和服を着た高齢の女性のイラスト
  1. そら自業自得だろ
    自然淘汰で死んだんだ
    怨むなら自然を怨めよw
  2. 政治主導の名の下に、官邸に権限を集中させ切っていて
    官邸の長がイエスマンで周りを固める菅義偉で、
    内閣参与が高橋洋一。

    地獄か。
  3. なぜ笑うんだい???
  4. 正体表したね
  5. さすが時計泥棒
    倫理観が欠落してるわ
  6. すげーな
    政府の無能を笑い飛ばしたよ
  7. 時計泥棒にモラルを期待すんなよ
  8. この人一生時計言われ続けるんだろうな
  9. さざ波でも飲まれたら死ぬだろ
  10. 政府の参与が日本人が1万人亡くなってもさざ波と言う事は

    日本政府は1万人くらい日本人が亡くなっても大したことでは無いと公言してるようなもんだろ
    異常だよ
  11. さざ波程度で医療崩壊するなら中止にした方がええな
  12. この国では人の心を持ってたら偉くなれないの?
    なんでこんなバカばっかりなの?
    こっちはマジでお前らに殺されそうなんだが
    喧嘩売ってんの?
  13. そりゃ法律無用のトレジャーハンター洋一にとったはそうだろうけどw
  14. 人が死んでんねんで!って言いたいだけなひとたち
  15. 泥棒なのが当たり前に使われてて草
  16. >>15
    インパール作戦の時の参謀みたいだな
  17. >>17
    まともな人間が政界入っても内部が腐りすぎててやめるからな
  18. 大阪と兵庫はさざ波で凄いことなってるけど
    もうほんと全国どこも他人事じゃないんだけどさあ
  19. コロナじゃなくて自民公明に命を奪われたが正解
  20. なにィ!!
  21. こいつ人間じゃないのでは?
  22. お前らがいくら死んでも何とも思わねえよ
    って聞こえるんだが
  23. 情緒的な意見を排したとしても、実際、今、それで医療提供体制に問題が生じてるなら
    平時とはとても言えんし、オリンピックを断行すべきための合理的理由・根拠や正当性というのも既に失われてるだろ
  24. 脱衣所のロッカーから時計と5万円入りの財布(30万円相当)を盗むような奴に
    まっとうな人間の心なんてあるわけがない
  25. これ売れっ子ツイッター芸人のイソジンさんは抗議しないのかな?
    焚きつけても見て見ぬふりかな?
  26. サイコパスなのかな?
  27. 盗むのは財布だけにしとけ
    命まではやり過ぎだ
  28. >>30
    330 八神太一 ◆YAGAMI99iU [-だから今、僕はここにいる-]:2012/03/07(水) 01:18:42.87 ID:2PutaGbC [22/41回]
    >>322
    俺は嫌な思いしてないから
    それにお前らが嫌な思いをしようが俺の知った事ではないわ
    だって全員どうでもいい人間だし
    大袈裟に言おうがお前らが死んでもなんとも思わん
    それはリアルでの繋がりがないから
    つまりお前らに対しての情などない
  29. さざ波って庭の湯のプールと勘違いしてんのか?
  30. どこのバカウヨかなあと思ったら内閣参謀関与(笑)
    この国は第二次世界大戦から何一つ学んでねーな
  31. その内閣なんちゃらにどういう理由で選ばれたの?
  32. 菅もこういう認識だって事よ
    1万人くらい死んだくらいでガタガタ言うなって周りに言ってるから周りに奴らもこうなるんやろ知らんけど
  33. お前の腕時計にコロナウィルス塗っといたぞ
  34. クソジャップが一万人死のうと十万人死のうと大したことではないって言われたらそうかもだけど

    それケンモメンならともかく内閣の人間が言っていいことか?
  35. 五輪も不要不急のスポーツイベントだからな
    五輪だけ特別扱いしすぎなんだよ
    五輪中止するほどじゃないってことは今やってる自粛もいらないってことになる
  36. 確かにさざ波だけど病床準備などの対策が砂浜書いた絵みたいなものだから
    それで十分壊滅するんだよw
  37. いったいなにが狙いなの?この発言
  38. 財布も盗んだけどな
  39. 明日の国会予算委員会で質してくれんかな。

    内閣参与が「さざなみ」という認識と、「数千億の賠償金」を吹聴して回ってるんだけど
    これは政府が持っている認識、情報と考えて良いのか?って。
  40. こういうクソはさっさと家族ごとコロナで死ねばいいのに
  41. 内閣参謀関与
    つまり政府の代弁者ってことだよな
    もう終わりだよこの国・・・
  42. >>42
    御用だから
  43. この人いっつもヘラヘラしてるけど何なの
  44. 大勢の人が死んでも笑える神経のやつが内閣に関わってるって・・・
    犯罪者が政治やってるようなもんじゃん
  45. >>55
    それだな
    共産党が勝手に反応するだろうが送っとけ
  46. みつめあうと素直におしゃべりできない
  47. 国民が何人死のうが「その程度の犠牲で済むなら安いもの」
    戦中から何も変わってない
  48. 高橋洋一の顔面に至近距離を噴射してやれ
  49. 国民が死んだだけだし
  50. ケンモメンが引くレベルの屑
  51. 泥棒め!とかリプライがついてるのが笑える。
    もう界隈でもそういう認識なんだなと
  52. まともな人間はブルガリの時計と財布を盗んだりしないよ
  53. >>59
    いつからそんなくだらない国になったんだろうな
    ネトウヨとかなにも思わんの?
  54. としまえんでやらかしたせいで完全に御用芸人になっちゃったな
    権力者のケツ穴舐め人生は楽しいんだろうか

  55. >>15
    二次大戦で100万人単位で国民殺してるからな
    1万人ごときじゃどうってことないんやろ
  56. 本人に突撃するより
    嘉悦大学に苦情入れたほうが
    いいんでないの?
    ノビーやハゲに突っ込むよりも
    上武大に苦情だよ
  57. 政府の本音を明かしてくれてありがとう
  58. ツイ消し逃亡しそうだな
    既にスクショも魚拓も取られてるだろうけど
  59. 高橋洋一の顔面に至近距離からフマキラーを噴射してやれ
    ハエ、蚊、高橋洋一退治にフマキラー
  60. 戦時中の様子がよくわかるコロナ禍
  61. 人の死を単なる数字の変動としか思ってないんだろうな
  62. >>81
    そんな羞恥心あるかね?
    なにせ遵法概念がないからねぇ
  63. まともな内閣なら即刻罷免するんだがどうなるかなw
  64. 狂気しか感じない
  65. なお検査数もさざ波
  66. いつも思うことだが
    この手の連中のエゴイズム止まるところを知らんな
  67. >>80
    本当にそのとおりだよな
    亡くなったひとだけじゃなく、自粛を頑張ってる国民にも砂かけるような話
  68. アノニマス ポスト ニュースとネットの反応
    @anonymous_post2
    <コロナ>高橋洋一氏「日本はこの程度の『さざ波』。これで五輪中止とかww」=
    ネットの反応「イギリスの高低差すごいな…」「ワクチンで収まったイギリスと日本が同じレベルか」
    https://mobile.twitter.com/anonymous_post2/status/1391302722700275716



    ネトウヨ系まとめサイトが一斉に洋一ソースで記事にし始めたぞ
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  69. 政府がコロナ対策に興味がないのはこいつのせいか。
  70. 現に医療崩壊してる地域あるのになんでこんな能天気なんだろうな

    そもそもなんで埋蔵金言い出して放り投げた人間が未だに政界に居られてしかも政府に重用され続けてるのか疑問なんだけど
  71. >>78
    なるほど
  72. 日本だけのイベントだっけ
  73. >>55
    そのツイート内容は承知していないが、政府としてはさざ波などという考えは一切なく
    今後も国民の命を守るために全力で対応していく

    こんな建前テンプレが返ってくるだけだよ
    本人を招致しないと
  74. >>93
    ネトウヨがこっちにのってくれるともっとやりやすいね
  75. >>21
    全くその通り
  76. 時の簒奪者
  77. こんな人間が重用される政権って本当やべーな
  78. 時計泥棒笑笑
  79. 1年間もあったんだからホテルを改修して
    コロナ専用病棟に出来たのに
    何で何もしてねーの?
  80. これもう聖剣もたないべ
  81. さざ波で逃げ出す安倍晋三
  82. これは辞職まで追い込まれるな
  83. この人っていつもフヒヒってな感じの半笑いで全部数字の問題だから気にする事ないみたいに言うよな
    その数字は人の為にあるんじゃないのかと思うが典型的なサイコパスなのか皆が指摘してる事を理解してないと思う
  84. 阪神大震災 犠牲者7000人
    東日本大震災 犠牲者16000人

