蔵王の御釜のイラスト

ワクチン 厚労省専門家部会 改めて「重大な懸念認められない」

  1. 新型コロナウイルスのワクチンについて、厚生労働省の専門家部会は、およそ1万3900回の接種に1件の割合で重いアレルギー反応が報告されているものの「安全性に重大な懸念は認められない」とする見解を改めて示しました。

  2. ファイザーのワクチンは、2月以降、国内の医療従事者への接種が始まり、厚生労働省によりますと、今月4日までに109万6698回の接種が行われました。

    厚生労働省は9日開いた専門家部会で、医療機関から報告された接種後の症状について、国際的な指標で分析した結果、79件がアナフィラキシーに該当したと明らかにしました。

    頻度にすると1万3882回に1件の割合で、ほぼ全員が軽快しているということです。

    また、これまでに接種を受けた20代から70代の合わせて6人が接種後に死亡していたことも報告されました。

    死因は、出血性の脳卒中が4人、急性心不全と溺死がそれぞれ1人で、医薬品の審査などを行うPMDA=医薬品医療機器総合機構は、接種との因果関係は評価できないとしています。

    これを受けて、専門家部会は「ワクチンの安全性に重大な懸念は認められない」とする見解を改めて示し、今月12日に接種が始まる高齢者についても引き続き接種後の症状を分析することにしています。

  3. アナフィラキシー報告 外国では

    厚生労働省によりますと、ことし2月17日から今月4日までにファイザーのワクチンの接種を受けた医療従事者で、アナフィラキシーに該当する症状が確認されたのは、接種100万回当たり72件でした。

    一方、アメリカでは、去年12月14日からことし1月18日までに100万回当たり4.7件、イギリスでは去年12月9日から先月28日までに17.7件のアナフィラキシーが報告されています。

    いずれも日本とは報告の頻度に開きがありますが、厚生労働省は「接種の対象者や報告の基準などが異なることから、単純な比較は難しい」としています。
  4. ですよねwww
  5. なぜ死んでるか?
    それは冷蔵移送してるから
  6. 溺死?
  7. 脳出血ばっかやなあ🙄

  8. >死因は、出血性の脳卒中が4人、急性心不全と溺死がそれぞれ1人で
  9. どんな接待をどれだけしたんだろうな
  10. 人命が安い先進国
  11. 副作用のない薬はないわけで
    この程度の比率ならむしろ「優秀」なワクチンと言えるのでは?
  12. 溺死つて
  13. 溺死ってなんだよ
  14. どれを打てばいいんだよ?
  15. そりゃ100万回打ってるんだから何もしなくても死ぬやつはそれなりにいる
  16. 溺死???
  17. 国産がいいと思うが今年は間に合わないか
  18. モンゴロイドは死にやすいのか
    はたまた冷蔵輸送が原因なのか
  19. ワクチンで死んだら四千万やるよ→接種との因果関係なし
    最強コンボだな
    国がやるんだなこんなこと
  20. 厚労省って毎回これ(´・ω・`)
  21. 薬害じゃないの?
  22. 溺死ってなんだよ
  23. 脳卒中は関係ありまくりだろう
    血栓が出来て飛んでいってんじゃねーの
  24. 因果関係は認められないのでお金は出ませんw
  25. これもう生命保険かけてたら高確率で大儲けだろ
  26. 副作用が1万人に1人

