歓声をあげる観客のシルエットのイラスト(リングライト)
「罰則で脅して、という議論に怖さを感じる」「なぜ憲法学者たちは声を上げない?」
従わない店名の公表や入院拒否患者への懲役刑に橋下氏が強い懸念

東国原英夫氏と橋下徹氏が16日のABEMA『NewsBAR橋下』に出演。
都道府県知事が休業や営業時間短縮の要請に応じない飲食店の名前を公表できるよう関係する政令を改正ことや、通常国会に新型コロナウイルスに感染した患者が入院先から逃げ出した場合に刑事罰を科すことなどを盛り込んだ感染症法の改正案が提出されることについて議論した。

※以下、発言内容を抜粋

橋下「身体を拘束する自由刑と、お金を取る罰金、これが今の法体系の中での罰則だ」
橋下「首長としては強い武器になるし、僕も知事の立場だったらありがたいと思ったかもしれない。」
橋下「でも今は一人の国民として、そういうことが濫用気味になっているんじゃないのかという不安、恐ろしさがある。」

東国原「僕は刑事罰も仕方がないのかなと思う」
東国原「NHKの世論調査を見てびっくりしたのは、“私権制限もあり”と答えた人が86%に達している。こういう考え方の人が増えるのは、かつての日本のように、権力の暴走を招くという危ない側面もある」

橋下「患者には入院もしてもらわないといけないとは思うけれど、正当な理由がある場合には拒絶もできるということにしておかないといけない。」
橋下「身体を拘束されたり、移動の自由を奪われたりするというのは、とてつもない人権侵害だ。」
橋下「だから刑事事件を犯した人だけが刑務所に入れられるという具合に、憲法でも身体の自由を奪われるのは例外中の例外という考え方になっている。」
橋下「色んな事件を見てきた経験からしても、通常の感染症法の中で罰則つきで入院を強制するというのは、まずい方法じゃないか」
橋下「“有事”と“平時”との切り替えができない」
橋下「有事の際には地域ごとに法的根拠ありの緊急事態宣言を出して、休業や入院の義務を生じさせる必要がある」
橋下「もちろん、いずれも補償つきだ。緊急事態宣言というのは、本来そういう性格のものでなければならない」
橋下「平時の状態、しかも一般法で権利を罰則つきで制限していくというのは危ない方向だ」
橋下「特措法を適用する時ですら、憲法学者を始めとして学者の方たちは“人権侵害だ”とか大騒ぎしていたのに、今回は“自由にとって危ないことだぞ”という声を挙げない」
橋下「僕みたいに“権利の制限をし過ぎじゃないか”と言った方が“お前、感染症のことをどう考えてんだ”みたいに言われる。」
橋下「戦時体制の時というのは、こんな感じなのかなと思う。“危ない、危ない。だから従え”みたいな感じでワーっと雪崩れていく。」
橋下「きちんと、有事と平時を切り分けて、政治が責任を持ってやる。その区分けが必要だ」


<ソース>
ABEMA TIMES 2021.01.22
「従わない店名の公表や入院拒否患者への懲役刑に橋下氏が強い懸念」
https://times.abema.tv/news-article/8642469
「罰則で脅して、という議論に怖さを感じる」「なぜ憲法学者たちは声を上げない?」
  1. 学者は家で寝とけ
  2. 職員の給与を減らして脅すのが維新のやり方だろw
  3. 嘘つけやゴミクズが
    お前はこんな強権発動が大好物やろが
  4. 海外みてみろよお前のクソみたいな考えじゃないだろwww

  5.  
     
    給付金・・・今年のみ十万円が支給されるかどうか

    携帯料金の引き下げ・・・毎年、一人当たり数万円が支給されるようなもの


    どちらがいいか一目瞭然だな
    菅総理の支持率が下がるほど、携帯料金の引き下げ額は減ると考えた方がいい

    ちなみに、国民の生活を守る()の立憲は、日本の携帯料金が諸外国に比べて非常に割高であることから目を背けている
    まあ、立憲は帰化人ファーストを掲げている政党だからな
     
     
  6. もういいよ自由権
    行きすぎた自由が国を滅ぼす
  7. お前大阪でヘイト条例作ってなかったか
    あれも氏名公表で脅しだろ
  8. ただの風邪で脅迫
  9. みろよ
    自民党より朝鮮よりの奴らの方が人権がまともだ

    コロナ蔓延してて、GOTOやオリンピック強行する姿勢には
    国民にコロナ感染させる意図が見える。
    同時に、税金流しで悪行一石二鳥

    給付しないのも働かして感染させるのが狙いではないか
  10. 罰則規定が作られてしまったのは、緊急事態宣言の自粛要請を無視した愚民共の所為だろ?

    疫病を蔓延させる行為、疫病を蔓延させる行為に加担する者、国からの感染防止要請を受け入れない店に罰則を与えて何が悪いんだ?
  11. お前の友達のうがい薬も、パチンコ屋に「営業続けるなら店名公表するぞ」とか言って、脅してたじゃん...

    あれはいいの?
  12. 国会でデタラメの答弁しても罪にはならないそうじゃない
  13. いいよなーすぐに入院できる上級さんは

    コロナに怖さを感じろ
  14. そうはいっても緩い国の方がどうしても感染者増えるんだよ
  15. >>13

    そもそも去年より緊急事態が制約少ないんだから
    そうなるのは当然の結果だろ

    去年より甘い緊急事態で、かつスガとかステーキとか何度もやらかして
    反抗発言してるんだから
  16. >>1
    ほんまや
    あべがー言ってた学者様たち
    今声をあげないなら学者でなくて
    活動家でしかないよね
    がんばってね
  17. 立憲民主党の枝野さんと橋下は組むしかないな
  18. こんな法律出来たら今の政府がマトモに運用するはずが無い
    自分達に都合の悪い人間を理由つけて捕まえたりすんだろ
  19. 9条以外は興味ないんだろ
  20. 処罰以外に感染を広げようとするキャリアを止める手段があるなら良いんだけどね。
  21. >>1
    お前が大阪の助成金無くして
    救急病院を潰し
    医師と看護師減らし
    看護師学校潰したのか?
    利益が黒字の地下鉄を売り
    無駄使いし
    大阪の財政を破綻寸前に追い込んで
    辞めたのか?
    都構想は中国共産党の分断工作と
    財政破綻を誤魔化す為のものか?

    大阪は維新の知事と市長や議員
    リコールにするべきだ
  22. 外出禁止令の発令中に外出したら罰則なら理解が出来るけど
    入院調整中の人が死んでいるのに、無症状の国会議員は入院が出来るとか
    入院の判断がヤブ医者任せでいい加減過ぎる
  23. これでもまだ「自粛」と言い張るのが滑稽
    自粛は自由意志なんだから、外野が何といおうと当人の判断にケチはつけられない
    「自粛要請」なんて相当頭おかしい言葉

    最初から「強制」「命令」って言やいいものを
  24. >1
    無知で勝手な行動が死人を増やし、医療関係者の精神的肉体的疲労で倒れる人が出るのが明確になってることのほうが恐ろしいだろ。
    もうお笑い番組に戻れよ
  25. >>22
    お前みたいな思考の奴は捕まるだろうなw
  26. 権力の暴走を止めるのが憲法だからな
    といっても日本人はお上に従うとかいまだに考えてる人もいるから
    GHQが憲法作ってくれてよかった
  27. ゆるいと言うより、規制の甘い緊急事態自体がおかしい

    下級国民へ罰則強化のヤラセですよ

    そもそも上級国民はフリーパスで入院出来るんだよ?
    もう東京は90代の老婆が「自宅治療」

    この意味がわかるか? 医療崩壊して、一般人が病院使えない事実を
    隠蔽する為に罰則作ってる
  28. 大阪の医療ボロクソにした張本人がよう言うわw
  29. ここまで強制力ないのは日本くらいだ
    色々なワイドショー識者()が見習えと言ってる国々はもっと強い強制力もってるぞ
    その上であの感染拡大だけどな
  30. 北朝鮮みたいでいいじゃん

    自由のない国
  31. 結局、自民党は責任逃ればかりしてるだけ
    二階なんて総理じゃないんだから好き放題本音漏らしてる
  32. >>31
    90代の老婆なんか病院で死ぬか自宅で死ぬかの選択でしか無いから放置で。
    コロナ治療ってのが臓器を休ませてる間に自己免疫や自然治癒力による回復を期待する手法である以上、
    自然治癒力の衰えた高齢者は病床の肥やしにしかならん。
  33. 台湾を見習え!
  34. >>4
    確かに、自分は大阪で平気で給養削ってやってたよな、あれのせいで大阪の公務員になろうとするやつ減りまくったな
  35. 政府が緊急事態条項を設けようと言ったときテレ朝などは木村草太を呼んでその危険性を訴えていたじゃん
    今まさに緊急事態だって時にアサヒや木村草太はなんで黙っているんだよ
  36. 橋下がまともな事言ってる
  37. 名前、住所、勤務先等の個人情報を公開すれば誰かが自宅に投石したり落書きしたり燃やしてくれたりすると思いますです、はい
  38. >>34
    医療崩壊してて、入院拒否罰則なんて政権が責任逃れの口実作りだろ
    >>37

    アホか
    病院の方が薬剤とか利用できるんだから
    いいに決まってるだろ
  39. ハシゲが顧問やってる大阪維新の吉村知事は
    第二波の時に「パチンコ屋、営業止めてくれ! 店名晒したろか?」とテレビに出て恫喝しまくってたよね?

    あれは、モーマンタイなんでしょうか?(笑)
  40. めずらしくハシゲに同意してしまった
  41. 弁護士としての橋下はそうだろうけど
    維新としての橋下は大好きな案件だろw
  42. 国に強権を与えると、たいていろくな結果にならない。
    歴史を学べばすぐにわかることだ。

    しかも強権を発動しても、疫病の抑制に対してほとんど効果がないのは
    中国や韓国を見ればわかることだろう。

    つまり害ばかりが大きく実益はほとんどないということだ。
    病気が怖いあまりにおかしな権限を政府に与えてしまうとあとで大きく後悔するよ。
  43. じゃあ世界に文句言いなよ
  44. まあ法律屋として当然の観点ではある
  45. >>47
    さらした結果、単なる店の開店してる宣伝になってしまったというギャグだからモーマンタイ
  46. はしげがなんでリベラルっぽいこと言うてるの?
  47. タバコ吸った地下鉄職員懲戒解雇したり
    違反者貼り出して周知したりしてなかったっけ
  48. 正当な理由なんか無いじゃん
  49. 感染者を叩く方に罰則付けた方が良かったんちゃうか
    都心部なんか無症状がウヨウヨいるだろうし、家庭内感染が1番多い事からも市中蔓延してるのは明らかやんけ
    どんだけ予防に気を遣ってても家族に無症状がいたらうつるのは当たり前
    こないだも30代女が感染した事責められて自殺してたし、この上法的罰則なんか作ったら、感染の可能性あっても隠す奴が増えるだけやろ
  50. 公務員の給与削減は正しい。業務効率を改善すべき
  51. >>55
         /⌒ヽ   同胞マンセ〜♪
      n <`∀´メ>
     (E )./   丶
  52. あんたのコロナ菌なんとかして
    駄目なら大人しくしててよ、お願い
    菌巻き散らしたくないよね

