牧師のイラスト
〉三浦監督は「何とかして牧の前に走者をためてとやっていかないと」と全幅の信頼を置く。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a8d0716d7f888cd88f4e1e85fd57eb5918da9737
  1. 横浜今日負けたら3タテってマ?
  2. なのに1番と2番に桑原と関根を置く
    言ってることをやってることが合ってない
  3. それ牧を佐野と宮崎の後ろに置くっていうのと同義な気がするんやが
  4. 佐野って弱点バレてるの?
  5. ルーキーなのにいきなりチーム背負わされて大変やな
  6. 点取りの心配なんかあんましてへんと思うんやが?
  7. …8番に投手持ってきたら牧の前に3人野手並べられるのでは!?
  8. ルーキーに全重荷を乘せる監督
  9. ルーキー任せって半分暗黒チームだろ
  10. >>6
    戸柱と佐野は露骨にライト寄りに守られてそのまま打ってアウトになってる
  11. 本当に憎いです。
  12. >>11
    全暗黒を半分暗黒に押し上げるルーキー…
  13. >>6
    確変だったっぽい
    あるいは去年成績を残して慢心した
  14. 打率は.244で4位
    問題は防御率のダントツ最下位の.499の方やろ
  15. どんな天才でも4割は打てねえんだぞ
    うまくいっても4割勝つことができないと考えられる
  16. 30年ぬるま湯に浸かり続けた監督
    プロ通算阻止率.169のバッテリーコーチ 

    プロ通算6盗塁(失敗9)の走塁コーチ 

    プロ通算51安打の打撃コーチ 



    こいつらに教わる選手が本当に可哀想
  17. 牧可哀想
  18. 俺が育てた牧定期
  19. 強いチームでのびのびと空振りできる誰かさんとは違うわ
  20. (*^○^*)それでも牧なら・・・牧ならきっとなんとかしてくれるんだ!
  21. >>18
    酷い
  22. >>18
    一軍コーチは親近感感じるんだよね
    ちなヤク
  23. 底辺校で一人東大を目指す男
  24. 新沼ってまだいるんか?
  25. 最下位でも牧みたいなのがいれば十分楽しめるよね
  26. >>18
    なにこれまじ?
    高校野球の監督の方がいいんちゃうの
  27. >>18
    真面目な話しコイツらに何を教わる事があるんや?
  28. >>28
    インハイどんどん攻めて欲しいわね
  29. ルーキーにおんぶに抱っこってプロとして恥ずかしくないんか
  30. 秋に筒香帰ってくるから来年が勝負だよ
    今は撒き餌
  31. 何やってるんや
    今年牧使いすぎると研究対策されて来年使えないやんけ
  32. >>18
    やっぱり暗黒時代の選手が監督なんてやるもんじゃねーわ
  33. >>33
    筒香「縦縞着る予定やで」
  34. 牧の後ろの置物を何とかせーや
    あんだけ塁出て9得点とか
  35. 絶対的に戦力が不足しているのを
    ラミレス監督が奇策でどうにかやりくしてやっと戦えていたのに
    番長みたいな正攻法で勝てるはずがない
    番長は人格者だから番長を叩くファンは許せないけど
    番長野球に勝ちを期待するのは間違っている
    番長政権では選手が元気に姿を見せてくれればそれでいい
  36. 帰って来てラミちゃん😭
  37. ありがたいお言葉
    https://i.imgur.com/DmtAgGM.png
  38. ルーキー頼み打線って自虐的に野次られることはあるけどここまで文字通りのルーキー頼み打線は初めて見るかもしれん
  39. >>18
    「名選手は名監督にあらず」という言葉を信じろ
  40. >>18
    名選手=名監督名コーチにあらずとはいえ…
  41. >>38
    ハメカスはラミレスじゃなきゃ優勝出来る戦力って言ってたぞ
  42. 内川村田の時と同じ楽しみ方してない?
  43. 牧に打たれてもどうせソロやし好きにさせとけば良いんだよな
  44. >>47
    牧くんは内川村田と下園がいっぺんに来た気分なんだ(*^○^*)
  45. >>12
    佐野って逆方向にも打ってるイメージだったけどそんなことないんか
  46. 打線とか未だに言ってるのか三浦は
    投手陣が崩壊してる現実から逃げてるだけだろ
  47. >>48
    つーかあの投手陣ならなんぼ点取られても簡単に逆転できるしな
    わざわざ気遣って投げる必要ねンだわ
  48. >>18
    これで2軍の外野守備コーチいないんだよね...
  49. >>47
    スレッジ個人軍だった時に近い感覚
  50. 牧を歩かせれば終わりだよね
  51. プロ1年目に背負わせすぎや
  52. 牧に背負わせすぎやろ
  53. セリーグの試合は全然見てないからどんな試合してるのかもわからないけど投手陣が崩壊してるなら別に監督は関係ないのでは?
  54. 筒香って楽天巨人阪神のどこへ行くんやろな
  55. 牧「うおおお佐野さんの前を打てるとか最高やん🥳」

    佐野、無事確変選手に

    牧「やっぱホモって糞だわ😭でもワイだけは打たなきゃ...」

    こうして牧は三浦に次ぐ暗黒の象徴への階段を昇り始めたのだった...
  56. 牧可哀想
  57. ようこんなクソ監督でファンは我慢できるな
  58. >>56
    背負わすどころか全体重かけてるよね
  59. 横浜ファンは生え抜きレジェンドで日本一にも貢献してくれて暗黒期も一人でチームを支えてくれて
    暗黒期にFAで阪神などの強豪からもオファー来たのに男気で残留してくれた三浦大輔が監督だから叩けない。叩いたら申し訳ないとまで言ってくれてるらしいな
    三浦を叩いてるのはニワカベイファンと他球団ファンと分かるわ
  60. 中日よりマシ
  61. https://i.imgur.com/LvMNTSp.png
    https://i.imgur.com/Ih32T0O.png

    ルーキーとは思えないぐらい弱点が少ない
  62. >>59
    関係ないで
    完璧な采配してても最下位や
  63. ヘッドコーチ青山
    バッテリーコーチ新沼
    外野守備小池
    内野永池
    打撃コーチ嶋村
    これ歴代最低首脳陣やん
    ただOB集めただけ
  64. 横浜のレジェンド番長三浦さん、糞監督となる
    まあ知ってた
  65. 三浦「あーパリーグのヒョロガリボコりてぇ」
  66. >>40
    結局強奪じゃねえか
  67. ルーキーに背負わせすぎやろ
    他の連中何してんねん
  68. 選手時代からずっと暗黒で監督になってからも暗黒ってこの人やばすぎやろ
  69. 言うほど打線の問題か?

