いろいろな表情のノートパソコンのキャラクター
アイリスオーヤマがパソコン
https://twitter.com/bokunonekoko/status/1368049816656179201?s=21
https://pbs.twimg.com/media/EvxKDpwUUAA9Ys5.jpg


前スレ

【速報】アイリスオーヤマが「ノートパソコン」発売へ [雷★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1615216055/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  1. 耐久性は?
  2. 収納付きとか?
  3. chromebook
    win10s

    どっちやろ
  4. ドンキPCの中身はKEIANだったけど
    アイリスPCの中身はどこなのかな
  5. ゴミ家電しか作れないのにノートパソコンとか恐ろしいなw
  6. 液晶パネル LG
    SSD サムスン
    メモリ サムスン
    その他部品と組み立て 中国
  7. ご飯も炊ける?
  8. 開き直ってChromebookを19800円で出してみて
  9. Celeron
    メモリ4GB
    HDD1TB
    29800円
  10. アリスオーヤマの闇を暴く
    吉田です
  11. 2280円やオモタ
  12. 他の家電と同様に売れ筋だけ絞ってどうなるのかな
  13. 中国の無名ブランドにロゴ付けて売るだけ
    誰でも簡単だぞ。
  14. 低性能でも良い
    スタイリッシュなら騙せる
  15. どこにニーズあんの?
  16. 本当に大山さんなの?
  17. ノーパソはいらんけどな
    DELLなんて23000円くらいでパンフレット来てたと思うけどね
  18. アイリスは何だかんだ本当の日本の家庭を知っている。
    そうでないとこんな成功はしない。
    結局必要なのはこうだろうという物を出してくるだろう。
  19. リモートワーク需要だろう
    winの最低レベル
  20. 税込2508円は買い
    二台くらい注目しようと
  21. 普通に作れるだろ、台湾製のパーツを組み付ければ良いわけだし
    値段がいくらだろ
  22. サポートできるのかな
    安いPCは直ぐに作れるんだけど

    日本だと売った後に爺婆老害と
    自分で調べられず何でも聞いてくる馬鹿の相手のサポート費用で利益がでないと聞いたけどね
  23. 最低限RyzenのCPU、SSD搭載、メモリ8GB、IPS液晶じゃないとまともに使えない
  24. >>11
    オッサンコスプレイヤーぽい名前だな
    アリスオーヤマ
  25. 毎日の献立がデスクトップに!
  26. >>1
    ラップトップ開いて ロゴがハートのアイリスオーヤマだったら引くわー
  27. >>1
    ちゅちゅちゅい〜ん
  28. >>21
    いくらなんでもその値段は
  29. 元家電メーカーのエンジニア雇って、電子辞書サイズのノーパソだしてくれ。
    ドンキも出してたよな。
  30. >>25
    吉田製作所も知らんのか
  31. >>10
    きっと

    Celeron
    メモリ4GB(増設不可)
    eMMC 64GB
    29800円
    中華officeソフト付

    でしょ。
  32. 上弱向けに糞スペックを安く売りつける可能性が99%だから、
    あまり期待できない
  33. とりあえず買うわ
  34. >>32
    eMMCのやつはウンコだから絶対買わない
  35. 258000円かぁ
  36. アマで中古
    でいいや
  37. 重すぎて使い物にならなそう
  38. >>35
    安かろう悪かろうになると予想する
  39. 爆発しねーだろーな
  40. 山ほどある中華製タブレットにキーボード付けただけのシロモノだったら嫌だ
  41. ニトリ「うずうず」
  42. 一人暮らしのOLとかが対象だろ
    スペックがどうのこうのとかお門違い
  43. >>32
    (´・ω・`)ショボーン
  44. 29800出すならリース上がりの再生品買った方が幸せになれる
  45. >>7
    それだと1.5流品だろ
    有機ELにせんと
  46. >>39
    じゃあアイリスで100000円のパソコンを発売したら買うの?
    それでも批判するんでしょ
  47. アイリスオーバカの商品なんて家にひとつもないわ
  48. >>46
    パソコンで有機ELとか馬鹿ですか
  49. HDDおじさん「eMMCのやつはウンコだから絶対買わない」
  50. 今度はジジババ向けパソコンでも作り出したか
    日本終わってんなマジ
  51. >>48
    19mmのスチールパイプラックだけは評価したい。
    貧乏人の友。
  52. 手広いな
    次は車か?
  53. なんでも作るな。売れてんのか?アイリスの家電とかメチャクチャ安いが?
  54. 俺はドンキPCすごく評価してる。
    とにかく値段が安い。なんならOS買うより安い。

    性能はゴミゴミのゴミだけど、文字入力してってするくらいならギリギリ使えるから打ち込み用の仕事以外できない仕様と思えば使える。

    あの値段で良く作れるなって思うのが最大のポイント。


    それに近いものをアイリスに感じる。
    でもあいつらの家電、日本メーカーの家電担当してた開発陣とか取り込んでて、なにげに普通に使うぶんには十分なクォリティーを出してくるからどうなるかわからん。
    触ったら安っぽいんだけど、テレビを見ると言うには綺麗し、操作感も普通というオール65点みたいなのが多い。

    だから期待もしちゃう。楽しみ
  55. スペックが必要ない層が買うんでしょ?
    SNSとYouTubeとショッピングだけで良い、みたいな。
  56. アイリスは昔は品質良かったが
    今はダメダメ
    もう国産がダメダメだが
  57. ドンキれべるだろうな 
    家電の低耐久性に定評だし
    プラスチックケース専門やないんか
  58. >>50
    SSDの一種と思って期待すると泣きを見るのがeMMC
  59. ゴミクズばかりやろ
  60. >>28
    うるせえw
  61. 標準的なスペックでいいからお安いのがいい
    ただしノートなら耐水性は必要
    ソフト特にいらない
    フリーのを入れて日常的に使う
  62. >>32
    そこまで低スペックなら1万円
  63. Windows10
    13インチFHD
    セレロン
    ROM64GB
    カメラ300万画素