    新型コロナ  犠牲者10000人
  85. >>30
    そうだよ
  86. 今日のツイートかよw
    まあ泥棒に人の気持ちなんか分かるわけないよな
  87. これ辞職もんでしょ
  88. さざなみに感染して死んでほしい
  89. 政権関係者と御用学者は政権崩壊後
    片っ端から捕まえて
    IQテストと精神鑑定を行わせるべき
    サイコパスが相当量混じってるだろ
  90. こんないかさま野郎が菅に政策の助言してるとか
    地獄だよこの国
  91. ドロボーはウソつきの始まり
  92. 時計と財布盗まれた方の気持ちになれよサイコパス
  93. 五輪賛成派の本音がこれか
  94. ブルガリ☺
  95. これ言い過ぎたとかじゃなくて本音なのが凄いよな
    思想が植松
  96. 炎上マーケティング目的でなければ、自分の発言がどういう反応を呼ぶか全く理解できないアホかアスペだろ
  97. コソドロにとってはたかが一つのブルガリでも被害者にとっては全てなんや
  98. そのさざ波の中で
    入院も出来ずに自宅で苦しんでる人が沢山いるんですがね
    完全に他人事だと思ってるからこんな酷いこと言えるんだ
  99. わーくにの現内閣官房参与
    高橋洋一 現金・時計泥棒
    西川公也 収賄罪で逮捕歴
    今井尚哉 東芝破壊、もりかけ、安倍のブレーン


    2009年03月31日
    元財務官僚の高橋洋一氏、窃盗容疑で書類送検
    https://www.j-cast.com/2009/03/31038544.html

    温泉施設のロッカーから高級腕時計などを盗んだとして、警視庁練馬署は
    2009年3月30日、元財務官僚で東洋大教授の高橋洋一容疑者(53)を
    窃盗容疑で書類送検した。
    同日、各紙が伝えた。
    高橋容疑者は3月24日20時頃、東京都練馬区の温泉施設の脱衣所で、
    カギのかかっていないロッカーから現金5万円が入った財布や、
    数十万円相当の「ブルガリ」の腕時計を盗んだ疑いが持たれている。
    高橋容疑者は小泉政権でのブレーンとしても知られ、
    「さらば財務省! 官僚すべてを敵にした男の告白」(講談社)などの著書がある。


    2009年04月23日
    東洋大、窃盗容疑の高橋洋一教授を懲戒免職
    https://www.j-cast.com/2009/04/23040070.html
  100. >>30
    偶然だな、俺もそう聞こえた。利権のためにコロナで周りの人が死んでもガタガタ抜かすなって聞こえる。
  101. 安倍一派がやたら重宝してるだけでなんの実績もないんだよなコイツ
  102. 笑えるだろ
    喜劇ってそういうもんだ
  103. SIVA
    @sivaprod
    もう一度言いますが死者一万人を「さざ波」「笑笑」というこの人物は内閣官房参与(総理大臣の相談役として日当2万4300円を受け取っている国家公務員)です。
  104. 5万円入った財布もさざ波だったの?
  105. 泥棒がこう言うって事は政府の考えがこれと言うことです
  106. 経済ガーとか言ってゆるゆるうんちみたいな対策しかさせなかったゴミども
    全員吊るし首にするべき
  107. >>144
    時計泥棒してここまで重用されるのはいくら鉄砲玉役とはいえ不思議だからなあ
  108. わーくにの正体です
  109. >>114
    東日本大震災の津波は実はさざ波だった??
  110. 街であったら俺のさざ波パンチを食らわせてやる
  111. 何で笑った?
  112. >>113
    ニンジャスレイヤーにこういうセリフがある…
    「オヌシの目は節穴だ。世界を数字でしか見ない愚か者の目だ。オヌシが片付ける無機質な数字の中に、私の妻子の、センセイの死が隠れている。憎き敵。殺すべし」
  113. さざなみのオフィーリアか
    懐かしいな
  114. これはヤバい

    即刻、内閣の職は辞すべき
  115. さざ波で緊急事態宣言と医療崩壊してることをどうにかしろよ時計泥棒
  116. お前がそう思うならそうなんだろう
  117. >>80
    これ
  118. 人の命を数字で数える人間の末路は悲惨だぞ
  119. >>152
    時計泥棒はしてないけど?
  120. 失言ってレベルじゃないぞこれ
  121. ようこんなアホを参与にしたな
  122. まあマスコミがワクチン摂取がーとか言ってるが、今ワクチン摂取が進んでる国国民の10%が感染して死者数十万人とか出てるしね
    日本はまだ0.4%くらいだから他国と比べりゃ細波程度

    ちなみに自殺者も押さえ込んで、コロナ対策でその他諸々の病気で死ぬ人間が激減したから
    世界で日本だけトータルの死者数が1万人減ったりしてる
    他国は自殺者感染死含めて数十万人増えてるから、日本人の一部がコロナ大したことないと勘違いしてんだろうなと
    世界中死因一位はコロナですから
    >>17
    野党はこれだから消去法で自民だの維新だの公明だのになる
    維新の議員から日本から消えろと言われてたがコロナになって日本人の命や暮らしに興味がない集団だということがはっきりしてるから
    まあ過去の実績から見ても中国韓国北朝鮮の工作員っすね
    >>1-3
    >>1000
    民主党(現:立憲民主党)&共産党のコロナ対応↓
    ・コロナは一切スルーして、もりかけ桜を追求🌸(3/4立憲:福山幹事長「桜の会終わって時間が余ったら、コロナ対策してやってもいいっすよw」)←は?
    ・新型コロナが流行する中、子供を学校に行かせろと糾弾。一方で国会は閉会しろと要求。
    ・新型コロナが世界で最も拡大してる中国・韓国の入国規制を非難。入国規制を解くよう、自民党を国会で追及するとのこと。
    ・3/27 立憲民主党 コロナ対策の議論を開始←遅すぎるけどまあよし
    ・蓮舫Twitterで新型コロナ感染拡大のための努力は惜しまないとツイート←・・・
    ・4/14 立憲民主党 コロナ急増で政府、自治体が懸命な対処する中、再び森友調査申し入れへ←は?
    ・4/14 立憲民主党議員、非常事態宣言の中セクキャバ通発覚、高井議員「犬になりたい踏んで欲しい、ちんちんがたかいたかいになったよ、射精時にこれが俺のクラスターだ」←立憲のコロナに対する認識はこのレベル
    ・米国で暴動、略奪を煽動している国際テロ組織ANTIFAと安倍やめろデモを煽動
    ・立憲で唯一コロナ対策をやってた一議員の須藤元気離党届
    ・6/30 立憲民主党「GOTO」を早くやれと自民党に提言
    ・7/14 立憲 GOTOを早くやりすぎと自民党を非難
    ・2020/11/24 立憲、菅総理のGOTO停止を非難←またコロナ対策の邪魔です
    ・2020/12/14 立憲「GOTO 判断 あまりにも遅い(キリッ」←お前らは?
    ・2020/12/15 立憲GoTo停止を追及、枝野「GOTO停止したせいで経済がー」←昨日はGOTO辞めろと非難
    ・2020/12/23 立憲・枝野氏、地域限定の宣言発令要求 ←今年に入って初めての仕事
    ・2020/12/27立憲民主党の羽田議員(50代 持病持ち)コロナ感染死去 「大した熱ではないから」とPCR検査を拒否後
    ・2021/1/4 枝野「日本を救いたい」←1年遅ぇよ
    ・2021/1/4 立民 枝野代表「政治機能せず命失われている!」←コロナ禍ですらもりかけさくら学術会議と政治を混乱させてるお前らがいうな!!
    ・2021/1/8 コロナ休業要請に従わない企業への罰則化に”反対”←今年になっても立憲民主党はコロナ対策の邪魔してます。
    ・2021/1/13 立憲民主党 桜を見る会の再度蒸し返し、再質問状送り国会で答弁求める方針←ダメじゃこりゃ\(^o^)/
    立憲民主党と共産党は今だにコロナ対策をほとんどしていません。また経済対策もしません。日本人の命や暮らしに興味はないようです。
    ・2021/2 コロナ対策0 政権叩きに全集中
    ・2021/4 2年遅れでコロナ対応開始 政府は今までなにをやっていたのかと追及
    →この2年間立憲が政府の足を引っ張っていた中、ひたすらコロナ対策と経済対策を打ち続け、世界で唯一超過死亡者数(自殺者とコロナ感染死を含む合計の死者数)を大幅に減らす結果を残していることすら知らないようです。
    他国は数十万人規模で超過死亡者数が増加しています。自殺者とコロナ死が増えたためです。コロナを押さえ込むために経済を潰すと自殺者数が増え、経済を優先しすぎるとコロナ死が増えます。ワクチンができた以上バランスをとりながら進めていくことが重要になりますが立憲は今までコロナ対策に参加していないため、それすらわかっていません
    ・立憲民主党・福山幹事長、ワクチン大規模接種センター設置を“批判”←まだコロナ対策の邪魔をするようです。もはや日本人の敵です。