    阪口 1勝1敗 防御率1.80
    大貫 1勝1敗 防御率4.58
    濱口 0勝2敗 防御率6.43
    上茶 0勝1敗 防御率6.00
    入江 0勝3敗 防御率6.91
    京山 0勝2敗 防御率9.00
  70. >>70
    コネないからしゃーない
    OBにしても出て行ったの呼び戻せとらんし
  71. >>73
    トレードなのでセーフ
  72. まあこの先発陣じゃ誰が監督だろうが勝てない
    三浦のクソ采配もちょこちょこあるけど
    投手出身監督なのにここまで投手弱体化してるのは異常や
  73. 井納や梶谷がいたところで最下位やろな
  74. 神里と乙坂の使い所次第で上がるよ
  75. >>40
    なお源は無補強の模様
  76. >>76
    大貫は本物とか言ってなかった?
    普通にゴミやん
  77. >>18
    なんだヤクルトのことか
  78. 神奈川ナンバーワンプレイヤー
  79. 選手実績とコーチ能力は別なのは自分もそう思うけど新沼と小池はずっといるものの特別誰か育ってるわけでもないからなあ
  80. 他からみると宮崎佐野がいるレフト方向に打球が飛んだらヒット確実やから楽やで
    宮崎以外のサード候補がいるかは知らんけど
  81. >>76
    まあまあ酷いな
  82. この先発まずなんとかしろよ

    阪口 1勝1敗 防御率1.80
    大貫 1勝1敗 防御率4.58
    濱口 0勝2敗 防御率6.43
    上茶 0勝1敗 防御率6.00
    入江 0勝3敗 防御率6.91
    京山 0勝2敗 防御率9.00
  83. >>86
    走塁コーチの福地以外は似たりよったりやな
  84. 浜口ってのはなんであのレベルで開幕投手に志願したん
    勘違い系なのか?
  85. >>70
    何気に有能ぽかった坪井がいなくなってんのがなぁ
  86. 牧が打てば負けてもいい
    段々とハメスレ内でこの考え方が浸透してきとる
    これは非常に危険なことやで、TBSに逆戻りするぞ
  87. 海南野球
  88. 勝利数
    ガンケル(阪神)3勝
    九里亜蓮(広島)3勝
    三浦大輔(DeNA)3勝

    激しい争いだな
  89. >>67
    ほんこれ ちな味噌
  90. よっぽど特殊な選手でもない限り
    今後成績は落ちるに決まってるだろ
    それでもええんか
  91. 投手みんな調整ミスってるけど
    三浦か?
  92. 今日負けると早くも借金2桁
    王の貫禄
  93. >>68
    弱点は強いて言えば内角低めかな
    最近厳しいとこ攻められ始めて引っ張れなくなってきてる
    ただ右にも打てるから好調維持しているが
  94. 繋ぎありきで攻撃の手段を縛っちゃってるのが古いな
    ブッチギリで首位走ってる阪神がなんで佐藤をずっと我慢して起用してたのか考えてなさそう
  95. >>76
    井納流出が痛いな
  96. 監督 三浦大輔(生え抜き投手のレジェンド)
    ヘッドコーチ 山下大輔(生え抜き野手のレジェンド)
    捕手総合コーチ 大矢(98年権藤ベイ日本一の土台を作ったレジェンド)
    捕手育成巡回コーチ 森(V9巨人、黄金時代の西武と勝ち方を知ってるレジェンド捕手)

    こうやればベイスファンは誰も叩かないだろ弱点の捕手も育成しようとしてるし
  97. 牧歩かされて三振三振外野フライまで見えた
  98. 名選手名コーチにあらずとは言うが
  99. 自分の育成が下手くそって認めてるようなもんやが大丈夫?
  100. 新人にチームの責任背負わせてるのヤバすぎでしょ
  101. 外国人登録したときもそうだけどそいつらに回すじゃなくて繋ぐなのが普段バント多用だからひっかかるんだよな
  102. 琢朗がいればなって
    現役選手蔑ろにするからロクなOB集まらんし
    身内も大事にしないから外様はもっと集まらんのや
  103. 暗黒チーム出身は勝ち方知らんからアカンわ
  104. なんJの牧
    重圧に耐えきれず
    ベンチで冷たくなって発見される
  105. >>97
    いなくなったってどういう事や
    一昨日の試合中にもコメントしてたぞ
    あれリモートか
  106. じゃあ
    1宮崎
    2佐野
    3牧
    これくらいやれば?
  107. なんでこの監督は負けてるのに外人使わない舐めプしてるの?
  108. >>116
    この場合期待やろ
  109. >>66
    今はコーチとフロント叩きしてるぞ
  110. いい加減オースティンだけでも使え😅
  111. 横浜には「復帰ブースト」があるから
  112. みゆみゆクビ大丈夫?
  113. 牧歩かせて首位打者2人勝負でいいからね
  114. そのうち牧が全打席ホームラン打ってたら勝てたとかヤクルトみたいなこといいだしそう
  115. 佐野って昨季が確変説みたいなのはないんか?
  116. ソトーティンってアメリカで調整してたんか?
  117. >>111
    例え料理人が良くても素材がね……
  118. 打っても一緒や
  119. 2番関根やめろ
  120. 昨日の牧って中断中に相手チームの誰かとエアトークしてたけど相手誰だったん
  121. ラミ信はラミレスが残していった負債を考慮せず番長叩くから嫌だ
  122. >>50
    フライは広角に打てるけどゴロは引っ張りだけだった
  123. まあ三浦は繋ぎの監督だからな
    石川が本命よ
    これで全盛期を取り戻す
  124. >>134
    牧が僕が打てないせいで負けた(5打数3安打2本塁打6打点)とか言い出したら末期やぞ
  125. >>111
    監督とヘッドコーチ要らなくね?
  126. 進塁される事を得意とするベイ野手陣
    外国人が緊急で守ることによりさらに悪化する
  127. >>119
    ゴメスもあっさり他所のコーチに行ったしなあ
  128. 牧居なくなったら自力優勝消滅?
  129. いいからさっさと休養しろよ
  130. 井口みたいに人脈フル活用して強いチームからコーチ集められんのか?
  131. 新人に重責担わすぐう畜
  132. 無能確定的なのにファンの声デカそうな三浦監督を消費できてよかったやん
    今年の戦力じゃ誰でも無理やで
  133. >>111
    三浦以外今のファンの大半は活躍知らんわ
    三浦の活躍すら知ってるか怪しい
  134. >>142
    ずっと寵愛してた倉本は戦力やし戸柱は阻止率劣化したのに使ってる三浦がガイジなだけやん
    他の負債ってどれや
  135. はい牧四球
  136. 本来ルーキーなんて戦力やないんやから頼りっぱなしもどうかと思います。プレッシャーかけすぎですよ三浦監督。
  137. そんなことより気にするべきはチーム防御率4.99では?ソトオースティンスタメン入れても平均6点以上点取れはムリがあるぞ
  138. 今の横浜って村田のホームランだけしか見所なかった時代に酷似してるわ
  139. >>98
    因果関係が逆や
    TBS時代に戻ったからそういうメンタルになっとるんや
  140. 石川雄洋って今テレビ神奈川で解説やってるんやな
    聞いてみたいわ
  141. >>18
    社会人出身のコーチも入れとけ
  142. 投壊はどうでもええんな
  143. 牧ケガしたらどうすんねん
  144. >>164
    それより野手WAR0.1どうにかせんとな
  145. >>147
    牧の前にそんなランナー溜まるんか?
  146. そもそも谷繁と相川が他所へ行ったのにOBでバッテリーコーチできる奴がいるわけないやんけ
  147. >>167
    牧の月間MVP期待してるが菊池が強すぎる
  148. 防御率4.649チャレンジ中やししゃあない
  149. 去年のヤクルトみたいなこと言ってんな
    投手から目を背けるな
  150. >>169
    おもんないで
  151. ちな入団会見の時