    何が悪いのかわからん
  53. 世界的にマスク義務化して違反すると罰金はやってるけど、病院から抜け出したら懲役というのは珍しい。中国なみの厳罰、強権だ。
    マスク義務化はしないのにな。
  54. 脅すのはこいつらの得意技だろ
  55. >>1 橋下さん、日本には生命刑の
    「死刑」もありますよー!
  56. なんでこれまで外国の事例て批判したとかがなかったんだ?
  57. 橋本ってちょい前まで強権で抑制しないとダメって言ってなかったか?
  58. >>1
    憲法学はあくまで後付け解釈の学問でしかないし
    もっと言えば憲法学者に何の権限もないから
  59. >>55
    これに関してはリベラルも何も
    法律のあり方、使い方だし
  60. そう言う自分も不当労働行為で
    組合員たちを脅した事は忘れている
  61. 学術会議中です…
  62. うん中国を見習って公表などせずに即拘束ですね
  63. 無法な世界がいいならそれでいいんじゃね、自由だー!
  64. 親族にライ病の人がいるから
    権力の暴走は良く見聞きして知ってる
    熊本菊池まで連れて行かれ監禁されてた
  65. 自民は「改憲する」って言い続ける事で何かと戦う挑戦者を偽装できるし
    シッカリばっか言ってりゃ国民だませる。
    その茶番劇を成立させるには抵抗勢力の役で
    憲法学者や野党にシッカリと頑張って演じてもらわなきゃならん
  66. 公共の福祉
  67. こいつのスポンサーは誰?
  68. 政策に文句があるなら自分が政治家になるか出来ないなら日本から出て行け
    って女子高生に言ってた平熱へたれ橋下がなんて?
  69. 給付と人権制限はワンセット。
    人権は侵害するな、給付はもっと欲しいは
    通らないだろ普通。
  70. 罰金まではわかるけど懲役はやり過ぎと思う
    スペインとかだと違う街に行く時に検問してて許可証や正当な理由があれば住民のIDを言って出入りできる
    他の国は拡大させない為にそこまでしてるけど日本は国がgotoやってたくせに国民は逮捕ってなるならおかしいわ
  71. 橋下「有事の際には地域ごとに法的根拠ありの緊急事態宣言を出して、休業や入院の義務を生じさせる必要がある」
    橋下「もちろん、いずれも補償つきだ。緊急事態宣言というのは、本来そういう性格のものでなければならない」


    これに尽きるだろ
    休業や入院の義務はあるがそれを刑事罰とするのは問題ある、というのはよく分かる
    法律は誰が言ったかじゃなく誰が言おうが同じにならないとおかしいんだから、橋下の名前に反応する必要ないぞ
  72. >>1
    竹中平蔵のパシリ守銭奴経済バカがGOTO絶賛で調子乗りすぎて



    医療崩壊
      





    時短営業wwwwwwwwwwwwどんどん自粛長期化wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww増える死者wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww本末転倒バロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    給付金0円wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    !!策は緊急事態宣言のみ!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwがんばれ日本!wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  73. 唯一まともな政策だと思うけどな、従うことに問題ないやろ
  74. >>1
    理想論で悦に浸ってる場合じゃないだろ
    感染力の強い伝染病なんだから
  75. >>1


    馬場 伸幸(ばばのぶゆき)
    @baba_ishin


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200415-00000572-san-pol



    維新のコロナ対策第1弾から訴えてきた
    国民の皆さんに一律10万円を給付する事は実現しました。
  76. >>91
    医療崩壊してるんだから従うもクソも入院出来る権利が発生しないだろw
  77. 橋下

    クズは消えろ
  78. 日本維新の会はどう言う立場なの?
  79. 所詮は弁護士
    パヨクDNA
  80. >「なぜ憲法学者は声を上げない?」

    スガに任命拒否され、学術会議会員に任官できないから
  81. パニックおじさんが無症状者軽傷者は
    感染させろと叫んでいた結果がこれ
  82. 与党に言えばいいのに
  83. お前の部下がパチンコ屋の店名公表してただろうがハゲ
  84. 包丁持って人ごみを歩いてるやつは拘束できるんだからそこは気にしなくていいんじゃね
  85. 政治家としては賛成だけど
    法律家としては反対寄りというところか
  86. >>97
    キレのいい風見鶏
  87. 結局、医療崩壊して入院出来ない事実を隠蔽ぅる

    責任逃れのための罰則作り

    政権は罰則作ってまで入院勧めてるんだ!だが上級国民しか入院できまちゃn😂
  88. 橋下の左旋回が始まる
  89. 緊急事態やからしゃーないやん
  90. 脅威が現実のものとなった時に何も言えない憲法学者は糞だってことだね
    木村草太は糞だ、糞じゃないなら何か言え
  91. そのまんま東がいつの間にか文化人になってて草
  92. 公益って言葉知らんのかばーか
  93. 命より憲法が大事だと勘違いしてるのかな
    このバカは
  94. パヨクって理想論ばかりで現実を全く見れないんだな〜
  95. 野党が声上げてない
    国民にぶら下がってるわ
    何のための反対勢力
    自民党一党で国会運営したらいいわ
    野党に議員報酬払う必要ない
  96. >>109
    緊急事態を想定できない憲法学者て何のためにいるの?
  97. 学者だからだろ
  98. >>7
    お兄さん、通信で構わないから、大学の法学部に入るのを勧める。
    お前さんが「匿名でほざけている」のも、→自由権だよ。
  99. 絶対橋下がまともやで。

    人権人権喚いてた連中が初日からアンティファに放水
    権力者はいつでも面倒臭く感じるし消し去る力はあるねん
    でもそれでも安易な解決策で社会は良くなるのか?
    トップは自問自答して悩んでくれてる。
    そう民衆は信じられるからこそ社会は良くなって行くんやろ
    民主主義って結局、信頼やで
  100. 懲役…?
    変更された所ちゃんと読んだのかな?
  101. >>89
    菅総理が目指しているのは、
    治安維持法の復活。
  102. >>117
    時間潰しさせる口実作りの餌与えずに自滅するのを待ってるんだろ
  103. 橋下にはザイニチの匂いがする
  104. 維新の吉村が始めたことやん
    晒しやな
  105. 日本って囚人から金銭巻きあげて巨大な刑務所を運営してる感じだね
    看守に賄賂を渡せる囚人だけちょっと待遇が良いんだ
  106. >>114
    橋下氏は正論。
    コロナで逮捕の濫用→懲役喰らわせるのは、別だよ。
  107. >>88
    逆をいえば許可証の発行を止めたら移動を制限出来る権限を既に国が持ってるんだぞ
    日本では国にそんな強権を預けることの方が拒否感が強いと思うがな
  108. ロジックばっかで現実見ようとしない奴ってどうしようもねえな
    医療従事者手伝って来いよ
  109. 刑法の刑罰と何ら違いがない
    「全体に迷惑をかけた個は罰せられる」

    こんなことも分からずに子供を育ててるのかと思うと恐ろしい。。。
  110. >>4
    だと思うので、ことまっとうな意見がすごく意外に見える

    習近平が選挙民の平等を訴えてるみたい

    そのくらい今の日本は異常なんだろう
  111. 目的は抑止やろ
  112. >>93
    インフルエンザは?
    結核は?
    エイズは?

    各国のマスコミはコロナ騒ぎ過ぎ。
  113. >>130
    いや?

    国全体の健康のほうが大事
  114. 運転手の髭を剃り落とそうとしなかったか?
  115. 表面的な脅しは好き
    積極的な調査と治療はしない
    一番自由っちゃ自由
    与党議員と上級だけが
  116. >>129
    利益と言うより、
    上級から見て「言う事を聞かない連中」を刑務所で幽閉。
  117. >>135
    目に見える感染制御にはならんだろ。
    やってる振り
    責任逃れand火事場の国民奴隷強化
  118. そんでダラダラやっていつ収まんだよ言ってみろクソボケカス
  119. 政府の強権を是認する全体主義者がこんなにもいるのが怖いよ。
    少し歴史を学べばこれが間違いであることはすぐにでもわかることなのに。
    今から中国みたいな悲惨な国になりたいのかい?
  120. これ去年の春に決着しておくべき案件だろ
    緊急事態宣言出しても減らないんだから時すでにお寿司
  121. >140
    こんな感染症対策をやっている国なんてないな。
  122. 国政政治家でも最高裁判所裁判官ないやつが言う「御託」

    国民の付託を受けて実行する「施政」

    後者のほうが正しいわな
  123. なんでも叩いてるとハシ下になるぞ
  124. >>98
    右とか左では無く、
    問題点は、自由権の侵害。
    →あなたが匿名で書き込みが出来るのも、自由権だよ。
  125. そもそも安倍ちゃんから続く今の政権がコロナ対策後手後手で迷走したから
    歯止め効かなくなってじゃ強制力って話になったんだよ
    世論はこれじゃアカンって感情になってるのを付け込んでるわけだ
    トランプ政権が誕生してやりたい放題させた状況と似てる
    政権側からしたらコントロールするには一番手っ取り早いから中国共産党みたいなもん
    現状鑑みれば罰則も止む無しだが、このような流れに注意を向けるのも必要だよ
    この罰則規定も政権よくやったじゃなく、政権がだらしないから仕方なく賛成って感じに受け取るべき
  126. >>120
    いきすぎたって書いてんだろうんこ
  127. >>142
    やれることは何でもやるべきだと思うけど
  128. 罰則を86パーセントもの国民が望んでいるのは
    もう限界だからだよ。

    懲役になろうが罰金を取られようが今の辛さよりはずっとずっとずっとまし。

    いつまでもこの状態でもう先月から何度も死のうと思ってるのに、
    未だに街を見ると8時以降もやってるし、 マスクもせず大声で騒いでる

    何でお前らのせいで死ななきゃいけないのと怒りが湧いてとどまってるような状況なんだよ
  129. コロナ対策のせいで届きにくくなっているだけで声上げてるんじゃないの
    つかホンマに他力本願やな、しかもお願いとか要請の形は取らずに何故か毎回批判ベース
  130. あほくさ
    橋本も東国原のポケットにギャラが入るだけじゃねーか
  131. いや、憲法学者は反対してるだろw
  132. 今までの言動があるから逆張りにしか見えん
    知事やってたら私権制限に邁進してただろお前
  133. ご都合主義ダンマリ憲法学者。
  134. >>4
    好感度アップが狙いか
  135. >>162
    合理的根拠による人権の制約は合憲だからな。
  136. コロナ関係にたずさわってる人も、法律の後ろ盾が出来ればやり易くなるんじゃ
  137. 脅威が現実のものとなった時、それまで危険を訴えてきた学者は沈黙する
    このことは今後も覚えておくべき
  138. >>7
    >>154
    書く度にIDがコロコロ変わるヤツの見本のようなレスだなw
  139. 日本学術会議の方々今何してるんでしょうね

    ここで政府に提言しないでいつやるの?
    つうか存在意義も価値も無い会議だったってことだよね
  140. 卒業式の国歌斉唱でなんか脅してなかったっけ
  141. >>168
    広瀬隆さんも原発事故以来沈黙しちゃったもんね
    ことが起きてから吠えるやつはバカを曝してるだけ
  142. 補償とセットでと言うが補償できないから罰則で縛るんやで
  143. 法律で対処しろっていうなら厳罰化して当たり前だ議論するまでも無い
  144. 大学で習う事といえば、
    人権はどのような場合に制約されるのか、とか、
    どういう根拠によって制約が正当化されるのか、とかだからなぁ。
    意見を求めれば、過去の歴史を引いて警鐘を鳴らすだろうけど、必ずしも人権の制限自体に否定的ではない。
    でもそもそも、意見を言うこと自体がテレビ的には求められてない。
  145. 罰金刑はまだ理解できるが店名の公表というのが理解できない。
    こんなん自粛警察を煽ってるだけじゃん。
    第1波のときにあんだけ自粛警察を叩いておきながら、それを期待するような法改正をするとは?
  146. 口では聞こえの良いこと言ってるが
    行動したことは逆だよね
  147. 「罰則で」 普通の人なら嘘もつかないし、自粛もしてるだろう。 こういう事を適応されるのは
    大体が外人だろ。緩めたら感染は抑え込めない、短期で収束させるためにも必要じゃないかね。
  148. 例えば野党や弁護士会は罰則には反対だったり重すぎるといった意見だしてるよ
    罰則に対して行き過ぎだと言うなら憲法学者が文句言うよりそちらに援護射撃してあげたら?
    誰かを攻撃するよりそのほうがずっと生産的だよ
  149. あといつもの橋下詭弁に乗せられて
    学者叩いてるアホは自らを省みた方がいいぞ
    無理だろうけど

