ユニコーンカラーのイラスト(髪)
アメリカではバイデン大統領が、「もう屋外でマスクを外していい」と言ったというのに、日本はいまだに「緊急事態宣言」下にあります。
ワクチン接種が進んでいない以上、有効な感染防止策としてのマスクは絶対に必要です。

そうして、できる限り外出を控え、他人との接触をやめて、ワクチンを打てる日まで耐える以外に、私たちができることはありません。

「自粛疲れ」でメンタルまでおかしくなりそうですが、私たちが選んだ政治家が政治をやっているのですから、諦めるしかありません。
医者としては、もうこれ以上ほかに何か言うことがあるのでしょうか。

ともかく、ワクチンが切り札です。ワクチン接種以外、現在、感染拡大防止のための有効な手立てはないのです。

そこで、あえて言いたいことがあります。マスコミも、国民も、ワクチン接種について勘違いしているということです。

マスコミは、高齢者優先から、有資格の高齢者に「1日でも早くワクチンを打って安心したい」などというインタビュー映像を流しています。
半面、ワクチンの副反応について、世界で報告される事例があると逐一、報道しています。

こうしたニュースを見ると、ワクチンを1日も早く打ちたいという人間と、
安心できる状況になるまで打ちたくないという人間に、国民は二分されてしまいます。

ワクチンを打つ、打たないは、個人の自由。それはその通りなのですが、打たないという選択はありえない、と私は考えます。

ワクチンは自分のため、新型コロナ感染症にかからないために打つのではありません。
ワクチンを打つ目的は、「集団免疫」を獲得するためで、個人のためではないのです。

このことを、マスコミは断言しないので、国民も自分のためと思い込んでいます。とんだ勘違いです。

集団免疫ができれば、社会は正常化、すなわち元に戻ります。感染はほぼなくなり、人々はいままで通り自由に暮らせます。
これが、ワクチンを打つ目的です。イスラエルも英国も、そしてアメリカも接種を急いだのは、このためです。

アメリカでは、接種者に100ドルを配る、あるいはマリフアナまで配っています。
ともかく、人口の少なくとも半数、7〜8割が接種して抗体を獲得すれば、感染拡大は収束します。


現在、高齢者、それも基礎疾患がある人を優先することに異を唱える意見もあります。

高齢者はいずれ死ぬ。死ぬまでの期間が短いのだから、若い人を優先すべき。
若い人ほど、社会を動かし、人と接触している。だから、若い現役世代を優先すべきというのです。

集団免疫論から見ても、これはもっとも妥当な意見です。

タイタニック号が遭難したとき、ボートに誰を先に乗せたでしょうか。子供と女性、若者です。高齢者は最後です。

ワクチン接種で現役世代を優先しない、また、ワクチンの有効性に対しての危惧ばかりが強調される社会は、どう見ても変です。


■富家孝(ふけ・たかし) 医師、ジャーナリスト。1972年東京慈恵会医科大学卒業。
病院経営、日本女子体育大学助教授、新日本プロレスリングドクターなど経験。「不要なクスリ 無用な手術」(講談社)ほか著書計67冊。
http://www.zakzak.co.jp/lif/news/210508/hea2105080001-n1.html

前スレ ★1 [影のたけし軍団★] 5月8日16時27分
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620529388/
  1. 投票に行く人優先なんだろうね
  2. 細野さん?
  3. 高齢者は重症化しやすくて長期間ベッドを占有してしまうからだろ
  4. でも女性様は先なんだな
  5. 水死・凍死の可能性は世代に関係なく等しいけど、コロナは年寄りほど不利なわけで、
    単純比較はおかしいだろ。
  6. 10代の子供は死んでない
  7. 特攻隊は若い奴から志願し、散っていった
    若い奴が先に死ぬのは日本の美徳だ
  8. タイタニックは、生存の問題
    コロナは、リスクの問題
    同列に語るな
  9. >>1
    アメリカ、イギリス、ヨーロッパすべて高齢者から接種。
    あほか。重症化しやすい年寄からやるに決まってるだろ?そんなこともわからないほど馬鹿な医者がいるとは
  10. コロナ禍とタイタニックを同列にしても仕方ない
  11. そうなんだよな
    あの隼人のじっちゃんも銃で撃たれて重傷なのに
    「生憎じゃが、年寄りから死んでいくのが世の理でな!!」
    と、あのキース・レッドからアルとキャロルを逃がすために足止めしようとしたからね
    そらヤンデレ気味のキャロルですら感動の涙を流すわ・・・
  12. 単純に避けられない接触機会が多い人から打つべきだと思う
    あと不特定多数と接触する可能性の高い人
    若者と現役世代が優先でええんちゃうか
  13. 政策が基本的に老人優遇じゃん。
    ワクチンもそれを踏襲なだけだろ?
  14. 年寄りは死にやすいからな
    でも若いのはバラ撒くからなあ
    なんでも良いから摂取率上がる方でやってくれ
  15. 子供にワクチン打っても意味ないだろ
    あいつら感染しても一日で抗体作っちゃうんだから
  16. タイタニック
    →全員死ぬ状況で生かす奴を選択

    コロナワクチン
    →順番選べる状況で感染したら死ぬ奴から優先

    同列に語るのはバカでしょw
  17. スタッフがワクチンを打っていたら施設の高齢者はワクチン要らないと思うけどな
    外出しないんだし
  18. 高齢者は後回し論だと障害者は産まれてくるなってなるけども
    それでいいなら賛成するしかない
  19. そりゃタイタニックならそうなるやろ
    けどコロナじゃどう見ても優先順位は
  20. どうでもいいけど昨日も3万人の感染者が出てるのに屋外でマスク外していいお!ってそれバイデンが馬鹿なだけだろう
  21. 20代は直接の目があるからマスクはするけど、ワクチン接種率はかなり低くなると予想
  22. あと10年も生きないジジババに貴重なワクチンを接種するなんて、
    はっきり言って捨ててんのと一緒じゃん。無駄無駄無駄無駄ぁ
  23. >>11
    だから本来尚更後回しにすんの
    単に選挙の為にやってる感バレバレ
    こうなった国は政権や制度が崩壊しないと衰退するだけ

    自分たちが選挙に勝てれば後の世代は知らんってスタイル
  24. 現役や若い層に余裕がある時は年寄り優先でも良かったけど
    誰が先に死ぬかの事態になったら年寄りは真っ先に切り捨ての対象
  25. 重症化しやすいお年寄りを後回しにするとどうなるかバカでもわかる事なのに
  26. 感染者は、20代から40代の東京大阪の現役世代がメインで
    満員電車や平日の密な飲食店を利用しなくてもいい専業主婦のみガクッと落ちてる

    どこをどうみても、東京大阪の大学生と社会人の過密のせい
  27. >>1
    ぐずぐず言ってないではよ始めろよ
    後がつっかえてるんだぞ
  28. タイタニックで一番最初にボートに乗ったのは船長と船主だろ
  29. 子供優先はまあ分かるけど、なんでその次が女なのかと思う
    なんの役に立つ?
  30. 日本はセウォル号らしい
  31. 真っ先にやるべきはオリンピック中止だろ
  32. こういう連中が、感染だの感染症だの感染防止だの、
    自分目線の一人称表現使うからダメなんだよ。
    定着してしまったじゃねーか。
  33. 接種済み老人施設でクラスター発生してスゲー死んだりしてるけどこのワクチン何か普通のワクチンと違うクセみたいなのありそうだな
  34. 実質治験だから高齢者からで正解
  35. オッサン世代が最優先だぞ
  36. 医者は最後までワクチンを打たずに死ぬ役か
  37. 一番動き回る奴らを優先した方がいいような気はする
  38. >>1
    ■富家孝(ふけ・たかし) 医師、ジャーナリスト。1972年東京慈恵会医科大学卒業。
    病院経営、日本女子体育大学助教授、新日本プロレスリングドクターなど経験。「不要なクスリ 無用な手術」(講談社)ほか著書計67冊

    典型的なトンデモ医師やん
  39. 若者は、老人より重症化率が低く、老人より副反応が強く出るからな

    年齢が下がるほど、メリットが小さくなり、デメリットが大きくなるんだよ
  40. >>42
    ぐうの音も出ないわ
  41. いや年寄りからでいいよ
    それで時間稼いで若い世代には安全なワクチンなり治療薬を使ってほしい
  42. >>53
    おっさん世代が今一番日本のお荷物だろ
    大企業でも大金使って40代以上の社員をリストラしてる状態なんだから
  43. 老い先短い老人が先だろ
    https://i.imgur.com/j3W1UiT.jpg
  44. それを言うなら現役で働いてる人を優先じゃない?
  45. 感染で死ぬ確率が高いのは高齢者だから、高齢者優先は別にいいだろ。
    ワクチンの安全性には疑問があるが、命の危険が大きい順に助けるという医療の大原則に照らしてみればこの方針が間違っているとはいえない。
  46. 徴兵世代の年寄りならともかく、
    戦争を知らない老人たちを若者とは違う特別待遇で遇する同義的理由はない。
  47. >>67
    老害うぜえ
  48. 20代の死亡率が高けりゃそういう発想もあったかもな
  49. >>57
    よぅ老人
  50. 戦前の日本は命を捨てるのが美徳だった
    若者はどんどん犠牲にした
    アタマおかしい

