裁判で証言をする人のイラスト(男性)
高齢者への新型コロナウイルスワクチンの接種をめぐり、京都で個別接種の会場になっている病院や診療所などへ、予約の電話が殺到している。
混乱を恐れて「一見(いちげん)さんお断り」の医療機関が増え、予約はますます「狭き門」となっている。

「経験したことのない騒ぎ。予約は埋まったと説明しても、すんなり納得してくれる人は2%くらい」
伏見区の医療機関に勤める女性は8日、接種の問い合わせの電話の合間に、取材にそう話した。

予約を取り始めた4月末、朝から約100人が詰めかけたという。

75歳以上で定期的に通院している「常連」に限ったが、電話も鳴りやまず、
市に割り当てられた150回分の枠は約1時間で埋まった。

「診察券は持っとる」 「予約できると聞いた」 「何年伏見に住んどると思っとるんや」などと怒り出す人も。

整理券の争奪戦となり、もみ…
https://www.asahi.com/articles/ASP587H8DP57PLZB00W.html#:~:text=%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3


ワクチンの問い合わせの電話を受ける医療機関のスタッフ=2021年5月8日、京都市伏見区
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20210508002433_commL.jpg
  1. いやどす
  2. 年じゃないだろ代だろ
  3. 応仁の乱以前から住んでないとな
  4. いやそれはみんな一緒だろw
  5. 当たり前だろバカか京都人は
  6. 居住年数なんぞ関係あるかボケw
  7. 「一見(いちげん)さんお断り」

    まさか、ワクチン接種でコレが出るとは…(-_-;)
  8. 引っ越してない=偉いの意味が本当に分からない
  9. 京都って何でも一見さんお断りでやーね
  10. もういつお迎えきてもいい年だろw
  11. こういう電話を受ける人は本当に精神が病むか、唐突に反社会的な行動を起こしたくなるよ
    自分も理不尽な不満をぶつけられ続けるストレスで禿るかと思ったことがある
  12. お前らこんな時間に仕事もしないで5chか
    いい御身分だな
  13. 京都人の陰湿な部分がもろに出てますね
  14. >>9
    伏見はワシが育てた
  15. で税金はいくら払ってはんの?
  16. 何年も済んでるのに常連じゃなかったの?ざんねんでしたね。
  17. マスコミがワクチン遅いでガースー叩くの展開したおかげで
    ワクチンで健康で若い人間でも死ぬ人が居る事実が
    すっかり無いことになってるね

    この筋書き書いたやつ天才だわ
    乗せられたパヨチンは本当の馬鹿w
  18. 各市町村で同じトラブルを繰り返す
  19. 今日は日曜日だ
    毎日がエブリデイの>>13貴様とフルタイム出勤を一緒にするな
  20. むりどす、
  21. ワイが平安京をつくった大工だ!
  22. 病院に直接予約させてんのか
    営業妨害もいいところだな
  23. そこは納税額で順番を決めましょう
  24. >「何年伏見に住んどると思っとるんや」

    半年くらいどすか?
  25. >>1
    >>1
    “女”だから馬鹿にされて差別されてるのではなく、“女という理由でありとあらゆる事から逃げてる”からバカにされて男性(=社会)から信用されないんだよ
    この構図をいつになったら理解するんだろうな?

    生きてても何も生み出さないメスは死んでOK
    お前らメスが社会で生み出したものは何一つないからな

    ■今の少子高齢化、経済悪化、人手不足などは間違いなく日本の“無職女”が原因だからなw
    .
    https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gender/1619846845/

    このスレを見ればどれだけ日本の女が異常なのかよ〜くわかるww

    夫と対等以上に稼ぐ妻の割合、日本は世界最低レベル(笑)たったの5%(失笑)
    https://www.newsweekjapan.jp/stories/2018/11/21/maita181121-chart02.jpg



     専 業 主 婦 は 紛 れ も な く 無 職 だ か ら な 

    男性は女と関わらなくても何も問題なし
    男性に寄生できない女が一番ダメージを被るんだが?www

    世界、そしてアメリカのメディアからも叩かれてる日本の寄生虫女たち
    日本女は世界一の怠け者(寄生虫)だとニューヨーク・タイムズ紙に書かれたのを知らないのかな?
    あの有名なニューヨーク・タイムズ紙に揶揄された日本の寄生虫女w

    ●先進国で唯一無職女が多い異常な国、日本(笑)
    いつになれば男女平等とほざく女は外で働くんだ?
    産む機械以外になんの役にも立たない雌豚 w

    【女が求める男女平等】→デート代は当然男性が負担!男性は女を養い、イクメンでも居てね♥家事も当然手伝えよ?レディースデイなど女が得をする制度には文句は言いません!
    でも女にとって不利な事についてはどんどん文句を言います! 
    女は楽な仕事しかしません。だってか弱いもんw私は産む機械だから出産後は仕事やめます!だって社会が悪い!セクハラが悪い!
    当然旦那が一家の大黒柱ね!でも財布は奥さんの私が全額預かります!..
    財布を渡さない男性は経済的DVで訴えます!.wwwwwww
      ↓

    寄生虫女お得意の被害妄想:「本当に日本の女は社会的地位が低くて困る(ドヤ顔)」 w
  26. ワクチン接種率が低いのは
    ワクチンのリスクを恐れる一般市民のせい
  27. だから何だよ

    たまたま京都に産まれたゴミクズが
  28. KBの闇は根深い。
  29. 高齢者接種なんて始まりでしょ
    ここから本格的な接種が始まるのに、リソースが足りなさすぎる
    コールセンター人員や会場人員増やせよ
  30. みんないくつになっても生きたんだな
    一生懸命生きてきてコロナで死ぬのはやだというきもちわかります。

    「混乱を恐れて一見(いちげん)さんお断り」
    病院53年間行ったことないのに、・・・俺の方がエリートだろう。
    国保返せ!
    なんどもクリニックに通っているやつは国保たくさんつかっているから後回しがホントだろう。
  31. え、伏見?
    田舎じゃないか
  32. >何年伏見に住んどると思っとるんや

    知らんがな
  33. 自分は違いますけど、伏見やのに京都言わはったら変に思わはる人もいはるんちゃいます?伏見は伏見どすし
  34. 一見さんお断り笑
    お茶漬け大量に用意しとけよ
  35. いやかかりつけ患者優先に決まってるやろ
    基礎疾患なくて動けるなら行政の集団接種で打てクソども
    かかりつけ患者の分まで奪うつもりか
  36. 京都の民度なんかこんなもの
  37. 方違えした?
    一旦新潟行ってから病院行った方がいい。
  38. そろそろ検非違使動員したほうが
  39. >>13
    曜日感覚なくなってて草w
  40. アタマ弱いね
  41. かかりつけ患者で取り合いになってるんよな
  42. 希望者を動かすから混乱する
    ランダム抽選で整理券配布すりゃいいのに
    どこかの自治体はやってたはず
  43. これで死んだら笑える
  44. 塩水でも打ってやれ
  45. 洛中の者「伏見なんて京都と違いますよ」
  46. また滝沢賢治やな
  47. 怒鳴るような人はこの世から退場していただいた方が日本のためになる
  48. 人生で2度しか接種しないと考えられているワクチン接種で「一見さんお断り」

