線香花火をやる人のイラスト(男の子)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210223-00247752-fnn-pol

橋本琴絵
⁦‪@HashimotoKotoe‬⁩
1bitを記憶容量だと理解しているようだけど、1bitだと2パターン、2bitだと4パターン、4bitだと16パターンで演算処理できるという意味で、記憶容量のことではない。
  1. ほんと馬鹿だなw右翼脳は
  2. 論理回路ゥー
  3. 左翼は1ビットとかそんなレベルじゃない
    本物の統失キチガイのコレコレアだからなw
  4. 自分で証明してくれるのはありがたいな
  5. >>1
    >1bitだと2パターン

    えっ完全にこれでしょ
    勝手に謎な前提に変えてくるのやめて欲しい
  6. 0か1かでしか物事を判断できないって意味だろ
    記憶容量の話なんて誰もしてねーよ
  7. 1bitも記憶出来たんですか!?
  8. 記憶容量と勘違いしてるバカはそっちだろ
  9. えっ?、て言う
  10. 2パターンの処理しかできないから1bit脳って言われてんだろうが
  11. 記憶容量だと思ってんのはお前だけだw
  12. バイナリ—ディジットのことやで。
  13. 黒瀬くんが可愛く見えてくるわ
  14. 誰も記憶力が無いから1bitだって言ってるやつはいないだろ
  15. bitはデジタル情報量の最小単位です。演算処理数ではありません
  16. エクストリーム悪口
  17. >>1
    ただの単位であって演算処理とか容量とかないぞ
  18. 掛谷ってウヨ論者にケンカ売ってるじゃん
    バカウヨ同士勝手に戦え!
  19. まさに1bit脳だな
    他の理屈は後から捻り出したって感じ
  20. 容量じゃなくてスイッチONOFF二択しか判断できないってこと
  21. こいつ本当に地底卒なの!?
    精神疾患で知能落ちたりするんか?
  22. 全てのことを自民党がやることは正しい、反自民は間違っているの2パターンしかいわないから1bitって揶揄してるんだろ
    ケンモメンなら16bitはあるぞ
  23. つまり1bit脳なのでは��
  24. 0か1かでしか物事考えられないから1bitと言われてるんだが記憶容量もbitで表そうと思えば出来なくもない
  25. いいね食いついてしまう凄みがある
  26. リソース不足でハートが処理落ちしてるやん
  27. 0か1しか判断できないって意味じゃなかった?
  28. 0か1しか思考できないことを言われてるんやで
  29. マジでキッツいなコイツ
    半分ネトウヨ界隈の裏切り者だろこれ
  30. >>21
    最小単位というと、なんか違うかも。
  31. こいつすごいよな
  32. すげーなノイマンもびっくりしてるよ今頃
  33. 馬鹿ウヨ特有の意味を理解してないパターンw
  34. どうせあいつだろ?
  35. Jアノン系のウヨとビジウヨが争ってるマヌケな構図
  36. この煽り方完全にケンモメンやろ
    https://i.imgur.com/7W0QsbQ.jpg
  37. やっぱネトウヨジャップチョッパリセッキヤマトゴキブリクソクイヒトモドキは馬鹿だな普通に容量の単位として使う
  38. 揮発性かどうかの差なだけでどっちも同じや
  39. ウヨのせいかまんのせいか🤔
  40. bitは2進数での桁数であって、それ以外の答えは全部不正解やで
  41. >>1
    嫌儲民も1bit、左のネトウヨだからセーフ
  42. ナチュラルボーン基地害やろこれ
  43. アスペって言おうとしたらそもそも日本語を理解できていなかったw
  44. あ、はい
  45. 核心に近づいてきたな
    物事を1ビットでしか判断できない層とそれ以外とで分かれる
    感情的な話題になれば1ビット思考に陥りがちでもある
  46. 真の琴絵さんが可哀相
  47. 自分で1bit脳だと証明してどうする。
    理系でも文系でもないただのバカじゃん。
  48. 記憶容量の単位としても使うけど
  49. >>50
    メガドライブにでっかく16Bitって書いてあることをなんのことがわかってなさそう
    一度に処理できるデータ量も蓄えておくデータ量も同じデータ量について表すBit使って何が悪いんだよ
  50. え?だから2パターンしかないって意味だろ
    左翼か在日かの二パターンでしょあんたら
  51. その2パターンの極論しか考えられないから1bit脳なんだよなぁ
  52. プロセッサのビット数は実装メモリ容量に影響するぞ
  53. 0か1しか記憶できないとしたらそれもう人ではない記号だよね
  54. >>59
    お前も嫌儲民だろ
    お前一人だけは嫌儲民じゃないとでも言うの?
    なら俺だって嫌儲民じゃないだろ
  55. 8bit=1byteって知らなそう
  56. >>1
    ワロタ
  57. 誰がそんなこと言ったんだよ…
  58. 1bit脳を曲解してる上に8bit=1byteを知らんのか
  59. 8bitですらない1bitしか記憶できないって意味だろ
  60. >>77
    それもアウト
  61. >>59
    悔しそうでなにより
    ネトウヨっていじめられるたびにこうしてきたんだろうな…
  62. 確かにバイナリーって言った方が正確だな
  63. え?
  64. 自覚ないんだなクソワロタwwwwww
  65. こいつが議員になれる日は来るのだろうか
  66. ネトウヨのキチガイ生態を自ら発信してくれるなんて良い人じゃないか
    ありがとう橋本さん
  67. え、ネトウヨは物覚えが悪い自覚あったの??
  68. 容量の話だと勝手に思ってたのか
    やっぱりバカだな
  69. 実は九州大学卒でもないし日本会議でもないってまじすか?
  70. 余りの無知ぶりに泣いた
  71. 物事の判断以前に問題の理解までたどりついていないんじゃ?
  72. 馬鹿ウヨは当然記憶力も悪いけど
  73. >>50
    被差別階級になる…?
  74. true/falseだけしかないってことじゃないのか?
  75. >>1
    最近話題の猿じゃんw
  76. ネトウヨwww
  77. ……??
    記憶容量でも使うだろ?
    それとも俺のSSDは1TB分の計算をしてるということか?
  78. ネトウヨの脳ミソ自体は一般人とかわらんよ
    ただ中身が空なだけ
  79. 頭の良し悪しは別にして定期的にまとめサイトへの養分を投下するその姿勢には敬意を表したい
  80. 記憶力?

