登記完了証のイラスト
第204通常国会が18日召集された。菅義偉首相は同日午後の衆参両院本会議で施政方針演説に臨んだ。新型コロナウイルス対策に重点を置き、「一日も早く収束させる。この闘いの最前線に立ち、難局を乗り越えていく決意だ」と表明した。新型インフルエンザ等対策特別措置法改正案について「罰則や支援に関して規定し、飲食店の時間短縮の実効性を高める。早期に国会に提出する」と述べた。

 新型コロナ対策では国民に「再び制約のある生活をお願いせざるを得ず、大変申し訳なく思う」と陳謝。緊急事態宣言を発令したことに言及し、「ステージ4(感染爆発)を早急に脱却する」と訴えた。ワクチンは「できる限り、2月下旬までには接種を開始できるよう準備する」とし、医療体制の確保も「強力に進めていく」と述べた。無利子・無担保融資の限度額を4000万円から6000万円に引き上げるなどの経済対策も説明した。

 夏の東京オリンピック・パラリンピックは「人類が新型コロナに打ち勝った証し」として「世界中に希望と勇気をお届けできる大会を実現するとの決意の下、準備を進める」と語った。発生から10年を迎える東日本大震災からの復興は「福島の本格的な復興・再生、東北復興の総仕上げに全力を尽くす」と決意を語った。

 「グリーン」と「デジタル」を「次の成長の原動力」に位置付けた。2050年までの温室効果ガス排出量の実質ゼロに向け、「35年までに新車販売で電動車100%を実現する」と表明。二酸化炭素(CO2)排出量に応じて企業や消費者に経済的な負担を求める「カーボンプライシング」(炭素の価格付け)にも取り組むと述べた。9月に創設するデジタル庁は「改革の象徴であり、国全体のデジタル化を主導する」と説明した。

 外交では、20日に就任するバイデン次期米大統領と「早い時期に会い、日米の結束をさらに強固にする」と強調。徴用工問題などで冷え込む日韓関係は「非常に厳しい状況にある。適切な対応を強く求めていく」と述べた。

 安倍晋三前首相の後援会が主催した「桜を見る会」前夜祭の費用補塡(ほてん)問題を巡り、「先の国会での私の答弁の中に、事実と異なるものがあったことについて、大変申し訳なく、改めておわび申し上げる」と陳謝した。

 憲法に関しては、国会の憲法審査会での議論に期待を示した。皇位の安定的な継承を巡る課題には「(国会の)付帯決議の趣旨を尊重し、対応していく」と述べた。【笈田直樹】

毎日新聞 2021年1月18日 14時48分(最終更新 1月18日 15時11分)
https://mainichi.jp/articles/20210118/k00/00m/010/092000c.amp
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1610966400/
  1. 菅が感染してハゲればいいのに
  2. この演説に世界が感動した
  3. 打ち勝ってもいないのにやろうとしてるのがおかしいだろ
  4. 金メダルの呼び声高い英国が早速日本に乗り込んでやる気満々だね
  5. 【民主党が乗り越えた災難】
    100年に一度の大地震
    100年に一度の大津波
    原子力発電所爆発
    広範囲の放射能汚染

    ほとんど無理ゲーの災害を最小限にとどめる偉業

    【反日自民党】
    たかが風邪で大迷走wwwwwwwwww
  6. 打ち勝ってからにしろ
  7. ワクチンが無意味だと判ったら開き直ってやるしかないな
    中止するだけ選手が気の毒だ
  8. 自民党ネットサポーターズクラブ「宣伝工作部隊」の素性
    https://news.livedoor.com/article/detail/17480326/
    ネット論調を主導するための組織が、「自民党ネットサポーターズクラブ」(J-NSC)だ。
    自民党が野党時代の2010年に設立したボランティア組織で、「ネトサポ」と呼ばれる。
    会員は約1万9000人。

