打ち出の小槌を振る兎のイラスト(兎年)
「True Data」ウレコン「『カップ麺』集計期間:2020年12月01日〜2021年02月28日」

全文
https://news.yahoo.co.jp/articles/663f8e5cb17125088db4598147309322474d42c7

東洋水産 マルちゃん ごつ盛り ソース焼そば
https://pbs.twimg.com/media/EQBYOJTUEAAaer9.jpg

前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618111322/


「麺類は消費期限も長いし、なかなか外に出られないときのストックに便利。子どももよく食べてくれますし」(37歳・Mさん)

「カップ麺は防災用としてストックしています。あとは、料理に疲れてしまった日や夫の夜食としても使えるので、いろいろな種類を揃えていますよ」(46歳・Tさん)

日持ちしてストックにも便利な即席カップ麺。これらもステイホームの影響もあり伸びていると考えられます。
3食のごはんを作る主婦にとって、息抜きにも使えるのはありがたいですよね。

売れている人気カップ麺6位〜10位
それでは、現在売れている人気カップ麺ランキングを発表します。

 10位 日清 カップヌードル カレー(希望小売価格 税抜193円)
とろみのあるカレースープとカップラーメンを組み合わせた、『カップヌードル カレー』。チーズや卵をトッピングするアレンジも人気だそうですよ。

 9位 日清のどん兵衛 天ぷらそば 東(希望小売価格 税別193円)
“あとのせ”でサクサク食感の天ぷらが味わえる『日清のどん兵衛 天ぷらそば』。どん兵衛は東日本・西日本でつゆの味に違いを出していますが、9位には丸大豆しょうゆを使った『東』がランクイン。

 8位 日清のどん兵衛 きつねうどん 西(希望小売価格 税別193円)
ジューシーなおあげがのった『日清のどん兵衛 きつねうどん』。昆布とかつおだしの旨味が後を引く『西』が8位にランクインしました。

 7位 日清のどん兵衛 きつねうどん 東(希望小売価格 税別193円)
続いては、2種のかつおだしと丸大豆しょうゆを使った『東』のどん兵衛きつねうどんがランクイン。東西を食べ比べるのも面白そうですね。

 6位 日清焼そばU.F.O.(希望小売価格 税別193円)
6位に登場したのは、焼きそばの定番カップ麺『日清焼そばU.F.O.』。カップ焼きそば業界初の丸い容器と「U.F.O.」のネーミングがマッチし、76年の発売から今も人気を集めています。

売れている人気カップ麺1位〜5位
 5位 日清 カップヌードル シーフードヌードル(希望小売価格 税別193円)
魚介とポークの旨味が広がるスープ、イカやカニ風味カマボコが具材として入った『シーフードヌードル』が5位にランクイン。牛乳を「ちょい足し」する人も多いそうですよ。

 4位 東洋水産 マルちゃん 緑のたぬき天そば 東(希望小売価格 税別193円)
2020年10月にリニューアルし、天ぷらがさらにおいしくなったという『緑のたぬき』。マルちゃんでは『東・西』のほか、『関西』『北海道』などの味の違いがあるんですよ。4位には『東』が登場! 

 3位 東洋水産 マルちゃん 赤いきつねうどん 東(希望小売価格 税別193円)
かつお節と昆布だしを効かせた東日本向けのつゆを使う『赤いきつねうどん 東』が3位にランクイン。こちらはコシのあるうどんと、味の染みた大きなおあげが特徴です。

 2位 日清 カップヌードル(希望小売価格 税別193円)
日清の定番ヌードル、『カップヌードル』が2位に登場! おなじみの味わいは、約23%がリピーターという人気ぶりを誇ります。前期は1位だった商品ですが、今期は王座を譲る結果に。

 1位 東洋水産 マルちゃん ごつ盛り ソース焼そば(オープンプライス)
麺130gというボリュームたっぷりのカップ麺、『マルちゃん ごつ盛り ソース焼そば』が堂々の1位にランクイン! コクと旨味のあるブレンドソースに、からしマヨネーズが絶妙にマッチしますよ。前期では4位でしたが、今回一気に伸びて1位に輝きました。

主婦からの需要も高いカップ麺
日清・東洋水産という大手メーカーの有名カップ麺が上位を占めた今回のランキング。
さらにランキングデータによると、カップ麺をよく買う購買層は7割近くが女性であり、40〜50代が多い傾向にあります。
ここから、主婦が家族のためにカップ麺を購入している様子がうかがえるのではないでしょうか。
  1. いちょつ
  2. ごつ盛りまずいって
  3. あのさドンキで30円になってたから
    食ったのよ。
    ペヤングのアップルパイとかいうやつ
    つーか何だよあれ‥
  4. ごつ盛り焼きそばって78円とかだからだろ
    味で買ってるわけじゃない
    つーか量多すぎて全部食えないから、残して捨てても惜しくない値段だから
  5. 金ちゃんヌードルオイシイよ
  6. ごつ盛りは油そば130gもラインナップに加わった
    向かうところ敵なし
  7. こないだ1位食ったけど
    食いきれなかった
    俺も食が細くなったなあ
  8. ごっつ盛とかありえないんだけど
  9. >>1
    焼津かつおラーメンってやつが今まで食ったカップ麺の中で一番うまかった

    テレビでも紹介されてて1になったな
    Amazon でも売ってる
  10. 一瞬復活したエースコックイカ天焼きそばはさすがだったわ
    あっと言う間に完全に売り場から消えたけど
  11. 赤緑よりどん兵衛の方が美味しいよね?
    違う?
  12. 辛いラーメンかと思った
  13. ごっつ盛りは安いよね
    スーパーでもペヤング高いからごっつ盛り買う事が増えた
  14. 俺は力うどんが一番ええかな
  15. >>1
    なぜ四角い容器なのにカップ麺なんだよ。おかしいじゃん。
  16. スガキヤの味噌煮込みうどん美味すぎ
    でも袋はもっと美味い
  17. マルタイの豚骨ラーメンがうまー
    安っぽい細麺にあっさりとんこつで胃もたれしない
  18. UFOと一平ちゃんがうまいな
    ごっつ盛りはいまいち
  19. ごつ盛りはドラッグストアで安売りしてる
  20. バゴーンなんだよなぁ
  21. 近所で安売りしてる焼きそばやん
    食ったことない
  22. >>13
    味はどん兵衛の方が上だな
    ランキングは何故か逆だけど
  23. 嘘くさい
    こんな変わり種が一位とかおかしい
  24. 嘘だろ日清はシーフードが一番人気だと思うけど
  25. 味で選んでる訳じゃない

    みんな貧しくなってんだな。
  26. >>12
    あれ、不味いだろ
    イカ天ふりかけ入ってる代わりに
    キャベツやイカが無くなった
    しかもソースが濃すぎ
    全部かけてしまうと取り返しがつかない
  27. どん兵衛もUFOも袋タイプあるのに
    カップヌードルは絶対に出さないよね
  28. カップ焼きそば、年に一回二回くらいしか食べないわ…
  29. カップヌードルならチリトマト
  30. え?と思ったけどパッケージ見たらたしかにどこでも安く売ってるからかなこれ
  31. 1位がソース焼きそば?
    ウソくせーな
    ペヤングじゃないし
  32. ごつ盛りはコスパだけじゃん
    ローソンストアで100円で選べる
  33. >>27
    売れているとなると値段もあるからな
    どん兵衛も100円くらいで買えるときあるけど大体130円くらいで赤緑が100円くらいのこと多いから
  34. リソースを割き過ぎるカップ麺は非常時対応には悪手なのでは?
  35. どん兵衛かUFO
  36. ξ´・ω・`ξ カップ麺は「災害時の備蓄品。被災時の労務時間のうち、家事の時間を短縮できる便利な食糧。
    汁有りのラーメンならば、食べて暖が取れる」ってな利点もあるし、低カロリーの物より最低でも
    500キロカロリーはある物がオニイサマ的には理想っ。こんな点からも、オニイサマはごつ盛りシリーズを推奨してるわん。
  37. 西友の汁なし胡麻坦々がウマかった
    超辛くて量少ないけど安いウマい
  38. >>21
    サガミの店頭で販売してるやつも上手い
    うどんってより味噌スープパスタ
    ってイメージ
  39. >>1
    富士宮焼きそばっていうやつが焼きそばカップ麺で一番美味しい

