バランスの取れた二人のイラスト(棒人間)
  1. ガイジみそ汁
  2. 実際肉あまり厚いとバランス悪いわ
  3. 厚切りステーキは反しんぼ
  4. 真山さんヤバ過ぎやろ
    https://i.imgur.com/xHEN4KG.jpg
  5. 薄すぎるやろ
  6. 江戸前にこだわり過ぎやろ
  7. 豚カツは江戸前の天ぷらちゃうやろ
  8. かつ食べたい
  9. 本物とか偽物とかいつもめんどくせぇ漫画だな
  10. やや唐突な江戸前推し
  11. 薄すぎやろ
  12. 小麦とイースト菌だけって粉じゃねぇか
  13. 無能
  14. >>6
    これは異常な偏食家で同じ料理しか食えんやつに色んな料理の美味さを教える回だからな
  15. とんかつ大王は厚切りだったよな
  16. 5ミリてそんなんビッグカツやん
  17. カツ丼用のトンカツの話ちゃう?
  18. 卵は何処のでもええんやな
  19. 数年後肉は分厚い方がうまい!
    って言うとるからなこいつ
  20. >>20
    良心的な農場じゃなきゃダメだろ
  21. >>20
    愛知県の良心的な卵や
  22. 自分も食べるとはいえ毎回これ用意せなアカンの?
  23. カツと天ぷらは違うだろ……
  24. >>20
    名古屋コーチン使えってことやろこれ
  25. >>16
    偏食家は別に形には拘らんと思うわ
  26. 人間の残飯って言うほど自然なエサか?
  27. 5ミリとかもう衣メインやろ
  28. それあなたの感想ですよね
  29. 実際5ミリくらいがうまいと思う
  30. 本物のとかいうフワッとした表現なんなんや
  31. まあ衣多めでごま油のトンカツって旨そうではあるけどさ
    コストかかりすぎる上にちょっとしか食えないやろ
  32. >>24
    そら服と同じでトレンドは移り変わるからな
  33. ザ・シェフの味沢さんもカツは5ミリって言ってたやろ
  34. 吹き出しでかすぎ
  35. 自然な餌→人間の残飯で草
  36. >>37
    ハゲの言ってた情報を食ってるタイプだな
  37. 小麦とイーストだけでパン出来るんか?
  38. 駄菓子屋で売ってるあれやん
  39. アマプラでおいしんぼ100話までみたけど挫折したわ
    頭がおかしくなりそうだった
  40. 赤ちゃんの離乳食にはハチミツが良いとか言い出す漫画やぞ
  41. >>20
    良心的な農家やし
  42. カツ丼のカツやろ
    あんまり厚いとサクサクのトンカツと違って衣と合わんし米も食いにくい
  43. >>39
    塩でもレモンでもソースでも好きな物かけろって言ってくれる味沢さんは本当に身内に甘いと思う
  44. しかし5ミリって中途半端な厚みやな
    薄切りと言うにはぶ厚いし肉の歯ごたえを味わうにはペラペラすぎる
    どっちつかずの最低な調理法じゃね
  45. >>31
    保存料マシマシだったりするわね
  46. 矢場とんのわらじとんかつうまいよな
    薄い方が美味しいのかもしれん
  47. コナン並に文字多いな
  48. いいかい、学生さん、トンカツをな、トンカツをいつでも食えるくらいになりなよ。
    それが、人間えら過ぎもしない貧乏過ぎもしない、
    ちょうどいいくらいってとこなんだ。
  49. 好みなんてそれぞれあるのに
    「これが正解。それ以外は味障」って決めつけるの傲慢やんな

    それぞれの好みについて激論かわす
    メシバナ刑事とか
    目玉焼きの黄身いつ潰すの方がええわ
  50. >>4
    にしても5mmは薄すぎやろ
  51. >>24
    そんなん言ってたっけ?
  52. これ結局高級で名店とされるカツ屋言っても5ミリとか全然ありえないし何を取材したのか謎なんだよなぁ
  53. ハムカツ丼定期
  54. >>36
    実際にやってた記事あったけどごま油のトンカツはカツ丼にする事が前提で
    単品だと塩かポン酢でしか食えないらしい ソースが死ぬほど喧嘩する
    和出汁と卵で閉じるカツ丼には相性抜群
  55. 黒豚の会なんてあるんか
  56. 5cmではなく?
  57. ミスター味っ子「ガタッ」
  58. >>47
    やべえ
  59. >>45
    究極にシンプルにすれば
    砂糖も食塩も入ってなかったら
    旨くないと思うが
  60. >>69
    5センチの肉を衣つけて揚げたら食いづらくてしゃーないやろ
  61. >>24
    山岡「味の素は廃糖蜜とかいうサトウキビの絞りカスでタールみたいな気持ち悪いものからできてる」