    マジで馬鹿で驚くわ
  81. 意図すらしてない角度から反論し始めるの怖いからやめてくれ
  82. 普通の人はフルカラーだけどネトウヨは白か黒の1bitだから
  83. 煽る前に検索くらいはしてから煽れよ
  84. 論点のすり替えで論破を狙うもきっちりと楔射たれて逃げ道を失うネトウヨ…
  85. 自分でバカだと証明するネトウヨw
  86. ネトウヨってシャム以来の逸材よな
    観察してるだけで爆笑だわ
  87. 親日反日の二元論でしか語れない1bit脳やんけ
  88. わざとやってんのか
  89. こんなこと言い出すってことはこの煽り効いてんだな
  90. 自己証明は控えたいただきたい
  91. 効いてる効いてるw
  92. 学歴本当かあやしいよな
  93. >>31
    どんな大学出ていてもキチガイになる奴はいるだろ。
  94. 馬鹿は黙ってればいいのに
    口を開くからぼろがでる
  95. かわいそうなくらい頭悪いんだな
  96. >>103
    そんなことよりウイグルがーからの

    日本会議「どうして立憲民主はウイグルを政治発言に利用して難民受け入れとか言い出すのか卑怯だよ」 [887932534]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1614065365/

    これだからな
  97. もうちょっと簡潔な言葉にしていれば伝説になれたのに
  98. 言われている言葉の解釈を自分の都合の良いように勝手に変えて反論
    これが最近のネトウヨのトレンドなのか
  99. ホントに1bit脳だった
  100. 自らバカを証明していくスタイル
  101. ビビるほどアホやん
  102. >>1
    >1bitだと2パターン

    正解じゃんww
  103. 極論ガイジという意味でまさにその通りやん
  104. 無知というより自分の言おうとすることを一切精査する気がないところが怖い
  105. >>71
    あ、1bit脳の人だw
  106. 何を言われてるのかすら理解できなかったのか(困惑
  107. もう反知性にはウンザリ
  108. 1ステップの演算処理ビット数が1ビットでもフラグレジスタさえ充実していれば数ステップ使って普通の演算は一応可能だけどな
    効率悪くて遅いけど
  109. >>130
    論理回路の勉強とかって普通科高校や文系科ではやんないから仕方ないよ
    今は小学生でもプログラミング教育ってあるみたいだから論理回路の勉強やってるんだろうか
  110. これ読んでinstall=アプリのインストールみたいに勘違いしてるの痛い


    元のツイート
    https://twitter.com/hkakeya/status/1363495816418107394
    I've never supported Biden. I've criticized his policies repeatedly. Accepting Trump's defeat does not mean support for Biden. It's a pity that most of the Trump supporters in Japan have only one bit of RAM installed in the brain.
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  111. 証明ありがとう
  112. >>110
    ネトウヨの頭は芯まで骨だよ。
  113. 自虐ネタ?
  114. >>132
    接待疑惑でクソみたいな言い訳してる方々か
    せめてもう少しまともな言い訳出来ないのかな
  115. 橋本琴絵のネトウヨヒモ夫、橋本維大(遠藤維大、遠藤時世、大尉、タットブベシ等の別名あり)とは
    https://twitter.com/nonakataso/status/1305822787831914497?s=19

    ・予備校生だった20年前にNHK真剣十代しゃべり場に出演して正論に記事が載ったことが人生のピーク
    ・慶応大、防衛大に進学して弁護士になると言っていたものの結局何にもなれずに表舞台から消える
    ・10年余りの風俗通いから独自のネアンデルタール論をmixiに執筆
    ・前妻へのDVで逮捕、出所後に母の旧姓橋本に改名
    ・2010年代半ばに中山成彬の秘書をやるなどして日本会議に接近
    ・落選候補の橋本琴絵と知り合い結婚
    ・橋本琴絵のTwitterアカウントでネアンデルタール論を再開
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  116. 1bit脳とは、YESかNOか、良いか悪いか、右か左か、白か黒か、などの2つの状態しか認識できないという認知力が低く複雑な事象を理解できない者の総称である。
    「1bit」は2つの区別しかないためこのように呼ばれる。
    1bit脳の患者は、わかりやすい概念やスローガン、二分法を容易に信じ込む者のことであり、いわゆる権威主義者の正体である。
    1bit脳の患者は、おしなべて知能が低く、学歴が高くとも基本的な認知能力が極端に低い傾向がでる。
    1bit脳の患者は、前例のない新しい問題が発生すると正しく対処することが出来ないという特徴がある。

    知的障害
    精神疾患
    アスペルガー症候群
    発達障害
    認知症
  117. メンサもこれじゃ台無し
  118. 骨相学の続編来ててワロタ
    10年間でAV5万タイトル以上見たって豪語してるw
  119. なんだよ今まで通じてなかったのかよ
    ショック😱
  120. コンピューターニアヤマリナサイ
  121. うーん
    なにも知らない
  122. 1bit脳の呼び名にふさわしい低能っぷり
  123. >>170
    >10年間でAV5万タイトル以上見た

    あのさぁ……
  124. >>174
    アスペルガーだよな。
    確信した。
    1を聞いて
    1のみそっくり理解するタイプ。
    応用はない。妄想はある。
  125. 1bitって比喩表現(ひゆひょうげん)はむずかしかったんだね
    単純(たんじゅん)に馬鹿(ばか)って言(い)った方(ほう)がわかりやすかったかな
  126. 0か1かの判断しかできないって意味で馬鹿にされてるんですよ
    ネトウヨは
  127. >>174
    1bitどころか0bitですわ
  128. 記憶装置が無いので記憶はゼロですと
    流石の誰もそこまで言わなかった最後の優しさも台無しだな
  129. 大先生・・・
  130. えっ?
  131. >>185
    だね 
    理解してないんだもの
  132. 本物じゃん
  133. ネトウヨ馬鹿語録に新たな殿堂入りがw
  134. 0か1の思考しかできないって意味なのでは🤔
  135. あとbitは情報量の単位だけど
    意味理解してなさそう
  136. なんでこいつ未だに凍結されねえのほんと
  137. またこいつのスレかよ
  138. ネトウヨ相手には例えが高尚すぎたか
  139. アホすぎて流石にツイッターでも擁護全然ないじゃん
  140. booleanってことちゃうんか…
  141. >>192
    非文明人の琴絵タンにはむずかしかったようねw
  142. >>188
    0bit思考だと何になるんだ?常に1パターンだと
    コピペ垂れ流し野郎か何かか?
  143. >>202
    引用リツイートにはたくさんある
    この世の地獄
  144. >>1
    …?
  145. バカに皮肉言っても通じなくて逆にバカにされるんだなwwwwwwwwww
  146. 嫌儲の怪レスの類だろ何bitかどうこうというのは
    即NGに入れてるわ
  147. つーか物事を善悪で捉える思想がここの連中のいう1ビット脳なのだとしたら、
    左翼思想なんて1ビット脳の積み重ねで出来てるようなものだろ。
    体制は悪・庶民は善、差別は悪・被差別者は善、強者は悪・弱者は善、男権主義は悪・女権主義は善・・・
    ネトウヨが1ビット脳に見えるのは煽りが単純だからに過ぎず、
    サヨクは単純な建前論を凝った煽りでコーティングしてるだけ。
  148. ここまでいくと狙ってる感が強くて醒めちゃうんだわ
  149. 演算処理数の話してんですよ
  150. >>178
  151. もうこいつを日本会議扱いするのやめろよ。日本会議の中でもとびきりやばいやつだろ
  152. これが通るなら
    1gは重さの単位じゃなくなるし
    1mは距離の単位じゃなくなるな
  153. いや記憶容量でもあるよ
  154. >>207
    0bitだとそもそも情報量ゼロだから、何も考えていないどころか、存在しない
  155. >筑波大学掛谷准教授「日本のトランプ支持者のほとんどが脳にRAMを1ビットしかインストールしてないのは残念」
    これに対しての発言だろ

