ゲーミングチェアのイラスト

【速報】大阪府に加え兵庫県にも「まん延防止等重点措置」を適用する方針固める 政府
  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7.  
  8.  
  9.  

  10. う!
  11.  
  12.  
  13.  
  14.  
  15.  
  16.  
  17.  
  18.  
  19.  
  20. 日本人みーんな造語症ガイキチwww
  21. うーっ
  22. えろい
  23. 緊急事態宣言出せよ
  24. もうこういう都知事みたいな造語で国民に興味持ってもらおう!みたいなお寒いことやらなくていいから・・
  25. で何か意味あるのこれ?
  26. 大阪の巻き添え
  27. まん防て何?
  28. 今になって蔓延防止とか馬鹿じゃない?
    去年の落ち着いたころからやっとけよマジで
  29. これもう半分緊急事態宣言みたいなもんだろ
  30. このやってる感のまんぼうで何か変わるんすか?
  31. 京都府はセーフという風潮
  32. なんにでも"等"をつけるな😡
  33. まんさんw
  34. 全国一斉卍坊でええやろ
  35. 聖火リレー中止しろ!
  36. マンボウボタン連打しすぎだろこのハゲ
  37. 宮城は?
  38. 兵庫は大阪っぽいからしゃーない
  39. ちん棒、まん棒、天気予報♪
  40. 日本ってこういう名前つけて解決したみたいなの大好きだよな
    豚熱とかもそうだし
    コロナも今年あたり名前変えそう
  41. >>34
    一応大阪市とは経済圏が離れてるからね
  42. どうすんのこれ…

    まじでやばい…

    菅さん…

    どうして…

    🥺
  43. 有識者の意見を聞いて総理が判断するはずなのに、総理が決めたあと有識者に計って了解を得るっておかしくね??
  44. マンボウが真の都会の証なんだよね
  45. 全国的に増えてんだから局所的にやっても意味なかろ
  46. マンボウの安売り
  47. まんとぼう
    えっちだw
  48. コロナさんですか…非常にしつこい
  49. 本来は緊急事態宣言出すべき状況だけどオリンピック開催と政策の失敗と思われないために「まん防」って言い換えてるだけだろ
    第3波までなら通用したかもしれないけど変異種には通用しないんだよ
  50. 大阪増え過ぎなんよ
  51. _人人人人人人人人人人_
        >    イソ村はんは    <
        >    ようやっとる!   <
         ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
        _                   _
       |ヽ__          __/|
      __/     \       /     ',__
     (ミ    ◎ -ヽ      /- ◎     彡)
     (ミ (三 ( ´ん`)     (´ん` ) 三) 彡)
     (ミ    (ノ  /)     (',  ヽ)    彡)
      ~\  __/       \__  /~
        Lノ ∪∪         ∪∪ ヽ」
  52. もう全国でやれよ
  53. でも聖火リレーもオリンピックも予定通りにやりまぁす!
  54. ウー、タンボ!
  55. 緊急事態宣言すぐ出すと舐められるからってことか
    うーん、ほんまに手がないんすね・・・
  56. お祭り騒ぎ感
  57. 宮城山形青森も入れろよ
  58. 内定取り消しとかありそう
  59. ワシはまん防!
    スガスガ責任回避するのが
    大好きなんじゃらっほい
  60. 言葉遊びばかりしやがって…しねよカスども!
  61. 緊急事態宣言早期撤回からのまん防からのGoto
    完全にアスペ国家だろ
  62. まん攻は?
  63. いつもの流れだとまた宣言早期に出した大阪兵庫だけ
    全国一抜けで減った頃に東京とか他所が過去最多とか更新してそうだけど
    東京オリンピックがあるから関東圏はこのまま検査強化しないまま減らすかもね
  64. 中途半端なことしてないで全国一律で外出禁止令でも出せ
    ちまちましやがって
  65. まん防五輪
  66. やん棒
  67. 抗生物質適当に使った時みたいにもう止まらない
  68. うっ!
  69. ちん防は?
  70. 最低でも県外移動禁止しろ
  71. まあ都市圏は一蓮托生だから、これは順当な措置だな

    だが京都は密接度が兵庫と大差ないのに、どうして比較的成績がいいのか
  72. 切迫してる事態なのにマンボウってなんだ
    ふざけてるのか?
  73. 緊急とどっちが凄いの?
  74. マンボウなんて可愛らしい名前つけてんじゃねーよ
  75. まず、テレビでコロナを風邪とか抜かして蔓延を促してたやららをとっ捕まえて豚箱にぶち込めよ
  76. 緊急事態宣言出せとか言ってる奴いるけどあれも名前だけで中身は
    蔓延防止が時短命令で罰金20万円が限度なのが、
    緊急じゃ休業命令で罰金30万になるだけのザル法やぞ

    緊急事態宣言もロックダウンとはほぼ遠い
  77. まずは自民党にバイオテロ先導で破防法適用
  78. >>44
    うーん、どうだろう?
    個人的には中高生時代に京都から大阪に通学していた経験があるから
    経済圏が離れているという印象はあまりないかな
    定量的に語るのは難しい
  79. >>76
    店に営業停止命令が出せて、逆らう店には罰金取れる
    後は緊急事態宣言といっしょ

