孫の手を使う人のイラスト(おじいさん)
島根県警松江署は27日、新型コロナウイルス対策で国が支給する持続化給付金100万円をだまし取ったとして、詐欺の疑いで慶大生の鶴岡嵩大容疑者(22)を逮捕した。「不正受給に関わったことは間違いありません」と容疑を認めている。同署は複数の余罪があると見て捜査を進めている。鶴岡容疑者は慶大で野球部に所属。3月に卒業予定で、進路は「留学」としていた。

 逮捕容疑は松江市在住の男子大学生=詐欺容疑で書類送検=を指南し、持続化給付金の対象外にもかかわらず、中小企業庁から給付された100万円を大学生の男の口座に振り込ませて詐取した疑い。

 同署によると、鶴岡容疑者は共通の知人を通じ、男子大学生と共謀。詐取した100万円のうち、数十万円を自身の口座に振り込ませた疑いがある。申請した男子大学生が「不正受給に関わったかもしれない」と署に相談し、鶴岡容疑者が浮上した。

 関係者によると、鶴岡容疑者は南海ホークスの監督を務めた鶴岡一人さんの孫。一人さんは、プロ野球史上最多となる1773勝を挙げた名監督として知られる。鶴岡容疑者は捕手で桐蔭学園(神奈川県)から慶大に進学し、試合にも出場。19年4月、法大戦でリーグ戦初安打、初打点を記録した。鶴岡容疑者は「野球一家に生まれ、小学4年から野球を始めた」などと語っていた。

 慶大広報部は「本学の学生が逮捕されたことは大変遺憾だ。事実関係を確認し、厳正に対処する」とのコメントを出した。

2021年1月27日 17時56分
https://hochi.news/articles/20210127-OHT1T50147.html
  1. 慶応ボーイが元締めでもやってたのか?
  2. ノムさん大喜びだろうな
  3. 傷だらけの人生
  4. 誰? 有名人のガキ?
  5. ノムさんも世話になった南海ホークスの伝説的な監督の孫やん。
  6. >>1
    慶応大学って前から犯罪者多かった気がするけど
    今さら遺憾とか言われてもw
  7. どうせ、不起訴で退学もないだろ
  8. 野球推薦?
  9. 馬鹿だなあ
    大金かけて育ててくれた親に死んで詫びろや
  10. 退学だな。ついでに前科一犯の詐欺罪。一生残る黒歴史になるだろう。
  11. >不起訴で大学側もお咎めなしで卒業させる予定だ
    あっそ
  12. ボーイズリーグの創設者だったな
    鶴岡監督
  13. 東京ロマンチカ?
  14. 地商土木は無敵ヒャッハー!
  15. >>27
    同期の桜
  16. 野球やるとこうなる見本や
  17. ずる賢いやつ多い大学なのかな
  18. さすが慶應野球部
    エリートはすごい
  19. 慶応だしな
  20. 内部はどうしようもないボンボンが多いって
    こういう奴らね
  21. わーーー、あと2か月で退学処分になっちゅうの?
  22. 慶応野球部で進路が留学って大した奴じゃなかったんか
  23. アホボンの共同体を守れ三田会
  24. 強姦の慶應から犯罪の慶應へ、ランクアップ!
  25. >>9
    俺も知らなかったんだが

    南海ホークスの黄金時代を築いた名監督で、日本プロ野球史を代表する指導者の一人。
    一軍監督として通算1773勝を挙げた実績から、プロ野球史上最多勝監督[3]としても知られる。
    また、勝率.609は歴代監督の中でも唯一の6割超えである。
  26. そう言えばコロムビアライトの孫の慶大生はどうなった?
    父親殺した奴
  27. 琉球新報再び
  28. 鶴岡の息子はPLの元監督やってたよな。去年亡くなった。
    名字が違ってたからこの人の子供じゃない。
    兄弟もいたような。
    その息子か。
    まあ、父親はどうでもいいが、生活に困窮とは考えられない。
  29. 監督の孫
    俺また何かやっちゃいました?

    漫画化決定
  30. >>11
    本件詐欺は自首以外不起訴は絶対ないそうです
  31. 慶応行くくらいなら金に困っても無さそうなのに何やってるんだ
  32. 島根の田舎警察が大物釣ったか。
  33. 慶応野球部の部員紹介から消されとる
    まだキャッシュで見れるけど
  34. いや、誰か知らんのですけども?
  35. 南海って今のソフトバンクか
    そこの大レジェンドが先祖なら金はあるだろうな
  36. 当時は若く
  37. >>21
    毎月2万円くらいかかるよな
    金の亡者の血筋かね
  38. >>10
    慶應は理財(経済)の大学。
    三田の校地は島原藩の中屋敷だったんだよね。政府に接収された後、 慶應義塾に格安で払い下げられた。
    これに島原藩関係者が文句を言ったが福沢諭吉は文句は明治政府に言えば?と言いのけた。
    まぁ森友問題の先祖だな。
  39. 慶応大学で家も金持ちなのになんで金がらみの犯罪犯すかね
    みのもんたの息子とかも窃盗罪だったよね
    スリルを楽しんでるんだろうか
  40. 野 球 や っ  て る 奴 の 犯 罪 者 率 は  異 常
  41. 音楽業界にこういう人多いな
  42. >>1
    慶応大学ってほんとこの手の上級の巣窟なんだなぁってのがよく分かるな
    もう清々しいほど日本社会って感じ
    凄い
  43. みたことある名前だけど累犯?慶應だし
  44. ノムさんの敵ではあるが、鶴岡がいなければ野球人野村はそもそも誕生しなかった
  45. 氷山の一角だと思うわ
    いっぱいいると思うよ
    まあこれから、ずっと怯えて暮らす事になるんだろうな

    まあ宅急便の個人事業主とかも適当に1か月仕事減らすだけで合法的に100万
    もらえるこの制度自体が糞なんだけどな
    あと1店舗1日6万っていうのは、それ以上に糞
    1か月に180万
    2カ月続いたら360万だよ
    個人経営してる店なんて笑いが止まらんだろうな
  46. 上級様にひれ伏せ
  47. >>71
    俺の時は5,000円
  48. >>55
    >東京都港区白金台の慶応大4年の男子学生(22)を詐欺容疑で逮捕した。

    いいところに住んでいるから金には困ってない
    遊ぶ金が欲しかったのか

    今年度は出場機会0で社会人にも行けないから手を出した可能性も
  49. 三田会ってこういうときもかばってくれるの?
  50. >>5
    ノムさんは鶴岡親分のこと大嫌いだったからな
  51. 名門は三代で包茎!
  52. >>87
    港区白金台って人の住むところじゃねえだろw
    頭壊れるなぁ
  53. 地下鉄サリン事件の実行犯は運転役も含めて全員死刑になってるがただ一人慶應医学部卒の医者の林郁夫だけが死刑を免れた。
    真摯に反省したということになってるがこんなもの上級国民割引に決まってる。
    慶應で医者だし妻には強力なコネまである。
    このコネはヤバすぎてほとんど報道されてない。
  54. パリーグでは名監督だな
    でも日本シリーズに出るといつも川上監督に負ける
    だから西鉄ファンからは
    お前たちが優勝しても巨人に勝てない
    巨人に勝てるのは西鉄だけ
    とヤジられていたっけ
  55. >>46
    鶴岡の孫が主力級ならマスコミが騒ぐだろうからパッとしない奴だったんだろうね
    野球部や鶴岡家のコネでいい所に就職内定してたらこんなバカな事件起こさないだろうし
  56. 実名報道する意味あるのか?
    未来のある若者なのに
  57. 183で90キロ 高校じゃ一応クリーンアップだったんだね
  58. どう考えても曾孫かヤシャゴだと思うんだが
  59. 慶應は世界ランクは底辺だけど犯罪者ランキングなら世界トップクラスだな
  60. もったいねアホすぎ
  61. 島根県警松江署
    桐蔭学園て
    おだゆうじとおなじ
  62. 鶴岡の孫?
    ずいぶん歳が離れてるな
  63. 慶大生でも金に困るんか
  64. 詐欺師として立派に生きろよ鶴ちゃん
  65. ここは示談で無罪の連続キムチレイパーとか碌なやつがいないね
  66. >>88
    大阪人で外様だから無理かと