    1bit脳の1bitを容量のつもりで勘違いしてるからインストールって表現になる
    スレタイで脊髄反射して誤解してるチョンモメン多すぎだろ…
  156. CPUの性能が低いって言ってんだよ
  157. >>178
    上原亜衣好きなんやな
  158. >>166
    こいつのスレにはこれコピペ化して貼り付けておくべきだよな
  159. いくらなんでもこれわざとだろ
  160. >>225
    元の発言は英語なので
    そもそもその翻訳から間違えているんだよ
  161. レジスタのサイズだから結局データ量の単位なんだよなぁ
  162. こういうのって一種のアスペ?
  163. ドイツ語でkotはウンコのことだから名前に琴を入れない方がいいと思うんだよね
  164. >>50
    返し方が糖質
  165. 32bit+32bit=64bit相当
  166. リプ欄みて寒気が止まらん
    ROMってろってスラングにもキレてそう
  167. 言われてみればそう思ってる人もいるかもしれないな
  168. 良く分からんけど記憶容量と処理速度とを同じ単位で捉えているのかな
  169. >>178
    これ中身男だろ
  170. >>50
    レスバ最強だろ
    相手はフリーズしたんじゃないか?
  171. バカすぎんだろ
  172. >>245
    何だよその安倍メソッド
  173. >>3
    こうやって何がかを言わないでレッテル貼る行為が完全な1bit脳なんよ
  174. 単細胞ってことだろ
  175. >>242
    同じじゃないんか?
  176. あー、こいつタットブベシなのか。知らない間に有名人になったんやな
  177. まんま1ビット脳で笑う
  178. 頭が回転してないブレインレスって事なんだが・・・
  179. >>8
    当然これなんだけどそんなこともわかってなかったとなると1bitも怪しいぞ
  180. 論値過ぎて草
  181. 1bitでも高速で回せばよかったかもだが熱耐性無しで暴走?
  182. アホなのかな
  183. 0か1かでしか考えられないからネトウヨは1bit脳って話だぞ
    なんで記憶容量の話にすり替わってんだ??
  184. そういう「反論」を相手側にいわれたら、普通は「アスペ」とかいって返すんだろうに
  185. だからその二者択一な思考パターンを揶揄ってる言葉だろ
    頭悪いんか
  186. いい加減本人は夫にキレないのか?
  187. 記憶容量でも使うだろw
    まあ、判断力も記憶容量も共に1bitって事なんだろうなw
  188. こんなの狙ってできないだろ?
  189. 1bit脳という大昔からあるような単語に間違えて反論するの謎すぎる
  190. 天才
  191. ネトウヨって本当に反知性なんだな
  192. キチガイなだけでなく馬鹿でもあったか。。。
    痛々しい。
  193. ネトウヨの知能低下に歯止めが効かないな
  194. ネットの煽りで使う1bit脳って、物事を1か0かのように単純化してしか認識できない思考能力を馬鹿にする用語じゃないの?
    記憶能力が劣っているという意味で使われていたか?
  195. 何いってんだこいつ
  196. これは突っ込んだら負けなやつ
    話かみ合わないもん
  197. >>214
    でもお前庶民の弱者じゃん
  198. 記憶容量の話なんかしてないんだけど何言ってんだコイツ…
  199. 記憶容量の意味で言ってる奴なんていないだろ
  200. 情報量が元の意味で、
    記憶容量にも使われるし、そこから派生する形で、プロセッサなどが一度に
    処理できる情報の量としても使われる

    ようはどっちにも使われてるんで、それを理解できずに
    AだからBではない!とかいうのが典型的な「1bit脳」
  201. 全角で1bitとか言ってる人になんとなくbitの説明されたくない
  202. https://i.imgur.com/AhN97wY.png
    shannonってなに?
  203. お仲間さん達はマジでこいつ何とかした方がいいんじゃないの
    同レベルだと思われたら損だろう
  204. もとから処理能力の低さを皮肉ってるんだと思うが
    記憶力はネトウヨとか韓国のことにやけに詳しいし無駄知識は豊富だろ
  205. >>304
    俺はこの人と東大助教授の人はネトウヨとは別のカテゴリーに入れてる
  206. ○か×かでしか考えられないから〜って意味で使われてるんだと思ってましたが?
  207. >>1
    自分達が何を言われてるのかを全く理解できてない良い例だな
  208. 1bitを記憶容量として勘違いするとは想像すらできなかったw
  209. え???
  210. バカパヨは0bitだからなw
  211. >>312
    まぁ記憶容量でもあるぞ
    1と0だけの記憶装置にもなるし
  212. RAMも記録できるけどな
    ただ電力を失ったら消えるだけでさ

    なんかこの人、適当に語ってないか?
  213. この人はネタでやってるうちに深淵に覗き返されちゃったタイプに思える
  214. ええ…
  215. >>315
    二進法だから「1、2、3、たくさん」になるんですね
  216. なんか変な右翼が増えちゃったよなあ
    戦前もこんな感じだったんだろうな
  217. バカパヨは1bit脳でROMなんよな
    知識の書き込み不可能www
  218. OnとOffのような極端な嗜好を揶揄してるのか
    レジスタの容量が小さい(処理能力がしょぼい)と揶揄してるのか

    でも実際みんな適当に使ってると思う
  219. 0bit脳で完全固定してやがる
    これもう使えんわ
  220. その後もグイグイ傷跡広げててクソワロタ
  221. 1bitのRAMしか備えていないから、「トランプ批判した」という入力があると「こいつはバイデン派!」としか出力できない残念な思考回路、ってことだろ
    例えとして間違ってない
  222. これわザとだろ?
    わざとだと言ってくれ・・・頼む
  223. あ、そっかそうだねよかったね
  224. >>327
    俺はずっと0か1かの二択しかない考え方の揶揄としてしか使ってなかったな
  225. この人九大だよね?
  226. 大体物事を重層的に考えられる人間は他人を単純だという理由だけで馬鹿にしたりはしないものだ。
    1ビット脳なんていう馬鹿っぽい煽り文句もネトウヨを飽くまで上から見下ろしたい願望の表れってだけ。
  227. ゼロイチの話なんすけど…
  228. >>303
    RAMに記憶できないってマジ?
    PCってどうやって動いてるの?
  229. >>340
    揮発と永続の区別ついてないんよ
    ほんまモンのアホだよ
  230. 誰も記憶容量の話などしていない