    戦後の日本はとにかく長生きさえすれば勝ちという価値観になった
    若者を犠牲にしてでも
    アタマおかしい
  51. >>7
    これな
    医療負担を軽くするためにまず高齢者なんだよ
  52. 一番最初に乗るのは船長に決まってるニダ
  53. 映画の感想でコラム書いて金貰えるなんてチョロい仕事や
  54. >>66
    後になればなるほどファイザー製じゃないいかがわしいワクチンの比率上がるぞ
    下手すれば日本製とかになる可能性も
  55. 副作用を考えると、ワクチン接種しないのが正解。
    高齢者の状況を見てからで全然OK.
  56. タイタニックは遅れれば死が確定
    コロナは若者は死なないから老人から
    当たり前の事が解らないアスペがジャーナリスト
  57. >>26
    発達障害含めて障害者はあとでいいよね!って話になるよねーこの医者の人権感覚を疑うわ
  58. >>75
    実際俺らは死なないし
    ワクチン否定とかはしないけど、若者世代に限定したら長期の副作用やアナフィラキシーのほうがヤバいんじゃないの
  59. >>78
    そういった計算あっての優先なのかな、日本ではそうと思えない。
  60. >>1
    そのアメリカはワクチン打って屋内の対策は日本と同等かそれ以上なんですが
    どこから湧いてきた医者だこれ
  61. 肉親だと子供の代わりに自分が死ねばよかったとかよく聞くけどね
    家族間だったら子供を先に打ってくれとか思うかもね
  62. 当たり前だろ、決定権は年寄りが持っているのだから。
  63. 現実に急病として運ばれる可能性が高いのは高齢者,病院は年齢による命の選別はしない

    重症化患者が沢山増えることは,医療崩壊に直結 ゆえに,重症化リスクの高い高齢者を優先するのが当然
  64. もうそういうのはいい
    どっちが先でもパヨクチョーセンミンスマスゴミは絶対に文句言ってくる
    やると決めたら自信を持ってブレずに実行すべき
  65. タイタニック方式なら小室なんて凍死だよな
  66. 金曜日観たんだね
  67. 年金暮らしの俺は外に稼ぎに行く必要は無いからこのスレのとおり
    現役世代を優先する方が正解
  68. 若者から射つのは正解だと思うが
    遊びまわってコロナ広げる層は10万くらい払わないと射たないと思う
  69. スズメバチと熱殺蜂球で戦うのも老ミツバチだからな
  70. >>7
    スウェーデンでは、高齢者の入院より若者のほうを優先するらしいね。
  71. >>94
    欧米でも、子供は対象外だぞ。
    やっと少しずつ年齢を下げているのが現状。
  72. >ワクチンを打つ、打たないは、個人の自由。それはその通りなのですが、打たないという選択はありえない、と私は考えます。

    ひとつの文章でいきなり矛盾しててワロタw
  73. この場合、タイタニックじゃなくて、戦艦大和で例えてくれないとピンと来ない
  74. >>81
    映画では未来ある若者の代表として描かれてるディカプリオが後回しにされて死亡してる
  75. >>110
    入院は若者や現役世代優先でok
    ワクチンは老人でテスト
  76. ボートに乗るのは学歴順でおけ
  77. 年寄りが順番を決めてるから
  78. タイタニックはほっときゃ絶対に死ぬが、
    コロナはほっといても全員が死ぬわけではないからな。

    たとえに使うには適切ではない。
  79. なぜ海難事故と感染症を同じ土俵の上で語ろうとするのか
  80. こんな時本性が出るよな老害共
  81. >>113
    一般論の後に個人の見解を書いただけ

    痴呆か?老害丸出し
  82. 旅客機で緊急時に酸素マスクをつけるのは、
    まず親→子供、老人の順だからな

    非常時は、足手まといは後回しとし、即戦力になる者をまず優先よ。
  83. 若者に一気に打って経済回させれば?とは思う
    もしくは別に老人優遇でもいいけど医療従事者よるなんかど田舎の離島の老人優先するのは絶対おかしい
  84. >>119
    飯塚技監殿に敬礼!
  85. 日本は政治家がアホなんだから諦めろ
  86. >>91
    尾美先生みたいなプロ中のプロが入ってるのに舐め過ぎだろ
  87. 菅ちゃんや上級どもは真っ先にボートに乗るだろうね
  88. 若い人は感染しても死ぬ可能性が低く、重症化も少ないんだろ。
    だったら高齢者優先すべきだろ?
    それにタイタニック号の時は、緊急避難状態な訳で、ワクチンの順番待ちと全然違うわ。
  89. いや全然違うで
    タイタニック号で優先されたのは金持ちだ
  90. 単純にジジババの数が多すぎるんだよ後回しにしろ
  91. 私は打たない
  92. >>110
    人口のバランスにもよるね
    インドネシアなんかは平均年齢30未満だから若者優先とか
  93. 老人優先はまだいいけどこれがデブ優先とかにされたら本気で怒っちゃう
  94. 週休1日だからせっかくの休日をワクチン接種で潰したくないわ
  95. >>1
    老人の重症者を減らせば
    医療従事者の負担減るじゃん。
    バカなの?
  96. 老人は、放っておいても毎年数十万人が死ぬ
    それなのに、ワクチンを優先接種するなんて、無駄だわな
  97. 票になるかならないかです
  98. 白人だけ助けて日本人は乗せようとしなかったろ
    ってタイタニックじゃないか
  99. >>1 医師会の収益源はジジババ
    ジジババを死なせないために医療崩壊を口実に優先接種しているのじゃないかと思うわ
    国と経済を守るなら自衛隊や消防警察、エッセンシャルワーカーの次に生産年齢人口の
    ところを優先しないと駄目だわ
    寝たきりのお年寄りは寝たままでいいだろ、普通に
    仕事から引退したジジババは家にいてオリンピックでも見てればいい
    焦って予約電話に殺到するって見苦しい老後だわ
  100. 二階「投票しない奴らなんか知らん」
  101. >>1
    ヒント 選挙権
  102. >>155
    ジジイに投票したくない
  103. >>10
    男産めない、増やせない
  104. 1人の老人に何カ月もICUを占領させて、いちいち律義に延命しようとするから、医療が逼迫する
  105. 重症化リスクが高くて病院のベッドを埋める可能性が高いからそこを潰しておきたいだけでしょ?
  106. 若くて免疫力が高いほどワクチン副反応のリスクの方が高いんだから老人からでいい
    先に打たせろと言ってるのはビール腹の中年か?
  107. ボートと比べるのが間違い
  108. まあいろんな事が老人優先なのは辟易。
    自分はこれから老人になるけど、そうなった頃には若者優先になるんだろう。
    それが正しいと思うので、現状にイラつく。
  109. 日本は60歳以下は打たなくてよい
    独立開業医の総意だよ
  110. コロナよりワクチンの方が怖いんだけど?
    ワクチン打ったら死にそうな予感
  111. >>158
    二回「ならば後回し」
  112. 老人バトルロイヤルで決めろ
  113. 先が短い老人より未来ある子供を優先させるべき
  114. >>89
    そんなのより、コロナの後遺症の方が深刻
    若い世代は後遺症がない前提にしてるけど
    後遺症が残ったら、それこそ大変だぜ、簡単に治らない
  115. その代わり年寄りの治療は後回しでいいから
  116. >>1

    在日医師か?

    もう一度タイタニックを見てみな。
    救命ボートに乗せたのは、女と子供と高齢者は、ホボ同時だよ。

    どこの先進国でも、いかなる場合の避難や退避は、この三者を優先する。
    タイタニックの場合、 日本の中年の旅行者がボートに乗って助かって日本に帰って来たが、

    日本の世論の猛烈なバッシングにあっている。「武士道の風上にも置けんヤツだ。切腹しろ!」とな。
  117. >>135
    変異ウィルスは40代以下で重症化リスクが高くなってる
  118. まだ治験不十分なワクチンだから
    実験のために高齢者優先させてるんだろ
  119. タイタニックのボートに若者が乗れたらジャック死ななくてすんだな
  120. 老人を使った治験だから
    若者には後続の信頼性の高いワクチンを投与する
  121. >>154
    ジジババの医療費は現役世代の税金が財源だろ
  122. イズメイ社長は真っ先に乗り込んだぜw
  123. >>7
    変異株対応にシフトすると年齢見直しも選択肢に入れるべきって論はあるな
  124. 言いたいことはわかるけど船と国とを比べるのはなんか違うと思う
  125. 100年前の価値観が正しいからみんな黒人差別してんだな分かる
  126. 死ぬのを防ぐより蔓延を防いだ方が結果的に死者も減るしな
    医療関係者優先はそれでいいけど、次は出歩く人優先だよなあ
  127. 老害とオリンピック選手とオリンピックボランティアを優先にすれば?
  128. >>186
    いやあのデブ女が悪い
    ほっといても浮いてるだろあんなデブ
  129. >>154
    ジジババ間引いてさっさと死なせたら
    病院経営が成り立たなくなって医療崩壊する
    このシナリオのほうが現実味があるなw
    降圧剤も透析も普段の通院も要らんとなったら見ものだ
  130. 若者は重症化しないのだから、ワクチンではなくウイルス現物を感染させて
    抗体を持たせればいいじゃないか
  131. 死にたいジジババあげます
  132. 少なくとも日本の衰退の主犯である団塊の世代のワクチン接種は一番後回しにすべき。こいつらわわがままで自分勝手な日本の癌。もしワクチンが余ったらこいつらにも打ってやってもいいが本来は日本カーストの最下層に置かれるべきゴミな存在。それが団塊だ。
  133. やはりナマポ老人が一番の貴族か
  134. 日本人なんで戦艦大和で例えないと伝わらないよ
  135. 高齢者を優先しているのは、高齢者ほど重症化するという話だったからだろう。
    若者にとっては単なる風邪か無症状だろ。
  136. 高齢者と生活と共にする人は
    必然的に徹底的に自粛しなきゃならなくなるから
    その負担を減らすためにも高齢者に接種というのが正しいだろう
  137. >>7
    だよね
  138. >>177
    重症化しなけりゃ後遺症なんか怖くないよ
    ビビリすぎ
  139. 「高齢者は重症化率が高いから人工呼吸器が必要で、だから高齢者優先」
    なんてまことしやかに説明する人がいるけど、
    「80歳以上の高齢者は、重症化したら治療を諦めてもらう」
    って方針で良いと思う。
  140. 若い世代は選挙行かないだろ?
    支持層を優遇するだろ?
    まぁワクチンを先に接種するのが優遇なのかはわからんけど
  141. 若者優先だから打たないんだよww
  142. 100パー死ぬなら若者優先でいいけど
    重症化の数を増やさない為だろ?
  143. 老害上級国民に接種させれば?
  144. >>1
    医師、ジャーナリスト:「高齢者は死んでいいんじゃ死ねや」
    維新信者(同和・在日):「高齢者は死んでいいんじゃ死ねや」



