横から見たトイレのイラスト

蛭子能収の妻が認知症の介護に疲れ「死んじゃおうかなと」

認知症を公表した蛭子能収の妻が3年にわたる介護生活について語った
心身ともに疲れ果て、急性胃腸炎で4度も病院に担ぎ込まれたという
「死んじゃおうかな」という思いがいつも頭をよぎっていたと明かした

蛭子さんの症状は、夜寝ているときに悪夢をみて、奇声を上げたり暴れたりするレム睡眠行動障害や、
暑くないのに、異常な汗が出てくる異常発汗など、レビー小体型認知症の初期症状に見られるものだった。
「症状がひどいときは、たとえばお風呂に入っていても、シャワーはどうやってひねれば
お湯が出てくるかわからなくなったり、自分のシャンプーがどれかわからなくなったりす
ることも。お風呂から上がっても、体の拭きが甘くて、びしょぬれで下着を着てしまうよ
うなこともありました。よっちゃんも、自分の状態がおかしいことには気づいているよう
でしたが、どうしていいかわからない。そんな戸惑いや不安があったのもしれません。
そんな日々のなかで特につらかったのは……、主人は、一晩に5、6回、多いときは10回
以上もトイレに起きますが、瞬間的に用を足すという目的を忘れたり、トイレの場所がわ
からなくなったりして混乱してしまうことがあるのです。そのため、たえず私が一緒にト
イレに付いていかないといけません。眠れない日々が続き、心身ともに疲れ果ててしまいました」
https://news.livedoor.com/article/detail/19364576/
  1. 施設にブチ込めよ
  2. 共倒れになる前に金あるなら施設に入れた方がいい
  3. 介護したことないのかなこの人
    介護の最適解は施設に投げることって学びが無いのか?
  4. それ承知で結婚したのでは?
    蛭子はこうなるってなんとなく予想できただろ
  5. 施設入れても誰も怒らないよ。
    蛭子の金あるやろ。
  6. ええ
    そんなひどいことになってんの
    じゃあもう二度とテレビで見ることはないんだね

  7. こういうアクティブに動き回ってる芸能人でも73でボケるとか怖すぎ
  8. 蛭子さんって奥さん亡くなった後に再婚してたのか
  9. 競艇施設に入れれば常時シャキッ!とするぞ
  10. >>7
    こうなってから一度TVで見たな
    なんか認知症を弄る内容だった記憶あるけど
  11. ケンモメンもこうなるんだろうな
  12. 根本敬に介護させてオモチャにさせろ
  13. ちょっと症状が出てる映像あったけど
    まああんな姿は見たくないわさ
  14. 悲しいなぁ🥲いい加減に見えて結構良いこと言ってたよね
  15. 熱湯風呂いれろよ

  16. https://www.arukuto.jp/wp-content/uploads/2019/06/content_20190402_02.jpg

    前頭側頭型の介護が一番きついらしいな
    人格変わるから
  17. 必死に介護してあの気の抜けた笑顔見せられたら確かにしんどいな
  18. こういうのって薬で緩和できるんちゃうかなあと思ってたけど
  19. 蛭子さんのように元からボケっとしてる人の方がボケやすいの?
  20. 本を出して一儲けする気やな
  21. 貴重なエリート塩が
  22. おしっこ10回は俺もなってたな。
    病院でいろいろ薬試したけど治らんかったけど無呼吸症の治療したらその日からほぼ完治したわ。
  23. そう言えば認知症になったって話だったな
    高齢になってから金目当てで結婚したんだから
    面倒ぐらい見ないとな
  24. 数年前は笑顔で手バス旅してたのに
  25. 夜中に10回トイレって元から?
    寝不足が原因でボケたん?
  26. 認知症になったら安楽死できるような制度がほしい
  27. 長生きはしたくないねぇ
  28. 家中にトイレこっちって張り紙張っておけば?
  29. 親族ですら殺意が芽生える地獄の尻拭き それが介護
  30. 金はあるんだから部屋にトイレ作れよ
    つか8畳くらいのトイレ作ってそこで寝ろよ
  31. >>5
    そうそう
    だから前妻が亡くなって老後心配してすぐ嫁探しして
    寄ってきた中で一番美人選んで結婚した
  32. 2年前ぐらいにルイルイと電車旅してなかったか?
  33. >>17
    うわー怖いな
    うちの親父絶対これになりそう
  34. 貧乏で子供の頃はそれが原因でずいぶんいじめられた。なんでこんな家に生まれたんだと何度も思い腹も立った。ただ認知症になる前に両親が早くに死んでくれて本当に良かった
  35. あちこち点滴されてる寝たきり老人を
    わざわざ自宅で看病している人も多いようだが
    介護しないといけないという変な使命感みたいのあるから施設に入れないんだろうな
    相手はそんなの望んでないって思わないんだろう
    日本は本当に欧米みたく安楽死できるようにしなきゃ駄目
    最後くらい楽させてやれよ
  36. もともとボケ老人っぽかったのによくこんなのと結婚したよな
  37. 芸能界で勝ち抜いて成功者になっても
    これかよ
  38. >>13
    映画を撮らせたいね
    単独バスの旅 ゴールは永遠に出来ないやつ
  39. 最近見ないなと思ってたら認知症だったのか
  40. >>25
    バス旅も自分が今何してるのか分からないときあってギリだったよ
    全く反応ない置物になってたり
  41. きれいに死ぬのは難しい 見苦しく生きることこそが人生と思ったほうがいい
  42. レビー小体型認知症の予後は悪く数年で死ぬと言うが…
  43. 金持ってるだろうに
  44. 脳も消耗品なんだなあ
  45. ギャンブル禁止したからやな
    かわいそうに
  46. >>17
    その名前本当に使ってるのかよワロタ
  47. 認知症対策って好きな事をやらせた方がいいんだろ
    ギャンブル再開された方が治るんじゃね?
  48. こいつがどんな人間か知らないし昔からキモいだけだったからさっさと逝けよ
  49. 寝室にトイレの写真とそこへの経路図を嫌でも目につくとこに貼っておけば良いように思うがアカンのかな
  50. >>36
    欧米みたいに安楽死って何を言ってるのかさっぱりわからんな
    積極的安楽死を合法と認めてる国なんてほとんどないぞ
  51. バス旅で炎天下の中歩かせるから壊れた
  52. 前頭側頭型認知症、いわゆるピック症は介護のプロでもお手上げの地獄
  53. 認知症は安楽死で良くね?
  54. >>23
    良く気付いたな
    他にいくつも症例があって分かったん?
  55. 金あるんだから、プロにまかせなさい
  56. >>32
    ブスでもいいやと声かけたらブスのくせに引かれて逃げられたと恨みがましく言ってたな
    そのブスさんの正解だったか
  57. >暑くないのに、異常な汗が出てくる異常発汗