    1bit脳はネトウヨにだけ適用される揶揄ではないんだが、見事にネトウヨが証明してくれたな
  231. アホすぎて笑うわ
    いや笑えないか…
  232. 0か1しか無いって馬鹿にされてるのでは
  233. >>342
    結果的に容量も1bitだったけどなw
  234. そもそも記憶容量の話はしてないってのは置いといて、bitも記憶容量の単位として使えるだろ
    不便だから使わないだけで
  235. 情報量の単位で演算処理数も記憶容量も便宜上これで表してるってことじゃないのか
  236. >>338
    単純なだけだったら良かったのに
  237. コロナ脳も1ビットだろ。「コロナは恐怖の殺人ウイルス」「マスクは絶対に有効」「日本も欧米各国同様に必ず感染爆発する」
    嘘ばっかり。
  238. >>338
    そういった人たちって韓国ってワードを見た瞬間全否定に走ってるけど弁護できる?
  239. >>327
    1bit脳はこの手のスラングの中だとあんま曖昧に使われてないと思う
    記憶力ない時は普通に鳥頭とか言えばいいだけだし
  240. 今ツイート追ってみたけど、Installの誤訳に対するツッコミにも明後日の方向でリプライしててワロた
  241. バカに構う理由がない
    糖質に構うと糖質化するよ
  242. もうこいつ脳味噌エラッタ持ちだろ
  243. 1bitオーディオ脳だと少し賢くみえる
  244. >>352
    お前らにしてみれば敵側の主張を的確に理解する必要なんて無いもんな
    理解すれば己の立ち位置を損なう
  245. >>348
    そもそもメモリやレジスタは1ビットフリップフロップの集まりだし
  246. >>174
    キチガイ相手には勝てない

    キチガイ「一時記憶装置は記憶そうちではない」

    もうこの時点で相手にすることをおれなら諦める
  247. >>1
    これが1bit脳か
  248. >>335,354
    「1bit脳」ってなんか「64bitプロセッサ」みたいなノリの言葉ヅラじゃない?
    と思ってbit数が全く足りてないという揶揄もあるのかと思ったけど俺の早とちりか
  249. Qアノンの中でもこいつが一番キチガイじゃないの?
    正直、何喋ってるか意味が分からん
  250. >>353
    一つ言っておくと、ネトウヨにとって敵は朝鮮人か日本サヨクのどちらかということ。
    朝鮮人と国内サヨクはいわば信頼なき共闘関係にある盟友であり、同一ではない。
    朝鮮人は我々にとって友人ではないにせよ、メンタリティにおいて異質な外人に過ぎず、
    これを乱雑に叩けば、民族差別との口実を国内サヨクに与えることになる。
    実際は朝鮮人の反日行為に対する思想差別なのだが、サヨクはここを無自覚に混同して
    ネトウヨに人種差別主義者のレッテルを貼ることによって、ネットから排除しようとする。
    独善的な正義で自分たちをガチガチに固め、ネトウヨへの敬意なき嫌がらせを
    延々と続け攻撃してくるのは朝鮮人か日本サヨクのどちらか、敵を見誤らないように。
  251. 中身が夫ってしょっちゅう言われてるけど明確なソースを聞いたことがない。どういう理由でそう言われてるの?

    もし自分が夫と言えど他人に勝手にあることないこと主張されて恥さらしてネットでバカにされてたら発狂モノなんだけど、仮に中身夫だとしてこの人大丈夫なのかよ
  252. 最近まで記憶容量のことだと思ってたのお前だけやぞ
  253. なんでバカなのに知性でマウント取りたがるのか
  254. お前ら基本情報くらい取っておけよな
  255. 皮肉やたとえ話が理解できないって文字通りのアスペか低脳だろ
  256. >>369
    自分が1ビット脳を体現してんじゃん
    レス早かったね、偉いね
  257. 恥ずかしくないのかよ流石に
  258. 構ってほしくてわざと言ってるんだろ?
    そうなんだろ?
    そうと言ってくれよ…
  259. >>353
    だいたいこれだよね
    日本の改善すべき点みたいな話でも何故か皆これになる
  260. 大紀元とかばっかり読んでるから頭ウヨQになるんだよw
  261. >>303
    これ↓のことだろうなぁ

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%8E%E3%83%B3_(%E5%8D%98%E4%BD%8D)
    シャノン(shannon、記号 Sh)は、IEC 80000-13で定められた情報量およびエントロピーの単位である。
    その名前はクロード・シャノンに因む。
    1シャノンは、起こる確率が1?2の出来事が持っている情報量と定義される[1]。
    また、それは同確率の2つの状態による系のエントロピーでもある。
    歴史的な経緯により、データ量の単位ビットがシャノンとしばしば同じ意味で使用される。
    情報量とデータ量は、深く関係しているものの別の概念である
  262. まじかー🙀
  263. >>1
    さすがバカウヨだな

    だれも記憶についてなんて言ってない
    0か1かしか判定できないバカウヨの
    クソ演算脳について叩くのに使われている

    IT知識もネット知識も無いクソ雑魚が声上げるなよ
  264. 専門外のことにわざわざ口突っ込んで墓穴掘ってるのほんと草
  265. ははっ、ばかだ
  266. そもそも記憶容量の話をしてないし
    1か0しかねぇなバカってまさにパターンの文脈で1bitって使ってんだが?
    中の人間変わったのか?
  267. 2パターンでしかモノを考えられないことを言ってんだよ
    よく分かってんなあ
  268. やっぱアホだな
  269. 橋本さんのツイートは
    遠藤さんの真剣40代しゃべり場なので
    遠藤さんを引きずり出さないとダメ
  270. >>353
    ほんとこれな
    韓国や中国の話題がでなくとも、なぜかその二国に結びつける輩までいる
    恋しすぎて忘れられない
  271. 恥の上塗りとはこのことw
  272. >>250
    処理能力の話なのに
    記憶緑茶のことだと勘違いしてるからバカだと言ってるんだが
  273. >>1
    >>174
    これもう0ビットだろ
  274. バカだなあと思うけど1bitにはこれでいいんだろう
  275. 元発言が記憶容量として使ってるからそれに対する答えだけど、普通に記憶容量何ビットっていうからね。
    キロは重さじゃありませんー千倍ですぅ〜的なあれ。
  276. 左のネトウヨもネトウヨか反日かの2パターンで人を判断してくるからな
    ジャップと言っておけば左のネトウヨの仲間入りできるシステム
  277. >>406
    DD
  278. こういうのでいいんだよ
  279. >>166
    知らんかった
  280. 実際はまとめサイトからコピペしかできないから1ビットもないよね
  281. >>375
    俺は反日の構造そのものは批判するが韓国そのものには左程興味はないからな。
    人情がやたら強く心が強い人間が多いって印象はある。
  282. ネトウヨは記憶容量が低いとまでは皆言ってないのに、この人には記憶容量まで低く見えてるんだな。
    全く懲りずに釣れるビジウヨ美味すぎてやめられない保守言論人の本音やね。
  283. えっ右から左でしか考えられないポンコツっていう意味では
  284. >>413
    家長っていう昨シーズン大活躍してたJリーガーが言ってたな
    「韓国人はチームメイトに対しては人情溢れていて物凄く温かかった。仲間に優しいからこそ、仲間と敵対しうる敵にはその分だけ厳しくなるため日本から見ると韓国のチームは気性が荒く見える。」
  285. >>1

    メモリでもbit使いますが
  286. >>1
    ECCに交換してやってほしい
  287. >>369
    >ネトウヨにとって敵は朝鮮人か日本サヨクのどちらか

    やっぱ1bit
  288. 自ら頭Qを晒していくスタイルが最近のネトウヨのトレンドなのか
  289. ネトウヨの思考は 敵か 味方か
    から始まる
  290. 磁気カードとか容量小さいときはbit使うだろ(ちなみに256bit)
  291. お前ら1に釣られすぎだろ
    元のツイート見てみろ

