外国語を学ぶ人のイラスト(女性)

ソース
http://img.tv2ch.net/s/cccp210415090410.jpg

日テレ「スッキリ!!」は日本の奥様をスッキリさせる、新情報バラエティー。
毎週月曜〜 金曜、8時00分-10時25分放送!公式サイトです。
http://www.ntv.co.jp/sukkiri/
  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. だから日本は悪くないとでも言いたげだな
  8.  
  9.  
  10.  
  11.  
  12.  
  13.  
  14. うおおおおおおおおおお
  15. トリチウム"だけ"ならな
  16. 汚フランスは桁違いだな
  17. あートリチウムうんぬんは電通案件なんだ
  18. トリチウムだけを注目させてスケープゴートに使うんだな🥺
  19. トリチウムだけじゃなくて日本の場合は他の物もコッソリ流してるだろ
  20. 完全にミスリード
  21. しよせん読売系はこんなもんだ
  22. 1京は流石に笑うわ
    限度があるだろこいつ
  23. で、セシウムは?ストロンチウムは?
  24. 全く科学的でないゴミのようなプロパガンダ
  25. ネトウヨオナニでスッキリか
  26. ほんと



    糞韓国だな


    汚染水飲ませようぜ韓国に
  27. 他の放射能元素は?
  28. ならさっさと垂れ流せばよかったのにどうしてタンクに貯め込んでたの?
  29. なんでこれで比較的安全なトリチウムだけしか報道しないのか謎


    東京電力が2020年12月24日に公表した資料によると、処理水を2次処理してもトリチウム以外に12の核種を除去できないことがわかっています。2次処理後も残る核種には、半減期が長いものも多く、ヨウ素129は約1570万年、セシウム135は約230万年、炭素14は約5700年です」

    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/287910/2
  30. なんでトリチウム量を出してんの?
    それ以外の各種が混ざってるから文句言われてんのに
  31. 日本の国土は、その辺の国よりも美しいのだが
  32. 低レベルなモラルレスの海外基準に堕ちたら終わりやぞ
  33. その他重要核種を無視する大本営土人猿ジャップマスゴミ
  34. ぶっちゃけトリチウムなんて普通の水道からもあるし問題ないねん
    トリチウム以外を隠すためのスケープゴートにされてるんや
  35. 図々しい国があったもんだ
  36. >>31
    それ以外お洩らししてる他の国に文句言えよ
  37. 芸人司会者と芸人コメンテーターは何て言ってたの?
  38. 一方、国などが定めた排出基準を守った上で日本全国の原子力発電所から海に放出されていたトリチウムは、合計で年に約380兆ベクレルでした※8


    ※8
    福島第一原子力発電所事故前5年平均。出典:JNES「原子力施設運転管理年報」


    ジャアアアアアアアアアアアア(笑)
    ジャアアアアアアアアアアアア(笑)
  39. 放射性物質ばら撒きテロかよ
  40. >>37
    データは?
  41. 安心した
  42. でもこれトリチウムだけ取り上げてる番組はプロパガンダ請け負ってるって判別できるな
  43. >>30
    その核種の含有量は基準値みたいなもんは無いのん?
    他国の原発処理水と比較してどうなのかチェックして欲しい
  44. アソーさんは薄めたトリチウム水は飲めるって言ってるんじゃないの?
    各国の飲料水の量を発表して何を感じとって欲しいの?
  45. 奥様をスッキリさせる番組に真実を求めたらいかんw
  46. トリチウムくんとかこう言う報道でトリチウムだけを目立たせてほかの物質は触れないのは悪意のある印象操作
  47. とにかくトリチウムだけに支店向けさせようって手法なのか
    トリチウム以外に関して
    �@ALPSではトリチウム以外にも取り除けない放射性核種が大量に含まれてる
    �A取り除けるはずのものですら実際には取り除けてない(2018年に発覚して、その後改善策とか無し)

    上の二点が大問題なんだぞ


    https://www.greenpeace.org/japan/sustainable/story/2019/07/23/9618/
    取り除くはずのものが取り除けていない

    2018年8月、「トリチウム水をどうするか」の公聴会の直前、トリチウム水に基準を超えるストロンチウム90、ヨウ素129などの放射性核種が含まれていることが発覚しました。フリーランスライターの木野龍逸氏は、データを精査し、ヨウ素129(I-129)、ルテニウム106(Ru-106)、テクネチウム99(Tc-99)なども基準値を超えていたと報道しています。
  48. >>29
    トリチウムの半減期が12年くらいだから流石にある程度は流すまで待たんとダメ
  49. ネトウヨはトリチウムちゃん擬人化すれば文句言わないよ
  50. トリチウムちゃんがスケープゴートに…
  51. メディアがアンコンされてるのやめろよ
    戦時中かよ
  52. こんなの国内で放送して何の意味があるの?

