拡声器で話す男性のイラスト

■人気漫画『呪術廻戦』に韓国ファンからクレーム?「フィクションに戦争持ち出して…」疑問の声も

 現在、アニメも放送されている人気マンガ『呪術廻戦』について、一部韓国人ファンから苦言が集まっている。

 問題となっているのは、『呪術廻戦』に登場するキャラクター・冥冥が使っている「神風」という術式。「バードストライク」と読むといい、
自身が操るカラスに自死を強制させることで、そのカラス体当たりの威力が増すという強烈な攻撃となっている。

 しかし、この「神風」という名前と「自死を強制させる」という術式の使い方について、
一部ネット上で、「神風特攻隊を彷彿とさせる」との声が噴出。第二次大戦中に旧日本軍が行っていた、
パイロットの命を犠牲にした体当たり攻撃を連想させると物議になった。

 SNSなどからは韓国語などを中心に「戦争賛美だ」「二度と起きてはならないことなのに軽く描かれたことが許せない」
「韓国でも人気の作品だから配慮してほしい」といった批判が集まり、連載されている『週刊少年ジャンプ』(集英社)と作者に対し、
謝罪と修正を求める声も寄せられている。
https://news.livedoor.com/article/detail/19604714/
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/c/6/c6a3f_183_016cbf09_4a26f729.jpg
  1. 関西人も発狂
  2. これは韓国に謝るしかないな…
  3. お前ら向けに描いてない
    こっちみんな!
  4. 鬼滅の刃も抗議されて韓国に屈してたな
  5. >>5
    ほんと馬鹿
  6. だからNO JAPANはどうした
  7. お前ら部外者だし戦争中じゃねーか
  8. どうせ割れで見てる奴等だろ
    うっせー割れ厨死ねで終了

    チョンのIPはおま国にしてしまえばいい
  9. 神風は朝鮮関係ないだろ
  10. 勝手に読んで文句言うな
    NOJAPANしとけ
  11. 滅私の精神からは一番遠い💩喰い朝鮮人
  12. 違法アップを見てる泥棒が何いってんのw
    あと勝手におでん文字に差し替えるなよ
  13. >>1
    集英社やっちまったな。
    打ち切り絶版するしかないよね。
  14. 半島ってカミカゼ関係あんの?
  15. 何言ってんだこいつら
  16. なんだ仲間割れか。
  17. アメリカからの抗議ならまだわかるけど「韓国」と戦争したことねぇだろ
  18. >>1
    嫌なら読むな
  19. 民明書房の本に載ってたか?
  20. ヒカルの碁がよくわからないタイミングで連載終了したのは韓国からクレームが入ったからだという話があって当時は都市伝説だと思ってたけど、
    今にして思えば本当の話だったのかもなって
  21. チョンコー関係ないだろ?
  22. スーパーゴーストカミカゼアタック!
  23. 日本は反省しない国
    戦犯国家は責任取りましょう、
  24. チョンなんかマーケット小さいんだから無視で
  25. >>15
    空想と現実の区別もつかない
  26. 日本の特攻隊遺族やアメリカ人が言うならまだ分かるが
    お前ら関係無いだろ。
  27. >>14
    クソチョン失せろ
  28. うっせぇよ
  29. SHINE、チョン

  30. 思っとけよ
  31. 元寇の時の真・神風のことじゃね
  32. あっちの方が俺より最近のアニメの事詳しそうでワロタ
  33. どっちかというとバードストライクの方が危なくて不謹慎な気もするw
  34. なら見なければいいだろ
    アホなんか?
  35. ま・た・か
  36. 何で見てるの?
  37. でもそちらで映画流したらきっと1位なんでしょ
  38. 嫌なら読むな
  39. 特攻隊より元寇の方が半島には関わりが有ると思うんだがそっち突っ込むのかw
  40. いまやトンキンは在日数ぶっちぎりでナンバーワンなくらい汚染されてるから謝罪しそう
  41. 読んでる時点で日本のファン
    自分の都合のいいような視点しか持ち合わせない国って生まれた時点で不幸
    あと神風特攻隊は朝鮮には関係ないだろ