    利き腕 右投右打
    身長 183cm
    体重 90kg
    ポジション 捕手
    中学 大阪南海ボーイズ
    高校 桐蔭学園
    大学 慶応大
    全国大会(中学) 中学3年 2013年ボーイズ春季全国大会(準優勝)
  67. >>90
    まったく無名の素人レベルのノムさんをとりあえずブルベンキャッチャーで雇った功績
  68. 若気の至りだろ
    大目に見てやれよ
  69. KO〜♪
  70. 金持ちだろうに
    なんでそんないらんことするのか
  71. 犯罪者養成大学w
  72. こんな上級子息からすれば持続化給付金の100万なんて庶民の感覚で1〜2万程度の価値だろ(´・ω・`)?
    一晩の小遣い程度じゃないの?
  73. 今回はレイプ抜きっすか?
    慶應レイプはお咎め無しで不起訴だっけ?
  74. 祖父が鶴岡親分
    父親がミズノ常務
  75. 犯罪者のデパート慶応
    落ちたもんだな
  76. やきう部は犯罪者養成機関だ
    間違いない
  77. 超エリートやのにアホやな^_^
  78. お金持ちならこんな事しなくても
    お小遣いもらえるだろ
    学費だってもっとかかってるだろうに
    割に合わなすぎる
  79. これは完璧アウトじゃないの?
    複数の人間に指南してたって事は、上がりも抜いてたでしょ
    慶應はなんか毎年の様に犯罪者出してるのどうにかならんの?
    毎回毎回示談で片付けてるから何時まで経っても学生が犯罪行為するんじゃ?
  80. 見せしめ的な感じもあるか?
    まだ返してねえアホに対してw
  81. 【大阪】持続化給付金の不正受給を指南か 統括役の韓国籍の男を公開手配 [樽悶★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1606900655/

    持続化給付金の不正受給を指南か 統括役・韓国籍の林孝(はやしたかし)こと・林采孝(リン・サイコウ)(41)を公開手配 [Felis silvestris catus★]
    https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1606998374/
  82. 顔が慶応ボーイにみえんな。
    田舎の農民顔
  83. てか親から騙しとれよw
  84. ●沖縄のコロナ給付金詐欺、税理士を逮捕 逮捕は計5人(沖縄タイムス元社員など)に [Felis silvestris catus★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1610058237/

    名字が沖縄人ではないと指摘

    出自を

    、那覇市の税理士、阪本和司容疑者(51)です。

    沖縄タイムス社員の女

    氏名隠匿中
  85. 名監督の孫かよ。今の慶應野球部は相当強いから
    ちょっとやそっとじゃ試合出られないよ。
  86. >>99
    日本が如何にヤバイ国か分かるよな
    下級国民なら即死刑だしな
    下級は死刑になりたくなくても死刑にならざるを得ない人生を歩ませられる
    生まれた時から死刑になるやつ候補は決まってると言っても良いくらい
  87. >>170
    この容疑者補欠やで
  88. >>150
    あぁ、どこか分からんけど内定楽勝で貰ってますね。
  89. こんな奴になんて支給されんだろ
  90. もう法律で野球禁止にしろ
  91. じっちゃんの名にかけて。
  92. >>132
    サルが野球をやる時代になったのか
    ニッポンはすごいなあ

  93. 京都教育大学と慶応大学、レイプの件数が多いのはどっち?
  94. >>177
    >>1にあるけど就職ではなく留学予定だった

    > 3月に卒業予定で、進路は「留学」としていた。
  95. PLの監督の子だったら桐蔭には行かんのちゃう
  96. 留置場で人生学習だから留学か
  97. 慶応野球部なら別に野球続けれなくても一般企業なら引く手あまたなのにな…
  98. >>135

    エスカじゃなく受験で入ったんか
    大したもんだ
  99. >>192
    おいこらww
  100. 鶴岡一人
    選手のプロ意識を向上させるために発言した「グラウンドには“ゼニ”が落ちている。
    人が2倍練習してたら3倍やれ。3倍してたら4倍やれ。“ゼニ”が欲しけりゃ練習せえ」という名言は大変有名
      

      _ノ乙(、ン、)ノ 孫はグランドの外にもゼニが落ちてることに気が付いてしまったのね…w
  101. これには大沢親分の親分も喝!
  102. 桐蔭学園が甲子園に引っかかってなくて良かったな
  103. 慶応モラルなさすぎだろ
  104. 低能未熟ってどんな教育してるんだ?
    毎日毎日性犯罪や詐欺のニュースばかり
    潰せよこんなアホ大学
  105. 慶応wwwwwwwwwwww
    ほんと終わっとんなこの大学
  106. 鶴岡の知名度に泣いた
    超ビッグネームなのに
  107. やっぱ校風てあるよな、世間なめてる w
  108. 大学生で元締めみたいにが跋扈してるんだな。
  109. 親父はミズノの常務取締役な
  110. 除籍かね?
  111. >>188
    このコロナ禍で留学かあ
  112. >>194
    慶應はスポーツ推薦枠があるんやで(公表はしていない)
  113. >>206
    >>208
    前は早稲田がよく不祥事起こしたが
    最近は慶応ばかりだな
  114. 伊藤隼太もろくでもないので阪神戦力外された
  115. 上級国民に連なるヒトだから、無罪放免で詐取した税金も返済不要で終わるんでしょ?
    良いなぁ、リアル世界貴族って
  116. >>215
    まじかw
  117. 慶応の犯罪者が逮捕されないのは韓国人だからというのがわかった

    強姦が日常的に行われる早稲田慶応
  118. 慶応も賢い奴と金持ちが減って
    低レベル人間が多くなり過ぎてるな
    10年後は日慶駒専になってるかもな
  119. >>188
    野球はイマイチだったけど何か得意な分野でももってたのかな。
    親が肩身の狭い思いするのもちょっとアレだな…
  120. これ指南役のほうが罪が重いのか

    松江の大学生は大学名も名前も出ない
  121. 慶応が凄いのは慶応で犯罪が起きてももう誰も気にしなくなってるところ

    あ、慶応ねハイハイ

    で納得して終わり

    この大学は数年前に大学の運営側の塾長の側近だかが女子便にカメラ仕掛けて逮捕されてんだよな
    二千本程の盗撮動画が押収されてた

    上から下まで変態大学ですねえ
  122. >>10
    早稲田と競ってるイメージ
  123. >>217
    留学って就職の内定もらえなかった金持ちの坊ちゃんの苦しい言い訳だぞ
  124. これ退学になる?
  125. じっちゃんの名に賭けて詐欺罪とはね
  126. 鶴岡一人ってキン肉マンで言ったら誰クラス?
  127. ●啓蒙


    【芸能】橋本環奈「時間が足りず」20時過ぎて… 会員制高級焼肉店で女子会 ★2
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1611303179/



    在日民主党の徳永エリが
    担架をきったので
    闇営業疑惑焼肉屋の摘発よろしくね

    これ
    時短協力金目的の
    闇営業では?
    脱税もしてることになるので

    すぐに

    調査を

    闇営業をしりながら
    会食大問題です

    かくすなよ
  128. 廃部だね
  129. なんでこういう奴らは卒業するまで待てないんだ?
    卒業さえすれば逮捕されようが
    大卒の学歴残るのに
  130. 詐欺師はどんどん晒してこう
  131. >>235
    早稲田は最近おとなしいな
  132. >>245
    人間暇があるとろくなことしない
  133. >>218
    でも今年は大量に落ちたんやで
    鶴岡と同じ環境情報学部を不合格で、中日のドラフト1位


    高校No.1投手が慶応不合格 プロ志望表明でドラフトに異変
     愛知・中京大中京の高橋宏斗が慶応大学環境情報学部のAO入試に落ちた──。
     高橋といえば、昨秋の神宮大会優勝投手にして世代ナンバーワン評価の154キロ右腕。
    今回の件が「江川以上の衝撃」となったのは、一緒に受験した神奈川の超名門の遊撃手や、東北を代表する左腕までもが、同じく不合格となったからだ。
    前述の監督が続ける。
    「知る限り、慶応の野球部から声がかかった8人のうち6人が不合格となった。他のふたりの合否は確認できていません」
  134. 慶応男は犯罪率が高すぎてインパクトに欠ける
    特に性犯罪は十八番だよな
  135. 誰の孫の誰?www
  136. >>238
    詐欺罪に罰金刑はない
    懲役確定
  137. 中京大中京の高橋はAO落ちて
    詐欺師は通ってたのか
  138. >>231
    当たり前だろ
    元締めだぜ

