クッペのイラスト(パン)
大阪府は8日、府内で新たに905人が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたと発表しました。1日に確認された感染者数としては、これまでで最も多かった7日の878人を上回り、3日連続で過去最多となりました。
これで府内で感染が確認された人の累計は5万7531人となりました。
また3人の死亡が確認され大阪府内で亡くなった人は1202人になりました。

2021年4月8日 17時17分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210408/k10012962761000.html

前スレ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1617869008/
  1. これ明日には1000桁いくよね?
  2. イソジン効果
  3. 甲子園が悪い
  4. 明日は節目の1000桁来るで
  5. >>1
    始まったな
  6. >>2
    はい
  7. 吉村のせいじゃないアホな大阪民のせいやぞ
  8. だだの風邪オジサン「インフルエンザと同じやろ?」
  9. うわって声が出たわ
  10. 明日で1週間連続テレビ出演記録だな吉村

    土 ウェークアップ あさパラ
    日 日曜討論
    月 ミヤネ屋
    火 キャスト
    水 報道ランナー
    木 めざまし8
  11. コロナ感染では大阪都実現したわなwww
  12. 大阪の中では自由でいいけど
    大阪からの出入りを禁止にしないとほんとやばい
  13. 枝野が悪い!野党が悪い!
  14. 確変
  15. そんな事より、4月13日〜14日に大阪で聖火リレーがあるよ
    マンボウ中だから、みんな注意して応援に集まってね
  16. いつも大阪から波が始まるのは、一体何が理由なんだろう

    そこを調べて潰さないと、何度でも同じことを繰り返すだろこれ
  17. 大阪市役所に山積みされた雨合羽20万着の出番や!
    良かったな松井、無駄にならんかったな。
  18. え?お?ええ!?
  19. 空からイソジン散布しろやw
  20. 大阪民だけど今ん所コロナかかった知人はいない
    でもそろそろ出始めたりすんのかなあ
  21. 医療崩壊してるのに吉村さんはなんで対策取らんの
  22. 明日はついに大台やな
  23. 入院できない人多過ぎぃ


    大阪府の陽性者の現況(4月8日時点)
    入院中 1037人
    重症者 158人(重症病床174)
    自宅療養 2888人
    宿泊療養 914人
    療養等調整中 1353人
  24. >>28
    馬鹿だから
  25. >>2
    いきますん
  26. おwおwさwかw
    見栄張って早期解除してこのザマ
  27. 全部マリオが悪いニダ
  28. >>27
    高確率でクラスター発生するわな
  29. >>2
    世界の人口より多いだろ!w
  30. 明日は1000いってみよう
  31. 飲食店㉔営業にして
    お客を分散させればよい
  32. 感染の拡大を制御できないことはますます多くの変異株を生み出すことにつながり、
    従来のPCR検査では検出できない変異株がより多く出現する可能性を高める。
    ワクチンが効かない変異株が現れる可能性もまた、高まることになる。

    各国で緊急使用が認められているワクチンは英国型への有効性はそれほど変わらないとの見方がある一方、
    南ア型に対する有効性は低下することが懸念されている。
    また、ブラジル型はすでに感染した人の抗体に影響を受けない
    つまり再感染の可能性が高いと報告されている
  33. 大阪はゾンビの卵でいっぱいだw🧟‍♂
  34. 収束厨なんとか言えやーーーwwwwwwwwwww
  35. 明日は千日前集合!!
  36. もうアカンアカンねや
  37. この状況でGW控えてるからな
    減る可能性ゼロ、急激な拡大は続く
    GW後、万単位いっても驚かない
  38. >>11
    オレはトンキン人のせいだと思う
  39. 今オンライン授業やらなくて、いつやるの

    子供たちが親を殺しまくってからじゃ
    遅いんじゃないか?
  40. イソムラさん何してはるんですかw
  41. 東京人に来るな来るなと言ってたけど自分たちが言われるとは思わなかったか
  42. これがイソジン方式
  43. >>28
    吉村が経済経済言ってろくに対策もやらずに早期解除の繰り返し
    それを一切批判しないマスゴミ
  44. コロナじゃなくもっとヤバい感染症流行っても
    ロックダウンは出来ないとか今の対応なのか?
    緊急事態なんだから自由を守れとか言ってる場合か
  45. 銀英伝でいうとイゼルローン要塞が陥落したくらいの状況だな

    まだまだ余裕やで(震え声)
  46. >>47
    吉村なら自衛隊に野戦病院開設お願いするかもな
  47. 確かに甲子園やってる場合じゃなかったな。
  48. 頑張れ大阪
    お前がナンバー1だ
  49. 盛り上がって来たな😃
  50. >>1
    なーにがマンボウだww

    イソジンはどうした!!

    イソ村ァァアア!!

    ww(´・・ω` つ )
  51. オリンピック!オリンピック!
  52. 死者数は増えないのな
    どこまで警戒したらいいのかよくわからん病気だ
  53. 大阪府 新規陽性者の7日間移動平均前週増加比

    報告  日  月  火  水  木  金  土
    02/28 0.80 0.80 0.76 0.93 0.94 0.96 1.03
    03/07 1.08 1.06 1.15 1.04 1.06 1.13 1.18
    03/14 1.16 1.25 1.17 1.32 1.40 1.39 1.36
    03/21 1.34 1.30 1.48 1.51 1.57 1.66 1.87
    03/28 2.11 2.24 2.27 2.34 2.39 2.37 2.20
    04/04 2.07 2.00 1.90 1.76 1.64

    7日間移動平均前週増加比から算出する明日(4/9)の新規陽性者数予想

    1.64 1239人
    1.62 1053人
    1.60  989人
    1.58  926人
    1.55  830人
    1.50  671人
  54. 鼻マスク会食奨励する無能知事
  55. >>34
    内緒にしてるだけやで
  56. なんか勘違いしてる奴多いけど、これ大阪だぞ?
    東京じゃないからな
    そこまで心配することか?
  57. GWどうすんだよイソムラ・ハーン、USJに人集まっちゃうよ
  58. 全国一斉緊急事態宣言が必要だな
    ちょっと前にGo to eatしていたアホな県があったりしていたけど、余裕ぶってる暇ないよね
  59. USJって普通に営業してるの?
  60. >>8
    どんだけや
  61. 大阪ってそんなに人いたのか
  62. 大阪スレ乱立ワロタw
    トンキンどんだけ必死なんだよw
  63. 一つの自治体で、感染者1000人越えは初めてだよな?
    さすが、日本で一番をめざす大坂らしいわw
  64. こりゃ、コーラのチンドン屋どころではないだろうよ
  65. どうした吉村
    もう誤魔化す気もなくなったんか
  66. 駄目だこりゃw
    東京&大阪ロック・ダウンはよw
  67. 盛り上がってまいりましたー
  68. 1000超えいこうず(=^ェ^=)
  69. イソジン噴霧するしかない!
  70. 8700000人中の900人