    日本国民1億5000万人が摂取すると、1万5000人が死ぬと
  27. 溺死…?
  28. 結局補償の4000万は一度も出さなそうだな
  29. 4400万詐欺事件
  30. 溺死で草
    お前ら打つなよ!危険だから!
  31. 溺死はもうそれ関係ないやろw
  32. たまたまだろ
    そいつらはワクチン接種しなくても死ぬ運命だった可能性もある
  33. 打つ意味がないなwwwwwwwwww
  34. >>3
    溺死(失笑)
  35. 溺死は肺水腫でしょ
    心不全の弊害
  36. >>33
    風呂で突然死だろ
    発見が遅くて検死で死因が特定できないのかも
  37. 死んだら非国民だから
  38. >>21
    そりゃ嫌でも認めないわな
  39. ペロッ…これは溺死…‼︎
  40. 溺死かあ
  41. 大丈夫だって安心しろよー
  42. だから通常の死亡率と比較してじゃないと意味ねーから
    ワクチン打たなくても明日若くして死ぬやつもいるんだし
  43. いやさらっと脳出血4人て恐ろしすぎやろ
  44. 溺死って肺の中に心臓からもれた水がたまって息ができなくなるってことか?苦しすぎだろ
  45. 失神して風呂で溺れたんか?
  46. 日本国内で既に6人?
    やばいな
  47. もう2億4000万か〜
    瞳かw
  48. 日本の管理に問題がある
  49. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwww
  50. 接種後に死んだやつ集計してるだけだしそりゃ事故で死んでるやつもいるだろうさ
  51. 4000万円はどうなった
  52. 薬害裁判大変なのにこんなもん打つから……
    厚労省は悪魔の省だってみんな忘れてるんか?
  53. ファイザーじゃなくアストラゼネカ打ったらどーなんの?
  54. 日本の話かよ
  55. >>34
    お前みたいのってどの立ち位置でそういう無責任なこと言ってんの
  56. しかしお前に打たれたワクチンで死者出てて
    「懸念なし」とはまたひでえな
  57. 若い女とかコロナじゃな絶対に死なないけどワクチンだと死ぬんだよなw
  58. 今月下旬に接種予定だが腕が腫れるのはデフォで
    3人に1人は熱が38度以上出るとか恐怖でしかないんだが
    接種の時痛み止めが配られるのもデフォらしいし
    近くでクラスター起きてるから断りづらいし
    今家の近くのラーメン屋で飲みながら震えてる
  59. 日本も欧米みたいにワクチン義務化すんだろうな
    感染拡大してるし
  60. だから忽那先生のワクチン政府CMやってんのか
  61. ワクチン接種で何万人もの高齢者の死者が出るのが分かっているのに
    接種を強行しようだなんて無謀なんだよ
    ワクチン接種後の一年間の死者数は確実に30万人を超えるぞ
  62. 高齢者優先で打っててこれって
    若いほうがワクチンで死ぬってことでは?
  63. >>60
    都内の病院で接種後ICU担ぎ込まれてる看護師もいるのにニュースになんないんだよ
  64. >>63
    高齢者はコロナの死亡リスク高いからまだいいんだけど
    若者はコロナじゃ死なないけどワクチンで死ぬという逆転現象が起きてるから
  65. 順当だと思うが
  66. 溺死って脳がイッたから意識失って溺死やろ
  67. 溺死とか除けよw
  68. いくら貰ったのかねぇ
  69. 白人様のワクチン日本人に打ったらそら死ぬわな
  70. コロナリスクの低い若い女の看護師に打たないと病床を増やせないという難しさがある
  71. 布団の上で溺死する条件
    分かったおしっこ飲んだな
  72. 厚労省のやることがまともだったら

    水俣病もアスベストも薬害エイズも起きてないんだわ
  73. ジャップ官僚「下民がいくら死んだところでどうということはない」
  74. >>21
    そりゃジャップ政府だし当然やるよ
  75. やべえだろこれ
    数千万人に接種したら1000人くらい死ぬんじゃ
  76. 溺死は流石に関係なさそうだが
  77. 隠蔽大国のジャップでは当たり前
  78. こんなんばっかりだなこいつら
  79. PCR検査は偽陽性、偽陰性とアレだけ騒いでたヤツらが大量にいたろ
    ワクチンになると因果関係は無い、これくらい普通とかいうヤツらだらけとかアイツらどこいったよ?
    偽陽性偽陰性以上に直接生死に関係してるぞ?
  80. 葬式という名の送別会は勘弁だわ
  81. >>65
    看護師ネットワークでいい話を一つも聞かないからな
    クラスター起きた病院に応援で行ったけど
    レッドゾーンにいながら感染せず帰還した話聞くと打つリスクの方が高いかなぁと思う
    俺まだ30代だし
    家族にうつすのだけは避けねばならぬが
  82. だいたい国民の4割くらいが打ったら
    あとは打たんでもええんやろ?
    お前らから先にどうぞ
  83. >>73
    何故布団の上だと思うんだい?
  84. 日本レベルだとワクチン打った方が死者増えるんじゃねえか?
    とりあえず流行地域だけ優先して打てよ
    まあそんなオペレーションは無能政権には無理だろうけど
  85. 日本だけ割合やたら高くね?
  86. 健常者でも副反応で高熱出るわけだからそりゃ死人出てもおかしくないわな
    異常なワクチンだよ
  87. 通常のインフルワクチンが
    100万回に1人
  88. 数年後に打ったやつ全員死ぬ展開が見たい
  89. >溺死