    今のところ逮捕されてるのはヤクザとか元締めばかりじゃね
  139. >>231
    甘い言葉で誘って金の大半を掻っ攫うんだもんw騙された馬鹿はギリ健w
  140. 一人でかずと
    数人でかずひと
  141. 余罪ありそうやな
  142. 先祖の顔に泥を塗ってて草
  143. (株)ミズノ???
  144. 野球はバカだから
  145. 死ねゴミ野郎が
  146. 慶応だから、不起訴で無罪放免じゃね?
  147. >>275
    スポーツ推薦ないんだがなあ…
  148. 立派なお孫さんですねwwww
  149. >共通の知人

    反社やんけ
  150. >申請した男子大学生が「不正受給に関わったかもしれない」と署に相談し
    いやこっちも名前出して逮捕しろよ
    末端を返還すれば許してるからローリスクな末端受け子がなくならないんだろ
  151. >>235
    「わたくしは経営者の一人から、三田の文学も稲門に負けないやうに尽力していたゞきたいと言はれて、その愚劣なるに眉を顰めたこともあった。彼等は文学芸術を以て野球と同一に視てゐたのであつた」
    慶應の文学部教授だった永井荷風は慶應経営陣の野球の早慶戦への態度を嫌ってたんだよね。
    https://books.j-cast.com/2019/01/02008472.html
  152. >>259

    ノムさんが憎んでた人の孫
  153. >>1
    慶応何人逮捕されるんだよwww
    犯罪者養成大学か?
  154. >>277
    もし無罪放免にでもなったら次の革命の時はまず最初に慶応が焼き討ちにされそうだわ
  155. 早稲田ってスーフリ以降目立った犯罪ってあるか?
  156. >>277
    当たり前
  157. >3月に卒業予定で、進路は「留学」としていた。

    だまし取って高飛びする気満々だったな
  158. 大学生対象にするなよ
  159. >>242
    ザ・マン
  160. 「グランドに金が落ちている」は鶴岡一人の名言じゃなかったか?

    孫はグランドじゃないところで金儲けを企んだから失敗。
  161. ホークス ホークス ソフトバンクホークス
  162. >>215
    この国やば過ぎるな
    もうはっきり言って偏差値とか関係無い状態になってきてるし
    良心的な日本人が通う大学ってニッチなところが多くなってきてる様に感じる
  163. >>1
    慶應義塾を創立した福沢諭吉が朝鮮人をまともにしようと夢を抱いて
    朝鮮人韓国人専門学校を創立したのw
    朝鮮人韓国人の犯罪率の異常さ、糞さに嫌気がさして脱亜論にいたるw
  164. >>257桐蔭は野球弱いよ
  165. ミズノ役員のパパも頑張っても
    逮捕されて実名出されるのか
    公金詐欺はダメだよ鶴鶴
  166. ノムさん大笑い
  167. かわいそうに
    高千穂大学ならここまで叩かれなかっただろう
  168. 人生終わったwwww
  169. サカ豚わいてて草
  170. 「グランドに銭が落ちている」の人だからな
    この祖父にしてこの孫だな
  171. 取返しのつかないことを…
  172. 最悪の退学で中退パターンだな。こんなの詐欺で犯罪だって誰がみてもわかるだろ。
    結局受験勉強以外で大バカだったってことだ。中退は学歴にならんからな。思いっきり苦労しな。
  173. で、総額いくら稼いだの?
    数億円ぐらい?
  174. 孫だから逮捕された 子なら書類送検 本人ならノーカン
  175. 慶応OBの純一郎が子供達を入れないのってこういうのもあるんだろうな
    ホントにコネがある人は行かなくなりガラの悪い成金タイプが目指すところに
  176. >>100
    知性を感じないのは何故だろう
  177. 全入時代で学生犯罪が増えたよなぁ
  178. 鶴岡爺「グランドにゼニが落ちとる」
    鶴岡孫「お上と世間を騙せば給付金」
  179. >>322

    俺の母校
    高千穂商科大学
  180. 鶴岡兄弟はみんな金持ちぽかったから息子に金の不自由はなさそう。
    仲間にそそのかされたかな?
  181. 野球学部
  182. >>339
    正直わろたw
  183. また暴走族か
  184. チョーセンKOとチュウキョウ和田が滅びて特に地方帝大が復活しないと日本が特アになるよな
    コイツらのメンタリティはまさに特ア
    おれも総計だが、総計は日本のガンだよ
  185. 名監督の孫で野球一家、桐蔭学園〜慶大野球部だと近所じゃちょっとした有名人だろ?
    ご両親も親戚縁者に自慢とかしてたんだろうなぁ〜
    それが詐欺という重罪で逮捕・・・



    メシウマ過ぎるwww
    もうこの家族恥ずかしくて、その地域に住んでられないだろw
    これだからやきうはwww
    知能のない猿みたいで爆笑www
  186. >3月に卒業予定で、進路は「留学」としていた。

    刑務所に留学決定したな。
  187. >>339
    森川光さんお久しぶりです
  188. レイプ犯とか最近の慶応はなかなか
  189. ざまあ、野球やるやつなんてその程度w
  190. >>302
    ゲェーッ
  191. >>282
    関わったかもしれないじゃねーよ
    起業もしてないのに貰える訳がない
    こっちも逮捕しろや
  192. >>344

    俺の頃はそこそこ難しかったんだぞ
    たしか偏差値52
  193. >>10
    慶応大学「遺憾(やり過ぎんなよw)」
  194. >>351
    家は白金やぞ
  195. >>1
    俺の名前は鶴岡嵩大
    かの名高き鶴岡一人の孫だ
    日本中の警察が俺に血眼。
    ところが、これが捕まらないんだなぁ。
  196. >>203
    守銭奴が遺伝したんだなw
  197. >>294
    以降かは忘れたが、ヤクザを生きたまま電動鋸で首を切断して海外逃亡した
    事件の首謀者は早稲田卒
    実行犯には死刑判決が確定済み
  198. >>73
    それと泥酔レイパーや薬酒レイパーだらけなの関係あんのか?
  199. 既に給付金詐欺で逮捕された奴は
    執行猶予付きの有罪判決出てるやんけ

    鶴ちゃん執行猶予取れたらいいね

    https://i.imgur.com/zf0DJsn.jpg
  200. ビジネス感覚だったんだろうな

    ミスター慶応にしろ慶応学生のモラルぶっ壊れすぎ
  201. 鶴岡親分。
  202. 爺さんの名声を一瞬で叩き壊したアホ孫、TVで有名大学って言ってるが
    目をつぶってても楽々合格するレベルの大学、だからオレはよそへ入学
  203. 金持ちの癖になにしてんねん
  204. 陸の愚者だなw自民党にでも入れや
  205. >>373
    指南役だから無理だわ
    5年以上臭い飯くらうんじゃね?
  206. 22で永遠に消えない前科前歴がついたかw
    オツカレー
  207. >>340
    みのもんた家と同じで子供には渡さないだけ

    貧困家庭のおまえが知らないだけで
  208. 慶應はスポーツ推薦ありません!とかいって
    桐蔭のような進学コースとスポーツコースがある私立から進学コースの推薦枠使って戦力を集める
    由伸も全く勉強できなかったけどこのルート
  209. >>395
    桐蔭でも慶應でも搾り取られたんだろう
  210. ( ´�D`)ノ<入澤優みたいに懲戒退学って張り出されるのかな?
  211. 大麻リキッドと給付金受け子は流行ってたよな
  212. 鶴岡一人に息子が何人いたかは知らんが
    うち1人は山本なんとかって言ってPL野球部の監督やってたよな
    法政の野球部出身で
  213. 東大も慶應もロクでもねえな
    コロナのワクチンも開発できねえで迷惑ばっかかけてる
  214. 上級だし弘中弁護士とか雇って不起訴処分にするんだろ、どうせ
  215. >>347
    一応は5億の豪邸だよ
  216. 鶴岡一人って誰やねん
  217. 慶応は犯罪者ばっかだな
    なんで偏るんだろ
    犯罪者が入学しやすいとかあるの?
  218. 鶴岡一人「グランドには銭が落ちている!人が2倍練習したら3倍練習せえ。ゼニが欲しけりゃ練習じゃ」