    少なっ
  71. もうトンキンと戦争するしかない
  72. >>79
    テレビ出演で忙しい
  73. 医療崩壊してからが本番
    GW後、大阪は地獄を見る
  74. >>88

    自衛隊の医官(軍医)の少なさなめるなよw
  75. どうよ?
  76. あ…アカン…これはアカンぬるぽや…はよ逃げな…!
  77. どこでやろ?
    やっぱり街中なんやろな
  78. >>86
    改憲ですね
  79. >>89
    DJが先導する聖火ランナーはいつ通るんだっけ?
  80. >>2
    wwww
  81. >>1 さすが馬鹿の本拠地大阪ワロタ
  82. >>83
    マスゴミも解除したがってるんだろうね。
    結局自分の商売が大事だから
  83. 阪神が首位だから、それどころじゃない。
    今日も巨人を叩けるかどうかだけが街の話題。
  84. >>122
    東京2500とかあったでしょ
  85. はやく消防車でも使って街中にイソジンまけや
  86. 10000人に1人

    で大阪大騒ぎ

    ワロタ
  87. マスク会食すれば無敵なんだろ
  88. ダイナマイト関西
  89. 通天閣ライトアップせんとアカンなぁ❤
  90. >>135
    ウンコと戦争なんておことわり。
  91. 大阪って解除した時50人くらいだったよな?恐ろしい感染力だな
  92. どうせ民国は怪しい半島由来の外国人が多いんだろ
    日本語が怪しいやつからpcr検査やっとけ
  93. そろそろプリンセストヨトミが立ち上がる
  94. 大阪に何があったん?
    解除したくらいでこんな新記録出すもん??
  95. 大阪民国ひでえな
  96. アルコール禁止にしろ
  97. つかそれだけ雑魚ウイルスということでしょ

    エボラ並みの死亡率なら
    政府がロックダウンしなくても
    外出するやつなんておらんよ
  98. ジャイアンツには負けられへん
  99. >>2

    ほんとにうらやましい
    このスレは「2」がすべて持って行ったwww
  100. >>134
    積分値で考えられない馬鹿
  101. 独立宣言くるー
  102. イソ信が足りぬわ
  103. 来週のフィギュアの試合やるの?
    羽生くんとか大阪行かないでほしいわ
  104. 汚えんだよ街が。
    マンホールにゴキジェット噴射した動画忘れたのか。マンホールからコロナがわいとるんだ。きったねえ街だなあ
  105. 聖なる太陽の塔の前をコーラのチンドン屋が行列するんだろ?
    祟りでえらいことになりそう・・
  106. 今日京阪と御堂筋線に乗ったから何気なく周り観察してみたけど100人ぐらい見た中でスクしてた人はたった3人だけしかいなかった
    そりゃこうなるわ
  107. イソムラ「感染防止のためにマスク会食やってください」
  108. おいイソムラ早くエダノンに謝罪しろボケ
  109. どうせ明日は999人だろ
    知ってる
  110. 外出は仕方ないにしても個人1人1人が出来るだけ
    人との接触を避けようと思うことってそんなに難しいのか?
  111. >>203
    日本の便器 大阪
  112. >>1
    4月5日
    東京 【検査数6816名】 →陽性者数249名
    大阪 【検査数6850名】 →陽性者数341名

    https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/
  113. >>2
    全世界の人口掻き集めても1000桁は無理やろw
  114. リボ払いしすぎて1000桁はよくある話
  115. 緊急事態よりキツイネーミングにした方がいいんじゃないの?マンボーてw
  116. 大台までもうちょっとやで
  117. はよ東京に移して誤魔化さんと
  118. >>100
    伸び率鈍化してる
    伸び悩み
  119. 大阪から東京行く新幹線止めて大阪から外に出すな
  120. 万人単位沖縄が1番多かったのにそれはスルー

    ワロタ
  121. >>96
    もうテレビ出まくってやってる感出してるだけ大阪人にはテレビが一番
  122. 1000人切りまであと少しがんがれ大阪
  123. きゅーまるごーか

    なんかよう分からんけど
  124. 新学期始まったら、学校内で感染が広がるのは必至の情勢になってきたな
  125. もう維新次ないわ、ざまあみろwwwwww
  126. 検査数が数違うらしいがどうか
  127. さすが吉村さんや!
    もっと増えるって予想していた通り!
    あの人はまるで預言者やな。
  128. 今日はお釈迦様の誕生日、花祭りです
  129. 大阪はまーあかん
  130. 大阪株やべええええ
  131. イソジンって逆効果なんじゃねーか?w
  132. たこ焼き食うたらコロナ治ったで
    ええやんええやん
  133. >>206
    そういう嘘はよくないぞ
  134. 宮沢先生が騒ぎすぎだと言ってたから大丈夫やで
  135. 変異株501の感染力の強さは間違いなかろう、あとは強毒性が気になる
  136. 緊急事態やないかい
  137. >>220
    何回人類滅亡してんだよ
  138. イソジンの投入が早すぎたな
    ギリギリまで粘ってからイソジンすべきだった
  139. >>206
    まじで?東京はほぼ全員マスクしてるぞ
  140. >>185
    隠蔽に協力してた人がコロッたとかじゃね
  141. >>152
    バカちがうし

    アホやし
  142. 京橋のとよでマグロ食って飛田行って最後にアポロで締めてええんか?
  143. 神奈川も解除後最多キター
  144. 肺が繊維質になるとかイヤだわ
  145. >>106
    大阪だから俺は心配なのだがな
    1400万人の人口で800人なら0.005%程度
    だが大阪は800万人しかいない
    つまり1万人に1人は感染してる、今日だけで。