    (週刊ポスト)
  9. 完全に度肝を抜かれたよ俺は
  10. ひとりよがり
    それはエゴだよ
  11. ここで文句言ってるやつも、前回、自民党に投票したバカが大多数

         ↓
  12. 菅は井の中の蛙だな
    今のイギリス人、米国人に同じ台詞を言えるのかってこと
  13. スポーツで勇気をもらったとかよく聞くけどそんなことある?
    よくわからんわ
  14. きっしょ
  15. 政権を庇い野党を叩き続ける「DAPPI」、政党関係者らによる運営が濃厚に

    https://buzzap.jp/news/20180522-dappi-take-off-dress-2/
  16. 安倍マリオ「オリンピック」
    おまいら「わぁい!うれしい!」
    ガースー「オリンピック」
    おまいら「ふざけんな!」
    何故なのか
  17. >>7
    反日対反日の比較にしか見えないわw
  18. コロナに罪はない

    中国人と2階が全て悪いだけ
  19. 何勝何敗してんのよ今
  20. >>10
    たかが運動会開くために世界中を危険にさらすのかよ
  21. コロナにボコボコにされた証になる
  22. ジンギスカンオリンピック
  23. まぁがんばれ。
    ボランティアを当てにせず高い報酬貰ってるヤツらで回せ。
  24. ステーキは美味いか?
  25. そんなことより









  26. 言ってることがまるで、朝鮮中央放送だな・・・
  27. ヤケクソで来週からオリンピック開催しよう
    皆んなで仲良く死のうぜ
  28. 「東京オリンピックは人類がコロナに敗退した証に」「世界中にコロナと怨嗟をお届けできるよう準備を進める」
  29. 自民党を批判する奴は反日
    菅首相は頑張ってるのに、細かい事で騒ぐお前らは売国奴

    それとも立憲や共産に政権を任せるつもりか?
    自民を批判する反日は日本から出てけ
  30. >>1
    いつだって菅内閣は新型コロナに有利な夜の飲食店の営業中に戦ってるんだ!
    生身の人間がだ!傷だって簡単に塞がらない! 失った支持率が戻ることもない!

    逃げるな馬鹿野郎!馬鹿野郎!卑怯者!

    コロナなんかより菅さんの方がずっと凄いんだ! 強いんだ! 菅さんは負けてない!
    誰も死なせなかった!
    戦い抜いた!

    守り抜いた!

    煉獄さんの勝ちだ!!!!
  31. そんなに上級国民ご満悦大運動会がやりたいのかね
    観光・飲食・医療従事者たくさん苦しんでる人が居るのに。
  32. 壊れたラジオwww
    あのさぁ結果から逆算すんの、いい加減に止めてくれや
    側近更迭して「こいつから情報が上がってこなかった(=これからはやれます?)」とか
    「春節直前」にやってたけど、よぉーくみせてもらうわww
  33. 誰だよこんな利権まみれのバカ政党に投票したバカは

    文句だけ言ってんじゃねーよ
    どーせ1年後には忘れてんだろ
    バカどもが
  34. 森さんに忖度した発信だな
  35. >>1

    仮定の話はしないんじゃなかったの?

    自分が言ったこと覚えてないの?
  36. 厚労省の勘違い
  37. >>47
    デカい釣り針だな
  38. 勝つ見込みがないのに開戦に踏み切った帝国陸海軍部よりも無能な現政権
    すでに負けてることに気がついてない
  39. カンちゃんがまず若者の説得に打ち勝ってない件
  40. ヤフコメもボロクソの批判だった。
    来月で総理交代してるな。支持率20パーセント、不支持率50パーセントじゃ政権運営できない。
  41. でも冗談ぬきでパラリンピックだけでも中止すべきでは?屈強なアスリートなら間違ってコロナに感染
    しても大丈夫かもしれんが、身障者がもしコロナに感染とかになったら、日本が世界中から罵声
    を浴びせられることになるぞ。でもそれでも自民党の連中にとり中止はありえないんだろうな…
  42. 半年で打ち勝てると本気で思ってるの?
  43. まだ特効薬もなく対処療法しかないのに
    どうやって勝つんだよw
  44. あかしはさんまだけでいいわ
  45. いいね。
    ワクチン担当も河野に決まったし。
    東京オリンピックは、すげー盛り上がりそう。

