
    担当者が取材で掴んだ選挙区情勢と違うという理由です。そういった裏事情を知っているので、私自身は世論調査の数字を疑っています。


    安倍路線である限り自民は永遠に常勝なんだから、
    売国左翼マスコミの捏造アンケートなんて全く気にする必要が無い

    売国左翼なんて老人層の一部にしかいないし、
    若い層ほど保守的で自民支持と統計に出ている
    一方で立憲民主や共産党の支持者の高齢化が酷い事になっている
    小選挙区制である限り売国左翼野党が選挙で勝つ確率はゼロ

    だから菅政権はスパイ防止法とか思い切った法案を一気に通してしまった方がいい

    ぐちゃぐちゃ売国左翼と議論してる時点でバカバカしい
    小選挙区制である限り永遠に売国左翼野党は選挙で勝てないんだから、
    とっととスパイ防止法を通して、売国左翼を刑務所にいれてあげればいいんだよ
    それが一番簡単な解決法

    もう売国左翼は選挙で絶対に勝てないくらい弱体化してるし今後ますます弱体化していく
    圧倒的多数派の保守が少数派の売国左翼に過剰に気兼ねする時代は終わった

    なぜならチョンと一体化している売国左翼は日本の敵でしかないのだから

    98273217
  344. やはり売国左翼マスコミは世論調査の捏造していた!

    【BPO】フジテレビの架空データが含まれた合計18回の世論調査報道に「重大な放送倫理違反」 2/10(水) 14:02配信 [孤高の旅人★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1612939129/l50

    毎日新聞記者だった鳥越の証言から、捏造しているのは確定だったけど、フジテレビも捏造が発覚してダメ押し

    https://www.news-postseven.com/archives/20120720_130805.html?DETAIL
    鳥越:毎日新聞の記者時代の経験ですが、
    例えば、選挙に関する世論調査の結果を発表する前に選挙の担当者が数字を“調整”するのをしばしば見てきた。
    担当者が取材で掴んだ選挙区情勢と違うという理由です。そういった裏事情を知っているので、私自身は世論調査の数字を疑っています。


    安倍路線である限り自民は永遠に常勝なんだから、
    売国左翼マスコミの捏造アンケートなんて全く気にする必要が無い

    売国左翼なんて老人層の一部にしかいないし、
    若い層ほど保守的で自民支持と統計に出ている
    一方で立憲民主や共産党の支持者の高齢化が酷い事になっている
    小選挙区制である限り売国左翼野党が選挙で勝つ確率はゼロ

    だから菅政権はスパイ防止法とか思い切った法案を一気に通してしまった方がいい

    ぐちゃぐちゃ売国左翼と議論してる時点でバカバカしい
    小選挙区制である限り永遠に売国左翼野党は選挙で勝てないんだから、
    とっととスパイ防止法を通して、売国左翼を刑務所にいれてあげればいいんだよ
    それが一番簡単な解決法

    もう売国左翼は選挙で絶対に勝てないくらい弱体化してるし今後ますます弱体化していく
    圧倒的多数派の保守が少数派の売国左翼に過剰に気兼ねする時代は終わった

    なぜならチョンと一体化している売国左翼は日本の敵でしかないのだから

    9325923459+13897
  345. 金がなくなった時の安楽死制度エンドジョイ
    これが老後の不安をなくす回答だよ
  346. 日本の売国左翼は完全にチョンと一体化している
    成田空港の滑走路にしろ、東京五輪にしろ、
    日本の売国左翼と在日チョンは日本の国家的事業を邪魔することしか考えてないテロリストにすぎない

    民主党政権の時に日本の輸出産業と証券業界が壊滅寸前までいって、韓国の輸出産業がこの世の春だったのは偶然じゃない
    意図的にそうなるように仕組まれた事だった

    日本の売国左翼と在日チョンは刑務所に入れていくしかないんだよ

    +89279817
  347. 医師会はマジで利権のために足引っ張っぱってるだけ
    必死に命懸けでコロナ対応してる基幹病院医療従事者の爪の垢でも煎じて飲ませたい

    まず40兆もの血税投入にメス入れるべき
    防衛費の8倍だぞ 狂ってるわ
    開業医への報酬を50%カットすることから始めないと
    もちろん最前線の現場医師への報酬は大幅増額はセットだけど