    こんなのもつわけないじゃん
  146. >>262

    嘘です幾ら民度の低い大阪人でもマスクはしてる
  147. 新幹線も新大阪スルーが必要だよ
    京都の次は岡山でいい
    大阪兵庫は危険過ぎる
  148. 怖いのはこの状態でもまだ大阪人の往来を禁止してないとこ
    これは恐ろしい事だよ
  149. ウェーイ!花見や!
    自粛解除されたからもうコロナは怖くないんや
  150. >>206
    スク?
    スクワットかな?
  151. >>268
    どっちかというとアポロと飛田は逆にした方がいいかな
  152. >>231
    沖縄もヤバイが、立地的に島なのがある意味救いだったんだよ
    陸路づたいに他の場所へ蔓延することはなかったからね
  153. >>196

    刹那に関係ない積分値ワロタ

    積分値言いたいだけwww
  154. @×××
    大阪府のCOVID-19重症病床が20人待ちとのこと。重症病床数を減らしたから、という理由もありますが、中等症病床が地獄になってきた。今波は結構若い人が多いのに、みんなどんどん呼吸状態が悪くなっていく。なにこれ。
  155. おカネ貰えるからコロナ収束させない作戦か
  156. 関西人は東京と関東を散々叩いてきたから天罰
  157. 吉村洋文(大阪府知事)
    @hiroyoshimura
    ワクチン、予防薬ができれば、コロナとの戦いを一気に形勢逆転できる。大阪の力を結集させ、治験、実用化に乗り出す。
    大阪府市、大学、病院機構。早ければ7月治験、9月実用化、年内量産。最前線の医療関係者から治験。大阪医学は、コロナに打ち勝つ力があることを証明する。 https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20200414/2000028205.html
    午後5:45 · 2020年4月14日·Twitter for iPhone
  158. >>206
    嘘はやめましょう
  159. 大阪には笑い(イソジン、雨合羽、K値、マスク会食)があるから大丈夫
  160. 大阪の人間につける薬はない
    吉村だからまだ4桁いってないという事実
  161. >>8
    さすがに検査絞るからいかないだろ
  162. >>238
    テレビ出てるってだけで投票する奴がいるんだよ
    コロナ利用してテレビ出まくりツイッターでは維新候補の選挙応援
    これが枝野の言う政治利用じゃなくて何だって話だな
  163. マンボウ、医療緊急事態宣言、外出自粛要請と出した
    大騒ぎしてから今がだいたい10日だから来週には激減に入る
    吉村称賛ターンまでもう少しやん
  164. 変異はイソジン耐性なんですか?
  165. 何がすごいって
    増えてるのに遊んでるやつが多い事だわ
  166. >>175
    もう赤色に染まってたぞ
    www(´・・ω` つ )
  167. >>18
    そやな
  168. 大阪に感染力高い変異種入ってるんだな
  169. やったあああああ
    遂に東京に勝ったんや
  170. 大阪にあんだけ製薬会社たくさんあって
    ワクチン一つ開発できねえのかよ
  171. イソジンしろよ
    サボってんじゃねーぞ
  172. もう大阪は消滅させるしかあるまい
  173. イギリス感染者多すぎだろ
    なんでそんなに多いの?と思ってたが
    これはすごいな
    インフルにこのイギリス変異のっけたら凄いことになりそう
  174. 吉村vs府民
    ファイ!
  175. 最強の大阪株ストップ高
  176. マジで関西滅ぶんじゃねこれ
  177. ロックダウンしよう
    飲食店もこの期に及んで文句言うわ従わん言うわコイツらのせいでめちゃくちゃやん
    ロックダウンせずとも飲食店は全部営業禁止にしてしまえや当然やけど補償はナシじゃ!
  178. さすが大阪株
    凶悪だな
  179. 大阪株「大阪で〜生まれた〜コロナや〜さかい〜♪」
  180. イ・ソジンも叶わんのか
  181. >>211
    つっても飯食うって行動はせねばならんのだが、
    大阪では店屋物を食う文化が強いので、
    家食よりも外食するんだよな、都市部だと。

    東京みたいに自席でコンビニ飯とか、
    手弁当を嫌う
  182. 記録連発だな
    1000人越えは関東に続いて
    目指すべきだろ
  183. 宇宙戦艦ヤマトに喩えてくろさい
  184. やっぱ在阪マスゴミは今日も吉村マンセー維新マンセーってやってんの?
  185. ガレッジセールコンビでコロナ罹患ワロタ
  186. コロナ飴ってあれか?
    統一協会ブンセンメイの○○入り
  187. 大阪人をバカって言ってるトンキンへ
    これ見ろや


    https://youtu.be/nyNnvSRNgY4
  188. >>94
    大阪人は何でも盛り上がってしまうのがいいところ
  189. >>2
    1000桁って一体何人なんやろ
  190. >>160
    六甲おろしに吹かれてコロナが広がるんだから様々だな
  191. 流石、日本のエゲレス大阪やで!
  192. やべえええええええw
  193. こいつらアホばっか
    感染した時の苦しさをわかってないから飲み食い遊びまわってる
  194. ノーマスクでくっちゃべってる若者がそこら中にいるもん

    あと、BBAも

    意識の問題だね
  195. https://youtu.be/OMXFN4gNnQ8

    見てみアホの大阪人がウヨウヨ居るわ
  196. >>287
    アポロは1回ガス抜きしとかんとお金なんぼあっても足りんのや…
  197. プロ野球、Jリーグ、高校野球、USJには文句言わないの?

