いろいろな丸底フラスコのイラスト

来週のジャンプ(9号)
http://i.imgur.com/Zebv0qG.jpg
新連載:アイテルシー
作者:稲岡和佐(前作:君を侵略せよ!)

■ドベ5
破壊神マグちゃん
高校生家族
灼熱のニライカナイ
仄見える少年
BUILD KING ←トリコ作者の新連載

https://www.shonenjump.com/j/rensai/img/main_build.jpg
https://www.shonenjump.com/j/rensai/build.html
  1. ドカタの物語?
  2. 誰がどう見ても人気でないだろ
    編集はアホなのか
  3. 2発当てたから3発目も堅いとか思っちゃったのかな
  4. しまぶーこそ原作にまわるべきだわ
  5. 尾田くん…友達だろ救ってやれ
  6. マイクラ便乗?
  7. ムカつく面してんな
  8. >>3
    連載前はケンモメン絶賛だったぞ事後諸葛孔明
  9. ハンマーはすぐ持たなくなるんだろ
  10. 人気観測用の読み切りが全然人気無くて連載にならないと思ってたら
    やたら合間空けて連載になったやつだっけ?
  11. バトルバトルバトル!いい加減バトルから離れろよ・・・もう皆食傷気味だろ
    ミスマッチなジャンルでバトルはトリコでやりつくしただろう
  12. こいつドクターストーンに出てくるやつじゃyん
  13. 主人公のキャラデザがダメ
    あと建築はさすがにテーマとして無理がある
    バトルと相性が悪過ぎる
  14. おっ来月からトーナメントかな?
  15. これ半分サムライ8の再来だろ…
  16. トリコ宇宙編やれよ( ・᷄ὢ・᷅ )
  17. コメントで鬼滅ネタやったからあのお方の逆鱗に触れたな
  18. 子供向けに振りすぎてる感じあるなぁ
  19. トリコでもうインフレバトルはお腹いっぱいだからな
  20. 一話は三びきの子ブタみたいな感じで家を建ててモンスターから人々を守るのかと思ったら普通にハンマーで倒してて切った
  21. 絵が汚い
  22. 世間が鬼滅だのオサレ漫画で騒いでる中でこれはきついだろ
  23. 安定感が違うとか言ってたのにまた負けたのか
  24. ファイザーワクチン】ドイツでは40人中、死者13名陽性14名 [ちーたろ★]
    ご案内はこちら
    一度確認すると、このメッセージは消えます。

    228レス(1/5) 228既読 0新着
    1:ちーたろ ★2021/01/27(水) 21:04:39.58
    【ファイザーとドイツのビオンテックが開発】ドイツの老人ホームで40名がコロナワクチン接種後に13人死亡、14名が陽性反応

    NotFound?
    https://yU (動画)

    2021年1月26日午後1時21分
    https://cdni.rt.com/deutsch/images/2021.01/article/601007cc48fbef6ede2ef0b0.jpg (画像)
    ドイツ・ボーデン湖畔の老人ホームで12月31日に40名がファイザーのmRNA接種を受け、1月26日まで13名が死亡、14名が陽性反応を示している。
    接種前のテストでは陽性者は一人もいなかったhttps://de.rt.com/inland/112315-bodensee-dreizehn-pflegeheimbewohner-sterben-nach/

    ボーデン湖にある老人ホームUhldingen-Mühlhofenでは、今年に入ってからコロナの陽性反応が出たことに関連して、13人の入居者が死亡しています。2020年12月31日、同施設の住民40人と職員20人近くが、ボーデン湖地区で初めてコロナウイルスのワクチン接種を受けた人の中に入った。

    その直後、一部の入居者と5人のスタッフがCOVID-19の病気の症状が出始めたという。現在も入居者14名、職員1名が体調を崩しています。彼らは隔離されている
  25. ファイザーワクチン】ドイツでは40人中、死者13名陽性14名 [ちーたろ★]
    ご案内はこちら
    一度確認すると、このメッセージは消えます。

    228レス(1/5) 228既読 0新着
    1:ちーたろ ★2021/01/27(水) 21:04:39.58
    【ファイザーとドイツのビオンテックが開発】ドイツの老人ホームで40名がコロナワクチン接種後に13人死亡、14名が陽性反応

    NotFound?
    https://yU (動画)

    2021年1月26日午後1時21分
    https://cdni.rt.com/deutsch/images/2021.01/article/601007cc48fbef6ede2ef0b0.jpg (画像)
    ドイツ・ボーデン湖畔の老人ホームで12月31日に40名がファイザーのmRNA接種を受け、1月26日まで13名が死亡、14名が陽性反応を示している。
    接種前のテストでは陽性者は一人もいなかったhttps://de.rt.com/inland/112315-bodensee-dreizehn-pflegeheimbewohner-sterben-nach/