    漫画内でで将来の自分の姿を書いてたんだな
  58. 蛭子って認知症なの?
    この前の有吉の夜会で飲みに誘おうとしてたけど
  59. この人少し前まで、人生相談みたいなのやってたけど
    なかなか面白いこと言ってたんだけどね
  60. ギャンブルやらせないとだめよ
    ドーパミンまみれの人がやめたら発症するんだから
  61. 動ける老人の介護は最低3人で交代してやらないとキツイ
  62. >>36
    安楽死というか無駄な延命治療はしないことだな
    高齢者に胃ろうして寝たきりのまま生きさせてる例も多い
    そして痛み苦しむ場合は打ち切る尊厳死は考えるべき
  63. >>42
    救われる言葉だ
  64. 認知症も何か意味があって存在するんだろうか
  65. 初期アルツハイマーだったばあちゃん
    すげえ昔のばあちゃんが子供の頃の気に入らなかったこと俺に一生懸命話して
    それから急に我に返ってごめんねって謝ってたなぁ
  66. 施設にぶち込めよ
  67. これは無理よ普通に
  68. >>17
    ロボトミー患者みたいな感じになんのかな?
  69. 痴呆の相手なんて素人は耐えられんよさっさと施設入れな
    金はあるでしょ
  70. 相席食堂以来見てないな
  71. 安楽死施設はよ
    こんなになってまで蛭子さんも生きていたくないだろ
  72. お金死ぬほどあるやろ
    マンションみたいな有料老人ホーム入ればいいのに
  73. 姥捨山って画期的な仕組みだったな
  74. >>59
    だいぶ前から認知症だけどテレビではポンコツタレントとして笑い者として出されてた
    もう認知症がバレたから使えないだけ
  75. なにもうヨイヨイになってるの
  76. >>4
    いくらかかると思ってるんだよ?
  77. だから僕は反出生
  78. 施設施設って言うけどさ、
    結構お金無いと施設って入れないんでしょ?
  79. 自宅介護は無理なんだよ
    ホームに入れるしかない
  80. 2年前にテレビ捨てたんだが、それまで好きな番組の一つはバス旅だった
    今でもたまには再放送してる?
  81. どんなに金あってもこうなったらおしまいだ
  82. >>77
    蛭子さんは金ある
  83. 施設の方が幸せだぞ
    周りのジジイババアどももエビっさんがうちにきたって喜んで世話する
  84. >>4
    普通は介護した事無いだろw
  85. さっさと死んだ方が救われる
  86. >>79
    介護度による
  87. 結局最後は金があるかどうかなんだよな
    金があれば良い施設に行けるし死んでも敬われる
  88. 生配信してくれ見たいしスパチャ飛びそう
  89. 認知症って脳死判定でいい気がするんだけど
  90. ボケた蛭子能収はなんかすごく扱いづらそう
  91. >>17
    虎眼先生どれよ
  92. >>11
    相席食堂か?
    千鳥もイジっていいもんか難儀してたな
  93. 認知症の介護なんか素人には無理だって
  94. >蛭子さんの症状は、夜寝ているときに悪夢をみて、奇声を上げたり暴れたりするレム睡眠行動障害や、
    >暑くないのに、異常な汗が出てくる異常発汗など、レビー小体型認知症の初期症状に見られるものだった。
    これほんと焦ったわ
    親が夜中に叫び始めてどうしたらいいかなと
    枕変えたらなおったけど
  95. 認知症進むとうんこ投げたり食ったりするから…
  96. 金はあるんだからホーム入れろよと言いたいところだが再婚だから実の娘と揉めそうだよね
  97. >>87
    毎月5万も10万も掛かるんじゃ無理な家庭多い
    うちも金ないから将来心配だなあ
  98. 介護の大変さはやったものにしか分からない
  99. >>23
    呼吸しないと、おしっこが出るん?
  100. 蛭子さんはCPTSDっぽいが某カルトの人間破壊方法のため国内タブーw
  101. 3年も介護してるんってマジ?
    てことはもうそのくらいテレビで見てないってことか?
    最期にみたのいつだか思い出せんが、時間の流れ早いなー
  102. 酷い親だと子や配偶者の精神は簡単に壊れる
  103. 酒飲まないしお肉よく食べてたのに
  104. 隣の家のボケ老人はウンコを押入れやタンスに隠したり壁に塗りつけたりしてたそうだ
    金があるなら施設に入れてやれ
  105. 半分はギャンブルのせいだろ
  106. >>65
    何でだろな
    神様救ってください
  107. ボケたくないから脳は大事にする
    酒は飲まんしコーヒーも辞めた
    カプサイシンも摂らん
  108. いや、元から結構な池沼じゃん
    明らかに見えてた地雷を自ら拾いに行って、
    今更泣き言抜かしてんのかよ
  109. 寿命なんか伸びてもいいことないな
    昔みたいに平均60歳くらいが人間の寿命の最適解だろ
  110. 家をバスにする
  111. >>100
    血圧と脈拍が上がって尿意を感じやすくなる
  112. 家族にいるけどマジで大変だぞ
    子供とちがって大人だから力が強いし本気で殴ったり掴んだりする
  113. 昔の家の作り見ると厠のそばに隠居したジジババの部屋があるんだよ、合理的だよね
  114. >>114
    たしかに
  115. >>113
    何とか施設入れさせてもらう方法無いもんかなあ
  116. >>105
    うんこで遊ぶのは肝硬変で脳がやられる奴だな
  117. >>116
    金はあるから大丈夫だろ
  118. そこまでなりながらテレビ出てたんだな
  119. >>91
    むしろ普通になるかもな
  120. たしか妻若いよな
    加藤茶といい金目金目と言われながら何だかんだ若い嫁に愛されてんのが流石
  121. 女は元ファンなんだろ
    死ぬまで面倒見ろよ
  122. 親が施設入るなんてなったら不安でしかない
    俺の給料じゃ親の施設費なんて払えんぞ
  123. 板東英二とかな
  124. おむつしろよ
  125. >>38
    そして死んで忘れられる
  126. 自裁すればいい。天災や疫病で氏ぬのと変わらないんだから。冬山で低体温とかがいいんだろうな
  127. 人間の身体って神様信じそうになるくらい精巧に出来てるけどこの欠陥なんなんだろうな

