座礼のイラスト(女性)
米国政府が先月、国務・国防長官の日韓訪問をきっかけに「日米韓安保協力」を強調した後、日米韓3カ国の主要人物の面会が次々に設けられているが、いざ日韓間のコミュニケーションについては変化がないという指摘が出ている。

米政府は、今年1月のバイデン大統領就任後、「北朝鮮・中国などからの脅威に同盟国と共同で対応しようとする」という名分の下、日米間3カ国間の協力を強調している。

これにより、今月2日(現地時間)、米メリーランド州アナポリスでジェイク・サリバンホワイトハウス国家安保補佐官の主宰で、日米韓安保室長会議が開かれ、今月中に日米間合同参謀議長会議と日米間外相会議がそれぞれ米ハワイとワシントンDCで開催されると予想されている。

しかし、日本の植民地時代の過去の問題をめぐる日韓の対立が長年の間、経済・外交・安保など様々な文やに広がり、日韓両国の主要当局者は、事実上、このような米国主導の協議体でなければ、お互いに会う機会さえなくなっていたのが事実だ。

さらに韓国のジョン・ウィヨン外交部長官は今年2月に就任後、朝鮮半島周辺の主要な4強国のうち、米国のブリンケン国務長官、中国の王毅外交担当国務委員兼外交部長、ロシアのラブロフ外相とは直接対面会談をしたが、日本の茂木外相とは通話さえしていない状態だ。

この間、日本の島根県では「竹島は日本の領土」という無理な主張を広げるための「竹島の日」(2月22日)記念式典が強行され、日本の文部科学省も先月30日、竹島が自国領土という主張が込められた高校の社会科教科書検定結果を発表し、韓国政府と国民の怒りを呼んだ。日本政府は、徴用・慰安婦問題が1965年の日韓請求権協定と2015年の日韓慰安婦の合意を通じて、「最終的なかつ完全に解決された」と主張している状況。したがって、日本政府と企業を相手に関連する被害賠償を要求した韓国の裁判所を判決も受け入れることができないというのが日本政府の一貫した論理だ。

今年1月に赴任したカン・チャンイル駐日大使がまだ菅義偉首相や茂木外相と会っていないこともこれと無関係ではない。茂木外相はメディアのインタビューで、カン大使に会わなかった理由について「忙しいため」だと言った。カン大使は今月8日、徳仁天皇を訪ねようとしたが、あいにく本人の足の痛みがひどくなり日程を延期した状態だ。

韓国政府は、すでに昨年下半期から過去の問題解決と未来志向の協力の課題を分けて考える「ツートラック」の下、対日関係の復元を試みてきたが、日本側は引き続き「無対応」で一貫している。

これと関連し、専門家の間では、「日本が日韓関係を気にしなくていいと考えているようだ」(ヤン・ギホ聖公会大教授)は、等の指摘が出ている。いわゆる「自由で開放されたインド太平洋」(FOIP)戦略がバイデン政府のアジア政策の根幹になった状況で、日本はすでにクワッド(米・日・インド、オーストラリア)協議体を通じて米国と歩調を合わせ、「韓国より日本が米国により近い」と判断しているというものである。

米議会調査局(CRS)は、今月6日(現地時間)に改訂した日米関係の報告書で日韓関係を「冷たい膠着状態」と表現し、「このような関係が短期的にリセットされる可能性はほとんどない」と判断した。

CRSは「良くない日韓関係は対北朝鮮政策はもちろん、中国への日米韓3カ国の対応をより複雑にし、最終的には米国の利益を危うくする」と懸念を示しもした。

2021/04/10 08:01配信 Copyrights(C) News1 wowkorea.jp
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0410/10294969.html

前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618009936/
  1. 韓国は極めて重要な隣国
  2. お前ら、自称「兄の国」「宇宙大国」「眠れる張り子のトラ」韓国を怒らせるなよ。

    �@LINE情報を悪用されてもいいのか?
    �AK-POP、韓流ドラマ、韓国マンガ「マンファ」が見れなくなってもいいのか?
    �B辛いだけの辛ラーメンが買えなくなってもいいのか?
    �C唾と痰入り韓国キムチが買えなくなってもいいのか?
    �Dホンタクを肴にトンスルが呑めなくなってもいいのか?
    �E在日韓国人が帰国してもいいのか?
    �F鳩山由紀夫さんがまた、土下座しに行ってもいいのか?
    �Gパチンコの出玉が減ってもいいのか?
    �H世界一の軍事大国韓国を相手にしてもいいのか?