    ボーデン湖にある老人ホームUhldingen-Mühlhofenでは、今年に入ってからコロナの陽性反応が出たことに関連して、13人の入居者が死亡しています。2020年12月31日、同施設の住民40人と職員20人近くが、ボーデン湖地区で初めてコロナウイルスのワクチン接種を受けた人の中に入った。

    その直後、一部の入居者と5人のスタッフがCOVID-19の病気の症状が出始めたという。現在も入居者14名、職員1名が体調を崩しています。彼らは隔離されている
  26. マイクラなんて子供だましのクソゲーだから漫画版描いたってそりゃ人気でないでしょ
  27. サム8よりは幾分かマシ
    つまらないかと聞かれたら実際つまらない。連載陣の中でも下の下
  28. ファイザーワクチン】ドイツでは40人中、死者13名陽性14名 [ちーたろ★]
    ご案内はこちら
    一度確認すると、このメッセージは消えます。

    228レス(1/5) 228既読 0新着
    1:ちーたろ ★2021/01/27(水) 21:04:39.58
    【ファイザーとドイツのビオンテックが開発】ドイツの老人ホームで40名がコロナワクチン接種後に13人死亡、14名が陽性反応

    NotFound?
    https://yU (動画)

    2021年1月26日午後1時21分
    https://cdni.rt.com/deutsch/images/2021.01/article/601007cc48fbef6ede2ef0b0.jpg (画像)
    ドイツ・ボーデン湖畔の老人ホームで12月31日に40名がファイザーのmRNA接種を受け、1月26日まで13名が死亡、14名が陽性反応を示している。
    接種前のテストでは陽性者は一人もいなかったhttps://de.rt.com/inland/112315-bodensee-dreizehn-pflegeheimbewohner-sterben-nach/

    ボーデン湖にある老人ホームUhldingen-Mühlhofenでは、今年に入ってからコロナの陽性反応が出たことに関連して、13人の入居者が死亡しています。2020年12月31日、同施設の住民40人と職員20人近くが、ボーデン湖地区で初めてコロナウイルスのワクチン接種を受けた人の中に入った。