    そもそも本当に発言してないのか?発言したら報じるか?
    橋下お得意の藁人形論法じゃないのか?
    そういう事に頭回らないアホは御し易いよなあ
  150. 「補償」の財源は日本にももうないんじゃないか
    外国と比較しても経済の状態は最悪レベルでまずい
  151. 左翼が緊急事態宣言出せ!と喚いたり
    なんか色々おかしいよなこの国

    普段さんざん
    私達の自由を侵害するな!とか言ってる連中が
  152. 微熱で真っ青になって病院に駆け込んで一般人が出来なかったPCR検査をした橋下君www
  153. 店名公表とかは去年の前半と違い効果は薄い
  154. 都合のいい時だけ憲法学者に頼るなよ・・・
  155. >>95
    そもそも入院出来ないのにしないやつを罰したいとか通じない罠
    橋下も権利制限の本音をチラチラ出してたけど
    それがやりたいのであればただの風邪とか楽観論で政権擁護すべきじゃなかったな
  156. 憲法学者は
    ふだんムカつくやつだから
    ついでに引き合いに出しただけだろう
  157. 玉川、青木「日本は台湾や韓国の強権を見習え!」

    橋下「日本は強権使っちゃダメ!人権侵害になるから!」


    どっちが正しいのか混乱してきた。
    頭がどうにかなりそう…
  158. 懲役だの罰金だのやっても新たな問題が出るだけでしょそんなものは必要ない
    感染拡大防止が目的なんだから無理やり拘束して隔離施設に閉じ込めておくだけでいい
  159. こいつは学術会議のとき声を上げた憲法学者になんて言ってた?
    「選挙で国民の信を得た国会議員に従え!」
    などと言ってたはずだが?
    本当にこいつはフラッフラの風見鶏よな
    マジでいい加減にしろよゴミクズ
  160. >>1
    普通に生活してりゃ指示に従わない選択肢は無いのだよ

    従わない不届き者の側に立ってんだなこいつ
  161. >>169
    そうだなお前は國府田だもんな
  162. >>1
    今、有事だし、戦時体制が必要なんだよ
    欧米で取られている処置は戦時体制なんだけどね
    日本は戦後お花畑思考しか出来なくなって戦時体制が出来ないから
    こういう事態になっていることが理解できないのかね
  163. >>199
    その戦時体制は憲法に規定されてるの?
  164. >>196
    憲法学者を馬鹿扱いしてたからなこのゴミは
  165. >正当な理由がある場合には拒絶もできるということにしておかないといけない。
    正当な理由なんて無い
  166. >>1
    政治家引退したんだからグチグチ言いなさんな
    立ち上がれよ橋下
    自民党に入党して総理になれや
    なってくれ橋下
  167. 橋下は「今の法体系では」って言ってるんだよな、
  168. そういえばぱよちんおとなし杉品
    特大の餌やんけ
  169. 難しい問題だな。
  170. 戒厳令の法体系を整備してこなかったツケが回ってきてるだけ
  171. >>1


    馬場 伸幸(ばばのぶゆき)
    @baba_ishin


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200415-00000572-san-pol




    維新のコロナ対策第1弾から訴えてきた
    国民の皆さんに一律10万円を給付する事は実現しました。
  172. ペナルティないならそれはルールではない 正直者がバカを見るだけ
  173. >>1
    何のために法律や刑罰が存在していると考えているのだろうか
  174. 戦時体制というとなんか間違ったことのようにいうのは
    やはり戦後の歪みなんだろうね
    戦時体制は必要だからするんだよ
  175. >>7
    お前みたいなアホには関係ない
    感情の問題じゃなくて憲法違反かどうかの話だから
  176. 竹中、2階、森@元総、橋下、堀江、菅、麻生 ここらへんがかかればシャンパンの消費量が上がる
    自宅待機させられてる高齢者や基礎疾患もちを含む1万人をさしおいて、割り込みで無症状で入院してるとTVで出たな。
    病床が100%にならないまま自宅待機がふえて言ってるのは、こういうやつらが入院できるように確保しておくためだろうな。
  177. 台湾も民主的に抑えてるように見えるが、厳しい統制と私権制限がある
    罰則が無ければやりたい放題やる奴がいるのは当然だし、
    有事にに罰則と私権制限盛り込んだ法律作るのは当然だろう
    これを危険と思う平和ボケの思考の方が危険だわ
  178. え?
    橋下は1波の頃から
    営業自粛に従わないパチ屋を褒めていたし
    全国の知事が足並みそろえて
    国に補償なしの活動制限には従わないと迫るべきだの
    と喚いていたぞ
  179. >>199
    他の国は今の時代の時間軸に迎合してるけど、
    日本だけまだ戦後レジュームの時間頃に留まってるんだよね。
    だから東国原が
    「かつての日本のように権力が暴走する!」
    とか橋下ですら
    「昔の戦時中のような危ない事が起こる!」
    とか例えてる。

    いい加減先の大戦を例に出すのは止めてくれないかな
  180. >>204
    飛田新地のチンピラ性風俗弁護士が総理とかないわwww
  181. 直接コロナに関わってる人は罰則あった方が従わせやすいだろうなあ
    無関係な人間は机上であれこれ言える
  182. 正当な理由があって入院できない場合って?
    母子家庭でまだ子どもが小さいとか?
  183. ハシゲが都構想頓挫憎しでまさかのパヨクに転身wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  184. コイツなんかの番組でさっさと法整備して罰則規定するなりって吠えてなかったか!?
  185. 信念のないただの炎上屋は右でも左でも好き勝手に立ち位置変えやがる
  186. 3日2日で終わるコロナじゃない
    8年以上は掛かるだろう

    其れまでに罰則自体が強化されるかもしれない

    その時に後悔する
  187. 入院拒否には罰則、の前に強制入院とその際の補償の規定をしっかり整備し周知しろ

    これって法律論では当たり前の話だからなあ
  188. そんなこと気にしないという店が増えることが民主主義だな、理不尽に頑なに従う必要なし。言い出しは患者を受け入れたがらない尾身らだろ
  189. >>201
    憲法の範囲内でやるしかない
    緊急事態の規定がないという決定的な欠陥を抱えている
    先進国でこんな国はない
    憲法改正が急務である
  190. ルール守らないカスが居るから仕方ない
  191. どいつもこいつも中国や台湾やベトナムのように抑え込め、抑え込めない日本政府は糞と騒いでるんだから
    当然それらの国が有してる法制度を真似る方向に向かうのが当然だろ

    ・ロックダウン中に外出した奴は懲役

    ・検査を拒否する奴は懲役

    ・接触確認に対して嘘をついたら懲役

    ・自宅隔離を破った奴は懲役

    ・休業命令を出してるのに勝手に店を営業した奴と利用した客は懲役

    ・政府の命令によるコロナ対応を拒否する医師、看護師、検査技師らは懲役

    ・政府がコロナ対応として病院や施設を強制接収するのを妨害する奴は懲役

    ・防疫目的ならgpsや決済情報や防犯カメラ等のデータを政府が利用するのは可能

    これらのルール無しで、どうやって抑え込めと言うんだ?
  192. 社長がプライベートの行動記録を出せとか言い出したんだが
    そのうちみんなそうなるな
  193. 今のうちに憲法9条改正してやれよ
  194. 年老いた憲法学者の皆さんは、コロナによる自分の死を目の前にして、自由を制限してでも何でもいいから、コロナを抑え込んでくれってことか。アメリカの核の傘の下では、戦争による死を恐れずに、9条守れと言いたい放題できたけどな。
  195. こいつも飲食店経営してるか知り合い多いんだろうな

    そもそも協力金とか要らんし営業停止だけでいい
  196. 橋下の意見が日弁連の左翼と一致w
  197. > 橋下「身体を拘束されたり、移動の自由を奪われたりするというのは、とてつもない人権侵害だ。」
    コロナだからなー
  198. >>1
    「私権制限」は憲法違反!
    憲法を変えないまま「解釈改憲」を行うなど言語道断!

    この通常国会で、憲法に「緊急事態条項」を加えるべく、与野党は真剣に協議せよ!
  199. これコロナだけじゃなくて、

    例えば結核陽性者が毎年何百人も入院拒否って逃亡してる例が続いてるらしい。

    現法だと拘束も出来ずに野放しになってるみたい。
  200. >>40
    なんか問題ある?
  201. >>222
    吠えてもええやろ
    なぜ吠えたのを「誰も止めないのか」という話だろ?
  202. 気鋭の法学者、どこいった
  203. 所詮、憲法学者は権力の犬
  204. 橋下もなんか懸念馬鹿になったな。左翼と一緒。行き過ぎならあとからかえればいいじゃない
  205. 所詮弁護士だな
  206. 国民は甘やかすとつけあがる
    恩賞で釣り、刑罰で脅しつけ、国民に自ら‘国のために働きたいと思わせなければならない
    法律で縛り付け、 思想統制と容赦なき重税を課して、国民を押さえつけない限り、国は乱れる
  207. 橋下徹は罰則つけられたら困るようなお友達でもいるのかな?w
    風俗業界の人たちとか
  208. >>217
    戦犯の自民党政権じゃなければ

    認められるんだけどね
  209. 法律で束縛しようとする橋下も同じ。
    自分自身を懸念している。
  210. >>232
    そうだね
    コロナを抑え込むための法体系を作れない憲法の下で
    護憲のご老体憲法学者がコロナで死ぬ
    笑うわ
  211. 集団ヒステリー状態だからアプローチを変えたんだろう
    上級が無能を装い愚民に気付かせる方法へ
  212. 菅政権に反対の意見を言った学者がどうなるか最近明らかになったばかりでしょ
    声をあげる学者なんていないよ
  213. 橋下のいうとおりで、非常時が起こっている最中に立法措置するものではない。
    ドイツの対策がいいとは言わないが、ドイツは平時に細かいことまで法制度を整備して
    政治家は法を発動するかどうか決断するだけだ。
    日本のコロナ対策は裁量の大きい行政措置で、手続きが中国と変わらない。
    法治国家としてはドイツが正しい。
  214. >>224
    普通感冒レベルになるまで10年程度かかるって論文がアメリカで出たってね
    その間に自然淘汰が進み遺伝的に重症化しやすい個体は死にそうでないものは生き残る
    さらにウイルス全般に言えることとして幼少期からウイルスに暴露されていると症状など特に出ないまま自然に免疫もできる
    そうやってある程度時間が経つと感染しても重症化する人間はほとんどいなくなる状態となる
    この時が収束期と
  215. そろそろ平熱パニック起こしそう
  216. >>241
    誰かダメだって言ったか?アホらしくて止めもしないだろこんなチンピラ弁護士の戯言。
  217. 既にコロナ犠牲者4800人以上の生存権が侵害されているもんな
    台湾みたいにちゃんと防疫していれば、死ななくて済んだ人たちも多かったことだろう
    生存権の侵害は、強制入院どころではない人権侵害だからな
    結局はバランスさ
  218. 保障なしの強権発動は違憲
    を言いたいだけだよ
  219. コロナ感染者が出歩いてるのは、何万人のバイオテロリストが歩き回ってるってこと、
    非常事態なんだよ
  220. 仮説だけど何だかんだでKやBは日本に攻撃欲を持っているのではないか
    そういう風にしか行動しないし
    あくまで仮説だけど
  221. >>198
    今度はID変えなかったのか?
    IDチェンジャーは、何を使っているの?
  222. 橋下の間違った自由
  223. この国の政府と官僚は無謬性が原則だから間違ってもテヘペロすらせんぞ
  224. コロナ前に自由だの権利だの言ってた左寄りほど
    コロナ後の規制等には何も言わんのよな
    むしろ右寄りの方が自由の制限に対して慎重になってる
  225. ルール守ればいいだけだからな
    それもしたくないって言うなら憲法なんていらねーじゃんw
  226. 緊急事態に政府が何もできない国って、まともな国じゃない。それを当然と思ってる国民がバカ
  227. まずは行動を把握するためネットの書き込み記録を全開示だな
  228. お前の仲間にまず言えよw

    >>4
    ほんこれ
  229. >>51
    国民は、バカですから
  230. >>2政治家はもうやらないと言いつつ、人気を背景に政治を語る気楽な稼業はやめられませんわ。
  231. >>254
    つまり日本は法治国家なんだから多少の犠牲は気にせずドイツを見習え!

