いろいろなプログレスバーのイラスト
※Daiichi-TV(静岡第一テレビ)

県外各地の「緊急事態宣言」以降、観光客の姿が消えた伊豆の玄関口・熱海ではその影響が色濃くなり、店からは支援を求める声が上がっている。

20日、熱海市の観光関係者が市に緊急支援を行ってほしいと要望書を提出し切実な現状を伝えた。熱海市の中心街はGoToキャンペーン停止もあり観光客が激減し、宿泊業を中心とした市内経済は前年比9割減まで落ち込んでいる。お店をのぞいてみると、客は一組のみ。対策をとりながら営業を続けているが、客がゼロの日もあるという。

利用客の6割が観光客というすし店でも同じ状況が続いている。市内で2店舗を経営しているが、1店舗は2月7日までの休業を決めている。観光地で上がる悲鳴。感染拡大が止まらないなか、自治体の支援が求められている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/423b96a759156c73de1e6d0016a6a14d74b1a6bb
  1. ごちゃごちゃしてるから
    アクティブな奴も躊躇するだろうな
  2. GO TO HELLの副作用で死ぬのです
  3. だからGOTOトラベルは中止にするなとあれほど言ったのに・・・
  4. 来るなと言ったり来い
  5. ね、熱海・・・
  6. え?熱海だけが苦境なのか?
  7. また乞食かよ
    あさましいことよ
  8. 熱海は安曇に通ず。つまり福岡だ。
  9. え、熱海って移住に人気じゃなかったの
  10. >>1

    ドサクサ

    コロナ関係ない
  11. コロナのせいにすんなよ
    元からやばいだろ
    税金にたかるな
  12. 1/3に熱海行ったけど意外と盛況だったぞ
    MOA美術館もそれなりに入ってた
  13. コロナで観光と飲食がクソなのを全国民が知ったな
    嫌われ過ぎて収束してももう戻らないよ
    廃業しろよ
  14. Gotoやめろ言ってた人たちで支えてあげればいいじゃない
  15. 熱海って静岡なんだな
  16. 9割減…
  17. 温泉の質がいいんだよね。熱海。行きたくても底辺奴隷職には休暇がないんだな。そこから政治家は解決しないと。
  18. 市役所公務員の給料を減らせ
  19. かかか観光っっw
  20. 観光業が無くなろうが観光地は無くならないからさ
  21. 観光地で観光業が倒れると連鎖的に仕入れ業者も出入り業者も倒れる
    地域全体が連鎖倒産地獄
  22. 熱海のメイン通りの廃虚ときたら、コロナ以前から閑古鳥
  23. 企業は内部留保吐き出せ!
  24. どうせトンキンからの来客が原因だろ
    来客名簿を調べてそいつ等から全額支援してもらえ
  25. 熱海は静岡
    箱根は神奈川
  26. ハトヤ行きたい
  27. 静岡に来るなって
  28. 飲食観光だけキャンペーンまで展開して莫大な税金突っ込んだのに、まだ足りんの?
  29. ハーヴェストを良く利用してるがコロナ禍で行ってもそこそこ混んでたな
  30. もう国営にしろよ
    補助ばかりで産業として成り立ってないだろ
    観光業なんか諦めて遊んでた方がマシ
  31. >>40
    たとえそうであったとしても、経営者の代わりは幾らでもいる
  32. 一度は廃れた街だったんだから束の間の復活劇を見れただけでもいいじゃないか
  33. 草津も日光も石和もだろ
    全国どこも一緒だよ
  34. 数年前に行ったなぁ
    外人が居ない内にまた行きたい

    いずれにせよ、乞食産業に依存するのはどうかと思うけど
  35. >>28
    だよな
  36. トラベルの副作用
  37. はっきり言えよ

    金をくれ!!!!!!
  38. 熱海の温泉の質なんて良くねえだろ。
    首都圏で温泉目的なら箱根か栃木行ったほうがいいわ。
  39. 観光立国の若年失業率は50%以上。
  40. >>54
    そこにニーズがなければ国営にする必要もない
  41. 熱海なー、老後のために来宮辺りに不動産買おうと探したら

    …高すぎて無理っす
  42. 不倫旅行のイメージしかない
  43. >>55
    従業員もクビで地域全体が失業者だらけになる
    この時勢に他所の地域から代わりの仕事を充てがうほど世間は甘くない
  44. GOTOで日本人の反感買ってるからね
    二怪肺炎で風評被害だね
  45. 言っちゃ悪いがそのまま倒産でよくないか?
    供給が減ると政府が望んでいるインフレが起きる
  46. 熱海って何にも無いじゃん
  47. 東京来んなってやってたろ
    あれ静岡じゃなかって?
  48. 熱海はバブル以降ずっと斜陽だろ
  49. 確かに例年なら梅まつりでウハウハな時期なんだよな…
    隣の湯河原も
  50. 福島の米を送ってやれよ
  51. 観光関係は生き残られるモノだけ残る
    他は淘汰される運命
  52. は?
    年末はカップルで賑わってたそうじゃないか
  53. 少し前は人で溢れて不安とか言ってたような気がするが
  54. >>14
    不便だしな
    引退先としても・・・
  55. 赤沢温泉は支援して欲しい
  56. 熱海に似た語感の温海温泉も助けて
  57. イギリス変異が見つかった以上
    どう足掻いても無理だよ
  58. 要望書出すくらいなら、
    クラファンでもやれよ、
  59. まじかよハトヤ潰れちゃうじゃん
  60. >>91
    それが近年V字で盛り返して
    大型旅館の廃棄もどんどんキレイに建て替わってたんだな
  61. 熱海含む伊豆は首都圏の観光客で成り立っているからな・・
    それで東部保健所管内に変異型も入ってしまったわけで・・
  62. >>74
    老衰のためには熱海霊園があります
  63. >>74
    マジレスすると坂きついから老後に向くかは怪しい
  64. >>95
    へー
    爺婆しか行かなそうだけどな
  65. こないだまで
    V字回復!って騒いでたのにな
    若い奴らなんか当てになんねえな
  66. 伊豆に住んでるから熱海チョイチョイ行くけど
    「今は来ないで。東京へ帰るみちはコチラ」とか
    そこら中にダンボール看板立ててたじゃんw
    電光掲示板の道路標識でも同じ。
    お前ら客追っ払っておいて、客来ないから支援してくれとか
    どの口が言ってんだよw
  67. 熱海に行くなら伊豆行くな
    伊豆に行くというかお気に入りの旅館が何軒もある
  68. 静岡は東京から来るなって言ったんだから自業自得だろ
  69. 熱海はコロナ関係なしに、単純に人気ないだけだから。
    終わりが少し早まっただけ。魅力で人を呼べなかったかのが悪い。
  70. 支援を求めても無駄、川勝は東部には興味ないから
    平成の大合併の時にプライドを捨てて湯河原町に吸収合併してもらっていれば
    神奈川県になれたのに
  71. 地方公務員の給与削ればいくらでも援助できたのにね
  72. >>91
    いや、10年前くらいから若者がめちゃくちゃ増えて斜陽から完全復活していた。
    従業員不足で、客を受け入れられないってくらいに回復したんだよ。
  73. 今1番行かないだろ
    2月になればもどるよ
  74. 年末まで人だかりだったやん、ひと月足らずでそんな困らないだろ
  75. >>116
    東部保健所管内に実は熱海入ってないけどな