    その直後、一部の入居者と5人のスタッフがCOVID-19の病気の症状が出始めたという。現在も入居者14名、職員1名が体調崩しています。彼らは隔離されている
  29. るろうに剣心の作者と組んでロリコンもの描くしかねーな
  30. どうみても絵が古いしダサいし面白さ皆無だし目に見えてたわ
    あんなダサい絵でよく恥ずかしくないな
  31. >>14
    クラフト系ゲーム人気あるから上手くやれば当たりそうな気はする
  32. 序盤はまぁまぁだったような
    しかし少し前は新人良かったのに今の下5はいつ切ってもいい感じのレベルだ
    短い期間で競わせるより長い目で競争させたほうが良さそう
  33. 絵柄が古い
    青年誌行け
  34. 見ればわかるだろってレベルでデザインが酷杉
  35. >>14
    https://i.imgur.com/IqWkCFE.jpg
    しまぶーのキャラデザは人を選ぶ
  36. なんかすげー見づらいんだよなぁ、線が汚いとかじゃなくて散らかってる
    トリコは終盤でもそんなことなかったんだが、描き方変えたんだろうか?
  37. えんこーは空気読めよ
    中年ジャンプはもうお終いなの
  38. 主人公?がひでぇな
  39. 今どきツンツン頭主人公はなあ
  40. トリコがあの絵柄で子供に受けたのは奇跡に近いからな
    二度目はきついんじゃないか
  41. トリコのグルメをビルドに変えて主人公を池沼のガキにした感じ
  42. こいつは既存の漫画の概念を組み合わせて売る天才だから少しでも新しいことしようとすると売れない
  43. >>14
    住宅販売営業はバトル漫画もびっくりだし、そっちで頑張ればワンチャン
  44. トリコの方が見れる絵だったし内容もそれなりに人気出そう感はあったわ
    これはマジでサム8の系譜
  45. トリコの時からオッサンがこれぞ少年漫画ってもてはやしてるだけでそんな人気ないだろ
  46. どうせそのうち「俺のBP(building point)は53万だ」みたいなバトル漫画になるのが目に見えて分かるな
  47. 主人公をたけしにしたら成功してた
    あの個性キャラを1作品だけに留めておくのはもったいない
  48. 家である必要性が皆無
  49. 対象年齢下げすぎだろ
    今のジャンプを少年が読んでると思ってんのか?
  50. トリコの美味いもん食うぞ!っていう分かりやすさ
    建築の王になるねん!ってちょっと専門的すぎたかも
  51. 仄見えるがつまらなすぎる
  52. ニライカナイは古典的で30代〜40代には受けると思うけどやっぱり今の読者層には合わんか
  53. 平和を築くとか言って家作らずにモンスターを殴り倒したところで切った
  54. こいつの絵柄キモくて無理
    誰が読んでんだ困難
  55. コロコロでやれ
  56. 同じ手法が何度も通じるほど少年ジャンプ読者も日本のトップクラスの漫画界も甘くありません
  57. 内容的に原作だけやって絵はソーマの人に描いてもらうとかすればはまりそうだったのにな
  58. >>44
    オープンハウスが舞台の不動産営業バトルは絶対面白いじゃん
    そっちに路線変更すればいいのに
  59. 少年が読んでた少年ジャンプの頃なら絵柄が問題にならなかったけど
    読者層がもはや青年ジャンプだと無理だろ
  60. 必殺技が結局釘パンチと同じだし題材を置き換えてるだけで基本的なシステムは同じなんだもんなあ
  61. グランドノッキング並みの興奮をくれ
  62. >>1
    八王の竜王デロウスも出したのに…
  63. 女子高生ネタで一本描けばいいじゃん
    漫画家の中で一番女子高生に詳しいんだから
  64. しまぶーはトリコみたいなのを衣食住描きたいんか?
    これが打ち切られたら次は服かな
  65. 何でトリコ丁寧に描かなかったん?
    八王全然活躍しなかったやん
  66. 読み切りで不評だったのに
    そのまま連載させるとか調子に乗りすぎ
    https://gazoku.com/wp-content/uploads/e35876650c43175e7ad9707a97766a89.png
  67. 性器末援交伝しまぶー
  68. 完全に大人人気捨ててキッズ路線に舵切ったんだろうけど子ども舐めすぎだわ
    ダサいものには大人以上に敏感だぞ
    こんな芋主人公に誰が憧れるんだよ
  69. グルメだのビルドだの商品化前提みたいな要素が足引っ張ってると思うんだけど
  70. 主人公のデザインがなんかこれじゃないだった
  71. 読んだことないけどどうせレアな素材のためにはあのエリアのアイツを倒さなきゃみたいなやつだろ
  72. 流石にこれじゃ無理だわ
  73. トリコの二番煎じみたいな漫画やし
  74. >>3
    ぶっちゃけ載せてみねぇとわかんねえと思うけどな、たけしだってキン肉マンみたいによく分からん枠だったろうし
  75. トリコの天狗と細胞分裂する馬人間みたいなやつのバトルはよかった
  76. >>76
    エアマスターなみに嬉しくないパンチラ
  77. PON!
  78. でも漫画界はいいよな
    失敗したらすぐ結果に反映されてさ
    我が国の政治や他のビジネスはインチキ忖度ばかり
  79. ニライカナイもだめかあ
    新キャラ大量導入して敵キャラにランク付けしてわけわからんテコ入れしたのになあ…
  80. 最初はギャグ&人情から始まったたけしはあのデザインでいいし
    トリコもまあ芋臭い絵柄なりに絵柄内では素直にかっこいいデザインだけど
    この主人公はちょっとわざと芋っぽいの狙っちゃってる感じが…
  81. でもこの人の漫画はたけしん時から魔界行ってからが本番じゃん
  82. 今どきこのキャラデザでやっていけるわけない
    アンデラよりも更に数段古くさい
  83. トリコの料理の部分を建築にしただけだしなぁ。
    ノリもトリコのまんま。
    あと完全に腐女子ジャンプとなった今では主人公が
    団子っ鼻のガキって時点で終了。
  84. たけしってそんなに面白いの?
    しまぶーの代表作らしいけど
  85. 建築バトルとか言ってるがハンマーで殴ってるだけじゃん
    大工の源さんかよ
  86. >>86
    作者が普通にキャラクターとして登場してストーリーにも関わっていくという点では斬新だったな
    今読んで面白いとは多分思わんだろうけど
  87. >>86
    当時クソガキだったけど毎週腹捩れるくらい笑ってた
    今でも笑えるけどギャグ漫画はほんと世代によってウケるウケない変わってくるから今新規が読んでも微妙だと思う
  88. マグちゃん生きてくれ
  89. >>32
    結局それが希望的観測だったって事何じゃね