    大学日本代表で4番を務めた実績がある2位の牧秀悟内野手(中大)は、背番号がロペス内野手が6年間つけた「2」に決まった。「偉大な背番号。チャンスで牧に回せば得点できる、と思われる選手になりたい」と抱負を述べた。


    速攻やったな
  152. >>134
    96敗の時「チーム本塁打が95本だから95本96敗の実質借金1で終われた」って言ってるヤクルトファンいたの思い出した
  153. >>161
    倉本フルイニ戸柱も育てず
    コーチは独裁で木偶の坊
  154. 牧のいない世界線の横浜はどうなってたんや
  155. >>140
    関根は割と打ってる方だろ
  156. ソトが入ると牧がセカンド守るけどそこの負担がどうなるかだな
  157. >>68
    うおおおおおお!
    やっぱなんJの牧よ
  158. >>180
    開幕一ヶ月経たずにすべての抱負を達成したらやる気なくなるやろ
  159. 牧いなかったら佐野?
  160. 新人が柱になるチームがあるらしい
  161. ルーキの牧に繋ぐか
  162. >>183
    コーチが木偶の坊やから独裁してた説好き
  163. >>142
    負債って何や?
    多少の中継ぎ酷使くらいはしゃーないやろ
    そこは新しい中継ぎがほとんど生えてこないスカウトと育成の問題やん
  164. 昨日も一昨日もソトオースティンを代打の後に守備つかせればいいのに下げてるからな やる気無さすぎやろ
  165. 監督はモチベーター能力と戦力集めるための政治力が大切で指導力なんてどうでもええけど
    コーチは実績ないと指導に聞く耳持たんし説得力ないやろ
  166. バッテリコーチが無能やろ
    昨日も解説で山本のリード単調だって叩かれてたし
  167. 今の時点で先発が平均で5イニング以下だから言うほど打線の問題じゃねえだろ
  168. カード頭濱口だったのも糞の要因や😭
  169. >>179
    これはまあ本質的にはどうでもええ事なんやが横浜高校出身の連中って喋りのセンスないよなって思う
  170. >>18
    指導風景気になるわ
  171. >>188
    元々二塁手だろ
  172. >>193
    鬼殺隊もそんな感じだからセーフ
  173. 投手の問題は1年目やし今までの投手コーチが悪いんやろ
  174. たまたまドラ2に牧いたからいいけど
    今のスタメンから牧いないなら試合見る奴いねえだろ
  175. >>165
    村上に対しての責め方や山田に対しての攻め方が全て逃げなのがね
    結局相手もそれ見透かして変化球狙いされてホームラン打たれるし
    横浜ってストレート投げたら怒られるのかってくらい変化球ばっかでイライラするわ
  176. なにルーキーに全部背負わせようとしてるのか
  177. 阪口とか金久保みたいな高卒でそこそこ有名だった投手が生えてきてるのは羨ましい
  178. ラミレスとかいう超絶有能監督
  179. >>18
    ヤバイなこれ
  180. >>183
    木偶の坊の集団だから独裁してたんとちゃうの
    戸柱の育成なんかバッテリーコーチの責任やろが
    コーチの育成なんか尚更監督の責任ちゃうわ
  181. 三浦ガイジいうけど今年の横浜の戦力で勝てるわけないだろ
    そんなの梶谷や井納抜け怪我人だらけ補強なし若手に有望株なしの冬〜キャンプの時点わかってたやん
    球団としても巨人やヤクルトが近年稀に見る補強続けてたり広島も再起を計ってる戦国時代のセリーグで元の戦力が大きく劣るのに巨万の富を積んで補強するのは愚策だろ
  182. 2年連続で野手はいいの出てきたのに
  183. >>76
    なんで森ナントカとかいうゴミショート単独指名したの
    ラミレスの独断?
  184. >>203
    松坂「せやろか?」
  185. >>202
    カード最後になったぞ今日の中5で
    良かったな
  186. まだラミレスなら牧も希望あったやろうに
    可哀想やなぁ
  187. ここからさ
    倉本が坂本レベルの遊撃手に
    戸柱が甲斐の守備+森友の打撃
    大貫が菅野レベルの投手
    東や今永が大野レベルの投手になってくれれば優勝もワンチャンあるか?
  188. >>183
    倉本は現状かなり必要戦力として働いてるんやから育成成功
    戸柱は育つじゃなくて劣化してるのに使わないのが悪いし育成は二軍監督がやるべきだった
    木偶の棒どもについては自分で刷新すればいい