    役に立たない税金貪るだけのクズ町医者どもを一掃しないとな

    重症者施設2割で専門医ゼロ 首都圏、コロナ入院困難: 日本経済新聞
    ttps://www.nikkei.com/article/DGXZQODB125BQ0S1A110C2000000


    集中治療専門医は米国の約2万9千人、ドイツの8千人に対し日本はたったの2千人


    防衛費の8倍の40兆円も使ってこれ
    腐れ医師会に支配されてる日本無能すぎ
  348. うんまあ、自民党にとっては官僚からあがってくる政策に反論する頭ないし
    官僚の言いなりになっても野党の体たらくから
    選挙怖くないしな
  349. 新型コロナコロナと、高齢者の医療費負担は関係ないだろ、馬鹿!
    そんな阿呆らしい事言うのは創価学会か共産党。

    戦前生まれから、団塊の世代までの責任は重い。

    社会を良くしよう!?と学生闘争などで、彼等がやろうとした事は肯定出来るが、社会に与えた影響だけを残して個人主義に奔り、年金も貰って自分達さえ良ければ世は事もなしと決め込んだ。

    この団塊の世代とその上の戦争で大変な思いをした人達には年金で安穏とした老後がある。
    介護保険料徴収制度が無かった奴等がだ!

    団塊の世代よりも下の世代には事実上無いに等しい年金制度と、雇用さえ不安な世の中が残った。

    昭和の負の遺産で、当時産めよ増やせよと子供を大量生産して今日の高齢化社会の遠因の創価学会くらいは道連れに消し去ってくれ。
  350. 年収200万だと月額16.7万
    ざっくり家賃6万光熱電信に5万
    残り5万で食費と医療費か。
  351. >>340
    弁護士が増えて食えなくなっても国民の被害は小さいが、
    医師は病気を作ることができる。医師が増えすぎると国民
    が迷惑しそうだ。
  352. 国会議員にPCR検査を義務付けると今国会に出席できる人数、半分以下だよ。
    国会議員の半分以上がコロナ罹患してるのどうすんのさ。
  353. これはやるべき
    こういうのやってくれるからなんやかんやで自民党なんだよなあ
    パヨク政党だとさらに酷いことになるのは間違いない
  354. これは賛成
    医療のタダ乗り老人が多すぎる
  355. 公務員の利益のために日本はあります。公務員のボーナスのためなら庶民は苦しんでもいいのです。
  356. それでもナマポは最強ニダ
  357. もう老人も集会所代わりに病院行くこともないだろうし丁度いいよ
  358. 菅「老人はどんどん死んで下さい」
  359. 老人もコロナ怖さで
    病院に行かない方が調子が良い
    って気がついたはず
  360. 自民を支えてきてくれた老人にケンカ売って大丈夫か
    足元を自ら壊すようなものだが
  361. 3割にしロッテイオンサントリー!!!!
  362. コロナは老人退治してくれる。
  363. >>363
    福祉事業労働者の離職で就職難加速w
  364. >>363
    デフレ下で需要減らしたら苦しむのは現役世代
  365. これは必要だろ。2割負担でも現役世代の税金と社会保険料が湯水の如く使われてるわけで。
  366. ゴミだなあ
    もう次の選挙勝ち目薄いからってとんでもないなあ
    運動会の選手なんぞどうでもいいが中止になるものに中抜き目的で決行スルスル詐欺はやめろよ
  367. 変異株流行らせてワクチン接種遅らせて医療費負担を増やす
    完全に年寄り頃しにきてるなこれw
  368. これは別に良くない?
    医療費は若者3割負担、老人1割負担で元々凄く安いんだから。
    年金生活だから若者みたいに解雇で収入が途絶えたりしないし、生活保護なら医療費が無料でしょ
    コロナ病床は老人がほとんどなんだし。