    脳みそとか腰とか酷使するとこは耐用年数50年目標に適当に作ってるのかな
  128. 和歌山のドンファンと一緒で金目当てで結婚するからシンドイんやろな

    うちの親父はもっとボケてるけど仲良くやってるで
  129. 蛭子ってそんなことになってたのか
  130. >>118
    いや蛭子さんじゃなく>>113さん自身のご家族さ
  131. >>65
    年取ったら周りに迷惑かけて邪魔物になって捨てられて、重荷がなくなった子孫が子孫を残しやすくなるとか。
    進化生物学
  132. 水分が足りない
    水を飲ませろ
  133. 施設入れたら
  134. バス旅終わってから加速したのか?
    しんどかったろうがなんだかんだあの仕事してたら脳が働いてたかもな
  135. トイレ関係はそこらへんのゴミ箱やカバンの中にうんこションベンするようになる
    更に便所にした糞も手ですくって顔や壁に塗り付けるようになりはじめる
  136. >>17
    自分のクソを投げつけてきたりするよ
  137. >>105
    ビジネスホテルでバイトしてたとき
    年寄りの客が壁にウンコを塗りつける暴挙に出た事あったなw
    パティシエのように
  138. 医学の発展で脳の耐久年数より身体の耐久年数が飛び抜けた結果だろ
  139. >>74
    コロナのことか?
  140. 蛭子の介護とか地獄だろな
  141. そこで介護ロボットだな
    AIでトイレの場所を教えろよ
  142. 結構最近までテレビ出てたようなイメージだったけど
    3年も前からボケてたのか
  143. バス旅のストレスに殺されたようなもんだよな
  144. エリート塩大福食べたら治るよ
  145. おまえら本屋行って認知症の解説マンガ読めよ
  146. 素人の個人的にやってる認知症予防法だけど

    認知症の予防には
    ターメリックによくある
    クルクミンがいいと言う説があるけど

    クルクミンは吸収しにくい問題がある
    ターメリックやウコンをそのままとっても吸収されない

    クルクミンは脂溶性であるので

    ルーにするので油に溶けた形になる
    カレーライスなら問題ない

    さらにレシチンがあれば吸収率がよくなる
    大豆製品や卵に含まれるので
    カレーと一緒にとったほうがいい
    卵は生卵ではなく加熱したほうがいい


    クルクミンは
    アルツハイマーの原因となるアミロイドベータ
    レビー小体の原因となるアルファシヌクレイン
    の塊になるを防ぐ効果が考えられる

    クルクミンの効果について
    https://housefoods.jp/data/curryhouse/know/health/pdf/8th_nl.pdf
  147. 老人ホームに入れるカネが無さそうだね
  148. >>81
    してるぞ今のテレ東の旅番組は充実してると思う
  149. >>79
    うちの両親は月9万で入ってるぞ
  150. えっギャンブルやめてんの?
    そんなことするとすぐボケるよ
  151. 認知症の介護は本当にキツいよ
    夜中の徘徊で眠れなかった時は死ぬかと思った
    施設に入れて助かった
  152. 有名人って70歳ぐらいになると急に表舞台に出なくなって
    何年後かに訃報だけニュースになる人多いけど
    実際は>>1みたいなケースなんだろうな
    親戚のじいさんも死ぬ前の2年ぐらいは人前に出せる状態じゃなかった
  153. 相席食堂で鰆が有名な店でラーメン頼んでた
  154. 嫁死んだら新しいのゲットできるワーイって言ってたクズだよな
    そんな奴の下の世話させられてやんの
  155. >>126
    四苦八苦だな
    この世は地獄だ
  156. >>123
    婆さんが認知症からの寝たきりで施設に十数年入って死んだが、本人の資産&年金吹っ飛んで相続は殆ど残らなかったな
  157. >>71
    相席食堂爆笑して見てたけど淡路島に来てるのわかってなかったのも認知症だったんかな
  158. >>148
    いや充分ある
  159. 60過ぎでボケるとしたら、ケンモジに残された時間って実質10年ちょっとぐらいじゃん
    あんたらどうすんの
  160. グループホームに入れた方がいいな
  161. >>131
    家族の要望で最後まで家で面倒見たいんだと
    認知症の本人はそう思ってるのか知らんけど
    夜中に目が覚めたからという理由で家族を起こしたり突然ブラジル語で数を数え始めたりし始める
  162. >>36
    果てしなく入居者待ちで入れないだけ
    今の入院と同じ
  163. やはり安楽死は必要
  164. 最終的に施設送りが最適解になるなら嫁も子供も必要ないな
  165. バス旅で1日何キロも歩かせるから
  166. 酒で脳みそぶっ壊れたんだろうな
    うちのおかんも酒飲んでたし先が怖い
  167. 指動かしてたら脳に良いんじゃねえのかよ
  168. 睡眠薬のませたらいいんじゃね
  169. >>160
    ケンモは最初から脳が死んでるから一緒だろ
  170. 痴呆の介護はプロに任せた方が良いよ。
    変に儒教的な家族の義務に縛られても、ミイラ取りがミイラになる。
    痴呆と鬱病のペアとか最悪の状況になるから。
  171. 認知症の介護は無理だよ
    うちのばーちゃん徘徊ひどくて警察のお世話になったり
    怪我して流血騒ぎとかしょっちゅうだったよ
  172. 独身無職がボケたら施設にも入る金も無いだろうしどうなるの?
  173. まぁなんかの攻撃でしょ

