埼玉ポーズのイラスト
日本政府が13日午前、閣議で福島原発汚染水の海洋放出を決定したことと関連し、韓国政府は昨年「科学的に問題ない」という趣旨の報告書を出していたことが確認された。

14日、野党「国民の力」の安炳吉(アン・ビョンギル)議員によると、海洋水産部をはじめ政府部署合同タスクフォース(TF、作業部会)は昨年10月、「福島原発汚染水関連現況」という題名の対策報告書を作成した。当時の状況を「日本が福島原子力発電所内に保管中の汚染水処分方案の決定を完了し、発表時期の決定だけが残っている」と評価した報告書で、韓国政府は日本が放出する汚染水が国民と環境に及ぼす影響を分析した。

報告書によると、原子力安全委員会は専門家懇談会を7回開き、「汚染水を浄化する日本の多核種除去設備(ALPS)の性能に問題がない」との判断を下した。また、国際標準と認められる原子放射線の影響に関する国連科学委員会(UNSCEAR)の手法を使い、日本海岸近隣地域の放射線影響を評価した結果、放射線数値が「妥当だ」とも評価した。

韓国沿岸海域を対象にした放射能濃度調査では、2019年基準0.892〜1.88ミリベクレル毎キログラムが検出されたが、これは福島事故以前の平均値(2006〜2010年0.864〜4.04ミリベクレル毎キログラム)と類似していると分析した。

三重水素(トリチウム)露出の可能性に対しては「生体で濃縮・蓄積されにくく、水産物摂取などによる有意味な被ばくの可能性は非常に低い」とし、汚染水の韓国海域拡散の可能性に対しては「海洋放出から数年後、国内海域に到達しても海流により移動して拡散・希釈されて有意味な影響はないだろう」とした。

論争が広がると総理室はこの日午後、「一部の専門家の意見が政府の立場にはなりえない」という資料を出した。該当報告書と政府の立場は違うという主張だ。あわせて「韓国政府は日本の汚染水海洋放出決定を断固として反対し、国民の安全に危害を及ぼすいかなる措置も容認できない」と改めて強調した。

国民の力のキム・イェリョン報道官は「日本の原発水に対して政府TFは問題ないという趣旨の報告書を出す一方で青瓦台(チョンワデ、大統領府)は提訴すると言うのなら、国民は一体誰の言葉を信じたらよいのか」とし「汚染水の放出を前もって防ぐことができなかった責任は避けられない」と話した。


https://japanese.joins.com/JArticle/277662
  1. チョンって本当に知能の低い下等生物だよな
  2. やっぱ頭オカシイ

  3. 飲料水基準クリアしてるはずなのに飲料水にも農業用水にも使えない水とか
  4. 余計な事言うんじゃねーよタスクフォースとやらよ。
  5. 証拠なしで大騒ぎしてたら、反証の方が先に出てきたでござる
  6. 日本に粘着してないで自分の国の汚染水なんとかしろよ
  7. タスクフォース、どこかの連中と同じw
  8. >>1
    何だってそうじゃん
    募集工だって最初は金銭問題が発生したら韓国政府が請け負うって返事あったし、慰安婦問題だって条約締結時に話し合われてたけどその上で問題にしなかった

    金になる、日本を叩く口実にできると判断したら以前問題無いと口にした事でも問題にするのが韓国政府じゃん
  9. >>4
    水道料金払えない知恵遅れは汲みに行って使えばいいんじゃない?
  10. <丶`∀´> さすがはチャックノリスニダ
  11. 韓国にまともな人も当然居るんだろうけどキチガイ率が高すぎるな
  12. 非知性主義の権化
  13. 自分等の都合で手のひら返すのはいつもの事
  14. >>1
    はい、事実陳列罪
  15. >>13
    当選いないぞ
    まともなら自殺するしかないだろ
    チョンだよ?惨めすぎるでしょ
  16. やっぱり国民向けの反日パフォーマンスじゃないか
  17. アメが黙殺なのは韓国的には深刻だぞ
    何一つ言及がないからな
  18. ネトウヨが謝りません
  19. おい 余計なこと言うんじゃない
    エンターテイメント貫けよ
  20. 誤ってないから
  21. 韓国はこの報告書を否定しないとねw
  22. >>9
    ヽ(゚∀゚)ノ!
    タスクフォース
    ワーキングチーム
    対策委員会
    有識者会議
    クマ対策班
    ガソリン値下げ隊
  23. 政権末期で理屈は通じなくなって
    反日だけにすがろうとしているな
  24. それならその一部の専門家が間違ってるって、科学的に根拠を示せばいいだけの話だろ…
    どうしようもねえなこいつらは
  25. >>25
    ガソリン値下げ隊いつの間にか解散しちゃったね
    そりゃ民主党の管が余計なことして値上げしちゃったからな
  26. 反日原理主義のキチガイレイシスト民族は本当に気持ち悪いな
  27. 韓国の言う事やること、ほとんどが雑で本当なら相手にするほどの事じゃないんだよ。
    今回の件だって、何の物質がどれだけ含まれているから反対とか言うのではなく、ただ
    反対だ裁判だと騒ぐだけ。
    バカを相手にする必要はない。
  28. 小室みたいだな
    世間の声を聞いてから
    全く逆のことを言い出すとか
  29. >>31
    言うだけの馬鹿を無視して強行にやる
    これに限る
  30. 大声を出して報告書は無かったことにしろ
    いつもやっているように歴史を書き換えろ
  31. 日本叩きに使えるものは何でも使うニダ
  32. しようがねぇだろう
    国民が馬鹿しかいないんだからwww
    馬鹿が選んだ大馬鹿が大統領だぜwww
  33. TFは、ねとうよ!
    ムンムン)承認してないし、報告を受けていない!
    ムンムン)1年前なら、前政権・前々政権の陰謀ニダ!
  34. 一般論として原発排水は程度はともかく生態系には悪影響だよ
    問題は、なぜ糞ジャップの事故の尻拭いを全世界がしなきゃいけないのかということ
  35. 真実なんかに左右されたりせず
    たとえ長期的に損だとしても
    目先の金寄越せ、或いは勝手に皮算用
    それが奴らの真骨頂
  36. >>38
    おまえらは日本海を汚染するな
  37. >>1
    >論争が広がると総理室はこの日午後、
    >「一部の専門家の意見が政府の立場にはなりえない」という資料を出した。
    >該当報告書と政府の立場は違うという主張だ

    なるほど、科学的知見は要らない・・・と申されるかw
    順調に土人に逆戻りしてるなw
  38. そういえばアルプスで汚染処理した水をマスコミの前で飲んで見せた役人はどうなったんだろう?
  39. >>38
    お前が日本を出て行かないのに危険とはどういうこと?
  40. 証拠より証言、科学的事実より大統領の発言が優先するニダ
  41. 理性じゃなくて国民感情だけが政府見解になる未開国だからな。 そうだよな、朝鮮工作員ども?
  42. >>38
    と、日本の寄生虫で人類の汚物、嘘つき下劣生物のザイチニ野郎が申しておる。
  43. 本文をよく読め
  44. ヤクザの言いがかりなんだからネタはなんでもいいんだよ
  45. ねとうどーすんのこれ
  46. >>45
    せめて
    言っていることと
    やっていることを
    等しくするならともかく

    日本は危険と言いながら
    日本への渡航や滞在を禁止にしないからな
  47. >>42
    (=゚ω゚)ノ どうなったか。。でも言いだしっぺのゴミジャーナリストは決して一緒に飲まないw
    卑怯者の鏡ですw
  48. >>49
    オマエこそ日本語どーにかしろよw
  49. >>38
    とりあえず、日本が放出する予定の水には、どんな物質がどれだけ含まれているから危険だと
    主張するのか教えてくれないのか?
    まさかトリチウムじゃないよな?
    それなら韓国の方が何倍も多く含まれた水を排出してるのは言うまでもないぞ。
  50. >>41
    いつもの朝鮮人だな
  51. >>38
    こういう思考停止キチガイを駆逐しないとな。
  52. 文さん他にすること無いから、これぞ反日と飛びついたんだろ。
  53. 最近韓国で、台風のせいで原発の電源止まったが、原因わかった?
  54. >>34
    ジャパンマネーをもらった悪い奴らニダ
  55. >>56
    ムンはむしろ不動産処理という大仕事があるんじゃ
  56. >>42
    園田康博か?14年に落選して政界引退したぞ
  57. こんな状態で裁判やって勝てるかね?w
  58. 韓国人は反日の為なら、日本を叩く為なら、利害を超えて一致団結する。
    この点に限っては、「韓国を見習え」という意見に納得せざるを得ない。
    日本人が、韓国のように、「韓国を叩く為に」一致団結できていたら……

