新型コロナウイルスの変異種のイラスト
第204通常国会が18日召集された。菅義偉首相は同日午後の衆参両院本会議で施政方針演説に臨んだ。新型コロナウイルス対策に重点を置き、「一日も早く収束させる。この闘いの最前線に立ち、難局を乗り越えていく決意だ」と表明した。新型インフルエンザ等対策特別措置法改正案について「罰則や支援に関して規定し、飲食店の時間短縮の実効性を高める。早期に国会に提出する」と述べた。

 新型コロナ対策では国民に「再び制約のある生活をお願いせざるを得ず、大変申し訳なく思う」と陳謝。緊急事態宣言を発令したことに言及し、「ステージ4(感染爆発)を早急に脱却する」と訴えた。ワクチンは「できる限り、2月下旬までには接種を開始できるよう準備する」とし、医療体制の確保も「強力に進めていく」と述べた。無利子・無担保融資の限度額を4000万円から6000万円に引き上げるなどの経済対策も説明した。

 夏の東京オリンピック・パラリンピックは「人類が新型コロナに打ち勝った証し」として「世界中に希望と勇気をお届けできる大会を実現するとの決意の下、準備を進める」と語った。発生から10年を迎える東日本大震災からの復興は「福島の本格的な復興・再生、東北復興の総仕上げに全力を尽くす」と決意を語った。

 「グリーン」と「デジタル」を「次の成長の原動力」に位置付けた。2050年までの温室効果ガス排出量の実質ゼロに向け、「35年までに新車販売で電動車100%を実現する」と表明。二酸化炭素(CO2)排出量に応じて企業や消費者に経済的な負担を求める「カーボンプライシング」(炭素の価格付け)にも取り組むと述べた。9月に創設するデジタル庁は「改革の象徴であり、国全体のデジタル化を主導する」と説明した。

 外交では、20日に就任するバイデン次期米大統領と「早い時期に会い、日米の結束をさらに強固にする」と強調。徴用工問題などで冷え込む日韓関係は「非常に厳しい状況にある。適切な対応を強く求めていく」と述べた。

 安倍晋三前首相の後援会が主催した「桜を見る会」前夜祭の費用補塡(ほてん)問題を巡り、「先の国会での私の答弁の中に、事実と異なるものがあったことについて、大変申し訳なく、改めておわび申し上げる」と陳謝した。

 憲法に関しては、国会の憲法審査会での議論に期待を示した。皇位の安定的な継承を巡る課題には「(国会の)付帯決議の趣旨を尊重し、対応していく」と述べた。【笈田直樹】

毎日新聞 2021年1月18日 14時48分(最終更新 1月18日 15時11分)
https://mainichi.jp/articles/20210118/k00/00m/010/092000c.amp
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1610972448/
  1. 負けっぱなし
  2. 菅「アウアウアー」
  3. 変異しまくりでっす
  4. おお、もう、、
  5. この数年で自民党が再生可能エネルギーを潰しまくったのが世界に知れ渡る
  6. 80年前から
    まるで成長していない
  7. ガースーを信じる国民は誰もいなかった....〆(゚ω゚ )カキカキ
  8. もういいって
    ほんとやめて
    こういう言葉を聞くだけで不安になる
    お願いだからやめて
  9. ところでサッカーのユーロはやるのかね?
  10. 人類はコロナにボロ負けで
    すだれハゲは勝つつもりもなさそうなんだが
  11. 政権としてはこの厳しい条項でオリンピックを成功させたなら、それはそれで手柄になるからな。
    まぁ、ワクチンの動向しだいだな。
  12. 勝てたとしても他国のおかげでこいつらがまた足を引っ張るわけだが
  13. 絶望しか見えませんが
  14. ドイツでは
    新たな変異種発見!

    日本ではイギリス変異株市中感染か?

    オリンピックなんて無理無理
  15. 二階の犬がなんか喚いてるけど無視でいいよな、どうせ大したことは言っていない
  16. 菅は自分が器じゃないって気付いてるよな
  17. テニス全豪オープンと同じになるよ
    選手が成田空港で陽性
    飛行機丸ごと2週間隔離
  18. 保守ってリアリストは名乗ってるのに 
    有事の時は無能だよな
    お花畑かよ使えねーな
  19. 仮定の話しには答えらないとか言うわりには
    随分な妄想を公の場で言うよな

    むこう半年弱しかないのに、人類がコロナに打ち勝つエビデンスはなんなの?
    アメリカや英国でも、ワクチン接種を進めても一向に収まる気配はない
  20. スダレハゲの独り相撲
  21. 無理だとわかってるのにまだ発表できない理由でもあるのかな?
  22. 負けてるのに勝った証って5chのレスバよりひでーや
  23. 東京オリンピック = 人類がコロナに打ち勝った証し

    わけがわからん。いつまで言うのか
  24. 本気で押さえ込む気がないのはよくわかった
  25. 利権キチガイのスケープゴート
    コロナで益々中間層が底辺に落ちる
    国を滅ぼされる前に売国奴どもを断頭台に
  26. 打ち勝つ見通しどこにあんの?何処の政党の政策で国民緩んで絶賛パンデミック中なのに
  27. 勝ってから言う事やで
  28. 現実を見れないってなんかの病気?
  29. 菅にとって支持率は髪の毛と同じぐらい大事
  30. もう誰もついていってないわ
  31. もう諦めろ

    スダレハゲ
  32. 大本営体質
  33. 人類はコロナに負けたんだよ
    太平洋戦争で負け確定してるのに無謀な作戦を遂行しアメリカに原爆落とされて兵士と国民を犠牲にした過ちを繰り返すのか
  34. やるしかないな観客は日本人だけでオリンピックだわ‼😊

    東京都民怖いもの知らずだからな元気に出歩いているから問題無いだろ🎵👍
  35. 緊急時限っては国民投票によって総理大臣を選べる法改正はよ
  36. ウイルスは忖度なんかしねぇ
  37. 今から2020年になる前にタイムトラベルして、コロナ禍を食い止めオリンピック開催される世界線を作り出すことは出来るのかな?
    でも、実際はオリンピック開催が決定した瞬間にコロナ禍に入る世界線に分岐した感じがするから
    コロナを終息させるには、開催を中止しないといけない気がするんだよな
  38. お前コロナにぼこぼこにやられてるけど、どの口が打ち勝つって?
  39. 他の国のことも考えろよ
  40. うーん
    こいつの空気の読めなさはすごいな
    何なんだろうな
  41. むしろ五輪やってこの国めちゃくちゃにしてくれたほうが傍観者としてはおもしろい
  42. 中止になったら中国に賠償金50兆円請求だな🎵😊
  43. コロナを抑えこむのは数年かかるでしょ
  44. やれて無観客開催だろう
    勝利感ゼロじゃないの
  45. 税金の無駄だからやめてくれ
    その金を国民に還元してくれ
  46. 今は、そんなオリンピックのことを発言してる場合じゃない。他国にとってはオリンピックよりも、コロナ終息が最優先。開催日だけだろ?オリンピックを気にしてるのは。
  47. こいつホントすげえよな
    宇野宗佑、森喜朗、鳩山由紀夫など強豪を抑えて早くも歴代ワースト総理大臣だぜ
    どうすりゃこんなバカが出来上がるんだよ菅の親のツラを拝んでみたいものだ
  48. みんなは誰を菅の後継に推すんだ
    与党も野党も不安しかないのが辛い
  49. コロナちゃん「世界中にコロナをお届け(>_<)」
  50. カリアゲ黒電話のほうがずっと威厳がある件について
  51. 13万件ものインフルエンザ、普通の肺炎、心臓発作などによる死亡がコロナによる死亡としてカウントされてたことが判明。アメリカ疾病予防センターより
    https://mobile.twitter.com/emilytrump21/status/1350080028751482882
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  52. 遣れるわけないだろ
  53. 打ち勝った証どころか世界中の変異種が集まって最強のコロナ誕生、クラスター化して史上最悪のオリンピックになる気しかしないんだが?
  54. 壊れたテープレコーダー安倍とおんなじじゃんw
  55. さっさとオリンピック中止を表明して菅内閣は総辞職しろ!
  56. 隠蔽宣言きたね
  57. >>79
    それな
    ただの風邪程度のインフルエンザさえ撲滅できてないのにな