    ラミレスは悪くなくね
  189. >>197
    井納や石田をコロコロして結果先発を穴だらけにやん
  190. 牧がいる戦力でラミが監督すれば良かった
  191. >>209
    中日が獲るかもしれんかったみたいやし去年4位になって良かったな
  192. >>206
    プロのセカンドはまた違うぞ
    守備面の評価で2位指名だったんだから
  193. 今日の先発草
    このままヤクルトに0勝6敗は流石にヤバいやろ
  194. >>201
    これ派手にやばいよな
  195. >>210
    山田はアレやけど村上は逃げでいいわ
    カウント悪くなったら迷わず歩かせればええのに
  196. ラミちゃんなら批判されながらも勝ちは拾えるからな
  197. Deは清原監督でええんちゃう?
  198. 外国人助っ人でどうにかなるかもしれない野手よりQS立驚異の17.6%を記録してる先発どうにかしないと中継ぎ酷使でそのまま順位浮上せずに終わりそうやけどな
  199. 元々ソトがセカンド守ってたから牧にしたとこで大差ないやろ
  200. >>225
    そんなに経験点溜まってないから無理やで
  201. 夢や希望を持つことはいいことだね
  202. >>217
    まーた会社目線に立ってコスパで擁護してるアホがおるわ
  203. 小深田 4月 .320 0HR 6打点 25-8 出塁率.452 出塁率.360
    森 4月 .276 0HR 7打点 3盗塁 29-8 出塁率.344 長打率.345

    二軍は若手がちょっと成長見せてるから
  204. >>219
    三原さんが「空気」を感じたから

    〉「ドラフト会議で森の名前がコールされたとき他球団さんのテーブルから“やられた”という空気が伝わってきたんです。おそらく外れ1位で指名を考えていたのでしょうが、その点からもわれわれの選択は間違っていなかったと確信しています。
  205. 投壊してる方なんとかした方がいいでマジで
  206. >>240
    そもそも経験したら成長するってもんでもないよな
    そんなのはゲームの世界だけ
  207. セ・リーグ 登板数トップ15
    1祖父江大輔 中日 9
    1砂田毅樹 DeNA 9
    3近藤弘樹 ヤクルト 8
    3又吉克樹 中日 8
    3山崎康晃 DeNA 8
    3平田真吾 DeNA 8
    7栗林良吏 広島 7
    7谷元圭介 中日 7
    7三嶋一輝 DeNA 7
    7伊勢大夢 DeNA 7
    7鈴木博志 中日 7
    7中川皓太 巨人 7
    7清水昇 ヤクルト 7
    7福敬登 中日 7
    7石田健大 DeNA 7

    先発穴だらけだから
    延長ないのに中継ぎ酷使ペースが例年よりすごいんですが
    ハッキリ言って異常だ
  208. >>244
    小深田上げてきたな
    背番号佐野だから相当期待されてるんやな
  209. 打線強化したいならベイスのフロントが協力してハマスタにテラス席作れば
    かなり打線が強化されるんじゃね
  210. 勝てるわけねえだろ
    炎上続きの一本釣り入江なんとかしろよ
  211. 頼りになるベテランだもんなしゃーない
    FAで出ていきそう
  212. >>18
    マジで年を追うごとに下手くそになっていくからな
  213. >>250
    ヤクルトの近藤の使い方マジで雑やわ
  214. >>250
    真っ青やんけ
  215. ルーキーに背負わせるのやめろアホかよ
  216. >>250
    真っ青やな
  217. 毎年即戦力を獲得するしかない
  218. 釜田森原福井あたりいらんか?
    枠がキツキツで育成を支配下できんのや
  219. 暗黒TBS時代に横浜で引退したベテランがほとんどいなかったのがコーチ人事に響いてる気がする
  220. >>234
    昨日の山田
    https://i.imgur.com/okKbxfy.png
  221. >>227
    井納はコロコロ関係なく打たれまくっとったから関係ないやろ
    石田は可哀想ではあるがあれだけいた左投手が全員クソ化したチーム事情の犠牲者や
  222. >>18
    柴田に守備コーチ牧に打撃コーチ兼任させたらええやん
  223. 一体何言うてんの
    ポンパドールに支配されとるやろ
  224. これでまた負けていってますます牧のメンタルがえぐられていくんやな
  225. 三浦が絶望的なのってずっと横浜にいたせいで他球団とのコネがないから他球団の有望コーチ引っ張ってこれないんだろうな
    そして有望な元横浜は大体他球団に引き抜かれてるし三浦以外選手として大活躍したやつはみんなFAで出てくから詰んでる、村田はすっかり巨人のコーチだし内川が引退しても絶対横浜には来ない
  226. >>217
    補強はしない育成は駄目勝てないのは仕方がないでファンをどう惹きつけるんや
  227. ここまでの投壊は想像できなかった
  228. 外国人の起用にしたってフロントの意図が透け透けやしな
  229. >>250
    ガイガイ音頭やんけこんなん
    これで国吉下げたの意味不明すぎる
  230. >>247
    投手の高齢化が進んでるわけでもないのに中堅層すっからかんなのお話にならない
  231. もうすぐ石田も盗られる
    不調でも替えがきかんのに
  232. 中日みたいな特に何も考えてないアホ球団には普通に勝てるんだけどなあ
    最近中日以外は結構考えて野球してくるわ
  233. 開幕前
    佐野宮崎しか期待できない

    開幕後
    佐野宮崎がストッパー

    まぁマークされてると擁護できなくもないが
  234. それ以上に失点するやろ😡
  235. >>120
    山崎なんておったっけ?と思ったら戸田で草
  236. 今永もどってこれないのか?
  237. そんなことよりDeNAの先発ローテみてよ