    あとクラフト好きな層と漫画好きな層って被りが少ない気もする
    自分で何か作りたい奴に他人のレールを見れない漫画の相性の問題
    そんなやつは自分で手を動かすか、更新頻度とかかみすると別のとこでモチーフ探してるイメージ
  90. ハンマーを捨てて少年版人間革命にしよう
  91. 鬼滅よりトリコの方がおもしろかったのにな
  92. これならたけし打ち切りのあとのスポーツ漫画、リングだっけ?
    あれを少年誌用にした方が面白かったんじゃないか
  93. こいつハンターハンター好き過ぎだろ
  94. 一番おもしろいのに…
  95. その絵柄と古臭いストーリーでよくジャンプ連載させてもらってんな
    古臭いやつ多い雑誌に移動してくれ
  96. >>95
    脳内でハンターハンターの冒険要素とかのみを抜き出して楽しんでそう
  97. たけし人気もシリアスパートのボンチューとかイケメン勢がでかかったから無茶すぎる
  98. >>90
    お前それ別漫画やないか
  99. 少年がジャンプ読んでると思ってそう
  100. あれだけ描いてこれってよほど絵心がないんだな
    真面目に線の引き方から教えてもらった方がいいんじゃないの
  101. 少年ジャンプでガンダムの漫画を読みたい。
    オンラインのガンダムのゲームでバトルする少年漫画。
  102. 死ぬほどつまらん
    コロコロでやってろよ
  103. 絵がほんと無理
  104. 絵がもうウケないんじゃないかなぁ
    設定は子供が好きそうだけんども
  105. >>67
    しまぶーのこの凄い優しい表情の自画像苦手だ
    淫行前は自画像も面白い顔だったのに謹慎明けからはずっとこの仏顔だよな気色悪い
  106. 内容はトリコの建築版みたいな感じなのに主人公がパワー系小松みたいなもんだからな
    やっぱキャラ人気なくて受けにくいとは思う
  107. たけしやトリコと違って主人公のキャラが薄いんだよなぁ
  108. JKとチョメチョメする漫画作ってほしい
  109. トリコの続き描けや
  110. >>76
    ふーん、エチじゃん
  111. 説が口癖のキャラがもう無理
  112. たけしみたいに、半分ギャグでワケ分からんけどアツいのがいいんだよ(´・ω・`)
  113. 俺は好きだぞ
    昭和のジャンプみたい
  114. 歳は30にも40にもなって、いつまで子供向けの幼稚な漫画を読んでるんだよ…
  115. 島田先生!
  116. トリコの焼き直しやったもんな
  117. >>16
    思った
    多分1万部しか売れん
  118. トリコも人気は晩成だった気がする
  119. トリコ宇宙編書いた方がいいよ
  120. トリコのグルメ界もうちょっと早めに行って
    丁寧に描けば良かったのにな
  121. 6話目くらいでインフレしてたのは草
  122. 絵下手なんだからキャラデザはたけしくらいふざけないと
  123. 絵がキモすぎるんよ
  124. トリコってキャラデザ悪くなかったよな青年期悟空のオマージュだろあれ
    >>1は小松じゃん、売れるわけねえよ
  125. マグちゃんはよくもってる方だわ
    ニライカナイは急にバトル展開加速しすぎてもうついていけない
    血盟は一度も読まないうちに打ち切りになってた
    ほの見えるもまあ読む気がしない