    うん?
  198. ニューヨークには程遠いけどなw
  199. 東京よりヤバいじゃん
  200. ワクチンを打たすためにわざと増やしてるんじゃねーのか
  201. >>297
    これを大阪人が信じたならアホの極みwww
  202. イソジン吉村と維新の会による意図的な人災だろこれ、、、、
    大阪民国の飲食の皆さんは全力で政権交代を図るべきだと思うぞ
  203. >>353
    ガンマンガミラスが太陽制御に失敗。
  204. あーあ ダメだこりゃ
  205. 政府も知事もやってるのは空襲警報出してるだけだから当たり前
    実際はなーーんにも対策してない
    空襲警報出すだけなんてド素人にだってできる
    結局日本には無能な政治家しかいないってことがはっきりしたな
  206. 大阪優勝!金メダルやで!
  207. 記録、それはいつも吐かない
  208. なんかイマイチ緊張感がないな
  209. もう大阪ロックダウンしよう!
    大阪人には日本語は通じない!!!
  210. >>289
    1週間後にもう書き込めなくなる馬鹿
  211. 大阪が東京五輪を潰すのか
    すげえな関西人
  212. さっさと敗北宣言して300万くらい撒いとけやw

    それか飲食店全部に1ヶ月休業するようにお願いしたら?
  213. 大阪でコロナとか気にしてたら頭おかしい思われるでw
  214. >>358
    神曲やな
  215. 関西はパーソナルスペース狭そうだし、人との交流好きそうだしな。
  216. ガチで大阪はロックダウンした方がいい
  217. やはりお花見・甲子園クラスターの影響でしょうか、大阪・畿内

    だが発症しない人はこれからも発症しないと思います、
    新たな変異株でも。感染者が増えても発症する人は少ないcovid-19武漢コロナウイルス
    重症化死亡など尚更です。ただ軽症者含め感染確認した人達の扱いに手を焼き
    結局医療機関や収容先施設などの対応で逼迫状況を生みます
    医療崩壊だけは何としても避けたい

    ここはやはり国立大学インターン生などを各地から応援増派して疲労困窮しがちな
    医療現場を救援するべきでしょう。感染者は初期から有効処方薬早めのアビガンやイベルメクチン
    処方を行うべきだと思います。予防ワクチンなど普及はまだ道半ば。目に見えて効果が出るのは
    夏過ぎでしょう。風邪で病院行っても風邪薬くらいは出します。コロナ感染で
    かなりな日数隔離観察で何も処方せず様子見なんで、現場も大変だし患者に関しても
    対応がお粗末ですね。軽症者からの重症化脂肪などの例も見過ごせません
  218. え? これ緊急事態宣言じゃないの?
  219. >>2
    u-manbo
  220. >>1
    人口900万人弱
    これが本来の数字よ
    1500人超えてからニュースにしろよ
  221. >>75
    お、おうそうだな
  222. 近々東京の3波記録あっさり抜くやろ
    うわあああああ
  223. 東京は五輪やるつもりだから新規感染者数を少なく公表してるだろ
  224. >>409
    むしろ焼却したほうがいいよ
  225. 結局選抜高校野球の関連はわからずか
  226. 大阪人が五輪を潰しにきてるw
  227. 京都 83人
    奈良 88人
  228. >>2
    全ての銀河の星の数より多そう
  229. >>290
    中等症までしか診ることができない病院のコロナ患者が重症化してもその病院で何とかしろみたいな状況って本当?
  230. 政治は結果
  231. >>403
    それは馬鹿集団だけの話
  232. 東京株より大阪株感染力は断然上か
    アメリカもイギリス変異株で汚染
    されて大変だ。
  233. >>412
    マンボー(笑)で済ますんやってw
  234. >>384
    やっぱあほやねん
  235. 日本一とか実質大阪都だろ
  236. プゲラw府民が毎日順番で数百人体張って
    鼻チューブしてアヘ顔間抜け面してるんだぜww
    もっと笑えよwアヘアヘ息がくるちいよおってなブヒャヒャヒャw
  237. >>397
     
    不安煽りの言ったもん勝ちは玉川と一緒ね
  238. これ変異種だよね
    さすがに気の緩みだけで過去最高いくと思えない
  239. 早くK値中野を召喚してこの問題を解決しろ。
  240. 大阪人は声もデカいしよーけ喋るし
    一番外国人に近い
    飛沫飛ばしまくるの想像できるやろ?
  241. >>11
    アンチは必死に吉村のせいにしよるけど、実際遊び歩いてる府民が悪いよなぁ
    緊急事態宣言の解除早めたせい言うてもその時は変異種がここまで猛威奮うとは誰一人とて想像できてなかったやろ
    緊急事態宣言が解除されたからと気緩めて遊び歩く奴のせい
  242. トンキンオリンピックを潰しにかかっるな
    百合子を潰せとガースーから指令がでてることにイソジン賭ける
  243. 冬場ピークの1.5倍か

  244. >>330
    イギリスはワクチン接種しまくってすっかり感染者減ってるけど日本はワクチンなんかこの先1年ないからな
    もうイギリスのように死にまくるターンに入った
    維新の奴らが一元化条例なんかにうつつを抜かしてたせいで
  245. おおさかん、どうしたん?
  246. 大阪人って本当に哀れやね
  247. 変異型恐るべし。首都圏も時間の問題だな。
  248. 関西人は目に見えないモノは信じない人達なんだろう
  249. [LIVE]大阪 道頓堀 ライブカメラ
    https://www.youtube.com/watch?v=OMXFN4gNnQ8

    【LIVE】渋谷スクランブル交差点 ライブカメラ
    https://www.youtube.com/watch?v=lkIJYc4UH60


    これが民度の差か・・・
  250. 大阪は中国に献上するんだろそのための地固めか?
  251. 周りに撒き散らして迷惑掛けんじゃねえぞ
  252. 死亡者3人ってそれ寿命やろ
  253. もう我慢ならんわ
    アポロのステージでパフパフしてもらってくるで
  254. こうなってくると東京の数字怪しいよなあ
  255. しかしこの一年でコロナのための法令や仕組みづくり出来たのかな
    まん防だけ?
  256. >>430
    前回尾、神奈川は「病院はないから自宅で死ね」ってところまで行ったんで、大阪民国は
    まだまだ地獄まで到達してないはず。
  257. 吉村ハーンはなにいってるんだ?
  258. >>449
    時空の歪み
  259. >>89
    春のセンバツの試合動画とかいくつか見たけどさ
    人気の対戦試合とか観客が知り合い同士で固まってて
    アーとかワーとか声出してたし
    マスク取って素手で何かモノ食ってたりしてたの見て
    あーこりゃ感染対策ダメだなって思ったし
    率直な感想
  260. 学校にも広範囲にちょいちょい出てるのをみると、一般家庭内に相当入り込んでそうだ…