    アホ過ぎる差別の町京都


    しかも伏見と言うのは他の地域に暮らす者にも名前が(酒や茶で有名だから)知れているだろうが、京都の中でどれだけ差別的な扱いを受けているかは知られていない
  49. >>1
    丁寧に対応してはりますなあ
  50. ブブ漬けでも打ちましょか
  51. ナイス民度!
  52. 診察券あっても何年か来ないと無効になる制度やめてほしいね
  53. >  「何年伏見に住んどると思っとるんや」などと怒り出す人も。

    京都人特有の発想だな。こういうところ嫌い。
    明智光秀に落ち武者狩りを仕掛ける頃から住んでようが関係ないのにな。
  54. 手紙の中に接種できる医院の一覧表があるのに
    見ないって
    すでに死ぬべき生き物よ
  55. 一見さんお断りって医療機関でやっていいんだっけ?
  56. 洛外の人は元気がよろしゅうおすなぁ
  57. >>8
    さすが京都だよなw
  58. 洛外の輩はお断りどすwww
  59. 予約からの接種なのに
    くるくるパーかよ
  60. 伏見なら伏見の銘酒を注射しとけばよろしいのんとちゃいますか
  61. 歴史よく番組に出てくる京都の教授嫌いだな
    選出される議員も変なのばかりだし変わってる人が多そう
  62. 京都チョン
  63. >>58
    別に診療を断ってるわけじゃないし。
  64. 死ねよ京都人
  65. 一見さんお断りってほんと嫌な制度だわ
    キャミソール考えた奴並にクソ
  66. 病院にしてみれば定期的に診察していてその人がどういう体の状態か
    把握しやすい常連さんの方が何かあった時に対処しやすいだろうからね
  67. ぶぶ漬け食わしとけ
  68. >>58
    かかりつけ医が患者を優先するのは当然だと思う。
  69. 一挙にやれるわけないじゃん
    コンビニじゃあるまいし
  70. 一々クレーム入れてくるアホは空気注入してもいい事にしよう
  71. 「応仁の乱のころのほうがまだマシや」みたいな捨て台詞吐かないと
  72. 飲み屋じゃねえぞ
  73. 病院で他の仕事止めて打てるワクチンの数なんて、たかが知れてる。
    電話、ネットでは予約受付しない医院も多い。
  74. 今までそうやってゴネてなんでもやってきたんだろうなぁ
  75. 応仁の乱の後で、大阪人に たいへん世話になった恩は忘れるべからず
  76. >>58
    このワクチンは高齢者の疾患のあるなしの把握してるかかりつけの方が良いからな
    かかりつけは副反応にすぐ対応できないよ
  77. 伏見区の老人数約8万3千人
    150回分って少なすぎひん?
  78. 「法隆寺で柿食べてたんは、わしや!」
  79. 伏見に千年住んでようとそこは京都やあらしまへん
  80. >>1
    何年住んでるおじさんはまだ雑魚だろ
    「おれは市議会議員としりあいなんだぞ」おじさんはやっかいだぞ。自分のこと権力者だと思ってるから警察来るまで動かねえ
  81. 永年住み着いた魑魅魍魎お断り
  82. 意地の悪さが京都らしい
  83. 卑しいな
  84. >「何年伏見に住んどると思っとるんや」

    氏ね朝鮮人
  85. ワクチンが足りないわけではないのに何故我先にと争うのか理解できない
    年とっても自分の命が一番大事なんだな
  86. こういう時に育ちの悪さが現れる
  87. パソナ「コールセンターの御用命は承ります。銭次第」
  88. >>27
    馬鹿?
  89. ほんとアホだな
    全てが高齢化しとるわw
  90. 京都の場合何年住んでるか?じゃなくて何世代住んでるか?
    って事の方が重要
  91. 最初5/10からは85歳以上で、そのあと6月から65〜84って感じだろ
    すごい元気な老人達だなw
  92. 部落の田舎者は勇ましいどすなあw

  93. 京都あたおか
  94. フシラーやん
  95. >>93
    ぽっくり行くならともかく
    長く苦しんで死ぬのは誰だって嫌だろ
  96. なるほど、こういう時のために普段から用もないのに病院に入り浸るのか
  97. 地区や番地ごとに一斉にやった方が楽だったな
  98. >>1
    京都の人は100年単位で言い争いしそうだな
  99. こういううるさい人からコロナにかかって死ねばいいのになぁ
    そうすれば世の中もう少しぐらい平和になるだろう
  100. な?これが京都人の気質やでw
  101. >>38
    割と治安は悪いで
  102. 京都も大規模会場
    はよ
  103. >>93
    そりゃ死んだら元も子もないもの
  104. >>84
    ひとつの医療機関が打てる一定期間の枠だよ
  105. >>55
    カルテの保存義務は5年です。
  106. 羅生門の外は妖怪の住処って聞いた」
    (´・ω・`)
  107. >>1
    伏見と言えば「おせきもち」
  108. ぶぶ漬けでも食べて落ち着きなはれ
  109. 年寄りなんて後回しにすれば良かったんだよ。どの途、先も無いのに
    そんなにまでして生き残って何をする気なんだよ。死ねよ。老害
  110. 流石狂都
  111. ぶぶ漬けや!ぶぶ漬けもうてこい!
  112. 人間が進歩しないなら
    古都なんて無くしたほうがいいのもな
  113. 高齢者の次は大多数の国民が控えてるのにな
    問題点が分かって金や人の対処するんだろうが、
    もっと早く大きくやらなきゃ、五輪どころか人が死んでしまうぞ
  114. 関西人ってアホしかいないんだな
  115. >>1
    民度w
  116. 伏見でこれだから洛中は・・・
    ((;゜Д゜)
  117. >>103
    年寄りだからこそ仕事をしてないし家にいられて感染リスクも少ない
    後回しでいいという人が多数いて欲しいと思う俺が間違ってるのかね
  118. お得意さんに紹介してもらって通常の診療受けてポイント稼いでからじゃないとワクチン打てないのか
    京都は難義なとこやな
  119. また関西か
  120. 伏見は地方扱いだろ
  121. 年寄りは見捨てろ
  122. >>71
    これが目的で診療所でやるんだろうけど、モノがモノだけに修羅場だわ
  123. まあまあ、そんな状況はともかく医療従事者はオリンピックのために東京へ連れてゆきますからねw
  124. これ、ワクチン接種当日に早い者勝ちで並ばせるようにした方が良いよ
  125. 伏見区か。

    まあ、アレな所多いから分かる。
  126. >>130
    重症者の絶対数も高齢者が多いから
    医療の負担を減らすには高齢者からしたほうが効率的
  127. 注射終わったら即刻お茶漬け出さないとね
  128. ベルトコンベアに乗せて
    バンバン打たないと1日100万人とか無理じゃない?
    打てる医者も少ないし
  129. ワロタわ
  130. 寄付したら接種させてくれるだろ
  131. 伏見は奈良やで
  132. 傲慢で、年収数千万円の開業医を廃業させて、総合病院たてまくれはいいなに。
  133. >>87
    2009年のリーマンショック安値からファイザー株キープしてる長期顧客

    だと騒いだらどうなるんだろうな?