    …何とまぁ
  219. >>408
    これを不起訴は無理
    被害者が一般人ではないから

    店や国は示談には応じない
  220. 進路、刑務所に収監
  221. 逮捕案件の罪は罰金か懲役で償うのであって、氏名と顔を公表する事は単なる見せしめの人権侵害なのに、日本人は大人しく好き放題やらせるから、警察は楽しいだろうなぁ。
  222. 余罪あると常習性があるから不起訴はむりやろね。
  223. >>1
    ひ孫でも若いだろ何があったw
  224. 最近の慶應は、この手のニュースばかりだな。
    学生から教授に至るまで。
  225. ノムさんが鶴岡監督を嫌うのはわかるんだけど、逆は理由がよくわからない
  226. これはひどいねえ悪質犯
  227. 受験シーズンになると他大攻撃してたからな
    見事なブーメランwww
  228. 野球人なんて頂点以外は下級扱いだぞ
    だから捕まって公に処刑されたろ
  229. レイプ魔の渡辺は退学になったの?
  230. >>299
    未定だとかっこ悪いから留学ってことにしてただけだと思う
  231. どんどん捕まえて!
  232. 別のニュースだと
    実行犯の学生にいろいろ聞かれて質問に答える形で
    こうしたらお金だまし取れるよなあ
    穴のある制度だよねえ
    みたいな世間話をした程度だったらしいね
    でも実際にやっちゃった学生が口止め料として
    金を渡してきて断り切れなかったみたい
  233. >>423
    誰を逮捕したか発表するのは当たり前だろ
    中国みたいな国にしたいのか
  234. 慶應犯罪大学
  235. ひ孫なんかはもう家族と思わないほうがいいレベル

    関係が薄すぎるだろ
  236. 野球やってるヤツってろくでもねーな
    仙台育英とか仙台育英とか
  237. ひ孫と、ハトコって同じくらい関係性薄いぞ
  238. >>423
    アメリカなんかもっと曝すだろが
  239. >>438
    どこのニュース?
    それが事実なら共謀にならないが
  240. 100万で生涯年収数億が数千万まで下がったな
  241. 早慶っていつもアホなニュースばっかりだな
    総務人事課は過労死するんじゃないか
  242. はした金で人生を棒にふって。ねぇ、どんな気持ち今どんな気持ち。と笑いながら問いたい。
  243. >>444
    全国制覇した高校の主将が強盗犯すのはやきうだけ!!
  244. 脳筋クズ
  245. 誰?しらん
  246. >>438
    そのやり取りの履歴が残ってれば無罪勝ち取れるかもな
  247. 遺伝子じゃ判断できない好例
  248. >>12
    学部から察すると多分そう
  249. 4年だしこの時期もう講義も無い
    退学させず温情で卒業させるだろう
  250. >>438
    自首すればよかったのに
  251. >>465
    鶴岡一人って有名なの?
  252. 世の中の富裕層家庭の7割方は子供には必要な金以外渡さない方針みたいだけどこういうドラ息子(娘)がたまに存在するんだよなwww

    パチンコフィールズ、山本会長の娘みたくアルバイトするような普通の子ならばなぁ
    薬丸の娘とかもお金はくれないとTVで言ってたしな
  253. やきう()部は犯罪者養成所だからな
    レイプはもちろんあらゆる犯罪の名門である慶應にしてはしょぼいが
  254. 親や先祖が才能ある有名人の子供ってたいていアイデンティティクライシス起こして犯罪犯すよな
    この世は才能と運が全てだ
  255. >>460
    劇団ひとりはこいつのじいちゃんから名前を取ったんだよ(民明書房より)
  256. 祖父と80才くらい年齢違わないか?
    祖父が40くらいで父親を産んで、その父親も40くらいでこの子を産んだんだろうな
  257. 詐欺師 慶大生の鶴岡嵩大容疑者(22)
  258. 今朝の新聞記事を読んだが、孫だとか野球部員だとかは書かれてなかったな
    きっとOBがいて情けをかけたんだろうな
  259. なんで慶応が嫌いな人って多いんだろう?
    嫉妬?コンプレックス???
  260. 持続化給付金って審査が甘いからインチキでも貰えるという話だったんじゃないか。
    まさか後で追及されるとは思ってなかったんだろうな。
  261. >>471
    俺ら50歳代からしたら物凄い選手
    今でいう巨人菅野
  262. 警察は複数の余罪を調べてると書かれてるな

    余罪バレたら1発実刑じゃね?

    鶴岡本人もゴチしてるだろ
  263. >>10
    6大学で早慶が一歩抜け出てる感じだね
  264. これが無名の人の子どもだったら、ニュースにすらならなかっただろう。
    ある意味、有名人の孫ゆえの不幸だね。
  265. >>476
    子供が何人もいるよ

    年齢が10歳前後離れてるけど
  266. >>415
    男気有る奴なら早稲田目指すからね
    そうじゃない奴が慶応に集まる
  267. 詐欺は10倍返しにさせろ
  268. >>405
    山本さんは去年亡くなった。
    阪神の木戸や広島の西田などを育てた。甲子園初優勝監督だろ。
    鶴岡姓から母方の名字に改姓してたから、山本さんの息子ではないだろうな。
  269. 大学生は自宅に通知のハガキが来て親にバレるのが多いみたいだな
  270. >>482
    余罪がバレなくても詐欺で執行猶予なんて聞いたことないが
  271. 犯罪者だらけ
    こんな類のヤツが会社の上の方になったら
    会社つぶれるわな
  272. 逃げ得は有り得ない
    はよ自首しろ
  273. 詐欺集団の手駒にされた方じゃなくて
    手駒にした方なのかよw
  274. 清原の息子もここに行くのかな
  275. ┏( .-. ┏ ) ┓
    【日米両政府が
     福山市にコロナを撒く】


    *日米両政府&
    ペンタゴン、Google
    お台場フジテレビ、宮内庁が結託し

    私の滞在地である
    広島県福山市に、コロナを撒き

    私を逮捕させた後に
    名古屋等に連れて行き
    レーザー針で
    イエスとして残虐非道に殺した後に
    核を落とすと云う遊びをしようとしている

    --

    ※その理由は

    私の赤ちゃんの個体が
    Googleのタイムマシン素粒子牧場になっていて
    (タイムマシンは無い
    過去も未来も無いから必要が無い)

    素粒子取りをした後の赤ちゃんの肉が
    主に鶏肉として、日清のカップ(ヌード)ール
    コンビニ等のチキン
    マクドナルドのナゲットとして販売されてる

    まあ、豚で無く
    私の赤ちゃんにしてる理由は
    【日米による激しい嫉妬が所以だとか】
    -3
    https://twitter.com/prettypumpkin71/status/1354372201303031812
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  276. 南海の名監督の孫が東京住みとは情けない。南海ホークスのために難波に住めよ。
  277. 金もコネもある奴がくだらない事したな
  278. 詐欺罪は執行猶予つきにくいって本当なのかな
  279. デジタルタトゥーはエターナルだというのにとんでもない事を仕出かしたものよw
  280. 所詮はちゃかりなパクリ魔が創った学び舎だからなあ
  281. みのもんた次男よりはマシwww
  282. 鶴岡の名前を背負うのは荷が重いのにプラス野球じゃあ普通の人はコケてしまう。
  283. キャッチャー鶴岡の親族か
  284. >>471
    戦前の東京六大学野球のスターで、ホークスに入って大活躍
    監督として長嶋茂雄のホークス入りを進めて契約直前までこぎつけたが、読売の猛烈な攻勢に負けて長嶋は巨人入りすることになった
  285. 慶応はまじ犯罪者の巣窟だわ 詐欺に強姦、恐喝脅迫まじでなんでもやってる
  286. グラゼニと言った監督かw
  287. 南海の名監督の孫が慶應野球部とは情けない。南海のために近畿大学か大阪商業大学に
    行けよ。
  288. 鶴岡一人ってどんな人かとウィキ見てみたら闇が深い

    最初の妻との間にもうけた長女を、1949年に散歩中に南海電車の線路に立ち入る事故により1歳7か月で亡くしている。このとき長女を連れていた鶴岡の母親も、事故の心労から翌年他界した。
  289. 桐蔭は篠塚谷繁川相の息子とか2世多いな
  290. 前科確定だなこれは
    店や国から奪った示談は絶対に応じてくれないから無理だしなwww

    自分に金が入る人だから示談は応じるわけだよ
    あとは店や国は許して示談に応じたらやられまくるだろ
    そのためまず許さないしハシタ金入ってもたいした利益にならんのだよ国や店の場合は
  291. 日本で美味しい思いをしたければまず老害にウケるネタを仕入れることだw
  292. >>532
    なんで近鉄沿線の大学やねん!!
  293. 不正受給は問答無用で死刑にしろや
  294. >>527
    慶應て偏差値や学費の割にいまいち就職良くないよな
    有名企業の方も殆どが女子一般職だろうし
  295. >逮捕容疑は松江市在住の男子大学生=詐欺容疑で書類送検=を指南し、