    マラソンは、だれが金メダルかな
  46. >>65
    日本は障害者差別国家として歴史に残るぞ
  47. >>7
    パヨクお得意の誇張・捏造
  48. ガースー「オリ~ンピックや~り~たいっ オリ~ンピックや~り~たいっ」(パンケーキ食べたい風に
  49. 屈した証
  50. NHK各種とともにくたばれ
  51. スポーツに全く興味がないので勇気も何ももらいません
    世界中に日本の、日本中に世界のコロナをお届け、とならないことを祈ります
  52. とりあえず内閣の半分くらい死んでくれ
  53. >>57

    仮定の話じゃなくて、日本が滅んでも強行開催するつもり
  54. パカバカパカ、
    守るも攻めるも黒鉄の
  55. >>68
    鳩超えるバカですから
  56. 東京都は大手にも飲食店舗6万円支給決定
    都の財政破綻ならオリンピックは無いな
    菅さんどうする?
  57. あまりに補償がなくて、もうコロナがもっと蔓延して中止になればいいって言う奴すら出てきてる状態だw
  58. >>69
    竹槍
  59. >>60
    ほんとそれ
    製薬会社の親分が無くならないって言ってんのにな
  60. 世界中が、絶望の底にいるときに言うことかw
  61. さすがアクセルとブレーキを踏むと言い張っただけはあるわ、全く統一感がない(´・ω・`)
  62. 河野は注射を受けるパフォーマンス担当だろう。
  63. 緊急事態宣言も虚しく一ヶ月後には東京の感染者数は三千人の大台突破
    来月半ばには「体調不良」
    政治屋御用達の病院に入院してそうだな
  64. 菅内閣がひどい!と言うけど安倍内閣とやってることは同じなんだよね〜

    でも安倍は支持する
  65. >>44
    まったく、または戦前の大本営発表のようだねえ。ほんとにこれで騙せると思ってるのかな。
  66. ちょっと何言ってるか分かんない(´・ω・`)
  67. けっきょく国体になる予感

    日本が金銀銅独り占め
  68. だとしたら今年じゃねーよ
  69. 中止になったら屈した証になるの分かって言ってる?
  70. 金さえ儲かれば何をしてもよいという政府の宣言に聞こえるけど
    マジで何してもいいんだよね?
  71. 東京オリンピックの開会式のチケットは、大人気で瞬殺で売り切れたよな。
    コロナ脳のおかげで、今年はちょっとは手に入りやすくなりそう。

    うまくいけば、国立競技場でリアル観戦できるかもしれないね。
  72. >>104
    ブレーキ踏んでるつもりでアクセル全開のボケ老人だから
  73. 俺も文系だが菅さんのこの言い草はまさに文系脳の悪い例だな。
  74. >>1

    【悲報】菅内閣、反省もなく補正予算のほとんどをGoToに注ぎ込む [455169849]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1610965734/
  75. >>113
    強い!日本代表は強いぞ!
  76. 打ち勝ってからやれ
  77. 今のところ大敗中なんだけど
    開催までに大勝利できますか・・?
  78. 安心しろ、ガースーじゃ勝てない
  79. 米メディアに出た直後にバッハと電話して国民に報告すべきだろ
    なんだよこの茶番は
    糞すぎて話にならん
  80. >>109
    安倍は演技力あるから。
    空っぽな内容を熱弁する才能があった。
    菅は空っぽな内容を棒読みする才能がある。
    この違いがでかい。
  81. >>1
    自分の願望さえ発言すれば、
    それに世の中が付いて来ると思ってる勘違いジジイだなwwwwww

