鼻に隙間がある・ないマスクのイラスト
大阪府は8日、府内で新たに905人が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたと発表しました。1日に確認された感染者数としては、これまでで最も多かった7日の878人を上回り、3日連続で過去最多となりました。
これで府内で感染が確認された人の累計は5万7531人となりました。
また3人の死亡が確認され大阪府内で亡くなった人は1202人になりました。

2021年4月8日 17時17分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210408/k10012962761000.html

★1が立った時間 2021/04/08(木) 17:03:28.46
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1617870183/
  1. んで、東京の検査数は?
  2. ウェーイ!
  3. もうかりまっか?
  4. 関西の変異株がくる前に
    散髪と虫歯治療してきました
    スッキリ\(^^)/
  5. USJいきます。あした
  6. 吉村新喜劇やからな
    維新に投票したお前らがアホなんやでw
  7. この感じだとオリンピックしたら東京は大阪の比じゃ無くなるな
    まあ中止が妥当か
  8. のぞみ号止めろよ
    京都で折り返してくれ
  9. 大阪人は日本から出て行けニダ!!
  10. 大阪のビジホ予約した
  11. でもこれ高齢者以外にはただの風邪だからwww
    感染上等で生活して何も問題ない
  12. この変異株は、若手イソムラ世代クラスの年代を
    重症化させるんやろ?
  13. 橋下は吉村を擁護するより
    島田紳助との関係を気にした方がいい。
  14. うwぁ
    明日4桁か
  15. 1000行く前に対策しろ手遅れになるよ
  16. どうして大阪の事をハンキンと呼ぶのですか?

    それはね…おやっ誰かきたようだ
  17. 授業が始まってクラスターにならないかな?
  18. >>20
    sageてんなよ!このアマガッパ!
  19. 緊急事態宣言しろとか言ってる奴らいるけど無意味だろ
    2回目の宣言で人出減らないの分かったからやるならロックダウンしとけ
  20. 制御不能だろこれ
  21. >>1
    なんでばーどか建て子?
  22. ここで一発、うううぅぅぅ…まんぼぉぉおっ!
  23. 吉村をリコールしようぜ!このままじゃ大阪終わってまうぞ
  24. 感染したら道頓堀に沈めれば感染者減るんじゃね?w
  25. ここで吉村ガー言うてる人たち
    ネットでピーチクパーチク言うよりも
    居酒屋で飛沫とばしまくって飲んでるアホどもとか
    キタミナミ近辺でたむろしてる学生とかホストキャバ嬢とか
    レジャーシート敷いて家族以外の人間と飯食って花見してる奴とか
    そういう遊び歩いてるアホに対して直接文句言ってきいやそっちの方が抑止力あるで
  26. >>42
    ノック先生
  27. 奈良県93人
  28. ちぎり始めたな
  29. さすかに変異株は予想外だったか政府よ
  30. 大学も本格的に始まるぞ…
    新刊コンパが
    自粛なんてなんのそのだぞ大学生は…
  31. 調子に乗って緊急事態宣言前倒し解除しておきながら
    感染者急増させて更に全国に変異株ばら撒こうとしてる凄い知事がいるらしいな
  32. パンデミックは忘れたころにやってくる(´・ω・`)
  33. T(トーキョータイラント)ウィルス VS G(ガンバオーサカ)ウィルス
    今の所Gウィルスが優勢だがTウィルスの潜在的爆発力も侮れん
    はたして日本を制するのはどちらだろうか
  34. どこまで増えるかな?
    現時点では減る要因無いよな
  35. >>49
    来たな。
  36. >>45
    もう豚コレラの豚や養鶏場の鳥インフルエンザ
  37. イソ村「そんなことより都構想!!」
  38. 東京は過去に2000人超えてるからそれと比べたらまだまだイケるって
  39. ゲームセンターあらしだと、どの状況なこ?
  40. 五輪中止決定!
  41. 吉村さん叩かれてるけどなんか叩かれるようなことしたっけ?
  42. >>35
    多分ロックダウンだけやろなって思う今日この頃
  43. イソ村「そんなことよりリコール応援!なう!」
  44. 重症化のスピードと言い若者の感染率と言い今回の大阪がコロナ発生以来最大のピンチやろ
    なんとか持ちこたえてくれよ
  45. >>55
    意味のない延長したトンキン?
  46. いまこそロックダウン
  47. 大阪の900は東京の3000に匹敵

    阪菌外出禁止しろ
  48. 感染者急増でまたテレビに出られるから喜んでる吉村
  49. 自分の周りには全くいない
    どういう奴がどこでこんなに感染してるんだ?
  50. >>42
    そういや愛知県のリコール捏造事件はどうなったんだ
  51. あんまり大阪馬鹿にすると変異コロナ感染者が東京に突撃するで
  52. 高校野球ファンて甲子園の影響だってほとんど認めない
    何考えてんだ
  53. イソ村とゆかいな大阪株「コロナ!?そんなことより車イスガー!!!(変異)」
  54. まだまだ
    2500人超えないと
  55. 大阪こえええええええええええええええええええええええええええええ


    やべえええええええええええええええええ
  56. >>86
    統一地方選終わるまでお預け
  57. >>34
    2回目の緊急事態で最初は人減ったが後半はもう緊急事態宣言関係なくみんな出歩きまくってたからな
    東京も同じくだがもうみんな慣れて気が緩みまくるんだよ
    ワクチンができたこともそれに拍車かけてた
    もう強制力のある法律でも作らないとどうにもならんよこれ
  58. 大阪の色々とやばい区域だけ封鎖すれば
  59. 大阪のまん延防止法適用が4月1日。
    感染者が減少に転じるのは、4月21日くらいだろう。
    それまで増加を続けるだろうから、耐えてください。
  60. 大晦日まで地獄の大阪株なんでしょ?
    府民さん全員感染者になっちゃうよ?
    どうすんの?
    もう諦めてんの?
  61. >>1
    大阪都構想は住民投票で2度も否決されましたが、今度は大阪府・大阪市両議会で、大阪都構想と同じ効力をもたせる「大阪府市一元化条例」がしれっと成立しました。いったい何が起きたのか。そして大阪市の予算を使って大阪府は何がしたいのか。その裏側に迫ります。
  62. 大阪のノーマスク人間は目つきがヤバすぎる
    誰も声掛けられんだろ関わりたくなくて
  63. (昨日、家)イッタデー

    オッタデー
  64. >>85
    知り合いの知り合いレベルでは聞くようになったわ
  65. >>2
    今日の東京の検査数はざっと1万1千件弱だな

    https://news.yahoo.co.jp/articles/2208e9a8a1a1bf4b2d1abed0408209bab0f90217
  66. >>104
    でもまあ、検査する気があるかどうかでもかなり変わるけどね。
  67. 圧倒的ではないか 我が大阪株は

    人口当たりの感染者数
    1 大阪 50.17
    2 沖縄 49.10
    3 宮城 32.21
    4 奈良 31.27
    5 兵庫 27.06
    6 東京 20.93
    7 愛媛 17.14
    8 京都 16.27
    9 山形 14.76
    10 和歌山 14.67

    大阪、奈良、兵庫、京都、和歌山と関西が増えてきた
  68. 日本橋の地下街の居酒屋も満員御礼だもんな
    あんな換気の悪いところでタバコ吸って通路に流してるんだから凄いわ
    東京でもさすがに無いよ
  69. さすがに大阪おるの怖いから来週から出張いれまくるわお前ら宜しくな
  70. 新規陽性者7日間移動平均の前週増加比は4/1の2.39がピークで
    2.39→2.37→2.20→2.07→2.00→1.90→1.76→1.64

    実効再生産数も4/1の1.86がピークで
    1.86→1.85→1.75→1.68→1.64→1.58

    放物線の頂点まであと3〜4日かな
  71. これからの大阪の言い訳
    「世界と比べたらよく抑えてる
     吉村知事はよくやってる
     ファイティン!」
  72. これやばくないか?大阪万博でたとえるとどんな状況だ?
  73. イソ村「そんなことより車イスガー!」