    量もたっぷりで170G ぐらいあったと思う
  40. マルちゃんが強いな

    スーパーカップはランク入り1つもなしか
    豚キムチぐらいは入るかと思ったが
  41. 至高は日清 カップヌードル チリトマト
  42. カップラーメンとポテチとコーラ……
    妙に背徳感が刺激される組み合わせ。
  43. チリトマトかシーフードときどきセブンPBみそラーメン
  44. 焼きそばが一位とは意外だな
  45. 最近はカップ麺やなくてインスタントの正麺の担々麺ばかりやな
  46. 1位のごっつ盛りは、レトルトカレーの1位がハウスのカリー屋カレーなのと同じで、
    うまいからじゃなくて安いから売れてるだけだな・・・
  47. >>7
    きんちょう饅頭おいしいよ



  48. 麺づくり 醤油味
    うまい
  49. >>13
    >赤緑よりどん兵衛の方が美味しいよね?
    >違う?

    13にとって、赤緑よりどん兵衛の方が美味しい
    それでいいじゃないか?

    それとも13は、世界の70億人から「
    赤緑よりどん兵衛の方が美味しい」と
    同意の電話を24時間、これから死ぬまで毎日かけて欲しいのか? どうなんだ?
  50. ごつ盛り安くてボリュームあるから買ってるわ
  51. なんでだよ
    変だろ1位。ステマか?
  52. 高いやつならセブンのすみれ
  53. カップヌードルは値段が高いな
  54. 焼きそばは一平ちゃんが好き
  55. ごつ盛り
    スーパーカップ

    量で売ってるこれらはまずい
  56. 安いのならクッタとかも入らないのか?
  57. >>60
    「売れている」な

    1位は常に98円とかで売ってるんだから、そりゃ強くて当然だろ
  58. >>64
    アイスのスーパーカップはうまい
  59. >>27
    赤緑はセールでよく100円以下になる
  60. 今日金ちゃんラーメンたべたんだけどマイルドでホッとする
    刺激がほしいときは辛ラーメン、マイルドに食べたいときは金ちゃんラーメンだな
    関西人あるあるだろ
  61. 1位がうそくさいw
    ラーメンよりも売れてるの?
  62. もやし味噌ラーメンのでかい奴!
  63. 結局カップヌードルの
    トムヤムクンヌードルと
    カレーヌードル最強だよね
  64. カップ麺の裏に付いてるシール…… みんな使う?
    なんで全部のカップ麺に付けないんだ?
  65. 夜中にごつ盛りを2個食べたら後悔するよな
  66. カップヌードルが負けたのか。
  67. ごつ盛りなんて安くするために申し訳程度に中国産のかやく付けてるだけだしな
  68. なんかわかる
    ごつ盛食うのは美味いかどうかじゃないんだよな
    空腹感を満たすのに一番良さそうだから
  69. >>67
    異議なーし
  70. 焼きそばってもっとフワってしたもんだけど
    カップ麺のってベチャってしてるじゃん、あんなの食えんだろう
  71. サンポー焼豚ラーメン
    豚骨と紅生姜は合うんだな
  72. ごつ盛り焼きそばは全部食えなくて残してしまう気持ち悪くなるんだよ
  73. ペヤングは湯切りするとカロリーゼロになるもんな
  74. 蒙古らーめん
    正直舐めていた。トマタンとかいうやつに豆乳とチーズ入れて食べたら無茶苦茶美味くて驚いた
    普通の蒙古らーめんも同じようにして食べたら無茶苦茶美味かった
    また、辛らーめんも美味かった!今まで敬遠してたが辛いやつって旨いし満足度高いんだな
  75. シーフードはフィリピン人が大量買いしてるからなw
  76. これ今日HIKAKINが動画で紹介してたから何か裏を感じる
  77. ごっつ盛り焼きそばとかは美味しくもなんともない味。

    だけど毎度スーパーやドラッグストアで一番値引きされてて安いのがコレだからな、日清のは20円位高いんだよね。
  78. ごつ盛りソース焼きそば常にストックしてある。
    1位とは思わなんだ。
  79. ラーメンは麺づくりが美味い
    味噌も醤油も
  80. えっ今って巣ごもりなん?
  81. >>64
    俺好きなんだけどなこれ
  82. ここ数日、複数の店でどん兵衛の年越しそば
    (いつもより長いとか書いてるやつ)が97円とかで
    売ってるのを見る

    よほど作りすぎたのか?
  83. カップ焼きそばはカロリーが暴力的過ぎて
  84. 明らかに安いからなぁ
  85. 98円だからよく買うわ
    日清は3割高い
  86. 1位に驚いた。
  87. マルちゃんのカップ麺て安いから買わないイメージ
    なぜニッシンを買うかと言えば値段
  88. >>91
    塩と豚骨もなー
    安くて旨いよね麺づくり
  89. >>95
    1位の奴なんて、784kcal、食塩相当量5.6gだもんな
    部活の中学生ぐらいしか食っちゃいかんやろ
  90. 緑のたぬきの天ぷらのスープがしみこんでダレた感じが好きなの
    日清は見習って欲しいわ
  91. >日清 カップヌードル(希望小売価格 税別193円)
    これマジ?
    100円以下でしか買ったことないぞ俺
  92. >>86
    ほんとそれな
    フィリピン人が帰国する時にシーフードヌードル箱で持ち帰るもんな
    あの味がツボってるらしい
  93. 辛ラーメンでしょ。近所のスーパーの売れ筋ランキングだとトップ3独占してるぞ
  94. あれ?
    ごつ盛りの醤油味・味噌味・豚骨味・そば・うどん…とかで上位独占かと思ったけどな

    とりあえず近所のスーパーじゃ一番安いごつ盛りシリーズが毎日飛ぶように売れてるよ
  95. まぁ安いでな
    UFOと同じ値段なら間違いなくUFO買うわ
  96. 結局は、カップヌードルに戻る
  97. 何故、ランキングにエースコック製品が無いのか?
    ヤマダイのニュータッチシリーズが無いのか?