    2009年のインフルエンザは強烈やったけど
    なんか、もうアレやな
    うまくいえんけど
  58. 疲弊した民衆を動員してまでやる事じゃないだろ。
    一息つかせるくらいしようよ。
  59. いつも口だけは威勢がいいな。
    ほんと口だけ。
    昔からこういう奴は少なからずいたな。
  60. このオッサンいっつも、誰かに書かせた紙読みあげとるだけで、
    このオッサン自身ナニ考えとるんか解らへん感じがする
  61. >>82
    むしろ敗北感高し
  62. 暖かくなったら感染者減って勝利〜
  63. 誰だよこんな耄碌を総裁にしたの
  64. まず打ち勝ったかどうかの定義示せ
  65. まさに節目の時に仮病で逃げた安倍w
  66. 上に立つ立場で周りに注意できる人がいないとこうなる典型的な例
    自分の判断でしかものを計れないから客観視できなくなる
    自分が国民に対して反感買うことを言ってる自覚すらない
  67. 胸が熱くなるな
  68. 国民を殺しにかかる悪魔だな菅も安倍も政府も
  69. なんでこんな奴を総理にしたの?
  70. コロナになっても入院先がなくて自宅待機なんかには絶対にならない人はいいよね(´・ω・`)
  71. 中国製の冷凍食品から新型コロナウイルスが検出されて、感染者が出てるのに、販売を禁止しないで、放置する気なのか?
  72. 日本万歳!
  73. 東京五輪の今年の7月は、途上国ならまだコロナと絶賛戦争中だろ
    ワクチン供給の絡みで「打ち勝った」なんて、とても言える時期じゃないよ
  74. 世界の皆さんうちの馬鹿総理が迷惑かけてごめんなさい
    老人の戯言と思ってスルーしちゃってください
  75. 7月に人類がコロナに勝てるの?
    嘘ばっか..
  76. これだから罪悪在日チョン猿共は…
    妄言しか吐けない差別的でド低脳な極右障害朝鮮モンキー
    バカチョン猿共は謝罪させて皆殺しにしろ
  77. ワクチン接種担当大臣て国民に打つ気マンマンですやん
  78. マジで菅コロナにかからないかな
  79. 太平洋戦争末期もこんな感じだろ
    国民も政治家も本音は負けだと思いながら
    日本は最後には勝つと吠えていた

    太平洋戦争末期の状況を実体験してるんだよ
  80. 全世界に恥を晒す。
  81. >>151
    なんで打たないと思う?
    G7で日本以外は接種開始してるが?
    現実を知らんのか?
  82. スダレハゲウイルス
  83. 東京の新規感染者数が一週間に1000人を切ったら新型コロナに打ち勝ったことにすると閣議決定しま〜す。
  84. ガースーとか五輪とか全く興味なさそうなんだよな
    ミーハー安倍と違って
  85. なんかこの人中身機械っぽい。それかリモコンで操作されてるっぽい。
  86. >>1

    サイパン島から飛来するB29による本土爆撃が始まってるのにまだ講和する気にならないのか?
  87. >>17
    五輪って聞くだけで
    嫌悪感しかない。

    以前はやってれば
    見る位の興味はあったのに

    今は廃止推進派
  88. 安倍の芽はもうないよ
  89. 海外から見ても、日本のトップは頭がおかしいって思われてるんだろうなぁ

    恥ずかしいよホント
  90. その時は半年後だけど無理やろ 世界がコロナに打ち勝つ(笑)
  91. 選手村の都有地を異常に安い
    価格でデベに売却してたのがバレて
    訴訟沙汰になってる
    他にもおかしな事いっぱいやってるから費用は何倍にも膨張するのは
    当たり前だから
    早く終わらせてしまいたいんだろw
  92. なに打ち勝つ前提で見切り発車してるの?
    勝算は時間しかないくせに
  93. ワクチン接種後の世界状況次第だなぁ
    日本がGOを出しても他国がロックダウンしてたら
    選手だけ差し出して貰うんかね?
  94. この言葉ホントおかしい
    開催によってコロナに勝てるわけでもない
    収束した後に開催する事で証とするならわかる。だったらまず収束に向けての活動と正面から向き合えと小手先の誤魔化しとゴートゥーみたいな半端な政策でなく

    オリンピックが目的になってる今の政府のバカさ加減はテロリストの目的ありきのやり方と同じなんだわ
    恥を知れ
  95. 4年たったらまた会いましょと♪
  96. 変異種の拡散をどうにかしてから言えよ
    戦犯ハゲがよ
  97. こいつのダメなところはここなんだよ。
  98. ワクチンの生産スピード次第だな
  99. ネトサポほんと消えたな
  100. 外国人入国規制に必ず抜け道を作るよな
    まあ春節で中国人を入れればいいよ
    その後は菅も二階も観光業会も終わりだ
    首吊るまで追い込んでやろう
  101. >>159
    大日本帝国仕草ほんと嫌い
    https://pbs.twimg.com/media/Er1D3QaVcAAvV3Y?format=jpg
  102. スガさんは死ななければ打ち勝ったと言うつもりかな
  103. コロナより恐ろしいのは無能で空気の読めないスダレハゲだったな
  104. >>1
    つまり開催できなかったら支那武漢肺炎に敗北って事ね
  105. 勝つ気あんのかよw
  106. 人類がウイルスに勝つとか
  107. 変異がこれだけ早いウイルスにワクチン療法は根本的に無力
    効かないよ
  108. オイ菅のおっさんよ いい加減にオリンピックをあきらめろ!
  109. このバカ、もういい加減にしてもらおうぜ!マジで!
  110. >>132
    利権に都合がいいから
  111. >>180
    北半球の国々は自国の事でいっぱいいっぱいで、
    日本に関心があるとしてもオリンピック関連だけだな
    言わないだけでもう諦めてると思う
    選手も次のオリンピックに目標変えてるでしょ
  112. 打ち勝ってねえのに準備してんじゃねーよ
    先にコロナ対策全力でやれ
  113. >>1
    コロナに勝って
    人に負けた
    菅内閣
  114. 対米戦争がなんで起こったかよくわかるな
    現実を無視して精神論で凸撃した政治家が原因だよ
    菅は東條の再来
  115. オリンピック旗の代わりにアマビエでも掲げたら?
  116. >>1
    いや、打ち勝ててないから
  117. 一億特攻
    火の玉だ
    (アホ)
  118. >>1
    ・・・え、やるの?


  119. 速報
    TBSNEWS23 

    「全世界で東京五輪を中止すべきとの声が上がっている」と放送
    開いた口が塞がらない程の捏造偏向報道
  120. 鳩山由紀夫や菅直人より馬鹿な総理大臣がこんなに早く現れるとは思わなかった
    菅義偉って歴代最悪の大馬鹿総理だろ
  121. 四面楚歌覚悟なら国の将来的な利益優先して方針転換位出来る立場にあるやろ。死ぬ前にそれくらいしろやと。
  122. オリンピック何だかんだ無理矢理結構すんだろうけど
    歴史上最もショボい大会として記憶されるんだろうね
  123. 既に死にまくってるのに、勝つって犠牲者をバカにしてんのか?
    犠牲者出てる時点で負けだろ
    最初に武漢からの帰国者を国内に入れなきゃよかった話
  124. >>219
    この期に及んで下痢サポが湧いてるけどな
  125. >>254
    逆にやるべきって言ってるとこどこよw
  126. >>252
    やるよw
  127. 感染拡大の金メダルを目指してません?
  128. 上が腐ってる
    予備校が増えたり、国立大学の受験料が上がり初めたぐらいからおかしくなった
  129. >225
    そうやってお前ごとき下級国民がいじめ容認して貶してんだから
    管の言動行動も問題ないよな
    影響力の無い弱者のお前が悪いんだからお国の言うことを聞いて耐えてろよwww
  130. オリンピックよりもコロナ前の生活に戻りたいよ
    もう無理なのかな
  131. もう21世紀になって随分たつのに、いまだに精神論…
  132. コロナで死んだ人は負けかよ
    はよ消えろ
  133. 各国でコロナ対応で大変なのに
    呑気に五輪とか・・・・
  134. 安倍カルトはガースーに責任押し付けてるだけの輩
  135. 自民党に投票した国民もかなりのアホ
    世界に恥曝し
  136. >>272
    お前が今まで頭が悪かっただけだろ?昔からかわんねーよ
  137. 早く損切りすべきだった
    延期したぶんの経費をコロナ対策費に回せば良かったのにね
  138. もうさ、そんなにやりたきゃ日本人だけで無観客でやればいいじゃん。
  139. やめやめ!
    どうしてもやりたきゃeスポーツ
  140. コロナにまだ勝ってないから、やるべきじゃないな
  141. 菅義偉はバカだからワクチンを特効薬とでも思ってんだろ
    こんな馬鹿総理久々に見たわ
  142. コロナの感染者(死亡者)が"どっち"(むざむざかかったバカorバカにうつされた被害者)なのか内訳人数だけでもいいから発表してほしいわ
  143. 国民の大部分は、
    底辺営業とかレジ打ちパートとかだもんな

    まー、そういう底辺が経済を支えているんだが
  144. アスリートたちも今回は諦めてくれよ。
    なんで誰も諦め発言しないの?
  145. >>292
    それ国体やw
  146. >>278
    スペイン風は3年で収束した
    コロナも同じだろう
    この一年で完全に消えるなんて考えられない
    イギリスはワクチン打っても感染者減るどころか増えてる
  147. やりまぁす、小保方並みの感想
  148. 新国立競技場で亡くなった若い技術者の方は本当に気の毒だけど 
    無理だわ
  149. >>1

