和服を着た中年男性のイラスト
英製薬大手アストラゼネカは日本で新型コロナワクチンの量産準備に入る。生産を受託する国内メーカーが近く生産を始める。国内生産量はアストラゼネカの日本向けワクチンの75%に相当する9000万回分を見込む。海外での供給遅れが表面化するなか、国内のワクチン生産で一定量を確保して安定供給につなげる。

日本経済新聞 2021年1月27日 19:41
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ253AU0V20C21A1000000
  1. 「あの時、みんな疑問を持たずにワクチン接種を受けたんだ...」
  2. <丶`∀´>話があるニダ
  3. 俺これでいいや
  4. アストラとレオの違いを教えてヱロい人!
  5. ライセンス生産が現実的だからこれは歓迎
    ファイザーも同じように国内で作ってくれ
  6. これが一番良いじゃないかな
  7. >>1
    ライセンス生産はお手の物だよね日本は
  8. 人柱に川崎民国人を
  9. 勝った!また勝ったわ!
    あとは適当に処理しとけや
  10. 年寄りには効かないって聞いたけど。
  11. アストラゼネカの有効性が三社の中では一番低くなかったっけ
  12. 秋くらいには間に合うのかな
  13. WHO一押しのモデルナがいいんだろ?
  14. 日本は最近すっげーデカいワクチン工場建てたんだよな
  15. 日本は日本製ワクチンを日本人に摂取させるために
    世界最大のワクチン製造工場を去年建造したからね(笑)
    6月から摂取開始だからね(笑)
  16. >>2
    五毛
  17. アビガン使わないの
  18. ファイザーのは塩野義が作るんだろ?
  19. >>2
    どうぞどうぞwお前は打たなくていいからw
    その分他の人間が打てるからなw
  20. 松平健さん大丈夫かね
  21. >>18
    アビガンは治療薬
    重症者に使いまくってるで
  22. ゴミを9000万も売り付けられてるw
  23. これは中国と途上国へ無償提供用です
    日本政府当てにするな
  24. なんか韓国が同じこと言ってたような
  25. モデルナもいずれ武田が作るのか?
  26. >>5
    ノーマル(N)がレオ
    スーパーレア(SR)がアストラ
  27. アストラゼネカのアカンと思うで
    有効率が低すぎて発症予防は期待出来ん
    本当に短期間にある集団全員に打って集団免疫を獲得するくらいしかないし
    生涯一回しか使えないのも大問題
  28. >>1
    ウイルスの種漏らすなよw
  29. .(⌒⌒) ファビョーン!
    .  .l|l l|l
    . ∧_∧,‐,
    ∩;`Д´ >ノ
    ヽ     l'
     (⌒) |
       `l,_,ノ
  30. >>22
    任意だぞ?お前アホかw
    お前も打たなくていいからさw
  31. >>2
    他の人に回るからお前打つなよ
  32. よく眠れるジャップ品質か
  33. ファイザーは単純に分量が多すぎなんじゃないかと
  34. 兵庫県で作るとか
  35. >>国内生産品の出荷準備が整うのは早くても5月ごろ

    もう少し早くにほしいな
    こっちで作った分後からそっちに回すから、今ある分こっちにも回してくれって交渉できないのかな
  36. 「俺は、あの時、熱があったからワクチンはやめといたんだ。でもアイツは無邪気にワクチン接種をうけた。
    俺は寝てた。しばらくして起きたら...」
  37. JCRファーマー、頑張れ
  38. オリンピック開催確定!
  39. >>1
    効かないワクチン無意味なワクチン
  40. アストラゼネカのは二流ワクチン
    家族には接種させないよ
    特にご老人で免疫できないとコロナで死ぬ
  41. >>21
    すげーNHKbsとかの歌番組で名前見るんだけどね将軍様
  42. ファイザーのじゃなきゃヤダヤダ!(駄々をこねる)
  43. アストラゼネカは安いけど効くか怪しい言われてるとこでしょ
  44. あれここってファイザーとかと比べて確率めっさ低いよね…
  45. ファイザーも日本で作れば良いのに
  46. >>2
    ネトウヨ=反ワクチン
  47. 塩野義国産はよ
  48. 現物を渡さなくともラ国で十分儲かるということか
    搬送中に劣化したりモンキーモデルを渡されても困るし
  49. ファイザーでええやん
  50. アストラゼネカは整形してたら副作用が出るってやつか
  51. >>14
    ファイザーも
    mRNAワクチン一択
  52. >>33
    うつわけねーだろ得体のしれない物を
  53. >>2
    ごく一部の13歳の少年少女に人類とは異質の能力を持つものが現れたのだ。

    まで読んだ。
  54. そうじゃなくて
    ファイザーのmRNAのがいいんだって
  55. 「ワクチン接種の後、みんな笑っていました。これでコロナは怖くないってね。まるで遠足にでも行ったようなはしゃぎようでしたよ」
  56. >>37
    それ言うと韓国になるよ。あいつら、ワクチンスワップしようとか言い出した。
  57. なんでファイザーじゃ無いんだ
    でも効いて日本人に一番合うワクチンてドコだろ
  58. こんな聞いたこともねえ会社のワクチンなんて
    勘弁してくれや
    (´・ω・`)
  59. ゼネカのは安全性が高いと言われている
  60. よし
    俺に打つ予定のワクチンをファイザー社の人間に打ってもらおう>>1
  61. アストラの効果は8%だったってどっか出てなかった?
  62. アンジェスのワクチンまだなの?
  63. >>9
    なんという酷いことを
    公務員が人柱になるべき
  64. >>60
    自社生産はファイザーだけだっけ
  65. ファイザー製として韓国に輸出してやろう。
  66. またどこかの半導体工場みたく原因不明の火災でも起きてパーになるんじゃね?
    グエンさんも略奪したそうな目で見てるし
  67. おなじように効果があり無料で打てたのに
    日本の子宮頸がんワクチンの摂取率10%以下
    (日本以外のG7では80%以上)
    コロナワクチンも副作用がー騒いで摂取率は上がらないと思う
  68. 厚労省HP