    これ、相当の広がりだぞ…凄いわ
  261. 大阪ってマスクしてない人そんなに目立つ?
  262. やっぱコロナ禍はこれぐらいの衝撃がないとな
  263. >>1
    ジャッカバネーノww
  264. やってくれたなw
  265. 喋り方がいけないんじゃないか?
    大阪人てすごい飛沫飛ばしてそうじゃん
  266. 1000人を超えていないのでセーフセーフ
  267. >>75
    これが民国脳か、気の毒にw
  268. 関東が収まってきたのにアホすぎて呆れるわ…
  269. 全国の数値もやばいやん
  270. 大阪人は声がデカい
  271. >>476
    今ちょうど大阪民国の移民が東京に来てウィルスを撒き散らしてる最中。
    来週末には大阪民国の数字を抜くはず


    みんなイソジン吉村と維新の会が悪い。皆、覚えておくように。
  272. >>422

    そうです

    五輪開催検討の為、春先から検査数を1/10に絞っています。
    実際は昨日今日など10倍で5000人弱の感染者が出ている計算です。
  273. 街中のインタビューで感染が拡大してどう思いますかと質問され
    気の緩みがありますねとか答えてる馬鹿が毎回いる
    お前自身がそうだろうがと
    一般の大阪人は笑わせに来てるのかよ
  274. 1人が2人に2人が4人に〜!!
  275. イソ村無能すぎるわ
    変異株なんてかなり前から言われてただろ
  276. マンボーで勝てるの?
  277. >>446
    GoTo和歌山とかしちゃいなよ!
    パンダいるぞパンダ
  278. うるせえ!
    阪神が勝てばコロナなんて関係あらへん!
    わしらの熱気でコロナ退治したるさかい!!
  279. 大阪のみんな、だいじょーぶだよー

    アストラゼネカ株式会社、大阪府と包括連携協定を締結
    公開日 2021年 1月 20日

    ね。新コロなんかイチコロさ
  280. 吉村と小泉って同じ臭いがする
  281. 大阪民は下劣だから減った方がいい。
  282. >>2
    こんな笑える『2』は数年ぶりかも
  283. >>525
    うわあああああああああ
  284. >>516
    サスケ乙
  285. 本気で大阪と兵庫までで収束させろよ
  286. 大阪は実は全員感染したんじゃねーの?
  287. >>490
    大阪は喋ってナンボな所があるからな
    飲食店や居酒屋で飯食いながらでも
    集団でガンガン喋ってる感じ
  288. 大阪カレンダーないの?
  289. >>450
    ワクチンこの1年ないwww

    早よ入院しなさいwww
  290. >>319
    健康的な実害を感じないからでしょう
  291. でオチは?
    オチ無しとかありえんぞ
  292. >>514
    渋滞にイライラしてる人と変わらんね
  293. 吉村も大阪人がアホで助かってたけど
    でもそのアホさ加減を見誤ったのは吉村の誤算だっただろ
    ここまでとはと
  294. >>525
    アストラゼネカ…
  295. >>394
    大阪じゃ自分は死なないと思ってるんだよ
    大阪株で小学生も感染拡大してるのに
    まぁ正常性バイアスなんだろうね
    自分が安心する情報しか見ない
  296. 菅がのんびり外遊中 桜花賞でブーストどん🤗
  297. アバン流算殺法ネズミ算
  298. >>501
    収まってる・・・?
  299. 終わりの始まりの終わりだな
  300. なにやってんの?大阪
    いい加減にしろカス

    まず方言が気持ち悪いから死ね
  301. >>541
    楽観的やなあ。
    だったらいいと思うけど、まだまだなんだろうな
  302. 増え方が鈍化したな
    収束!
  303. 人々の心が緩むときっちり増える
    その数字に衝撃を受けて心にブレーキがかかるときっちり減っていく
    そういうものなんだね

    大阪は来週にはピークアウトの可能性が高い
  304. >>478
    神奈川そんなことになってたの、、、
  305. >>118
    大阪人が目立って良かったやん
  306. >>520
    和歌山もすでにコードレッドで過去最高更新
    だれか「和歌山は優秀!」って書き込みしてたけど、
    全然やで。

    そうか あかんか
  307. まだわりと落ち着いていた3月の中〜下旬頃だったか
    Twitterで「大阪で若者の大きめなクラスターが出ている」
    ってつぶやいてる人がいたなぁ
    そこからあっという間にこんなに成長するとは
  308. 雨ガッパ、イソジンときて次の秘策は
  309. 大阪は一時期優秀やったが
    こればっかりはどうしようもないんやな
  310. GWの旅行と帰省で大阪株がシャッフルされるのか…
    もうだめぽ
  311. 大阪株急騰やな
    買っときゃ良かった
  312. >>1
    ほんと、飲食業界的にはコロナ様様!なんだよなぁwww

    飲食店経営者なら、現在休業要請に応じれば、1日6万円が「何もしなくても」はいってくる
    店を閉めてれば賃料くらいしかかからないから180万×店舗数貰ってウハウハなのが飲食店オーナーってわけ

    底辺共がヒーヒー言いながらゴミみたいな生活してるのを横目に遊んで暮らして毎月数百万以上の所得を得てるってわけ!

    底辺共を慰めるためにマスゴミが捏造してるイメージとは真逆で、飲食店オーナーは「コロナよ永遠に続いてくれ!底辺どもの税金で遊んで暮らし続けさせてくれ!」
    と願ってるんだよなぁ

    悔しいか?妬ましいか?底辺ども発狂の現実だよwww
  313. 直近の一週間でだいたい2000人に1人感染してるのか
    ヤバいな
  314. >>514
    そういうのに限って鼻マスクチンパンジーだったりウレタンチンパンジーだったりすよね
  315. 大阪には智子さんいないの?
  316. 大阪サイコー1000こえはいつや
  317. 大阪ワクチンまだあ?
  318. 大阪が東京五輪を潰す決定打になりそうだな
  319. 東京モンにはまけてられまへん!
    大阪発の大阪コロナ!!
    ほな!!いきまっせー!!!
  320. >>542
    初対面の人とか、知らんおっちゃんとかにも知り合いみたいに声かけたり、人と交流できないストレス強そうだな
  321. 明日は1000人超えか
  322. ここのスレのバカたち、とりあえず働きなさい
  323. もうヤケクソでいいから、国産ワクチンの緊急承認認可をしろ
    どつちみち、終わる時は終わるぞ
  324. 大阪にはうまいもんがいっぱいあるんやでぇ
  325. >>525
    なんで独自にやってんだよ・・・
  326. >>476
    まあトンキンの発表信じてる奴は池沼くらいだろ
  327. >>476
    そういうこと言っているからダメなんだよ