    多分こんな長期ホルダーとか国内に1000人とかしかいないはずだぞ
  134. 一見さんお断りを言いたかっただけの記事
  135. >>140
    それは決まってることだろ
    高齢者優先の中で我先にと争うのが理解できないという話だ
  136. 今は日本中どこでも駆け込みでワクチン打ってくれる所なんて無いだろ
    スレタイに釣られるアホ
  137. >>15
    強ち間違いでもないと思うの
    ワクチンとは何の関係もないけど
  138. 伏見なんかに住んで京都の人間かよ。バカも休み休み言えや田舎者
  139. 京都の序列とか考えたら納得
  140. 本当に生き汚い老人共だな
    年金受給者から選挙権剥奪はよ
  141. なにか6月中に使い切らないといけないファイザーのワクチンが、国内にかなりの数あるとどこかで聞いたが
    そのワクチンはいったいどこにあるんだ
    輸送に手間取っているとか?
  142. 京都のカースト制度をしらない奴は驚くだろうな

    出身地差別は基本だから
  143. ワクチンで一見さんが出てくるとは思わなかったわw,
  144. >>95
    この際、パソナだろうがどこでも良いから
    全国展開しないとまずいだろ
  145. 知らんわいw
  146. さすが京都
  147. 大規模会場で一括でやらないの?
    うちの地域はそうやってるけど
  148. そこは京都特有のウィットに富んだはんなりジョークかますところでは?
  149. >>4
    伏見なんて洛外だし
  150. >>150
    今の75歳以上で自力で病院通えるのは
    団塊世代だからな。ろくでもねーのばっかりだよ。
  151. そんなに打ちたいなんて大成功やな
  152. 大混乱でかえってクラスター感染。

    あほだろ。
  153. >>95
    だから、最近カスタマーセンターの
    電話番号がフリーダイヤルでなく
    ナビダイヤルの0570を採用してる企業が増えてる
  154. 朝日新聞?
    面白い見出し
  155. >>23
    ウチの市ではワクチン予約殺到で電話が通じず救急車が1時間かかる遠い病院まで行く羽目になってたみたい
    オカンが道で倒れてた年寄りのために119したら救急車が帰ってこないから出動出来んって言われた
  156. 自分で予約しないとダメというのが何だかね。
    各自の都合を考えてのことなんだろうけど、そうなったら偏るに決まってるから、
    接種日と会場を指定する方がよかっただろうに。
  157. 伏見なんて湿地帯無理やり開発した糞みたいな土地やんけ
    後回しで問題ない
  158. >>160
    それデマやで。もう8月期限のワクチンとか出回ってるから
    6月のは殆ど使いきってるんでね?
  159. 関西人の言い回しが嫌い
  160. >>168
    それは左京区
    伏見はラグビーしかり京都屈指のガラ悪いとこ
  161. 伏見て京都おすか?
  162. 朝日新聞の支持母体がいっぱいおる伏見区やのに
  163. >>162
    住民が言ってるわけじゃない
    朝日新聞が面白おかしく書いてるんだ
  164. >>147
    ファイザーは米国株だからリーマンショックからの長期ホルダーなら日本で持っているもっと少なくない?
  165. 京都は用心深いというけど
    医師までw
  166. 伏見区か…
    なぜか親に近付いたらダメと教わる場所の1つだな
  167. >>8
    かかりつけ医として普段から診察している患者を優先するのは当たり前だと思う
    副反応が出たときの対応も知らない医者よりスムーズだろう
  168. 税金納めた金額が大きい人の方が偉いんです('ω')
  169. ぶぶ漬けでも食いなはれ
  170. >>189
    山 科 区
  171. 爺婆の馬鹿晒しっぷりはとどまる所を知らない
  172. >>8
    プレステ販売とかも同じことしてるじゃない
  173. 75歳以上って 子供は50代以上だよな
  174. >>193
    山科もダメって教わるな
  175. 親宛の封書をきちんと見なよ
    宿主だろ?
  176. 国民は打ちたがって居ないって自民党の代議士先生が仰ってたから平気。
  177. 京都は複雑だから揉めるわな。
  178. >「何年伏見に住んどると思っとるんや」

    老害特有のマウンティング
  179. >>173
    だよな
  180. たったの150回なら入院しとる奴に打ってしまえよ
    こんな少ないのに取り合い指せるってどんな小さな村だよ
  181. >>1
    どこも老人はずうずうしいな
  182. >>130
    仕事以外は出歩かない人ばかりならそう思ってくれるかもしれんが遊び歩く人も多いからな
    じーさんばーさんのからしたら俺たちはどうせ軽症だから関係ないぜw状態に見えてんじゃねぇかな
  183. 伏見は京都じゃ無いんだよ
  184. >>1
    「何年伏見に住んどると思っとるんや」
    B民か在日ですか?w
    とても日本人の発言とは思えないけど流石詐欺師だらけの
    京都だと思ったよマジで。
  185. >>9
    土着民都市京都らしい話。
    根無し草の集まりである東京や大阪の人はおそらく一生かかっても理解できない。
  186. 京都の人っておかしい
  187. 伏見住みの90歳超えてるうちのおばあちゃん
    かかりつけ医の配慮で5月末までに一回目打ってもらえる様にしてもらったの
    動ける70代は集団摂取にいけばええやん
  188. 昨日散髪屋さんの隣のおじさんが話していたこと
    京都の中京区で感染者を出した某病院では医療関係者分のワクチンさえまだ
    入ってきていません。そのおじさんが言うには
    京都の知事か市長と京都の医師会がけんかをしているんじゃないかと
  189. >>6
    世田谷や練馬がホントの東京で無いと同じで、
    伏見がホントの京都では無い。
  190. >>187
    ダウ30構成銘柄だし1000人はいるでしょ