    国会での時間割↓
    民主党(現:立憲民主党) 合計7時間51分
    新型コロナ7分 1%←は?
    外交・安全保障9分 1%←は?
    桜4時間30分 58% ←は?
    IR1時間23分 18%
    河合案理31分 7%
    週刊誌ネタ 43分 9%
    その他28分 6%

    共産党 合計2時間40分
    コロナ 3分 2%←HA?
    桜 2時間36分 98%←HA?h
  123. こいつのYouTubeチャンネルもだいぶ気持ち悪いんだよな
  124. そう考えてるなら今までのグダグダも納得できるわ
    なんか妙に腑に落ちる
    なんでこんなにダメなんだろって思ってたけど
    いくら死のうがどうでもいいなら何もしないよな
  125. https://i.imgur.com//yUAnscl.jpg


    2017/06/22
    【悲報】テレビで加計問題を駆けつけ擁護しまくってた高橋洋一さん、関係者だった疑惑が浮上 今治の資料に何故か会長を務める会社が記載 [無断転載禁止](c)2ch.net [785146532]
    http://hitomi.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1498120651/

    https://pbs.twimg.com/media/DC6RTomUQAEhxvk.jpg
    https://pbs.twimg.com/media/DC6TZ19U0AAAodv.jpg
  126. 津波で大勢の命が失われた国で許される発言では無い
  127. これはすごい
    さすが時計泥棒だわ
  128. 例え日本国内はさざ波だとしても、
    時化で大荒れの海外から万単位で人が入ってくるんだよね?

    オリンピックって日本国内の人間だけでやるイベントだったっけ?
  129. 国政に携わるには良識ふっ飛んだガチクズじゃないとダメなんだろうな
  130. こういう人間にこそコロナに感染して欲しいんだがな
  131. コレ半年さざ波景気だろ
  132. 笑笑って付ける意味は何なの?
  133. >>165
    数字すら見ていない
    ただ自分たちがしたいようにするだけで
    現状の認識なんかしない
  134. こいつ切れない政府と与党もさざ波程度の認識なんだろ
  135. >>178
    既にワクチン打っとるだろ
  136. 皆はグラフはさざ波なのに死者が増えてる事やこれくらいの事で医療崩壊している事が問題だと指摘する
    それに対して「俺は数字の専門家だ、全ては数字の問題、他国はもっと酷いんだ、日本は問題ない」
    自民党とか維新関係者ってこの手の誤魔化しとかサイコパス発言が異様に多いよな
    論点のすり替えを当たり前のようにしてくるし保守を自称してるのにその
    数字を使って現実の命を助けようとしない
    いつも神の目線でこれくらいは死ぬよねって事ばかり
    保守と一番遠い位置にいる気がする
  137. >>181
    「これっぽっち愚民が死んだくらいでギャアギャアと騒ぎやがって笑笑」という意味なんだと思うよ
    わりとガチで
  138. 自民党とかいう悪夢の政権
  139. >>184
    いち私人としてではなく内閣に関わる人間としてこんな発言が出てるんだからまあ内閣、自民党としてもこういう認識なんでしょ
    その辺ちゃんと伝わってないしこれからどんどん政府の認識を知ってもらわないといけないな
  140. ああそうか既にワクチン打ってるからこんなこと言えるのか
  141. さざ波=wave
    時計→電波時計

    つまり一つにつながるわけ
  142. この人って浪人までやって数学者になりたかったけど挫折して
    国家公務員経験のあとその肩書きで経済学のアカポス手に入れたような人だから
    マスク拒否おじさんとメンタリティ似てるんだろうなあ
  143. ゴールポストの上に立ってしまったか
  144. ラサールのいきなり戦争持ち出すのも相当アレだけどな
  145. >>192
    夢ではありません
    現実!現実なのです!
  146. 自分のポジションもわきまえずに良くほざきなさる
    政権殴る棒配ってるようなものだ
  147. >>197
    マジカヨ
  148. もう被害的には東日本震災越えるだろ
  149. >>193
    支持者も自分たちが選出させた与党議員様がこういう考え持ってるって知らないとダメだよな
  150. 野党は絶対突っ込めよ

    衆参予算委、10日に集中審議 宣言延長やワクチンで論戦
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA084K00Y1A500C2000000/
  151. 一線超えたな
    普通にクビあるだろこれ
  152. >>201
    いうほどいきなりか?戦時中のようだとか散々言われてきただろ
  153. 毎晩夜中に人が死んで1人でガッツポーズ決めてるお前らが一丁前に死者がどうとかいうなよw
  154. 笑笑つける意味が分からん
    本当に酷い
  155. 高橋洋一がクズなのもあるけどこれが政府の本音なんだよな
    だからまともに対策しない
  156. こいつらって自民党が好きすぎてブレーキが効かなくなってるよな
  157. 2020年初頭のツイートかと思ったら最近かよ…
    野良ウヨとかウヨブログの管理人とかならまだしも内閣官房参与がこれって狂ってるよ
    他国なら辞任不可避
  158. >>215
    政府は、ちゃんとゆるゆるの緊急事態宣言を出してるじゃん、さざ波なのに
  159. >>215
    政府って言うより与党だな
  160. これを重用してる政権も同じマインドだと理解してもよろしいでしょうか
  161. >>2
    もし集金ペイ主席みたいな中国父さんがジャップ政府にいたら一人も死んでないと思う

    現実見よう敗戦国ネトウヨジャップ
  162. >>201
    いきなりではないだろ
  163. 100歩譲って、日本が世界と比べて相対的に少ないとしても
    オリンピックを開催する理由にはならんよな
    五輪は世界でやるものだ
  164. コイツ内閣参与になってたのか
    そりゃコロナ対応もムチャクチャだわな
  165. https://www.news-postseven.com/archives/20140311_245075.html
    常々オイラは考えてるんだけど、こういう大変な時に一番大事なのは「想像力」じゃないかって思う。
    今回の震災の死者は1万人、もしかしたら2万人を超えてしまうかもしれない。
    テレビや新聞でも、見出しになるのは死者と行方不明者の数ばっかりだ。
    だけど、この震災を「2万人が死んだ一つの事件」と考えると、被害者のことをまったく理解できないんだよ。

    じゃあ、8万人以上が死んだ中国の四川大地震と比べたらマシだったのか、そんな風に数字でしか考えられなくなっちまう。それは死者への冒涜だよ。

    人の命は、2万分の1でも8万分の1でもない。そうじゃなくて、そこには「1人が死んだ事件が2万件あった」ってことなんだよ。
  166. 国賊が国の中央でのさばる猿の国だからな
  167. 世界だって普通に生活してるのに、極一部の人が日本に来るのだけ制限する意味って無いわな
  168. この人の経歴でしか見ない嘉悦大学という謎の大学
  169. 笑笑っていうやつ書くの抑えられなかったのかね
  170. そのさざ波で医療崩壊してるんだけど
    まじで何考えてんだ時計泥棒
  171. 人がしんでんねんでて綺麗事ほざく奴のほうがイラつくわ
    コロナ抜きにしても毎日いろんな奴が死んでるんやが?
  172. な?自粛して収束させたら負けだろ?
  173. >>199
    意外かもしれんがマスパセはオリンピック賛成派じゃない程度にはマトモだよ