    キチガイ自民党
  150. >>1
    他国の事情は知った事かって話?
    自民党のせいで日本が狂った国って海外から
    思われるわ
  151. 投票は秘密じゃなく公開にした方がいいかもな
    自民党に投票したのはこの人達ですと見える化した方がいいかも
  152. >>219
    ネトサポはトランパーとしてまだ忙しいみたいだよw
  153. つまり負けた
  154. 利権のため、と分かってない世間知らずの底辺が多過ぎ
  155. まじきち
  156. てか高齢者が国動かすとか終わってんな
    まともな判断出来んやろもう
  157. お前と安倍のせいでコロナに負けたんだから無理だろ
  158. >>322
    ここに入り浸る男共はジミン大好きな変態野郎
  159. 三年後のパリ五輪ですら中止考慮してスタジアム建設中止したり予算削ってんだよ、半年後できると思ってるのはただのガイジ
  160. フラグ職人菅義偉
  161. >>331
    わかってるから国民に自粛呼び掛けても大多数に響かないんだと思ってる
  162. 普通の生活は無理だ
    人類の危機だから諦めた方がいい
    あと2年はまともな生活は送れないだろう

    平和ボケにはいい薬だ
  163. >>309
    だからワクチンは予防でも治療でもないんだって
    多分ワクチン打った奴がもう大丈夫だーとかいって外出歩いてんだろ
    ようは無症状の陽性患者が出歩いてる
    そりゃ周りに感染させて感染者増えるだろうよ
  164. 五輪中止して国民に本気度を示しなさい
  165. 打ち勝つ見込みもないのに
    打ち勝った証ってきちがいか
  166. ん?
    第一次世界大戦の死者数上回っている時点で敗北しているが
  167. 市中感染しまくってんだけど すだれハゲ!!
  168. 先ずは緊急事態宣言を重点措置への格下げから始めます。
  169. 下向いて原稿棒読みで心に響くなんて小学生でも思わんだろ
    菅義偉はバカだからこの程度のことすらわからない
  170. どうせ無理やり開催ムードに持っていくために無理に検査数だけ抑え込むんだろ
    危機的状況下においてもなお国民のための政治ができないのかよ
  171. ヒーローになりたいなら10万くれや
    金こそが希望
    ハゲ
  172. >>1
    毎日感染者も重症者も亡くなってる人も増えてる状況で誰がコロナに打ち勝ったん?
    コロナ感染で苦しんでる人、職を失って大変な人、まともに学校生活を送れない人が大勢いるのに原稿読むだけも大概にしとけよスダレハゲ
  173. 敗戦から何も学ばない愚者の集まる政府
  174. 所詮菅は総務部長の器
  175. この期に及んでまだ利権を追求するのか 演説ではなんか国民のために働いてきました的な事言ってたが、全部嘘じゃん
  176. >>361
    そういう政治家や政党に投票したバカ国民(笑)
  177. 菅は言わされてる感がありありと出てるわ
    誰だ言わせてんのは
    二階か?森か?
    安倍や麻生のような坊っちゃんでは
    ないだろう
    もっとディープなところのやつか?
  178. オリンピックを中止にするのも勇気ですよ
  179. >>371
    官僚じゃね
  180. 東京五輪をやりたいなら、なんでもっと早くワクチン接種を開始しなかったんだ。
  181. オリンピックさえなければ、もう少しマシだっただろうな
    オリンピックのせいでメチャクチャだ
  182. これ閣内不一致だろ

    都知事と復興相が会談 “復興五輪” 世界に発信する大会に 2020年11月18日 17時35分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201118/k10012719021000.html

    オリンピック・パラリンピックと被災地復興 - 東京2020 ←クソサイト過ぎてクッキーまで集めてる
    https://tokyo2020.org/ja/games/caring/
  183. >>346
    五輪どころか
    コロナ前の生活に完全に戻るまで5年はかかるだろう

    もう人類は一回死んだも同然
  184. コロナに打ち勝ってないじゃん
    ツー事はやらないの?
  185. 代表選手達がやりたくないと言えばいい
    何故選手達はオリンピック中止しろって言わないの?
    応援してる皆のことが大事なら世界各国から変異ウイルス持ち込む可能性もあるし開催は、かなり危険だと思うのだが
    今は、かけっこだの玉蹴りだの誰が一番でもどうでもいい
    国民の事を想うなら代表選手が中止したいって声をあげるべき

    自分の事しか考えてないから黙ってんのかな?
  186. 天才的閃きが。

    苦労かけたとされる在日の
    方々に優先的に注射を。
    人体実験ではない
    人体実験ではない
    人体実験ではない
  187. 試しに周りの学生〜50代まで聞いてみたけど皆無理って言ってたw
    世代関係無く共通の認識のようだ
  188. コロナを収束させるにはワクチンじゃなくて治療薬を開発しないとどうにもならない
    総理筆頭にワクチンを治療薬と勘違いしてる馬鹿だらけだろ
  189. こりゃ案外ノアの箱舟だよ
    2021年4月から2023年3月だろ
    田舎疎開で部屋仕事あるんだから
    2年後に東京に戻れる

    最長で2年間勤務:
    淡路島で週30時間働いて給与は月額16万6000円 
    パソナ、緊急雇用「1000人」計画を発表
  190. 国民の命を守る金はないのに
    この屑が外食する金と五輪の金だけには湯水のように血税をつぎ込むデストピア
  191. さっさと中止にしろよ。
    先手先手なんだろ?
  192. 世界中にコロナを届ける大戦犯になる可能性をスガは理解出来ているのかな?
  193. コロナに勝ててないから中止だろうが。世界中もそれどころじゃないだろうに。
  194. 本気でやるつもりなの?
    冗談だろ?こんな世界情勢なのに
  195. 頑張っても「負けない」だけで
    勝ちは無いだろ。
    もう戻れない違う局面に入ってるの
    まだわかんねーのかな。
  196. 東京オリンピックやりたいなら全国民に20万配れ
    オリンピック開催による感染リスクもあるんだからな20万でどうですかと
    国民に問うのが国のトップというものだろ
  197. >>376
    スダレ禿げ自身が(わたしに)「反対する人は移動していただく」とか平気で
    言うヤツやから、まわりには従僕程度の人しかおらんのや

    地方議員時代から、役所人事に口出すするのがスダレ禿げ

    そのノリでやっちまったのが学術会議問題w
  198. この人全然総理の器じゃないわ
    福田と同じで官房長官がお似合いだった
  199. 感情のある無能は許せるけど
    感情のない無能は許せない。

    菅は感情のない無能で、人が死んでもなんとも思わないのが恐ろしいところなんだよな
  200. 私はできるように骨を折ってやってきているのに国民が邪魔をした
    国民が全て悪いんだよ!
    これが菅の言い訳
  201. 菅陛下『耐へ難キヲ耐へ忍び難キヲ忍び』
  202. もはや完全に民主のほうがマシだな
  203. 違う世界線で生きてるのか?
  204. >>409
    んなわけねーだろ
    ギリギリまで延期するのが目的

    なぜかって?
    利権のために決まってるだろ
  205. 映画の世界をリアルで体験出来て良かった

    えらい災害だけどな
    もう世の中めっちゃくちゃになった

    復興まで5年はかかるがその間に大地震くるんだろw
  206. コントロールすら出来ず2回目の緊急事態宣言なのに何言ってんだ
  207. >>343
    現職の国会議員だって最近このウイルスが原因で亡くなったのに、
    会食なくなったら仕事にならない、とか平気で言うもんな。
    危機感が足らないからこういう発言が出るし、
    国民もそんな人たちのお願いなんか聞く謂れも無いわな。
    それが今の現状なんだけど、政府や議員はそれが分からないんだろうねw
  208. 変異種入りましたあって馬鹿厚労省めが。
  209. バカだろコイツ
    テメーが拡大させたんだろうが!いいかげんにしろ!!この爺頭くるわ
    さっさと辞めろよ顔も見たくない
  210. こんな状況で開催しても経済的なメリットなんて無いんだから
    さっさと中止にするべきなんだが、
    うだうだやってる方が儲かる勢力がいるんだろうなあ
  211. 打ち勝ってないし
  212. >>414

    福田のほうが、まだ業務をソツなくこなしてた。

    ガースーは…………

    変わっても今の自民には、スガ以下しか居ないのが実情なんだよな。
  213. 金もらってんだし止めたくないんだろ。

    国民の意見とかそんな話ではなく、委託業者自民党なんだよ
  214. 政治家これよく言うけどコロナとオリンピック関係無いし
    実際にコロナと戦ってるの頭良い学者とか医者なのに約立たないスポーツ選手もてはやしてどうする?
  215. 次の選挙で辛勝してその次の参院選ないしは補選で負け続けて退陣。
    河野で行ける程度の政党支持率なら河野。
    ヤバそうなら党内野党の石破担ぎ出しとけば自民党的にはなんとかなるだろ。
    それぐらい野党第一党が駄目
  216. >>1
    まだ勝ってないから開催しちゃいけない
  217. 久々に、2Fさん見たけど