    12年放置してたら配当利回り10%越えてるし自動配当発生機になってる

    俺らみたいな人間がいるからワクチンが存在できたんだから当然の権利だと主張してみる
  191. ワクチン拒否して打ってない医療従事者が多数いる現実。
    病院クラスタ発生やむ無し。
    改めて教育の重要さを痛感する。
  192. 伏見って京都でもかなり治安の悪い地域だろ?
    何年も住んでることは恥にこそなれ自慢にならないと思うが
  193. なんねん?
  194. >>183
    伏見、竹田、山科→洛外
  195. ( ´,_ゝ`)プッ京都民族ってみすぼらしくて浅ましいなw
  196. >何年伏見に住んどると思っとるんや
    知るか
  197. 若い人は打つなよこれ
  198. 今なら伏見稲荷空いてて良さそうw
  199. 京都の民度の低さよ
  200. >>9
    関西は普通に地域差別がある
  201. 伏見は京都やあらへん
  202. 京都の治安が乱れている…新選組でも結成して天誅するか。
  203. さすが京都w
    偉い方々ばかりや
  204. 京都ってランク付けあるんだっけか
    中京区が一番上?
  205. 馴染みの客優先するのはおかしな事じゃない。
    むしろ一見さん優先して馴染客ないがしろにするような所はデパートでも旅館でも外国人客が来なくなれば日本人も来なくなる。
  206. >>1
    京都:「部○民、朝鮮部○民優先じゃ 一見さんお断りや よそ者お断りや」
    こういう地域です
    ※北海道の旭川市や他の同和地区、朝鮮同和地区、全国の村と同じ

    京都土人はどんな奴らかというと同和政党の維新を見たら分かると思うが自分達は優先、一般人は死んでもいいんじゃという人と全く違う思考
  207. >>167
    両方あるんじゃない?うちの地域だと複数の会場と複数の個人医院が選べるが、個人医院は直接電話予約のみになってたよ
  208. >>212
    社会全体として見ると
    期待値の面で90超えに打つのはもったいないな
  209. 人口密集地だよなあ。
    市に割り当てられた150回分?
    瞬く間に無くなる。

    先の予約も出来ない?

    働きざかりに回るのは
    いつになるんだろう。
  210. お茶漬けでも出しとけ
  211. 民度ひっくw
  212. これが世に言う鳥羽伏見の戦いである
  213. >>8
    京都人マジ怖い…(;^_^A
  214. 京都人は日本で最低の民度。
    大阪はただのバカではある、だかしかし、性格はそこまで悪くない
  215. 老害なほど異常に長生きに固執するのは何故だ、

    人格者な方ほど控えめだと言うのに、うるさい老人は打たなくていいんじゃね
  216. 感染リスクの高い都会ほどワクチンが争奪戦になり
    リスクの低い田舎ほどすぐ受けられるという矛盾
  217. >>242
    これから医療は若い人だけに注力すべき
    福祉先進国はとっくに年寄りからシフトする済みだ
  218. 行政の指針とかないの?
  219. さすがぶぶ漬け
  220. 負けた者が負け

    京都人はそんなことも分からないのか
  221. 国からの供給量がしょぼいからこんなことになってるのに自治体や個人叩きに誘導される愚民の多いこと多いことw
  222. 詳しくは知らんが、スマホで予約とかできるシステム外注してたんじゃないだろうか。でも高齢者って、そう言うの使って予約するとは思えんし、勢い電話掛けて予約取れなかったり繋がらなかったりすると。そりゃ押し掛けもするだろうな。

    防犯カメラの顔認証システムでその顔の持ち主のマイナンバー割り出して、イチャモン付けに押し掛けた奴には予防接種しねえ!って言えば、収まるかも?
  223. どんなマウントだよ
  224. >>1
    >「何年伏見に住んどると思っとるんや」

    せめて五代くらいは続かないと
    もっとも伏見区が京都市になったのって昭和になってからだっけ
  225. 150回で予約を取ろうとするのがそもそもの間違い 
    せめて10万回分集めてからだろ
    1/100も集めてない状況で予約開始とかやっといて混乱したーとかどの口で抜かしてるのか
  226. >>243
    それ
  227. 我が家がある地域の予約開始は
    明日。祖父母は近くの個人医院に朝早くから並んで予約すると
    言っている。

    多分電話は通じないから多くの
    近隣の高齢者が予約のため玄関に並ぶし、個人医院だから予約してもワクチン少ないからダメな可能性があると祖父母を引き留めてもダメで大ケンカになってしまった。

    高齢者が何百メートル行列作るか見ものだし、行列でクラスター発生したり、行列で待ち疲れて倒れる者がどれだけ出るか
    気になって仕方ない。
  228. 汚いジジババ死ね
  229. 外国人来なくなって家業が苦しいんだなw
  230. >>4
    受けた〜。
  231. しかし「ワクチン数の限りがあって、既に予約は埋まった」と説明されて、
    それですんなり納得するのが2%と言うのはどういうことなんだろうかね。

    ゴネれば何とかなるとか思ってんだろか。
    ワクチンがどこかから無限に湧いて出てくるはずだとか思ってんだろか。
  232. >>254
    だからって見に行くなよ
    念のためだが
  233. さすが京都は陰険だなあ
  234. そう言えば、何かの記事で読んだ事有る。京都の土地がバブルになったのは応仁の乱が悪いって。サパーリ判らん不思議な理由で。
  235. 東京だけど、うちの親は透析でお世話になっている病院でワクチン接種することになっている。
    その病院では通院患者しか対応しないことになっているが、肝心の役所の予約電話につながらなくて、そこに通院している患者がだれもワクチン打てない。
  236. コロナはんもやりますなぁ
  237. >>35
    この言い方好きw
  238. たったの150人分しかない状況で混乱したもくそもねぇよ
    寝ぼけたことぬかしてんじゃねぇわうすらボケが
    そんなの予約以前に市の医療事業者に打っても足りねぇ数だろうがボケが
    ボケのボケのボケのボケのボケだわ

    こんなのニュースにして落胆させるなボケ
  239. 接種実績できたね
    需要が大きいところにどんどんワクチンまわせばいいよ
  240. 美しい国w
  241. 見苦しい老害
  242. 美しい老害?
  243. >>35
    このレス見にきたw
  244. 自治体が受けるはずのヘイトを付け替えただけ
  245. 98%が老害の都
  246. 「何年伏見に住んどると思っとるんや」

    要約すると

    「俺は大昔から伏見に住んでるんやぞ。それやのによそもん先に打つなや。俺を優先しろ」
  247. >>1
    150回分ってマジで少ないな
    宝くじかよ
  248. 優先権をオークションにかけろ
    それなら文句出ないだろ
    収益は医療機関なり感染対策費に回せ
  249. >>276それいいな
  250. 京都土人の醜い争い
  251. >>261
    首都を江戸に取られたのは応仁の乱が悪い
    近畿地方の主導権を大阪に取られたのは応仁の乱が悪い
    日本が戦争に負けたのは応仁の乱が悪い
    バブル崩壊は応仁の乱が悪い

