真剣な表情の作業員のイラスト(男性)
2021/1/27 12:01
 東京都内でひとり暮らしをする90代男性の新型コロナへの感染がわかったのは、1月中旬。誤嚥(ごえん)性肺炎のため入院中のときだった。

 熱は一時、38度台まで上がった。だが入院先の病院では新型コロナに対応できず、転院しなくてはならない。

 保健所も入院先を探したものの、コロナ患者を受け入れてくれる病院は見つからなかった。男性には軽度のアルツハイマー型認知症もあり、ふだんはヘルパーの生活援助を受けて暮らしていた。

 転院先として、最終的に救急車…
https://www.asahi.com/sp/articles/ASP1W331SP1VULBJ00P.html
★1) 2021/01/27(水) 14:03:16.20
前スレhttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1611723796/
  1. 日本マジやべえ。
  2. 自宅から自宅まで。
  3. 😡地獄の始まり
    http://imgur.com/vAHDPfL.jpg
    http://imgur.com/gFrDTpG.jpg
  4. 完全に医療崩壊してるな。
  5. 普段から日本人が全力で医師や看護師を叩きまくり、病院を攻撃しまくっておいて医療体制を脆弱にしておいた成果だな
  6. これもう自民党に殺されただろ
  7. 自宅が姥捨山になる
  8. ヘルパーも何もできないから、まさに放置だな
  9. 明らかに自民党の失策
  10. >>3
    よく読めw
  11. 東京医科歯科大に搬送しとけよ
  12. 東京は狂ってるな
  13. 「病院から病院まで」は見たことがあるw
  14. 世も末だな
    かといって若い奴らはウェーイしてるし
    後々後遺症で日本はハゲだらけだな
  15. 議員バッジか勲章もって出直してこい!ってことか
  16. 自民党による医療崩壊
    どうやってこの責任を取るんだろう
  17. どれだけ職務放棄してるんだよ
  18. 90代を入院とかさせてる場合じゃない
  19. 東京はまだまともな食い物が届くからましかな
  20. 国会で盛り上がっているのはGoto再開
  21. な?自由テロリスト党だから
    すでに5000人判断ミスで死んでるからな
  22. 自宅変死待ち。
  23. もはやギャグ
  24. ヘルパーから感染したのか?
  25. 石原優先なのでごめんねー
  26. なんでバレたんだろう?
    国、都、医師会、隠蔽しようと思えば90代の独り暮らしなら『病死だよ!』ってことにできそうなのに
    身寄りもないなら騒ぐ人間いなさそうなのに
  27. この国やベーだろ
    中国笑えねーよ
  28. 今なら医科歯科の玄関で倒れればなんとかなるだろ
  29. >>17
    自民党じゃなくて、まず管轄の区長だろ。それから知事。
    何でも政府じゃ巨大な権力持った政府になっちまうだろ。
  30. 新しいな
  31. トリアージか
    高齢者にはコワイ世の中になった
  32. 病院から自宅まで救急車で送ってくれたのか
    さすが東京
  33. 日本に病院はないと思わないと。
  34. これは酷すぎる。
    菅が殺したようなものだ
  35. 政治家上級は一発入院
    庶民は自宅で死ね

    美しい国www
  36. どこ病院?
  37. あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  38. 命のトリアージwwwwwww
  39. わかってないやつ多いけどコロナの病院関係は小池都知事の管轄だぞ
    叩くなら自民党じゃなく小池叩かないと意味ないから
  40. 救急車 「はーい、また最初からやり直しね」
  41. これは責任取って病院が見ろよ。 転送先見つかるまで、っていう名目でいいから。
    自宅に帰して責任が無くなる訳じゃない。
  42. ???「90歳じゃしょうがないな、自宅に戻してあげて」
  43. 順逆自在の術!
  44. >>40
    最終的に自宅に送られるなんて京都兵庫で聞いた事ないわ。
    みどりの党の小池に文句言えって思うわ。
  45. 平たく言うと、「帰れ」ってことだな
  46. この人死んじゃうんじゃね?
  47. 石原「ほーん…大変ですねえハナホジ」
  48. 朝日新聞もなかなか鉄板のすべらない話を持ってきたな
  49. 今そこにある