    国民:「菅首相や河野大臣がワクチン獲得してなかったからこんな事態になったんだろ」
    国民:「維新と菅政権は利権を手に入れるためにコロナ感染拡大(経済支援政策)を続け大勢の人にコロナを感染させたんだろ」

    国民:「なのでワクチン接種は一般人が優先、菅支持者、維新信者などの同和・在日(帰化人)はワクチン接種しなくていい」
  145. どっちでもいいから早く打てよw
  146. ヒャッハーが他人にうつすのは、感染してから抗体ができるまでの短い期間だけ
    まとめて捕まえてコロナに感染させて、抗体ができるまで隔離しておけばいい
    抗体ができればヒャッハーは無害になる
  147. >>232
    他の国は若者占拠言ってるのか?
    政治の関心度合はそう変わらないと思うけど
  148. >>1
    一件関係がありそうで実は無関係な出来事をさも関係あるような事例として持ち出してますね
  149. 誰でも良いとりあえず打て
  150. >>245
    第一回目の接種は7月後半になります
  151. 政令指定都市がある都道府県を優先してワクチン接種すれば良い
    逆に人口密度的にやらないとダメだろ
  152. 老いも若きも平等に確実に死ぬタイタニックと
    若者の死亡率が低いコロナを同列に語っちゃうガイジの>>1
  153. 老人に打っても死ぬ奴は死ぬ無駄な努力だ
  154. >若い人ほど、社会を動かし、人と接触している。だから、若い現役世代を優先すべきというのです。

    そもそも若い人にとっては、コロナは単なる風邪
    若い人にワクチン打つのは感染拡大予防のためだけだから
    別に優先して打つ必要なんて無いだろ
  155. だから若い奴にコロナ休暇2週間取らせて、わざと感染して抗体持ちになってから
    出てきてもらえばもう安心なんだよ
  156. 自分がコロナに感染して重症化する確率が100%ってわかってたらワクチン接種させてくれって思うけど
    この先どんな影響出るかわからんし…
  157. >>14
    は? コロナも生存の問題なんだが?
  158. ワクチンより老人の高度医療をやめろ
  159. そうじゃないジジババが感染させてるからだろ
  160. 誰からでも良いからさっさとやれw
  161. >>227
    こういう無知が居るから蔓延するw
    そりゃ減らんわけだw
  162. あたおか
  163. >>220
    信濃 が 米軍にバレた辺り。
  164. 素人ねらーに完全論破されてるお医者様
  165. >>110
    高齢者が自ら入院を拒否したなんて話もあったな。
    それに比べて日本の浪費世代のクソジジイどもはり
  166. 優先で回しても打たねーよカネねーし死なねーし
  167. 俺は救急救命講習受けてるが、俺の中のトリアージでは
    幼児・子供・女性・あと若い順だな(この辺はどうでもいい感じw)
  168. 究極的には世代ではなく「馬鹿」に優先接種してほしいのだが
    馬鹿を選別出来ないし出来ても馬鹿だから従わないからな
  169. >富家孝(ふけ・たかし) 医師
     ↑
    こいつが医師であることに驚くわw
  170. 実際のタイタニックは
    1等と2等客室までは女子供優先でボートに乗り
    続けて男性の上級客がボートに乗り込んだ

    大半の3等客室の客がデッキに上がってきた時にはボートは無く
    3等客は女子供も大半が亡くなった
  171. アメリカも高齢者と基礎疾患ある人から先に接種したんじゃなかった?
  172. >>271
    役人「いや接種対象の選択や順番が不適切だと苦情が発生するし、万一接種漏れが
    あって感染したりしたら責任問題や訴訟になるからここは厳密かつ慎重に準備を」
  173. >>284
    女性というのは34歳までにして欲しい

    35歳以上は女性ではなくて老人
  174. >>285
    ワクチン打ったぜって遊びまくって感染するだろうな
    しかも2回、3回なんて絶対に打たないだろう
    結局感染していつか痛い目見るまで分からないだろうね
  175. 女性優先は女性差別では?
  176. ★早く打つは人体実験だから、
     早いが優先とは限らない。
     後発の方がいいワクチンがでるからね。
  177. > タイタニック号が遭難したとき、ボートに誰を先に乗せたでしょうか。子供と女性、若者です。高齢者は最後です。

    え?男性は?
  178. 男は最後で女子供が先まで読んだ
    一番ダメなパターンじゃないかwww

    差別そして何より
    子供は動き回るぞ?
    部活やら外で遊びまわる
    子供は大人ほど責任が無く甘くなる
  179. 高齢者の女性は当然、高齢者に含まれたんだよね?
  180. 俺は順番きてもパスするよ。
    まあ、優先低いから5年後位だろうけど。
    人体実験しっかりやってね。
  181. >>1
    >ワクチンの副反応について、世界で報告される事例があると逐一、報道しています。??
     報道していないだろ 全然報道しない たぶん報道すれば警戒して摂取しなくなるからだろう
    若者優先とかこいつはなにか勘違いしてるな 集団免疫のために犠牲になろうとする奴は居ない 当たり前
    高齢者はコロナに弱いから先に打つんだよ この馬鹿
  182. 結局金持ちの子女、金持ち、何だろ
  183. >>268
    ワクチンでも副反応がきつければ死亡する
    EUでも相当数がワクチンで死亡している
    若い日本人で見たら、今後どうなるか分からないワクチンを射つべきじゃない
  184. >>296
    男女平等ではありえないな
    こういう女が得する所は女は受け入れる
  185. >>296
    マジレスすると、タイタニックで優先したのは一等船室の乗客から
    2等、3等は女子供でも後回し

    船の中では明確な階級別対応で、避難させていた
  186. とりあえず地域で優先だけでもできないもんかね
    素人考えだと田舎のそもそも感染者自体少ない地域の年寄り優先せず、感染者数の多い都会の年寄りに集中して優先したら重症化病床空いてこないかな?
  187. タイタニックw

    じゃあお前は戦時中の価値観で勝手に一人で特攻して死んでろw
  188. なにこの情弱、バカな医者だな

    人口削減ワクチンだから高齢者から打ってんだろw
  189. 重症化してるの
    年寄りばかりだが
  190. >>118
    これ
    重症化しずらく将来賃金(=納税)見込める若者にワクチンの被験者になられると困る
    未来の医療従事者が減るのも困る
  191. 若いのにとって風邪だと言う奴もいたり、先に予防接種させろと言う奴もいたり、馬鹿ほど声がでかい
  192. ワクチンがもっと、早く大量に有ればよかっただけ
    つまり、確保競争に出遅れた役立たずを、庇っているんだろ
  193. >>314
    年寄りは病床を占有させない
    でOKだと思う。
  194. >>310
    男女平等なんてバカの感情論だからな
    理詰めでいけばいくらでも論破できる案件だし
    それ自体を発狂して炎上させようとするんだろうけど
  195. ワクチンなんて若者に打たないほうがいいだろ
  196. これ見ても打つという奴は家畜

    ttps://ameblo.jp/hikarugennji/entry-12671651731.html

    ttps://mobile.twitter.com/ayi_mayi/status/1388385366642593793?s=21
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  197. 慈恵って先月の朝生に出てたThat's life. の医者もだよなwww
  198. >>325
    それだと救急医療がダメになる
    やはり重症化させない方向が懸命、となるとワクチンくらいしかない
  199. ああすればこう言う