    これ。
  252. >>232
    京都は部落民なら自動車教習所無料だからな
  253. 京都は老害多いからなw
  254. >>264
    伏見に住んでるけど
    自分も伏見って言っちゃうわ
  255. かかりつけ医のない野良患者やからな
  256. 医者だが6.7月には大量に余るぞ
  257. 安定の京都人
    京都人はこれだからきらわれる
  258. >>1
    アホ くだらん
  259. 早く高齢者終わらせてくれないと若者まで回らんだろ
  260. ワクチンの副作用は気にならないのかな
    そんなに打ちたいって凄いな
  261. 接種医療機関として掲載を可とするからこうなる
    うちの近隣はどこも公報に載らない方を選んだ
  262. 地名を出すな!アホ!
  263. あらあら、大変おすなぁ。 ぶぶ漬け如何どす?
  264. 伏見はもともと伏見市で完全に洛外なのに
    京都と勘違いしてレスしてる人がちらほらいるね
  265. >>13
    妬んでる暇あったらお前も努力せえや
  266. 自治体によってそれぞれやってんな。
    うちは、直接病院に電話とコールセンター電話、ラインで集団接種会場予約だった。
    で年寄りがラインなんてできるわけなく病院に並ぶこと起こったよ。
    中規模病院は集団接種会場だから並んでも予約できないのに並んだらしい。
    まぁそれくらいで大きく暴れる人などはいなかったっぽい

    我が県の過疎の田舎には、勝手にうつ場所と日付送ってくるという所も
    あるらしい。
  267. >>290
    副作用出たらまた大騒ぎするだけ
    男は騒ぎ立てて喜ぶクソみたいな生き物
  268. 何年住んでるかは関係ないだろwwwwwwwwwwwwwww
  269. 田舎だと予約すらとらんな。高齢者ならだいたい定期的に病院通ってるから、そこの医者が来た人に
    「そんじゃあんたこの日にワクチン打つから来てね」
    って告げる。
  270. >>295
    今は京都市だからな
    地元でも若い子は知らない
  271. 最初は集団接種の方向だったのに方針がころころ変わるからこうなる
  272. >>1
    「イケズ」がおおいどすなぁwww

    >「一見(いちげん)さんお断り」
    そもそもコレ、ずーーーーーーっとインフル接種もそうやったやん まぁイケズはいんでよしだからほっとケ
  273. マスクのときから何も変わってないな
    自分のことしか考えないジジババ老害
  274. 諸悪の根源は「市に割り当てられた150回分の枠」しか供給しない政府自民党なんだが
    いいかげん気づけよ愚民ども
  275. 個別接種受付けます!!!!

    ※かかりつけ患者のみ
    ↑これ、かかりつけの範囲が解らないから、
    結局、打たないのと同じ
  276. >>1

    2021年伏見の戦い
  277. >>302
    銀座の元祖は伏見なんやで
  278. >>301
    今回はそれが出来無い。
  279. >>248
    ワクチンは供給される
    自治体がそれを見越して接種会場を人員を確保すればいいだけだ
    確保して予約をとってもワクチンが来なかったらその時文句を言え
    今は確保できない自治体と我先にと争う個人が悪いからこうなっているのが現状だ
  280. 集団へまみれに出向かずに家でじっとしてる方が勝ち組になるかもしれない
    大集団の方が怖いけどなあ
    そのうち小さな病院でインフルエンザのように打てるようになると思う
    希望者のみでいいよ
  281. 診療所って、コロナに感染したくないから休診したり、発熱患者を受け付けなかったり、
    ワクチン接種を常連患者に限定したり、公共の医療機関としてはあまり役に立たないよ

    こういう小さな診療所を整理統合して、発熱外来を備えた中型の診療所を設置するべき
  282. ちなみに伏見には一見さんお断り文化はない
    あれは舞妓芸子多い観光名所特有
  283. >>295

    スズメの串焼き食いてェ(´д`;
  284. 京都の南側の民度
  285. >>309
    丹波橋と伏見桃山の間らへんに銀座って知名あるよな
  286. 各地の電話争奪戦がニュースで言われたからこうなるのは目に見えてたわな
  287. >>295
    昔語り乙
  288. >>306
    バカなのはお前
    ひとつの医療機関が期間内に申し込んだ数が150だったということ
    例えば15日間なら一日10人を想定して申し込んだから150
    集団接種と個別医療機関の合計はもっと多いが更に増やせと言ってるのが政府だ
  289. ご近所さんか・・・
  290. >>280
    本当だったのか!応仁の乱が悪いって!

    随分前の話で、記事書いた人の酔狂かと思っていたら、敗戦や遷都まで広がる根の深い話とは知らなかった。たまに京都出身の人と会うから良く聞いてみる。

    但し、機嫌のいい時にしか聞けそうにない、何かこう得体の知れない怪談の馥郁とした香ばしい匂いがしてくるがな。
  291. >>20
    >毎日がエブリデイ

    それむしろ逆の意味
  292. >>317
    大手筋の銀行のところどすわ
  293. >>315
    最近はウズラの姿焼きも見かけるようになった
    雀より肉厚
  294. >>295
    悪うございましたな。上の方。
  295. >「一見(いちげん)さんお断り」

    日本よ。これが京都だ
  296. お稲荷さんのバチがあたるで〜
  297. >>329
    そんなもん、この20年以上のデフレでなくなっとるわ。
  298. >>321
    希望しても供給されないから接種が進まないのはどこの自治体も言ってることですよ
  299. >>329
    究極の田舎だよなw
  300. 京都の伏見稲荷に観光へ行ったとき
    「2日前から何にも食べてないんです」って
    観光客の夫婦に物乞いしてるオッサン居たぞ。

    あんなの放置したら絶対にいかん。京都府はなにやっとんじゃ。
  301. >>323
    すまん冗談だ。>>261の話は本当かも知れんが。
  302. >>326
    あらそうやったか
    みずほらへんか
  303. 年寄り優先で回すんだから待ってりゃその他の世代より先に出来るのに
    民度が出ちゃうね
  304. >>333

    究極の安全保障策なんやで>いちげんさんお断り
    まあ、知り合いがグルだったらAUTOやけどw
  305. 醜いのう
  306. 平安京コロナエイリアン
  307. >>315
    ヤクルト戦の前に食べるといい
  308. >>332
    これからの予約分は供給されると言ってるし
    実際にどんどん入ってきている
    自治体による会場と人員の確保が急務なんだよ
  309. >>306
    どういう配分してるのかね?
    うちの市はなんとなく予約取れたよ。
    それも予約開始時は繋がらなかったが、1時間と少し経ってからでも5月中と6月頭
    が取れた。
    専業主婦で家にいる弟の嫁ちゃんが年寄りが苦手なラインで取ってくれたからかも
    しれん。
    でもコールセンターに根気よくかけてても取れそうではあった。