    そう甘くはないよ。
    夢みるなwwwwww
  82. こいつのケツの穴に生コンを口から出るまで流し込みたいわ
  83. 全然セクシーじゃない
    増税増税で絶望だけ押し付けやがって
  84. 安倍って見事にスガにウンコ投げて逃げたよなw
  85. くだらない愚痴をたれてる奴は、立憲・共産に政権を担わせるつもりか?
    ばかか?
    「悪夢のような民主党」を忘れたとは言わせない
  86. >>131
    感心してる場合かw
  87. ワクチンが全人類に行き渡って、コロナ殲滅が軌道に乗ってからしか言えない台詞だよ
    打ち勝ってないのに精神論だけでコロナには勝てるわけがない
    スポーツ選手だってどうせコロナで練習がーとかピーキングがーとか言うに決まってる
  88. 小池はコロナに全集中
    オリンピックは政府に丸投げでOK
  89. 都民て精神幼くね?
  90. あれ、これ・・・
  91. 結果出せないやつは事の優先順位を間違えてるんだよ
    自分にとって都合の良いこと最優先
  92. >>68
    この1年に2回チャンスがあったのだろうね
    しかしあの二階が邪魔して台無しに
    ワンチャン無いだろうな
  93. >>1
    ネトウヨのアイデンティティは『多数派である』というくだらなくちっぽけなもの😂😂😂
    だから少数派になりそうな分が悪いスレには出てこない😂😂😂
    よしんば出てきたとしても一言二言捨て台詞を吐いて逃げる😂😂😂
    多数派の与党と自分の存在を同一視して心の安心を得ようとする😂😂😂
    思考を停止して多数派に乗っかることだけが彼らの行動理念なのだ😂😂😂
  94. >>131
    嘘だよ
    安倍なんて支持してないからw

    安倍はうまく逃げ切ったなと炭治郎に逃げるな卑怯者!と言われる立場
  95. 戦っている最中に終わった後の祭りの事を考える馬鹿がいるかよ
  96. 監視盗聴つきまといをしておきながら説明責任を果たさなかった日本テレビとテレビ朝日とフジテレビとテレビ東京とTBS本社に爆発物を仕掛けました
    ゼロ高等学院にも爆発物を仕掛けました
    バレンタインデーの深夜に爆発します
    あと松本人志と松本てらと堀江貴文と井口理の家族全員とキングヌーのドラマーとおぎやはぎの小木博明と矢作兼トンカチで顔面グシャグシャにしてぶっ殺します
    メンタリストダイゴ様がついてるんで僕は逮捕されませーん
    松本てらだけは執拗にナイフで滅多刺しにして殺します
    人を殺す。まともな人間に会うために
    再三の予告で逮捕されなかった事情を白痴どもは考えてろ。
    てか、きみらが通報しないから逮捕されないんだよね(^_^;)7429253
    74584
  97. マイナー競技のくだらない祭典とかいらんねん
  98. オリンピックを迎えるには少なくとも6月にはコロナ患者を100人以下まで抑えたい、
    それには3ヶ月以上は掛かるだろうっていうのにこの阿呆、GOTO再開とか言ってやがるからな、
    何がしたいのか全くわからない(´・ω・`)
    ただ単に各省の官僚が作った工程表集めて読んでるだけなのか?
  99. >>123
    すげー
    ポストコロナの経済復興対策→カーボンニュートラル2兆円

    頭おかしい
  100. >>138
    政局読む才能はあったな。
    国民を豊かにする気は無いが政権の維持は巧みだった。菅は両方ない
  101. 世界中にコロナを届けるよう準備する(キリ
  102. 打ち勝った証に・・・?