    ただしあとで戻せ
  369. 菅はオリンピック強行や今回の件など、
    自民党のダークなイメージを全て背負って退陣する役割に選ばれた。
    そう見える。
  370. >>370
    退陣で丸く収まるならいいけど
    相当票が離れるから自民党の存続の問題になりかねない
  371. いいやろ
    何でもかんでも叩くなよ
    いまでは老人から絞って子供に流すのが正義
    老害どもの憩いの場と化してる病院見てりゃ当然の発想
  372. 何が異常なのかわからない。受益者負担はどんどん進めよう。
  373. これは自公政権の近年稀に見るGJ
  374. >>156
    法改正して運用とか言ったりできると言ったりお前の立ち位置どこだよ
  375. 今の後期高齢者と若者の福祉・医療サービスの受益ギャップは1億円
  376. そもそも菅なんて総理の器じゃないからな コイツを総裁にした自民党なんてカスの集まり
    二世議員なんて当選させるなよ
  377. これ少子高齢化対策でわざとコロナ広めてるんだろ
  378. >>378
    だったら欧米並みになってるはずだよ
  379. >>332
    矛先を無理やり変えて、話をうやむやにするのが目的だから
  380. 高橋洋一氏「日本のコロナはこの程度のさざ波。これで五輪中止とか笑笑笑笑」
  381. 財務が本気になってるんだよ
    ムダ
  382. これは良策だろ むしろ高齢者なんか延命してもなんの得にもならないんだから8割負担にすべきだわ
  383. 強行はアカン
  384. >>2
    ソース リテラ 笑笑
  385. いいじゃねーかよ
  386. >>273
    本当に若者は自民を支持しているのか?
    年金保険料未納だと
    それを厳しく取り立てるのは自民
    なんだけどな
  387. >>387
    だからこれからは年金、保険未納者にはベーシックジョブにより経済的徴兵制を課すようになる
  388. 米国は
    レスキュープランなどを含めて5兆ドルの財出をやってる。
    日本よりも物価上昇率が高く且つ金利もそうだが
    イエレンも問題無いと言ってる。国民給付を含む財出で小売り統計に消費が伸び契機に加熱感さえ出てきた
    これが米国。
    一方でさらに財出の余地のある日本が全く国民にも配らずマトモな財出もやらず
    既に50か国が決定済みの付加価値税(消費税みたいなもの)減税すらやらず
    火事場泥棒のように国民に事実上の増税をやっているのである。

    コロナ対応はパンデミックであり世界各国のそれぞれの対応と比較することができる。
    日本の政権はもはや何も言い訳できない。
    自分らが何をやっているのか解っているのかと。
  389. 飲食店や一律の給付金で金が無くなったんだろうな
  390. >>369
    ダメ
    医療費の財源は

    消費税増税
    所得税の累進課税強化
    あとは、公営賭博の収益
    それと地方自治体からの上納金

    でいい
    保険料廃止と医療費は無償化で
  391. 日本は後期高齢者が異常なぐらい多すぎる
    老人が多すぎる国は衰退して国力を失う事になるから当然だ
    もっと負担してもらわないと
  392. >>388
    未納していて自民を支持するとか
    自殺願望としか思えない
  393. 保険料高すぎる割に役に立たないことがコロナでわかったからな
    もう医療利権ガンガン崩しにいけよ応援するわ
  394. >>391

    50代女性の6割が「消費税減税に賛成」 コロナ禍の経済対策として
    新型コロナウイルスの流行により、日本の経済は大打撃を受けている。経済対策として、消費税の減税の声も。

     
    【2020年9月意識調査】消費税減税について約半数が「賛成」に。新しい立憲民主党は「期待しない」の声が多い


    減税か増税か?高齢者や基礎疾患者が多い日本だと世論は真っ二つだな
  395. どこが異常?
    高齢者の医療費用負担を放置すれば、
    その皺寄せは、現役世代の負担増になるんだけど?