    中韓台湾等、世界各国で
    でいかに日本人が悪質か?
    「処理水の嘘」とかテレビ放送されたら(yuotube動画で拡散されたら)
    瞬殺じゃん
  53. ロシアなんか、処理水どころか、原潜を海中廃棄して汚染垂れ流してるからな

    ロシアは最大の海洋汚染国家だよ
  54. >>37
    メルトダウンした原発にBUKKAKEした汚染水を日本以外のとっかが出してんの?
  55. トリチウムだけピックアップしてるんだな
  56. >>39
    今や国民の3分の2がガンになる時代です!これも高齢化の影響で寿命が伸びてるからですね
    みたいな話よくきくけど本当のところは長年かけてじっくり被曝してきた結果なんじゃと疑うわ
  57. 今は2021年ですよ?

    なん年前のデータですか?
  58. >>45
    普通の日本人なら、他国もやってるから我が国もやって大丈夫と安心できるんだが
  59. 何で韓国だけ有効数字2桁なの?
  60. 汚染水は日本だけなんだから誇らしいよな
    オンリーワンでナンバーワンは日本だけなんだよ
  61. 本当にトリチウムだけなのかよ
  62. だから流されるのはトリチウムだけじゃないんだが
    本当にジャップはどうしうようもないなあ
  63. トリチウム以外はどうなのか報道しろよ
  64. >>17
    日本も再処理頼んでたろ
  65. 選挙にさえ勝てれば国際社会からどう思われようが関係ないんだな自民党の議員は
    鬱くしい国だなぁ
  66. 読売は原発推進派だから仕方ない
  67. トリチウム「だけ」流すならいいんじゃね?
    事故の汚染水じゃ不可能だろうけど
  68. >>44
    お前のような馬鹿はどうしようもないな
    格納容器が壊れて燃料が溶け出してるのを直に冷却してできるのが汚染水だぞ
    大元の燃料が動かしようがない以上
    いくら海水で薄めて基準値以下にして放流したところで漏れだす放射性物質の総量は青天井だ

    海外の事例なんぞと比較するだけ国辱で
    お得意のデータの改竄と隠蔽に走るしかねーんだよ
  69. だから?

    そこは融解した核燃料に触れた汚染水を
    流しとるのか?
  70. だからさぁ、365日ウソ付きまくってるアホジャップ大嘘付き政府とその腰巾着のアホジャップマスゴミの発表なんか誰が信じられるんだっつう話なんだが
    欧米に忖度無しで調査してもらってそれで問題ないってことになれば何も文句ないんだが何でしないの?
  71. >>1

    原発汚染水にトリチウム以外の核種…自民原発推進派が指摘
    公開:21/04/14 14:10
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/287910/


    処理水放出に慎重、自民・山本拓氏ら有志が勉強会「タンク貯留継続を」
    産経新聞
    4/13(火) 17:32配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/820e8aded07d42e79f161ed0f1f3e83ad2fa8707


    自民・山本氏「処理水の海洋放出に反対 長期保管を」
    毎日新聞
    4/13(火) 12:24配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/93f296a4906d8cee287c0eec9539ab0243365f48


    海洋放出決定は時期尚早 原発処理水、風評被害を懸念—自民有志
    2020年12月17日21時24分
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2020121701050&;g=pol


    自民・山本議員「風評は必至。処理水は放出せず保管を」
    2020年11月7日 11時00分
    https://www.asahi.com/articles/ASNC67483NBVUGTB00W.html
  72. もう我慢できないんでしゅうぅぅぅ
    漏れちゃうぅぅぅ
    ぶりゅりゅりゅりゅ

    中台韓 「損害賠償」
  73. >>27 >>37
    画像のトリチウム量だけ比較してるプロパガンダ印象操作画像見てもむしろ韓国は低いのに
    韓国ガーとかさすが韓国のことしか考えられない生まれつき和病発症者の
    基地害老害脳障害土人猿ジャップこと
    糖質痴呆症造語症ヤマトゴキブリヒトモドキ
    生きてる価値ないから死んだほうがいいよ
    ジャップ産のトリチウム飲料水ガブ飲みしろ
  74. ゴミ売りは本当トリチウムのことだけしか言わない
  75. >>63
    そこ詳しく知りたいんだよな
    余計なもの混ざってるの本当にフクシマ産処理水だけなん?
    正規の手順で出てくる処理水には絶対にトリチウム以外の核種が含まれることないの?
  76. >>44
    そもそも通常は含まれないので比較しても無意味だぞ
    都合よくトリチウムだけ取り上げて他の核種にはノータッチのクソ野郎ジャップ
  77. 日本は🇯🇵トリチウムだけじゃないけどな
  78. トリチウム以外触れないのがお察し
  79. プロパガンダw
  80. トリチウムだけに注視させて
    ストロンチウムとかプルトニウムとかには触れさせないんだな
    電通使って露骨な世論操作だわ
  81. テロ組織の広報機関か
  82. >>77
    本当にそんなガバガバが許されるもんかね?いくらIAEAに金積んだってそこまでヤバイ水なら
    全力で止めに入ると思うが何で許しちゃってんの?
  83. >>81
    規制値以上なのはトリチウムだけなんだから当然
  84. 正力読売原発利権
  85. 年間22兆です!って言われて素直に信じる馬鹿いるのか?
  86. 不都合な真実
  87. >>76
    原子炉って燃料閉じ込めたカプセルが
    アチアチになるわけだろ?
    そのアチアチのカプセルに水をかけると沸騰する
    その蒸気圧でタービン回すわけだが