    >東部保健所は沼津、三島、裾野、伊豆、伊豆の国の五市と、函南と清水、長泉の三町を管轄している。
  76. >>122
    本当は来て欲しいけど
    感染拡大防止に積極協力した結果じゃん
  77. 熱海って県外から行ったら車壊されるところだよ
    ね。
    そんな土人の土地に行かないよね。普通。
  78. 御殿場市の人間に来てもらえ
  79. >>88
    鳩や
  80. goto半額乞食が来なくなって悲惨やなw
  81. 10万円一律給付金はよ!
  82. >>124
    そりゃそうだ
    来んな言われたから皆行くのやめたんだな
    支援は必要ないな
  83. >>138
    マジですか入っていると思ってた申し訳ない・・・
  84. だって、今は来ないでって言うからぁw
  85. >>118
    俺も探してる最中に思ったわ
    駅から10分っても車すら入れない細い階段の先だったりすんのな…
  86. まあJR交通系カードだと、静岡人にとって
    御殿場と熱海は因果地平の向こうですわ
  87. >>5
    海外からの流入を止めて、1ヶ月国民が完全に引きこもり
    コロナを消してから一気に内需拡大させるべきだった
    やってたら今も鎖国状態が続いてるだろうが
    それしか無かった
    もう何も救えず医療は崩壊し、なすがままにパリピが拡大させるのをやり過ごすだけ
  88. なんだかなあ
    何かあっちこっちの意見聴いた結果どっちも損な結果になってるよな
    11月に完全に1ヶ月シャットダウンして諦めて給付金出して、12月から復活とかメリハリ付けないとルーズルーズになるよな
  89. 熱海なんてコロナ前からオワコンだったろ
  90. >>5
    直接支援に切り替えればいいだけ
  91. リニア出来たら行くよ
  92. GOTOって半額支援だっけ?
    ならばこの半年の宿泊施設の収入の半分は税金による支援だろ?

    それだけ税金つぎ込んでもらえてそれがなくなったら支援をくれ?

    は?
  93. 斜面に建ってるホテル解体して芋でも栽培すれば?
    農業都市として生まれ変わるという発想はないの
  94. 首都圏三大オワコン温泉街
    鬼怒川
    伊香保
    熱海
  95. >>157 函南でスイカエリア切れるんだっけ‥
  96. つい最近、絶好調とか言ってた気がするが
  97. >>170
    あのへんみかんがええよ
  98. >>161 熱海はずっと苦境の中である
  99. >>110
    子供の頃に家族で海に遊びに行った時に横を通り「アレがあのハトヤか!」って感動した思ひで
    あれから四十数年…何もかも皆懐かしい…
  100. 無計画すぎ
    寒くなったら感染増えるのなんて予想の範囲
    そのときに困らないように準備する時間は十分あったのに
    なにもしてないのかよ
    で、税金で助けろって?
  101. 県が今は来るな言うからw
  102. >>172
    東海と東がいまだに仲悪いから跨いで使用できないんじゃなかったけ?跨がなければどちらでも利用できた筈
  103. >>130
    川勝を取るか黒岩を取るかって
    凄く酷な選択だなあ
  104. 観光なんて人類の役に立っていない

    客呼びたければ全部にアクリル個人ボックスにして
    客の出入り毎に消毒しろ
  105. 医師会が、民間病院を守ってるせいで、旅行業界が廃業になるかもな。
    旅行業界は、民間病院のせいなの知らないのかな、アホすぎ、
  106. 温泉ほんとに出てるの?
    偽ちゃう?
  107. >>28
    用日だかの韓国みたいだな
    首都圏が困ってるときにこれをして
    静岡が困ってるときに誰が手を差し伸べるんだか
  108. GOTOソープが出来るよう議員に陳情すれば?
  109. 知事変えろ
  110. 静岡県民の5割は4桁の暗証番号を4126にしている
  111. 自粛厨が騒いだ結果がこれ
    一部の人間を見捨てるわけだ。
    そりゃあ見捨てられる側も感染して死ぬより稼ぐ方優先するよね
  112. >>188
    出るには出るが、つまらん泉質
  113. >>189
    川勝になってから静岡祭りはチョゴリきた在日が練り歩くようになったよw
  114. つぶれたらいいだろ
    給料減ってもなんもないのにこっちは
  115. 熱海ってコロナじゃなくてもいつも苦境なイメージw
  116. >>28
    さよならさわやか…
  117. 来るなっ!!!って自粛警察が客の車ボコってたじゃん

    当然の報いwww
  118. 東京がGOTO解禁してしばらく熱海満室状態だっただろ
    仕方なく伊豆高原まで行ったぞ!
  119. 減ってはいるけどまだ賑わってるよ
    食べ歩きの店とか並んでるし
  120. 駅メモとコラボすれば廃人様が押し寄せてくるよ
  121. 観光業=乞食ということがハッキリしたな
  122. 潰れときなよ
  123. >>95
    そらあんたいい暮らししとったらすぐに銭なんかなくなるわいな
  124. >>202 なんか最近若手が頑張ってコロナ直前上向きの雰囲気だったから憐れ
  125. もう無理なんだって気付いてくれ
    元には戻らないんだからある程度潰れるしかない
  126. 前にもさびれた時代があったんだよね
    景気の波もあるが熱海の波は消えない
  127. もともと有名で潤沢な観光地ほど倍プッシュでインバウンド投資をしていたからな
    不動産バブルが第一期なら
    インバウンドバブルが第二期だったな

    どさくさに紛れて自業自得の損失補填くれくれ大合唱が形を変えて姿を表した。

    中国はこれからつまずいていくからインバウンドは元に戻らない。
  128. >>187
    民間でコロナ診療対応にはに耐えられない所が多いだろう、あらゆる質的に
    クラスター出まくる
  129. 助けに行きたいが静岡県からは来んなって言われてるんで行けない
  130. 熱海かー一昔前は寂れて廃墟すごかったけど復活してたんだっけ
  131. 寛一のつもりが実はお宮になっちゃいましたねぇhahaha
  132. 大丈夫だ、シナ人が買ってくれるよ。
  133. 甘えるなよ みんな苦しいんだ
  134. >>227
    随分前からさびれたイメージしかないw
  135. 本当にいい旅館は地元がいくら借金させても潰さない
  136. だいたい熱海なんてコロナ蔓延したら死屍累々だろ?w
  137. なんか伊東市行きたくなってきた
  138. 静岡なんか言ったら石投げられるわw
  139. 中国人が二束三文で買ってくれるから安心しろよ
  140. 一年マテ
  141. >>243
    まともに診療できる総合病院が1軒しかないからな
    救急車が急げない坂道・急カーブだらけだし
  142. 静岡県は、南関東民はお断りでしょ?
  143. >>246 伊東は一時県内感染レースのトップを取ってたな
  144. >>230
    俺は静岡で観光したことない一見さんだから
    なんか冷たくされそうで怖いんでコロナ終わっても多分行かねえわ
  145. 熱海ってさぁ・・・
    もうだいぶ前から、観光地としては落ち目だとは言われてるけど
    経営悪化した旅館ホテルをスジモンの関係する怪しい会社が買い取って
    運営してるところがあるという噂を聞いてるんだがね
  146. >>1
    バカか
    生活保護の申請しろ
  147. 「かつて日本には温泉街というものがあってのう(遠い目)」
  148. 一見来るな!御殿場の身内でしょ?
    壊滅したらいいのに
  149. GOTOやらずにいれば、ここまで感染広がらず細々とやれてたかもな
  150. 「熱海には来るな」と言ってたくせに
  151. 旅行に税金を与えながらウイルスで経済と人命を殺す、
    これが戦争の標準なんだね
  152. Gotoトラベルの時は高級旅館が平日でも満室だったのが今じゃ週末もガラガラ
    平日限定なら今でも再開していいと思うけどな
    分散するから
  153. >>198
    しかも住宅に引きこもうと調べたら
    熱海はべらぼうに高い
    権利費用2〜300万に月使用料2万近くかかるね