    影…うす!
    (笑)(*´・ω・`)
  218. >>411
    どっかの半島みたいな考え方だね。
  219. >>429
    いまだに糞二階と売国奴麻生は後援会相手に
    ただの風邪と言ってまわって現状認識しない
    こんな連中が国動かしてるとか狂気
  220. これはあくまで決意であってリミット来てどうにもならんかったらあっさり中止すると思うね
    菅はクレバーなタイプ
  221. 安倍と同じことを状況が変わっても全く文言を変えずに
    言い続けるとかこいつどこまで馬鹿なんだ?
  222. そんなに日本終わらせたいんか
    政府の計画通り順調に新生児も減ってるしな
  223. アスリートがちやほやされるのは平和な時代だけ

    非常時は安倍ちゃんと同じで全く役に立たない、というか邪魔なだけ
  224. >>440
    河野も程度の差はれ媚中でろくなことにならんわ
  225. コイツ・・・マジ頭
    \(^o^)/オワタ
  226. で、このスレの反日連中て
    あの10万貰ってないよな?コジキ。
  227. これからは日を追うごとに中止の報道が増えていくんだろ 菅政権もう持たないね
  228. 中止は既定路線として、
    3兆円くらい使ってるんだっけ?  戦後最大の税金無駄遣い事件 だな。
  229. >>443
    トランプは昨年年末に2度目の給付額が低すぎとして反対したのは
    Qアノンの扇動に隠れて埋もれているけど、バイデンは2度目の給付をやるってよ
    しかも増額で

    半島が、どうだか知らねえけど
  230. オリンピック中止で異論はない
  231. GoToやりたくてしょうがないんだろうな
  232. 菅「ブレーキとアクセルを同時に踏むこともあるだろう」
    菅「入院拒否は懲役刑」
    菅「コロナ患者受け入れ拒否も罰則」

    菅「五輪はやる」New
  233. >>384
    「東京オリンピック=人類がコロナに打ち勝った証し」という理屈なので
    東京五輪さえ開催したら、それがコロナに勝ったことになる
    だから、その後は、もうコロナ対策しなくてよくなる
    だから五輪を開催する
  234. 菅さん・・・

    あなたの頼りない行動力・決断力のせいで日本中が大変な事態になってるって事。
    まさか気付いてないわけないですよね?
    自分のせいじゃないと思って気付かないフリしてます?

    飲食、旅行業をはじめほとんどの業種でこれからさらに壊滅的な被害が確実に発生します。
    こんな中途半端ゆるゆるの政策で日本経済をボロボロに弱らせて、一体何がしたいんですか??

    海外からの人の行き来を認めたり、オリンピックやろうとしたり、そんなことやってる場合じゃねー!
    早期にやるべき事やってたら、今頃コロナもある程度落ち着いて経済も少しずつ回復してたわけで・・・
  235. それはパリの仕事だよ
    効くかもわからんワクチンで無理矢理勝利って・・・
  236. 自分でフラグ立てちゃったよね
  237. コロナに打ち負けて
    大混乱を招くことも
    想像した方がいいよ。
    戦犯として
    世界中に記憶されることなるから。
  238. 大戦時代は、こんな奴と脳筋が国をひっぱって
    大負けをした。
    上手くやれば小負けくらいにできたのに
  239. 東京オリンピックとは


    世界中の人間の命より自民党の利権 金 名誉
    世界中の平和の祭典という名の自民党の為だけのオリンピック
  240. お前じゃ無理だよ
  241. >>458
    GoToの予算は一兆七千億円です
  242. まあ無選手試合とかみたい気もするが
  243. 2022年の北京オリンピックがコロナに勝ちます
  244. まだこんな寝ぼけた事を言ってるのか、この東北人は
  245. IOCがWHOとか国連の判断に任せるとか逃げる準備してるから開催無いでしょw
  246. >>1
    目標数字示さずに頑張ります
    期限が来たらがんばりました
    楽な仕事だな・・・
  247. >>1
    持ち上げるだけ持ち上げると落ちた時のダメージが強いぞ
    てかこれってプランBも何も無く思考停止で突っ込んで行った大東亜戦争の時と似てね?
    中止になった時「まさか中止になるとは思いもつかなかった」とか頭の悪い言い訳するなよ恥ずかしい
  248. 俺ら国民はオリンピックの為に自粛してるんだ
    何か馬鹿みたいだな
  249. この理屈だとオリンピック開催出来なかったら人類はコロナに負けた証って事になるね。
  250. >>487
    もともとその計画かも
  251. 上級国民と接点すらない底辺だらけですな
  252. 外人選手と関係者だけ呼んで
    世界同時にテレビとネットで配信すれば?
  253. 「番頭で居続けることと自分が主人になることは丸っきり違うのに、スダレ禿にはまるで分かって無かった

    しょせん舞い上がったすだれ禿は、田中角栄にはなれなかったw」
  254. いっそ月でやれよ。
  255. 変異株がまたニュースになったのにムリムリ
  256. 死ね簾
    実際打ち克ってから物言え無能が
  257. >>507
    そもそも外国からこれない可能性が高い
    となると規模としては国体になるな
  258. お薬増やしておきますねー

        (´・ω・`)
       /    `ヽ.
      __/  ┃)) __i | __
    / ヽ,,⌒)___(,,ノ \
  259. 痴呆症って子供返りするらしいからな。幼稚園児が好みそうな作文気に入りおった
  260. これだから低学歴がバカにされるんだぞ、菅よ
  261. >>430
    マジで厚労省の隠れ具合が腹立つわ。
    ヒトヒト感染なってたの素人でもわかってたのに、ヒトヒト感染は認められない!キリッからこうなってるのに。
    田村もフェードアウトしてるよな。
  262. >>483

    その感染拡大予算はどこから出てきたんだ?草
  263. じゃああと半年以内にコロナに打ち勝たなきゃ開催できないじゃんwww
  264. 490 マスク不足を決定的にしたのが、マスク価格は市場で決まる発言。ほんとになんも考えてないんだと思った
  265. オリンピックの為に日本を日本国民を犠牲にするつもりか?
    オリンピック反対運動が本格化しないか?
    てかそろそろ国民は怒りを露にしないとダメなんじゃね?
  266. >>518
    www
  267. >>500
    完膚無きまでコロナに叩きのめされました、て事だよね
    人類は終わりですか?
    どうすんだろ
  268. ここまではっきりと言われると逆に完璧に効くワクチンなどかくし球を保持していて見通しが立ってると思いたくなってしまう…((( ;゚Д゚)))
  269. 小規模でもいいからやるんだろ
    世界中の人も楽しみないし今オリンピックやれば視聴率取れるだろうから、スポンサーも乗り気だろうし
  270. 世界各国から飛行機がきて、変異種オリンピックになりそう
    勿論漏れなく変異種をばらまかれるのは、開催国ニッポン
  271. ていうか、支持率が明らかに下り最速なのに自民党自体これでいいんか…?
    このままだとマジで旧民主党のほうがマシって言われちゃうぞ
  272. >>483
    gotoかあ。 gotoによる感染拡大、政府は否定して、マスコミをお茶を濁してるけども。

    宮崎県の感染拡大状況見たら、どう考えてもGOTOのせいだよなあw
  273. >>513
    国体でも巨額な費用がネットに投じることになるから
    ますますネットが便利になるからええやろ
  274. で、
    東京オリンピック中止は人類がコロナに敗れた象徴になるわけか。残念だが。
  275. おまえたち!わしを信じなさい!m9(^^)
  276. アンダーコントロール
  277. >>537
    だって森元以下なんて

    基本ありえないだろ!
  278. 菅さんなんとなくC3-PO化してきているような気がする
  279. これで開催しなかったらコロナに負けた国の証になるわけだが、このハゲそれ分かって話してんのかよ。
  280. 病院をコロナに奪われた他の病人を取り残して
    何が平和の祭典だよ
    どの面でパラリンピックやるんだ?
    病人は障害者ですら無いから死んでら良いのかよ
    絶望しか無いわ
  281. >>49     見えませ〜ん
    ‖    |     ∨
    ‖現実 ∧_∧   .ヘ∧
    ‖ \ ( ・∀・) (゚A●)
    || ̄ ̄⊂   )  (   と)
    凵    し`J   U U
    >>76
     ___  読めませ〜ん
    ‖    |     ∨
    ‖空気 ∧_∧   .ヘ∧
    ‖ \ ( ・∀・) (゚A●)
    || ̄ ̄⊂   )  (   と)
    凵    し`J   U U
  282. まず国内に安全な生活を届けろや
    いつまでも寝ぼけてんじゃねえぞ
  283. >夏の東京オリンピック・パラリンピックは「人類が新型コロナに打ち勝った証し」として「世界中に希望と勇気をお届けできる大会を実現するとの決意の下、準備を進める」