    大阪株は感染力が強い
    これだよ
    陽性率も大阪の方が高いから検査が足りてない
    前スレにもあったが検査さえしてもらえないんだろ
  328. 1500人くらいいったら緊急事態宣言かな?
  329. 盛り上がってまいりました
  330. 大阪だけひどいけど、わざと広げてんのかな
  331. 肺をイソジンで満たせば完治
  332. 新規感染者数ではもう大阪にはどこも敵わないな
    大阪まるごと隔離措置にすべき
  333. 関空は山陰に移転だな。
  334. >>541
    その幻想はこれまで二度三度と打ち砕かれているよ
    潜在的感染率なんて1%にも遠く及ばない
  335. >>528
    認識が逆だった
    小泉の上位互換が吉村
  336. 大阪終わったなw
  337. 今日千人超えるかどうかで○千円賭けてた( ・ω・)カッタ
  338. トンキンはオリンピックやりたいがために検査数減らしてるだけで
    実際はトンキンの方が感染者数多いのにこんなんで騒いでアホ過ぎやろジャップ(爆笑)
  339. コロナ感染者数=民度
  340. ウ〜ン1000も越えられないとは中途半端過ぎる
  341. これから全国にばら撒かれるな
  342. 飛田の嬢とアポロガールズさえ無事ならそれでええ
  343. >>528
    進次郎がプラスチック減らしたところで人は死なないからな
    吉村のせいでどんだけ死んだよ
  344. 1000桁来い!
  345. < 日本の年間死亡者数>
    1,370,000人→年間
    380,000人→癌
    100,000人→肺炎
    20,000人→自殺
    17,000人→お風呂
    9,000人→転倒
    3,500人→交通事故
    3,000人→インフル
    1,300人→お餅(※1月のみ)
    9327人→コロナ
    350人→腹上死
    スズメバチ→10年平均で年18人
    13人→落雷
    2人→クマ
    ゴキブリ→1人
  346. そろそろかい?検査しなくなるのはw
    陽性出ても病院いっぱいだしな
  347. 大阪人のせいで東京五輪が中止になりそう
    大阪に天罰を
  348. >>430
    てか、重症患者受け入れは予備も含めて開けてなきゃいけないってこともあり、
    ほぼ満床なので、中等から重症になりかけるところは
    各病院で転院させずに踏ん張ってください、つうこと
    今週頭の大阪府感染会議
  349. 民度の差かな
  350. >>572
    保健所の電話がまったくつながらないし、そこら中走り回る救急車の中を見ると
    当たり前のように防護服着た隊員がいるって有様。
  351. 1年間散々コロナコロナやってきたけど、ただの序の口でもしかしてこれからが本番なの?
  352. 大阪カブ 最強 参りましたがな
  353. >>601
    あのidが赤いんですが(震え声)
  354. ブラジルなんか、いくら感染して免疫を作っても
    また変異種ができて元に戻る

    あれを見習ってはだめ
  355. コロナは、普通の風邪!(平熱パニック)
    https://imgur.com/HvPb75s.jpg
  356. 政府「上手いこと東京の感染者数を調整しながら5月以降に緊急事態宣言出してオリンピックに減少のピークを合わせてっと」


    大阪905人


    政府「台無しやんけ!」
  357. >>625
    全国にばら撒かれると俺の手術が早まって非常に困る
  358. >>2
    やるなww
  359. >>460
    マスクしないでタバコ吸ってるwwwwwwwww
  360. >>206
    最近はマスクをスクっていうの?
  361. >>2
    つまんねーよカース
  362. 大阪\(^o^)/
  363. >>449
    時間が戻っている!?(`・・ω´ つ )
  364. イギリスは1日500人亡くなってたよね
    やばいじゃん(´・ω・`)
  365. 東京に全員引っ越してオリンピック中止に追い込め。俺関係ねえし
  366. >>652

    ちゃんと働きなよ
  367. マスク二度漬け禁止
  368. 感染者の実名報道とかないかぎり信用できないわ

    実名報道すれば感染は減ると思うよ
  369. >>428
    奈良って人口132万人だからな

    東京に換算すると933人
  370. イソジン飲まなあかんて!!
  371. 大阪改め吉村ハーン国
  372. 世界変異コロナ「大阪に永住するで😃」
  373. ブラジルなんか1日で4000人死んでるんだぜ
    まだまだ日本は大したことない
  374. 去年大阪がゼロ続いてたときの
    宮根のドヤ顔がムカつく
  375. 明日は花金、1000人になるか?
  376. >>628
    エコバッグを媒介にコロナ増やしてるかもしれんぞ
  377. 変異株でもアカン種類のやつやん・・・

    吉村知事 変異株「若い人も重症化しやすい」新型コロナ拡大の大阪
    https://news.yahoo.co.jp/articles/475f662110b1cbec8ddc888d8da79be80d16685d
    20代30代基礎疾患なしが重症に
    https://i.imgur.com/phWtZBl.jpg
  378. 大阪で大流行中『大阪カクテル』(=大阪ワクチンのイソジン割り)
  379. >>538
    人の移動を止めんと無理だよ
  380. 【命の選別スタート】吉村知事「トリアージやる」

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3ef92b4d4e7dad5c8b697a07cb124d34cf3cb8fa
  381. >>1
    コロナは変異するから集団免疫は無意味
  382. ワカメだ!大至急ワカメを食うんだ!
  383. 来月辺りから死者も毎日3桁づつ出始めるやろ
  384. 大阪株を近畿から出すな
    新幹線
    神戸新大阪京都
    通過しろ
  385. 記念カキコw
  386. 大阪封鎖しないとオリンピック出来ないよ( ・ω・)
  387. 東京の記録25XX人を越えられるかな?
  388. 大阪株って可哀想だから吉村ハーン株に変えようぜ
  389. >>525
    ストラゼネカ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:ステファン・ヴォックスストラム、以下「アストラゼネカ」)は、
    大阪府と「健康」、「防災」、「子ども・福祉」、「ダイバーシティ&インクルージョンの推進」、「環境」、「地域活性化」の
    6分野にわたる連携と協働に関する包括連携協定を本日締結しました。個性豊かで魅力ある地方創生の取り組みが大阪府で推進される中、
    アストラゼネカは大阪府のパートナーとしてこれまでに以上に密接に連携し、府民サービスの向上と府域の成長・発展に寄与してまいります


