スクラップアンドビルドのイラスト(棒人間)
充実の月曜日
  1. あんま派手な負け方しなかったな
  2. 耐えたやん
  3. 思ったより戦えてビックリ
  4. ようやっとる
  5. 昨日なんか実質勝ちやろ
  6. 阪神ってこんなもんかって思った
  7. 片腕持ってかれたくらいで済んだな
  8. 正直今年どれだけ負けられるか見たい気もする
  9. 大和がやらかした昨日の試合だけトラウマみたいになったわ
    Deファンはあんなんいつもよう耐えてるな
  10. これ以上ない結果やな
  11. がっぷり四つで互角に戦えたな
    勝敗?知らん
  12. 予想してたし実質ドローや
  13. 結果的に三連敗したけど阪神は成績ほどの強さは感じないわ、紙一重で負けたって感じ

    とりあえず先発が長い回投げて、野手は凡打でも進塁して結果外野フライがたまたま犠牲フライになるような結果オーライの野球

    プロのなのにダサい野球してて草
  14. 実質横浜の勝ち
  15. 今年ずっと最下位な気がする
  16. まあバンド中日を普通にボコったし
    外人来たから優勝は無理でもAクラスは堅いでしょ
  17. 怪我人無しで持ち堪えるたからな
  18. 牧「3連敗のどこが大健闘なんですか???(ブチ切れ)」
  19. 大和がエラーしてたし実質阪神の負けやろ
  20. なんとか想定内で済んだわ
  21. 予定通りや
    こっから巻き返すで
  22. 牧くんください!
  23. ジャンパさえなければ虚カスにも5分ぐらいだったしな
  24. 最小限の出血
  25. 横浜ヤクルトは阪神に弱すぎやろ
  26. 横浜から余り打てなかったせいで広島に勝てる気せーへんw
  27. 日ハムと試合したらどっちが勝つ?
  28. ちゃんと試合出れて球団が消滅しなければ実質勝ちよ
  29. 打線に繋がりがないよな
    なんでなんやろな
  30. ラミ信「ラミレスなら3連勝してた」
  31. 梶谷がいたら三連勝してた
    得したの阪神だけやね
  32. 最終戦も一点差まで追い上げての宮崎の計算されたゲッツーで終了
    らしくてええやん阪神戦やと計算されて負けとる
  33. 首の皮一枚繋がったわ
  34. (*^◯^*)←わーいで変換できるんだ!!!!!!
  35. 体感でいえばいつもの阪神くらいやなそこまで強くはなかった
  36. 最初から3連敗予定だからノーダメやろ
  37. 牧が打ってるからな
  38. 知り合いの横浜ファンが試合中Twitterで牧くん牧くんしか言ってなくて察するわ
  39. 2-9
    0-4
    2-3
    ようやっとる…のか?
  40. タフな試合だった
  41. パイアさえなければワイらでも勝てるからな

    スットラーイク!!!!
    https://video.twimg.com/tweet_video/ExZtVO_VgAYa5xm.mp4
    ボオオオオオオオオオル!!!!!!
    https://video.twimg.com/tweet_video/ExZz2TPU4Agqgw6.mp4
  42. 牧がもっと打たないとダメやで
  43. 当たり前に阪神に三連敗する
    追い付かない程度の反撃

    なんか2003みたい
  44. はっきり言って想定内だからノーダメそれ前提で戦ってるから
    想定外は勝ちパターン使ったことやな
  45. 首位相手やしようやっとる
  46. 今日は負けないよ!
  47. 横浜って阪神に何年負け越ししてるん?
    めちゃくちゃカモにされてるイメージやけど
  48. 実質5敗分くらいありそうなエグい負け方やったしな
    それを3敗で乗り切れたのはようやっとるわ
  49. >>27
    牧返して
  50. 筒香ははよ戻って来いよ、MLBにいても誰も得せんわ
  51. 阪神は捨てるからセーフ
  52. どうでもいいけど
    牧ってゴマキと結婚したらマキマキやん
  53. 牧が一本HR打って良かったよな
    3試合ノーヒットならショックや
  54. >>72
    巨人か楽天に戻りそう
  55. これ台湾や韓国のリーグのホームラン王が日本来たとき作られたらくっそバカにされると思うんだけどよく作ったな


    (*^◯^*)「へいレイズ!そいつの名は筒香嘉智、ホームランマシーンだ!」
    https://i.imgur.com/K3ZjjLT.jpg
    https://i.imgur.com/yVbqkI7.jpg
    https://i.imgur.com/JrJe4UM.jpg
    https://i.imgur.com/JK5uQpJ.jpg
    https://i.imgur.com/hxgGPLU.jpg
    https://i.imgur.com/d7qzX7I.jpg
    https://i.imgur.com/ewD976Y.jpg
    https://i.imgur.com/m7iLFvj.jpg
  56. 勝敗こそ0勝3敗やけど内容的には1分2敗くらいやしそんな悲観するほどでもない
  57. 致命傷って程でもなかったな
  58. >>54
    中野が木浪だったら昨日は引き分け、一昨日は勝ってたかもしれん
  59. >>79
    これいつのまにか限定公開にされてたの草生えた
  60. 確かに思ったほどのダメージはなかったな
    https://i.imgur.com/r5dvOYS.png
  61. 実際内容ましだろ
    ようやっとる
  62. 牧個人軍
  63. 珍がワラワラで草
  64. >>54
    0-9
    0-4
    4-3
    なら1勝2敗やし
  65. 濱口上茶谷阪口が試合作れること分かったのは収穫やな
    それ考えればDeNAの勝ちや
  66. >>90
    お、おう…
  67. オーナーの機嫌悪そう
  68. >>86
    1週間単位で考えれば2勝4敗とかすげーな
    優勝できるレベル
  69. それでこそポジハメよ
  70. >>86
    コロナに負けない人気ホテルかな��
  71. 3戦目なんか阪神めっちゃ弱かったしな
    大したことないわ
  72. この週末は二勝一分けで勝ち越したのに3連戦の締めくくりとしてはなぜか悲壮感あったハムもおるから
  73. >>90
    0-14
    2-1
    2-1
    なら2勝1敗やん!
  74. 流石に4敗してたらまずかったな
  75. 5敗くらいした感覚なんやが
  76. >>92
    平良死んだから差し引き0や
    なんであれで投げさせたんやろな
  77. 監督が頭リーゼントの割にようやっとる
  78. >>78
    楽天はともかく巨人は動けないデブなんてもう取らないだろ
  79. >>79
    これ好き
  80. もっと打たれると思ったけどそこまでやったな
    大山がイマイチなのが大きいか
  81. 9-2
    4-0
    3-2