    勤めている病院が集団接種会場なんだが、次の日の夕方に予約枠なくなりましたと
    の張り紙してたしな。
    どんだけの予約枠あったんだろうか?
  310. >>338
    ニュース見てるとだいたいどこもこうだよ
  311. >>331
    実はぶぶ漬けも聞いたことない
  312. >>1
    全国で巻き起こっている予約殺到事件、事前に予想できたものを河野ウィルスやスガウ
    ィルス、田村変異ウィルスが侵されて何も手を打たなかったせいで国民の貴重な時間と
    労力を奪った国家による大窃盗事件である
  313. >>337
    近畿労金の前に石碑がありますやろ
  314. 入ってきてから予約とればいいんだよ
    ワクチンの数が不足しているため予約は数が儒分確保出来てから開始しますと
    それも言えねぇのか
  315. 急がなくてもそのうち余裕で打てるって
    マスクは今は売ってるだろ
  316. せめて蛤御門の変くらいからは住んでないとあきまへんどすぇ
  317. 伏見か、稲荷とヤクザのイメージしかない。
  318. 淀の競馬場が近くにあるからガラ悪いんや
  319. 京都市民はこどおじ・こどおばが多いよな。
    高齢者との同居率が高いからワクチン接種は死活問題だろう。
  320. >>344
    ワクチン保存用の冷蔵設備と注射できる人員の規模で各医療機関に割り振られてる
  321. >>339
    ヤクザや質の悪い客をうっかり入れてしまわないためには最良だろね
  322. 京都は色々あるからな。
    ゴリ押ししたら折れると思ってる奴等おるやろな。
  323. >>335
    東本願寺の近くでふかふかの綺麗な布団ひいて寝てた婆様見たこと
    あるわ。
    ホームレスなんかな?と思いつつも昼間に人通りの多い歩道に薄汚れた
    のではなくふかふかの布団で寝てて意味わからんかった。
    学生時代住んでたから何度か通ったけど一度しか見んかった。
    あれ何だったんだろう?
    京都てdeepだわ
  324. ないものは打ちようがないだろ
    頑固になる老人多いよな
    俺も気をつけよう
  325. わしは両替町のときから住んどるんや
  326. 「接種しにお上がりやす」→「アザーっす!」

    「あの人ホンマに摂取して行かはったでw」
    「三回断ってから打ちしおしす」
  327. 老人枠じゃないんでこの後だけど、通ってる病院県外なんだよな。
    後回しにされるかな。
  328. ラグビーの大八木のイメージ
  329. かかりつけ医のHP見たから余裕で取れた
    まめな病院で良かった
  330. 高級料理店かな
  331. >>354
    確かに金持ちボンボン多い
  332. 老人はキレやすくてかなわんな
    押しかけても文句言っても怒鳴ってもワクチンは打てません
  333. 京都伏見の老人こわっ
  334. となりの知事がアホやからな
  335. ブブ漬けラッシュ突入!
  336. すげえ選民意識
  337. >>349
    その結果がコレなんじゃないかと
  338. >>12
    >こういう電話を受ける人は本当に精神が病むか、唐突に反社会的な行動を起こしたくなるよ

    原因は何か考えたの? こんなプロセスで予約するようにしたバカな行政、政権にこそ
    重大な欠陥があるんでしょう
  339. >>360
    くっそワロ
    電車の音うるさいだろ
  340. >>349
    ワクチンはむしろ余ってて全部打ち切れてないらしい
  341. 昔、インフルエンザのワクチン予約受付してますって張り紙があったらから普段あんまり行かない内科で申し込んだら、常連さんの分を確保してからじゃないと…、とか言われた
  342. うちは微妙に1枠、まだ予約が埋まってない。
    6月後半の枠だけど、もう打つ人は全員予約できたと解釈してる
  343. >>359
    マスク不足の時と同じやな
  344. >>27
    殺到してるのに?
  345. >>354
    住んでるところがいいから家から出たがらないのかな?
    友人が京都のええとこ住んでるボンと結婚してそこに住みたいからと同居してたなー
    色々あったのか数年で出て行ったけど
  346. ぶぶ漬けいかがどす
  347. お京阪で大阪から伏見へコロナを産地直送してる
  348. >>234
    それは言えてるけどな
    親族の中で一番お金もってるし、一番お金使ってないw
    でも感染したら、重症ベッド占拠しちゃうだろうから、医療守るためには打たざるをえないんだろうね
  349. >>251
    これやから伏見の田舎者はかなわんわぁ
    京都やないから仕方ないんやけどねぇ
  350. >>160
    中国へ横流しすべく二階幹事長が
  351. >>351
    応仁の乱ではおそいですか(>_<)
  352. 死に損ないどもが!
  353. 予約殺到するのは最初だけだろ?
    秋には接種率が上がらず何らかのキャンペーン始まると思うぜww
  354. 京都住みやけど、かかりつけ医が全部やってくれるみたいでめっちゃ楽。往診もしてくれるのでこのまま任せたい。
  355. >>375
    横だけど、両替町にバアが住んでるが、別に電車の音とかせんわ
    ボロ屋だけどw
    うちは住んでる70年しか経ってないから、古参ではないなw
  356. >>382
    >色々あったのか数年で出て行ったけど
    くわしく
  357. >>306
    その医療機関に割り当てられたにが150件だ
    デマを流すなパヨク
  358. クレーム処理でワクチン接種遅くなるから控えてねって言ってなかった?
  359. >>391
    マスクも消毒薬もトイレットペーパーも
    今では沢山あって売れ残ってるからなw
  360. >>387
    京都はどこも田舎やで
    いやマジで
  361. 年寄りほど長生きしたいとしがみつく終わった国家。
  362. 注:※但し、伏見稲荷大社という世界的に有名な名所もあるが・・・(震え声
  363. ああ、伏見ね、あそこねw
  364. 「何年住んでるの?」→「150年です」「300年前からです」