    リテラは、どこまで現役世代を苦しめれば気がすむの?
  396. コロナのせいで金必要なんだからどこかから持ってこなきゃいけないってそれだけ
  397. >>394
    利権というのが何かはわからんが・・・
    医療機関は歯科医も含めて国営だけでいい
    クリニックとか規制するべきかと
    と言いたいところだけど
    そうすると赤十字をどう扱うか?
    赤十字以外の医療機関は全部国営?
    そうすると警察病院をどうするか?
  398. 今後まだ健康保険料上がるんかな
    コロナ前に、風邪・花粉症の薬と湿布を保健適用外にする話出てたけど、これも実施すればいい
    75歳超えたら血圧の薬も要らんだろう
    NHKでも特集してたけど、認知症の原因になり得る
  399. >>398
    自費診療でやってけるクリニックなら勝手に生き残っていくだろ
  400. 高齢者潰せっていうけどさ
    いずれ潰されるって知ってて
    日本で働く若者いるんかいな
  401. いやこれは賛成
    この国は高齢者を優遇しすぎなんだよ
    どんだけ高齢者に金が偏ってるんだ??
    だからいつまでたっても成長しない
    高齢者は金あるんだから多少負担が増えたくらいで
    ガタガタいうな!!
  402. >>401

    【アメリカ】男がコンクリートブロックでアジア系女性に暴行も…憎悪犯罪、米で去年の2.6倍に [砂漠のマスカレード★]
    https://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620558695/
  403. >>400
    クリニックは規制するべきかと
    医者が好き勝手にやれると
    医療機関のリソースが足りなくなるから

    民間病院の院長とかが
    治療しているのか?
    と思うほどメディアに出たり
    医療と関係のない分野で
    やたら声をデカくしたり
  404. こっから増える一方だってわかってるから
    今通さなきゃヤバいって官僚に脅されたんだろ
  405. >>402
    高齢者vs若者

    に誘導しようとしても・・・

    それよか自公が
    五輪とか行事とかお遊びに使う方が無駄
  406. >>1
    菅内閣、コロナ禍なのに、高齢者の医療費負担を2倍にする法案を強行採決へ
    下手漕いてるなー!!

    よく考えましょう、今回のコロナは蔓延10年は、ほぼ確定だろうに何考えてんだろ
    俺ならこれやる前に高齢者トリアージ法を制定するだろう、

    1.高齢者60歳以上にはワクチン以上の積極的治療薬や装置の使用は行わない
    2.高齢者60歳以上にはICU他高度治療用ベッド使用は認めない
    3.いかなる立場のものであろうとも医療差別は禁止する特に50歳以上60歳までは
     選択的、治療辞退尊厳死を認める。 もし違反した関係者は、死刑を最高刑とした極刑与えるものとする

    という事で今更、老人の医療費2倍するより、感染症等で重篤になるっても生きるための治療を強要医療をやめるほうが大事だろう、
    今回のコロナ10年間で日本では200万が死ぬと言われている、おそらく年間の自然死 事故死、感染他病死含めて
    日本では年間100万人以上が死に100万人以上が生まれているそう考えればコロナで加わるのわず20万人から40万人程度だ
    高齢者トリアージで高齢者を楽に死なせてあげるほうが人間の良識には適合する。
    60歳以上はホスピス優先の仕組みこそ今の日本に必要なことだ。

    たくさん老人が死ねば子供への福祉も医療費も多く回せる
    医療費あげるより老人が楽に早く死ねる環境をととえる法律こそ大事だ!!
    そして最初に死んで欲しいのは安倍。麻生。二階、菅、鳩山、他諸々のアホ政治家だ、
  407. 自民党さんは、日本人に対しては厳しいですねえ
  408. >>404

    オンライン診療サービス「Amazon Care」を

    今夏から全米50州の一般企業にも提供することを3月17日に発表しました。
  409. >>2
    ていうか新型コロナだと治療費タダなんだから全然関係無いだろw
  410. 賛成してる奴は自分も歳をとるって考えに至らないんだろうな、頭悪すぎ
  411. そもそも年齢で負担割合を決めること自体がおかしい
    いろいろ出費が多い子育て世代が200〜300万で医療費3割負担してるのに、
    75歳以上だからといって医療費1割しか負担していない事自体が問題

    しかも75歳以上の人数の1800万人は、氷河期世代とまったく同じ人数
    これだけの人数が医療費を1割しか負担していなかったら、
    働く世代の健康保険料をいくら値上げしても、いずれは破綻する
  412. >>409
    貧困層イジメだけは海外を見習うのか?
  413. バイデンが提唱する対中連携を拒否 シンガポールが中国と海上演習を実施
    2021年2月26日(金)14時40分



    やはりシンガポールは中国側に完全に寝返った!