    言うほど思ったよりやれたか?
  82. >>105
    ほんまや��
  83. 他の球団で☆稼いで、虚カスにパイアで負けなければいいだけだからな

    余裕余裕
  84. >>79
    まだレイズ応援してるんやろか
  85. >>115
    競り負けたって感じかな
  86. こっちがエラーして負けてやっただけだし
  87. マジか4敗しなくてよかった
  88. >>40
    そんなやつおらん
  89. >>119
    ネタスレのフリしてたまにこういう本物が出てくるのがおハメ
  90. 週末まで耐えれば巨人戦のボーナスステージで稼げるな
  91. 南場の懺悔ヌードまだ?
  92. 上茶谷はようやっとる
  93. >>79
    外人は日本語分かんないだろうからセーフ
  94. これにホームで負け越す中日ってヤバくね?
  95. >>114
    そこそこ打ってた打線がヒエヒエになったのが阪神戦の怖いとこや
  96. まぁギリギリ致命傷で踏みとどまれたな
  97. 外国人いなくて3敗なら及第点なんだよな
  98. 佐藤抑えるためなら三敗くらいしゃーない
  99. 勝ちパターン2回出させただけヤクルトより上という見方もできる
  100. >>127
    でも虚カスには↓があるから…

    3/26開幕パイア
    スットラーイク!!!!
    https://video.twimg.com/tweet_video/ExZtVO_VgAYa5xm.mp4
    ボオオオオオオオオオル!!!!!!
    https://video.twimg.com/tweet_video/ExZz2TPU4Agqgw6.mp4
  101. ノーノーとか無かったもんな
  102. >>134
    場外食らってるんですが
  103. ようやっとる
  104. 中日ボコればチャラだろ
    あとはヤクルトに勝ち越して広島巨人を五割で行ければAクラスは堅い
  105. >>24
    他の選手息苦しそう
  106. 阪神普通に強くて草も生えん
    って言ってほしいんか珍カスは
  107. まあ危なかったけど大事なのは結果よ
  108. 阪神だけ甲子園、京セラ、ハマスタと3つもホームがあるの卑怯じゃない?
  109. 神奈川の牧って息苦しくないチームにいそうな名前なのにな
  110. カード3連勝で阪神ファンが特に騒ぎ立てないほうが効くわ
  111. 次はヤクルトだしボーナスステージだな
  112. 明日からの天保山神宮決戦に震えろ
  113. 阪神ザコすぎてつまらんなぁ!
  114. ハマのポテンシャルを感じたカードやった
  115. 煮卵クビにしないほうよかったんじゃね⁉
  116. まだ一巡したばかりで借金7だから上出来
  117. 阪神はTBS時代のガラガラ球場の時に通い詰めてくれたお得意様だから頭が上がらないんや
  118. >>24
    牧ってめっちゃ老けてるよな
    おっさんやん
  119. ノーマル阪神に3連敗するところを絶好調阪神に同じ3連敗で済むとか得した気分
  120. >>146
    倉敷マスカットもホームやぞ
  121. >>19
    これ昨日中継ぎスレで見た気がする
    そのあとパリーグスレに助け求めに行ってたのが最高にダサかった
  122. 牧がホームラン打ったんだから変な小細工しなくても普通に勝ちと言えるやろ
  123. 調子自体は上がってきた
  124. 3戦目はワンチャンあったよな
  125. >>156
    アンチ乙。ラミレスじゃなければ優勝やぞ
  126. ロッカールームで牧以外がこのスレみたいな会話してそうやな
  127. 阪神には鬼のように強い佐野が大人しかったからな
    筒香が佐野に変わったから、前みたいには勝てないよな
  128. >>171
    えぇ…
  129. ソトオースティンの上がり目でポジポジよ
  130. 横浜投手陣と対戦しないで成績残してる牧ってすごいな
  131. ソトオースティン来るまでに終戦すると言われてたし
    どうにか3勝10敗2分で凌いだから
  132. >>177
    そんなこといったら村上はどうなっちゃうのよ
  133. 昨日の終盤の追い上げは実質勝ったようなもんやろ
    気分よくお家に帰れたのはベイスのほうじゃないの
  134. 昨日はエラーなければ勝てた
  135. ハマスタ阪神
    好調 3連敗
    普通 3連敗
    不調 勝ち越し

    こんな感じな印象
  136. >>165
    牧が3連戦でホームラン1本しか打たんから牧のせいで負けたんや
  137. 外とオースティン来たら柴田が出られないってこと?
    それならあまりプラスにらならんような
  138. 最低限の結果は残せたよな
  139. >>181
    宮崎のゲッツーで気分最悪やろ
  140. 昨日は外人居たらわからんかったと思うで
  141. >>174
    筒香の方が阪神にチンチンにされてたやん
  142. いうても3戦目で多少ポジれたやろ
  143. 内容は良かったからセーフ
  144. 来日後、最低1ヶ月かかると思ってたなんJ民も評論家も赤っ恥かいただろう
    DeNAは対応早いなー
  145. >>179
    村上、牧は本物だと思うわ
    逆に横浜、ヤクルト投手陣相手に稼いでる奴らは偽物や
  146. 横浜に阪神キラーって三浦以来いないの?
  147. これより悪い結果有るんですかね...
  148. >>179
    成績で言ったら横浜のが弱くないか?
  149. >>185
    ショートやるんじゃないの?
  150. 監督がギャグやし組織的な敗退行為やわ
    弱いのはいいけどやる気ないなら他探して欲しい
  151. >>195
    次につながる負けやぞ
  152. 1勝も出来なかった→阪神巨人ヤクルト
    1勝した→広島
    2勝した→中日