    一般的に原子炉が毎日輩出してるのはこの水なわけよ
    核分裂で中性子がガンガン飛んでくるから
    水も放射能を帯びる それがトリチウム

    フクイチの場合は燃料閉じ込めたカプセルに
    穴空いてる状態でそれに水かけて冷やしてるから
    中身が水に溶けだしてる
  88. 指示役がいるな
  89. こんなのにもしっかり電通絡んでるのが地獄
  90. >>44
    核分裂反応を原子炉内で起こしてどうしても発生してしまうのがトリチウムなのであって
    直接燃料棒が溶け出したりしない限りは他の核種の放射性物質は原理上発生しない
    メルトしたから出てくる物質を取り除けないってのが問題点で更にそれの半減期が長いので
    トリチウムなら放出しても大丈夫の理屈を転用できないことが痛手
  91. >>1
    ゴキブリCIAの公式見解ってことでしょ
    あいつら知的レベルに問題あるからしょうがない
  92. 論点ずらしだよなぁ
    おしっここっそり飲まされてもおれが塩水って主張したら安心するのかな
    味噌汁とかの塩分と変わらないんですよって言ったらおしっこ飲むのかな
    他の成分は気にならんのかな
  93. 韓国やフランスでもトリチウム出てるぞーって
    そりゃそうだろ
    原発動いてるんだから蒸気冷やしてトリチウム入りの水が放出されるのは
    当然でしょ
    だって原発ってそういうものじゃん
    で、福島原発って今も動いてるんですか?発電してますか?
    いい加減にしろよゴキブリ
  94. なんでも韓国と張り合って意識してる

    負け犬糞ジャップwwwwwwwww

    人口1億2千万人もいるジャップが

    4千万人の韓国に追い抜かれて嫉妬wwww
  95. >>83
    何でって別にやばくない水だからです
  96. >>1
    この表示では正確じゃないからダメなのを政府は認めたんじゃないの、ええんかこの偏向報道
  97. 処理水放出「世界基準に合致」 米政府が評価

     【ワシントン時事】米国務省のプライス報道官は12日、日本政府が東京電力福島第1原発の処理水の海洋放出を決定したことについて声明を発表した。「独特で困難な状況において、日本は透明性を保ち、世界的な原子力安全基準に合致した手法を採用したようだ」と評価した

    お前ら的にどうするの?
    バイデン批判してネトウヨになるの?
  98. またミスリードか
  99. >>86
    数字は全て改ざん。アンケート、世論調査、グラフ、割合、全部全部、改ざんなんだよな。悲しいわ
  100. >>96
    じゃあお前毎日飲めよ
    だって安全なんだろ?
    よろしく!
  101. 父さんに問題ないのに今まで溜めてたんだね笑って言われた所だろ。
  102. 海外の原発の処理水と違って日本のそれは原発事故によってむき出しになった燃料棒を冷やした水だからな
    別物なんだからトリチウムの放射量だけで比較しても片手落ち
  103. >>88
    >>91
    よくわかったがそれでも海洋放出許しちゃうってのはよっぽど基準が甘いのか
    とりあえずジジババ政治家が飲む飲まないとかどうでもいいから
    全ての成分を数値で詳しく出してもらいたい
    東電調べじゃなくて国際機関の調査によって
  104. >>98
    バイデン批判したらネトウヨになっちゃうんだ
  105. チョンモメンが韓国をはじめとした世界各国トリチウム排出量をつきつけられて
    「と、、、トリチウムだけじゃないだろっ!」
    とか言い出したのほんと可愛いわ
  106. 誰でもやるような何でもないことならこれまでダラダラ問題をキープしてた理由がないじゃん
    他に道がなくて開き直っただけって誰でもわかる話
  107. カルト国家の末路
  108. >>98
    他の人は知らないが
    米民主党はCIAの下部組織東京ゴキブリ地検のゴキブリ検事の飼い主だから
    批判してた俺は正しかったな
    基本的に日本の報道や政府の決定で非合理的なのに
    やたらと前進する時はいつも米民主党が後ろにいるんであぁやっぱりなという感じ
  109. 他の国は福島原発と同じ状況なのかな?
    違いますよね?阿呆ですわ
  110. もちろん経産省が報道させてます
  111. これにはケンモメン
    がん無視
  112. 他国の放出されたもの→通常稼働の原発
    福一の自称処理水→メルトダウンした原発の冷却に使ったもの(核種含む)