    命の選別(トリアージ)
  50. >>8 最後は懐かしの我が家で。。。
  51. これ救急車ではないだろ
    民間救急タクシーで帰宅しただけ
  52. >>8 >>51
    でも、家族から公園に捨てられる
  53. 結局この男性はどうなったの?
  54. エクモやら設備を貸し出してもらえて定期的に看護師が巡回に来てくれるのなら自宅でもいいよ
  55. 救急隊員は良い判断だな、
  56. サウダージ始まったな
  57. >>30
    超巨大な権力持ってるやん霞ヶ関
  58. 無症状のノビテルを病院から叩き出すか首相公邸か議員宿舎、晴海の選手村へ
  59. なんちゅう、どたばた喜劇w

    不謹慎だけど、なんか笑っちゃったわ
  60. 可哀想に
    議員なら無症状でも即入院させてくれるのにな
  61. これはおもしろいw
    新しいかたちw
    こういうの好きw
    もう普通のコロナは飽きてたからw
  62. 自民党に投票してしまったがために・・・
  63. 石原は救急車の1台位寄付しろよ!あぐらかいてねえで
  64. >>1
    ( ^∀^)「必殺技トリアージ!」
  65. 院内感染なら爺さんには罪は無いだろ
    医師看護師が持ち込んでるんだろ

    熊本では大病院で医師2人陽性だからな
    しかも他の院内感染者は無し
  66. 90代、誤嚥性肺炎、アルツハイマー
    これじゃあ病院が疲弊するだけだと思うけど、
    もっと国から支援するしかないのか
  67. 石原伸晃自民党幹事長