    風呂で沈んでたかな?
  90. 変な状態でデュクシしてたから入ってんだろうなデュクシ
  91. 高齢者とデブにだけ打ってろよ
  92. こんなの博打じゃん
    射ちたくないわな
  93. ちゃんと管理してないから?
    他国はどうなってるんだ?
  94. totoBIGより当選率良さそう
  95. -70度で扱ってるとは思えない
  96. 看護師だろうけど20代で死ぬとかヤバいな
    若い世代はワクチン打たないほうがマシまであるわ
  97. まさかろくに試験されていないワクチン接種して死ぬじょうよわは嫌儲にはおらんよな?
  98. 韓国が5万人に1人かな

    40代以下は打った方がリスク高いだろうね
  99. うざいくらいに安心安全プロパガンダ始まってんな
  100. >>95
    韓国は5万人に1人なので韓国より低い
  101. ワクチン打ったけど2日間くらい腕の痛みと全身の倦怠感あったわ
    体によくない成分入ってんだろうね
  102. 絶対に金は払わないスタイル
  103. 天皇皇族国会議員が打たない時点で危険ってことだわな
  104. 高齢者から打つから大丈夫
    俺らが打つころにはちゃんとしてるだろう
  105. クソジローのジャップ5000万匹殺害計画達成なるか?
  106. 溺死は流石に関係ないだろw
  107. 国が保障する、イコール因果関係絶対認めないってことやからなぁ
  108. 怖い
  109. 決めたら突き進む
    昔からそれ
  110. >>106
    二階や麻生が打ってないんだが
  111. /⌒ヽ
     く/・゜ ⌒ヽ
      | 3 (∪ ̄]
     く、・。 (∩ ̄]
    多いのか少ないのかわからないや
  112. ワクチン接種で溺死って相当異常だと思うけど
  113. 副作用酷いから高齢者優先でうつ計画だしな
  114. >>84
    5-6割打ったら明らかに数字減ることがイスラエルやイギリスのデータから分かる
    (UAEはまるで減ってない)

    ファイザーワクチンを人口の5割に打てばそこそこ減るだろう
    ただ日本は今でさえワクチンで感染が減ったイギリスやイスラエルレベル
    そもそも打つ意味すらないのではないか
  115. >>101
    今後は「アストラゼネカ打たない奴は非国民!」的な同調圧力くるから待ってろ
  116. ちゃんと冷凍保存してるんか?
  117. >>59
    若い人もコロナで死んでない?
  118. 優しい忠告をしとくが打ったら負けだぞ
    安心安全アピールしてるやつ
    周りに打たせてタダ乗りしたいだけだから
    https://www.google.com/amp/s/president.jp/articles/amp/41706%3fpage=4
  119. >>116
    まぁ変異種が蔓延すりゃ1日10万人も珍しく無くなると思うけどね。
  120. これもう反ワクチンはネトウヨ!頭Q!ジャアアアアアアッップ!!って煽ってた嫌儲が殺したようなもんだろ
  121. ワクチン打ったあと一定期間内に死んだ奴を全員カウントしてんのか?
    溺死なんてあきらかに関係ないから除外していいだろ
  122. >>38
    あーなるほど
  123. ワクチンを2回接種した医療関係者+1
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1618132075/
  124. ワクチン接種して死んだ結果
    https://i.imgur.com/e95Qjj3.jpg
  125. 日本だと+2℃〜+8℃で保管できるアストラゼネカの方が死亡者少なかったりして
  126. 4/1000000のハズレくじ
  127. >>126
    「政府広報」がなんか笑える
  128. >さらにmRNAの免疫活性を強力に高める作用は、ワクチンの効果を増強すると同時に、副反応のリスクも秘めています。実際、TLR7を刺激して免疫反応を活性化する物質が、人では皮膚炎症を起こすことや、動物で自己免疫疾患を誘導することが報告されています。