    山岡「オーストラリアのウィスキーはサトウキビの搾りかすを有効利用してる。自然を大切にする素晴らしい発想」

    こんなやし
  62. ワイ家で作るペラペラのがすき
  63. 店で出てくる分厚いのより薄い方が美味いのは分かる
  64. ウマトラセブン
  65. 熱い本物連呼
  66. >>62
    限度とは思わんけど5mmも美味しいで
    薄すぎるという事はない
  67. クリ子が初期仕様やな。かわいい
  68. >>30
    偏食家な時点で変人なんやから形に拘っても不思議ないやろ
  69. 人間の残飯など自然のエサを与えられた黒豚って美味いのか?
  70. >>79
    海外信奉まんさんみたいやな
  71. 山岡の話をいちいち真に受ける奴w
  72. なんでも美味しく食えるのが一番幸せっしょ
  73. 実際抗生物質って肉質に影響あるんか?
    むしろ自然に育てて体調悪くしたほうが肉質に影響しそうやけど
  74. >>47
    グロ
  75. 限度だから実際は2ミリとか3ミリって事だからな
    さすがにウスイワ
  76. 自然のエサ(人間の残飯)
  77. 5mmやないけど薄切り肉でカツ作った時は確かに美味かったで
    勧めるほどでもないが
  78. ラードで揚げろ😡
  79. 星野食堂って店で厚さ5cmくらいのトンカツ食ったけどマジで美味かったわ
    肉が厚いから肉の旨みとか繊維も感じられて神やった
  80. ごま油で揚げるとかサラッと言うな
  81. >>94
    抗生物質を使わないといけないほど環境が悪いってことやよ
  82. ハムカツちゃうねんから
  83. この夫婦は再登場もして偏食も治ってたみたいだし良かったよな
  84. 昔ながらの製法が美味いという一本筋が通ってる作品だよなこれ
    正否は置いといて
  85. トンカツ大王は5ミリには見えんがええんやろか
  86. ライブ感だけで描いてるからいつも主張違うなこいつな
  87. ドヤ顔で誰でも知ってる目玉焼きの蒸し焼きを披露する山岡さん
  88. 紙カツすこ
    もっと出す店増えて欲しい
  89. >>112
    しかもラードで揚げてる
  90. カツ丼って野菜入ってるか?
  91. こーすけもカツ丼食ってるやろ
  92. 文字多すぎて草
  93. >>102
    ワイもラード派
  94. >>101
    結局衣とのバランスやぞ
  95. >>120
    玉ねぎ
  96. >>120
    三つ葉とかちゃう
  97. >>120
    玉ねぎ、白ネギ、三つ葉あたり
  98. バランスってなんのバランスなんだ?
  99. 美味しんぼってまだ連載してるん?
  100. 人間の残飯はいうほど自然な餌か?
  101. 偽物の豚ってなんやねん
  102. 三つ葉がないなら親子丼は作るなと言いたいくらい というなぜか連語されるフレーズ
  103. >小麦とイースト菌だけの本物のパンだ
    フランスパンだけがパンと思ってそう
  104. この漫画本物って文字多すぎるわ
  105. >>135
    ソフトバンク松坂
  106. 最近気付いたんやけど三つ葉ってめちゃめちゃ上手いよな。食感も良いし
  107. >>134
    これ山岡にやりこめられて意見変えた回やろ
  108. >>135
    飛ぶ豚
  109. >>134
    改心したんやろ
  110. >>120
    玉ねぎは入っとるやろ
    もしくはソースカツどんとか
  111. シュニッツェルじゃないんか?
  112. >>137
    白人だけが本物の人間だって言われても納得するんこな?
  113. ほんまや玉ねぎとかの存在すっかり忘れとった
  114. マシンガントーク
  115. 地上波のゴールデンで流してたからな
    今だと無理なシーンも多いだろうな
  116. >>141
    水菜もうまいぞ
  117. 2ページでどんだけしゃべるねん
  118. >>134
    歳を重ねると丸くなるって言うからね
  119. 男海原雄山負けを認めたくないから器をこき下ろす
  120. >>93
    これは偏食家相手に少しでも広く、何でも美味しく食べられるようになる第一歩となるように作ったカツ丼やから
  121. >>6
    これは偏食とはまたジャンル違うよな
  122. あおきみたいな分厚いほうが好きだな
    カツ丼ならわからんでもないけど
  123. >>6
    ASDやん死んだほうがマシやな
  124. すき焼きを鈍重な味とかいうの個人的にはわかるしどこで食っても味に差なくない?とか思うけどすき焼きという料理そのものを全否定するのは流石に傲慢やと思う
  125. >>134
    こいつテレビだと敬語使うんやな
  126. 山岡さんのこと好きだった真山さん
  127. 薄すぎやろ
  128. 5ミリとんかつとか逆に実物見てみたい
  129. >>63
    まだその数年後が来てへんだけなんや
  130. >>120
    にんじんとエリンギくらいか?
  131. >>142
    まあそうだけど最後は凄まじいカウンターで山岡さんを沈めた話やな
  132. 肉厚くしたらそれにあわせて衣も厚くして取れないようにしっかりつけないとな
  133. たまにガイジ級の偏食家って本当にいるよな
  134. >>134
    これは一つの話の中で山岡にきっちり美味しいもん出されて意見変えたってだけの話だったはす
  135. >>151
    アベマでみてたが初登場回がカットされてるキャラ多過ぎ
  136. >>162
    多分カリーがすき焼き嫌いなんやろ
  137. すき焼きは安い肉でも美味くなるけど高い肉ならもっと美味い
  138. 栗田母の偏執的な海原家の遺産狙いムーブほんま嫌い
  139. >>180
    見た目もいいし ガブッと噛んだときの食感がいいから
    ある程度厚みほしいわね
  140. >>47
    ネタに両面つけるのはわかる、シャリはガイジ
  141. >>176
    食べてみないとクズかどうかわからない奴でも味について云々する資格あるって事やな
  142. >>180
    生やん
  143. >>180
    幅の方が狭い場合の考え方
  144. >>180
    これの1/6の厚さってハムカツの方がまだ厚いやんけ
  145. >>134
    世の老害は見習うべき
  146. 腹減ってきた
  147. 山岡のこだわりってアスペ的なそれを感じるから怖いわ