    これで29800円くらいかな。
  64. その名もビッグマウンテン1号
  65. ここの加湿器盛大に水漏れして捨てたわ
    ポトポトとかじゃなく、蛇口捻ったレベルでジャバーっと
    コンセントにかかったりしなくて良かった
  66. ここは安かろう悪かろうだから買わない
  67. chromebookで頼んます
  68. ドンキのやつをメモリ8Gにしただけのでもそこそこ売れるだろ 価格が楽しみだわ
  69. >>59
    USBか
  70. 日本最大の家電メーカーはアイリスオーヤマになる
  71. いつも目薬のメーカーだと思っちゃう
  72. お値段はいかほど?
  73. >>71
    大手がほとんど撤退すれば日本唯一最大になる
  74. 中国製アイリスオーヤマ

    お前らに電化製品は無理だやめとけ
  75. そろそろPEN4から買い替えるかな
  76. ノートPCは5万円くらいのHPdellレノボがチラついて3万円以下に手が出ない
  77. アイリスオーヤマ
    会社概要 大阪府東大阪市で在日韓国人の大山森佑が創業したプラスチック製の
    養殖用ブイや育苗箱をつくっていた町工場である大山ブロー工業所を[3][4]、
    1964年に森佑の急逝に伴い大山健太郎[5]が19歳で引き継ぐ


  78. 爆速デュアルコアCPU!(Celeron N4000)
    メモリは大容量4GB!
    14日間無料の大容量1TBクラウド付き!(本体容量eMMCオンボード64GB)
    高速無線LAN搭載!(802.11b/g/n)
    最新版Officeソフト付属!(WPS Office2)

    こんなんでしょどうせ
  79. 大山印
  80. ネトウヨ涙www
  81. アイリスオーヤマの家電買うくらいならシャープ買うわ
  82. 組み立てるんでしょ。
  83. 一台はPCあったほうがいいと思うので
    FHDとメモリ8GとCPUはAMDがいいと思う
    セレロンはあかんよ
  84. 値段と何処製か教えろ
  85. 問題はアイリス家電売っているような低レベルなバイトしかいない
    ホムセンやディスカウントストアで、PCが扱えるのかと。
    クレーマージジババがひっきりなしに来て売場崩壊するぞ。
  86. メモリ8Gなら考えてもいい
  87. >>79
    お前らのパソコンよりも高性能じゃん
  88. 今ならオマケで安心・清潔マスクが付いてきます
  89. >>71
    プラコンテナや棚の会社だったのに、会社としてはすごいと思う。
    品質は、まぁ60点だけど安いからなぁ。という、日本メーカーだけど中華系のまぁ使えるってレベルを越えるのを目標に作るメーカーとしてとらえたら優秀。
  90. ドンキのみたいなやつじゃなかったら教えて
  91. 逆に低価格 & 最強コスパは何?
    新品でも中古でも
  92. ドンキのPCをおもちゃになるはなると思って買ったクソ馬鹿やつおりゅ?
  93. 起動のたびにCM流れそう
  94. 多分、要らない。

    サブの冷蔵庫、洗濯機なら買うかも?って言うが

    家には電球すらない。
  95. クロムブックは日本ブランド全然存在感無いので
    アイリスオーヤマが出したらなかなか面白いことになるかもな
  96. アイリスオーヤマの商品は物干し台という超シンプルな商品ですら速攻壊れるからな
    精密機器なんて怖くて買えないわ
  97. 重量2キロ超えとか平気で言いそう
  98. >>92
    デルレノボ
  99. >>86
    安く売れと声の大きいサポート乞食が必死だなや
  100. 朝鮮企業か
  101. 精密機器wwwwww
  102. 性能はどのぐらいなの
  103. >>90
    中華程度の品物でも
    「トラブル時のサポートが国内にある」だけで
    立派な付加価値だからね。

    中華は製造品質よりも、
    初期不良や設計不良の方が遥かにダメージデカイんよなぁ
  104. >>99
    昔はデル安かったけど今は高いな。
    レノボ直販モデルを最小構成にカスタマイズしてRebates 20%の時に注文するとかなり安い。
  105. ドンキより安いのかな?
  106. 吉田製作所で見たけど
    ドンキは中国OEMを日本で「企画」しましたとか言って恥ずかしげもなく、売り出したらしいが
    中国の汎用品にドンキのロゴつけただけで、ドンキは設計なんもしていないぽいらしい

    最近の日本の三流メーカーは服も電子機器も中国で安く仕入れて
    ロゴつけて売ってるだけのとことても増えた
  107. 「マーガリンはトランス脂肪酸がたっぷりだから体に悪い」と言われていたけどメーカーの不断の努力によりバターよりトランス脂肪酸が少なくなっていた

    http://ccuua.guardz.ru/RrWf/783235916.html
  108. 吉田がよろこんどらす
  109. 𠮷田さん、評価お願いします
  110. >>32
    10年前にそのスペックでレノボのノートがほぼ同じ値段で買えたわw
  111. たまには思い出してやってください
    https://www.jp.onkyo.com/sotec/index.html
  112. 在日アイリス
  113. だな。 吉田製作所 人柱頼む。
  114. 人感センサーで近づくと起動します。
  115. >>107
    それでいいけど
    イチイチ設計からとか老害ですか
  116. そんなもんより乾燥機はよ
  117. いくらなのかな
    エロ動画再生専用機として導入したい
  118. 30000以下でDELLのビジネスDM特価ぐらいなら需要ある

    core i3
    RAM 4GB
    SSD 256GB
    15.6TN液晶
  119. この機械より、デザイン、性能で上のものがでてくるかどうかだな
    https://i.imgur.com/zeFfRqF.jpg
  120. 安かろう、悪かろうを具現化したのがアイリス
  121. 最低限、鈍器を超えないと注目されないし・・・