    石原伸晃自民党幹事長

    石原伸晃自民党幹事長
  68. 院内感染なら病院関係者も調べないとクラスターになるんじゃないのか
  69. ちうごくなら
    ワクティンも
    病床もあるの
  70. 旧約聖書と新約聖書に第二聖典をひとつにまとめました。無料でダウンロード可能。巻末には預言書・日月神示も追加
    自由にダウンロード可能。もちろん登録不要
    https://ux.getuploader.com/dialogues_txt/download/387
  71. 国民に自粛をお願いしてる会食を政治家は頻繁に開いて
    そこで感染したら優先で入院出来ちゃうのにね
    ほんとおかしな国だよ
  72. 平パニおじさんが言ってたコロナは家で寝とけってやつだろこれ
  73. >>4
    死刑以外考えられないんだけど馬鹿なの日本国民?
  74. 医師どもの職務放棄はひどいな。
  75. >>58
    権限分散して小さな政府にしよう!って一時左翼が言ってたんだよ、メディアも。
  76. 最終的にはどうなったの?
  77. ???「東京なら大事を取って入院すれば良いじゃん」
  78. 国保だから毎月高い保険料払ってこんな扱いならムカつく
  79. コロナ感染者は保健所の指示がないと移動させられないはず
    これは保健所の指示か?
    病院の独断か?
    人道に反するしかなり問題やぞ
  80. こどおじの末路。
  81. >>76
    小さな政府は小泉と竹中だろw
    病院減らしまくったのは安倍政権からな
  82. これは直ぐに海外に発信しなくてはw
  83. 1月中旬に入院したということは入院日に感染して最近発症したんだな
  84. 立憲民主党のせいだな
  85. ( ^∀^)「とにかく現場にこー言う判断させることを押し付ける行政がひどすぎるよね GoToがどうとかじゃなくて医療福祉業務の現場の負担を少しで減らせるような政治をしてほしいよ」
  86. こんなことする医療機関は世界をみてもないぞ
    異常なことが行われている
  87. >>82
    病院増やすな!医者増やすな!って言ってたの医師会じゃなかったっけ?
    医学部新設なんか絶対させないし。
  88. これ誰が面倒見てくれるの?
  89. >>76
    だからなぜ「小さな政府にしよう」と言い出したかと言うと現実には既に大きな政府だからだろ
    元から小さな政府だったらそんな事は言い出さない
  90. つい最近までお前らネットの低脳どもがいつ医療崩壊するの?wと煽っていたがとっくの昔に医療崩壊していたジャップランドであったww
  91. 老い先短い老人のために病床使う必要ないわな
  92. 死ねって事だな
  93. >>88
    医師抑制は医師会だけど病院統廃合進めてたのは自民党と財務省だぞ
  94. あ、でも上級の方にはベッドありますから( ̄∀ ̄)
  95. 90だろ
    独り暮らしだろ
    もう死のうよ
  96. 院内感染なら病院が責任もって何とかしないと駄目だわな
  97. >>88
    東北に新設の医大ならできたぞ
  98. 病院が腹をくくってみるしかないやろ
    他県の病院も介護施設も障害者施設もそうしている
    東京だけこういうことが許されているのか?
    保健所の指示なのか?
  99. >>94
    だけど日本の病院のほとんどが私立というのはな
  100. コロナ疑いじゃなくてコロナ確定だから東京ルールの適用外?
  101. ヘルパーも来れなくなるしどうなるの?
  102. タクシー代浮いたな。
  103. 入院出来ないから、もともと自宅待機は、やむを得ないが、救急車で病院から自宅に捨てるとかないだろ。
    はじめて聞いたよ。
    救急車に乗せたから、最高に出来る事はしますたって感じなんだろな
  104. そっと隔離(放置)
  105. 極端な話、寝たきり老人がコロナ感染したら対応難しいって事だろ?
    医療崩壊以前にどうしたら良いんだ?こんなもん
  106. >>99
    他の患者に迷惑かかるだろ
    安楽死案件だよ
  107. >>100
    国立・公立病院減らしまくったのは政府
  108. >>90
    ここで政府責めたら目指すべき「小さな政府」と逆行しちまうっちゅーの。
    知事や区長に「何してんだ!」って声届けないと。
    自治体が政府に全部責任擦り付ける構図は作っちゃ駄目なんだって。
  109. このケースが上級国民だったら?
  110. 自宅に戻した救急隊員の名前も厳罰として公表したら?
  111. 世界一の病床数(笑)
  112. >>96
    ( ^∀^)「本人はこの際置いとくとして 切り捨てるあるいは救うという判断が現場に押し付けられていたら それが今は大問題やと思うよ 裁判員裁判よりもつらい話やよ」
  113. 90年も生きてきてこんなのあんまりだ。・゚・(ノД`)・゚・。
  114. 大量の税金を投入しながら、国は病院や医師に介入できない制度が問題
    医師会は介入らせずもっと金よこせとごねるだけ
  115. 院内感染して自宅に追い出されるとか病院の倫理観ってどうなってんだ…。
  116. え?
    これで変死したら、殺人事件じゃないの?
  117. ノブテルすぐ入院できたのに
  118. >>112
    大半が臭いものに蓋の精神科とジジババ専用の療養という現実
    感染症病床は全国で3000切ってる
  119. 自宅がええ⁈病院化
      床増える⁈
  120. 代わりに石原ノビテルでいいよな
  121. 入院中の90歳の患者さんがコロナになったからと言って強制退院させて自宅に送りつけるとか人道に反するやろ
  122. 救急隊員「あーこいつ死んだな(´・ω・`)」
  123. もう搬送先ないのは、全部医科歯科に連れてってノブテルの病室周りの廊下に置いてくることにしらよ!
  124. せめてホテルに隔離してやれよ
    買い物いかないと餓死だろ
  125. 酷すぎワロタ
  126. 死んだら搬送したヤツが保護責任者遺棄致死だけどな
  127. いよいよここまで来たか
    年寄りは早くワクチンを打とうな
  128. 入院時の検査で陽性ならまだ分かるが、これは病院で感染したんじゃないのか。
    病院で感染したのに、捨てに行くとかあり得ない話し
  129. 国は何してんだよ
    いい加減にしろ
  130. ひでえなこれ…
  131. もうスガによる人災じゃんこれ?
    夏何やってたんだ
  132. トンキンは本気で中国ウイルスの市中拡散を
    狙ってるんだなw

