いろいろなラーメンのトッピングのイラスト
https://news.infoseek.co.jp/article/sirabee_20162517927/

天下一品『味噌ラーメン』
https://img.sirabee.com/wp-content/uploads/2021/02/sirabee20210223tenichi001-768x512.jpg
https://img.sirabee.com/wp-content/uploads/2021/02/sirabee20210223tenichi002-768x512.jpg
https://img.sirabee.com/wp-content/uploads/2021/02/sirabee20210223tenichi004-768x512.jpg
https://img.sirabee.com/wp-content/uploads/2021/02/sirabee20210223tenichi005-768x512.jpg

京都府発祥の濃厚なこってり鶏がらスープが有名なラーメンチェーン・天下一品といえば、味のベースは醤油がメインということでも知られている。

しかし、そんな天下一品で昨年9月から一部店舗で味噌ラーメンが販売開始され、好評からからいまではかなりの店舗数で味噌ラーメンを販売するようになった。

北海道産の赤味噌と愛知県産の豆味噌をブレンドした、こだわりの天下一品味噌ラーメン、いったいどのような味がするのだろうか? さっそく食べてみると…

■スープも麺も激烈にウマい
まず、スープが激烈にウマい。
2種類の味噌の強い旨味と天下一品のこってりスープの強い旨味がお互いを高めあい、まるでドラゴンボールで悟空とベジータがフュージョンしたかのように美味しさを至高の領域にまで昇華させている。

そして、その美味しさをまとった麺は絶品のひとこと。
具材もひき肉、もやし、ねぎとシンプルなものだが、この味わい深いスープと麺があれば、それ以上の具は不要。むしろ邪魔になってしまうかもしれない。

■最後はライスで締め
また、麺を食べ終わった後は追加でライスを入れれば、激ウマ味噌おじやの完成。
追加料金になってしまうが、ぜひご飯を入れてスープも残さず食べてみてほしい。

あまりに美味しすぎた味噌ラーメン、天下一品の創業50周年を11月に迎える記念すべき年の主力限定メニューとしてふさわしい美味しさであった。
販売店舗は天下一品の公式サイトに掲載されているので、気になる人はぜひチェックしてみよう。
  1. 健康第一ですから食べれないなぁ
  2. 天下二品
  3. 天一はあっさりが一番美味いのに
    シロウトかよ
  4. >>1
    出て何回か味噌食べてたけど
    今は、こっさりorあっさりにからし味噌入れてなんちゃって味噌ラーメンで食べてる
  5. 腎臓壊すぞ 下手すりゃ透析まっしぐら
  6. ドサンピン?
  7. 鶏ガラ、里芋、味噌か
  8. 天一は美味しくない
    マズいとは言わないでおいてあげるわ
  9. ラーメン二郎というと必ず「豚の餌」という修辞を用いてディスる人がいて
    またそれに「豚に失礼だろw」的なレスで乗っかる人たちが必ずいるのだけれど
    あれはいったい何なのですか? そういうアンチ組織があってそういうテンプレが配布されているとか?
  10. >>4
    あっさり美味しいよね
    天一=こってり以外の注文がおかしいって感じでなってるのがちょっと残念(´・ω:;.:...
  11. 毎日でも天一食いたい位に大好きだったが、最近食うと絶対に下痢するようになって困ってる
  12. >>4
    京都ラーメンぽくて、あっさりの方が旨いよな
  13. あからさまなステマ
  14. 激烈は嫌だな
    鬱陶しくなくうまいのがいい
  15. 素人が味噌ラーメン創作するとなぜか味噌汁味になる不思議
  16. 逆転裁判の綾里真宵ちゃんは可愛い
  17. なんという絶賛記事w
  18. ステマ
  19. 見た目がすみれっぽい
  20. >>4
    >>11
    こうゆう嘘情報書く奴は大抵下げる
  21. >>12
    自分は4時間後に下痢するからスケジュール逆算して食べるな
  22. セットが千円超えて行かなくなった
  23. ラーメンなんてインスタントで充分ですわ
  24. ラーメンはスープが命。麺なんかどうでもいい。
  25. >>16
    動物性の出汁と香味油が足りない
  26. とにかく この世で金も女も独占していくのは 口がうまいやつだけ
  27. >>13
    こいつも下げてるだろ?
  28. >>12
    自分も最近食べてお腹を壊したな。
  29. ここの麺はアンモニア臭が強すぎる
    よく褒めるわな
  30. >>12
    おろしにんにく入れて食べたいけどそれやると確実に下すから勇気がいるよね
  31. カップヌードル味噌
    美味い
  32. ノーマルの方がやはり旨いよ。
  33. >>9
    天一は自分も同じ評価だな
  34. 泥水啜ってる感が
    マニアウケしとるんか⁇
  35. >■スープも麺も激烈にウマい