    マスパセは単にマスクしたくないだけ、このキチガイみたいに10000人はさざ波!オリンピックしろ!とは言わない
  174. 人の命を本当に軽視してるよなコイツも感染して自宅待機食らって孤独と恐怖と苦痛の中死ねばいいのに
  175. 五輪関係者10万人とかが来日するだけで、日本のコロナがヤバイっていうなら、
    今は緊急事態じゃなくて外出禁止令くらい出てなきゃおかしいでしょう
    五輪をやるのは当然のことだわな、笑笑って書いたのは謝罪するべきだろうけど
  176. さざなみで死ぬ奴いたら爆笑するやろ ってことか
  177. >>218
    ネトウヨの池江フェイクの後やでw
  178. コロナで上級が死んだってのは聞かないからな
    アリが1万匹死んだくらいにしか思ってないね
    要するに笑笑ってのは本心が出ただけ
  179. 残酷な政府のテーゼ(笑)
  180. 今何時?
  181. 正義棒の出番だ
  182. 自民党の連中はみんなこれ思ってるよ
  183. >>241
    運悪いねーだけやろ
    世の中にはいろーんな感染症があって
    運悪く死ぬやつもおる
    それの命が1番重要やて言うなら
    日本人総引きこもりやぞ?
  184. >>240
    最近の陽性率は他国の入国検疫を参考にすると2%程度
    そのうち半分は日本の入国検疫で検出できない
    従って、1000人くらいの感染者が検疫をすり抜けて入国すると想定される
  185. 盗っ人は公職ついて良い人間じゃねえんだよ
    算数得意なんだから自民党の資産管理でもやっときゃいいのに
  186. 実際さざ波だろ。この程度で医療崩壊してる国のあり方が問われてる
  187. コロナ脳は事実を否定して満足している
    海外と比較すればわかる事
    自粛やマスクも不要です
    自然に収束し、風邪以下の被害で終わり
  188. さざ波で1万殺したのかよとんでもねえ無能だなぁおめえら内閣はよーw
  189. 高橋は経済学の専門以外に触らなければよかったのに
    今じゃネトウヨみたいなこと言ってるし
  190. こんな連中が五輪仕切ってるんだぜ
    感染爆発しても懐に入れた税金を数えながら
    こんなものさざ波笑笑っていうんだぜ
  191. 嘉悦大ってこいつの肩書き以外で見たことも聞いたこともないな
    ノビーの上武大はスポーツで結構見るけど
  192. こんなえげつない失言を本人がSNSで発信しちゃうんだから現代社会って凄いよね
  193. >>251
    ワクチン早く回してよって話だよ
    死なずに済む方法があるんだからさ
  194. さざ波を回避できなかった政府批判だろもうこれw
  195. 無神経すぎるだろ
    しかもただの怯懦じゃなくて参与かよ
    笑をつけるとか嫌儲でも下位に入る倫理観してんな
  196. >>265
    凄いのはこんな人を参与に選ぶ総理を支持する国民
  197. 内閣官房は、政府の人間じゃないだろ
    内閣から聞かれたことがあれば答えるだけの外部の人間でしょ
    高橋先生は真実をずばりと言うタイプの人だから軽い失言だし、政権にはそんなに関係ない人
    なので大した話じゃないわね
  198. >>235
    死なない予定の1万人が死んだならともかくやな

    数のケタで勝負するか
  199. 国民の命とかゴミとも思ってないのはわかっちゃいたが
    こんな奴が国の中枢に関係する立場に居るとか絶望しかないな
  200. >>268
    オリンピックやりたいだけやからな
    今では中国はやるけど日本はやらんでもええんか?てネトウヨを煽り出してる始末
  201. この程度のさざ波で中止と言ってる馬鹿な人たちを笑っただけであって、
    さざ波を笑ったわけじゃないんだよ
    ジャップは論理的に考えられないから、言葉の印象だけで人を批判するけどやめとけよ
  202. こんなクズが政府の代表とかふざけてんのか
  203. >>270
    日給24000円が出る国家公務員やぞ
  204. >>261
    経済でもリフレ派のデマ吐きてしたよ
  205. >>22
    あのワタミですら逃げ出す魔境だから
  206. >>276
    ラサールみたいな奴が返信しとるからな
    どんな連中が叩いてるのか分かるやろ
  207. >>270
    >国のために動いてくれてるわな
    そうなんだ
  208. >>278
    たまーに呼び出された日にそれだけ貰えるだけっしょ
    肩書はそうでも、ただの外部の人やろうしほんと政権に関係無いわな
  209. 終わりだよこの国
  210. コロナで亡くなった遺族の前で発言してみろよ泥棒犯罪者さんよ
  211. 変異種が流行ってんのは人災ってあんまり聞かないな
    わざわざ災難入れて広げてんのに民主党なら反日売国奴連呼されてるだろう
  212. 盗人の倫理観なんてそんなもんだ
  213. 日曜日の報道は動き鈍いねー
    手前のラ・サールの反応がやっと記事になったとこか
    この炎上はいつ記事になるやら
  214. なぜ自民はゴミみたいな人間ばかり重用するのか
  215. >>254
    このグラフ、世界でも最悪の国々と比較してる
    台湾や中国やニュージーランドと比べたら特大の津波だぞ
    昨日の日本のコロナ死亡者数は世界19位
  216. >>276
    違うぞ
    明らかに日本に置けるコロナの現状をさざ波って表現してるな
    つまりたいして死者も出てないから問題ないって言葉だ
    でもたいして出てない死者を冒涜したのも事実だぞ
    ねじ曲げんなペテン師野郎
  217. 汚言症のジジイを要職に就けるからこういう事に
  218. 五輪やったら津波になるぞ
  219. >>276
    そのさざ波に足元すくわれて無能晒してるゴミカスのうちの一人がこの時計泥棒なんだが
  220. さざなみで医療崩壊するジャップってなんなの?
    安倍晋三がその後押しをしてるってマジ?
  221. Twitterのサジェスト草
    https://i.imgur.com/lI0BZQu.jpg
  222. 割とマジで自民党政府のジジイ共はこんな感性だと思う
    そう考えるとこれまでの舐め腐った対応も頷ける
  223. >>300
    別に冒涜してないからなあ、グラフを見ればさざ波って分かるわな
    死者を冒とくなんてするわけが無いし、誤解をさせてしまったのなら謝罪したいと高橋先生も思ってるだろうよ
  224. なんでこいつ笑ってんの?
    1万人以上死んでるのに
  225. >>304
    お前みたいなのがいるから自民党が勝つ
  226. ネトウヨって幼稚だよな
  227. だいたい、こういうふうに日本のこととしてしか考えられないのに、世界的な大会をやろうとしたこと事態が間違いだった
  228. 政権擁護すんのに必死なのはわかるがはっきり言って無理筋だから
  229. この人は某界隈では
    暗黒卿と言われているからなw
  230. 「笑笑」って誰に向けて煽ってんのかね
  231. 医療崩壊は日本医師会の責任です
    コロナはさざ波
  232. >>80
    誤解を与えてしまって申し訳ない
  233. お前らはコロナが怖いのか
    不思議な人間ですね
  234. >>235
    コロナで死んでる人がどれだけいるかわかってんの?
  235. そう思うなら政府のやってることに反対しろよ
    緊急事態宣言とかさ
    さざ波なのにやるなって
  236. もういいよやれよ五輪
    知らんわ
  237. >>316
    暗黒卿は他人の財布や時計とか泥棒しないと思う
    https://i.imgur.com/9wRVQCX.jpg
  238. >>317
    さざ波なのに中止すると思ってる馬鹿に対してでしかないし、
    なんもおかしくないわな
    勝手に死んだ人がーとか言い出すアホな人たちはまともに思考できてないし、高橋先生に勝てるわけが無い
  239. そんな考えだから泥棒出来るんだろうな
  240. >>317
    オリンピック反対て言ってる連中やろ
    そりゃ政府からしてみればオリンピック開催したいやろしな
    上級や政治家の金儲けになるし
  241. ツイッターも相当煮えてきてるな爆発ありそう
  242. 家族が罹ったら叱咤するレベル
    回避できるさざなみでしょ
  243. >>276
    バッハすら来ませんけどね
  244. 失敗国とばかり比べて安心してる
    えたひにんで安心してた日本人らしいや
  245. ずっとこの人は国民から笑われてるから病んでるんだろ
  246. 市ポパイした国と比べて安心してるのは相当志が低くないとできない