    って事だね。


    玉川や青木のような方々「日本は台湾や韓国のような強権を見習え!」

    こう言う国民統制国家の政策支持するような発言を日本の有識者は慎んで欲しいよね。
  232. >>270
    憲法?
  233. とりあえず政令でやる、とか、とりあえず時限立法でやるとかくらいはやっといた方がいいかもね
    国会開いてる以上、もはや政令でやるのは難しいが
    ほんと後手誤手だわ
  234. 別に法学部出身とかじゃなくても般教の法学、いや高校の現社や倫理レベルでも学んだ奴なら、この罰則付きって所に違和感を感じるはずなんだけどな
  235. >>1

    全文読んだ。

    橋下さんも東さんも言葉をきちんと選んでし
    それなりに有益な情報だったと思います。

    ただ、橋下さんも東さんももう政治を
    引退したというか・・退いたからどうも
    頭に入ってこない・・・
    無責任なワードが目に付くのは自分が
    駄目なのかな・・って思う
  236. >>256
    どうだろ
    軽症の時点で体をむしばむ症状があるから
    もはやIQ低い人では対策考えれないだろ
  237. >>274
    結局そこに尽きるよな
    みんながちゃんとしてりゃ法律で縛る必要もないのに
  238. >>1
    スピード違反や信号無視で処罰されるのと同じ
    しきりに賞賛されてる台湾を含む、諸外国のコロナ政策と同じ

    しかもコロナでは、うっかり一時停止違反みたいな処罰ではなくて、故意のルール違反に限る

    感染したこと自体が処罰の対処にはならないし
    感染後の虚偽申告とか入院拒否とかの故意のルール違反で処罰される
  239. 政治がアホだから、メディアがアホだからという議論は間違い

    国民がアホだから政治もメディア腐りアホになる

    要するに、政治もメディアも国民もアホで腐ってしまった日本は、崩壊する道しかないということ。
  240. >>2373万人近い死者行方不明者と放射能汚染者を出した東日本大震災も東北地方限定で無視され。水害も無視され。全国的なコロナも無視され。最後は関東大震災東京壊滅しかないよ
  241. 左翼弁護士になったな
  242. >>280
    改憲したら戦時下の日本になる!

    とか有識者が未だに言い続けてる国は日本だけだと思ってる。
    他の国は先の大戦とはとっくに決別して今の時間軸で物事を捉えてる。
  243. ハシゲは日本のトランプになろうとしてんのか
  244. 憲法変えて、戒厳令の規定いれろよ
    今まで議員が仕事してなかった
  245. >>285憲法改正を言いつつやらない姿勢で長年あぐらをかいてきた自民党だよ。尖閣危機でもアジアに固い絆をもつ仲間を作れない日本だよ。
  246. 戦争中に敵兵に手を貸せば逮捕と一緒で、今の状況で陽性者が入院拒否して歩き回れば被害拡大して終始が付かなくなるのは誰でもわかる 有事の際にも人権どうのと言うのは単なる平和ボケ
  247. 自由主義が防疫で敗北したのは事実だからなあ
    これからは自民党政権下でどんどん強権発動するしかないね
  248. パニックにならないためだろw
  249. それより感染者出した病院や施設名は義務として名称公表させろよ
  250. 交通違反も罰則を無くべき
    国民の良心を信じる心が大切
  251. 校則もいらないな
  252. >>269
    その意見ってこのスレ通りに

    追従してるた゜けやん
  253. 平時だけのこのこ出てくる憲法学者なんて何の役にも立たないんだよ
    木村草太、お前のことやで
  254. この時期に出てくるとは勇気あるな。上級ハッシー
  255. 韓国人を悪く言ったら差別で処罰とか言ってなかったかお前?何言ってんだカス

    人に病気移すとか処罰に決まってんだろカス、下級国民はpcr検査とか入院とか簡単にさせて貰えねーんだよ、
    pcr検査しましたとかドヤってんぢゃねーぞゴミ
  256. >>281
    結局は遺伝的に強いか弱いかだ
    俗な言葉を使うと生まれつき耐性があるかないか
    重症化して死にやすい個体もあれば感染しても平気な個体もある
    生物の遺伝的多様性はそのためにもある
    死にやすい死ににくい、その割合がどれくらいかはわからんけどな
  257. >>246日本は戦後教育が行き渡り価値観の多様化と自由の害毒も手に入れた。移民大国を目指すべく外国人、観光客を受入れた。海外のようにきちんと法律を整えないとだめだな。
  258. 現憲法って、手も足も出ない時は、占領してるアメリカ様がなんとかするっていう前提だよな、
  259. 学術会議のバカども出番だぞ橋下に続けよw
  260. バチーンと特権PCR説明しろや
  261. すきあらばポピュリストやってるな
    早く死ねばいいのにマジで
  262. 緊急事態条項を認めるべきだと言ったらネトウヨ扱いされたけど
    パニックになっているときに超法規的措置を認めることのほうが危険だと理解していただけただろうか?
  263. >>4
    これ
    確かにこいつが言うと違和感ある
  264. パチンコ屋を晒し者にしたのは維新だが?
  265. コロナをバラまく自由を主張
  266. スクランブル交差点の真ん中に臨時墓地を作れ
    そんで「収容施設」の立て看板

    これくらいやったらいい
  267. 台湾とかみたいに高い罰金とかでいいんじゃないか
  268. 木村とかなにやってるの?
    戦争にしか興味ないの?
  269. >>310
    俺も考えを変えた
    マイナンバーカードの保有も義務化して全ての銀行口座との紐付けも受け入れる
    過度な自由主義の時代は終わった
  270. 法律うんぬん言うなら先ずパチンコ、アルコール、ソープランドを禁止にしろよ
    ギャンブル禁止、麻薬禁止、売春禁止のルールの中でコレらがあるのはおかしいだろ
  271. 憲法学者どもが政権批判したいだけのゴミ活動家って証明されたわ
  272. この件は、日本人がヒステリー起こしてると考えていいのかな...
    情けないな日本人!

    コロナは止めようと思えば3日で止まるのに...

    ヒステリーで正気を失って、何も考えられないのか...
  273. > 患者には入院もしてもらわないといけないとは思うけれど、正当な理由がある場合には拒絶もできるということにしておかないといけない

    具体的には?
  274. >>4
    それぞれの立場において物を言うっていうのはあると思うけどな
    相変わらず知恵遅れのウヨもサヨも叩いてるけど
  275. なにゆってんのかよくわかんねーけどこれから違反するやつは
    刑事事件の犯人なのだから他の犯罪と同様に自由権が制限されるのは当然なのでは(´・ω・`)
  276. 罰則は脅すためのものではないだろう
    じゃあ法律は脅すためにあるのか?w
    まぁ歪んだ見方すれば社会規範を守れない存在に対する武器ではあると思うが、罰則規定がないと守らない人間が出て社会が混乱するからこその罰則だろう
    コメンテーターのやりすぎでおかしくなったんか?

    それと法と罰則に関しては社会、文明の成熟度や民度によっても規定されるレベルが大きく左右される
    要するにこんなしょうもない罰則をつけなきゃ守らない程度の民度だってことだなw
  277. 橋下は強権推進派だと思ってたが違ってたんだな
    これは意外か拙の不見識か
  278. >>310
    じゃあ今からはもうできないってことね
  279. 確かに木村草太とか小林節とかこういう時こそ意見を述べるべきだよな
  280. 法を見て脅されてると感じるのは犯罪者
    法を見て安心するのが普通、それがなきゃ俺たちの基本的な生活は守られない
  281. 憲法で保証されている国民の権利の全ては、公共の福祉には優越しない。日本の常識ですが何か?
  282. ウィルス戦争やサイバー戦争では社会主義の方が強いという残念な事実
    海戦や空戦では勝てるんだけどなあ
    戦争の概念が変わると社会も大きく変わるんだな
    ディストピアが描かれてるSF映画やアニメの世界に近づいてきた
  283. 日本でスラップ訴訟広めた張本人が何をエラそうに
    穢らわしいわ
  284. お前が煽った責任どうする
  285. 本当の憲法学者なら改憲を訴えるべきなんだよな
  286. 橋下が元を作った
    大阪市ヘイトスピーチ規制条例も
    氏名公表で脅してるよね
  287. くわえタバコにも罰則あるけど
    コロナはタバコより安全なの?
  288. 何度も書き込むが、
    コロナは3日もあれば止められる。

    オレは言う事を聞いてくれる周囲の人のコロナ感染は止めてる。
    オレの周りで、コロナに感染した人は0だ。
  289. 現状増えに増えている学級崩壊等もそうだけれど、基地外相手に罰則なしで言う事聞かせる方法も提示するべき
  290. ハシゲって政治的信条ないよね
    その場その場のディベートで勝てればいいと思ってるだけのクソ
  291. ヘイト法案は日本人に対する脅しじゃないのか?
  292. >>329
    では例えばパワハラで脅されてる労働者が
    犯罪者で、パワハラ推奨して自殺においやってる企業が正しいてこと?
    日本では法に有利なのは企業側だし
    さすが同調圧力の共産主義国の考え方だねあなた
  293. ここまで橋下のアンチだけでまともに反論できるやつゼロw
  294. やるなら時限立法だな。
  295. >>325
    腐敗した社会には多くの法律がある。
    とは良く言ったもんだ。
  296. >>340
    橋の下の住人は感染しないよ
    オープンエアーだし
  297. >>346
    いや恒久的なものにする必要がある
    いつ安全が脅かされるか分からんからな
    平時から備えるのは常識
  298. コロナをばら撒く行為は
    不特定多数に対する未必の殺人ともいえる

    店にきてる奴は自業自得だが
    日常で感染させられて亡くなる人は
    どうするんだ?

    こいつは、本当に弁護士なのか?