    こうすればああ言う

    んだろうな

    こういう奴は

    イソップのロバと親子の話思い出す
    http://hukumusume.com/douwa/pc/aesop/sonota/021.htm
  200. 死んでも大して惜しくない高齢者で様子見てから社会の主力層に打つんだろ
    なんで簡単なことがわからんかな
  201. 世界の歴史を勉強していると、老人と女はいつも戦争に行かない。
    戦争というのは、実は口減らしもかなり大きな理由になっているが、やはり老人と女を戦争に行かせるのは道徳的にも問題だったのだろう。
    十字軍も長男は跡継ぎだから行かせないで、次男と三男ばっかりが駆り出された。
    両親からすれば長男以外は経済的負担で、いい歳になると実家から追い出された。
    その余った次男、三男が新しく土地を征服してメシが食えればOK。そのまま死んでもOKという状態だった。
    ということで、十字軍はろくにエルサレムにも行かずにコンスタンティノープルを占領したり、同じキリスト教徒の国を占領したりした。
    東方植民も次男、三男ばかりだった。
    元寇も第二回目は、南宋を滅ぼしたあとだったので、支配者のモンゴル人としては、南宋人が邪魔だったので南宋人だけで10万人という大軍を組み、見事にみんな死んだ。
  202. >>338
    真っ先に打ったとされる
    医療関係者や政治家、政府高官は??
  203. 数ヶ月にワクチンの後遺症が多発して、結果的に遅れて良かったってなるかもしれん
    基礎研究は長年してたんだろうが、1年そこそこで慌てて作ったものが、安全で効くとは思えん
  204. 若い人は死ににくいんやろ
  205. >>335
    救急も年齢でトリアージュでOK
    年寄りは自宅で
  206. ワクチンで老害の人口減らせたら良いね。
  207. 不妊
  208. ワクチンほぼ意味ない事が判明
  209. >>338
    死んでも治っても、ベッドの数増えるから両徳だからね。
  210. 最初は若者が重症化しにくかったけど変異種で変わってきたしな
  211. >>1
    タイタニックって何か正しかったっけ?こういうの引き合いに出すのは馬鹿の証拠、信用ならん
  212. だって、高齢者が死ぬんだもん。
  213. 今の時代の年寄りはやりすぎた

    日本の富の8割を溜め込み若者を困窮させ
    政界財界では相変わらず権力にしがみつき
    非常時には女子供若者おしのけて生にしがみつく
  214. みんな一斉に注射というのでない限り、どういうのを優先するのかってな話になるし、
    そしたら、それに対する不満が出てくるのも当然。

    まぁ早く接種させてくれよ。勿論中国製は断固却下だけどな
    そもそも入れてないだろうけどw
  215. >>110
    ここ毎回コロナ対策失敗してるやん…
  216. つか高齢者のほうが重症化した場合厄介だから大人しくさせとこうって話じゃないの?
    ボケ老人だった場合は看護助手使えないから看護師の負担が多くなるとかでさ
  217. 老人後回しにすると人権ガーってパヨ爺がマスゴミと一緒にスガ批判するだろ
  218. 年齢関係なく多くが重症化して死んでいくなら若者優先にした方が良いだろう
  219. 2回目結構しんどい。これまで1度も予防接種で苦痛を感じたことがない俺でも3日間動くのが億劫になった。一般の若い子達が打ち始めたらSNS界隈で副反応のマンウト合戦が始まって結構な騒ぎになるだろうな。
  220. あれもしや
    子供=女=おばあちゃん>若者(男)>高齢(男性) なのか?
    それともおばあちゃんも高齢者の中に入んのか?あれ?
  221. これ本当疑問なんだよな
    経済回してるのは中年若者以下なのにワクチン優先は年寄り
  222. え?
    実験台だから最初でいいでしょ
  223. ほんとに団塊ジジババはろくなやついない
    美味しいとこ取りで負の遺産を次世代に残すばかり
  224. なぜ長寿って言うか? 
    それは人なら必ず年老いるからだ これからも長生きしてくださいと言って
    特攻や戦場に散った戦前の若者 今の日本が衰退してゆくのも理解できる
  225. >>11
    未来を繋ぎ次の世代の幸せを願う心が今の年寄りに欠けてる
  226. >>366
    高齢者の病院受け入れ拒否すればいい話
    イギリスとかはそういう政策だった
    罹ったら死ぬから老人も家から出ない
    その分今働いてる若者に打って経済回す方が得策なんだよ
    しかも家にウイルス持ち帰るのは若者なんだから
  227. 菅首相会見 ワクチン接種 1日100万回を目標とする考え
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210507/k10013017981000.html

    到着済ワクチンほったらかしで腐る寸前
    何やってんだ?
  228. 逆張りで儲けてる人みたいだな
  229. >>376
    はじめは重症化して死んだりベッド占拠すんのが老人てことだったから老人を先にしたんだろ?
    若い奴は軽くすむから入院だのしなくていいみたいに言われてたやん
    いまでも30代基礎疾患なしはたまに死ぬけど基本的には若いやつはワクチンやらなくてよくね
    妊娠前とかだと困る人もいるやろし
  230. ベッドは高齢者優先で自宅待機の中高年がどんどん死んでいくからな
  231. ハイリスク層を減らせば医療逼迫も軽減
    この簡単な理屈もわからないアホが医者やってる国日本
  232. なんで、女が優先なのか?
  233. >>315
    お前は日本人やめろガイジ
    鴻上尚史のインチキ漫画で騙されてるガイジなんじゃねえの?
    もし特攻やるなら対象は製薬会社とウイルス製造拡散だろ白痴
  234. 映画の話しされてもね
  235. >>394
    え?あれライブ配信だよ?






  236. ■ 日本の高齢層は、その一言だけで日本の領土はどうでもよくなった!


    『尖閣諸島と沖縄諸島の主権については、日本国に
    返還していない。日本政府が大ウソを日本国民に喧伝し
    続けている。主権、すなわち尖閣諸島と沖縄諸島の
    領土領有権は米国にある。尖閣と沖縄は、米国領だ!!!!』





  237. >>390
    レディファーストてのはべつに女が作ったわけじゃなく男がナイト()として女を守るのが普通みたいな男社会から出てきてるので
  238. タイタニックJapanは船長から真っ先に逃げ出す船なのです
  239. >>14
    単にタイタニックをテレビで放送したからじゃねーの
  240. むしろ威力が弱すぎ 
    老害はガンガン死ぬべきだろう
  241. >>314
    そのかわり田舎は医療設備が無いからなあ。さっさと打ち終わった田舎の自治体とかあるから、そっちの方が早く消費できて良いのかも。
  242. >>372
    3割は発熱するらしいもんな。
  243. >>389
    単にライターとして目立ちたいだけかと。その目的は達した。
  244. 日本で姥捨山できねーだろな
  245. 老人のために若者が死ね






  246. 死ね、猿!


    ■ 日本の高齢層は、その一言だけで日本の領土はどうでもよくなった!

    『北方領土という言葉は無い!!!!』





  247. 若い人優先しても医療が楽にならんだろ
  248. ワクチン過信し過ぎ
    気休め程度のワクチン+これまでどおりの感染対策やって初めて収束に向う
    アホなアメ公は、そのうちフリダシに戻るわ
  249. 日本の高齢者?
    アジア諸国を侵略した蛆虫みたいな連中だろう
  250. 医者がまず全員打てや
  251. >>390
    女は妊娠から出産まで10ヶ月かかる
    その間に男はいくらでも妊娠させられる
    資源として男の価値は低い
  252. 重症化率が高いから高齢者や医者からなんだよね
    変わった事言わないと記事にして貰えないし誰にも読まれ無いと
    小銭を貰えないから こんな馬鹿のポジショントークみたいの書くんだよね
    結果 マスゴミとか言われて信用無くしてる
  253. コロナが致死率が高く 重症化リスクが全世代均等ならばそういったトリアージも考えられるが
    違うだろ






  254. 死ね、猿!


    ■ 日本の高齢層は、その一言だけで日本の領土はどうでもよくなった!

    『韓国が竹島を占領したときには、サンフランシスコ平和条約は
    まだ発効されていなかった。したがって、竹島は韓国領土である!!!!』





  255. なぜ日本にはルサンチマン丸出しの土人が多いのかね
    高齢者差別、外国人差別に非正規差別にナマポ差別

    君らは国家のために差別してるんだ!と開き直るが国民救わない国家がどこにあるのかね?
    親が北朝鮮の指導層か何かかね?
    東側諸国に亡命でもして北朝鮮の民でも虐めて満足してなさいよwルサンチマンは
    お似合いですよw
  256. 旧型株なら爺婆優先は正しいが
    新型株なら..どこからでも良いかもね
  257. >>423
    変異種は年齢関係無し
  258. 生理の上がった女も後でいいだろ
  259. >>426
    変異株だろうが何だろうが
    年齢が上がれば上がるほど重症化率が高いのは変わっとらん
  260. 地獄絵図・・・🤦‍♂🤦
  261. >>423
    つか、実際のタイタニックの生還率を見るとよくわかる

    一等船客 > 乗組員 > 二等船客 > 三等船客

    だからね。
    タイタニックを見倣うというのはそういうこと。
  262. 子供がいる親がメインでオッサン一人の場合は乗れなかったんだが
  263. ディカプリオが生きてた事にしてタイタニックの続編を制作する予定だったんだよな
  264. 日本の政治を握ってるのはこの世代だからねえ、今の高齢は自分さえよければ世代
  265. >>1
    今の感染者数が死亡者数ならそうなるとおもうよ
    てか医師オールジャパンで頑張ってほしい ワクチンは優先でいいから
  266. >>429
    老婆にしかマウントとれないのかよ…
  267. >>1
    余命いくばくかのジジババのせいで緊急事態宣言なんだから
    さっさとワクチン打って貰わな困るわ
  268. >>434
    独身はゴミだろ
  269. 黒人の奴隷は
  270. そタイタニックを例に出しちゃうと救命ボート(ワクチン)が足りないから犠牲者が大量に出たんだが
  271. 金ローのステルスマーケティングってこうやってやるんだ
  272. バカな例えだな
    沈没による死からは救助によって100%免れるけど、ワクチンを接種したら副作用で死亡ないし後遺症で苦しむリスクがあんだろ

    高齢者優先で打たせるのは当然ってのが、日本人の総意(多数)なんだよ
  273. >>432
    国民にはコロナ病床はおろか救急車さえ来なくなった、多くのコロナ国民が自宅で苦しみながら放置されてる、
    きょう、今、腐敗詐欺集団自衛隊の1隻1500億円イージス艦7隻(乗員1隻400人)は何をしてる?
    数百億円の役立たずF戦闘機は何をしてる?
    数千億円インチキスパイ衛星や1台10億円の三菱戦車は何をしてる? http://esashib.com/kenpo05.htm

    まともなウイルス検査を受け入れる病院もない、救急車は来ない、
    しかし、
    腐敗詐欺集団自衛隊と軍事企業は毎月毎月5000億円もインチキ防衛費として血税を奪っている。 ひと月に5000億円もだぞ。

    国民にはコロナ病床はおろか救急車さえ来なくなった、多くのコロナ国民が自宅で苦しみながら放置されてる、
    コロナの攻撃で国民が各地で次々に殺戮されているのに腐敗詐欺集団自衛隊は何もしないだけではない、、超巨額のインチキ兵器購入で軍事企業に天下り三昧だ、

    きょう、今、腐敗詐欺集団自衛隊の1隻1500億円イージス艦7隻(乗員1隻400人)は何をしてる? http://esashib.com/poor01.htm
    数百億円の役立たずF戦闘機は何をしてる?
    数千億円インチキスパイ衛星や1台10億円の三菱戦車は何をしてる?