    最近のハイテク兵器はなんでもできる
  174. クルクミンについて書いたけど

    どんなものでも過剰摂取は危険だからね
  175. >>163
    ぷっ 何も知らないで語るなよ
  176. うちの親父のアル中最盛期がこんな感じだった
    デフォで朝晩問わずずーっと独り言言ってるのがしんどかったわ

    医者に止められて酒やめたら少しマシになったけど普通に認知症はある感じ
  177. コロナは福音なのかもしれんな

    福音がなにかは しらないw
  178. >>17
    たまにある老人の意味不明な犯罪が大体これなんだろうなあ
    万引きして止められたら殴ったとか

    ググったら出てきた記事だけどこれマジきっついな
    https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20190402-OYTET50009/
  179. >>51
    自分に都合のいい脳内欧米棒なんだから察してやれ
  180. さすがボケても面白い人だ
  181. まあこんなになってまで生きるよりはコロナでサクッと死んだ方がマシだよな
    入院費用も手術費用も葬式費用もいらんし経済的
  182. >>12
    ケンモメンは結婚してへんからひとり野垂れ死ぬよ😭
  183. ちゃんと介護保険利用して生活しないとだめよ
  184. お金あるなら施設入れなよ
    こんなの気が狂うだろ
  185. 条件反射で女叩きしてるケンモメンも他人事じゃないぞ
    マジで精神すり減ってこっちが正常な判断力なくなるからな
    最愛の肉親でも早く死んでくれって願うようになる

    よく「赤ん坊のころ世話してもらった分を返す」とか言うけど全然違うからな
    子供は成長する。数年すりゃトイレなんて自分で出来るようになるが、認知症はどんどん酷くなるしかも
    現代の医療技術はボケてから10年20年平気で生かす
  186. 痴呆はプロに任せて外側から手厚くフォローした方がいい
  187. >>175
    仮に明晰なまま死が迫ってきたら怖くてしょうがないんじゃないかと思うんだよね
    周りの人間はたまらないけど認知症は当人にとって救いにすらなるのではないかと
  188. >>157
    よく「施設入れたらいいだろ!」っていう奴いるが
    介護の認定しっかりやっても年金だけじゃ足らんしな
    そこそこ貰ってる方でもやっぱり年金だけじゃ微妙に賄えなかったから
    今施設の世話になるような年代だと年金じゃ全く足らん人も多いだろう
  189. 独身で身寄りのないケンモメンのためにも安楽死制度は必要じゃね
  190. ちな自民党が改憲で
    家族の面倒は家族が見なくてはならない
    という条文にしてる

    誰も助けてくれない
    金でヘルパー雇えないと人生詰み
  191. >>65
    死の恐怖から逃れるためなんて話はあったりする
  192. >>191
    生活保護関連のつもりなんだろうな
  193. 競艇はできるの?
  194. >>191
    これマジ?
    田舎はガチで介護は家族がすべきって圧力あるが
  195. レビーだったらパーキンソンくるし最悪だ
    あんまり長くなさそう
  196. でも若い頃も飛んでる蠅をみてUFOだって言ったからな
  197. 蛭子でも結婚できるのにお前らときたら
  198. 避妊せず絶対中出しする
    そんな蛭子さんが好き
  199. >>1
    その後なんか改善したとかって記述あるのかと思ったらなんもなかった
    救いほんとないな
  200. 姥捨て山は必要だわ
    ボケたくないな
  201. >>160
    マイナス10年なんですけど…
  202. >>36
    日本の介護保険制度なんてコロナ以前に崩壊してる
    今の厚労省見りゃ分かるだろうが金無きゃ家族で地獄を見る
    それでも死んだあとはもっとちゃんとしてやれば良かったと悔やむ傾向があるのが日本人
  203. >>179
    うはー
  204. ローカル路線バスの旅で酷使したからな
  205. 嫁はいくら介護が辛くてもこんなことマスコミに言ってやるなよ
    お前今まで蛭子の金で良い暮らししてきたんだろ
  206. あれ最近テレビで見たよなと思ったら、
    多少ボケた状態で出てるのか

    wikipedi見たら、去年テレビ番組で認知症と診断されてるそうだけど、
    本人は忘れてるのかな
  207. 体が大きく力の強い赤ん坊だから暴れると女性の力で太刀打ちできない
    オムツに手突っ込んでウンチを壁に塗ったりはどの介護施設や病院でも当たり前の光景
  208. >>195
    まじだよ
    ソースは山本太郎動画
    山本太郎が言ってた
  209. 介護施設に入れたらいいのに
    金ないんかな?
  210. でも元々こういう人感あるよな
  211. だから施設に投げるしかない
    金がなくて入れなかったら、ぶっちゃけどっか捨ててきて行方不明にするか殺すか自分が死ぬしかない
    つーか実際にそういう事件割とある
  212. >>17
    ケンモメンって前頭側頭型の認知症だったのね
    ルール守らない、他力本願、タイムマシン速報や品評会、ケンモメシ
  213. 金はあるはず
  214. 麻雀するとボケないっていうけどな
    賭け麻雀で逮捕した奴が悪い
  215. >>210
    エビスは毎月50万円奥さんに渡してるって番組で言ってた
  216. 蛭子は昔からいかにも痴呆になりそうな感じだったな
    体型からして健康に気を使ってなさそうだった
  217. こういうの見るとやっぱり人は長生きしすぎなんだよなと思うわ
    50位が寿命でいいだろ、それ以上生きても碌な事せんし
  218. 10回てw夜間頻尿ってレベルじゃねーぞ
  219. >>191
    ふざけんなよ
    介護施設の数・設備・人員充実だろ
    AI導入なんかこれこそ必要だ
  220. 舟券……それがもう俺には分からんのよ
  221. >>147
    レトルトカレーに納豆とキムチ載せて食べてるけど、知らずの内にボケ防止になってたのか。
    こりゃいいこと聞いた
  222. これしまいにゃ殴ったりしはじめるから
    施設入れたほうが良いよ
  223. 山口美江は認知症の父親の介護を看取るまでやりきったが…
    まだ45歳なのに腰は曲がってしまいまるで80歳の老女のようだった
    その姿を見ただけでどれほど壮絶な介護生活だったのか伝わってくる
    そして数年後力尽きたように亡くなられてしまった
    なぜ父親を施設に預けなかったか?
    他人には計り知れない親子の縁のようなものがあったのかもしれない
    父親が頑なに拒否したのかもしれない
    真実は誰にもわからない
  224. >>179
    元フジテレビのアナウンサーの人が他の家の車にキズつけまっくたとかで逮捕されてたなぁ、あれも認知症がらみだった
  225. >>219
    バスに乗ってる夢見るんじゃね?
    停留所のたびに小便思い出して
  226. >>220
    そもそも憲法でそれを定義すること自体おかしいけどね
    国家を縛る法律なんだから
  227. 施設へ入れるに最初が高過ぎなのよ
    1000万は当たり前の世界だし
    認知症や要介護が高い9人の介護をするに1日7人とかで回すから自宅で介護よりは効率は良い
  228. >>209
    これのこと