    はっきり言えば、
    テロリストとして、厳罰に処すべき
  299. お前らもうロックダウンとか二度と抜かすなよ
    この国じゃご覧の通り無理なんだよ
  300. お前は二階の犬だろ。なに御主人たる二階大先生様の政策に反対してんの?ばれてないとでも思ってんのかw?
  301. >>1
    要請レベルを屁とも思わない奴等が感染拡大してるからだろバーカ
  302. >>342
    それはある。
    ビジョンはちゃんとあるし、素晴らしい政策も少なくない。

    だけどそれに向かって議論するのではなく、その場でヒートアップして関係ないとこつっついたり
    怒鳴りだしてしまうから話にならない。

    記者会見の怒り動画なんかは記者が馬鹿すぎるのもいけないんだけどね。
  303. 総理大臣が国会安全保障会議を招集
    そこで非常事態を認定
    総理大臣が戒厳令を発令できる
    戒厳令は最長一年だが、国会承認を得て延長できる
  304. お、まともな事を言ってるな。見直した。
    憲法学者は高齢だからなw
  305. >>4
    ヘイトスピーチ規制法ってってなんなの? だよな
  306. 皆でやってくのにルールは必要。
    守らないなら罰則は仕方ないね。

    どうせ引っかかるのはシナチョンばかりだからかまわねーわ。
  307. 当事者晒しは大阪府のヘイトスピーチ条例でやってる事なのに何でそっちに反対しなかったんだよw
  308. >>345
    橋本が言ったわけでなければ賛成すべき考え方だからなw
    そもそも意思をもって感染を広めたわけでなければ罹ってた人も被害者だし
  309. アクリル仕切り
    換気強化
    加湿

    これで対応できるのに指導しないほうが問題ではある
    厚労省がやらかしてファイザーのワクチン遅れるみたいだし来年の冬もコロナ収まらない
    際限なく助成金なんて出せないんだから最初に対策費に助成金出すだけのほうがマシ
  310. >>345
    ヘイトスピーチ規制法はどうなんだ?
  311. 憲法学者は9条改正に文句言うだけでそれ以外はどうでもいい自称学者のことです
  312. 維新も従わないパチンコ屋公表して袋叩きにしてたぞ
    ルールが無いところで無茶苦茶してた吉村や小池の為にルール作ったにすぎない
  313. 有事と通常を一緒にして批判するなよ。
    「俺コロナだよ」ってウイルスを撒き散らした迷惑な奴が実際にいただろ。
    こういう奴をどうすんだよ。
  314. 他人に迷惑をかける者を取り締まるのが法律
    病院から逃げ出した患者なんてまさにそれだろ

    犯罪者に対する罰則も反対なのか?この人は
  315. 憲法学者が老人左翼サイドだからだろ
    ジジババは「コロナ関係は徹底的に統制しろや」というポジション
  316. 公共の福祉を守るためにはある程度の制限があっても良いと思うが
  317. >>361
    この場合
    隔離による防疫に参与しない場合
    感染拡大を推し進めたと解釈される

    はっきり言えば
    現状、感染拡大を防止する手段は
    隔離しかない
  318. 憲法学者の頭の中は、
    9条で一杯だからだろ。
  319. >>371
    ワイドショーがそう言ってるからな
  320. 二階がいるからだろう
    あとカルトもな
    日本はとっくに汚染されている
  321. >>372
    特定秘密保護法のときは憲法学者からは聞かなかったセリフだな
  322. 唾飛ばしまくってるカラオケ店でクラスター起きてない
    何故ならもともと換気能力がクソ高かったから

    ワクチン接種は今年は遅れるから次の冬もコロナは収まらないしその次の冬も駄目だろう
    永遠に協力金なんて出せない
  323. やり方はある

    政府が、従わない者に
    一律、10億の損害請求を付与すればよい
    それで亡くなった人の補償をする
  324. ま、憲法学者なんてパヨクメディアが祭り上げた改憲反対の神輿みたいなもんだからさ
    なーんの価値もないよ
    学者としての価値もない
  325. 思想調査して平謝りおじさんのくせにwww
  326. >>1
    だってそんなの金にならないもん
    憲法学者は利権の臭いしか反応しません
  327. 飲食店みたいな商業施設でのコロナ蔓延は公害だから別に良いんじゃないの。
    酒場はチッソみたいなもんだ。
    水俣病、四日市ぜんそく、飲食店コロナ。
  328. アメリカですらコントロール不能になってる国民の行動に危機感を抱いてるのになぁ
    こんな意見が出るあたりまだまだ締め付けが甘いとしか感じないわ
  329. じゃあ「コロナ感染してるのに入院しない」のを刑法犯罪にしてしまえばいい
    故意に他人を傷つける行為に該当するだろ
  330. 売電に決まったとたん日本がチャンコロ化しててダサい
  331. 無能政治家の無策が原因だろ、無能政治家は絞首刑にする罰則作れよ
    菅と小池に即刻適用しろ
  332. お願いしても聞いてもらえないんだから仕方ない
  333. おめーそれを子分のイソ村にも言えよ
    昨年の緊急事態宣言の時にパチンコ店を晒してたろがよ
  334. アメリカもそうだけど内側から侵略されていく
    気がついたら中国そっくりになっていて自ら融合を申し出る
  335. >>377
    与野党の国会議員のうちどれくらいがDSのクローンと入れ替わってるんだろう?
  336. 政治家は札束と会食で法律作ってるし
  337. ただの風邪なのに老害だけがうるさい
  338. 今大阪が緊急事態なのはお前のせいじゃん
  339. こういう奴らって絶対対案らしい対案ないよね
    つまりは何も変わらない、つまり絶対良くならない野放しの現状維持を望んでるのと同じ
    極端に言えば何もせず悪化や社会崩壊を望む立場と見られても文句は言えない
  340. 老害だけ自粛、ワクチン、マスク、隔離

    破ったら逮捕
  341. 7000人の下級国民が入院もできずに自宅療養、90代のBBAが12日間入院できず施設で死亡
    会食しまくりでコロナ感染、無症状なのに即日入院の上級国民ノビテル

    自粛要請に従う下級国民皆無になるんじゃね?
    罰則規定でタイホって法改正しても上級国民様以外には入院先すらない皮肉な現実
  342. この人にしては珍しく対案を示さないね
    今広がってる感染症をどうすれば抑えられるのか
  343. 20年前
    氷河期世代へ
    自己責任と言っていた日本社会が

    おやおや?>>1
  344. 普通にまともな事を言ってるな
    問題はそれに従わない日本人が居るって事だw
  345. 憲法学者は日本国憲法に有事に関する事項が抜けているから何も言えないんじゃね?
  346. >>387
    だから
    その公害ばら撒いてる奴等に、
    国が責任持って、補償させるべき
  347. ジジババの命なんぞ見捨てて若者は自由に動けばいいよ
  348. NewsBARのあの地下室みたいな店の雰囲気が好きだったわ
  349. >>1
    こんな時に、「さっさと日本国民全員感染して、集団免疫をやった方がいいんだよ、コロナに罹っても病院なんぞ行くな」
    と言いながら、平熱で自分は真っ先に病院行ったお前のどこに説得力があるんだ?w
  350. 橋下の間違った自由観
  351. >>408
    https://www.asahi.com/articles/ASP1Q41YSP1PUTFK01V.html
    緊急事態宣言前から罰則、問題は?木村草太教授に聞く

    アホ「なぜ憲法学者は声をあげない!」
  352. >>410
    ド正解
  353. そもそも憲法学者なんて無価値な存在だからどーでもいいよ
    あんなのはパヨクメディアの改憲反対の道具にすぎん
  354. クラスターも起こってないパチンコ屋を晒したイソムラになんか言え、アホ
    パチ屋は嫌いだが維新の連中や辛坊はもっと嫌いだ
  355. 橋下徹ってもう必要ないだろ
    一度は実力で生きてみろや
  356. 私権の制限と罰則に恐ろしさはある
    正直あまり勧めたくはなかったが
    背に腹は変えられないだろう

    感染させる自由を認めていたらこの事態は打開できそうにない
    憲法は日本人のためにある
    憲法のために日本人があるわけじゃない
  357. >>409
    4大公害病の原因企業に税金を払って営業を自粛していただいたのか?
    やるべきことは原因業者の特定と公表・被害者の支援・原因業者への訴訟推進だろ。
  358. 法律が通ったら路上で抜き打ちで発熱検査されて熱があったら強行隔離されてPCR検査されるけどみんないいの?
    陰性でも結果出るまで3日ぐらい出られないだろ
    その間に感染者からうつされるかも
  359. >>415
    有事法制の時はあれほどテレビにしゃしゃり出てくるのにコロナだとこんな有料記事にしか出てこないんでは及び腰といわれても仕方ないな
  360. もう罰則しか効果がない、理想論では感染は止まらない
  361. 懸念はわかるけど非常時だからなあ
    一度許せば拡大されるのが日本だから乱用や常態化されないように見張らなきゃならない

    >>394
    ヘイトスピーチでの実名公表やコロナでの店名公表はあっても罰則はなかったからな
    橋下は行政として罰則はあった方が楽だけど、行政がそれに頼ることの危うさを説いている
  362. 自分は頭が良いつもりでも、根本にある自由観が間違っているからすぐ身の丈がバレる。
  363. >>1
    お前が言うな!
    韓国人橋下
  364. というか

    この中共ウィルスは変異早すぎる上に
    どう変異するかも読めない

    感染者数増えたり
    地域拡散したりすれば

    また変異の確率が上がると推測される
    変異によっては、若年層も死亡リスクが
    高くなる場合もあるし、
    再感染、ワクチン無効化という場合もある

    橋下!
    これに対する対応は?
    どうすんだ?
  365. もう性善説が通じる国ではなくなったのだよ日本は
  366. ピーチや受験のノーマスクマンの問題を取り上げてから、同じ質問したい。
  367. 橋下も法律家として発言する場合と
    政治家として発言する場合でコロっと内容を変えると思うよ
    今回は一応法律家の視点で発言してるだけだと思う
  368. 罰則付ける前に、ちゃんと入院させるための環境を整えて、国が強制するんだからその根拠を示して補償もしっかりして、
    その上で必要な者は強制的に入院させる、拒否したら罰があるって法律を作って運用しろ

    当たり前のことなんだなあ
  369. >>410
    若者()も死ぬようになったらどうすんだ?
  370. テレビからしたら有事と憲法を結びつけたくないだろうから
    憲法学者にオファーしてないだけかもしれん
  371. 一人で死ねと絶叫してたお前のほうが怖いよ
  372. 正しい自由観は正しい心の持ち主じゃないと理解できないんだよね。
    ましてや不自由な寄生虫には理解不能なんだよね。
  373. 憲法学者はパヨクジジイ、パヨクメディアのポチであり
    パヨクジジイは統制が大好きな極左だらけだからだよ

    自由が好きなリベラルは少ない
  374. >>396
    担当医が風邪やインフルエンザとは別物だと言ってるのにまだそんなこと言ってんの?
    コロナ担当の医者の意見覆す根拠あるのか?
    お前が何歳だろうが老害より悪質なんだが。
  375. チョンは国へ帰れと言うと罰金取るようにした
    チョンがハシシタ
  376. じゃあ逆に入院したくても出来なかったら賠償金貰おうか
    なんでこっちばっか罰があるのかが意味わからん
  377. 懲役怖いから寝袋持って勝手に病院の廊下で寝泊りする自主入院が大流行するよ
  378. >>435
    政治家としての発言だろ?
  379. ちなみに

    イギリス、フランス、スペイン、南アでは
    強制力のあるロックダウンによって、

    感染拡大を抑え込めてるし
    それに応じて、死者数も抑えられてる

    この現実さえ認識できないとは
    低能なのか?