    これ京都人だけだろ?
    どんなに長くても、自分の年齢以上で語るとか基地外としか思えんw
  365. >>234
    それは確かにそうではあるけど、ワクチン打たないとデイサービス経由でもらう可能性があるので家族も危険。
  366. >>391
    あり得る
  367. >>395
    いや実際そんだけだったわ
    他んとこもそうじゃないの?うちんとこだけ?
  368. >>393
    70年は新参者やw
    俺んとこは蓮如の頃から浄土真宗や
  369. >>391
    日本人はワクチン懐疑派多いらしいからあり得るね
  370. そら、町医者なんてかかりつけ優先やろ。
    そういうとこ無い人は大きな病院行けばええやろ。
  371. こいつらで殺し合いして生き残った奴に打てばいい
  372. ワクチンなんか絶対打たんけど、役立たずで世の中のゴミクズのジジババどもに打つ必要はないわ
  373. >>8
    コレはどこも同じ
    京都じゃ無くても、これからコロナワクチン接種する病院は常連じゃ無いと受け付けない
    そういう人は市町村の指示に従って接種する
  374. 予約枠は埋めたいが当日キャンセルを避けたいから
    最初のうちはもともと通院している患者になるのは普通のことではないか
  375. >>4
    ホントこれ
    数代程度で偉そうにな
  376. 伏見は所詮伏見だよね
    伏見出身のうちのオカンが他県民には胸張って「出身は京都よ〜」とかいうくせに、いざ相手が「私も!うちは東山よ!あなたは?」って聞かれたら「ふ、伏見です…」って答えててクソワロタw
    本人も言うてたわ
    「まー、伏見やからな。でも、山科よりマシやで」って
    目くそ鼻くそを笑う
  377. >>393
    そうなんや
    駅から近いのにうるさくないなんて良いとこやん
  378. >>391
    5月に保存が容易なモデルナワクチンの認可が降りるから6月にはもうだぶついてくるかも
  379. >>406
    自治体には箱単位で届くから150とか中途半端な数ではないはず、一箱はちなみに975人分な
  380. こんなに接種したい人が多いのに、政府はワクチン接種進まないのは国民のせいだといってますけどね。
  381. 予約センターみたいに一本化していないから多重予約して来ない人は絶対に出てくる
  382. >>50
    毎年やるんじゃ無いのか
    インフルエンザと同じだろ
  383. 歳をとれば人間が出来るなんてのは嘘。

    一番ゲスな振る舞いをするのが、中途半端な年寄り。
  384. >>417
    ワクチンはダブついてる
    輸送手段か、打つ人か、場所のどれかが確保出来てない
    モデルナなら温度管理緩いから解消されるのかな
  385. これコールセンターのバイトくん大変だろうな
  386. >>403
    まさしく、うちのばあのデイででたよ
    奇跡的に感染してなかったから良かったけど
    一人暮らしやし、デイ行かんかったらボケそうやし、でも感染リスクをあるし…
    はよワクチン打って正常化してもらいたいわ
  387. 〇京都地域カースト


    S:中京区・上京区(御所周辺)

    A+:中京区・上京区(御所周辺以外)

       下京区・東山区

    A:左京区・北区

    B:右京区

    C:伏見区

    D:南区

    E:山科区
  388. この国ももう末期か
  389. >>415
    伏見は市になるぐらい人口多いんですけどねえ。
  390. 他の人から見ても伏見とかヤバいイメージしかない実際そうだが
  391. 国のトップがアホだと
  392. 予約なしにした方がスムーズな気がする
  393. >>424
    打つ人か、場所。
    各自治体マターで調整する領域で、レスポンスが分かれ目になってる。
    もっと言えば京都市役所の事務処理能力が知れる話。
  394. >>425
    コールセンターなんて持ってる病院あるの??
  395. >>418
    伏見区も広いし年寄り多いから丹波橋らへんと六地蔵らへんで何ヵ所で分割した可能性があるな
  396. >>416
    最高やぞ
    ばあが一人暮らしできてるんも、あのアクセスの良さあってこそや
    ボロくて狭いけど、あの家ほしいわ
    でも、相続では長男に行くんやろなぁ
  397. 飛び交う罵声でクラスター発生
  398. >>428
    ギャル曽根(舞鶴出身)がドヤ顔で京都語ってて
    滋賀作から「舞鶴のお前より京都知ってるぞ」とディスられてたw
  399. >>234
    そもそも動かんだろ
    周りの家族が打てばいい
  400. >>428
    西京区が忘れられてワロタ
    桂坂とかあるけども
  401. ワクチン接種でも歴史的要素を出してくるとはw
  402. 丹波橋のへんと桃山城の下あたりは高級住宅街やな。
    たしか京セラの会長だったか桃山城の下あたりに住んでるな。
  403. >>439
    まんぎょんぼん号についてはギャル曽根のがくわしいだろうけど
    舞鶴なんてそんなもん
  404. ワクチン接種しなくても高齢者は家に篭っていれば
    感染リスク低いですよ
    何で早く打ちたがるの?カラオケスナック行くため??
  405. 基本的に「急ぎたい人は集団接種会場にどうぞ」だから、混乱するのがおかしい話。
    ゆっくり待てる人や、かかりつけ医に持病との相談で判断したい人は個別接種だし。
  406. >>428
    このカーストも大昔に他所の土地の人間に決められちゃったんよな
    山科区も今じゃ豪邸だらけだし
  407. >>20
    お、古くからの住人ですな
    毎日がエブリデイ
    あの母ちゃんは実在するのかねえ
  408. ユトリの世界はほんま凄いわ
  409. >>428
    実際はAが一番住みよい
    Sとかありがたみないね
  410. いつも思うんだが
    5chで「そこ京都ちゃうし」とレス付けてる奴は一体どんな所にお住まいで?
  411. >>444
    俺も平民だけど近所に住んでるわ
    会長以外にも医者とか周りはベンツだらけ
  412. >>406
    集団接種が繋がらないから
    診療所に割り振られた150件に突撃してるとあるでしょ

    横浜市だけど80歳以上34万人対象の初回受付は79000件だった
    なんとか確保出来たけど
    明日は2回目は受付29000だって
    個別接種はまだ始まってない
  413. >>389
    蛤御門の変は幕末
  414. なんか違和感だらけだ、武漢肺炎については。
    mRNAワクチンは人類初の試みで、
    危険性は遺伝子組み換え食品の1000倍だ…翼の黒川情報

    ファイザーのmRNAワクチンの治験した猫が
    2年以内に全部死んだ。
    若い女性は不妊の可能性もある。
  415. 国民は拒否ってたんじゃねーのかハゲ
  416. 京都には集団接種会場はないのか?
  417. どんどん焼けはもういやどすぇかんにんしてくんなましぃ
  418. >>421
    毎日病院の前でキャンセル待ちの方が早く終わるかもな
  419. 国が定めたレギュレーションに違反してるなら
    処分しろよ。
  420. 京都の民度の低さからしてこれが通常ですわ
  421. 「一見さんお断り」
    ジャップさぁ、こんなの海外じゃ通用しないよ?
  422. この時期にデイなんて行くのかよ
  423. >>455
    長州の御方はいやどすぇ
  424. >>453
    伏見が本格的にガラ悪くなるのは木津川より向こうの向島と淀
  425. 洛中カースト(中京が1位で山科が11位のクソしょーもないランキングw)
    そんなに良い場所に憧れるんだったらマンションでも買って住めばいいのに。
    親から貰った家でイキるニート根性が、京都人しょうもなwと思うの。
  426. >>456
    ああ
  427. ワクチン接種すらさせない自民党
  428. 行政「かかりつけ医に電話して!」 こんな丸投げで到底終わらないだろw
  429. >>466
    金払いがいいから都人には受けが良かったらしいけどね
  430. 京都って運転マナー最低だからな、性悪が運転に表れてる
  431. 京都は源氏平家の墓泥棒の末裔が多いからまともじゃない
    それと同じ雰囲気なのが翡翠泥棒の末裔が多い糸魚川周辺
  432. ほんと性格悪い
  433. 住んでる地域でマウント取るとかほんま京都人はおもろい輩やわ
    くっそ面倒くさい住所にも誇り持ってるんだって?
    https://imgur.com/6IyRsOX.png
    https://imgur.com/5xXhwMp.jpg
  434. >>424
    自分か自分のクリニックのスタッフが打てるはずの医療従事者に
    ワクチンが届いてないのだが
  435. 家で大人しくしてろよ
  436. 老人ってのはどうしようもないね。それも京都の老人なんて同じ老人の中でも最悪だろう。
  437. >>467
    おまえ京都のこと知らんのによく言えるな。
    木津川てw
  438. >>473
    自動車だけじゃなくて、自転車も歩行者も等しくクソだ
    地域差ってあるんだなって京都に来て感じてる
  439. >>476
    過去しか誇れるものないからな
  440. うちの市は全部予約センターから予約なのかな?多分
  441. 関西には譲り合い文化無いからな
  442. なんぞおしたんか。伏見も京都には変わらんやろ。
  443. >「診察券は持っとる」 「予約できると聞いた」 
    >「何年伏見に住んどると思っとるんや」などと怒り出す人も。