    つまり最弱は中日
  153. deって今何勝してんの?
  154. オリックスと横浜の結果見て精神の安定図ってるわ
  155. 毎試合分かりやすい戦犯おるのが悲しい
  156. 牧ソトの二遊間が実現するぞ
  157. 阪神って犬扱いされてるけどちゃうよな
    順位通り自分より強いチームには負けて弱いチームにはしっかり勝つだけ
    逆に巨人が阪神に弱いとかなら犬扱いもわかるけど
  158. >>193
    まあ、阪神と中日は球場広いから打者成績と言う意味ではいってこいかな
    村上が巨人だったら三冠王かもね
  159. >>195
    選手がヤクルトる
  160. 去年はハマスタでも五分だったのになあ
  161. 3戦目の矢野は
    エンドランさせまくって遊んでたの草
  162. なんとか?
  163. >>197
    柴田ってショートできるの?
    だとしたらなんで昨日は大和ショート?
    それで負けたしわけわからんな
  164. 戦って分かったのは阪神優勝は有り得ないこと
  165. >>214
    阪神戦強いからやろ
  166. >>200
    割とガチでこの5球団なら中日が最弱やろな
  167. 牧が周囲の酸素を吸い取るせいで周りのパフォーマンスが落ちてるわ
  168. そろそろ牧のアゴが伸びてきそう
  169. 神里って阪神向きの選手よな
  170. 戸柱ってなんで三盗やられまくったの?
    そんなに肩弱かったっけ?
  171. >>24
    倉本が息苦しいわこいつのせいでとか裏で文句いってそう
  172. >>214
    昨日はセカンド柴田が攻守連発しとったやん
  173. >>79
    結構凝ってるな
    めちゃくちゃ筒香のこと好きやったんやろな
  174. 体感で言うと10敗分くらい絶望感あった 力も足りてなけりゃ運も無いし
    それが3敗で済んでるんだからほんとよくやってる
  175. 首の皮一枚で繋がってるってそれ介錯された後やん
  176. >>217
    それなら大和セカンドにすべきだったね
  177. 試合終盤の追いつかない程度の反撃ほんと好き
    それで惜しい負け方したところで次につながってないし
  178. >>225
    完全にモーション盗まれてるから戸柱関係ない
  179. 田中俊太6打点でポジポジしてたのが懐かしい
  180. 外人でも全力疾走して隙あれば一つ先の塁行く阪神と
    チームの中では速い神里や桑原ですら全く揺さぶりをかけず弾いても進塁しない横浜

    直接点に絡まなくてもこういう姿勢でスコア以上の壁感じたわ
  181. >>212
    矢野ってキャッチャーしょぼいと見たら容赦なく走らせてくるよな
  182. >>231
  183. 色々言われるけど、いつもこうやって結果でアンチを黙らせてきたよな
  184. 横浜に助っ人居ても勝てる気せんけど阪神にサンズガン蹴る
  185. 牧セカンドで数字落としたら嫌やな
  186. あの2点が無ければ牧に油断することもないけどな
    1-0完封で阪神勝ちってとこか
  187. >>228
    でも初回の大和のエラーがなければ勝っていたかもしれんし、ショート柴田セカンド大和にすべきでしょ
    近本のあたりは大和でも取れたかもしれなあ
  188. 戸柱の代わりおらんのか?伊藤とかなにしとんねん
  189. >>79
    ゆーてサンズが来日したときこの動画作られてたとしてもなんとも思わんやろ
  190. 君たち怖いよ...
  191. >>248
    怪我なんやろ
    嶺井も体調不良
  192. >>235
    ありがとう
    阪神にそんな芸当が出きるとはね
    スコアラーがよくなってきたんかな
  193. 準備もせず上げてオースティンが一瞬でスペりそうや
  194. 牧が勝負してもらえるからこれでええよ
  195. まあ外国人揃えばこのまま沈むってことはないやろ
    逆に阪神は上がり目ない分苦しいやろが
  196. エサ巻きよ
  197. 捕手は負担がかかるのは分かってるけどさ
    もうちょっとなんとかならないのかな?
    申し訳ないけど、昨日の試合もそうやけどこの三連戦お互いの捕手が梅野ならここまで負けてないって思ってしまった
    今年は捕手が豊作らしいからドラフトに期待してる
  198. 宮崎が照明にやられてエラー未遂してたの草生えた
  199. 牧はほんまいい選手やね
    村上みたいに全部背負わすのはかわいそうやしまわりが頑張らな
  200. 宮崎が聖域になりかけてて草生える
    なお代わりのサードはおらん模様
  201. ハマスタでやるとほんま見事に負けるよな
  202. 3つ負けただけで済んで御の字よ
  203. >>255
    矢野が二軍監督の頃から盗塁しろ走れ言うてきたんや
    貧打だから
  204. 牧以外怖い奴がおらん
    牧も歩かせればええだけやし
  205. 今日も試合してたら4連敗だったから実質勝ち
  206. 勝ち継投を消耗しなくて済んだ
  207. >>266
    牧でええやろ
    元ショートなら松田みたいな名手になる可能性ある
  208. 次に繋がる負けならセーフ
  209. >>227
    まだ倉本叩いてるやついるんかよ
    彼の成績を見て見ろよ
  210. ビジターやから不利なのはしゃーない
  211. >>272
    なるほど
    でも、新人の佐藤まで走っていたよね
    意外と速いのか??
  212. まあネタ抜きに三浦は可哀想ではあったよな矢野もバント連発したがあっちは成功したから褒められ
    三浦は失敗したから無能ゴミクズ暗黒リーゼントと罵倒され
  213. 逆に、逆に想定通りだし別にパイアで負けたとかなかったし計算通りだろ
    同じレベルの青と赤球団で☆稼げばいいし
    パイアさえいなければ今年の虚カスには勝ち越しすらあるで