    謝罪賠償特攻隊のくせに何言ってんだ
  42. これこそまさに丁寧な無視でいいんだよ。 雑でもいいけど。
  43. ?(´・ω・`)
  44. っていうか神風は朝鮮関係ないだろ・・・なに火病ってんの?
  45. なぜ「謝罪」w
  46. あれ?
    作者がチョンだとかいう話じゃなかったの?
    どっちにしても鬼滅と比べ物にならん小物なんだからどうでもいいというか
    チョンバージョンだけ弄って終わりだろこんなの
  47. 突っぱねれば良いのに
    馬鹿正直に謝ったヒロアカだけ貧乏くじひいた
  48. 朝鮮人は見るなってオープニングででも流せばいい
  49. フェミとかパヨさんみたいやなw
  50. あれ?
    賠償はいらんの?
  51. >>24
    大人の対応(笑)国際配慮(笑)が如何に害悪でしかなかったってことやなw
    昭和の言論人はシネって感じやね
  52. 神風と神風特攻隊は別物だよ
  53. 腐しか見てないって聞いたけどチョンって腐なん?
  54. 謝ったり譲歩するってこういうことだからな
    鬼滅のイヤリングも数ある悪しき前例の一つ
  55. というかこれ普通に日本でも問題になるんじゃね?
    どうみても神風特攻隊だろこれはアカンぞ
  56. 見事なまでのキチガイw
  57. 神風は韓国関係ねえw
  58. どっちかと言うと戦争批判だろ
    カラスが術者の命令で特攻させられるんだから
  59. コミックやアニメの売り上げの一部を韓国に寄付すべきだ
  60. >>56
    在日チョンくらいだろw
  61. 嫌なら観るな、キチガイ共(´・ω・)
  62. またチョンが被害者ヅラか
  63. >>56
    ほっといてくれませんかね
    朝鮮人のあなたには関係ないでしょ?
  64. いや、お前ら仲間として一緒に突っ込んだだろ
  65. 遺族とかアメリカ人が言うならわかるが、
    韓国人は関係なくね?
  66. >>24
    クソチョン殺すぞ
  67. 決して言い返さない奴だけタゲる
    本日も安心安定のチンピラ道
  68. >>27
    特攻隊として日本のために志願して死んだ韓国人もいるからまあ…
    でもそうすると普段言ってることとの統合性がとれなくなるんだけどね
  69. てめえらに読ませる漫画はねえバカチョン
  70. いいからさっさと死ねよ劣等クソチョン猿
  71. 彷彿とさせて何が悪いの
    漫画上の演出だろ
  72. バカチョン(´・ω・`)こっち見んな
  73. 韓国あてに漫画書いてないのに馬鹿だ
  74. な、バカチョンだろ
  75. 鬼滅→旭日使用で叩く
    呪術→神風使用で叩く

    世界の皆さん、これが韓国です
  76. 頭に虫湧いてるわ
  77. 読んでんじゃねーよバカ
  78. 打ち切り決定だな
  79. 嫌なら見るな
  80. しょーもな
  81. >>1
    >韓国ファンからクレーム

    ファンじゃねーから
  82. 朝鮮人はキチガイ
  83. >>76
    ノージャパン運動とは
  84. 修正を求める→理不尽だが韓国という点では理解はできなくもない

    謝罪を→なんだこれ?
  85. ヒロアカvsチョン チョンの勝ち
    鬼滅vsチョン チョンの勝ち
    呪術vsチョン ← 今ここ

    集英社のことだからヘタれると思うが
    お前らNO JAPANじゃねぇのかよ
  86. カミカゼアタックは自爆攻撃を意味する一般名詞じゃねえのか。
  87. >>77
    トンスルランドは普通にキムチ食べるのは危険だから虫下し飲んでる
    実際に脳食われてるしなw
  88. >>85
    金クレって意味
  89. 断固無視しろ
  90. 嫌なら見るなw
  91. 嫌いな国の漫画やアニメ見てファビョるって頭朝鮮人かよ
  92. 進撃の巨人の作者にもクレームいれてたな
    病気なんだろこいつらは
  93. 朝鮮市場はもう捨てとけよ
    コイツラと関わっていいことは一つもないし猿の対処は欧米はそのへん無視するしな
  94. お前らは米英と戦争しとらんだろ
    外野は黙ってろ
  95. なんだよ謝罪って。
    イカれてんのか?
  96. 韓国市場ってこんな面倒なリスク負うほど儲かるのか?
  97. そもそも日本がアニメ作ってるのって韓国に許可いれてんの?
  98. 同胞が描いているんじゃないのかこれ?(´・ω・`)
  99. アークトミーゲゲゲwwwwww
  100. おまエラ的に特攻隊に志願して特攻して亡くなった朝鮮人は裏切り者で敵みたいな感じ?
  101. 集英社って本宮ひろしの南京大虐殺で打ち切りさせてから、おかしくなってしまった。
  102. そもそも日本嫌いな朝鮮人が日本向けのマンガ見て
    日本に文句言うと事自体が異常だと気付かないんじゃろうか
    テコンダーでも見て満足してろストーカー民族
  103. >>21
    韓国人の特徴をよく描いていたのだが大クレームエラだったかな
    集英社が折れて韓国人は美少年に
    作者のやる気が無くなる
    こんな流れだったような不幸な事故だった
    無視するに限る
  104. そもそも南鮮は神風とはまったく関係無いだろうが
    もう企業は韓国での商売やめたほうが楽でいいだろ
  105. >>77
    上水道にも寄生虫がわく韓国をなめてはいけない
    そして文明人は決してあの国に立ち入ってはいけない
  106. こんなイチャモン笑ってりゃいいけどへっぴり腰の集英社は飲むんだろうな
    何度も折れてるからすっかりクレーマーの標的にされてんよ
  107. 韓国には徴兵制度があるから戦争賛美だろ
  108. そういや某イラストレーターもTwitterで年賀絵にいちゃもんつけられて消してたし、本当にどうかしてる
    一部の人だってのはわかってるけどさ
    それでしつこく攻撃されてちゃ何も作れなくなるよ
    特定の国に向けて発信してるならともかく
  109. 韓国の謝罪ビジネスだから
    一度認めると何度も繰り返す
    キッパリ韓国は関係ないと言うべきだ
  110. >>10
    あるよ 高麗の船と兵がメインだったし
    主に船は高麗が作らされた
    特攻より恨んでたりなw
  111. 神風はスカートを捲る技だろ
  112. もう韓国に日本の漫画出すのやめろよ
    商売してる側はそれでいいかもしれないがいつもイチャモンつけられて
    時々日本人代表ヅラで謝罪するのを見るのキツイ
  113. >>95
    してるだろ
  114. >>1
    なんで日本のコンテンツ見てんだ朝鮮ヒトモドキ
  115. もしそうだとしたらこれはむしろ神風特攻隊だった人が怒っていい話やな

