1. 教師の自己満足
  2. こっちが彩奈
  3. でも日本には“食育”があるから
  4. 五枚目の子天パえぐない?
  5. 3枚目に出荷されてない豚おるやん
  6. 学校で育てた豚とか美味いんやろか
    どうせ餌は各家庭から持ち寄った残飯とかやろ?
  7. ペットと家畜は違うやろっていつも思う
  8. 3枚目出荷されそう
  9. 豚がいる教室に感化されたんかな
  10. これはやりすぎ
  11. まぁ命に感謝するってのは学んでええと思うけどクラスでペットとか飼うのはクソ面倒だったから辞めて欲しい
  12. まずそうに食うなよ
    一番失礼だろ
  13. せめて調理して出せ定期
  14. 5枚目これ天パか?
    羨ましい
  15. 彩奈
  16. 太陽…
  17. 薫みたいな子かわええな
  18. あやなやったっけ?
  19. 小学生で命の重みを知れて良かったな
    ええ授業や
  20. 生徒の泣き顔でシコってそう
  21. 3枚目にまだ豚残ってるやん
  22. 5枚目の天パわろてるやん
  23. ペットと家畜の違いを教えないまま飼育して食わせるのは卑怯すぎる
    むしろ命に対しての価値観が歪むわ
  24. イスラム教徒「うわっ…」
  25. 色々未熟な子供にやらせる事じゃないよなあ
    せめて高校以上やろ
  26. 孵化させてヒヨコから鶏まで育てて自分で殺して食べるとかいう食育の授業してたことあるな
    その教師サイコパスかよと思ってドン引きしたけど
  27. この画像もう10年ぐらい経ってない?この子ら今何歳なんや
  28. これサイコパス育成できるやろ
    家畜じゃなくて家族を食うって認識するから
  29. こっちがフィーゴ
  30. 🐖「これが命の『重み』やで」