    よかったな
  390. >>374
    大阪は意識低いのが多いよ
  391. 聖火リレー、どうするの?
  392. こりゃ大都市圏はGW待たずに第三次緊急事態宣言発令するだろな
    むしろ発令しなきゃ変異種に対応すら出来なくなるだろ
  393. 2500超えない限り東京には勝てないよ
    雑魚w
  394. 大阪早く封鎖しろよ
  395. 完全に大阪のターンだな
  396. >>708
    南アフリカと同じ
  397. 東京駅で
    大阪株「ほほー、ここが東京でっかー」
  398. >>635
    お風呂と転倒の間に入れんと

    それと去年の話はどうでもよくて
    変異株の感染力と致死率そして後遺症に話は移ってるんだよ
  399. 南アフリカみたいにそこら辺に若者の死体が放置されてから騒げ
  400. >>570
    コロナ診てるお医者さんが「幽霊みたいなウイルス」って言ってたわ
    怖がって閉じ籠ってると静かになる
    もう大丈夫かな?と外へ出るととり憑かれる
    気がつかないうちにスッと忍び寄って来ていつの間にかすぐ後ろにいる
  401. >>735
    指数関数「」
  402. すぐマン行くぞマン
  403. トンキンにも撒いて五輪を完全に終わらせようず
    そうだトンキン行こう
  404. もう誰が見てもオリンピック無理だろこれ
  405. >>717
    オリンピックをやめないと日本がヤバい
  406. >>2
    栗まんじゅうでも100桁も行かない
  407. 新大阪駅で何をチェックするつもりだった?
    出て行く方か?
  408. 大阪株「そんなことより車イスガー!」
  409. 京都では肺移植か
    まじでヤバいんだな
  410. >>525
    今度は血栓とたたかうのかハンキン

    まあハンキンがんばれ!!
    www(´・・ω` つ )
  411. >>751
    何?お前

    落ち着いててカッコいいじゃん
  412. 大阪より人口が多い神奈川が100人ちょっとで抑えてるのが凄い
  413. >>2
    やきう民か
  414. 早く二階と森と麻生と菅と安倍に伝染れよ
  415. 800万人いるから、1日で確率1万分の1を超えた?
  416. >>767
    ただの風邪と違うからね
  417. ■4月8日 感染確認者数(前週同曜日比)
    大阪府+906(+289)
    兵庫県+311(+112) 死者+1
    京都府+83(+27)
    滋賀県+31(+7)
    奈良県+88(+39)
    和歌山+32(+15)
  418. この民度なんとかならんの?
    ロックダウンしろ!
  419. 900人ぽっちで騒ぎすぎ
    せめて東京の2500人超えてから騒げ
  420. 出川「コロナもっと流行れ!コロナがんばれ!」
  421. 大阪市内に住んでるけど家族や近所にも感染者出てないしどうでもええわ
    しっかり消毒して外食したりしなければええねん
  422. 感染者はみんな再生不可能な禿げになるなどの症状が追加されないと
    慣れてしまって危機感が薄れてしまっている。
  423. 大阪人は関東に来んなよ
  424. >>556
    スダレは米国に行ったら、バイデンに相手にされなくなるぞ
    自国が危機状態で何外遊してんだってね
  425. ヤン坊まだぁ?
  426. 何か臭そうだもんな人混みは
  427. >>695
    大阪株「大阪はデカイ声で喋る飛沫飛ばしが多くて気に入ったで!一生住みついたるで!」
  428. 箍が外れた感あるね
    東京ならともかく大阪でこの数を捌くのは無理
  429. これで高齢化社会が終焉するのか
  430. >>792
    今月中に行くかもよw
  431. >>784
    地味に奈良がやばいな
    このうち半分はシカと仏像なんやろけど
  432. 無能にもほどがあるぞ
  433. >>2
    宇宙を滅ぼす気か!
  434. 学校を休校にしろよ
    後悔してもしらむぞ吉村w
  435. 大阪に行くときは防護服着て行くことになりそうだな。
  436. 新型コロナで肺に重い後遺症 生体肺移植 世界初 京大病院
  437. 大阪株ってかこれ南アフリカ型だよね若者の重症化率も高いやつ スペイン風邪の二の舞になりそうだな…
  438. >>27
    聖火リレーは中止だ
  439. >>793
    お坊さんに枕経を・・
  440. 後少し、後少し!!
  441. >>807
    加速する。
    コロナ禍で、出会わない、結婚しない、子ども産まない。
  442. こんなんじゃエレクトしない
    トンキンがこの4倍はいくからな
  443. >>810
    知事は盛り場の感染は少ないと
    嘆いてたが電車ちゃうんか。
  444. >>802
    縞模様に変異してそうw
  445. なんでワクチンも打たずにワクチン済みのアメリカ人になった気になって
    オモテを闊歩して会食卒業式卒業旅行入社式入学式花見送別会歓迎会と
    遊びまくってんの大阪人はwww
  446. 東京は緊急事態宣言を考慮してまん延防止対策を政府に
    要請した、下手すると東京は今月中に緊急事態宣言の
    再発動をするかもしれない。
  447. トンキンみたいに大阪にもナイスな呼び方ないものだろうか( ・ω・)
  448. まだ4桁行ってねえのかよ仕事しろイソジン吉村!
  449. 法律作ってでビシットやらんから駄目