    そもそも神風って台風だし
  116. ドラクエのメガンテなんて海外じゃkamikazeって技名だから相手にすることねーよ

    当のアメリカ人がクールって受け入れてるのに韓国人が発狂してるだけじゃん
  117. 日本のマンガ読むなよw
  118. 韓国からじゃないが、鬼滅も無惨戦が特攻隊を思わせる描写だって記事なら見たよ
    すぐ戦争を連想するよね(´・ω・`)
  119. >>108
    それな
    なぜか触れんよな
  120. またかよ
  121. コレはジャンプ廃刊かそれとも韓国と断交のどちらかだな
  122. ワンピースでワノ国なのに旭日旗模様を使わせなかったり
    丸太って名前を変えたりした前科がある集英社だからな
    これも公式で謝罪したあと単行本で修正入るだろ
    ますます韓国人が勝利体験に酔って要求がエスカレートしていくよ
  123. >>56
    じゃあSWの戦艦特攻も駄目だなw
  124. いやなら見るな
  125. 神風はどうでもいいけどうずまきパクったのは謝罪した方がいいだろ
  126. もうバカは相手にしなくていい。
    呪術廻戦応援する。
    単行本買ってやるから早く本屋に全巻並べろw
  127. >>111
    台風に一生イチャモンつけとけばいいのにw
  128. >>123
    そもそも韓国は勝ってはいない
  129. 見んなよw
  130. >>55
    イヤリングに関しては韓国版のみの修正で他は修正してないぞ
  131. ドラゴンボールのスーパーゴーストカミカゼアタックで矛盾しまくりw
  132. 作者在日だからな、神風特攻隊を貶めたのだろうが本国チョンから文句言われて笑える
    もう韓国人同士で殺しあって日本から消えろよ
  133. アメリカが何も言わんのにのぉ(´・ω・`)
  134. 次はチェンソーで来ると思うがどこにつっこむんだろうな
    最後のマキマさんまでは笑えそう
  135. 週刊少年ジャンプはネトウヨだったのかよ
  136. なんでネトウヨはJUMPの読者のほとんどが韓国人に賛成してることを無視するの?
  137. >>113
    超解る
    弊社の独断でお詫びしますとかなら良いけど確実の日本の代表扱いになるからな
    何代表面して表現の自由を狭めてんだよふざけんな
    と思ってるクリエイティブ系の会社や人達も多いんじゃねいかな
  138. これの作者って韓国人って5chで見た気がするけど違うんかな
  139. 違法で見て文句付けてくるキチガイ
  140. しねクソチョン

    嫌なら読むな
  141. きのこ雲服のチョンが何を
  142. >>131
    イヤリング変えさせたことは中国も批判してたよな
    韓国に漫画のイヤリングくらいでグチグチ言うなって


  143. 韓国 「なぜ日本の次に韓国なのか」… バイデン政権の主要閣僚、ことごとく日本と先に電話
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1611810741/
  144. 絶対修正してはならん
    アニメ化するときも改変すんなよ
  145. >>139
    韓国マインドが理解できないんだろうから違うんだろうね
    ネットのデマ
  146. >>1
    米英韓の包囲網に追い込まれた日帝は神風特攻という鬼畜の所業で多くの犠牲を出した
    これからは米韓という二大巨頭が世界を悪の手から守るだろう
  147. いちいちうるせえブスだな
  148. こっち見んな
  149. >>139
    バードストライクを神風ってネーミングするから
    日本人っぽくはない
  150. >>104
    チャンコーハンやチョイボンゲみたいなのでいいのにな
    むしろ持ちキャラにしていた分愛着が沸く
  151. >>122
    ドイツでヒトラーが正義の味方のように描かれるようなもんだろう
  152. >>5
    漫画は何も屈してないし
  153. >>117
    外人にめちゃくちゃ笑われたんだよな
    自爆=神風でw

