カレー屋の店員のイラスト(男性)

🇰🇷쿨파스🇨🇦
@raymondpark0601

台湾のバラエティ番組に出た日本人が「日本のお店に行って親切な店員の態度が日本人の本当の姿だと思う?日本人の本当の姿を見たければ、ヤフージャパンのニュースのコメント欄を見てください」と話していた。

https://i.imgur.com/TNRiv1S.png

https://kenmo.fm
  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7.  
  8.  
  9.  
  10.  
  11.  
  12.  
  13. ファーーーwwwジャップさんwww
  14. これもうぬいぐるみペニス問題だろ
  15. あそこはあそこで台湾擁護きしょいけどな
  16. 便所の落書き指差して
    「コレがこの国の真実だ!」とか
    叫ぶよなもの
  17. まぁ5chだと一周回ってまともだし
    ヤフコメやTwitterの方が狂ってるわ
  18. 人気の無い所ではすぐポイ捨てするくせに、白人様置いとくと勝手にゴミ拾い始めるからなw
  19. ネットで真実
  20. トピマス殿 日本代表になる の巻
  21. ヤフーのコメントとか台湾に好意的だからまた勘違いするだろ
  22. ヤフコメほど最低最悪の知能を有するキチガイの巣窟はないからな
  23. >>17
    ヤフーニュースの月間ページビュー200億
    あれが便所ならジャップランドが便所そのものということになるが
    糞尿トンキン湾とか見てると事実だわな
  24. >>17
    第二次世界大戦中も「この国は負ける」という真理の声は
    便所に書いた落書きにたくさんあったが
    表だって言うと特高警察が怖いから表層には
    あらわれにくかったらしいからな。

    日本では便所を漁るの昔から有用な手段なのだ。
  25. むしろ実際に住んでる人より、一部の奴しか書いてないヤフーコメントを真実と捉えるとか歪んでんな
  26. >>26
    トリチウム以外の核種除去してないことすら知らない
    情弱ネトウヨはケンモメンになりすまし不法移民してないで
    ニュー速プラスかヤフコメいけよ

    日本政府高官「中国や韓国なんかには言われたくない(原文ママ)」海洋放出で [577188119] (140レス)

