いろいろな年齢の警察官のイラスト(シャツ・男性)
レギュラー出演していた朝の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)を、3月いっぱいで卒業することが分かったハリセンボンの近藤春菜。その後の進路について業界内では、驚くべき噂がささやかれているという。

「番組卒業の理由については、経費削減のためのリストラとも報じられました。昨年末、近藤は吉本興業との所属契約をエージェント契約に変更していたことが発覚。その直後の番組降板発表だったため、吉本の後ろ盾を失ったことが影響しているともみられています」(業界関係者)

 しかし捨てる神あれば拾う神あり。「スッキリ」で示した安定した存在感が評価され、卒業後に別の番組に電撃移籍するとの観測も出ているというのだ。

「昼の情報番組『バイキングMORE』(フジテレビ系)にて、春菜がコメンテーターを務めるとのウワサが流れているのです。『スッキリ』で闇営業騒動を取り上げた際に、自分の言葉で涙ながらにコメントしていた姿をMCの坂上忍が高く評価していたのだとか。一方で制作陣としても、坂上が持論を展開しては暴走しがちなため、春菜のように抑制の効いたほんわかキャラがいればクッション役になるのではと期待されているようです」(前出・業界関係者)

「スッキリ」では“狂犬”ことMCの加藤浩次と堂々と渡り合っている春菜。そんな真摯な姿勢が、次の仕事に繋がっていくのかもしれない。

https://news.livedoor.com/article/detail/19597321/
2021年1月27日 7時15分
アサジョ
  1. 女テリー
  2. 吉本芸人の朝のごり押しにうんざり
  3. 暇なババアが見る番組だからブス需要があんのかな
  4. バイキング誰が消えるの?
  5. 春菜は情報番組合ってなかったな
    コメントがつまらないからやめてよかった
  6. チワワと不倫か
  7. 嫌われ者を拾うとか、TBSくらいか
  8. 本業頑張れよおばちゃん
  9. 移籍て局の職員でも無いのに
  10. 坂上より加藤の方がなんぼかマシだろ
  11. そんな興味あるのか、世間w
    芸人が偉そうにコメントしてるのが面白い
  12. 「吉本興業」は滑稽よな。

    「博多華丸大吉」が司会の朝の情報番組「NHKあさイチ」の
    裏のTBS「立川志らく」の後釜が、同じ事務所「麒麟・川島明」司会の情報番組なのよな。
    その裏には加藤浩次司会「スッキリ!」もあるし。
    「三つ巴」で潰し合った結果、テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」は首位を独走する流れよな。
  13. コメンテーターは芸人キャリアとして損しかないと思うんだが
  14. 学がなく同調コメントしか出来ないからね。
    モニタリングとかはいいんだろうけど。

    少し尖った番組になると使い物にならん。
  15. こういう卒業の経緯ってどんな理由なの?契約?
  16. タレントなのに 移籍ってなんだよ
  17. こいつ見たくない
  18. この人がいるからスッキリ見ないのに
  19. 坂上「春菜はどう?」
  20. 加藤のギャラ取り分が吉本は気に入らないのかね?