    白物家電程度で止めといた方が・・・

    大陸にコネクションが有るとはいえ、パーツだけ
    組み合わせて何とかなる商品でもないよな。

    それなら既にダイソー辺りで出せるよな?
  122. >>107
    小売りはみな同じだよ。工場が海外になっただけ。
  123. アイリスって色んな分野に顔出しまくってんな
    家具関係ではお世話になってるけど電化製品は…
  124. 基盤と外枠以外はどこも同じ部品だぞ
  125. >>78
    スレ主も在日だから
    つまりそういうこと
  126. 自分は期待してるよ
  127. 昨秋、ドンキのイチキュッパを購入したばかりだけど、アイリスオーヤマのがコスパ良ければ買うぞ
  128. 日本製のマウスパソコンでいいじゃん
    見える地雷買う人いるん?
  129. スペックどうこう言ってる奴はバカなの?
    最初からそんなの求める奴が買う商品じゃないだろ
  130. せめて10年前のsandyのi7ぐらいの性能はあるのか?
  131. 鈍器のような性能なら売れない。
    せめてCPU交換、メモリ増設出来るようになっていないと買わないと思うよ。
  132. 安かろう良かろうのアイリスオーヤマ
  133. もうパソコンなんて部品集めてチョイチョイではあるけどな
    いちおう注目しておく
  134. 中華汎用パーツのコネクターつなぐだけだからな
  135. セレロンの需要が高くなるな
  136. 昨日はアイリスオーヤマの米買ったぞ
    何でも屋にも程がある
  137. アイリスオオヤマのロゴがカッコイイ時代に入ってきたか
  138. これは萌える
  139. winにeMMc64GBとかいうゴミだろどうせ
  140. >>132
    そんなものホームセンターで買う層はいないだろw
  141. こんなの買ったってどうせ別のを買うはめになる
  142. そもそもメインメモリ4GB増設不可の根本原因ってMicrosoftでしょ。
    自分のところでアップデートのたびに、OSを肥大化させとして、
    OEM先のスペック縛り解除しないとはクソ過ぎるな。
  143. エロ動画再生
    Zoom処理
    通販サイト処理
    以上がサクサクできれば良いので
    9,800円で販売すべし

    日本中で売れまくり必至
    テレワークの配信用PCとしても導入されるよ
  144. 春からリモートする新大学生に買わせるつもりか
  145. 800グラム+乳首か独立マウスボタン+マイクロソフトオフィス付き+ペン対応で11世代intelでメモリSSD交換可能で10万切ったら神になれる
  146. >>104
    あいつら半田とかがくそすぎるんだよ。
    初回開幕からショートしてるとか検品ってなに?ってのも多いしね。

    まぁ面白い試みとかもあるからなんとも言えんけど。

    アイリスはそれくらいはクリアしてるしね。
    昔のパチモンTVで中華の怪しげなのをメールサポートしてくれてたのより安心して買い物できるw
  147. 天板にIRISのハートロゴがあったら面白いと思う。
  148. >>143
    こういうバカはRAM2GBでもアップデートできると知らないんだな
  149. Chromebookはイマイチ使い途がわからない
    セキュリティはいいらしいけど
  150. >>7


    ジャップの思考回路だとパチモンレベルに見えるんだろうが、それで構成されてたらめっちゃ一流品やから
    20年前ならパチモンレベルだったけどな
    逆に今のご時世NEC製とかの方がパチモンレベルだから
  151. >>137
    釣り?
    もともと米屋だぞ。
    とレスしてみる。
  152. RAM4GBおじさんってさ
    実はPCに詳しくないんだろ
    だから変な常駐ソフトたっぷりでRAMが足りないとか言い出す
    そしてカスタマイズとか始めて設定をグチャグチャにして動かないとか言い出すの
  153. アイリスは抑えるところは抑えると思う。
    だからまあまあの液晶画面とSSDは重視して、CPUはちょっと手を抜いて使わないからドライブは無し
    とかこんなものだろう。
  154. おまえらロッテやイオンのトップバリュは毛嫌いするのに
    アイリスオーヤマはオッケーなのな
  155. 絶対にゴミ
  156. 吸引力はいかほどなの
  157. 品質を手抜いているから、少なくとも最初の製品は見送るべき。現行の家電品も不良率がかなり高い。設計・製造・出荷の品質がしっかりしていない、対応もイマイチ。
  158. >>129
    マウスのノートパソコンはすぐ壊れたからイマイチ信用がない
  159. マスクしてパソコンやれと
  160. でも中国製なんだろ
  161. てか今半導体超値上がってんのに製造すんの?
  162. 中華製なんだろうけど、発売するメリットあんの?
  163. 電源オフでも中国あたりに通信してそうだな
  164. メモリ増やせや
  165. 今の時期にコスパいいの作れるのかな
    安くないとこのメーカーが出す意味ないしな
    安けりゃ需要はあると思うけど
  166. >>159
    すぐ壊れたなら保証効くじゃんw
  167. >>153
    PCに詳しいやつがドンキやアイリスのノート買うかよ。
    お前みたいなカスタマイズが趣味な奴と一緒にするなよ。
  168. ちょっと楽しみではある。
    アイリスオーヤマが出すのは単なる鴻海製OEMじゃないだろう。
  169. SSDにCrucial、メモリにMicronは選ばれないだろうな。
    あくまで在コ企業(アイリスオーヤマ)的な意味でな。
  170. >>2
    HDDが SSD になってしまえば、携帯と同様に壊れる箇所がなくなる。
    そうなれば性能でなく安さだけを競い合うコモディ商品だな。
  171. 製品の耐久試験を市場でやるメーカーだからな、ヒンジとか壊れる事前提で買わないと
  172. 学校用のchromebookとかじゃないのかなぁ
    うちの娘が配られたのはNEC/lenovoのやつだった
  173. あとできればWindows XPバージョンも出して欲しい
  174. 中身はどこ?