    物凄い強気値段で
    中古物件買おうとしたら滞納して未納温泉代膨れ上がってる地雷が多かったわ
  154. >>194
    なるほどハッキリ決めたんだな
  155. だから全国民への給付金にして、協力金は出すなって
    貸し付けにしない限り幾らでも欲しがるぞ 飲食店も来月から協力金が無くなるからまたすぐ欲しがるぞ
  156. 貫一さまァ〜
    お宮ァ〜
  157. 飲食店にしろホテルにしろ困ってるときに支援するのは良いけど、良くなったときにそこからちゃんと回収できるようにしとかないと話にならない
  158. 熱海はGoToの影響で人口あたりのコロナ感染者数が多いとどこかで見たな
  159. ホテルを感染者の隔離場にすればいい
  160. 熱海、ここ最近復活してきてたのにね

    リモートワークの人が移住してきてるって記事もあったけど、それでは観光は潤わないもんね
  161. >>1
    これを機に公費で廃墟の撤去を。
    ねえ鬼怒川さん?
  162. >>110
    ハトヤは伊東だから!
  163. 熱海はインバウンドでも人気が無かった なんで不人気なのか考えて欲しい
  164. 水物商売だから仕方がなくね?
    他に建設や運送、製造と守るべき業種はたくさんある
  165. ぶっちゃけいうと熱海と鬼怒川は、首都圏からわざわざ選んでいくほどの温泉地じゃないよねw
  166. 静岡に来るな言うとるから行かん。
  167. >>280
    首都圏からの往来されて困ってるだろうな
    静岡県全体そういう方針みたいだし
  168. 9割減は怖すぎる
    廃墟化まっしぐらだろこれ
    何とかしてやれよ
  169. 外国人が来ない時点でもう無理だよ
    内需で回せる需要はない
  170. 病床が足りないからホテルを転用するとかはあるね
  171. 花火屋も商売にならんだろな
  172. >>28
    熱海過疎も完全にコレのせいw
  173. >>261
    どこのどんな情報だよ
    新婚旅行で行ったってジジババとかその子供世代を呼び込んだりして持ち直してたんだぞ
  174. >>28
    むしろ、今は静岡を出ないでね、だな
  175. だって静岡来るなって活動家みたいなことやってるし
  176. 確実に言えるのは
    パンデミックよりも怖い事態に陥っているということ
  177. あれ?昨年は観光客が多いとか言ってただろ
    今はテレワーク移住組が多いとか報道してるしそいつら相手の商売考えろよアホ
  178. 静岡封鎖。
  179. >>288
    熱海は東京駅から新幹線でふらっと行けちゃうのがいいのよ
    そこが鬼怒川との違い
  180. 正月に行こうと思って調べたらた馬鹿高い!一泊5万以上でやめたわあほらしい
  181. 坂だらけで高齢者隔離施設がたくさんあるからな
    コロナの療養ビジネスで儲かるだろう
  182. >>255
    >救急車が急げない坂道・急カーブだらけだし

    その上鉄砲水やら崖崩れで通行止めとか交互通行多発。
    生活圏内で道路工事してないこと無いね。
    伊豆の宿命
  183. ぶっちゃけ観光業甘えすぎだわ
  184. 静岡はエスパルス以外は好き
  185. コロナが終われば客足も戻るから我慢だよ( ^ω^)ニコッ
  186. あの基地害知事の県なんかに行くかよ
    そして>>28だろ
    喧嘩売ってんのか?
  187. アホか
    観光なんか飲食店と違って何の制限もされてないだろ
    何が支援じゃ
    ボケが
  188. 本当は銀行に言わされてるんだろ。
  189. 温泉保養地として熱海が人気ない理由は
    同じような時期に団体専用で宿泊施設を乱立させたからじゃないかなぁ・・・
    建物もビル型で風情ないもんね
    ちょうど今、建物の老朽化更新時期でしょ、それもできない
  190. 熱海に限ったことではないが、この先10年コロナが続いたらどうするつもりなんだ?
    ずっと支援するの?
  191. 今まで儲けてきたので蓄えがあるだろ。
  192. >>320
    それな
    飲食店の方がよっぽど気の毒だわ
  193. 9割減と言っても
    旅館、タクシー、お土産屋さんあたりでしょ
  194. 何で観光以外の産業を育てなかったの?
  195. 観光はともかく、不動産屋はリモートになったサラリーマン流入でウハウハだって言ってたじゃん、熱海。
    客商売なんだから、お客に合わせて業態変更すれば良いだけなんじゃないの?
    企業努力もしないで税金にたかるなよ。
    助けてもらえてない人の方が多いんだから。
  196. 助けてって言ったもん勝ちの仕組みやなこれ
  197. 熱海なんてもうずいぶん前から観光客減ってんじゃないの
  198. >>310
    それ言うと、鬼怒川も大差はないんよ
    東京から民鉄の急行列車で2時間くらいだから
    やっぱり建物・施設だと思う
  199. 静岡に来ないで!!
    キャンペーンしてたから行ったら悪いと思ってやめちゃった。
    言ってよかったの?
    旅館は来て欲しくても地元民は品川ナンバーみたら石投げるんじゃないの?
  200. 密会と言えば箱根だしな
    熱海は団体旅行のイメージしかない
  201. だって、一都三県からは来ないでください。by静岡県
    そう声高に言ってたじゃんw

    ナニ言ってんだアホか!
  202. >>322
    あの辺はスルガ銀行なんだよなぁw
  203. >>1
    893様とか世代交代的な流れの中でそんなにパワーないと思うし、いっそのこと完璧再開発とか出来ないかね?

    ひたすら一新!みたいに出来ないから廃墟街になりそうで、、
  204. 知るかボケナス
  205. >>319
    一見さんお断りなんて言い方されたら収束しても気悪くして誰もいかなくなるわな
  206. 余った18切符で日帰りで行くくらいだわ
  207. >>333
    観光依存の地方自治体からコンサル料とって
    そのノウハウを教えてやればウインウインなんじゃないかな
  208. 患者受け入れたらええがな
  209. そんなに空いているのか。コロナ隔離施設に丁度良いじゃん。
    待機待ちを全員熱海に送り込め
  210. ボッチ旅キャンペーンとか…ダメか
  211. あんな崖っぷちの旅館で商売する方が間違い
    あとお一人様お断りって上から目線だった奴を助けてやる必要はない
    息の根を止めてやれ
  212. >>1
    財政破たんしてからじゃないと寄生虫の公務員の給料を減らせないというクソシステムwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  213. コンパニオンの質は良いのかな
  214. 一度はいってみたいなあ、熱海
    ブラタモリでやってたの見て面白そうだな、と
    昭和っぽさある温泉街が好きなんだ
    タイルの浴室とか
  215. >>340
    いやいや、熱海は新横浜から30分もかからんよ。
    首都圏からのアクセスは圧倒的に熱海
  216. だってなんだかんだで火山間近の箱根は生き残ってるし
    ドがつくほど交通不便な草津と万座も生き残ってるもん
    熱海と鬼怒川が不人気なのは交通の便じゃないんだよ
  217. バナナワニ園は日本のパノラマ島なんだぜ
  218. これさ、何かの原因で日本のゲーム業界やアニメ業界が一時的に7割減とかなったら、国のお金だして助けるの?
    なんで観光まわりだけ税金つかってまで助ける必要あんの?
    いままでボロもうけやったやないか。
  219. もう静岡には二度と行きません
    なので静岡民も二度と一都三県に来ないで下さいね
  220. ねっかい
  221. 熱海らへんて
    リモートのおかげで入植者増えた
    って聞いてたけど
    ガセだったかw
  222. >>372
    関連事業が多すぎる
    特に旅行業はオリンピック投資もかなりあったから大問題
  223. ホテルはコロナ感染者の隔離施設でいいんじゃないかな