    平良 0.90(病院行かせず投げさせて全治未定)
    阪口 1.80
    大貫 4.58
    上茶 6.00
    濱口 6.43
    入江 6.91
    京山 9.00
  238. 名前は牧なのにこれじゃ赤木だよ
  239. 国吉を何故か二軍に落としたからロング出来る中継ぎが手薄になって他の投手の登板が増えるという
    何故国吉を落としたのか
  240. >>246
    U18で騙されたな
    宮城か森下で良かったわ
  241. 先発陣も野手も両方問題
    ますます選手は横浜を出る喜びを覚え、
    コーチスタッフは集まらなくなる悪循環
    横浜はこれを繰り返してる
    親会社もしんどそうだしチケットも捌けない
    結構思ったより前途多難だぞ
  242. >>281
    外人いない横浜打線なんて佐野と宮崎徹底的にマークすれば怖くないからな
    代わりに新人の牧がメチャクチャ打ってるけど
  243. >>286
    大貫も終わったんか
    もう終わりだよこの国
  244. >>250
    横浜もヤクルトも中日もそうだけど先発が弱い球団はどう足掻いても中継ぎ登板過多になる
  245. >>18
    捕手はプロ経験ないコーチも教えてくれるぞ
    そら12球団最低の捕手陣になるわけだわ
  246. 佐野シフトガッツリハマってるの草生えるわ
    ありゃ終わったな
  247. >>289
    国吉落とすなら落とすで他のロング要員上げりゃええのにな
  248. >>70
    横浜の有能OBは全部巨人が持っていったから
  249. >>271
    かと言って琢郎か内川に土下座して監督としてきてもらわんと一生変わらんで
    あとgm主導は無理やフロントも人脈無さすぎる
  250. 力みほも
  251. 秋の優勝争いにそなえて色々試してる所やな
    番長はよくやってるよ
  252. 牧が令和の内川になるという風潮
  253. >>250
    青い三馬鹿言われてもしゃーない
  254. 佐藤に打たれたからって若手でもないそれなりの実績はある国吉落としたのは謎やな
    余裕ある訳でもないのに
  255. 琢朗、村田、金城、相川
    本来横浜でコーチするはずだった人材はみんな他所に行っとる
  256. 息苦しいよ
  257. >>250
    そんなこともあろうかと宮國獲得したから大丈夫
  258. >>29
    いや、打撃コーチは坪井900安打以上、田代ホームラン280本近く打っている
    ショボいのは練習相手みたいな嶋村コーチだろ
  259. 戸柱のOPS310って
    これ前代未聞レベルの低さやんけ
    どうせ今日からスタメン復帰なんやろ
  260. >>302
    その上無能は全部中日が持っていったからガチで誰も残っていないという
  261. >>281
    佐野「ラミレスの黒人チンポじゃないと満足出来ないわ」
  262. >>281
    相手の強打者は横浜のマークなんてものともしてないのがな
    実力で負けすぎ
  263. >>286
    濱口思ったより悪くないな
  264. 佐野が打たないからやぞ
  265. オリックスのコーチはどうなん?マシなの?
  266. 三浦は叩けないからって娘叩いてるらしいな
  267. ていうか牧もルーキーなんだから適度に休ませないと壊れるぞ
  268. 毎年優勝争いしてたベイスターズを返して・・・
  269. >>325
    そんなもん無いぞ
  270. >>302
    誰一人残ってないのはさすがにヤバいやろ
  271. なにルーキーに背負わせとんねん
    番長ほんと焦ってるんやな
  272. 2010 加賀繁 3勝12敗1H 防3.66 ※新人
    2021 横 浜 3勝12敗2分 防4.93
  273. YouTubeで絶対に横浜贔屓しない前監督さあ
  274. 監督の娘だからってイライラしてDM送るやつヤバすぎやろ
  275. >>324
    毎年怪我持ちの先発投手使い捨ててる横浜に休ませるなんて事が出来るわけねぇ
  276. >>303
    ソフトバンクにも多少染まった多村や吉村でもいればな
    吉村はサラマンダーズやっけ
  277. >>329
    横浜って投手加賀以下かよ
  278. 内川みたいだな
    いつのまにかソフトバンクにいそう
  279. ブログ開けてたらヤバかったな
  280. データ揃って一巡したらきつくなりそう
    ルーキーに背負わせすぎやわ、
  281. 鈍足で単打出塁の可能性だけある佐野宮崎繋げるのもどうなんやろな
  282. 国吉二年後くらいに巨人入りしないかな
  283. >>323
    三浦にとっては自分が叩かれる数倍ツラいやろな
  284. 佐野宮崎を前に持ってくるとか出来る気がしない
    牧だけ6番とかにしそう
  285. 首位までたった8.5ゲームだし
  286. でも牧の素質を見抜いて開幕から3番に起用したのは評価されるべきやろ
  287. 投壊帝王春うらら
  288. >>323
    一般人なのかと思ったら記者やってるんやな
    あの最中も甲子園で売り子やってた和田の娘みたいになれとは言わんけど、メンタルやられず強くあってほしいわ
  289. >>344
    たしかに
    まだまだ試合はたっぷりあるしな
  290. >>295
    ちょうど前日炎上したタイミングでDeNAのデータチームと大貫特集されて草生えた
  291. >>336
    むしろハメカスのガス抜き用に負けた日だけコメ解放して更新すればええんや
  292. >>330
    害はない
    前々監督は主力選手の巨人移籍の相談に乗ったし
  293. >>333
    毎日フォーム変わるマン吉村はちょっと…
  294. じゃあ中日、巨人で勝ち方を知っていて
    他球団とのコネも恐らくあるだろうし
    横浜在籍経験もある門倉が監督で良くね
  295. >>351
    娘を救うためにやるべきやな
  296. 見かけ上の打率も落ちとるし長打がないから負けてるのにソトとオースティンつかわんのはどういう了見やねん
  297. まあ実際のとこ首位の阪神叩き潰せば優勝の可能性あるし間違いではない
    完全体ベイスターズなら互角には戦えるやろ多分
  298. >>332
    東肘断裂したまま一年投げさせて肘痛めた平良を病院にも行かさずに投げさせて破壊したチームやしな
    どこが悪いのかはしらんが終わってる
  299. >>337
    谷繁がカード一巡見て弱点が特に見当たらないって言うくらいにはヤベーやつやぞ
  300. 今永と東が死んでなかったらまだちょっと希望はあったな
  301. 2佐野
    3宮崎
    4牧
    ぐらいした方が良さそうだよなルーキーに背負わせすぎやけど
  302. >>356
    中日が手放さないやろ
    割と下で有能コーチやってるらしいで
  303. やっぱり球団のレジェンドに監督なんかやらすべきちゃうな
    阪神も金本が嫌な感じで辞めてもうたし
  304. >>314
    石川雄洋以下で草
  305. >>351
    娘も三原も助かるな
  306. 実際これでAクラス争いしてたラミレス真面目にすごくないか
  307. 万年Bクラスのゴミチームを就任1年目に10年ぶりにAクラスに引き上げ、5年間でAクラス3回・日本シリーズ出場1回の実績を残した監督を叩きまくって追い出した結果がこれですか?
  308. 三浦は変えられないにしても一軍コーチのメンツもグロすぎるわ
    新沼とプロ出身じゃない人がバッテリーコーチて
  309. >>356
    監督はともかくコーチ入閣とかは有りちゃうかと思ってしまう
    門倉やのに
  310. >>250
    ヤクルトは今年かなりマシだぞ
    勝ちパ以外をかなり使ってるから
  311. >>18
    バッテリーコーチは割と真面目に鶴岡と入れ替えたほうがええんちゃうか
    新沼より遥かに実績も経験もあるやろ
  312. >>364
    東なんか最初の一年しかまともに投げてないのに元から死んでるようなもんだろ
  313. >>250
    祖父江って現状抑えだろ
    なんで大して勝ってないのにそんな登板してんだ?
  314. >>373
    有能過ぎる
  315. 佐野これだけ不調なら4番に拘る必要無いと思う
  316. >>351
    負けた日だけのだけの日の方が多くて草
  317. コロナにかからないことだけが強みやね
    ロメロは知らん
  318. 横浜ファン「宮崎無能!宮崎足引っ張ってる!FAしろ!代わりは倉本!」