    早う、韓日友好の為に土下座しようねw
  3. >>2
    それ何年前の認識
  4. >>2
    NoJapan運動を思い出せ
  5. >>2
    ただし、敵としてなw
  6. >>2
    敵国としてな。
  7. 最優先で被害者だという在日を引き取れや。
  8. てか今まで気づかなかったのかよ
    馬鹿にもほどがある
  9. チョンは本当にストーカーみたいな民族
    必死に会おうとしつこい
  10. なんか勘違いしてるよね たとえアメリカが仲介しようが韓国がやるべきことやらなきゃ会っても意味がないだろ
  11. なんで会って貰えると思うんだリスカブス?
  12. >>12
    アメリカの命令で会ってる
  13. うるせえ 出川謝れ!
  14. 「エイブラムスって知ってる?せんしゃだよ」とか言ってたホームラン級のバカはどこ行った?
  15. ヽ(゚∀゚)ノ ツートラック!トントントン、走れ走れ〜ふそうのトラック♪
  16. 韓国との通貨スワップ − ありません
    韓国のTPP加盟 ー ありません
    韓国のQuad参加 − ありません
    慰安婦問題の再協議 ー ありません
  17. うっかり同盟国の秘密を話したら中共にばらすでしょ
    F35だってもう中共に機密渡してるんじゃないの?
  18. 人間が寄生虫を気にするかよw
  19. >>18
    韓国に情報流してみたら30分後には北京だったか平壌だったかに伝わってたって聞いたんだけど
  20. >>1
    全て日本が悪いと言わんばかりの文面w
    お前らが一番悪いんだろうが
    死ねよクソチョン
  21. もういいよ
    こっち見ないで
  22. これはこれで日本も恥ずかしい
    アメリカ無しでは、自国の考えも持てない日本
  23. そもそも何のためにバカチョンと会うの?
    こっちには何のトクもない
  24. 「ツートラック」なる考え方、
    この記事には「過去の問題解決と未来志向の協力の課題を分けて考える」とあるし、
    他にも「政治と経済の分離」とも書かれるが、
    韓国が現状の無茶苦茶を自己肯定し、日本人が腹を立て全く折り合わない理由はこれだろう。
    麻生さんあたりがスッキリ、バカを言うなと笑い飛ばしてくれないかな。
  25. 韓国は三権分裂で国家意志の統合を失調してるから、当事者能力無いだろ
    こっちも精神科医や保護者に成る気も能力も無い
  26. >>17
    新しい協定→ありません
    新しい優遇措置→ありません
  27. >>23
    第三国が立ち会わないとないことないこと言いふらされるからだろ
  28. >>28
    日本はアメリカの子供じゃないんだよ?
  29. >>2
    敵国
  30. 関わりたくないって言ってるのに何故解らんのかね

    糞チョンって馬鹿な上に乞食ストーカーかよ、最悪だな
  31. >>29
    それが28で言ったことに何の関係があるのか理解できんな
    まああぼーんするが
  32. まあ自然な流れ
  33. >>1
    >これと関連し、専門家の間では、「日本が日韓関係を気にしなくていいと考えているようだ」(ヤン・ギホ聖公会大教授)は、等の指摘が出ている。

    今更ナニを言ってるんだ?コイツは。

    2018年11月の慰安婦財団解散や2018年12月の韓国海軍レーダー照射の時点でもう決定している情勢だろう。
    専門家とやらはこの2年半何をしていたんだ?
    国民と政権が先を争って反日していた2年半を謳歌していた歴史を直視しろ。

    提唱されてから10年以上経った時点で慰安婦財団解散だのレーダー照射だのやらかしておきながら、更に2年経過してからクアッドが原因とか頭オカシイだろ。

    クアッドのせいにしたいのであれば先ずは提唱された2007年から現在に至るまでの反日行動の反省をしろ。
  34. >>29
    第三者の立会人ってむしろ親はなれないんだけど?
  35. >>23
    いや、昔はアメリカが無理矢理繋いでいただけで、今は日本の意思でハッキリと韓国の存在を拒否してるから。
  36. >>2
    韓国は極めて不要な隣国
  37. おう、話し合いしてやっても良いから、早く過去、未来全ての韓国人から同意書持ってこいや。
    捏造で遡求しまくりの韓国はタイムマシン作ってから外交しろよ。一人でも反対いたら無効な。
  38. >>2

    >韓国は極めて重要な隣国

    韓国は

    いらない 子
  39. ツートラックっていってるけNOJAPANとかどうかんがえてんだ
  40. >>29
    親じゃないから立会人なんだろうがw
  41. >>2
    下朝鮮は重要な玉除けw
    下朝鮮は重要なゴミ捨て場w
    下朝鮮は世界で唯一の戦時国家www
  42. >>1
    日本が言っても無い事を言ったと言い張るから、アメリカ等、信用できる第三者の同席無しでは韓国と対話できない、ってこった
  43. 形骸化しているけど米韓同盟や日韓GSOMIAがあるうちは対北朝鮮で連携せざるを得ない。
    対中国は経済や人権も含めた連携なのでアメリカも韓国には何も期待していない。
    アメリカがさっさと損切りすれば日本が韓国と会う必要なんて1nmも無いよ。
  44. >>35