    ●腐敗詐欺集団自衛隊の存在がコロナ禍を加速させている。
  274. >>425
    お前がルサンチマンで日本人を侮蔑するのがノンストップのパヨク朝鮮人なのでは?

    日本語使うのやめて日本に税金払うのもやめて仲間と楽しく暮らせや
  275. >>440
    ワクチンの主な機能は重症化を抑制することだから、
    重症化しない若者に打っても無駄打ちなんだよな。

    変異種は違うかもって言っても、それを言ったら
    そもそも変異種に効くかどうかもわからんし。
  276. 神が呼んでいるって感じで
    年寄りの診療拒否する事ができるならその通りではある。
  277. おそこがデカプリオ

  278. 年寄り死ぬからだろ
    リスク高いけどコロナかかって死ぬよりましでしょっていう高齢者を実験台にしているだけ

    医療関係者怖がるような代物だぜ
  279. そりゃ、15分レッスン受ければ注射売っていい国と、
    国家資格ないと注射うっちゃダメな国じゃあ差が出るわ
  280. >>1
    そんな分け方ではない
    上級国民からでしょ、タイタニック

    コロナも同じ
  281. >>1
    えっと・・・タイタニック号の優先車は『一等船室の女性と子供』だぞw
  282. まるでワクチンを射たない若者が死ぬみたいな言いようだな
  283. 選挙対策に決まってんだろ。
  284. >>7
    タイタニックと状況違う話なのに比べるのが間違ってるよねw
  285. 高齢者は安全を確認するための実験台かも >>1
  286. いや、高齢者からでいいよw
    モルモットのデータ集まってから俺も打ちたいしw
  287. 政府「若者のせいで蔓延がー」
    メディア「若者のせいで蔓延がー」

    蔓延に高齢者があまり関係ないなら、若者から摂取させればよかったんちゃうん?
  288. レディファーストと同じだよ

    尊重しているふりして実は単なる弾除け
  289. ほんと、若者や勤労者、子供を大切にすべきだよ。

    老人のインフルエンザの便宜も必要なし。
  290. 日本は接種したい人を優先にしても良いんだけど
    接種したい人達の間でももめそうだね
  291. タイタニックといえば細野晴臣の祖父だよな
    女子供優先を破って生き延びたというw
  292. >>1
    スレタイしか読んでないけどその通り
  293. ワクチンが素晴らしいって言うけど一時凌ぎでしかないんでしょ?切れたら何度も打たなきゃいけないし、変異したら効かなくなるし
    大変だろうけどこんなものより治療薬の開発を頑張ってほしい
  294. てかタイタニックで生き残ったのは金持ちだろw
  295. くそばか


    打倒


    老人医療費ひきあげですね
  296. 与党の政治家を毎回毎回当選させてるのは高齢者だもん
    そりゃ高齢者優遇の政策にならざるを得ないよ
  297. >>478
    風邪も薬はないぞ
  298. 健康で免疫が強い若い人が優先で良いよ。高齢者は自粛しとけば
    感染を避けれるだろう
  299. ワクチンは、老害から使え。病室は若いやつから使わせろ。
  300. 他はともかく女性優先なんて社会としての黒歴史だろ。
  301. 職種と年齢と地域だと思うんだよなー
    医師・看護師・介護士などケアする人達
    保育士・幼稚園教諭などマスクできない大勢の面倒見る人達
    あとは年寄り
    そして特に今緊急事態になってるような都市圏で密集してる年寄り
    ここに重点的にワクチン打てば医療ひっ迫しにくいと思う
    人口少ないど田舎にも公平に!とかやらないでさ
  302. コレは大賛成
  303. 優先しろとは言わんが、学校なんてかかりつけ医が行けば1日で1校終わるだろ
    1人10秒の流れ作業でできるんだしとっととやればいいんじゃねとは思うわ
  304. >>476
    タイタニック事件で、成人男性は338人生還してる
    内訳は
     一等船客 57人
     二等船客 14人
     三等船客 75人
     乗務員  192人
    べつに細野の爺さんが割り込んだわけじゃない
  305. >>484
    >健康で免疫が強い

    免疫をつけるためのものなんだから
    免疫強いんなら打たなくていいだろ
  306. 悪いのはとにかく日本政府!日本政府!ってマスコミの連呼が
    自粛もせず好き勝手に遊び歩く国民層に「悪いのは国だから」という
    言い訳材料を与える結果になっている。
    コロナ渦の今にあっても、日本の状況を悪くする元凶はやっぱり
    例のマスコミでした。って笑えないオチ。
  307. >>489
    特にコロナは圧倒的に男性の方がハイリスク
    だから、むしろワクチンは男性を優先するべき
    50代男性と60代女性を比較すると、50代男性の方が死者が多いんだから
  308. バカなの?
    バカががり勉して医者になるとこんな頓珍漢なこと言い出すの?
    若者は死ない
    ベットもつかわない
    それに若者の感染原因はうえ〜いしたから
    接種は最後でいい
  309. コロナは若者は無症状だし例え下手だな
  310. >>1
    こいつ馬鹿かよ いい若者が我先に逃げるような国はどうしようもない国だろ
    弱者を優先するのは古今東西問わず人間としての常識だ 
    情けないこと言うなよ この馬鹿ww
  311. ワクチンはあるんだから、誰でもいいから早く接種すればいいのに
  312. 予約やら、わざわざ役場に来てわめいてるのは、ほぼ高齢者
  313. 日本人の体格なら一回でいいと思うんだけどなあ
  314. >>502
    まあいつでもどこでも打てるなら順番決めず手当たり次第でいいが、
    今はワクチンの数はあっても打つ人や場所が足りてないので
    ある程度優先順位を付けないと収拾不可能だわ
  315. 災害のときの避難所で若者が何もせず寝てたらおかしいだろww
    若者の気概は無いのか? どうしようもない国だな 衰退するはずだそりゃ
  316. 男女平等じゃなかったのか?
    こんな時だけ優先に異を唱えないとは
    厚かまし雌豚ども
  317. >>494
    日本の制度では接種の前に医師の問診がある。
    10秒は無理。
  318. 納税者を優先すべきだろう
  319. ワクチンを接種したい人に早く接種してあげてー
    ファイザー以外の未承認のワクチンが日本に大量に納品されてるんでしょう
    認証して接種を始めたら安心するがな
  320. >>500
    「ワクチンは重症化リスクを低下させるもの」という基本的な知識がないんじゃないかな?

    医者のくせに
  321. 老い先短いんだから先のある若者に譲るってのは自分で言ってもいいが、他人が言うのは下衆のすること
  322. コロナの感染源は人間なんだから人口密度で優先順位を決めるべき
    渋谷新宿とか夜の街をうろついてるヤツやスナックカラオケじじいみたいなのから優先して接種する方が感染抑制に効果あるだろ
    全国一律でジジババ優先は愚の骨頂としか言いようがない
  323. >>513
    高齢者が感染すると重症者化しやすく長引く
    重症者には4人の看護師が必要
    重症者が増えると医療が崩壊するの
    わかる?
  324. >>512
    医師が問診して、看護師が打つ、で流れ作業では
  325. 打つ奴が船と一緒に沈む方なんだよな。
    死んでも言い訳の出来る年寄りと医療関係から毒見役やってるだけ。
  326. 戦争になって兵隊に高齢者優先で戦えば世界の国で笑われるぞww
    若者の気概は無いのか? 情けない国だな
  327. >>524
    馬鹿なの?
  328. >>517
    犬と猫もあるかと
  329. 老人票目当ての自民党なだけ

    恥を知れよ 禿!とバカ安倍
  330. 選挙のためだな
  331. >>526
    お前がなw
  332. >>519
    老害はトリアージすれば良い
  333. あるいは老人には怪しいユダヤ・ワクチンで良いということかしらんね