    憲法に「家族」「緊急事態条項」追加の意図は—自民党草案を読む
    2016/10/7(金) 12:26 配信
    https://news.yahoo.co.jp/feature/386
  229. そもそもどの生物も脳が限界まで劣化する前に死ぬはずだからな
    自然界から外れた生物を確実に殺すために遺伝子に仕込まれてるだけで
    それ以上の意味はないよ
    誰が何のために遺伝子に脳の耐用年数を組み込んだのか謎だけど
  230. >>128
    生産性マイナスになったら死ぬのが神なる自然の設計
    ピカピカ光る白髪もそうだしテカテカ光るハゲもそうだし
  231. 金あるんだからとっととホームぶち込めよ
  232. >>224
    山口美江の話読んだことあるけど
    まるで旦那さんのように思ってたみたい
    お父さんが大好きだったって
  233. マジカヨ
    少し前J( 'A`)しがバスの旅見てたばかりなきがするんだがw
  234. >>1
    2016〜17年の路線バスの旅辺りまでかしらねぇ 比較的まともだったの なのよ
  235. >>219
    恐らく前立腺肥大だと思うよ。
    歳取ると殆どの人が肥大するんだと。
    俺も泌尿器科行って薬貰ってきたらかなり改善したよ
  236. >>183
    そもそもまともな生活してないから70まで生きられないだろうな
  237. >>195
    今こういうの推し進めてるからな
    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/kaigo_koureisha/chiiki-houkatsu/


    つまり、団塊世代で後期高齢者だらけになってこれ以上は病院も施設もパンクするから家で見ろってこと
  238. まさか泊まった田舎のアレのにせいじゃないよな、まさかな(((((;゚Д゚)))))))
  239. >>222
    認知症とクルクミンとレシチンについては

    日テレの番組でやってたからね

    https://www.ntv.co.jp/sekaju/onair/120908/03.html
  240. 地獄

    1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ b788-oKSq) :2021/05/08(土) 23:54:15.94 ID:TqqVVDlJ0 BE:732912476-2BP(1000)
    http://img.5ch.net/ico/2iyou_2.gif
    蛭子能収の妻が認知症の介護に疲れ「死んじゃおうかなと」

    認知症を公表した蛭子能収の妻が3年にわたる介護生活について語った
    心身ともに疲れ果て、急性胃腸炎で4度も病院に担ぎ込まれたという
    「死んじゃおうかな」という思いがいつも頭をよぎっていたと明かした

    蛭子さんの症状は、夜寝ているときに悪夢をみて、奇声を上げたり暴れたりするレム睡眠行動障害や、
    暑くないのに、異常な汗が出てくる異常発汗など、レビー小体型認知症の初期症状に見られるものだった。
    「症状がひどいときは、たとえばお風呂に入っていても、シャワーはどうやってひねれば
    お湯が出てくるかわからなくなったり、自分のシャンプーがどれかわからなくなったりす
    ることも。お風呂から上がっても、体の拭きが甘くて、びしょぬれで下着を着てしまうよ
    うなこともありました。よっちゃんも、自分の状態がおかしいことには気づいているよう
    でしたが、どうしていいかわからない。そんな戸惑いや不安があったのもしれません。
    そんな日々のなかで特につらかったのは……、主人は、一晩に5、6回、多いときは10回
    以上もトイレに起きますが、瞬間的に用を足すという目的を忘れたり、トイレの場所がわ
    からなくなったりして混乱してしまうことがあるのです。そのため、たえず私が一緒にト
    イレに付いていかないといけません。眠れない日々が続き、心身ともに疲れ果ててしまいました」
    https://news.livedoor.com/article/detail/19364576/
  241. エビス認知症なってんの?
    何か例のしょうもないバス旅をもう一人のおっさんとのほほんとやってるイメージしかないんだがwww
  242. 救いはあるのですか〜?
  243. 金ないの?
  244. 認知診断されたら死にたいな
  245. >>245
    死にたいってのも忘れるから大丈夫
  246. バスの旅で
    笑っていいともで一緒に出てたタレントの名前も忘れとったな
    どなたさんでしたっけ?みたいな
  247. 色んなところに説明ラベルつけるとか
  248. >>238
    これか
    マジふざけんな

    4.医療と介護の連携について

    疾病を抱えても、自宅等の住み慣れた生活の場で療養し、
    自分らしい生活を続けられるためには、地域における医療・介護の関係機関が
    連携して、包括的かつ継続的な在宅医療・介護の提供を行うことが必要です。
     
    厚生労働省においては、関係機関が連携し、多職種協働により在宅医療・介護を
    一体的に提供できる体制を構築するための取組を推進しています。
  249. 認知症でバス旅行させたらどうなる
  250. エビスはボケが芸だったからな
  251. あんたらも笑ってられない話やな
  252. >>249
    なんかよくわからない文章だな
  253. >>224
    ざまみろ糞アマ、
    という感想しかないw