    ここ言わないのはずるいよな
    他国の原発調べろとか言われてもんなもん不可能なわけで、とりあえず近海に被害を及ぼす可能性のある処理水とやらの中身の精査をするのが先だろうに
  113. 他国はこんだけ流してるんですよ!
    ジャップさあ・・・
  114. >>105
    なるよ ムンジェイン批判してたらネトウヨ認定されるし
  115. トリチウムはゆるキャラだから多いほうがいいのか?
  116. 腐ってる
    腐り切ってる
  117. 逆に日本近海の海産物は核廃棄物汚染を隠れ蓑に独占できるチャンス
  118. >>39
    事故前の時点で基準の約20倍かよ
  119. 明日アナウンサーが謝罪して終わりかな
    馬鹿なウヨは刷り込まれて信じちゃってるんだろうなw
  120. >>31
    他の核種が混ざってる可能性について文句言ってる人(問題だとわかってる人)は実際あんまいないんじゃない?

    ・トリチウムを薄めて流す
    ・トリチウム以外の核種も流す?

    について区別して議論すべきと思うけど、報道はトリチウムにばっかり着目してるように見えるし
  121. 本当に風評被害をなくしたいなら他国とトリチウムの放射量が少ないですじゃなくて処理水に含まれる他の核種が安全な事をアピールしないと
  122. >>101
    では輸送お願いします
  123. 改めてIAEA、中国韓国台湾、日本の第三者機関等に
    貯蔵汚染水の残留物質計測をお願いすればいい
  124. 核種偽装とか、未来に生きてるな

    トリチウムくんの生皮を被ったプルト君とか展開としては激アツ
  125. ほんま
    日本政府と東電の自己申告なんてあてにならんから
    近隣諸国とIAEAでモニタリング体制構築して欲しいわ
  126. トリチウム以外は取り除くぞという
    気合でトリチウム水と名付けたら
    トリチウム以外取り上げられなくなるとかいう
    無間地獄
  127. 六ヶ所村の再処理工場が本格稼働したら
    もっとすごいことになるからな
    プラごみどころではないとんでもない環境汚染だよ
  128. >>124
    IAEAのグロッシ事務局長はCNNとのインタビューで、海洋放出が害をもたらすことはないとの見解を示した。
    グロッシ氏は「海が紫や緑に光り、魚が死滅し、太平洋が破壊されるような事態にはならない。当然のことだ」と強調。
    「北大西洋や地中海など、世界中で行われてきたこと。環境への悪影響は一切ない」とし、そうでなければIAEAが承認するはずがないと述べた。
  129. >>129
    IAEA、技術協力を表明 海洋放出、「国際慣行に沿う」
    https://www.jiji.com/sp/article?k=2021041300746&;g=int

    >一方で、福島第1原発は「水量の多さという点で、特別で複雑な事例」になっているとも認めた。その上で「すべての利害関係者」が関与し、透明性を確保して放出作業を進めるべきだと強調した。
  130. そもそもまともに臨界反応してる訳じゃなくかけ流し水でしかないから
    トリチウムだけ見れば少ないのは当たり前なんだよな
    そこにだけ目を行かせる手法取るから余計に疑いの目を向けられるわけで
  131. メリケンは最初から汚染水を貯めてんじゃねぇよって怒ってたからな
  132. 原子力ムラTVか
  133. 放射性ヨウ素やらセシウムって海上にまいて問題にならないの?
  134. >>131
    排出基準値超えてるのトリチウムだけだから
  135. >>129
    政治取引の材料になってるようだから
    いまいち信用できん
  136. >>124
    海洋放出決定前にやってもらうべきことなんじゃないかと思ったけどね
    いずれにせよ外部による検査は絶対に必要
  137. ならストロンチウム、ヨウ素も調べよう
  138. それと福島産は買わない選択に関係はないからね
    そこなんか分かってないよねマスコミも政府も
  139. 産経は問題にして読売には触れないのやっぱり自民党公認売国メディアと同人誌の差なんだろうなあ
  140. とりあえず10^で書いてもらわんとよくわからんわ
  141. 結局誰が責任持って流すかだよな
    流すだけたら安倍の時でもできてたはずだし
  142. >>123
    安全なんだからストローもって飲みに行けばいいじゃん
    俺はあんな所行かねぇぞ!
  143. トリチウムは基準値以下ならよくて、その他は基準値以下であっても放出はダメってのはなぜなんだぜ?
  144. >>138
    http://i.imgur.com/EtAmRbI.jpg

    これを500倍に薄めて数十年掛けて流すんでしょ
    生物濃縮を観測するのも困難なレベルだと思うわ
  145. 吉村知事にはぜひ大阪湾にも排出して痛みを分かち合ってもらいたいわ
    トリチウムだから安全って言ってる関西人が手のひら返す所見せてくれ
  146. 果たして流すのはトリチウムだけなの?
    誰が調べたの?
    それ以外が流れたら誰が責任取るの?