    29:(ワッチョイW 631f-ovTO)04/15(木)08:57�ID:tVOPhvCD0(1)�AAS
    正論
    自分らの方が放出してるじゃん
  27. ホントの日本人の姿ってことなら正解やろ
  28. ヤフーニュースで真実
  29. ヤフコメは閉鎖した方が良い
    あんな目立つところに5chレベルの書き込みが大量にあるのは異常
  30. あれは仕事やろ
  31. ヤフコメがネトウヨの巣窟って知られてしまったか・・・
  32. だいたい正しい
    店員も企業社員もみんな演技してるだけ
    本心では消費者のことをバカにしまくってる
    世界はそれに騙されて日本人が礼儀正しいと思い込んでるだけ
    日本人なんてクソな民族だよ
  33. 日本人のどれだけがヤフコメに書き込みしてるのだろうか
    Twitterもせいぜい10〜20万で回してんじゃないの
    嫌儲だと多くて数千〜1万だろ
  34. 嫌儲のほうがより真実だぞ
  35. どっちも極端すぎだろ
  36. ヤフコメは「普通の日本人」だらけやし
  37. 日本政府御用達掲示板じゃねーか
  38. ジャアアアアアアアアアアアアアアッw
  39. 人間の裏表なんて気にしてたら生きていけんよ
  40. 日本人に対するあやまった幻想をヤフコメ民がバシっと糾してくれる
    良いではないですか、その程度だって事なのは間違いないし
  41. ヤフコメに合わせてるとヤフーニュースも下らない記事ばかりよな
  42. >>36
    朝から女の品評会
    青葉、宅間守に同調
  43. 5ちゃんを見ろって言ってるようなもんだろ
  44. ひろゆきが言ってたけど5chは全盛期の100分の1しか残ってないって言ってたからな
    ひろゆきが去った今は掲示板なんてもっと減ってるだろうが
  45. 「俺日本人だけど」の巣窟のヤフコメw
  46. でも割と台湾とかに関しては持ち上げるコメントとか多い気がするけど
  47. ヤフコメ「不正選挙からトランプさんを守れ!」
  48. 日本人を知りたくば、電車の中と、アルバイトをしてみるといいよ
  49. ばれたか
  50. 工作してりゃこういうことになるわな、身から出たサビ
  51. ネットで真実は不滅
  52. これクリティカルヒットだろ
  53. youtube「この動画は日本からコメントできないのごめんね」←日本人ほど礼儀正しい民族はいないのにおかしいよな
  54. ヤフコメでわかるのは日本政府の盲目で従順な国民でいて欲しいという願望だけ
  55. >>46
    全盛期っていつなんだろう?
    野中広務の引退スレが、120秒規制されてたのに数秒で終わったのは覚えてる
  56. 正論だけど誰だよこいつ
    最早一般人レベルだろ
  57. >>48
    「親日国と言われてる台湾」が好きなのであって
    対等な目線で台湾を見てる人なんてほとんどいないよ
    こいつらが尖閣の発端だし北関東の農産物も未だに禁輸してるけどネットではペットや愛玩国って感じ
  58. まぁ最低だからな、ヤフコメはw
  59. >>27
  60. お前ら普段「外面は良くしろ」と言っておきながら
    「本当の姿はヤフコメ!じゃあああっぷwww」
    ってさぁ…
  61. 蓮舫議員は台湾出身です
    ヤフコメの叩き見たら台湾の人も嫌な気分になります
    けどふつの日本人と違うはわかります
  62. あれは無職のネトウヨだけどな
  63. >>48
    たぶん人見て態度コロコロ変えるとこも割とイメージ悪いんじゃないかな
    自分には態度いい仲良い奴が裏では差別意識丸出しとかいつ自分に矛先が向くか分からん不安感あるし
  64. おまえの友人だってネットでは何書いてるかわからんぞ
  65. どこの国でもネットなんか闇じゃん
    アホくさw
    台湾人ってここまで馬鹿だったの?
  66. @raymondpark0601
    この人、日本のヘアサロンで働いたことがあるらしいが、ショートヘアにして欲しいという客に、カット終わった後「素敵です。とてもお似合いです」と言ってたくせに客が帰ると「なんであんなヘアスタイルにするんだろうね。全然似合わない」という店の人の二重的な態度も話していた。
  67. 店員なんて表面的なものだってのは事実だが
    ネットの一部掲示板やコメント欄が真実って考えは全く賛同出来ない
  68. 嫌儲も人のこと言えんなコレ
  69. 普通の日本人だろ
  70. >>69
    ハイ、ネトウヨ
  71. >>17
    真実じゃん
  72. ケンモメンは別に優等生ぶってないから
  73. アングラなヤツじゃなくてポータルサイトの最大手の1つだからな
  74. ヤフコメってかなり限定的な層だと思うけど
    おれ一度も書き込んだことないよ
  75. ネトウヨ「台湾は親日!」
  76. 5chの嫌儲も見てください
  77. >>17
    つまりYahooは便所って事?
  78. この前プラスのネトウヨにぶっちゃけお前ら台湾好きじゃねーだろ?って聞いたら
    中国と戦争になった時の捨て石って言ってたな
  79. 日本は基本嘘しかないからな
    それがいい方向に作用してることもあるけども
  80. >>70
    またどっちもどっちかよ
  81. あそこを日本にするのはやめて
  82. 今は親切な店の従業員はあまり見ないような
  83. ヤフコメってそんなに酷いのか
    5ちゃんじゃないんだしアングラ気取った変人じゃなく善良な一般人しか居ないだろ
  84. よく気付いたな
    あれが普通の日本人
  85. 事実陳列罪で入管閉じ込めとけ
  86. 店員になって客の対応すればわかるくらいでええんちゃう?
  87. 韓国を知るにはイルベ見ればいいの?
  88. 嫌儲は5chの良心
  89. まあヤフコメが平均的ジャップだよな
    嫌儲はまだ民度いいよマジで
  90. なぜヤフコメが本当の姿になるのだろうか
  91. まあそうだよな
    ホテルマンや店員の姿を見てその国のそのものの性質だとは普通思わないだろ
  92. 国民性が陰湿なのは間違いない
    あそこの書き込みがジャップの本音だろう
  93. さらに左翼の本音が見たけりゃ嫌儲がおすすめ
  94. ヤフコメ民は台湾でも蔑称扱いか
  95. タレントとかでもそうだが、一度周囲からキャラ付けされちゃうと、そのイメージから外れた行動とると反動が大きいのよね、勝手にイメージ押し付けといて

    日本も、道徳的だったり親切だったりそういうキャラ付けされた上に国民も「海外に比べてそうなんだ?フフン」なんて思い込んでると、絶対しっぺ返しがくる
  96. 5chみりゃクズ加減わかんじゃん
  97. 客の前ではペコペコしていい顔してるけど、裏ではボロクソ言ってるからな
  98. >>17
    小室圭のスキャンダルだけでどれだけPVが伸びると思っているんだ
    あれが日本人の本質だと認めるところから始めろ
  99. >>36
    嫌儲のかぼそき声に耳を傾けると