    Q6−3 接種するワクチンは選べますか。

     接種を受ける時期に供給されているワクチンを接種することになります。また、複数のワクチンが供給されている場合も、2回目の接種では、1回目に接種したワクチンを同じ種類のワクチンを接種する必要があります。
  69. 日本で作らせてくれるアストラゼネカに感謝だな
  70. >60
    お前、フナイとかアイワ
    何処の国の家電だよって
    馬鹿にしてそうだな
  71. ファイザーかモデルナで
    J&Jでもいいぞ
  72. 早くワクチン配れよ
    最速でワクチン打って風俗空いてるうちによりどりみどりの女で豪遊してやるからさ
  73. 「彼は純粋にワクチンを製造したつもりだったんです。コロナから人類を救おうとしてね」
  74. 「骨格スタイル診断画像」並べてみると体形の違いが歴然と話題に

    http://socim.satelit.org/nsYu/295381331.html
  75. アビガン,,,
  76. >>70
    口コミで情報流れるから
    こいつ出てきたら許否だな
    情報戦だわ
    特にご老人に効かないワクチンはダメ
  77. 日本製のワクチンまで待つよ
  78. 人間の遺伝子を組み換えてしまう心配がゼロとはいえないmRNAワクチンなどとちがって、アストラゼネカは従来型のワクチンに近い構造
    将来の発癌性などの不安を回避したいひとはむしろアストラゼネカのワクチンを選ぶべき
  79. ライセンス生産でお値段アップか
  80. 小林化工が受注する安心安全ワクチン
  81. 9000万回は全部日本で使っていいの?
  82. そして水虫薬の成分が混入!
  83. 副反応がかなり危険なのにまだ諦めてないのか
  84. 福井の小林化工がアップを始めました
  85. 感染症を治療薬で抑えようとしても耐性が出来てのいたちごっこ
    ワクチンで抑えることが出来ないと治療薬が出来てもずっと今と同じ生活が続くだけ
  86. >>79
    っイソジン
  87. 明日虎是如華
  88. 何故か日本製ワクチンが中国へw
  89. アストラゼネカ、ロシア、中国のウィルスベクターはアデノウィルスっている風邪のウィルスに
    新型コロナのスパイクタンパクをくっつけたワクチンで 人類の2割すでにこの風邪に近い物に感染した可能性があり
    ワクチン接種しても排除される。 しかも1回うつと2回目はアデノウィルスの抗体できて
    ワクチン効果ないからあとで変異種対応とかできてもきかない。

    アストラゼネカは独で65歳以上の効果が弱いとか、ロシアのウィルスベクターワクチンと
    ブレンドしたり効果は低い。
    日本人みたいに重症化しない国にはアストラゼネカでいいかもしれないが俺は勘弁
  90. ワクチン打たずに感染しなかったらそれでよし
    感染したらイベルメクチン飲んで終わり
    都が治験始めるんだろ?
  91. 薬害の責任は

    ハゲとクズキムチアソウにとらせろ
  92. これチンパンジーのアデノウイルスを無毒化してコロナの
    遺伝子組み込んでるがこのアデノウイルスか曲者
    一回使うとアデノウイルスに対する終生免疫が出来てしまって
    2回目以降効かなくなると言われてる
    次に打つときはmRNAワクチンを
    選択するしかない
  93. 重症化しそうな人にほとんど効かない無意味ワクチン
  94. >>1
    でも効かないんでしょw
  95. >>83
    韓国にあげようとか言い出すアホがあらわれます
  96. アストラゼネカのワクチンはEUが65歳以上で使用禁止にしたよね?
    効果がないとかで
  97. イスラエルで感染率&死亡率が激減したら「とりあえずファイザーで」
    となることが一番恐ろしいんだろうなあ
    アストラゼネカ
  98. ちゃんとやってくれよ
    みんなでエイズになりましたじゃシャレにならない
  99. いらねーよ
  100. これ副作用で、大人にならない子供たちが生まれて
    しょうがないから戦闘機パイロットにするフラグだろ
  101. 打たない日本人も3000万くらいいる計算だな
    半数は賢者
    あとは答えを教えてもらう上級ガイジ
  102. >>95
    重症化する人にも効くよ
  103. アデノウィルス自体に対抗する抗体が出来て
    2度目が効かないやつか
  104. 「彼は天才的な生化学者でした。わざとやったわけじゃない。本当にコロナワクチンを開発しようとしていたんです」
  105. >>88
    お前には中国シノファームが最適
  106. >>2
    ベクシル思い出した
  107. 医者、看護婦とジジババの人体実験には充分な数だな。よきよきw
  108. なぜかキムチがこっちを恨めしそうに見ていますw
  109. ∧_∧
     O、( ´∀`)O  >>1英国様が下請けさせてくれた!
     ノ, )    ノ ヽ
    ん、/  つ ヽ_、_,ゝ
     (_ノ ヽ_)
  110. >>6
    日本は外貨はいくらでもあるからな
  111. 国産ワクチン待っていたいが、意外に有効性が低かったら損した気分になる
  112. これって、ジェネリックみたいなもんか?大丈夫か?
  113. >>94
    2回目はスプートニクVにする実験中
  114. ワクチンっていって打たしとけばいいだろ
    病は気からだ
  115. 変異してますけど…
  116. >>107
    俺は健栄の無水エタノールとスピリタスで我慢するわー
  117. メッセンジャーじゃないのかよ
  118. 一番安いチンパンジーワクチンかよ
  119. はよ打ちたい。
    打った人は移動自粛免除してくれ
  120. >>2
    にレスしてる人はほとんど率先して打ってくれるみたいだからいい実験になるなw
    無料治験w
  121. >>117
    一応効くって事になってる
  122. mRNAワクチンは効果も含めて革新的だけど、日本の技術との差を見せつけられた感じがするね。

    まだ日本の医薬が先進国だと勘違いしている人は、ちゃんとデータを見たほうがいいよ。
    mRNAのすさまじい効果を数字で確認して。あと、変異型への効能ね。
  123. ファイザーじゃ無いのがなんともいえない
  124. ワクチン接種して翌朝起きたら女体化してたとか
    想定外の副作用が出たら怖いわ
  125. アデノウイルスの抗体できるのは素直に嬉しいんだが
    あれ、かかるとつらいし
    免疫切れたら次はファイザーのでも打てば解決なんと違うんか?
  126. ヨーグルトメーカー使えば、いくらでも増産できるらしい
  127. >>115
    似たものワクチン同士でタッグを組んでるからな
    まあどっちもアカンかとw
    スプートニクも副反応大杉
  128. もうイベルメクチンでいいよ
  129. >>126
    女体化してみたいww
  130. レシピをパクって量産しようぜ!
  131. >>29
    3回打てばそれなりに効果は出るんじゃね?