  148. これは美味しんぼの中でも屈指の名言だよな
    https://i.imgur.com/b1Qubp7.jpg
  149. 栗田が山岡とのセックスに不満持ってる絵って公式なん?
  150. >>180
    こういうのでいいんだよ
  151. 山岡も厚いトンカツもええが今回のカツ丼には五ミリくらいが最適や言えばええのに
  152. 本物の高い材料で偏食直しても後々困らんか
  153. そもそも野望の王国や男組を書いてたやつが何故料理漫画を描こうとしたのか
  154. >>195
    生い立ちからしてさすがにね
  155. >>196
    なおめっちゃ偉くなる模様
  156. >>196
    聞いたことあって草
    これがそうなのか
  157. >>162
    安い牛肉で楽しむには最適かもしれない
    飽きるから俺はそんなにだけど
  158. >>179
    なにがあったんや?
  159. >>60
    松之屋「すまんな」
  160. >>196
    何も生かされなかった台詞
  161. >>196
    とんかつおじさん今何しとんやろ
  162. >>185
    唐山のじいさんに山岡がケタハゼ持ってきたら
    雄山が用意したことにしろとか言い始めたのは草
  163. >>189
    無菌豚やからレアで食えるんや
  164. 卵とじカツ丼ってカツを一番不味く食う食い方だよな
  165. あなた出して!出していいのよ!
  166. なんJ民はほんと美味しんぼ好きやな
  167. >>180
    こういう中ピンク気味なとんかつって火通ってなくて食感グニってせえへんかな
  168. >>210
    保護指定かなにかされてる鳥やったんや
  169. 美味しんぼってなんでもレアの方が上等みたいに言うよな
  170. >>179
    京都の雀やうずらに見えるんやがちがう?
  171. >>216
    手間隙かけて食べる生肉より火を通した肉の方が美味しい
  172. 衣食ってんのかよ
  173. >>151
    捕鯨の回とかキチガイすぎて無理やね
  174. >>210
    ツグミ(獲ったら駄目な禁鳥)なので食べたらアウト
  175. 美味しんぼよりクッキングパパだよなンゴ
  176. 確かに分厚すぎると中の肉は味ついてないからいまいちよな
  177. >>210
    取ったらあかん鳥を料理に出される
    山岡は気付かずに食って「クワンとわからんのか」って雄三に叱られる
  178. >>200
    蕎麦屋のかつ丼頼むとこんなとんかつのがでてくるわ
    人気みたいやがワイは正直いまいち
  179. >>20
    正直たまごって味変わらんだろ
    特に火を通したらぜったい分らんと思う
  180. 山岡が材料にこだわりまくる回ってだいたい海原雄山にこてんぱんにされてるよな
  181. >>221
    はえー、サンガツ
  182. それで偏食は治ったんか?
  183. >>211
    ロースカツ定食神ですよ
  184. あんまり肉薄いと衣とのバランス悪くならんか?
  185. >>230
    あのアゴはダメ出しにしてもこうすればもっとうまくなるゾってノリやから好きやった
    絵の劣化が酷過ぎて脱落したけど
  186. まぁとんかつとカツ丼じゃ厚さに対するベストも変わるやろ
    >>180みたいのがカツ丼載ってても肉々しさがでてバランス崩れる
  187. >>200
    白米とよく合いそうなやつやな
  188. この偏食話って確かアニメでは欠番なんよな
  189. >>236
    胡麻油で親父を完璧に撃破した事もあるから…
  190. >>200
    駄菓子かな
  191. >>225
    火は通ってるで
  192. >>179
    別にこれ出されて食う分には問題ないやろ
  193. >>196
    学生さん「トンカツ(屋)をいつでも買えるくらいの人間になりました」
  194. 私のは3cm以上濡れてるわ
  195. ビッグカツかよ薄過ぎるだろ
  196. あまりにも貧乏くさいやろ5ミリは
  197. >>200
    ペラッペラやん
  198. >>249
    買うどころか人にあげてるからな
  199. >>200
    サムネうんこかと思った
  200. そんなん好みによるだろ
  201. >>250
    これほんま無理や
  202. >>238
    一応このカツ丼食べてからは色々食べられるようになったみたいやな
  203. ここまでたまりまセブンなし
  204. >>200
    わらじかつすき
  205. >>200
    醤油とかソースとかかけたら それだけの味になりそう
  206. 醤油回のキッコーマンの工場が毒物製造工場みたいで草
  207. 牛カツは薄くてもいいけどトンカツは厚い方がうまい
  208. この話は好きやけどな
    ベーゴマ対決でメシを賭けてた流れから偏食に向き合う展開に持ち込むのとか
  209. まっずいかったい肉を食ってた後遺症でぺっらぺらにしてるんやろな
  210. とんかつは蒸し料理だから
  211. 初期の頃は梶原一騎の漫画みたいなハッタリ重視やし
  212. >>182
    フォントあわせろカス
  213. >>256
    買った店の経営を任せたんやなかったっけ?
    それで利益でると確信してるならまあ経営判断やろ
  214. >>270
    死ぬ
  215. >>253
    肉は分厚くないと貧乏臭いという考えが貧乏人やろ
  216. >>271
    ちーん(笑)
  217. >>275
    最高にヤバいエピソード
  218. >>271
    初期クリ子かわええな
  219. >>179
    見ただけでわかる雄山はすごいけど、一口食べてツグミとわかる山岡もっとやばい
  220. >>275
    きらい
  221. この話って確か父親が家政婦任せで家政婦がトンカツとか一部の料理しか作ってくれなかったからこんな偏食になったみたいな話やったけど
    家政婦仕事適当すぎるやろって読んだとき思ったわ
  222. >>275
    どゆこと?
  223. >>275
    岡星の頭おかしくなるで
  224. 雄山はサラダ勝負でトマトそのまま出すガイジなのは覚えてる
  225. >>278
    タダであげられるけど、もしタダでもらうの嫌なら利益から少しずつ返して
    っていう内容や
  226. 山岡「偏食する奴は大体精神的に歪んでるから付き合いたくないわ」