    👦👧「😭」
  31. 割と肯定派やわ
    トラウマになるくらいが丁度良いと思う
    嫌なことは業者にやらせて何も考えずバカバカ食えてるって現状の方が異常
  32. 三枚目ほんと好き
  33. ヴィーガン養成所かな
  34. 🍴😭🍴😭🍴😭
  35. これがきっかけでヴィーガン信者が増えそう
  36. これでヴィーガンになったら文句言うのは教師側という理不尽
  37. これでトラウマになってる子供がBBQや焼肉、居酒屋ムリになったら人生損するよな
  38. 5枚目後ろのめっちゃ興味津々で肉眺めてるメガネ好き
  39. 3枚目満腹やん
  40. 三枚目は豚がまだ生きとるやん
  41. 普通にトラウマになるわ
  42. >>24
    知らんけど食べる家畜言わんでペットとして育てさせてたんか?
  43. いろいろと性格歪むしトラウマもんやろ
    こんなことを小学生にやらせたら高校生でもええやろ
  44. いやペットと家畜は違わないやろ
  45. こんなんしたら二度と食べ物を粗末に出来なくなるだろ
    トラウマを植えつけるな小学生には酷や
  46. 愛着の対象にならないものに愛着を持たせる矛盾教育をするサイコパス
  47. >>44
    せやから屠殺までは見せてへんやん
    高校生になってからのお楽しみや
  48. 教師ガイジ
  49. 拒否できないのきっつ
  50. 空飛を食う日
  51. まー、ワイは魚を自分の手で殺したくないから釣りなんて誘われん限りやらんけどな
  52. この先生いまも教師やっとるんやろか
  53. 割とどうでもいいような気がしてきた
    正確歪む奴もそりゃ出るけど、命に感謝する奴も増えるし
  54. >>47
    矛盾?
  55. 5枚目は笑い堪えてるんやぞ
  56. まあええやろ
  57. じゃあなんや豚肉はどうやって出来上がるかその現実すら知らず生きてくことが正しいんか?
    極論いえばじゃあこういった場所で働こうなんて奴いなくなるわけだが
  58. 泣いてるガキ共見て内心俺スゲーで興奮してそう
  59. 一頭出荷されてないやん
  60. >>47
    これ
    食い物対象にしか見てないものを犬や猫と同じように扱って殺すのはどうかと思うわ
  61. 次は自分の番だと思って泣いてる定期
  62. >>61
    それ差別では?
  63. 成長期の子供に子供に一生肉食えなくなるようなトラウマ背負わせるのはあかんやろ
    大きくなれへんぞ
  64. >>59
    教師ってやっぱりキチガイ多いわ
  65. 女の子ドン引きで草
    https://i.imgur.com/pwc1F7s.jpg
  66. 10年前だけど元校長の意見や
    http://blog.livedoor.jp/rve83253/archives/1188847.html
  67. 豚みたいなデカイ動物育てさせるからあかんのや
    ウサギくらいにしておけば
  68. 肉食うってこういうことやん
    犬猫と何ら変わりないのに勝手に上手いからって食用にしてるんやぞ
  69. 結構おっぱいあるんやな
  70. 出荷し忘れ定期
  71. >>67
    これすき
  72. これトラウマになって肉特に豚肉食べれなくなる子出てくるかもな
  73. これ校長頭おかしいやろ
    トラウマでヴィーガンになるで
  74. 名前つけるのはガイジ
  75. >>32
    業者ですらペットは殺さんからな
  76. キリスト教は家畜を神からの贈り物っていう設定にすることで罪悪感をやわらげてきた
  77. >>66
    メガネ君若干楽しそうで草
  78. いうほどトラウマになるやろか
    むしろいい意味でサイコになって終わりやろな
  79. >>63
    豚はそもそも食用に改良されたものなんですが?
  80. 虫眼鏡定期
  81. 名前つけるなよ
  82. >>32
    精肉業者だってペットは捌かない定期
  83. >>67
    すごい膂力よな
    薩摩武士やん
  84. 藤子F不二雄「——食べ物に感謝をしないといけない」
    https://i.imgur.com/4suzEFW.png
  85. >>81
    食用に改良したから食っていいものとかお前がサイコパスやろ
  86. >>63
    じゃあお前はペット食うんか?
  87. 屠殺まで見せてたらサイコやけどな
  88. 豚ってちょっと引っ張られたりすると猛烈に泣き叫ぶから余計にトラウマになりそう
  89. 出荷されてないのが居るじゃないか
  90. >>88
    だからペット持たねえよ
  91. >>63
    教職員免許ではロリコンと並んでこういう人間ふるい落とさないと駄目やろ。
  92. 小学生やったらまあきついわな
    ワイも大学の研究室では実験でラット殺しまくっとるけどなんも思わんくなったのは成長したんやろな
  93. >>93
    まあオナニー感はある