    NYあたりでは第3波来てるし
  334. 平成できそこない世代後回しwww
  335. あたまぱっぱらぱー
  336. >>110
    スウェーデンはコロナない時でも老人は人口呼吸器つけないよ
    人口呼吸器つけるようなことになったらそれは寿命
    人口呼吸器つけて長い間生死をさまよい苦しむようなことはスウェーデンでは老人はしないらしい
  337. 健康児出産できない女は不要
  338. そうか?
    女性は先に乗せたけど子供はあまり違いはないな
    年齢もあまり関係なさそう
  339. >>532
    トリアージって命の極限の選択なのに普通に使ってるカス お前が外されろこの馬鹿
  340. >>78
    働きアリが全滅したら年寄りも死ぬじゃん
    そもそも時間稼ぎしたからって何なの もう1年もたってるじゃん

    >>104
    だよな
  341. 戦争すると負ける国 = 徴兵制残してるところ 豚朝鮮とか
  342. タイタニック号はむしろ失敗例として有名だろ
  343. >>495
    乗務員が一番助かってるのかよw
    最低だな
  344. どの世代がー言う前にさっさとやれよていう
    毎日100万人打たねーと駄目なんだろ?
  345. 納税もしていないジジイなど害虫と変わらない
  346. コロナで年寄を沢山死滅させて
    財産を貧しい若者に分配させれば
    日本の国が甦るンだわ
    だから年寄のワクチンは中身生理食塩水にしておけば良いんだわ
  347. >>4
    そうだね。老人の次は大企業にばらまきみたいだしね
  348. 年寄り優先
  349. 票が欲しいからに決まってるやん
    それ以外に理由はない
  350. 高齢社会まっしぐら
  351. >>550
    まず兵隊が逃げれば負けるわな 歴史を見てもそうなってる
  352. >>534
    基本的にワクチンやっても接触減らすやり方はどこの国も継続してるんだよな
  353. いやいや、本気で言ってんのかこの医師
    老若男女平等に死ぬ確率の感染症ならおっしゃる通りだろうけど
    コロナはそうじゃないだろ、若者からしても老人が実験になった方がいいだろ
    この医師の知能がどうなってるのか知りたいわ、なんか批判したいだけの勢力の回し者なんじゃね?
  354. 自民議員「でも票田なんで(超絶ゲス顔」
  355. >>554
    医療機関にワクチンが回ってきてないからね
    どこにあるか不明だった多数のワクチンは大企業に行くみたいだから不明だったんだね
    私も順番とか思うことはあるけどやるならさっさと配ってよって思う
    ワクチン無いのに打てないし、それで進んで無いって医療叩きは勘弁してほしい
  356. 若者はそんなにワクチンを打ちたいのかね。
  357. 若者自信が重症化しないって言って自粛する気ないからね
  358. 船の場合、沈没すれば年寄りも若者も等しく死ぬ
    コロナの場合は罹患すると年寄りのほうが重症化しやすい
  359. 老人優先でいいから資産にごっそり課税しろ
    横入りしたら100パー以上でいい
  360. >>1
    医者失格な
    お前らを食わせてるのは老人だ
  361. そもそもタイタニックにはジジババほとんど乗っていませんでしたが
  362. 若い人ほど自然免疫が強くて副反応が酷いから年寄り先でいい
    スパイクタンパク作りまくって免疫が過剰に反応する
  363. 部活などなしで良いだろ
  364. 恐ろしいな、政府が直接打たせたら独裁になるが、企業で打たせたら政府は責任逃れできるからな

    会社からの要請なら社員は断り難いの分かっていて、意図的に企業内で打たせようとしている政府は悪魔だよ悪魔

    獣の刻印を持たない者は売る事も買う事も出来ない

    まさにコロナワクチンはヨハネ黙示録【獣の刻印666】

    人口削減と金儲けのビジネスとナノチップ入りワクチンを兼ねて

    悪魔のワクチンを人類に接種させる、一石三鳥を兼ねた悪魔の計画だ

    人類をデジタル技術で、完全管理して支配するディストピアが、SDGsという世界共産主義体制だ
     
    まずは人数が少ない大企業から、実験的に実施しているのがバレバレだやばすぎ
      
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2467019.png
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2467022.jpg
  365. パヨク化した愚民ドモ!よく聞け!
    mRNAワクチンを日本で真っ先に受けてる方々は日本の医師など
    医療従事者の皆さんなんだぞ。ナニが日本政府ガーだ、ナニがワクチン
    接種は人体実験だーだ? 不謹慎なこと言ってるのも大概にしろ。
    そんなに日本が嫌ならどうぞ日本から出ていってほしい。ホント頼むわ。
    日本のクズども。
  366. リスクのトレードオフをしなきゃいけない状況だよなあ
  367. これは一理あるな
  368. >>13
    クズみたいな美徳も
    コロナによって葬り去られてほしいよな
  369. >>1
    タイタニックは女子供を優先してボートに乗せただけ
    成人男子は若かろうが年寄りだろうが区別してないわ
  370. 大阪維新議員「ワシも先に乗るぞいww」
  371. じいさんばあさんがいなくなっても、50代60代には屑が多くて40代もかなり屑。60半ばで一先ず死ぬくらいの社会になったらどうだろうね。
  372. 老人で人体実験してるんだよ
    ひどい話だよ
  373. 命ぐらい平等でなければ意味ないですね
  374. 俺はジジイに該当するがこれは
    そうだと思う
  375. コロナウィルスの唯一の救いは小さい子がなっても殆ど死まで至らないこと
    ていわれてる、つまり全世代で致死率が同じなら世界は崩壊していた可能性あるし
    小さな子供いる家庭なんか全員今でも外に出られなかったと思うけどね

    タイタニックとかなんで例えに出してきてるのか意味不明だがw
  376. 高齢者を敬うのは当然だが団塊は別。あいつらは通常の高齢者とは別枠で差別すべき
  377. もう政府の言う事なんか聞かない
    自分ルールで行く
  378. 恐ろしいな、政府が直接打たせたら独裁になるが、企業で打たせたら政府は責任逃れできるからな

    会社からの要請なら社員は断り難いの分かっていて、意図的に企業内で打たせようとしている政府は悪魔だよ悪魔

    獣の刻印を持たない者は売る事も買う事も出来ない

    まさにコロナワクチンはヨハネ黙示録【獣の刻印666】

    人口削減と金儲けのビジネスとナノチップ入りワクチンを兼ねて

    悪魔のワクチンを人類に接種させる、一石三鳥を兼ねた悪魔の計画だ

    人類をデジタル技術で、完全管理して支配するディストピアが、SDGsという世界共産主義体制だ

    まずは人数が少ない大企業から、実験的に実施しているのがバレバレだやばすぎ
      
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2467866.jpg
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2467022.jpg
  379. 免疫つおーい 若者に先に打ってみよか 3年後に ふふ
  380. ファイザー社のサイトより


    質問:ファイザー COVID-19ワクチンは不妊を引き起こしますか?

    回答:COVID-19ワクチンは、SARS-CoV-2のスパイクタンパク質と胎盤タンパク質のアミノ酸配列が共有されているため、不妊症を引き起こすかもしれないことが示唆されています。
  381. 出歩く世代優先にすべき
    老人ホームで外に出ない動けない高齢者に打つのは
    なんか違う気がする

    重症化リスクある年寄りに打って医療リソース守る意図があるのは分かるけど、今の段階はなんか違う気がする
  382. >>590
    若者も関係なくかかるんやろ?今のコロナ
  383. そもそも若者は打たない方が良いんだよ、、、
    DNAレベルで何が起こるかわからん。

    子供にどんな先天性の影響が出るかもわからん
  384. 日本が衰退していく中で社会への負担となる高齢者への風当たりがきつくなっていくのは必然だが
    自分が高齢者になるころは今の比じゃないレベルで酷い扱いになってそうで正直怖い
  385. >>1
    こいつ言ってることがおかしいな 欧米は犠牲者が多くて背に腹は代えられないから
    急造ワクチン接種を急いだんだよ 日本とは状況が違う
    様子見はある意味正しかった 
    しかも若者は感染しても死亡はほとんどない 高齢者からというのは理にかなってる
    こいつは医者でありながらこの認識とはとんだ食わせ物だな
  386. >>619
    マクドナルド世代なら60くらいで死ぬ
  387. 中国軍はますます南下する
    インドは経済損失が酷いので
    中国だら儲かる
  388. 政治家→票田の年寄りに逆らえない
    マスコミ→新聞のメイン購読層の年寄りに逆らえない


    結局誰も言えない
  389. >>613
    いいね(≧∇≦)b
    ジジババはその後に打てばいいもんな
  390. 後遺症のことも考慮すれば、まだまだ何十年も生きる予定の若者からすべきだわな
  391. ジジババなんてお荷物なんだから後回しでいい
  392. 重症患者はタイタニックだろ
  393. そんなシーンあったっけ?
  394. >>630
    その後遺症の研究で病原はスパイクタンパクだと特定されたから
  395. タイタニックでいうと試験もしてなくて浮かぶかわからん新型ボートに実験台として乗せる順番だろ
  396. ファイザーの正式回答


    質問:ファイザー COVID-19ワクチンは不妊を引き起こしますか?