    京都は保守的じゃなかったのかい。
    一皮むけば、これかよw
  444. >>467
    今日から俺は!みたいに昭和チックなヤンキーがいるらしいな
  445. >>477
    だからどっかで止まってる
    日本に入ってきたワクチンの15%しか使われてないのだから
  446. 訓練されてねえな
    こういうときでも涼やかに嫌みで返すのが
    訓練された京都人
  447. >>480
    すまん宇治川か
  448. >>491
    淀は宇治川より北だよw
  449. 老人ならワクチン打っても感染したら死ぬかもしれないのに
    いや、打たなければ死ななかったのにってなるかも知れないのに
  450. >>486
    京都駅から南は京都じゃないってマジで言われたぞ
    冗談抜きでそういう意識なんだぜ
  451. 関西は自己愛性の巣窟
  452. 生れた時から住んでるだけじゃ、一見さんでっしゃろ? 三代は住んどかんと
  453. >>493
    あの辺河が集まっててややこしくないか
  454. ぶぶ漬け食わせれば解決やろw
  455. なっ、京都てホンマは怖い((( ;゚Д゚)))所やねんで。
  456. >>460
    俺自身はファミレス方式がいいと思うけどな
  457. >>130
    先にワクチン接種した知り合いのジジババにマウント取られて、「飲みに行ったんじゃ」「カラオケ行ったのよ〜」とドヤ顔されるのが我慢ならないんだよ。
  458. >>482
    いくら取り柄がないからここまで執着しなくても
    https://imgur.com/px5sImT.jpg
  459. >>498
    べつに京都に住んどればややこしくないわ。
  460. >>498
    川もあるけど疎水も多い
  461. >>502
    あるあるw
  462. ホント京都人ってマジで糞だな
    コロナで京都人の糞意地悪いところが完全に表に出たよな
    皆ー、これが京都人の本性だよ〜
  463. 伏見ってなんだよ
  464. 京都レベルの社会だと病気の入口に逆さ箒が置かれていると全てを察するくらいのテレパシー文化が形成されていると信じてました
  465. >>504
    丹波橋や伏見桃山あたりは綺麗な碁盤の目だから慣れてしまって中書島観月橋あたりからクネクネしてたからちょっと迷った
  466. 京都は京都駅から南に行けば行くほど部落と朝鮮人と暴力団率が高まるからな
    京都駅と線路が治安の良し悪しを分ける壁になってる
  467. >>424
    ダブついてねぇーよ。政府の嘘信じるな。
    市町村の請求分の6割しか分配しなかったんだぞ。足りてないのはワクチン。特に5月中の。
  468. >>509
    高天原から下を見た位置にある。
    伏して見る。
    金札宮とか白菊大明神でググってね。
  469. さすが京都www
  470. 大馬鹿厚労省が一番悪いんだけど、他の自治体で既に問題が多発してるのに、
    同じように予約させてパンクとか、公務員は脳みそついてないのか?
  471. 予約日を国の方で決めてくれたらいいのに
  472. >>513
    京都の情報が昭和初期で止まってるのは理解した
    いまの京都見たらショック受けそう
  473. ぶぶ粥食ってお帰りどすえ
  474. >>515
    政府じゃなくてロイターだけど
    https://mainichi.jp/articles/20210507/k00/00m/040/298000c
  475. 元気があっていいどすなぁぁ
  476. 静岡・三島市のケース

    ・高齢者全員分確保してから接種開始するので、県内最遅の6月からの接種開始となります。
    ・5/7から予約を受け付けます。
    ・5/8予約上限に達したので、予約を停止します。
    ・次回の接種は8月です。予約受付は6月下旬に再開します。


    確実に確保するから一番遅い開始なのに
    全員が予約しきれないうちに打ち切って、出遅れ組は2か月遅れ
    確保とはいったい・・・・
    しかも会場は小中学校の体育館なので、8月とか地獄だろ・・・
  477. 失業しとる奴電話番で雇ったら?給付金の代わりに
  478. 電話回線足りてないし、受ける人も足りてないな
    京都じゃないが自治体が外注に出したコールセンター人員だと数が足りなくて
    緊急に職員が狩り出されているところもあるそうな
    ワクチン接種なんて、まだ始まったばかりだから
    全国でコールセンターの増員増設しないと厳しいだろ
  479. 大阪の人いる?今、熱出たら病院ですぐみてもらえるの?
  480. ああそうね
    納税額順とかにするといいかもねー
    あと、よそにふるさと納税してるのは裏切り者だから、どんなに高額納税してても最後尾ね
  481. 急いで摂取しない方がむしろ良いかも
    インド株が蔓延したら現行ワクチンでは意味ない可能性もあるしな
  482. >>44
    それやると、何故か議員や公務員の親族ばかり当選しそう
  483. >>13
    ワシが何年前から2chをやってると
    思うんだ
  484. >>524
    役人が無能なパターンだわ
    8月になる前にワクチンの保管場所に困ることになるぞ
  485. 国「マイナンバーに登録されたメールアドレスに案内しますね」

    これやれば金ばらまく必要なかったのに...
  486. >>446
    俺の場合だけど
    一緒に住んでたら俺の行動まで制限されるからだな
  487. こんな元気なジジイならワクチン要らんやろw
  488. 企業健診のついでに打つとかの方が良いと思うんだけどね。
  489. いきなり各自治体のシステムやら人員やらを完璧にするの難しいだろうから
    地道に毎日予約受付やっていくしかなくね? 
    スタートはそりゃ大変やろう
  490. >>40
    罠の穴掘って埋める仕事
  491. 京都気持ち悪いwww