  247. これは大切な部分なんだけど
    時計だけじゃなくて普通に財布も盗んでる
  248. >>332
    もう体裁よく取り繕ってお行儀よくする余裕すらないからなこの国
  249. こんな時だけ 人の命 とか騒ぎ出すなチンカス共
    日頃はなーんも考えてないくせにw
  250. >>329
    1万人死亡がさざ波なんですかね
    大事だと感じているのが普通の国民感情だよ
    国民に向けて煽りいれんの?公僕として終わってるわ
  251. 電車減便wwwwww
    電車減便wwwwwwww
  252. 高橋洋一を公開処刑しろ!!
    聖火台に点火して、生きたまま放り込め!!笑笑
  253. >>276
    じゃあなんで「緊急事態宣言」出してんの?w
  254. 菅内閣ブレーン「嫌なら見るな(笑)中止なら中止派が違約金負担しろ(笑)」
    https://i.imgur.com/EeXpAMF.png
    https://i.imgur.com/QWlggTg.png
  255. どうしてご近所にたくさんある成功した国と比べないの?
  256. こんな馬鹿に力を与えるのが没落国ジャップ
  257. >>139
    マジでこんなショボくれたクソジジイが私欲で日本をめちゃくちゃにしてるの?
    許されないだろ
  258. >>348
    医師会のアホが 医療崩壊するぞ! て恫喝してきたから
  259. こいつがほぼレギュラー出ている大阪の番組

    正義のミカタ

    ◇出演者
    【MC】東野幸治 【アシスタント】加藤明子(ABCテレビ) 【正義のミカタ】藤井聡、宮崎哲弥、高橋洋一、木村もりよ、宮沢孝幸、尾木直樹、杉山大志
    【パネラー】 小田井涼平(純烈)、松村沙友理(乃木坂46)、ほんこん、海原ともこ、中間淳太(ジャニーズWEST)
  260. >>350
    比べたら日本最下位やから
  261. こんな奴が国政に関わってるとか
    だめ猫の国
    https://i.imgur.com/pXlmhak.jpg
  262. >>353
    お前の中では菅には自主性が無いんだな笑
  263. >>353
    実際入院出来ない奴が死んでんのに馬鹿じゃねーの
    クズウヨ
    本当に人でなしだな、日本のためにさっさと死ねよゴミ
  264. >>276
    この人はそれを政府に言えないの?
    行政のやってることとこいつの言ってること矛盾してない?
  265. こういう奴がコロナ患ったら真っ先に病院行くんだろうなぁ…
  266. >>354
    正義のミカタ
    おもろいからな、毎週見てるわ
  267. 殺人事件なんかショーにしてるしこれがジャップの日常だろ
    何を勘違いしてる
  268. 消灯徹底wwwwwwww
  269. >>356
    これもう内閣じゃなくて国をジャックしてる何かの集団だろ
  270. この人虎8出てなかったっけ?
    まぁ程度が低いのはよくわかったw
  271. とりあえずさざ波程度で大騒ぎしてさざ波に脅威を受けて処置の順番待ちをしてる一般人をシカトして即入院した維新の中谷恭典と自民の石原伸晃にもさざ波程度で笑笑って言ってあげなよ
  272. >>362
    ワッチョイW 8af2-jSKx
    脳味噌イソジン漬けの維新信者ですね
  273. ジャップはいつになったら知性を身に着けるんだい?
  274. >>357
    あるわけないやろ
    >>358
    はぁ?医師会のアホがサボって患者を見ない、リソースを広げないからやろ
    だから緊急事態宣言を出して1人でも患者を減らさにゃいけない現状じゃドアホ
  275. 見回り隊wwwwwwwww
  276. 国会で菅に質問いくなwww
  277. >>354
    時計泥棒都構想笑のブレーンもやってからな
    スダレと維新とズブズブ
  278. シーフさんは竹田さんの署名に参加しないの?
  279. こういう低脳馬鹿ばかりが自民のブレーンやってんだから
    何一つ良い方向に向かわんよな
  280. >>30
    そうだろうな
  281. 仮に今がさざ波だとしてこの防疫体制じゃその後はさざ波じゃ済まなくなるぞという恐れがある
    さざ波の今でさえ医療崩壊してるし
  282. 菅内閣はさざなみで緊急事態宣言してるガイジってこと?
  283. >>372
    菅は医師会の傀儡なん?
    ネトウヨの妄想はほんと支離滅裂だな
  284. >>369
    なんで正義のミカタ見てたら維新になんの?
  285. さざ波で暴れてる都知事と府知事リコールしろよ
  286. >>383
    じゃあどこ支持なの?

  287. >>354
    ミカタがほぼ全員Jアノンなんですが
  288. >>166
    財布泥棒な
  289. 一般人がイメージする「風邪」
    主にウイルスを原因とした感冒の総称
    健康な人はあまり気にしないが、悪化すれば肺炎ならびにそれに伴う敗血症や多臓器不全を引き起こす
    高齢者や病人は命を失うきっかけになるので特に気をつける必要がある
    万病のもと、という言葉の意味は長く生きるほど痛感する
    (※普通に社会生活を送っていれば自然とこのような認識になる)

    コロナ脳がイメージする「風邪」
    ねつ。のどのいたみ。くしゃみ。せき。はなみず。
    (※働かず社会と接してこなかったのでいつまでも子供の頃の認識のまま)


    この食い違いをいつまでも認めず
    「新型コロナを風邪と言う奴はネトウヨおおおお!!」
    と明後日の方向に発狂し続け、挙げ句20の小娘に八つ当たりしてるのがコロナ脳
    つける薬は無い
  290. >>388
    コロナはさざ波なのに病床増やすの?
    お前支離滅裂じゃん
  291. 「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」レベルの決定的発言だわ
  292. >>385
    支持できるアホ政治家なんておらんわ
    コロナ対策見てたら
  293. 野党の議員でこれに反応してる奴居る?
  294. >>393
    え?さざ波なのに対策必要なんですかね
    どんな対策が必要なんですか?
  295. >>391
    はぁ?
    さざなみでも医療崩壊しとるんやから
    病床数増やさにゃあかんやろ
    他の病気のやつみれへんやん
    ガイジかお前は
  296. ネトウヨ必死だな
  297. だれか英訳して海外にばらまけ
  298. >>396
    お おう
    じゃあ「さざ波」ではなく津波レベルで対応しなきゃいかんってことね
    「さざ波」と嘲笑しちゃいかんよね?
  299. >>394
    内閣官房参与がなんなのか知ってたら反応しないわな
  300. >>400
    どんな理屈だよ笑
  301. この人が時計売り場に来たら店員はやはり緊張するのだろうか?
  302. >>400
    どういう理屈で?
  303. こいつが上級幹部というジャップランドwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  304. >>399
    だれが嘲笑したことを肯定しとんねん
    それとは別にここぞとばかりに 人のいのち をダシにして叩いてるラサール石井みたいな奴もイラつくだけじゃ
  305. >>394
    議員は外回り終わって帰ってくる辺りじゃないと反応ツイート出さないと思うぞ
  306. さざ波だと思ってる連中がコロナ対応してるオリンピックだと世界に宣伝しようぜ
  307. 選挙に立候補するやつって少なからずサイコパス系だと思うよ
    じゃないと人の上に立ちたいなんて追わない
  308. もしかしてこのスレに時計泥棒いねえか?
  309. >>406
    さざ波自体は肯定してるよね?
    さざ波なんだろ?時計とお前の中では
  310. ヨーロッパやアメリカと比較したらさざなみやが
    日本の場合は医師会と厚生労働省が無能やから
    すーぐに医療崩壊する

    すーぐに医療崩壊する体質が1番の問題なわけ
  311. >>412
    さざなみはさざなみやろ
    ガイジかお前は
  312. さざ波で崩壊しそう
  313. >>414
    ではさざ波だから五輪やれと言ってる高橋の意見について感想よろしく
  314. 原文ママでビックリしたわ
    笑笑って本当に付けてある
    高橋洋一が内閣参与ってことは
    不安持った国民を笑笑と嘲笑するのが菅内閣の態度と考えていいわけだ
  315. 戦線から遠のくと、楽観主義が現実に取って代わる。