    大阪株「さすが都知事ゴホゴホ」
  74. 吉村大阪府知事はマヌケの極み
  75. 関西圏やけど
    どうしてこうなった?
  76. >>128
    なんで、動くし
  77. ネトサポ「そんなことより車イスガー!」
  78. 大阪弁を聞いたらコロナと思え でエエんか?
  79. これから入院出来ずに死んでいく人がたくさん出てくる
    恨むなら吉村、橋下、政府を恨め

    大阪府の陽性者の現況(4月8日時点)
    入院中 1037人
    重症者 158人(重症病床174)
    自宅療養 2888人
    宿泊療養 914人
    療養等調整中 1353人
  80. このイギリス型で一日60000人も感染者出てたイギリスが今では2000ちょっと、死者も10人くらいで日本より少ない
    ワクチンさえあればいいんだよ
  81. カスタネット吉村「まだまだ序の口だ。うろたえるな」
  82. 1月のペースでも医療崩壊寸前だったのにどうすんだよ
  83. >>1
    感染拡大が止まらないのは分かった。
    しかし大阪で変異したのでないなら、最初に大阪に変異型を持ち込んだのは誰でどういうルートなのか。
    とりあえず大阪市内の繁華街で中国語での会話が聞こえてくるが、あいつらはどうやって入って来たのか。
  84. 1ヶ月後
    「大阪みたいにすぐにマンボーしていればこんなことにはならなかったのに東京クソすぎww」

    誰にでもできる予知
  85. 誰か感染者が串カツのタレ2度漬けしたに違いない
  86. ニンテンドーワールド観光客から大阪ウィルス爆誕
  87. >>1


    橋下徹




    「感動もんだよね。これは他じゃ無理、維新の吉村さんだから、大阪だから出来た事ですよ」


  88. 吉村の人災
  89. 大阪で今はステーキの話をしたらだめ
  90. 二階「吉村のせいでどんどん増える」
  91. 大阪閉鎖して
  92. とりあえずしゃべるの禁止にしたらええよ
    大阪人にはもっともキツいだろうがw
  93. >>128
    おう、任せろ
  94. Vやねん!!
  95. 東京と同じになるぞどうにかしろ
  96. >>133
    太陽の塔がニョキニョキ生え出した
  97. 俺、来週から1ヶ月間、大阪出張
    東京に戻るで
  98. 死亡バ,カ905人
  99. 大阪民は吉村訴えろよ
  100. ところで大阪の独自ワクチンってどうなったの?
    去年のうちに治験に入るとか言ってなかった?
  101. 4/10 1万人?

    4/8 905人

    4/3 666人
  102. 非難されるべきは吉村ではなく、大阪人の緩さ
  103. >>153
    イギリス株はちょこちょこ入ってきてたんじゃね?
    何しろ空港がスダレ防御でスカスカだよ
  104. >>1
    竹中平蔵のパシリ守銭奴経済バカがGOTO絶賛で調子乗りすぎて

     

    医療崩壊
      




     
    時短営業wwwwwwwwwwwwどんどん自粛長期化wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww増える死者wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww本末転倒バロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
     


    給付金0円wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    !!何ヶ月たっても策は緊急事態宣言のみ!!wwwwwwwwwwwwwwww思いついたマスク会食強要wwwwwwwwwwwwwwwがんばれ日本!wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  105. >>141
    予定されていたろ? 余剰を効率で省いて行けばこうなる
    維新の約束が実行されただけ
  106. 大阪酷いな
    一方宮城はだいぶ減った来たぞ
  107. 東京旅行したいわー
  108. 今年のドバイ万博って予定通り開催するんだってな
  109. >>24
    その前に宮根と橋下は
    東京にこないでリモートでお願い
  110. 905か
    鈍化したね

    ここから減少してくれるといいんだがね
  111. >>1
    竹中平蔵のパシリ守銭奴経済バカがGOTO絶賛で調子乗りすぎて

     

    医療崩壊
      




     
    時短営業wwwwwwwwwwwwどんどん自粛長期化wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww増える死者wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww本末転倒バロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
     

      
    給付金0円wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    !!何ヶ月たっても策は緊急事態宣言のみ!!wwwwwwwwwwwwwwww思いついたマスク会食強要wwwwwwwwwwwwwwwがんばれ日本!wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  112. 風邪気味だが週末鳥取から島根に旅行予定
    向こうの人が嫌がるか不安やわ
  113. まあオリンピックなんか開いたら絶対宴して広がるからな 会場に感染者入れなくても外で勝手に広がるよ
  114. 失策続きのトップのせいで瀕死の大阪
  115. 世の中には死に物狂いで努力してもダメなものダメだから
    何時か減るんじゃないのって言う気持ちで行くしかないかもな
  116. >>132
    ハングルだー
  117. >>1


    橋下徹




    「また大阪だけが結果を残しましたね。

    これは他じゃ無理、維新の吉村さんだから、大阪だから出来た事ですよ」


  118. 新幹線で大阪から東京に来た大阪のバカ女が東京で電車に乗るのが怖いだとさw
  119. にしても大阪だけ何でこんな張り切ってるんや??おかしいやろ
  120. だ・か・ら・ みんな〜、だいじょ〜ぶだよ〜
    アストラゼネカさんが守ってくれるよ〜

    『アストラゼネカ株式会社、大阪府と包括連携協定を締結』
    公開日 2021年 1月 20日

    だからPCRで検査しまくって、もっともっと陽性者出しても平気さ
    うちのおジイちゃんも言ってるよ、
    「アストラゼネカは〜ん、頼りぃしてまっせ〜」
  121. てかここまで酷い状態になってても吉村を擁護できる脳みそ大丈夫w
  122. 大阪医学の力で大阪ワクチンを完成させてここから大逆転や!
    吉村はんを信じてワクチン打たずにもうひと踏ん張りやで!
  123. 明日からジャニーズのコンサートあるけど
    大丈夫なん
  124. おそらく新規陽性者数のピークは明後日
  125. >>11
    大阪民国民の体を張って笑いを取りに来たのだろう
    大いに笑ってやろうじゃないか
  126. センバツとUSJの土産が各地に届くのは来週かな?
  127. >>214
    >>1
    吉村洋文(大阪府知事)@hiroyoshimura
    5月16日


    孫会長が坂本龍馬好きなのは有名な話です。僕も龍馬ファンです。「薩摩の教え」も好きですね。



    評価されるべき人の順序。




    1位 自ら挑戦し、成功した者
    2位 自ら挑戦し、失敗した者
    3位 自ら挑戦しなかったが、挑戦した人の手助けをした者
    4位 何もしなかった者
    5位 何もせず批判だけしている者
  128. もうわざと医療崩壊させてるんちゃう?
  129. 新型コロナウイルス「昇龍拳!!」
  130. 正味誰が知事でも無理やろこれ抑えるの
    無意味に出歩き飲食する馬鹿にゲンコツふるえる奴じゃないと
  131. カスタネット吉村「いささか連打しすぎたかな」
  132. >>217
    やったるで!
  133. 今新社会人と入学式終わった学生で駅いっぱいだよ
    絶対広げてるって
  134. K値を信じろ!
    イソジンを信じろ!
  135. 気が緩んで皆出歩いたり会食しまくってたもんなあ
    付き合い悪いと言われても送迎会欠席して正解だったわ
  136. 大阪が増えた原因って何よ?
    政府の無能さも民度も他と大差ないだろ?
  137. >>225
    >>1