    まずそう
  36. わいは味噌は味噌汁と思ってるので味噌ラーメンは食べれない
    シチューをご飯にかけて食べるなんて信じられないと思う感じ
  37. 大阪には天下第一ていうややこいラーメン屋もある。
  38. 天一の持ち帰りってどうなん
  39. 天下一品まず臭い
  40. もともと辛味噌溶かして食べてたもんな
    合わないはずがない
  41. 俺の車では侵入禁止の標識が表示されるから入店出来ない
  42. また西宮冷蔵か
  43. 明 日 も お 待 ち し て ま す 。
  44. >>1
    味噌ラーメンって美味いけど
    可もなく不可もなくって感じであんまり個性ないよな
    北海道行った時に有名店の味噌ラーメンを食いまくったけど
    どこもそれなりに味の違いはあるけどまあこんなもんかって感じで
    大きな感動はなかったわ
    ただ、ハズレがない安心感はある
  45. こうすれば稼げるじゃなくて、まじめに作るチェーン店ないのかな
    くるまや以外
  46. >>1
    890円!高っ!

    味噌ラーメンなら王将ので十分美味い
  47. 本部からの締付けが緩いのか、店ごとにメニューが独自で、オーナーがイタリアンレストラン出身とかで、ハンバーグセットというのがあった。 近所の大学の体格のいい学生がこってり希望してぱくついてた。若いっていいなぁ。
    とおもた。ミソでどんなセットメニュー出すかな?
  48. 炒飯にこってりスープかけて食べると美味しいよ
  49. 大阪王将・天下一品・スシローのメディア戦略w

    本物志向なら絶対に行かない店w
  50. 天は二物を
  51. 20年前位に天一のCMに出てたレネロベロちゃんかわいかったなあ
  52. サッポロ一番より美味いのか
  53. こってり過ぎておええってなる
  54. 元々中華に味噌は使わんからな
    味噌ラーメンは中華ではない
  55. 近くの天下一品の店が閉店してしまったのが残念。
  56. おなかグルグルしてたまらん。
    10年に一回でいい。
  57. こってりは食えないが天一へ付き合いで行かないといけない人用らしいが
    こってりダメならあっさりもけっこうウマいぞ。
    こっさりは中途半端で味がしない、味噌はわざわざ天一で食う必要ないてワイ評価
  58. 味噌ラ−メンは関西食べないからな
    東京の店舗向けに作ったんじゃないの
    美味しいと思ったことないし
  59. とんこつ味噌じゃないと物足りない
  60. gotoイート
  61. >>55
    回鍋肉、はい論破
  62. こってりしか食べた事ない
    こってりを差し置いてよそ見する気がおきない
  63. 以前もあったよ
    期間限定とかでやってた
    15年くらい前の話だけど