  154. しるかボケ!
    こっち見んな
    気持ち悪い
     

  155. >>15
    あるよ
    神風特攻隊をやった側の陣営だからな

    恥ずべき過去だが、やつらは大日本帝国臣民だった
  156. >>1
    共産党かよ
  157. >>146
    しかしチョン国の事色々持ちあげてる発言見たけど
    少なくともチョン国贔屓なのは間違いないんだろ?
    なら大して変わらん大好きな朝鮮人にも嫌われて笑えるけど
  158. 読むなよ
  159. 朝鮮人ってミザリーみたいでこえーよ
  160. 韓国政府の情報部や外務担当でもないのになんで知ってるんだ。
    親日罪、韓国の文化破壊行為で銃殺な。
    朝鮮は南鮮のビデオを見たり持ってたら死刑でしょ?
  161. チョンを呪ってやれ
    従うなよ
  162. なんで韓国で売ろうとするんだ?アホなの?学習能力無いの?
  163. 嫌なら見るな
  164. >>154
    なにいってんだこのキチガイ朝鮮人
  165. ちょ〜〜〜〜ん笑
    しね
  166. 韓国何て商売相手にすんな
  167. >>102
    集英社内に何体か居るんだろうな(´・ω・`)
    いわゆるマッチポンプだろ、もう勝手に連載禁止なりしろよ
  168. なんで日本の漫画見てんだよ(笑)
  169. 地獄でやってろ
  170. >>158
    多分認識が鈍くて韓国人もそんなに悪い人多いわけじゃないって思ってたんだろうけど、こんな仕打ちでもう嫌いになってそう
  171. >>129
    謝罪と変更させたらクレーム入れた奴等の勝利で脳汁ドバドバなんだよ
    旭日旗だって初めは韓国内でも賛否わかれてたのに
    Jリーグや日本企業が簡単にクレームに屈して
    勝利体験重ねた結果が今の旭日旗叩きの現状だからな
  172. まさにノイジーマイノリティ
    誰か原爆茶化すKPOPに謝罪と修正依頼しろよ
  173. そういえばこいつらってドラゴンボールとかにも苦情つけたんか
    あれもカミカゼあったろ
    どうせ今の流行りだから目をつけて難癖入れてるだけだろうけど
  174. >>137
    ならチョン以外全員ネトウヨって事かw
  175. 反日なんだから見るなよ。
  176. 日韓離反工作のため
    集英社がわざとやってる説
  177. >>112
    魔子ちゃんいじめた?
  178. そうしてるうちに呪術廻戦マルパクリのアニメが韓国で放映されるんですよね?
  179. 自爆はウリらの専売特許ニダ
  180. >>175
    ごく少数のネトウヨ以外の日本人は韓国人に賛同してるのに
  181. 漫画だろうが音楽だろうがイチャモン付けてきたら全部引き上げちまえ、その後文句言ってきた場合は海賊版を見た盗っ人の戯言になるから。
  182. >>177
    日韓離間は大賛成だが集英社にそんな愛国心ないだろ
  183. >>139
    可能性はあるけど断定材料が無いって感じ
    今回の神風ネタも日本人から見たら馬鹿にしてるってわかるしね
    それなのに本国チョンに誤解されて叩かれてるって状況を笑っとけばいいw
  184. >>5
    輸入したチョンの会社が勝手に修整しただけや
  185. 鬼滅の耳飾りにも文句付けてたな
    暇な連中だ
  186. じゃあそもそも観るなよw
  187. 雑魚チョンコが日本様のアニメ見るなよ
  188. これが法則か
  189. アメリカが言うなら分かるが
    お前ら関係ないじゃんw
  190. 海外に比べりゃまだ日本人のが神風に拒否感あるくらいでな
    韓国以外の海外じゃやばい攻撃はなんでもカミカーゼー!ヤー!だわなw
  191. チョン猿なんて殴りつけて黙らせりゃいいんだよ
    なお騒ぐなら殺せ
  192. >>151

    キムカッファンを愛用してた自分としては、あとから韓国人の実態を知ってとても複雑な気分であるとともに
    プレイヤーキャラとして犯罪者ばかりを連れているキムの設定に、当時から知ってる人は知ってたんだなと
  193. >>56
    鳥山明「はぁ?」
  194. 神風使ったんだら日本が悪いな
  195. 神風は韓国には吹かないから仕方ないね
  196. お前らが言うんかい
  197. ほんとアホらしい
    そんな事よりこっちは雪降ってんだよ
  198. パクリと泥棒レイプぐらいしか国技が無いからなチョン半島は
  199. 集英社のことだから謝罪しそう
  200. 韓国に神風関係ないよなw
  201. >>151
    チャンコーハンみたいな韓国がいてたまるか
  202. 韓国と関係ないだろ
  203. 韓国の方を心を傷つけたのは事実なんだから謝罪しないと
  204. >>201
    元寇で高麗兵が神風でやられまくったから神風は大いに関係あるよ
  205. 相手にしないのが一番
  206. 特攻した人の中に韓国人もいるからな
    多分これもそのうち謝罪と賠償求め始めるぞ
  207. 読まんかったらええがな
  208. 戦後生まれが何いってんの?って感じ
  209. カミカゼアタック食らったアメリカが言うなら分かる
  210. ボイコットジャパンはどうした?
    なぜ日本の漫画を読んでいるんだ
  211. >>101
    一応あちらの常識では特攻隊員は全員酒と薬で泣いて嫌がってるのを無理矢理乗せられて飛び立った事になってるからな
    そんなんがいたのも否定しないが日本人てのを分かってないんだわ
  212. アメリカが言うならわかるけどよぉ…
  213. 読まなきゃいーだろ
  214. >>15
    二度目の元寇で元軍と一緒に来てた高麗軍が壊滅したw
  215. >>205
    そっちかよw
  216. 本当に日本の左翼、立憲と共産党に発言の内容が似ている
  217. で、ゲームやア二メでゴテンクスのスーパーゴーストカミカゼアタックみてたとき何してたのコイツら
  218. お前らのために書いてんじゃねえって言えよw
    文句あんなら読むなって
  219. いや、見るなよ…
  220. >>210
    ちなみに欧米ではこれ死ぬだろってエクストリームレースに神風レースって名前付けて普通に一般化してるwwwwww
  221. >>168
    講談社はガッツリ居たな