    と、よく思うんだが、案外そうでもないみたいだな。
    韓国人が内輪もめの為に、「韓国にとって不利、日本にとって有利」なものを、
    わざわざ出してくるとは。

    そういえば韓国の男が韓国の女を叩く時、
    「韓国の女は、日本の女よりもレベルが低い!」
    とか言うらしいし(もちろん性別逆パターンもあり)。
    これも結果的に、韓国下げの日本上げになってるわけで。

    やっぱり韓国人に、見習うべき点なんてないってことか。
  59. >>60
    そうなんだけど、何すれば良いのかわからないんだろ。
  60. 最近の日本の態度見たら
    日本は信用ならないと思われても仕方ない
  61. >>39
    この間知ったが捕らぬ狸の皮算用を
    韓国ではキムチの汁の飲むって言うらしい
  62. 汚染水から放射性物質を取り除く改良型ALPSの性能がどんどん上がるといいが
    韓国は、原発廃棄や事故で、これがほしいニダと言わないよね?

    中国が今度、渤海に原発70基作るらしいが、韓国は風下になる?
    黄海にいろいろ流れ込みそうだし、韓国に影響大きそうだね(棒
  63. 反日で事実を覆す
    ノーベル賞を取れない理由がよく分かる
  64. 自演始まったな
  65. 大統領選までこのネタで飛ばすニダ
  66. 国民の合意を得ていない報告書は誤りです!
  67. >>1
    韓国に科学的説明しても無駄
    理解する知力も理性も持ち合わせてない
    日本は粛々と進めていけばいい
  68. >>68
    さすが中国だな
    韓国人は汚染水飲んでろよ
  69. >>68
    中国は大陸広いから電化するだけでも大変そう
  70. >>73
    じゃあ嫌儲でヤバいてスレ立ってるのはなんなの?
  71. >>1
    だってダックムンのパフォーマンスだしw
  72. >>77
    そりゃキチガイだからさwww
  73. >>77
    頭のおかしい韓国人の集まり
  74. 本当は放出は問題無いと分かっているのに反日政策の為に大騒ぎする韓国政府
    これがまともな国か?
  75. >>66
    捕らぬ狸なら意味がわかるけど、キムチの汁の飲むてどう解釈すればいいだろうなあ、
    キムチ食べないからさっぱりわからないなあ。
  76. >>53
    トリチウムはもちろん様々な放射性物質がALPSで完全除去できずに残ってるだろうが

    いいか?放射性物質の生態系への長期的影響は未知の部分が多い
    量や濃度の問題ではなく海に出さないに越したことはないんだよ

    それでも通常の原発運転による排水はリスク対メリットで国際慣例上許容されているが、糞ジャップが勝手にヘマやらかして出た汚染水の尻拭いまでしなきゃいけないという道理はどこにも無い
    だから周辺諸国どこも海洋投棄に反対してんだよ
  77. >>56
    (=゚ω゚=)ノ 文さんと書くと菅原文太みたいだ。
    やっぱりムンムンと書いてあげたい。
  78. 周辺諸国どこも?

    米国は問題ないとしてるぞ
  79. >>75
    ウリ、宗主国様には文句言えないニダ
    北の兄貴の放射能だだ流しも、いい子だからだんまりニダよ

    >>76
    アメリカとその同盟国とのいざこざから、燃料問題で方針変えたのかもしれない
    ただ中国も、改良型ALPSがほしいだろうね
    中国ならハッキングして技術パクるか
  80. >>83
    米国「え? 反対してないよ?」
  81. >>83
    なぁ 海流って知ってる?
  82. つい100年前に王宮前にウンコばら撒いて、ウンコなめたり、ウンコ酒を飲んでたような衛生観念の朝鮮人だけがエライ反応するって、お笑いだよね。
  83. >>83
    ただの非科学
  84. >>85
    むしろ米国が例外なのだが
    ジャップがどんな見返りを渡したのか気になるわな
  85. チョンの言うことがコロコロ変わるのはレーダー照射の件でも経験済み
  86. ジャップの隣国というだけで
    スゲェ〜風評被害なんだがww
  87. 汚染水を海に垂れ流すことを
    認めてほしいなら
    ちゃんと見返りを用意しろ!
  88. そんなの関係ないんだよ
    要は日本を叩きたいだけなんだから
    もっとも、トリチウムの件は、比較対照として「今の」自分ところの近海を調べとかれるとヤバイんだよね。
    処理水放流前に早くデータ出せよ
  89. >>88
    偏西風すら知らない韓国人にその質問する意味がない
  90. >>6
    しかも自分の側からw
  91. 冷静に分析してる専門家が居るというのは意外
  92. >>91
    バカはIAEAのモニタリングを無かったことにしてんのか
    知恵遅れひまわり
  93. チナチス外交部の副報道局長が「なら飲んで見ろ」ってさ。
    ヴァカ、ってなんで言い草が同じなんだろ
  94. >>91
    (=゚ω゚=)ノ 韓国はそれ以上のことをやらないと
    米国から攻撃対象ですよ?
  95. >>1
    NHKって、こんな報道はしないよな
  96. >>86
    日本もかつては石炭使うこと推進してたのは米国との戦争でどうしても手に入りにくい石油使うこと抵抗があって
    電化区間増やすこと反対してたしな だから、国鉄は石炭で我慢するしかなかった
    要するに軍部も燃料手に入りやすかったら反対してなかったとも言えるね

    中国は燃料手に入りくいとわかれば原発に頼るしかなくなるわ これはごく自然なこと
  97. >>88
    韓国と日本が海で繋がってるの知ってる?
  98. >>93
    チョンのなりすましと隣国ってだけでエライ風評被害なんだが。
  99. >>91
    科学的に問題の無いものを否定するなら
    お前はゴキブリを食えよな
  100. すべての科学的根拠は見返りによって
    有効化されるのが世界標準なんだよ
    共に民主党の支持率アップにつながる
    立派な見返りを持って来い!
  101. >>13
    いるわけない。
    金のあるマトモなチョンは海外脱出
    金のないマトモなチョンは悲観して自殺
    韓国内で生息してるヒトモドキにマトモなのはいません。
  102. >>83
    お前らは中国の汚染水でも飲んでろw
  103. 米国が例外?
    な、その時点で「どこも」と言う、
    論理が破綻してるのだが?
  104. >>93
    (=゚ω゚=)ノ 在日が存在するというのは
    風評被害ではなくて実害そのものですけどね。
  105. >>102
    汚染水、、の出何処がNHKだからなぁw
  106. >>38
    海を汚すと言えば朝鮮人
  107. 影響あるなんて言ったら、韓国の原発も排水できなくなるだろう。
  108. >>104
    では、太平洋側で放流したものが
    海流によって如何に、韓国海域に至るかを
    論証してみてくれ
  109. まがりなりにも友好国に対するステートメント出すにあたって
    主張の整合性とか専門家の知見を確認する・・・って作業を何でしないのかね?w >あいつら
  110. >>88
    韓国の海洋専門家が200日で東シナ海までたどり着くって言ってた。
    こんな奴らにどうやって説明しろとw
  111. >>93
    朝鮮人差別がグローバルスタンダードになったのは朝鮮人の自業自得です
  112. >>111
    世の中はギブ&テイク
    在日コリアンに出て行けというなら
    相当な見返りが必要だぞ
  113. 学者たちを粛清した
    反知性国家のジャップが
    科学的が!!!とか言うのかww
  114. チョンよのぅw
  115. ブーメランを投げたらすでに自分の後頭部に突き刺さっていたでござる
  116. 当時とは状況が違う
    周辺国への十分な協議もない強行排水に断固として反対する
  117. >>104
    はて?
    震災の瓦礫が韓国に流れたって話は聞いた事がないが
    あるのかね?
    繋がってる何て言うから馬鹿にされるんだよwww
  118. >>122
    いつ死んだのそいつら
  119. 魚拓取られてるやん 馬鹿なチョン  笑
  120. >>121
    叩き出す、プサン港に棄ててきてやるわw
  121. 韓国は、たまった放射性廃棄物300トンを、容器に入れて、海中の岩盤に埋める計画があるらしい 
    技術的に確立されていない方法らしいね
    周辺国に知らせて了解得たのか?