    あー指南しちゃったか
    完全にアウトだわ、そりゃ逮捕されるわな
    執行猶予もつかないだろうね
  296. >>475
    へえー友達がいない意味だと思ってたわ。Thx!
    押忍
  297. >>527
    マジで金持ちのクズだらけの反社犯罪者組織
  298. >>253
    早稲田 去年も恐ろしい性犯罪6件
    コロナ禍の夏だけで怒涛のレイプ犯罪3件

    女子高生も被害者
    ネット見てみな
    身の毛のよだつ残忍な犯行

    レイプ犯罪の覇者 和田大学 早稲田

    早稲田は日本国民に謝罪せよw
  299. うちの店はいくら示談金出されても示談には応じない(この店はあとから金払えば許す店だみたく思われたら潰れちまうからな)

    他の店もそれは同じだと思う
  300. うわぁ、一家の面汚しだなぁ
  301. >>545
    一般入試がもう4割切って、今やAO、推薦、内部進学だらけなんだっけ…
    今や金で入学する大学…
  302. >>505
    検索するといくつも出てくるけどな
  303. 慶応閥企業が傾く訳がよくわかるw
  304. >>551
    涙拭けよ、三田会
  305. >>74
    実際はそんな金持ちじゃないよ
  306. 慶大って金とクズのたまり場で日本で一番汚れてるイメージ
  307. >>555
    外国籍を積極的に取ってるようなイメージ
  308. 福沢諭吉も泣く
  309. だから、幼稚園エスカレータ組わ低能児なんだって
  310. 鶴岡は生きてたら104歳
    それほど大昔の人ではない
  311. >>398
    昔から高松商業も2〜3人推薦枠がある。内、1人は野球枠。
  312. 仲間がいるなら、鶴岡二人
  313. 態度が尊大そうな名前だな。
  314. 慶大生が元締めやるきっかけがないからこいつの知り合いに反社がいるんだろ
    東大の医大生が女子高生まわして捕まった時も裏に半グレいたとか書かれてたし
    今高学歴の奴等って変な連中と付き合ってるの結構いるんじゃね?

    六本木根城にしてるような成金ベンチャー社長はよく反社に取り込まれてたけど
    今は高学歴大学の学歴あるのに世間知らずのバカが狙われてそう
  315. 慶大って金とクズのたまり場のイメージしかないよ
    日本でも残って活躍してるのは大卒以外の現場重視企業だけやン
    大卒は責任とれよ
  316. タケオキクチのドラ息子も強盗で逮捕されたよなwww
    あれだけデパートにチェーン展開未だにしてる人気アパレルブランドなのに
  317. アニメ『グラゼニ』 主演 落合福嗣
  318. >>571
    水原枠か
  319. 野球人で行くなら慶応中退ってなんか野球うまそうな経歴じゃん。慶応卒よりも
  320. 慶応→福沢諭吉→大阪
    早稲田→大隈重信→佐賀

    東京は西国人に汚染され過ぎw
  321. >>576
    そんなんだろうなと思う
    こえーのは今中学生とかに薬流してる半グレとかいるんだよな
  322. スーパーフリーは副幹部も慶應のやつだったのに
    早稲田だけの犯罪みたいにうまくマスコミ捜査やりやがったよな
    実際は圧倒的に慶應の犯罪の方が多いのに
  323. 盗塁も盗金も似たようなもんやと思ってたんやろな
  324. >>586
    ていうか、歴史的に東は獣しかいなかったからな
    しょうがない
  325. >>1-3>>1000
    新型コロナに感染してしまった場合の対応
    病院は重症者の対応に集中していますのでかえってコロナが蔓延しています。無症状、軽症のうちは自宅療養、隔離施設が基本です。
    療養中は下記のことを必ず守ってください。
    ・もらった薬を必ず飲む
    ・個室から出ず、24時間マスクをする
    →感染者、同居人全員マスクをしてください。感染後3ヶ月間は家中にウィルスを撒き散らします。ウィルスは物の上でも1ヶ月間生き続ける為、完治後自身が撒き散らしたウィルスで再感染する可能性があります。
    可能な限りウィルスを拡散しないようにしましょう。風呂は入らず、トイレの際だけ個室から出ましょう。
    同居人がいる場合は使用したトイレを防塵マスク、保護メガネ、耳栓をつけてもらいエタノール(最悪ハイター)でつど除菌してください。
    ウィルスを浴びた量で発症の度合いも変わります。
    また同居人はトイレを利用する際防塵マスク、密閉ゴーグル、耳栓をつけて利用し、利用後はシャワーを浴びてください。(防塵マスクや密閉ゴーグル、耳栓は各個人で持ち、共有化をしないでください。)
    使用後はオゾン発生装置で除菌することも大切です。

    ・同居している人全員、“絶対に”外出しない
    →無症状でも全員感染しています。
    食べ物は事前に備蓄しておきましょう。
    備蓄がない場合、同居していない家族や知り合いに買ってきてもらう、それが無理でしたら保健所が行なっている宅配サービスを利用ください。
    家族や知人に食料を買ってもらった場合は、直接受け取らず、家の前に食料を置いてもらい、お金は立て替えてもらってください。(お金にウィルスが付着しています。)
    また同居人がいるのに個室がない場合は自宅内に小型テントを張るかパーテーションで区切る、車を利用しましょう。
    可能であれば、国や自治体が使用している感染者用のホテルを利用しましょう。
    稀に家族を感染させたくない為、ネットカフェや一般のホテルに泊まり、感染拡大、多大な損害賠償金を払うケースもありますが、
    感染が発覚した時点で家族は感染してます。(感染力が異常に高い為)
    もう手遅れですので、諦めて家で隔離してください。

    ・血中酸素濃度計(パルスオキシメーター)で朝、昼、夜、血液の酸素濃度を測る。
    →95%切った場合、肺の繊維化(肺が壊れて二度と戻りません。最も多い後遺症の一つです。)が始まっており、
    90%切った場合は無症状でも重大な後遺症を残す、死に至る場合が多いのですぐに保健所に電話ください。

    ・血栓が詰まって即死するケースがあります。今は元気でも30分後には自分が死ぬ可能性があることを意識しましょう。
    体調が悪化したと感じた場合、すぐに保健所に電話してください。
    重症化した場合、次に家族に会うことはありません。
    重症者は感染拡大を防ぐため、病院で隔離、心臓が止まり次第焼却する為です。伝えたいことがあれば、早めに伝える。遺書を書いてください。

    ・スマホアプリ「COCOA」に自身の感染を報告する
    →ブラック企業を中心にCOCOAアプリを入れる指導があってないようですが、まだ入れてない人は必ず入れてください。(感染後アプリをダウンロードしても手遅れです。)
    報告することで濃厚接触者に感染通知が行きます。
    早期にPCR検査や隔離を行うことで、感染拡大を抑え、税金の支出を抑えることができる為、長い目で見ると我々国民は得します。
    コロナウィルスの入院費、検査費、治療費は我々の血税から捻出されていることを忘れないでください。
    また感染者数がこれ以上増えると、後遺症の治療にかかる費用が保険で賄えず、全額自己負担になる可能性があります。1人でも多くの感染者を減らすことが、感染者、非感染者の未来にとって重要です。
    っy
  326. >>510
    犯罪もエリートだな。
    エリートにふさわしくムショ直行。
  327. 馬鹿もん
  328. >>1
    西本監督の顔と間違えてた
    鶴岡さんてどんな顔でした?
  329. 慶応ボーイも堕ちたもんだな
    複数の余罪って全て示談にしても実刑かもしれん
  330. じいさんの一番偉いのは、八百なんかを排除しようとしたことだな
    孫は…
  331. >>590
    あれはイケメンのほうには被害届出さなかっただけじゃん