    なおスタメン倉本
    .153(13-2) 0本 0打点 0四死球 得点圏打率.000
  319. >>377
    坂本今野近藤とかいう雑に使える三人衆
  320. >>359
    阪神がハマスタで完全体になるんですが
  321. >>18
    石川走塁コーチにする予定やったんやろうな
  322. >>369
    そんなこと言ったら杉村繁なんてヒット150本も打っていないぞ
  323. 現場の奴が管理職になると無能になるのと一緒
    はじめから監督になるように教育されたやつじゃないといかん
  324. チーム防御率4.99やぞ
    牧ソトオースティンがソロ一発ずつ打っても負けるンだわ
  325. 佐野と宮崎はマジ期待はずれだよな
    この2人のクソな所はランナー居なかったら偶に打つくせにランナー居たらまず打たない所
  326. 昨日ついに梅野をどう強奪するか話し合ってたの草
  327. 打線で解決しようとしてるのはダメだわ
    投手だろうと
  328. ラミレス帰ってこい
  329. >>395
    2本ずつ打てばええやん
  330. チームWARに対する個人WARが占める割合みたいなやつ牧がトップやったな
  331. 新沼また呼び戻してる時点で終わってんだよ糞球団
  332. >>396
    ここ数試合の宮崎はほんま酷い、守備面でもあかんしな
  333. >>393
    通算.228 4HR 46打点 644-147 出塁率.271 長打率.287
    でよう打撃指導出来るわ
  334. 点を取った直後の守備で点取られてる確率誰か計算してくれ
    球団首位やろ多分
  335. >>398
    野手WARの方が圧倒的に投手WARより低いで
    投手WARもたいがい低いが
  336. >>396
    言うてドラフト順位考えたら1年活躍しただけでペイ出来るぐらいやろ
  337. 毎試合平気で6点やら7点やら取られて打線の責任にされたらたまったもんやないな
  338. >>329
    8月終わりまでマエケンやチェンと最優秀防御率争いしてた加賀と
    比べること自体が失礼な話やで
  339. >>395
    牧に毎打席ホームランさせろ
  340. 中 桑原
    遊 大和
    二 牧
    左 佐野
    三 宮崎
    右 オースティン
    一 ソト
    捕 戸柱

    下位打線の厚みが増すわ
  341. >>411
    メジャー級やん
  342. めっちゃ背負わされてて草
    大学時代より責任重いんちゃうか
  343. >>397
    大和が漢気出して欲しい
  344. 多村、吉村、金城、谷繁、駒田、鈴木尚典、斎藤隆、五十嵐、阿波野らへんから何人かコーチに招聘しよう
    三浦もコネぐらいあるやろ
  345. この時期に勝ちパをマシンガン継投するのもやばい
    1番弱いのに1番リリーフ酷使する
  346. 投手とか怪我がつきものなんだから投手王国作ろうとしたらFAで毎年補強するぐらいじゃないと
  347. >>378
    それをやっちゃうと下に居る若い捕手が新沼の指導受けなきゃいけないから駄目な
  348. >>394
    選手をただの駒としか見ないくらいじゃないとな
  349. こいつ現役の時から神宮やハマスタみたいなクソ球場なら打線が6点7点取れよとか思ってたんかな
  350. >>397
    ファンが話し合っても……梅野んちの前で座り込みでもするんか?やるなら密にならんようにな
  351. とにかくバントして牧にまうわすってことやな
  352. 7回投げられる先発早くしろ
  353. >>419
    これ
    壊れるリスクも当然あがるのに
    中継ぎは使い潰していい風潮が蔓延してるのやばすぎ
  354. 毎年優勝争いしてて勝ち方知ってる発いるグニよ
  355. 上茶ってなんで壊れたんや
    こいつが計算できたらだいぶ違ってたろ
    一昨年の投手コーチや去年の二軍監督は何をしてたんや
  356. >>418
    鈴木は表に出るの嫌がってるから
  357. ラミレスのせいで酷使したリリーフが壊れたんやろ?
    なんで先発も壊れてんねん
  358. 7月くらいになると楽しみなのは牧の打席だけになってる雰囲気はある
  359. 牧は中央大時代に地獄の入れ替え戦を勝ち抜いてきてるからこういう状況には慣れてるらしいで
  360. >>419
    今年は育成っていう現実逃避も平良破壊とリリーフ酷使で逃げ道潰してくるわ
  361. >>380
    引分3、救援失敗1
    勝ってる日は全部登板
  362. >>432
    じゃあ神奈川球団の代表なんかなんでやってんだ
  363. バント野球したいならモーガン臨時コーチで呼べばええのに
  364. ラミアンが泡吹いて倒れてるのが笑けるわ
  365. あんまよく知らんのやがコーチ陣横浜暗黒時代OBで固めとるんか?
  366. 伊藤光使ってみたら??
  367. 怪我持ちの投手指名してんのにそれをリカバリーするドラフトしてないのが悪いわ
    ラミレスとか三浦とかの問題じゃなくチームの戦略ミス
  368. >>419
    投壊チームあるあるやね
    先発が長い回もたないからリリーフ酷使になって共倒れ
  369. >>434
    その頃はオリンピック休暇になってるから…
  370. >>416
    牧は大学3年でチームの副キャプテン任せられてたから
    3年で任せられるってことは2年の後半には資質を認められて指名されてる
  371. >>441
    ラミレスが壊したで現実逃避しとるで
  372. 早く休養しろゴミ
  373. 横浜はさりげなく今5連敗してるのに5連敗してる感が一切ないんだよね
    これってすごいことやろ
  374. 打線はこれ以上ないくらい点とってるしソトもオースティンもいらんから
    トレードして投手もってこい
  375. 濱口ってまだローテにいるんか?
  376. ハマスタで勝てるチーム作る天才が在野におるやろ
    いくら積んでもいいから呼んできてくれ
  377. >>419
    怪我人だらけでどうしようも無くなった2015中畑みたいな継投を毎試合やっとる感じやな
    中畑もさは捨て試合作らないってスタンスやったけど三浦は作り方がわからないって感じや
  378. >>403
    でも新沼はプロ3球団が競合した名捕手だから
  379. >>450
    これ
    空気読んで欲しい
  380. >>443
    二軍で怪我してもう試合すら出てないよ
  381. >>443
    怪我していないぞ
  382. 物理的に投壊してるからもう駄目やね
    こないだの平良登板は擁護しにくいが元々スペ多すぎるんよ
    なんで中継ぎじゃなくて先発ばっかり壊れるのか
  383. でも今日からソトオスがスタメンやろ?