    2013年
    ・アベノミクスは資本家や縁故へのトリクルアップを狙った詐欺政策
    ・日本会議はこの世の邪悪

    2014年
    ・日本の職人芸は世界最強とかアホがホルってるけど職人の「カン」だけが
     頼りの暗黙知に依存し、しかもその暗黙知がきちんと次世代に継承
     されない日本型システムなどそのうちボロクソになる
    ・オリンピックは日本のお葬式、石原とか森とかクソバカ右翼が
     誘致に熱心だったから間違いなくろくでもないことしか起きない
     エンブレムとかはそのあらわれ
    2016年
    ・フールジャップ政策は世紀の愚行だった、なにが下町ボブスレーか
     税金泥棒の群がるアベトモボブスレーだろこれ 本当の
     下町ボブスレーは東欧のオッサンがやったようなことをい
    ・正論やWILLを読んでると頭が悪くなる、その逆にネトウヨが
     けなしてる朝日や毎日はまだマシである、なぜならネトウヨ
     というのはだいたい価値判断を間違えるものだから

    2017年
    ・トランプで偉大なアメリカが復活するなどということはありえない、
     あいつが当選したのは痛恨事
     人種差別主義者や右翼愛国バカは何時の時代も悪の象徴
     そしてその特徴をトランプは全て備えている

    2020年
    ・PCR検査ぬきでコロナウイルスと戦うのはろくなレーダー技術
     をもたずに米英と戦ったようなもの、PCR検査スンナ派は狂人の集団
    ・日本を医療先進国とか言ってるのはアホ 実際にはICUの人口比は
     イタリアよりも少ない

    2021年
    ・ウイグル問題を吠えてるのはアメリカの薄汚い策謀、反共利権


    世間と乖離しているがなぜかいつも真実の響きがここにあるな
  100. どう考えても親切じゃないがヤフコメも違うだろ流石に
  101. 建前でも出来るのは評価してほしい
    やらせてる方がマジでクズなんだ
  102. >>92
    「いいね」があるかどうかはデカいな
    5chだと嫌儲にもネトウヨはいっぱいいるように、ある程度の傾向はあるとは言え基本的に色んな意見混じってるし
    ヤフコメだとどういうコメントに同調するかが分かりやすい
    Twitterのファボも似たようなもんだろうけど上位のが目立つ位置に来るとかないからやっぱり雑多な意見が転がってるって感じだし
  103. ウヨジャップス「あれは在日の成り済まし!」「そんな日本人いても一部だけだから!」
  104. ジャップ猿の生態を観察するには一番適したヤフコメ
  105. 嫌儲もネトウヨの在日認定と大して変わらないって事が分かった
  106. ヤフコメde真実
  107. 嫌儲が騒いだだけで大騒動になってしまう国
  108. お前ら台湾から腐ったパイナップル送られて喜んでるのが本当の日本人の知能だぞ
  109. なんならyoutubeのコメント欄見てもいいぞ
    あ、ジャップは閉鎖されてるんだっけハハハ🤣
  110. 自称普通の日本人さんを観察する絶好の場所だよな
  111. >>101
    ケンモメンはクリティカル・シンキングが得意だからな
    まあときどきバカだけど
  112. 世界はケンモメンの行動に夢中だからな
  113. ネトウヨイライラでワロタ
  114. ヤフコメは都合の悪いのは削除されてるからなあ
    出川批判すると削除されるから出川擁護だらけになってて笑うわ
  115. >>17
    便所の落書きにこそ真実があるのは昔からのジャップランドの伝統だろ
  116. 店員なんて雑に扱っていいんだよ
    なんで客がクレーマーと言われなきゃいけないのか
  117. >>27
    やめたれw
  118. ヤフコメが日本人の本質と見るのが凄いね
  119. 昔は2chが最底辺だと思ってたけど
    ヤフコメ民というさらなる底辺を見たことで
    下には下がいることを知ったわ
  120. 他人の目があるところでの日本人はディズニーランドのキャストみたいなもんなんだから別にいいだろ
    それっぽい日本人のロールプレイなんだから