    【大阪を後ろへ!】救命救急 58% 受入拒否 【医療崩壊】


    「3次救急」は「救急医療の最後のとりで」と言われ、今回、受け入れを制限した「大阪急性期・総合医療センター」は、

    市内に6つある「3次救急」を担う病院の中でも特に、高度な医療を提供する医療機関に位置づけられています。


    病院によりますと、一般患者の受け入れ要請は、制限を始めてから今月5日までの16日間であわせて70件あり、このうち41件を断ったということです。


    https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20201210/2000038407.html
  138. 心配するな
    東京も大阪と同じ条件で検査したら
    3000人以上感染者いるから
  139. さっさと大阪をロックダウンしろよ
    もう抑えられん
  140. 太陽の塔は次何色になるんや?
  141. >>220
    大丈夫なわけねーだろw
    緊急事態宣言中より感染者増えてんだぞw
  142. 協力なロックダウンとワクチンでやっと日本並みになってきたイギリス
    前より強いウイルスなのに日本はロックダウンどころか解除してワクチンもまだまだ
    お花畑すぎるでしょ
  143. >>212
    緊急事態宣言解除で先走ったため。
    東京と歩調を合わせておけばよかったのに、スタンドプレー。
  144. 大阪がコロナウイルスをぐじゅぐじゅとまき散らしている
  145. ワクチン接種しても毎年10000人殺すインフルエンザ並みになるのはいつなのかな〜。
    ワクチン無くても1年2ヶ月で9300人。
    しかも感染力だけは強いからウイルス干渉おこしてインフルエンザ押さえ込んでくれるし良いウイルスかもね。
  146. >>240
    東京の検査数がどうのこうのと言ってる御仁がいるが
    病床逼迫度数こそが実態の反映、大阪がヒャッハーレベルなのは明白
    ttps://www.stopcovid19.jp/
  147. それでも大阪メディアは吉村批判をしない
    オラが村の知事さを悪く言うなぁ!!ってか
    大阪のメディアは日本で最も程度が低い
  148. 治療もできない病なのにこんな緩い対策ではだめだ。早く法律変えてロックダウンを!
  149. これがアメリカなら完全ロックダウンレベル
  150. 先進国では減少してるのにこのバカ国家
  151. >>213
    血栓ゼネカが何やて?
    イソムラさん大阪独自でワクチン作る言うたやん
  152. 1000超える寸前じゃねぇか
    おいイソ村!!
  153. >>1
    沖縄140人
  154. 無能なイソジン吉村アゲしまくってる吉本と在阪マスコミも共犯だな
  155. >>224
    ゼークト「無能な働き者は銃殺」
  156. >>9
    ウソつけw
  157. 大阪府民
    大阪のテレビ
    吉本興業
    それをみる大阪府民

    が馬鹿だから
  158. 徳島、福井は大阪指向なんだと改めてわかった
    東京で増えてもさほど影響なかったのに今急に増えてきてる
  159. 何で引きこまらないの?
    感染怖くないの?
    呼吸困難になって死ぬかもしんないんだよ?
    助かっても後遺症に苦しむ人生が待っているかもなんだよ?
    もうどうでもいいの?ねえ?
  160. さすが、大阪民国ww
  161. >>1
    【維新を前へ!】救命救急 58% 受入拒否 【大阪崩壊】


    「3次救急」は「救急医療の最後のとりで」と言われ、今回、受け入れを制限した「大阪急性期・総合医療センター」は、

    市内に6つある「3次救急」を担う病院の中でも特に、高度な医療を提供する医療機関に位置づけられています。


    病院によりますと、一般患者の受け入れ要請は、制限を始めてから今月5日までの16日間であわせて70件あり、このうち41件を断ったということです。


    https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20201210/2000038407.html
  162. >>131
    今日がピークかも

    陽性率はガンガン上がってるのに検査数を増やせないから大阪は検査崩壊かと
    若者の検査は放置して重症者だけ検査でもいい
    若者は家で2週間寝る
  163. マリオいつオープンしたん?
  164. >>264
    外国じゃ感染を広げるような馬鹿は死んだからな
    リスク人間は淘汰される
  165. >>238
    民国の民度なめんな
  166. 一年間一貫してTVに煽られず冷静に対処をって言ってきた大阪のお医者さんが
    かなり深刻なツイートするようになってきてるな
  167. >>234
    全部中止にならなかったのかよ
  168. どこで増えてるんだよ
  169. 武器使ってないだけでアサドみたいなもんだろ
  170. >>213
    おまえ韓国人だろ

    韓国産AZワクチンを日本に押し付けよう、としてるな?
  171. 西成じゃ昼から酒飲んでカラオケガンガンやぞw
  172. 病床埋まったら関東の病院にも協力してもらえるんだよな?日本人同士仲良くやらんと
  173. >>35
    1番初めにやった西浦8割おじさん並みの緊急事態宣言やらないと無理と思う
    飲食店だけじゃ終わらん
  174. 重症病床への転院できないってことは
    重症のカウントもわからなくなるのかな
  175. まあ今夜も大阪人はマスクもせずに飲み歩くんやろなあ
  176. >>28
    どんな対策が良いのか教えてくれ
  177. おい…トンキンまじでどうすんだこれ!?
  178. で、緊急事態宣言はしないの?
  179. >>242
    キリン柄
  180. 春休みはかなりUSJのマリオ行っただろうし、若者が無症状でばらまいて症状ある患者さんが検査を受けはじめたばかりかも
    明日から学校は普通に授業だからさらにブースト
  181. しかし大阪にゃ吉村が他の知事達や国会議員より優秀だと思ってる人達が沢山いるんだろうなー
    一生懸命なのは俺も認めるけどね
  182. もうこれ緊急事態だろ
    どうすんの?
    このままごまかしていくの?ゆるゆるで
  183. >>220
    余裕で感染できる
  184. >>260
    東京のマスコミが最高だよなww
  185. >>1
    【維新を前へ!】救命救急 58% 受入拒否 【大阪崩壊】


    「3次救急」は「救急医療の最後のとりで」と言われ、今回、受け入れを制限した「大阪急性期・総合医療センター」は、
     
    市内に6つある「3次救急」を担う病院の中でも特に、高度な医療を提供する医療機関に位置づけられています。


    病院によりますと、一般患者の受け入れ要請は、制限を始めてから今月5日までの16日間であわせて70件あり、このうち41件を断ったということです。


    https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20201210/2000038407.html
  186. 大阪株が全国に徐々に拡がっているんだよ
    これから大変な事になるよ
    コロナかかりたくないよー( ;∀;)
  187. 重症者がこれからカウントされないケースがあるってことかな
    恐ろしいことが起こってるなほんと
  188. オナサカやば
  189. まぁ普通に緊急事態宣言するべきじゃねえの?これは
    五輪をやる気なら尚更
  190. >>306
    確保してもエクモがないとかになると思う
    実際東京も重症なのにエクモがない病院に入ってた
    もちろん治療できないことを同意させられる
  191. あのコロナに対しては民度の高い大阪でこの数字だからな
  192. >>211
    その迷惑バカ女に死ねって言ってやれよw
    そういう奴が大阪株多方面にバラ撒いてんだよ
  193. ていうか政府の対応も糞すぎん?
    大阪こんな状況になってるのに菅とか何もコメントせんやん
    大阪の事はどうでもいいってか?
    政府とか分科会が介入して何とかしてみせろや
  194. 人口で東京換算だと1,300人くらいか?
    大した事ないでんねん
  195. >>1
    カッパとイソジンは足りてるか?
  196. オリンピックやってコロナ激増
    そこに大地震きて日本終了
  197. 吉村「GoTo大阪一杯来てくださぁい!」
    吉村「病院削減して病床減らしました」
    吉村「保健所減らして感染症対策課減らしました」
    吉村「職員減らして定額給付金配布速度全国ワーストになりました」
    吉村「救急医療費削減しました」
    吉村「緊急事態宣言意味なし」
    吉村「自粛は意味なしというのをどんどん発信して行きましょう」
    吉村「K値によるとコロナは7月9日ごろにピークアウトします(大外れ)」
    吉村「大阪モデルというのを全国に示していきたい」
    吉村「大阪独自の大阪ワクチンを2021年春に大勢の人が使えるようにします(未完成)」
    吉村「救世主イソジンです」
    吉村「この非常時に100億かけて都構想選挙します」
    吉村「非常事態です(涙目)自粛お願いします、自衛隊助けてください」
    吉村「感染者過去最多で死者東京の倍ですが、緊急事態ではないと思います」
    吉村「緊急事態宣言要請せざるを得ない」
    吉村「もう大丈夫なんで緊急事態宣言一週間早く解除します」
    吉村「緊急事態宣言よりマンボウをお願いします」
    吉村「このままでは医療崩壊」