    今すぐトンキンを日本から切り離して人、車、鉄道、航空、船舶の出入り、物流をいっさい禁止して
    日本をトンキンから守れ
    トンキン脱出するウイルステロリストは即火炎放射器で焼却消毒しろ
  133. 入院した病院内で感染させたんなら
    病院は責任取って最期まで面倒みろや
  134. 絶対東京がおかしいって。↓兵庫はそのままで治療してるんだから。

    感染者の急増を受け、県は医療機関や福祉施設で感染した入院患者・入所者らは、
    重症者を除き、そのまま同じ病院・施設に滞在してもらう方針とした。
    12月30日午前0時現在で、こうした患者は249人に上る。
    井戸敏三知事は今月24日の会見で「無症状や軽症」の場合は
    「コロナの治療と併せ、既存の疾患の治療を続ける入院患者はあえて転院していない」としていた。
  135. ひええ最期は自宅でってことかよ
    つーか入院中に感染したの?
    その病院他の患者はどうしたの?
  136. >>125
    要介護のアルツハイマー付やぞ?どうしろって言うんだ?
  137. これもし亡くなっても追い出した病院、罪に問われないの?
    交通事故だって怪我人放置したら救護義務違反なのに
  138. >>15
    落武者ヘアーが流行るのか。
  139. >>129
    自宅から自宅だろ
    搬送先がないときはわりとあるよ
  140. Gotoの成果が現れたね。
    これからもGoto再開で医療崩壊を加速するからよろしく(政府一同)。

    >>125
    もちろんホテルも満床。
    年末までGotoしていたし、これからGotoが再開予定なので、ホテルが供出したがらない。
  141. これに限らないけど障碍判定受けたとかわかりやすい人じゃないと意思疎通が難しい一人暮らしって対処が大変
    近所に居たけど親類もほとんどいなく行政側も対応するマニュアルがなくて対応しづらいらしく知り合いとかが行政と掛け合ってやっと施設に入った
  142. こういうのは医療崩壊ではなく医療放棄だな。
    「誤嚥(ごえん)性肺炎で入院中」の人を一人で放置するということは、
    「氏ね」と言っているのと同じ。逮捕案件。
  143. >>129
    間違えた
    入院先で手当てできないなら、待機で仕度返送ってわりとあるぞ
    いわゆる「入院調整待ち」って奴で全国でたくさんいるだろ
    その一つ
  144. 無料お試しで読んでみたが現時点では生きてるな
  145. >>144
    何故1を読まずに的外れな事を繰り返してるんだ?
  146. ひらめいた!
    コロナだと思ったらわざと手首切るなり怪我して救急車呼べばいいじゃん
    そうすれば搬送断れないだろ
  147. >>143
    誰を逮捕するの?菅?
  148. 後半まで読めない記事をミスリードありきでスレ立てするのはよくない
    誤解ばかりわざと招く
  149. ギャグのスレタイかなと思ったら記事でもマジだった
  150. のびたろかわってやれよ
  151. >>70
    シナの場合
    「専門施設に移送する」と言われたきり
    行方不明になるやつだろ
  152. ショボい病院から自宅の集中治療室へ
  153. 返品かよ!
  154. 流石に石原さんは病室譲るべきだろ
  155. ノビテルの部屋の片隅にでも
    横たわらせてあげてほしい…
  156. 模範的でよろし。
    日本、やるしゃん。
  157. 士ねということか。自民党バンザーイ!
  158. 誤嚥性肺炎の発熱か、コロナのせいかわからないんじゃ?
    感染しなきゃそのまま入院治療出来たのに〜