    表面上夢の国であればいいんだよ
  121. ヤフコメの自民ヨイショはやばい
    あれは機密費が使われてるんじゃないかレベル
  122. 言っても店員は外国人ばかりだし
  123. >>50
    サービス業のバイトがベストだな
  124. 本当の姿というのは違うな
    プロパガンダも混ざってるから
    5ちゃんがそのまま日本の民意ではないのと同じ
  125. ヤフコメとかいちいち見ないわ
  126. 5ちゃんねるのWatch板みたらええねん
  127. >>117
    これな
    伊是名さんを叩いてる奴らって駅員の正体知らないんだろ
    あいつら裏で伊是名さんよりよほどひどいことしてるぞ
    正直にブログで実名で書いてる分伊是名さんのほうがはるかに誠実
  128. 爆サイ紹介しろよ
  129. >>26
    お金をもらって接客マニュアルに従うことを強制されてる状態の人の良さと
    匿名で何もかも自由な状態の性格の悪さ
    同じ人だとしたらその人の本質はどちらによく出ているのだろうか?ってことでしょ
  130. ヤフコメ見てるとジャップの陰湿さにドン引きするわ
    本当に気持ち悪い
  131. バレてて草
  132. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップ!
  133. ヤフコメとか嫌儲と爆サイとTwitterに並び立つクソサイト四天王の1つじゃん
  134. 日本人の本音と建前はかなり特殊。どこの国にもある程度はあるけど、日本のそれは激しい。日本人の本心は5chを見れば分かる
    中国人の友達がこんなこと言ってた
  135. >>17
    日本で一番アクセス数があって、そこで20000いいねとか獲得してる差別的なコメントは
    まさしく日本人そのものだろうと日本人でも思うけど
  136. >>121
    今はツイッターとかtiktokとか爆サイの方が遥かにやばいだろ
  137. 親切な店員にイキリ散らしてる客が日本人の本当の姿
  138. どっちも真実だけどな
    リアルでも害のない人間には普通に親切にするしネットでは多くの人間が攻撃的になる
    別に日本人だけじゃなくどこもそうでしょ
  139. あんなコメントを許す日本人を含めて本当の姿だ
    「俺じゃないよー」なんてのは通らんぞ🥺
  140. >>116
    芸能関係の検閲や操作やばいよな
    女タレントの過疎記事でも適当にかわいいとかブスとか投稿すると数百のポチが押されるし
  141. >>137
    他国人は読めないって思ってるから好き放題言うもんな
  142. >>1
    これが日本人の本性ね↓↓↓


    なぜか「日本人代表」 を自称してる わらしべ長者(@warashibe76)さん
    >>https://i.imgur.com/vkukhIt.jpg
    >>https://i.imgur.com/J0B32U1.jpg
    >>https://i.imgur.com/zMb6Osk.jpg
    >>https://i.imgur.com/6QhFohk.jpg

    >>>タイのバンコクに住んでいるという “放浪わらしべ長者” なる人物が「外国で強制送還させられたことを隠して(旅券発給申請書に虚偽の記述をして)パスポートを更新した」とブログに書いています。また、その手法を流布しています。... #知恵袋
    >>>https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13198258508
    >>
    >>>タイ・バンコクに住んでいるという『 放浪わらしべ長者 ( @warashibe76 ) 』なる人物が、日本のTV番組をYouTubeにアップロードしています。 #知恵袋_
    >>>https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14197905534
  143. いうほど日本の店員親切じゃないだろ
    一応敬語なだけでキツい奴ばっかりだぞ
  144. わかっとるけど、わざわざ見に行って、傷つきたくないわ
  145. >>146
    マニュアル通りしか動けない思考停止しかいないしな
  146. >>146
    敬語使わないインドカレー屋の店主のほうがよっぽど親切な接客してくれるしな
    言葉使いが丁寧なだけで刺々しさが全面に押し出されてるわ
  147. あのさぁ!
    例え裏が醜いジャップでも接してるときは善人なんだからそれはもう善人なんだよ
  148. 普通の日本人が普通の日本人だってことだけど
    パヨクはそれ認めちゃっていいの?
  149. 何となくキムタクの娘の記事みてきたけど陰湿さ全開でいかにもジャップのコメント欄だった
  150. 逆だよ
    過剰サービスを求めるやつが多いから仕事のストレスの反動で狂暴になるんだよ
    文句を言うべきはうるさいうるさい日本人主婦に言うんだよ
    こいつらがクレーマーばかりなのが悪すぎる
  151. >>149
    日本の店員って融通聞かないんだよな
    あいつらマニュアル以外のことをやらせるとすぐこっちをクレーマー扱いしてくる
    車椅子騒動のときは駅員擁護ばかりで気持ち悪かったわ
    駅員なんてマニュアル通りにしか動かない無能の代名詞なのに
  152. でもここもああいう場所も全部エコーチェンバーだから
    同類が集まるんだよな
    嫌儲はジャップ、ネトウヨと1日に1回は言わないと気が済まない連中が集まる板だし
  153. ヤフー掲示板の上にソートされてるのは比較的まともな意見だと思うけど
  154. >>153
    日本の店員は無能だぞ
    海外に比べてサービスの質も悪いし
    海外ならちょっと頼んだらやってくれるものを日本の店員は決まりだからといってやらない
  155. 正論火の玉ストレートやめろ!
  156. 台湾「日本が大震災!?義援金出さなきゃ!」
    ネトウヨ「有難う!日台友好!!」
    台湾「こっちも震災がー!」
    ネトウヨ「頑張って!(募金0w」
  157. またこいつか。日本に未練たらたらの元チョン鮮系ジャップのくせに。それでも日本から出て行くという行動を起こしたのは元在日チョンとしては評価できる。
    未練がましくこんな日本バッシングしてないで未だしつっこく日本にこびり付いたままの現存在日チョンモメンに日本卒業を呼びかけてやればいいのにwww
  158. >>148
    ガイジンに昆虫insects扱いされててワロタわ
  159. ネトウヨが日本人の恥を晒しておいて
    指摘されたらネトウヨが発狂って頭おかしすぎだろネトウヨ
    お前らは日本の恥だ自殺して果てろ馬鹿
  160. >>27
    誤爆か?w
  161. 5ちゃんだってそうだし日本人ってホント自分の意見が無いんだなっておもう
    みんな高考えだからそれが正しいんだって
    だから一つの方向に突き進む同調圧力のヤバイ民族
  162. >>157
    そりゃマニュアルに書いてないことやマニュアルで禁止されてることをやって事故起きたら責任問われるからな
    自己責任の国だから仕方ない
  163. 今のフリーターの若者にとって「お客様は神様です!」なんて噴飯ものの美徳だもんな