    逆にね
  214. よーやっとる
  215. >>283
    横浜のホームってどこ?
  216. >>272
    寧ろ平均して打つ所って走塁もしっかりしてねえか
    西武といい広島といいよう走るやんけ
  217. なんかラミレスの悪いところ全部引き継いでるよな
    しかも大和のショートなんてラミレスも諦めたのに復帰させてるの笑うしかないな
  218. >>250
    大王が日ハムきたときに
    この動画作られるようなもんやぞ
  219. とりあえず戸柱は使えないことがわかったの収穫や
  220. 今の野球であれだけ走られるとかバッテリー舐められすぎやな
    広島も真似してくるぞ
  221. 宮崎ってなんで野球やってんの?
  222. >>79
    なんか普通にかわいそう
  223. >>291
    甲子園
  224. シーズン終わる頃には勝率がチーム打率を上回るから今は我慢や
  225. 大事なのは使った中継ぎの数よ
  226. ガンケルの投球ってソトとかオースティンにも通用するのかな
    彼らみたいなパワーだと無理やりもっていかれそう
  227. >>24
    神奈川の牧(赤木)(ゴリは佐藤)
  228. ようそこまで宮�浮フこと叩けるわ
    ガイジやろ
  229. 宮崎は過大評価選手だろ
    昔からあそこで四球拒否して併殺打つ打撃スタイルだし
    アンチセイバーの塊
  230. >>295
    ラミレスといいリーゼントといい戸柱って魅力あるのかね
  231. 周平がやらかさなかったら
    1週間で3回戦犯だった宮崎
  232. ポジティブな横浜ファンは中日阪神との6連戦を2勝4敗で耐えたってポジってた
  233. >>282
    相変わらず打率=出塁率=長打率で草
  234. >>302
    ソトに2発食らった日あったよな去年
  235. >>291
    横須賀
  236. 宮崎と大和とかいうゴミがいなければ昨日勝ってたからな
  237. 思ったより耐えれたな
  238. 怪我人出なくて何よりや
  239. 走塁の意識と技術に差がありすぎる
    負け越しじゃなく3連敗したのはそう言うこと
  240. >>295
    課題は使える奴がおらん事やな
  241. >>284
    佐藤は普通に俊足やぞ
  242. 阪神の先発、QS率高いともてはやされているけど逆に言えばそれだけ投げて消耗しているよね
    横浜の狙いはその辺だったのかな?
  243. >>302
    whip低めだからソロならええんちゃう
  244. 三浦っていいとこあんの?
  245. >>284
    失敗を怖がるなと言ってみんなに走らせてる
    走塁失敗で怒らない
    を徹底している

    失敗>>>>>>>>>>>>>>ビビって走らない
    らしい
  246. 関東の阪神の本拠地だからね
    やっぱりホームチームが強いよちかたないね
  247. 外人いればっていうけど3戦目以外は多分いても変わらんかったな
    外人がいないせいでチーム全体が悪い流れになってそう
  248. これ以下の事態って何を想定してたんや…?
  249. 三原でNGに入れてるやつってマジ?
  250. >>19
    僅差で勝つとはそう言うことや

    テイエムオペラオーはハナ差で勝つことよくあったけど毎回勝って年間無敗やぞ
  251. 明日からソトオースティン使えると思えばまぁええやろの精神
  252. >>323
    連打食らわなければいいってことですね
    確かに四球も少ないしソロは割りきればいいか
  253. 嶺井って戸柱よりあかんのか
  254. >>79
    初めて見たけどなんじゃこりゃ
  255. DeNAのエサ巻きに佐藤輝食い付くw


    https://i.imgur.com/iFDVgCr.jpg
  256. 別に阪神はもう捨てて他の4球団からしっかり搾取すればええやん
  257. ハメちゃんに聞きたいんやけど伊藤光って上層部とモメてんの?
  258. 1位のチームに1点差敗けって実質2位やん
  259. >>328
    3戦目ってライトの好守多くなかった?
    オースティンにできんのかね
  260. >>329
    そら大山3打席HRに藤浪満塁HRよ
  261. >>341
    故障した
  262. >>146
    言うほど甲子園フォームか?
  263. あそこで牧にバントさせてれば同点だったのに
  264. あんなカスみたいな戦力押し付けられた功労者に罵詈雑言浴びせてるハメカスやべーわ
    下手にちょっと強い時期あったからファン全員が勘違いしとる
  265. >>349
    故障する前になんかなかった?
  266. 伸びしろエスコバーくらいやろ
    仮にFAで選手抜けてなくて外国人野手が最初からいたとしても戦績大して変わってないと思うぞ
  267. >>339
    この中日ってチームは唯一打たれてないしすげぇ強いチームなんだろうなぁ
  268. >>319
    だって大山サンズですら暴走しても叱られねえんだもん
    今までの阪神と違うて走塁への意識が凄いわ
  269. ●●△●●△●●○○●○●●●
    ようやっとる
  270. >>353
    それは結果論でしょう
    二戦目の神里のバントはめちゃくちゃ叩かれていたし
  271. 横浜ナイン「昨日は惜しかったし俺達にしたら大健闘だろ、今年の阪神はかなり良いところまでいくんじゃない?」

    牧「三連敗のどこが大健闘なんですか?」
  272. 打線 リーグ最強クラス
    先発 ヤクルトよりは良い
    中継ぎ 広島よりは良い
    抑え リーグトップクラス