    全部ぶさめんに罪かぶせたんだろ…
  332. 窃盗は金持ちとか関係ない
    手癖だから
    手癖は遺伝
  333. 鶴岡って生きてたら104歳だからこの孫は82歳のころに生まれたのか
  334. 少し前も、某大学野球部で大麻が蔓延、
    売り子に有名選手の息子とかあったよね
  335. FXで儲ければよかったのに
  336. >>605
    どうやって国相手に示談を…
  337. >>611
    80代で息子産む奴もいるから、どうということはない
  338. >>615
    初犯ならお金は返せば実刑は免れるみたいだしな
  339. >>593
    はあ?
    我が野州舐めんなよ?
    下野薬師寺知らんのか?
  340. 慶應って金持ちのイメージだったけど
    たかが100万円ぽっちで詐欺とか
    わりと底辺だな
  341. >>1
    ご先祖さまに泥を塗っちゃったね (´;ω;`)
  342. お金はグラウンドに落ちてる!って言っていたよなー(´・ω・`)
  343. なんか一回チャレンジOKみたいなゾーンの人っぽいな
  344. ぬらりひょんの孫
  345. 低能未熟大学w
  346. 冗談抜きでもはや早慶と聞くと犯罪者や詐欺師のイメージしかない…
  347. 鶴岡といえば、立大のスーパースターだった長島茂雄を南海に入団させたほどの漢だからな
    何故か長島は巨人に出勤してしまったが
  348. 慶應野球部出身なら就職先も悪くないんじゃないのか
    もったいない
  349. 血反吐吐いてもまっとうにやろうとしてる貧乏人もいるんやぞ、ゲスの中のゲスが
  350. 祖父譲りの監督力なんね
  351. そんなもんよりパチンコの三点方式を詐欺で摘発しろよ
  352. ゴリラみたいやな
  353. >>643
    立教の先輩の大沢さんを通じてさんざん栄養費渡してたのに、爽やかに裏切るミスター
  354. 殺人&放火ってのもいたな
    https://i.imgur.com/87TMCZW.jpg
  355. >>643
    長嶋茂雄は下総国佐倉藩士の末裔である(出典は民明書房)
  356. ああこれ松江の大学生にやり方を指南したってやつか
    複数にやってるだろ

    つか持続化給付金詐欺はもっとばんばん捕まるべき
  357. 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
     プロの詐欺師は、 公金には手を出さない。
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
     o
      \   /⌒ヽ   これ豆知識ニダ〜♪
        \_<`∀´ メ.>
  358. 元締めはアカンわ。擁護できん(´・ω・`)
  359. >>100
    >>132
    山猿三田会だな
  360. >>63
    各県警が東京の詐欺師(被害者がその県民)を捕まえるのは珍しくない。
    最近はまた数字だけの払い込みの詐欺(口座→電子マネー)が増えたけど、手渡しが盛んになった頃は「上京型オレオレ詐欺」と命名されるジャンルすら生まれたし。
  361. >>112
    カスに未来をあげる必要ねぇわ。
  362. >>624
    おまえってあほすぎないか?
    みのもんた息子見ても同じこと言うだろうな

    おまえみたく生活困ってるレベルだとそう考えちまうわな
    金持ちがやるこういう犯罪はゲーム感覚のクズ行為なんだよ
  363. 壁・ドン鶴岡
  364. >>100
    むっちゃちー牛
    どこ行って無能扱いやわ
  365. >>480
    多くの人に素早く渡すために審査を緩くしたんだよ
    それを不正に利用するのは逮捕されて当然だ
  366. >>682
    チー牛って言うより、パワー系あれ
    だろ
  367. 陸の王者
  368. ブサイクはどんないい大学出ても就職ないよ
  369. >>371
    頭悪そう
  370. 慶応w
  371. 振り込め詐欺の場合 今は
    主犯はもちろん実行犯も実刑
    給付金詐欺は
    実行犯は事の大きさに気づいて
    Kさつに出頭して金を返せば
    「お目こぼし」がある状態
    もちろん主犯はアウトやけどな
  372. 親戚の誰かPL学園の監督やっていなかったか?
  373. >>624
    親が資産100億あっても子供の金と何が関係するの?

    そもそも親の金って子供が自分の金として使える金なのかよwww
    車とかは家族で乗れるから子供だけの車じゃないぞ
    時計も親から借りたりとかな

    だから金持ちに見えちまうんだよ子供も
  374. 桐蔭学園って進学校だろ? どうなってるの、この人。

    本当に偽日本はどうなってるんだろうね、この人が給付金を盗む必要性がどこにあるのか?

    親が疑われて当然ですが、慶應の商学部はあまりよろしくないゴロツキもいるからね。
  375. 持続化給付金詐欺はやってるやつ大杉で自首すりゃ許されると聞いたがこいつは悪質だったんか
  376. >>699
    仲間が自首してチンコロされたw
  377. 給付金詐欺に少しでも関わった奴全員前科付けるべきだと思うが警察は甘いよ
  378. 純文学・太陽の季節とか一連の石原慎太郎の純文学群は、
    舞台がここの内部生のことだよね
    体躯部の仲間連中でリゾートの施設とかに拉致って強姦とか描写があったので、以後映画化されるのに「映倫」ができた切っ掛けに。

    それは否定的に書かれたのではなく、古代ギリシャ的な男根崇拝・肉体賛美で肯定的に描かれている
  379. まあ、逆でしょうね、こういうのは子供の時に悪い事だと教えないと

    こういう話になるからね。まあ何でもいいが、

    こんなのに慶應義塾を名乗らせちゃいけませんね。

    こういうのは自分だけでなく親や大学にも迷惑がかかる事も理解できないのかね?
  380. >>586
    【大阪の人物】
    物部連→九州人
    西漢直→朝鮮人
    河内直→朝鮮人
    難波吉志→朝鮮人
    ヘタレ源経基→京都人
    箕田源氏渡辺党→埼玉人
    源義家→神奈川(京都)人
    ヘタレ源為義→京都人
    源義朝→京都(神奈川)人
    守護三浦→神奈川人
    悪党楠木→埼玉人
    守護山名→群馬人
    管領畠山→埼玉(神奈川)人
    三好→徳島人
    松平忠明公→愛知(群馬)人
    鴻池→島根(兵庫)人
    住友→福井人
    近松→福井人
    適塾洪庵→岡山人
    福澤→大分人
    大阪経済の大恩人五代友厚→鹿児島人
    大阪紡績生みの親渋沢栄一→埼玉人
    二宮忠→愛媛人
    今様太閤一三→山梨人
    大阪の父関一市長→静岡(東京)人
    文豪谷崎→東京人
    幸田弟→東京人
    外骨→香川人
    丹下→愛媛人
    大阪万博泰三→東京人
  381. 鶴岡一人の孫なら父親が40〜50歳超えてから出来た子供ぽいな。
    甘やかし過ぎたかな?
  382. >>699
    末端の実行犯は許される

    指南役の元締めは悪質なので逮捕
  383. >>708
    どれだけ大阪を外から研究されているんだか
    頭が下がりますわw
  384. サッカー家系なら真人間に育っていた
  385. 指南役はどうにもならんよな
  386. 慶大野球部で有名人の孫なんていいとこに就職出来そうなのにねえ
  387. 慶応や早稲田の野球部って大学でコネ作ってチン毛な商社に就職するとこだろ

    六大学野球はレベル低すぎてプロじゃ通用しない
    プロにいくなら東都リーグが当たり前の時代だし
  388. またやきうか!
  389. 鶴がやってしまったか
  390. こんな小銭で馬鹿じゃね
  391. >>717
    目先の銭に目がくらんだんだな。
    野球やりながらどんな連中と付き合ってたんだろか?
    慶應野球部って詐欺の勉強会する余裕あるんか?
  392. 『ポケモン』サトシの声優に「コロナ助成金」不正受給疑惑が浮上
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6642c034ec5b1223e06628d472cabc1170d43983

    女は超上級国民なので許される
  393. さいてょも大学行かずにプロに行ってれば良かった
  394. 桐蔭って高校は、昔は東大進学者もいたのか
    単なるスポーツ高校じゃないのかもしれないな

    学部は?余罪は? ほかの部員は?
  395. レイプ魔と犯罪者しかいないクソ私立
  396. カンニングで司法試験パスした三田法曹界が
    バックに付いてれば無罪になるかもしれない
  397. 御先祖様の顔に泥を塗って
  398. >>733
    スポーツ推薦もあるが、学力評定は高い。
    5段階の3点台では優秀なスポーツ選手でも断られるレベル。
  399. >>698
    桐蔭はもうトップ進学校とはいえないね
  400. >>744
    いま内申甘いから
  401. 上級の事件見るたび思うけど未解決事件は外国人より超上級の近しい親族が多いんだろねー
  402. 例え、百万円をゲットしても、3月の確定申告で
    すぐ詐欺行為とバレてしまう事に気が付かない
    馬鹿さ、幼稚さ加減に呆れてしまう。
    国公立大学と違って、全ての私学では、内部進学者やAO入試、スポーツ推薦で
    入学する者が半分に達している。ラクして大学に入学で
    きると世間を甘く見てしまうのだろう。
  403. こりゃケイオー大野球部は全員便乗してたりしないか?
    だったら廃部もしくは在校生全員退学処分だろ。
    清原の息子が入学と同時に部長とかw
  404. すぐに貰えるのはすぐに捕まる認識持ってた方がいいかもな
  405. 世界で活躍してるのは低学歴ばかりw
  406. 父親、PL学園野球部から留学。
    兄貴、明星から早稲田野球部。
  407. まーたKOかよ