    そして、最高意志決定の段階では、現実なるものしばしば存在しない。

    戦争に負けているときは特にそうだ。
  316. さざなみで若者が死ぬかよ?
  317. このグラフはいわば死者の数すなわち屍の山なわけで、このグラフを提示して笑い草にしたり「さざ波」なんて言ってはいけないんだよ、特に内閣官房参与とか国家公務員はそんな態度とった時点で失格だよ
  318. こいつらコロナのリアルもパヨクとのレスバと同じ感覚で扱うからクソなんだよ
  319. >>261
    元々その気はあったにせよネトウヨに触れてりゃネトウヨに染まるのは必然だから仕方ない
    もう経済的な席は飯田泰之に譲れば良い
  320. さざ波で医療崩壊した自民維新バッシングだろこれ
  321. 更迭不可避だろうな
    あまりにも酷い
  322. アホの質問には答えるのやめるわ
    キリねーから
    しねよ
  323. 一万人以上殺すさざ波
  324. >>432
    お前自己矛盾ばかりだからな
    そりゃ嫌になるよな笑
  325. >>393
    さざ波なのに?対策が必要なの?
  326. >>354
    https://i.imgur.com/QbNPRUg.jpg
    ただ共演してるだけじゃなくてこんな発言もしてたのか
  327. 一年前からの内閣の見解だろこれ
    対応見りゃ分かる なにも驚くことはない
  328. >>435
    ごちゃごちゃうるせーんだよガイジ
  329. こいつ本物のサイコだよね
  330. >>354
    これもレギュラー
    https://i.imgur.com/3MBLX88.jpg
  331. >>436
    だから医療崩壊しとるんやから対策いるやろ
    なんべん言わせんねんドアホ
  332. さざ波で医療崩壊してる方がむしろ大問題だろ
  333. >>166
    まさか冤罪説信じてるの?
  334. これは一般国民に殺されても文句いえねーわ
  335. 一般国民が死ぬのなんてさざ波程度と

    悪魔の政権
    地獄の政権
  336. >>446
    何回もそれ言ってんのに
    ガイジは理解できないらしい

    さざなみて言ったら発狂しとるw
  337. >>452
    1万人死んでもさざ波ですか?
  338. 街頭に吊るされてもしかたないレベルだけど
    この島では参与様であり続けるわけです
    そら滅びるわ
  339. >>453
    さざなみって言ってんのはただグラフの話してるだけだろ
    落ち着けよ
  340. >>453
    アメリカやヨーロッパて比較したら
    さざなみやけど?
  341. >>456
    ただのグラフだが中身は死者数だよ
    なんのグラフかお前わかって言ってんの?
  342. >>445
    さざ波なのに医療崩壊しちゃったの?
    大波が来たらどうなっちゃうの?
  343. >>462
    さらに医療崩壊するだけやろ
  344. コロナ厨は絶対に認めたがらないけど、今までも老人や持病持ちはインフルや誤嚥ごときでどんどん死んでる
    いちいち延命治療しても苦しむだけだから看取りという名の見殺しにしてたんだが、これを言うとコロナはうつるからの一点張りで聞かない

    コロナ以外の肺炎も普通の人にとっては風邪やそれ未満の症状で済むようなウイルスや菌によって引き起こされてる
    ただ新型で誰も免疫がないから流行りやすいだけで、そう他と違いはないのに発狂してて笑えるわ
  345. さざ波とか言ってるけどアメリカが出した日本の予測死者実数10万人だからな。
    10万人の死者って日中戦争の1/4の規模だよ。大規模な戦争みたいなもんだろ。
  346. >>459
    他国と比較してとか馬鹿かよ
  347. 日本では年間100万人以上死んでるよ
    1万人は誤差の範囲
  348. >>235
    綺麗事を言って何が悪いのか
  349. 息を吐くように正常化バイアスが掛かる
  350. しかし、日本って悪い想定のことは起きない、起きたらその時考えるってスタンスでやってるけど、
    ようはこのオッサンもそうってことなんだろう
    ずっとこのままかなんて誰にもわからないわけで
  351. 身近にコロった人いないんだな
  352. コロナはTUNAMIだろ
  353. >>469
    高橋に言えようんこ
    >>471
    ワイがイラつくだけやが?
  354. さざなみ笑笑とかもうね、本心の赴くままに放言してるだろ
    まるで鍵のかかっていないロッカー内に他人の時計と財布が有るのを見つけた時の様になw
  355. こういう奴は感染して発症したら
    裏口ルートで入院できるからな
  356. 高橋洋一は笑笑と嘲笑しながら病院回って医療関係者を集めてこいよ
    この態度でボランティア集めてこいよどうせ下っ端にやらせることだと思ってんだろ
  357. >>476
    論理的にはおかしいないということだよね つまりお前の論理なき感情で善悪を判断していると
  358. 自他楽な生活して透析だのインシュリンだのフェブリクだのしてるデブはこれから先も他人に迷惑かけることに恥すら持たず生活続けんの?
    脳みそがスカスカで栄養の知識すらなかったり我慢できなかったクズなんて生きてる価値ないだろ
  359. うーん…これは消去法で自民!
  360. こんなサイコ野郎が政権に関与してんだから恐ろしいものよ
  361. >>466
    え?さざ波なのに?
  362. >>467
    そういう死因があることくらい誰もが招致してる
    新たな感染症が出てきたら更に死因が増えるので対策する
    こんな当たり前のこともわからんのだな
  363. さざ波で溺れる雑魚が悪い理論
  364. まともな経済学者だと思ってたのに安倍友になって終わった人だよな
  365. 菅や政権の危機感のなさが疑問だったけど高橋のこの発言で妙に納得してしまった
  366. 日本人が死ぬと笑えるもんな、分かるよ笑笑
  367. 今のところ著名人のリツイートは見つけられない
    共産党あたりは食いつきそうだが
  368. >>489
    アメリカやヨーロッパと比較したらさざなみやろ
  369. >>498
    オーストラリアと比較すると?
  370. >>490
    どうせそいつらまた別の病気で死ぬだけ
    簡単に死ぬ割に役にも立たない
    こんなコスパ悪いやつを活かし続けるとか、正気とは思えねえわ
  371. さざ波にさらわれて1万人が死にました
    笑ってる場合か?
  372. 笑笑の邪悪さすごい
  373. >>460
    だからさざ波だろうがたくさん人死んでんだから中止しろって言ってんだろ
    なんで同じ側に立ってる奴必死こいて叩いてんだよ
  374. >>497
    前川、香山が反応してたな
  375. 結局、移民受け入れも自分たち政治家(家族)の生活圏には一切、移民どもは縁がないから
    どうぞどうぞ移民のみなさん日本に暮らしてくださいって安請け合いしちゃってるんだろ

  376. >>504
    いつものメンバーだな
  377. >>500
    もうコスパ悪いやつは全部殺した方がお国のためになるよな
  378. 感情論w
  379. 犯罪者が政権中枢にいるのヤバくない?
  380. >>500
    そりゃ人間の死亡率は100%だよ
    まあお前の考えを突き詰めると老人になる前に自死しそうがやめとけよ
  381. さざなみなのは
    いつまで経っても検査数増やさないからやろ🤗
  382. あああ、山本太郎が講師としてお呼びしてたねこの人
    素晴らしい人選だ
  383. 大波が来たとき対処できるの?
  384. そもそも五輪なんて日本には不要なんだわ
    それよりインフラの維持に労働力を回すべきなのに、コロナだの老人だの弱者保護に走るかオリンピックや旅行みたいな遊びに走るかのガイジ2択で笑える