    今、コロナ訪問診療やってる医師もいるんでしょう
    それに希望を託して自宅に帰らせたのか
  159. >>5
    それは全くあたらない
  160. とっくに医療崩壊してこんな状況なのに
    東京は感染者減った減った言って喜んでるのバカみたいだな
  161. てか病院はコロナ対応できないとか言ってないで対応しろや
    なんのために健康保険払ってんだよ
  162. ノビカス代わってやれよ
  163. 美しい国、日本
  164. ひどいなあ
  165. >>1
    ニッポンはマジでおかしいって

    なんで家の近所に2つも3つもあるデカい総合病院でコロナの受け入れがゼロなんだよwwww

    どんな理屈持ってこようがこんなの先進国の対応じゃねーだろ糞が
  166. >>156
    ある日目が覚めたら
    爺さん婆さんが周りにウジャウジャと寝てる
  167. てかこれ病院でうつされたんじゃね
  168. >>160
    だって実際には医療してないだけだからな
  169. 明日のモーニングショー
    朝日新聞の有料記事だから取り上げないだろうな
  170. >>1
    キチガイは死ね

    あっ、死んでるかw
  171. 認知症は徘徊したり糞を投げたり吐いたりする。
    感染症の患者がこれをやってみろ2次遭難レベルに危ないよ。
    自宅に送還の一択だろ。
  172. 病院の前に転がしとけば?
    なんか海外のそんな写真あったげな…
  173. >>137
    アルツでもコロナだからろくに動けないよ。
  174. もう地方に頼るしかないのでは本当は
    コロナ専門病院作るのがいいけど出来ないし
  175. むしろいい判断

    医療崩壊をすくったよ
  176. 爺ちゃんめげずに何回も救急車呼べ
  177. ┏( .-. ┏ ) ┓
    【日米両政府が
     福山市にコロナを撒く】


    *日米両政府&
    ペンタゴン、Google
    お台場フジテレビ、宮内庁が結託し

    私の滞在地である
    広島県福山市に、コロナを撒き

    私を逮捕させた後に
    名古屋等に連れて行き
    レーザー針で
    イエスとして残虐非道に殺した後に
    核を落とすと云う遊びをしようとしている

    --

    ※その理由は

    私の赤ちゃんの個体が
    Googleのタイムマシン素粒子牧場になっていて
    (タイムマシンは無い
    過去も未来も無いから必要が無い)

    素粒子取りをした後の赤ちゃんの肉が
    主に鶏肉として、日清のカップ(ヌード)ール
    コンビニ等のチキン
    マクドナルドのナゲットとして販売されてる