    俺らパンピーは今まで通り通勤して週末にはレジャーを楽しんでも良い
    ライブやプロ野球見に行くのもUSJにあそぼに行くのも問題なし
  80. 感染者増えてるんだから当然の対応だろ
    何が問題なんだよ
  81. コロナは風邪だし死ぬのは老人だけじゃなかったのか
  82. なんでこれだけは略すの?
    緊急事態宣言は略すことほとんどないのに
    そのまま言えばいいのに
  83. >>73
    アホか
    兵庫なんて大阪のベッドタウンだし、こんなケースごまんとあるだろ
  84. なんだかんだで菅ちゃんも総理なってから半年かぁ
    ほんと尻拭い大変そうでかわいそうだね
  85. 造語症
  86. テレビが一斉にマンボーマンボー言い出したのは笑った
    あいつら無意味メディアグッポテレビだろ
  87. 意味のない言葉遊びだよ
    そんなに緊急事態にしたくないのか
  88. >>85
    略したほうがアホっぽいから
  89. \\ ようやっとる! ようやっとる!
            イソ村はんは  ようやっとる! //
               ./)       /)
     デンガナ     .//ヽ_∧,    //ヽ_∧    ♪
       マンガナ   / /´ん`)   / /´ん`)
             ./    ./o  /    ./o   デンガナ
      ♪   /) /    /  /) /    / ./)    マンガナ
          .//ヽ_∧`ヽ__)//ヽ_∧`ヽ__)//ヽ_∧
         / /´ん`)   / /´ん`)   / /´ん`)
        /    ./o   /    ./o  /    ./o
       /    /   . /    /   /    /   ♪
      ι´~`ヽ__)  ι´~`ヽ__)  ι´~`ヽ__)
  90. >>33
    みんなが評価してくれて選挙に勝てる
  91. >>85
    ヒント: ガースーの要請
  92. マンボウ
  93. >>82
    サンキュー
  94. これもう関西壊滅だろ
  95. おまんこ防衛隊
  96. マンボウの刺し身
  97. 大阪中に

    兵庫県中に

    Manbo No.5が響き渡るのか胸熱
  98. Mambo No.5か
  99. 流石のジャップのバカ国民でもいきなりまん防まん防連呼し出した事に違和感くらい感じてるだろな
  100. マンボウ
  101. うーまんぼう
  102. マスゴミがマンボウ、マンボウって略してて気持ち悪い
  103. まん防は出しても現状の生活と何も変化しない(´・ω・`)
  104. >>23
    榮倉奈々かのっちだと思うんだが誰?
  105. >>103
    まんぼうで全部解決くらいの認識でしょ
  106. >>85
    マル暴みたいでゴロ良さそうじゃん
  107. マンボウと緊急事態宣言って何が違うの?
  108. 蔓延等防止措置でマスク会食義務化しようって言い出した吉村はんの発想力凄いな
    確かに法律読んだら可能だしよく法律を勉強してるわ
  109. >>111
    発令基準が違うくらいしか
    中身の違いは良く分からんし
  110. 言葉遊び感しかない
  111. >>106
    これが"フレーズ"というやつじゃないかな?
  112. マスク会食ってマスクを食べそうな響きがある
  113. 緊急事態宣言ってなんだったの?やっぱ茶番?
  114. >>107
    つまり減らないって事やんw
  115. 蔓延防止措置第一弾

    >4/6〜8の甲子園での巨人3連戦で、観客上限を現在の1万人から引き上げて、混雑状況の調査やマスク着用率の測定などを行う
  116. やってる感
  117. 楽しいまん防愉快なまん防、まん防まん防
  118. >>112
    腐っても弁護士やからなー
  119. 緊急事態宣言の名前変えて永続魔法にしただけだろ
  120. >>112
    義務化したところで誰が取り締まるのか…
  121. まんぼうって響きが卑猥だよな
  122. >>111
    踊りだしたくなる
  123. アマビエの後はマンボウ流行らせるのか
  124. マン棒
  125. 宮城県は県知事が拒否したので適用見送りの模様
  126. 宮城も適用だって
  127. >>52
    売春を援助交際
    窃盗を万引
    緊急事態宣言をマンボウ

    日本の得意技やね
  128. なんで宣言解除したの?
  129. 飲食にかける規制はジタンじゃなくて会話制限にすりゃいいのに
    お一人様優遇、複数人なら会話禁止、客同士もしくは客と店員で会話が確認されたら
    現場の判断で銃殺可ぐらいの基準で
  130. 素直にロックダウンやった方が良いのに
  131. >>29
    但馬・丹波を除く
  132. >>41
    阪神と東播だけになるやろ
  133. >>44
    山城・亀岡「・・・」
  134. >>119
    蔓延防止措置第一弾として観客を増やしますw
    頭おかしいww
  135. >>79
    罰金(刑罰)ではなく過料(行政処分)だから
    「前科」にはならない
  136. >>82
    罰金ではなく過料
  137. >>137
    亀岡はほぼ京都寄りじゃない?
    東別院・西別院が大阪圏、畑野町が兵庫圏ではあるが全体から見ればそこまで多くない
  138. 兵庫も凄いことになってるよ
    しかも半数以上が変異種

    甲子園帰りの高校球児たちがお前らの町にコロナをお土産に持って帰るからな
    楽しみにしとけよw
  139. ネカフェかな?
  140. >>141
    ありがとうございます
    高槻などの北摂に近いので
  141. >>142
    但馬・丹波は蚊帳の外...
  142. こちとら兵庫だけど、うちの会社テレワークやめて出社に切り替えようとしてるが
  143. 飲食は4万ゲットの激アツゾーン