    回答:COVID-19ワクチンは、SARS-CoV-2のスパイクタンパク質と胎盤タンパク質のアミノ酸配列が共有されているため、不妊症を引き起こすかもしれないことが示唆されています。
  397. >>464
    沈みつつある船って点は同じだなあ
  398. >>624
    年寄りを優先するのは日本人の倫理観から当たり前なんだよ 何の不思議もない
    古来よりそうしてきた なぜなら誰もが例外なく年老いるからだ わかったか
  399. 専門家とやらが一人ひとり勝手なこと言ってると
    判断する方ってほんと困るんだよな。
    挙句の果てに専門家同士で喧嘩始めて
    専門分野のことをこっちに聞いてくる始末。
    なんのためにお前ら雇ってると思ってんだよ。
    って、スレと関係ないグチだな。
  400. 40代以下の死亡率は0.1%なのに
    ワクチンなんか撃つ必要ねえだろ
    むしろ副反応の死者のほうが多くなるんじゃねえか?
  401. マスゴミが捏造コロナを煽って

    国民に悪魔のワクチンを打たせようとする

    ビル・ゲイツの手先が死ねや乞食工作員😠

    人殺しに加担するとか、恥を知れ乞食ネット工作員😠
      
    金儲けと人口削減を兼ねて、一石二鳥の商売だってバレてんだろが😠

    地球温暖化防止の為に、CO2を吐く人間を間引きしようとしてんだろが😠
     
    人殺しのテロリストの糞どもが、てめえらから死ねサイコパスが😠

    https://dotup.org/uploda/dotup.org2467013.jpg
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2467012.jpg
  402. 実験台だから老人からで正解
    医療従事者は遅れてるわけでなくて
    摂取拒否が多いだけだから
  403. マスゴミがコロナ煽り→コロナ脳大量生産→ワクチン接種→死亡→このループ

    人類を間引きするのがコロナワクチンなのに

    コロナ脳になって死に急ぐ馬鹿はおるん?
     
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2467013.jpg
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2467012.jpg
  404. >>642
    え?婆捨て山とか知らんの?
    ただでさえ高齢化で人口に対して現役が少ないのにまだまだ若者減らしてジジババだらけにしろて?
    アホなん?
  405. >>643
    そいつらは専門家ではなく少しかじってるだけの連中
    トップクラスの専門家達は今回のワクチンに対して中止要請をしている
  406. 日本は感情論で決めようとしてるのがおかしい

    最もコロナで死に直面して居る人ほど罹ったらトリアージされる
    だから外国ではリスクの高い人と
    それをサポする人を優先させることで平等性を担保してる

    英国の順番

    1、高齢者とその介護者のためのケアホームの居住者
    2、80歳以上のすべての人と、最前線の医療およびソーシャルケアワーカー
    3、75歳以上のすべての人
    4、70歳以上のすべての人と、臨床的に非常に脆弱な個人
    5、65歳以上のすべての人と、16歳から64歳のすべての個人で、深刻な病気と
    死亡の危機リスクの高い病気の状態に置かれた人
    6、60歳以上のすべての人
    7、55歳以上のすべての人
    8、50歳以上のすべての人
  407. 若者は選挙に行かない
    その結果がこれ
  408. メンタルおかしくなるほどでもないと思うが
    どんだけ騒ぎたいんだ
  409. >>648
    老人に希望者が多いのはマスゴミカステレビが副作用を報道しないからだ
    それは国の意向があるんだろ 報道すれば警戒して接種しなくなるからね
  410. >>649
    間違い
    スパイクタンパクの毒性がワクチン同様に証明されている
  411. こんな馬鹿がお医者様(笑)
  412. >>193
    変異株対応にシフトするなら変異株対応のワクチンに切り替えてからの方がいいんじゃないかな
  413. 路上・居酒屋で散々うぇーいしてばら撒いた挙句ワクチン先によこせとかねーわw
    おまえらが打つワクチンはねえ!(笑)

    ジャック・ドーソンだって海に沈んでいったろ?
    富裕層優先だよwww
  414. >>650
    馬鹿かお前? 姥捨山って日本社会にとって異端だから小説の
    題材となった わかってるお前? お前親を捨てに行けるか?
  415. >>656
    だだの実験台にされているのに、お年寄りが感謝すらしているからな
    悪辣でしかない
  416. >>648
    そうだろうね
    医者でやたら薦める先生は製薬会社から金貰ってる奴だけ
    そして自分は打たない
  417. 氷河期世代と同じさ・・・
  418. いや、高齢者先にしろよ
    ジジババぐらいしか病床を奪わないんだから
    さっさと危険な奴らにワクチン打てよ

    俺たち若者には金を配ってくれ
    コロナで泣いてる飲食や観光エンタメ支援用の商品券でもいいぞ
  419. 高齢者は自然死推奨、コロナもそれに含まれる。
    んで、高齢者の資産を現役世代に還元で
  420. >>662
    口減らしでジジババ減らさないで死守して現役が全滅したら
    その後どうやって暮らしてたんだよお前の頭の中の日本ではwwwwww参考までに教えてくれよ
  421. >>1
    それは高齢者が利口な場合。反日の世代が利口なわけない。
  422. 自民党「票田になる層を優先」
  423. 余りに不謹慎なことは言うもんじゃない。
    ワクチン接種を実験台とか人柱などと不謹慎にも程がある。
    じゃあ先陣切って接種を受けてる医者など医療関係者はすべて実験台・人柱
    なのか? 個人的にワクチン接種を忌避したいならそれもいい。
    但し今後将来に渡る行動には、ワクチンを受けた者より多くの社会的制限が課せら
    れるデメリットは当然覚悟しておくべき。
  424. >>674
    日本語として文章がおかしいなww お前がそれをわかってからなwww
  425. >>673
    自分で働いて稼げよ乞食ヤローw
  426. 50歳だが80の親父より20歳の息子の命を
    優先したい。
  427. 死亡率を考えれば高齢者優先は妥当だよ
  428. 医者のくせにしょうもないこと言ってるな。
  429. >>679
    でどうやって暮らしてたのか言ってみろよwwww
  430. >>159
    じゃあ35過ぎのババアはあとな
  431. 子供と女性を同列にすると「女性蔑視」と批判されるのでは?
    ダブスタではなければ
  432. >>681
    息子は元気なのに? 大丈夫か?w
  433. 医療関係者>高校生>大学生>社会人・主婦>ニート・無職・高齢者で良いだろうに
  434. >>662
    ほんの100年前程度は世界各地で飢饉とか普通にあった時代だぞ

    日本もそうだしヨーロッパや中国でも
    ちょっとの異常気象や火山活動でその国の人口の数十%が死んだりして
    その時に老人を捨てたり子供を頃したり売ったりしてたという歴史があったから

    飽食が当たり前の令和生まれのおまえにはわからないかもしれないが
  435. >>159
    出産は移民でまかなえる
    よって女は後
  436. いやいや若い人は重症化しにくいんだから、重症化したら死ぬかもしれない人が優先で正解だろ
    むしろ、mRNA技術の世界初の実用化例である今回のワクチン、
    遺伝子組み換えで後世にどんな影響及ぼすかも分からないのだから、
    老い先短い人に先に打って人体実験しておくべき。
    別に若者は急ぐ必要はないだろ。特にこれから子供をつくる予定があるなら後にした方がいいと思うぞ。
  437. 御年80歳くらいか?
    孫とひ孫全員に打って
    安全か、どうか、自ら人体実験してみろ!
  438. >>1
    また僕の理論が最強くんの駄文か
    ジャップマスコミってこんなんばっかでほんと見る価値ないな
  439. タイタニックとは全然違う状況だろ。
    船で例えるなら若者は泳いで岸まで行けるが年寄りは無理という距離で船が沈んだという方が近い。
    なら年寄りをボートに乗せるだろ
  440. >>693
    分かってないのはお前www 娘の身売りも普通にあった
  441. >>693
    つまり非現役を切ったから生き延びた歴史があるんだろ?わかってるじゃないか
    現役優先、人類の常識だな
  442. >>660
    モデルナで3回目のブースター対応とか進んでるし、現状でも有効性確認されてるんだから待つのは(変えるなら)悪手では
  443. >>693
    誤爆したわ
    わかってるじゃんと思ったら誤爆だったごめんね
  444. 医者や看護婦の知り合いがワクチンうったけど、しんどい最悪と言ってるから、
    周りの30代誰もうちたがらない、老人どうぞという感じ
  445. >>7
    重症化したあとはトリアージでいいじゃん
  446. 馬鹿かこの医師
    タイタニックと関係ないだろ
    馬鹿なん?
  447. あれはエリザベス号でしょう
  448. >>1
    子供はともかく、なんで女性が優先なの?