    韓国が、放射性物質投棄に利用できる、穴空けられる海底岩盤ってどこ?
    国民の了解を得たのか?
  122. >>91
    ドイツもIAEAも賛成
  123. >>122
    ノーベル賞取ってから言え
  124. >>116
    都合の悪いものは、幾らでも見えない=現実や事実ではない
    となり、同時に
    都合のいいもなは、幾らでも何であっても真実であるとする、
    そんな連中だよ、反日コリアンってさ
  125. >>121
    お前ら今テイクアンドテイクだから
  126. >>29
    そうでしたっけフフフ
  127. >>122
    ちょっと何言ってるかわからない
    月城原発の排水でも飲んで落ち着け
  128. >>131
    その技術案 日本からパクってない? 大丈夫?
  129. >>122
    学術会議、の文系会員は要らんな削減すべしwww
  130. >>99
    IAEAとかいう原子力ムラの連中の集まりの言うことを盲信しろと?
  131. >>130
    見返り持って来い!

    >>135
    居てやってるんだぞ、わかってんだろうな
    見返り持って来い!
  132. >>137
    少し待って欲しい、韓国の水を飲んで産まれ育ったからの
    現状なのではないだろうか?
  133. >論争が広がると総理室はこの日午後、「一部の専門家の意見が政府の立場にはなりえない」という資料を出した。

    素人が何言うとんの?
  134. >>103
    中国は、ミサイルで日本の原発を狙えるが、他国は中国の原発を狙っちゃ駄目アル
    風下に半島や日本があるから、アメリカは狙えないはずアル
    こういうことでしょうか?
  135. >>142
    ま、警戒され忌避されるのは、仕方ないわな寄生虫www
  136. ミミズク岩が近づいてきたからな
    去年と今とでは事情が違うんだよ
  137. >>140
    世界機関がムラ?
  138. >>140
    専門機関を無視、とか

    もしかして自分達の方が詳しい、とか思ってるのか?

    で、「どこも」が自壊したんたが?
  139. >>146
    盾として使うこと想定してるのも有り得そう
    盾のほど心強いものはない
  140. >>113
    (=゚ω゚=)ノ 全く、ひどい話です。

    韓国 ー地上に残った唯一の大量海洋投棄国ー
    大量の漂着ポリ容器 韓国に対策要請へ

      韓国の近海は非常に汚い
      ▼
      韓国のノリ養殖業者がノリの消毒に使用
      ▼
      韓国では違法のため,空きポリ容器を海に捨てる。

    韓国から流れ着くポリ容器,10年以上前から問題になっている。
    韓国では2000年ごろ?にゴミ処理の法律が厳しくなったらしく,
    消毒用のポリ容器を捨てることができなくなったからだ。
    つまり,ずっと以前から韓国では養殖池に消毒薬をまいていたのだ。

    違法になるだけあってこの消毒液の中身は
    塩酸,硫酸,硝酸といったものだ。毒性が非常に強い。

      ※日本に流れ着くポリ容器の数の推移:海保調
      11年度 約38,000個、12年度 約11,000個、13年度 約13,000個、
      14年度 約29,000個、15年度 約12,000個、16年度 約14,000個、
      17年度 約9,300個

    http://debuo02.seesaa.net/article/295537993.html
    韓国の海洋投棄の歴史

      1988年,ゴミや汚水の海洋投棄(日本海と黄海へ)を開始。
      1993年,「ロンドン条約1972」批准。海洋投棄規制。(81カ国批准)
      ▼
      ゴミ海洋投棄の実態〜下水汚泥、日本では0.2%、韓国は70%が海へ
      韓国のゴミ海洋投棄の実態
      ※日本では2007年に海洋投入を原則廃止
      【韓国】 海をゴミ捨て場にする「海洋強国」
      〜世界で最も多くゴミを海洋投棄している韓国
      2011/05/30
      ▼
      近年、廃棄物から重金属類が検出されたことを契機に,
      韓国政府(海洋水産部)は、2011年までに海洋投棄を
      500万トンへ半減させる計画を発表。
      ※1990年の107万トンから2005年には993万トンへと投棄量を急増させているという。
      ▼
      下水汚泥の海洋投棄、国際公約果たせず…来年からの規制を延期へ
      2010/06/14
      下水汚泥の海洋投棄、全面禁止に「待った」
      2011/10/08
  141. >>140
    赤くしてやろう
  142. チョン政府が科学的に見ても何の問題もないと去年レポートを出している現実から逃げ回るアホパヨw
  143. >>142
    在日朝鮮人は祖国がクソだから素晴らしい日本にしがみついてるだけです
    祖国がクソだから
  144. >>147
    ただのクレクレクレーマー、みたいだから

    相手するのは、本当に無駄なのでは?
  145. >>156
    でも、ザイコどもの心根はそうなんだろうなあ、と。
  146. ま〜歴史を偽造する非科学的で愚かな朝鮮人のことなど無視すりゃいいねw
  147. >>103
    (=゚ω゚)ノ かつて、非電化だった中央線の機関士が「電化されれば私たちは職を失うかもしれませんが電化に賛成します」
    でっかいどーでSLがもてはやされたとき、機関士は必死になってディーゼルの勉強してた。はやくDL化してくれと。
  148. >>140
    お前らバカはそれでいい
  149. 140
    原子 カムラって誰?
  150. 平気で嘘をつくクソ民族
    半島の中だけでやってろ反日キチ
  151. あーうんそらノーベル賞とれんわ
  152. >>1
    絶壁頭の朝鮮人には「科学的に問題ない」は[科学的に問題アルニダアア] ニダニダ
  153. >>157
    在日地位協定の終焉も、見えてきたし
    焦ってるんでしょうねぇ
  154. >>140
    そりゃチョンの戯言よりは信憑性あるわな
  155. 放出したいなら韓国になんらかの
    見返りをよこせ!
  156. 困るなあ、ザイコパスは
  157. タスクフォースに親日野郎が紛れ込んでるぞ
    早く粛清しろ
  158. >>166
    外国人に焦られても、って感じですが。
  159. >>138
    どうなんでしょう
    元ネタが韓国の報道なので、これ以外何もわからないです

    >>151
    戦略的にはありだと思います
  160. ID:7ewOZqNJ
    カマギフスタイル
    NGw
  161. >>168
    お断りだな、サヨナラだ

    >>171
    いえいえ、帰国してなんとかしたら?
  162. あれは当時の意見であって今は違うニダ
  163. >>1
    > 総理室はこの日午後、「一部の専門家の意見が政府の立場にはなりえない」という資料を出した