    今週はワンピがないから余計にキツいな
    準看板のヒロアカブラクロあたりが引き延ばし過ぎてて限界迎えてるし
    無理やりプッシュされてる呪術マッシュルも内容が無さすぎて読めたもんじゃない
    新連載が少し目先が変わっててオッと思ったくらいか
    安定感あるなと思うのはストーンロボコサカモト
    結構暗黒時代かもな
  126. トリコの最初の方の面白さは相当高い
    あとめちゃめちゃ読みやすい
  127. グルメスパイザーの意思を継ぐアイテムを出さないと人気出ねーわ
  128. 夜桜とかいう暗黒期の象徴
    全2巻レベルやろこんなの
  129. 絵が昭和
  130. 古臭いな
  131. トリコからなんで絵が退化するのか
  132. ハンマーじゃ真似もできないし子供人気すら無理
  133. シリアスな長編を一本描くんやなくてたけしみたいに合間合間にシリアス編入れたらええのに
  134. なんで小松主人公にしようと思ったのか
  135. まんまトリコの建築版だからな、同じ事やってもあかん
  136. マグちゃんが触手される同人まだ〜?
  137. >>130
    あれか終わらないのはびっくりした
    ちゃんと完結しそうだ
  138. ニライカナイもダメそうやな
    べるぜが俺の世代ドンピシャだからか田村の作風って嫌いじゃねーんだよな
  139. >>32
    ドクターストーンがある
    このキャラデザはダメだ
  140. たけしはもう描けないのか?
    ギャグ漫画は精神壊すぐらい大変な割に儲からんらしいが
  141. この作者は鼻に何かコンプレックスでもあるの?
  142. >>76
    健康的な肉付きで少年誌らしく素晴らしい
  143. >>139
    百歩譲っても周年間際で打ち切りだわ
    誰に需要あんだよあの漫画
  144. ベテラン勢含めた新連載ラッシュだから下位はどんどん切られるぞ
  145. >>76
    これが女子高生に取材した成果や!
  146. >>103
    昔、ロボット漫画やっていたが、みんなコケた
    ゲッターくらいか成功したのは
  147. 絵が下手すぎる
  148. >>76
    こんな古臭くてダサい絵はないわ
  149. しかしもう収入的には上がりだった人が出てきて
    大不人気で打ち切りって辛いもんあるだろうな
    創作稼業選ぶような奴だと最後の不人気を一生引きずるだろうし
  150. >>76
    画はうまい気がする
    うまくなったというか
  151. 作者が誰だろうがつまらなくて人気がない漫画は掲載順が下になる
    これ本当に良いシステムだと思うわ
  152. >>76
    何年前のキャラデザだよ
  153. 絵がキモい
  154. あんだけの描き込み量でたけしの頃から画力が上がってないのは逆にすごいわ
    大事にするような画風じゃないのに
  155. 流石に主人公はかっこいい面にしてくれや
    漫画の顔やぞ
  156. >>153
    サムライ8のこと?(´・ω・`)
  157. ジャンプラのコメント欄にしまぶーの作品は水を頼んだはずなのに炭酸水が出てくる感じだみたいなコメントあったんだよね
    この人の漫画って本当そうだなと思う
    読んでて疲れるし絵がキモい
  158. LOにでもいってロリエロでも描いてればいいんじゃないか
  159. 3キャラデザ悪すぎて読む気が起きねーよこれ
  160. おまえら1話の時絶賛してなかったっけ
  161. トリコも後半つまらなかったしなあ
  162. 他誌だったらサム8もとりあえずアニメ化までは行ってたんだろうな
    マギ作者のオリエントがそんな感じ
  163. コロコロでやれ
  164. かといって青年漫画に適応できるタイプにも思えないし
    センスの遅れまくった少年漫画作家っていうどうにもならんパターンだな
  165. >>142
    ギャグと日記系はアカンな
    ネタ出しのために自身の生活切り売りするハメになる
  166. >>143
    日本人の鼻って結構目立つパーツなのに
    逆に他の漫画であまり目立たないように書かれるから不思議だわ
  167. 連載前はそこそこ行けるかと思ったけど1話目の設定でダメじゃねって思った
    なんか思ってたのと全然違った
  168. あ何キングか忘れた
  169. あの主人公OK出すのは流石に駄目だろ顔が不快感MAXやん
  170. >>158
    サムライ8は滅茶苦茶忖度されてたと思うけど
    それでも限度があったからね
  171. >>76
    全然有り難みのないもろパンだな
  172. 尾田くん、手を出すなよ?
  173. >>164
    あれも面白くないのになマガジンのアニメ化は微妙なの多すぎ
    しかも月マガ移籍だし
  174. 成功の後からのせいなのかキャラデザを手癖で描いてる
    こんな印象に残らないモブデザインでは客を呼べんやろ
    少なくともたけしやトリコの頃はもっと頑張ってた様に見えたぞ
  175. はい少年向けでしょ?感が強いけどその少年向けの価値観がもう時代錯誤なんよ
  176. これほど絵が成長しない漫画家も珍しい
  177. そもそも嫌儲で全く話題になってない
    このスレ見るまで知らなかったぞ
  178. >>36
    ボンチューやマミーは腐人気出たのにな
  179. こんだけ描いてるのに上手くならないのね
  180. DXビガーハンマーでお菓子を粉砕できる
  181. >>126
    前作のお気に入りボンチューが悟空の恰好してるって感じ
    作者は北斗とドラゴンボールが相当好きなのは伝わってくる
  182. 大好きなエンコー物書けば良いのでは一番
  183. 小松ですら整形させたくせに……
  184. トリコはかっこよさがあった
    この主人公はたけしと比べても中途半端で高学年向けとしては受けが悪そうだもんな
    この設定なら可愛い女の子なんかも描ける上手い作画をつけた方が良かったよ
    話考えるのは天才的だと思うしここからでも面白くなる可能性もあったのにたぶん読むのやめた人かなり多いだろ