    レノボ?!w
  175. >>159
    マウスはCMがいいな。
    アイドル興味ないけど、出てる人のかわいさを引き出せてると思う。

    PCに関しては普通。パソコン工房とグループで販売してるノート同じだから、壊れたとき台湾のメーカーから割とパーツでてていいよ。
    マザボとかすら買えるからw
  176. >>159
    だな。日本製という名の中華品質。
  177. 電気自動車はまだなの?
  178. ドンキの2万14インチPCは実用性バッチリで愛用中
    こっちはどんなのが出るかなぁ
  179. 第4、5世代あたりのi5積んでRAM8GB、SSD256GBとかに換装されてる中古ノートが3万程度で幾らでも売ってるからなぁ
    どんな性能だろうと新品じゃなきゃイヤ!!
    って奴以外はそっちの方が良いと思うが
  180. >>111
    円高の頃か、懐かしいな
  181. メイドインKOREAじゃねーだろうな?
  182. 1ヶ月前にDELLで19800で格安のCeleronPCだしてたじゃん。それを超えるとは思えない
  183. >>1
    俺は買わんけどそれなり売れそう
  184. >>173
    ChromeBookみたいなタブレット系は
    HDMI出力して大画面モニターに表示できない時点でゴミだよ

    だれもノーパソサイズの画面なんかで作業したくないし
    しない。
  185. >>155
    中韓に流れたかもしれない日本人技術者をたくさん雇用して日本に留め置いてくれたからな日本の恩人みたいな在日企業だよ
  186. ドンキPCが情弱騙しで売れたから、ウチも・・だろw
    アイリスオーヤマなんて、ブランドイメージも糞も無いから失う物もない
    粗悪品で売り逃げ・・これが現実だと思う

    PCを内製してる会社なんて日本でも極一部
    もう、コストなんて丸判りだから、安くするなら粗悪品とかドンキPCみたいにまともに動かない商品売るしかない
  187. 安くメモリ無しHDD無しで売ってくれ
  188. >>185
    平成の価値観で草
  189. >>183
    Celeronに2万円は高すぎるね

    どうせ遊びでしか使わないんだし
    1万円を超えたら全く売れないと思うわ
  190. 国産だから応援したいけどアマゾンのレビュー見ると買うの躊躇するわ
  191. すげえな何でも作るのなw
  192. >>187
    ドンキで売れたのは興味本位で買ったバカがいたからだろうな、配信ネタになるし
    まあだからといってアイリスで売れるとは思えない、そもそもドンキは免税してるから外人も多い
  193. 売れますねえコレ。でも炊飯器売れなくなっても知りませんよwアイリスの炊飯器好きだったんだけどなあ
  194. どうせintel atom系列のクソスペックだろ
  195. 乞食「1万円を超えたら全く売れないと思うわ」
  196. >>1
    チョロームOSか?
  197. >>11
    この前炎上したし、また炎上するかw
  198. ゴミ売るクソチョン企業
  199. >>11
    デヴ死ね
  200. >>189
    バカなの?
    今は4K映像の時代なんだけど。

    ノーパソサイズの画面で4Kなんか意味がなさすぎ。
  201. アイリスのノートパソコンですか
    シリコングラフィックスですか
  202. でも、14インチとか15インチみたいな20年前の画面サイズで仕事が出来るって、どんな仕事なんだよと思う
    もう、10年前から20インチデュアル当たり前になってから、後戻りなんて出来ないよ
  203. 売れっ子作家の長編を読んでいると登場人物の造形や展開に既視感を覚える→悲しみながら読み終えたところ悲しむべきは自分の方だった

    http://ccuua.guardz.ru/ncUa/741458842.html
  204. こういうノートPCは紛失してもいい前提で使うからこれでおk
    スマホ(親機)とノートPC(子機)をテザリング(Wi-Fi)でつなぐわけ

    スマホのサブ機とでも思ってくれ
  205. 普通に中華でいいわ
    スマホもファーウェイでいい
    日本製とか問題外
  206. まあドンキの時と一緒で、人柱の報告待ちだな
  207. core i3かryzen3
    メモリ8G
    SSD256G
    画面フルHD
    これを39800くらいで出したら売れる
  208. >>185
    何で出来ないと思っているの?
  209. セレロンでもHD動画くらいは見れるのか
  210. 転生か
  211. >>208
    絶対無理じゃね?
    メーカー直販だって、半導体なくて厳しいのに、まあ中身がリファ品かもしれんが
  212. スペックより価格勝負でしょ最高39800万最低19800万くらいだろ
  213. ここの家電て大手より安いけど中華より高く、スペック的には特筆する点も無いのに宣伝文句だけは凄そうに謳ってる
    正直コスパとしてそれほど良くは無いんだよなあ
  214. chromebookでだしてくれんかな
    WindowsだとドンキPCの真似になるだけだし
  215. こんなの中途半端なの使うなら、
    ラズパイの方がマシとかってオチじゃないの?
  216. 夢見るラズパイおじさん
  217. >>196
    4K60P HDMIアウト
    Core i7
    Bluetooth内蔵
    Wi-Fi acとかいう速いやつ
    USBポート type C x3、USB3.0 x3、USB2.0 x3
    画面13インチ
    もちろん10キー付き