    >>114
    ジェネリックは成分しか縛りがなかろ
    ライセンス生産は生産に関するノウハウまで買える
  132. 日本で製造するけど日本には流通させないというオチだろ
  133. >>126
    安心しろ
    今まで接種後にハゲたぐらいしか副作用は出ていない
  134. 日本には感染症関係の研究施設が兵器化の危険があるという理由でなかなか作れないみたいな話があるそうだな

    そう言うのもこの分野で日本が遅れを取った遠因かもね
  135. >>132
    それをするのが朝鮮人
  136. アストラゼネカのウイルスベクターワクチンはファイザーやモデルナのmRNAワクチンと比べると痛みの副作用が弱い
    筋肉注射な上に日常生活ができなくなるほどの激痛が起こるって言われてるからよく選んだほうがいい
  137. 国内生産で輸送の負担も少ない
  138. これが一番だよ!
  139. 日本のdnaワクチンどうなってんだよ
  140. アストラゼネカて不活ワクチンってヤツ?
  141. 下請けか
  142. アキストゼネコ!\(^o^)/
  143. 武田薬品もモデルナワクチンの輸入販売以外に、
    ノババックスワクチンの国内生産もするぞ。
  144. EU諸国が日本に渡航できなくしたから
    オリンピックは中止するしかない
    時既にお寿司
  145. シノファームがいいって聞いたよ?
  146. 殺人ワクチン来たこれ
  147. >>36
    うちの近所だけど田舎だぜい
  148. アストラゼネカは無毒化しているとはいえ、アデノウィルスに反応して発熱の副作用が
    mRNAよりも多いみたいだからな。 
    日本は高齢社会だからmRNA打てるのは高齢者と医療関係者だけで占有されるかな。
  149. 全部、外国に頼るか。
    安倍自体が国産ワクチンの開発に大した金出さず、
    日本の力信じてなかったもんな。
  150. まあ俺は医者から高血圧の診断はもらってるんで
    65歳以下だけどぎりぎりファイザーのワクチンを打ってもらえる(はず)なんですけどね
  151. >>121
    打った人は何か特典与えんと接種率上がらんよねぇ。
    特に首都圏みたいなとこは今のままじゃどうにもならん。
  152. >>12
    気分の問題だから中国製以外はOK。
  153. >>142
    不活性化ワクチンはちょっと怖くて無理だな
  154. >>1
    こっち来るな
  155. 小林化工が頑張るのw?
  156. mRNAでも危険なのにもっと危険なDNAワクチン・・。
  157. すでにジェネリックかよ
    余計に怖いわ
  158. ファイザーやモデルナと比べて、効果や副反応はどうなの?
  159. 外れワクチン?
  160. 寄生虫とかが横流しするに決まってるだろ・・・
  161. >>153
    単純に海外渡航許可証明を出せばよい
    2週間の隔離措置なしの
  162. アストラゼネカ、保管が比較的用意なのが使いやすいが…
  163. >>147
    嫌儲では国内に入ってきてるシノファーム接種できる医者探そうな動きあるな
  164. >>160
    一回深刻な副反応で中断
    ワクチンのせいじゃないことにして再開強行した
  165. つかモデルナとファイザーはアジアには当面回って来ない気がする
  166. 委託されたのはJCRファーマ。
    バイオ医薬品を製造している企業だがワクチンの製造はしたことがない。
  167. てか日本の会社はなんでどこも開発できてないんだ?
    インドでさえ自国で開発したよな
  168. 韓国から発注書届いたら笑うわ
  169. >>160
    mRNAの先行2社が95%ぐらいの効果を謳っているのに対して
    アストラゼネカのウイルスベクターは70%と言ってるから効果は低い
    副反応はこれまでのウイルスベクターと同程度だとすると少ない
  170. お前らがキメラ化しないか様子見てから最後に打つわ
  171. なお


    https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-eu-astrazeneca-idJPKBN29U2KN

    英製薬大手・アストラゼネカ製の新型コロナウイルスワクチンを巡って、
    ドイツ当局は、65歳以上の人への予防効果があまり高くないことから、
    欧州連合(EU)による承認が得られないのではないかと危惧している。
    ビルト紙などが報じた。
  172. <丶`∀´>
  173. 大阪大学のチームのは結局来年になりそうやね
    その頃にはコロナ騒動どうなってるやら
  174. >>168
    もうイベルメクチンでええわ
    ワクチンいらない
  175. アデノウイルスなんて喉ホジホジしたら出て来そうw
  176. >>150
    その発熱を含む免疫応答がないと免疫が定着しない
    mRNAワクチンの開発は、いかにウイルス感染と同等の免疫応答を引き出す混ぜ物をするかがテーマだった
  177. アストラゼネカは不活化ワクチンだから安心だね
    mRNAより効き目が若干落ちるけど
  178. >>166
    有効率のデータの取り方も疑念だらけと指摘が
    良くない話が大杉
  179. アストラゼネカのだきゃ射ちたくない。モデルナ一択
  180. こういうワクチンの原料ってなんなの?
  181. >>179
    アストラゼネカは不活性ではなくウイルスベクター
    mRNAよりは実績あるけど
  182. アストラゼネカは変異種に効かないとか言ってたな
  183. いらないからキムチにやれ
  184. >>169
    患者が少ないから治験が進まないのでは?
    外国は製薬会社の人体実験場みたいになってる。