  185. この人の絵柄は臭そうなのが受け付けない
    絵なのに悪臭が漂ってくる
    漂ってきそうではなく漂ってくる
  186. Youtubeでグルメスパイサー人気じゃん
    まるで一昔前のニコニコみたいに
  187. 逆のところで辞めた
  188. コロコロコミックの絵柄っすね
  189. パチンコになりそう
  190. しまぶーはたしかにコロコロのほうが向いてそう
  191. 絵が古臭すぎるわ
  192. そういや割れ編集その後どうなったんだ
    取材でついたバレバレの嘘のままで
    公式の謝罪なし?
  193. トリコの時は尾田君に助けてもらったのになぜ今回は…
  194. >>192
    最強ジャンプ行かせるか…
  195. >>5
    むしろ絵が大事だろ
  196. 題材が面白くないし性犯罪者だし仕方無いね
  197. >>1
    ワンピース終わったの?
  198. 20年前のボンボンの漫画って言われたら納得する
  199. なんだろうな
    この人の絵から漂う嫌悪感は
  200. 今のジャンプは女ウケする綺麗系の絵柄以外無理だろう
  201. トリコは途中からめちゃくちゃになったもんな
  202. >>76
    こんなもんを堂々と載せてんの時代遅れすぎるだろ
    スカート捲れ上がってパンモロしてんのを意にも介してないキャラ人間性さえ剥奪された作者の性玩具
  203. どう見ても古いししゃーない
  204. マッチョが正義だって知ってるはずなのに何で日和ったし・・・
  205. キミを侵略せよ!は面白かったし終わらせるべきじゃなかった
    今回も期待してる
  206. コイツの絵が受け付けない
    犯罪者なのに尾田の友達だからって戻れたのがどうかしてる
  207. なお圧倒的ロボコの面白さ
  208. ここまで絵が上手くならない漫画家も珍しい
  209. あやトラより下てよっぽどやろ
  210. >>76
    うーんニッチじゃん
  211. >>45
    クッキングフェスティバル〜グルメ界にかけて急激に画力低下したよな
  212. >>85
    腐女子ジャンプをおっさんが電車の中で読んでんのか
    笑えるな
  213. トリコは出てくる食材がうまそうに見えて食べたくなったけど
    ビルドキングに出てくる建築物は住みたくならんしね
    なんでいきなり逆さの城なんかにしたのやら
  214. トリコの時点でもう感覚が完全に時代遅れだったし
  215. マイクラが子どもに人気あるからいけると思ったのかね
  216. 建築が題材のバトルものって意味わからんし
  217. >>76
    頑張ってるし嫌いじゃないけど
    不思議ハンターやZENKI路線でいくなら時代に合った可愛い子描けないと高学年男子もやっぱり食いついてこないと思うんだよな
  218. たけしは90年代に合ってた
    トリコは上手く現代の作風に合わせてきた感じ
    今回のは何故かたけしの頃に戻ったなと思った
  219. >>197
    ねーわ
    しまぶーは絵は普通に下手で魅力も薄い
  220. ビルドしてねーもんな
  221. >>204
    しかもポリコレ反対とかエロ認めろとか言ってる人もこの絵ではまず抜けないので非常に無駄なリスク
  222. 淫行クソ野郎
  223. >>76
    捕獲レベルいくつだよ
  224. 読み切りのときから大工版トリコみたいだなとは思ってたが連載版で何だかよく分からないものになってしまった
    てっきり仲間集めてビルドキング目指すワンピ方式になるのかと思ってたがどうやら違うらしい
    あと主人公はせめてイケメンにしろ、なぜ初期の小松みたいにした。名前もダサいし
  225. 世界観はうまいからネタ変えろ
  226. 絵が下手なんだから漫画家と一緒にストーリーと演出やったら?漫画家ではないわな
  227. マグちゃんしか勝たん🥺
  228. >>86
    かなり実験的なこともしてたと思う
    ジャンプで必ず読んでた漫画だった
  229. こんな絵だったっけ
  230. ギャグ漫画でもないのに主人公が絶望的にカッコ悪くて魅力がないもん
    トリコは料理人の方がクソダサかったけどまだトリコがマシだったからなんとかバランス取れてた
  231. 純粋につまらんかった、見にくい
    あと主人公のキャラデザが糞すぎる
    読み切りもクソだがこんなん売れると思ってんのかこいつは
  232. ゴラクでやれ
  233. なんか最近のジャンプってサンデーとかマガジンみたいなしょーもない漫画増えたよな
    ジャンルもホラーとかいじめやグロみたいな暗い漫画ばっか
    何が面白いのかわからない
  234. ワンピよりはマシでしょ
  235. レッドストーン回路で敵殺すとか
    そういうの考えられるタイプじゃないだろコイツ
  236. ジャンプで連載してる漫画の単行本はブランドとしてきっかけがあれば世代問わず売れる可能性あるが
    今や雑誌としてのジャンプをわざわざ買うのは大半がオッサンだから
    広くネットで見てもらえるジャンププラスのほうに徐々に軸足移してるよな
    この世代のベテラン漫画家がどういう扱い方されるかは割と恐怖だと思う
  237. 女子高生を差し入れしろ
  238. 無人島の別荘作りみたいに家にもガキの心をガッツリ掴む要素があるはずなんだがそういう要素がいまいち足りないような
  239. ユンボルから学べよ
  240. ボボンチュアアアアアアア!!
  241. もうほんとゴミ
    キラキラやさしい系主人公にしたかと思ったらまもなくブスヒロインの逆さ吊りパンモロ
    デジ作画に変えた弊害かしらんが めくりでオッとさせる漫画の上手さも消失して描きこみばかりぎっしりつまったまるでワンピみたいな読みにくさに
  242. 他の下位より漫画としては読めるけど題材とか弱いんだよなーなんとも
  243. トリコはグルメ界からつまらなくなってワロタ
  244. 終わりだよこよ漫画誌
  245. もう女とおっさんしか読んでないからな