    まあ、豚で無く
    私の赤ちゃんにしてる理由は
    【日米による激しい嫉妬が所以だとか】
    -5
    https://twitter.com/prettypumpkin71/status/1354372201303031812
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  178. >>133
    そんな事書き込む為にわざわざID切り替えてんのか?
    お前サヨク?在日?
  179. 使ってないオリンピック宿泊施設を何でコロナ対応に使わないんだよ、何考えてんだよマジで
  180. マジ笑うわw 日本やべえなw それでも政治家はのんびりwww
  181. カオスにも程があるぞ
  182. >>143
    判断した医者と責任者の院長と会長を逮捕すべき。
  183. おはようからおやすみまで
  184. 院内感染のエビデンスはありません
    指定病院は重症者で満員です
    で、在宅療養
    医者は週2回くらい生死確認にくるのかな
    美しい国
  185. >>134
    は?病院は病院なりに責任果たしただろ?
    キチガイのコロナ患者を追い出し入院中の患者を守った
    何か問題あるか?
  186. 院内で感染したかもしれないのに
    肺炎の年寄りを自宅に救急車で届ける??
    これ亡くなったら病院の担当者と救急車の奴、罪に問われないのか?
  187. これが21世紀の医療
  188. >>1
    病院もキツイよな
    ただでさえ一旦受け入れたら健康保険証無かったら退院するまで全額病院負担なのに
    そのうえコロナだとスタッフも必要になり、他の患者の生命も脅かされる
    病院はバイオテロ食らったもんだよ、国で何とかしてやんなよ
  189. いいじゃん
    そのまま「お大事に」されるより
    救急車で自宅送迎とかめっちゃ親切やん
  190. >>179
    一回しか書き組んでないが?
    トンキンウイルス土人は生きてることが反日パヨクだから死ねよ
  191. 強制退院わろたw
  192. >>129
    既に入院中だよ
    入院中にコロナとわかって自宅に捨て去ったんだよ
  193. >>172
    誤嚥性肺炎で寝込んでるからそんなことしないよ
  194. 記者は気楽でイイなあ
    誰かが批判され叩かれれば良いなって、愉悦に浸ってんだろ
  195. >>186
    院長が自宅に引き取るべき
  196. 助かったの?
  197. 勝手に誤解して受診自粛された下民の皆さん、心からお詫び申し上げwwwます
    医療は上級のもの
    検査受けられるものなら受けてみるがいい
    悔しいなら何故努力して上級に産まれなかった
    努力が足りないからだ
  198. >>189
    コロナは国がお金払うから
    海外から無料で治療してもらうために入国してきてるよ、ガイジン
  199. キチガイコロナジジイを追い出した病院は入院中の患者を守った
    キチガイコロナジジイを追い返した病院は入院中の患者を守った

    これのどこが問題なんだ?キチガイが死んで家族も喜んでるだろ
  200. >>190
    アメリカなら60万円くらい請求されるよな
  201. >>1

    なんだー

    新作落語の

    小ばなしかよ
  202. 入院を断る人を犯罪者にしといてさ〜これはないわ
    逆犯罪だよね
  203. アルツハイマーで誤嚥性肺炎で入院中のおじいちゃんが、
    どこで感染したんだよ。脱走したんか?
  204. >>8  自宅の新しい使い方だな

    だけど一人暮らしの肺炎高齢者を置いて行くのは救急隊員もつらかっただろうな。
    誰も犯罪者にならなければいいが非常時だから大丈夫なのか?