    食べた記憶ある
  64. こういうチェーン店やらコンビニなんかのわざとらしいパブ記事って
    うますぎだの激烈だの、使う表現が強すぎて食べる前から胸焼けして買う気無くなるよねw
  65. 天一
    下品
  66. いざお店に行ったら絶対こってり頼んでしまうと思うな
  67. ハゲ「味噌がうますぎるせいで以下略
  68. こってりが頭抜けてるのは自明だが、あっさりも十分食いに行く価値がある
  69. 一覧のカップ麺に完敗
  70. あっさりの脂質の低さは筋トレ民に救いの手を差し伸べる
  71. 天一いくと絶対にチャ−ハン食べないとダメ
    セントラルキッチンでまぜご飯にするから
    まず間違いなし
  72. 屋台の味派だわ。
  73. 行列のできるラーメン店より天一やずんどう屋みたいなチェーン店の方が旨い
    特に麺。
  74. >>22
    バリウム飲んだ時に便利そうな機能
  75. 昔ドロドロ食えないから醤油頼んだらカッスカスのカスだった。食堂の300円並み。
    今はレベル上がってるかもしれないから、味噌挑戦してみようかな
  76. >>1
    それよりもラッコ鍋でムッワァァァ
  77. たまに食いたくなる
    食ったら もういいやと思う
    でもしばらくするとまた食いたくなる日がくる
  78. 天下一品は、
    ラーメン不毛地帯関西において、唯一食べられるラーメン。
  79. 天一って美味くねぇのに高いんだよな…
    味噌ラーメンならくるまやの方が美味いと予測する
  80. >>10
    あれは食ってるやつの品性が豚なみってことだろ(マジレス
  81. こってりを食べると6時間後に下痢になってしまう
  82. 本当に美味しい?
    せっかく天一来たんだからいつものこってりたべたくなっちゃう
  83. 写真うまそうだけれど野菜が…
    味噌には野菜のイメージ強いわ
  84. 昔有名な店だからと入ってみて
    こってりにランチメニューのごはんを追加して注文したら
    食後激しい胸やけを起こしたから以後行ってないわ
    なんだろうなああるんだろうな
    合う合わないが
  85. 天一美味しくない
    一回だけ行って こってり食ったが気持ち悪くなって残した
    ただギトギトしただけのスープで味に深みがないというかだしとかちゃんと取ってるのかあれ
  86. 天一批判の書き込みは[sage]が多い不思議
  87. >>10
    量が多くて客が残す→産業廃棄物→豚の飼料としてリサイクル→豚肉が入っていて共食いになるのは豚への虐待では?

    というリサイクルの是非に対する議論です。
  88. 関西は味噌ラーメンほとんど無いイメージ。カップヌードルの味噌もようやく出たぐらいだし。
  89. 学生時代はこってり大盛りライス付きで平らげていたもんだが
    今ならあっさり並盛りでスープ残す
    あれは体力いるよな
  90. >>83
    毎日は食べられない
  91. 最後はライスで締めとかやめろよ昭和かよ
  92. >>6
    コロナやばいぞ
    とか毎日言ってそうだなおまえ
  93. 鶏ガラでこってりというのは豚骨なみにドロドロに溶かすのか
  94. >>4
    俺はわざわざ総本店へ行ってあっさりを注文したぞ
  95. 近所のテンイチがトッピングの納豆無くなってショックだわ
  96. 味平ラーメン食いたいわ
    漫画のやつ
  97. 天一で一番美味いのはチャーハンだよ。
  98. >>21
    >>87
    そういうの流行ってんの?
  99. 酒飲んだ後に締めでこってり食べるんだぞ
  100. ゴマ油かラー油か知らんけど匂いがキツくてダメ。