    Windows 10のプロダクトキー
    Windows 7のプロダクトキー
    Windows XPのプロダクトキー

    Microsoft Officeのシリアルコード

    これがそろって9,800円(税込)じゃないと
    びた一文売れない。
  218. >>203みたいな奴が、まさに大手メーカー正社員の発想。
    売れ筋はエクスペリアのハイエンドモデルじゃなくアクオスフォンが現実であり市場の欲求。
    そこそこ安く、そこそこ安定して故障しにくい。
    この下駄ばき感覚のニーズを取り逃がしてる。
  219. OSがGoogleとかかも?
  220. >>214
    その中間の信頼度があるから売れるんだろ
    中華はもしその製品が爆発しても補償とか無い
    しかしアイリスならまだ日本の企業なんで、なんらかの補償はある
    そういう安心感があって安いので売れる
  221. >>31
    アリスに対するツッコミだと思うが
  222. >>210
    5〜6年前のセレロンでもビデオカードに再生支援があればH.264の4K動画がコマ落ち無しで見られるぞ
  223. コリアクオリティ?!
  224. 自治体が学校通してキッズ配っているのが11インチや13インチのChromebookというオチ
  225. >>219
    正に貧乏人の発想ですねw
    まあ、無職には仕事なんて無いから関係ないだろうけどなw
  226. 一般向けってより
    教育機関につかってやれば?
  227. 大胆に何の機能を省くんだ
  228. 眼に良いのだろうか
  229. >>223
    ノートにビデオカードとか言いだすバカが一匹w
  230. 吉田製作所は買う必ず
  231. >>3
    収納式マウスとか便利そうだ
  232. >>10
    今時メモリ4Gはないでしょ
  233. 予想

    CPU celeron n3350
    メモリ 2GB
    ストレージ SSD 128GB(QLC)
    画面サイズ 15インチ
    キーボード部 テンキー付き

    19800円
  234. >>190
    PCはCPUだけでできてるわけじゃないんだが
    ノートならその他パーツだけで1万円は超える
  235. 次はサンワサプライの番だな
  236. >>218
    パソコンの大先生の微笑ましい願望
  237. そもそも10年前に20インチモニター2枚でマウントを取るところがもう底辺
    10年前なら23インチや24インチのFHDモニターだろ
  238. 社内で神様みたいな扱いだったな。
  239. >>187
    ドンキの格安PCでノートにもタブPCにもなるやつ使ってるけど
    スマホの子機として持ち歩いて満足してるよ
    キーボード外してタブPCモードで使うことが多いね
  240. まあクソみたいな国産メーカーの
    ノートよりはマシ・・・
    とは言えないな。まだファーエイとかの方が
    選択肢として現実的。
    中途半端な存在になりそう
  241. >>193
    興味本位で買うのは趣味だろが
    馬鹿というのは普通に使えるの思って買うやつのことだ
  242. GMジャパンみたいなへんなのかな
  243. >>240
    あれで満足なら、20年前のPCっでも満足じゃね・w
  244. これ、動画見れるのかよ。
  245. 名前だけってのは無しで
    多少なり個性出してくれよ
  246. >>219
    は?!
    なんでスマホの話を持ってくるの?www

    パソコン関係はデカモニターに表示がデフォだよ。
    デカモニターが買えない人は20インチ x2とかやってるかもしれなけど。

    ちなみにうちは
    40インチ(4K)、27インチ、27インチを並べてます。
    あとMBPも。

    大山ノーパソの画面なんか万が一の時の為に表示させるだけだから11〜13インチ以下じゃないと意味ない。
  247. どうでセレロンとかだろ
  248. 山善もノートパソコン作ってほしい
    2000円くらいのやつ
  249. つくづくバブル世代の老害は昭和脳。
    特に大手企業の社員は、スタバでフラペチーノ脳。
    「こんなの買うわけ無いじゃん(笑)」とのマーケティングリサーチは悉く読みが外れてるのに。
    まだ性懲りもなく意識高い系メンタルで市場をにらんでる。
  250. ごはん炊けるなら買うわ
  251. Pen4載せて冬はヒーターになるとかそういう発想で
  252. そんなのよりNHKが映らないテレビ作れよ
    無駄機能を省くの好きだろ
  253. 加湿機能はありますか。無ければいりません
  254. >>49
    薄さと軽さのアドバンテージは大きいで

    モバイル機器なら有りや
  255. >>214
    国内に店舗抱える以上
    中華よりコスパ良くなんてそもそも不可能

    実店舗がある安心感と多少のサポートで売ってるんだから
    そこに文句言うのは意味がない
  256. 煙出そうだ
  257. 動画は見れるのか、見れないのか、どっちなんだよ
  258. >>226
    ペリアが撤退寸前の状態なのは事実だからな
  259. >>247
    バカ?40インチモニターなんて、PC用としては使えないだろえ
    大きさが全てと思うスペックバカw
  260. メモリ8GでSSD256GB以上で保守も万全ってやると結構なお値段になりそう
    安すぎるとPCっぽい産廃にしかならないしな
  261. アクセスしたサイトの内容に応じてティッシュ出してくれそう
  262. 朝鮮企業の部品は全て中国製。
  263. 前スレ
    >>53
    彼氏の家にアイリスオーヤマの大型家電があったらドン引きする。

    許せるのはサーキュレーターまで。
  264. >>226
    お前、メンズノンノやポパイに洗脳されて丸井の養分になった口だろ?w
    「DCブランド?はっユニクロで十分っすよ」
    「ロレックス?ウブロ?時間がわかればチーカシで上等っすね」
    カタログスペックで消費者が釣れた時代は終焉したと弁えろ。
  265. 定価29800円なネタ作りの一環として買ってもいいかな
  266. チャイナボカンで消費者庁、消防の仕事を増やしそう
  267. >>260
    40インチぐらいないとA2サイズを表示できないから作業効率ゼロ
    まずやる気が出ない

    どんだけバカなんですか?
    今すぐ死ねよ橋下徹かよ
  268. >>263
    むしろ今時中国製使わない製品なんてあるのか?
  269. >>218
    10キー付きで13インチならその太い指じゃタイプミスしまくりだぞw
  270. >>263
    祖国の部品は使わんのか?!
    流石は在日企業だな!w
  271. >>258
    動画ってFHDの動画だろ
    今時どんなパソコンでも余裕で見られるだろ
    10年前の中古パソコンでも余裕なのに
     