    企業案件
  98. 大盛イカ焼きそばが復刻されるのは嬉しいんだが何故コンビニ限定なんだ
  99. カップヌードルもなかなか特売ならないからな
    ごつ盛りはいつも特売だけど
  100. 釣り堀りしながら外で食うカップヌードルのうまいこと
  101. 縦型は日清のよりクッタの方が多いわ
    味はたいして変わらんが麺がちょっとモチッとしていて安い
  102. >>103
    後のせの癖で緑のたぬき作る際に取り出してしまい食べる時に気付く
    食えんやん
  103. 冷凍の日清汁なし坦々麺が味・ボリュームのコスパ最高で買いだめしてる
    ファミマのお母さん食堂の奴と同一品で60円くらい安く買える
    調子に乗ってティモンテイのCMガンガン打ってるのは余程売れてんだなぁと
    ただ販売価格が値上がり気味なのは気になる
  104. 美味いランキングじゃなくて
    売れてるランキング
    なんというか悲哀を感じる一位だな
  105. 量が少なくなくて100円以下ならだいたい何でもいい
    全部食べたことあるけどこれでなければ駄目というものがない
    どうせ食べるときはメインが他にあって味噌汁みたいな扱いだし
  106. 猫ラーメンはよ
  107. カップヌードルは、少しぬるめのお湯で、時間短くにして
    ちょっとポリポリ感がある状態が好き
  108. カップヌードル系のお湯を入れるだけっていうのはホントお気軽でいいと思う
  109. 素直に【ひきこもり需要】だと言うべき
  110. 一平ちゃんの方が美味しいよ
  111. >>112
    欧風チーズカレーヌードル好きだったのにチーズがネッチョワネッチョワしなくなったのは許せない
  112. 評判屋のカップ焼きそば安いよ
  113. 5ちゃんで謎のペヤング押しは広告代理店?
    ゴキブリ入りを消費者のせいにして門前払いの悪徳業者だよ(´・ω・`)
  114. ペヤングってマズいのになんで178円なの?
  115. ごつ盛りおじさん爆誕の予感
    日清焼きそばの方が量もちょうどいいしスープもついてていいわ
  116. やきそばは一平ちゃんがすき
    ごつ盛り食べたことないから今度買ってみる
  117. なんでごんぶと無くなったの?
  118. >>106
    すげえなどこのリトルソウルだよ
  119. >>131
    つくるの面倒くさいからじゃね
  120. QTTAはぬるぬる麺をヤメロ
    誰が推してんだか知らんがソレで売れ行きがイマイチ伸び悩んでんだよ
    いい加減認めろよ
  121. カップヌードル食うと腹下す
    年取ったからかな
  122. >>1
    下痢するから食わない
  123. 今冬ごっつ盛りの豚キムチ見かけなかったな
    スーパーカップのはボヤッとした味で口に合わない
  124. ごつ盛り焼きそばはまだ何だかんだで食える味なんだよな毎回残すけど
    ごつ盛りカップ麺はお腹減ってても途中で捨てる味
    スーパーカップ今までバカにしてごめんなさいの味
  125. ごっつ盛りは税抜89円ぐらいかな
    焼きそばはUFOか一平ちゃんにしてる
  126. 定価ってこんなに高いのか
  127. >>7
    金ちゃんは中国四国って感じだね
  128. ξ´・ω・`ξ 「袋麺なら月4回、カップ麺なら月2回食べる。カップ麺は災害時に活用できる
    優位な非常食だから買っている」ってルーチンのオニイサマ的には、カップ麺は500キロカロリー以上であり、
    味はインパクトがなくて病人も食べられる無難さを求めてるなぁ。インスタントカレーもしかりで、
    やっぱハウスのカリー屋カレーの中辛、それかグリコのカレーだったり。

    もっと安い物、もっとカロリーが高い物もあるけど、味にインパクトがあったり臭いに癖があったりなんよねぇ。
    「醤油か塩を足さなければいけない。味が薄過ぎ」なんて物は、非常食として完全に失格だし。
  129. ごつ盛りの焼き蕎麦って油が臭いよ
  130. 同じくマルちゃんのごつ盛りより
    やきそば弁当の方が美味いわ。
    異論は認めない。
  131. >>13
    赤緑の方がおつゆはうまいな。
    好みもあるだろうが。
  132. いまだにとんでもなく不味いカップメンがあるのが不思議
  133. 山本製粉焼きそば
    業務スーパーで70円くらいのやつ
  134. この前もやってたなコレ。
  135. >>1
    モッチッチが入ってない時点で、ねつ造確定
  136. .
    .
    さっき

    パイナップルの切れ端と

    きゅうりの塩漬けを

    一緒に食ったら

    意外な美味しさを発見した。
  137. 俺の塩派は俺だけのはず
  138. なんでもいいがカップが四角いのがしまいやすくてええ
  139. 元祖のカップヌードルがいつも一番だよっていうスレかと
    思ったからなんかすごくビックリして何回も読んでしまった
  140. カップうどんはくらこんシリーズが最高
    麺はきつねレベルのゴミだけど汁がうまい
  141. 辛ラーメンが入ってない!
    捏造だ!
  142. 若い頃、カップヌードルで一番好きだったポークチャウダー
    当時は売り場でスタンダードやカレーと並ぶ定番商品だった
    最近急に思い出して、久しぶりにあれ食いたいなと思ったら
    いつの間にか商品自体が無くなってて驚いたわ、一体何で?
  143. とりあえず
    一蘭プギャー!
    と言っとくか
  144. 辛いの好きだと蒙古タンメンとかいうのは傑作だよ
    辛いだけじゃなくてダシが効いてる
    辛ラーメンのカップはダメ
    なんつーか味にうまみがない
    辛ラーメンなら袋麺
  145. >>4
    ・大体100円ぐらいの安売り定番商品
    ・ドラッグストアの店頭商品

    コレが理由だろうね。
  146. 結局量が多いから売れてるだけじゃねえ?
    カップ焼きそばたくさん食ってもダメージ受けないデブが
    一番選ぶから一位なんだよきっと知らんけど
  147. 日清ならどん兵衛とか焼きそばの地味な廉価バージョンが安くていいぞ

    >>64
    ごつ盛りは言い訳できないレベルの不味さ
    でも若い時はアレでもうまかったような気がする
  148. カップヌードル、通称醤油よりも、シーフードヌードルの方が旨い。
  149. 日清は味が落ちた
    上位はニュータッチだ
  150. 東洋水産のステマだろ
  151. ごつもりって700カロリーオーバーなんだよね
    だから俺は買えないんだよ
  152. >>4
    たぶん98円とかで常に売ってるからだろ
  153. 2000年代はサンヨー食品の塩カルビ焼きそばが市場を席巻してたな
    フィットケアデポットつうDSで68円で売ってたんだよ。バカ安くて大量に買ってたな
    今は大幅値上げとボリューム少なめの点でごつ盛りに完敗
  154. やはりごつ盛り1位だったか
    これに茹でたキャベツ入れて食べてる
    旨し
  155. 九州はサンポー焼豚ラーメンが独占
  156. 麺づくりが一番美味いよ
  157. >>165
    一番美味いカップ焼きそば教えて
    俺は味もごつ盛りが一番好きなんだ
  158. 通常のソース焼きそばは男一食分には足りない
  159. スーパーで安いものを選ぶからなぁ
    好きなのは、ペヤングやカップヌードルだけど、高いときはスルー。

    最近は、エースコックのわかめラーメンがやすくていい。
  160. あれカラシマヨネーズだったのか
    普通のマヨネーズだと思っとった
    安くて量も多いからよく買う
  161. >>125
    日清はいつも改悪するよな
  162. ニュータッチのすご麺は汁はうまいがノンフライ麺がくっつきまくってるゴミ
  163. ごつ盛り、怖すぎて何年も食べてないな
    カップ麺の方がスープ捨てられるからいいけど、カップ焼きそばはヤバい
  164. カップヌードルは高くて買えないわ
  165. >>38
    ペヤングは全国区ではないからそこは納得できる
  166. >>181
    健康診断の結果悪いの?
  167. ごつ盛りは焼きそばはまぁ食えるけど、
    他のカップ麺シリーズは販売禁止したほうがいいレベルよなw
  168. 無性にカレーヌードルが食べたくなるときがある
  169. ココイチ食わせろ!!
  170. ニュータッチ 凄麺ねぎみその逸品