    この話はこれでアマプラ配信されなかった
    今はしらん
  227. >>288
    全員で意識を集中してタイムスリップした回
  228. とんかつ漫画のテンプレまだか?
  229. 冷やし中華の回のすべて中国の調味料使って作ったほうが
    美味いに決まってるとかいうそれっぽく言ってる割に
    よくわからん屁理屈理論好き
  230. 美味しんぼ三大いい話
    ・とんかつ慕情
    ・家族の食卓
    ・命と器

    異論はないと思う
  231. >>288
    タイムトラベルとワープが出来るキャラが昔はおったんよ
    そいつの力でワープ中
  232. 5ミリって生姜焼きの肉レベルか?
  233. >>295
    >>299
  234. ハムカツの間違いでは?🤔🤔
    厚けりゃ暑いほどええやろ😡
  235. なんで保護動物やって食ってわかるんや
    見てわかるのはありえるやろうけど
  236. 作者が気に入らないものをキャラにガイジ理論で叩かせる漫画
  237. よくよく考えたらそんな薄く切ったら端っこの脂身のとこでタマリマセブンでけへんやん
  238. 仕事中に競馬中継聞いて
    資料室で居眠りしてクビにならない会社ってなんなん?
  239. >>290
    最後で草
  240. 捕鯨反対派騙して鯨肉食わせる話もわりとマジキチ
  241. >>294
    山岡本人が歪んでるんだよなぁ
  242. 山岡が勝ったら紅梅キャラメルのおまけの巨人軍カードがもらえるんだったよな?
  243. >>294
    公式ユンチューブも飛ばざる手だわ
  244. >>294
    ネトフリでもない
  245. >>63
    言うてたぞ
    というかそっちの方が回数多い
  246. かつや「貧乏人でもいつでも食えるようにしておいたぞ」
  247. >>47
    なんやこの気色悪い絵
  248. 5mってハムカツやん
  249. 5ミリは言い過ぎやと思うけど1センチもいらんわ
  250. >>47
    川尻こだまとちいかわはTwitterの癒しや
  251. >>308
    そら海原雄山の息子やって知ってて雇ってるからやぞ
    きっちり文化部に配属しとるし
  252. 海原「冷やし中華とかwww食わんでもわかるwww」
    山岡「うまい冷やし中華食えや」
    海原「ぐぬぬ……ワイが作った方がうまいで!」
    山岡「負けたわ」

    海原「冷やし中華もアリだよね〜」
    山岡サイド「まぁ認めさせたから勝ちみたいなもんやろ」

    こんなはなしやっけ?
  253. 素材にこだわった料理とかでバトルしてるの見ると鉄鍋のジャン思い出す
    雑味も必要だっていうやつ
  254. >>320
    ギネス狙いか?
  255. >>290
    急に乳首イキすな
    こいつら夫婦で大手新聞社勤めやなかったか?なんで薄給とか言うてんの
  256. >>311
    この○○は偽物だとても食べられないよとか偏食しまくりやから当たってるな
  257. >>179
    昨日アベマで見たところや
  258. >>303
    雄山だって調理された姿をみて分かるってことは
    たぶんかつて調理された後の姿を見たことがあるんやろ
    その時に食ったか食わないかは知らんけど

    同じように山岡も昔出されたことがあって
    食っちゃったこともあるんやないの
  259. >>297
    それが洋食だと本国より日本の特上の材料のが上になりそうなのが美味しんぼ
  260. 5ミリはねえわw
    逆だろ士郎。いかに厚いトンカツを成立させるかが真価だろうが。
  261. >>270
    これ3回くらいで致死量やろ
  262. >>251
    1つ違うのはとか言ってるけど
    とんかつって普通下味で塩コショウせんか?
  263. この作者ごま油がとんかつを揚げるのに良いって言うてたのに
    とんかつ大王だと肉は厚いし油もラードを溶かして油にしたやつやし一貫性なさ過ぎやろ
    サラダも生で食うとかドレッシング使うとかブレブレやし
  264. >>60
    なかなかの名言
    これはマジでそう思う
  265. >>317
    200円ぐらいにして
  266. 放送禁止回