    どうなってんだよこの犯罪者養成学校は!
    性犯罪科だけじゃなく詐欺科もあるのか?
  408. >>257
    逆に言えば慶應のAOなんて超いい加減な塩梅で決まるってことさ
    裏口入学紛いのことも当然起こりうるだろう
  409. 誰だって数代 祖先をたどれば 犯罪者の一人や二人いるだろ
  410. >>733
    織田裕二は在校中は馬鹿で有名だった
  411. また、KOイケメンがやらかしたと
    聞いて来たよ。

    華のKO学生から無職ww
    無職って俺と同じやんけ!
    飯うまww
  412. >>759
    日本は詐欺罪の方が重罪だからなー
  413. 長嶋シゲオの息子はうまく育ったなー(´・ω・`)
  414. 朝鮮人韓国人大学w
    福沢諭吉が創立した時からゴキブリ朝鮮人韓国人だらけw
  415. 早稲田 去年も恐ろしい性犯罪6件
    コロナ禍の夏だけで怒涛のレイプ犯罪3件

    女子高生も被害者
    ネット見てみな
    身の毛のよだつ残忍な犯行

    レイプ犯罪の覇者 和田大学 早稲田

    早稲田は日本国民に謝罪せよw
  416. >>761
    ゆきぽよの男友達は1年ちょっとで出所したみたいだから
    詐欺はやったもん勝ちなのでは
  417. >>764
    全部、リンク付きで言ってみなさい、
    出さなければ、お前の嘘と判断する
  418. >>762
    家ってのは三代目が重要なんだよ
  419. 税務署は持続化給付金交付者リスト全て把握してる
    てか交付されると自動的に税務署に通知が行く
    よって今季の確定申告に載ってないとすべて不正給付でアゲられる
  420. 2016桐蔭学園
    1小川3東京・世田谷西シニア
    2林2東京・瑞穂シニア
    3昔農3埼玉・狭山シニア
    4冨永3神奈川・桐蔭学園中
    5中3東京・目黒東山中
    6土田2神奈川・横浜緑シニア
    7小川3東京・世田谷西シニア
    8西山3東京・小金井シニア
    9内田3神奈川・横浜豊田中
    10杉原3神奈川・桐蔭学園中
    11平山3東京・羽田ポニー
    12星野1愛知・東山クラブ
    13南木2東京神宮シニア
    14増田3埼玉・狭山シニア
    15仲野3神奈川・桐蔭学園中
    16新田1千葉市シニア
    17福澤3神奈川・横浜泉シニア
    18柿崎2神奈川・横浜緑シニア
    19瀧口1東京・町田シニア
    20鶴岡3大阪南海ボーイズ

    また大阪か
  421. 長嶋は南海入りが決まっていた
    ところがオープン戦で巨人から登場し、鶴岡びっくり
    長嶋は鶴岡に「どうしても巨人に行きたかった」と謝った
    鶴岡は「関東の子は関東のチームでいい」と答えた
  422. 詐欺で逮捕なら試合終了
  423. >>770
  424. 詐欺業者ガクブル
  425. 詐欺の指南は悪質。
    犯罪者を産んでるんだから。
    何パーセントを貰ってたんだろか?
    まあ、やらせていたと言うのが正しい。
    やらされた学生の親は恨んでるだろな。
  426. >>1
    慶應までいって詐取とか最高にアホだな
  427. 卒業は出来るだろうが就職・留学はダメだろうな
  428. ま た 慶 応

    早稲田は自浄した

    慶応はクソのまま
  429. >>771
    なおガッツリ貰っていた栄養費は勿論鐚一文返しませんでしたw
  430. >>1
    野球やってる奴なんてクズしかいない
  431. 勿論退学処分だよな?
  432. しかし元々上級だしコネ入社は確定してるんでしょ?
  433. 留学出来るほどのお金持ちなのになんでなん
  434. 慶應野球部ならいい就職先決まってただろうに…
  435. >>769
    対象外だった俺としては楽しみだわ
  436. >>704
    前歴はつくけど、名前の公開や1.2倍返しもあるからな
  437. >>765
    詐欺罪は軽すぎる
    ただそれは失うものが何もないやつらの話で
    大学生なんて詐欺で前科ついたらまともなところには就職できない
  438. >>769
    期待してるぞ!どんどんあげろよ!
  439. グランド照らす太陽の〜 意気と力をこの胸に〜
    野球に生きて夢多き〜 南海電車ではよ帰れ♪
  440. 監督ランキングでは鶴岡三原なんて
    到底入らないよなあ

    1位 落合博満
    1位 広岡達朗
    (カベ)
    3位

    ってか
    この2人だけだろすごいのは
    西本幸雄ったってなあ
    上田古葉森は明らかに選手の力だし
    工藤なんかカネの力だけ

    広岡落合は甲乙付けがたい
    とんでもない弱小を2回優勝させた広岡
    戦力のやりくりでとうとう全部しのいだ落合
    すごい
  441. >>1
    やっぱり私学はダメだな
    総合的な知恵と知識が足りない

    同一偏差値でも、国公立×0.8が私学だな
  442. 鶴岡嵩大容疑者の叔母は1949年に散歩中に南海電車の線路に立ち入る事故により1歳7か月で亡くなっている。

    かわいそう・・・
  443. >>806
    野球推薦なのでは
    桐蔭は野球の強豪校だし
    高校も推薦じゃね
  444. 検察「申請者の情報を上に渡す重大な役割果たした」
    持続化給付金騙し取った罪 元大学生の男に懲役2年求刑

    愛知大学の元学生・岩堀新大被告(22)は今年5月、大矢圭一郎被告(21)と共謀の上、
    知人にウソの申請をさせ、国の持続化給付金あわせて200万円をだまし取った詐欺の罪に問われています。


    愛知の大学生は懲役2年求刑
  445. >>414
    グラウンドにはゼニが落ちている
  446. >>813
    それも野球部なんだよな…
  447. >>43
    ボンボンがたった100万円で人生棒に振るのかw
  448. 関関同立より早慶の方が犯罪者が多い謎
  449. >>804
    西本御大1回でも日本一になってりゃもう少し株は上がってただろうに
  450. 鶴岡親分の孫でまだ22ってのにびっくりしたわ、ひ孫じゃねぇの?
  451. >>823
    兄弟が多いんじゃね?
    上と10歳差あるとか
  452. >>804
    きちんと調べろよ。落合はベスト10にも入らんわ
  453. この人、一軍の試合は出た事あるの?
  454. まだバレてない持続化給付金詐欺師は残り百万人切ったか?
  455. >>807
    そのまま読むと突っ込み所満載すぎる
  456. 賢者の孫?
  457. 100万ぐらいくれてやれよ
    集団ストーカーの予算知ったら腰抜かすよ?
  458. >>807
    運輸大臣時代の中曽根康弘に球団経営に金を使う余裕があるなら電鉄の経営と安全確保に使えと責められた結果
    南海は徐々に弱くなって行った
  459. 高校の時から知ってる。
    本人も神奈川では有名人だよ。
  460. 野球一家?犯罪者家系やん(* ´艸`)クスクス
  461. 鶴岡家も三代目で店仕舞い
  462. 慶應でもやっぱりスポーツ系はバカなんだな。
  463. >>714
    サッカーならやっても話題にならないだけ
  464. 詐欺の手先になった奴が申告しなきゃバレなかったのか
    警察はちゃんと仕事しろ
    詐欺師は全員捕まえろ
  465. 鶴岡容疑者「今夜は一人で泣きたい」
  466. >>713
    大阪人の司馬遼太郎も似た様な事言ってたよ
    大阪で大成した起業家は府外出身の人が多いって
  467. >>804
    1位は野村さんではないんだね
  468. 前科はマイナンバーカードに刻んでくれ
  469. プロ野球ファンとしては残念な限りだな
    殺人事件を起こしたわけでもないしまだやり直せるさ
  470. 親父は、PL学園外野手で西田、木戸の1年先輩。当時兄が監督。現PL学園野球部OB会長の
    桑田の前のOB会長。
  471. 野球やってる奴はクズしかおらんな
  472. ボンクラが
  473. 絞首刑で
  474. AO入学者が半数近くになってるから、
    慶応もレイプやら詐欺だらけになったな
    犯罪者数で和田大を超える勢いになってきた
  475. 指南役は草
  476. 慶應退学か
    馬鹿な大学生だ
  477. バレなければ不正したもん勝ちみたいなのが増えた気がする。昔からか。悲しいね。
  478. やきう馬鹿
  479. これはヤバイ組織がやらせていたんではないのか?
    鶴岡の孫が計画し指南していたとは思えない。
    売春風俗店の雇われ店長みたいなことをやらされていたんじゃないのか?
    結局指南の一味とされたならホンマもんのバカだ。
    仕掛ける連中は短期間で荒稼ぎしてバレた場合に捕まる役まで用意するだろ。
    それに利用されたんだろ。
    まあ、取り分はそれなりに約束されていたから食いついたんだろな。
  480. また慶應かよ!
  481. ゼニが落ちてたのなら仕方ない
  482. 逮捕容疑は松江市在住の男子大学生=詐欺容疑で書類送検=を指南し、
    持続化給付金の対象外にもかかわらず、中小企業庁から給付された100万円を大学生の男の口座に振り込ませて詐取した疑い。
    同署は複数の余罪があると見て捜査を進めている