    だから左のネトウヨとか言われるんだよ
  292. アポロ11号はファミコンより低性能なCPUで月に行ったけど
    ネトウヨは世界初の電卓より低性能な脳みそでネットを使いこなしている
  293. 0か1かでしか物事を判断できないって意味での1bit脳だろ
    ネトウヨってなんでこんなに読解力が無いのよ
  294. >>1
    善/悪(ウヨ/サヨ)の2パターンしか処理できないという例えで、誰も記憶容量のことだと思ってないのにな
  295. メモリ容量に〜GBとか使うし
    byte=8bitだから記憶容量でも使うんじゃないの?
    知識あやふやだけど
  296. >>429
    ということは
    同じようなことをおまえらネトウヨもやってんのかw
  297. これってどこまでネトウヨが日本会議を信奉してるかって言う実験じゃないの?
  298. まるでわかってなくてワロタ
  299. 0か1しかないから1bitなんだろ
    やっぱりバカじゃないか(呆れ)
  300. >>429
    見たら浅学で筑波大准教授に絡んでてもっと恥ずかしい感じじゃん
  301. 判断パターンの少なさを評って1bitとか言われてんだけど
    馬鹿って皮肉も効かねーから無敵だな
  302. >>429
    元のツイート読んだわ
    トランプ信者は脳に1bitしかインストールしてないっていツイに>>1のアホ女が「bitは処理能力の単位であって記憶容量ではない」って突っ込んでるな
    やっぱりこの女バカだろ。bitはコンピューターにおけるデータ量の単位で記憶容量にも使う
    処理能力にも記憶容量にも転送速度にもいろいろ使う
  303. 1bit脳ってのが記憶容量が小さいことを馬鹿にする言葉だとしてもネトウヨ相手だと成立しちゃうのが悲しいね
  304. この人もしかしていわゆるストレージ=ROMだと思ってない?
  305. 演算処理数のこと言ってるって分かってなかったのか 虚を突かれた思いってこういうこてなんだろな
  306. https://twitter.com/HashimotoKotoe/status/1364163775205576705

    1bit=1shannonはまだわかるが記憶容量は1shannonであって1bitとは言わないって誰が決めたんだ
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  307. ネトウヨって、不正リコール問題については
    0でも1でもなく、一斉にハイインピ状態になったよな
  308. そのものズバリ演算力のこと言われてるんやで
  309. >>174
    まんまラテン語先生に噛み付いてたときのひろゆき
  310. ネトウヨの頭はクルクルパーだお

    ( ^ω^)
  311. 誰も容量として扱ってないだろ
  312. え?まさに2パターンでしか思考できないと思われてんじゃないの?
    誰も記憶力もゴミなんて言ってなくない?
  313. なんだ琴絵ちゃんかよ
  314. >>409
    左のネトウヨは冷笑系DD論を鬼の如く批判するよなあw
    やっぱり図星だから
  315. 記憶容量???
    どこからそんな話が?
  316. 北朝鮮が韓国の大統領を皮肉って16MBしかないと言ってた

    李明博って16MBと発音が似てる?
  317. シツムリツ的ってことを言いたいのでは?
  318. >>470
    記憶なんか歴史を改竄すれば済むしな
  319. お前らのツッコミも大概だけどな
    bitは情報量の単位でいいんだよ
  320. >>398
    処理出来ていないけどなんとなくバカにされたと反応してるのが1bit脳の>>3なんよ
  321. 【トウェインの名言】「問題は知らないことじゃあない。知りもしないことを知っているんだと思い込むことなんだよ。」
  322. ひとかけらの意味の方だと思ってた
  323. >>1
    ほんとに1bitなんだな
  324. つい昨日だか一昨日だかは
    水商売と共産党の頭蓋骨はネアンデルタール人のそれと同じであると
    調査した結果だと
    こいつはー
    何なの
    電波飛ばしまくってるヤバいレベルのアレなのは分かったけど
    こいつが、何
    ウヨの最近のカリスマなの?
  325. このキチガイ絶好調だな
  326. みずから1bit脳を証明していくスタイル
  327. つ、釣られないぞのレベル
  328. 本当に馬鹿しかいないんだなネトウヨって
  329. 俺はネトウヨとかを1ビットとは思わんな
    むしろ1次元の数直線の線分の上にすべての敵味方の情報を載せようとしてる1次元脳な気がする
    最低でも2次元の座標や3次元座標、あるいはそれより複雑な軸とパラメータがあるとりかいできず、なんでも左右に数直線に落としこもうとする
  330. ビットとバイトを間違えたのか
  331. バカは口開くな
    なんなのこのババア
  332. (ヽ´ん`)……(マジで馬鹿なんだな…
  333. シャノンもそうだけどランダウアーが定式化した情報熱力学もわからんのだろうな
    メモリ上の情報を消すことに量子力学的に不可避な発熱、エントロピーの増大が起きるってことを
  334. ビットとバイトの混同ってどういう意味?
  335. なんでこんなに馬鹿なんだ?
  336. >>1
    1bit以下かよ
  337. 確かに元ツイートは容量として扱ったいて、
    我々が「ネトウヨは1ビット脳」と言う時の用法とは違うのは確かだが、
    容量でも間違ってねえじゃねえかw

    実際その程度の記憶力しかないしな、アホウヨは
  338. >>1
    やっぱり1bit脳やな
  339. コメント見たら想像以上のバカやった、、、
  340. これIQ云々言ってるけど、普通そんなの測らない
  341. ネトウヨって1+1すら計算できないバカだろ?あってるじゃんw
  342. 二元論、敵か味方でしか判断できない低能を差す言葉なんだから掛谷が合ってるじゃん
    指摘した橋本が意味を理解せずに指摘
    これは恥ずかしい
  343. >>512
    bitの意味と役割理解してないんやろな
    恥ずかしい
  344. ネトウヨの脳はRAMですらなくROM(結論ありきの連呼)だっていう主張は正しいな
  345. でもネトウヨの頭の悪さは二元論以前の問題と言われたら反論出来ない気がする
  346. 1bit=0か1かでしか判断できないって言う処理単位のことで記憶容量のことじゃないんだけど。
  347. 01でしか考えられない馬鹿ってことで1bit脳だろ
  348. じゃあ1byteで
  349. >>369
    すげえ必死な長文で笑える
  350. なんでこのスレはスクリプトわかないんだ?
  351. お前ら記憶力が無いからバカにされてると思ってたのか
    さすが1bit脳だわワロタ
  352. 二元論バカでもいいけど
    1bit脳ってのは強烈な皮肉が入ってるから普及したわけだよね
    皮肉ってのはまじで大事
  353. 演算処理数の意味分からずに言ってそう
    ついでにビットとバイトの関係も分かってないまま、別のものを測る単位だと思ってそう
  354. >>1
    1bit脳の最大の欠点は
    3者以上の関係を解けなくなること

    敵と認定したAがBと対立した場合
    1bit脳はBを味方と判定するが
    社会はそんな単純ではないので
    Bの言動が期待に反した時に
    回路がショートして発狂に至る
  355. 1bit脳って要するに、右か左か、親日か反日かでしか考えられない馬鹿って意味だよ。
  356. >>525
    ネトウヨに皮肉は理解できないんだよなぁ
  357. 橋本琴絵
    @HashimotoKotoe
    十年間でAV5万タイトル視聴について。
    人間の大腿骨と膝下は同じ長さですが、ネアンデルタールは大腿骨がひざ下より長いのです。
    従い、出演女優のM字開脚などで長さ比率を検討するのです(骨盤をつくる遺伝子と大脳辺縁系をつくる遺伝子は同じため)