    だいたい一般人がネットして動画見てって使用するパソコンなんてこういうアイリスのパソコンで十分だよ
    ドンキのパソコンでも大丈夫だから
  272. せめてメモリは8G載せてくれよな!
  273. >>215
    Winである必要は無いね
    だけどシロート相手に売るならWinが好都合なんだろうね
    外部機器を挿すだけで使えるから
  274. >>260
    パソコンに詳しい僕ちんが教えてあげる
    40インチで4Kおじさんはスケーリングを使えない100%表示おじさんだよ
  275. >>7
    CPUは?
  276. >>265
    老年貧乏人の顔真っ赤ぶりが微笑ましい

    「メンズノンノやポパイ」っていつの時代だよww
  277. >>129
    チャンコ製のゴミベアボーン組み立てて筐体にロゴ張ってるだけのザパニーズ製だわ
    国産謳っとけばお前みたいなクソバカジャップ共が買うからぼろい商売だぜ
  278. アイリスオーヤマならディスプレイ部分が外れるか回転するの出してくるだろうな
  279. Dell、Lenovo以下のパソコンなんて売れない
    ぜったい成功しないからやめた方がいい
  280. 今年DELLの格安スペック

    4205u
    1TBHDD(交換式)
    メモリ4GB
    15.6フルHD

    税込配送込で18000円(SALE価格)
    これが最低クリア水準
  281. 中身は韓国製なんだろ。
  282. アイリスオーヤマは意外な商品が多い
    水バケツと高圧洗浄機をくっつけたやつは感心した
    きっと画期的なノートパソコンを出してくるだろう
  283. >>247
    お前はバカか?w
    イザに備えてサイフにコンドームを収納してる童貞みたいな言い草w
  284. >>32
    そのスペックでChromebook。
    FHD液晶で19800円ならLenovoより安いから勝ち目はある。
    かも。
  285. 20インチノートとかどうだ何処も作ってないw
  286. >>268
    プ、ゲラ
    A2表示で何やるの?
    お前、モニターから、どれくらいの距離で見てるの?
    キチガイおじさん絶好調ww
  287. 山善のパソコン欲しい
    漢字ロゴにしてくれたらもっといい
    アルファベットは嫌
    値段は1980円で
    アイリスオーヤマはべつにいいや
  288. >>277
    あーすまん。
    キミは平凡パンチ世代だったのね。
  289. 今は中華性能いいんだよな
    安いし
    日本製は丈夫だったけど
    いつからかタイマー入るようになってオワタ
  290. >>288
    1980円なら買うわ
  291. >>275
    バカなの?w

    スケーリングで縮小どころか
    むしろプリントサイズより拡大して表示させてるわ

    死ねよ橋下徹
  292. >>1
    親指シフトキーボードのノートパソコンでありますように( ー人ー)| | |~~~ ナムナム
  293. 昔EeePCを遊びで買った奴らは多分いまChromebookを欲しがってるはず
    2万以下で買えるからどうしようか考えてる
  294. >>294
    懐かしいのだしてきやがってw
  295. >>278
    どうして? SSD(またはeMMC)の仮想メモリを増やせばいいじゃない?
  296. >>289
    お前は「白馬童子」の世代だろwww
  297. >>6
    アイリスの家電ってゴミなの?
    エルパやオームと比べてどうなの?
  298. オーブン機能はありますか?
  299. 在日ゴキブリ朝鮮人が経営する
    いつもの寄生企業
    ソフバンもそうだけどほんと朝鮮人が関わる商売はイラね
  300. >>18
    俺もノーパンはいらん
    不潔感しかない
  301. 客層や値段を考えればスペックは見えてくるのに必死な連中ってなんなん
    しかもバカの一つ覚えで使えないを連呼している
  302. >>297
    日ペンの美子ちゃん世代ですが何か?
  303. すぐ壊れるメーカー
  304. アイリスオーヤマの家電製品の耐久性は6ヶ月〜2年程度ですよ。
    売り方はうまいと思うけど耐久性がない。すぐ壊れる。
  305. >>270
    ガラケーですらミスタッチしたことないよね
  306. 今は中国製と日本製って中身ほぼ一緒だからな
    流通の都合上で日本で組み立ててるメーカーも有るという程度の話
  307. 発売元だからな中身は何処なんだろ 支那?韓国?台湾?
  308. 気づいたらMacb含めてノートもう4台あるんだけど
    去年の夏に中古店で展示販売していたのを衝動買いした税込み2マソちょっとの富士通の中古が
    8G、型落ちCore i5、256SSD、(MARプログラム認証の)office19入りで
    期待してなかったバッテリーも結構状態がよくて
    ガワ状態も小さい角傷とテープの糊跡があったくらいであれは当たりだったな

    まあ内蔵カメもないしWiFi外付けだけど
    メインや仕事用じゃなくて緊急予備&普段の雑扱い担当になってるからむしろオバスペ気味
    ちなみに尼とかでもそこらへんのスペックの中古PCが3マソ前後で売ってるけど
    あれは買ったこと無いから知らん
  309. >>252
    夏もヒーターになってまうやないか
  310. 吉田製作所に金儲け動画再生ネタにされるだけ
  311. ・企画(設計含む)
    ・製造
    ・販売
    ・サポート