    悪い性格がそのまま人間になったような奴だったからな。
    どうせそのジジイかなんかも芸能界にこのビッチを
    送り込んだヤクザだろうて
  254. >>2
    これ
  255. 認知症予防薬って出来ないんかな
  256. 蛭子さんもうだめなのか
    認知症は回復せんからな
  257. 人雇うなりしろよ
    蛭子さん頑張って稼いだろ
  258. 金は数億単位であるだろうから高い認知症施設に入れても余裕でしょ
  259. エビスの認知症って10年くらい前からあったんじゃね
  260. 便所にスピーカー置いてボートのモーター音流しとけば勝手に歩いていくやろ
  261. 9年前の時点で今の生活習慣だと認知症になると警告されていた

    蛭子能収の朝食はとんこつラーメンとライス。別の日の朝食ではカレーパンを食べ、大食い選手権の番組に出演。大盛りのナポリタンを頂き、
    移動中にはたい焼きを間食。ある日の夕食では焼きそばと味噌汁。別の日の夕食では局が用意してくれたお弁当。別の日には大村競艇場で長崎ちゃんぽん、

    そして佐世保バーガーを食べた。 蛭子能収&一郎親子の問題点は「親子で糖尿病」。放っておけば認知症になる可能性もあるという。糖質を減らし、お菓子を止める必要があるとの対処法を伝えた。
    主治医が見つかる診療所2012年12月24日(月)19:00〜21:54
    https://s.kakaku.com/tv/channel=12/programID=5163/page=52/
  262. >>63
    痴呆症のスレだけど欧米ではどう対応してるの?
  263. 進行早いな
  264. >>262
    けっこう食ってんだ
  265. 死刑はあるのに安楽死は無い謎
    キリスト教じゃないんだから安楽死してもいいだろ
  266. >>245
    死にたいと言いながら洗面器に水を張ってなんの為に水を張ったのかも忘れる
  267. >>263
    そもそも過度な延命しないっぽいぞ北欧とかは
    医療費も嵩むしな
  268. >>262
    あらら
  269. 元々いい加減な性格だったせいで認知症の発見が遅れた説すこ
  270. >>262
    糖尿病と認知症ってセットなの
  271. 認知症の薬作りてぇー
  272. >>262
    やっぱりバスの旅が良かったんだよ
    あれ歩くから
    しかし番組が終了してまた太ったんだろうな
  273. >>27
    その後ソイレント・グリーンにすりゃ一石二鳥ですね
  274. バスの旅とか普通に出てるじゃん
  275. >>212
    あんまこんなこと書きたくないけど
    死ぬくらいなら軽犯罪犯して前科つけて生活保護受けた方がええで
  276. 尿崩症かもスプレー処方してもらえ
  277. 金あるんだから施設に入れとけよ
  278. こーいう認知、老人などの「弱者」尊重論者によくあるのが介護者の労力を計算に入れてないっていう

    家族だからとか逃げるな薄情者とかワタミ経営者のような自己犠牲根性論しかない
    そのくせ冷酷ジャップだのナチスだの吠えるんだから笑ってしまう
  279. 奥さんが亡くなったわずか2ヶ月後に、落ち込んだふりをして女子マネージャーを自宅に呼び、抱こうとして口説き、迫った。妻の遺影の前である。

    蛭子能収さんコメント「2ヶ月か3ヶ月か忘れましたけど」「一時も早く彼女を見つけたいなと、すごく思ったんですね。もう、誰でもいいやって感じになるんですね(笑)。(悪いと思う気持ちは)ないですね。女の人であれば誰でもよかった」
  280. >>155
    3年も介護しててどの辺がクズなのか言ってみろよ
  281. 素でそんな事やってんのかと思ったら認知症かよ
    トイレ行けないとかすぐにでも施設入れた方がいいと思うけど世間の目とか気にしてるのかな
    今の時代誰もおかしいなんて思わないだろ
  282. >>280
  283. 元々おかしいの面白がってテレビ屋が使ってただけだし今更
  284. >>280
    パワー系だからな
  285. >>179
    きっつ
  286. コロナに感染して死ぬかもな
  287. >>271
    糖尿病だと認知症になりやすい
    糖尿病だと認知症以外にもガンとか色んな重大な病気になりやすくなる

    そもそも糖尿病の原因の食べすぎ飲み過ぎ運動不足という生活習慣自体が認知症やガンなど色んな重大な病気の原因になる
  288. >>242
    仲悪いらしいね
  289. 身体は元気だからタチが悪い
    歩けなくなってくれた方がマシ
  290. 人は希望をもって世に生まれ、そして世に絶望して死んでいくんだなぁ。
    できればまわりに惜しまれて身綺麗なうちに安らかに死を迎えたいものだわ。
  291. 認知症系は全部安楽死で良いだろ
  292. >>249
    まじで死ねる
  293. ボケてオナニーばかりしてたら嫌だな
  294. もう認知症なったら安楽死カプセルみたいのでシュッと一瞬で逝かせる制度・流れを作りたいね

    残念ですが安楽死でってカンジで
  295. 蛭子さんボケてんの?
    テレビ出てたじゃん
  296. >>191
    もう終わりだよこの国
  297. いやマジで大変なんだろうと思うんだけどさ、芸能人だった人の病状をその配偶者が公表するのってどうなの
    大山のぶ代とかもさ、ボケたらプライバシーなくなんの
  298. >>261
    久しぶりに声出して笑った
  299. 太川も最後の方介護してるみたいな感じになってたな
  300. カレーに
    大豆製品や加熱した卵について書いたが

