水炊きのイラスト(鍋)
菅義偉首相は今月13日、緊急事態宣言を11都府県に拡大した際、一部の外国人に限って認めていた入国緩和も「一時停止」した。ただし、すでに日本のビザを取得している実習生や留学生の入国は21日まで続いた。わざわざ1週間の猶予を設けてまで、彼らを受け入れたかったのである。

 昨年11月から年明けまでの10週間で、11万人近い外国人が来日した。そのうち7割は実習生と留学生だ。そして、全体の3分の1に当たる3万6000人以上がベトナム人である。入国緩和措置の目的が、ベトナムなどからの出稼ぎ労働者受け入れだったことがわかる。

菅氏は万全の水際対策を取ったと胸を張る。だが、本当にそうなのか。

■ザルのような水際対策

 12月、東京都内の日本語学校に留学するため来日したフーンさん(26)には、日本の対応が驚きだったという。

以降ソースにて
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/284234
<30>PCR検査せず入国…緩和措置は出稼ぎ労働者確保のため
公開日:2021/01/23 06:00 更新日:2021/01/23 06:00


参考)
https://www.asahi.com/articles/ASNBF4552NBFUTFK00H.html
自民が新ポスター「国民のために働く」菅首相は満足げ 2020年10月13日

https://www.asahi.com/articles/ASP1L6RPFP1LUTFK018.html
入院拒むと刑事罰も 政府、コロナ関連の法改正案を提示 2021年1月18日

https://mainichi.jp/articles/20201224/ddm/005/070/054000c
菅首相のコロナ対応 正念場の覚悟が見えない 2020年12月24日

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/5774
「議会制民主主義は『期限を切った独裁』」と明言する 2011.05.23
菅首相の「浜岡原発停止」決定が呼び寄せた「6月政局」

https://hbol.jp/202072
統一教会と関係の深い議員が多数入閣。その一人、菅原一秀の経産相抜擢に見る、「菅政権」への布石 2019.09.19

https://www.dailyshincho.jp/article/2020/10070556/?all=1
「伊藤詩織さん」が「TIME」の100人に選出 “逮捕もみ消し”は菅総理の側近で…
国内 社会 週刊新潮 2020年10月8日号掲載

https://www.asahi.com/articles/ASNBM5RD7NBJUTFK00Q.html
菅首相の著書、改訂版が発売 公文書管理の記述消える 2020年10月19日

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/269412
安倍首相グルメ三昧 コロナ対策会議わずか10分のデタラメ 2020/02/21

以上
  1. ご苦労ニダ
  2. そして、農家の方々が亡くなる
  3. 経済重視(経団連の意向)
  4. >>1
    フーン
  5. 政府と経団連がおかしくしている
  6. 逃げ出した出稼ぎ労働者をどうにかしろ馬鹿😁
  7. >>1
    これで変異種が日本中に蔓延したら五輪も終わりだし菅内閣も終わり
  8. 出稼ぎ労働者 ×
    奴隷 〇
  9. 日本にいる失業中の元実習生まず使ってやれよ
  10. 民主以下のクソだわ

    菅よりN国の立花の方がマトモに見える
  11. 検査しないのはいい
    一定期間の隔離すれば

    台湾は、陰性証明書必要でも
    入国検査してなかったと思うが
  12. 水際どころか堤防にでっかい穴を開けて水浸しにした、とんでもない政権
  13. 日本人を棄てる
  14. いまだに中国人ウイルス拡散部隊の4人組兵士が街中で飛沫ぶっかけまくってのはこれのせいか?
  15. 治療費は全額雇い主負担
  16. 糞政府4ね
  17. ダンマリを通す連合
  18. >>11
    ゴミみたいな野党がいつまでも居座っているから
    与党はいつまでもゴミみたいな政策しても安泰なんだわな

    まずはゴミみたいな野党をさっさと介錯してやるのが政治正常化の第一歩
  19. はー?!ホイホイ入国させないでよ
  20. 民主党政権の方がよかった
  21. マイナンバーで紐付けしてワクチン接種→害国人は除外
    その結果いつまでもコロナが変異しながら蔓延となるかも
  22. まだ自民党と経団連は奴隷貿易で儲けたいのかね
  23. げ、一昨日まで入国してるんだ。
    すでに緊急事態宣言出して国民に自粛をしいて飲食には6まんばら撒いてて
    矛盾だろ!
  24. >>1
    意味ないね
    菅さんもうちょっとやる気出してよ
  25. >>13
        ∧_∧
       (´・∀・`)    まったくだ・・・w
       /
  26. 実質、
    慰安婦www
  27. ベトナム人とか千人単位でもう入れちまってるんだってよ(笑)
  28. >>1
    また経団連やブラック農家に忖度したのか…
  29. また老害がらやらかしたのか
  30. 亡国の政権
  31. 実習生一人につき月5万円が自民党議員の懐に入る
    野党議員も移民ビジネうしているから誰も批判しない
    もう既存の議員を全員国賊として処刑し新しい国を作るしか無いね
  32. ザルですらないような…
  33. 菅「ご指摘には当たらない、当たらないったら当たらない」
  34. これがコロナ蔓延した原因。

    菅首相による、人災である。

    調整役では有能でも、決断力が求められるリーダーには向いていない。
  35. とち狂いだしたな
  36. 安倍さんが5月にほぼ鎖国状態にしてたのにガースーときたらもう…
    コロナ失業者何万人いるんだよ
  37. ノービザ制度の廃止と査証を取る時にワクチン注射証明書の提出を義務付ければ
    感染者の日本入国はある程度防げるんじゃないかと思うよ、日本に入国したい
    外国人は、それぞれ、観光査証、ビジネスの査証、留学査証とか外国の日本領事館
    であらかじめ日本の査証を申請して、その時にコロナワクチンの接種の証明書の提出
    を義務づける、領事館の仕事が増えるから、査証発行手数料も取る コロナが収束
    するまでは、すべての国に例外なくノービザ廃止と日本の査証取得コロナワクチン
    接種証明書の提出の義務付けが、感染症流入対策として必要とする制度にした方が
    良いと思うな
  38. >>10
    そんな奴らは淡路島へ行けば良い
  39. >>1
    それよりブラジルからの入国者は?
    ワクチン効かないブラジル変異株が一番強そうなんだが
  40. 日本人の失業者増大してるの、犯罪者予備軍入れんじゃのーよ!
  41. 大金が動いているからね。
    下手すると人知れず死人が出るんだと思うわ?
  42. >>1
    >そして、全体の3分の1に当たる3万6000人以上がベトナム人である。