    レムデシビルやアビガンなんてほんとは不要なんだよ。
    ヒト化モノクローナル抗体を大量生産すれば
    コロナウイルスなんて簡単にやっつけられるからね。
  185. >>164
    マイナス70度の小型保冷庫を量産できるのがこの近所じゃパナソニックとかだけだから
    先進国と金持ち国がファイザー使って
    貧乏国はアストラゼネカというヒエラルキーになるな
  186. これ昨日23でやってたやつでしょ?
    実績のない会社にやらせるとか大丈夫かな
  187. >>182
    サメ(´・ω・`)
  188. >>169
    開発速度は研究員の質と研究投資の差だろ
    イソジン吉村の喧伝してた大阪ワクチンも、mRNAワクチンだとか言ってたな
  189. mRNAワクチンの大量生産を受け負える設備やノウハウが日本の製薬会社にはあるのだろうか?
  190. >>9
    で、お前はどこに住んでんの?川崎より立派なところに住んでるんだろうな
    まさかの賃貸じゃないよね?www
  191. 今日テレビに出てる大学病院の救命の医者が効果の疑わしいワクチンでも接種するって事に国民としての意義があるって言っててワロタ
    とにかく国がコロナ対策を何もやらずに謎ワクチン全ツッパしちゃってるから御用の連中の言うことも無茶苦茶になって来てる
  192. >>169
    臨床審査が厳しい
  193. 将来ツルッぱげになるとかやめてくれよ
  194. モデルナがいいなファイザーはダメだ
  195. >>7
    どれも遺伝子書き換えワクチン
    大差なし
  196. 断交しないと寄生虫がくるぞ!!
  197. >>169
    国産で一番進んでるのがアンジェス大阪ワクチン
    次に塩野義
  198. 貧乏人にはアストラゼネカか
  199. ワクチンはさっさと打ちたいが
    アストラゼネカは嫌だなwww
  200. >>187
    貧乏国はシノファームやスプートニクでしょ
    インドワクチンは経鼻ワクチンのようで、ちょっと気になる
  201. 海賊版作って売り捌こう
  202. >>199
    なんで大阪ばかりなんだ?
  203. 近くにカインズとイトーヨーカドーが一緒になった施設ができたから、ワクチン受けた人たちがゾンビ化したらそこに籠城するんだ。
  204. こっちは-75度なんて必要ないんだろ
    こっちでいいよ

    ↓以下冷凍庫売りがアストラ叩き
  205. 老人に効果があるファイザーやモデルナのワクチンは医療従事者で使い切っちゃう
    老人にはあまり効果がないアストラゼネカのワクチンがその老人にというナンセンス
  206. >>2
    薬害エイズ?
  207. まだ若いからイベルメクチンだけで大丈夫
  208. ここのワクチンはいらんわ
    インフルエンザワクチン程度の有効率だから打たなくても一緒
  209. 俺は小林製薬製でいいわー
  210. >>169
    防疫は軍事も大きく関わってくるからな
    研究機関も予算も国民の意識も低いから?
  211. >>204
    免疫学日本最強が阪大だから
  212. 先行するファイザーが優先権ある医療関係者と高齢者にオリンピック開催のために首都圏
    アストラゼネカは関西以西という使い分けかな
  213. >>97
    それ謝罪と賠償フラグ・・・
  214. >>144
    頭に引っかかると思ったけど、思い出したよw
  215. ロシアのと混ぜるとか言ってなかったか?
  216. >>192
    賃貸関係ある?
    ヒルズとかベタなセレブマンションは賃貸ばっかだろ
  217. そもそも
    アストラのは承認されるかどうかも怪しい
    だいぶ先になるだろう
  218. >>168
    TVでみたけど最初は技術不足なので断ってた
    引き受けることなったけど果たしてちゃんとしたものができるかどうか
  219. じゃあ俺は大正製薬で良いわ
    ファイト!一発!だし
  220. 小林化工の工場が空いています
  221. 【速報】 河野規制改革担当相は記者団に、高齢者への新型コロナウイルスワクチン接種について「4月以降になる」と述べた
  222. アンジェスのワクチンを治験者に打ってる様子を
    テレビでやってた 500人規模だとか
  223. やったあああああああああああああああああああああああああああ

    日本かったああああああああああああああああああああああああああ
  224. 海外からの輸入競争なんか日本は絶対負ける、ワクチン予定通りの数来るわけない
    と、思ってたけど
    日本で生産するのか
    それなら大丈夫だなw
    日本人、レシピ通りのモノを休み無しで作ることだろう
  225. >>26
    韓国も生産したいけれど生産設備がないんじゃなかったかな?
  226. >>123
    真っ先に、南ア(ブラジル)変異対応ワクチンの開発に着手したのがアストラ
    今のは、効くか効かないかでいえば効くと言っても嘘では無いのだろうが
    役には立たないんだろね。E484K変異にはさらに
  227. >>90
    そして中国製ワクチンが日本へ
  228. アストラゼネカは治験からしてグダグダな印象しかないから不安なんだが
  229. これらのワクチンて既にコロナになった抗体持ちの人が接種しても問題ないの?
  230. 俺は小林なんとかのゼネリックワクチンでいいわ
    賠償金目当てやけど
  231. >>142
    > アストラゼネカて不活ワクチンってヤツ?