    >>36

    >>41
    なさけない
  45. >>3

    3 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2021/04/10(土) 11:10:10.79 ID:sDtfSY5n
    お前ら、自称「兄の国」「宇宙大国」「眠れる張り子のトラ」韓国を怒らせるなよ。

    �@LINE情報を悪用されてもいいのか?
    �AK-POP、韓流ドラマ、韓国マンガ「マンファ」が見れなくなってもいいのか?
    �B辛いだけの辛ラーメンが買えなくなってもいいのか?
    �C唾と痰入り韓国キムチが買えなくなってもいいのか?
    �Dホンタクを肴にトンスルが呑めなくなってもいいのか?
    �E在日韓国人が帰国してもいいのか?
    �F鳩山由紀夫さんがまた、土下座しに行ってもいいのか?
    �Gパチンコの出玉が減ってもいいのか?
    �H世界一の軍事大国韓国を相手にしてもいいのか?

    早う、韓日友好の為に土下座しようねw
    ___________________________________________________________________________

    ごめんね

    韓国は

    いらない 子

    なんです
  46. GSOMIAでアメリカをひきこもうとしてキレられた国があるらしい
  47. >>45
    無職つるぼかよ
  48. 会う理由がない
  49. >>20
    どこから情報が漏れてるかわからないから、色々な部署にそれぞれ違う情報を渡したら、全ての情報が平壌に漏れていたって話の奴かな?
  50. >>45
    こんな簡単に論破されてんじゃねーよバーカwww
  51. >>51
    論破??

    私は単純にアメリカがいないと
    話しないって日本の態度も なさけないな
    って言ってるだけだよ。
  52. >>51
    韓国人って統合失調だし3歩歩くともう忘れてる国だしね
  53. あ、立会人=保護者だと思ってんのか
    心底バカだなこいつ
  54. >>52
    アメリカがまだ韓国を切ってないから断交してねーってレベルだなw
  55. 忙しいしな
  56. なんか韓国やけに弱々しいな
    やっと日本に見捨てられたの理解したか
  57. >韓国政府は、すでに昨年下半期から過去の問題解決と未来志向の協力の課題を分けて考える「ツートラック」の下、対日関係の復元を試みてきたが、日本側は引き続き「無対応」で一貫している。

    日本「米に協力要請されたら対応する、韓国単独は無視。これがツートラック」
  58. >>23
    自国の考えで韓国を拒否してるんだよ?
    約束を守らない国とは話をするだけ無駄だっつって
  59. >>57
    韓国は日本を超えたと主張しているんだから日本に切られても問題ないと言ってりゃいいのにねえ
  60. 日米韓の会談も本当は必要ないけど、日本だけ出ないと韓国側が有る事無い事アメリカに吹き込むから監視の意味で出席する必要があるんだよな
  61. >>52
    安保理由に話せ言われたら
    仕方ねえってだけの話だが?

    それ以外に話すことないし
  62. >>53
    意外と記憶力有るんだな。
  63. 【DHC会長】NHKは街角インタビューでコリア ン系を選んでる。後頭部の絶壁で見分けがつく。NHKは日本の敵です。つぶしましょう ★4 [ばーど
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618021699/
  64. >>23
    アメリカの戦略とジャパンハンドラーどもの思惑では日韓関係を修復させたいようだが
    さすがに韓国が酷すぎて日本に何も要求できないのが現状だろw
  65. まあ、韓国と縁を切ってもなんも問題ない事がわかっちゃったからな
    メリットないのにウザい奴とわざわざ付き合いたいわけねえだろ
  66. >>8
    もう少しまとう、吉田首相が朝鮮人 強制送還しようとして
    失敗して70年程立つんだから 韓国レッドチーム入り確定したら
    おのずとこの話出てくる  焦らずまとう・・・
  67. 他人から好かれたかったら先ず他人を好きにならないと誰も好きになってくれません
    約束守ってほしければ先ず自分が約束守りましょう
  68. >>52
    耳糞
    日韓の枠で会う価値はないと言われてるんだよ