    朴鐘顕
    ttps://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E6%9C%B4%E9%90%98%E9%A1%95&oldid=74897194
  222. 韓国という敵(呪い)を出そうか
  223. >>15
    朝鮮人は元寇の時、蒙古と一緒に日本を侵略しにきて
    神風で返り討ちに遭ってる
  224. 神風って他国の侵略を救った台風だろ、朝鮮関係ないじゃん。もしかして朝鮮も日本侵略しようとしてたのw
  225. >>207
    韓国人はいないよ
    朝鮮籍の日本人は居たけど
  226. 顧客じゃなくね?
  227. 韓国向けの展開全部やめて読ませるな
  228. 鬼滅にもクレーム呪術にもクレーム
  229. おい何日本製なんて見てんだ
    親日罪だぞ
  230. 猛虎襲来!
  231. 太陽見て発狂
    風吹いて発狂
  232. >>14
    戦争を賛美する漫画を許すな、
    強力な抗議
  233. 「海外」ってやっぱりチョンだったのか
    これからも海外とシナチョンはきちんと区別してほしい
  234. キムチ海鮮
  235. 死ねチョン
  236. いちいち荒を探しては発狂するってまるで立憲民主みたいな連中だな
  237. だから韓国スレを建てるなと言ってるだろうが
  238. 実は特攻は多くの友軍の命を救った人道的作戦なんだけどね

    もし特攻しなくて通常作戦を続行してたら、この何倍もの若いパイロットの命が消耗させられていた
  239. >>185
    勝手にやったの?
  240. 秀吉への恨みとか、まだやってたのかww
  241. >>218
    基本的に文化とかスポーツにに政治絡めたがる層は国を問わず、歴史を学んだ結果で政治議論をしたがるわけではない
    ただ「暇だからネット上で人と話せるSNSでつぶやけるネタ」として愛国と売国で騒ぐだけ

    なので自分がその時知った「政治議論するのに自分の主張に都合のいい情報」以上の知識は彼らにはない
    当然、他の作品については知らない
  242. 特効精神なんてどこの国でもある
    アルマゲドンや
    インディペンデンスデイみたいな娯楽映画でも
    おっさんが突撃して爆死しとる
  243. 神風特攻隊て韓国関係無いし
  244. 韓国で人気だから配慮しろって何言ってんだよ
    そっちで読むのは勝手だけど口出しするなよ
  245. トリエンナーレで検閲だ表現の自由だと大騒ぎしてた連中が今回は修正しろと大騒ぎしてるんだろうなあ
  246. つーか、500年前の恨みとかマジで教育してるのかとおもうとww

    慰安婦で1000年恨むって吠えてたのはガチだったのだw
  247. 本当に気持ち悪い奴らだな
    NOJAPANはどうした?
  248. 人のために命をかけるなんて概念がないような種族には絶対理解できないでしょう
  249. さすがの猿飛!!!!