    男子小中学生向きの漫画はジャンプだと無理だろう
  246. トリコ初期の「こういうのでいいんだよ感」を思い出せ

    少年主人公ではなく青年主人公
    ヒョロガリではなくマッチョ
    飲酒喫煙バンバンキメる、こういうのでいいんだよ
    今のジャンプは子供見てないぞ
  247. きっしょ
  248. マグちゃんダメかあ
  249. >>75
    たけしは明確だろ
    https://i.imgur.com/JDkjPgd.jpg
  250. あれお前らの主張だとステマしまくれば売れるんじゃなかったの?
  251. https://i.imgur.com/m1KEuxH.jpg

    https://www.shonenjump.com/j/rensai/img/main_build.jpg

    アナログ→デジタルに変わったのか?
    なんか劣化してるな
  252. リーダー伝たけしからずっとキャラクターデザインが嫌い
    絵だけの問題ではなく性格設定まで含めて不快
    忍空もそうだった
  253. まだ1話も始まってない歴史漫画がオモロとかツイッターにだまされてジャンプ買うとこだったわあぶねぇw
  254. >>248
    主人公はイケメンが重要
    兄弟のキャラデザを逆にしとけばよかった
  255. >>248
    >>257
    おっさんが考える「少年」ってガキに全く人気ないからな
    んで腐女子ウケ狙うなとか言われるけど腐女子人気あるキャラはガキからも人気ある
    富樫なら蔵馬、飛影、キルア、クラピカ
  256. 絵下手すぎない?
  257. >>9
    たけしの時から絵が幼稚って言ってんだろ
    小学生の落書きかよ
  258. >>150
    トリコがほんとギリギリ間に合ったって感じだったんだろうな
    もうしまぶーの絵柄じゃ前線に立てんと思うわ
  259. 松井優征の新作は面白そうなんだけどなあ
    歳もそんな変わらんのになぜ
  260. >>2
    ワロタ
  261. >>76
    古っ!!!
  262. 大工の源さんのパクリじゃん
  263. >>254
    これにゲラゲラ笑ったりしてたの?
  264. >>258
    これ
    俺の周りのガキに人気あるのは富岡と一護
    今のガキは鬼滅とか見て育ってんだからこんなキャラ人気出るわけない
  265. おもろいやんこれ
  266. >>9
    これ
    この前スレ立った時に
    さすが少年誌で人気出る作品を分かってる!とかケンモメンが言ってたのに
    掌くるりんぱ
  267. 元々絵やストーリーが上手いわけじゃないネタ勝負の漫画家だからなぁ
    一応色んな意味でレジェンド作家の一人だとは思うけどとっくに旬は過ぎたと思う
  268. やっぱボンチューみたいな見た目のキャラがメインキャラじゃないと人気でないだろ
  269. べるぜバブと磯部絵の作者は明らかにつまらないけど、島袋はいつもの島袋
  270. 読まなくてもつまらないってわかるんだが
  271. >>266
    そういうレス来ると思ったわ

    いい歳したおっさんが深夜の少年漫画スレでクソみたいなレス飛ばしてくるってどんな気分?
  272. トリコは全巻揃えるくらい好きだったけど、これは読んでみようって気にすらならない
    ジャンプよりコロコロでやった方がいいんじゃないの?
  273. と言うかトリコも売れないと思ったわ俺
    ナルトブリーチワンピのさっぱり絵柄になれてた世代がよくあの絵柄受け入れたな
    俺でも無理だった
  274. 主人公がモブ顔さわやかでキモいもん
    たけしやトリコは濃ゆいけどその分意志のある顔立ちしてるからな
  275. マイクラにあやかろうとしたのか
    コロコロならワンチャンあったかもな
  276. アクタ作者逮捕があったあとなのに
    淫行作家無理やり呼び戻して即打ち切りとかどうしようもないなジャンプ
  277. >>253
    どっちにしても下手くそすぎるwww
    小学生の落書きw
  278. >>41
    トリコって子供に受けたのか?