    www
  69. >>52
    南朝鮮はやたらとアメリカ使って日本を叱るとか抜かしてたなハゲ
  70. アメリカも韓国を切りたがってるね。
    同盟のしがらみがめんどくさいだけ
  71. > CRSは「良くない日韓関係は対北朝鮮政策はもちろん、中国への日米韓3カ国の対応をより複雑にし、
    対応を複雑にしてるのはチョンさんなんだよね
    はっきりとレッドチーム入りを宣言すれば、スッキリ整理されるよー
  72. >>33
    ヽ(゚∀゚)ノ ドルが溶けて南朝鮮が流れて行きます〜売電が怒りあらわに顔を出します
    もうすぐ春うららですねちょっと気取ってみませんか〜♪
  73. 日米同盟>日米豪印クアッド>>>>>越えられない壁>日米韓連携。これが日本のプライオリティだからな。
    クアッドができたからもう日韓の連携は必ずしも必要じゃないんだよ、韓国は時代の変化に取り残されてるなw
  74. 大陸勢力との最前線が38度線ではなく対馬海峡になってしまうというのは面倒な話ではあるな。
    本来は韓国が自立し、自らの金と血で38度線を守ってくれるのが日本にとってはベストだったんだけどね。
    韓国国民が大陸勢力に飲み込まれる道を選ぶのなら、大陸勢力との防波堤ではなくなるわけで、
    そこにコストを投入する意味は無い。
    アメリカも多数の自国民の血を流した韓国から去るのなら、それ相応の措置がされるだろう。
    次の大統領にも左派が選ばれたら、アメリカも投げるだろうな。
  75. >>23
    むしろアメリカが韓国と仲良くしてくれって日本に頼み込んでるんだろ
  76. >>68
    受動的でどうする?
    まず先にお前が韓国を好きになれよ
  77. >>77
    お前が帰国拒むくらい嫌いな癖に
  78. >>57
    外相が会う事すらしないってのにようやく気がついたのかね
  79. >>77
    好きになれる要素が無い、有っても今までの反日で愛想が尽きた
  80. >>69
    強がるなよ
    空回りしてるぞ
  81. レーダー照射事件の時の、正確な場所を公表されると困ることになるのは韓国

    国籍旗も軍艦旗も掲げない武装した”海賊船”で他国の水域内に侵入して何をしていたのか

    本来なら公開すべき事実を抑え込んでいるのが、韓国の保護者の米国

    この執行猶予措置がいつまで続くかは韓国次第
  82. こんな流れはすでに数年前から始まっているよ
    これから鈍い韓国人でも判るようになって行く
    まあ韓国経済から順に崩壊して行くだろう
  83. >>76
    昔はそう言ってたんだろうが、もう言わなくなったと思うw
  84. >>81
    今までの時系列全部無視かハゲ
  85. >>71
    戦場として使えて米軍が置ければいいだけの場所だし
    アメリカに楯突いてるんだからそこに住んでる
    連中に遠慮する必要もない
  86. 韓国には無視するのが一番効果的だからね
  87. >>81
    空回りしてるのは韓国の縋り付き作戦
  88. >>77
    おまえは?吐きが好きなのか?
  89. 二国同意を一方的に破棄したり他国を自分の国の裁判所で裁こうとするおかしな国と何を話すの?
  90. アメリカがショウザフラッグといえば日本もオウム返ししとけ。
  91. >>77
    日本は韓国に好かれたくないという現実を見据えろ耳糞
  92. >>75
    白村江から日清戦争までの千数百年間そうだったんだから本来の形に戻るだけだよ。
    また九州に大宰府置かないとな。
  93. >>77
    韓国は大好きだよ。友達にしようとは思わないけど。
  94. 第三者立ち会いのもとで会わないと危険きわまりないからな
  95. 耳糞も根っからの乞食だな
    勢いトップ以外のスレッドだと、何回か書き込んでも安価がそれほど来ないと今みたいにスッと消える
  96. 基地外を相手にする 相手の身になってみい
  97. >>87
    声闘できなくなるからわりと致命的なのかもしれないw
  98. >>77
    韓国要素でかろうじて好きなのは豚キムチくらいのもんだな
  99. >>2
    今見ると、これはこれで絶妙な言い回しだよな
  100. 基地外を相手にする 相手の身になってみい
    あっ 基地外だから分らんか
  101. 九州の真横の海も韓国が狙っているし、
    これが味方なわけねえだろ。
  102. >>100
    敵国として目が離せないからなw
  103. 約束守らない国と会う意味がない
    時間の無駄
  104. >>84
    いろいろ考えると、オバマ・バイデン仲介の慰安婦合意って、損して得取れになってますね。
  105. >>75
    次期政権が保守になってももう終わりよ
    まぁ完全な親日反中政権でもできれば望みもあるけどそんな政権が韓国で生まれるわけも保つわけもない