    これ箱買いしてる
  171. カップ焼きそば

    これ焼いてないよね?
    焼きそば風 とか 茹でそば
    にしないと商標違反じゃないの?
  172. 大盛りイカ焼きそば
    なぜランキングしてない
  173. >>184
    どん兵衛は何故か東西で別集計だけど、ランクインしてるよ。
  174. 3月の寒さでもカップ麺よりカップ焼きそばが人気ということは腹持ちが優先順位で繰り上がったんだろうな
    あと塩分過多のスープはこの年じゃ飲めねって感じか
  175. 一平ちゃんは昔は美味しかったけど
    からしマヨネーズが辛くなくなったし、ソースも微妙に味が変わった気がする
  176. >>190
    しかし茹でると焼いたような香ばしくて良い香りがする。
  177. ごつ盛りって食いたいから買う、じゃなく
    とりあえず料理メンドい時用のストックに買う、安いから、だよな
    買い物してる時の気分的には
  178. >>91,>>101
    担々麺も
  179. >>191
    まだ発売になってない
    もうすぐ出るよたしか4月19日
  180. 昔からあるブランドでわざわざ味をまずく改善?するの謎すぎ
    結局なーんも変えない方が売れ続けるんだよ
    無理やり仕事しなくていいから
    メーカーの担当者は何もしないで寝とけと思うw
  181. >>110
    ニュータッチは不味いから
  182. 麺はペヤング
    ソースはUFOが旨い
  183. もう一丁いく〜?
  184. 辛ラーメンは辛いだけでクソ不味いからな
  185. 単発で辛ラーメン推してる民譚がいるな。
    買う訳ねーだろ、あんなの。
  186. 広東拉麺をしょっぱいだけの糞マズく改悪したテーブルマークのバカたちにカップ麺作る資格はねぇ
  187. ごつ盛スーパーでいつも安いからなあ
  188. >>6
    それでもペヤングよりうまいとか、どんだけゴミなんだよペの奴
  189. セブンのPBのしょうゆ味と担々麺がすき。
    しょうゆはサンヨー食品、担々麺はエースコックが作ってる。
  190. 明星はどんぶりくん復活させろ。
    あれを超えるカップ麺は無い。
  191. >>127
    コイツの引きこもり歴は十年を遥かに超えてる
  192. スーバーで2食入りの生ラーメンのほうが
    割安でうまいからカップ麺やめたわ
  193. >>95
    コスパいいんじゃないのwww

    栄養は終わってるが
  194. ξ´・ω・`ξ カップヌードルが売れなくなったのは、値段や味の変化って問題よりも
    「カップの素材の改変で、容器が熱くて持ち辛くなった。"細長くて底面積が狭い不安定な容器"という
    デメリットが更に際立つようになった。今やカップヌードルに、あさま山荘事件の際にはあった
    "犯罪者を包囲する警官隊の食事に最適。熱い汁で暖を取りながら立ち食いできる"等のメリットがない」
    ってな事が理由だと思ってるっ。
  195. ごつ盛り昔は一番好きだったけど味が濃すぎて飽きたな
    今は日清デカうまWマヨソース焼そばが一番好きだな焼きそばの中では
  196. 10位以内にペヤング焼きそばがない時点で信憑性ゼロ
    なんの参考にもならん、勝手にやってろ
  197. 日清食品 おだしがおいしいカップヌードル 鶏南蛮そば
    が旨い!!かなり甘めだけれども、コレに七味唐辛子を
    コレでもか!!!と入れて食うと最高!!
    この値段で良く出してくれたもんだわ!!
  198. このスレを見たせいか今日はインスタントラーメン食べるのをやめた
    ほぼ毎日最低1個は食べてるけど時々ラーメンお休み必要かなと
    医者にはラーメン辞めろと叱られたことあるがインスタントラーメンって美味しいよな!
  199. 日清は最近出た冷凍の辛いやつ美味かったわ
  200. >>202
    押忍!
  201. ニュータッチ系もうまいよな チャーシュー麺は売ってたら買う

    子供の頃だから30年前ぐらいか?
    ヤマザキで売ってた60円の当たりと書いてあった
    ベビースター?のカレーと醤油のカップ麺を、またうってほしいな。
    あと、80円のやきそば。うまかった記憶がある。

    化学調味料で禁止されたのかもしれんがw
  202. >>199 一平ちゃんが地味にそんな感じかな
    UFOは今でも売れてるが、以前のでも良かったと思えるね
    大盛イカそばもそのままでいいのに・・・・・しかしあれはイカ高等で仕方なくひっこめたか
  203. >>219
    朝ラーメン、朝ソバで食べる事が多いわ。
  204. >>212
    消費者を門前払いにした悪徳業者の養護ですか?(´・ω・`)
  205. 2社だけで独占してるしなんか変なランキングだと思ったらステマ広告なのね
  206. なぜか有名ブランドばかりだねw
    100円以下のプライベートブランドの方がずっと売れていると思う
    売り場で一番数多く置いてあるじゃん
  207. ペヤングは美味しいが女性の一食分サイズで男だと物足りなくてもう一品必要
    焼きそばだけで腹いっぱいとなるとごっつ盛りになる
  208. >>213
    3玉1袋100円くらだし
    ペーストのラーメンスープと鶏ガラの素いれても1食50円程度だからいいよな
  209. ペヤングと欽ちゃんヌードルが入ってない
  210. マルタイのちゃんぽんが好き
    オレンジ色のやつ
  211. カップスターって少数派なのか
  212. カップ麺は健康に悪いからできるだけやめな
  213. カップヌードルてフォークで食べるスタイルを流行らそうとしてたよね

    コンビニでカップヌードル買ったとき、箸じゃなくフォークを貰った

    フォークで食べるカップヌードルは確かに美味かったわ
  214. 金ちゃん飯店焼き豚ラーメンも旨い
  215. >>219
    もっと美味しい物食べた方がいいよ
    カップラーメンでもコンビニ専用の高いやつね
    高いのを少量食べて我慢した方が、満足度も高いし、健康にもいい
  216. >>1
    > 1位 東洋水産 マルちゃん ごつ盛り ソース焼そば(オープンプライス)

    安いからだろ。98円で売ってるやつだ。
  217. 一般的なインスタントラーメンはイメージより期限が長くもない設定のようだから、
    インスタントラーメンを非常食用として買い置きはオススメできないね
    お湯じゃなくても非常時としてなら水でもインスタントラーメン作れると説明してたが
  218. >>1
    これ、どこでアンケートを取るかによってユーザーの属性が変わるだろ。俺はごつ盛りのジャンク感も割と好きでたまに食うけど、ごつ盛りのやきそばが1位はねえと思うぞ。
  219. 和ラーの青におにぎり入れるの(´;ω;`)
  220. ごつ盛りは少し量を減らすべき
    まとめて作ると3杯目が食べきれない
  221. >>233
    サンヨーはどれも不味い
    ポロ一もノスタルジックさで買い続けてるバカがいるだけ
  222. カップスターは、カップヌードルの劣化版と位置付けてる

    具はありなんだけど、麺とスープが合ってないような。
  223. 焼きそばで安売りしてる「ごつ盛り」と「評判屋」はありえない
    「UFO」も駄目「ペヤング」は論外で