    チンパンジー由来のウィルスベクターワクチン
  232. 一方、ファイザー製はmRNAワクチンだった
    https://i.imgur.com/yHyN8CL.jpg
  233. まぁ、インフルみたいに毎年ワクチン打つ感じになりそうだし国内生産はいいな
  234. >>233
    不活化ワクチンは中国とロシアだっけね
  235. 森下氏はDNAワクチンで特許まで申請しているが、全て徒労に終る事は基礎研究の素養がある者なら
    皆承知している。DNAは例え1億回以上注射しても、ほぼ100%細胞内に取り込まれない為、ワク
    チン効果のある蛋白質は製造されない。森下氏もアンジェスもそれぐらいの事は当初より分かって
    いた筈である。では、なぜDNAワクチンか?売りは、「安価・早く製造出来る・安全」と唱っている
    が、そもそもワクチン効果が全く無い。森下氏は或る意味詭弁の天才である。目的はナスダックの
    アンジェスの株価を上げて、コロナ禍に乗じてのお金儲け。20年前のHGFでも、全く効果はなかっ
    た。しかし「コラテジェン」なる薬品を市販までこぎつけた。彼の肩書を読めば分かるが、政治的
    判断である。アンジェスは実は大赤字。潰れないのが不思議であるが、そこが詭弁の天才である。
    森下氏は医師・医学者として3流と言わざるを得ないが、世を上手く生き抜くすべにはたけている。
    国民をここまで騙しおおせるとは、或る意味見事であるが、変わり身の早さ、詭弁がいつまで通用
    するかは、はなはだ疑問である。アンジェスは創薬部門を持っていない。全て外注。役員の顔触れ
    は医学とは関係のない者ばかり。
    アンジェスは、森下氏の集金会社なのである。彼を国賊と言わずして、誰が国賊か。森下氏を
    信じてはならない。嘘を言っているのだが、ワールドワイドな意見を受け売りして述べて、もっ
    ともらしく記述、発言しているだけである。
  236. そもそも日本メーカーがワクチン作れないコトニガッカリした。
  237. >>230
    都合の悪いデータは隠してるとしか思えんようなつぎはぎやしな
    コロナ禍じゃなかったら承認されてないと思うわ
  238. ハゲは対象から除外
    これ以上奇形であるハゲが増えるのは勘弁
  239. ネグリジェ薬品とか言うやつか
  240. >>238
    大規模の治験は国外でやるしかないしな
  241. NO JAPANの韓国は日本産アストラゼネカワクチンを今度こそ原油代としてイランへ送るんだよね!
  242. イベルメクチン大規模治験結果待ちかな。
    ま、悪くないニュース
  243. >>169
    塩野義と武田のが臨床入った
  244. お前ら全員が摂取してくれたら最後に俺はやるわ
    安全性を知りたいな
  245. ワクチンって、コロナに感染した事がある人が打っても効果ありますか?
    一度感染したら打たない方がいいのかな…
  246. これはあの老人殺し?
  247. いつから量産の暁になるのか

    そもそも痛いのか

    が抜けてる
  248. さっさと打ちまくれ
  249. 日本産ワクチンって日本で使うのか2F先生に聞かなくていいの?
  250. >>238
    ワクチン候補の治験する手続きが日本では数年かかるだろうw
  251. >>12
    ファイザーやモデルナに比べるとワンランク落ちるよな
    なんでファイザーやモデルナじゃなくてアストラゼネカなん?
  252. 理論上集団免疫が機能するのが60%超

    ワクチンの効果率95%(理論上100%を前提)

    理論上1億2000万人の60% 7200万人がワクチンを接種したら集団免疫完成
    ワクチン効果率100%でワクチン万能かのように報道で流布されていますが
    果たして実際の臨床で効果率100%でしょうか?
  253. >>2
    嫌なら打つな
  254. 引きこもりから接種せよ
    他に何の役にも立たない
  255. イレッサの製薬メーカーか・・・
  256. 【ファイザーワクチン】イスラエルでもワクチン接種後、数千人がコロナウィルス陽性反応 
    ドイツでは40人中、死者13名陽性14名
    ttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1611746022/
  257. >>247
    Q コロナに感染してるんですけど接種はどうすればいいですか?
    A コロナが治癒したら接種を受けてください
  258. 大阪にアストラゼネカあるからな
    でもガン治療薬メインだったからその分ガンの治療に影響出そうだな
  259. アストラゼネカのワクチンは高齢者に本当に効くのか非常に怪しい
    高齢者に効かないなら死者は減らない
  260. >>256
    そんなもったいない!
  261. 国産ワクチン!国産ワクチン!
    ってうるさい奴は何なの?
    日米中欧で一番技術力の無い衰退国のワクチンなんて 感情抜きで考えたら打てないと思うんだけどw

    お国のためなら死ねるの?ww
    太平洋戦争から何も変わってないの? ww
  262. >>258
    ワクチンは重症化防止であり感染予防ではないのにまだ騒いでいるのか?
  263. >>256
    引きこもりなんてほっといても感染確率0に近いから、逆に何もしなくても大差ないやろ。
  264. >>263 こいつキモいな
  265. >>253
    イスラエルの国を挙げての治験が終わって
    ファイザーワクチンの有効性が確認されたら
    他社製品はだれも見向きもされなくなるからだよ
    もう結果が出始めているし
  266. >>1
    コロナ禍もこれで終わり
  267. mRNAの奴はピンポイントだからターゲットの配列が変異する効かなくなる気がする。
    もちろん変異にすぐ対応して新しい配列で作れるのも強みたが、今回みたいな超大量生産だとタイムラグ大きい。
    あすとらぜねかはスパイクタンパクを発現させているんで、多少の変異あっても特異性下がりつつ抗体出来そう。
    まあ、それなら従来からある普通の不活化ワクチンが良いんだが、今中華製しかないからなw
  268. >>1
    国内で量産するけど・・・海外向けだろ?

    国内向けはいつになるの??
  269. >>262
    なんでや海外で死人出とるが
    生産性無いうんこ製造機から接種してタヒね
  270. >>263
    中国産でなけりゃいいよ
    中国のワクチンだけはダメだ、長春長生の例で思い知った
  271. >>69
    頸がんワクチンとの違いは
    予防と早期発見法が確立されてる頸がんとある程度までしか自衛ができないコロナ
    未来の自分ために子供時代を犠牲にするかもしれない頸がんと今すぐの自分を守るコロなワクチン

    接種希望者は多いと思うよ
  272. スガちゃんGJ!
  273. >>32
    ワクチン打たないと
    非国民扱いにする空気をつくるのは、
    いい加減にやめろよ。

    安全性に関するデータも、ネット掲示板では
    全く入って来なくなってるじゃん。
  274. 日本人ってこういうの精密で繊細なのとか無駄に得意だから
    まぁ国内でも量産できるんでないか
    初めから作れと言われたら大変だけど
  275. >>259
    自分が最近治ったばかりなので気になっていました
    治ったら打てるんですね、
    教えてくれてありがとうございます
  276. 昨日のワクチンのニュースでは、予定通りには入らない可能性だと言ってた

    国内でワクチン作ってほしいな
    日本人に合うワクチンがいいよ
    外国は自国民一番だろうから
  277. 見ろ 人がモルモットのようだ・・・
  278. やめたほうがいいと思うなあ。
    情報ダダ漏れで