    2/3は?
  43. 中国のワイロかww
  44. さすが、オレたちの移民党!
    この次の選挙も、やっぱり、移民党だね!
  45. 日本の政治家は国民を守る意思に欠ける
    政治家失格だ
  46. >>1
    経団連のために実行
    菅死ねよ
  47. 全力でやってるじゃないですか!
    いちいちそんなケチつけるもんじゃないですよ!
  48. 菅、本当に要らない
  49. 職を失った日本人が大勢いるのに外人を検査なしで入れるのか?(´・ω・`)
  50. ほんま二階の傀儡だな
  51. 犯罪繰り返してる実習生受け入れを推進したのは安倍ちゃんじゃなくてこのハゲと二階だからね
    みんな覚えとこうね
  52. そろそろ選手交代してほしいな、PCR検査せず入国とか、一部の利益の引き換えに
    国民全体を苦しめる政治家はいらない、
    国民全体のために働く政治家に代わるべきだと思うな
  53. すがが死者数を倍にするときに、外人の果たした役割はでかい。

    11万人はでかい。
  54. 令和おじさん、内政型とか言って持ち上げてた旧安倍サポーター息してる?
  55. 菅首相というより二階の意向だぞ
  56. 経団連の意向を汲んだんだっけ
  57. >>48
    スダレ「ありがとう二階さん」
  58. 一定期間の隔離を義務化するしかない

    南ア種とブラ変異種は
    英国種よりかなりマズい
    ワクチン効果も激減
    という話だし

    変異予測も不可能だし
    隔離を義務化しないなら
    入国禁止鎖国しか収束しようがないわな
  59. >>50
    経団連 「国民収入半減計画を実行中だから政府の邪魔しないで」
  60. 少子化対策は何もしないのにね
  61. 国民をコロナで皆殺しにして移民を入れた方が自民党議員は儲かる
    だから彼らは自分の利益のためだけに国民を殺す
    私は全ての既存議員は売国奴として死刑にするべきだと思う
  62. 安倍も好き勝手してたが
    今は安倍より前の国民を犠牲に荒稼ぎする自民党に戻ったね
  63. あーあやっちまったなガースー
  64. 技能実習生あれほど問題になってたのにね
    だれが日本に入れてんだか知らないが責任取ってくれよ
  65. こいつが変異種を日本に入れた戦犯
  66. 実習生=奴隷だからな

    ジャップいいかげんにしろ
  67. 留学ビザでも、条件付きながら就労は認められているし、
    技能実習生制度も、期限付き就労ビザと変わらない。

    日本人の雇用を守るのが先だろ?
  68. 総裁より下の人間の意向が優先される政党なんか終わってるだろ。
  69. 菅首相、

    二階幹事長、

    コロナ蔓延させた張本人。
  70. 労働者?パソナ絡みか
    そしてパソナは安全にコロナから隔離される淡路島に本社を移した
  71. 第二波の時、マスコミは「留学生が再入国できないで困っている」「就労ビザ
    があっても入国できない」「出国したまま帰れない外国人労働者」など・・と
    さんざん政府を叩いたじゃないか。ダブルスタンダードとは、まさにこれ。
    批判のための批判。マスコミも国民もどこかおかしいぞ!!
  72. >>69
    序列最優先は中共ですか?
  73. だって労働力必要じゃん
    改正入管法は国民が望んだことじゃん
  74. >>56
    菅総理の意向じゃないってんなら、自分の意向に反することを押し通そうとする二階を
    菅総理がその職権と責任で止めなきゃいけなかったよね
    結果的にその二階のご意向が国策として通っちゃった時点で
    責任は二階から菅総理に移ったんだよw
  75. 超法規的処置が必要かと
  76. わいのやってるゴミ分別施設も出稼ぎの中国人が8月に帰れて新しい人来ないからおじいちゃんばっかりで捗らないんよ
    みんな住み込みだし検査は会社がやるから入国させてほしいわ
  77. 老人駆除政策として秀逸
  78. つまりガースーの価値観は

    上級国民 >>> 実習生(奴隷) > 国民
  79. >>75
    >責任は二階から菅総理に移ったんだよw

    移ってはないよ
    どっちも責任者だからw
  80. 9月総理になってやった感染拡大政策
    肝いりgotoイート開始 goto東京
    10月全世界から入国緩和
    11月1日から韓国中国ベトナムなど11カ国は
    日本に入国時
    コロナ検査しない
    出国前のコロナ検査証明書の収得不要
    12月28日までgoto
  81. こんな国に高い税金収めるくらいなら、金持ってたらシンガポールに合法的脱税の為に逃げ出すわな
  82. 飲食店が倒産して失業者が溢れてるのに
    ベトナム人を大量に移民させるというのは
  83. ( ´_ゝ`)
  84. せめてアメリカみたいに検査結果を提出とかさせろよ
    自粛するのがバカらしくなるな
  85. 二階が杉良太郎と会っていたのもこの件だろうな
    杉はベトナムに太いパイプ持ってるし
  86. おもしろコロナ株一覧w

    トンキン型 → トンキンのウェーイのバカどもが拡散した従来型
    イギリス型 → イギリス全土封鎖ロックダウンで1日5万感染、子供も感染して病院は地獄絵図
    南アフリカ型 → 真夏なのに蔓延老人子供漏れなく感染でファイザー効かない
    ナイジェリア型 → 南アフリカまでの変異種からさらに進化した第3の変異種
    ブラジル型 → 日本の裏側から来てもう発見されている複数種変異している
    ドイツ型 → 1日1000以上脂肪ドイツ滅亡するんじゃね?w
    アメリカ型 → 肉の食い過ぎだろデブw
    チャンコロ型 → 諸悪の根源中の根源にまた舞い戻り、猛威を振るっている天罰型変異種w
  87. ビジネス目的の外人って書けば背広来たサラリーマンと間違えるからだろ
    実際はベトナム中国からの技術研修生
  88. 奴隷も変異種に感染している可能性があるからな。隠蔽が醜い国は特に
  89. せっかく安倍政権で、入国停止して

    コロナをくい止めてたのに・・・それが菅政権になった途端、

    11万人の外国人入国者で、このザマ。
  90. 移民や実習生を受け入れなくても、今の日本には支那ウィルス不況で解雇や雇止めされた多くの労働者がいるじゃん?