    これで最下位って監督か?
  273. エラーバント走塁失敗で負ける回数が増えて来ると暗黒入ったかなと思うな
  274. 場外打とうが1点しか入らないのに非効率やな
  275. >>343
    守備力は確実に下がるけどハマスタ本拠地である以上はある程度守備捨てて打ち勝つ野球するしかないんちゃうか
  276. >>335
    打も守も戸柱の0.95倍ぐらいのスケールやからな
    休み休み使ってれば時々ラッキーパンチが出るけどそれは戸柱を打席に立たせても同じことが言える
  277. >>351
    最近はだいぶ良くなってるで甲子園成績
    そもそも金本のあの1年が酷すぎた
    矢野もあったっけか
  278. >>356
    オープン戦の成績もイマイチだったし素行とか関係なく順当に下で調整してる
  279. >>356
    まあ詳細は分からんな
    もともとオープン戦の間は捕手4人体制やったから
    1人は落とさなならん時期やったし
    モメてる可能性もなきにしもあらずや
  280. 常時リードされてたから勝ちパターンを損耗しなかったな
    負け方がうまいわ
  281. >>326
    お手本であろう西武もそうなんよね
    積極走塁でアウトになっても怒られない
  282. 今年の阪神は柳とか上茶谷が神ピッチングしても、試合を拾えるから強い
    できれば森下の試合もそうしてほしい
  283. >>363
    広島の中継ぎ今年はええぞ
  284. >>370
    なるほどサンキュー
  285. >>363
    横浜て投手野手の合計WAR12球団最下位ちゃうかったっけ
    ハムより下やろ
  286. >>373
    ビハインドで山�侮O嶋投入してたんだよなあ
  287. >>368
    まあ休み休み使うには、その休むところで誰かほかの選手使うわけやから
    結局今と大差ないやろな
  288. まだシーズン始まったばかりやしな
  289. >>374
    辻なんでめちゃくちゃ厳しそうだけどな
    意外だわ
  290. 実績的にカレンチャン来てもおかしくないんやな
  291. >>363
    打線がリーグ最強クラスとかどこ見て言ってんのお前?
  292. やっぱ助っ人外国人がおらんと球界全体で打低なんやなって
    なんか悲しいわ
  293. >>295
    こいつが正捕手で限り優勝はないな
    梅野との差に泣いたわ😭
  294. 致命傷で済んだな
  295. >>368
    打撃はどう考えても戸柱の方が下やぞ
  296. >>379
    ホームで延長無しルールやと投入せざるを得ない
  297. ソトオースティンがいたら阪神もビビるからな
    実際去年はそれなりに戦えてたやろ
    やっぱり外人ありきのチームなんやわ
  298. 週間で見たら2勝4敗やろ
    ようやっとる
  299. 横浜の伊藤ゆきや、蛯名、楠本はまだつかえないの?
  300. >>361
    ポリシーが一貫してないから叩かれるんやで
    「神里を6番に置いたのは小技させるのはもったいないから」って言っておいてバント
    かと思いきや同じような絶好機でルーキーの牧に打たせる
    どちらもバント、もしくはどちらも打たせる、そのどちらかが正解
  301. 3戦目はDe勝ちありえたけどそもそもチャンス作る回が少ないよな
    阪神はどうであれ2塁まで進める場面を結構作ってたし
  302. >>363
    全部広島に負けてんぞ
  303. >>373
    三嶋ヤスアキは負けパだった…?
  304. 解散しないで済んだんやな
  305. >>326
    いうて今年の盗塁成功率100%やから
    いけるときを狙ってるで
  306. >>373
    砂田平田山崎三嶋全員見た気がするんだが…
  307. 鶴岡が人的補償で取られたのが分岐点だったよな
    伝統的に阪神戦苦手だったけど2013年は勝ち越したしその翌年から今に至る
  308. 伊藤光ってまだ契約残ってるんやっけ?
  309. 牧が打ってる打席見れたら実質勝ちやから
  310. >>378

    てか野手warほんま稼げないわ
  311. >>396
    伊藤ゆは2軍でも出てないから故障しとるのかも
    蝦名は2軍で好調やけどとりあえずオースティン来るから後回しやな
  312. 戸柱 .152(33-5) 0本 3打点 OPS.328
    嶺井 .200(15-3) 0本 1打点 OPS.400
    山本 .100(10-0) 0本 0打点 OPS.200
    どうすんのこの三馬鹿共
    糞みたいな争いをしてて地獄なんやが
  313. 開幕から牧でポジって戸柱三浦叩いてるだけで草生えるわ
  314. 押し付けられた大和のエラーやし牧はHR打つし実質昨日は勝ちやから
  315. 最近は捕手論争も下火だよな、戸柱が無限にボコボコに言われてるだけで誰使えとかがない異常事態
  316. >>372
    横浜の捕手4人体制 伊藤戸柱嶺井高城
    広島の捕手4人体制 會澤坂倉磯村石原