    人類がw
    主語がデケーんだよ
  284. 新規に判明分でも100万人近く感染者出てるのが
    分からないのがスダレハゲ
  285. オリンピックに関しては延期を一年にした誰かさんの決定が最も大きな過ちだろうな
  286. 勝算もないのになんでもう勝った気でいるのか
  287. >>453
    渡邊は黙ってろ。
  288. >>431
    GoToをドヤ顔でやっといて罰則とか本当に狂ってる
  289. 20万円 特別定額給付金 急げ






    20万円 特別定額給付金 急げ






    20万円 特別定額給付金 急げ







    20万円 特別定額給付金 急げ
  290. 国民の方一切見ない最悪の為政者
  291. 打ち勝つためにワクチン強制はなしな
  292. >>159

    敗戦の責任から逃れるため見境が無くなってる
  293. 勝った時の「仮定の話」は想定するんだな
    仮定というよりかは夢想レベルだけど

    勝っ「仮定」よりも「どう勝つか」示せよ
    国民が勝ったと思える状況なら言わんでもご褒美で「菅総理万歳!」言ってやるからよ
  294. 総理 国会でなにを言おうが、報道番組でなにをお願いしようが
     若者は テレビは見ません 新聞は読みませんよ。
  295. マスクしてもすぐ鼻でちゃうし汗でぬれるし
  296. 世界に配る前に日本国籍に金クバレクタバレスダレハゲ
  297. >>558
    You、いけてるYO(*^_^*)
  298. オリンピックって今年だよね?
  299. >>1
    もはやガースーがコロナに罹って死ぬ勢いだな
  300. 日本のコロナ事情を知っていて開催するなら感染拡大オリンピックだろ?
    これ以上嘘もつくな!会食三昧自慢もいい加減止めてくれ!!
    今の無能政策を止めないと日本が全滅してしまう!!!
  301. 勝負の○週間
    もう何回負けてるよ
  302. オバマの演説は教科書に載ったり書籍になってたがスダレのは便所の落書きにすらならんレベルの低さ
  303. 去年だったらイングランドが代替を
    申し出たから受けて措けば良かった。
  304. まるっきり統合失調症の見えない敵との闘いそのものじゃんか
  305. 運動会で夢とか希望とかキメェっての
    お近くの小学校の運動会でも行ってろ
  306. 冷静に考えて五輪開催までに勝てる可能性は極めて低いと思う。
    それなのに「勝った証しに」とか、政府のトップが分析もせずに言ってるのは、旧日本軍と変わらない。

    首相自ら、自身の支持率を下げるような発言を繰り返して狂ってるとしか思えないし、国民はついて行かない。
  307. 現実を直視できない無能と人々の目に映った
  308. >>18
    それはやっていい

    だが、オリンピック!てめえはダメだ
  309. 世界中に希望を与えられるとしたら
    それはオリンピックの中止と菅政権の総辞職である
  310. 打ち勝ってるのは公務員ぐらいだろう。
  311. 双方が中止の責任を問われる根拠を避けるための
    チキンレースになってるよねコレ?
  312. 【ウイルスとは共存するしかない】福岡伸一(生物学者)

    ウイルスとはいったい何者だろうか。いずこから来て、どこへ行こうとしているのか。
    その鍵はウイルスのふるまいを見るとわかってくる。ウイルスはすべて借り物から成り立っている。
    あの球形にトゲトゲがついたような姿は、ひとつの細胞でもなく、独立した生命体とも言えないものだ。
    球形の殻は、人間の細胞の膜を奪って作られたものであり、その中にあるRNAも、これまでウイルスが変転してきた様々な宿主から寄せ集められたものである。
    つまりウイルスとは、高等生物の遺伝子と細胞の一部が、何かのはずみでちぎれて外部に飛び出したものであり、外界をさまよっていた家出息子が変わり果てた姿で戻ってきたものと喩えられる。
    新型コロナウイルスは、重症肺炎をもたらすがゆえに世界的パニックを引き起こしたが、この世界には何千何万という無害なウイルスがうようよしており、その大半は、気づかれないうちに宿主から宿主へと乗り移っているはずだ。
    宿主の細胞には、ウイルスが感染しやすいように、わざわざその取っ掛かりになるタンパク質を用意していて(レセプター)、ウイルスがそこに結合すると、さらに手助けして積極的に細胞内に導き入れているとさえ言える挙動をとる。
    それは、ウイルスが水平移動することで、種の壁を超えて遺伝情報が運ばれ、進化に一定の寄与を成すからだろう。
    また、ときに病気や死をもたらすことすら、宿主のあいだに多様性の重要さを周知させ、免疫システムに刺激を与え、個体数(人口)の調節にも役立つといえる。
    つまりウイルスと高等生物は長い生命史の過程でずっと共進化してきた。
    糾(あざな)える生態系の動的平衡をジグソーパズルに喩えるなら、ウイルスはその重要なワンピースであり、私たちの生命の一部とさえ言えるのだ。
    ゆえにウイルスを排除したり、撲滅したり、打ち克ったりすることはできない。
    それを目指すことは無駄な抵抗なのである。ならばどうすればよいか。
    ”共存”するしかない。
  313. 海外の状況知らんのかこの政府
  314. あきらめが肝心や・・
  315. いいかげんにして下さい。
    現実を見ろ!
  316. 菅なんかで希望が持てるならキセキとしか言いようがない。絶望ならもてっけどyo
  317. スダレ「コロナ後遺症で苦しむ国民のために、私も愛用しているスガノスダレを全世帯に2本ずつ配布します」

    支持率うなぎのぼり
  318. >コロナに打ち勝った証し
    全世界でのワクチン接種とその影響も踏まえて、あと最低でも一年は必要だよな
    本当にGo to といい既得権益論者の支離滅裂な発言は見苦しいな
  319. 勝てるなら風邪にも勝てる
  320. もうこの人の言う事を信じる人はいないんじゃないか?
    首相就任からなにもしてないんだもん

    GOTO推進という全国展開のコロナ感染拡大計画
    新たなビジネス渡航という外国人変異種コロナ感染者の入国計画

    閑古鳥の飲食業に金ばら撒いて失業者を大勢出して最後は国内消費経済もいずれ回らなくなる
    国民のやる気を殺いでばかりだよね。馬鹿みたい。

    オリンピックなんて開催できるはずがない。

    ボランティアなんて当てにすんなよ?霞が関の官僚どもと政治家先生達だけで大会運営してくださいww
  321. ウィルスの恐怖に打ち勝っても、それウィルス自体には打ち勝ってない訳じゃん?
    頭おかしくね?
  322. 開催できなかったら、負けた証な。
  323. まだドイツの国益のために動いてたナチスの方が
    大日本帝国陸軍と菅よりましなぐらいだな
  324. 自宅待機でしんでください民を助ける努力白や 税金ぼろくそとっとるんやろが
    コロナ専門病院つくれやぼけ
  325. 戦況は悪化したままなんですけどねぇ

    ビジョンを描くのはいいけど、どうも足元が見えてなさそうで困る
  326. コロナには勝てなかったよ

    即堕ち2コマかな
  327. 下級国民には買えん食材が出てきやがった。

    で、被害者ツラこいて日本に寄生しているのに
    さすがにあの10万円貰ってないよな?
  328. オリンピック中止すると関連企業に大打撃なんだろうけどさ
    選手は気の毒だとも思うけどよ
    今はそんなの気にしてる場合じゃねーんだわ
    オリンピック開催しないと死んじゃう病気なのかな?
    「違約金払うのは国庫に打撃がでかすぎるので日本側から中止できない」くらい言えばまだ同情買えるぞ
  329. 関連企業っていうか
    電通だろうな

    電通のためにやるだけ
  330. 世界の公表感染者数1億人近くになった
  331. 現時点では打ち勝てる見込みは全く無いだろ。
    あと二、三年はかかると思うわ
  332. 緊急事態時によう言うな
  333. 飲食業だけ協力金バブル

    1回目の緊急事態宣言→協力金

    コロナ落ち着く→GOTOイート

    2回目の緊急事態宣言→協力金

    個人経営の飲食店だと前年比5倍以上の利益を出しているところも多数

    しかしテレビでは飲食店が可哀想、飲食店だけ被害者という情報操作が蔓延

    ネジ工場やボルトナット販売業など、これまで日本を下支えしてきた業種には協力金は一切なし

    税金を不公平にばら蒔く菅政権の内情
  334. >>654
    電通の株価が下がったんだっけ?
  335. ギリギリまで五輪汁吸う為の二枚舌
  336. 医療従事者「ふざけんな!このハゲー!!」
  337. コロナで明日には死にそうな人が居るのに、何を言ってるんだ

    この二階のスパイ
  338. >>615
    国が淡々と防疫強化として入国制限をするなら責任(契約)の問題にならんはずだよ
    オリンピックの開催と防疫強化は別問題
    「オリンピック開催はおk」
    「だけど防疫の関係で外国人を原則入国させない」
    「その結果、オリンピックが開催出来ない」
    ってなら責任は生まれん

    別の例で考えると、入国制限の結果、
    営業できなくなった中華料理屋(店主中国人)や、
    来日予定の出演者が入国出来ずに開催出来なくなったイベントや、
    入国出来ずにビジネスチャンスを逃した人・法人
    なんてのは腐るほどあるけど、これらに国は営業利益の補償はしてないだろ?
  339. オリンピック開催したとしてスタッフ全員マスクに防護系フル装備、選手は競技以外はマスク着用で無理くり開催することになる事が想像できるよね?
    開会式も表彰式も閉会式も感染対策のフル装備
    勿論大会が無事終了してもコロナはいなくなりません
    これをふまえて、、、
    こんな大会「人類がコロナに打ち勝った」って思うやつ一人もいないと思うのだが

    むしろ、大敗してんじゃね?