    見回り隊とか新撰組かよw
  450. つうか今になって学生の春休み終わってるし

    吉村全てがダメですぎだな
    「府民にやとり過ぎたら存在意味がない」
  451. 😢

    国民「コロナどないすんねん、、」

    大阪株「そんなことより車イスガー!!」
  452. 変異種ハンパない感染力やな
    ジジババ減りそうな勢い
  453. 外遊中に台湾海峡でドンパチきそうね 
    ほんで、バイデンと凛々しい顔させられて固〜い握手強要されちゃってさw
  454. >>2
    コロナ脳ここに極まれりwww
  455. 2週間後はブラジル
  456. そろそろ、吉村がイラついて
    テレビカメラの前で悪態晒すの希望
  457. (; ゚Д゚)俺たちの大阪検査数!!
  458. 一日感染者1万人もそう遠くないな
  459. >>830
    トンキンはインチキ集計だから表向き少ない
  460. 変異ウイルスだとしても日本は増え方が緩いね
    無症状が何人いるかが知りたいわ
  461. 誰も言わないけど
    やっぱり人口密度+「声の大きさ」と思う
  462. 今頃見回りやって時点で無能だろ
  463. V10だから巨人を超えたな
  464. マンボウ効果は来週からか?
  465. >>823
    間違いなくイギリス株だよ
  466. >>823
    死ぬのは年寄りだけ〜
    とか言ってたからコロナが本気出してきたのかもしれんな
  467. テレビは維新批判しないけどなんか利権でもあんの
  468. 今までもギリギリなんとかなってきたっぽいし今回も何とかなるやろ、しらんけど
    こんな感じなんだろう
    今後は変異種の破壊力次第かな
  469. 梅雨になるとか温かくなるとかすれば弱くなるから安心
  470. 東京は五輪あるから必死だよな
  471. もういいや、いくとこまで行っちまおうぜ日本wwww
    どうせオリンとか反対だったしクソまみれになるのも一興
  472. 来週には4桁にいくね
  473. 食倒れとる
  474. 特定外国人をのさばらせてる結果だw
  475. >>850
    イライラせんでもイソジンで醜態は全国規模で晒してる
    問題なのは、アレを見ても贔屓してた奴らだろ
  476. イソ村がおもろい事言うたら呼んで!
  477. さすがに維新ダメ過ぎるな
  478. 明日4桁確定?
  479. これステージ4だろ?
    まん防通り越して、今すぐ緊急事態宣言出さないとダメだろ
  480. そりゃ道頓堀で川ダイブするような人種だからなw
  481. >>884
    来週どころか明日にはいきそうやね
    大阪民は武庫川より西に来ないで
  482. つーかこの板よりも芸スポ板の元モデル・マリエの告発スレが伸びすぎ 57スレ目っておい

    【芸能】マリエ「18歳の時、島田紳助から枕を強要された。その場にいた出川哲朗ら芸人も『ヤりなよ』と言い紳助の味方だった」と暴露★57 [Anonymous★]
  483. 905人www
    大阪コロナ祭やん
  484. 41年前に阪急プラザで復活の日を観た時に今日の地獄を知るべき
    だった
  485. 吉村はん五輪中止のためにありがとう。自公の選挙と小池を倒そう!
  486. 大阪ナンバーワン!
  487. >>837
    トンキン土民がない知恵絞っているんだけどねー
  488. 神奈川だって一日999人とかなったことあるし大丈夫さ(震)
  489. ついに大阪が天下を取るぞ
  490. これもう建物内だと空気感染してるだろ…

    建物に入る時は緊張度MAXだ…

    そいえば、中央図書館にも陽性者出てたぞ…
  491. 吉村も小池も叩かれてるからまあ納得できるけど

    スガが雲隠れしてない?
    一応国のトップだし全力で取り組む言ってたやん
  492. 結局マスクとか時短とか関係ないんだよ
  493. >>834
    コロナ=かぜ、ワクチンなんてなくても、日常生活で免疫を獲得し続けてる
    だから死亡率30%なんてバカげた新型コロナが出ても、ワクチンは開発されなかった
  494. >>904
    馬鹿だな
    一度きたら次は来ないって事だぞ
    もう見回りしても無駄って事
  495. これぐらいしか日本一取れないし…
  496. マンボーは地方レベルで対象も限定
    緊急事態宣言は画一的で一斉規制
  497. 大阪株やべえな
  498. よし!
  499. お前らは真っ赤に染まった通天閣が見えんのか?
    どうでもええんか
  500. >>690
    きっと鹿も感染してるし拡大に寄与している
  501. ワクチンさえあればな
    日本は後からでいいとか、そんな余裕はなかったのに
  502. >>940
    ばかもくそもあるかよ
    どうやって一度きたってわかるのwww
  503. もうすぐ四桁!
  504. 明日も仕事放り出してテレビでタレント活動か吉村
  505. 見回り隊全滅するやろ感染で。
  506. >>861
    見回り行った人が感染するレベル
  507. 変異型は怖いからはよ緊急事態だせよ
  508. 減る要素が何も無い!
  509. >>394
    老人以外は、ほとんど無症状か軽症で運悪くても少し強めのインフルで治るのがバレてるからな
  510. >>951
    家にチョークでバツって書いてあるから
  511. オタワ
  512. 頑張れ大阪w1000越えまであともうちょっとwww
  513. ぬるぽっ
  514. 咳が出て微熱が3日続いてるんだがやばいんか
    ミナミで少し飲んだだけやで
  515. 900人で騒いでる日本人見ると田舎者だなぁと思う。
    北朝鮮みたい
  516. やべえ
    この御時世に上司がエンジョイして
    道の駅巡りしてるわ
    部署全滅はそちらからになるやも知れん
  517. 変異株は50歳代の若者殺しウイルス
  518. usjの入場者数を5000人に制限するよりも休園にしろよ
  519. 「コロナはただの風邪脳死安全厨」的には仮に5桁人いっても収束なんだろ?w
  520. なんでハシゲの緊急病棟やら医療スタッフ削減した話があまり出ないのだろう

    これがあっての今じゃん
  521. あかん
    人出が全く減っていない
  522. >>860
    転勤族として育ったけど大阪の人たちの見知らぬ人とでも気軽に言葉を交わす率は全国トップクラスだと思う
    母親が「服屋の鏡の前で悩んでる人を大阪の人は放っておかない」と笑ってたのを覚えている
    店員ではない通りすがりの人がわざわざ戻ってきてまで「ソレよりさっき羽織ってたのの方が似合うとる」と教えてくれたのだそうだ
  523. >>971
    明日一気に38℃になるパターン
  524. >>973
    さすがにそれは苦しい!苦しい!よ!
  525. 大阪民、東京へ出張せよ。五輪を潰せ
  526. 「市民の声」
    大阪はオリンピックを全面中止にしてください。
    大阪に東京五輪を持ち込まないでください。
    一切協力したくありません。
    もうこりごりです。

    💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀
  527. >>775
    確かに凄い
    活動人数は神奈川が全国2位だよな

    大阪は何もかも遅い拙い
    維新は口は威勢がいいが、実際にやった事は拙かった
    しかもまだボスは平パニやろ?
    本当に害悪やわ