    もっと広く深く見ようぜ
  147. ジャップのぶっ壊れた原発と並べる滑稽さ
  148. >>145
    お前金貰ってんの?
  149. 東京オリンピックのプールをこの水でやって池江が金メダルを取ったら許可するわ
  150. >>133
    まあグルだしな
  151. アメリカとIAEAの支持取り付けたし
    完全に日本の外交勝利だよね
  152. 人類は愚かだよ
    日本だけ悪いとはならんわな
  153. このスレは伸びない
  154. >>149
    具体的に何が問題なのか自分の頭の中で整理しないからそんなレスしかできないのでは
  155. なんかお前に困ることでもあるんか?
  156. >>17
    トリチウム以外は0にはできなくても基準値以下になるぐらいには除去できるからな
  157. >>157>>16だった
  158. さすが正力チャンネル
  159. >>155
    それ処理能力どれくらいなの?
  160. >>152
    まぁあとは除染処理とモニタリングと情報公開がちゃんと実行されればね
    中国韓国ロシアが独自に海を調べても何も出ないと思う
  161. どうしてもトリチウムだけを争点にしたいんだな
  162. 昨日から同じ画像貼りまくってるけどさあ
    サンプル試験結果貼ってるだけじゃん
    スケールとか全く考えてないよね
  163. >>149
    パヨQww
  164. 従軍安婦に対する歴史戦みたいなもんだな
    軍による強制か強制でないかのイシューで押し切り戦法
    他の国もやってたっていうどっちもどっち戦法

    結果、全部負けちゃったけどw
  165. >>161
    アメリカ西海岸に不都合が出たら思いやり予算倍じゃきかないけどな
    もちろん払うのは政治家ではなく国民です
  166. >>129
    完全にご飯論法でわらた
    全ての魚が死んだわけではない。太平洋が破壊されたとはまったくあたらない。って言えば満足なのか
  167. アメリカの許すはやってもいいけど後から何か起きたら責任取れよの許すだからな
  168. >>93
    おしっこ飲ませて味噌汁以下の塩分ですは秀逸な例え
  169. >>145
    処理後もトリチウム以外を減らすことは出来てもシャットアウトは出来ないのね
  170. 日本の処理水はトリチウム以外も入ってるだろっていうが海外はどんな感じなんだ?
  171. >>157
    ALPS通した後の汚染水からストロンチウムが基準値の2万倍超検出されたの忘れたん?
  172. >>157
    IAEAはトリチウム除去する方法を知らないって書いてあるけど

    https://www.meti.go.jp/press/2020/04/20200402002/20200402002-3.pdf
    所見3
    IAEA調査団は、トリチウム分離技術のレビューがトリチウム水タスクフォースでの評価を元に適切に行われたと考える。
    IAEA調査団は、ALPS処理水の濃度と量に見合ったトリチウムの分離について、現在利用可能な解決策を承知していない。
  173. 貯めとくわけにはいかない
  174. ロケットに積んで太陽まで届ければいいだろ
  175. 生きとったんかポダムこと正力松太郎
  176. 二次処理はこういう方法で
    処理能力は1日どれくらいで
    ここまで除去できるから問題ありませんので1日あたりこれくらい排出します
    ここまで全部開示して透明性なんだよ
  177. これチョンモメンどう責任取るのwwwww
  178. >>27
    日本はもう飲んでるしな
    次は韓国と中国だよな