    「一平ちゃん」一択になっていつもこれ
  224. >>224
    小学校のときから朝飯としてラーメン食べて当校だった
    薄毛はインスタントラーメンとは別物と思いたいが禿げてきたわ
    (知人に突っ込まれてもムカつかない程度のハゲ)
  225. >>237
    毎日半端に高いもの食べるより、普段は栄養摂るためだけに安い飯食って、
    たまに高くて美味い料理食った方が満足度が遥かに高いと気付いたわ。
  226. 何で1位がごつ盛りなんだよステマか
  227. どん兵衛はマルちゃんより若干値段が高い。
    同じならどん兵衛買うけど、やっぱりマルちゃんの方を買うな。
  228. ステマだろこれ
  229. UFOはリニューアルの度に改悪されたて言われるし昔のが旨かったのは確かだが
    それでもごつ盛りよりはマシなんだよな
    やっぱ値段と質は比例する
  230. >>247
    ×当校
    ○登校
  231. カップ麺のカップのみを再利用可能な強い材質で販売して、中身だけを安く売って欲しいな
    そのうちカップにも税金かけられそうだし
    袋麺がすべてチキンラーメンみたいにお湯を入れて3分待てば食べられるようになれば良いんだけど
  232. >>227
    ξ´・ω・`ξ イオンのカップ鴨南蛮蕎麦だったっけ?あれも極たまにミニストップで買ってるけど、
    無難なお味だし、カップヌードル系の容器だけど持ってもさほど熱くないから気に入ってるっ。
  233. 人気っていうか安いからだろ・・・

    もっとこう2〜300円ぐらいする多少うまいラーメンで投票しろ
  234. >>244
    カップスターの味噌はおいしいぞ
  235. 大盛イカ焼きそばカムバックプリーズ
  236. ごつもりはauPayマーケットで12個1500円を300円クーポンで1200円にして24%ポイント付加で買ってる。マルちゃんのきつねうどん12個2100円やカップヌードル20個3100円も同様に20%オフくらいクーポンと24%ポイントで買ってる。
  237. 明星はチャルメラもだが麺がボロカス
    ごつ盛りとはまた違う方向の餌
  238. エースコック「スーパーカップ大盛り いか焼そば」
    が健在だったら順位はまた違ってたはず

    つくづく惜しい
  239. >>248
    特別な日はもう1ランクあげてるわ
    スーパーの上位品や成城石井の安いやつだと案外1日1000円もかからないし
  240. ごつ盛り1位の大きな理由が安さなのは間違いないが、だったら他のメーカーも安くすりゃええだけの話
    コスト落として品質下げてごつ盛りと同じ舞台に立てるならとっくにやってるっつーの
    それだけごつ盛りが完成されてるからこその1位やぞ
  241. 前スレ見て1位の焼きそばを買いに出たのに見つからず、普通のインスタント袋麺を買ってきてしまった美味い
  242. >>237
    少し参考にしてみます
    実店舗のラーメン屋でも味が濃い味噌ラーメンのある店が好きだったりラーメン好きは酒飲みの奴等より不健康かもね
    酒もタバコもないからこそラーメンにハマってるかも
  243. ごつ盛りは安いためケース買いされてるだけだから、このアンケならあながち間違いない
  244. >>1
    ごっつ盛りはからしじゃなくてふつうのキューピーマヨネーズでこれが肝です
  245. >>261
    チャルメラ豚骨の方は良いのにな。
  246. >>255
    カップヌードルのはあるな
    ただ、普通に買うより高いんだけどwwwwwwwwwwwwwww
  247. >>255
    日清がリフィル出してたろ
    普通のやつより高いけど…
  248. 1位 東洋水産 マルちゃん ごつ盛り ソース焼そば

    オープンプライスて書いてるけど、これ100円以下で売ってるとこばかりだから
    そりゃ売れるよ
  249. 他メーカーもっと頑張れよ
  250. >>260
    ごつ盛りはドラッグストア特売なら88円で売ってる
  251. まんちょうらーめん
  252. >>257
    2〜300円するラーメンって、スーパーで売ってるチンするだけで食べられるラーメンと価格帯が競合するからお得感ないんだよな
    同じ食べるなら、やっぱり生めんで具もきちんと入ってる方が旨いし
  253. >>269
    5Pの残り4P余ってるから処分してくれ
  254. >>1
    ごつ盛り焼そば、味はともかく売れてるのよく分かる
    ディスカウント店の売り場では常に目玉定番だもんな
    とにかく一年中積み上がってる印象
  255. セブンイレブンなんかで売っている監修したラーメン店の名前が入っているカップ麺は
    うまいのかな?一度だけみそ味のを食べてみたけど驚くような味でもなかった。
  256. セブンのタンメンが好きだな
  257. シンラーメンじゃないんだな
  258. カップヌードルって
    今じゃスーパーでも
    普通に148円ぐらいするからな
    ビックリするわ

    118円とかで売ってたらまとめ買いする俺が悲しい
  259. >>273
    無理やろ
    他のメーカーは自分の他の商品の共食いを避けるから一強になる製品は出せない
  260. >>204
    お前みたいな嫌韓が辛ラーメンの宣伝になってんだよ
    自分はあんな怪しいパッケージのもんに手をつけようと思わなかったが嫌韓が騒いでたから
    味見した
    煮込む形式でそこそこ美味しいw
  261. 時代は紺のきつねそばだよ
  262. >>263
    同じだけ食費かけても、普段100円のゴツ盛り食ってたら、週一で5000円のコース料理食えるんだよ。
  263. ゴツ盛り焼きそばと同じくらいの大きさの日清からも出とるよ
  264. やはり貧乏人が激増しているという事やな
  265. 一食ごっつ盛り
    家族三人だと300円かw
  266. >>286
    確かにアレは旨い!東西どっちも良い!!
  267. 分かりやすい嘘だな
  268. カップ焼きそばはカロリー高いぞ
  269. 集計期間:2020年12月01日〜2021年02月28日」
    ってなってるから、安売りされやすいのが売れてるんだな
    つまりみんな貧乏wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  270. >>276
    凄麺シリーズはへたなスーパーの生麺よりウマいと思うけどな
  271. ごめん
    ごつ盛りとがつ盛りを見たんだけど
    名前以外の違いはありますか?
  272. セブンPBの刻み揚げ入ったうどん、一番チープで美味い。
  273. あれ?
    「サンポー食品 焼豚ラーメン」
    入ってないって?

    おかしいやろ
  274. そこそこの味で安いの
    あと大事なのはお湯入れて時間たった後かき混ぜるだけのがいい

    だってカップ麺って時点で妥協だから
  275. >>255
    カップヌードルのリフィルあるよ
  276. >>289
    牛丼奢ってよ、オジちゃん、牛丼奢ってよ
    後ろに居るのは私の家族ですw
  277. 全国規模では売ってないものもあるからな そういうのはこの戦いには連れていけない
  278. ごつ盛食べたことねえ、大盛りのカップ麺て途中で味あきない?
  279. >>296
    いやいや、スーパーやコンビニで売ってる冷凍の生麺には到底敵わんだろ。
  280. 25歳

    三日間トップバリュ製品で過ごしたら食費が9000円も浮いた。
    1週間でパンクしない自転車が買えるよ。
    皆もやってみなよ。

    1日目 朝食 トップバリュヌードルしお味 88円
         昼食 トップバリュヌードルしお味 88円
         夕食 トップバリュヌードルしお味 88円

    2日目 朝食 トップバリュヌードルしお味 88円
         昼食 トップバリュヌードルしお味 88円
         夕食 トップバリュヌードルしお味 88円