    ジャンプ映画各作品の最高興行収入
    68.5億 300scr ONE PIECE FILM Z
    30.0億 312scr DRAGON BALL Z 神と神
    15.5億 127scr 劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
    14.6億 262scr ROAD TO NINJA − NARUTO THE MOVIE−
    12.1億 257scr 劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影
    *7.6億 224scr The DiamondDust Rebellion/もう一つの氷輪丸
    *3.6億 *XXscr テニスの王子様 二人のサムライ FIRST GAME
    *6.0億 1XXscr こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE
    *1.8億 179scr 劇場版トリコ 美食神の超食宝
  279. 建築好きなキッズはジャンプなんか読まないでずっと一人でシコシコマイクラやるんだから需要にあってない
    漫画読むやつは他のことに夢中になれない中途半端なやつなんだからそいつらに夢を見させるジャンルじゃないとダメ
  280. >>276
    トリコは絵柄も含めてドラゴンボールやキン肉マンみたいな古い感覚で読める最後の少年漫画って感じだった
    能力バトルが普通になってるのに、パワー同士のインフレバトルを地で行ってたし
    必然的にドラゴンボールをジャンプで読んでた世代以下の若者にはウケずにアニメも映画も爆死してたけど
  281. 呪術、チェンソとかの死体描写出るような漫画出てきたから少年向け増やしたいという編集部の意向はわかる
  282. >>267
    鬼滅なんかがなんで流行ってんだ!って怒り狂ってるケンモジよくいるけど
    まずキャラデザが秀逸なんだよな。画力の良し悪しじゃなく、デザイン
  283. トリコは序盤から面白かったけどこれはマジでつまらんからな
    キャラに魅力ないし無駄にセリフ多いし
  284. そもそもしまぶーは尾田コンプレックスで大作志向になってるけど向いてないんだから中堅飾れるの描けばいいじゃん
  285. >>76
    えっろw
  286. >>285
    秀逸とまでは言わんけどいい意味で受けは理解してるとは思う
  287. 一話目から面白くなかった
    二話目は読まなかった
    まあ当然だわな
  288. キャラ見ただけでダメなの分かる
    子供も騙せない子供騙しはいかん
  289. 破壊神マグちゃん面白いやろ!
  290. そもそもたけしとトリコのヒットで死ぬほど金あるのに何で週刊連載なんて苦行をまたやるの?
    当時と違ってもう45歳と若くないのに
  291. >>1

    これは受けないわ。
  292. 世紀末リーダー伝たけし!連載
    児童買春事件での逮捕
    結果、『たけし』の連載は未完のまま打ち切られる
    2008年25号から2016年51号まで『トリコ』を
    8年半にわたって連載した。
    2020年 - 『週刊少年ジャンプ』50号より『BUILD KING』を連載開始。
  293. 性犯罪者らしい末路と言える
  294. こち亀みたいな絵なんだよ
  295. >>5
    確かに
  296. おっさんしか呼んでねぇから
    たけしやればええやん
  297. たけしより前に描いてたかのような古臭さ
  298. バトル描写の才能はあるのにもったいない
  299. コロコロみたいな絵柄はわざとやってると思ってたんだけど、ほんとにそれしか描けないってわけではないよな?
  300. 時代は呪術
    ああいうの書けよ
  301. 9話でドベ1ってアンケが絶望的に悪いんだなw
  302. 何これマイクラを漫画にしてみたとか?
  303. ボーボボに救いはないんですか?
  304. 中身が前と一緒じゃん
  305. キャラがだっせえ
  306. 絵も話も面白くないのに他の連載が勝手に居なくなるせいで長期連載化してるこっちの方が問題だと思う

    https://i.imgur.com/sjeJQ1r.jpg
  307. やりたい事は分かるけどこの人が想定してるような少年は少年ジャンプを読んでない
  308. >>225
    ワロタ
  309. キャラがキモい
  310. こういうテーマはVジャンか最強ジャンプでフォートナイト外伝ってつけてやったほうがよかったろ
  311. >>254
    好きだけどなこれ
  312. >>309
    これは本当にクソつまらん
    サンデーでやってろって感じ
  313. しまぶーは設定作るのはいいんだけど、それを作中に出しすぎなんだよな、トリコの時もそうだった
    現段階では不要な情報、掘り下げてない固有名詞でバカスカ出すから、世界観に感情移入できない

    その瞬間で使い捨てるのも多いし、創作として取捨選択ができてない
    あとバトル病があるからいらんとこでも戦闘せずにはいられない、バトルにこだわらなくても描けるのはたけしでもやってたんだが
  314. アグラはやっと逝ったけど夜桜はしぶといなあ
    上がり目ないだろうに
  315. >>316
    たけしって頻繁にギャグのネタ切れ起こしてバトル大長編に逃げてただろ・・・
  316. RINGみたいなやつをヤンジャンでやってくれよ
  317. トリコの宇宙編でゼブラが真空の中どうやって戦うのか見たかったな
  318. 今の時代あの絵柄はきっついね
  319. 今のジャンプはアクタージュ戻す方がマシってくらいひどいな
  320. コイツ前科者でも復帰してるし、絵も不潔感あって気持ち悪いし
    集英社の朝鮮枠? ほんと気持ち悪い

    コイツを使う「理由」が何かの外部的圧力以外に見つからない
  321. 虜は中盤めっちゃカットしたんじゃなかったっけ
    あれちゃんと補完されたのか
  322. >>5
    だな
  323. まぁ松井の新作は中堅くらいにはなれるだろう
  324. あまりにもトリコ過ぎた
  325. つまらな過ぎる
  326. >>323
    尾田と仲が良い
  327. 今は読者層まんさんなんだろ