    政治的判断と自白してるじゃん
    科学に基づいてやれよ
  164. >>168
    逆、放出して欲しくないなら何らかの見返りを日本に持ってきて然るべき。
  165. 日本との関係改善を図りたいと言いながらよくこんな対応がとれるもんだ。
    関係を阻害する問題を又自分で造ってる。
  166. ま〜愚かなる朝鮮人は嘘で日本を貶めることが何よりも優先するわけで
    そんな嘘まみれの言うことをいちいちまともに取り合う必要はないねw
  167. >>178
    ツートラック政策ニダ
  168. >>157
    いや、なんの見返りもなしに
    汚染水を捨てさせろって言う方が
    心根が腐ってると思うよ
    日本人として図々しくて恥ずかしい
  169. 科学的にはそうだけと、
    韓国に対する愛はないのかー!とか言い出す
  170. 論証や約束、ルールがあっても彼らの感情の前にはすべてが無意味だから仕方ないだろ?
  171. >>177
    韓流を与えてやってるだろ、とか言いそう……
  172. 団塊と無党派や兄が日本に猛反発。
  173. 例えば韓国に有利な漁業権協定の締結とか
    なんか持って来いよ
  174. >>122
    ウンコ食ってた
    反知性国家のチョンが
    科学的が!!!とか言うのかww
  175. まぁ韓国などは無視しておけば良いだけだから。
  176. 結局、人の話を聞かずに感情で騒いでるってだけな
  177. ま〜愚かなる朝鮮人の福島非難も、愚かなる朝鮮人の慰安婦問題と同じくらい
    嘘まみれであるからねw
  178. 三歩歩けば忘れるとはよく言ったものだわw
  179. >>186
    お断りだな、帰れ
  180. >>189
    住民感情を無視して強行したらアカン
  181. >>186
    不買するから要らんやろ
  182. >>186
    えっ
    放射能で汚染されてるって主張してる
    魚を捕るの?
  183. >>194
    今日は何屋だ?ナマポリアナウリン♪
  184. 国民感情最優先の国だから今は波に乗るしかないだろ
    支持率アップだね
  185. >>194
    原発デモとか地元住民は辟易してるわ(by地元民)
  186. >>83
    まさか言い返してくるとは思わず、別の方を見てたわw
    で、様々な放射性物質って具体的に何?
    長期的影響は未知の部分が多いのは事実だろうが、それを言っていたら他の国が排出している
    水だって未知の部分はあるはずで、長期的に見たら出さない方がいいに決まってる。
    とりあえずさ、日本に変な言いがかりをつけるよりも、IAEAに「判断がまちがっている」と
    指摘した方がいいと思うよ。
    たぶん「お前らの出してる水の方が危険だぞ」と言われるだけだと思うけど。
  187. >>197
    韓国が穫るなら、綺麗らしいんだぜ?

    >>198
    それ、馬鹿田の方で……あぁ、中身ナウリか
  188. >>38
    と、日本の寄生虫で人類の汚物、本国にすら帰国出来ない生きる価値皆無の嘘つき下劣生物ザイチニ野郎が申されておる。
  189. >>194
    山ほど資料出して証明しても、愛はないのかー!で終わる民族と話してもムダ。
    無視するだけ
  190. ネガキャンする韓国に罰を与えず現金化するまで制裁しない自民党
    しかも現金化って徴用工だけのもの
    他の反日どうした?保守騙し自民党
  191. >>193
    >>195
    いいのか?
    ここで見返りを払った方が楽だぞ

    >>197
    科学的には問題ない
  192. >>207
    難癖つけて更に賠償請求乞食
  193. >>1
    三重水素の放出が気に入らないのなら、オリンピックボイコットしろよ。
    感情の問題なんだろ?
    安全だと頭でわかっても、安心できないのだから、その勢いで、ボイコットしろよ。
  194. この記事は糾弾されるべきだ。
    なぜなら根拠は明示しないという暗黙の不文律があるのに破った。
    次に日本の行為に難癖をつけるという基本から外れている。
    大事なのは、大声で大人数が感情的に主張することである。
  195. >>207
    本来なら、日本が韓国に言うセリフなんだけどねえ
    あたおか
  196. 地球が逆回転して放流水が海流に乗って朝鮮半島に そんな馬鹿なww
  197. >>207


    全く見返りなぞ、与えないけど
  198. >>198
    私はナウリではない

    >>201
    地域住民の理解を求めろというのは
    当然の要求でしかない
  199. タスクフォースの皆様は、韓国で無能認定されて火だるま、左遷決定?

    もしかしてメンツは、韓国の原子力関係の専門家達?
    もしそうなら、韓国の原子力行政に不安の声が出るだろ

    原発全廃棄を目標にしている文には都合がいい?
    でも文は、北に原発のデータを渡したというし、矛盾しまくりだね
  200. >>212
    他のスレで、福島沖で密漁してんじゃないかと指摘されてたよww
    海流の向きもわからんアホだと思うより説得力があるけど韓国だしなあ
  201. >>212
    <丶`∀´> 日王なら朝飯前ニダ
  202. >>207
    無視すればコストはゼロ
  203. 三権分裂どころか政府内ですら言ってること真逆とか、もうめちゃめちゃやなw
  204. >>217
    もともと、三陸沖の漁場で操業してた韓国漁船は
    かなりあったとか、聞いた憶えが
  205. >論争が広がると総理室はこの日午後、「一部の専門家の意見が政府の立場にはなりえない」という資料を出した。該

    その一部の専門家は誰が集めたんだよww
  206. チョンの中にも、流石にまともに科学・放射線に関して理解出来る人間も居るんだなwwwww
  207. >>215
    え、ナウリさんじゃないんだ!
    レスするのやめよう
  208. >>219
    そうかな?
    連日のように非難されるんだぞ
    精神的につらい日々が続くぞ
    なんらかの見返りで手を打った方が
    かえって安くすむ
  209. >>83
    そういう物証はないが心証では確実みたいな話は求めていない
  210. >>225
    認知しなきゃ無いのと一緒だ
  211. 北は栄養失調、南は統合失調とは上手いことを言ったもので。
  212. >>225
    嫌がらせに屈するとか、ないわー
  213. >>215
    常習的嘘つきのいうことは聞く必要がない。これも当然のことであるねw
  214. チョン汚染物巻き散らかしに反対します
  215. >>215
    とりあえず、准ちゃん出せよーw
  216. >>225
    見返りくれてやっても、すぐに蒸し返すだけだな。
  217. >>234
    逆に遅かっただの必要無かっただの文句垂れるしね
    無視が一番
  218. 払ったほうがいいと思う人がポケットマネーで払えばええやん?
  219. 科学的に証明された真実を語る朝鮮人がいたとしても
    その他大勢の朝鮮人のあり得ない主張のほうが大きいから結局無意味
    そして真実を知る朝鮮人は迫害されまたそれを見たものも口をつぐむ
  220. ま、他の団体の非難ならまだしも嘘つき韓国の非難だけはまともに取り合う必要ないねw
  221. >>235
    追加請求とかも、やるでしょうしね
  222. >>219
    韓国の無礼狼藉で
    韓国は無視されることに決まったし、
    ちょうど都合がよかった。
  223. >>240
    おかわり乞食だからなぁw
    もう無視以外あり得ないw
  224. 朝鮮人に一貫性なんて求めること自体無駄だろ
    その場の感情だけで生きているのだから
  225. >>215
    うんだから反原発デモとかやめろよ
    地元民からしたら迷惑だわ

    あーあと原発って割とB利権と関わってたりするから戦うならそいつらとやれ
  226. >>235
    慰安婦問題でも韓国の言い分を丸々飲んで真正性のある謝罪とやらをしても「完全には
    解決させない!1%は未解決部分を残して、いつでも蒸し返してやる!!」と宣言されちゃったしねw
  227. 三権分裂病
  228. チョーセンは自国原発汚染水の議論してろ
  229. >>225
    今と何一つ変わらんな
  230. >>1
    ああ、これは昨年のタスクフォースが親日派ですわ。
    さぁ愚民共さっさとそいつらをリンチして吊せ、ついでに家族も同罪としてやっちまえ。
    ぐずぐずするな、自分たちが正義ならためらう必要などないのだ。
  231. >>209
    国民感情を無視できないこともあるが
    韓国政府としては処理水問題を日韓問題の手札にするために
    専門家に検証させたが意に沿わない結果が出たんでとりあえず無視したけど
    日本が欧米やIAEAにお墨付きを得ちゃったから慌ててるというのが本音だろうな
  232. 韓国ってタスクフォース好きだよな
    G7に招待された件もタスクフォース作ってるし
    招待国が何をする気なのかとw
  233. >>242
    架空請求の上に追加請求して、更に再請求からの
    全て無かった事にして、全額請求とかですからね……
  234. >>225
    キチガイ朝鮮人のたわごとなんざ聞く耳持たん
  235. >>245
    乞食拗らせ過ぎててもう視界に入れるのもアウトw
  236. 都合が悪い物は見えないニダ
  237. うちわ会食ってww
    反知性国家のジャップらしいがww

    こんな発展途上国が幾ら安全とか言っても
    誰からも信用されないのだがwww
  238. 朝鮮人って地理も海流も理解出来ない連中だからね
    半島に影響があるとしたら自分達で排出してる汚染水だろ
    それかロシアが投棄した核廃棄物
  239. 政権末期の反日ブーストのネタ探してただけだもんな
    見透かされてんだよ
  240. >>228
    無視できると思うか?
    耳を塞いでも聞こえてくるんだよ