    それは「仮定」の話ですよね?「仮定」の話は答えられないんじゃなかったんですかあ?
  103. 安倍総理の8年間でこしらえた地獄行きの船はもう降りれんし戻れん
    なお上級は乗ってないw
  104. 尚、日本の若者がワクチン接種完了(2回摂取)できるのは、オリンピック終了後とも
  105. ガースーさんマジですか?( ^_^) \(^▽^ )マジじゃ!
  106. >>1
    運動会をやったらコロナに勝利?
    バカなの?
  107. 勝ったとか負けたとかじゃねえよ
  108. >>139
    忘れました 今は地獄です
  109. 誰かさんへの忖度>支持率
    なんだね
  110. 勝ったって
    コロナに勝つ条件は何?
    自民党は中卒の集まりか?
  111. この発言に噛み付いてるやつって詐欺師とかにすぐ騙されそうだなw
    緊急事態宣言延長もしてない今中止とは言うわけない
  112. >>176
    ディープステートは日本に実在した?
  113. こういう
    「自分では無理だと思ってるけど、一生懸命やってますって誰かに見せるためのポーズ」
    が多すぎるんだよね
    こういう「まだ負けてない」って発言は誰に対して言ってるんだろうね
  114. 苦笑
  115. ワクチンの接種率と効果次第だな。
    自粛で感染を抑えるのは不可能。

    3月までに高齢者と基礎疾患持ちにワクチン接種させて、
    重症者ゼロに出来ないと無理。
  116. 国のトップが勝ったと言えば勝ち
    認めないのはパヨクだけ
  117. >>127
    勝てます、松代大本営で背水の陣、
    1億火の玉
  118. 来年の北京冬季五輪はWHOのお墨付きが付いてシレッとやりそうだな。
  119. ネトウヨ怒りの精神的勝利宣言😂😂😂
  120. >>182
    まだ負けてない発言は戦時中も国民に対して大本営が言ってたじゃないか
    あれは本当は誰に言ってたんだろうな
    今回は森、二階とアメリカのスポンサーに対して言ってるのかな
    少なくとも国民に向けて話してないね
  121. 仮定の話をされてもねえ
  122. >>178
    忖度上手は奴隷上手
  123. 結局はコロナに負けた証しにオリンピック中止するんだろ
    情けなさすぎ
  124. 日本国民でオリンピックやってほしいと思ってる奴って、現状どんだけいるんだろ?
    少なくとも、俺の周りには一人もいないんだが・・・
  125. >>192
    イギリスオーストラリアがウイグルの件で不参加って話あるし
    西側ボイコットはありそう
  126. 希望も勇気もいらないけど
    オリンピックを何が何でもやりたい人が
    GOTOキャンペーンなんかやるかね?
  127. >>196
    今、中止決める意味あんの?
    普通に考えて延期決めた3月以降だろ
  128. スガと2Fは顔がムカつくんだよな…
    と言うやつはかなり多いとおもう
  129. B29の空襲から毎日逃げ回っている有様なのに決戦を叫んでいた軍部みたいだな
    そろそろ玉音放送ならぬ五輪中止宣言が出るだろう
  130. >>204
    やってほしいと思ってるのはどれだけか分からんがやれないだろうと思ってる人は8割くらい
  131. >>201
    忖度の意味間違ってるよ
    政治家の発言を額面通り受け取る奴がお子ちゃますぎる
  132. 狂ってる
  133. オリンピックはやる