    ファイザー幹部打たないのはそれなりの理由があるw
  129. 溺死すらワクチンのせいにしてるのかよ
  130. 終わりだよこのワクチン
  131. 国内で?それってやっぱり温度管理でしょ、どうして焼肉屋で出来る事を国は出来ないの?わざと?
  132. >>16
    総理大臣が打ってたファイザーが1番安全
    他はかなり危ない
  133. モデルナしか勝たん🥺
  134. 溺死関係ないとかいうやつ多いな
    ヒートショック起こして血栓詰まって心不全起こしたり意識刈り取られて水飲みながら死んだとかあり得るだろうに
  135. >>131
    風呂場で溺死だとすると
    血管詰まって動けなくなってってパターンがありえるみたいね
  136. 死亡ガチャわろた
  137. 去年、138万4544人が死んでる
    人口1.2億人だから、100人に1人以上は毎年死ぬわけで
  138. >>21
    そりや因果関係がないのに金払うわけないだろ
    エビデンスってわかる?
  139. >>83
    お察しします
    せめて医療従事者たちが報われる状況になりますように
    >>126
    重篤な副反応への対応として無責任すぎるわ
  140. 風呂中に何かあれば溺死になりやすい
  141. わーくに急激に劣化してるな…
  142. 薬害エイズみたいに裁判になろうと勝ち逃げパターンか
  143. >>123
    何が目的なのでしょうね。ワクチン少ないのを誤魔化すため?
  144. 今さっきテレビで20代はワクチン接種後に半数以上で発熱の症状出るって言ってたわ
  145. 30年40年認めないいつものやつ
  146. コロナは死ぬ気で対策しろただしワクチンは死んでも嫌
    そんなケンモメンの理想を満たしてくれる国なんてないぞ
  147. ロシアンルーレットか
    とりあえず一周するまで様子見かな
  148. >>146
    20代は打つべきではないね
    ワクチン死者数がコロナ死者数を上回る可能性大
  149. 何回安全神話に騙されるんだよw
  150. アメリカで100万回辺り4.7件アナフィラキシー
    日本で100万回辺り72件アナフィラキシー
    しれっと15倍

    なんでなんやろなあ、ジャップ
  151. ファイザーでこれならアストラゼネカ打ったらどうなるんや
  152. 因果関係認めないから薬害賠償しない安倍やな
    あなたーもわったしも安倍総理ー
  153. コロナで死ぬリスクがゼロに等しい若者が、わざわざワクチン打って死ぬとか馬鹿げてるだろ
  154. 接種後は免疫反応喚起するから発熱は想定内やけどフルワクチンより高い熱みたいな話やな
  155. 二世代目のマイルドなワクチンが出るまでうたない(´・ω・`)ノ
  156. >>152
    逆なら隠蔽ガーと騒ぐ癖に
  157. >>これまでに接種を受けた20代から70代の合わせて6人が接種後に死亡していたことも報告されました。

    接種後に死んだ人にしっかり4000万払ったんだろうな?
    自民党答えろ
  158. 日本人の命の価値w
  159. >>148
    ノーワクチンでコロナに勝った国はたくさんあるけど?
  160. コロナガチャかワクチンガチャか
    どっちがええかなぁ
  161. >>152
    人種の違いも有りますが、温度管理が一番あやしいです。冷凍でもなく冷蔵ですから。
  162. 現段階で20代で接種した方って医療関係者よね
  163. 安倍ちゃんどうすんのこれ
  164. マヂでワクチソ来ない奴が大勝利やなにゃww
  165. 菌で死ぬか毒で死ぬか

    若者はうたないほうが得、年寄りはうったほうが得かな
  166. ワクチン打つと死ぬんやね😨
  167. 死ななくなる薬ではないからな
  168. 日本の場合はファイザー社製ワクチンの輸送面が不安だよな。
    冷蔵でもOKとか言い出してて、
    mRNAが予期せぬ壊れ方とかしてないといいけどなっていう。
  169. >>161
    どこ?
  170. 菅死ね
  171. ほな厚労省職員の子供に接種しようや
  172. 良いワクチンを仕入れようと運用する側がガイジだと台無しにされかねない。
    冷凍推奨と言ってるんだから推奨温度で適切に輸送・使用しろよって話。
  173. >>171
    台湾ベトナムニュージーランドオーストラリア等
  174. >>161
    中国も台湾もNZも全国民にワクチン接種させるけど
    長期的にワクチン要らないって何処の国?
  175. >>3
    死因が溺死てどういうことやにゃ?!!w
  176. 国会議員のワクチン接種率ってどうなってる?