    #男女逆だと反応も逆になる話
  449. 死者数を抑え込むためだからな
    人命を救うとか崇高な使命感からじゃなく五輪開催のために
    世界の印象を良くしておこうって魂胆からだから
  450. >>710
    ダルさでるの当たり前だろアホなん
  451. >>1ちょっと待て
    タイタニックの場合は救助ボートに乗る人員に限りがあったから若者優先したんだろ?
    今回のコロナは若者は免疫力が強くてむしろ安全だから老人にワクチン優先で良いんじゃないか?
  452. >>703
    村全滅する様な飢饉で身売りは無かったぞ
    隣村まで山超えての時代は作物が無いのに金があってもいみないからな
  453. アメリカは桁違いの大量死を発生している事実
  454. >>713
    老害の命の値段は安いという当たり前のことを言ってるだけ
    それがわからないど低能のお前の命も安いぞ
  455. >>690
    うぇーいしか脳のない大学生はワクチンなしでいいだろ
  456. タイタニックジャパン
  457. >>726
    この医師が頭悪いだけだろ
    低学歴のお前はもっと馬鹿だろ
  458. 高齢者人口が多いから重篤な状態になるとあっという間に
    医療現場が溢れ返ってしまい今まで普通にこなしていた
    一般の治療が出来ない医療崩壊を引き起こしてしまうからでもあるな
  459. 働き盛りの男を優先しろよw
  460. >>731
    一年も経つのに病床数増やさず
    民間病院がコロナ患者受け入れ拒否してたり医療体制の拡充できてないのが悪いだろ
    これ以上医療機関に忖度してたら経済終わるよ?
    馬鹿なの?
  461. 三 ̄ ̄ ̄ ̄\ (⌒Y⌒Y⌒)
                         /  ____|/\__/
                        /  >⌒  ⌒ /  /    \
                        /  / (・)  (・) / / ⌒   ⌒ \
                       |  /---○--(⌒ /   (・)  (・) |
                       |─(6    (  (6      つ  | 
                       |    __ ( |    ___ |  
                        \  \_/   \   \_/  /   
    _______            \___/   \____/
    _______|            (  \_  ( ⊂    ⊃
     | | | ||            \____( つ ノ ノ
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/             |   |   (__)_)
              |             (__)_)    
    ■■     | ̄|             韭韭韭韭 / ̄ ̄ ̄ ̄/
    ____    ̄|韮韮韮韮韮韮韮韮韮——— ̄ ̄     /
     || || |□.  | ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       .たいたにっく   /
    . ̄ ̄ ̄ ̄    ̄|                        /
    □□□____|______________○_/
     ̄ ̄ ̄
  462. 重症化も死にもしないから自粛しねーってドヤ顔してたんだからワクチンに命乞いすんなよ若者w
  463. もうどうでもいいわ!
    若い俺達は体内にウィルスが
    数個あって陽性ってなるだけで
    軽症止まり
    その後耐性付きの無敵だから!
  464. 後から生まれてきた人間がより幸福であるべきだって当たり前の事すら理解できない言語であり社会なんだなこれが!
  465. >>1
    どーぞどーぞ若い人打ってください
  466. じゃあ子供からね
  467. 選挙で投票しに行くのがほとんどが高齢者だから仕方ないな
    高齢者に嫌われないように、高齢者優先ってことや
  468. 今の先進国だと現実的じゃないかなぁ
    コロナでもそれを実践してた国はたしかあるけどね
  469. >タイタニック号、ボート先に乗せたのは子供と女性、若者。高齢者は最後

    場面・状況設定がぜんぜん違う

    タイタニックを持ち出すのだったら、医療・コロナの場面ではこういうシチュエーションになる
    子供、女性、若者、高齢者と全部重症患者でECMOにつながないとまもなく死んでしまうと
    あるいはインドみたいに酸素ボンベが足りずに死んでしまうそういう状況

    そういう状況であれば、子供、若者、若者の中でも女性、を高齢者に優先させるという判断は正しいだろう

    しかし、ワクチン接種はそれをすぐにしなければ確実に死ぬというものではない
    それならば、優先順位は余命の長さによらず、感染のしやすさや感染した場合の重症化リスクを考慮して
    高齢者を子供、若者より優先させるのは十分合理的な判断となりうる

    もちろん、感染者の多くを占める若者を優先させて高齢者への感染リスクを低くすべきという意見もあるだろうが
    それはタイタニックとはまた別の話

    しかし、このタイタニック号のたとえ話を持ち出したのは本当に医師なのか
    こんな頭のやつが医師やってて大丈夫なの?>日本
  470. 単に若者が重症化しにくいからでしょ
    馬鹿なのかな?この医者は
  471. >>754
    この医師は特に頭悪いから相手するな
  472. >>751
    選挙じゃなく高齢者からって当たり前だろw  頭大丈夫か?
    そうじゃない社会って狂ってる社会だろ それが普通の感覚だ 当たり前
  473. >>755
    ほんこれ
    医者だから頭いいってわけではないんやな
  474. >>758
    私立医は馬鹿だぞ
  475. 高齢者が重症化が減らないと、医療従事者に負荷が高く、医療水準が大幅に低下するからでしょうに。
  476. 船の事故とかは皆死ぬリスク一緒だもんな
    コロナの場合は死ぬリスク高いの年寄りだし
  477. 年寄りで副作用確認してるんだろ
  478. >>760
    要は自分かわいい発言て事
  479. >>758
    頭がいい悪いより人間性の問題だろ こんなのが医者とはね
    トリアージとは命の選択の極限の問題だろ ワクチンとか関係ない
    こいつは軽すぎ 医者には不向きの人種だ
  480. 若者は死なないって言ってたやん
  481. 重症化予防の観点なら重症化しやすい高齢者からでいい
    感染予防ならば活動の多い若者からでいい
    元々重症化予防として打つ計画だったし、感染予防効果があるのは想定してなかったからな
  482. まずは政治家
  483. >>1
    どう考えても全員には行き渡らない。
    だから打ちたい人が打って打ちたくない人が打たなければいいじゃんか。
    集団免疫も無理だからワクチン接種は社会のためではなく個人レベルの問題。
    そもそも効果があるのかという問題もある。
    接種後13日目から24日目で未接種者と比べて有効率が○○%と言われても、
    3か月後の有効率ってどうなってるの?
    2回打てば効果あると言ってたのにイギリスはもう効かなくなったから3回目を打つって話だもんな。
    日本なんか2回打って接種完了した後、次は3年後とかなっちゃうじゃね?
    その期間の平均有効率はほとんどゼロに近いだろ。

    日本政府はワクチンなんて非現実的なことをやめてロックダウンするのが現実的だよ。
  484. まず実験
  485. 最もコロナで死に直面して居る人ほど罹ったらトリアージされる
    だから外国ではリスクの高い人と
    それをサポする人を優先させることで平等性を担保してる

    超高齢者と、ケア、医療従事者、重病でコロナリスクの高い人
    後期高齢者と、重病、難病状態の人は最も最初にトリアージされるからこそ
    最も最優先でワクチン接種して居る外国に比べて
    日本は誰が社会に有益かで順番を決めようとして居る恐ろしい国だ
  486. 若い奴は重症化しないし
    無理に突貫ワクチン打たんでもいいって
  487. 感染を抑えるためにはそのほうがって話は分かるが
    初期条件が異なるタイタニックを例えに出したのはアホだったな
  488. >>686
    昔の子沢山は50近くまで産んでたから成り立ってたんだぞ?
  489. 票田だから


    はい終了
  490. 医は仁術
  491. >>769
    基本は重症化リスクの低減が主たる効果
    感染予防効果は副次的

    なので理論上は基本的に高齢者や持病持ちから

    その後、若者も打っていって日本人の6.7割が抗体を持てば結果的に集団免疫獲得になる
    それでいい。

    このアホ医者はわざわざ奇を衒った発言をして混乱させるだけ。もっともこのアホにそんな影響力ないから2ちゃんねるのネタになる程度
  492. 今は老人から打たせろって息巻いてる人は
    もうすぐしたら若者が打たないって怒りだすやろな
    今まで数の力で何でも思い通りにしてきたから
  493. >>1
    船客に罪は無い

    自らウイルス拾いに行くタワケを同列に語るなアホ
  494. みんなは打つの?
  495. >>781
    副次的効果である感染予防効果を期待して若者から打つのはナンセンス。その効果が表れない者も出てくる。

    主たる効果である重症化リスクの低減をフル活用するなら高齢者や持病もちからで問題ない

    結論としてこの医師は馬鹿
  496. >>783
    本当に生きてるだけで有害な世代だよな
    あと20年経ったら日本は多少マシにならんだろうか
  497. ジジイなりかけだけど同意。
  498. >>17
    唐突なarms語りはやめいw
    まあ俺も好きだけどさ
  499. 目的が違うからな
    タイタニックは命を救うため
    ワクチンは老人に病床を占有させないため
  500. >>659
    お客様
    患者様
  501. やだようちたくないよ
  502. 仕事も学校にも行く必要がない年金暮らしの年寄りは、余生を自宅で静かに過ごさせれば、ワクチンを早く打たなくていいんだ。
  503. 頭の悪いやつだな。
    タイタニックは残れば確実に死ぬからだよ。
  504. 発症もしない若者に副反応のリスクがあるワクチン打てっていうアンポンタン
  505. 我先に逃げる老人
  506. いやいやご年配の方優先でどーぞ!
  507. そうなんだよね
    本来なら若者に先にワクチン接種をして高齢者には家に居て貰うのが一番経済効率いいはずなんだよね
    経済経済言っておきながらやってることは逆なんだからホント訳わからん
  508. >>541
    人口じゃなくて人工なw
    誤字で3回も連呼すんなよ恥ずかしい
  509. 家のバアちゃんがそういうね、若者優先だろって
    でもそんな事いうおばあちゃんに僕は死んでほしくないわけで
  510. 治験の最終段階を高齢者にやってもらうんだよ。

    わざわざ言わせるなよ野暮天。
  511. >>814
    若者とか徒党を組んで安酒でうぇーいしてるだけだろw
    高齢者は一声100万のクルーズだぞ
    ビンボー人が経済回すとかw

    馬鹿なの?(笑)
  512. >>614
    簡単に言うとどういう意味だ
  513. 若者優先だとマスク外しそうなのがな
  514. ベッド使用率は上がったかもしれんが労働者と若者先に打っとけば感染者は増えなかったかもね
    短期的視点では老人、長期的視点ではそれ以外って感じ
  515. 若者はコロナで死ぬよりワクチンの副反応で死ぬ方が多そうだけど
  516. 今の時代、政治やり辛すぎやろ
    専門家があちこちで正反対のこと言うてたら
  517. まず東京大阪の若いもんから射つべき。地方の年寄りなんか後でええ。
  518. >>827
    オイオイ
    若者は重症化しねーってイキってただろ
    ならワクチンいらねーじゃん
    今更命乞いかよ
    ダッサw