    こってり食った方が遥かにいい。
  101. そもそも味噌でうめえええ!
    ってなった事がない
    純連?とかいう奴とかその他北海道の名店と言われてる奴食ったけどそうだから
    味噌ラーメンというジャンル自体のレベルが低いんだろう
  102. >>81
    豚は賢くて綺麗好きだ、豚に失礼だぞ。
  103. もうイチカワしか食いたくない
  104. なんだこんなステマせんとならんほど
    天一がピンチなのかな
  105. >>98
    残念唐揚げです
  106. >>74
    行列ができてるだけでニセモノなんだよ
    サクラ、マスコミの影響スパイラル、そして半年ももたない
    本当にうまいところは飯時に毎日必ず8割席が埋まり続けてるところ
    天一がうまいとか不幸すぎ
  107. >>103
    カシオミニか
  108. その前に天一のどろどろした奴どこが旨いのかわからん
  109. >>38
    寿司ざんまいだと思ったら寿司まんまんだった
  110. 天一のチャ−ハン売ればいいのにな
    家で生卵だけといてフライパンで合わせる本格的なやつ
    最強に美味そう
  111. 普通ラーメンのスープでドロドロという表現つかうのは背脂だよな
  112. 味噌ラーメンほど店によりけりな食べもんはないわ
    本当に美味しい味噌ラーメンは何なのかという定義さえないに等しい
  113. >>89
    インスタントは豚骨醤油の方がない
    九州の細麺とんこつにとって代わられるけど個人的に物足りなくておいしいと思わない
  114. >>107
    自分では頭がいいと思っている馬鹿w
  115. 一生に一回はこってり以外食べようと決意して店にいくのに、毎回必ずこってりを頼んでしまう。この意志の弱さがダメなのかなぁ…
  116. 昔はラーメンなんて安い食い物だったのに今や高級料理だな
  117. 家系のように臭くて食い物じゃなくなるほど旨味が多ければいいってどこの文化なの
    馬鹿がやってる仕事
  118. 案外こってりが一番体にいいかもよ
    麺食べてス−プ2〜3口しか行かないし
    つけ麺と変わらないじゃん
  119. >>45
    北海道と本州のラーメンって全くの別物だけどな。
    お前ほんとに食べたのか?
  120. >>115
    頭なんて良くねえよ
    素直にそう思うだけ
  121. >>4
    こっさりな
  122. ずーと前からサッポロ一番味噌ラーメンは食ってたし味噌汁うまいだろ
  123. 便秘気味の時は天一にいく
  124. また汁少ないのん!?
  125. 味噌おやじに見えた
  126. 少し前に急激に値上がりしたよな
  127. こってりは粉っぽくて苦手だが、これは美味そう
  128. >>1
    ずっと白味噌ラーメンだと思ってたけど違うのか?
  129. 美味そうー
  130. ラーメンは原材料見たら食欲無くすけれどなw
    鳥や豚の頭をドロドロに溶かしたのがそれだからw
  131. ラーメンでこってりを一回食べたら
    一週間は摂生しなきゃやばいよなあ

    3食少なめ脂控えめ酒断ちぐらいしないと
    身体が許してくれないよ
  132. 地域限定なのかどうかは知らないが、餃子の王将にも天一のようなこってりラーメン
    はあるよ。天一が近くになくて餃子の王将はあるという方はお試しあれ
  133. >>119
    それうまいと思って食べてるの?
  134. これこそスープで売ってよ
    味見だけしたい
  135. うんこっぽいから
  136. >>1
    昭和時代、味噌ラーメンがはやって、
    おまけのもやしが、
    日本全国の八百屋で普及した。
    味噌ラーメン以前は、
    もやしは珍味マイナー食材だった。
  137. >>62
    中国の味噌って、豆チ醤、豆板醤、甜麺醤とかになるから、中華味噌を味噌としていいなら
    中華料理は多く味噌を使ってることになるよな…

    使い方は結構違うけど(日本はお湯に溶かすのが多く、中国は炒めて使うことが多い)
  138. テンイチは旨すぎ
  139. >>135
    スーパーに売ってるよ、こってり味噌
    いやあれよりひどくしてるか
  140. >>131
    それは分かる
    中華飯店でバイトした時鶏の頭や爪のついた足で出汁を取ってるの見てショック受けた
  141. ラーメンは基本的に関西の料理だからね
    関東のは偽物、パクリ
    もともと関西はうどん、小麦の麺を食う習慣がある
    歴史が違う
    関東人が見様見真似で頑張ってるが、まだまだ
  142. >>137
    昔は、各地にどさん子あったな・・・・・・
    自分の生活圏にある店は、全部潰れた
  143. 時短営業してまっか?
  144. >>38
    面白い恋人も大阪だったよな
    大阪は韓国と同じパクリ文化だな
  145. 以前相模原に住んでいた時は
    味噌ラーメンは
    おがわや、壱発、アイワールド通りのタイ料理店の横の店、くるまやだったな〜
    天一はあったけど個人的に率直に
    不味いと感じて一度しか行った事が無い
  146. 味噌は概ねはずれない、裏技みたいなもん
    ここじゃないけど期間限定だった麦味噌のラーメンまた食いたい
  147. 味噌や醤油は発酵食品だから体にいいという事で…
  148. 天下一品のこってりって1000カロリーぐらいあった気する
    頻繁に食べたらダメだろ
  149. スープまでラーメンとか言わない派なので
  150. 天一は
    一切受け付けない派か、
    たまに無性に食べたくなる中毒派か