    やったもん勝ちの精神論を国民の代表が軽く言っちゃっていいの?

    国民の代表なら、胸はってコロナのせいで国民の皆様を危険に晒す今回のオリンピックは開催できません。 国民の皆様なんとか耐えてコロナ禍を乗りきりましょう!って言えないもんかね。
  340. ナチスドイツ前のフランス五輪では聖火リレーはやってない
    国威宣揚、利益重視の負の側面としての大運動会
    これは人命軽視、少数意見の排除の側面があります

    それでも夢とか希望ですか
    そうですか
  341. 打ち勝つ前にボロボロじゃねぇ〜かw
  342. 言えば言うほど従われないキャラってあるんだわ、リーダーシップ欠如というか威厳がないというか
    体育会系でいう余裕の先輩みたいなポジション
    この爺さんには分かんないだろうな
  343. 既に負けているんだが
  344. あと6ヶ月で打ち勝てるわけないだろ
  345. >コロナに打ち勝った証し
    これが国体なら話は別だけど、世界が対象のオリンピックで言える状況なのかよw

    【テドロス事務局長】 富裕国のコロナワクチン独占を非難「49の高所得国で接種が3900万回実施された一方、最貧国は1か国でわずか25回だ」
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1610980176/
  346. 無理だよボケジジイ
    死んでまえ
  347. オリンピックがなければもっとまともなコロナ対策ができていたのではないか
    オリンピックが憎い
  348. 勝てる道筋を示せ
  349. >>678
    おや?G7でただ1カ国ワクチン接種始まっていない国がありますね・・

    菅、お前のとこだよ
  350. >>650
    違約金興行大会って呼称は面白いですわな
  351. 殿、ご乱心
  352. >>681
    それはあるやろね
    大手のマスコミはグルだから週刊誌に頑張って調べてほしいw
  353. 枝野や安住、福嶋みずほ、
    志位に言われておなじこと言えるのかー
  354. 実際問題、東京オリンピックに出たい代表選手や関係者、利権団体とか数多くある中で、誰が総理大臣やってようがこういう発言しないと仕方ないんやろな。
    内心はオリンピックなんかこのままじゃ無理なのに、ボロ糞言われるのも分かってるのにこんな発言しないといけないし、憂鬱って感じになるんやろな。
  355. まさにインパール作戦再びって感じ
  356. 休校やら自粛こなしてる小学生ですらオリンピック無理やろと思っとるぞ
  357. 自民党に投票した人はまた自民党に投票するでしょう
    これが固定票というやつ
  358. コロナ様『この私に打ち勝つ?私をナメてんのか菅??本気出してコロナ原爆弾落とさないとわからんか?なぁ菅ぁ?』
    菅『せ 聖火でステーキ焼くもん!』
  359. >>604
    戦っている最中に勝利した後のことを妄想してるわけだしな
    つまり負ける可能性が高いという事
  360. >>665
    そういうの、普通なら契約書の中に保険みたいに条項として入ってるが
    日本政府ってバカだからうっかり入れてないとか本当にありそう
  361. 東京オリンピックはコロナに負けたんだよ!
  362. 日本で感染爆発させたスダレハゲ
  363. 準備を進めるとかじゃ無いだろ、二階と2人で準備を壊しましただろ、頭が悪い上に認知症の老害
  364. 「復興五輪」じゃなかたのっていま口にしたら
    しょっ引かれますか
  365. >>699
    誘致に関しては怪しい話が常々報道されてる
    あれらが事実なら、共犯者で抜けられないだけじゃねぇの?
  366. >>438
    森の言ってることリピートしてるだけやで
    この首相は自分の意思や感情はあらへんのや
  367. はよ給付金くばれや能無し
  368. >>685
    それだよな
    既に他の先進国はコロナ騒動に一定のめどをつける準備を始めてる
    日本だけが黙って見てるだけ
  369. 秋の衆院選で立憲とチェンジな
  370. >>673
    まあ所詮ナンバーツーがお似合いw
  371. >>1
    世界中にコロナ史上最強変異種をお届けすることになるだろうな
  372. またかよ?人類が打ち勝った証って、馬鹿の一つ覚えみたいにw
    それしか言えないの?この人?
  373. 2Fって実際なんで中国寄りなの?
    経緯や背景が分からんわ
  374. コロナにくそぼろ負けになりそうですが。。
  375. 愛がない、愛が
    「世界中に愛と希望と勇気をお届け」(笑)
  376. 二階『のう菅よ。聖火で焼くステーキ会食でもするえぇ。うめぇど』



    菅『は はい!!!』
  377. 少なくとも関東の病院パニックを収束させなきゃ無理でしょ
    オリンピックで来日する外国人がコロナ発症したらどうすんの?
    ホテル療養や自宅療養の日本国民を差し置いて優先的に
    入院させるの?
  378. >>708
    入れてなければ、普通は危険負担の問題で違約金の話にならん
    むしろ変な契約で災害・戦争で中止になってもIOCが負った損害はJOC・東京都・日本国が負うとでもなってなければ
    (この場合は契約の有効性に疑義があるのと、世論が都と政府を許さないってなるから、そんな条項を入れてるとは思えんけど)
  379. コロナに負けでいい。オリンピックも阻止したコロナ凄いね伝説でいいよ
  380. >>747
    イギリス人やアメリカ人死んだら
    激怒して100億円とか
    賠償金要求されそう。

    オリンピックなんてやめたほうがよい
  381. >>699
    菅「(Go toもそうだけど)言いたくないが、言わないと政権が持たん」
    森&二階「とにかく、(俺のために)やれ」
  382. コロナの前に、二階と森に打ち勝てよ。
    それしかガースーに残された道はない。
  383. つまり中止ってことだろ
  384. 上級国民のための国ですからねぇ
  385. 日本が戦争に負けたのは事実。

    ただ、ソ連の裏切り行為など
    どこまで日本国民に伝わっている?

    何としても日本バッシングに
    持っていく韓国の糞団体失せろ
  386. 秋田でやれよ
    ド田舎の苺畑でやれば、感染も広がらないだろ
    東京でやるのはやめろ、都民を殺す気か
  387. 来たくない国は来なければいい。それだけ。
    なんなら、日本人で金メダル独占でも開催しろやwww
  388. 選手がやりたいって言ってるとかならわかるけど。強制だったら怖い
  389. >>755

    自民党の総意だよ

    今までの歴史見てりゃわかるだろ
    利権と売国
    在日特権作ったのも広げたのも自民

    利権貪るために金払ってネット戦略して野党に反日レッテル貼ったけど、中身は民主以上の反日
  390. 派閥与野党右左官民企業個人関係なく、この老害を全力で止めないといけないだろ
    IOCが国連で判断してもらうって言ってんだろ
    この老害放置してたら、東京五輪開催工作のために外国にまた大金ばら撒くぞ
    ただでさえコロナ禍からの回復に金がかかるってのに
  391. >>769
    大会期間中、外に出なければいい。それだけ。
    寧ろ、海外選手たちが東京で感染の危険に曝されるw
  392. スダレ「いざとなればわが国には神風が吹く」
  393. >>732
    奥さんが中国人からの腎臓移植で助かったから
    中国に恩義を感じてる
  394. >>753
    イギリスやアメリカはワクチン接種始まってるから
    ワクチンを入国条件にすれば大丈夫じゃないかな?
    だめかな?
  395. Gotoで特定業種優遇しまくり、献金のない飲食はめちゃボコ。東京五輪でなぜか全国的に負担を強要し、
    その一方で緊急事態宣言を守らない若者がカスとかいいつつ、春節ウェルカムして、コロナに打ち勝って東京五輪!

    何言ってるかわからないだろ?俺もわからん。お前もわかってないだろ?
  396. 自殺した財務省の赤木さんのためにも
    一度自公政権は降りなさいよ
    代わりはどこでもいいわ、一番多い立憲に交代して
  397. おまえら、気付くの遅すぎwww
    前回、自民党に投票したヤツ多いだろ
  398. >>782
    それは無理www
  399. すすめ!一億総コロナだ!
  400. >>779
    日本人はノーワクチンかよw
  401. やらなくていいよ迷惑
    二度とオリンピック招致しないで気持ち悪い
  402. もうボケてるんじゃねーの?
    昼食べた事も忘れてるだろ
    これからorigami行かないと。。とか連呼してそう
  403. まあ本人も中継だと自覚あるし好き勝手やってんだろ
    おそらく現状が落ち着いたら責任とって辞職、その後ネトウヨに人気の河野辺りを担ぎ上げて総選挙に勝利という戦略かな
  404. 国民には何一つメリットがないのが東京五輪だからねえ
  405. 東京五輪を中止して喜ぶのは、誰かな?