    15話 日本風カレー
    20話 食卓の広がり
    23話 牛なべの味
    25話 舌の記憶
    26話 食べない理由
    27話 激闘鯨合戦 (前編)
    28話 激闘鯨合戦 (後編)
    36話 スープと麺
    40話 真夏の氷
    42話 大豆とにがり
    51話 レモンと健康
    54話 江戸ッ子雑煮
    55話 しょう油の神秘
    95話 及第ガユ
    123話 究極vs至高 対決!! スパゲッティ
  267. >>285
    食ってわかるってことは過去にも食っとるってことやしやばいやろ
  268. >>200
    ビッグカツやん
  269. うるさいですね…
  270. >>341
    父親より酷い
  271. >>347
    ちな1280円
  272. >>341
    雄山の息子らしい最期と言える
  273. >>331
    家買ったから
  274. 正直な話、これ本当は五ミリ以上だと何のバランスがどういう風に崩れるのかという部分と、何故そうなるのかという部分に根拠の肉付けが必要なのに、
    関係ない方の話でゴリ押しして、本来本当に必要な話を完全に誤魔化してるよね
    ゼミの発表とかで何にも進展がない大学生がよくやる浅知恵的な奴
    身に覚えがあるわ
  275. 貧乏過ぎんか
  276. わざわざとんかつ屋に行って水切りした千切りキャベツなんか
    おかわり自由でもありがた迷惑だとか店員に聞こえる声で
    ガイジ行為する山岡きらい😭
  277. >>351
    親父舐めんな
    味噌汁ぶちまけないだけ山岡の方がマシや
  278. クッキングパパの田中ちゃんが逆のこと言ってたよな
    トンカツは下品でなんぼ美味くてなんぼって
    田中派だわ
  279. 山岡さんはカスみたいな鮎食わせるようなヤツやし
  280. >>341
    ほんま究極のメニューで何を学んでたんやこの女は
    栗田さんが朝食作れないとか雄山と雄山の奥さんが泣くで
  281. ハムカツかな?
  282. トミーが竹刀でチンポしばかれるヤマジュンのコラ誰か持ってない?
  283. >>270
    マスター寿命を察し定期
  284. この頃付き合ってすらないという現実
    https://i.imgur.com/lxqwInI.jpg
  285. >>362
    あの話は京極がカスだっただけや
  286. 何故料理漫画のキャラはガイジばかりになるのか
  287. >>275
    トリコの最終回定期
  288. 衣と肉が対等だとでも思ってるのか
  289. >>354
    グロ
    死ね
    無能
  290. >>308
    そら人脈の為やろ。当時の新聞社はめちゃめちゃ儲かってたし
  291. コンビニで売ってる変に厚いパサパサのカツサンド嫌い
  292. >>359
    実際山盛りのキャベツ食いきれんから迷惑ってわけやないけど残すの嫌いなワイからしたら悔しい思いさせられるのがたまらんわ
  293. >>328
    海原「冷し中華は中華料理やない」
    山岡「冷し中華は中華料理になるぞ」
    海原「なら中華料理の素材使えよ」
    山岡「ぐぬぬ…」

    海原「冷し中華は中華料理になれる!」
  294. >>368
    でもチンポは出し入れしてるんやろ?
  295. >>285
    見ただけでわかる
    食ったらわかる


    こいつらつぐみくいまくってるやろ
  296. 衣の付き方が良かったら5mmカツもそういうもんとしてアリやな
    サクサクでうまそう
    とんかつとは呼びたくない
  297. >>307
    あそこぐにゃぐにゃしててまずいやん
    もっと時間かけて火を通してトロットロにできんのか
  298. >>345
    脳ミソ食わす回は禁止じゃねえんだよなあ
  299. >>368
    フランス料理よりもラーメンライスだよなあ!
  300. >>359
    唐人が入院したときに雄山が見舞いで持ってきたトマトに
    そんなもん本当のトマトじゃない、今から本当のトマト見せてやるって言い出して
    唐人をトマト畑まで連れ出す男やぞ
  301. >>270
    塩代よこせよ…
  302. >>341
    よく山岡叩かれとるけどこれは栗田が悪いって話やぞ
    そもそも山岡は自分のこういうことしっかり理解して同居嫌がってたし
  303. そういえば、その関係ない部分に歴史とか経緯とかを調べるのってすげぇあるあるやな
    何か懐かしいわ
  304. >>368
    いつの間にか栗田タメ語になってるやんけ
  305. >>334
    連載開始頃の設定やとまだ若い雄山は普通に食べられる時代やったんちゃうか
  306. 岡星の大将ってホモっぽいよな
  307. >>362
    四万十川の鮎食うまで褒めてたのにあの発言とか酷すぎやろ😢
  308. 美味しんぼは「本物」って言葉を使いすぎる
  309. ただの偏食だったキャラクター
  310. >>345
    大手の企業の作る物はまがい物!生産性重視で味も安全も度外視!
    小さな所が生産性度外視で真心込めて物が本物で正しい!