    この女長さ比較のためとか言って5万本もAV見とるんか
    きっしょww
    男でもそんなみねーよ
  358. >>529
    確かにネトウヨが繰り出す言葉って直接的な暴言が多い印象あるね
    だからこそ誰でも理解できて浸透しやすいのかも...
    でもそれは美しくないし知的じゃないよな
    政治談議もラップバトルめいてたら楽しかっただろうにな
  359. >>530
    中身旦那確定だろこれ
  360. 反論すればする程惨めになるのに更に自分を追い込んでいくスタイル
  361. 鳥頭と言われていると思ってたのか
  362. 脳の演算能力が1bitなんだよ馬鹿w
  363. 4bitCPU、8bitCPU、16bitCPU、32bitCPU、64bitCPUの文脈で、1bitCPU=1bit脳だって言えば良かったかな。
  364. 九州大卒の日本会議の女を装ってネトウヨキチガイツイートするのってなんか罪にならないのか?
  365. >>2
    「掛谷さんのインターネットリテラシーを表徴するツイート。」

    こういうのインターネットリテラシーとは言わないような
    表徴もあやしい バルト?
  366. ネトウヨの演算能力はぶっちゃけ1bit以下だろ
  367. >>530
    レンタル1本100円としても500万かかるけど
    本当なのか?
  368. 逆恨みによる殺人ってこういう勘違いと決め付けから始まるんだろうな
    怖えーなガイジのクズは
  369. >>214
    善悪の1bitではない
    右か左かもしくは敵か味方か
    もっと突き詰めると自分が気持ちいいかそうではないか
    サルなんだよ要するに
  370. 誰も容量のことさして1ビット脳なんて言ってないけど…
  371. 続報ツイートでめちゃくちゃイキってるぞ
  372. 本当に左翼はバカだな
    左翼は0ビット脳だわ
  373. 左翼は0ビット脳のネアンデルタール頭骨
  374. 左翼の0ビットネアンデルタール頭骨脳
  375. 0ビットネアンデルタール頭骨なんだよ左翼
  376. >>178
    これ何で本人は許してるんだろうか
    旦那がやってんだろ?
    奴隷状態なんかな
  377. サヨクってアナログなことに強いこだわりと誇りを持っていそう
  378. >>559
    左翼って頭がバカだから自然派だよな
    何の害にもならん放射脳とかコロナに文句言ってるのに
    花粉には何も言わねえから
    ただ人工物が悪いと思ってるだけの池沼なんだなと思って見てる
  379. >>132
    学歴ロンダの大澤くんがいい例だな
  380. >>479
    普通に使うよな
    つまりはこいつに言ってることが何もかも間違っててみんな混乱しているんだ許してやってくれ
  381. 健康被害なんて放射能やコロナより全然花粉の方が出てるのに
    左翼がバカだからそれには文句言わんよな
    免疫衰えてるジジババなのもあるんかな
  382. 兎に角左翼は頭悪いわ
  383. >>479
    だから俺はずっとそう言ってる
  384. 01じゃなくて0だったか
  385. 間違ってるな
    さすがネトウヨ
  386. >>479
    おっおう
  387. 掛谷ってウヨ学者だろ
    内ゲバやめたれや
  388. 正しく演算処理数が少ない人々として1bit脳呼ばわりしてましたが…
  389. >>174
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  390. 団塊サヨクの巣窟

    朝日新聞、テレビ朝日
    NHK
    毎日新聞、TBS
    東京新聞(中日新聞)
    ゲンダイ
    時事通信
    共同通信
    講談社
    地方紙のほとんど

    若い時に左翼思想に感化された団塊サヨクが幹部となっており、
    頭がお花畑な理論や日本の国益を損ねるような言説を平気で
    撒き散らす報道機関となっている


    上記メディアの不視聴・不買運動を盛り上げよう

    特に朝日新聞の不買運動を全国的に盛り上げて廃刊に追い込もう!!



    ↓かなり効いてきました。皆で朝日新聞不買運動を盛り上げて行きましょう!!

    10年で300万部失う惨状

    日本ABC協会のまとめによると、朝日新聞の8月の販売部数は499万1642部で、前月比2万1千部、前年同月比43万部の減少となった。
    朝日新聞の販売部数は1980年代末から2009年にかけて800万部台を誇っていたが、14年12月に700万部を割り、18年2月には600万部を下回った。
    10年ほどで300万部も失った上、減少の速度は増している。

    全国紙などの販売局・販売店関係者の話を総合すると、全国紙の押し紙の割合は販売部数の3〜4割を占めるという。朝日新聞の場合、押し紙が3割だとすると8月時点での実売部数は約350万部となる。
    同新聞の「販売局有志」が16年に出した内部告発文書では同年の押し紙の割合は「32%」と記されており、これを当てはめると、
    実売部数は約339万部と推測できる。販売関係者の間では300万部は維持しているものの350万部よりは少ないとの見方が強い。
  391. RAMをインストール

    RAMにインストール
    では意味が違うだろ
  392. やっぱりバカだったw
  393. 何を説明しようとしたんだよ気になるわ
  394. 2パターンしかないから1bit脳って言われてんのか
    やっと意味がわかったわ
  395. なんでこんなに苦手な分野でマウントとろうとするんだろ
    こんなに知識ないってことは苦手意識あるレベルだろ
  396. >>525
    二元論は止揚を目指すものだから本来は知的作業なんだけどな
  397. 演算処理数ってなに?😶
  398. 嫌儲でこいつでスレ立てると伸びるとバレてる
    遊んでるようで遊ばれているわ
  399. >>582
    ほんこれ
    俺も初めて聞いた
  400. 16パターンで演算処理できるって何言ってんのかわからん
    元は情報量だけど記憶容量で使ってもおかしくないじゃん
  401. >>581
    そういう意味だと二元論という言葉すら貶めることになるのか
    やはり1ビット脳!これだよな
  402. >>67
    ツイッターのネトウヨアカはほとんど文系
  403. 0か1かでしか考えられないネトウヨのバカさを揶揄してるんだろ
  404. 何故記憶容量の話に?
  405. >>578
    0か1の極論しか言わないから
  406. >>582
    raxとかeaxのビット数ってことなんだろうけど
    そういう意味で言うと尚更メモリの容量と同じ事なんだよな
  407. 8bit=1byteに変換可能なことを考えれば記憶容量だとすぐ理解できそうなもんだが
  408. この辺は全員ウォッチリスト入りしてもいいくらいに優秀なリストだな