    普通に考えると遺棄致死になりそうだが。
  205. おもろい。
  206. 石原の自宅に搬送してやれ
  207. 家に緊急搬送して誰がみるんだよwww
  208. ディストピア映画だな
  209. 役に立たない公的健康保険廃止で。
    自民党・公明党の政権運用能力はゼロなので政権交代で!
  210. 入院してたのに自宅にドナドナされるのかw
    ヤバすぎるw
  211. 救急車で病院から自宅に運ばれててて草
    こんなんスダレのせいやん
  212. 姥捨山のようなガースー政権やね
  213. 死に損ないにとどめを指すのがコロナ  80過ぎたジジババわほっておけよ
  214. ケチをつけなさんな
    じゃ野党に何ができるんですか
    私に金が入るのは法的に何も問題はございません
    何か問題がありますか?
    おちょぼ口
  215. ヘルパーに頼ってたのにいきなり自宅で一人とかキッツイなあ。死んで下さいみたいなもんだろ。
  216. 病院の問題だよ
    こんな対応をする病院は他にない
    どこの病院なんだ?
  217. ノビテル IN
    認知症 OUT
  218. >>212
    兵庫じゃそんな事なってないのに、何で東京だけで起きてるのか、
    ちゃんと考えた方がいいって。
  219. >>6
    一度死屍累々の地獄みてみれば良いと思っている。
    前線で頑張っていて、外食、同居家族以外との外食は一切禁止、ボーナス削られて、感染防御物品を個人出しで買わなければ足りず、患者から糞みたいなクレームつけられて、アホらしくなる時があるわ。
  220. だけど独り身でナマポ自宅介護なら
    似たような扱いなんだよな動けなくなった
    老人を訪問ヘルパーが2日に一度見に来るだけ
    悲しいよな
  221. 病院より安全
  222. なんで入院中にコロナに感染したんだ?
    入院期間そこまで長くなかったのかな
  223. あれノブテルは即入院できたぞ
  224. >>217
    最期は自宅で迎えるのは間違っては無い
  225. 病院から自宅に送る救急隊
  226. 死屍累々の現場にしたのは自民、公明、維新
    彼らに投票した人は満足だよね
    これからさらに美しい国を堪能してね
  227. こんなことあり?
    中国を笑えねーよ
  228. >>1
    これ探したけど朝日の有料記事しかソースがないんだけど。
    もし事実なら、菅政権のコロナ対応批判したいマスコミがほっとくわけない。
  229. 訪問介護のスタッフが死体を確認するまで老人の孤独が続くのか?
  230. >>229
    どうせ死ぬなら自宅でという話だろ
    多分
  231. >>227
    病院追い出されて自宅に搬送されるなんて、
    東京でしか起こってませんよ?
    責められるべきはみどりの党じゃねーの?
  232. 命がだんだん軽くなってくな
    麻痺してるわ
  233. 批判したり文句言う家族もいないし
    高齢独身なんて一番最初にはじかれるわw
  234. 「不可能を除外していって最後に残ったものが如何に奇妙なことであってもそれが真実となる」
  235. >>108
    その息子が俳優で、彼女が元女優とか何とかか
  236. >>232
    そもそも救急車の話なの?
    民間の救急車でってことでは?
    そしたらただのタクシー。
  237. 病院から自宅へ救急搬送なんてありえない

    お笑いだ
  238. >>229
    東京都の管轄だから小池に言わないとわからん案件だぞ
  239. >>1
    コントで使えそうなネタやな
  240. タクシーじゃないのだから帰宅するのに救急車を使うなってことかな?
  241. こんなサービスあったのか
  242. ぶっちゃけ、90代痴呆独り身老人に税金と労力を割く必要はないよ…。
  243. 絵に書いたようなトンキン
  244. >>219
    兵庫は三ノ宮しかないやん遊べるとこ
    飛行機で外人やってこないし
    スダレのステーキも食べられんやんw
  245. >>230
    身内がいないなら、そうなるだろうな
    たまにパチンコ店で死ぬ爺がいるけど
    まだ幸福な死だよな
  246. >>237
    わからん・・・。兵庫だとそのままステイで病院で診てねって知事から指示出てるんだよ。
    東京、関東だとそう言う指示出てないんかなぁ。

    重症者を除き、そのまま同じ病院・施設に滞在してもらう方針とした。
    12月30日午前0時現在で、こうした患者は249人に上る。
    井戸敏三知事は今月24日の会見で「無症状や軽症」の場合は
    「コロナの治療と併せ、既存の疾患の治療を続ける入院患者はあえて転院していない」としていた。
  247. >>243
    そんなん言い出したら年収800万以下は国に養ってもらってるんだから価値ないわw
  248. >>1
    菅はどう思うんだろ
    「寿命」
    かな?
  249. 石原の話
    全くニュースでやらないな
    これ国民を欺いているよね
  250. abeちゃんも、すだれガスちゃんも、ゴミ虫ランサーも日刊ゲンダイとアサヒを毎日熟読のようで
  251. ここまでくるとコントでしょ
  252. 日本は世界ダントツの超高齢社会だぞ。
    コロナが入ったら一番ヤバいことになるのは分かりきってるし
    中国人完全出禁が常識だろ

    何で安倍は中国人をドカドカ入れたんだよ
  253. ぶっちゃけコロナより全然怖いからな
    今まで何やってたんだよって言いたいが
    本人は一生懸命頑張ってるって、そんなの小学生までだ
    結果がこれなら失政だよ、責任取れ
  254. なんのこっちや