    卵は加熱したほうがいいというのは
    完全に個人の好みだからね

    生卵の白身にある成分が
    生のままでは
    髪に役立つ栄養の吸収を妨害するので

    生卵の食べ過ぎは
    ハゲになりやすいという意見があるからね

    『ソレダメ!』に、新宿駅前院 院長 西垣匠医師が出演されました。
    https://www.agaskin.net/media/news/archives/77
  301. >>220
    スマホアプリですらろくに作れないのにそんな奴らがどうやってAIを司るんだ?
  302. これトイレの場所が分からなくなるじゃなくどこにでも放尿するって意味だからな
    もちろん便も
    紙に書いてとか言ってるバカは現実知らなさすぎ
  303. >>281
    クズなのは嫁じゃなくて
    よく読んでみそのレス
  304. もともとエビスはボケが売りだからな
  305. 過去のバス旅見るとやっぱ若いよな
  306. なんで、介護が近そうなやつと結婚なんかしたの
  307. 凄い偏食家だからな。食いたいものを欲望のままに食べる小学生みたいなやつへの罰だよ
  308. >>302
    ああ
    猫の国
  309. このひとわざと抜けてるフリしてるだけで
    めちゃくちゃ健常者だと思ってたわ
  310. ポータブルトイレおいとけよ
  311. 競艇場に連れてけばシャキッとするんじゃね?w
  312. レビー小体型認知症は即入院レベル
  313. >>311
    認知症がポータブルをトイレとして認識すると思ってんのかよ
  314. 紙おむつはかせれば
  315. 最近Twitterやってねーもんな
  316. ってかエビスって生活に緊張感がないものな
  317. でも劇団やってたんだよ
  318. 親がこうなったらと思うと怖い
    親ももうすぐ70だ
  319. 千鳥の番組で船で引っ張られるゴムボート乗ったり普通に元気だったろw
    新発売の介護エッセイ本売る為に嫁使って大袈裟に宣伝w
  320. 進むと自分の子供すら分からなくなるからな
    子供を別人だと言ったりたまにフッとまともになったりその繰り返し
  321. >>1
    > 「症状がひどいときは、たとえばお風呂に入っていても、シャワーはどうやってひねれば
    > お湯が出てくるかわからなくなったり、自分のシャンプーがどれかわからなくなったりす
    > ることも。お風呂から上がっても、体の拭きが甘くて、びしょぬれで下着を着てしまうよ
    > うなこともありました。

    > そんな日々のなかで特につらかったのは……、主人は、一晩に5、6回、多いときは10回
    > 以上もトイレに起きますが、瞬間的に用を足すという目的を忘れたり、トイレの場所がわ
    > からなくなったりして混乱してしまうことがあるのです。そのため、たえず私が一緒にト
    > イレに付いていかないといけません。眠れない日々が続き、心身ともに疲れ果ててしまいました」

    昔の蛭子だったらこんな状態の人間は死なせた方がいいとか言ってそう。
    しかし自分の事となると

    > よっちゃんも、自分の状態がおかしいことには気づいているよう
    > でしたが、どうしていいかわからない。そんな戸惑いや不安があったのもしれません。

    とかなるんだなやっぱり
  322. 鵜呑みにいしてる奴が多くてワロスw
  323. どうにか国で制度整えて殺したれよ
    俺もそうなったら殺して欲しいわ
  324. ローカル路線バスの旅がヒットして生活が楽になったのが仇だな
  325. そこそこ金持ってるんだろ
    施設に入れればいいのに
  326. 今は重い症状の人は介護施設にはいれんのや
  327. >>324
    年取ったら山奥に住めばいいじゃん
  328. >>27
    ほんとにな誰にも介護されたくない迷惑かけたくない
  329. >>220
    AIで何ができんだよ
    ケアには細やかな人の手が必要なのに
  330. さんざん稼いだお金で人くらい雇えるでしょ?

    何のために稼いだんだ?
  331. >>327
    へー
  332. >>311
    この場合は頻尿の薬と睡眠薬だろ
  333. >>1
    本人は「認知症でも特に困った事は無いし不便もない」
    ってYouTubeで言ってるがな

    「認知症って診断が出た時どう思いました?ショックでしたか?」
    と聞かれて
    「べつに特に何も思わなかった」とも言ってる

    周りが大変な苦労をしてる事は何とも思ってない様子
    認知症って訳でもなく、ボケる前から無神経だったけどな
  334. >>313
    入院させてもらえるのかね
  335. 寝る前にそんなに飲ませるなよ
  336. >>328
    認知機能が正常な状態でそんな選択できるわけねーだろ
  337. 70過ぎたら適宜安楽死で良いだろ
    酸素カプセルみたいなのでシューッとガス処理してくれよ
  338. その割にはバス旅行できてる?
  339. ボケ老人なら自動車使わせたら勝手にその辺で事故って死んでくれるんじゃないか?
    自民党が自助でそうさせるんだから仕方ない😭
  340. 金あるんだから預けろ
  341. 金無いの?
    施設入れろよ
  342. >>333
    あとオムツね
  343. >>337
    ネットがあればどこでも住めるだろ
  344. >>262
    でもDLBならあんまり関係なかったかもな
  345. >>344
    ネットが山奥にあるわけないだろ…
  346. >>17
    俺の父親がこれだけどマジでやばい
  347. >>332
    追い出される
  348. 結婚しといてこんな愚痴言うなんて笑ってしまうわ 
    こんなの介護の序の口だわ
  349. ボケてなくてもおかしかったのに呑気にこんなのと金目的で結婚するからだよ
  350. >>347
    うちは海馬と前頭葉の萎縮
    まだ初期だけど
  351. >>348
    おお、もう
  352. >>348
    今って身体拘束物理的にも出来ないし薬で黙らせることも出来ないからな
    結局究極的には受け入れ不可能に落ち着く