    支那ウィルスのせいで職を失い家賃も払えないような貧困男子や貧困女子が。
    「なんでもいいから働き口をくれ!」「収入が欲しい!」と言ってるのに、スガはそんな日本人失業者は無視かよ?

    今の日本は雇用のミスマッチが起きてるだけで、人手不足ではないんだよ。
    いま家賃も払えない貧困者を、介護、出方、農業、漁業に回せば、移民や実習生なんかいらない。
    国内の失業者を回すだけで解決できる。
  91. >>11
    さすがにそれはないw
  92. けっきょく二階の悪だくみをとめきれない菅が悪いんだよね
  93. ザルすぎてもはや自民党が感染拡大させてるとしか言えんな。政権交代以外に色んなものがどうしようもない国になった。
  94. 安い労働力をプレゼントや
  95. >>21
    それはないw
  96. 安い労働でしか社会が回らない現状をなんとかしないと
    騙された外国人が奴隷のような生活を続け
    あとで必ず国際問題になる
  97. 自民党に二階を止めれる奴はいない
    選挙で落とすしかない
  98. アベが体調悪い時
    goto7月に前倒し強行したのはすがさん
    政界コメンテーター
  99. >>40
    北米株とナイジェリア株も直輸入
  100. ベトナムはコロナいないはずだよな
  101. 支持母体が経団連だからな!医師会は発言してるがコイツらが発信しなきゃなんない!大手社員でも奴隷だぞ今
  102. しっかり検査して2週間待機させてから、入国させろよ

    なにやってんだ
  103. アフリカから連れて来た黒人を奴隷として使う

    外国から来日した実習生と留学生を奴隷として使う
  104. >>21
    それはない定期
  105. その先を全く想像できない菅って無能通り越して害悪だな
  106. 東南アジアから買った農奴
  107. 下級国民は幾ら死んでも問題ない
    コロナで企業が死ぬことの方が問題だ
  108. 二階は優秀だよ
    あいつ以上に保身に長けた議員はいない
    他の国会議員がクソすぎるんだよ
  109. そうしないと地方の農業なんて成り立たない
    農業が潰れても自業自得でまた始めたらいい介護に転職すればいいのか
  110. >>93
    菅はベトナムやインドネシアに繋がりがあるから二階じゃないよ
  111. 滅茶苦茶内閣
  112. ワロスワロス
    40年自民信者してましたが最低の政権ですなw
    棺桶に片足入ってるしこれからはミンスに投票しますwww
  113. 日本国民の健康を何だと思ってるんだ
    奴隷労働者の入国のために緩和し危険を承知でいたなんて許せない
    即刻自習精製度を中止させよ
    国内には失業者があふれているんだろう?
    就職あっせん制度でも工夫しろよ
    今後海外から労働者も留学生も不要だ。
    一部の人のために全体を危険にさらす制度は中止せよ。
    農家に人手が必要ならば都会の若者を斡旋しろよ。
  114. 国民軽視 さすが現代の老害ヒットラー
  115. >>10
    約9万人の外国人が失踪している
  116. 安倍ちゃんの先手先手、全力でが懐いよ
  117. 移民党の党是やし当たり前やな
  118. 自殺者ガーどうすんだよw
  119. >>10
    キックバックがないもん
  120. 去年武漢コロナ時アヘが韓国中国人入国禁止したらすか官房長官が激怒して仲が悪くなったらしい

    学校休校にしたらすか官房長官が怒ったらしい
  121. 日本人を皆殺しにして全て移民と置き換える
    これが彼らの真の目的だ
    有権者の居ない王と奴隷だけの国
    素晴らしいとは思わないかね
  122. 先手先手で感染拡大案を実施
  123. このアホ政府なんとかしろよ
  124. 奴隷入れても、飲食店の休業で野菜が売れないからな。
  125. 菅よ、

    お前は、コロナで死んだ人達に、

    何か言う事はないのか?😣
  126. × ビジネス目的の入国者
    △ 技能実習生
    〇 奴隷労働者
  127. 普通ならば労働不足になれば賃金が上がる
    高度成長時代はそれでも賃金が上がってきた
    高齢者も女性たちも働く機会が増える
    しかしながら賃金を上げたくない経営者が安価な外国人労働者を受け入れる
    それで日本人の賃金が増えず失業率も増えていく
    結果日本人の所得も増えないので内需も減り税収が減る
    税収が減るので増税する
    外国人労働者の賃金は本国に送金され日本の経済には貢献しない
    ただただ日本は吸われるだけの日本人だらけになってしまう
  128. 犯罪組織結成のために入国させたのか
    日本人は鴨かよ
  129. >>8
    だよなぁ。菅、無能にしても酷すぎる。ケタ外れの無能だわ
    説明能力全くなし。相手が忖度してくれないと会話すら成り立たない老害が総理ってw

    もう菅は無能が完全にバレたからね
    相変わらず、聞かれたことにまともに答えることすら出来ない無能w
    国民が完全に、菅を見放したのも当然だわ

    ホント、菅って史上最低の無能総理だわ。

    菅、こいつ
    会見から逃げまくって、やっと会見したかと思えば、いつものように原稿棒読みだし、今じゃもう「原稿にしがみついてる老害」
    そりゃ愛想尽かされるわなww

    二階とかそんな話じゃない
    菅が無能すぎて、笑い話にもならないレベル

    こいつマジで説明能力ゼロで、しかも論点ずらしで逃げるから余計に印象が悪い
    で、結局、原稿棒読みで醜態を晒すばかり

    歴代で断トツナンバー1の無能総理 = 菅

    この国難に、最悪クラスの無能総理、菅って人災クラスだろ
    つくづく、悔やまれる
  130. 民主は最低
    でも自民を見て民主よりマシなんてとても言えない
    同等かそれ以下
  131. 技能実習生以下の日本人のなんと多いことかw
  132. 出稼ぎ外国人のために医療従事者を使って馬鹿かな
  133. >>129
    王に歯向かう市民など必要ないのだよ
    お前ら日本人は皆殺しだ
  134. おまえらが子供を作らないからやぞw
  135. 労働者確保で居れて従来いる労働者が死んだら意味ないじゃんwアホなんだなw
  136. 思ったより田舎の老人が死んでないから、
    次の一手を打ちに。
  137. 安い労働力のおかげで機械化が全く進まない。
    最新の農機具の開発ペースが上がらないうえに安くならない。