    >>1-3 >>1000
    コロナマップ(世界の感染者数をまとめたマップ)
    https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-world-map/

    新型コロナウィルスの特徴
    ・新型コロナの致死率は3%
    →参考:インフルエンザの致死率は0.01%
    ・感染力は1人が2人以上に移す
    →参考:インフルエンザの感染力は1人が1人以上
    1/4〜1/10時点 
    インフル患者:1週間で73人感染(コロナ対策で例年の1/1000)
    新型コロナ患者:1週間で40000人感染
    実績は550倍、新型コロナの感染力が高いです。
    ・人以外にも感染する
    →参考:猫、犬など
    ・体の外でも2週間生きる
    →参考:ドアノブや家具、壁や床など

    新型コロナに関するデマ

    ・マスクは効果がない→デマ
    効果あります。防塵マスク>紙マスク>布マスクの順で効果があります。
    ・若者は軽症が多い→デマ
    致死率は低いですが、後遺症は残ります。
    ・新型コロナはインフルや風邪と変わらない→デマ
    インフルエンザの致死率と比べると300倍新型コロナが危険です。また新型コロナは後遺症が残ります。
    ・新型コロナはインフルの3倍程度の致死率しかない→デマ 
    致死率は300倍以上コロナの方が上です。元記事をよく見ると入院患者の致死率を比較してます。インフルの入院患者は死にかけ、コロナの入院患者は無症状〜重症まで含んだ数字ですので、明らかなミスリード狙いです。またコロナは入院する前に血栓が詰まり即死するケースも多いです。危険性は全体の致死率で判断ください。
    ・新型コロナは弱毒化した→デマ
    弱毒化していません。弱毒化する可能性があるのは10年以上先と言われてます。
    ・新型コロナはただの風邪→デマ
    世界各国死因(死んだ原因)の一位が新型コロナになってます。致死率2〜3%は恐ろしく危険な数値だと認識ください。後遺症の残る割合も87%(イタリアの研究機関報告)と極めて高いです。感染力も実績だけで見るとインフルエンザの550倍です。
    ・BCGを打っているから日本人は大丈夫→デマ
    BCGは新型コロナに効果ありません。
    ・外出しても大丈夫→デマ
    普段合わない人と会うことが感染のリスクです。外出は危険という認識を持ちましょう。
    ・過度に怖がる必要はない→デマ
    過度に怖がった時期ですら、国ですら押さえ込みに失敗しています。
    感染が広まれば今まで日本ではなくなります。
    重症者は医療機関が限界を迎えれば治療しなくなり、大勢の死者が街に溢れかえります。
    後遺症を残すものが増えれば、彼らにかかる医療費が膨れ
    その分高い税金を払うか、後遺症を残すものを見捨てるかの判断に迫られます。
    ・感染者が家族や企業で出れば、その対策に追われる、企業が潰れる、家庭の収入がたたれ家族が崩壊するなど起こっています。

    非常事態宣言中の過ごし方
    極力外出せず自宅でゆっくり過ごしましょう。
    散歩や初詣は比較的安全ですが、人混みをさけ、静かに行いましょう。※今年の初詣は1月初旬〜2月初旬(旧正月)までです。
    バスや電車、エレベーター、屋内の施設は危険です。注意をお願いします。
  224. ピンクコンパニオンまだおるの?
  225. この間はマンションが大人気とか煽ってなかった?
  226. 熱海大したことない
  227. 熱海はコロナ前まで全盛期に近ずくまで復活したとか
    調子こいてたからな
  228. 静岡には来るなって言ってたわけだから、
    県民から特別税でも取れば?
  229. >>372
    沼津を助ける必要はないと思うよ
    意外としぶとい
  230. 一時期、100万ドルの夜景なんつーて
    長崎・函館と並び称される街だったがなぁ

    だが、熱海の温泉街は味気ないと俺ですら思う
    浴衣で街歩きたくないよね、熱海だと
  231. 静岡に来ないで!
  232. 貫一さん ゆるして!
    熱海にとって特別な日、1月17日許婚の関係にあった間貫一と鴫沢宮
    しかし、両親の勧めで実業家に嫁ごうとする宮と これを裏切りとみた貫一は
    月の夜 熱海の海岸で泣く泣く別れたのです・・・・
  233. おんぶにだっこだな
    いままで優遇されてきたくせに、早く自立しろや
  234. 御殿場通過しないと行けないから無理だな
  235. >>44
    そうじゃない。
    内部留保貯めてる他の企業にハイエナさせるべきなんだ。

    こんな立地今しか買えないよ。しかも安く買いたたける。弱気になってるみたいだし、底値買いのチャンス、チャンス
  236. まず二重課税の別荘税やめろ
  237. >>28
    京都民やが使い方間違えてて可愛らしいけどな
    仕事落ち着いたらgoto乞食来ない間に温泉行きたいわ
  238. 観光客よりバラエティのロケ地って話はどうなってんの
  239. >>370
    マスコットキャラの熱川ばにお
    送迎バス中アナウンスで「僕は熱川ばにおだわに〜」とか
    語尾が「わに〜」で統一なんだが
    よくよく聞いてると「わに〜」付け忘れてるところがある
  240. そもそも旅行業界や飲食業界は支援が過去にあっただけでもマシ
    他の業界は大きな支援はない
    つまり、今ダメになったらそれが運命だな
    地獄だ。。
  241. 沼津も関東からの観光客が多かったが今はガラガラ。地元の人間が関東ナンバー晒し者にしてたから仕方ないよね。
  242. 熱海は坂が多いよね、

    場所によっては住みにくいかも。
  243. 5年後くらいには復活できるだろ
    それまで店閉めとけ
  244. しずおかっぺはリニアの報いを受けているだけだろ
    乞食してくんな
  245. 熱海は30年前の廃墟にもどれ
  246. 前に来ないでくれとかいってなかったっけ?
  247. >>1
    あのさぁ
    支援受けたいトコなんて山ほどあるわけよ
    分かる?観光や飲食は相当優遇されてんじゃん
    淘汰されろ
  248. >>383
    首都圏のデリヘル要員として来てるみたいよ。
  249. 正直、熱海の魅力って何?w
    手前の箱根や湯河原の方が全然良いと思うんだがね
  250. >>49
    ハトヤは伊東だよね
  251. 悲鳴を上げれば国が助けてくれる…そんな時代になりました。困ってなくてもとりあえず悲鳴を上げよう
  252. >>409
    ググったら可愛くなくてワロタw
    もう少し可愛い顔にしたら土産に売れそうなのにな
  253. やはり、密会なら箱根だわ
    政治家や芸能人も温泉なら箱根を選ぶ

    熱海伊東はないなぁ
  254. 熱海って楽に商売してるから
    クソみたいな飲食店しかないし
    なんでもかんでもバカ高いよね
  255. 熱海の人気は確かに謎
  256. >>49
    海底温泉いいよ、たまに死んでる魚いるけど
  257. 都民専用のコロナ療養施設に業態かえなよ
  258. 熱海とか伊豆の土産物って協定料金だから、どこの店で買っても同じ金額。しかも高い!
    完全に闇カルテルなのに黙認だろ。
    協定料金より安く売ると、仕入れが出来なくなるんだってな。
    そんなことばっかり力入れてるからダメなんだよ!
  259. 県外の人間が行っても迷惑だろうから静岡県内で回すしかなかろう
  260. >>391
    草津(群馬)なんか風情があっていいよね
  261. 糸川の青線で遊んだ想ひ出
  262. 確かに
    熱海に遊びに行くくらいなら
    近場の伊東ドンキに行くわな...
  263. そこ
    半分ホテルつぶしてマンションとショッピングセンターにすりゃ
    新幹線も海もあるのでいいかもよ
  264. >>428
    熱海は泉質も海水ぽいしね。
    寧ろ、伊東、稲取の方がいい。