  94. これってそんな叩かれることか?
  95. 農業に興味持つきっかけにはなるからええんちゃう
    これくらいでへこたれる子なんてどうせニートなるやろし
  96. 今はこんなことする学校ないやろなぁ
  97. 何人か笑ってるヤツいそう
  98. >>47
    ほんこれ
    死刑囚とワザワザ意気投合させてから型を執行させるとかイカれてるやら
  99. >>95
    それや
    児童のこういった表情を期待してるとしたら異常性癖者の線もあるしな。
  100. でも言う程家畜を可哀想って思うか?
    犬猫なら無理やけど牛豚鳥猪鹿熊兎辺りは肉のカテゴリーやろ
  101. >>98
    自衛隊の学校ならやるんやろ?
  102. >>87
    えぇ…
    食用に改良されたなら食べる対象とみて当然やん
    犬猫はそうじゃないやん
    論点ズレてるで君
  103. >>1
    アフィカス死ねよ
  104. 銀の匙でこういう話あったよな
  105. これは虐待やろ
    家畜とペットは区別するやろ普通
  106. >>104
    食用に改良したのは人間やろ
    豚が勝手に食べられたくて旨くなったんちゃうぞ
  107. 出荷されてない豚いるやん
  108. これ泣かなかったら吊るし上げられるんやろ?w
  109. そら愛玩動物と家畜で扱いに差があるのは当たり前やろ
    どんな生き物だって身内とそれ以外で線引きくらいするわ
    全ての生き物に平等に接するのが正しいなんて人間の思い上がりや
  110. これの牛版もあったよな
    つい最近ニュースになってたやつ
  111. 教育なんてイジメも込みのイカれた場所なんやから
    これくらい許したれ
  112. これさぁ…
  113. >>110
    なんJ民は、いのちの大切さを知らないんやね…
  114. アマガミで見た
  115. >>112
    それもそうやね
  116. でも普段食ってる肉がどうやって調達されるかは知っておくべきやで
    そういうことを知らない人が多いから平気で残して捨てたりスマホ見ながら食ったりできるんや
  117. 生の豚肉食わせる鬼畜
  118. >>119
    スマホ見ながらはええやろ別に
  119. >>108
    ???
    改良されたから食べる対象とみてるんやろ?だけどペットとして育てたからこうなったんやろ?
    お前が馬鹿なのはよくわかった
  120. 空飛はなんて読むんや
  121. 元々食べる前提で育ててたに決まってるやろ ガイジしかおらんのかここは
  122. >>67
    日本は専用の銃みたいなの使ってるらしいな
  123. 屠殺場に近づいたら何か感じとるのか牛も豚も静かになるわ
  124. 命の重み()とか24時間テレビみたいなノリの方がきついわ
  125. >>122
    だからその食べる対象としてみてるのは人間の勝ってやろ
    神からの贈り物ーってのと同じ
  126. 豚さんが悲鳴を上げながら無理矢理トラックに押し込まれるのも見させるのか
  127. >>125
    なんJはアスペ板やぞ
  128. 太陽って名前の奴は不幸になるんやね
  129. マジレスするとこれは別の豚で太陽も空飛も生きとるぞ
  130. これガキ共には最初から食いますよって言うてやったん?それとも凸?
  131. >>112
    その通りや
    命に優劣つけるのは人間の思い上がり以外の何物でも無いけど自分たちが世話した動物に愛着を持つのは普通の事や
    それを食べさせるのは流石にやりすぎやと思う
  132. せっかくだし屠殺の様子をガキどもに見せてやれや
  133. >>129
    せやで!
    だからわざわざ子どもにペット同然に育てさせてやる必要ないってことやん
    動物の気持ちなんて知らんわさっきから論点ズラさんでくれ
  134. このスレ見るとお前らが昔きらいやったPTAそのものやな
    血は争えん
  135. 今日からお前が太陽だ
    http://i.imgur.com/eqJ7WjW.jpg
  136. >>137
    この授業の目的は普段食べてる肉も可愛いペットと変わらん動物なんやでって教えることちゃうんか
    オナニー感はあるが
  137. 食べ物に感謝するより先に大量消費社会を批判しろ
    問題はそっちにあるやろ
  138. 農業高校の畜産科なら割り切ってるが小学生にやらせるのは虐待でしかない
  139. 人間は賭けた時間を無駄にしたくない性質があるから
    このキッズ共は周囲に命の重みアピールクッソしてくるぞ
  140. 3枚目豚が人間になった説好き
  141. 正直3枚目の子すき
    子供はこれくらい感情表に出してほしいわ
  142. 食べたあとにお前らがうまそうに食ってたのはみんなで育てた豚やってばらした方がダメージでかそう
  143. 一番の問題は、一部の学校のみで実施してることや。