    wwwwwwwww
  198. >>314
    吉村がしないって断言した

    吉村知事、緊急事態宣言要請は否定的「名前変えるだけ」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a7ecedaff3073f35cdb670d50ce3ec04e80a22b3
  199. 今週末同僚が彼女と新幹線で大阪旅行いくみたいなんだが
    ユニバって今はいれんの?
  200. クマー!GOですわ
  201. おい、これ相当矢場とんじゃないのか
    味噌カツって美味しいのか?
  202. いよいよ雨ガッパの出番かな
    俺たちの吉村、さすが先見の明があるよな
  203. >>114
    結果が出るのは土曜あたり?
    悲惨な数字がでそうだ😫
  204. >>356
    もはやレジェンド
  205. >>357
    イキってんなぁイソジン飛田
  206. 緊急事態宣言で移動の制限とワクチン配布急務
    これ同時にやるしかないでしょ
    五輪やる気なのに何をのんびりしてるのこの国は
  207. 🙋👀
    維新ウヨ「コロナ?そんなことより車イスガー!」
  208. >>359
    普通に入れるよ
    入場制限あるけど
  209. もう止まらない。
  210. 寒さが和らいて、自粛解除されて、卒業異動引っ越しシーズン、花見だウェーイ
    自粛解除が速すぎたのよ
  211. プライドだけはいっちょ前で失政しても一切頭下げない府知事だからキツいですわ
  212. 全て大阪で起こってることなのになぜか

    大阪のオッサン「トンキンいい加減にしろよ?」

    こういう訳分からんアホなところがおもろい
  213. >>374
    ウェーイがさっさと死ねばだんだん収束するから何もしないのが1番の対策
  214. 小池さんが東京もゴールデンウィーク4000人とか言ってた
    8倍は中穴狙い
  215. >>355
    地震とコロナ混ぜるな危険
  216. 東京が悪者にされてた去年は羽田と成田からしか入れてなかったしな
    関空開けたらこのザマ。
  217. 早く大阪ロックダウン宣言しようや
    せめてこの土日だけでも隔離せな
  218. 合理的に先手先手打つしかないでしょうよ
    別に五輪やらんってのならノンビリやっててもいいけどさ
    宣言解除は早すぎた失策ってのを早く認めないと
  219. 経済無視のガチロックダウンは社会主義国でも無い限り無理や

    逝けるとこまで逝こうや
    そこで何が起きるかしっかり目に焼き付けておくんやで
  220. この前の東京ロックダウンみたいに
    大阪完全閉鎖も近いかね?
  221. コロナまみれやん
  222. 時代は大阪だよ
    東京なんて目じゃない
  223. >>327
    カウントはするけどカウントする前に死ぬ
    待機中に死ぬ
    こういうのが増えるだけかと

    ・軽症者から待ち行列で死亡
    ・自宅療養でいきなり!死亡
  224. 大阪株怖ぇー
  225. さすが吉村はん、ようやっとる
  226. >>224
    政治をベンチャー投資と同じに考えてるのが恐ろしい。
    府民の命も賭けの対象だなw
  227. >>408
    高齢者減って日本復活の未来しか見えんな
  228. >>410
    東京ロックダウンなんてなかったよ。
  229. ズコーンと減らしてからひとりでも陽性者でたらそのまわりを徹底的に検査かけてあぶり出してく作戦が一番効くのだが、今更それもやれず、ドツボに嵌っていく未来しか無いな…
  230. 車イス村
  231. さすが大阪
    東京なんて相手にならない
    タイガースは公式戦から排除な
    残りは記録上は全敗で
  232. >>398
    海外だとこの状況でも会食するのは衛生意識の低い人たちという論文があったような
  233. 電通「大阪さんよォ・・・」
  234. 全国の数字の方が重要だ
    今回の波は地方でも増えてるからな
  235. >>365
    あかん思い切りミスった
    雨ガッパは松井さんやんw
    「ウソのような本当の話」のイソジンが吉村ね
  236. スーパーボール弾ませたみたいなグラフ
  237. GW外出禁止命令を出せよ
    今から予告してればいいだろ
  238. ワクチン普及させないと何も解決しないやろ。
  239. >>397
    韓国人「でも日本は」
    大阪人「でも東京は」
  240. >>408
    歴史的に疾病を蔓延させたら国家の分裂か政変が起きかねんよ
    行くところまで行くとマジで日本なくなるのが最悪のコース
  241. 大学始まったらもう拡大増えるな
    変異株が若い人もかかって重症も出るらしいから
    これは学校は休校にしたほうがいいかも
  242. 人が動けばウイルスは自動的に繁殖するからもう倍々ゲームだよ、感染力増してるし止められない
  243. うー!マンボ!
  244. 居酒屋行かないと手が震える
  245. >>357
    緊急事態宣言はなくてもいいやろ

    枝野が言ってた
    大阪は解除が早すぎ
    大阪の緊急事態宣言が必要について

    吉村はこういう反応

    大阪の増加の鈍化を見ると
    枝野が間違いで
    吉村が正しいことが証明されそうやな


    立憲・枝野代表、宮城・大阪に「緊急事態宣言が必要」
    2021年3月28日 16時41分
    https://www.asahi.com/articles/ASP3X5G47P3XUTFK00C.html

    吉村知事「コロナを政治利用」枝野氏発言に不快感
    [2021年3月29日18時23分]
    https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202103290000818.html
  246. 何でも日本一じゃあないと気がすまない
  247. 無駄に早く解除したから変な勝利感が漂ってみんなで祝勝会しちゃったんじゃないの
  248. 保守の吉村を貶めるためにサヨクがやたら多い数を出してるんだろ
  249. 日本人って建前ばかりで何やらせてもトロい
    こういう場合は多少乱暴でもガツガツ強制して移動規制とかしねぇと何も効き目ない
  250. 維新が悪いんじゃなくて
    無責任に出歩いた府民たちが悪いんだろ
  251. >>410
    大阪ロックダウンってだけで笑っちゃうのはなんでだろうw
  252. 関西弁が聞こえたらすぐに離れるくらいの自衛は必要か?
  253. そもそも変異ウィルスってなんやねん
    ほんま都合のいい言葉やな
  254. >>31
    ちはーNHKでーす
  255. >>446
    馬鹿が淘汰されればある程度は収まる
  256. >>408
    病院と医療関係者が逝きそうだけど
    大阪が気を抜いてるから武漢化
    あるいはニューヨーク化してる
    もうロックダウンしかないよ
  257. >>462
    そやかて工藤、


    ゴボッゴボッ
  258. 汚染列島ジャ.ップランドwwwwww
  259. >>426
    そんな都合よくいく疾病は歴史上存在してないのですよ
    大概が国力の低下による他国侵略、ないしは内線の勃発ですわ
  260. >>1
    大阪は肩パット売り切れたってさ!
  261. 結局、この先下がったとしても

    ゴールデンウィークあるから
    また増えるやろ?