    どちらかだな。
    俺は後者
  151. >>141
    鶏のスープは足(もみじ)入れないと話にならんよ
    日本以外の国ではスーパーでも普通に売ってるんだけどね
    日本は業務用で大量消費されるので一般市場にはなかなか出回らない
    手に入れてスープ作ってみ、コクがぜんぜん違う
  152. 遂に「こってり普通」以外の注文をするときが来たか
  153. >>16
    味噌少な目にして辛味の豆板醤入れてみ
    メチャクチャうまくなるぞ
  154. 油ギトギトやん
    おなか痛くなるわ
  155. 明石近辺に天一が高齢の為、フランチャイズ契約更新せずに
    無くなってから数年経過するけど誰かやってくれや!
  156. 味噌ラーメン専門店って合わせるスープはいくらでも手を抜けそうだから個人店として経営するには楽そうだな
  157. >>149
    1キロカロリーしかないならダイエットには丁度いいね
  158. >>152
    もみじって言うのかw
    料理って奥が深いな
  159. 洛外の天一は、店舗によって完成度が異なりすぎる。
    フランチャイズ店オーナーに任せてることが味を決めている。
    スープ温度、麺ゆで具合が日によって違う店は避けるべき。

    なので、洛外でもちゃんと作ってる店は激しくうまい。
    そうでない店はまったく価値がない。
  160. >>75
  161. スープも飲み干してラーメン一杯の塩分は5gまでにしてもらいたいもんだが表示してる店は見たことない
  162. 味がさねとはちがうの?
    あれも好きだったけどまだあるのかな?
  163. こういうステマうざ潰れろ
  164. ┏( .-. ┏ ) ┓【おまるん ピック】


    *東京オリンピックのスタジアムとは
    おまる(トイレ)の形状

     タイムホール【ごっとん便所】に
     地球【うんこ】を落とす
      と云う意味

    ---

    *日本列島とは

    元々は、トイレに腰掛ける
    私=地球の姿を表現した

    四国が、トイレであるが
    巨大な渦潮が、水洗トイレを意味

    /6
    https://mobile.twitter.com/prettypumpkin71/status/1364404453839831045
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  165. >>16
    最初にごま油引いたフライパンで味噌を軽く炒めてから、総味シャンタンと豆板醤を足してお湯加えてみ
    ラーメンの味噌スープにかなり近づく
  166. もやしにら山盛りで食べたいな
  167. 京都は精製が好きやからな
    生臭さ、青臭さ、こういう臭いと思うものを徹底的に排除するのが京都
    白みそなんかもそうだよね
  168. わざわざ天一で味噌ラーメン食うヤツおるんかね?
  169. >>102,157
    ラーメンハゲの漫画で味噌ラーメンは味噌自体が旨味の塊だから適当(作中だとスープに出汁なし)に作っても味噌が美味いから極端に不味いなんてことにならず、
    かと言って手を込んで作っても、味噌の味が強いから極端に美味いって感じにもならず…って描いてあったな

    >>152
    肉屋でも事前に言っておけば用意してくれるらしいが、まず店頭では見ないよな…
  170. パッと見、すみれのパチモンくせー
  171. >>6
    週1くらいなら全く無問題
  172. 東京西部に昭和から続くチェーン店
    満北亭の味噌ラーメンは秀逸だよ
  173. >>154
    やだよ
  174. >>1
    カロリーモンスターだぞ
  175. >>122
    裏メニューだったのに、屋台の味 っていう表メニューになってるだろ?