    弱者は救済コストがバカ高い上に生産力も皆無でコスパ悪いし、暴動起こす前に安楽死させてやればいい
    ステマすれば乗っかってくるし、生きてても意味ない存在だから死んでもウィンウィンで誰も困らない
  385. れいわ選別組にぴったりすぎて笑える
  386. >>467
    わかったからw
    顔面真っ赤よw
    ちょっと落ち着けwww
  387. 嫌儲もジャップざまぁって言ってたじゃん
  388. >>443
    ガチのネトウヨ番組w
  389. >>520
    その殺す係お前がやんのか?
  390. こいつはサイコパスだね
    手癖のように窃盗癖があったりするんだよ
  391. 窃盗するだけのことはあるな
  392. 日本は第一波すら来ていない
    単なる事実
  393. オリンピック反対とか賛成とか置いといても実際毎日人が死んでるのにさざ波だの笑笑だの言える神経マジでわからん
    一万歩譲ってさざ波発言を許容したとしても、オリンピックやったら絶対さざ波程度じゃ済まないから反対してるんですけど…
  394. さざ波で経済も医療も崩壊する国
  395. >>519
    医師会と厚生労働省が普通だったら対応できるけど
    ボンクラやから対応できない
    せやからワイらが我慢して自主ロックダウンするしかないのが現状や
    そんな現状やのに医師会のアホが偉そうに会見しとるやろ
    心底イラつくんじゃ
  396. >>520
    RPGの世界で生きてるんだな
    死ぬまで気づかないのはそれはそれで幸運だろう
  397. 「日本人」が死んで喜んでいるやつか
    全方面の連中はほっといていいのかこれ
  398. すげぇな
    政権擁護したいが為にここまで人の感情に無頓着になれるのかよ
  399. >>525
    合法なら喜んでやってやる
    自分もコスパ悪くなってきたら安楽死で構わない
    最低限の人権保たれてるし、苦しみながら死ぬよりよっぽどいいわ
  400. いまだにインフルと同列に語る馬鹿がいるけど
    インフルの時にここまでやるかよ
    それで1万人死ぬんだよ
    その程度で治まったのは国民の努力のたまもの
    政治家はパーティーやってただけ
  401. こいつは身体張ってる医療従事者でもなければ
    葛藤抱えてる選手でもなければ
    不安の最中にある日本国民でもない

    菅総理に耳打ちするだけの存在でしかない
    研究者としても官僚としても教授としても落ちこぼれだったくせに
  402. >>531
    上級は無能なくせに
    高給だよな
  403. 中波来てるのに観測できてないんだろ
    観測出来ないからさざ波さざ波と発表
  404. >>536
    なんで安楽死とか言ってんだ?笑
    他人は殺しても自分は痛いの苦しいのは嫌だってか
    何なんだこいつ
  405. >>538
    やってもやらなくても大差ないだろ
    むしろ人を閉じ込めてるから死亡率上がってるまである
  406. >>543
    お前コロナになっても病院行くなよ
  407. 時計と財布盗んで容疑を認めてるのに反省してないってマジ?
  408. >>520
    アニメとか好きそうw
    弱者は暴動起こす前に安楽死させます
    現実的に出来っこない妄想を語ってイキる
  409. 日本人が死んで大喜びしてるのがウヨだからね
    そら楽しいでしょ。ついつい軽口も出ちゃうよ
  410. 大阪の病院で言ってこいよ
  411. >>542
    他人もコロナや自己の生産能力の低さで劣等感を感じたりして苦しむ前に安楽死させてやるべきだろう
    なんで他人を苦しませて殺そうとしてると思ったんだ
  412. >>17
    金持ちは殆ど人の心なんか持ってないよ
  413. 普通はもっと身をつつしむもんだけどな元泥棒
  414. 今まで無数に炎上してるけどパヨクが騒いでもこっちはダメージないよ笑
  415. キャプテン翼の作者かと思った
  416. >>1
    これはオリンピック開催前に辞職だな
    まさに自業自得
  417. twitter全然擁護ねえなw
    もはや単なる嫌われ者だわw
  418. >>557
    誰が殺していいとか基準決めんの?
    お前か?笑 なぜお前が真っ先に殺されないと思えんの笑
    お前はまんま植松だな
  419. 欧米と比べるとそうだな
    そんなんで医療崩壊だの何だの言ってるのは行政や医師会のこれまでの怠慢によるところも大きい
  420. ガチ犯罪者の思考回路すげえな
  421. 一般国民がさざ波でバタバタ死んでいくのが楽しいんだろ
  422. 要するに国民をけしかけて暴動等の社会混乱を起こさせオリンピック出来ない状態にして欲しいのね
    そしたら気持ちよくオリンピック中止にできるもんね
    その後金配って検査しまくってワクチン接種ガンガンやれば国民も落ち着くからね
  423. >>569
    大阪”だけ”医療崩壊してる時点で日本医師会に責任押し付けるのは無理筋やろw
  424. >>568
    現実的に安楽死が合法化されてもいきなりむりやり殺されるなんてありえない
    ステマに載せられたり家族に迫られた程度で安楽死を選ぶような生死を自己決定できないやつや、まともな財産や人間関係すら持ってないゴミカスなら強制安楽死もあるやもしれない

    でもそのレベルのゴミカスなら生きてても辛いだけのマイナスの人生だし、マイナス止まっただけマシだろ
  425. >>498
    それで医療崩壊しちゃうの?
    医療崩壊してるのにさざ波なの?
  426. >>504
    そうか、結構注目されてるんだな
  427. 「コロナはただの風邪」が通用しなくなって「さざ波」かよ
    アホか
    遺族に恨み殺されろよ
  428. >>574
    自堕落な生活してるやつを殺せと言ってたのお前だよね
    なんで安楽死に話そらしてんだよ笑
    まあお前は自死しそうだけどやめとけよ笑
  429. そもそも自分の発言の結果を想像出来ない人間が政策決定出来るわけないやん
  430. >>536
    殺人鬼やん
  431. あらゆる面から突っ込めるって、これもう黒ひげ危機一髪やろ
  432. 本当にさざ波なのかどうか
    国会に呼んで聴いてくれ
  433. >>581
    殺せなんて書いてないぞ
    あとお前は自他楽な生活して人に迷惑かけてるクズについてどう思うの?
  434. マスコミもこれニュースにしろよ
    公人だぞ
  435. >>586
    アメリカやヨーロッパと比較したらさざなみやろ
  436. >>543
    新型コロナの基本再生産数は約3
    従って、コロナ前と同じ生活をしていると1ヶ月で1000倍に感染者が増える
  437. 政府側の人間が人の生き死にを相対的に少ないとか評価するようじゃ駄目だわ
    太平洋戦争から何も学んでないわ
  438. >>587
    生かし続けないってどういう意味?
     
    500 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW cbc0-Wnwx) sage 2021/05/09(日) 18:38:49.93 ID:8BPgBnJ80
    >>490
    どうせそいつらまた別の病気で死ぬだけ
    簡単に死ぬ割に役にも立たない
    こんなコスパ悪いやつを活かし続けるとか、正気とは思えねえわ
  439. >>1
    なんで笑笑をつけた2ちゃんじゃあるまいし。あまりにもバカ過ぎるわ
    時計泥棒の犯罪者の異常な精神は断罪すべき
  440. 内閣官房参与に相応しくない人物では?
  441. >>593
    社会保障で救済するのをやめたら殺人なのか?
    じゃあ生活保護を貰えず餓死した人は行政が殺人したの?
  442. >>32
    しかも金に困ってるわけじゃねえんだろ?
    ケケ中と並ぶ癌
  443. >>589
    国会でそう回答して欲しい
    さざ波で緊急事態宣言するのが正しい政治なのかどうか
  444. >>597
    国家的殺人だよね
    憲法知ってるか?
  445. みんな言うてるけどちゃんと検査してからいう言葉だよね
    無症状者どれだけいるんですかねえ
  446. 認知症のスレだと安楽死させろってレスが多数を占めることも多いのに、コロナだと絶対に認めたがらないよな
    必ずしも同じ人間の書き込みではないだろうけど、この傾向のせいで日本では絶対に安楽死を合法化して計画的に人生設計を立てることで老後の心配もなく他人に迷惑もかけずに楽しく太く短く生きるという生活を否定してんだぞ

    おまけに細く短くも生きれないから、酒だの菓子だのでデブになって透析とかして他人に迷惑かけて自分も苦しんでる
    げんじつみろよ
  447. 経済学者が10人の命と1000人の命を同一視したらそれこそ日本の暮らしは悪くなるんだけどいいの?
    世界には六億もの食べ物に困ってる人がいて、生活難なんてもっといる
    命が大切だと本当に思うのであれば、もっと募金して暮らしのレベルを下げようよ
  448. さざ波で医療崩壊するジャップw
  449. >>560
    泥棒として逮捕された頃に比べりゃ天国にいるようなもんだわな笑笑
  450. 自民の人材豊富さはすげえな