    …まぁ老人は代謝が悪いからワクチンの副反応が少ないんだけど
  177. ワクチンなんか風邪に効くわけないだろ
    ワクチン打ったら風邪弾きませんとかノーベル賞レベルだわw
    結局罹ったら寝て治すだけ
    特効薬なんかないぞ
  178. 4000万円出まくりやん
  179. >>173
    普通に喜んで打って終わりそう
    そしてそれに対して嫌儲はまた文句言ってそう
  180. 4000万に釣られて打つとバカをみる
  181. >>176
    さあ…そんな話してないんだけど
  182. まーたケンモジが過剰にビビってるスレか
  183. >>170
    ただのたんぱく質に変化していたら、アナフィラキシーになるでしょうし、熱も出るでしょう。
    ファイザーワクチンは信用していますが、日本の狂った管理がどうしたらいいのでしょうね。
  184. >>176
    イスラエルでも6割しか接種できてないし
    全員接種とか不可能じゃないかな
    中国は知らんけど他は自由民主主義でしょ
  185. >>21
    これには本職のヤクザもどんびきw
  186. >>178
    菅以外誰も打ってない
    感染したら即入院するくせにワクチンは即打たない
  187. 溺死とか脳卒中とか因果関係無いだろこれ
    特に溺死
  188. そりゃ何万人かに水飲ませたって何人かはその後死ぬだろ
    統計的に明らかな平均との乖離がなきゃ何も言えんだろ
    嫌儲って最近馬鹿さ加減やばくないか
  189. えっ日本?
  190. >>116
    ロックダウンの効果を無視するのが低学歴無職貧困バカウヨw
  191. >>123
    薬の影響で眠くなって風呂に入ってる時に寝たのかもしれんし、幻覚が見えて川に飛び込んだかもしれない
    何か好ましくないこと(有害事象)が起きたら因果関係はさて置き落雷だろうがなんだろうが取り敢えず報告する
    それから薬が原因の副反応ではないかを精査するって流れだってTwitterでみた
  192. だって日本は冷凍輸送してないから
  193. >>176
    だからそのワクチンの副反応が日本だと異常だから騒ぎになってんだろうよ
    しゃーなし、で済ませるレベルを超えてるよ
  194. >>182
    無職のおじさん子どもをかかえてる親はうたせるといいかも
  195. 都合のわるいことは当たらないでのりきるのやめろや
    こんだけ脳卒中に死因が集中してれば明らかに関係あるだろーが
  196. >>186
    ワクチン拒否する奴はコロナ収束させる意志がないんだから金輪際対策に口出すなという話
  197. >>194
    マグロの冷凍輸送の技術とか転用できないの
  198. 6人は多いのか
  199. もめん「ワクチンは危険!!」
    右「中国製は危険!!」
  200. >>192
    イギリスはフランスドイツイタリアと比べて明らかに減少傾向だからね
    ワクチン効果と言っていいのでは
  201. まあ4000万渡さないように、因果関係は認めないわな
  202. つーあワクチンいつ打てるようになるんだよ
    何やってんだよ。ガチで途上国かよ
  203. >>28
    毎年300万人死んでるんだし誤差だろ
  204. >>188
    まじか
    ビビって自民党全員PCR検査の件もあるし
    頭安倍集団だな
  205. 集団免疫は全員が免疫つける必要ないんだし、打たない側に回るのも自由
  206. >>198
    は?口出すな?
    飼いならされた犬かよ
  207. >>21
    え?死んだケースでも金でないの?
    それガンガン裁判起こされる奴じゃん
  208. これ知らんかった