    第三次世界大戦が始まったらシンガポールは周辺の西側陣営であるASEAN諸国から総攻撃を受ける事になる
  414. >>413

    ヨドバシカメラが第1類医薬品のネット通販をスタート
    ECサイト「ヨドバシ・ドット・コム」で第1類医薬品の販売をスタート。


    第1類医薬品の取扱商品数は現在74品目で、順次拡大する
  415. >>402
    ない高齢者は?
    親の癌治療費半端ないんですが、、
    ほんとどこまで金巻き上げるんだよ
  416. しゃーないやん。

    政府は目の前のたった一つのことだけに集中しているわけにもいかん。
    その程度のこと、ヒラ社員でもわかりそうなことだろがw
  417. よくやった
    後はナマポからも取ってくれ
  418. >>416
    高額医療費制度ありますやん
  419. これはそんなに問題無いと思う。
    いままで優遇しすぎてた。
    支えきれなくなってきてるんだよ。

    薬事法改正して、米国レベルにドラッグストアで薬買えるようにするってのも平行して進めて欲しい。
    健康保険効かないから割高になるけど、いちいち医者に行く手間は省ける。
    健康保険組合の負担も減るだろう。

    医療費関係だと、生活保護の無条件に医療費無償はやめた方が良いと思う。
    少なくとも薬の転売とかは出来ないように見直しは必要だろう。
  420. 健康保険改革に関しては自民党はまともな政策をずっと進めてきた
    このまま高齢者も年金受給世帯まで3割負担を推し進めてほしい
  421. >>416
    75以上で癌なんて完全に寿命だわ潔く諦めろ見苦しい
  422. >>1
    元々借金1100兆円以上の上にコロナで休業補償費とかガンガン出したからな
    もう日本政府には金が残ってない
  423. これを火事場泥棒と記載するのはあり得ないね。
    記者の自由といっても度を超えている。

    負担するのは俺らだ。1割なんてありえない、ふざけるな、
    2割どころか3割にすべきだと思っている。
    火事場泥棒はこんなクソ記事をコロナにかこつけて書く
    ゴミメディアリテラのほうだろ。
    税金泥棒!!!
  424. >>1
    むしろ老人の医療費負担10割にして
    その分、10代20代の未来ある若者に金を使うべき
  425. だいたい老い先短い奴らが金溜め込んでてても意味ないだろ
    医療費は国への最後の還元だろうが
    死ぬ前に持ってる金全部吐き出せよ
  426. これは前々から準備進めてきたネタで、たまたまこの時期になっただけ。
    制度が完全に崩壊しないための処置であって、むしろ遅いくらい。
    高齢者からお金とるなんてひどい、なんでも優遇しろ!ってのはそれこそ伊是名論法でもう通用しない時代なんだよ。いい加減にしろ。
  427. 朝日 しね
  428. >>1
    コロナ禍どうこうって、高齢者の医療負担と何か関係あるの?
    コロナで経済的ダメージを受けているのは現役世代で会って、高齢者は関係ないじゃん。
  429. さ、今現役の奴等が老人になったときの準備着々とw
  430. いや、これはやるべきだろ
  431. 別にそれでいいけど安楽死出来るようにもして欲しいわ
  432. これはしゃあないやろ
  433. 結構前からやるやる言ってって先伸ばしにしてたやつだぞ。
    むしろ菅を褒めてやる案件。
  434. 酷すぎるね
    菅さん酷すぎるよ
  435. 若くして病気になったら気の毒だし税金で治療するべきだけど老人に医療を施す意味がわからない 
    生きるのは自由だけど貴族でもないのに税金あてにするなよ 無駄遣いしてたら持続可能社会にならないじゃん
  436. 20代以下 自己負担0%
    30代   自己負担10%
    40代   自己負担20%
    50代   自己負担30%
    〜以下略にすべき
  437. 札刷って国民負担なしで国庫負担増で何も問題はない。
    問題が無いどころかそうやって国民負担を減らしてゆけば経済が良くなる。

    つまり連中はその逆をやっているという事だ。
  438. 別の問題だろうよ、これは
  439. 自民にしては珍しく真っ当な法案を通そうとしてる