    駅前の商店街が賑わってるくらいかな?
    まあ都心からのアクセス最強ってのが最大の強み
    なにしろ、東京駅からコダマで3駅、40分くらいだし。
  265. 熱川第一の跡地って今どうなってますか?
    20年前に17歳で住み込みで働いてた思い出のホテルなので
    形が残ってる間に中に入ってみたい。
    今関西なので、入れそうか教えてください。
    くったくたでたどり着いた時、社長が入り口奥右のラーメンおごってくれたのうまかったなぁ。
    願いが叶う女神像が真ん中にあって、通るたびに祈ってたなぁ。
    若おかみのテレホンカード50度数で千円ってそら売れないだろw
    事情で急遽田舎に帰らなきゃいけなくなった夜、レジの鍵持ってるチーフが1万円貸してくれたのが
    忘れられない、どうもありがとう、絶対見て無いと思うけど、ほんとありがとうございました。
    夜で送迎終わってるのに、私の為だけに内緒で駅まで送迎バス出してくれた運転手さんありがとうございました。
    家について、利子つけなきゃと思いながら1万円ですみませんでした。
    ほんと熱川第一ホテル、ありがとう。
  266. >>461
    >ショッピングセンター
    ヤオハンの夢ふたたび
  267. アハハ
  268. >>1
    甘えんな
  269. 伊東に行くなら、白浜か石廊崎まで行った方が良い
    石廊崎、ただ遠いんだよなぁ
  270. >市内経済は前年比9割減まで落ち込んでいる

    観光業と関係ない産業が中心の地域でも8割9割は普通
    観光と飲食関連だけに偏向したGoToなんとかはやめて
    消費税率のマイナス税率化で公平に支援すべきだね
  271. 少人数の旅行なら、東京駅から直通バスが出てる日本のハワイに行った方が満足度は高いな
  272. まあだけど
    ちょっとどっか行くのに
    いちいち新幹線じゃカネ持ちしか住めねーな
  273. インバウンドでさんざん稼いだんでしょ
  274. まずは国民に2回目の給付金をやって余ってからだな
  275. みんなが乞食なんだから、自分が乞食でも恥ずかしくないってか
  276. 熱海か。前に花火の時に行ったけど、料理から凄まじい加齢臭が。

    旅行で料理を三分の一も食べなかったのは後にも先にもこの時だけ。
  277. 箱根みたく高速バスでもあればね
  278. gotoトラベルなんて当てにすんなよ
  279. >>482
    それは旧・常磐ハワイアンかい?
    ちょうど今、その無料送迎バスは運休中だ
    でも、あれお得なシステムだと思う
    予約すれば、バス無料、バスの出発地点は首都圏各地域
    自分だと西船橋発着だったw
  280. 来るなと言ったり来いと言ったりする静岡県
    大変だな
  281. >>1
    いつからいつまでが9割減なの?
    ここ1ヶ月ならキャンセル料金を国から貰ってるんじゃないの?
  282. ちょっと前まで賑わっているという話だった気がするけど、
    正月が終わってからきついのかな。
  283. コロナ禍で熱海に移住する日本人が激増とか言う記事出てたのにね
    メディアってテキトーだねー
  284. >>497
    真鶴道路+熱海ビーチラインは高波が来るとすぐ通行止めだからなぁ…
  285. 二怪肺炎セカンドインパクト後
    イギリス変異の塩の柱だらけの熱海
    二怪がいなけりゃ
    原罪の汚れなき、浄化された世界
  286. シャトーテル赤根崎
  287. 今は来ないで
    Uターンはこっち
  288. コロナの時代はしばらく続くから産業の転換期なのかもしれない
  289. ま、熱海に恨みは無かった
  290. 源泉利権には中華資本を投入済みなので今後はその動きで
  291. >>500
    goと言ったりstayと言ったりする日本も大変だよ
  292. 今観光業なんていらない
    コロナが治まってから立ち上げるからさ
  293. 旅行飲食ばかり言い過ぎやろ
    他にも崖っぷちの企業は沢山あるんやから努力でなんとかしろよ
    北陸地区にあるとあるホテルは満員御礼のコロナ知らずやぞ
  294. 去年、熱海は若い人で賑わっているみたいな
    ニュースみたばかりなのに。インスタ映えするとかみたいな感じで
  295. >>505
    いきなり470円とか舐めた値上げしやがったしな
  296. でも観光客減ったおかげで
    3000円くらいだったキンメ2000円以下で買えるのは
    マジ嬉しい。
  297. 熱海を救済したら全国の温泉地が声を上げて収拾がつかなくなりそうだな
    消費税50%も夢ではなくなってきたな
  298. 殿様商売のつけ
  299. 一言でいうと知らんがな。
  300. 新幹線の熱海駅には待避設備が無い
    のぞみが目の前を通過するという特性を活かせ
  301. 熱海はおじいさんおばあさんの行くところだからね
    今は危ないからね(笑)
    気合入れて精神力だけで乗り切ってもらいたい!
  302. 熱海でこれなら今の鬼怒川温泉はどうなってる?
  303. >>146
    名案!
  304. >>497
    熱海って新幹線で行くとこだろ?
  305. >>5
    むしろそれがトドメ刺した気がするが
    GOTOでお得だからーって飛びつく奴は感染対策二の次のバカだろうしまともに気をつける人はそういう混雑避けるだろう
    あんなことやらなきゃまともな人がそれなりに旅行してそれなりに食いつないでいけた気がする
  306. >>499
    運休中か
    まぁ、密集するもんな

    常磐ハワイアンセンターは満足度が高い
  307. 初島に行く用事でいつか熱海も行きたいとおもってはいる
  308. >>448
    それはほかの観光街も同じでしょ。土日しか物が売れないんだから、高くて当然。
    長野の戸隠に行って、地元のそば定食が1500円で高いからって、チェーンの牛丼屋に入る?
    熱海だって、お土産を配るときの会話の盛り上がりに金を払ってるんでしょ。
  309. >>71
    群馬にもいいとこあるよ
  310. 熱海って例えば何があるん?爺さん婆さんが行く爺さん婆さんがやってるとこってイメージしかない
  311. バブル期の殿様商売っぷりを知ってるのであんまり同情できない
  312. スーパーフォーミュラかフォーミュラEやろう
  313. 先日、三浦半島の灯台に行ったら閉鎖されていた
    灯好きの俺としては、そこまでしなくてもと言う感じがした