    誰かに言われてやったとかじゃなく自分が元締めやってて草
  483. たかが100万で人生終わらせるとか、馬鹿すぎる
    返還の受付してたんだから、さっさと返せば前科つかなかったのに
    馬鹿だな
    詐欺なんてやったら一生誰からも信用されなくなるのに
  484. 一人と言えば合田
  485. 慶應は韓国に似ている
  486. >>1
    慶応大学って事実上金持ち犯罪者の育成所だよな
  487. >>820
    関関同立の総計より、慶應一校の方が多いかと
  488. >>840
    中曽根康弘が運輸大臣時代の1967年から1968年の1年間で「南海3大事故」と呼ばれる重大事故を相次いで起こしていたから、そう責められても仕方ない体たらくだったからな当時の南海電鉄は。
  489. 全労働人口のうち

    公務員  約 4%
    上場会社 約10%
    国公立大、一流私大(MARCH、南山、関関同立など) 10%

    もちろん、この数字も女性や既婚者を入れてのことです。

    士族、公務員、一流大卒、上場会社員というのは、
    女性の皆さんが思っておられるより、ずっと少ないのが現実なのです。

    さらに、
    こういった男性には、女性からのお見合い申込みが殺到することになりますので、
    確率の問題でいうと、どうしても、お見合い出来る可能性が低くなってしまいます。

    こういった男性だけに固執すると、結婚が難しくなってしまうことは否めません。

    そこで、
    理想としては、士族、公務員、一流大卒、上場会社員の男性を選び、
    一方で、もう少し現実的な相手も選んでいければ、
    素敵なパートナーと出会える機会も広がってくると思います。

    https://www.marriage-chance.com/c-kore/k3
  490. スポーツでの入学の基準が全く分からない俺に教えてほしいのだが、野球で高校は桐蔭に入って、大学は慶應って、偏差値的にはどのくらい求められるの?
    学力足りなくて落とされる奴も今年はいたし、どんな感じなんだろ?
  491. 絶対捕まるって分かりそうなもんだけど何故やるのか
  492. またやきうか
  493. >>804
    川上哲治だろ。ドジャース戦法をそのまんま導入。それに沿ったチームを作った。
    自身は采配は下手なのでめちゃ有能な牧野に全部任せた
    投手の分業制もやった
    投手の王を早々と野手に転向させた。
    セットアッパーを育てた。
    金田をポケットマネーで金銭トレードした。
    長嶋の最下位も防げたんだよな。長嶋が牧野のヘッドコーチをつっぱねたからだめだった。
  494. 刑務所に留学っていうのかな?
  495. >>903
    ドジャース戦法は水原茂が取り入れたんじゃないか?
    ガキの頃に読んだ「プロ野球三国志」に出ていたような。
    ブロックサインやワンポイントリリーフはドジャース戦法の一つというか、メジャー流で水原が初めて日本でやった。
  496. 野球はこんなのばっかだな
  497. >>911

    埼玉県勢で初の甲子園全国制覇した時のキャプテンが大学をやめてから強盗やり捕まったしな。
    この前、裁判があり、容疑を認めていた。
  498. またまた野球害毒論の正しさが証明されてしまったか
  499. 卒業を目前にして大バカ者!
  500. 退学?
  501. 捕まった後のことを想像出来ないって、かなりのアホやん。
    祖父だけでなく一族が汚名着た形だろ。
    簡単な事件じゃないだろ。
    他の学生を巻き込みやがって。
  502. 同じKOボーイでもあいつとはえらい違いだな
  503. 上級国民だから不起訴処分じゃないの?違うの?
  504. 調べてみたら案の定SFCw
    慶大生からすると湘南藤沢大学に名前を変えて欲しい
  505. ヘえーっ、鶴岡監督のねえ
  506. 「グラウンドには銭が落ちている」−。戦後のプロ野球、南海(現ソフトバンク)で20年以上監督を務め、黄金時代を築いた故・鶴岡一人氏は、そんな名言を残した。人心掌握術に長けた名将は「人が2倍練習していたら3倍しろ」と選手の尻をたたいては、モチベーションを高めた。

    孫は銭を騙し取るとは…
  507. >>910
    ほう!
    俺が読んだのは川上だった。川上がドジャース戦法の教則本を
    知り合いに和訳してもらって始めたってあった。
    でも、、川上は水原からドジャース戦法を聞いて
    真似た可能性あるな。1番が出塁、2番が送りバントかエンドランてのは川上。
    今、俺の知識が更新された。ありがとう。
  508. レキントギターの?
  509. 八百長のゴミにまみれたカスから生まれた屑がこれ
  510. >>933
    小樽のひとよ

    それは東京ロマンチカの鶴岡雅義だろw
  511. 金持ちのダメな息子が集まってる大学ってイメージが強くなってきたな、ミスコン辺りからかな。
  512. 去年9月にプロ注目の愛知大の投手が持続化給付金詐欺で捕まってたんだな。

    コイツも知ってただろ。なんでやるかな?
  513. >>1
    慶応にも共産党が
  514. >>895
    羽倉崎と天下茶屋か?
    天下茶屋〜岸ノ里の間の高野線から南海本線に移る住吉公園ゆき各駅停車は好きだったが、平面移動だから衝突しそうだった。
     
    さすがに、泉北開業の高野線増発で、平面移動は止めてしまったが。
  515. 親が針のむしろに座らされ大変だろな。

    まだ全容が判ってないが、島根の学生だけでなく他にも指南し巻き込んだ疑いもあるんだろ。
    複数の余罪があると見て捜査を進めると書いてある。

    巻き込んだ学生の人生を狂わせているから、親が学生か親元を訪ね謝罪するしかないだろ。
    成人とはいえ学生のスネカジリだからな。
  516. ノムさんも草葉の陰で高笑いしとるわ
  517. 鶴岡御大とノムさんの肉声やりとり
    https://youtu.be/AtiwdQ2R4Hk
  518. 桐蔭学園か。
    この高校ほど落ちた高校もめずらしいな。
    昔は野球サッカーは全国区で
    東大合格者数も全国でベスト10入りしたこともあったのに
  519. グラウンド以外でも、銭は落ちとる
  520. あたおか
  521. >>822
    星野は何とか一回は日本一になれた。

    マー様のおかげ。
  522. コイツが給付金申請に詳しかった訳でもなさそうだから、さらに黒幕がいるんだろう
    そいつと何処で接点があったのか?
  523. ノムさんの著書を読めば、御大がどういう人物だったのか判る
    爺さんに人間性が似たんだな
  524. >>959
    桐蔭ってそんなに没落してるのか
    自分たちの時代の感覚だと桐蔭から慶応は学力的に順当だったので
    履歴書的に何の違和感もなかったんだが
  525. >>108
    ダブルで強いコネ持ちながら就職出来ないってよっぽどやな
  526. >>967
    ノムは南海追放の責任を逃れるために、鶴岡を過度に悪人に仕立て上げてるのかもしれんぞ
    他に鶴岡の悪口を言う人はいない
    ノムの悪口を言う人は山ほどいる
    責任逃れのために常に球団やスカウトの悪口書くのはノムのいつもの手だし
  527. 大学生は捕まるけど反社は捕まらないっていう