    それ自体は労働環境が多少改善されたわけで悪いことではないが
    一方で接客態度が昔ではありえないぐらい横柄な奴も多いから
    「日本の店員が親切」も昔の考えとして改めた方が良いぞ🥺
  164. つ嫌儲
  165. >>154
    マニュアル以外というか普通(社会通念)が理解出来ないんだよな
    だからクレームが入る
  166. @raymondpark0601
    「ヤフコメは自民党のバイト」と「言い訳」をする日本人も、とりあえずして隠蔽、否定、現実逃避したい日本人属性丸出し。政治家、大臣、評論家、芸能人、有名企業トップなどの著名人が、テレビで堂々とヤフコメと寸分変わらない発言をしまくってるというのに。
  167. これは案外的を得てるな。森川アナが医師と結婚の時とか嫉妬をひた隠す内容が凄かったわ
  168. この人カナダに移住したって割に日本のことばっかりツイートしてんな
  169. >>166
    昔のほうがまともな店員多かったわ
    今は何かというと客をクレーマー扱い
  170. 外向きと内向きの顔が違うのが日本人
  171. >>166
    お客様は神様ですって三波春夫のセリフやぞ
  172. >>172
    陰険で陰湿なジャップへの対抗策だから仕方ない
  173. 親切な店員の態度もヤフコメもどっちも日本人だろ
    ヤフコメだけ見てすべての日本人かよ
  174. 接客は良い・ネットでは酷い
    接客も酷い・ネットでも酷い

    この2者なら前者の方がマシじゃね?
    海外では大抵後者やぞ
  175. 詳しくて草
  176. 現代日本人は妄想嫉妬民族だからね
    公務員に対する攻撃も妄想による嫉妬からくるものでしょ
    嫉妬する根拠が現実じゃなくて妄想ってのがポイント
  177. >>172
    店員にいってなんとかならないことしか言わねえからだろ
    権限がないことをやれだなぜだいわれても無理ですわな
  178. レイシストのバカタレばかり
  179. 中国のネットで最近日本を評価するのにこういう言葉が飛び交ってる

    知小礼、而無大義

    どういう意味かは字面から何となく分かるやろ
  180. 本当の姿ってなんだよ
  181. 客(人)を大事にする人はいいことあるよ
    出会った人が大企業の社長で「うちで働いてみない?」とかな