    国会議員のコロナ感染率1.5% 日本全体の5倍: 日本経済新聞
    2021年3月3日 2:00
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQODE283N40Y1A220C2000000/
  209. >>195
    日本だけ異常で大騒ぎってのがそもそも嫌儲de真実だろ
    アジアは何処も副反応多めだがコロナ収束目指してるから接種を進めてるよ
  210. >>175
    台湾とニュージーランドですね。確かにそうです失念していました。
    それ以外は残念ですが認められませんし、日本が台湾やニュージーランドになれる日は来ません。

    去年の遅くとも3月に、台湾と同等の対処をしていれば、ワクチンはそこまで必要無かったでしょうね。
    スンナ派やただのカゼ派の罪はとっても重いです。
  211. ワクチン打った看護師の知人が嘔吐の後に脳卒中で死んだ
    関連性さえ認められないまま闇に葬られたよ
  212. お前らしっかり打てよ、俺はお前らの集団免疫に守られとくわ
  213. >>208
    ワクチン接種というゴールを見据えてコロナ対策してるんだよ世界は
    ワクチンを否定して収束もなにもない
  214. >>210
    国会議員だけ検査してるから捕捉率が高いってだけじゃないのか
    特に自民はしっかり検査してるだろう
  215. 雑な管理で腐ったワクチン
  216. 食べ物のアレルギーあるから打ちたくねぇわ
  217. 数年かけて大腸癌の芽が育ってた患者が治療の甲斐なく死んだのは数日前に食べた添加物まみれのウインナーと唐揚げだったのかね

  218. >>28
    コロナより死んでてワロタ
  219. >>117
    それは拒否します。ファイザーと今後出てくる第一三共以外は拒否します。
  220. もう年寄りだけ打っとけよ
  221. 血栓で死んでも

    「重大な懸念認められない」で終わり?
  222. >>210
    仕事が移動と多数との会話、会食や会議も多いと感染しやすい条件は満たしてるし、
    予防もしてても検査もしっかりするだろうから当然な気もする
  223. >>216
    会食大好きの猿みたいな連中で感染リスク高い行動を取っている
    高齢者だらけだから発症しやすい→検査しようと思う
    PCRを受けたいと一言言えば誰も拒否せず検査受けれる快適な環境

    まあこの辺はあるだろうね
  224. >>217
    正しい管理、せめて冷凍を守っていたらいいのですが、腐っている本当にそうですね。よいものも腐ったら汚泥ですね。
  225. 案の定「ワクチンのせいではない」を押し通してきたな
    賠償金払うつもりはハナから無いwww
  226. >>1
    溺死って何
  227. 一方インフルエンザワクチンは毎年数十人〜百人の死者出てる
    ワクチンで死んだという原因見てみ。ほとんどコロナの症状で死んでるわ。多分ワクチン打つ前にコロナに感染して死んでるんじゃねぇかなぁと>>1-5 >>995-1000
    マスコミが一切報道しないが結構成果出してるぞ
    統計局 https://www.stat.go.jp
    自民党の成果↓ ※下記の数値は民主党政権で一番良い結果を残した2012年の数値と自民党で一番良い結果を残した2019年の数値、コロナ禍でやや落ちた2020年の数値を参照してます。
    1:有効求人倍率
    民主党(現:立憲民主党) 0.81倍
    →自民党1.61倍(0.80倍UP!)
    → コロナ流行後: 1.18倍(コロナで大幅に下がりましたが、現在回復しています。)
    2:平均給与
    民主党(現:立憲民主党) 406万円
    → 自民党441万円(35万円UP!)
    → コロナ流行後:436万円
    3:就業者数
    民主党(現:立憲民主党) 6270万人
    →自民党6731万人(461万人UP!)
    → コロナ流行後:6666万人(コロナで大幅に下がりましたが、現在回復しています。)
    4:失業者数
    民主党(現:立憲民主党):285万人
    →自民党145万人(140万人減!)
    →コロナ流行後:191万人(コロナで大幅に増えましたが、現在回復しています。コロナが蔓延した国では2000万人が失業するなどしていますので比較的押さえ込みが成功しています。)
    5:年金の運用益
    民主党(現:立憲民主党):25兆円
    → 自民党:66兆円(41兆円増!)
    →コロナ流行後:57兆円(コロナで大幅に下がりましたが、現在回復しています。)
    6:自殺者数
    民主党:(現:立憲民主党):2万8000人
    →自民党:2万149人(8000人減!過去最少)
    →コロナ流行後:2万919人(コロナで多少下がりましたが、現在回復しています。)
    7:名目GDP
    民主党(現:立憲民主党) 493兆円
    →自民党561兆円(68兆円UP!過去最高)
    →コロナ流行後:529兆円(コロナで大幅に下がりましたが、現在急回復しています。)
    8:実質GDP
    民主党(現:立憲民主党) 517兆円
    → 自民党555兆円(38兆円UP! 過去最高)
    → コロナ流行後: 539兆円(コロナで大幅に下がりましたが、現在急回復しています。)
    9:企業の利益
    民主党(現:立憲民主党) 50兆円
    →自民党81兆円(31兆円UP!)
    10:日経平均株価
    民主党:8664円
    →自民党:30017円(21353円UP!)
    11:正社員の数
    民主党(現:立憲民主党) 3339万人(過去最悪)
    →自民党3509万人(170万人UP!)
    12:正社員求人倍率
    民主党(現:立憲民主党) 0.5倍
    →自民党1.21倍(0.71UP!)
    → コロナ流行後:0.86 (コロナで大幅に下がりましたが、現在回復しています。)
    13:コロナ対応
    立憲民主党(旧民主党):ほとんどせず、もりかけさくら
    → 自民党:世界最大級の経済対策とコロナ対策を実施。先進国ではダントツで、世界的にもトップクラスで、感染者数死者数を押さえ込んでいます。また超過死亡者数(トータルの死者数)も世界で唯一大幅に減っており、経済対策及びコロナ対策による自殺者数と医療崩壊による死者数を可能な限り減らした結果と言えます。