    園田政務官、原発の浄化水飲む 「飲んだら」と言われ
    http://www.asahi.com/special/10005/TKY201110310428.html
    http://www.asahi.com/special/10005/images/TKY201110310437.jpg
  179. いきなり印象操作かよ?
    ジャップ猿らしいな
  180. 画面右端でトリチウムをゆるキャラ化しようとしていた事に驚愕
  181. 世論を味方にしたいなら電気代10倍にしたらいい
    東電だけ
  182. 近辺海域の濃度のモニタリングをするのもトリチウムだけ
    これで「風評被害」には東電が誠実に対応致しますと言われてもねえ〜
  183. >>181
    そのゆるキャラ作るのに電通に3億払ったと知ればもっと驚くだろう
  184. >>172
    いつの話だよ
    ALPSの性能だって上がってるし再処理すれば基準値以下に出来るんだろ
    だからIAEAも米国も日本を支持してるわけ
  185. トリチウム以外は?
  186. ゆるキャラを免罪符にしようとでも思ったのか
    浅はかすぎる
  187. >>166
    アメリカ国務省が放流歓迎する声明出してるだろ…
    新たな事故か東電の情報隠蔽さえなければ文句は言えない
  188. 問題は今の処理水のトリチウム総量が不明な所と、冷却水では無く処理水であってトリチウム以外の放射性物質を含んでいる点じゃないの
    他国もトリチウムを海洋放出していますの一点張りでは無理だろ
  189. >>145
    こんな画像出されても何にもならねえんだよ
  190. >>185
    再処理って具体的に何?
    本当に放射性物質を減らせるなら何度も繰り返していけるはずだけど?
    二次処理の具体的な中身を説明してる人がどこにもいないよね
  191. >>155
    働いたこと無いニートかよ
  192. データ見ても除去しきれない他各種のBq数なんてカスみたいなもんなんだが…

    まぁ量の概念を理解できない放射脳なんて無視してさっさと流すべきだったんだよ。
    そんな馬鹿説得・理解させる事なんて絶対に不可能なんだから。

    でも「低能放射脳を生み出した責任」は政府ならびに主権者である国民の責任だから
    風評被害の損害をを東電やら政府にフォローさせればいいんだよw
  193. チョン w w w
  194. >>30
    炭素14って年代測定でお馴染みの奴だな
    後世の考古学の年代測定が面白い事になるな
  195. はいはいトリチウムトリチウム
  196. >>185
    2018年だからついこないだの話だな
    そして今でも処理水の7割は基準値超えと言われているため再浄化必須

    は?何の性能が上がってどうしたって?
  197. やましいこと無いんだからさっさと第三者の査察受け入れればいいんじゃね
  198. 全然問題なかった
  199. >>198
    だからIAEAがチェックしに来ることになってんじゃん
  200. >>1
    中国父さんと台巴子が入っていない
  201. >>177
    それ放出前に数値調べればいい話じゃん
    30年か40年か掛けて少しずつ放出するんだから処理容量は大した問題ではないのでは
  202. >>143
    いや個人で侵入できないだろ
  203. トリチウム以外の核種については下記p4に記載。
    https://www.meti.go.jp/earthquake/nuclear/osensuitaisaku/committtee/takakusyu/pdf/018_00_03.pdf

    IAEAや、その他民間組織などによる監視をおこなって異常値が出れば止めれば良い。
  204. >>185
    ストロンチウムを無事故原発から出る汚染水並みに抑え込めるのなら
    それを前面に打ち出して自国民や他国に理解を求めるべきでは?
    危険物質はトリチウムだけであるかのように自国メディアに報道させたり
    「お前らもトリチウム流してるだろ!」と周辺国に食って掛かるのは何故なんだろうね
  205. >>200
    IAEAは原発マフィア(笑)の元締めだから信用しないでしょ。

    何言っても無駄なんだよこのクソ馬鹿低脳放射脳共はw
  206. 放出する全部の水なんか調べられるわけがない

    そもそももう一度ろ過とか、ろ過速度より汚染水発生速度の方が早いだろw
  207. 絶対に報道しないよな

    ジャップが流そうとしている汚染水、ガチでヤバかったwww トリチウム以外の12の核種を除去できず… [668024367]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1618404096/
  208. >>1
    チョンが発狂しちゃうw
    やめたあげてw
  209. >>205
    トリチウムトリチウム言ってるのは韓国政府もなんだけどwww
  210. クソバカ放射脳に掛けるコストは全く無駄。

    福島の米の全袋検査とかバカバカしいことずっとやらされたけど
    それって風評被害の払拭の役にたってないでしょ。

    マトモな頭なら全袋検査などせずともサンプル検査で問題ない事を
    認識出来るし、マトモじゃない低脳放射脳は何をやっても福島の米を
    忌避する(※と言う。実際に忌避出来る能力があるかどうか怪しい)
  211. 海外で流している水と中身が一緒なら問題ないんじゃないかな?一緒ならね…
  212. 処理水の海洋放出、常時監視へ
    IAEAトップが訪日意向


    国際的にも問題なさそうね
    お前らも日本政府は信用しなくてもこれは納得するよな?
  213. >>208
    捏造スレタイ速報じゃん
    風評加害そのものだよ
  214. >>213
    日本に味方するものは全て敵っていうフィルターがかかってるから無理w
  215. 日本政府の発表した放射能量を信じられるってそれもう池沼レベルだけだろ
  216. >>191
    基準を満たしているからIAEAは肯定的なんだろ
  217. >>216
    IAEAは?
  218. >>208
    ソース嫌儲のフェイクニュースじゃんww
  219. すげー
    印象操作全力じゃん
  220. ストロンチウムは?
  221. >>216
    チョンモメン「IAEAはネトウヨ」
  222. 韓国語訳まで付いてて笑う

    https://youtu.be/-JgbyCZEdmY
  223. 原発事故から10年絶っても「放射能は量の問題」という事を理解できない馬鹿共の
    意見なんて全く考慮される必要がない。