    3日目 朝食 トップバリュヌードルしお味 88円
         昼食 トップバリュヌードルしお味 88円
         夕食 トップバリュヌードルしお味 88円
  281. >>217
    ペヤングは元々一平ちゃん夜泣き焼きそばよりも売上が下
  282. >>305
    粗挽き胡椒とかカレー粉買って置いとくと良いよ。
  283. >>296
    確かに美味い
    ネギ味噌はたまに買ってしまう
  284. >>296
    旨いけど、、、、高価でしょ?貧乏人には厳しい。
  285. 東洋水産もサブスクやってくれよ
    日清は毎月いろいろ詰めて送ってくれるぞ
  286. イカ焼きそばは無くなったが最近イカ天焼きそば観たぞ
  287. >>13
    うまいけど、若干どん兵衛の方高いじゃん。たぬきキツネは常にスーパーで98円で売ってる。どん兵衛はそうそう98円では売らない
  288. >>313
    凄麺は大体200円やろ
  289. >>257
    安さは武器のひとつだから
  290. 見てないけど一位はカップヌードルトムヤムクン味でしょどうせ
  291. ペヤングは名前だけだね、買おうと思わない
  292. >>305
    そこでマヨネーズだろ
  293. >>311
    一味唐辛子とマヨネーズもね!!
  294. >>316
    あれ、不味い
    イカ焼きそばとはまったくの別物だった
  295. >>306
    たしかに家で食うなら冷凍麺保存しといた方が良いよな
  296. 縦型カップ麺はカップヌードルとカップスター醤油以外は不味いから買わない
    縦型じゃないやつならわかめラーメンとサッポロ一番醤油
    サッポロ一番は塩と味噌は完全に袋麺>(越えられない壁)カップだが、
    醤油に関してはカップが美味い
    あと、ノンフライ麺よりフライ麺の方が味が染みるから好き
  297. >>313
    スナオシを数回混ぜて凄麺資金を貯めるんだぜ
  298. >>318
    カップ麺は税込み100円までとジッチャンが言ってたし。
  299. マヨビーーーーームでもうええわ
    UFOとか太麺になってから食べてない
  300. ごつ盛りは常に安いイメージ
  301. >>74
    高いから
    製作費が20円くらいかかる
  302. >>36
    普通のカップヌードルもほとんど食べないがチリトマはあの味を食べたくなる
  303. >>330
    俺も太麺嫌いだ
    ミミズ食ってるみたいな気分になる
    味も好きじゃないし
  304. >>202,>>221
    まろやか〜
  305. ウソつけ
    と思ったけど安売りコーナーのところに山積みにされてるのよく見るからガチかもしれんな
  306. Amazonのラーメン の 売れ筋ランキング
    1.サッポロ一番 みそラーメン 5食
    2.日清食品 カレーメシ ビーフ 107gx6個
    3.日清 カップヌードル PRO 高たんぱく&低糖質 シーフードヌードル 78g ×12個
    4.日清 カップヌードル PRO 高たんぱく&低糖質 74g ×12個
    5.サッポロ一番 塩らーめん 5食
    6.サッポロ一番 カップスター 醤油 72g
    7.日清食品 カップヌードル 78gx20個
    8.日清 チキンラーメン 5食P
    9.マルちゃん正麺 醤油味 5食
    10.日清食品 カップヌードル シーフードヌードル 75gx20個
  307. でかまる
    もやし味噌が好きです
  308. 1位の理由が凄くわかりやすい
  309. 俺は断然サッポロ黒ラベル
  310. 袋麺でドヤ顔してるサンヨー食品はカップ系だと途端に残念な味なんだよな
    あれ、なんなん?
  311. 子供の頃に市民プールなんかで食べたカップ麺に勝るのは無いやろ
  312. サンポーのゴボ天うどんが美味かったな。あと、すがきやの岐阜タンメン。
  313. 今日も買い出しに行ったらカートに山盛り、カップ麺買ってた人がたくさんいた
    大半がデブの中年だった
    こんな奴らのために俺は高い健康保険料を天引きされてるのかと思うと1日気分悪かった
  314. 値段を度外視するなら、ペヤングの超×3大盛ギガマクースの納豆キムチ味が一番美味い。

    あれを一平ちゃんくらいの大きさで出してくれれば、週3で喰うのに。
  315. 明星バリカタは一分だが30秒で食ってる
    早飯早糞一芸のうちだ
  316. >>130
    金無いけど空きっ腹満たしたいでもなければ別に買わなくていい味だぞ
  317. 巣ごもりするならこんな一瞬で準備して食べ終えるやつじゃなくて自炊した方がいいんじゃね
  318. >>309
    1週間で死ぬメニューかよw
  319. どれも体に悪いだろ
  320. ごつ盛りはマジで味うっすくて満足感無いんだよあれ
    やっぱカップヌードルかニンニク系の油そばだな
  321. カップヌードルより焼きそばが売れてるっておかしくね?
  322. 日本を席巻した辛ラーメンは
  323. 1位だけ食ったことないわ
  324. 普通のカップヌードルはうまいとは思わないなぁ
    なんでこんな順位が高いのだろう
    シーフードの方が圧倒的に美味いじゃん
  325. >>352
    米いっぱい炊いて、色んなおにぎり作って冷凍してるで!!
  326. >>10
    "ごつ盛り"だからな
  327. >>356
    スープを飲まなきゃ塩分ゼロ理論のおかげやで
  328. >>30
    人気ではなく販売数。
  329. ドンキで美味しそうなカップラーメンだな
    と思っても
    ニュータッチとスナオシだったら敬遠してる
  330. どこで売ってんだよ、それw
  331. マルちゃん黒い豚カレーうどんが入ってないなんて
  332. >>360
    ノスタルジーや
    自販機で買ってプラスチックのフォークでハフハフ食べた良き思い出補正
    それが無い世代ならしゃーない
  333. >>352
    巣ごもりしてるからと言って、時間に余裕のある時ばかりじゃないだろ。
  334. カップじゃないけど、昔売ってた303てラーメン知ってる?
    身の回りの同年代、ちょい年上に聞いても誰も知らんのだけど..
  335. 昔は安売りならスーパーカップ大盛りイカ一択だった
    あれいつの間にかシェア縮小販売中止になってたけど
    最近また出してたな、あっという間に売り切れたけど
  336. カップヌードルは残り汁に飯ぶっこんで食うのもうまいんだよな〜
  337. ごっつ盛りワンタン醤油が一番だな
    お湯入れてかき混ぜて麺を啜ってるうちに確かにあったはずのワンタンが
    食ってもないのにいつの間にか無くなってて最後に底の方にカスみたいなのが
    ちょっとだけ残ってるのを見つけた時の「安いもん食ってんだな、俺」と思うあの侘しさがいい
  338. 蒙古タンメン中本入ってないとか禎造だろこのランキン具
  339. ごつ盛りソース焼きそばは、うちの近所のライフとかでは98円+消費税だ
    ついてるソースを半分から6割くらいにとどめて、ちょっとマヨネーズかけると美味しい
  340. マルちゃんは麺づくりがうまいのにな
    以前は100円程度で買えたが
    最近は安売りしてる店が減った
  341. >>355
    アレは最初のお湯は捨てるベシ!!
    で二回目のお湯は少なめにしてスープを濃くする事!!