    全ての公立小で実施するか、一切しないのが筋やろと。
    校長教師のオナニーの謗りを受けるのは当然や。
  144. あやなは?(´・ω・`)
  145. 教師「な?言った通りやろ?^^」
  146. >>147
    教室中ゲロだらけの地獄絵図やろ
  147. >>150
    >>146
  148. 3枚目の膝の穴が気になる
  149. チン毛姉貴おるやん
  150. 教育そのものがオナニーみたいなもんやからな
    勝手にさせたれ
  151. こういう教育されたらかえってヴィーガンにならなそう
  152. やり方がアレなだけで命の尊さを学ばせるのは間違ってない
    愛着持つと困るならいっそ屠殺の様子見させた方がいいんじゃね
  153. アフィ
  154. >>86
    藤子不二雄「牛もきっと喜んで食べられてくれてるのでセーフ」
    https://i.imgur.com/qNgFptr.jpg
  155. ワイも頑張って育てた野菜達を無茶苦茶にされて号泣したわ
    それから野菜を食べてない
    ヴィーガンが憎いわ
    植物だって生きてるし、ワイに話しかけてくれるし、ワイ等と同じ様に子孫を残すっていう使命を全うしとるのに殺して食うとるんやから
  156. 愛玩動物にしたらあかんやろ
    猫食えないのと同じやぞ
    たぶん馬飼ったら馬刺し無理や
    人間なんてそんなもんやろ
  157. >>158
    これエロくてすき
  158. これ定期スレやでお客さんw
  159. ワイやったら肉食べてる時に
    「豚さん死ぬ程痛い思いしてワイらのこと恨みながら血を吐いたんやろなぁ」ってニチャニチャするわ
  160. >>156
    末期の鳴き声キツいよな
  161. ヴィーガン養成所
  162. こっちが彩奈
  163. 太陽くん転生してて草
    良いパパに巡り会えて良かった😭
  164. >>139
    太陽2にばっかり目が行くけど左の黄昏具合も相当芸術的
  165. >>61
    結局これやな
    多感な子供にこんな残酷なことして自己満足オナニーすんなって思うわ
    動物を殺す事を悪という訳でもなく、殺して感謝しろってポアして救済すると同じやん
  166. そもそも動物は食べ物ではないしな
    現実から目を背けるな
  167. >>159
    植物も呼吸して栄養取って子孫残そうと頑張って進化してきたのにな
    自分ら基準で命の価値決める集団ほんまきらい
  168. >>162
    キッズがこんなん読んだら性癖歪むやろ
  169. マモレナカッタ…
  170. 愛着あるもの殺しては食わないのはそうやけど牧場見学程度ではありがたみも分からないしなあ
  171. >>172
    ききたいんやけど動物虐待って悪いこと?
  172. 食育は大事やと思うがこれが食育の一環として適切なのかは疑問
  173. >>170
    これを「残酷」と捉えること自体が異常やと思うわ
    おまえはヴィーガンにファビョりまくってるけど
    思考はヴィーガンとまったく同じやで
  174. >>156
    教育としてはこれが良さそうやな
  175. 愛情と食欲をごちゃ混ぜにしたらダメだわ
  176. 魚締めるくらいが妥当な気するなあ…
  177. ベネズエラも国民に食用うさぎ配ったら愛着湧いてペットにして食べなかったらしいな
  178. >>156
    メダカの解剖させるよりも
    鶏の屠殺を実習させたほうがええと思うわ
  179. 後にSNS界を牛耳るヴィーガン達である
  180. >>181
    鶏とかでええんちゃう?
  181. 声優の名前つけんなよ
  182. >>183
    解剖はまた目的がちゃうやろ
  183. 生で出されて泣いてる
  184. 感動とか命の重みって言葉そのものが一番サイコやと思うで
    それ言ったら全てが許されるからな
  185. これぐらいビビるガキは日本にいらんやろ
    昔の田舎の学校はこれ普通やった
  186. >>158
    これすき
  187. 拷問だよな
  188. >>189
    わかる
    感謝するくらいなら食うなよと
  189. >>187
    鶏を捌く上で生物構造も勉強できへんやろか
  190. >>185
    鳥って子供でも締めれるん?
    締めたことないから分からんのやけど
  191. なんj民この授業に対して毎回レスバしとるな
  192. 生産者でも繁殖業者と肥育業者はほぼ分業化されとるからな
    それを生徒に押し付けるのは酷やろ
  193. 感謝して食おうが豚は恨んでるぞ
    業を背負え
  194. 観葉植物のバジルを切り落とされて食卓に出されたら怒るやろ
    愛玩用と食用を分けて考えられないなら動物も植物も食うな
    霞でも食ってろ
  195. 出荷漏れ定期
  196. >>176
    動物だろうと植物だろうと虐めるのはよくない
    でも知能高い動物は虐める性質も持ってるからある意味自然
  197. 感謝なんて豚さん欲しくないで
    感謝を求めてるのは人間だけや
  198. >>195
    ワイ小5のときに鶏シメたことあるで
    実家がクソ田舎でやってみるか?とか言われてやったわ
  199. これにはヴィーガンもニッコリ😄
    肉に対するトラウマ植え付けることが食育なのか
  200. ヴィーガンは理解出来ないけど、自分で殺して解体した肉なら食べて良いみたいなルールの宗教だか国があるって聞いてそういうのは理解出来る気がした
  201. >>1
    5枚目ベートーヴェン定期
  202. >>194
    それは出来るんちゃうかなあ
    鳥の内臓見た事ないが
    解剖より屠殺に引っかかっただけやすまん
  203. >>195
    わからん
    昔ひょろひょろのバッバが締めてたしいけるやろ
  204. >>203
    はえ〜どうやった?
  205. >>173
    小学生の頃図書室に藤子不二雄短編集が置いてあって読んでたで
    暗い話ばっかで読むたびに落ち込んでたわ
  206. そもそも「食いもんの命に感謝」って精神がカルトくせえわ
    「美味しくなってくれてありがとう」ならいいけどさ
  207. >>207
    倫理道徳も解剖もできて一石二鳥や
    さらにそれを家庭科で調理して一石三鳥やね
  208. ホンマに感謝するなら豚さん開放して個人で飼うことや
    結局このガキ共は食欲が優先したってだけや
  209. 食べ物と尊さを学べるんやからこれはこれでありやろ
    飯を残す罪を認識しろ
  210. >>1
    5枚目生やん
  211. >>208
    いけるんか
    まあ1人1羽って訳にも行かんやろから見学でもええわね
  212. 命の大切さは命を奪うことでしか理解できないって考えが分からんよね
    大切だったら命奪わんし、なんの為に人間に知能や想像力があるのかって
  213. >>213
    なんだこのクソガイジ
    たかが小学生にそれだけの経済力あるわけないやろが
  214. >>214
    食いもん残す罪を認識させるなら米とか野菜作らせるだけでええやろ
  215. >>212
    生きるための教育って感じでええやん
  216. これ系の教育って誰が旗振りしてるんや?
    日教組?日本会議?
  217. >>217
    本当に大切はものは失って気付くぞ
  218. 感謝せなアカン理由はそれをやらなファビョる奴が数名いるから合わせてるだけや
    大抵の人間は内心何も感じてない、そういうもんや
  219. ガイジやん
  220. 先進国ドイツさん、オスヒヨコの殺処分を禁止する
    https://news.yahoo.co.jp/articles/98645680e0470834d03122a5ec72c6aec26adfdb