    >>230
    嫌がらせではない、当然の権利主張
  241. >>1
    関係ないよ
    韓国がやってんのは嫌がらせだから
  242. >>257
    北朝鮮という、希望が消滅してるパンドラの匣ががw
  243. こういうチョン記事 読むたびに思うが
    チョンコを 人間扱いしてやるの もう止めにしないか
    チョンコに 人間の知性とか 理性とか 論理とか 常識とか
    あると思う方が あほだろ

    チョンはチョンと言う 人間とは別の生物なんだよ
  244. >>257
    気流も知らないよ。
    大震災当時、フクイチの放射性物質が風に乗って韓国に流れてくるとか言ってたしw
  245. >>262
    そう言えばそんなのも居たねw
  246. >>260
    以前からの超優遇からすれば無視状態だけど、日本側は全く困ってないなあ
  247. >>265
    「雨から放射能の臭いがする」は個人的に評価したいw
  248. >>260
    黙るまで殴ればいいのか?
  249. 妥当だと評価して今更イチャモンつけるとかw
    完璧に国内向けアピールじゃねーか
    韓国人てホント騙されやすい人種なんだろな
  250. 大韓はお前たちを許さない!
  251. >>122
    文系を粛清ねえw
  252. ワクチン接種率が韓国兄さんどころかジンバブエ以下ってww

    52位:兄さん
    58位:ジンバブエ
    60位:ジャップwww
  253. >>272
    韓国政府のタスクフォースに対して言ってんの?
  254. 楽だよな、チョン猿wwwww

    都合の悪い話はすべて日本の妄言!wwwwww
  255. >>274
    関係ない、しかも軽く論破される話で話題逸らし
    朝鮮人の日常
  256. 被害者意識が強すぎる
    日本がする事は何でも悪と決めつける
    それが無理なら皮肉を言う
    日本政府が一番懸念しているのはこういう輩のせいで風評被害を受ける事
  257. >>274
    実態→アストラゼネカ止めたら南朝鮮頭打ち
  258. チョンは自国の幼虫入り水道水の心配でもしてろよw
  259. 問題ないって結論出した識者を全員親日派として火あぶりにして解決ニダ!
  260. >>260
    日本は完全に韓国を無視してるやん。

    韓国の大使は日本の外務大臣と会えてさえいない。

    フッ化水素で、韓国の特使に用意された部屋は物置部屋w
  261. >>277
    ジンバブエ以下の発展途上国が幾ら安全を強調しても
    誰からも信用されないという話なんだがww

    馬鹿には難しすぎたかwwネトウヨwww
  262. >>274
    おまえはワクチンねぇから、ホモヲw
    おまえは約束守るかコロナで死ぬかの違いだな
  263. >>283
    それは定期的に虫下し飲んでるから大丈夫なんだって
  264. >>83
    朝鮮人消えろ
    お前らは日本より多くの汚染水を海に放出してんだよ
    奇形朝鮮人は黙れ 日本から出て行け
  265. >>272
    だから、何処だよ大韓とやらは
  266. 虫入もそうだし、ソウルも普通に放射能汚染されてるしな
  267. ただ単に三陸から世界一周して東海とか黄海に至るまでの間に
    拡散するから韓国沿岸は大丈夫と言ってるだけだろ
    この報告書の結論的には
  268. >>286
    お前、元気に喚いてるじゃんw
    安全な証拠じゃんww
  269. >>181
    (=゚ω゚=) アメリカは別に見返りを要求してませんけど。
    まあでも韓国なら見返りを要求するんですかねぇ。

    震災の義援金にさえ
    教科書の竹島記述で、当たり前のことを書いているのに
    いちゃもんをつけてきた国ですしねぇ。
  270. >>286
    ルワンダ様に頭下げろよ

    韓国のワクチン接種率、1週間遅れたルワンダより低い

    4/12(月) 8:11

    https://news.yahoo.co.jp/articles/de5783fdcc92daf9b5ee11cd43472e8c802f5e93
  271. >>286
    お前が日本を出ていくという実例は?
  272. >>297
    両国とも数字に信頼性がない
  273. おや?チンカス逃げたか
  274. 見事なブーメランw
  275. 日本をイジメられるのなら

    ウソ、捏造、証拠なしでも

    いいニダ!
  276. 反対派は中共・ロシア・南北朝鮮のレッドチーム。南が立ち位置を鮮明にして、米国と袂を分ちたいだけ。
  277. 今更鎮火しようと試みてももう遅い。
  278. 科学的根拠はともかく道義的には汚染水は猛毒
    なぜわからない
  279. >>258
    (=゚ω゚=)ノ 仮面ライダーの最終回なら
    ショッカーの秘密基地で自爆スイッチが押されても

    来週からはネオショッカーがまた世界征服を始めますから!
  280. そういう問題ではないです

    そもそも道徳的に劣った先般民族が放射能を
    触る事は許されない事なのに

    周辺民族が甘く、許してしまった結果が
    FUKUSIMA事件ですね

    本来一ミリの放射能も許されるべきではないです
    ドイツを見習わないと

    先般民族は前に出るな

    きのこが嫌ならこの叱責をわすれないでください
    私たち日本の良心派に学んでください
  281. >>1
    馬鹿な国民とそれを扇動する文ちゃん
    まともなことを言っても無駄
  282. 韓国の野党に利用されてて草
  283. 芋みたいな名前だな
  284. >>304
    ロシアは懸念程度で反対はしてない
    これは台湾も同様

    明確に反対してるのは中韓のみ
  285. パヨク発狂
    チョン政府をネトウヨ認定wwww

    豚に真珠

    チョン猿に科学wwwww
  286. ワクチン大臣なんて
    ファイザーに土下座して入手したワクチンを
    自治体に配布するだけのお仕事なのにww

    それすらできない馬鹿が未来の総理大臣だなんて…ぷっww
  287. 糞タスクフォースは黙ってりゃいいんだよ
    チョンが赤っ恥をかくとこなんだから

    問題なのはチョンが何かを成し遂げたことが一度もないことか
    竹島の国際司法裁判、現金化、不買運動、GSOMIA破棄など、全部口だけのやるやる詐欺だった
    嗚呼、文句を言うしか能がない役立たずのチョンよ、
    国際海洋法裁判所への提訴はぜひ実行に移してほしいんだが?
  288. ぬるぽフォース😸
  289. >>274
    コバックスの途上国枠ワクチン、誇らしいねw
  290. >>308
    放射性物質は自然界にも存在するが
    1ミリも許さないとは
  291. >>308
    (=゚ω゚=) トリチウムは太陽光と空気があれば出来ているのですが
    あなたは太陽を規制するんですか?
  292. >>319
    きのこ美味しいのにねえ
  293. >>1
    最近の韓国はキレがないなぁ
    こう言うのは提訴の後で見つかるのがお約束だぞ?
    お笑い舐めんな!
  294. >海洋水産部をはじめ政府部署合同タスクフォース

    あらあら、海洋水産部まで参加してましたか・・・ふふふふふふふ
  295. >>308
    アレ?
    ドイツは昨日歓迎するってスレがwww
  296. >>321
    旭日旗に反応するのはそのせいか
  297. >>308
    塩使えないね
    バナナ食えないね
  298. だって支持率あげるためにやってるだけだし…
  299. >>321
    太陽の模様を毛嫌いする民族ですしw

    https://i.imgur.com/VatQ2aA.jpg
  300. >>181
    おまエラの方が濃いぃの垂れ流してるんだから差し引きマイナスやぞw
  301. 韓国人はいつも踊らされてるな
    頭が悪い
  302. >>321
    ヽ(゚∀゚)ノ 化け猫ちゃんがヂヂリウムを浴びるとフィアナになれる!
    トラックを規制しても80km/hオーバー!
  303. この件に対する、非科学的な面白言い訳もっと聞きたいな〜w
  304. 科学的データに基づき専門家は問題ないとしてるのに
    韓国政府の頭のおかしさがよくわかる事例だなw
  305. >>332
    化け猫「ヂヂリウムうめぇモシャモシャ」
  306. >>315
    と、日本の寄生虫で人類の汚物、本国にすら帰国出来ない生きる価値皆無の嘘つき下劣生物ザイチニチョンコロ蛆虫野郎が申されている
  307. >>1
    何をいまさら。
    これだからキチガイに関わると疲れるんだよ。
    二度とこっち見んな。
  308. 内閣を補佐する官僚組織がまともに機能していれば
    こんな情報はすぐさま上がってこなければいけませんね
    政府全体がバラバラだというのが良く分かる事例です
    来年5月まで世界中が韓国を相手にしないでしょう
    それにしても日本大使を呼びつけちゃって・・・どうするん?
  309. >>308
    >本来一ミリの放射能も許されるべきではないです