    僅差で広島が上ってとこか・・・
  317. ハマスタ阪神って多分ロサリオいた時の阪神で互角やろ
  318. まあ他の5球団で貯金貯めてきゃええやろ
  319. >>398
    阪神はデータをベンチから上手く使ってるわ
    Deはそういう戦略が皆無やった
    ベンチワークの差が大きいのを実感したわ
  320. 破壊されてないだけ上々な戦果と言える
  321. >>391
    これしつこく主張する奴いるけどほなら100試合ぐらい打席立たせて見ろって思うんだよな
    絶対しょうもない数値に収束するから
  322. >>412
    こいつらいつまで経っても頭空っぽでほんま腹立つわ
  323. >>412
    阪神の坂本がベイに移籍したら正捕手とれそうだな
  324. >>396
    今は野手は一軍そんなに困ってないから下で余程結果残さないと上がれないぞ
  325. 牧もおるからソトオースティン入ったら打線は実際強いやろな
    宮崎の劣化はしらん
  326. >>418
    高城やなくて山本祐大や
  327. 神宮ヤクルトなら1つは勝てるやろ
    村上に3発ぐらい打たれそうやけど
  328. ようやっとる
  329. >>379
    そら阪神戦出番なかったし日曜挟むから別におかしないやん
  330. >>403
    ラミレスいなくなったからマシンガン解消されるとかいう風潮あったのにな
    今のとこ八番投手以外のラミレスの悪いとこは継承していいとこは消えたわ
  331. >>416
    結局これな
  332. 戦力より頭リーゼントの方がヤバイ
  333. 宮崎で負ける日が多すぎる気がする
  334. 佐藤も場外弾を打ったし牧も打ったし
    お互いに納得の3連戦やったな
  335. >>412
    野口 細山田 武山時代と同じやな
    暗黒待ったなし
  336. 何回もパイアパイアかかれてるからハメちゃんはやべーやつ多いんかなって思ったら一人で草
  337. >>430
    神宮ヤクルトは嫌な思い出しかないわ
  338. バントじゃなくて勝敗分けた原因は8割方は走塁意識と捕手の差やねんけどな
    なぜかハメちゃんはバントガイジの大合唱という
  339. >>412
    ひどすぎる
    捕手コーチ新沼とか素人やからそら育たんわ
  340. >>412
    佐野捕手にするしかないじゃん
  341. 池谷とか試合出したらあかんかったな
    クイックできない投手を使うとか首脳陣は何考えてるんや?
  342. もう捕手はドラフトしかないけど今年は打てるやつおらんから絶望やな
  343. 昨日は内容は差がありすぎたけどな
    今日からもっかい3連戦しても3連敗するやろな
  344. 3戦目は実質阪神の負けだった
    何故か譲ってくれたけど
  345. 勝ちパターン温存できたんやろ?こっからよ
  346. なんで横浜って捕手を上位指名しないの?
    ずっと課題だよね
  347. >>435
    戦力変わってないんやから当たり前やな
  348. オリファンが牧が欲しかったって嘆いてるの草
  349. チームの舵取りができるかは知らんけど捕手の指導くらいできるやろ、谷繁呼べよまんざらでもないんやろ
  350. >>443
    パイア関係なく力負けやって分かっとるから別にそこはどうでもええわ
  351. >>421
    解説者の誰かが
    普通監督はベンチ裏とベンチを往復して
    ホワイトボードでコーチと作戦考えるはずやのに
    三浦は選手と一緒に試合見てるだけ
    って批判してたな
  352. 頓宮指名しとけばよかったのにな
  353. >>351
    なんか一時期引くほど負けてただけで去年とかはななり勝率ええんちゃうっけ
  354. キャンプでセカンドやらせてた大和を
    ショートで使いミスしたら懲罰だけは分からん
  355. >>435
    言うても今年は9回打ち切りやから監督楽やぞ

    新人監督は継投で一番やらかすけどミスのしようがないし薄くても誤魔化せる
    三浦はやっぱ持ってるわ
  356. ハメちゃん虚カスから干されてる小林強奪しようや
  357. >>457
    牧まで持ってかれるのは勘弁やわ
  358. >>412
    小林貰えんの?
  359. >>309
    打率>出塁率の木浪馬鹿にしてんの?
  360. >>462
    オリックスの得点…
  361. クイックもマトモに出来んような投手を一軍で投げさせてるのは流石に引いたわ
    コーチも誰も指摘せんのかよ、あんなん素人でも分かるぞ
  362. 伊藤光がスペりすぎなのが問題や
    本調子なら正捕手一択なのに
  363. 戸柱と嶺井と高城を合成しようや
    相川くらいの捕手になるやろ
  364. >>466
    大和クラスのベテランがそのくらいできなくてどうすんのよ
    守備力で億もらってんだぞ
  365. 宮崎はいい選手や
    羨ましいで
  366. >>449
    横浜高校産の國學院福永くんがおるで!
  367. >>423
    さすがに差があるわ

    通算成績
    戸柱 .213(1151-245)18本 OPS.547
    嶺井 .226(0726-164)15本 OPS.620
  368. もう三浦の無能っぷりはこの三連戦で知れ渡った
    神里バント懲罰の試合はひどすぎたな
  369. 負けはしたけど惜しかった
  370. 投手の乱調は仕方ないとして守備のミスがなくならんのはなんなんや
  371. 明日からのスタメン楽しみやな特に牧の打順
  372. 巨人の犬の餌
  373. 櫻井、楠本と小林で格差トレードできないかな?
  374. >>461
    文字通り地蔵やもんな
    坪井や青山とおしゃべりしてるのも意味あるんかあれ
  375. どういうことやねん
  376. >>446
    光山の時も育ってないから一緒やで
    まあ光山も素人なんやけどな
  377. 谷繁が抜けてから
    ずっと捕手が安定しないよな
    捕手は上位で獲得しないと無理なの?
  378. いつのまにかチーム打率1位じゃなくなったんやな
  379. シーズン全部横浜阪神で143戦したら阪神の貯金100こえそう
  380. 戸柱って小林誠司より通算OPS低いからな
    守備が下手な小林だぞこいつ
  381. 三戸柱酷くね?
    昨日のポロリからキョロキョロとかあれでプロかよ
  382. 正直三浦一年ももたんやろ
    はやめにラミレスに声かけといたほうがよくないか
  383. >>496
    ハマスタならもっと行くやろ
  384. 捕手はドラフトで獲るしかないな
  385. なんでロッテの佐藤とかソフトバンクの海野とか捕手を指名しないんだろうなぁ
  386. >>481
    二人で丸4年間消費しとるやんけ
  387. >>480
    あいつ通算では一番打ってないやんけ!
  388. >>481
    全然差ないやんけw
    笑かしとんのかw
  389. 高城ってもう育たんのか?
    結構経験あるし戸柱使うくらいならって思ってしまうんやけど
  390. 現役時代大好きだったピッチャーなのに😭
    監督になってからほんま嫌いになりそうや😡
  391. 阪神が裏ローテだったとはいえ良く戦えたよ
  392. >>499
    去年みたいにベンチから細かい指示が来ないから戸惑ってるんやろ
  393. >>54
    牧「ダブルスコアのどこが大健闘なんですか」
  394. 宮本が神里を代走で使ったことを批判していたけど、ベイファンも同じ気持ちなの?
  395. ポロリとフリーパスが基本な捕手
    そりゃあ投手が腕振って投げれないわ
  396. >>497
    生きてる価値ないやんけ嶺井使えや
  397. 独裁者ラミレスと違って三浦は皆の意見をよく聞くいい監督なんやろ?
    横浜一心ってそういうことなんやろ?
    なら今の姿が横浜のコーチ陣の真の実力ってことでええか?
  398. >>514
    裏ローテだったのか(困惑)
  399. >>493
    相川鶴岡はまともだったろなお
  400. 3戦目は惨敗やと思ってテレビ消したけど阪神さん大した事ないな
    佐藤と中野とかルーキー頼みやん
  401. >>507
    お前のレスの方が笑えるぞ
    数字も見られないアホなのがバレちまったなw