    トランプが勝つ
    コロナはただの風邪
    スガとお前ら一緒やんw
  134. これで開催しなかったらコロナに負け立ったことか。
    頭おかしいんじゃねえの
  135. アジア最低レベルのコロナ対策してる国が何言ってるんだい?
  136. 頭おかしいのか?こいつ
  137. >>20
    この人ってよく自民支持層にリツイートされてるのみるけど胡散臭いなあって思ってたわ
    左派にも似たようなのやってるやついそうだけど
  138. どうもオリンピック開催日は「日本の政治システムが感染症に敗北した日」になりそう。
    新国立競技場は、一度も使われることなく中古の競技場に変わり、
    選手村はコロナ専門施設に変わるか、中国人に転売され、
    5年後も変異コロナが猖獗を極め、
    西村大臣が相変わらず「感染予防」を上から目線で語り、
    日本の出生率は低迷したままで、
    大判振る舞いした赤字国債の償還のために、
    消費税を30%に上げ、年金受給開始年齢を80歳に上げ、
    医療費は全世代で一律5割負担になる。
    これが自民党政権の置き土産だ。
    野党に変わっても、もっとひどいだけ。
    日本の政治家は無能でないと当選できない。
    優れた識見の人物は選挙民の嫉妬と反感を買うから。
  139. も〜誰もこの首相になんか何も期待してない
    自民岩盤支持層でさえこの首相には敗戦処理しかできんだろうと見切ってるよ
  140. 本気でワクチンが決定打になると考えているようだな
    どの専門家がそんな助言をしたのか
    それとも自分だけの希望的観測なのか
  141. 医療従事者の中には何故この現状でオリンピックの話題を毎回出すのかそれどころじゃないだろと言ってるんだがな
  142. >>217
    原爆2個落ちて敗戦放送した後に突撃して玉砕してからじゃないと
    五輪中止宣言しないよ
  143. >>171
    日本は先進国の中で、ダントツにコロナを押さえ込んでいる国なのに。
    残念だねぇ。
    日本が地獄なら、半島か武漢肺炎をまき散らした中国で暮らせばいいのに
  144. >>1
    仮定はしないけど、夢や願望は語るんだね
  145. 頑張ってパリの次にしてもらってくれ
  146. 2024年にスライドするのがベターとかいう意見を見受けるが、今年の東京五輪の為に人生懸けてきたアスリートの気持ちは無視かい
    アスリートにとって3年はあまりにも長いぞ
    普通に考えたら代表も選び直しだろうし
    無観客でもいいから今年やってほしいアスリートも多いかと
    莫大な放映権料を払っている米NBCも無観客開催を支持する可能性がある
    今年の東京五輪が無理なら来年の北京五輪も無理だろう
    中止とか延期とか簡単に言うけど、複雑に利害が絡みあってるから、無観客開催は十分ありえるぞ
    どっちにしろ3月までは決まらない
  147. >>1
    海外選手来るの?てか選考会もやれてないでしょ
  148. 打ち勝ってないだろっつーの…
    そうやって嘘でもなんでも言い張るから、政治不信が常在化するんだぞ
    曲がりなりにも総理大臣、国の宰相だろ?
  149. 1940年東京オリンピック(1940ねんとうきょうオリンピック)
    史上初めて欧米以外の、アジアで行われる五輪大会、そして紀元二千六百年記念行事として準備が進められていたものの、日中戦争(支那事変)の影響等から日本政府が開催権を返上、実現には至らなかった。