    勉強する気も調べる気も無い間抜けの感情なんてムシムシw
  224. IAEAのグロッシが、どれくらい世界(中韓台湾アメリカ等)に対して説得力のあるプレゼンができるか?
    それ頼みだな

    子犬並みの力しか発揮せんかもしれん
  225. 他の核種の検査はやってすらいないもんなあ
  226. これやらせてんのモーリーロバートソンらしいな
    今日もスッキリに出てた
    https://twitter.com/gjmorley/status/1382448563406340096?s=21
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  227. >>225
    アメリカは日本支持や
  228. トリチウム以外流すなんて前例がないんだよ

    論外だろ
  229. なんで中韓に福島第一原発事故の汚染水だけが取り上げられてるのか理解してないわけないのに糞も味噌も混ぜ込むスタイルは駄目だろ
  230. >>228
    パヨクはバイデンに裏切られてばかりだな
  231. どうだろう?
    アメリカもグロッシも「透明性」というワード使ってる
    それなりの距離感を取りつつ「評価」してる感じじゃないか?

    日本が何かを隠せば、簡単にひっくり返すぞ?
  232. 想定よりずっと早く第四波発生しました
    原因は感染力、致死率共に極めて高い変異種が広まっているためです。政府は局所集中型の非常事態宣言、まん延防止等重点措置を発令。国民に外出自粛を要請しています
    第四波は過去の傾向から1日2万人以上の感染者が出ると予想されます(第3波の4倍以上の被害)
    現在の数値は2週間前の数値であることを考えると今日感染した人たちが数千人規模に登ってることがわかります(2週間後に発症)
    高確率で自分の健康失うことと目先の遊びたい気持ちを天秤にかけて後悔しない判断を
    追記しておくと 
    コロナ後遺症の治療費は十中八九健康保険で賄えなくなります
    今感染すれば莫大な医療費を生涯にわたって払い続けることになります。文字通り“生きる”ために働き続ける人生です。それをわかった上で判断してください
    ワクチンは極めて効果があります。摂取が進んだイスラエルでは感染者が1/30以下になっており、国民全員に行き届けば感染者は0になります
    日本でも6月には1億本のワクチンが届きますが、ワクチンを打つ前に感染した場合、後遺症は残り一生体を蝕みます
    >>1-3 >>1000
    コロナマップ(世界の感染者数をまとめたマップ)
    https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-world-map/

    新型コロナウィルスに感染すると
    ・100人中14人が死ぬ(伊国政府報告)→米国では2700万人感染し50万人死亡、死因一位はダントツでコロナです
    ・100人中13人が退院後、140日以内に死亡(英レスター大と国家統計局)
    ・100人中43人が呼吸困難の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告)
    ・100人中40人が味覚障害、嗅覚障害の後遺症(イタリア・パドヴァ大学報告)
    ・100人中15人が人工透析(米国医療法人報告)
    ・100人中30人が退院後、140日以内に再発症(英レスター大と国家統計局)
    ・100人中80人が肺が繊維化し10年以内に死ぬ可能性(台湾医師報告)
    ・100人中95人が2ヶ月でコロナに対する免疫が消え、再感染(中国大学病院報告)
    ・100人中27人が関節痛の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告)
    ・100人中53人が疲労系の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告)
    ・100人中20人が精神疾患(英オックスフォード大学と英国立衛生研究所)
    ・100人中21人が胸痛の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告)
    ・100人中14人が聴覚障害(英国マンチェスター大学報告)
    ・100人中10人が神経障害(イタリアのジョバンニ病院報告)
    ・100人中9人が運動能力障害(イタリアのジョバンニ病院報告)
    ・100人中24人が脱毛の後遺症(日本の国立国際医療研究センター報告)
    ・100人中50人は無症状(日本政府ダイアモンドプリンセスの船内感染者調査報告)
    ・感染後、脳に重大な損傷(英国研究機関報告)
    ・感染後、免疫細胞を破壊(米国研究機関報告)
    ・感染後、歯や髪が抜ける
    ・感染後、80日以上コロナを排出
    ・感染後、頭痛、物忘れ、幻覚、痙攣(EU研究機関報告)
    ・感染後、血管が損傷。臓器が壊死
    ・感染後、血栓が発生。脳卒中や心筋梗塞
    ・感染後、無症状なのに他人にうつる
    ・感染後、息、鼻水、汗、糞、尿からウィルスを排出(中国研究機関報告) 
    ・乾燥すると感染力が5倍以上(日本理化学研究所 スパコン富岳の計算結果)
    ・新型コロナの致死率、持病あれば12倍に (米国疾病対策センターCDC)
    ・感染が広がり米国では2600万人失業。経済も破壊します