    6月過ぎ迄はガマン汁飲んで
    大人しくしないと
    アカンで
  262. >>458
    晒します
  263. 感染者数が
    先週比2倍3倍じゃないから
    この調子なら
    収束していきますわ

    マンボー前で1.5倍ぐらいなら

    マンボーをしたら
    2週間後ぐらいには
    1倍以下で減少していくことも予想できる

    緊急事態宣言が必要といった枝野は間違いで
    マンボーで対策をした
    吉村さんが正しいことが証明されていきそう
  264. 休校命令が出せないなら学校でPCRで休校
    休業命令出せないならお店でPCRで休業
    強引ですけど
  265. >>465
    おれ抗体手に入れたぜ!
    また遊びに行けるぜ!!
  266. そのうちにまた新たな変異株が流行するかもな
  267. 東京五輪を中止に追い込むため。勇気ある大阪が立ち上がった
  268. またトイレットペーパーなくなるー
  269. >>415
    大阪でなく大阪株だからな
    関西は壊滅状態

    これが東京に進出したら3000,4000の世界もあり得る
    箱根封鎖しないと
  270. カプコンとアリスソフトの無事を祈ろう
    プラチナゲームズとヴァニラウェアも
    その他は割とどうでもいい
  271. >>374
    政府がワクチン確保に失敗したから打ちようが無い
    急ぐも何もワクチンが届かないわけで
  272. 昨日の都内も東名も大阪府ナンバーの一般車多かったな
    帰宅時の新宿とかも関西弁の集団たくさん居たし
    何しに来てるんだよ
  273. 鶴橋 西成 とくに飛田 封鎖せいよ!
  274. やっぱ吉村みたいな左翼知事はダメだな
    危機対応が全くできない
  275. >>486
    大阪株と東京株が合体!!
    真オリンピック株に進化した!!
  276. ちゃっちゃとマンボウ
  277. トンキン少なすぎ
    トンキンの方が人口多いのに変だね
  278. 東京と違って大阪は飛沫多そう
  279. >>492
    それなら尚更宣言解除すべきじゃなかったよねw
  280. もう飲食店に協力金は要らんよ。そしたら店は営業しまくるから感染者が増えて、結果、みんな飲食店に恐怖し始めて、行かなくなるから。
  281. >>460
    維新が100悪いだろ
    みっともねぇったらありゃしないなこの男は!

    飛田新地に帰れ〜!はい終わり!
  282. >>505
    検査数見ろや
  283. トンキンと大阪でマウント合戦してるけどお前らどっちも汚物だからな
  284. 緊急事態宣言出てないから飲み会してもOKだね
  285. 大阪ウイルス培養してんじゃねぇぞイソ村ァ!
  286. >>312
    横だけど、去年の春並みにやれば抑えられるはず
    広範な休業要請、学校休校
  287. なにわナンバーで県外出張行くのがこわい。
  288. >>460
    どう考えても維新が悪い
  289. 昨日は何人?
  290. 人口がほぼ同じイスラエルは、300人切るくらいまで収まって来てるわ。
    ホントダメだな。
  291. 905人?
    ストンとくるな
  292. >>507
    関西人は声デカい奴が多いイメージだから俺もなんとなくそう思うw
  293. 単純に不思議なんだけど二種が見つかっている今、何故マスクせずに行動できるん?
    絶対にかからない魔法でも使ってるの?
  294. 速報ニュース

    EUは東京オリンピック参加見送りを決定

    キタ━(゚∀゚)━!
  295. >>525
    878
  296. 東京もあぶねーなぁ
    来週あたりくるかな
  297. >>493
    大阪にもUSJ目当てに関東の人達凄い来てるよなんで今来るのか不思議だわ
  298. >>534
    バカだから
  299. あー土日にリボったな
    実質1000越えだな
  300. 明日は1000人超え間違いなし
  301. 仁坂知事か山梨県知事にアドバイスしてもらえ
    コロナ戦の敗北を認めよう、引くとこは引こう
    それでも吉村は大阪に必要なんだ
  302. >>523
    なにわナンバーなんて仕返しが恐くてみんな近づかないぞ
  303. 東京都の検査実施件数にネット心配の声
    …この日は1846件「どこかの町の検査数?」
    https://www.daily.co.jp/gossip/2021/04/07/0014219925.shtml

    東京都は7日、この日の新型コロナの新規感染者数を555人と発表した。重症者は41人、65歳以上の高齢者は63人。検査実施件数は1846件。ネットでは検査実施件数が減ってきていることに危機感を募らせる声も上がってきている。

     東京都が緊急事態宣言中の1月15日に発表した検査実施件数は1万7000件だったが、4月以降は1日に1万760件だったものの、その後は2日が7934件、3日が7356件、4日は6945件、5日は5161件、6日は4405件と少なくなってきている。

     発表件数は「目安となる3日前の件数」とされていることから、この日の1846件は、日曜日だった4日のもの。1週間前の水曜日も1724件、2週前の水曜日も1898件と1週間の中でも検査数は少なくなる日だが、1月の水曜日の検査数は、13日で2684件、20日で2670件あったことから、ネットでも検査数に心配の声が。

     「あまりに少なすぎる。実際の感染者は発表の数倍はいそうな感じがする」「東京都の新規感染者数555人より驚くべきは検査実施件数が1846人という少なさ」「現在の東京都における検査数は1月のピーク時に比べて半数程度?」「東京都全体というより、どこかの町の検査数?ってくらいの少なさ」「検査数に対する陽性者数…」など心配の声があがっていた。
  304. これは1000いきますな
  305. 大阪おめでとうwwwww
  306. 国民が多少自粛しても感染力の強い変異型相手にどこまで抑えられるかね
  307. ヤフコメで20代30代の病歴なしが重症化してるって見たんだけど本当なの?
    それを早く言わなきゃ若者はコロナは風邪だって出かけるでしょ
  308. ロックダウンだな
  309. >>542
    予約しているからな
    キャンセルできねえだろ

    で若いから症状もなく広げるんだろうな
    東京で流行ってるE484Kが勝てるとは思えんし
  310. フジテレビといえば韓国。
    韓国といえば安倍。
    安倍が刺客して半年か。
    わかりやすいな。
  311. >>535
    ソースはよぉ
  312. おおさかやるぅ
  313. >>523
    東名も都内も昨日なにわナンバーの一般車両多かったぞ
    観光目的の
    別に襲われては居なかったからw
    それより運転が乱暴だし自己中なんだよ
  314. やばくない?
  315. 聖火リレーする人皆んなマスクしてないけどあれでいいの?
  316. コロナ禍でも感染対策万全で頑張っている大阪の婚活業者。
    https://www.party-review.biz/?p=665
    https://homare.site/
  317. >>347
    スダレ禿は東京のことも他人ごと
    関心があるのは支持率と政局だけ
  318. 去年の今頃は43人とか言ってたのにねぇ
  319. コールセンターには電話が殺到

     さすがに府のコールセンターには「こんな時にテレビなんか出ている場合か」といった意見が多数寄せられているという。

    「何で今更まん延防止なん? 緊急事態宣言ちゃうの?」「そもそも早いこと1週間前倒しして(緊急事態宣言を)解除したから、こんだけ増えたんちゃうか?」といった内容だ。