    スキトキメキトキス
  250. ちょっと待って
    神風(バードストライク)の方が気になるんだが
  251. 日本国内から文句が出るならしょうがないと思うが何で韓国がキレてんだ?
    突っ込んだ側でも突っ込まれた側でも無いだろ
  252. 特攻隊イメージしてんだろうとは思うが別にだからなに?としか思わんな
  253. >>246
    抗議しないとおかしいよな
    表現の自由が何より大事なんだそうだから
  254. 元寇で高麗兵が全滅したのは神風が原因じゃなくて、鎌倉武士団に負けただけだからな
  255. 当時の韓国独立運動部軍の戦艦や戦闘機が神風特攻の被害にあったと?
  256. 韓国には自分の命を投げ出して
    国を救おうとした英雄はいないからな
  257. ジャンプ作品やたら絡まれるな
    ヒロアカや鬼滅も何か言われてたし
  258. >>257
    FGOっていう英雄をキャラに戦うゲームでも韓国人居ないからって抗議文出してなかった?w
  259. 割ってるくせに文句いうグズは知らん
  260. 無視でいいよ
    どうせ無断転載のバレ動画で見てるやつばっかりのくせに
  261. >>1
    朝鮮は日本の手下だったから特攻されてないし
    朝鮮人を特攻隊員にもしていない
  262. >>258
    ヒカルの碁からか
  263. というかこの技むしろ特攻隊を小馬鹿にして、嘲笑してるんだけどね
    糞韓流マンコ脳作者も反日韓国媚びを肝心の本国に批判されるとは思わなかっただろうな
  264. 嫌なら読むな
  265. 千年恨むんららコッチ来んなよ鬱陶しい
  266. 神風特攻隊って朝鮮半島に特攻してたのか
    知らなかったは
  267. >>154
    笑われる程度でいいなら呪術廻戦もほっときゃいいな
  268. #日韓大チング
  269. #日韓カップル
  270. >>258
    集英社自体がそういう会社なんだろ
    昔南京事件の中国側プロパガンダ垂れ流しにしたような漫画も掲載してたし
  271. 猿かよ
  272. 在日韓国人皆殺しにする
  273. >>1
    くたばれ韓国


    これが世界の答えだ
  274. スーパーゴーストカミカゼアタックは
  275. キャプテンサワダは何も言われなかったのに。
  276. バカじゃねえの
  277. >>257
    スレ見てないから詳細は知らんが20年前に誰か助けて電車に轢かれた韓国人がどうのってスレが何日か前にたってたな
  278. 本気で言ってるんなら死ねとしか言えない
  279. むしろどんどんグレーなラインの事やってチョン釣って遊ぼうぜ
  280. いい加減ジャンプも韓国で商売しようとするの諦めろよ
    あいつらニコニコしてるのは自分が都合が良い時だけだぞ
  281. 輸出禁止にしたらいいのでは?
    監督も韓国人だし問題ないやろ
  282. トンチャモンでも読んでろよ無文化半島ミンジョク
  283. >>56
    何言ってんだアホ
  284. 謝罪と修正wwwww

    なんで日本の作品いちいち見てるの?
    見ない、聞かない、近寄らないを徹底しろよ
  285. 作者韓国好きだから
    これは簡単に折れるだろ
  286. >>226
    知覧の特効記念館で特攻した人の遺影の中に韓国人いたと思う
  287. 誰に謝罪するんだよ
  288. 韓国人キャラ出して、
    《トンスル》
     糞 汁
    でも使わせとけば満足すんじゃね
  289. 勝手に違法ダウンロードした漫画にイチャモンつけるスタイル
  290. 日本の漫画を見るなよ
  291. なぜ韓国人が騒ぐ?
    嫌なら見るなだろ
  292. どこが賛美なの?
  293. カミカゼアタックで亡くなった朝鮮人兵のことを韓国人はどう思ってんのかねえ
  294. ファンなのに作者に謝罪させるとかファンなの?
    受け入れろよ
  295. そもそも嫌なら見るなで済む話を謝罪しろって本当におかしな国だよな
  296. 韓国人の英雄が戦時中に日本人を殺しまくって仲間を助けてるという
    無数にある大嘘の韓国映画の方が修正されるべき
  297. 知るかボケ
    嫌なら見るな
  298. ただの狂人でワロタ
  299. >>207
    >>287
    当時は日本国籍を持った日本人ですよ。
    抗議があったら併合が植民地ではなかったことが明らかになるね
  300. チョンは一生チョン
    生まれた時から罰ゲームなんだから多目に見てやる必要もある気がしないでもない
  301. 相手するからつけあがる
  302. 無視しろ
  303. >>1
    この作者嫌い
    韓国語使ってたから
  304. 嫌ならみんなよきちがいども
  305. なんで日本の漫画読むの
  306. 戦争賛美?
  307. >>1
    アメリカからとか遺族からのクレームなら分かるけど
    いつものクレーマーだから相手する必要ないだろ。
  308. 神風は、神の風、有名になったのはお前ら朝鮮と中国の連合軍が日本に攻めてきたときに、
    鎌倉武士の奮戦ととともに天の加護で風が吹いて撃退したことから来ている。

    お前ら朝鮮人の侵略行為を神が罰したってことだ。そりゃ、嫌がるよな。

    イヤならお前ら人類の敵は見るな。
  309. >>1
    いつもの嫌がらせ無視しとけ
  310. 神風アタックで死んだ米兵の遺族ならまだしもチョンは1ミリも関係ないな
  311. ゴーストカミカゼアタック
  312. 嫌なら見るなで解決
  313. >>263
    ジャンプだけじゃない
    日本のすべてのものにイチャモンつける

    で日本人が弱気で譲るからますます調子のって欲求する
    ヒカルの碁は作者が日和ったからね
    良い作品なのに最後がめちゃくちゃ
  314. この作者は韓国人説があって
    https://i.imgur.com/DWdZ6pz.jpg
    https://i.imgur.com/NQ5fdXS.jpg
    https://i.imgur.com/iOt3OWR.jpg