    一生懸命生きる人を見極められる人は見るポイントが違う

    なので当たり前だが「たかだかこんな給料でよ〜」とか言うヤツは一生そのまま
  182. >>154
    金払ったらマニュアル範囲外の事もやるよ?w
  183. ヤフコメよりバクサイを見て欲しい、さらに理解が深まる
  184. 多重人格
  185. >>177
    日本人自身が建前の方を日本人だと思い込んでるのが問題なんだよ
    その建前で相手を攻撃する材料にするから生きにくいの
  186. >>177
    現実世界で鬱憤晴らせない分酷く見えるのかもしれん
    別に俺達が特段邪悪ではないと思う
    しょうがねぇよ…ネットですら行儀良かったらジャップは死んだと思ってくれて
  187. >>185
    その打算的な考えが手先足先、接客態度に出る
  188. >>175
    海外の客に対してもそんなもんだぞ
    何がおもてなしだよ
  189. ヤフコメに書いてるやつは異常者に決まってるだろ
  190. >>17
    ジャップ=便所なんだわ
  191. >>189
    「お行儀の良さ」と「人として守るべき最低限の節度、良識」を履き違えてるやつが多いのが問題やろ
  192. ネットDe真実をネトウヨ連呼で散々バカにしてたのに喜んでるケンモンメン多すぎだろ
  193. ヤフコメとかアベマとか、5ch民でも引くような場所が多くなったきたな
  194. 接客やると日本人が礼儀正しいとか大嘘だと分かる
  195. >>197
    これが真実
    自分も長いこと接客業やったけど酷いの何百人も見たわ
  196. ソースなしのスレで盛り上がる
    低能集団嫌儲
  197. 現実は普通にいい人の方が多いだろお前らネットに毒されすぎ
    ネットは不満がある人の方が書き込むからな
    そっちの方が多数派に見えてしまうだけ
  198. アメリカ大統領選の時ひっどかったもんなぁ
    やっぱリベラルな台湾様やで
  199. 普通の日本人のせいで日本が嫌われていく
  200. >>155
    ではそれらと真逆の聖人が集まるコミュニティを見せてください
  201. >>200
    ならネトウヨは普通の日本人を自称するのをやめろ
    日本のキチガイって自称しろ
  202. >>191
    おもてなしなんてそもそもハーフだかクォーターのキャスターが勝手に言ってただけだし真性のジャップにそんなのあるわけないわ
  203. まあ生活保護の共産党員がキャンキャンネットで吠えるようになってキモいよね
    想定よりずっと早く第四波発生しました
    原因は感染力、致死率共に極めて高い変異種が広まっているためです。政府は局所集中型の非常事態宣言、まん延防止等重点措置を発令。国民に外出自粛を要請しています
    第四波は過去の傾向から1日2万人以上の感染者が出ると予想されます(第3波の4倍以上の被害)
    現在の数値は2週間前の数値であることを考えると今日感染した人たちが数千人規模に登ってることがわかります(2週間後に発症)
    高確率で自分の健康失うことと目先の遊びたい気持ちを天秤にかけて後悔しない判断を
    追記しておくと 
    コロナ後遺症の治療費は十中八九健康保険で賄えなくなります
    今感染すれば莫大な医療費を生涯にわたって払い続けることになります。文字通り“生きる”ために働き続ける人生です。それをわかった上で判断してください
    ワクチンは極めて効果があります。摂取が進んだイスラエルでは感染者が1/30以下になっており、国民全員に行き届けば感染者は0になります
    日本でも6月には1億本のワクチンが届きますが、ワクチンを打つ前に感染した場合、後遺症は残り一生体を蝕みます
    >>1-3 >>1000
    コロナマップ(世界の感染者数をまとめたマップ)
    https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-world-map/

    新型コロナウィルスに感染すると
    ・100人中14人が死ぬ(伊国政府報告)→米国では2700万人感染し50万人死亡、死因一位はダントツでコロナです
    ・100人中13人が退院後、140日以内に死亡(英レスター大と国家統計局)
    ・100人中43人が呼吸困難の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告)
    ・100人中40人が味覚障害、嗅覚障害の後遺症(イタリア・パドヴァ大学報告)
    ・100人中15人が人工透析(米国医療法人報告)
    ・100人中30人が退院後、140日以内に再発症(英レスター大と国家統計局)
    ・100人中80人が肺が繊維化し10年以内に死ぬ可能性(台湾医師報告)
    ・100人中95人が2ヶ月でコロナに対する免疫が消え、再感染(中国大学病院報告)
    ・100人中27人が関節痛の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告)
    ・100人中53人が疲労系の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告)
    ・100人中20人が精神疾患(英オックスフォード大学と英国立衛生研究所)
    ・100人中21人が胸痛の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告)
    ・100人中14人が聴覚障害(英国マンチェスター大学報告)
    ・100人中10人が神経障害(イタリアのジョバンニ病院報告)
    ・100人中9人が運動能力障害(イタリアのジョバンニ病院報告)
    ・100人中24人が脱毛の後遺症(日本の国立国際医療研究センター報告)
    ・100人中50人は無症状(日本政府ダイアモンドプリンセスの船内感染者調査報告)
    ・感染後、脳に重大な損傷(英国研究機関報告)
    ・感染後、免疫細胞を破壊(米国研究機関報告)
    ・感染後、歯や髪が抜ける
    ・感染後、80日以上コロナを排出
    ・感染後、頭痛、物忘れ、幻覚、痙攣(EU研究機関報告)
    ・感染後、血管が損傷。臓器が壊死
    ・感染後、血栓が発生。脳卒中や心筋梗塞
    ・感染後、無症状なのに他人にうつる
    ・感染後、息、鼻水、汗、糞、尿からウィルスを排出(中国研究機関報告) 
    ・乾燥すると感染力が5倍以上(日本理化学研究所 スパコン富岳の計算結果)
    ・新型コロナの致死率、持病あれば12倍に (米国疾病対策センターCDC)
    ・感染が広がり米国では2600万人失業。経済も破壊します