    技能実習生とかいうの、いつまでやるんだろ。
  138. >>87
    抜けてるよ
    コロナを世界中に振りまいた中国の武漢形が
  139. >>128
    そのくせ休業要請したら雇用維持ガーとか平気な顔して偽善するだぜ奴らは
    腐ってるよこの国も自民党も
  140. 出稼ぎの実習生がミスマッチ、使用者側の違法行為(労働させる)に対して何も対策しない自民党
    ベトナム人は犯罪者って偏見持ってる人もいるのにクソだ
  141. 入国させるなら14日間の強制隔離と検査複数回して陰性を確認して入れろよ
  142. 政治家も官僚も全員コロナに感染して死んでくれないかな
    この国は1回更地にしてやり直さないと駄目だ
  143. すだれはダメやねえ
    演技下手くそすぎてバレバレやん
    巨悪は財界だろうけど
  144. どこでそんなに人手困ってんの?
  145. >>145
    労働力ダンピングしたいヤクザ企業で
  146. なにやってんだ
    ちゃんと例外なく水際対策しないとダメだろが

    それから受け入れるだけではなく、
    人権や補償などしっかりしないとダメだぞ
  147. >>93
    菅が秋にベトナム行って、ベトナム人ウエルカムしたの知らない?
  148. 結局党内に基盤が無いから
    業界に買収された議員のいいなりになって
    収拾がつかない
    支持率以外後ろ盾がないから
    岸田を立ててNo.2に戻ったほうがいい
  149. 殺される前にフランス革命を試してもいいのでは?
  150. 去年3月緊急事態宣言出そうとアベ西村達が協議した時すか官房長官が猛反対して1週間位遅れたらしいな

    コロナ対策に反対する人が総理になった悪夢
    が感染拡大
  151. 奴隷が人手不足w
    自民信者どうすんの?w
  152. >>145
    人手でなく補助金が欲しいだけ
    俺らが払った税金
  153. コロナで重症化、死亡はジジババと病人とデブだけ
    経済殺したら健康な人まで自殺に追い込まれる
  154. >>1

    > 昨年11月から年明けまでの10週間で、11万人近い外国人が来日した。そのうち7割は実習生と留学生だ。そして、全体の3分の1に当たる3万6000人以上がベトナム人である。入国緩和措置の目的が、ベトナムなどからの出稼ぎ労働者受け入れだったことがわかる。

    首相が初の外遊先としてベトナムを訪問
    https://www.jetro.go.jp/biznews/2020/10/7fbd347a854ae9c8.html
    短期出張者を対象とした往来や、定期旅客便の運航を再開する方針で合意した(注)。新型コロナウイルスの影響を受け、帰国できずに日本国内で生活に困窮するベトナム人の技能実習生や留学生への支援、日本企業のサプライチェーン多元化の推進をしていくことでも一致した。


    来日外国人検挙件数(令和元年)
    6,040件 ベトナム
    4,485件 中国
     847件 フィリピン
     567件 韓国
     560件 タイ
     365件 インドネシア
     264件 アメリカ
    https://www.npa.go.jp/hakusyo/r02/data.html

    来日10万人当たり検挙件数
    1,707件 ベトナム
     148件 フィリピン
     *93件 インドネシア
     *60件 中国
     *43件 タイ
     *16件 アメリカ
     *11件 韓国
  155. ここで調子に乗って安倍を捏造ヨイショしてる信者の皆さん
    安倍の春節ウェルカムはもちろん、無策丸投げ国会おサボり引きこもりの果てにおなか痛いとか言い出して
    感染増加の最中に総理大臣の責務を全部放り投げて逃げ出したことすら忘れて
    安倍の功績を捏造してるの笑うとこだな
  156. 使い捨てにするから方々で色々悪化してるんだけど
  157. >>139
    武漢型は最初の話
    今はもう中国で新たな未知の変異株が発見され猛威を振るっているw
    それが一番下のチャンコロ型w
  158. 逃亡者が多いなら雇う側も入国を進めた側も問題あるんだろう。
    もちろん逃亡するのも悪いが管理側も責任を取らせるべき。
  159. 農家は奴隷の人手いるからな
  160. ベトナムの菅と中華の二階
    最悪なコンビでしょ
  161. 安い労働力を搾取しないとやっていけないゾンビ産業こそ死んでほしいな。
  162. ほんと外国人好きなんだなあ
  163. 農家の為です
  164. >>11
    こりゃ近い将来 自民党は野党に転落する
  165. 結局、菅義偉という人間は、

    安倍晋三という有能なリーダーがあっての存在だった。

    それを何を勘違いしたか、悪徳議員の二階と結託し、国民の命を犠牲にするとは、恥を知れ!
  166. そんなことのために防疫疎かにして結果経済に大打撃与えているわけだ
    本当に無責任な政府
  167. おまえら文句ばっか言ってるけど実習生(農奴)がいないと農作物が市場に出回らないぞ
    じゃがいも一個5百円、キャベツ一個千円になったら誰が責任取るんだ
  168. 権力とお金の為です
  169. 労働力は仕事なくなった人で補える
    だいたいその人達が兼金稼げなかったら誰が商品買うの?
  170. >>165
    近い将来っつーかもう次だろw
    ここまで国民平気で殺しに来た政権は近年初めてやぞw
    何もしないどころか積極的に殺しに来てるからなwww
  171. コロナで解雇された日本国民は守らないのか自民党は?
  172. 奴隷を使役する事でしか延命できない経済活動ってなんだろな
    安易に儲けに走り過ぎて内需死んでしもたやないか
  173. 検査も隔離もなくウェルカム入荷するからそら終わらんわなあw
    日本人には自粛しろ罰則つけるぞ経済を回せGOTOしろもうめちゃくちゃw
  174. アホかカースー
  175. 出稼ぎ労働者じゃなく、学生の入国だよね?
  176. >>174
    それに気づいている人たちはもう自粛なんてしてないでしょ
  177. >>87
    おい株のレートはどうなってるんだ?
    はやくチャート用意しろ!
  178. イギリス変異種もブラジル経由だったよな
  179. >>168
    賃金上げる、価格上昇は補助金で抑える
    どこでもやってることです
  180. >>1
     