    学校、企業は一度感染した人を感染者として扱います。コロナにかかっても大丈夫と発言する人がいますが、自分の家族、多くの日本人の人生を破壊します。自宅で過ごすことを心がけましょう

    非常事態宣言後の過ごし方
    不急不要の外出はせず自宅でゆっくり過ごしましょう。外出時は必ず“紙マスク”をしてください。
    散歩や初詣は比較的安全ですが、人混みをさけ静かに行いましょう。バスや電車、エレベーター、屋内の施設は危険です。注意をお願いします

    まん延防止等重点措置が取られた地域の過ごし方
    感染状況は過去最悪です。極めて危険な為、外にでないでください。外出の際は最低でも防塵マスクをつけましょう。外出先でマスクを外すと感染します
    変異株の感染力はインフルエンザの1000倍以上あります。致死率も1000倍近いものが出ています。今までのものとは別次元です。政府、省庁、自治体、病院、企業、保健所、大学も懸命に努力していますが、第四波の原因である変異種のコロナの押さえ込みができていません。ひとりでも感染者を減らすことで日本の未来が大きく変わります。自分のために、家族のために、日本のために、最大級のコロナ対策を
    sw
  233. トリチウム以外は?
  234. >>57
    若くてもガン増えてる気がするけど
    放射能以外にも農薬や肥育ホルモンとかが
    規制が緩くて入りまくってるのもあるんじゃね
    小麦なんて国産の方が良いなんて話まであるぞ
  235. お前ら完全に負けたなwww

    汚染水の海洋放出 「科学的に問題ない」=韓国政府報告書
    2021.04.15 10:50
    LIKE SAVE FONT SIZE facebook twitter more
    【ソウル聯合ニュース】東京電力福島第1原発の処理済み汚染水の海洋放出について、韓国政府が昨年、「科学的に問題ない」との結論を出していたことが15日、分かった。

    最大野党「国民の力」の安炳吉(アン・ビョンギル)国会議員によると、海洋水産部や原子力安全委員会などでつくる政府の合同タスクフォース(TF)は昨年10月、福島原発の汚染水に関する報告書を作成した。


     報告書は汚染水が韓国の海域に与える影響について、「海洋放出から数年後、国内の海域に到達しても海流によって移動しながら拡散・希釈され、有意味な影響はない」とした。
     原子力安全委員会が7回にわたって行った専門家懇談会の内容を引用したもので、「汚染水を浄化する日本の多核種除去設備(ALPS)の性能に問題はない」とも結論付けた。
     また、原子放射線の影響に関する国連科学委員会(UNSCEAR)の方法で日本の海岸地域付近への放射線の影響を調べたところ、妥当な数値だったとも記した。
     汚染水に含まれる放射性物質のトリチウム(三重水素)に関しては、「生体に濃縮・蓄積されにくく、水産物摂取などによる有意味な被ばくの可能性は極めて低い」と判断した。
  236. なんで韓国だけ少ないの?
  237. 赤信号、皆で渡れば怖くない理論。
    日本はいつ頃からブッ壊れて来たんだろうか?。
  238. >>236
    あーあ
  239. ALPSなんか役に立たないゴミだって周辺の国々はよく知ってるからな

    汚染水、浄化後も基準2万倍の放射性物質 福島第一原発
    https://www.google.com/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASL9X6HQ3L9XULBJ014.html

    東電や経済産業省によると、多核種除去設備(ALPS)で処理した汚染水を分析したところ、一部のタンクの汚染水から、ストロンチウム90などが基準値の約2万倍にあたる1リットルあたり約60万ベクレルの濃度で検出された。東電はこれまで、ALPSで処理すれば、トリチウム以外の62種類の放射性物質を除去できると説明していた。
  240. セラフィールドってメチャクチャブラックなとこやん
  241. じゃあなんでわざわざ貯めてたのか
    半減期待ちとかそんな説明もなかった気がする
  242. >>237
    フランスとイギリスのは再処理施設
    カナダのは重水炉型でトリチウム多い
    韓国は月城原発がカナダと同じでトリチウム多い
    月城原発はトリチウム漏出して地下水汚染してたのを隠蔽してたのが最近発覚して問題になってる
  243. 原発推進CIA日テレ定期
  244. >>91
    放射性物質てそんな水で流れる程安定してないの?天然のはどうなの?
  245. 出た—ジャップ洗脳w
  246. 韓国の原子力ムラの人間が一番やきもきしてるかもな
    騒ぎまくったあげく寝た子を起こしちゃうの勘弁してくれって