    学校、企業は一度感染した人を感染者として扱います。コロナにかかっても大丈夫と発言する人がいますが、自分の家族、多くの日本人の人生を破壊します。自宅で過ごすことを心がけましょう

    非常事態宣言後の過ごし方
    不急不要の外出はせず自宅でゆっくり過ごしましょう。外出時は必ず“紙マスク”をしてください。
    散歩や初詣は比較的安全ですが、人混みをさけ静かに行いましょう。バスや電車、エレベーター、屋内の施設は危険です。注意をお願いします

    まん延防止等重点措置が取られた地域の過ごし方
    感染状況は過去最悪です。極めて危険な為、外にでないでください。外出の際は最低でも防塵マスクをつけましょう。外出先でマスクを外すと感染します
    変異株の感染力はインフルエンザの1000倍以上あります。致死率も1000倍近いものが出ています。今までのものとは別次元です。政府、省庁、自治体、病院、企業、保健所、大学も懸命に努力していますが、第四波の原因である変異種のコロナの押さえ込みができていません。ひとりでも感染者を減らすことで日本の未来が大きく変わります。自分のために、家族のために、日本のために、最大級のコロナ対策を
  204. >>17
    WC(わーくに)
  205. >>203
    リア充ツイッターは聖人だらけ
  206. 猫被ってるだけだわ
    ネットは俺は基地外みたいな奴だけどリアルじゃ普通だし
  207. ネット上にぶち撒けられてる糞は増えてきてると思うわ
    悲しいな
  208. >>197
    お客様は神さまですってまさに昭和脳だよなw
    ホント接客業するとこのフレーズ虫酸が走る
    あと
    お客様の笑顔を見るために働いてるんです
    これがやりがいです

    もうアフォかとバカかと
    人間て醜いよね
    もうコロナで人が死のうがどうでもええと思うはw
    自分と周りの関わる人間が幸せなら他はどうでもええ
  209. >>204
    なんかイライラしてて笑うわ
    おまえ(バカ)
  210. 日本人だろうが台湾人だろうが人それぞれ
    誰が優れているなんていう基準はない
    ひとりひとりが自分の良心に基づいて生きていけばいい
  211. >>1
    この話の通りならそういう所に行かなければ本当の日本人の姿を見つけられないんだから
    ずいぶん平和的だと思う
  212. ネット上の言論はその国の民度を的確に表すからな
    まあお察しよ
  213. 台湾省を不法占領してる土人どもに嫌儲への招待状贈りたい
    ”真実”がここにはあるぞ
  214. >>182
    フランスの記者が安倍時代に
    「日本人は隣人が些細な犯罪をおかしてるのを異様な細かさで
    糾弾するが、政治家がとても大きな犯罪をおかしているのに
    とてつもなく寛容だ」
    言ってたようなもんだろ。
    どこの外国人が見てもだいたいジャップメンタルを観察すると
    似た結論に行き着く。
  215. >>197
    これな
    重度のクレーマーに4回も当たって精神病んだわ
    未だに復職できず5年経った
    怖くて人と接する事が出来なくなった
  216. 日本人の顔してないやんw
  217. ヤフコメは長年5ちゃんにいる俺でさえ引くレベルだからな
    あれがリアルならやばすぎだろ
  218. >>1
    すでにヤフコメは英訳されて世界拡散されてる
    そういうのもあって日本のイメージがダダ下がりしてる
  219. ヤフコメのヤバいところは正しかったり客観的な意見ほどBAD評価されて隠蔽されるところ
    まさに戦争中の非国民叩きそのものだよ
  220. わざわざヤフコメなんかに書き込む人なんて極少数の変な人達だろ
    あれは一般人ではない
  221. 擦れたいに完全に同意
    昔に犯罪被害者になったことあるけどヤフコメではありもしないことを勝手に想像でくっつけて叩くやつだらけで呆れたことある
    これがジャップだよ
  222. ゲストへの親切さは仕事だしな
  223. 民度が最底辺なネトウヨが日本の民度誇ってるのが謎
  224. ヤフコメ見ないんだよなー
    そもそもヤフー開かないし
  225. YouTubeやTwitterに比べるとヤフコメがまだマシに見えてしまうぐらい日本の民度は低下した
  226. まあ自称普通の日本人が住んでる場所だからなあそこ
  227. >>1
    やっぱ海外出て見識広めた人は違うね
    この民族が奇形じみた精神構造してるのは島に引き籠もり続けたがる鎖国根性のせい