    それと、おまえは、Y染色体を
    開示しろよ

    侵略者系のO1遺伝子じゃ、ないだろうな?
  380. スレ見てて私権制限やむなし多くて驚くわ
  381. >>436
    ほんそれ
    法律が通ったら大量に隔離と逮捕される人がいるだろうから
    フェンスで囲った空き地にテント立てただけのような劣悪な収容所に入れられると思う
  382. >>1
    交通違反切符は何のためにあるんだ
    ルール無視して走っていいのか
    バカタレ
  383. 医者が命を人質にして脅してるからしょうがない
  384. >>453
    現行法ですら伝染病感染者について強制入院はできるとされてるのに
    私権制限がどうって議論が発生するのがよくわからん
  385. >>358
    そうだったw
    おまいう議論だった
  386. 法律の根拠を求めていつも自分に首輪を付けて欲しがる橋下さん。
  387. 政治家は罪犯して有罪判決を
    下されても、辞職しなくても
    よくて税金から給料貰えるのに
    おかしな話だね
    そりぁ石原みたいに即日入院
    出来るんだから、政治家は
    楽なものだけどw
  388. 中国だと当たり前のように人の自由を奪ってるな
    あれは恐ろしい
  389. 日本と同じような法体系で 欧米は全部罰金取るように
    してるのは事実
    でもんく言うのはいない
  390. >>1
    まーたその場その場で自分に都合の良いこと言ってるだけか
    文句あるなら選挙で勝てって散々言ったよな
    大阪都構想で負けたらTVで文句言いまくってたくせに
  391. そういうのお前が一番好きだろ橋下
  392. >>465
    そのくせ、自分等には会食の
    ルールを課すのすら拒否するのが
    日本の政治家だよなw
  393. もっと死亡率が高いやつが入ってきたらどうする
  394. これは思う
    今の政権は何でも都合の悪いことは罰則にすればいいと考えてる節がある
  395. 自ら奴隷になりたがる馬鹿が多いんだなw
    もし本当に罰則化するなら
    昨年春節呼び込んで感染拡大させたり
    4月まで空港ザルで感染拡大させた政府関係者全員刑務所にぶち込んでからが最低ラインだろ
    国民の人権侵害を平然と行うならまず自分たちがしっかり裁かれてからだよな当然
  396. 要請しても聞いて貰えないなら仕方ないやろ
    自由にやった結果がコレ
  397. 逆に強権を発動するときに英断できない政治家は無能の極みだからねえ。
    それでなくてもスガ政権はどちらかというと英断できずに支持率だだ下がりw
  398. >>429
    罰則がないからか
    街頭インタでも
    「店名晒されても良いから通常営業します」
    と答えてた人が複数いたな
  399. 声を上げたいけど、逆らったら酷い目に合うよ 適当な罪で逮捕され地位や名誉が失われてしまう
  400. >>1
    日本の憲法学者って憲法9条だけしか研究してないと言うことだろう。
    日本学術会議は休眠か?橋下の前に連中が声明を出すのが順当と思うけど。
    結局、日本って法律や社会制度がグダグダの国なんだろう。政府が何度
    コロナ対策を言っても国民の気が緩むのはその現れだろう。
  401. ホストクラブ キャバクラ 風俗
    経営の朝鮮ヤクザからカネ貰ってたハシシタチョン
  402. 他国は罰則を課してるけど
    その分だけ、金配ってるよね
  403. >>454
    ありそう
    上級国民の為なら何でもあり
    だからな
  404. マスコミは、橋下みたいなしょうもない奴に金払って喋らすな。
  405. さー行こー
    スパーッ
  406. >>1
    特措法に強制力が無くて何も出来ないから罰則をつけたんじゃないの
    罰則なしにどうやって強制力を働かせられるならどうやればいいのか本当に教えてほしい

    とにかく方法を提案してよ
  407. らい病の悲劇は繰り返してはならんわ
  408. >>485
    季節性の感染拡大だ諦めろ
  409. 脅すわけではないのだが。ルールを守らないやつを具体的にどうするか橋下教えてくれよ。
  410. >>453
    感染を止めたいならそうなるだろう。誰だって感染したくは無いよ。今なら感染者には関わりの無い人間ばかりだしな
  411. 自由権主張以前に

    この問題は、一部の人間
    一部と言っとも、数は多い

    生存権の問題にかかわる
    自由権、財産権を主張する以前の問題

    国民の生命を守る為に
    日本語憲法は、設計されている

    設計思想たる前文くらい理解しろよ
    そんなんじゃ、法律業務を生業とする
    にたるだけの知識があるとは言えない

    安心して、国民が法律業務を頼めないだろ
  412. 弁護士の恐怖政治
    橋下お前の事だww
  413. 日本国憲法な

    やっぱりアイホン使えねー
  414. 勝手に感じてろw
  415. ノビテルとソックリ
    平熱おじさんww
  416. これできるなら水際でとめれたんじゃってほんとおもいますねぇ
  417. 平熱パニック叔父さんが関わると胡散臭くなる
  418. ドイツではとかイギリスではと言ってる人達は罰則付きは歓迎なんだよね
  419. 平熱パニック橋下みたいなキチガイがいるから
    憲法って大事だなって思うなww
  420. クズ維新とハシゲは日共入りすればいいよw
  421. >>265
    どうでも良いよポークビッツ
  422. 橋下はあいかわらずそれほど法律に詳しくないな。まあ、弁護士も大分ブランクあるしな。

    日本において非常事態宣言は法的にはほとんど意味はない。単なる要請だから。
    日本法の枠組みでは、平時と非常事態の区別はほぼない。
    私権や人身の自由の制限は、法律の根拠があれば、できる(もちろん、比例原則等いろいろ条件はあるが)。
    別に非常事態だからといって、私権制限をしたり人身の自由を制約しているわけでもない。

    「有事なんだから(法律の根拠がなくても)いくらでも権利制限できるんだー」みたいな馬鹿みたいな議論に
    憲法学者が乗っかるわけがない。
    権利制限したければ、そういう法律を作ればいい。政府の一存に任せる必要はないし、そういうシステムにもなっていない。
    かれこれ一年くらいコロナは続いているんだから、作れないなんてことはないんだから。
  423. >>497
    今の航空時代に水際対策など時間稼ぎが出来ればいい方だよ
  424. 怖くないから誰も守らないっつうのに
  425. コロコロ言うことが変わる
    詐欺師の典型ですね
    まっ弁護士はペテンで人騙す仕事だからね
  426. こういう時こそ日本学術会議が提言すべきなんだよなあ
  427. 疫学調査対象となる濃厚接触者の定義が、
    対処出来る数に収まるように緩めた上で、
    マスク無し1mで15分だぞ。
    飲食店を狙うのは当然だろ。
  428. お前、原発事故の時
    住人どうし監視させて、無駄に電気使ってる連中を
    通報させようとしてたろ

    全体主義者
  429. 必死に奴隷になりたがってるバカは何考えてるの?

    国民の私権を制限するなら
    春節ウエルカムとザル空港で感染拡大させ続けた
    政府関係者、監督省庁の管理者がまず投獄されるのが必須条件だろ
  430. >>502
    ずいぶん長い間考えて、そんなレスしか思いつかなかったのかよ
    やり直しw
  431. >>494
    だっさ
    使いこなせない己の無能さを憂えよ
  432. >>379
    起きとるわ阿呆
    ニュース見ろ
  433. ただの風邪で豚箱
  434. 大阪市を潰して大阪府の独裁を目論んでたくせによく言うわ
  435. たしかにこういう時に限ってでてこないよな
  436. >>503
    そもそもだが
    非常事態用の法を創る段階で潰される
    「非常事態になって欲しいのかw」とか
    「国家権力の横暴w」とかいう
    言霊信者やアカい先生方がこの国には多すぎる
  437. そうやって人間扱いしないで強制して慰安婦とファックしてたんだろチンカス政府wwwwwwあまりフザケてると国民もフザけるぞwwwwwwwwwwwwwwwそして情けない年だけとった子供老人政治家wwwガキ臭いぞwwwwwwwww幼稚過ぎるなwwwwww
  438. 店名公表なんてもともと気にする必要なんてない。
    政治家どもの作為と考えずに流すマスゴミの誤誘導。

    罰則化にだけはとことん不満の声をあげればいい。
    水際対策もろくにせず、感染者の追跡も諦め後手に回った愚策、
    がなければこんな事態に陥っていない。
    その責任とツケを国民に負わせて言うこと聞かないと処罰とか。
  439. 朝鮮ヤクザ経営の水商売系が
    感染拡大した原因で朝鮮ヤクザを保護してたのがアベチョン 小池 維新
  440. >>384
    そんなことやったの?
  441. 飴(快感、利益)とムチ(恐怖、苦痛、不利益)を
    使って上手く飼い慣らす

    国民も子供も犬も扱い方は全て同じ
  442. >>511
    どうでもいいidとか言ってくんなカスポークビッツ
  443. また変な奴が入院せず、まき散らしたら責任とれるのかね?
  444. 熊出没注意 この看板見て森や山に入るのは自己責任。でも知ってると知らないで行動するのでは準備も
    心構えも違って来る。一応国や地方の行政は管理者としてこの看板はきちんと掲げておいて欲しいものです。
  445. バカはそうするしかないだろ
  446. >>478
    憲法学者なんて新しい憲法解釈でも探しているんだろう。俺には言葉遊びにしか思えないけどな
    一応、法学部卒だから必須科目の憲法は履修はしたが、ゼミは刑事訴訟法とかいうひねくれ者が多い所にいたわ
    憲法なんていくら眺めていても新発見なんて無いし、憲法解釈は悪党に任せておけば良い
  447. >>1
    ペ・ヨンジュンら韓流ブームから約15年間
    我々ネット民も気に入らない奴は吊るし上げてみんなで力を合わせて袋叩きにする
    朝鮮的な思考を15年かけて刷り込まれてきたから仕方ない
  448. >>1
    は?
    飛田○地には何も言わないのに
    これにはいちゃもんつけんだな
  449. 橋下さんらしくない
  450. 橋本さん迷走してませんかね

    罰則がなかったら、やりたいようにやる反日の方々がいらっしゃるでしょーが国会にも
    協力したら補助金が出るのにそれすら守らない、感染を意図的に拡大させようとしてる人が一部にいることお忘れなく
    マスコミなんて今だに若者の外出促してるしな
    ヤクザを今まで反社といってきたが、マスコミの方がよっぽど反社ですわ
    >>1-3 >>1000
    新型コロナに感染しないために
    この冬はワクチンが届く最後の正念場です。後遺症を抱える人生か、そうではない人生かの分かれ道になります。
    ・風邪の症状がある場合、“絶対”に外に出ない
    →今年は風邪とインフルエンザの患者が少ない為、新型コロナの可能性が高いです。また風邪の場合でも、体が弱り新型コロナに感染しやすい状態です。
    ・防塵マスク(DS2やN95規格以上) 1人2個
    →空気感染や飛沫感染に効果あり。使用時間が書いてありますが息が吸えなくなるまで利用可能です。2回目以降は使用前に1時間ほど日光に当てて消毒しましょう。
    ・密閉ゴーグル 1人1個
    →空気感染や飛沫感染、接触感染に効果あり。
    ・耳栓 1人1個
    →空気感染や飛沫感染、接触感染に効果あり
    ・手洗いやシャワー、お風呂。
    →接触感染に効果あり
    ・外でトイレを使わない
    →粉塵感染に効果あり
    ・普段会わない人に近づかない
    →普段会わない人と会ってしまう為感染が起きます。
    ・食料を備蓄 1ヶ月分
    →風邪になった場合外出する必要がなくなります。感染者も家の食料が無くなったらスーパーを利用します。すれ違ったら感染しますので注意ください。
    短時間で大量に買うことをお勧めします。
    ・オゾン装置、プラズマクラスターの設置
    →空気中のコロナウィルスを殺します。オゾン装置は高濃度であれば衣服の除菌や空間除菌にも使えます。オゾンはバスや電車、屋内施設の消毒に向いています。
    ・加湿器の設置
    →空気中に舞うコロナウィルスを減らします。
    ・エタノール
    →手に付着したコロナウィルスを殺します。
    ・外食をしない。
    →空気感染や飛沫感染を防ぎます。
    ・移動手段は車やバイク、自転車
    →空気感染や飛沫感染を防ぎます。車は感染者の隔離部屋として使えます。
    ・スーパーは混雑時を避ける
    →空気感染や飛沫感染を防ぎます。
    ・コロナ患者(疑惑も含む)が自宅、会社で発生した場合の訓練を行う
    →会社の場合、遅かれ早かれ感染者はでます。自宅で感染者が出た場合は生活が一変します。
    出てから慌てても感染するだけです。消毒方法と感染者の隔離方法を決めましょう。
    ・スマホの除菌
    →接触感染に効果あり
    ・普段外出している人とは合わない、会話を控える
    →この時期に外出している人は極めて感染リスクが高く、コロナに対する危機感もないので近くこと自体危険です。
    ・体温測定器 1世帯1個
    →体温が37.2度越えてる場合、コロナの可能性あり。毎日計りましょう。
    ・血中酸素濃度計(パルスオキシメーター) 1世帯1個(※有れば良い程度です。
    →指を20度以上に温めて利用ください。
    95%を切ってる場合、無症状でもコロナに感染してる可能性があります。自身を出来るだけ隔離してください。
    90%切ってた場合、無症状でも高確率でコロナです。保健所に電話ください。
    毎日計ることで、自分や家族、多くの日本人の健康を守ることができます。
    ※100%でもコロナに感染してる可能性は十分あります。風邪の症状がある際は“絶対”に外に出ないでください。
  451. >>518
    なんで現政権を信じられるの?
  452. 町内会も、掃除出なきゃ罰則金払うぞ
  453. >>1
    怖さは感じないが、そもそも医療崩壊起こってて入院したくてもさせてもらえない現状で、入院しない奴に罰則与える法律立案するとか意味不明としか思えない。
    入院できなかったら国が罰金払うべきだし、医療崩壊起こした国に賠償請求したいくらい。
  454. 安心のために
    自ら進んで支配されたがる人は
    少なくない
  455. この罰則については橋下の考えの大筋に賛成だわ 
    大した議論もせず、罰金はともかく じゃんじゃん懲役刑作れるなんてヤバすぎる

    感染症法改正検討部会でも、1年という懲役が妥当かという質問に対し、説明出来ないと答えている
    規模、致死性などの全く異なる他の感染症例えばエボラで、感染症法上こうだから理解してくれ という説明しかない。

    これまでどの程度の違反があり、個々の事案で考慮すべきやむを得ない理由はなかったのかという点も全く示されていない
    違反行為の被害額、犯行による感染拡大の事例も提示無し

    事案が年間数件とかで被害も不明なら前科の残る懲役刑まで本当に必要なのか?
    長期間身柄を拘束し重大な私権の制限を課さないと防止効果が無いのか?
    罰金のみでは防止効果が薄いとする根拠は?