    どんなに理屈をこねても、この一文で全部パーw
    書いてるうちに、自分の文に酔ってしまうタイプだな。
  310. ヂヂリウムワロタww
  311. チョン国民のレベルの低さよのうw
  312. 日本政府は事前にこの情報を知っていたでしょうね
    韓国だけがアホを世界中にさらしている
  313. 要するに支持率浮上の材料にしようとしてるだけ。
    自国原発の件は徹底的に伏せて。

    もうね、屑としか言えない。
  314. それはそれ、これはこれや
  315. >>340
    離婚カウントダウン中の人みたいに頭の中で有責カウンター回しまくってんだろなー、大使w
  316. >>348
    周辺地域に事前解決を行わなかった事が問題となっているのでは?
  317. 韓国政府が提出した報告書なのだが

    そんなの関係ねぇ
    もう笑うしかない、爆笑だ
  318. やる前から勝つことが決まってる戦いって
    つまんないですよね。

    あー。
    もっと歯ごたえのある敵が欲しいなあ。
  319. >>352
    韓国政府が垂れ流してる汚染水について日本に協議しましたか?
  320. >>352
    まじかよ最低だな韓国政府
  321. 自分たちの専門家が珍しく科学的にまともな評価したのに
    韓国政府がこれとかブーメランどころの話じゃないなw
  322. 韓国政府が1番馬鹿にしてるのは韓国国民なのは間違いない
  323. >>357
    何やっても結果は同じってことだね
  324. >>358
    韓国国民は頭が良いので塩の買占め始めてるのにねぇ
  325. 日本の新聞も
    この韓国の報告書の事を大々的に報道して
    安全だって世界にアピールすればいいのになあ。

    風評被害で苦しむ現地の人たちを本当に救いたいなら。
  326. 韓国政府の自爆芸

    そろそろ飽きてきたかな
    知れば知るほど韓国人はバカ
  327. これで提訴とは、完全に慰安婦問題(解決済み)の取引カードにするつもりだな
  328. ネトウヨ、コレはどう説明するの?

    福島県沖 クロソイから基準超の放射性物質 出荷を停止
    2021年2月22日
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210222/k10012880681000.html
  329. >>357
    都合悪い結果すべてなかったことになるのが朝鮮文化
  330. >>317
    ガッ
  331. >>367
    ちゃんと検査されてるんだね、で?
  332. >>355
    ひょっとして日本の状況と同一視していますか?
  333. >>367
    ちゃんと検査続けてモニタリングすることは大事だよねw
  334. >>367
    検査されててちゃんと出荷を停止したんだよね、何か問題あるのか?
  335. 政府TFは親日派
    青瓦台は真実の独立烈士

    言うまでもなく青瓦台が正しいに決まってるニダね
  336. >>367
    寄生虫チョンコロも大変やな。
  337. >>371
    373
    374

    コピー型ネトウヨ気持ちわりい
  338. とまらずに提訴しろよw
  339. >>372
    放射線の危険性は線量が問題であり、由来は関係有りませんが?
  340. >>377
    普通に考えりゃ分かる結論ってことだ

  341. 韓国によって安全性が保証されて
    その上モニタリングも完璧
    とゆー話になるだけですよね。

    より安心になった。
  342. >>377
    コピー型パヨチョンのオマエのがキモイよw
    にしても、NHKは悪いことのように報道するな、解体だなw
  343. 汚染水処理して希釈して流す前に既に基準値越えの魚が福島沖にいるって大問題だろ?
    なんでこうなったの?って話だよ
    これから汚染水処理して希釈して流してももう遅いって事だよな?

    >>367読めよネトウヨ
  344. >>377
    論破され捨て台詞
    キモい
  345. 低能文在寅が笛吹き、情弱韓国人が踊る
    何時まで踊るお粗末な政治踊り
    捏造洗脳韓国人脳を卒業しなくては韓国人の未来はない
  346. チョンとチョンと一体化している日本の売国左翼が最低すぎる


    【ハンギョレ】韓国政府「日本の汚染水排出決定に強い遺憾…韓国国民の被害賠償を要求」★2[04/14] [マダミ]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618366446/


    【韓国与党議員】「日本の原発汚染水放出、全人類にとって許されない罪」「周辺国と共に共同の対応方案を準備していく」 [4/13] [右大臣・大ちゃん之弼★]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618310180/
  347. <丶`∀´> 人工と天然 日本産と韓国産で放射線には影響に違いがあるニダ

    そう主張するならそれでノーベル賞でも目指すといい。
    イグノーベル賞でも無理でしょうが。
  348. >>385
    知能低いと大変だな
    ちゃんと検査してるって大前提の当たり前だ馬鹿
  349. >>384
    太平洋の魚が全部放射能汚染されて食えなくなったら大問題だが、全体の漁獲量に
    占める割合が微小ならば、検査を徹底すれば健康被害は防げるよねw
  350. >>371
    ネトウヨ逆切れワロタw
    基準を超えた事自体がアウトなんやが
    世界に向けて謝罪もしないと
    ピカ国はずかよー

  351. 希釈した水については韓国政府も安心だって言ってるし
    すでに流出してしまった分についてはきちんと検査して除外しているから安全だ

    こうなるんですよ。
    馬鹿なんですか?
  352. >>363
    心を通わせる事で真の銛友となった心優しきピュアホワイトなお兄さんは、どこを
    突いて貰っても怪我どころか痛みすら感じない安全な関係となったと言うことですね?
  353. 福島原発の事故をもう忘れてるチョウセンジンが居る
    未曾有の災害に遭って原子炉壊れたの知らんのかね
  354. >>390
    既に汚染されてる事実を認めるわけな?
  355. 韓国人による世界初のマネーロンダリングじゃなかった放射線ロンダリング
  356. >>384
    別に原発無い地域の海でも、線量高い魚は取れるけどな、とくに根魚
  357. >>372
    韓国と違って韓国が垂れ流す汚染水は日本をはじめとする日本海沿岸地域に影響するんだけども
  358. はいネトウヨ終わったw

    【山梨】キャンプ場女児失踪事件、「親が怪しい」などと投稿したネット民を母親が提訴へ [968049639]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1618445034/
  359. ま〜愚かなる朝鮮人は、慰安婦問題でも原発問題でも嘘をつきまくって歴史を偽造してきたが
    その歴史偽造の根本は、天皇中心の日本によってアジアが解放されたという普遍的真理を
    虚偽と捏造によって否定してきたことにあるといえようw
  360. 半島猿は後進国だからねぇ 
    てめーらの原発水で騒げよ(笑)
  361. >>382
    つ 安全な銛
  362. >>398
    だから問題無いって言いたいの?
  363. >>396
    汚染された魚はいるが、それは一部だよねw
  364. >>392
    少なくとも韓国もよく基準値超え起こしてるな
    韓国自身がニュースにしてるぞ

    良いとはいえんが、今の世界そんなもんだろ
  365. 鮮人にとって事実など道端の糞の同じ
  366. >>408
    日本の線量を計りに来た韓国人が涙目で帰国してたっけ
  367. >>406
    うん、間違ってないよ
    敢て言うと、支那朝鮮の汚染水が原因って言わせたいの〜w
  368. >>406
    クロイソをキロ単位で食うのかお前は
  369. >>410
    素直だなw
    そういう奴は憎めないわww
  370. >>409
    それって大事とか大切って意味になってしまうんじゃね?
  371. >>407
    一部だから問題無いって話にしたいわけな
  372. >>408
    魚のことなら日本があくまで日本海と言うならそれは日本の汚染だよ?
    ブーメラン論法わろすw
  373. >>414
    <丶`∀´> 骨ごとバリバリ食ってるニダ
  374. はて、トリチウムのせいで放射線値が基準オーバーになった例が一つでもあったっけ?
    無いよなあw
  375. >>415
    仮に捏造してバレたらシャレにならんからね
  376. 韓国の官僚達も大変だなあ
    モチベーション保てる?
  377. >>411
    じゃあなんて今まで後生大事にタンクに貯めてたの?
  378. >>418
    何いってんだお前?
    日本海ってついたら全域全資源が日本のものなのか
    すげーなwww