    打も守も戸柱の0.95倍ぐらいのスケールやからな
    休み休み使ってれば時々ラッキーパンチが出るけどそれは戸柱を打席に立たせても同じことが言える
    ID:YNZ3ZJDg0
  402. ばんとふ←これすき
  403. めっちゃ雑魚だと思った
  404. >>529
    わいもすこ
  405. ロメロピープルズエスコバーご来ないと話にならん
    ついでに今永
  406. 横浜は機動力ないから長打でないとほんと弱い
    基本的に雑だから機動力使われるとフリーパス
  407. 番長は細かい野球をやりたそうやけど選手見てから作戦考えろ思うわ
    あんな脳筋鈍足塗れのチームで細かい野球とか無理やろ
  408. >>529
  409. 1戦目は地力の差
    2戦目は知能の差
    3戦目は巧さの差が出た試合だった
  410. >>533
    走れない走られるとかいう地獄
  411. >>532
    大山「今永さんはよ戻ってきて!😣
  412. >>529
    煮卵に負けるわw
  413. >>516
    説得力あるな…
  414. >>528
    末尾d相手にレスバするのもなんやけど、ワイは戸柱の代わりに嶺井を立たせたらそれぐらいになる、ということを言ってあげたいんやで
    だから「スケール」っていう言葉を使ったわけやな
  415. キャッチャーやばいやろ
    今年の栄枝を獲得すべきだったのは阪神なんかより横浜やろ
  416. これに負け越す中日とかいうやべーとこ
  417. >>534
    ビハインドで捕手が取れずにボール転々としとるのに
    一塁ランナーが2塁いけないのは鈍足とかそう言うレベルの話じゃない
  418. >>324
    フサフサ
  419. 阪神ファンは勝ったことよりも木浪の守備にぶちギレてそう
  420. >>525
    表ローテ(開幕調整で裏に来る巨人戦に西、秋山をぶつける為のローテ)やで
  421. >>412
    5年前となんも変わらんな
    高城が山本に変わったくらいか
  422. 去年まで何も考えずにバカスカ振りまくるだけの野球しかしてないのに、いきなりバントなんて細かいことなんか出来るわけないのにな
    外人がおらんから可哀想とはいえ
    あと宮崎と佐野に怖さが全くなくなっとる、特に宮崎あれ故障してんちゃうの
  423. >>324
    人気がある
  424. 神里バントした結果

    田中戸柱(1割台)に代打なしWW
  425. >>360
    めっちゃ勝ってる
    https://i.imgur.com/LJrsuXK.jpg
  426. 二戦目の九回阪神の攻撃なんやあれ
    久しぶりに凄い火柱を見た
  427. 鈍足が多いせいもあるんやろうけど走塁意識低すぎやろ
    阪神ファン目線でみてもここ走らんノカって場面が多かったぞ真面目に素人レベルやろ
  428. 戸柱に代打嶺井ってのがパターン化してるのも訳わからんわ
    なんで捕手に代打捕手やねん
    原口みたいに打てるわけでもないのに
  429. 打線の躁鬱激しすぎ
    ロッテかよ
  430. >>79
    ポジハメくんかわいい
  431. >>529
    それを言うならばんてふ、ちゃう?
    ばんとふだとばんとうやんけ
  432. だからさあ造反野郎に忖度なんてしないで海野取れって言ったんだよ、活躍してるのかは知らねーけど
  433. おいレス遅いぞ
  434. >>558
    頑なに戸柱に代打ださんよな
    当たればデカイのは分かるが当たらんのに
  435. >>550
    あれ虎から見ても困惑やったわ
  436. >>563
    イニング後に変えるの忘れなくてええやん
  437. 戸柱誕生日だったのにクソミソ言われて
    祝ってたの阪神ファンだったの草生えた
  438. ホモ臭い豚がいっぱいおるよね
    あれ誰の趣味なん
  439. なんで捕手に代打捕手してんだろうね
    そういうルールでもあると思ってるのかな
  440. 横浜の投手陣の強みってなんかある?
  441. まあ三浦見てたらそら監督一年目やし仕方ないけど矢野って成長したなってわかったわ
    叩くのをワイはやめた
  442. 犠牲フライやられたかと思ったら
    そんなことなかった
  443. >>534
    大まかな野球すらできてへんやろ
    外野フライでも1点の状況で狙い通りフライ上がってんのにサードランナーがハーフウェイしてなんにもできひんとかクソガイジもええとこやで
  444. >>529
    くにおくんのキャラにいそう
  445. 池谷のクイック放置して開幕1軍はやべーわ
  446. >>568
    バントと番長がかかってるんやから
    それでええんや
  447. 流石に今年こそは阪神優勝するやろ
    チームの出来が違いすぎる
  448. 肉を切らせて骨まで断たれたわ
  449. https://i.imgur.com/SH5aDDu.jpg

    佐藤にこんな甘い変化球要求して鳥肌やったわ
    まだオープン戦感覚なんかな
  450. >>561
    かと思えばベテラン中井が
    宮本慎也に猛然と批判されるような走塁するしな
  451. 走らない野球とか目指してるんやろか?
  452. >>550
    DAZNの実況も困惑してたわ
    おお〜っと走りません!
  453. もっと再起不能レベルでボコられると思ってたわ
    阪神も大したことないな
  454. >>550
    これホンマ謎やった
    濱口のタッチアップといい
  455. たえたよな
  456. にしても昨日は内野と外野に落ちるヒット多かったな
  457. 細川がさっぱりなの辛いな
    打席内容も全くないしマジであかんわ
  458. 優勝間違いなしの阪神と互角の試合だもんな
    ここから急浮上するでしょ
  459. >>578
    ラミレスもやってたからコーチの問題なのかもしれん
  460. >>363
    先発の指標ヤクルトどころか12球団ダントツで最下位やで
  461. 小池正晃(守備走塁コーチ)
    プロ通算6盗塁(失敗9)