    現実は、都市部で病床枯渇し軽症無症状者は入院できず、自宅療養が大半を占めている 
    入院者は中等症重症に限られており、逃げたくても不可能な状態の患者ばかり。
    元気な軽症者も入院させていた大昔とは時代が異なる。時代遅れの懲役刑は要らない
  456. コロナを真面目に封じ込めようとしない、してこなかった政治屋に怖さを感じまくってます
    鳥や豚のインフルなら即殺処分とかなのにさ、最初からコロナ広めるのアシストしてるみたい
  457. 政治家になってからゴチャゴチャ言えや、外野はなんとでも言える
  458. >>533
    政治屋の会食は良くて国民はダメwと言う
    今の政権も信じてない

    無理矢理言うなら「俺党」しか信じてないw
  459. >>1
    あいつら、9条のみ信仰する宗教学者だし…
  460. ぶっちゃけ強制力なしにコントロールできる分けねえだろ
  461. 一部なんだけど、従わない人がいるんだよ
    もっと怖いウイルスの時は、隔離しないと危ないからな
  462. お前も同じ立場なら絶対やってるだろ
    イソジンだってパチンコ屋晒しとったのに

    本間shineやこいつ
  463. >>539
    そりゃあ人口調整してJJBBの社会保障費を減らしたいんですものw
  464. >>546
    石原に言ってんの?
  465. 個人に罰則か店舗に罰則かで言えば後者のほうがまだマシって事だろう
  466. 大阪の条例がどうしたって?
  467. だけど中国とは仲良くするんやぞ
  468. >>550
    店舗は店舗で
    寧ろ売名目的で
    故意に深夜営業を続ける
    というw
  469. まぁでも私権制限を徹底する中国は感染爆発からも終息に至ったし
    ウイルス撲滅後はいくら経済活性化策やっても感染再拡大が無いもんだから経済成長までしてる
    日本じゃ私権を守るために経済や医療の余力を捨てるという結果になってる
    補償財源のために赤字国債の追加発行して財政もさらに悪化してるしな
  470. 人間性が中国や中東の土人どもと同じレベルまで堕ちてんだから相応の統治のやり方しねえと収拾つかねえもんなあ
    日頃の行いを反省しろよ土人日本
  471. ごちゃごちゃ言うなら政治家になれ
  472. 2021/1/23
     吉村洋文 東京五輪2024年に「延期」を…「中止を避ける判断を」
     大阪府の吉村洋文が22日、ABCテレビ「キャスト」に出演。
     東京五輪について、
    「2024年(の開催)がいいと思います」
    「ただ、中止は本当に避けてもらいたい。中止を避けるなら、延期というのが現実的じゃないかなと思います。今年の夏ではなく」
    「海外の方も(日本に)お呼びしてやる、っていうのが実現できるのか。どんどん(開催が)難しいんじゃないか、という話が進んでいくと、や
     っぱり中止だ、とこのままいったらなるんじゃないか」「中止というのは避ける方向での判断を…東京と国が…」
    「2024年(2024年はパリに決定)がいいと思います」「順送り(4年後ろ倒し)にできないか、という交渉ができないか」
     東京五輪については、日本維新の会代表の松井一郎大阪市長も20日、ワクチン接種を夏までに終えるのは不可能だとして、
    「2024年を目指してIOCと交渉すべきだ」
    ※大阪府はフランスのヴァル=ドワーズ県と友好交流都市、ル・アーヴル市とは姉妹港の関係にある。大阪市長の松井一郎と大阪府知事の吉村洋
     文が2024フランス五輪の開催に異議を唱えている事からフランスのヴァル=ドワーズ県とル・アーヴル市は大阪府との友好関係を解消する事を
     提案する。
     又松井一郎は「ワクチン接種を夏までに終えるのは不可能」と発言している事から、吉村洋文の『大阪発新型コロナウイルスのDNAワクチンの
     最新状況を報告「大量化する段階に入った」』が下名の予測通り、ウソだった事が改めて実証された模様。

    予測の時期:スガノミクスに縋る乞食の>>1が所属する5ちゃんねるの姑息な投稿規制🐙
    2020/11/15/12:54頃西条西警察署付近、ERROR: このホストはBBx規制中です。->210.227.19.72
    【米国】トランプ大統領、国際緊急経済権限法に基づく 国家緊急事態を宣言 中国軍支援企業31社への投資禁止 ★15 [ばーど★]
    名前:[Φ|(|´|Д|`|)|Φ]BBxed!!<−ばーど ★2020/11/15(日) 08:57:53.06ID:7yXM0CDp9🐙

    証拠:
    2020/11/7
     吉村知事が大阪発新型コロナウイルスのDNAワクチンの最新状況を報告「大量化する段階に入った」
     吉村洋文大阪府知事(45)が7日、読売テレビの情報番組「あさパラ2時間SP」(土曜・前9時25分)に生出演し、大阪大学発のバ
     イオ企業「アンジェス」で開発中の新型コロナウイルスのDNAワクチンの進捗状況について報告。
     すでに治験を実施し、スピード感を持って開発を進めているワクチンの最新状況を、吉村知事は「11月には行って、第3相、第4相といって、大
     量化する段階に入っている。安全性は一定程度確保されている」と報告。
     完成後は、重症化率の高い高齢者や、最前線で治療にあたる医療従事者へ優先的に接種をすすめる考えを示したとの事。
    ※大阪府は全国第2位の感染自治体であるが、この状況下で行われた、11/1の「大阪都構想」ではなく、「大阪市廃止」住民投票を提案した、大阪
     維新の会副代表の吉村洋文は、同住民投票で大敗した為、失地回復の為、厚生労働省が認可もしていない、大阪大学発のバイオ企業「アンジェ
     ス」で開発中の新型コロナウイルスのDNAワクチンの使用を、大阪府議会ではなく、読売テレビの情報番組「あさパラ2時間SP」に出演して、大
     阪府民に約束してしまった模様。
  473. 根っからのアジテーターだな。テレビで重宝されるわけだ。
  474. 平熱なのにパニックになって検査して貰った奴とか
    世の中には身勝手な人がいるんだよ
  475. >>542
    「オレは別に支持してないんだけど・・・」ww
  476. 言ってる事は理解できるが、橋下は黙ってて欲しいし
    橋下の発言でのスレ立ては勘弁願いたい
  477. 学者は権威に弱いというのは昔から相場が決まってる
  478. >>547
    だから自分が知事だったら賛成してるかもって言ってるじゃん
  479. >>1
    首相候補だと思ってたけどもう橋下さんを応援しないかも
    この人セコくなって受け狙いというか反権力志向が強いよって感じに見せて取りあえず国家の総益を目指すよりも自分の首相の野望を満たしたいだけの言動に見える
  480. >>559
    ∧||∧
    ( ⌒ヽ <※
     ∪  ノ 
      ∪∪
    ※名前:[Φ|(|´|Д|`|)|Φ]BBxed!!<−>>1BacillusSubtilis ★2021/01/23(土) 05:30:32.59ID:a1NzYz289の公開処刑を無制限継続する🐙

    無記名式掲示板サイト「5ちゃんねる」(URL:https://www.2nn.jp/
    運営会社:LokiTechnology,Inc.(ペーパーカンパニー)代表者:JamesArthurWatkins(米国人、元軍人、フィリピン在住)
    開発・運営:中島竜馬(webmaster@2nn.jp、日本茶:@nihoncha)

    目的:改憲勢力日本維新の会の母体政党大阪維新の会代表兼大阪府知事吉村洋文の応援スレッドwwwwwwwwww
    橋下徹「罰則で脅してという議論に怖さを感じる」「なぜ憲法学者は声を上げない?」 - 店名公表や入院拒否者への懲役刑に強い懸念
    【代案】大阪都構想(広域行政一元化条例)、4月1日施行の方針 住民投票での民意とは
    【大阪】吉村知事、病床確保の要請「民間病院のお力を…せめて1床か2床はお願いします」 [ばーど★]
    【大阪】吉村知事「陽性者っていうのはPCR陽性になった人であって感染者ではない」 ★*

    目的:反菅義偉の麻生太郎財務相を「ネット私刑」する事
    麻生財務相、10万円の再支給を重ねて否定「後世の借金をさらに増やすのか」★

    目的:菅義偉応援スレッドwwwwwwwwww
    【麻生氏】「悪いのはコロナ」 幹部が総理を擁護 ★
    【読売世論調査】菅内閣「不支持」49%・「支持」39%で初の逆転、コロナ対策に不満か★*
    【悲報】菅義偉、都内の高級理髪店で散髪(参考価格:18,260円)してしまう… ★*
    【悲報】菅義偉、会食自粛でストレスが限界か ★*

    目的:ワクチンの早期接種以外に菅内閣の支持率アップはない為、ワクチン安全論を展開する為
    【新型コロナ】医師「そもそもワクチンには感染予防効果はない。あくまでも重症化を防ぐためのもの。絶対に打ちたくない」★

    目的:菅内閣の生命線の東京オリンピックのPR用
    【東京五輪】IOC委員「中止するつもりはない。感染が収束しない場合は、無観客での開催が妥当」 [ばーど★]
    【東京五輪】ロンドン五輪組織委副会長、今夏の五輪「ありそうもない」 英BBC電子版報じる
    【東京五輪】菅首相、高まる五輪中止論に屈しない姿勢。河野氏は「曲解して流すのはメディアの矜持が問われる」と不満
    【加藤官房長官】五輪中止の可能性報道に「場所もスケジュールも決まっている。関係者が準備」 ★
    【NYT】東京五輪中止の可能性、米紙報道 コロナ影響で見通し厳しく ★*

    ・愛知県の大村秀章知事のリコールの不正署名活動の証拠🐙
    愛知県知事・大村秀章のリコール署名、「勝利を確信」と高須克弥氏 名古屋 [Felis silvestris catus★]
    大村秀章リコール署名活動終了 #高須院長 は自信たっぷり [Felis silvestris catus★]
    #高須克弥院長 にエールが相次ぐ 「感謝と尊敬の念でいっぱい」「世の中は先生を必要としています」 [豆次郎★]
    【高須克弥院長】大阪・吉村洋文知事の言葉に感謝「老骨に鞭うって子孫のために余生をささげます」 [爆笑ゴリラ★]
    高須院長 津田大介に「デマ流して妨害しただけでなく、再挑戦の妨害…」「謝罪遅れたら法廷」「癌で弱っていると思ってなめるな」 [Felis silvestris catus★]
    ※創生「日本」のメンバーと思想を同じとする高須克弥らの依頼で「あいちトリエンナーレ」の会場で昭和天皇の写真を燃やす場面がある作品
     の展示を許可した愛知県知事大村秀章氏を失脚させる為