    中国、ロシア、韓国に筒抜けになると思うんだがな。
  279. <丶`∀´>共同生産しようニカ?
  280. 日本のワクチンも最終治験の手前まで来てるみたいだけど、どこでやるんだろ?ブラジル?
  281. >>270
    次世代人権票のワクチンを進んで差し出すとか日本は神か?
  282. >>4
    一時、中断したほどのワクチンだけど
  283. 年寄りに接種するだけでも1年掛かるらしいから様子見しとけばいいよ
  284. >>275
    マジレスするとワクチンなくても日本だと海外渡航できない程度だろう
    ワクチンなくてもGOTOキャンペーンはできるし
  285. こっちはウイルスベクターのやつやろ
    mRNAうたれるのもいややしどっちもどっちやな
  286. イベルメクチン2回飲んだけど副作用なし。当たり前だけど。
  287. >>280
    ダダ漏れならもうされてるだろ
    こういうのは
  288. 俺はアンブレラ製薬のワクチンしか信用していない
  289. >>204
    被験者がたくさん捕獲できるエリアが大阪にはあるから。
  290. >>1
    アストラゼネカは効きが悪いらしいやん
  291. 神戸で作るらしいね

    地震で壊れなきゃいいけど
  292. >>286
    老人福祉施設には入所できなくなると思う
    あと介護施設で働く人にも義務付けられるかも
  293. >>286
    ワクチン打たないと白い目で見られるような
    雰囲気はまずいよ。

    なぜ安全性に関する数値データが
    こういった掲示板に、急に入って来なくなってるのか
    不安でしかない。
  294. >>15
    すっげーデカいチンコまで読んだ。
  295. ブラックホスピタル暗殺計画第一章(かあちゃんは見た)。
  296. 防疫は数だよ兄貴!
  297. >>97
    関わったらダメな民族じゃんwww
  298. 明日トランプ銭か
  299. >>289
    情報深度の観点で、
    日本はとことんゆるい気はする。

    漏洩しても他国なら浅い部分までだが、
    日本で漏洩するとトップシークレットまで全部根こそぎ漏れそうなイメージ(´・ω・`)

    まあ、国内にスパイが多すぎるんだろうがね。
  300. >>298
    よく寝ろ!
  301. 筋肉注射いや(>_<)
  302. >>271
    殺す為ならもっと安くて薬局で買えるのを射てよ
  303. >>211
    小林製薬コロナーイは未発売
  304. ファイザーとえらべるんでしょ?
  305. >>126
    起きたら一気に50歳ぐらい年取ってたとか、ケツが顔についてたとか?
  306. 小林化工も作るんですか?
  307. 一年以上たってからしかわからん副作用はどれもチェックされてないやろ
  308. >>288
    入手早いっすな。
    此方は入荷待ちだよ。
  309. >>288
    飲むんかい!?
  310. ワクチンは副作用が怖くて効果以前の問題でやりたくない
    今の日本の状況だと若者ならワクチンとか必要とか思わない
  311. >>306
    ファイザーのは一番最初に接種する医療従事者で使い切っちゃう
    契約した分量なんて入ってこない
  312. >>2
    ベクシル
    2020日本鎖国w
  313. 一回で済むやつ?
  314. ファイザー待ちかねえw
  315. ファイザーのが一番よいのに
  316. インフルエンザワクチン3000万本(1500万人分)を確保するにも
    計画を1年前から立てる訳ですが
    1億2000万人の集団免疫機能させるには7200万人の
    ブースト分1億4400万本を確保する期間はどれくらいでしょう?
  317. 日本のワクチン技術は北里柴三郎がピーク
    てかそれで終わりw
  318. >>1
    効果70%とかじゃなかった?
  319. >>168
    俺が証券会社の兄ちゃんに言われるがまま株買った会社じゃねーか
    どうりで10パーも上がったはずだ
  320. 塩野義の組換え蛋白質ワクチンの性能ってどうなの?
  321. >>305
    軟膏タイプ
  322. >>253
    mRNAワクチンはマイナス70度やマイナス20度が求められるってことはちょっとした運搬や保管のミスでダメになるってことだ
    DNAを弱毒化した風邪のウイルスに乗っけたアストラゼネカのは扱いが容易いのでいいのさ
  323. 日本のワクチン製造業界の技術は、国際水準から立ち遅れてもう中国以下なのを知ってるから、俺は国内製造のは嫌だな。
    絶対にファイザーかモデルナでないと打ちたくない。
  324. Jアノンなどの陰謀論者は「中国で作ったワクチンがー」とかデマ流してたけど息してる?
  325. コレも筋肉注射なの?
  326. で、どれが一番効いて、どれが一番副作用が少ないのよ
  327. あーあ、副作用が社会問題化しちゃうな。
  328. ファイザーのもイスラエルの感染状況を見ると
    全然効果がない感じなんだが
  329. よかった 関係者のみなさんお疲れ様です 頑張ってください
  330. >>325
    ふうん宣伝乙w
  331. >>327
    すべてワクチンの注射は、皮下よりも筋肉注射のほうが効果が高く、かつ副反応も少ない。
    日本だけだよ、ワクチンを皮下注射するお馬鹿国は。
  332. 選ばれた人間はウイルスからもワクチンからも隔離すべきやで
    未来のためや
  333. >>328
    それはこれからわかること
    ヒトに対して初めて使うんだし
  334. ワクチンは重症を減らすだけで感染は減らさないんでしょ
    都合よく劇的に減ったって時点で眉唾ものだよ
  335. >>316
    >>317
    ファイザーなんて何年先になるか分らんから無理

    というか世界中がワクチンを欲しがってるんで
    手に入るだけどんどん落札しまくるしかない


    なおワクチンというのは基本感染予防なんで感染してから接種しても
    そこまで効果は期待できない

    なおなおコロナを治すワクチンはまだ出来てない
    今の感染拡大状況と日本政府の対応だと日本人全員感染には半年も掛からない
  336. 1回300円のいちばん安い奴
    接種費用とか関連事務費用の方が高くつきそう
    2回接種して1000億円規模

    10万円給付とか13兆円かかるから、
    ワクチンの方がはるかに安い
  337. 意外と良い感じに落ち着いたが
    そもそもワクチンが意外と悪い感じだしなあ
  338. 俺はワクチン打たんぞ
    打つならアビガン飲んだ方がマシ
  339. 重傷者と死者が減ればいいのに感染者数にこだわってるアホいるね
  340. >>332
    国産の信頼性の劣るワクチンのほうがいいならお前はそれを打ってればいい。
    そのほうが輸入ワクチンが俺に回る順番が早くなるw