    ↑こいつが何教えられるんだよw
  462. >>568
    ばんてふ←番長のこと
    ばんとふ←バントガイジ三浦の蔑称
    だからあっとるぞ
  463. 大和がいなければ昨日は勝ってた
  464. 伊藤光使わないからこうなるんだ
  465. 番長ぼろくそ言われてるけど最低限の結果は出してるよな
  466. >>561
    基本ができてないよな
    日シリの乙坂の走塁が暴走って解説にボロクソ言われてた
  467. 神里に走らせとけばワンチャンあったのに普通に宮崎に打たせてゲッツーは草
    盗塁失敗よりも雰囲気最悪やろ
  468. >>550
    これいつのだれ?
  469. >>68

    2003 ●●●●●●●●●●●●●●●●
    2004 ○○○○
    2005 ●●●●●●●
    2006 ●●●●●●●●●●●●●●
    2007 ●●●●
    2008 ●●●
    2009 ●●●●●●
    2010 ●●●●●●●●
    2011 ●●
    2012 ●
    2013 ○○○○
    2014 ●●●●●●●●
    2015 ●●●
    2016 ●●●●●●
    2017 ●●●●
    2018 ●●●●●●●●●
    2019 ●●●●●●●●
    2020 ●●●
    2021 ●●●
  470. 打つ手も良くないけど選手の特徴も驚くほど掴んでないなって
  471. >>592
    うちのベテラン宇宙人もOP戦でクソみたいな走塁しとったけどな
  472. >>613
    昨日の桑原やろ
  473. ようやっとる!
    ようやっとるよ!!
  474. >>606
    とうふガイジにかけてると思ったわ
  475. >>613
    3戦目の桑原
  476. >>578
    単純に選手を一人使わんからやろな
    意味はわからんが
  477. ブラフでもいいからソトかオースティンをベンチ入りさせて代打待機させておけばいいのに細川を代打で出した球団の末路
  478. 左打者多すぎて

    右打者の代打
    細川 中井 嶺井 山本しかいないw
  479. さすがにゲーム差出てきたな
    ってか佐藤当たりすぎやろあいつ
  480. >>605
    実際石川にでもコーチさせた方が良さそうだわ
  481. 藤浪 5番手
    青柳 3番手
    ガン 4番手

    西  1番手
    伊藤 6番手
    秋山 2番手

    とかいう謎ローテやから一応裏ローテやったんやな
  482. やっぱりラミレスがぐちゃぐちゃにしたからしゃあない派が多数なんか?
  483. >>617
    あの人もう膝とか無くなっとるやろ
    しゃーない
  484. >>605
    バントは上手かった
  485. >>614
    巨人ファンって阪神に対しての勝ち越しでめっちゃ煽るけど阪神ファンって横浜に対しての勝ち越しで煽ることあんまりしないよな
  486. >>622
    もしかして9回打ち切りなの忘れて温存しとるんちゃうか
  487. >>618
    サンガツ、見れなかったから見るわ
  488. むしろ阪神にサンタテされるまでよく他チームにサンタテされんかったな
    どうやって引き分けに持ち込んでたんや
  489. 戸柱云々より先にバッテリーコーチ仕事しとんのか?って感じやった
  490. >>587
    横浜の首脳陣は気付いてなかったの?
  491. 引き分けと負けを挟んで2連勝中やし気分ええわ
  492. 打てない打たれるはともかくとして
    走塁意識低すぎるのほんま笑うわ
    佐藤が滑り込みながら取った大きめのライトフライで何故かサードランナーがハーフウェイに居るし
    梅野がおもいっきり弾いてやべえと思ったのに何故か桑原一塁におるし
    一点差の一死一三塁で一塁ランナー代走神里なのに走らないし
  493. >>614
    これ対巨人よりひどくない?
    選手も監督も変わっているのにこんなに相性変わらんことってあるのかな
  494. まぁこれでも去年の阪神より勝ってるんやけどな
    3勝してるだけマシとも言える
  495. >>629
    カープが苦手な西と秋山を当てるためのローテやからな
    今年の矢野は神がかってるわ
  496. ノリで買った嶺井のユニが腐らずに助かるけど、なんで嶺井なんて使ってるんや?
  497. >>645
    てことは2位までは射程圏内やな
  498. ああやって宮崎が流れ壊すんやろな
    今シーズンは
  499. >>635
    あんまり煽って反骨心発揮されても嫌やしな
    淡々と負けてって欲しい
  500. >>626
    厳しい攻めにまだついていけてへんからまだまだこれからやぞ
    夏場まで矢野が我慢出来てたら打ち出すわ多分
  501. 佐藤ってインハイストレート、落ちる球ストンで終わるんやけど横浜の投手にはあまりにレベル高い要求やったね
  502. >>79
    スンヨプとかデホは普通に打てていたやろ
  503. >>635
    正直ちょっと可哀想とは思とる
    1勝しただけで優勝したかのようなお祭り騒ぎなところはカワイイ
  504. >>641
    普通は走塁コーチとかがランナー目線とかで見て変な癖がないか確認するけど
    走塁コーチにプロでまともに盗塁してた奴がおらんから出来んかったんちゃうかな
    そう思えるくらい酷いわ
  505. 牧は近々タイトル取る選手になりそうだし
    ポジ要素多いじゃん
  506. >>649
    ワイはホーム嶺井ビジター戸柱のユニやからなんJでは肩身狭いわ
  507. >>644
    スコアラーがちゃんと情報集めれてないんちゃうか説がある