    海乱鬼
    @nipponkairagi
    百田尚樹先生 同志社大学法学部
    西村幸祐先生 慶應義塾大学文学部哲学科
    有本香先生  東京外国語大学インド・パーキスターン語学科
    飯山陽先生  上智大学文学部史学科
    門田隆将氏  中央大学法学部政治学科
    加藤清隆氏  早稲田大学政治経済学部
    一色正春氏 富山商船高等専門学校
    我那覇真子氏 早稲田大学人間科学部
    篠原常一郎氏 中央大学附属高等学校
    深田萌絵氏  早稲田大学政治経済学部
    竹内久美子先生 京都大学理学部
    仲田洋美先生  高知医科大学医学部医学科
    くつざわ亮治先生 大学不明・獣医学部
    藤井厳喜氏  早稲田大学政治経済学部
    橋本琴絵氏 九州大学芸術工学部
    藤原直哉氏   東京大学経済学部

    >言論の自由と民主主義を守る為に声を上げて下さった皆様に、心より感謝申し上げます。
  409. ワロタ
    日本人なら文脈で記憶容量のことじゃないって分かるだろ
  410. こいつは大事に育てるべきだな
    アダルトマン将軍以来の大物の臭いがする
  411. >>598
    つうか、芸術工学部卒なのかよ
    ここ出身の人ってイクラあきらぐらいしか知らんぞ
    もともと、九州大学じゃなくて別の大学だったところだよね
  412. >>600
    育てるも何も
    すでにめちゃくちゃ有名じゃんよ
  413. >>596
    1byteは8bitとは限らないからoctetと書け
  414. 自ら1bit脳だと証明するなよ
  415. >>602
    そうそう、もともとは九州芸術工科大学っていう芸術・美術系の大学だった
    そこが九州大と合併
  416. RAMにインストール、自信満々で言ってるんだな
    原文は以下

    〜most of the Trump supporters in Japan have only one bit of RAM installed in the brain.

    どこをどう読んだら「RAMに」という訳が出来るんだろう
    この手の連中がトランプ関連のアホみたいなデマに簡単に釣られてたのって
    やっぱり英語が壊滅的で原文ソースに当たれないからなのか
  417. 前提が誤りだとすべての主張が無意味になってしまう例
  418. >>608
    まーじでこれ読んでRAMにインストールは出来ないwとか言ってんの頭悪過ぎてもう本当に馬鹿
    その後もRAMにインストール連呼してるし
  419. この女本人もすでに洗脳されて操り人形
  420. >>608
    RAMにインストールだとしても別に間違った話ではないな
  421. >>558
    奴隷
    洗脳済み
  422. いや…え?
  423. 絶対に間違いを認めない、というのが安倍晋三をはじめとする「自称保守」の特徴。

    とても気色悪い。生きてて恥ずかしくないのかな。
  424. 良くわからんけどバーカ、なぜなら馬鹿だから
  425. 最初から全部何言ってるか解らない
    頭ウヨQ
  426. 1bitの意味はわかってるのになんでそう言われてるのかわかってないあたりやっぱ全く自覚無いんだな
  427. 1bitは特殊な機器に使われたりしてましたから
    個人的には「ネトウヨは8bit脳」の方が揶揄として良かった気がしますね
    ファミコンや昭和を連想させますし、古くて低スペックな感じがします
  428. >>178
    年5000
    毎週100本

    嘘松
  429. >>626
    全然違う
  430. >>628
    悪口の場合、受け取る側がどう感じるかが大事なのですよ
    1bitは少々欲張り過ぎた(ダメージを狙いすぎた)気がしますね
    解りにくいです
  431. そもそもどこから記憶容量の話が出てきたんだ?
  432. ○/●
    ON/OFF
    00/01
    FALSE/TRUE
    (自称)愛国/パヨク

    こーいうこと
  433. >>2
    凍化と月@berrydogmaster
    7時間
    返信先: @HashimotoKotoeさん
    認識されている内容に誤りがありますので、指摘します。
    RAMは記憶装置です。
    シーケンシャルアクセスでないアクセスが可能なメモリ(記憶装置)となります。
    古い書籍では揮発性メモリのことを指すこともありました。
    最近ではRAMをミラーリングしてほぼ恒久化してるシステムも多いです。

    橋本琴絵@HashimotoKotoe
    5時間
    いいえ。「一時記憶装置」です。
    記憶装置ではありません。Random Access Memory といいます。

    凍化と月@berrydogmaster
    5時間
    ご返信いただき、ありがとうございます。
    それは使い方をそう呼んでいるだけです。
    使い方を変えれば一時ではなくなります。
    ちなみに、最近ではROMもRAMも物理的に同じ装置としているものが多いです。
    スマホは同じ装置(eMMC)でソフトウェアで切り替えています。

    橋本琴絵@HashimotoKotoe
    4時間
    通電オフにしたら情報消えるから記憶装置とはなり得ないのです

    凍化と月@berrydogmaster
    4時間
    電源オフにしても消えませんよ。消す処理をいれています。
    ハッキング手法の一つに、PCから抜き取ったDIMMの電荷をもとにデータを復元するものがあります。
    もしかしめ、揮発メモリと勘違いされていませんか?

    橋本琴絵@HashimotoKotoe
    4時間
    消えます。そう言うこといってるからダメなんですよ、、、ハッキングでメモリ抜き取るってw ハッキングの意味わかってないですよね。

    凍化と月@berrydogmaster
    4時間
    ダメなことはないです。実際にそういう仕組みなのですから。理解したくないのであれば別にしなくても良いです。
    ただ、明らかな嘘が正しいことのように広まるのに荷担するのだけは勘弁してください。
    もしかしたら将来有望な若者達も見ているかもしれませんので。

    橋本琴絵@HashimotoKotoe
    4時間
    「ぬきとることができる」のと「記憶しておく」は別です。
    volatile memory と non-volatile storage の区別をつけれるようになったほうがいいですよ。

    凍化と月@berrydogmaster
    4時間
    その揮発メモリはメモリ自体の種別ですので、RAMが一時記憶装置である証明にはならないと思います。
    揮発するように作られたメモリなら電源切ったらクリアするようにできますが、RAMだから電源切って一律クリアできるわけではありません。
  434. コイツすげーな
  435. >>629
    >>631
  436. このバカ女とその旦那はもうすぐ裁判で身を滅ぼす高須克弥と黒瀬深の後釜でも狙ってんの
  437. 日本国旗モクトモク日本国旗@mokutomoku
    返信先: @HashimotoKotoeさん
    橋本琴絵氏の言ってることは全て間違い。

    >1bit
    >記憶容量のことではない
    間違い。1bitは記憶容量の単位。

    >ramは記憶する装置ではない
    間違い。RAMは記憶装置。

    >インストールできない
    間違い。インストールとは取付けという意味。

    >インターネットリテラシー
    間違い。コンピュータの話。
    午後6:37 · 2021年2月23日


    橋本琴絵
    @HashimotoKotoe
    返信先:
    @mokutomoku
    さん
    あはは。やっぱり理解出来ないんだね。
    1、記憶容量としての1bitの場合は1shannonといいます。

    2、ramは記憶装置ではありません

    3、インストールとは情報を記憶させる意味で使います。

    4、bitの概念はコンピューター以前のパンチ穴からあります。19世紀。

    気安く日本人に話しかけてはだめよ。
    午後7:42 · 2021年2月23日
  438. 1センテンスにツッコミどころが3っつくらいブッ混まれている。凄いな
  439. >>636
    >>631のON/OFFこそが、1bitが重宝がられる所以だとご存じでしょうかね?
    信号(データ)制御の際に安定性と信頼性があるわけですよ