    1964年東京オリンピック(1964ねんとうきょうオリンピック)は、1964年(昭和39年)10月10日(後の体育の日)から10月24日までの15日間、日本の東京都で開かれたオリンピック競技大会。

    2020年東京オリンピック(2020ねんとうきょうオリンピック)は、2020年7月23日から8月8日までの17日間、日本の東京都で開催される予定だったオリンピック競技大会
    新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の世界的流行を受けて、2020年夏の開催日程から1年延期となったが 2021年に終息せず中止となった。

    2044年東京オリンピック_?
  150. >>243
    メディアがオリンピック中止へとかガセネタ流すから
  151. >>237

    専門家の話なんか聞かないよ
    自分たちの思い通りになる御用学者だけ
    そうじゃなきゃ自分で選べる分科会最高
    学術会議解体とか言わないよ
  152. >>212
    中止するなら、少しでも早い方が
    その分だけでも無駄な経費が使われずに済むと思うよ。
  153. 東京の病院はコロナでパンクしたという記事が出てるがオリンピック中にパンクしたら世界中の笑いものになるよね。
    東京の病院のコロナ体制をもっともっと強化しろよ。
  154. コロナに打ち勝った証にってアホか
    金まみれの五輪になに言ってんだか
  155. >>248
    選手にとってはモスクワオリンピックのボイコットと同じだな。
  156. 勝てなかったとき、どう責任とるんだろ?
    カネをめちゃくちゃ使って中止のときとかも
    「想定外でした。すみませんでした。テヘペロ」
    で終わり?
  157. 欲しがりません
    勝つまでは
  158. >>221
    いいから良い様に解釈してなさい
    政府も手間いらずだろう
    「そういう意味で言ったのでは無い」って毎度ひっくり返されながらさ
  159. ボケが進行し過ぎて手遅れになってるな
  160. 安倍なんかより菅さんの方がずっと凄いんだ! 強いんだ!

    菅さんは負けてない!
    誰も死なせなかった!
    戦い抜いた!
    守り抜いた!
  161. >>265
    すみませんも言わないよ
    オマエラガーして増税してホックホクで終わり
  162. >>261
    こっからあと1、2ヶ月中止判断するかどうか長くするのにそんなに費用かわるか?
    そして開催中止したら今までのコストが無駄になること決定だが可能性あるなら判断先送りしたほうが期待値的に高いと思うよ
  163. >>245

    人種違う国出さないでアジアで比較しなよ
  164. なんか人生賭けて代表戦を闘ってる
    アスリートとか勝って涙しちゃってて
    早く中止してやれよ
  165. 事実上の半年後にコロナ騒ぎは終わってる宣言だろう
    頼もしい
  166. 本当に打ち勝っていればね(´・ω・`)
    勝算ないくせによく言うわ
  167. 立場上こう言わざるを得ないのか
    どう足掻いても無理やろ
  168. コロナが収束するまでオリンピックの事は棚上げするとか言えないもんかね
  169. 絵空事とはこういうことを言うんだろうな
  170. >>270
    うん、だから毎回騙されるほうがバカじゃん
    今回なんて「準備します」なんてめちゃくちゃ保守的な話なのに
    こういうのに噛み付いてる人って交渉くっそ下手そう
  171. よくそんな恥ずかしい作文読めるな。
    もう読んでて察する能力なくなってるんだろうな。
  172. 暑くなれば発病する人も少ないから、やろうと思えばできる。
  173. >>193
    これじゃ韓国人と変わらんねぇ。
  174. コロナに負けた証しで中止。
  175. 打ち負けた証には必ず議員辞職しろ
  176. >>282
    二階は最終的には菅に責任全部押し付けてクビにするつもりだからな
    「菅がそう言った」という証拠作りでもあるだろ
  177. こいつ国民をコケにし過ぎだろ
  178. 毎月10万くれるというなら話は別だが、そう何度もでなければデジタル庁作る意義は少なくとも国民の側にはないと思う
  179. この期に及んでオリンピックとか不謹慎すぎる
  180. >>276
    去年中止にしとけよなあ
    糞無能が
  181. >>248
    脳筋のためになんかやってられるか
  182. 勝ってないのに。。
    開いた口が塞がらない
  183. 打ち勝てる見通しも全くないのにマジで馬鹿だなw
    まだまだ先のことだしコロナが終息するだろうと信じちゃってる老害w
  184. 新型コロナに打ち勝つ手段が確定してるわけでないのに、
    打ち勝った祭の予定だけ張り切って立てられてもなあw