    企画/販売/サポートは日本がいいなあ

    ドンキは販売/サポート?
    オーヤマは企画/販売/サポート?
  312. >>309
    デスクトップが動いているだけで5台あるけど何か
  313. 中高年のアップル信者がスタバでドヤるほど醜悪な光景は無い。
  314. まさかメインで使う奴なんていないだろ
  315. >>283
    アイリスオーヤマ社員のチョンさんステマ乙な
    チャンコ産のOEMのなにが意外で感心だよ(呆れ)
  316. >>234
    いくら安物でもそんなバランスはないわ
    SSD積むくらいならeMMCにしてでもメモリは4GB積む
    N3350はわりとありそうで嫌な感じだが
  317. 吉田をNGにしたらすっきり
    宣伝うぜーんだよ
  318. どこメーカーかな、アイリスオオヤマということはワンチャン韓国製もありえるが
  319. バッテリー取り外しできんやつはいらん
    ハマグリになって爆発する
    Surfaceなんて耐用年数2年で、それ以降は爆発するから使用しないで下さいってマイクロソフトの担当が平気でいうからな
  320. >>309
    そのぐらいのやつが良いんだよね
    富士通は昔サーバー用に7年くらい動かしてたけど
    電源の設計がまともなのか、電源は壊れなかったわ
    自作用のパーツだと安物は結構壊れるんだよな
  321. 顔出し無しのYouTuberって吉田が最右翼なのかな、俺はとモヤシ派。
  322. >>303
    やっぱ、障害年金受給だなww
  323. >>33
    上弱(うえよわ)ってなんぞ?
  324. 今ノートはRyzenの独壇場なんだな
  325. テレワーク需要狙っての事か
    スペックは期待できないな
    値段次第だな
  326. バッチ付けるだけだろうから 有名企業が出せば良い 自動車会社とか航空会社が面白い
    キューピーのバッチつけたのもあれば買うかも
  327. ジジババがトンチンカンなクレームばかりになるのに。
    pcなんてアフターが超大変!
    保存したファイルがどこにある?と尋ねてくるよ。
  328. 組み立てるだけだからどこでもできるってやつか
  329. この手のノートはとにかく安くて薄くて「軽い」からいいわ
    高価で高性能なノートは高くて薄くて「重たい」から嫌い
  330. https://youtu.be/_3zN7JaoSng
    🔥🇯🇵🔥
    🔥🐖売り🐖🔥
    ↓↓↓
    👕═📈↑↑↑↑💸

    🏢🤑🏍🏍🏍🏍💨
  331. 安いならバックアップにほしい
  332. 昔インド制HDDがショップに並んでた磁気があったけど
    どうしてその後インドPCが出てこなかったのか
  333. https://siromonoblog.com/?p=9176#%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC

    アイリスオーヤマ
    買ってはいけないシリーズでは皆勤賞のアイリスオーヤマです。

    相変わらずセオリー無視の不可解な商品に思えます。
  334. >>315
    ここらに引っかかって買う奴はメイン用途だろw

    ドンキPCはネタ買い少数、多くは情弱ホイホイ
  335. >>246
    ドンキは商店だがアイリスは腐ってもメーカーだもんな
  336. ハングルキーボードニカ< `∀´>?
  337. やっぱり国産だよね〜といって
    アイリスとかシャープ買ってる情弱の友人を知ってるw
    プーマも日本の製品だと思ってるw

    日本も昔の韓国に似てきたんだろうな〜
    日本製を知らずに自国製品だとホルホルしてたあの頃の韓国にw
  338. >>55
    なんか日本語が不自由そうだけど外国の方でつか?
  339. >>132
    オタクってなんでこういうズレたこと平気でほざくのかなぁ
  340. >>336
    生産は外注だよw
  341. >>330
    どんなクソノート使ってきたんだお前
    今Ryzenなんか1kg切ってるだろ
  342. ここはいい意味で中国のような行動力があって嫌いじゃない
  343. >>335
    メインでも仕事用なら問題ないよ
    データとメーラーは鯖に置くし
    Officeはオンラインでも使えるからね

    ゲーミングPCには無理だけど
  344. 軽いのほしけりゃ富士通の買え
  345. ツクモのこれよりコスパ良くなかったらだめだな
    https://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/note/n1400l/2021/N1400L100TPROWH.html

    Windows 10 Pro (64ビット版)
    インテルR CeleronR 5205U プロセッサー
    PC4-19200 DDR4 SO-DIMM 4GB (4GBx1)
    最大 16GB※1 メモリスロットx1(空き0)260-pin
    14.1型フルHD ノングレア IPS液晶ディスプレイ
    インテルR UHD グラフィックス
    ハイ・デフィニション・オーディオ
    64GB SSD (M.2 SATA接続)
  346. ドンキのおもちゃよりは使えるスペックで頼む
  347. パソコン工房一択だろJK
    ノーパソならMOUSEもあり
  348. メーカーというよりジャパネットたかたみたいなイメージがあるわ
  349. 側だけなら俺でも発売できるわな
  350. >>344
    お前、使ったこと無いだろw
    起動の遅さとブラウザのページ切替だけでも、もっさり状態
    updateなんて入ったら、もうフリーズ状態