    クズのだけど
  451. >>607
    お前今何歳で何歳で死ぬん?
    人生設計してんだろ?
  452. 一般国民なんかいくら死んでも問題ないからな
  453. >>607
    失せろ糞虫
  454. >>610
    それが1番の問題だよな
    医師会と厚生労働省が無能すぎて
    全く役に立ってへん
  455. 人口比で見たらビッグウェーブだった

    https://pbs.twimg.com/media/E07-N-7UcAE3Jln.jpg
  456. 牟田口と同じ匂いがする
  457. 毎年死者1万人くらいは余裕でさざ波だね
    一定を越えて増え出すと感染者を減らせなくなるから恐れてるのであって
    怖がってるのはそこから先の話だから。
  458. 小林よしのりにしろコイツにしろもうジジイなのに冷笑主義気取りたくて死者の数字を弄んでしまうようなゲテモノなんだから社会的な地位を与えるなよと
    情けない
  459. どうせ菅も同じ考え方なんだろ
  460. 窃盗なんて誰も死んでないからさざ波以下だな
  461. >>617
    だからさざ波じゃねーんだよ
    まあお前には一生理解できねーよな
  462. >>623
    毎年さざみな起こらなくても10万人くらい死んでるのはどう思ってんの?
    コロナ前に死んだ老人は別に死んでも良かったんだろ?
    なぜコロナだけここまで対策してんの?
  463. >>623
    んだなインフルでそれくらい死んどるんやから
    問題なのはこれから爆発するかしないかの話やな
    さざなみで医療崩壊するんやから
    爆発したら死者は一気に増えるやろ
  464. 高橋はふだんから色々書いてるけど完全に「俺たち権力側がお前らバカの面倒をみてやってる」視点なんだよな
    共感性みたいなのが著しく欠如してる
  465. >>629
    新たな感染症で死人が増えてんのわかってる?
    それの対策は不要ってか?
  466. こりゃ戦争負けるわwwwwww
  467. 自民党周辺が第二次世界大戦末期の軍部のようだ
  468. >>630
    それが今の大阪だもの
    日本全国で大阪を目指すとなると年25万人死ぬ大地獄になる
  469. >>632
    じゃあなんでお前は今まで黙ってたの?
  470. >>637
    何を黙ってるって?
    意味不明なレスすんなよ
  471. >>52
    これ
    こんなさざ波で医療崩壊した国が他にあるか?
  472. >>636
    さざなみなのに医療崩壊して
    殺人しまくってるのに
    アホ医師会は偉そうに会見してお仕事してないからな
    あいつらに罪悪感はないんやろか
  473. アホが自滅してくれて助かる
  474. さざなみすら防げないジャップwwwwwwwwwwwww
    っていう自蔑ネタだろ?
  475. >>243
    2020年は上級けっこう死んだぞ
    自民の議員は死ななかったが
  476. >>597
    殺人だ
  477. >>517
    呼んでねえよ馬鹿
    呼んだのは維新の奴だよ嘘つきカルト
  478. >>649
    殺人と認定されたの?
    被告人は誰なの?
    誰がどのような罪で裁かれたの?
  479. これが自民党の考えか
  480. 死にいたるのも怖いけど後遺症が絶望的だと思う
    新型コロナで肺にダメージくらったら
    スポーツ選手や吹奏楽系楽器演奏のプロにはなれないだろうよ
  481. いいね付けてる人達はどんな感覚なんだろ
    今回のこいつのこれは自民党員だとしても一国民なら看過できないレベルだと思うんだが
    パヨクが発狂しててざまあ
    高橋先生よく言ったみたいな感じなんだろか
  482. サイコパスかよこいつ
  483. ワクチン接種も進まない
    ろくに検査もできない
    これで開催とか言ってるのに欧米は笑っとるぞ
  484. >>652
    国家的殺人だろ
    あほか
  485. >>655
    そうなったらもう終わりと感じる人は安楽死すればいい
    そういう制度こそ必要だろ
  486. >>656
    パヨクざまぁ やろな
  487. クズはクズを呼ぶ自民党
    人材の宝庫やな
  488. >>662
    まあお前はコロナにかかっても病院行かないんだろう
    ちゃんと宣言しておけよ
  489. オリンピックってシベリア出兵+インパール作戦
  490. >>665
    行かないぞ
    普通に自宅で治すわ
    治らなかったら諦める
    当然だろ
  491. >>660
    無能なんやから背伸びして開催しても
    ワイらに皺寄せが来るだけやからな
    それで感染爆発しても
    感染したのは自己責任 とか言い出すで
  492. >>662
    必要なのは自分が安楽死する制度ではなく
    暴動起こしそうなやつを安楽死させる制度だろが
  493. まぁこのご時世に風俗なんか行ってるチビがたくさんいるからな
    キモ
    たくさん死ねよジャップ
  494. >>667
    ちゃんとそれ書いとけよ
    お前が重症化して救急車とか呼ばれたらお前も困るだろ
    一切の医療は受けませんって宣言しておけよ
  495. >>662
    新型コロナがさざ波だと思ってる政治家や権力者たちこそ
    ワクチンうつの止めたらいい
  496. コロナはさざ波
    これが日本政府の考えっすよ
    そりゃ収束するわけねえわ
  497. 少し前ならこの発言で昼間の情報ワイドショー番組が特集組んで1週間毎日2時間は放送するレベル
  498. >>619
    高橋洋一のグラフも人口比ではあるんだけどな
    このグラフは縦軸が対数だから規模の比較としてはそっちを使うのが正しい
    高橋洋一は敢えて日本の感染者数が少なく見えるグラフを使ってるんだわ
  499. 今の10万人あたり死亡数と陽性率はなかなか上位だと思うぞ
  500. 高波が来る前にオリンピックを返上しなきゃマズいな
  501. >>617
    ウイルス保有者を自由に入国させた安倍内閣の責任だぞ
    感染症課、感染症対策予算を削減したのも同じく
  502. >>672
    ワクチンや新薬を政治家がどうこうするとかは興味ないわ
    あとそれに関しては俺は危険と思わないが、危険と思う奴らからしたら人体実験してくれてんだし、先に打ってるのが必ずしも特とは限らない
    お前も打ちたいならせいぜい役所で交渉するなり金やコネでなんとかしろよ
  503. 全然抑え込めてなくてないくせにこんなのさざ波とかイキっててワロタ
    さざ波で緊急事態宣言してるし
  504. さざ波すげえわ
    日本の医療をほぼ崩壊させて1日100人近く殺すんや
  505. >>682
    お前もちろんマスクしてないんだよな?笑
  506. 経済的ダメージはさざなみどころじゃないわ
  507. >>673
    なんで1年経ってもコロナ対策でモタモタグダグダしてるのか謎が解けたね
  508. 日本に蔓延するハッセ思想

    俺は嫌な思いしてないから
    それにお前らが嫌な思いをしようが俺の知った事ではないわ
  509. >>669
    悪いけど、そいつらもついでに死ねばいいくらいにしか思ってないよ
    基本的に誰でも気楽に死ねる社会な方がいいだけで、暴動起こすやつを全滅させたいとは思ってないからな

    犯罪者ってだいたい申し訳無さを感じて自殺も考えてるやつが大半だから、誰でも死ねると結果的に犯罪が減るだけでゼロにはならねえよ
  510. >>685
    してないぞ
  511. 数字でしかないからな
    高橋はそれが売りでありアイデンティティだから
  512. >>2
    森羅万象を恨め、つまり安倍を恨めと
  513. 滝季山影一@『2020年の風刺画』通販中
    @ETakiyam
    内閣参与おじさん「日本はこの程度の『さざ波』ですよ!笑笑」
    ガースー「ほんまやな」
    ?「ガースー!後ろ後ろ〜!」
    https://i.imgur.com/C2MU7UO.jpg
  514. >>688
    コレ完全に亡国の兆しだよなぁ......
  515. やっとボロだしてくれたか安倍友無罪の時計泥棒が
  516. 東京五輪を強行して総選挙で大敗する自民の姿が楽しみ。
  517. やっぱりアホだね
    東アジアの中で台湾の90倍、
  518. >>651
    山本 
    私が講師として希望したのは、松尾匡教授とか、朴勝俊教授とか、藤井聡教授とか。

    大石 
    日程が合わなかったんですかね?

    山本 
    高橋さんは私の意向ではないんですが、初回は元官僚の立場から財政問題を語ってもらえる人って意見が強く出たんですよね。
    いやぁ、でも、国会でも揉めてる案件があるし、ややこしいことになるとは思ったんですが。
    その時には、彼がレイシストとかファシストって言われるのは考えてもいなかったんですけども。


    というか、「呼べる」のは山本だろう
  519. これもうすだれハゲ辞職案件だろ