    その感覚で朝鮮人は日本海に反対してるのかwww
  379. >>417
    そりゃ原発事故の直後から、太平洋で放射能に汚染された魚がみつかったという記録はあるしねえ。
    これは汚染水の放出とは関係なく、既定の事実であるねw
  380. >>421
    それがわかるだけでも希少w
  381. >>424
    お前、自分が何の話してたか覚えてないの?
    数分前の話だぞ
  382. 科学的には問題無いニダが
    謝罪と賠償を
  383. >>424
    そりゃ政治判断だわな、基地外のオマエラは反対してるからだろw
  384. もはや、ヒステリー国家
    韓国人「皆でヒステリーになれば問題なし」 → 家計火の車、明日の飯も食えない貧困国家に
  385. トリチウムの半減期は12年
    貯蔵しつつ希釈していく孔明の罠
  386. >>424
    溜め込んでいるのは汚染水じゃなくて処理水な
    頭悪いにがバレると生きるのが辛いよなあw
  387. >>394
    心の友の光る禿頭のおかげで
    あらゆる攻撃は逸らされて
    後ろにいる私は安全になった
    ありがとう友よ(´;ω;`)ブワッ

    という美談です。
  388. 反日のためならタスクフォースの調査も「一部意見」に矮小するニダ

    韓国政府資料に“福島原発汚染水の影響ない”?…「一部専門家の意見にすぎない」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/057f8cbb8ef2a4e09284f12ad664c6498750e164

    >国務調整室は、報告資料を引用して「政府が昨年『福島原発汚染水、問題ない』と結論付けた」と報じた「ソウル経済」について、「深刻な遺憾を表明する。
    >一部の専門家の意見が政府の立場になるわけではない」という立場を示した。国務調整室は「韓国政府は日本の汚染水の海洋放出決定に断固反対している。
    >国民の安全に危害を及ぼすいかなる措置も受け入れられない」と述べた。
  389. >>427
    既に汚染されてるのが問題なんだが
  390. 完全に、漫才のボケと突っ込みを 政府がやってる国家なのが、韓国という国
  391. >>425
    じゃあ日本海やめろよ
    東海な、韓国の責任になるけど
    どっちとる?
  392. >>435
    反射衛星砲次弾装填!
  393. 韓国からしたら日本はまだ陸保管できるんだからしろって話だよな
    確かにその通りだわ
  394. >>439
    あのな

    名称と権利管轄の所属は別なの
    その程度は理解できるようになってから顔出しな原始人
  395. >>439
    <丶`∀´> 意地でも東海とは言えないニダ
  396. さすが基地外民族
    自分たちで言ったことも日本貶める為にはあっさり無かった事にして嫌がらせ
  397. >>439
    海洋名は番号で言ってあげないと朝鮮人には通じないぞ
  398. >>437
    問題はまだあるから、これからも徹底検査とモニタリングの必要はあるよねw
  399. >>437
    トリチウムの汚染じゃあないよな、それ
  400. 2年後に処理水放出だからこれ完全に半減期見越して計画的にやってんだよなぁ
    これに文句つけられる馬鹿って相当知能無いぞ
  401. 科学を無視してればノーベル賞とれないよ
  402. >429
    >431
    >434
    問題ないなら10年前からその処理水流せばよかったんじゃないの?
    何で必死に10年もタンクに貯めてたの?
  403. >>405
    安心の心の友。

    旦∞∞∞うさぎさん|)彡サッ

    つーか
    不幸にも震災ですでに汚染されてしまった事と
    これからその水で汚染されるかどうかは
    全く別の話ですよね。
    前者は厳しい検査によって除外されて
    後者は心配無いよって韓国がお墨付きを出した。
    大丈夫安全だ。
    そーゆー話でしょう?
  404. >>449
    知恵遅れには分からんのやろ
    これとかID:E80mFFXE
  405. すまんね、起き論破しといた
  406. >>451
    半減期も知らんのか
  407. 日本の主張は

    エセ科学だよ
  408. >>451
    半減期知らねーの?www
  409. 自国による影響問題なしとの報告書を、発狂して忘れて批判するムン韓国政府
  410. >>451
    貯めておくと減るからだよ
    減った方がええやろ
    理解できんかw
  411. 「泣く子は飴を一つ多くもらえる」   まずは、そういった諺を作った
    先人の馬鹿さ加減を笑うことから始めないと。
    そして、世界基準に合わせて、むやみに「泣く子は叱られる、また、損をする」
    こんな風に教育から変えていかないと、世界の孤児になるぞ。
  412. 慰安婦問題も廬武鉉は解決済みとしていたからなw
  413. >>456
    愚かなる朝鮮人の主張は虚偽と捏造だよねw
  414. >>453
    まあオカマの哲子ちゃんだからしゃあない
    尻掘られる度に脳みそ漏れとるらしいで
  415. >456
    >>1読めよw
    超賤人のはただの言いがかりであってエセ科学ですらないw
  416. >>20
    欧米を敵にした事はネット民を中心に気がついてる
    だから盛んに露を引き入れたがっている
    外交部や青瓦台が活発なのに文在寅の腰が退けてるのはそのせい
    文在寅としたらどうなろうが全ては任期終了後だから反日で支持率が上がれば良いなあくらいかもしれないけど、制御出来なくなってきたから
    慌てて韓日友好とかコメント出してる
  417. 知ってる、チャック・ノリスでしょ

  418. いや。
    韓国の機関が科学的に安全だってお墨付きを出してた話なんですが。
  419. 韓国が赤っ恥wwww
  420. >>470
    韓国的には「恥をかかされたニダ日本が悪い」ってなるんだろうなぁ
  421. 日本を非難できないことを
    大きな声で言うと殺されかねない国だからな

    それで、韓国の冷却水垂れ流しとかの影響に関する部分は
    どうなってるの?
  422. >>470
    いつものことさw

    ほら、もう反論も出てこないw
  423. >>467
    < ;`Д´> ウリ>>12でそのボケかましても、誰も突っ込んでくれなかったニダ・・・
  424. >>462
    まず働けよ
    平日だぞ


    ikh
  425. 排水をただ溜め込んで保存していただけではない
    放射性物質を徹底的に除去したのだ
    日本はこの経験によって、残留放射性物質の検知と効率的な除去技術を格段に熟成できたはずだ
    残留水の中には、三重水素すなわちトリチウムで構成される水が僅かに含まれる
    放流しても問題ないレベルなので、タンクから大海洋に放流使用という話だ

    そうすれば、タンク跡地の有効利用も出来る
    得られた技術も次のフェーズにつなげられる
  426. >>475
    まずおまえが平日昼間から書き込んでる事についての釈明しろw
    ついでに言えば、俺はもう仕事場についてるw
  427. セクシープラスチック大臣はどう思ってるのか知りたい
  428. >>474
    きっと早すぎたニダ
  429. >>470
    ファクトとか科学的根拠とか関係ないニダ
    証拠は証言ニダ
  430. >>476
    >放射性物質を徹底的に排除したのだ