    残念ながら、日本のワクチン開発能力は国際的にはかなり低い。
    反ワクチンという似非科学「市民」運動とメディアに遠慮して、予防接種行政をこの20〜30年ずっと後退させてきたため、日本のワクチン製造業界もレベル下がりまくった。
    国民の予防接種普及率では日本はアジアでワースト2位。(1位は北朝鮮。)
    ほとんど場合、日本の国産ワクチンより、欧米製はもちろん中国製でも外国製のほうが品質が良いんだよ。
  341. >>325
    中国を揺るがした欠陥ワクチン事件の全貌
    https://business.nikkei.com/atcl/opinion/15/101059/080100168/
    つい2018年の話
    子供が何人も死んでる
    武漢生物ですら三種混合ワクチンがろくに作れてない
  342. >>330
    2回打ったら感染確率が激下がりだぞ。
    https://www.cnn.co.jp/amp/article/35165591.html
    打ってないやつが感染しまくりなんだろ。
  343. >>341
    イスラエルは死者数も増えてるでしょ
  344. >>340
    わいもアストラゼネカのワクチン打つくらいならイベルメクチン飲むわ
  345. >>2
    やめてくれw
  346. >>337
    > なおなおコロナを治すワクチンはまだ出来てない

    ??
    大丈夫かこいつ
  347. >>344
    数のマジックでしょ
    国全体では感染者は激増していってるし
  348. 暇かもしれないから小林化工に作ってもらえよ
  349. >>330
    えっ
    減ってるだろ
  350. でも自分でどのワクチンとか選べないんだよね
  351. これってファイザーの劣化版?
    モデルナの劣化版?
  352. これ有りなんだ
    かなりスピーディーに接種までいける可能性でてきた
  353. >>342
    中国の場合、トップは技術があっても
    捨てなきゃいけない品質悪いはねだしを下の奴らが捨てずに使い回して大事故起こすから……
  354. やだー
    ファイザーかモデルナ打ちたいー
  355. どうせならファイザーがいいわ、マジで
  356. >>351
    増えてるじゃん
    https://graphics.reuters.com/world-coronavirus-tracker-and-maps/ja/countries-and-territories/israel/

    人口一千万人程度でこの数だからなぁ
  357. RNAワクチンやDNAワクチンはウイルスと同じメカニズムで細胞に侵入し
    目的の抗原タンパクを作るからね
    その作る技術があるということはウイルスそのものを作る技術があるということ
    新型コロナウイルスが製薬会社のワクチン利権のために作られた可能性は高い
    世界中の人間に年に3回、未来永劫打ち続けられるからね
  358. ワクチンはいい
    だが注射がヤダ(;_;)
  359. ワクチンの副作用で一つの国が壊滅とかやめてほしい
    流石にないよな?
  360. >>325
    日本のワクチン医療が遅れた最大の要因は
    お前らパヨクとマスコミが90年代からワクチン訴訟を繰り返したため
    製薬会社がこぞってワクチン研究から撤退した
    マッチポンプは楽しいか?
  361. ワクチンは流行に合う方が大事だから
    それでいいんじゃね

    12月供給とか言われたファイザー製より信頼できる
    待った挙げ句にブドウ糖打たれても困る
  362. >>349
    ワクチンの有効性なら、ワクチン接種者の感染動向を見ないと行けないのに、国全体の数値を出すほうがマジック。
  363. 無条件に叩きまくってる人とかこれから接種するワクチンのどれがいいとか
    見苦しいわ〜
  364. 富士フイルムのワクチンはどうなったの?
  365. ワクチン打ったら抗体依存性免.疫増強の副作用が恐ろしい
  366. >>345
    目が腐ってんのかアホw
    ワクチン効くの2週間後w
    打った人は死者激減w
  367. >>169
    予算も人材もないから企業は及び腰
    大学はワクチン開発の能力を維持するために研究してるとはっきり言ってる
    つまり失敗でダメージ負いたくないから誰も最初から本気出してない
  368. 残り25%は韓国向けか
    まあ仕方ないだろう
  369. >>364
    イスラエルは1ッか月ほど前のニュースで国民の3割以上が
    ワクチンを打ったと言ってた
    それだけ打ったらさすがに全体数にも影響するだろ
    それが東京より遥かに急激に感染者が増えてるんだから話にならんよ
  370. >>358
    まだ国民全員に打ち終わってないぞ。
  371. >>343
    日本も、阪大微研なんて94年に、認可された製造方法を勝手に変更して薬事法違反で50日間業務停止処分が出たりしてんだよ。
    これは最近のあの睡眠薬入り水虫薬と同じようなこと。
    B肝のワクチンも日本ではビケン製だが、あれは輸入物に比べて明らかに免疫の付きが劣っている(研究済)。
  372. 生物兵器の技術だからね
    敗戦国がやるにはハードルが高い
  373. >>364
    イスラエルはほぼ国全体にワクチンを打ったって聞いたけど?
    程度で語るならワクチン打ちまくってるアメリカやEUイギリスが全く効果見られないんだが
  374. アストラギウスなのかアストラナガンなのかはっきりしろ
  375. やっぱトランプワクチンは避けたか
  376. アホが湧いてるけどイスラエルは40%接種済み
    3週間以上経過した人の感染者と死亡者は激減
    ソースはBBC
  377. 政府の動きが速いな
    その感じで早くワクチン接種を開始してくれ
    連日マスゴミがコロナコロナでうるさくてしょうがないから
  378. これは大きい! よしよし! 頑張れ! 日本!
  379. >>377
    抗体薬があるならワクチン打つ必要ないからね
  380. よしゃ! 量産だオマイラ! 人類がコロナと全面交戦がもうすぐだね!
  381. ワクチン打つと体内で抗体ができ量を測る事で感染するかどうか判断できる。ならその数字が何ヶ月続くか発表しろ