     実際、吉村知事は、テレビをつければいつも番組に出ている印象だ。

    このレベルのクレームならまだ優しい方だな
  320. >>538
    ありがとう
  321. 医療従事者のつぶやき見るとこえーなほんと
  322. 面倒臭いから、この先1ヶ月くらいは毎日東京500と大阪1000の発表でいいよ。
    覚えやすいし。
  323. 大阪はトンキンのバカオリンピックを止めるために犠牲になってるだけやぞ
  324. 周りにも知り合いにも感染など聞いたことがない
    危機感はゼロだね
  325. 日本人だけでやるオリンピックwww
  326. >>535
    マジか‼︎‼︎やったぜ大将‼︎
  327. トンキン→サイキン→次は?
  328. >>558
    人口少ない田舎の対処方法が
    人口密度高い都会じゃ通用しないのは
    アメリカで実証済み
  329. 年寄りがコロナで死ぬ事を容認できれば簡単に解決する問題…ともいえる
  330. 大阪が聖火ランナーを走らせないのは正解だったな
  331. 野球やサッカーも変更無し
    人の流れ止める気無いから終わらない
  332. >>585
    いちおう、屋外で距離とってるなら…
    むしろ観客とかスタッフのほうがやべーかも
  333. 越境を禁止しろよ
    オリンピック本当にやる気あるのか
  334. 関東にいると地域的に近そうに感じる京都83 和歌山32 とかなのに
    大阪だけ異常なんやな
  335. >>598
    そりゃイナカ住みのひとはそうだろうw
  336. USJが大阪府全域を買収して
    バイオハザードのアトラクションにすればよくね?
  337. 東京でいうと1400人くらい。
    前の東京よりはマシなんだよな
  338. 飲食店に金配るのやめろ
  339. 大阪の勤務医が現場は地獄だって悲鳴上げてるぞ
  340. >>622
    京都人の心のバリアーは最強
  341. 戦闘力みたいやな
  342. >>629
    まだこれから花見組が出てくる
  343. >>606
    メーキン
  344. 大阪で生まれた新コロ
    で演歌作れ
  345. 吉村も馬鹿だけど大阪民がもっと秩序もクソもない連中が多いから
    どうしようもないなw
  346. すごい人数!!
  347. 大阪府の人口比における累計感染者数は1%にやっとこなるかどうかというのも
    これまた現実
  348. >>635
    辞めるかコロナ患者受け入れ停止したらいいんじゃないの
    自宅療養でいいよ
  349. 【NHKと新聞テレビの記者諸君は1年かかってもまだ理解できないのか。馬鹿か】

    市中のウイルスの総量を減らさない限り感染拡大は止まらないのだ。

    ●感染拡大防止策はひとつしかない。小池百合子や吉村が怠ってきたものだ。
     感染者の早期発見・早期隔離・徹底追跡調査、そして発生現場の即時消毒だ。
     人手不足は理由にならない。自衛隊員を全員投入しろ。
     緊急事態だと言ったのは日本政府だ。

    ■正しい感染防止策
    >保健医療行政では、「早期発見」「早期隔離」「徹底した行動履歴の調査」
     という、感染症法の基本を忠実に行っており、
     https://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/041200/d00204829.html

    【専門家=尾身茂・日本感染症学会・日本医師会=詐欺】
  350. 大阪しぬの?
  351. >>626
    昔エキスポにはあったなあ
    数十年後に現実化するとは・・・
  352. んでUSJは閉園すんの?
    自粛させたいならUSJを強制的に閉めたらいい
    インパクトでかいと思うぞ

    USJがやってたら自粛ムードなんで出ない
  353. 大阪の爆進は誰にも止められない
  354. >>648
    すごいですね!
  355. テレビボケの吉村はまぁたテレビに出とんのか
  356. 目指せ千人!
  357. ギャーーー
  358. 大阪は普段言いたいこと言って好き勝手やってるけどいざとなったら一つにまとまって人間らしく暮らせる街だよね プリンセストヨトミ見てから考え変わった
  359. 感染者は道頓堀へ放り込め
  360. >>670
    明日には達成だよ
  361. 何でこんなに爆増しちゃたの?
  362. ちょっと感染しすぎかな
    病院パンクするよ
    命を大切にだよ
    死んだらもうたこ焼き食べられないよ
    いいの?
  363. 維新信者怒りのイソジン一気飲みw
  364. >>611
    テメェみたいなのがハズレ引いて、若い癖に重症患者とかになるんだよなw
  365. 日本はこれからが本番、コロナの第一波が来るんじゃ無いの?
    今までのはただの小波だった
  366. 入学式 GWとこれから増える要素しかないやん
  367. 留まるところをしらぬ
  368. 国民の支援はしたくありません
    自助で何とかしろ
    でも自粛して感染拡大防止の協力はお願いします

    こんな都合のいい話聞くわけないだろ
    マンボウを発令したらしいけれどもう変わらないだろ
  369. 検査のCT値下げたら解決だろw

    これの意味わからん奴が大多数ってそっちの方が俺は恐怖を感じるよ。
  370. 午前中に見込み人数の発表がないから
    今日は昨日よりも減ってると言ってたやつらw
  371. >>676
    そりゃいたるところでマスクせず大声で話し飛沫を飛ばしまくる連中が多いからでしょ
  372. コロナのトップランナーは大阪に譲る
    永遠に譲る
  373. イソジン一気飲みで治療まだかよ
  374. 任期終えたら吉村の人生終わりだよねw
  375. >>677
    ノーライフ、ノータコヤキ
  376. >>693
    うわああああ
  377. >>688
    府民に自粛を要請!

    ちょっと日本語でお願いします、だもんなw
  378. 先々週のそこまで言って委員会で吉村ゲストに来てコメンテーターやアナウンサーなどが東京で放送されないから、東京の小池を批判しまくったら、東京より大阪が酷くなったけど、
    吉村やコメンテーターや読売テレビなどは無視しているな。
    最低だよ、こいつらは。
  379. コロナウイルスで東京人が死滅したらおもろいで
    東京人なんかチョンと同レベルの糞や
    江戸っ子とか自慢しとるけど田舎者やんけ
    笑かせたらアカンで
    東京人が死滅したら日本の浄化になるし胸がスカッとするやろな
  380. 明日には4桁記念か?
  381. 大阪人にありがちな
    「まあええやろw」
    これで蔓延してるんだろうな・・・
  382. もともと大阪は感染症の多いところだから
    遅かれ早かれこうなるのはわかっていた
  383. 尾身氏は市民の行動のせいと言ってたが違うだろ。明らかにヤバヤバな株が猛ってるジャマイカ
  384. 周りに感染者おる?
  385. やべえwww
  386. これに満足せず、4桁まで頑張ってほしい。
  387. 大阪人にはただの風邪
  388. 医療非常事態宣言って何やねん
    普通に緊急事態宣言出せばいいだけだろ
    枝野に大見得切った手前、わけのわからん宣言出さざるを得なくなった
    糞みたいなイソジンのプライドに振り回される府民
  389. 街中ではマスクしない人増えてんの?
    近所のショッピングセンターでは見かけないな…@兵庫
  390. >>347
    そもそも菅と橋下維新竹中はズブズブやろ
  391. 大阪のコロナワクチンは何回分配分されてるの?
    接種計画どうなってるの?
    接種券送付されてきた?
  392. あんだけ協力金ばら撒いた緊急事態宣言は全くの無駄だったな
    金のばら撒きが無意味だってアホ政府は早く気づいてくれ
  393. >>717
    ぶっちゃけそれは大阪だけじゃねえだろw

    今居酒屋行ってるやつなんてそんなやつばかり
    「まあ大丈夫やろw」
    「感染しても若いし平気やろ」
  394. 2週間後は大坂なおみ
  395. 大阪。
     
  396. ■ 変異ウイルス 重症化率高い傾向 高齢者へ広がり懸念 大阪府
    2021年4月8日 18時17分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210408/k10012963431000.html
  397. インヴェスドクター
    @Invesdoctor
    第4波、やはり若年層が多い。これは間違いない。多くが40〜50歳台なので「鼻からの酸素投与だけでいけるかな」と思って胸部画像を見たら、両肺全葉にすりガラス陰影があって、測るたびに酸素飽和度が下がっていき、絶望的な気持ちになる。
  398. >>721
    尾身は政府の責任とだけは言いたく無いだけだぞ

    そうなると変異株入れたのも政府、ちゃんと対策しないのも政府になっちゃうから
    市民の行動のせい以外言えない
  399. >>728
    緊急事態宣言は国が出すものだから吉村が勝手に出せない
    医療非常事態宣言は自治体が勝手に出すもの
    前の緊急事態宣言の時にも実は出してる
  400. 大阪、関西   N501Y イギリス型変異株