    >■ザルのような水際対策

    12月、東京都内の日本語学校に留学するため来日したフーンさん(26)には、日本の対応が驚きだったという。

    「私はベトナム出発前も成田空港でもPCR検査なしに日本へ入りました。空港からの移動や、その後の生活もほとんど制限なし。ベトナムではありえないことです」
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/284234/2


    首相が初の外遊先としてベトナムを訪問
    https://www.jetro.go.jp/biznews/2020/10/7fbd347a854ae9c8.html
    短期出張者を対象とした往来や、定期旅客便の運航を再開する方針で合意した(注)。
  181. 狂ってる
  182. >>1
    >■ザルのような水際対策

    底が抜けたバケツみたいだが?
  183. 初期にちゃんとやって去年の11月あたりも厳しくちゃんとやっていれば
    今ごろ日本は台湾、NZと並ぶコロナリスク最小国として
    内需も拡大、国際社会からの信頼も熱くなり日本の一人勝ち状態だったのになw

    バカどもがここまで落ちぶれた国にしたwww
  184. >>127
    本当に奴隷なら入国させてやってもいいが
    トランプに締め出し食らった支那人留学生はお断りだ
  185. 菅と二階はコロナ感染して死ねよ
  186. ざけんなよ、地方で出稼ぎさせて、地方でコロナ感染拡大させるつもりかよ
  187. 9月総理になってすぐベトナム訪問して
    まだまだベトナム人入国させる約束したニュースあった
  188. 自民党内部でも考え方が違う議員もいると思うがな。
    なんで声を上げない?
    派閥が抑えてるのかな。
    なんだか情けない。
  189. 奴隷輸入と春節ウェルカムは我が国の根幹をなす二大国策
    反対する反日売国奴は祖国へ帰れ
  190. イギリスヤベーなw
    周辺地域も合わせたら一か月の死亡10万人コースだべ
  191. 利権まみれの独裁政権に滅ぼされる日本
  192. 自由移民党
  193. >>176
    移民もしくは「奴隷」の入国だよ
  194. 山ほど犯罪者を入れたかったんだと
  195. 相変わらずザルだな
  196. >>21
    在日にも参政権を!とか言ってた気がするが
  197. そもそも外国人入れるなよ
  198. トドメさしにきてる
  199. >>188
    首相が初の外遊先としてベトナムを訪問

    短期出張者を対象とした往来や、定期旅客便の運航を再開する方針で合意した(注)。新型コロナウイルスの影響を受け、帰国できずに日本国内で生活に困窮するベトナム人の技能実習生や留学生への支援、日本企業のサプライチェーン多元化の推進をしていくことでも一致した。
    https://www.jetro.go.jp/biznews/2020/10/7fbd347a854ae9c8.html


    ベトナム人の犯罪率は中国人の30倍

    来日外国人検挙件数(令和元年)
    6,040件 ベトナム
    4,485件 中国
     847件 フィリピン
     567件 韓国
     560件 タイ
     365件 インドネシア
     264件 アメリカ
    https://www.npa.go.jp/hakusyo/r02/data.html

    来日10万人当たり検挙件数
    1,707件 ベトナム
     148件 フィリピン
     *93件 インドネシア
     *60件 中国
     *43件 タイ
     *16件 アメリカ
     *11件 韓国
  200. >>11
    民主が原因だろ ふざけるな
  201. >>198
    このまま外国人を入れたら
    自民党政権でもそのうちなるわwwwwwwww
  202. 自民党公明党安倍内閣菅内閣は国家国民に対して自らが為したコロナ蔓延、そしてそれがもたらした極限状況の責任を取りなさい
  203. 頭おかしい
    そりゃあ感染爆発するだろ

    お前のせいだ菅
  204. 外人奴隷手配師への配慮
  205. >>202
    なわけねーだろ
  206. >>50
    その人たちが農家の奴隷になれると思う?
  207. 内々で、農奴不足で食糧危機とか話きいてんじゃね。
  208. ていうか菅さんも知らなかったとかまでありそう
  209. もう解散する余力ないだろ、任期満了で後は野となれだな
  210. >>207
    あ! ごめん
  211. >>189
    派閥がないからだよ
  212. >>67
    シンガポールの真似しただけだろ。むしろ、シンガポールよりマシ。
  213. >>211
    このままでは自民党単独で過半数は難しいなw
  214. 自民党が日本人を殺してる
    日本を壊してる
  215. とりあえず、マスク義務化
    水際も同じ理屈ですべてを感染者とみなす偏見を持って一定期間の隔離しか対応不可能

    チョン切りできない無能は
    コロナもおもてなす
  216. 衰退国らしくなってきたな
  217. >>210
    ベトナム人優遇、ベトナム人受け入れは菅のトップダウンだよ。
  218. 日本人雇ってキャベツ1000円の世界にでもすれば、愚民も気づくかね。
  219. どうしてこんなのを総理にしちゃったんだ
  220. 一つ言えることは自民党の悪い所は悪いうわさも出てるのに直ぐに抜け穴の条件付けるんだよな
    その条件に見合う事にした人なら誰でも入れるんだから工作されまくり
  221. >>1
    このソーリ頭オカc
  222. 流石、自由移民党!
  223. >>1
    取り返しのつかない事ばっかりやらかしてる
  224. 検査くらいしろよな
    緊急事態宣言しても国がこうやって甘くしたら
    がんばってる人は何のためにがんばってるのさ
    今でも政府のいうことは聞かなくなってるがさらに聞かないやつ出るぞ
  225. 世帯年収3000万以上のレタス農家の労働者確保>>>>>>>>国民の命
  226. 9月総理になって初会見で
    「入国緩和したら外国人犯罪が増えると抵抗する官僚に対し
    私が外国人犯罪は増えないと反論し
    私が入国緩和させた」
    と自慢したスガ総理
  227. 早く無能菅を降ろせ