    創生「日本」とは?
     安倍晋三が会長を務め、加藤官房長官、萩生田文部科学大臣、自民党の下村政務調査会長などの清和政策研究会のメンバーが主体の戦前回帰主
     義者の集まり🐙

    清和政策研究会とは?
     大日本帝国の東條内閣で商工大臣を務め、極東国際軍事裁判でA級戦犯の判決を受けながらも、死刑にならかった安倍晋三の祖父岸信介が創設🐙

    対象スレッドをhttps://www.2nn.jp/内の検索窓に入力して検索するか、検索サイトにてスレッド名を直接入力し検索すると容易に内容を閲覧可能
    である。
  481. >>4
    これって平時は力を使うべきでなく、
    有事には正々堂々と力を使うべき論なんじゃね?
  482. >>567
    大阪大学発のバイオ企業「アンジェス」で開発中の新型コロナウイルスのDNAワクチンに関する報道:
    2020/6/24
     大阪府、審査委承認前に治験開始日を発表 阪大など開発中のワクチン 不安の声も
     大阪大などが開発中の新型コロナウイルスのDNAワクチンで大阪府が17日に「30日に治験開始」と発表したことについて、治験対象となる大阪市
     大の審査委員会の承認を受けない段階で日程を公表していたことが24日、市大への取材で判明。
     人体の安全に関わる治験の進め方には慎重さが求められるが、日程発表が審査に先行する異例の展開に市大関係者から
    「医療でなく政治の話になっているのではないか」と不安の声。
     ワクチンは阪大の森下竜一教授と製薬ベンチャー「アンジェス」などが共同開発。吉村洋文知事は17日、市大病院の医療従事者20〜30人を対象
     にした治験が30日から実施されると発表。通常、治験は実施される医療機関で承認を受けた後、日程などの計画が公表されるが、市大審査委は
     日程公表後の24日に開催。
     市大病院の職員
    「報道以上の話は聞いておらず戸惑っている。どんなワクチンなのか、自分が対象者なのかどうかも分からない」。
    「過熱して政治色が強くなりすぎている。承認されても、対象者には冷静かつ丁寧な説明の上、断る選択肢をしっかり保障してほしい」

     日程公表について、吉村知事は24日の定例記者会見で「目標を発表したのであり、最終的には市大が決める」と述べたが、
     アンジェスは治験開始期日に関し「弊社から発表したものではない」とコメント。
     森下教授は毎日新聞の取材申し込みに対し
    「臨床試験(治験)という非常にセンシティブな内容であり、このタイミングで取材をお受けするのは適切でない」と回答。
    ※下名は以下の内容の投稿を行ったが、やはり吉村洋文のやろうとしている事は、大阪市大病院の職員も拒否反応を示した様であり、吉村を賛辞す
     るツイッターのフォロワーの件も大阪維新の会の関係者の発言であり市大病院の職員の発言通り「政治色」の強い単なるパフォーマンスであった
     事が証明されている。

    投稿の証拠:引きニートのテレワーカーのスガノミクスに縋る乞食のトンキン維新ジャーの>>1が所属する5ちゃんねるの姑息な投稿規制の一覧w
    2020/6/18/8:28頃千葉県警第3機動隊付近付近、ERROR: このホストはBBx規制中です。->????????.ne.jp
    2020/6/18/8:28頃千葉県警第3機動隊付近付近、ERROR: We hate Continuous!?う!連投ですか? TgwbD4JL:16、ホスト:????????.ne.jp
    2020/6/18/8:22頃千葉県警第3機動隊付近付近、ERROR: We hate Continuous....連投ですな、ホスト:210.232.14.172

    投稿内容
    2020/6/18
     吉村大阪府知事がワクチン完成に強い決意表明「大阪の医学がコロナに打ち勝つことを証明する」
     吉村洋文大阪府知事(45)が17日、ツイッターを更新。
     府や大阪市、阪大、大阪市大などが連携して開発している新型コロナウイルスのワクチンについて、
    「大阪の医学がコロナに打ち勝つことを証明する」との強い決意を表明。
     吉村知事は17日の定例会見での今月30日から大阪市大医学部付属病院の医療従事者にDNAワクチンを投与して治験を開始するという発言を報じた
     記事を添付、「全国初の人への投与を今月開始する」とあらためてツイート。
    「秋には数百単位、年末には10万〜20万単位、来年春以降には数百万単位で実用化を目指す」との事。
    「一刻も早い、日本国産ワクチンが必要だ」とツイッターで主張。
     吉村知事のツイートを見たフォロワーからは「ぜひコロナに打ち勝って証明してください!!」
    「大阪の医学がコロナに打ち勝ち証明される事を心より願っています」
    ※吉村洋文は大阪市大医学部付属病院の医療従事者を使用して新型コロナウィルス感染症のワクチンの臨床実験(人体実験)を行おうとしている。
  483. ヘイトスピーチ(基準曖昧)は氏名公表、なる脅しを大阪で制定したお前がそれ言える?
  484. ほんと学者連中ダンマリだな
    9条と関係ないからか?
  485. 日本のムンの独り言 風を読んで国民を煽るポピュリストは小泉ジュニアと同類だなww
  486. 脅してダメなら褒めてみな
  487. >>569
    前言撤回して緊急事態宣言を菅義偉にお願いした知事
    ・大阪府 知事:吉村洋文 大阪維新の会代表
    経済再生担当相西村康稔(自由民主党衆院議員)大阪府独自の基準「大阪モデル」を決定した吉村洋文について:
    2020/5/6「何か勘違いをしているのではないか。強い違和感を感じる」<−実は、国政自民(大阪自民とは違うらしい)から吉村洋文は嫌われていた🐙

    大阪府の緊急事態宣言後の1週間:直近1週間より感染者 2.6%減少、死亡者 1.6%増加 <− 大阪府への緊急事態宣言は、ほとんど効果なし🐙
    2021/01/13 感染者 35842人、死亡者 703人、2021/01/19 感染者 39051人、死亡者 765人
    3209人感染、62人死亡

    大阪府の緊急事態宣言前の1週間:
    2021/01/06 感染者 32012人、死亡者 629人、2021/01/12 感染者 35306人、死亡者 690人
    3294人感染、61人死亡

    スガノミクスに縋る乞食の>>1らが立上げ🐙
    【投票速報】11月1日大阪都構想投票速報 投票は7時から20時まで ★7 [ばーど★]
    名前:[Φ|(|´|Д|`|)|Φ]BBxed!!<−ばーど ★2020/11/01(日) 12:26:45.39ID:7EutzsMk9🐙
    【投票速報】11月1日大阪都構想投票速報 投票は7時から20時まで [孤高の旅人★]
    名前:[Φ|(|´|Д|`|)|Φ]BBxed!!<−孤高の旅人 ★2020/11/01(日) 05:35:37.52ID:/8oVpSx59🐙
    目的:菅義偉に媚を売る日本維新の会の依頼を受け、改憲勢力の日本維新の会が推す「大阪市廃止」住民投票を賛成多数にする為の世論誘導用

    吉村洋文ファンのモーホーの
    名前:[Φ|(|´|Д|`|)|Φ]BBxed!!<−>>1BacillusSubtilis ★2021/01/23(土) 05:30:32.59ID:a1NzYz289も
    大量にレスwwwwwwwwwwwww

    大阪府知事吉村洋文のやっている事
    2020/10/30 大阪市此花区に所在するユニバーサルスタジオジャパンの「GoToイベント」の適用を政府に懇願して実現。
    2020/11/01 投票場所に行くために移動を伴い、狭い投票所で蜜になる事が懸念される「大阪都構想」ではなく「大阪市廃止」住民投票の実施
    2020/11/04 日本初の「GoToイベント」のユニバーサルスタジオジャパンの「GoTo USJ 1デイ・パス」利用開始
    2020/11/25 大阪市を発着とする「GoToトラベル」適用外開始
    2020/11/27 飲食店の時短営業要請開始
    2020/12/04 外出自粛要請開始
    2020/12/15 外出自粛要請・飲食店への時短営業要請の再延長(12/29まで)
    2020/12/15「大阪コロナ重症センター」グランドオープン🐙 <− 2年間のリース施設🐙
    場所:大阪市内の「大阪急性期・総合医療センター」敷地内、プレハブ造り
    問題点:
    �@3か月程(着工:2020/8中旬、完成:2020/11末頃)で完成したプレハブ平屋建ての為、暴風対策、耐震補強が不安🐙
    �A2020/12/10 「大阪急性期・総合医療センター」(大阪市)で入院患者と職員計13人のクラスターが発生。
    �B医療従事者が寄せ集め集団(関西広域連合などから派遣)🐙
    2020/12/25 外出自粛要請・飲食店への時短営業要請の再々延長(2021/1/11まで)
    2020/12/28 ユニバーサルスタジオジャパンの「Go To USJ 1デイ・パス」利用停止、大阪府全域の「GoToトラベル」一時停止開始
    2021/01/04 緊急事態宣言要請せず「大阪は現状で感染急拡大をなんとか抑えられている。今の段階では国に対して要請するつもりはない」
    2021/01/13 京都府、兵庫県を巻き込んでの緊急事態宣言の発令

    結果:
    2020/12/13 子どもの感染、「第3波」大阪で急増 家庭内で感染か
    ※11月に感染した大阪市内の児童・生徒は95人、10月の24人の約4倍🐙住民投票は幼稚園、小中学校、高校などで行われる。

    2020/12/23 大阪市の飲食店“3533店”が廃業…北区と中央区で半数近く占める
    ※全て吉村洋文の飲食店の時短営業要請の連投のせい🐙

    2021/01/14 感染者 36434人、死亡者(全国ワースト)714人
    ※東京都の死亡者を突破、「大阪コロナ重症センター」は無意味だった🐙

    2021/01/22 感染者 40508人+450、死亡者(全国ワースト)812人+19
    +は前日からの増加量

    結論:吉村洋文に大阪府知事の資格なし🐙
    理由:吉村洋文の新型コロナウィルス感染対策の大失敗により、日本国憲法で保障されている大阪府民の「生存権」が著しく奪われている為🐙
  488. 罰則がないと言うこと聞かないのがはっきりしたから仕方がない
  489. >>213
    憲法違反が大それた事なら言葉遊びで存続してる自衛隊追い出してみろや
    危機的状況でも縛りルールを楽しむのかお前は
  490. 所詮弁護士だよなあ橋下って
  491. >>572
    https://www.asahi.com/articles/ASP1Q41YSP1PUTFK01V.html
    緊急事態宣言前から罰則、問題は?木村草太教授に聞く

    アホ「なぜ憲法学者は声をあげない!」
  492. それを要望したのは
    イソムラやろ

    イソムラに言えよ
    なんなら お互い大好きなテレビで論戦しろよ
  493. >>572
    憲法学者なんて、単なる活動家集団だから。
    あの手の活動家が論理的思考で動いているわけないだろ。
  494. >>3>>4>>9
    こいつらちゃんと読んでコメントしてんの?


    「首長としては強い武器になるし、僕も知事の立場だったらありがたいと思ったかもしれない。」
    「でも今は一人の国民として、そういうことが濫用気味になっているんじゃないのかという不安、恐ろしさがある。」
  495. コロナ脳と、戦時体制を強く支持したのは同じタイプの人間だから。
    とにかく安全安心に過敏でそしていざ危機が近づくと誰よりも過激な行動を取る。
    憲法9条が好きだから平和主義なのだと思ってはいけない。
    あれは自分に自制心が無いことを知ってるからやってるんだ。
  496. >>579
    政府がガン無視する個人レベルの発言じゃ声上げてないのと一緒と思うがな
  497. これで海外レベルのパンデミックに移行していけば結果としては有事クラスの死者が出るからな
    制限の仕方は議論の予知はあるだろうがお願いしかできない状況には限界がある
    会社としても法的根拠を持って社員を休ませたいだろうしな