    一方の日本は、大手養鶏企業が国際的な動物愛護の動きを日本に持ち込まないように農水大臣に献金して要望していた
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2021011500755&g=soc
  221. >>218
    大人を動かせばええだけの話やろ
    結局の所、この教育は大人には逆らえないって刷り込みをしているだけや
  222. >>111
    大手町小は生活科総合科で成果あげようと必死やからな
    かなり奇を衒ってて、教員界隈ではあんまりいい印象ない
  223. >>178
    ワイは別にヴィーガン否定してないで
    一部のヴィーガンは暴走しとるけど、大抵は理解できる考えやし、勝手にやっていいから押し付けるなって意見も反対やわ
    彼らは人間のエゴで動物を殺すことを悪だと考えてるんやから押し付けも何も悪を糾弾するのは当然やろ

    動物を殺して肉を食べるならそれについて割り切るべきやし、そうじゃないなら殺すこと自体を否定するべきと言ってるんや
    動物殺して食べるけど感謝するとか気持ち悪過ぎる
    竹中平蔵が地域のゴミ収集ボランティア活動やってたら矛盾し過ぎと思うのと同じようなもんや
  224. 愛着湧いたもんが殺されることと食べ物に感謝することとは別やろ
  225. 美味しいおまんま作ってくれた人に感謝せなアカンで〜としか教わってへんから畜生に感謝した事なんてないわ🤗
  226. まあせいぜい魚釣りをやって捌いて食べるくらいに留めておけや
    トラウマになるで
  227. >>228
    これ
  228. これ嫌い
    下手したらPTSDになるわ
    バカか
  229. >>223
    これな
    農家に支払ってる対価は相手が必死こいて働いて得た金なんだが、
    農家はいちいちそれに感謝してんのかよって話
  230. >>219
    それだとご飯作ってくれる人に感謝する気持ちは理解できても家畜さんに感謝はすることないやろ
  231. そもそも家畜文化がなければ生まれてないからなその豚
    最後には食われるの確定してるが、それまでは生きていられる
    実は感謝されてるのかもしれない
  232. 同族定期
  233. 彩奈定期
  234. >>236
    生まれてないことの何が問題なんや
  235. 一番良いのは培養肉が食えるようになることやな
    殺生しなくて済むしコストも大幅に削減できるやろ
    ヴィーガンもこれなら納得するはず
  236. このスレでもバカが言ってる「感謝(笑)」って発想が一番気持ち悪いわ
    宇宙人が人類捕まえて捕食し始めてもそいつらが感謝してくれてれば心安らかに死ねるんやな?
  237. 学校「豚飼います」😃😄🤗