    無能どころか害悪菅だな
  228. >>1
    一番多いのらさは中国人
  229. >>1
    正当な賃金を支払い日本人を雇用すりゃ良いのに
  230. PCR検査って一日で結果出るじゃん。
    この入国数を1日でさばけないことくらい分かるが
    それでも手抜きとしか言えないな
  231. こいつ、裏切りの人生てよく言われてるけど 成り上がるため? 
    スパイじゃないの?
  232. ┏( .-. ┏ ) ┓
    【スーパーマリオ 3Dワールド +
     フューリーワールド』/複数のパクリ】


    *私の考案を、複数パクった上で
    千葉の自宅から追い出し
    中部〜関西経由〜四国〜近畿と

    人工衛星・スマホレーザーを多様して
    追い回し続けてる企業の一つ

    --

    *私の全身にレーザーが刺さると
    その地域にコロナが撒かれる仕組

    --

    その一/カラクリ&マウリッツの世界感
    そのニ/キャラクターに縫いぐるみを着せる
    その三/キャラクターへの着ぐるみ
    その四/ソフトバンク孫正義がマリオ役で
        『にゃ、ふー』と泣いている
    /5
    https://mobile.twitter.com/prettypumpkin71/status/1352786129234219009
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  233. こいつらは言ってる事の意味がわからないよね。
  234. 飲食業者の活用先
  235. 安全は最優先されるべきなのです、自民は危険を冒して国民の健康を犠牲にしてでも経済を優先させているのです。これまで経済を優先にしても日本の一人負けだったのにも関わらず
  236. コロナの原因は外人もってくるから
    ってのもあるだろ。
  237. まず実習受け入れ先が帰国費用を供託するようにしてくれ
    次の身元引受先が供託しないと返金されないようすれば強制帰国でも税金使われない
  238. 政権がなくなっちゃ意味ないだろうに
    何やってんだろうなー
    変な政権だねw
  239. >>237
    自民党は何も変わってない
    残念なのは全ての野党がクソ自民以下・・・
  240. 営業自粛しろ言いつつ危険な海外勢には
    出来ることを出来るだけしないこの姿勢
  241. 単純労働者で賃金引き下げてデフレ加速
  242. コロナで病人だらけになったら労働する会社も無くなっちゃうんですど…
  243. 経済重視と言いながら、
    人の動きを加速させて感染爆発を引き起こし、
    結果的に経済を止めて大ダメージを与えているのがスガ

    台湾とかニュージーランドとか、同じ島国でお手本となるモデルケースがあったのに、
    日本だけが経済崩壊してる
  244. 次は安倍よりマシだろうと思ってたら安倍以上のクソで驚愕
  245. >>165
    てか、早く二階、菅は選挙で落とすべきだよ。
  246. >>238
    海外からコロナ持ち込んで広めてるのは、日本人帰国者が多いけど、ベトナムは本国でコロナ0のはずなのに日本で検査するとやたら出る。
  247. 自民党は本当に外国人が好きだよなあ
  248. >>241
    コロナはほとんど野党提言を後出しで持って来てるだけだろ、自民が一番くそだよ
  249. 感染者の国籍を公表しないのも、
    感染拡大の原因が外国人であることがばれるからでは?
    飲食店ばかり叩いてるけど、
    入国管理の不手際が全ての元凶だろ。
  250. 無能通り越してもうこれわざとやってんだろレベル
  251. 国内で失業休業した人の就職を斡旋したら?
  252. 同じ裏切り者でも石破とずいぶん扱いが異なるw
    自民党赤化されすぎじゃないの?w
  253. 古い自民党の体質が吹き出してきたね
  254. 人の動きを制限するための緊急事態宣言なのに
    人を増やしたら意味なくね?
  255. わざわざ外国人雇わないでも、飲食店の閉店が増えるから人材の苦労は減るんじゃない?
    難しい作業でなければ飲食店の人間でもやれると思う。
  256. >>246
    安倍の継承を旗印に首相になった人だから変わりようがないわな
  257. >>1
    この内閣には危機管理ができない。
    ダメだ。
  258. いくら自粛言ってもこれじゃどうしょうも無い
    こりゃダメだわ
  259. 昨年11月はすでに感染最多医療逼迫報道があっていたが

    外国人を?
  260. 駆け込みで1日5000人くらい入国してる
  261. 経済を早く回復させたいはずなのに何故か真逆の対策してる無能政府
  262. >>1
    >出稼ぎ労働者
    え?外国人実習生って肩書きじゃなかったっけ
  263. ベトナムはかなり封じ込められているのでそこはいいんだが、
    ベトナム人技能実習生のチェックを厳しくしろよな。
    チェックがザルで向こうで裏金積めば不良ベトナム人でも来日出来るっておかしいだろ。
  264. おいおい国民には外出るなって言っておいて
    外人増やしてウロウロさせるとかバカなの?
  265. まじで政治家のせいで日本人が殺されてる
  266. どこに行っても中枢は無能だらけ
  267. こいつ想像以上に特定の利権側にしか向いてなかったな

    コロナ対応は全部逆をやらなきゃいけないから、何も出来ず後手後手
  268. グラフの上がり具合見れば
    入国緩和が始まった11月に陽性者が日本に入り
    空港から観光地や研修地に至るルートまでの交通機関などにばら撒く
    そこで感染した無症状者が家族や移動先でばら撒く

    上記を12月まで繰り返してたんだから
    潜伏期間から考えても3次4次5次感染で
    ちょうど12月で一気に増えていく形になる感じだよな
  269. >>220
    別にいいけど。
    売れないだけだし。
  270. >>8
    五輪や菅が終わるのはどうでも良いが、とばっちり喰らうのは御免だ!
  271. >>257
    外国人実習生は時給300円とかで使われてるんだよ。
    そんな賃金じゃ日本人は日本で生活できない
  272. >>263
    仮定の質問には答えられない菅は、実習生入れれば奴隷の雇い主が喜ぶところまでしか頭が回らない。
    その後にコロナが増えたり日本人労働者の賃金がより一層下がり職を失い大変なことになるということまで考えない。
  273. さすが安倍の犬の反日朝鮮党w
    感染者と犯罪者増やしたくて仕方ねえんだなw
    こんなんで五輪とかw
  274. >>1
    菅とコロナが日本を滅ぼす
  275. これ人殺しだろ
    国民の命を何だと思ってんだよ
  276. >>220
    やってみればいい
  277. 氷河期は?
  278. もうこれ、新規感染者から濃厚接触ルート
    何から何まで数字隠してんだろ...