    瀬戸節が旨い
  176. ここのこってりは駄目なんだけど
    味噌はうまいんか?
    まぁ味噌でまずいはないだろうけど
  177. 京都発でこの味噌は珍しいと思うわ
    味噌は東日本の味だろ
  178. >>162
    濃い目のラーメンだと15-20gは軽く入ってそうだね
  179. >>123
    天下一に限らず新興のラーメン屋の味噌ラーメンはニンニクが効き過ぎ。町中華の
    方がうまいと思う。
  180. 食べに行きたいけどうちの車は急ブレーキかかって無理
  181. 天一を旨く感じるのは最初の二、三口だけ
    そもそも量は少な目なのに最後の方は吐き気との格闘になる
  182. >>175
    >>149 を見ろ!こってりでも1Kcal だぞ
  183. 多分今の時代の値段にあってるんだと思うわ
  184. 天下一品 - 天一 = 下品
  185. >>16
    それはそれで豚汁うどんで美味いけどな。カップもあるし別のラーメンと思う。
  186. とんがらし入れて食うとアナルが痛くなる、、アナルは大事
  187. この前初めて行ってこってり食べたけど噂に違わぬまずさだったわ
    二度と行かないと思う
  188. ナンバうろちょろする人なら知ってるやろけど味噌ラーメン専門店の麺之國がなんさん通りにあってよく食べてる
    よく食べるのはうまいからやけども天一味噌ラーメンも食ってみよかな
  189. 昔バイトしてたけど
    毎日ゴキブリと格闘してたよ
  190. >>185
    朝 日 新聞と似とるな
     鮮 報

    天 一
     下 品
  191. >>175
    だからなんだよ
  192. 890円は強気の価格設定だよな
    有名店のトッピング付きが食えるじゃん
  193. 家で食べるの生ラーメンのみだけど、マルちゃんの味噌ラーメンばっかり
    とにかくうまい
    醤油ラーメンみたいな変な臭いがしないのもいい
  194. 個人的には、チェーン店の味噌ラーメンでは日高屋が1番美味いと思う
  195. ドロドロの店だよな
    何度かつきあいで行ってるけど
    あまりにも不味くて最近は餃子とビールしか頼まない
    ここでラーメンは俺はいいや
    あっさりなんかカップラメーメンでいいやって感じだし
  196. スマホからのホームページの見辛さが異常
    作り直せ
  197. >>12
    脂とかニンニクとかだな
  198. あのスープベースで味噌なのか
    それは一度食わなきゃだな
  199. >>170
    醤油か塩の味付けで味噌玉乗っけてたら、味変がどうのこうので食べてる方が勝手に盛り上がるイメージが
  200. 料亭の味にラードたっぷり入れるだけ

    激ウマ味噌ラーメン
  201. >>131
    蛋白加水分解物だけ食ってろ
  202. >>144
    メッチャ時短してるで、20時閉店って出しておきながら19時には店の中真っ暗
  203. ラーメン屋はなぁ
    狭い店内で全員フーフーしてるのが無理…
    怖くて2度と行けない…
  204. >>194
    マルちゃんは鶏ガラ醤油ラーメン一択だろ。味噌は中途半端だわ。
  205. ホンダのナビの進入禁止は正しい
  206. ワシのホンダセンシングでは進入禁止や
  207. こってりに辛子味噌をドハドバかけて食うのがうまい
  208. 天一はあっさりが一番うまい
  209. >>204
    世の中、生きにくいだろ?
  210. 具体的になんの味が効いてるとかうまい連呼してるとかグルメレポーター失格かほんとに誉めるとこがない味だってたぶん誰かが言ってた
  211. 激烈って付け加えてる時点で不味そう
  212. わざわざ食いに行く味ではない。
    チャーシュー乗せたら1000円いく
  213. >>1
    Honda SENSINGは進入禁止標識と天下一品のロゴを誤認識するゴミ
    https://pbs.twimg.com/media/DQNPqzjUEAAbZPc.jpg
  214. >>1
    残念、調べたけど近所の店は味噌ラーメン売ってない。
  215. >>204 気付かなかったけど、考えたらこわいね
  216. 天一何かどんぶり変えてからショボく見えてそれ以来行かなくなった
  217. むかし旅先の仙台でこむらさきの天下一品が美味かった記憶があるが
    なにせ30年くらい経ってるので定かではない
    以降天下一品は一度も食べてない
  218. 俺にはあわなかった
    まあ人の好みだし家族連れが来るときのバリエーションとしてあるべきだというのわかる
  219. >>210
    吹奏楽部のクラスターあったやろ?
    会話してなくても出とるんやで…
  220. >>213
    ラーメンなんて普通そこそこ具材のせたら1000円いっちゃうだろ
  221. 近所の天一、テイクアウト弁当やってて
    ラーメンよりそっちの方がうまい不具合
  222. う〜ん
    味噌ならくるまや行くわ
  223. 宇部のラーメン天一は美味かったな
  224. >>39
    あれは天一じゃない
  225. 忘れた頃に食べて後悔する