    人権や命は何よりも大事だからなしょうがないね
  353. 施設入れちまえよ。
  354. >>348
    老人ホームもだめか?
  355. >>1
    お風呂も着替えも自分でやらせてるやん
    まだぜんぜん介護って状態やないわ
  356. この状態でギャンブル出来るの?
    競艇新聞見せたらシャキッとなったり
  357. >>331
    全部ばくちに継ぎこんだんだろうな
  358. スレタイはでっかい矢印==>で「トイレこっち」ってポスター貼って
    トイレの入り口にトイレの絵🚽のポスター貼っとくと良いってテレビでやってたぞ🙄
  359. 完全に3歳児ぐらいのガキだな
  360. 施設に入れろっていうけどこのタイプは受け入れられるとこかなり厳しいよ…
    寝たきりになれば受け入れてくれるが問題行動する奴はむずかしい
  361. 自分もボケそうな気がする
    おむつの交換とか恥ずかしいから自分がボケる頃には全自動で糞まみれのおむつ交換して洗って
    乾燥させて新しいおむつ装着してくれるマシンとかできてほしいわ
  362. テレビ見てないけどいつの間に認知症になってたのか
    板東英二もヤバそうだな
  363. オムツすればいいだけでは?
    それかベッドの横に簡易トイレを置くとか
  364. 施設入れないと潰れる
  365. >>355
    例えばこういう徘徊的な行動やらは安全が確保出来ないから受け入れられない
    今時は身体拘束にあたると施設側がいろいろ大変だから最初から受け入れない
    https://www.minnanokaigo.com/news/kaigo-text/home-care/no112/
  366. もうそこまでになってたのか
  367. >>353
    センサーマットとかあるよ

    うん、オムツでいいよね
    この奥さん、介護にはまだ手を付けてない感じ
  368. >>364
    おむつしてもトイレに行きたいって方が強いからどっちにしてもトイレ行こうとすると思う
  369. え、そんなんなってるの
  370. >>21
    1人だけ分かってる人がいた
  371. どうやったらボケ防止できるんだ?
  372. >>262
    朝からラーメンってすでにボケてるだろ
  373. 地獄見るよ
    うちがそうだった…
  374. >>368
    センサーマットは離床は見られるけど、それしか見られない
  375. >>372
    酒飲まない
  376. 命の選別は許されないからね
    例え認知症でもしっかり面倒見ないと
  377. 要介護になったら安楽死させてほしいわ
    自分がそうなっても安楽死させてほしい
    完全に回復できるわけでもないじゃん
  378. >>366
    精神病院も拒否されるのか
    >入院できたのは、Aさんの自宅から遥かに遠い病院だった
    やっぱ田舎だったら施設に入れそうだな
  379. 手足縛ってオムツさせとけば安心
  380. >>27
    ある日突然、自意識が完全になくなるというわけでもないから
    特におかしいときの自覚がないなら「まだ死ぬ時じゃない」
    となるかもしれないし、逆に完全に意識がなくなったら
    安楽死のことを忘れて本能的に死から逃げようとするかもしれないから
    なかなか難しいと思うなあ
  381. この頃から既に認知症だったのか?
    http://pbs.twimg.com/media/CaSJFHTVAAAXAiu.jpg
  382. 蛭子のドンファン(´・ω・`)
  383. 介護は大変だよね
    お疲れ
  384. でも金あるんだろうし
    施設に入れなよ
  385. きまぐれクックの動画とかにも出てたけど既にボケてたのか
  386. >>179
    その辺のホラー小説より怖キモい
    ゲロ吐きそう
  387. 人間って作るのは快楽ともなって簡単に作れるのに死にたいときは簡単に死なせてくれないから嫌だわ
    安楽死制度出来たら少子化解決すると思うぞ、聞いてるかガースー
  388. トイレが駄目ってくらいで疲れたもないと思うわ
    今までどれだけ恵まれた生活してたんだよこの奥さん
  389. 元々ボケっぱなしの芸風だけどな
  390. >>385
    金があっても無理
    月50万ぐらいかかる施設でも問題行動で受け入れてくれなかった
  391. ラジオで聞いたが
    年老いた母が午後になると徘徊するようになった
    兄弟の子供がいて弟が母を病院に連れて行ってわかったこと
    母は幼稚園に兄弟を迎えに行っていた
  392. 終わりだよ
  393. >>389
    お前認知症舐めてるやろ
    ボケたら何処でもクソやら小便するんだぞ
  394. >>391
    まじかー
    大変だな…
  395. 昔は精神病に隔離して強い薬で廃人同様にしてたんだけどな
  396. >>65
    ボケたほうが自分のことがわからなくなって恐怖が薄れる
  397. 全く迷惑なジジイだ
  398. >>27
    それな
  399. 天然は痴呆になりにくいって話じゃなかったか?
  400. 今のネットやゲーム世代が認知症になったらどうなるか気になるな
    ボケてもゲームはできるのだろうか
  401. ホラーより怖いな
  402. 俺のばーちゃんでもトイレの場所忘れないのにやばすぎだろ
  403. エビスはボケを売りにしているあいだに
    本当にボケたんだな
  404. 今からボケ防止にすべきことを教えろ
    とりあえずネットばっかりは駄目だと思うが
  405. えぇ、蛭子さんそこまで・・・
  406. >>401
    ボケても仕事になるとしゃきっとするんじゃないかな
  407. 徐々に人格が変わったり意思疎通できなくなる
    体は動くと問題行動で24時間家族が交代で面倒見るようになる
    それが10年とか続く
    このタイプを受け入れる施設があるけど300人待ち
    3か月で1回退所しまた順番待ち
    普通のじいさんの介護とは違う地獄の日々だよ
  408. >>396
    薬使わずそんな感じになるからな
    喋ってることはおぼろげで意味不明
    行動もひたすら新聞紙を破り続けるとか
  409. 日頃からMT軽トラ運転、畑仕事して収穫野菜を無人販売なり道の駅に出荷してるじじばばはボケにくいと思う(´・ω・`)近所の70overじじばばがそんな感じだけど頭しっかりしてる
  410. 今はコロナだから外出する回数を減らすようにすればいいんだよ
  411. オムツでいんだよ
    それだけで介護する側もされる側も確実に負担は減るし
    認知症患者には小さくても一つずつ不安要素取り除いてあげるのが特効薬
  412. >>410
    仕事と適度な運動だよね
  413. もうそうんな状態なのかよ。進行はやすぎひん…
  414. ガッテンでやってた夜中のトイレ劇的に減らす方法教えてあげたい
    クッションで足を上げて昼寝するだけ
    水分が足の方に溜まってるのがいけないってやってた
  415. あんだけ意地の悪いこと考えられる人間でも惚けるんだなあ