    日本唯一の課題 :少子化
    1975年から始まり、2021年に至るまで右肩下がりで下がっています。現状の日本において唯一の大問題です。結婚することで生活の負担は大きく減り子供を産む余裕が生まれます。
    マスコミが連日報道する金持ちとの結婚以外無意味であるとの報道や、美男美女以外結婚する価値なし的な報道に惑わされないでください。多くの人がその刷り込みを間に受けています。
    結婚しないと家賃や電気代や水道代、食事代や家事の負担は2倍に膨れ上がり、結婚相手がいないことで本能的に大きなストレスを受け、金銭的にも精神的にも生活を圧迫します。また「美人は三日で飽きる、ブスは三日で慣れる」のことわざにもあるように、結婚において容姿は些細な問題です。
    自民党も2020年より本腰を入れて少子化対策に取り組んでいますが、報道機関により数十年かけて作られた空気を変えることは難しいです。まずは結婚することは大変だという誤解を解くことを始めてください。また結婚に遅いも早いもありません。子供が産めずとも結婚するメリットは多いです。結婚を考えたことない人はすぐにでも結婚についてお考えください。
    自分のために、家族のために、日本のために
  228. >>220
    でも、コロナは50万人中9000人以上死んどる

  229. 脳出血4名ねぇ
  230. >>193
    骨折や交通事故も意識失ったのか姿勢反射障害なのか骨密度の低下なのか調べないと分からないしな
    精神疾患の治験で自殺とか病気か薬かどっちの症状だとなる













  231. ファイザーもアストラゼネカも血栓症の薬を使わないと駄目なんじゃないの
  232. 4000万円貰えないの?
  233. >>197
    医療関係者だから適当に誤魔化すなんて無理だろ
    俺やお前より遥かに詳しい人間が納得してる事例ばかりってことだ
  234. >>215
    ワクチンを否定はしないが盲信して被害が広がるのを見過ごすのは愚かすぎるね
  235. >>233
    お節かな?あっ・・・
  236. >>235
    なお、因果関係は認められない
  237. ジャップランドで因果関係が認められるのは
    責任者や職員が全員退職したあとだぞ
    つまり30年待て
  238. >>203
    政府が嘘ついたとして、それで周りの医者なり看護師が納得するのかい?
  239. 冷蔵で運んだから腐って血栓が出来るとか無根拠な妄想巡らしてる奴は水素水飲んでるバカと同レベルと自覚しような
  240. >>237
    被害がないよって話だが
  241. >>220
    副作用というか副反応と死亡の区別がつかないアホ
  242. 上級もアストラゼネカ打てよwwwww
  243. 冬だったらヒートショックとかで片付けられたのに
  244. >>223
    周辺の医師や看護師が疑念を持たない内容ならね
  245. 溺死、それは苦しい
    ( ´・∀・`)
  246. >>243
    本人か家族や知り合いに東京の医療従事者いなけりゃ話も聞かないだろうからそう思っても仕方ないね
  247. >>240
    医師や看護師はポンポン職場変えるがね
  248. 20代やばすぎでしょ…臨床ろくにしてねえな
  249. >死因は、出血性の脳卒中が4人、急性心不全と溺死がそれぞれ1人で、医薬品の審査などを行うPMDA=医薬品医療機器総合機構は、接種との因果関係は評価できないとしています。