    最初のお湯を冬にそのまま置いておくと、ビックリする
    ほどの乳白色の油が出てくる。
  342. >>238
    生の方だって炒めてるだけで焼いてねーし
  343. 今のカップヌードルの上げ底を見るたんびに
    なぜか腹立つのは俺だけ?
  344. >>365
    その2社は美味いやんけ
    何が気にいらんのや!?
  345. ごつ盛り 塩焼そばは食べたことあるけど化学調味料の味が強いし麺もイマイチだったなぁ
    ソースは美味しいんだ。いつか食べてみよう。
  346. >>376
    特に味噌が好き!!
  347. カレーメシってうまいのか?
  348. まともな家庭で育ったら、
    インスタントラーメンなんて食べた経験ないのが普通。
  349. カップヌードルプロがいい
  350. マルちゃんのごつ盛りはよく値引きされてるから買っちゃう
  351. >>7
    徳島製粉のはチープだけど外れが無い
  352. >>378
    しかもフライパンにくっ付くし
  353. >>4
    わかってても量が多く安売りしてるからつい買っちゃうんだ
  354. >>339
    カレーメシもラーメン扱いなのか
    あれ結構腹持ちするんだよね
  355. >>372
    それは禁忌だ
    人前で話してはいけない
    俺は何も聞いてない
  356. これを子供と分けて食うんだろ
  357. 新潟県三条市出身だが、カップヌードルカレーのせいでカレーラーメンは全国でも当たり前に存在してるものだと思ってた
    そして、上京して恥をかいた
    謝罪と賠償を
  358. 明星のうどんやそばはボリュームがあって安いからいい。味はどん兵衛や赤いきつねのが美味いが
  359. ごつ盛りが一位でもスーパーカップはランクインすらしてないんか
  360. 昨日ベロベロに飲んだ〆にごつ盛り味噌食うたなネギと七味たっぷり掛けて
    マルちゃん美味いよ
  361. 日清はデカうまシリーズが外れ無し
  362. 上にもあったけどカップ焼きそばはUFOと一平ちゃんだな
    あのソースがいい味出してる
    でもたけーから麺のボリュームアップが望ましい
  363. 年取って最近はカップ麺うまいと思わなくなった
    特に焼きそば系
  364. 300kcal未満を縛りにしている年寄なのでどれも買わない。
    高たんぱく謎肉、低糖質なカップ麺は良かったぞ>日清
  365. ごつもりの塩焼きそば昔めっちゃ食ってた
    金無かったから
  366. >>1
    世間には意外と「俺の塩」というヤキソバを
    好んで食うオッサンは多い
    旨いからとか安いからが理由でなく
    1分で出来てツマミになるから、ね
    冷蔵庫からビール出してグラスに注いだり
    ハイボール作ったりの間に出来ちゃうのは大きい
  367. >>1
    >>374それ、流行らすの止めて欲しいわ。
    職場の事務女が、食いながらアクリル板ない方向を向いて喋りまくるから
    事務所がニンニク臭い飛沫だらけになるんだよ…。
  368. 今の人は信じられんだろうが
    UFOってその昔はもっと美味しかったんやで
  369. ペヤングがこのランキングに入れると思ってるのは流石に思い上がりだわ
    そもそも不味いし
  370. 金ちゃんヌードルはいってないんだ
    全国展開してなかったか
    昔々、萩本欽一がCMに出てた
  371. >>384
    家では食ったことなかったから
    好奇心で大人になってから食うようになった
  372. >>400
    味覚が急激に変わったのは癌とか重大な病気に罹ってるのが原因かも知れんよ。
  373. 昔の『太麺堂々』がめっちゃ好きだったのに何で無くなっちゃったんだろ
    単純に売れなかったのかな
  374. ごつ盛りは容器からして間違いなくやき弁と同じ生産ラインで作ってんだろうから
    やき弁と同じく中華スープを付けてくれればいいのに
  375. カップヌードルでランク付けるなら
    チーズカレー
    シーフード
    オリジナル
    カレー
    の順だよな
  376. すげーつまんねーランキングだな
    日清とマルちゃんは殿堂入りってことでこういうランキングでは別枠にして見たい
  377. ごつ盛り焼きそばはなぜかいつも安売りしてる
    100円以下だ
    味も悪くないむしろうまい!ぺヤング系でUFO系みたいにベタベタしてなくて好みだ
  378. ペヤングの肉そぼろだけ単品で売ってほしい
  379. >>14
    俺もw
  380. 日清食品と言えば、あの大坂なおみさんですよね
  381. ちょっとたかいけど金ちゃん飯店焼豚ラーメンがスキ
  382. マルちゃん 【東北・信越限定】焼そばバゴォーン
    が全国で販売されてた時代が懐かしいわ
    スープ好き
  383. カップ焼きそばは塩分過多すぎてやめました
  384. ラーメンちゃうんかーい
  385. カップヌードルは2日に一回は食べてるw
  386. 早死にするぞ
  387. >>417
    肉そぼろが欲しけりゃ瓶詰めのやつ買って置いとけよ。
    シャケフレークとかさ。
  388. ペヤングは量多いし食べ応えあるけど、なんつーか味が薄いんだよな
    30円値引きが妥当
    かつての虫混入事件も尾を引きずってるのでは
  389. タンメンぽいカップ麺なら
    マツモトキヨシのPB(エースコック製)がおすすめ
    カレー味までキャベツ入りでスープが半透明
    なにより安い
  390. ごつ盛りしょっぱくね?
  391. >>401
    コッテリーナイスもいいよ
    クリーミーシーフードが好き
  392. >>163
    安いものしか食えなくなった日本人憐れ
    けどトップバリューが入らないのはプライドか
    よほどの不味さか
  393. ごつ盛りまずいって言ってる人たちって、じゃあ何が美味いのか?
    ラ王みたいな生タイプと比較して言ってるのなら論外だわ。
  394. ごつもりはよく職場のじーさんが給水器のお湯で作ってるので、なんかわかる
  395. >>13
    麺はマルちゃん
  396. カップスパゲッティって昔あった気がするけどなくなったな曽井や
  397. >>394
    同じ新潟県なのにマーボー麺がほとんどない三条か…
    東京にもマーボー麺は昔は無かった
  398. カップ麺なんて安くて量多いので十分だしな
  399. 凄麺シリーズはどれもハズレないな
  400. >>5
    初めてキワモノに手を出したのがそれだったけど
    なんてことなかったな
    チョコペヤングなんかも買ってみりゃよかった
  401. 乃木坂かと思ったわ
  402. 日清が
    太麺とかストレート麺にこだわり出してからおかしくなった
  403. 客は安いほうを買うからね。定価で売れたランキングではないね。
  404. >>420
    お前がそこまで言うなら試してやっても良いよ
    分かってるだろうな
    不味かったらお前を俺の愛刀で斬らないといけない
  405. >>388
    きちんと手入れした鉄のフライパンで焼くと良いよ。
  406. 安いから買ってみただけの、このカレーうどん
    http://www.acecook.co.jp/img_sys/product/1136_main.jpg
    カレールーがそのまま入ってて、家で作るカレーの味で美味しかった。
  407. これらが売れてる分、社食とかがダメ受けてんの?
  408. >>447
    ちんちんのやつな
  409. UFOはなんか新しくなればなるほど合わなくなってきたんだがなぜだろう
    それならまだごつ盛りでいいが、個人的には一平ちゃんがベスト
  410. 安くてカロリーが高い、という理由か

    しかし日清とマルちゃんしかランクインしてないなんて、なんか寂しい話だな
  411. >>368
    雪まつり会場で食べたカップヌードルの美味しかったことwww
  412. >>449
    どのみちテレワークで客もスタッフも減るから
    値段変わらないけど人口密度は減ってんじゃないの
    パートなら解雇
  413. ゴツ盛りはイマイチだなやっぱ本家一平ちゃんの方がうまいよ
  414. >>409
    コロナ…
  415. 辛ラーメンだろ、知ってる。
  416. どん兵衛とかU.F.Oは新しくなってから露骨に味落ちてるしなぁ
  417. カップ麺食うやつらにうまいまずいを問うても全く信用ならん
  418. 日清カップヌードルのチリトマトがランクイン外かよ。。
  419. カップ焼きそばは俺の塩が一番美味いが、高いんだよwww
  420. >>453
    ほぼCMでの外人の幼女がやってたシチュエーションやんけw
    そりゃ美味いやろ〜
  421. >>4
    一平ちゃんのほうがマシ
  422. ごっつ盛りは安くて良いものだ、カップヌードル系も安定してるね。カップ麺万歳
  423. 麺職人のしょうゆ
    麺づくりのしょうゆ豚骨
    がうまいけどセールがわりとあって安く食える