    ただ守備は大丈夫なのか
  384. あれもこれもラミレスが壊したって風潮だけど明らかにそう言えるのはヤマヤスくらいじゃないの
    石田だって去年50登板でおさまってるし
  385. >>446
    まんま尾花時代やな
  386. >>458-459
    終わりやね
  387. >>454
    それやってるって、NHKで昨日やってたで
  388. ヤクルトは豪華コーチ陣やぞ
    池山監督
    尾花、小野寺、松岡投手C
    大松、畠山打撃C
    緒方耕一、佐藤真一守備走塁C
    土橋、山本哲哉育成コーチ
  389. >>460
    コーチも二流だからトレーナーとかのスタッフも二流ということだろ
  390. >>451
    3勝もしてる気もしないけどな
  391. >>466
    晒し上げかよ
  392. 7佐野
    4ソト
    3牧
    9オースティン
    5宮��
    6倉本
    8桑原or神里
    2嶺井

    もうソトオースティン使おう
    投手も援護なしに投げるのはきついやろ
  393. >>466
    やれてないから言ってるんだよなぁ…
  394. >>418
    アレ様は横浜に帰ってくるなって言われて楽天行ったってインタビューあったし来ないのでは?
  395. >>419
    ヤクルトを見てるようでワイ、そっと目を逸らす
  396. >>463
    そもそもリリーフなんか何年もやれる方が稀やと思うわ
    ソフトバンクも阪神も毎年入れ替えてるからなんとかなってる
    同じメンバー酷使したらそらそうよ
  397. 娘のおかげで多少三浦叩き鎮静化したんやから感謝しろよ
  398. >>439
    NPBとじゃ重さがね
  399. >>472
    2番は柴田だぞ
  400. >>460
    評判はいいけど怪我持ちをドラフトで狙い続けてたからやね ここまで全員壊れるとは思わなかったが
  401. >>454
    関西にその人材の宝庫があると聞いた
  402. まあ番長は責められんやろ
    横浜の監督なんて誰がやってもこんなもんが限界やわ
    ラミレスが異常なだけや
    そのラミレスを無能とか言って叩いて追い出そうとしてた知的障害者がおったみたいやが
  403. >>431
    なんでも去年の2軍監督がサイド気味に投げたらどう?とアドバイスしたらしいな
    そして前回登板は下げてた肘をまた戻したらしいな
  404. いくら負けて最下位になろうがオフになれば我々の逆襲はこれからだ、みたいな寒いPV作るんやろ
    んなもん要らないから補強しろ
  405. 宮出ヘッド
    ユウイチ打撃コーチ
    森岡守備走塁コーチ
    衣川バッテリーコーチ

    ワイらも負けてないぞ
    ちなヤク
  406. >>451
    イメージ的には15連敗してるのにしてないのはすごい
  407. いうほど暗黒か?
    6連敗と5連敗がなければ
    3勝1敗2分 .750やで
  408. 高卒まともに育てられないのが響いてるわ
  409. これ優勝できなかったら牧のせいになるんか?
  410. 大和スタメンで出てないけどもうあかんの?
  411. >>469
    平良東今永あたりは被害者やろなあ
    今永もひたすら投げてた
  412. >>472
    キャッチャーは結局嶺井が1番ええんか?山本も気になるけど
  413. スラムダンクの牧も結局神がいないと雑魚だよね?

    スリーポイント打てない
    4人で中固めたら特典できない
    年下で急増ポイントガードの仙道と互角
  414. >>454
    逆に横浜は甲子園を本拠地にすればいいのでは?
  415. >>467
    力者は相当に有能じゃ
    尾花くるけど残ってくれるよな?と思われるくらいに
  416. >>474
    それこそ旧体制とはもう別物のチームなんやがまあ言ってても仕方ないか
    こういうのは気持ち次第だしな