    そら大手の企業努力を馬鹿にして古き良きであってほしいって話は今は流せんわな
  311. >>271
    何回か大体わかる
  312. >>390
    そうなんか?
  313. ミルフィーユカツとかいう豚カツ界の面汚し
  314. なんでも旨く食おうとしてるダンジョン飯の方がグルメしてるよね
    まぁあれはファンタジーやけど
  315. >>368
    ラーメンライス回すこ
  316. アニメ栗田ゆう子っていい女だよな
    可愛くて性格明るくて優しい
  317. >>394
    めちゃくちゃなサゲマンとくっつくから…
  318. >>270
    マスター冷汗かいとるやん
  319. 初期のやさぐれた士郎の雰囲気と井上和彦の声ってすげえ合うよな
  320. 江戸前の天ぷらがゴマ油なのは生臭い魚を揚げるための臭み消しだろ
    上方では菜種油だったわ
  321. 美味しんぼで美味しそうな2大料理や
    https://i.imgur.com/gNPSXnC.jpg
  322. >>354
    記者クラブから追放されそうになった回収録した巻確か
    財布落としてただけなのにすられたとかベトナム人に
    因縁つけてキレられたりしとるしこいつほんま救いようないわ
  323. 栗田って正直雄山の後妻の方が似合ってるよな
  324. まあ結局は無頼漢気取りのボンボンの戯言やからな
    結局はバックボーンが雄山で構成されててただの偏食家やし
  325. 第1話の豆腐と水それぞれ3択(実質それぞれ2択)を2人しか当てられない文化部の皆さん
  326. >>400
    読んだの結構前やから曖昧やけど確か栗田がこのあと母親から説教食らってた
  327. >>270
    死ぬ定期
  328. >>354
    切り込み隊長はいつもアツいやね
  329. その後のとんかつ大王で突っ込まなくてエエんか?と思う
  330. >>400
    騙されんなや
    これは、山岡が結局自分は毛嫌いしてた父親と同じになってるじゃないかと反省する話や
  331. >>407
    復縁したあと不幸に見舞われたっけ
    ことあるごとに山岡からこき使われること自体不幸やといえばそうやけど
  332. >>345
    日本風カレーって骨髄のやつか?
    何があかんのや?
  333. >>424
    はえ〜危なかったわ
  334. >>417
    途中から雄山のこととりあえず肯定するようになるの怖いわ
  335. >>413
    GS美神椎名の四コマにもパロディあってすきやったわ
  336. >>426
    肉骨粉とかBSEとかの影響
  337. 漫画って今何年の設定なん?
    社主とかもう死んでもおかしくない年齢やろ
  338. >>354
    トミーは本気で死んでほしいくらいうざい
  339. やっぱり谷村さんって神だわ
  340. >>415
    バター醤油はうまそう
  341. >>434
    もう完結したんやないの?
  342. >>426
    BSEやろ
  343. >>415
    バターが今や高級品という
  344. >>436
    なお同窓会の仕切りを部下にやらせる模様
  345. 美味しんぼによくある「良心的な○○」って言い方すき
  346. >>413
    2枚目勢い草
  347. >>431
    カニの士郎と雄山が美味しい水死体について語るパロやったか
  348. サビーネすこすこ
  349. >>438
    ブラピ飯やで
  350. 日本に恨みでもあるんか
  351. >>441
  352. >>271
    愛国者って何だよ
    そう言う漫画じゃねーだろ
  353. なんJ民ってカリーの漫画
    美味しんぼしかしらんよね
    こいつの漫画基本的にバイオレンスやぞ
  354. >>419
    スーパーの豆腐とか水道水を間違えた奴おったんかなやっぱり
  355. >>6
    真山さんのモデルの人がいて、やっぱ作中と同じ偏食で、知らずにご馳走したらゲロはいちゃったらしい
  356. >>432,440
    あーなるほど
  357. やっぱりなんでもアリの将太の寿司がナンバーワン

    https://i.imgur.com/dt4gtBk.jpg
  358. >>402
    うまいぞ
  359. >>413
    なんかしょうもないな
    相原コージか?これ
  360. 本物のパンてw
    じゃあ偽物のパンてなんだよ
  361. >>460
    死んだんか?
  362. >>453
    野望の王国やろ
  363. 昔の絵のほうがキャラクターが丸っこくてかわいい
    山岡の憎たらしさも絵のおかげで抑えられてる
  364. ベテラン投手「アカン、体のケアには人一倍気を使ってるのにスタミナが保たん……もう引退やろか」
    山岡「試合前に炭水化物摂らないからだろ」
    ベテラン投手「せやった!試合前に飴食って復活や!」