    b型肝炎のワクチンは抗体がある限り感染しないが10年で抗体が減るとか聞いたから、コロナワクチン接種後抗体がいくつになり何ヶ月維持できるか数字を出せ
  382. >>375
    イスラエルはまだ二割だろ
    アメリカなんて人口三億いるんだぞ
    集団免疫によって収束可能なのは免疫持ちが六割以上だ
    まだまだこれから
  383. >>375
    どこでそんな誤報聞いたんだ。まだ3割ぐらいだろ。
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210125/amp/k10012831571000.html
    集団免疫を獲得するには7割近くないと無理。
  384. >>36
    ポートアイランドに製薬会社がいっぱいあるよね
  385. >>368
    だからその二週間後の数字がマジックなんでしょ
    注射打った人のうち二週間後以降に感染した人が0.01%だっけ
    1千万人打ったら二週間後に感染してる人は10000人って事でしょ?
    全然減ってないじゃん
  386. 大阪ワクチンが泣きながら
  387. >>362
    あほか、俺は当然のワクチン肯定者だよ。
    日本のワクチン産業がダメになったのは反ワクチン運動に厚労省が抵抗せず、世間に流されたため。
    そんな国は先進国で日本だけだ。
    反ワクチンはアメリカ発祥で、左派の飯のタネだったのを、サプリ業界・代替医療業界が巨額の費用を投じて後押しした。
    お前みたいな馬鹿が似非科学を信じるからだ。
  388. 都医研ワクチンを半年以内にGO出してくれ
  389. ノーベル賞とったイベルメクチンの開発博士がコロナは人工的につくられたって言ってた

    https://www.chichi.co.jp/web/20201202_omura_satoshi/
    ——ああ、新型コロナウイルスはエイズウイルスと同じ性質を持っている、と。

    〈大村〉 
    ええ。こういう特徴を見る限り、このウイルスが自然にできたとはなかなか考えにくいんですね。人工的につくられたのではないかと思われるフシがいっぱいあります。実際、エイズウイルスの発見者リュック・モンタニエ博士は「遺伝子配列の4か所がエイズウイルスと同じというのはどう考えても不自然だ」とはっきり指摘しています。

    だけど、それを証明するのは困難ですね。発生源とされる武漢のウイルス研究所に軍隊が乗り込んで証拠になりそうなものをすべて破壊し、関係者の口封じをしたとされているからです。新型コロナウイルスが蝙蝠などの動物によるものなのか、あるいは人工的につくられたものなのか、いまとなってはそれを掴むことが困難になっているのが残念と言う他ありません。
  390. 高齢者に効かないというニュースがあったばかりだが、高齢者以外には効くのか?
  391. 1回目 3月後半目安でにファイザー製に決まったわ
  392. 俺たち下級国民はどのワクチンに当たるかは運次第
  393. イスラエルのワクチンの割合が二割、三割なら
    ワクチンの効果とは限らないと思うけどな
  394. >>387
    ワクチン接種3割ならまだまだ不足。
    残り7割が感染しまくるからな。
  395. >>357
    医療従事者や高齢者とかでファイザーやモデルナは無くなるから
    一般人はアストラゼネカ
  396. >>381
    君は「抗体医薬」の意味を誤解している可能性が高い。
  397. >>344
    >検査は接種済みの全員に実施したわけではなく、症状が出た人や感染者と接触があった人を対象とした。

    約13万人 一週間のうち症状を訴え検査して陽性出たのが20人
    全員検査したわけでもなく、無症状感染者はカウントしてない

    現状もそんなもんじゃないか?
  398. >>388
    効果が芳しくないんやろなぁ
    結果が良かったらイソジンのときみたいにドヤるはずやし
  399. >>396
    不足と言っても少しでもペースが鈍るなら解るけど
    全くワクチンを打ってない東京より遥かにハイペースで
    増えまくりだからな
  400. >>387
    しつこいアホやな
    重症者が減ればタダの風邪なんだよわかる?
    ググれよゴミ
  401. 何で世界中でワクチンうつのが前提になってんのかね。
    体そんなに丈夫じゃないから
    そんなん怖くてお断りだよぉ
  402. >>325
    誰もアンタに射て!と言う人は居ない
  403. 2回接種して抗体できてもコロナがなくならなければ自費で接種し続けることになる。
  404. 南アフリカ変異種にも効くモデルナ製の量産急ぐべき
    武田がやってるらしいが急がせて
  405. >>328
    大量の日本人に射ったことなど無いから分からないだろ
  406. ドイツの経済紙でアストラゼネカの効果率8%(65歳以上)と暴露されていましたが 
    本当に臨床で100%でしょうか?
  407. >>389
    日本が先進国とかw
  408. 現時点では画期的な効果が出た国がないから
    どこのワクチンが良いとか全然わからないわな
  409. >>394
    菅 「ワクチンできたら私が真っ先に打ちます、ファイザーを!」
  410. 下請けwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  411. >>247
    一度感染しているなら様子見もあり
  412. >>398
    どんなふうに?

    Lilly社、介護施設で実施したSARS-CoV-2抗体医薬の第3相で発症リスクを8割減
    https://bio.nikkeibp.co.jp/atcl/news/p1/21/01/23/07801/
  413. わしは皇族が打ってからにする
  414. >>412
    馬鹿wwwwwwwwwwwww
  415. 中国に輸出しよう!
  416. >>373
    1994年の話と2018年の話を同列にされてもなー
  417. >>24
    お前のような韓国人には理解が難しいんだろうな。
    受託生産の意味分からないのか?
  418. もし自分がアストラゼネカのワクチンにあたったら拒否するわ
    お前ら代わりに射っていいよ
  419. ファイザーとの契約でやらかしたから
    なんとか確保数字をニュースで出させて誤魔化そうとしてるんだろうな
    だから効果より数字でまた犠牲者が
  420. もう一年も出張禁止してるから早く打ちたい
  421. ウルトラマンセブンの弟が
    アストラ。
  422. 第二の小林化工が起こるんだろ
  423. 嫁と娘二人が看護師
    母親はもちろん後期高齢者
    おれだけワクチンはいつになることやら
  424. ハゲが副作用っておかしくない?
    まるでハゲが病気みたいじゃん
  425. ファイザーは嫌だな
    アメリカは信用できない
  426. 大阪ワクチンは話題にも上がらなくなったな
    日本の製薬会社はヘボすぎんのか
  427. なんでもいいから年寄り病気持ちに打ってやれ
    あとは自然免疫獲得でなんとかなる