    この文の意味がまったくわからん
    「評価できない」とは何だ?
    因果関係はないということなのか?因果関係があるかどうか調べないということか?
  250. >>247
    疑念持ってんに決まってんだろアホかよ
  251. 厚労省って別に専門家でも何でもねえだろ。
    菅に文句を言われないようなこと忖度してアナウンスするだけの試験秀才の互助組織
  252. まだ海で泳ぐ季節でもないのに溺死とは?
  253. >>249
    今接種してるのは医療従事者
  254. >>253
    誰が持ってんの?
  255. 薬害エイズからなにも進歩してないな

    因果関係はないw
  256. 政治家も誰も打ちたくは無いだろうな
  257. >>21
    六人ともこれなの?マジかよ怖いよ
  258. 社会全体の為の小さなリスクだし、まあ死んだら運が悪かったと諦めるしかないな
    残された家族とか気の毒だけど
  259. >>247
    一つの病院で看護師がワクチン打ったあと二人ICUに入ったのもお前は信じないだろうけどニュースもならないんだよ
    そんなもんなんだよ
  260. 人類史上最大の失敗とか
    ならない様祈る
  261. >>3
    溺死ってなんだ?
    何もないところから急に肺に水がたまったりするの?
  262. 血栓が出来るアストラゼネカvs若者でも死ぬファイザー
  263. 医師や看護師はワクチンで死んだり死にかけたりが多いんだってね
  264. >>262
    当事者と周辺の人間はワクチン関係ないと考えてるんだろ?
    専門家でもないお前に何がわかるんだ?
  265. >>247
    疑念もとうがもたまいがお抱えの代表者が言っちゃえばそれで終わり
    疑念持つなら因果関係証明しないといけない、でそんなん末端の個の力では無理やろ

  266. >>262
    ちょっと詳しくお願い、わいは関西やから
  267. 待て!
  268. >>267
    当事者から聞いてんだからワクチンと関係あると思ってるに決まってんだろ…
  269. 日本人に合わないんだよ、欧米ワクチンは
  270. 打たなきゃピンピンしてただろうに打って溺死とか死んでも死にきれねえ
  271. リスクはあるけどメリットの方が上回るというクソ理論
    国や社会にとってメリットあっても俺が死んだら意味ないんだわ
  272. コロナになったらもっと死ぬんだから多少死ぬくらいいいだろ
  273. >>268
    免許商売だから普通の人より職場への帰属意識は薄いよ
    納得行かなきゃポンポン職場変える

    そんな人たちに口止めなんて不可能
  274. >>271
    どこのなんて病院ですか?
  275. あと2回目接種のほうが圧倒的に有害事象が多いのもアナフィラキシー食らってるからだよね
  276. >>274
    若いんだから受けなきゃいいだろ
    老人は感染リスクの方が高いから受ければいい
  277. 薬害エイズ再び
  278. >>246
    春先のくも膜下出血は良くあることだからな
    最初の二例はくも膜下だったからそれで押し切った
  279. 今さらやめられないという結論に至った
  280. それ遺族の前で言ってみろや
  281. ファイザーもだめならどうすりゃいいのさ…コロコロ
  282. >>276
    判断してるのは病院じゃなくて審査組織やろ
    被害が増えて集団訴訟になるまでは何の影響もないよ
  283. >>280
    ざんねーん今は中世だし三権安倍晋三だから争いは起こらないよ(笑)