    教育関係だけど、あそこの学校でコロナ発生しました
    誰それが学校で濃厚接触者にカウントされましたとか、かなり危険な情報が飛び交ってるぞ

    体感としては感染者が減ってる感じは全くしてない
  279. >>269
    菅って言うか安倍含めて自民主流が利権まみれって通常営業だろ
  280. 武漢ウイルスを蔓延させてしまったのはしかたないとしても、
    イギリス変異株を越境させてしまったのは明らかに現政権の失態だぞ。
    これは防ごうと思えば防げたはずだからな!
    野党は何でこれを厳しく追及しないんだ?寝てんのか?
  281. 感染対策に全力で取り組んでる結果が
    ザルの水際対策とか笑わせたいのか
  282. 民主よりまし
  283. 遂に本性を表した売国奴自民党
  284. 去年の2月と同じことしてんな
    なんなのこのガイジどもは
  285. コロナ輸入計画成功やろこれwww
  286. 民主党レベルにまで落ちたな
    現自民政権
  287. 出稼ぎ労働者を守るために国を危険に晒すのかよ、、、
  288. GoToとか外国人受け入れとか
    感染症予防で一番してはいけない事をなんでやるの?
    気が狂ってるの?
  289. 経済重視(自民党員の私腹)
  290. 知ってました
  291. まだ出島を作らないのかよ。
    みんな一旦出島に収容して検査しろ。
  292. 感染抑制じゃなくて感染推進政策だろこれ
  293. >>291
    今にしてみれば安倍もかなり狂ってたし菅だって現在進行形で狂ってるだろう
    日本おしまいだな
  294. >>289
    どう考えても民主政権未満
  295. 最低限、PCRはしないと駄目だろ。
    それでも出ない人もいるのに
  296. 国民には仕事しろ、昼飯は感染拡大になるから食うな。
    でも、外国人はだらだら入れます。
    田舎のボンボンは使えないな。
  297. ベトナムの出稼ぎたちには二階先生に全員挨拶させてから入国させろよ。
  298. キャベツ一玉1000円になっても国民の収入は増えない
    何故なのか
    それは少数の真の上級が国内の富を吸い上げ国内外の投資家にばら撒く構造にしたから
    本当の悪党というのは虚像であるから表には出てこない
    小選挙区制という一部の人間によりもたらされる「民意」だからである
  299. >>171
    でも民主党はない。
  300. >>294
    ホントそれだけで良い話なのにな
  301. は?無駄な水商売減らしてそっちに人員回せば?わざわざ外国人入れんなよ屑
  302. >>1
    一日も早くお辞めになってください
  303. 世帯年収3000万以上のレタス農家の外国人労働者確保>>>>>>>>国民の命
    世帯年収3000万以上のレタス農家の外国人労働者確保>>>>>>>>国民の命
    世帯年収3000万以上のレタス農家の外国人労働者確保>>>>>>>>国民の命
    世帯年収3000万以上のレタス農家の外国人労働者確保>>>>>>>>国民の命
  304. >>289
    地獄の自民党は底なしだよ
    八大地獄フリーパスで選び放題だろ
  305. 民主政権だってここまで酷いことはしてないだろう
    入ってきた方も入ってこられた方も不幸になる
    亡国の金の亡者だけが得をする
  306. 奴隷輸入はカネになるけど、コロナ対策なんかしたって1円も儲からないじゃん
    金目移民党にカネにならないことを期待するのはお門違い
  307. >>10
    また奴隷になれ、とは残酷だなぁ
  308. まさか民主のがマシとは神風特攻自民党はすげえなあw
  309. 菅は本当にセンスがないな。
  310. 認知症が悪化してるな
    もう、まともな思考できてないだろ
  311. 9月総理になった時は感染者数は下降線だったから
    何もせず総理の椅子で居眠りしてくれたら
    今頃はコロナ収束していただろうに
    感染拡大政策ばかり余計な事して手遅れにした
  312. コロナ遺族に国家賠償請求訴訟されたら、ガースー負けるかもな
    そんなレベルのアホだった
  313. 民主党政権ならどうなってたと思う?
  314. 労働力確保が急務なのは理解する
    が、検疫と入国後の特に住環境への配慮はあるのか
    各地で集団生活の外国人労働者や学生がクラスターを発生

    これでは
  315. フーン
  316. 安倍よりも糞な総理がいたとはな
  317. >>316
    官僚が言うこと聞いてくれなくて終わってた
  318. 日本を外人に侵略させて滅ぼすためだろうが
  319. >>316
    ワクチンを真っ先に北朝鮮に供与
  320. 技能実習生 = 出稼ぎ労働者

    ついに認めたか
  321. これで半端なとこで緊急事態解除してまた増やすまではあるやろうなあ
  322. ホンマのアホか
  323. 知性も無い権力も無い演技能力も無い
    去勢された使い捨ての自民純正のペットじいちゃん
  324. >>316
    官僚が言うこと聞いてくれなくて終わってた
    寧ろそれでうまく行ったかもなw逆効果ってやつでww
  325. この程度の仕事ぷりじゃ自民党の議員に給料払う必要ない。
  326. >>321
    日本文化の破壊と民族浄化が狙いだろうな
    このまま民族浄化が進めば外国人参政権なんて議論にもすらならないだろう
  327. 明らかにウイルス蔓延させる立ち回りしてない?
    利権は明らかだから置いといて
    年金対策で高齢者減らしたいとかかな…
  328. 技能実習制度の廃止を公約しとる政党は日本共産党だけやで

    つまりそういうことやな
  329. まあ外国人慰安婦を平気でやってた国だからなあ
  330. 自民党と経団連には責任をとってもらおう
  331. まさにザル
    二階は売国奴
  332. パヨクのこまごまとした工作おつwwww

    ばーーーかどうであろうが野党は支持しねーーーよw
  333. もう意味が分からない
    確保の為なら感染拡大には目を瞑るんだ?