    熱海?観光するとこないんだよ
    ただ飲んで騒ぐだけなら、熱海まで行く必要がない
  314. コロナ禍で旅行行くなら熱海のような温泉地の温泉付き旅館で引きこもり旅が一番リスク低いと思うが
    首都圏が感染爆発しているからそんな旅行すら来ないのか
    悪いことに静岡も変異種蔓延判明したしな
  315. 支援を求めるその前に今は来ないでの看板下ろすのが先でね?
  316. お気の毒だけど、仕方ないよ。
  317. 川勝知事は静岡の観光業のため正月返上で働かれているご立派な方です
    静岡にはコロナありません、ほら静岡から来てもコロナ染らないでしょ、
    と長野県に宣伝をしに来てくださりやがったのだから
  318. ホテルからじかで海岸にいくからな
  319. 駅前の足湯も閉じててワロタ
  320. 患者収容施設にすればいいじゃん。
  321. >>560
    あら、あそこも閉鎖かい
    1/3時点ではやってたのに
  322. 恨むなら御殿場市を恨め
  323. >71
    熱海はお湯が熱いのと
    開発が早かったので宿一件あたりの敷地が狭い
    最大の問題は温泉街が急坂だらけで
    年寄りが歩き回るのが実質不可能
    バスで旅館に行って引きこもる以外選択肢が無い
  324. 早く廃墟になってほしい
  325. 熱海はオワコンだよ。
    廃ホテルを中途半端に解体したまま
    旧日本軍のガダルカナル要塞みたいになってるし
  326. 一見さんお断りらしいので
    一度も静岡行ったことのない俺は永遠に行けませんわ
  327. 大分でも大きな旅館がロックダウンされている風景を見かけるとぞっとする
  328. 観光は不要不急の代表
    うちの地元屈指の旅館も1ヵ月休業したわ
  329. >>575
    廃墟化した温泉街ってなんかロマンがあるよな
    増改築繰り返した無人の温泉宿とかたまらん
  330. 別に熱海に行く不要不急の用件はないしな
  331. そして熱海に行くのよ私たち
  332. 熱海でオススメ旅館はふふ
    客室全て露天風呂がある
  333. 横浜も中国団体めあてのホテルがみんな閉まってる
  334. 不動産は空前のブームじゃなかったっけ
  335. 20年くらい前に行ったけど
    蕎麦屋さんが何軒かあった気がする
  336. あ、あつうみ・・・・・
  337. たまに廃墟になったラブホテルとかあるが
    半年一年人が入らないと急激に建物が朽ち始める
  338. 熱海いいとこ 一度はおいで
    チャンム チャンム
  339. コロナ禍が落ち着いたら日本全体で産業構造を再構築し直そうぜ
  340. 熱海の不動産に熱視線 リゾート物件、コロナで活況♪♪
    https://www.at-s.com/sp/news/article/economy/shizuoka/848437.html
  341. 熱海なんか今はいつでも閑散としてるだろw
  342. >>593
    調べたら一晩10万w
  343. 野党がGoTo関係者は死ねえええええええ!!!wwwって言ってるから無理だね
    呪うなら野党とその取り巻きを呪ってください
  344. 熱海に日本一のワンタン屋があると聞きましたが本当でしょうか?
  345. 一方、時短の飲食店はウハウハだった
  346. >>511
    って事は
    東京五輪も今年行われない
    って事かな?
    パリは延期は認めないとか言ってたな
  347. 際限がないな
    支援すればするほど増長する
  348. >>1
    湯煙の中、みんなガスマスクでそぞろ歩きをする。
    そんな世紀末ツアーを売りにするのじゃw
  349. 【不動産】熱海は今、バブルなみの不動産「特需」…コロナ禍で「毎日電話が鳴りっぱなし」 [田杉山脈★]
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1606393987/

    不動産会社のステマ記事だったか
  350. 熱海ってもう10年くらいさびれてるよ。コロナにかこつけて 政府からお金もらおうとしてない? そもそも人来てなかった街でしたけど
  351. 昭和の匂いが完全に消えないと再生は無理だね
    ていうか熱海の観光資源て温泉の他には何があんの?
  352. マジであつみ温泉最低だな
  353. (・∀・;)静岡なら函南のぬる湯温泉の方がのんびりしてて良いな
  354. >>632
    MOA美術館
    梅園
    姫の沢公園

    ぐらいか
  355. 「徳川慶喜展」2月開幕 久能山東照宮博物館(静岡市)

    徳川歴代将軍関連の品々を多数所蔵する久能山東照宮博物館(静岡市)で、2月11日(木・祝)から、江戸幕府最後の将軍にスポットを当てた「徳川慶喜展」が開催される♪
    https://artexhibition.jp/topics/news/20210120-AEJ355060/amp/?__twitter_impression=true
  356. >>29
    オレは、意外に内需にとっては大事な産業だと感じたよ。
  357. 熱海は、時流に乗れなかったって感じだよね
    かつての高度成長からバブルまでの企業社員は家族という価値観における慰安旅行向けの構造の宿だから
    もはや今や旅行代理店すら通さない個人旅行の時代だぜ
    中国人頼みっていうのも、彼らは団体移動だから熱海の宿の構造にうまくはまっただけだよね
  358. >>1
    熱海では嫌がらせされた思い出しかないから勝手に死んでくれ

    観光地にあぐらかいて上から目線なんだよ
  359. 夕張も再破綻したし
    もう諦めろ
  360. >>28みたいなことされているのに
    GOTO再開したらいくよみたいな書き込みってDV男が好きな女みたいだなw
  361. >>372
    アニメ業界もクールジャパンでかなり税金たれ流されてるよ
     
    正確にいうと外国人のアニメ会社にクールジャパンとか
    アニメ会社の外国人に永住あたえたりとかw

    何の意図かともかく
    偏った業界で外国人に金がいくような
    妙な動きばかりしてるのが 今の自民党
  362. 今は来ないで!(笑)
  363. 今なら熱海桜や熱海梅園が綺麗だからすごく熱海に行きたいのになあ。
  364. 中国人目当てで手を広げて今になって人が来ないとか寝ぼけろ
    静岡県はコロナは来るなって差別スタンスなんだからそれに従え
  365. こっちも近所中、乞食だらけでかなり苦しいw
    でもここで金を払ったら負けだ・・・大金を払わされるまで
    嫌がらせされるもん〜〜〜

    お金持ちにお金払うとますます苦しい思いさせられるしさー
    若い子や綺麗なカッコしてる人だけに金払うのは当然w
  366. (・∀・;)静岡ホビーショーもできないしな
  367. gotoは死期を早めるだけなんだよなー
  368. いままでボロい商売してたんでしょ???
  369. あれ?このあいだ静岡に来るなって言ってなかったけ?w
    「こっちくんな、あっちいけ」
    苦境になったら「助けてくれー」
    っていつぞやの多摩川で溺れたDQNかよw
  370. 静岡って来るな!!と看板とか立ててなかったっけ
  371. >>579
    20年前大学で静岡にいた俺はどういう扱いなんだろ?
    ちなみに今埼玉県人
  372. 温泉じゃないけど、新潟の湯沢と苗場の廃れぶりもやばいぞw

    松任谷由実の知名度と影響動員力、西武鉄道という剛腕土地開発企業の力があっても閑古鳥www
  373. ご要望通り静岡県には行かんから安心してくれ
    神奈川県民より
  374. >>661
    一番手を広げたのはANA
    オリンピックで数千億円儲けようとして飛行機、人員を増強してコロナで撃沈
  375. 熱海に行くぐらいなら箱根に行く
  376. 早く言えよー
    このままでは熱海文化が死んでしまうwって。
  377. ボロいよねホテルや旅館が
  378. また銭ゲバ静岡
  379. 3月ぐらいには多分河津が死ぬって言い出すよ
    河津桜で1年分の儲け出すからなw
  380. 来ないで宣言したとこは今後旅行の選択肢から外すことにしてる。
    静岡とあとどこだ?岡山でもあったな。
  381. 温泉業諦めて地熱発電業にシフトしたほうがいい。
  382. 神奈川の経済圏のくせに神奈川県境に敵対的看板を掲げたことを忘れない
  383. 鉄ヲタは特に川勝嫌いな人多そうね
    リニア開業遅れてる原因だし。
  384. いや、25年はさびれ続けてるよ、熱海はwww