    東京 関東東北 E484K 土人型変異株(起源不明)ww


     コロナ土人 トンキン猿ww
  401. 個人のせいじゃなくてオリンピックに欲かいたハゲがグダグダなせいだ。皆んなで感染者盛り上げて世界中から総スカン取りに行くしかねーよ
  402. こうなると思って宣言解除後2週間だけ出社して在宅勤務に戻ったわ
  403. まぁ治安の悪い移民比率高めの都市からこうなるだろうとは思ってた
  404. こうなったらよっぽどのことやらないと
    大阪の感染の拡大は止まらないだろうな
  405. 大阪を舐めたらあかんこんなもんじゃ済まない!
  406. >>717
    阪神が調子良いのが悪影響になってそう
  407. 昼時は飲食店が満員で
    溢れたおばはん達が公園や広場で円陣で飯食いながらゲラゲラ笑っとる
    なんとしてでも外で飯食って喋ったるわという執念を感じる
  408. コロナの知能は素晴らしい

    あれもこれも削減削減で虚弱化した大阪を狙い撃ちしとる
  409. >>728
    吉村は緊急事態宣言と同等の対応を求めるとか言っているからな
    だったら、とっとと緊急事態宣言要請しろとなるわな
  410. 大した事ないよな。5000とか出ないとインパクトに掛けるな
  411. インヴェスドクター
    @Invesdoct
    第4波、悪くもコロナ慣れしてしまった市民と、コロナ病院との「温度差」がかなり大きい。 「家族全員コロナになりました、おねがいしまーす」と歩いて入院してきた主婦が、翌日挿管され人工呼吸器を装着される世界。
  412. なんかすごく多くね 過去最多なのに緊急事態宣告も六ダウンもなしなの?
  413. 大阪と東京の出入りは禁止してくれ
    都民としては、
    大阪の二の舞はいやだ!
  414. >>743
    www
  415. 大阪に住んでる友達に聞いたら現地では皆ほとんどコロナ気にせず生活してるらしい
    その子は大阪でサービス業してるけど仕事も忙しいそうだし声も元気だった
    去年の今頃の方が深刻そうにしてた感じする
  416. 明日発表大阪ナンバーズスリーやろうぜ
    おれ1017な
  417. >>746
    使えなさ過ぎて三くだり半だよなあのおっさん
  418. 変異株の感染力やばすぎるな
    オーバーシュートしかねない
  419. 大阪住みだけど、親兄弟・親戚・友人・職場などの知り合いに陽性者は一人も居ないわ。
  420. 気にしねー奴がどうなっても自己責任で良いけどさぁ
    そいつらがキャリアになってばら撒いてるのが許せんワケよ
  421. >>745
    5ちゃんねらーってそのくらいの年齢層の人達が一番多いんだろ
    絶望的じゃないか大阪人を馬鹿にして笑っている場合じゃないぞ
  422. 来週は1500人〜2000人はいくな。
  423. 喉痛いけどなんともないから、普通に生活してるわ
  424. 吉村知事は通天閣を赤くライトアップしました!

    先手先手の対応で頼もしいです。
  425. 前回の宣言って東京が4桁乗る直前くらいだったっけ?
    マンボウでやってるアピールする間もないなイソジン
  426. 東京も2週間後大阪みたいになるのトンキンは忘れてるだろ
  427. >>757
    飲食店すごいよね
    マスクなしで喋る喋る
  428. 大阪と兵庫人は東京へGOTOする権利がある!
  429. まあこういうときでも地域叩き、地域煽りをするところが
    ある意味コロナより恐ろしいが
  430. 他県だと県独自に緊急事態宣言出したりはあったのに大坂はやらないの?
    大阪は独自に緊急事態宣言出したら負けみたいな感覚なのか?
  431. >>778
    普通に黙っとるで
    一族郎党晒され兼ねないからな
  432. >>1
    絶望のたこやきぐらい
    気の利いたスレタイを次からは頼む
  433. 自粛も出来ない明確な策もない
    この状況のどこに光あんだよ
    運任せで一ヶ月後待ってそこで奇跡でも起きるのか。いい加減にしてくれ
  434. >>783
    おばちゃんから飴ちゃん貰って舐めろ
  435. >>786
    意地でも検査数増やさないんだから、大阪みたいにはならんだろ
  436. ほんとは1000行ってたのに調整したんだろw
    大阪ウイルスのせいで日本全国大迷惑
  437. >>766
    ついこないだ宣言解除要請したばっかだし
    なんで解除要請したんだってことになっちゃうじゃん
  438. 今こそ緊急事態宣言な気がする
  439. さすがに一度学校は休校にした方がいいかも
  440. >>743
    歯もヌけちゃいました🤗
  441. まだまだ増えるよー
  442. 大阪ロックダウン!
    いや西成区ロックダウンか?
  443. >>747
    緊急事態宣言は地方自治体が要請しないと国は発令しないよ
  444. >>784
    太陽の塔も真っ赤にしました〜(笑)
  445. なあに、イソジンがある!
  446. 故郷を離れてる人間
    当分、親が危篤でも
    帰るなってのが現実
    それで本当に会えないまま
    往ってしまったよ。

    それが続くのに
    オリンピック?
    夏は、すぐだよ
  447. 来週辺り1000桁超えそうだな
  448. >>789
    ワクチン効かない東京型もらうの怖すぎて行かないw
  449. >>781
    俺はもう悟ったよ

    感染はしたくないがなってしまったら受け入れるしかない
  450. >>788
    飲食店は人数制限より会話禁止にした方が絶対に効果出るのにな
  451. 吉村自身が真っ赤になれ
  452. >>743
    グロ
  453. >>778
    無症状者が感染を広めてるね
  454. >>764
    これは凄い
    医者がカメラの前で言わないと出歩く人減らんだろう
  455. >>816
    吉村も赤くペイントしてテレビ出たらいいのに
    インパクトすげえぞ
  456. 吉村はピンポイント対策と言ってしまったから大阪市以外は意地でも対策しないだろうし
    休校はしないと明言したから小中学校で集団感染が起きてもクラスター認定もしないだろう
  457. 何でこのスレうれしそうなんだろう
    ネガな話題なのに
  458. なんで緊急事態宣言出さないの?
    何人になったら出すの?
    馬鹿なの?
  459. 大阪は感染を自慢するアホの聖地やから3000はいくやろ
  460. 尾身さんは問題点を2つ提言
    ・大阪府民の行動
    ・大阪府の指導、対策不足
    これに対して吉村
    ・大阪府はしっかりやっている。
    ・大阪府民がやっていない。
    これじゃ府民は聞く耳をもたないよね
  461. 吉村「緊急事態宣言だけは絶対ダセヘンデー」
  462. 何が起きてんだ
  463. >>823
    毎日100人増えてるけど明日大丈夫か?
  464. 2021年3月
    あまりに咳が激しいんで病院にいったら、イソジンをくれた
    それから、もう俺はマスクをしなくていいと医者がいった。
    おかげで今夜はよく眠れそうだぜ。
    2021年4月
    朝起きたら、髪の毛がごっそり抜けやがった。
    隣室が静かなんで、足引きずって見に行ったら嫁が置手紙残して出ていきやがった。
    稼ぎが少ないからって逃げやがって。
    2021年5月
    相変わらず気分が悪いが、風俗に行くことにした。
    ロックダウン中で休職になって暇だしな。
    ところが、お店の前で防護服着た警察がなにやらガサ入れしていた。
    連中がいうには、屋内から人っ子一人外に出すなとの、上からきついお達しだと。
    電話すらかけられねえときた。
    一体こいつはなんの冗談だ?!
    2021年6月
    昨日、病院から逃げ出そとした患者が一人、射さつされた、て はなしだ。
    夜、からだ中 あついかゆい。
    脳の腫物 かきむし たら 肉がくさり落ちやがた。
    いったいおれ どうな  て
  465. >>574
    10代幼児の感染も激増
  466. >>848
    勘のいい子は嫌いだよ!
  467. >>841
    もうこうするしか大阪人は心の平穏を保てないんだ
  468. >>841
    1年たって、コロナはインフルエンザ以下であることがはっきりしたわけで、
    インフルエンザで感染者を隔離したししてないわけですよ。
    だから公共の福祉には合致しない。
    憲法違反になるんです。