    アホか
  365. 絶対に5ミリよりは厚い
    https://i.imgur.com/19hAiwO.png
  366. >>453
    ギャグ漫画にしてしまう島本とかいう新人
  367. >>232
    食わずにわかるくらい
    食いまくってるほうがやばい
  368. >>469
    ヤマザキパンの食パン
  369. ビックカツ、究極のメニューだった!?
  370. >>451
    ネットだとカリーエアプが騒いでるからアレやけどエッセイとか読むとまあまあのウヨやで
  371. >>393
    まあ相手が知らんで出してきたのかもしれんし
    それこそ最初は食ってから知ったのかもしれん
    なんでもありうる
  372. >>79
    なお作者のオーストラリア生活
  373. かつや「食えるぜ」
  374. >>216
    無菌豚ってSPF豚のことか?
  375. >>470
    この程度で死ぬわけ無いやろ
  376. >>479
    あれは分類上民族左派やと思うで
    日本にはあんまおらんけど、韓国でいう盧武鉉、文の立場
  377. >>285
    海亀のスープかな?
  378. >>476
    禁鳥になる前に食ってたんならセーフ
  379. >>457
    この回のメインキャラクターも相当やばい経歴
  380. >>469
    天然酵母とか砂糖蜂蜜とか入ってる奴ちゃう?
  381. 美味しんぼって今だったら色々と物議醸しそうな話意外と多いんやな
    登場キャラはまともやのに
  382. >>487
    どこがや
  383. >>453
    小説もエログロ 愛人の肉騙されて食わされたりとか
  384. >>415
    これ見てバター醤油まぶしごはんたまに食ってるが美味い
  385. >>486
    電車にはねられてこの程度って怪物かな
  386. カリーはアオイホノオでの若き島本との打ち合わせの話がヤバすぎて好き
  387. >>413
    浮気だったのにレイプにてあげたってことけ?
  388. >>354
    最後の何なん?
  389. >>494
    え?
  390. >>499
    大念寺なめんなよ
  391. あんまツッコまれてるの見ないけど初期の頃ガチの超能力回あったよな タイムスリップして昆布やかつおぶしの製法見に行くってやつ
  392. >>494
    どこがまともなんや
    まともキャラで打線なかなか組めないほどあれやろ
    4番で投手は谷村だろうけど
  393. 良三タバコで美食倶楽部クビ
    山岡さんの援助で復帰
    雄山が岡星でそれを察して顔見せずに帰るも車中で高笑い

    この回の雄山ほんますき
  394. >>476
    山岡も食ったら気づいたってことは結構食っとんやろな
    調理済みのもん見てすぐ気づくのはマジで食いまくっとるんやろけど
  395. >>482
    本場の人種差別を味わえて本望だったんちゃうか
  396. 食キングやめしばなてあまりなんJでネタにされないな
  397. ワイもアニ豚の会つくろうかな
  398. 一番覚えとるのはこれやわ
    反捕鯨のやつ騙してクジラ食べさすの畜生すぎるやろ
    https://i.imgur.com/mVDz6OA.jpg
  399. >>182
    なんだこのくだらねえコラww
  400. 雄山も勇次郎も(原)作者がおっさんになって人格者化したよな
  401. >>502
    酔っ払いえび ちなみにこの後ブチ切れる
  402. >>480
    これはどうしたことだで笑った
  403. >>453
    美味しんぼの他は野望の王国、男組、男大空くらいしか読んだことない
  404. とんかつ魔王の料理ってめっちゃコストかかってそうやけどいくらするんやろ
  405. 震災ネタ以降見とらんなまだ連載してたんか
  406. >>506
    なんの漫画読んだんや…
  407. >>451
    このころは愛国者=無職引きこもり
    って意味なかったし
  408. >>517
    頭ガイジの畜生相手やねんから適切やん
  409. トンカツをごま油であげるとこって実際あんのかな
  410. >>517
    日本人相手に犬猫でやるのとなんも変わらんよな
  411. >>517
    曙ってクジラやったんか
  412. なんかさ5ちゃんってさ味覚音痴が一生懸命語っててアホみたい。ツイッターで騒いでろよ
  413. 山岡とかいう偏見で化学調味料を毒物扱いしたり赤ん坊にハチミツ勧めるクソみたいな新聞記者
  414. >>526
    美味しんぼやで…
  415. >>493
    トキからアミバになったくらいの謎の弱体化喰らって可哀想
  416. >>517
    美味しんぼってこういう何がおもろいんかわからん文字コラ多いよな
  417. 左翼が伝統を守って右翼が革新なのが現代だからな・・・
  418. 豚肉のレアには虫がいるんだよあほが
  419. >>538
    読者の年齢層がね…
  420. そんな薄いとほとんど衣やろ
  421. >>535
    あれ謝罪の方もなんだかなぁ
    騒いどる昨今の社会の方がおかしいと言わんばかりで
  422. この話アニメで欠番で草
  423. カリーは何をどう間違えて「赤子にハチミツを与えると良い」って思い込んでたんだ?
    常識を知らなかったとしても、わざわざハチミツを与えるという完全に駄目な知識をどこで手に入れてたのか気になる
  424. >>517
    つまんね
  425. >>530
    あるけど
    正直クドくてキツイで
  426. 5ミリってハムカツやん
  427. >>541
    寄生虫騒ぎがあったのは昔のアメリカの話やな
  428. 別に作者の食に対する考えはそれはそれで一理あるとは思うけど、ある種工業化したお陰で一般庶民も安く様々な食品、ひいては栄養を摂取できるようになったってこと無視してるよな
    庶民は芋でも食ってろって言いたいのか
  429. この漫画良三が出てきたら勝ち確だよな
  430. >>317
    まずいねん
    ワイが食いたいのはそういうのじゃないんや
  431. 美味しんぼの1番ガイジ回って水ごはんを絶賛してる回だろ
    嗅覚だけ異常発達した池沼みたいなオッサンが怖すぎる
  432. >>546
    はちみつは砂糖より体にええ甘味料やし赤さんにもええんやろなぁ
    想像やろ
  433. >>275
    集団食い逃げで草
  434. 本物のペヤングを見せてあげますよ
  435. >>324
    この二つリツイートしてるやつ一人いるけどぶっ56したくなる
  436. >>546
    カリー先生なにも考えてないと思うよ
  437. 良三って息子を直接褒めるわけにはいかない雄山が代替として使ってるおかげで実力の割に出世したよな
  438. >>506
    呪われた皿もあったな
  439. >>499
    こいつはこの作品の最強キャラやからな
  440. 雄山「この牛達の中から最高のやつ選べや」
    山岡「ワイはこれや!次お前選べや」
    雄山「ワイは選ばんでこれ全部雄やし」
    山岡「」
    これすき
  441. >>460
    結局この女は何だったのか
  442. >>234
    全然違うぞ
    生卵は特に違うが
    加工してからも美味い卵は卵の味がある
    ワイは知多半島の卵農家の卵と三河地鶏の卵と名古屋コーチンの卵がすこ
  443. 字が多過ぎやろ
  444. 栗田の母親が一番キチガイ
  445. >>538
    これとかきつい
    https://youtu.be/iboT0oECSsE
  446. でもワイも薄いカツのほうがすきや😋
    肉と衣とソースのバランスが大事やね
  447. >>506
    超能力で美味くしただったらアレやけど
    あの話自体は出汁について語るための小道具やしな
  448. >>569
    ボクサー崩れに負けた四天王の一人
  449. なんJに貼られてる画像だけで判断すると美味しんぼってひたすら不快な漫画なように思えるんやけどどの辺がウケたんや
  450. 別に食通でもなんでもない拗らせたおっさんが適当に書いた漫画やしなぁ
    時代のおかげで食のバイブルみたいに扱われてまったけど
  451. >>275
    ダイナミック食い逃げ
  452. >>557
    高宮くんの名前にも士が入ってるんやろ
  453. BBQおじさん辺り極厚牛カツレツとかやってないんかな?
  454. >>574
    ヒェッ……
  455. 肉ってなんで生の方が上手く感じるんやろう
  456. 新鮮な牡蠣のためやwおい暴走族大きな口叩いたんやから命がけで高速道路を突っ走れwww
    コイツに日本の美しさとか原風景を語られたくないわ
  457. >>574
    うわぁ…
  458. 5mmって上げたら3mmくらいに縮むんちゃうか
  459. >>568
    まぁそこまで歴然とした違いがあるなら山岡も片手落ちやったとはおもう
    セ・リーグ最強チームを選べと言われたら、巨人とか答えるついでに「セカンドリーグの中では、やけど」くらいの予防線はっとかな
  460. >>567
    一応聞くけど料理漫画なんよな
  461. >>578
    普通に読むと普通に面白いんやでこれ
  462. >>557
    くりこて処女やったんか?
  463. https://i.imgur.com/L41HjF9.jpg