    >>479
    まあな……
  417. >>494
    かつての倉本並に出るたびにwarマイナスになっていってる
    もう引退やね
  418. >>494
    怠慢ロートル
    あいつは倉本以下
    戸柱と一緒に鹿児島に帰って欲しい
  419. >>483
    まぁ金本のことや
    ワイは金本好きやったからあんな辞め方で終わるの悲しいからまた監督やって欲しいねん
    横浜の監督やるメリットは金本にないけどな
  420. >>494
    賞味期限切れや
  421. >>492
    高卒なんて当たる確率低いんだから大卒とか社会人でカバーすりゃいいんだよ
    それができてないのがベイス
  422. >>18
    プロ通算164本塁打で通算出塁率.367のYouTuberがおるから打撃コーチやってもらえば?
  423. >>488
    その前に広島から有能二人引き抜いたりしたろ?
  424. >>494
    去年ぐらいから守備が劣化傾向や
  425. >>498
    牧というより流川とか来る前の赤木だよな
    牧お前息苦しいよ
  426. 大和は1億やし使わないと勿体ない、とか思ってそう
  427. 大学卒業後1ヶ月で全てを背負わされる牧さん…
  428. >>397
    金も縁もゆかりもないのにどうやって強奪するのか
  429. >>512
    ヤクルトに愛想つかして
    一人は巨人
    一人は広島に帰ったんだよなあ
  430. 横浜ファンいつも打の采配や打順の愚痴ばっかやが問題はそこちゃうで
    むしろ得点はようやっとる方や
    https://i.imgur.com/mTMFySI.jpg
  431. >>512
    一人は広島いってもう一人は巨人に行った
  432. セカンド大和はあかんのけ
  433. >>499
    甲子園なら多少は失点抑えられそう
  434. >>424
    戦後のカープファンかよ
  435. 1年目の監督を4月に叩くなんてあってはならない😡
    しかも戦力は大幅に落ちてて引き受け手もろくに無かったというのに😡
  436. 大和は当初の三年契約は全うしたと言ってええやろうしまあこんなもんや
    出来たら今後も逃がさずコーチなりやってほしいが
  437. >>494
    キャンプでセカンドの準備してたら
    実際はショートさせられて劣化も相まって使えなさそう
  438. 番長って先を見ての采配できないっぽいんよな
    シーズンどころかその試合すら目先の1イニングしか見てない気がする
  439. ルーキーが全てって横浜の育成どうなってんだよ
  440. ろくなOBいないし後任は外様やろ
    ガチに金本とか面白そうだがか
  441. 問題は打力ちゃうやろ
  442. >>397
    SB楽天はおろか阪神残留と比べても梅野にメリットがなさ過ぎる
  443. 新人に頼るプロチームwwww
  444. 阪神うまく騙せば大和買い戻してくれるんちゃう
    うまくいけば余ってるリリーフ一人貰えるやろ尾仲とか
  445. >>532
    バントさせて戸柱勝負何度もやるし
    次のバッターすら見えてないだろ
  446. やってることがマシンガン継投するだけの高校野球なんよ
  447. 宮崎と佐野ようやっとるやろ
    クリーンナップ以外がしょぼすぎる
  448. このチーム改革するなら中日の頃の星野みたいな劇薬タイプじゃないと絶対無理
    三浦みたいななあなあタイプとかじゃ無理やわ
  449. 勝負有ったタイミングで牧に打たせておけばOKや
  450. >>536
    問題は全てやぞ
  451. >>542
    お腹全く聞かなくなったけど元気なんか
  452. 上位3チームに勝ててないだけやな
    https://i.imgur.com/ssGakOa.jpg
  453. >>496
    横浜の捕手は完全に使い分けした方がマシや
    メインで使うとどいつも露骨に疲れからか成績ウンチになる
  454. 大和3年間はようやってくれた
  455. 別の人を監督に…って誰もやってくれないだろ😡
  456. >>532
    毎イニング目先の1点のために采配してんだからその先なんて考えてるわけ無いやろ
  457. ラミレス追い出したハメカスホンマ馬鹿じゃねえの
    最下位常連がAクラス常連になったからって調子乗り過ぎだろ
  458. 牧って何でドラ2まで残ってたんかな
  459. 娘がハメカスに嫌がらせされていると聞いて悲しくなったわ
  460. 人脈があるラミレスが理想的やったけど……
    正直三浦は横浜一筋のせいで人脈もひどいわ
  461. >>535
    そのための二軍監督がいるやん
  462. >>556
    佐々木と谷繁はやりたそうだぞ
  463. >>554
    どいつも打力対して変わらんし投手からの指名制でええわな
  464. ハマスタ阪神>横浜=通常の阪神

    ハマスタさえ克服出来たらなあ惜しいわ
  465. >>440
    セーフティーバントしか教えてくれなさそう
  466. >>565
    この惨状見て言うとるなら大した聖人やな
  467. >>519
    横浜はそんな事もしないんやで
    来てくれるだけ羨ましい
  468. ルーキーで出ずっぱりだと後半持たなさそう
  469. >>494
    もうショート守るような年齢じゃない
  470. 投手整備しないとどれだけ打っても勝てないぞ
  471. >>563
    ラミレス人脈なくね
    そこが外国人監督のネックやろ
  472. 防御率ほぼ5点なのにバントでアウト献上して一点取りに行く意味ある?
  473. 大和は守備コーチお願いしたらお役に立ってくれるんだろうか?
  474. >>476
    最近出てきたのは伊勢くらいであと代わり映えしないもんな終わっとるよ
  475. 三上
    2019 スライダー60.2% ストレート36.9% シンカー2.9%
    2020 ストレート47.9% スライダー34.4% シンカー10.7%
    2021 スライダー39.7% ストレート32.4% シンカー20.6%

    ここに来てシンカー増やして復活するベテラン
  476. こんなん草生えるわ
    先輩方は真面目に練習やってんのか
    やっててそれなの
  477. >>551
    せやったな
    監督もコーチもフロントも投手も守備も打者もファンも球場も全部やったな
    すまんすまん
  478. 横浜戦になると相手投手やたら良いピッチングするのは偶々か?
    青柳、藤浪、スアレスそれと昨日の金久保
    皆普通に良かった
  479. バントして1割打者2人に代打出さずそのまま無得点だったのだけはあたまおかしいと思う
  480. 牧はまぁ一塁ずっとやってるのが二位まで残った答えやろ
  481. バントよりパワプロみたいな代打攻勢の方がヤバいと思う
  482. マジでドラフトは社卒以外は獲らんで欲しいわ
    他球団と大卒高卒に失礼やわ
  483. >>569
    他でもどんだけ酷いチーム状況でも監督候補に困ってるという話は聞かないから、そんだけ監督という仕事は魅力的なんやろな
  484. ソフトバンクとか捕手余ってそう
    金銭で貰えたらいいのに
  485. >>576
    あーすまん
    人脈があるラミレスタイプの監督が最高(ラミレスは人脈が無かったのがダメ)
    って話な
  486. まあドラ1入江はミスったな
    実績がないことと素材型を履き違えてた上に
    球団は「右投手ナンバーワン」の即戦力として計算してしていたという矛盾のオンパレード
  487. シーズン90敗がデフォの時代に戻るの早かったな
  488. 点とっても速攻逆転される投手やろ
  489. >>579
    下位の進藤笠井は仕方ないとして斉藤勝又がな
  490. >>584
    横浜打線が打てないだけでは…
  491. 他にいる先輩達は何をしてるんや…新人にそんな役目させるべきやないやろ
  492. 牧「FA、最短、何年」
  493. >>582
    キャンプで怪我人ゼロだったからぬるいメニューやったんやろ
  494. どうせ勝てへんのやし、obとかじゃなくて東大卒とかもっと毛色の違うやつを監督にしてみたらどうや
  495. 三浦のなんかずれてる鈍感さ頭の悪さは由伸や佐々岡を超える逸材かもしれん
  496. 8番投手やりたそう
  497. 即戦力ならロッテにいる鈴木を確実に指名しとけばよかったのでは?
    右投手の先発欲しかったんかな