    学校「育ったので食べます」😭😭😭

    学校「これがそのお肉です」😋😁😋
  238. >>236
    お前"素質"あるで
  239. もしかしてアヤナの方はコラだった?
  240. >>228
    そもそも他の種族の命が大切なんて思うの人間くらいだしな
    本来他の動物なんか餌か天敵か興味なしな存在でしかないしドライに振り切るのもありかもな
  241. >>236
    そもそも生まれられないより生まれてから殺されるほうが幸せよな
  242. この授業で何を学べばええんやろな
    いちいちお肉に感謝(笑)してなんか消費でも変わるんか?
  243. 太陽で草
  244. >>236
    この本はお前みたいなバカにも読める簡単な本やしおすすめやで
    種としての反映と個体の幸福は別問題や
    https://i.imgur.com/snImXoq.jpg
  245. これ12年前位からあるよな
    ワイが30歳の時見た覚えあるわ
  246. >>241
    世の中の大抵は馬鹿(?)やしそれに合わせなアカンな
    こういう苛立ちを吐き出せるなんJはええな
  247. 獣医学部では解剖した動物を焼き肉にして美味しくいただくらしいで
    どうせペットも家畜も人間のエゴの産物でしかないんやからせめて満足感を示して納得するべきやろ
    つらいとか悲しいとかワイらが言うのはマジで筋違いも甚だしいわ
  248. 中国の湖北省巴東県の幼稚園で、子供達に解剖について教え、今後の春祭り(旧正月)を祝うために屠殺(とさつ)するというイベントが行われた。

    この園の創設者であるシャン・ホンマと3人の従業員は園児の前で豚を屠殺し、豚を切り分け包装。豚を子供の前で屠殺したのは初めてだという。

    600人の幼稚園児の前で大きな豚が切り裂かれるという事実がネット上で広がり、多くのネットユーザーが園児達が衝撃を受けているのでは無いかと心配している。

    シャン・ホンマが豚の腸を持って他の人に話しかけるという奇妙な写真も公開された。血なまぐさい場面は「新年の雰囲気を盛り上げるためのものだった」と説明。公開されたビデオ映像によると、多くの子供は笑っているように見える。

    多くのインターネットユーザーは、残忍な光景を子供たちに見せた幼稚園側を批判した。しかし農村部の人々にとって動物の屠殺は、伝統的な行事と言い映像もSNSに公開した。

    日本では小学校などでみんなで大事に飼った豚を食べて命の大切さを知るということはあるが、屠殺や解体まで見せることは無い。今回は行事の一環として、飼っていたわけでもない豚を連れてきて屠殺し解体したのだ。
    https://i.imgur.com/Lz9RYs6.jpg
  249. こういうのは教師の自己満や
  250. >>247
    食べ物を無駄にする罪の重さやぞ
  251. >>236
    まあ繁殖もできるしな
  252. ワイが小学校の頃、教育方針で実家で鶏飼ってて締めるとこまで親がやっとった
    クリスマスで調理して丸焼きにして食うた
    それを見ていたからかワイは飯を残さない人間になった
  253. 培養肉早く実用化してほしいわ
    安全性の問題とかもありそうやけど
  254. むしろ人間が米や麦に奴隷化されてる現実に気付いてクレメンス…
    アイツら人間が育ててくれるからって調子乗り過ぎやろ…
  255. 太陽くんかわいそうやんけ
  256. ヴィーガンがこの教育は間違いって証明しちゃったね
    ジャップさぁ...w
  257. 小学生のうちにこれさせられるのはトラウマになるだろ
    高校生ならまだ分かるが
  258. >>256
    別に個体が「種として繁殖できたからオッケー」とは思わんやろ
  259. 下等な動物ならええというわけではないけどせめてニジマスとかエビとかにせえよ
  260. こうやって子供たちの中に屠殺業や食肉業に対する嫌悪感や忌避感が刷り込まれるんやな
    さすが差別大国だわ
  261. んでその感謝とやらが金になるのかっていうと一銭にもならない訳で
    大企業は毎日大量の廃棄物を出してる中
    そういうトップが選んだ政治家達が教育を作ってる
    全ては矛盾してるんや
  262. レンジャー訓練に備えてるんだろ
  263. これ提案した教師が講演会で儲けてるだけで草
  264. >>265
    ほんとこれ
    中世ジャップランドらしいわ
  265. 素手でトイレ掃除させるのと同じノリを感じる
  266. 3枚目の豚いい子そうですこ
  267. トラウマなるわ
  268. 自己満足でトラウマを植え付ける悪魔