    なぜ人類は誤ちを繰り返してしまうのかについて、深く考えさせられる店
  226. >>12
    アレは下す前提の食い物だ^^

    下さないヤツは太る^^
  227. >>89
    塚本駅にあるスタイル林って店の味噌ラーメンはうまいよ
  228. 天一でこってり以外を頼む奴ってなんなの?
    あっさり食いたきゃ日高屋に行けこのタコ
  229. くるまやラーメンに勝てるものはいない
  230. 例えば、サラダチキンを自作する時さ
    酒と塩を水に混ぜて沸騰させて、
    鶏胸肉を入れるわけだ。

    で、出来上がったサラダチキンを取り除くと
    そこにはスープが残ってて、これを味噌汁にすると旨い。

    ※希釈と塩加減は調整してね
  231. >>230
    日高屋は餃子食いながらビール飲む所じゃないの?
  232. 味噌ラーメンなんて出してたのか
    しばらく行ってないから知らんかった
  233. 天下一品は、スープはいいんだけど、麺をすすった時のアンモニア臭が
    トラウマレベルに酷いので、足が遠のいている
    お取り寄せで購入して、サッポロ一番の麺で食べているわ
  234. >>185
    天一を引いた理由が分からない。天一とは一体何?
  235. 売れてるなら行かなくていいな
  236. >>38
    西宮の山の方には王将の横に玉しょう
    ジャンル違うのは救いだけど
  237. 天下一品はなんかどうも匂いが気になるしくどいしで行かないな
    味は嫌いではないんだが
  238. こってりは店によって味が違うってよく言われてたけど
    今もそうなんだろうか
  239. 提供店舗一覧
    www.tenkaippin.co.jp/news/detail.php?id=610

    コロナが明けたら久しぶりに行ってみるかね
  240. >>236
    個人の驕り
  241. >>185
    天一引くと下品だけど、
    天一なんだから下品じゃなってことだね。
  242. >>11
    あっさりも美味しいが別に天一に来てまで食おうとは思わないレベル。
  243. 天下一品を
    天一と略すのでは無く、
    下品と略すべきだ。
  244. 仙台じゃ昔からあった気が
  245. 点�ヲによって味が違う
  246. ラーメンをすする京美人
    https://pbs.twimg.com/media/EO5qa3AU0AAjNUL.jpg
  247. >>243
    つまりホラのみで商売してるのが関西人ということ
  248. こってり一択に味噌が割り込んでくるんかい
    持ち帰りあるなら一回試してみるかも
  249. >>4
    それな
    お前はわかってる
  250. >>1
    食べてみたけど、味が薄すぎて

    てか、最近なに食っても味が薄い
  251. 本当に旨いなら最後にスープに入れる前に麺やスープをすすりながらご飯を食べてしまうはずだ
  252. ツイッターフォロワー数
    関西ラーメンbot 65.5万
    首都圏ラーメンbot 4.2万

    関西の方がラーメン熱は熱いし、ラーメンも美味しい
    大阪もラーメン美味しい
  253. 美味しいから最近Uber Eatsではまってる
    家麺つくれるように頑張りたい
  254. >>252
    もしかして、コロナで味覚障害か?
  255. うまそうやん
    山岡家も特製味噌が一番うまいしな
  256. 味噌ラーメンにするより味噌玉のトッピングを作ったほうが
    良いんじゃないかってのが喰ってみての感想
  257. >>257
    うへぇ、山岡家
  258. 都内はゴミみたいな味噌ラーメンばかりだから期待してる