    あ、でも台湾人も島国民族か
    なぜここまで民度に差があるのか…

    英語力の差であろうか
    英語音痴の日本人はネットですら日本語圏に引き籠もるのでIT時代になっても見識を広げづらい
  228. 普通の日本人って馬鹿にされてたけど実際普通の日本人ってネトウヨだよな
  229. wwwwwwwwwwwww
  230. >>201
    バイデンが優勢という記事にたいして
    現実はトランプ圧勝なのにメディアが嘘を言ってるの大合唱だったのが怖かったな
    支持とかいう問題じゃなく記事を適切に読めていなかった
  231. ネットは人間の本音が詰まった世界では無いよ
    もうひとつの集団心理があるだけ
    周りが悪口言ってるから僕も悪口言おうという
    怯懦な世界に染まってるだけだ
    ここで障害者差別してるクズも正にそう
  232. 自称普通の日本人さんたちの巣だからな
  233. 無愛想なおっさんコンビニバイトよりアラブ系美少女のバイトのほうが親切だしな
  234. >>228
    バカッターはヤバいと思う
    パパ活援交、下着小便うんこ売りの売女、無修正の自撮りま○こ画像撮ってアップしまくり、金融系も高額サロン、アフィ、note商材だらけ
    もはや無法地帯、Twitterジャパンも取り締まらないしモラルもクソもない
  235. >>231
    普通の日本人が言ってた普通の日本人は礼儀正しくて優しくて賢い俺たちという意味だったけどな
  236. 客も民度も一緒だけど操作出来ないから
    自分が変わるしかないわけよ
    それが理解できず相手に当たる人はその手の仕事に向いてない
  237. ネトウヨが“普通の日本人”を自称するのは間違いではない
    ほとんどの日本人の知能はヤフコメ民レベル
  238. ネットで馬脚を露わすのなんか日本人に限らず全世界の人間共通なわけじゃん
    それをナニナニ人の本性云々言うのはちがくね?
  239. 普通の日本人が沢山いるからね
  240. じゃあ親切な態度の店員は偽物なの?本当は在日って事なの?
  241. かしこい
    差別主義者と宗教団体が集団でヒャッハーしているから
    いいねつくコメントのやべー事
    原発、オリンピック、水素、EV見たいな利権ガチガチの記事は特にすげーぞ
  242. ジャップは他人の目が届く範囲では真面目で礼儀正しいからな
    しかしその本性は
  243. ヤフコメはもうふたばと同じレベル
  244. ヤフコメはたまに見るけど、なんか普通だよ。
    むしろ、5chを見たほうがいいと思う。
    5chは在日朝鮮人とかまじっているが。
  245. ヤフコメ見た台湾人 ジャップを見限る
    当然の帰結
  246. >>247
    どうやって国籍がわかるん?
  247. ヤフコメ見せたら台湾人も嫌韓加速してしまうのでは
  248. ああゆうところの書き込むのは人間のクズなんだから、刑務所の犯罪者を見て、
    「日本人は極悪人しかいない。これが真実」というようなものだぞ。
  249. >>190
    それがどうした乞食
    嫌なら高級店行けよ
  250. 在日朝鮮人系は、帰化とか含めたら100万人レベルはいる。
    中国のスパイも、かなり日本にはいりこんでいる。
    5chにいないほうがおかしいだろ。
  251. この日本の惨状見てまだ日本人に幻想持ってるのか
    公文書改竄始め不正だらけの自民を勝たせ続けてきた民族だぞ
  252. ちゃんと人間として扱ってもらえるのならそれには応えるのだろうけど
    日本人は自分より給金の低い奴は奴隷として扱うことが幼き頃から教育されてるからしゃーなしなんだな
  253. 遂にバレたw
  254. ケンモメン風に言うなら
    ごく一部の民度の低いネット民を日本人全体に当てはめるなよw
  255. 「人間というのは妙な生きものよ。悪いことをしながら善いことをし、善いことをしながら悪事を働く。」
  256. 親切にされたならそのまま受け取っておけよ
    それが店員と客というその場限りの関係なら尚更だろ
    店員の「本当の姿」なんて誰も興味ないから
    人間の「本当の姿」なんてどれもこれも醜いもんだろ
  257. >>16
    大人しいペット扱いでキモいとか思ってそうだが
  258. >>259
    残念ながら“一部”ではないから自民王朝が続いてるんだよなあ
  259. 外人にだけはいい顔するからな
  260. >>251
    このネトウヨ男なのか
    女と思ってた
  261. >>254
    怖い目に遭っても知らんよ
    高級店とかそういう問題でなく
    色んな人間がいるから慎重に扱う
    こんなもん基本中の基本
  262. 流石に大統領選で決着がついてからもトランプ勝利を唱え続けてた連中を一般化しないでくれよ
  263. >>17
    嫌儲だって海外の底辺掲示板や向こうのキモオタ指して「これがフェミの持ち上げてる海外www」とかやってたけどな