    むしろ10年前は、ほんのわずかに中国人団体客で活気づいた時期だ
  385. >>691
    県民の生命と県内の経済に打撃になるよ
    リニアは
  386. あれやな
    これからは自治体も内部留保必要やな
    予算を使い切るんじゃなくてさ
  387. 地元民を大切にしてる所は結構賑わってる
    他所からの観光客狙いはもうダメダメ
  388. 数ヶ月前に熱海が大人気というスレが立っててステマ乙と散々書かれてたがな。
    それに対して、工作員が引きこもってないで熱海来いよとか散々書いてたがな。
    静岡東部民、現在神奈川県民として箱根は行っても熱海はねえわ。つまらないし。
  389. すごいね栄枯盛衰
    苗場とか旅行会社の予約さえ取れなかったのに
  390. >>691
     鉄オタは知識ある分リニアに懐疑的だよ
    リニアに熱心なのは日本ホルホルしたいウヨだよ
  391. >>646
    バブル期の「○○やホテル」とか店員の態度が最悪だったよな
    声かけてもシカトされるし
    水着のまま飲食できるので利用したけど
    掃除してなくてゴミだらけで唖然とした
    昔は毎年行ってたけどもう10年近く行ってないわ
  392. 今外国からコロナ抱えて大量にやってきてるから、きっとその人たちが来てくれるさ

    コロナがふえるよ!!
    やったね 熱海ちゃん!
  393. 熱海なんて何か魅力ある?
    伊豆ならもっと良いところいっぱいある。
  394. >>710
    逆だ日本に来て土産に日本変異種コロナを土産に持ち帰るんだよ
    誇らしいな、ホルホルしろよ
  395. >>670
    浜松出身者なら一見さん
  396. 川勝知事って東部を冷遇している印象
  397. ざまぁw ワイは網代一択やw
  398. てめえら来るなって言ってんだから潰れとけよボケ
  399. 今でもストリップ芸者いるの?
    昔はババアばかりだったが
  400. 熱海市民が宿泊すれば良いじゃんw
  401. 来るなって言った自治体リストくれ。静岡、御殿場、後どこ?
    生涯旅行先から外す。
  402. 個人の困窮者のように、こいつらにも貸し付けすれば良いんじゃなかろうか?
  403. 旅館も温泉も源泉も中国に身売りすれば?
    日本の温泉は中国人専用、日本人入湯禁止でいいよ。
  404. >>725
    熱海市だろが。
    って釣りか。
  405. 新婚旅行を箱根にするか熱海にするか迷ってる
  406. 静岡市内ひとり旅♪♪
    https://youtu.be/ADXBTDoosWw
  407. バブル崩壊やリーマンショックの時にここまで手厚い支えはなかったぞ
    少しばかり甘えすぎだ
  408. 静岡東部はそもそも神奈川だと思われてる説
  409. 熱海の町おこしをテレビで観るけど
    大手資本による大規模リゾート施設みたいな
    抜本的な手入れが必要なんじゃないかな。
    駅前こそ少し明るくなったがホテルは昭和の香りが漂う垢抜けないところばかり。
    東京から近距離というメリットを全く活かしきれていない。
  410. >>733
    こういう下品なタイプはコロナ関係なく来てほしくない人種だと思うから生涯どこにもいかなくていいよw
  411. >>158
    コロナは絶滅とかは無理だから
    緩めれば拡大し締めれば減るくらい
    今はイタチごっこするしかない
  412. GoToで多少は儲けたんだろ?
    これ以上はムリ

    熱海市の観光関係者としては、日本中の
    GoToを批判する勢力をすべて説得して、
    早い段階でGoToを再開してもらうしかないだろう

    熱海市の観光関係者としては、
    まずは立憲民主党や共産党あたりを説得し、
    GoTo再開に同意してもらうしかないんじゃないの?
  413. ならワーケーションプラン安いの出して
    行くからさ
  414. 静岡は鎖国してるんだろ?
    自助頑張れ
  415. >>34
    お前が政治家成れば一石二鳥
  416. またさびれるのか
  417. 新しいお店が続々オープン!静岡の港町・用宗(Mochimune) ランチ・カフェ・グルメスポット&露天風呂から富士山や漁港の景色を楽しめる用宗みなと温泉、地ビールも楽しめるWEST COAST BREWING(ウエストコーストブリューイング)
    https://excite.mochimune.jp/
    https://minato-onsen.jp/
  418. >>34
    そんなにいいか?循環だし。首都圏なら箱根以外なら鶴巻温泉なり、蒲田温泉なり南多摩温泉のがマシに思うが。
  419. ゴーツーは焼け石にガソリン。
  420. 東京が近くにあるから儲かってたけど
    東京依存の経済も考えものだな
  421. 諦めて他業種始めろ
  422. >>1
    ここは市民、住民で助け合う。
    土日には観光ホテルに泊まる、寿司屋食堂にも週3日は行ってあげる。
    もうこれしか自らの観光地を助ける方法はないと考える。
  423. 新しいライフスタイル。
    新しい観光の創造。

    なんか、楽しみだね。
    どんなライフスタイルがでてくるのかな?
  424. 道も狭いし、ゴチャゴチャしてるんだよな
    この機会にきれいに整備すればいい
  425. 今こそ熱海を更地に戻せ!!
  426. 新幹線で名古屋から東京へ行く時、静岡のド田舎の風景を見て
    毎回「こんなとこ死んでも暮らしたくないな・・・」と思いながらいつも通り過ぎる
    (時間も長くて修行区間と呼んでる)
    浜松や静岡も微妙
    こりゃ東名に人口が流出するのも分かるわ
    車窓から浜名湖と富士山が見えた時だけはテンション上がるけど
  427. 「毎日電話が鳴りっぱなし」温泉地でテレワーク、バブルなみの不動産「特需」
    https://www.yomiuri.co.jp/economy/20201126-OYT1T50029/

    一方でこういう動きもある。

    温泉旅館ならスーパー銭湯的な業態への転換も容易だと思うんだけどね。
  428. 熱海は漁村に戻ればいいだけだろ
    魚売って生活できる
    そういうのもできないところもあるんだから贅沢すぎる
  429. 大丈夫、県がなんとかしてくれる
  430. >>569
    出歩いても廃墟ばかりで見るもんねえがな。プリンでも食うか?走り湯とか間欠泉とかショボイし。
  431. 熱海とかいうパワハラの温床地早く滅びろよ
    セクハラタキザワ
  432. 安心しろ
    2度と観光には行かない
  433. >>723
    高校まで板橋で大学が東海の海洋だったら清水にいたよ
  434. 他県の人間をバイキンみたいに排除しといて今更困ったとか潰れてしまえ
  435. もう数年は、観光の復活は無理なんじゃないの?
  436. 焼け石に水だと思う。経営陣刷新して新しい風を入れないとどの業界も時間の問題
  437. 熱海の海岸は防波堤?ばかりで景色が台無しだし、山の上に変な城はあるし、はっきり言って下品で醜悪。
  438. You Tubeでミッツとダイアナとニクヨで旅してたけど五月みどりのティッシュケース屋しか
    印象に残ってない


  439.  窮状を語るなら、負債の方を計上した方がいいわ。

  440. >>810
    あれなw
    ちなみに五月みどりは湯河原に住んでる
  441. 熱海って景気の良い時じゃ無いと成り立たない経済構造になってしまってるのではないか
  442. >>1
    熱海に限らず、全国の観光地にある宿や土産物店、飲食店、飲み屋は、

    (2019年の1年間の売り上げーインバウンド分) × 0.6 の額を補助してあげていい

    これがプラスになるようなところならば、
    インバウンドに頼らず、
    日本人に愛される本物の観光地だから。
    これからも儲けていける
  443. 一時的に支援してももうコロナ以前の生活には戻らないからな
    観光から転職なんて難しいだろうし家庭ある人は本当に辛いだろうな
  444. 店を閉めて、コロナが過ぎ去るまで耐えろ
  445. >>699
    ID被り!ナカーマ(*・∀・)人(・∀・*)
  446. どこの観光地もガタガタ減りだよ なぜ熱海だけなんだ?
  447. 2021年版「住みたい田舎」ランキング発表 コロナ禍で地方移住の熱高まる。