    カップヌードルは近年やたら高いな
    セールでも118円だ
  424. サンポー焼豚ラーメンだけあればいい
  425. うまかめん復活してほしい
    サンポー近所に売ってないし
    とんこつはああいうチープでシンプルなんでいい
  426. 最近ラ王の美味さに気づいたわ
    でもあんま売ってないんだよな(´・ω・`)
  427. 日清UFOを最近20年ぶりくらいに食った
    色々言われてる意味がよく分かったけど
    あれはあれで悪くは無いと思う、頑張れ
    ただ個人的にはぺヤング的な王道がいい
  428. >>438
    出たての頃のスパ王、粉チーズが添付されてたやつは(カップ麺の割には)うまかった。
  429. トップバリューの袋麺の味噌ラーメンまじうまい
    麺がツルツル
    絶対出前一丁より美味しいのに
  430. >>470
    うまいけど高いからつい他のに目が行ってしまう
  431. >>36
    わかる
  432. >>332
    なるほど。そんなにかかっちゃうんだね

    フタの接着面をどうにか出来ないものなのかね…
  433. 年取ってこの手の焼きそば食えなくなったな
  434. 袋麺は裸王かな
    マルちゃん正麺はテレビの影響かすぐ売れきれに
    どっちも味はそんなに変わんないのにね
  435. >>448
    エースコックって麺がイマイチなんだよ(´・ω・`)
  436. あり得ないと思うんだけど、ごつ盛りってなんか食べるたびに当たり外れがある気がする
    なんか今日の不味いなって思うときある
  437. カレーヌードルが至高

    蒙古タンメンは店舗で食べるよりもうまいwww
  438. 個人的に、安い美味いの麺づくりが一位だな
    大盛り版とか出してほしいわ
    結局、量でごつ盛りとか買っちまう
  439. 焼きそばは塩分きつすぎてな
  440. >>400
    つ クエン酸
    原理はH+を細胞質から取り除くこと
    普段これをやってるのが血液と腎臓
    血液のpHはほぼ中性
    よってH+との差に従ってH+を血液が吸収
    腎臓が血液中のH+を尿として排泄してる
    ミトコンドリアでエネルギーがどうやって作られるか考えてみろ
    H+だ なのにH+が周りにもたくさんある 邪魔だよな
    40,50年の積み重ねだ
  441. カップヌードルのシーフード好き
    死んだらお墓に供えてほしいくらい好き
  442. 焼きそばは塩分高すぎてな
    ラーメンみたいに汁残すとか逃げ道がなくてなぁ
    好きなんだけど
  443. >>1

    マルちゃん ごつ盛りの宣伝じゃん
  444. ペヤングはキワモノ焼きそば出してはディスカウントストアで投げ売りされてるイメージ
    経営大丈夫なのか?
  445. >>467
    そんなあなたにコープヌードルwww

    100円しないで色んな味がある
  446. 味じゃなくて単純に売れ行きのランキングだからな
    大体どこでも100円で購入できて量もあるごつ盛りが一位なのはまあそんなもんかという感じ
  447. 辛辛魚うまかった
  448. >>400
    あとはすい臓か胃を疑うか
  449. >>448
    これ出汁の風味がしてクドくなくてカレーうどん最強
    コスモス以外では滅多に売ってないのが玉にキズ
  450. ウソつけ
    ジンラーメン1位だろ
  451. >>41
    買い置きしてても案外早く賞味期限来るんだよね
  452. カップスターの方が美味いって
  453. >>321
    強気の価格崩さないよな
  454. >>465
    一平ちゃんは美味しいよね
  455. カップヌードルはあまりに美味すぎて、飯ぶっこんだ既製品も発売されるくらいだからな
    カップヌードルならではの特権と言ってもいいだろう
    チキンラーメンもあったっけか?
    売れ行きは知らんが
  456. 焼きそばって日清の袋のやつが1番美味い
  457. >>491
    コープのPBは優秀
    ごぼう天そばが特に好き
  458. >>488
    塩の問題なら クエン酸カリウムかな
  459. >>495
    辛いの平気な人はよく言うね
    勧められたから試しに一回だけ買ってみたけど自分には辛すぎる
  460. カップ焼きそばの味なんてどこも大差無いからだったら安くて量がある方が得。
    日清は名前が高い気がする
  461. お前らは何が一番好きなんだよ
    ランクインしてる?
  462. カップヌードルしょうゆ+卵がけご飯
    ↑このセットがどう考えても最強wめっちゃ合う
    3、40年近くこれ食ってるけど、寿司とかステーキと同じぐらい好物だわw
  463. >>7
    容器代に半分かかってそう
  464. 日清のは甘味料入れとるやろ?
    あれ製造過程知ったら食えない
  465. 日清つええな
  466. カップ焼きそばはサッポロ一番の塩カルビ味が一番かな
  467. >>94
    「コロナで巣ごもり&帰省も外出も控えるから年越しそば需要で爆売れ確実(゜∀。)」
    とかと読んで作りまくった結果なんだろうな
    賞味期限切れになる前に投げ売りしてるんでしょ WAONポイントまでついて100円切ってたから買いましたけどね

    年越しそばをカップ麺で済ますとか侘しさの極みだよ
    そんなんなら食べない方がマシだとわかってない
  468. >>508
    実質粉の味
  469. >>1
    麺ほぐした湯は一旦捨てたほうが良いぜ
    泌尿器科の先生が言ってた
  470. >>506
    クエン酸カリウムての取ったらいいの?
  471. 朝ラー 朝カップ焼きそば出せばよいかな
  472. トムヤムクンが気に入ってるけど、弁当と一緒に食うなら醤油だな
  473. ぶぶかのまぜそば
    俺の塩

    これが二強だろ
  474. 最近は冷凍ラーメンにシフト気味
  475. カップヌードルと赤いきつねはたまに食うけどさ
    ごっつ盛り焼きそばは体に悪そうだよなあー
  476. >>509
    俺は47歳だぞ
    そんな頻繫に食べないよw
  477. >>476
    ヤカンでお湯沸かすのならお湯入れてヤカンで再溶着できるけどな
  478. 当然に辛ラーメンは入っていない
    辛ラーメンに入っているのはネズミの首
  479. おっさんおばさんが多いと思うんだが新しいの試す気力ないよね
  480. ごっつ盛りって安売りしてるイメージ・・・
  481. >>5
    ホームパイじゃ?
  482. >>5
    あれは食えたぞりんごのカケラが美味かった
    ただしガリガリくんナポリタンテメーはダメだ
  483. >>1
    徳島らーめんは?
  484. 俺のコックもエース級だがな
    イカ焼きそばくさくもある
  485. 北海道は焼きそば弁当、東北はバゴーン、関東はペヤング、西日本はUFOと
    基本的にカップ焼きそばは地域でのトップがバラバラな中で
    ごつ盛りだけは全国区で平均点が取れたんだろうな
  486. >>521
    お弁当とカップラーメン一緒に食べるの?
    ドカタ?
  487. 赤いきつね大盛