    おまけに神風を(バードストライク)なんてするから日本を煽ってるんじゃ無いか?って言うやつも居るぞ
    https://i.imgur.com/V89tznt.jpg
  315. 作者は在日疑惑なのにな
  316. サーセンw
  317. >>1
    韓国向けに描いてる訳じゃねえんだから放っとけばいい
    いちいちこんなの取り合う必要ねえわ
  318. うざ
  319. >>315
    韓国マインドが理解できてないから韓国人ではない
    認識が鈍くて韓国人もそんなに悪い人多いわけじゃないって思ってたんだろうけど、こんな仕打ちでもう嫌いになってそう
  320. 集英社だからな
    ヘタれるぞ
  321. >>1
    うざいな
    日本の漫画なんだから嫌なら読むな
    文句言って潰されたヒカルの碁がふびんやわ
  322. 韓国が神風に敏感になる理由がわからんw
  323. >>315
    鳥に特攻させてるからバードストライクってのもわからんでもないが
  324. じゃあもう連載打ち切りで良いよ
    国に帰って韓国賛美するマンファでも描いてりゃいいじゃん
  325. テメーらも当時はこっち側だったのに
    何被害者面してるんだ?
  326. >>45
    神風にやられて沈みまくったのが高麗の船
  327. 韓国推しの作家が韓国人に批判されるとは

    滑稽ですね
  328. >>315
    2世か3世か知らんがジャップディスっときゃ気が晴れるんだよ ほっといて距離を保とう
  329. ヒカルの碁の時の事もあるし、漫画を韓国に出すのやめろよ。
    大して儲からんのだし。

    あいつらと絡むだけでリスクがあるんだから、株主も言えよ。
  330. 秀吉が滅ぼしてたらよかったのに
    家康のクソだぬきのせいで放置されてるし
    家康のせいで韓国が調子に乗ってるんだよ
  331. >>315
    だから韓国人説ってのが大嘘のデマだったのがこの件でわかったんだろ
    頭悪いのかよお前
  332. 朝鮮人には何の関係もなくない?
  333. 親日罪はどうした?
  334. どうせタダ読みしてるんだろこいつら
    違法サイト潰して韓国人が読めなくしろ
  335. チョンはアメリカ人と対等の存在だと思い込んでる
  336. 当時日本だった韓国からの、愚策を美化するなよというクレームですよね
  337. >>1
    韓国は無視が徹底抗戦
  338. 嫌なら読むな。
  339. 一度甘やかした集英社が悪い。猛省しろボケ
  340. >>320
    それな
    作者は韓国人も悪い人ばかりじゃないぜ?的なスタンスだったんだろうけど
    自らこんな仕打ちにあって韓国人の醜さが身にしみてわかっただろうね
    友好的に近寄っても発狂するんだからあいつらは人間じゃねえ
  341. >>323
    朝鮮人は本当にww2の時に日本と戦っていた
    と言う意味不明な嘘教育を受けてると言う信憑性が高まるな
  342. 朝鮮からなのが笑えるな
    ほんとに日本と戦争したつもりなんだろうw
    神風は世界中で『和風格好いい』の代名詞になってるぞ朝鮮人www
  343. 戦犯旗を背景にカミカゼアタックを決めるキャプテンサワダなんか、当時きっと凄いクレームがついたんだろうなあ。
    https://i.imgur.com/jMzib2X.jpg
  344. 戦争賛美してるか?
    自死を強制って、むしろパヨクっぽいんだが
  345. NO JAPANを貫けよ
    何用日してんだよヘタレチョン
  346. 集英社は作品を守らないからまた屈するだろうな
  347. 一部の過激なバカじゃないのか?
    いずれにせよ影響力なんかないだろ
  348. 神風特攻隊は戦争賛美なんかじゃないだろ
    韓国人は冷静に、自分たちの先祖が自分たちのことを思って敵に体当たりしたという悲しい歴史を知るべきだわ

    まあ韓国人に冷静になれってのが難しい注文なのは知ってるが
  349. 嫌なら読まなければ良いのでは?w
  350. エミネムのアルバム一生聴けないなw
  351. これ冥々さんに大したデメリットないよな
    カラスを捕獲するくらいか
  352. 慰安婦像も戦争を思い出させるから止めれば?
  353. >>131
    そうだよ?もちろん知ってて書いた
    韓国の異常な状況をさらに指摘したかったのか?
  354. まあなんにせよ朝鮮人贔屓の作者が
    日本人からも朝鮮人からも非難されると言う面白ザマアミロな状況だな
  355. 韓国人の心情としては
    話は面白いし続きも読みたいけど
    こんな世界から人気のある漫画が日本にあるのが憎らしい
    ってことで一通りイチャモンつける感じだよねw
    鬼滅も進撃もそして今回の呪術も
  356. 見んなよ気持ちわりい
  357. おまエラ向けに作ってないからなぁ〜
  358. で?なんで日本のコンテンツと日本に関係ないお前らゴミがきれてんの??
  359. うるせえ、すっこんでろよ。
  360. チョンモメンまた負けたのかw
  361. まぁアメコミでピカドンフラッシュとか作られたらうわーとはなるしもうちょい気を付けても良かったかもねジャンプだし
    漫画読んで無いから分からん部分もあるけどカラスを特攻隊に見かけて神風は日本人からしてもどうなの?って思う
    英霊をカラスって
  362. お互いの為に断交しよう
  363. NO JAPAN貫いてろバカ共が
  364. 作者は韓国語使うくらい親韓なのにな
  365. チョンはまず進撃の巨人読みこんで反省しろ
  366. みてんじゃねぇよゴキブリ
  367. そういえばワンピにも旭日旗問題で
    大騒ぎしてたよねw