    山岡のよりうまそう
  464. >>308
    その程度でクビになるわけ無いやろ
  465. ぶっちゃけ化学調味料がうんぬん言い出したら
    食べる物なくなりそう
  466. >>576
    小道具でタイムトラベラー出しちゃったらいかんでしょ
  467. >>588
    ビタミン足りてへんのちゃうか?
  468. >>557
    ショート女はこじらせとるけど山岡と結婚するのは反対したいわ
  469. コンシュルジュの作者はカリーに親でも殺されたのかってくらい嫌ってるよね
    https://i.imgur.com/xtk0MLF.jpg
  470. 初期なんか40年くらい前だから
    なにもかも今と違うやろ
  471. >>598
    山岡が6人目や
  472. アベマでも美味しんぼはコメント欄が常時大盛況だからな
  473. トンカツを店で食べても衣が崩れるんだが
    崩れない店無いの?
  474. >>413
    プリケツやん
  475. >>566
    「僕、岡士郎」
  476. >>557
    現実ならこれで婚約破棄したらこの友人の女士郎から訴えられたら負けるんだよなぁ
  477. こいつってなんかの資格持っててこんなイキってるの?
  478. >>589
    牡蠣自体は雄山のコネで手に入れてるんだから誰かのコネでヘリ借りても問題ないはずなのにな
  479. 薄切り肉を重ねたカツ
    うまいよなー
  480. カツ丼って最高のどんぶりだよね
  481. >>604
    このまま拗らせてって手遅れになった頃フェミになりそう
  482. >>601
    本物の○○しかつかわない良心的な△△さんから直接もらいうけるんやぞ
  483. >>605
    らーめんハゲの作者も科学調味料の話で完全否定しとったな
  484. >>612
    かつやでも行っとるんか?
  485. 登田さんどうやってメシ食べとるんや…
    https://i.imgur.com/wp21xRu.jpg
  486. >>557
  487. >>619
    ミルフィーユカツは発想が素晴らしいよな
  488. >>625
    手づかみでしょ
  489. ハムカツやんか
  490. 鼻血コラ好き
  491. >>1
    来週来てください
    本物のチーズ牛丼をご馳走しますよ
  492. >>625
    器に顔突っ込んで犬みたいに食うんや
  493. >>557
  494. >>612
    箸の持ち方おかしいとかじゃなくて?