    中国だよ。来年の北京がコロナ後初の五輪になる。

    お前ら、中国様に操られ杉。
  406. あの日本が言ってるんだから協力してやろうって状況じゃねえだろ
    スダレさんよお
  407. >>777
    コロナこそトランプと安倍を倒し
    五輪を潰した神風邪に思えるよ。
  408. >>790
    もはや原爆アレルギー並みのトラウマというかヘイトを植え付けたよなwwwwwwww
  409. オリンピックに使った費用の方がコロナ対策に使った費用より遥かに多いだろーなw

    コロナに東京オリンピックが屈して日本が既に先進国でないことの証明とせん!
  410. >>789
    最低でも都民に行き渡るかどうか…だよね?
    そもそもワクチン接種するための医者が足りないらしいし?
    なにしろ後手後手の菅政権だからさー
    ハハハ
  411. コロナ 戦ってもないのだが
  412. >>1
    止めとけよ。日本国内だけならともかく。
  413. アタマオカシイだろマジでコイツwww
  414. 日本国内だけでも、移動するな、会社へ行くなとなってるんだよ。海外から人が来るってあり得ないでしょ。
  415. 反日活動と韓流(笑)あげが
    反比例している現状。

    あ、偶然やね(笑)
  416. 一度凍結して12〜20年後の開催で手を打たんかね?実行委は解散して各競技場は森元が責任を持って毎日掃除する事 蛍光管の交換も忘れるなよ、もちろん私費でな アスリートには気の毒だがコロナに勝てるワケないから仕方がない
    森元が死去したらどうするかって?そりゃあアベスガコンビで毎日掃き掃除&全座席をアルコール消毒してから雑巾がけだ 国立競技場だけじゃないぞ、全競技場だ 忙しくなるぞ〜
  417. コロナに打ち勝つとは実にあいまいな言葉だって吉村知事に教えてもらったからな。もう騙されないぞ。
  418. ホント、これは、ちょっと無理でしょ。
  419. 自民がこれほどクソだと票やるわけにはいかねーけど公明や立憲は当然論外だから今選挙するとしたらもう維新しか入れるところねーな
    他は実質泡沫レベルだし
    もっと選択肢があればいいんだけど
  420. 戦うべきは現実とだ
    夢は寝てから見ような
  421. もう、国民の気持ちは冷めている。ボランティアもいないから、やるんだって息巻いてる奴らが手弁当でやれよ。仕事休んでも、地べた這いつくばっても1人10役こなしてお前らがやれ。他人の力を期待するな、前線には誰もいない。
  422. >>795
    えっと?意味がわからないのだが北京がコロナ後初の五輪になったらなんか不都合あるの?
    東京五輪が中止になったら日本国民も喜ぶしみんな幸せWinWinじゃね?
  423. >>820
    維新で問題ない
  424. 東京五輪独自ルール
    サッカー ヘディング禁止
    野球 一球ごとに消毒済ボールに交換
    卓球 叫んだら反則退場
    柔道 全身タイツ+フルフェイス+帯
  425. 安部→震災を利用して震災からの復興の姿を世界に披露するのを誘致のアピールに

    スダレ→震災すっかり忘れてコロナに打ち勝つ姿を世界に披露するのを開催のアピールに

    ほんと調子がいいわ
  426. いい事考えた
    観客無しで競技だけしよう
    もちろん選手は競技の時以外は選手村に閉じ込める
    一応競技だけは出来るから選手関係者には義理は果たせるだろう?
  427. それならコロナに打ち勝ってないから中止だろ。
  428. >>778
    その臓器どこから来たんだろ?
  429. 無観客で選手も選手村と競技場の完全缶詰状態で良ければどうぞ
  430. どんどん新しい党作ろうぜ、もううんざりだ、おらは地球から金を無くしたいから、そうゆう党
  431. >>770
    それ開催する意味あるの?
    電通の放映権のため?迷惑すぎだろ電通
  432. >>815
    いやそれなら中止でいいやろ
    少なくとも自民党政権で五輪はもう二度としてほしくない
    純粋なスポーツの祭典として楽しみたいのに政治関係の利権が見えすぎて不快レベル隠す気もないし
  433. 自民党はそろそろ小泉ポエム党に名前変えたほうがいい
  434. 原発は再稼働しちゃいけない
  435. >>845
    じゃあ党名は日本原始党だなw
  436. >>850
    二階利権党だろ?
  437. おもてなしの国だからな
  438. 仕事が減り趣味や家族、友人等との接触も減らしお祭りなんかも我慢してるなかで誰が他人の大運動会見て喜ぶの?
    夢をありがとう?
    勇気をもらった?
    あほか。

    日本選手が活躍しても、俺達にはなんの特にもならん。

    コロナが無くならない限り生活は苦しいまま。

    平和の祭典オリンピックは中止。
    だって、平和じゃないもん。
    コロナで。
  439. 根拠もないのに強い言葉でハッタリかますのやめて欲しい。
    今どき公務員ですら戦時中みたいな忠誠心ないぞ
  440. マジで開催する気だぞこの老害党
    意地になってるな
    なんとか手を打たないと日本が滅ぶ
  441. 勝ってねーだろハゲ
  442. >>258

    ショボいで済むなら、問題ない。
    問題は、コロナ禍が収まってないのに強行して「暴挙」として歴史に残る可能性があることだ。

    「東京五輪で感染した時の後遺症で。。。」なんて、世界中で言われた日には、
    国威高揚どころか、「負の歴史」として残ってしまう。

    なんでもやればいいってモンじゃないから、難しい。
    大損しても撤退する勇気も必要だ。
  443. 採用面接で腹が立って「志望動機なんかありません」と答えたときの話。

    http://riduc.jonmills.org/dev/pbez8820115.html
  444. 今ならオリンピック止めれる絶好の機会なんだけどな

    思考の転換をはからなきゃならない
    むしろお荷物になったオリンピック中止をチャンスに物事を考えるべきだろ

    俺もオリンピック楽しみにしてた一人だったんだけどなw
  445. 陰謀論て懐疑的だったんだが、世界の流れとか、これが起きて誰が得するのとか、どこが儲かるのとか、自殺になってる人の背後関係とか組織の繋がりとかを調べたら、実は陰謀論は大体事実でしたってオチだったわ。
    支配者層曰く、我々は眠れる羊

    ちなみ先読みして株と仮想通貨で稼がせて貰った。
  446. 菅義偉、得意の会食でそれを達成すればいいのではないか。
    いっしょに高級トンカツ定食を食べればよろしい。

    カツの一切れをかぶりつきながら「勝った勝った、私はコロナに勝ったのだ!」
  447. 二階の妻が中国から臓器提供受けたって知らなかった
    移植を待つたくさんの人がいるのに、札束つみあげて
    自分は日本国を代表する政治家とか、移植したら中国の
    いいなりになるとか、約束して家族のために日本を売ったのか
    もう許せない
  448. >>842
    健康で完璧な適合者から来たのだったらある意味ホラーだな
  449. >>820
    お前にとって立憲が「論外」だとしても、なぜ一般論化して断言できるのか。
    全くのノーエビデンスであって無意味。そういう書き込みは通信網の無駄使いだから
    止めなさい。
  450. ほう、どうやって?
  451. >>851
    ゆーても電気足りないんだから原発動かすしかないだろ
    もちろん安全面は強化して、事故が起きる確率を極限までゼロに近づける前提だけど

    電気が無くても人は死ぬんだぞ
    危険な発電なのは分かってても使わざるを得ないところまで供給が逼迫しててすぐに代替なんて出せないのが現状なんだからしかたないだろ
  452. >>848
    もうその名前見るのも寒気がする。
    D社でいいだろ。もう手を引けよD社。

    祖国へ帰ってご活躍あれ。チョンばかりの会社ww
  453. >>30
    まったく質問に
    才気煥発に答えられない

    全部、台本読んどるだけ

    アホだよ
  454. GOTOで全て水の泡にした伝説の無能総理大臣になるんだよ
    五輪の中止で人類はコロナに負けました宣言もすることに
  455. たのしかった日常がコロナによって奪われた
    だけど人類は絶対に負けてはいけない
    のりこえようぜ、どんな壁であっても
    かたなければ文明は終わってしまう
    ぜったいに生き残ろうぜ、オマイラ!
  456. 戦線から遠のくと楽観主義が現実に取って代わる。そして最高意思決定の段階では現実なるものはしばしば存在しない。戦争に負けている時は特にそうだ

    完全にこれ↑
  457. >>1むしろ現在は予言が科学に勝利した記念すべき時
    世界中が騒いどるなか俺なんかコロナの治しかたまで知っとるしね
    https://youtu.be/1YQaFDSc6qw
  458. 五輪はスポーツビジネスにおいて大事だぞ

    競技人口150人程度の競技のメダル獲得したとして
    偉業だとか盛り上がれるか?