    しかし鬼滅は大正時代の話なのに
    珍しくそこには触れなかったね
  368. >>362
    なんとかバズーカと同じことしてほくそ笑んでたら
    お仲間にはわかってもらえなかったんだろ
  369. >>355
    朝鮮人贔屓な作者と集英社は多分また即行で
    日本の代表ヅラして土下座謝罪するだろうから
    全然面白ザマアミロでは無い
    むしろマッチポンプなんじゃないかという疑惑すら有るわ
  370. 神風自体は日本人としても恥ずべき行いだからな
    今の日本の有様では若者たちの魂が報われん
  371. >>215
    腑抜けばかりか!
  372. 朝鮮で公開すると後悔するだけやね
    もうエンタメの交流も止めたら
  373. キチガイはどこにでもいるからしょうがない
    これをスルーできないと終わる

    むしろあれは動物愛護団体からクレーム来ると思ってたぞw
  374. さすがの猿飛の神風の術もアウト?
  375. >>315
    間違いなく日本人を煽ってるチョンコロだわこいつ
    お国のために死んでいった神風特攻隊をバードストライク扱いしてバカにしてる
    チョンだけに分かる隠語と同じ
    JAP18とか雪だるまとかな
  376. チョンに対して神風なんてやってないだろ。
  377. >>368
    鬼滅も言われてるぞ
    でも鬼滅はスルー力が段違いだった
    マジカッケーっす
  378. >>373
    これ
    韓国で集英社の出版物、アニメ放送するのやめよう
    そろそろキレていいだろ
    不快に思ったんですね!じゃあもうやめます!それでいいでしょ!と言うべき
  379. 最近は韓国人に謝罪とか文句言われると
    嫉妬されるくらい人気のあるコンテンツなんだな
    という変なバロメーターが出来つつある
    自分の中で
  380. 元々文化交流は閉ざされていた時代もあったしな
    まぁデジタル化のこの時代ではいくらでも抜け道ありそうだが
  381. 【悲報】呪術廻戦の作者さん、作中で日本人を大量虐殺して韓国人のキャラを大活躍させてしまう
    https://itest.5ch.net/swallow/test/read.cgi/livejupiter/1610871385

    キャラが二人で仲良く焼肉食ってマッコリ注文
    https://i.imgur.com/VXvVF2X.png
    https://i.imgur.com/TYLHNmj.png


    それにアニメの監督は韓国人
    https://i.imgur.com/pa4mXi6.jpg


    >>315
    意外にもこんなのがあるし
    別に韓国人だからって良い人もいるが
    何か匂わせがありそうで勘繰る
  382. >>376
    犬のお父さんとかで大爆笑してそうなセンスを感じるよな
  383. >>370
    解るが集英社はもう前科ありまくりで朝鮮企業並みな扱いされてるし
    それが更に進行するだけだろうとも思う不愉快ではあるけどな
    何にせよそのバカな作者と集英社が自分の首絞まるだけよ
  384. クレームも何もアニメも漫画も現地で扱われてるの?
  385. >>378
    いやイヤリングで言われてるのは知ってたけど
    奴ら大正ロマンも目の敵にしてるやん
    だからその時代に対しては珍しく何も言ってこなかったな・・・と
  386. >>376
    そうそう日本為に死んでいった英霊を鳥扱いって酷い
  387. >>376
    バードストライクはカラスを操る能力だから関係ないよ
  388. 日本でも沖縄に米兵にたいするエグいアンチがいるように一部だけだろこんなの
    呪術廻戦ファンの韓国人はそのキチガイ共になんか言ってないのか
  389. アメリカか日本の親族からのクレームならわかるがな
    お前らノージャパンなんだから見るなよ
  390. 朝鮮とか含めた侵略を撃退したのが神風なんですが。
  391. >>388
    そこにわざわざ神風っていう漢字をあてる意味ある?
  392. めんどくさい国だな
  393. 火のないところに噂は立たないだろう
    作者は韓国にこだわりあるのは間違いない
  394. ヒロアカでも屈したジャンプだから修正するだろうな
  395. >>382
    >【悲報】呪術廻戦の作者さん、作中で日本人を大量虐殺して韓国人のキャラを大活躍させてしまう


    原作読んでるから知ってるけどこれ大嘘だぞ
    韓国人並の歴史修正やめろや
    アンチの工作だよ
  396. >>315
    あーだからアニメの監督は韓国人がやってるのか…