    静岡シティが総合部門と子育て世代部門で第三位♪
    https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2101/07/news090.html
  448. >>815
    ジュディ・オング記念館が館長のジュディ母親が
    気まぐれで台湾帰ってから閉館してるのはウケた
  449. >>1
    いやーさすがに来ないでってやってたのにそれはちょっと…
  450. ラスカ熱海くらいしか新しいものがないからな
  451. 神奈川に編入したら幸せになれるんじゃない?よく知らんけど
  452. 元々過疎ってただろ!
    くたばれ熱海!
  453. 寒海wwwざまぁwww
  454. どう支援しろというんだよ?
    また中国人でも送り込めばいいのか?
  455. >>786
    おこもり温泉宿、軒並み満室だもんな
  456. https://youtu.be/iwrMXKO0GBM
    ⚔👨「親の敵はかく討つぞ!!!」
  457. 復活したとか調子こいてなかった?
  458. 温泉地見殺しで潰して地熱発電所作れ
  459. 坂道多いし観光にまわるのもしんどい場所
    西側に行けば地元の町がそれなりに楽しめるが知ってる人は少ない
  460. >>825
    お前がバカにしてた九州の大分がトップやんけ
  461. >>849
    静岡には来ないで!
  462. テレワークで利用しようとしても>>28で追い返されるからな
    仕方ないね
  463. さんざん儲けた金はどうしたの
  464. >>823
    熱海の問題だから
  465. 知らんがな知事に頼めや😡
  466. >>825
    温泉地は人気出そうだな
  467. 罪(goto)と罰(コロナ蔓延感染死)
  468. 静岡県は来るなって言うから一生行かねえけどな😡
  469. 儲かってるときは好きにしといて困ったらこれかよ
    おかしくない?
  470. 元々ヤバかったところが全滅になりそう
  471. 9割減かぁ  地獄だな
  472. >>537
    それはあると思う
    中途半端にGoToとか税金で割引きするから、その反動で
    常連客の足が遠のいたのかな
  473. 川勝知事がきっと助けてくれるよ
  474. >>871
    儲かってる時どうしてほしいん?w
  475. 儲からないなら自らが変わる経営決断も必要だと思う。
    一部の業種に補助金出し続けたらさらに世の中混乱するだろうし。
  476. 湯河原あたりは、駅周辺も含め割と平地があるから
    生活しやすそうな気はする
  477. うどん
      うどん 
        うどん
    すーーーぷ
  478. 静岡県民以外は静岡県に出入り禁止
    滅べ潰れろ死ね
  479. >>780
    これだな
  480. 熱海なんて関東からの客が主要だろうに
    県がこっち来んなやってるとつらいものあるなw
  481. >>884
    湯河原は神奈川県だから行ってもいいかな
  482. 廃墟だらけになったら見に行ったる
  483. >>5
    逆。gotoを知ってしまったから通常料金では馬鹿らしくて旅しなくなった。
  484. >>852
    多賀の方にわざわざ北海道とか遠方から
    食べにくるほど美味いそば屋があるらしい
  485. てか、もう国民全員に支援するべきだろ
    困ってるのは観光業や店や会社やってる人だけじゃないんだから
  486. 静岡に来るなって言ってたじゃん
  487. 軽井沢知事は何とかしろよw
  488. お一人様向けで安く提供すれば流行るんじゃね
  489. goto再開急げ!
  490. 儲かっているのが普通だと思ってるから支援しろってなるんだと思う
    飲食店とかも
  491. >>912
    えらいあたりまえのこと言うんだなw
  492. 観光は大体8割から9割減だよね
    熱海伊豆なんかはほぼ全振りだから救うべき
    箱根も地方交付金をずっと受け取らなかった優良自治体なんだから最優先で救えよ
  493. >>845
    熱いの反対は冷たいだがな
    暑い↔寒いだろ
    小学生未満の語彙力が露見したなw
  494. >利用客の6割が観光客というすし店

    思ったけど
    熱海って高齢者の終の棲家みたいなケアマンションいっぱいあるじゃん?
    ああ言う人達を普段から取り込んでおけば、観光が斜陽になっても
    飲食店は困らなかったんじゃないかな?
  495. つい最近まで熱海復活
    熱海の別荘爆売れとかやってたのにw
  496. >>920
    大事な指摘だね
  497. 表立って乞食ってるけどコロナで苦悩してるのは飲食観光だけじゃないってのよ
  498. >>917
    地方交付金を受け取らなかった愛知県の自治体は国からこれでもかと冷遇されてるけど。
  499. >>745
    箱根一択。熱海来ても後悔するぞ
  500. Go to travelでニッポンのフロリダ、静岡市へ♪
    https://youtu.be/4qxsgMObT44
  501. >>926
    時短要請みたいなの出てる業種他何ある?
  502. npbdsr8prjfb7r7e
  503. あれ?
    テレワークとやらで移住先に最適で盛況なんじゃなかったっけ?
    あれ嘘かw
  504. 静岡鉄道☆柚木駅付近♪@静岡市葵区
    https://i.imgur.com/R5I0owa.jpg
  505. ハワイも終わったな
    いつか金持ちになったら行こうと思ってた憧れの地だったのに残念だよ
  506. ふるさと納税に目をつけろ
  507. >>754
    富士までは神奈川でいいな
    当然ながら富士山も神奈川県内
  508. >>7
    はい、はい
    ねたみ、ねたみ
  509. 逗子から初島なら行って良いよね?
  510. 熱海城があるのに
  511. 熱海へはガンガン旅行にいっても文句言われなさそう
    みな熱海へ行こう
  512. >>948
    自前の舟で、下船なしな
  513. >>134
    駅ビルできてるんだよね
  514. >>927
    まあトヨタさんの利益は前々から国策で救ってますので
    規模が違う
  515. 10代以上続く熱海市民だけど、うちは観光業に関係ないから
    観光客が来ない方が道路も浜辺も店舗も空いてていい。
    コロナ以前ですら、土日は出掛けるのが苦痛。
  516. >>26
    オイラは1/2に熱海梅園と糸川の熱海桜
    同じく普通の状態だったな

    たぶん、トン菌地区が2000人突破記録出してからじゃね?
    おかしくなったのは
  517. >>958
    厳密に言うと昔も「駅ビルのようなもの」は存在した
    建て替えてちゃんと立派な駅ビルになり晴れてJREポイント対象に
  518. 前回の自粛の時なんかも
    お土産の干物やなんか
    店は死んでたな
    今後のことを考えて
    今回がとどめになるかも
  519. 釣りが出来る有料堤防あと10作ればもっと客が来る
  520. NO!リニア
  521. 9割減か、まさに緊急事態だな。
  522. 熱海、せっかく復活したのになぁ
    8、9割東京からじゃ無理だべ
  523. バブル崩壊後の酷い時に大学生だったが連れ数人で熱海行ったけど不衛生でさびれた感じだったなw

    2年前くらいに記事で熱海復活、別荘バカ売れ、外国人にも大人気とか景気良さそうだったのにな
  524. なんだか熱海は持ち直してるみたいな記事が出てたので、今いろいろと検索してみたんだけどさ
    どこから持ち直したのかと思ったら、東日本震災のあった2011年から見てという意味らしい
    ちなみにこの年の熱海観光客数が過去最低246万人。
    最近は300万人、この300万人は2000〜2005年の数字と同じ
    歴史をさかのぼると、バブル期まで450万人。90年代に400万から300万に下がり続けて、その後300万程度で安定。
    復活したって言っていいのか、これw
  525. >>985
    今観光業で潤ってるところあるの?
  526. >>961
    なんかしらの恩恵は受けてるのを気付かないのかな
  527. 秘宝館だけあればいい