    五輪の冠がつくことで偉業だとかマスコミも大々的にプッシュできるし
    広告代理店も動くし経済効果が生まれるし国民も盛り上がる

    フィギュアスケート男子シングル
    競技会出場者数公式データ2019〜2020年版

    全世界の男子シングルのシニアクラス大会総出場選手は157人
    (ジュニアクラスは128人)
    ソース:http://www.isuresults.com/isujsstat/pbsmfs.htm

    人数以上に衝撃的なのがそのレベル
    日本人女子の紀平選手が150点を超えているのに対し
    男子で150点を超えるのは 157人中たったの37人
    残り8割は女子の紀平さんに負けているレベル
    50〜60点の男子も普通にいて、そんなレベルでも国際大会に出てるのが凄い
    そこまで裾野を広げた競技人口カウントで150人程度

    ちなみに現在の歴代最高得点保持者で世界王者は現役イェール大生
    普段はコーチも不在で1日2時間だけの自主トレ、コーチの指導は大会前10日程度らしい
    超難関大学の勉強の片手間で世界王者になれちゃう競技って他にある?
  459. 皇居ランしている奴はマスクくらいしろ、ボケが
  460. ふざけんなジジイ
    何回も自粛させやがって。

    それができるなら早よやれや今すぐ
  461. 変異種にワクチン効果あるの?
    効果あったとしてもコロナが進化するだけでは?
  462. こんだけ国民に向かって大口叩いて演説ぶっこいても、舌の根が乾かないうちにやっぱりできませんでしたよ〜、税金あげますごめんね〜とか平気で言うからなこいつらは。
  463. じゃあもう日本原始党でもいいや、地球から金を無くそうぜ、んで
  464. >>879
    ここの書き込みって全部通信網の無駄遣いなんやで
    知らんかったんか?
  465. まずは目の前の現実を見ろよw
  466. 別にお前らと縁を切った所で
    メリットしかないでしょう
  467. >>875
    新疆ウイグル自治区の若くて健康なウイグル人の臓器が強制的に移植されたと某。
  468. 戦時中の本土空爆されてるのに大本営が戦局は勝ってるとか言ってるのと同じだな
    最後原爆落ちるまで降伏しなかった
    しかも降伏したのが政府じゃなくて天皇だからな
    原爆2発落ちても変わらない日本
    また落とされたいのか
  469. 運動会なんて他所でやれ
    コロナ禍なんか無くてもケチが付くような状態なのに
    その上パンデミック何てやるなって言ってるようなもんだろ
  470. オリンピック言ってないで中国に何か言えクズ
  471. 感染最多になっても緊急事態宣言もださなかった

    こんな政治が感染悪化させ国民に危害を加え命を奪い医療を妨害しているのでは?
  472. 狭い東京に1400万人、九州全人口より多い。
    世界一の人口密度なのに、相対的に世界一感染者が少な!
    死亡者も隠蔽してるんじゃねえのか?
  473. 今後のコロナは感染力1.7倍の変異種が主流になってくる
    強力な感染力を持つ変異種の抑え込むなんて
    2月3月じゃ不可能なんだよ
    更にコロナがまた変異するかも知れないし

    断言できる2021年の東京オリンピック開催は不可能だ
    早く中止して医療崩壊しないコロナ対策を徹底しろ!!
  474. >>917
    こいつ国民の命より利権優先だからな
  475. >>891俺だけ未来から来た人みたいな感じ
    エドガーケイシー知っとるから
  476. 狭い東京に1400万人、九州全人口より多い。
    世界一の人口密度なのに、相対的に世界一感染者が少な!
    この百倍感染しててもおかしくない。
    海外みろや
  477. 本日(原稿脱稿の昨日でもいい)時点で、夏までにコロナを克服できる見通しは限りなく低いのに「克服の証」という文言を言い換えたり削除しないなんて前代未聞の無能かもしれない。実現可能性の見積りが本当にできないのか?それならもう総理も議員も務まるわけない
  478. 長期戦だということが理解できていないのであろう
  479. まぁ数字はいじれるからやる気になれば開催はできる
    利権の分配終わったら後は知らんって毎度の事じゃん
  480. 中止フラグじゃねえか
  481. 勝ってからやれ
    具体的に言うと元凶の中国をしっかり潰してからやれ
  482. オリンピック賛成派が自民に投票するんだよな。会社にいる50代以上の太鼓持ち老害とかこのタイプでやっぱ救いようのないクズ
  483. >>928
    あ?政府のお陰とでも言いたいのか?
  484. >>926
    ヒント:たて
  485. 権利だけ求めるだけの反日連中が
    増えすぎてしまったな。

    利権漁りの政治屋連中の犠牲者である
    人間は不幸だよ。

    日本に寄生する反日連中も含めて。
  486. あと数ヶ月で打ち勝てるとはすげえわ
    地球上のスーパーヒーロー菅だわ
    人類の救いの神
  487. 65才ですが、と言うだけで
    世間から見放される時代がくる
    親子喧嘩も「コロナで死ね」と親が子どもに
    蹴飛ばされる時代がくるね、あ、もうきてるか
  488. お金っておっかね
  489. 重病人を放置して快気祝いの飾り付けに一生懸命なのさ
    バカな話よな
  490. >>895
    フィギュアアンチ君の好きなスポーツは何なの?
  491. 第二案を考えないって民間で働いたことあったら許されないんだよなぁ
  492. まあ助けた所で確実な票にはなり得ない国民全体を助けるより
    利権屋さんの言うこと聞いてた方がお金は貰えるし組織票も獲得できるから政治屋としては至極合理的な選択なのでは
  493. 自民党にとっては自民党に投票するのは献金企業か利権企業だけで
    その他一般国民は票にならんから一切無視してるというのが行動原理というのがハッキリした
    だから給付金で支持率縛揚げできる手段を持ってるのにやらないのは
    一般国民は自民党に票をくれる人と思われてないからだな
    だから利権企業でも献金企業でもない一般国民が自民党に投票したところで一切無視されるだけで全くメリットがない
    それでも投票するのはただの馬鹿野郎
  494. 最近席が止まらないから病院行こうかな…
  495. 裸の王様
  496. >>957
    君の席、窓際に移動したから
  497. オリンピック強行で選手が死んだり後遺症が残ったら
    後々に裁判とか起こされて金搾り取られるんじゃ
  498. >>954
    大部分は投票に行かないしね
  499. この後に及んでステレオタイプなのがすごい。
  500. もう中止決まってるんでしょ?
    俺は知ってるさ
  501. そんな綺麗事はいいから打ち勝つための施策はよ
  502. 医者でハーレーと外車乗り回して
    つぎつぎ看護師を愛人にしてる医者いたけど
    こういう種類の開業医はコロナに非協力だろうな
  503. はか?
  504. >>972
    お前だって人間だろ
    なら癌患者を完璧に治療して、パソコンとスマートフォンを完璧に組み立てられますか?
  505. 絶対無理なんだよ
    コロナは変異するし
    今の変異種だってまだまだ猛威をふるうのはこれからだ

    医療崩壊を起こすぞマジで
    コロナで救急車を呼んでも受け入れ先無しで
    死ぬ未来が
    すぐそこに来てる

    早く医療崩壊を止めるコロナ対策をしろよ
    この禿げが!
  506. コロナ対策と同時進行でオリンピックの準備なんて絶対無理じゃん。観客有無、制限人数も確定してないのに運営やボランティア準備出来ないよ。
  507. >>1
    福島の汚染水は忘れちゃったのかな?
  508. 禿カンがガバガバ外国人を入国させたからだろう
  509. >>972
    医者を叩くなら出来るか出来なかこたえてね。
  510. 土建の仕事ほしいから自民以外投票しない、
    これ親戚の建設関係のおじさん
  511. 変異株確認されたニュースと合間ってアホ丸出しみたいで面白いなw
  512. 去年「打ち勝った証でGOTOやるぞ!ニューノーマルの時代だ!」
  513. >>987
    馬鹿なおじさんだな。なら俺が沖縄県の最低賃金で、支払ってやるから俺のちんぽをしゃぶるように求人だせよ
  514. 1000なら安倍と昭恵は死ぬ
  515. 就任後4カ月かけて支持率60→40にダウン
    計/マイナス20、マイナス5/一カ月あたり

    衆院任期満了まであと9カ月
    5パーペースでいけば
    任期満了1カ月前に支持者誰も
    居なくなりwちょうどいい
    菅は落選、自公政権は下野しろww

    自公ズブズブ官僚も丸ごと左遷
    もう一生出世しないww
  516. まさか本気なのかな
    まるで別世界