    なんなのこれ?
    やっぱ会食までできるんだから、政治家や官僚らにはコロナなんて幻なん??
  334. >>335
    国賊ウッキウキやな
  335. >>171
    いや、直ぐにでも安倍さんを総理に戻せばギリギリ間に合う
  336. 五輪がしたいから隠蔽
    トンキン死んで
  337. ほんとイライラする
    金持ちの方しか見てない、対策しない、気を使わない
  338. 利権と選挙区のためにしか仕事をしていない政治家の典型
  339. 常時なら上がアホでも国は回ってたがもうダメだな。この政府はアフターコロナについてけないから壊さないとダメだ。
  340. >>1
    反権力()マスゴミが売国奴を撃つ!w
  341. 政府はなぜ元栓を閉めないのか?

    国民の生命と財産を守るとか言いながら
    汚水が混ざった水を国民に飲ませているのだからな!
  342. 人と密なんて関係なかった
    日本の田舎まで潰す作戦
  343. 職にあぶれた日本国民放置
    やべえな
  344. 自●民●党が国内にウイルス拡散させているという証拠だな 変異種も
  345. 緊急事態宣言、なんでみんなあまり協力してくれないかアホでもわかるよな。
  346. 出稼ぎ依存体質にさせられて、泥沼的に瓦解しておるな
  347. >>320
    官僚の逆張りなら今より良さそうだな
  348. はー日本滅ぼしたいんか
    パソナのせいだな
  349. >>1
    こいつら、感染拡大を止める気無いやろ
  350. 大元の入出国ガバガバだからな
    国内で自粛しようが何しようが流行するわな
  351. ザルならちょっとは引っかかるが。。。
  352. こういう考えのやつが財政規律を守れるわけがない、何一つ守れないで終わるぞこの政権は
  353. 失業、逃亡、集団感染……コロナ・パニックで困窮する北関東の外国人労働者
    https://bungeishunju.com/n/na1de1f80ed14

    事件は複数の新聞で報じられたが、報道ではHらを「外国人」としか伝えず、ベトナム人不法滞在者とコロナの関係は市民に知らされていない。

    その理由は、伊勢崎署が記者発表で容疑者の国籍を伏せ、さらに初動段階では彼らが不法滞在者であることすら公開しなかったためだ。これが妥当な判断かは首をかしげたくもなるが、伊勢崎署関係者は理由をこう説明している。

    「近年、ベトナム人が一気に増加し、地元住民からは複雑な感情を示す声が出ていたところ。コロナ感染者の国籍やビザ状況を不用意に公表することで、外国人全体への偏見が強まる可能性を懸念した」
  354. ビザを失効させられるだけの理由が無いだろ
    この記事書いた奴はバカなのか?
    そもそも、日本人が仕事無いのに平均時給1360円の海外実習生がいるわけないだろ
  355. >>198
    俺もそう思う
  356. 自分の国の政治家に病気を移されそうになってるこの状況って一体。こんな世の中になって政治家が何考えて、一般国民にどう対処するかっていうのがよく分かったわ。
  357. >>350
    てか今までのガースーのやりかたってメディアで出てきた言論をチョイスしてるだけだよな
    さっき出島作れよって言う至極単純な発想さえ出てこないって政治家も官僚もヤバイと思うわ
  358. >>1
    ベトナム人を強調してる記事だけど残り3分の2の内訳は?
  359. 官房長官 時代はソツなく執行
    してた仕事ぶりは嘘偽りの姿
    本当は無責任能無しの極みだね
  360. >>1
    >「留学先の日本語学校が、私の居場所をスマホの位置情報で確認するようになっていました。
    >でも、スマホをアパートに置いていれば、何をするのも自由です。
    >友だちとパーティーだってできてしまう。
    >日本でコロナ感染が広まった理由がわかりました」

    もうね
    言葉もないよ
    スガ政権に日本はころされるんだな
  361. 外国からでは無くて
    観光や飲食や航空関連の人員余ってるだろうに
  362. テレビで総理が先手先手とか言ってた時に関西空港から帰国したけど検査ナシだし出稼ぎの外人には日本語だけで書かれた申告書で自覚症状を聞いてサインさせていて、唖然とした。
    正直なところそこで働く職員に大いに失望した。
    おかしいと思ったら言わないとダメだよ。
    あんたらも自覚なさすぎ。
    不条理な命令がまかり通るようにして来た組織に重大な責任あり。

    総理、国民に事実に反した演説しても嘘はバレてるし先手先手とマイクに言ってもウイルスには聞こえないよ。国民を愚民だとあなどって世論形成だけで勝負してもウイルスには勝てないね。
  363. >>10
    実習し終わったら、奴隷賃金が通用しなくなるので
    奴隷としての価値がなくなるんだろ。
  364. そのベトナム人があちこちで何かしらの犯罪を犯しているという本末転倒ぶり
  365. 75歳を超えると年間医療費は一人平均97万。65歳未満は28万、若い人たちは18万くらいだっけ?
    コロナを蔓延させて年寄りを減らそうするのは経済的合理性があるね。
  366. 菅は無能でやる事なす事ダメだけど、この件が最大の罪だろうね
  367. 経団連は守銭奴、銭の亡者だからな
  368. >>367
    まじてこれ
  369. 最初にやったのが中国ベトナムに媚びるっていう
  370. もう少し待てばコロナ渦で日本人の失業者が大量に出るんだから
    わざわざ海外から労働者を大量に入れる必要ないのに
  371. >>367
    ベトナム人はベトナム人に対して犯行を犯す。
    唯一、実習生を奴隷にしてた農家が被害にあった。
    しかし、このままいけば、いずれ一般の日本人が被害にあうだろう。
    在日韓国朝鮮人を見れば誰でもわかること
  372. >>1
    全ては2階のためにってか
  373. 分断はダメだ
    みんな一つになろう
    昔からやってるけど小選挙区制のおかげで民意の反映が偏り与党が単一になる
    今のこの世界こそ分断を容認しそして徹底討論させる時代だろうな
  374. >>367
    チョン助の時と同じだな。結局犯罪件数が減ったら増やすとかしないから
    相手も成長しないし迎え入れる方は悪いイメージばかりが貯まっていくし
    結局、悪循環
  375. >>1
    静岡で変異広がったのこのせいっすよ
  376. 流石…ハゲ総裁