    小林よしのり、宮沢孝幸
    コロナ脳〜日本人はデマで殺される〜小学館
  469. ここまで来たら4桁目指そうや!
  470. >>823
    1000桁て
  471. ヨシムラのくたらねーメンツのせいで難人殺すつもり?
  472. USJに投資しまくった結果がこれとは任天堂もツイてないね
  473. >>815
    要請なくても出せるぞ
    そもそも出す要件のなかに「自治体からの要請」なんて無いからな
  474. 今大阪だけ緊急事態宣言を出したら、まさに枝野の言うことが正しかったことになってしまう
    男ヨシムラそんなカッコ悪いことだけは絶対に避けなければいけない
  475. >>800
    保健所が検査させないんやな
    無症状は門前払いやで。
  476. 大阪がブラジルみたいになってるな
    これで吉村がボルソナロみたいにコロナは風邪だ!なんて言ったら優勝だ
  477. ユユUSJ!ユユUSJ!
  478. うちの猫の毛がごっそり抜けてる
    ブラッシングしてもしても大量
    猫コロナ?
  479. >>764
    こういう無駄な煽りいい加減取り締まろうぜ
    若くて健康な人間は死なないって国が発表してるんだよ
  480. >>2
    東京気にしてる場合やない
  481. マスクなし会食奨励する無能知事さんだもん
  482. 土曜にちょうど1000だな
  483. もう台湾に主権差し出して統治してもらうしかねンだわ
  484. 本来、選挙の大票田であるジジババを虐殺してる政府は何考えてんのかねえ。選挙すらどうでも良くて国を滅ぼすのが目的としか思えん。
  485. 感染者から罰金取ったら儲かりそう
  486. 大阪人には感謝しかない

    これで東京オリンピックが中止になるんだから
    大阪Thank You!
  487. 謙虚な心で失敗を素直に認めて菅に土下座して緊急事態宣言出してもらえや 
    お前のメンツとかどーでもいいんだわ。
  488. カメラ目線やめろ!キモい!(^o^)
  489. USJは休業しなくても大丈夫か?
  490. >>880
    主婦って言ってんのに
  491. >>880
    無症状でも死ぬよ
  492. >>1 
    【維新だけ前へ!】救命救急 58% 受入拒否 【大阪崩壊】
     

    「3次救急」は「救急医療の最後のとりで」と言われ、今回、受け入れを制限した「大阪急性期・総合医療センター」は、

    市内に6つある「3次救急」を担う病院の中でも特に、高度な医療を提供する医療機関に位置づけられています。


    病院によりますと、一般患者の受け入れ要請は、制限を始めてから今月5日までの16日間であわせて70件あり、このうち41件を断ったということです。


    https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20201210/2000038407.html
  493. どんどん免疫が獲得されていくな!
  494. >>893
    ありだと思うのも一瞬
    それをやると感染隠しが横行して余計ばら撒かれる
  495. 大阪モデルとかwww
  496. >>722
    いる。無症状で喉が痛いのから発覚
    ホテルで冷たい弁当を食べて監禁。味覚障害で味がしない
    禁煙成功したらしい。
  497. >>845
    府民がいい気持ちはしないよね
  498. >>839
    東京だけど感染者に10代増えてんのよ。
    クラスター発生は時間の問題。
  499. >>47
    森どころじゃないヤバさがあるな
  500. >>904
    ノー免疫ノーライフ
  501. 記録それはいつもはかない…
    ヨッシムラはーーーん更新おめーーwwwwwwwww
    やってる感出してこれからもがんばってーーーー
  502. 何で学校を休校にしないのか。飲み屋を1時間前倒して閉めても意味ございませんでしたが
  503. >>895
    お前だけ引きこもってたらいいだろ
    緊急事態宣言なんてまた出されたら飯食いに行きにくくなるし迷惑だ
  504. スダレだんまりでウケる
  505. >>879
    アホウw
    うちのワンコも換毛期や
  506. >>2
    東京のヤツら、怪しい輩は新幹線でどんどん大阪都に送り込んで来る。
    ほんま、許せんヤツらやっ!!
    >>1
  507. 吉村〜K値どうなったんや?
  508. 今日も新幹線は新大阪で大量に人を乗せ東京に向かうのであった
    めでたしめでたし
  509. >>888
    今度は反対票投じそうだから、殺しにかかっているのでは?www
  510. 検査絞ったところで重症化して入院になったら
    どこの地域でも必ずある入院前検査で新型コロナがバレるんですがね
  511. マスク配ったり休校にした安倍が偉大に見えるやばさだな
  512. >>910
    若者にとってはただの風邪だw
  513. 明日あたりから4/2金曜からの週末に感染した連中が病院に泣き付いてきて、検査したら陽性になるタイミングや

    既に感染がかなり拡大してたから、週末にドンチャン騒ぎをすればメンツの中に感染者が混じってたケースは少なくないだろう

    なので来週中はかなり大きな数字は出るはず

    問題は今日明日や週末にどの程度ドンチャン騒ぎを敢行する奴が出るかだな
  514. >>872
    普通に発熱センターとかに電話すれば検査やってる病院医院を紹介してくれてるよ
  515. 今まで東京以外でこんなに増加する
    とは想像していなかった
    怖いわ
  516. >>66
    「真空...おわーっ!!」
  517. 大阪人の挨拶

    感染してまっか?www
    墓地墓地でんがなwwww

    死をも恐れない底抜けの陽気さがかっけー!
  518. こいつが世界制覇したら大阪の名前世界にとどろくな
  519. >>922
    うちはプードルなので抜けないです

    コロナはただの風邪です
  520. 大阪モデルにイソジン万能薬説に迷走しすぎ
  521. 今週中に1000いきそう
  522. エイズ大阪



    おめえら?



    感染後は一生なおらない後遺症持ちなんやで?
  523. イソジンバンザイ
  524. >>2
    そもそも陽性率で東京上回ってるから 「検査数が〜」言っても意味無いぞw
  525. >>909
    その分、在阪テレビの吉村ヨイショ報道を増やすと思う
    大阪府民「府民(自分以外の)のせいでコロナがおさまらない。吉村はんは悪くない」
    この状態まで洗脳し続ける
  526. >>947
    プードルwww
    ワロにゃ
  527. >>919
    緊急事態宣言は避けられんよ
  528. >>928
    東京も後追い中
    もう全国的に非常事態宣言出したほうが
  529. この早さなら言える借金28万あって辛い
  530. >>843
    準緊急事態宣言とかでて来そう
  531. そもそも感染症自体を生業できるのは神様だけだ

    バカ老害政権とととと解散しろ
  532. もう終いにしてロックダウンがてら前倒しGWで良くないか
  533. >>941
    東京の次に人口密度高いんだから感染急拡大は容易に予測できるもんだが
  534. >>964
    だからそれがマンボウなんでしょ
  535. 大阪始まってるやん!やったねイソ村はん!
  536. >>967
    解散する前にコケてそうですねww

    コロナはただの風邪
  537. >>937
    ただの風邪の時代は終わったのよ。
    重症化して後遺症頻発する病気。
  538. 今日はきゅーごか〜
    大阪コロナちゃん、どこにゆく〜
  539. >>908
    もうおまえ一生治らんよw


    人生おつかれっした!
  540. 工作?
    サポ

    【妙だな🤔】立憲福山に世界各国在住の日本人から同じ文面で批判ツイートが発生。これもうバタフライエフェクトだろ [663933624]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1589755325/
  541. 【腐敗祭ニッポン🤩】国交省さん、リニア問題で勝手に議事録改ざん、削除。専門家から抗議。こんな先進国あるか!? [729256658]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1617792840/


    https://www.at-s.com/sp/news/article/shizuoka/884385.html

    これ詳しい記事だけどマジでやばい
    言ってないことを議事録化されてるみたい
    誰がやったんだ?誰の指示で?
  542. 1000なら大丈夫!