    これは1bitが期待するほどネガティブなイメージにならない理由の話なんですけどね
    (愛国云々については関知してません)
  440. 燕雀@kozawa15055091
    返信先: @HashimotoKotoeさん
    恐れ多くも情報工学の研究者に向かって何ですか。お互い他人の専門分野に関しては謙虚になりましょうよ。何十年もそれを専門に勉強している人に一夜漬けで叶いませんよ。
    午後6:52 · 2021年2月23日


    橋本琴絵@HashimotoKotoe
    5時間
    返信先: @kozawa15055091さん
    それが叶っているから大笑いなんですよ。
  441. まさにその演算処理数のことを揶揄られてたのにな

    なんでこんなに残念なの、右翼脳
  442. こんなのでも使えるようにしてるんだからコンピューター業界はすごい
  443. >>641
    単純で愚かな1bit脳がネット工作要員としてジミン党に重宝されてる
    ウヨQの特質だよな
  444. >>626
    8bitこそ若い人にはvaporwave的な
    レトロでポジティブなイメージがあるぞ
  445. >>642
    ダニング=クルーガー効果でも説明できないほど自信に満ち溢れてるなw
  446. 1bit脳の1bitを記憶容量だと解釈する人初めて見たわ
  447. そもそも両極でしか考えられない事を異質だと感じていない訳か
  448. 他にも白か黒かとか敵味方の二者択一だって、こっちは分かりやすいように散々並列して言ってやったはずなんだけどな

    もういいよ、今日は家に帰れよ
  449. >>648
    しかしこれはネトウヨに向けた言葉なんですよね?
    ネトウヨ大体高齢らしいじゃないですか
    若者のようにポジティブには思わないんじゃないですかね?

    ちなみに1bit機器は80年代の時点でハイエンドアイテムでしたからね
    真空管と1bitですよ
  450. >>647
    反面、兵隊として信頼性があるという訳ですな

    ちなみに左派は何bitなんでしょうね?
    扱い辛さからかなりのbit数だと思いますが
  451. 何言ってんだこいつ
    情報量の単位だよ
  452. やっぱネトウヨは1bit脳ですわw
  453. >>1
    1bit脳とは
    0か1の二択でしか考えられないアホのことで
    記憶容量の話ではないのにw

    こういうのは1bit脳ではなく
    常に妄想によって事象がすり替えられていくなにかの症状
  454. いや1ビットだとテンポラリバリュ作れないから計算は出来んな
    後nbitは2^nの状態(専ら数値)に対応付け可能なだけ
    その数の計算方法が実行出来る訳じゃないなぁ
    三百通りの演算とか有れば人間には扱えないかなり複雑な数学的空間を構成しそうで無知故の想像力の豊かさは感じるけど

    コンピュータアーキテクチャの理解度テストなら20点いや10点ぐらいか?(´・ω・`)

  455. ネトウヨって右翼or左翼で考えているだろw
    それを1bitって言うんだよw
  456. 本当にバカなんだな
  457. ネトウヨに難しい話するなよ
    人権侵害だぞ
  458. >>642
    無知ほど怖いものはないな
  459. 実際記憶容量も1bitかと
  460. ネアンデルタール
  461. 宗教は人を狂わせる
    こんなものは全部破壊しよう
  462. ネトウヨって不思議なことに17時〜1時の間は凄い大人しいんだよな
    それ以外の時間帯になると途端に長文を投下し始める
  463. 差別の無い社会を作ろうと言いながら
    ネトウヨさんに対して平然と差別をする
    サヨクさんのダブスタが深刻
  464. >>674
    ネトウヨに対する差別とは?
    具体的にどうぞ
  465. >>674
    頭Qみたい
  466. 脳みそ入ってないだけだろこれw
  467. >>674
    ネトウヨ 「強者は弱者を差別はしてもいい!」
    嫌儲 「そうかいw(指ポキポキ)」
    ネトウヨ 「…ヤバイ僕たちネトウヨは世界最底辺だった…差別が怖い…差別はダメ…」
  468. >>639
    これに対してまだ強弁できる精神が怖い
    恐ろしく知能が低いのかサイコパスなのか
  469. 単純すぎる思考により導き出された好きか嫌いかなどといった1bit情報が脳内RAMにインストールされ
    そのデータを別の事にも無理矢理当てはめ単純化して語っちゃうって事だろ
    そんな低容量のクソデータ使って語ってんじゃねえよって話であって
    記憶容量の事じゃないとか何言ってんだこの女
  470. 誰も記憶容量の話なんてして無いから前提が間違ってる上に記憶容量として1bitは正しい
    とかいうめんどくさいツッコミをさせる事で相手のやる気を削ぐ策士
  471. まぁサヨクはバカだ
    常に侵略される側に導く
  472. >>686
    ネトウヨはウイグルやチベットに味方する演技してたな
  473. これマジでお人形遊びだろ
    騙される奴いるのか?
  474. >>214
    へー
    そういう風に世界が見えてるんだ
  475. なに言ってるかわからん…
  476. 2パターンしか思考法が無いって意味だぞ
  477. >>2
    アカウント凍結されてなかったんだ
  478. 反日か否かでしか判断できないから1bitで合ってるじゃん
  479. こいつこの前俺が凍結させたわ
  480. 普通の凍結なら当該ツイート削除すればいいからね
    何回か続けて凍結されれば完全削除なんでしょ
  481. 20年くらい前に1bitオーディオとか言うのがあった気がする
  482. 誰か記憶だといったのか
  483. sramとdramがある事理解してなくて草
    何語ってんねんこのアホ
  484. 演算処理数が1bitしかなくとも、それで上位からなり下位からなり、
    ビット単位で指を折りながら数えるかのようにしてアドレスとして表現できるデータ列とし、
    誰かにそのアドレスからのデータをどうにかして取ってきてもらって、
    そしてそれを1bitずつ読み込む、というアーキテクチャとすれば、
    記憶容量は1bitの壁を突破できるな
  485. 記憶容量として1bitだから01しか判断できないことが分からない
    RAMは記憶装置じゃない!→主記憶装置「」
    RAMは通電オフにしたら中身が消える!→SRAM「」
  486. I/Oの2値でしか物事を判断できないって意味なのに…
  487. 2ビットは16進法使うから10進法より頭使うと思うけどな
    Fまで使うんやで?F w
  488. 高須や百田は記憶も1bitだと思いまーす
  489. これアカウント明らかに男だわ
    女にこの手の概念はない(理解すらできない)
  490. やっぱ1bitだなあ

    追い詰められてるのが伝わってくる
  491. >>1
    演算処理の話してるんだけど?
    やっぱバカなんだな
  492. >>712
    お前も1bit 世界じゃ完全にネトウヨな
  493. メモリが1TB?アホだなそれハードディスクだろ を思い出した
  494. まさに1bit脳を証明していて草
  495. あの、0か1かって意味なんだけど…
  496. ネトウヨが無理なのはこういう感覚よな
    せっかく気持ちよくネトウヨ活動しようと思ったら、このカルト丸出しが自陣営でイキり倒してる地獄
    即座に目覚めるでしかし
  497. かなちいね