    いや、これからです
  431. でと日本はA級戦犯だし
  432. >>482
    歴史事実として天皇中心の日本によってアジアが解放されたよねw
  433. >>480
    麻生太郎「なら飲んで、そこで悪影響が出たら放出を止めるのを検討するw」
  434. >>479
    < ;`Д´>rz ・・・首が少し苦しいニダ・・・
  435. 反日が行動の原点だから科学的、論理的、倫理的など糞くらうニダ
  436. >>483
    ソイツS級戦犯w
  437. >>483
    支配者が
    欧米から日本に変わっただけ
  438. 処理前と処理後の区別がないの?
  439. >>488
    S級戦争犯罪とは原爆投下のことであるねw あれで核兵器の恐ろしさが世界に知れ渡ったねw
    偉大なる昭和天皇は国際法的にも道義的に見ても戦犯ではないし、むしろ歴史的に見ればアジアを解放した偉大な帝王であるねw
  440. シャクレは相変わらずつまらんな
  441. タスクフォースはチンイルパニダ
  442. >>491
    天皇を帝王呼ばわりは
    不敬だぞ
  443. >>489
    日本は欧米の支配からアジアを解放したあとすぐに去ったわけで、それによりアジアが解放されたといえようw
  444. >>489
    まあ、中華よりはマシだよなあw
    学校やトイレを作りまくってくれたもんなあww
  445. セルフ置き論破やめろ
  446. >>489
    支配の意味すらわからないんだな
    流石朝鮮人
  447. >>494
    別に不敬ではないねw 帝王というのは、皇帝などと同格の敬称だしw
  448. 本当に恥ずかしい奴らだな、糞チョン猿は
    良く生きていられるな
  449. >>495
    戦争に無様に負けたからだろwwwwww
  450. >>502
    一歩も動かなかった歩に言われても…
  451. >>502
    その戦争に参加もできなかった上に被害もなかったくせに勝手に内乱起こして迷惑かけた朝鮮という地方の立場はwww
  452. >>501
    ゆたぼんの将来・・・w
  453. >>502
    いずれにせよ欧米の支配の軛からアジアを解放してすぐに去っていったことは客観的歴史事実であるねw
  454. >>502
    その無様に負けた相手に手も足も出ないタナボタ独立の雑魚は、それより更に格下ってことかw
  455. >>494
    誰に対して不敬なんだ?
  456. >448
    >457
    >455
    え?まさかとは思うが、ネトウヨは通常の原発が出す処理水と事故を起こした福島原発由来の処理水が同じとか思ってないよな?
    自民党の重鎮議員までがこう言ってるのに??
    まさかな···そこまでネトウヨ劣化したか?

    さらに「通常の原発でも海に流している」という報道も、誤解を招くという。
    「ALPS処理水と、通常の原発排水は、まったく違うものです。ALPSでも処理できない核種のうち、11核種は通常の原発排水には含まれない核種です。
    通常の原発は、燃料棒は被膜に覆われ、冷却水が直接、燃料棒に触れることはありません。でも、福島第1原発は、むき出しの燃料棒に直接触れた水が発生している。
    処理水に含まれるのは、“事故由来の核種”です」(山本拓議員)

    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/287910/2
  457. チョンが食べてるウンコよりよほどキレイ
  458. 中国「処理水放出、太平洋は日本の下水道ではない」 と言っておられます

    どうやら、中国は下水処理をしないで、下水道の汚水を河川や海に放流しているみたいだ、ワワワ
  459. 朝鮮人に時系列が理解出来る訳ないだろ馬鹿にしてるのか
  460. >>509
    半減期と何が関係ある話?それ

    ねえ、20分もかけて必死に探した反論がそれなの?
    ねえ?低能すぎない?
  461. 科学的に問題なしなのに、政治的に問題ありとする韓国政府の姿勢こそ問題だ
    しかしね、日本の嫌韓勢力は、それを批判できる資格があるだろうか
    なぜなら彼らは、在日コリアンの犯罪率が他の外国人(とくにベトナムや中国人)
    に比べて低いにもかかわらず、一番の犯罪者であるかのごとく糾弾しているでしょ
    統計データという数字で判断せず、嫌韓情緒で判断する愚か者に、韓国政府を
    批判する資格はないのよ
  462. >>509
    オマエもういいから准ちゃん呼んでこいよw
  463. ふむふむ、黄河や長江の汚染は半端ない
  464. ノーベル賞を受賞できない猿に、科学的、論理的な思考があるわけがない

    つまり、糞チョンに理解できない
  465. >>4
    風呂の水も入った直後なら基準満たしてるけど飲料水にはしないよね
  466. 【悲報】池江璃花子、天然ウラン鉱石を持ち歩く「私のパワーストーンです。放射線が健康にいいんですよ」
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1618447407/

    科学的根拠ってww
    ジャップは反知性のオカルト国家なんだがww

    >天然ウランを含む鉱石で、北朝鮮で採掘された石だそうです。

    金正恩将軍様からプレゼントされたのか??
  467. >>502
    いつもの朝鮮ゴミか
  468. IAEAは信用出来ないニダ!
    WHOは中国に買収されたニダ!
    WTOは日本の味方ニダ!
    IOCは狂ってるニダ!
    アメリカは日本のロビーに屈したニダ!
    世界の組織は信用出来ないニダ〜‼
  469. ID:h4fxUWum 無儲党デントコーン選別はげ
  470. 反日狂いの糞チョンは、毎日新鮮なPM2.5を吸い込みながら、幼虫入り水道水を飲み、シナのおじさん漬けキムチを食べながら日本の処理水を心配しているというwwww

    糞チョンは頭壊れてるの?
  471. >>509
    また現代ソースか
  472. >>513
    お前が物理学的半減期も知らないとは哀れだ
    漏れたのはセシウム、ストロンチウム、トリチウムだけか?だからお前はバカって言われるんだよ
    https://i.imgur.com/LUsGIdh.png
  473. >>520
    違うスレばかり引っ張ってくる奴らって
    嫌がらせしたいだけだよな
  474. >>在日コリアンの犯罪率が他の外国人(とくにベトナムや中国人)
    >>に比べて低いにもかかわらず、一番の犯罪者であるかのごとく糾弾しているでしょ
    悪人仲間で、目糞鼻糞の話をしても始まらない
  475. オカマの哲子ちゃん本当無能になったな
    あの怒涛の詐欺師っぷり乞食っぷりがカケラも無くなったじゃないか
  476. ゴキブリ朝鮮人(ゴキチョン)の虫は本当にしょうもないね。こんなのばっかり。
  477. 詐欺哲の放射鮮の韓減期かwww
  478. >>527
    で、その濃度はどうなんだ?
    それを含めてIAEAが認めてるんだろ
  479. 科学的客観的な真実より、民族的情緒と反日感情が優先される国が韓国。
    そら、韓国国内からノーベル自然科学賞受賞者は未だ未だ現れないだろう。
  480. >>529
    詐欺に関して言えばダントツ1位なのにねw
  481. >>527
    で?具体的に何が漏れたの?
    そして何が処理後に残ってるの?

    具体的にソース付きで言ってね
    まあ、無理だろうけどwww
  482. >>527
    韓国政府タスクフォース「日本の原発水、影響大きくない」
  483. >>515
    ブバーギッチョン弐号コロナウリはまた+じゃないのかな?
    車椅子がディズニー子供料金とかスレ立ってたしww
  484. 本当にビックリしているよ
    ネトウヨはまさか通常の原発処理水と福島の処理水を同じと見てたんだな
    だから海外も流してる連呼してたわけだ?やっと謎が解けたわ

    足りない知能でも1000回位読めば理解できるか?

    「ALPS処理水と、通常の原発排水は、まったく違うものです。ALPSでも処理できない核種のうち、11核種は通常の原発排水には含まれない核種です。
    通常の原発は、燃料棒は被膜に覆われ、冷却水が直接、燃料棒に触れることはありません。でも、福島第1原発は、むき出しの燃料棒に直接触れた水が発生している。
    処理水に含まれるのは、“事故由来の核種”です」(山本拓議員)

    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/287910/2
  485. >>539
    社民党無様すぎなんだよなwwwww
  486. >>540
    ゲンダイソースのループで逃げるのか…こりゃダメだな
  487. 糞チョンの知能が猿と同等であることが立証されましたねw
  488. >>392
    馬鹿だろw
    国の基準なw
  489. 韓国ってつくづく恥ずかしい国だよな。
  490. 古い現代の記事に必死でしがみつくしかない哀れなバカ
  491. >>540
    逃げないでよwww
    >>537
  492. >>546
    もはや人のレベルではないな
    人類に謝れと言う話だ
  493. >>539
    准ちゃん班長になってから忙しくなってるのね、良いのか悪いのか・・・w
  494. >>540
    だからIAEAに言えよ。言えないくせにw
  495. >>543
    出た、ネトウヨの反論出来ないとソース叩くパターンな
    朝日だから毎日だからゲンダイだからって一言言うだけ
    何一つ内容に反論は出来ない