    購入後、最新update完了まで2日掛かるという伝説だぞw
  351. 頼むからアスペクト比は16:10にしてくれ
  352. >>346
    後1.5万足してRyzen4500u買った方が良くね?
  353. >>346
    一点セレロンっていうところ以外は普通に良いな
    SSDもM2で64GBとちょっとオタク仕様だが
    自分的には問題ない
  354. インテルR CeleronR 5205U プロセッサー
    PC4-19200 DDR4 SO-DIMM 4GB (4GBx1)
    とかまともに動くの?
    オレはデスクトップでRyzen3700Xだが
  355. 20万とかするんやろか
  356. 🇯🇵日本の良いもの沢山あるのに、
    何でわざわざ🇰🇷韓国製品買わないといけないのやら
  357. ニトリ「次はパソコンだ」
  358. DELLだと最新のi3載せて35,000くらいで有るからな
    29,800で同じくらいの出せるか?
  359. 仕事に使うには危険過ぎる。
  360. >>351
    乞食wwwwww
  361. LG製をそのまま
  362. メモリ16Gあると激遅MVNOでも何とかなりますか?
  363. 面白い商品出して見るのは面白いけど買う気にはならないんだよな
  364. >>1
    アイリスって、テレビ、クーラー、洗濯機、掃除機、照明はすでにやってるし、総合電機メーカーとしては家電部門はNECを抜いてるね。
    総合電機メーカーの一角になる気か?
  365. >>353
    その15000円を出せないのがお前らや企業じゃん
  366. >>27
    想像したら笑えた
  367. 暖房兼用だろ、これ
  368. アイリスオーヤマってホームセンターで売ってるプラスチック静の犬のトイレ作ってる会社という認識なんだが、パソコンも作んのか
  369. 10インチ以下だとwin無料で使っていいから安く出せるんだっけ
  370. 最近は3D-CADやフォトレタッチソフトまでオンライン化されてて
    PC本体の性能はあまり求められないからなぁ
    たんなる端末でしかないんだよ
  371. >>7
    普通に良さそうな感じだけど
    地方住み高卒ネトウヨ中高年層にはウケない構成なのかな…
  372. チュチュチュイーン! 買ってみました 吉田です
  373. 直ぐ壊れそう
  374. >>276
    コスト的にRyzenじゃね
  375. ノーパソ開いた瞬間にプラスチックがパキって割れそう
  376. アイリスは自分はシュレッダーくらしかお世話になってないが
    パソコンも作るのかw
  377. >>6
    そのゴミにも劣る物しか作れなくなった日本の家電メーカー
  378. 動画録画するぐらいで、編集しなければ、Celeronでも全然大丈夫ですよw 
    時間がかかるいうえも、アナログ接続だったときのようじゃないですw
    このPCがそれです
    メモリは8GBは欲しいですね
  379. ひと昔前アイリスは糞中国家電だらけだと思ってたけど
    今は東芝やシャープが糞になり日本の信頼が失墜したから
    逆に良品になったと思ってる俺
  380. ドンキレベルだろうな
  381. >>324
    乳首が弱いんやろ
  382. >>47
    今はそれなりに高いのも置いてるよ
  383. celeronという名のAtom以下のCPUとeMMC32GB、メインメモリは4GBですね
  384. 自動で掃除してくれるなら買いたいな
  385. >>351
    どんな爆速PCでも回線が遅ければ意味ない
    社内LANやモバイル回線なんて最初からモッサリだから
    実用上は爆速ノートなんて意味ないんだよ

    とくに仕事では主要ソフトもデータもすべて鯖にあるから
    ローカルPCの仕事なんてほとんどない
  386. SSDであればまあまあ動く
    HDDはもうヤバいホントやばい
  387. 80%しか乾かないドラム式洗濯機WWW
  388. >>380
    日本の有名メーカーがわけわからん機能てんこもりのくそ高い家電出しまくってる裏で
    みんなが求めてたシンプルで安い家電を出してくれてるよな
    今までは中華メーカー韓国メーカーの独壇場だったけど
    このまま安くてそこそこの品質っていう路線を続けてほしいわ
  389. 超音波式加湿器機能付き
  390. 今時、ノートPCなんて欲しいやついるのか?
    みんなタブレットだろ。
    家のノートPC使うのは、年賀状印刷とデジカメ画像保管くらいで年に10日も使わない。
  391. >>78
    別に隠してナいし、今は三代目
  392. 意表を突いてゲーミングノートは無いか
    今だとRTX3060積んで十万以下で出せればバカ売れだぞ
  393. タブレットなんてiPad以外絶滅寸前
  394. またCeleronか
  395. レノボよりいいの作れるか
    それが問題だ
  396. >>391
    タブレットなんかSSD交換できねー低スペのゴミじゃん、良いやつは20万クラスだし

    コスパはノート最強だよ
  397. Lenovoの2万円Chromebookにアイリスオーヤマのロゴを貼り付けて完成
  398. 自動掃除機にもなるんです
  399. メモリー8GBもあれば、あとは
    意外とモニターとか、キーボードの打ち込み感のほうが重要かもですw
    安いとペラペラですからね
  400. >>386
    3Gの世界から来ているおじいちゃんかな
    4GでRDPとか使ったことがなさそう
  401. アイリスの家電て細かいところが雑っていうイメージ
    ネジがきちんと締まってないとかそういう奴
  402. >>298
    スチーム洗浄機がゴミだったぞ
    チョン企業と知らないで買ったら大失敗…
  403. シリコングラフィックスのコンピュータだな。
  404. >>107
    日本で「企画」しましたで間違ってないじゃんw
    日本で「設計」しましたならウソツキだけどw
  405. 当然SSDだよね?
  406. >>391
    ノートはワンルーム住みの人や引っ越しが多い人に需要あるよ
    タブレットもいいけど文字入力はキーボードの方が捗る
  407. いま持ってるノートパソコンが音楽データで満杯で
    CDからMP3化できて管理できる(大容量)代替物がほしい
  408. 吉田の餌さ
  409. >>404
    SGIのアイリス、めちゃくちゃ懐かしい
  410. Celeron端末\22800くらいかな
  411. >>408
    そう言えば最近ディスクドライブ付きのノートパソコン減ってるね
    将来なくなるかもな
  412. なぜかマハーポーシャを思い出した
  413. >>31
    イキんな糞オタク
    誰も知らんわ
  414. パソコンも作るのかって言ってるやつけっこういるが
    デスクトップなら4半世紀前からパーツ買って組むことができたものだし
    こういう会社が手掛けるのは10年前でも全然不思議はなかったと思うよ
  415. 4kの65インチが12万弱だもんなぁ
    アイリスのだろうがもはや国産ブランドがどうたらなんて過去の話もいいとこだから
  416. ドンキ臭がする
    どうせカスみたいなCPU積んでんだろ
    メモリ増設ができないノートPCはゴミ
  417. アイリスはマスクとかシュレッダーのオイルとか消耗品だけだな
  418. >>31
    常識みたいに言ってるがそんなブタ知らんほうが普通と思うけど
  419. また吉田が分解するのか
  420. chromebookはまぁないだろ
    あれを日本の素人に売ったら年賀状ソフト動かんってキレ散らかされるだけ
  421. >>397
    おじさん
    普通の人はSSDの交換はしませんよ
  422. >>186
    チンチャ、それな
  423. プラスチックの射出成形は自社製として
    電気部分はどこまでアイリスオーヤマ製なのか興味ある
  424. 俺的には安物を勧める
    PCなんて買った瞬間から型落ちになるから激安品で上等
  425. 家の電化製品は全部アイリスオーヤマだわ