    ワクチン?ワクチンのおかげで明らかに感染者が減った国って今まで一つでもある?
  185. 勝負の3週間w
  186. 予選すら出来ないのにどうするんだ?
  187. 大幅縮小で
    帳面消しムード。
  188. だんだん戦時中の大本営みたくなってきたけど大丈夫か国民?
  189. 死ぬまで2週間3週間言い続けてろハゲ
  190. 無観客でやったら
    収入あるの?
    ブルーインパルスのガソリン代出るの?とばす鳩の餌代出るの?
    医療はボランティアだよりだけど、医者は誰か来るの?自分の患者放置して
  191. 夏まで政権持たないんだから、何を言ってもと言う感じ
  192. 旧日本軍の悪弊そのままだなコイツら
    何とかなるだろの根拠のない特攻に国民を巻き込むな
    福島を爆発させたクソ無能どもめ
  193. もし本気でオリンピックやるのなら、戒厳令しかないだろ。
    街をうろつく奴を全員逮捕して馬毛島か尖閣諸島につくったグアンタナモ収容キャンプにぶち込む。
    抵抗する奴はその場で射殺するか、火炎放射器で燃やしてしまう。
    そこまで強行すれば、2か月でコロナは終息し、オリンピックを開催できる。
    でも全体主義国家じゃないと無理。
    民主主義はコロナの前では役立たず。
  194. 勝敗の基準が無いのでこの発言は無効です
    勝利宣言だけなら幼児でも出来る
  195. >>324
    免疫で勝てる
    感染しても死ななければ人体の勝ち
  196. >>329
    バカでもわかるだろうけど負けそうですなんて言えないからなw
  197. という夢を見た
  198. 打ち勝った証なら無選手無観客はあり得ない
    盛大に開催する必要がある
  199. >>338
    炭治郎の勝利宣言のほうが100倍泣ける
  200. 俺の考えた最高のゴール
  201. いまオリンピックを開催するのは、B29を竹槍で迎撃するようなもん。
  202. 書き込み規制うぜえわ菅
  203. いや、東京オリンピックの頃はコロナに大敗して焼け跡になってそう…
  204. そろそろ日本版ナチスが生まれてもいいんではないだろうか
    現職の国会議員の及び官僚の大半は悪ふざけがすぎる
  205. >>248
    アスリートの気持ちはわかるが、
    今は有事だから仕方ないね

    恨むなら中国を恨めとしか
  206. 五輪どころか大阪万博も中止だよこれ
    五輪なんかもう議論する必要も無い
    190%中止
  207. みんな死ぬんだぁ
  208. スガってワクチンさえ出回ればコロナも収束するって割とガチで思ってそう
  209. 日本でも入院できずに自宅で待ってる人もいる

    こういうったらなんだけどオリンピックは平時にするものだし
    他の国も大変なのに現実的に無理だよね
    アスリートを応援できる余裕ないわ
  210. こんなに無能だとは言え
    隣国のムンナンタラよかはマシ。

    困ったもんだ。
  211. 誰か、このじーさんを眠りにつかせてくれ
  212. すだれハゲの使えなさは異常

    半年先にはコロナが消滅してるってか 笑
  213. 日本はやるとしか言えんもんな
    やめたら膨大な違約金支払いになるから無観客で日本人だけ参加するオリンピックになりそう
  214. ベルリン救援の第十二軍はまだ来ないのか?
  215. 菅『耐へ難キヲ耐へ忍び難キヲ忍び』
  216. 負けたとか全員死んでから言え
    日本人が生きてるなら勝ち
  217. ガキの全国大会如きで正直に報告した学校は出場辞退や不戦敗続出だし黙ってた学校はクラスター化してたりして平等じゃないからなあ
  218. >>368
    関係ないことでもお隣の韓国を引き合いに出すのはやめたら?
  219. 変異種きた
    菅はコロナ呼び込むの得意だな
  220. どうやって打ち勝つんだ?あ?
  221. 東京を焦土にしてでも
    戦うってことだな
  222. ハゲ
  223. オリンピックやるために多くの飲食業関係者は廃業目前にさせられてるのか。
    GOTOのゴタゴタで旅行観光業者が大損なんてのもあったな。
    このハゲ自分の妄想のために国民殺すことだけは天才的だな。
    そういえば国民に自粛は強いても最後まで外人入国禁止は渋ってたなこのハゲ
  224. >>386
    オリンピックで勝つ
    コロナには屈しなかったという歴史を作る
  225. >>372 おいくら?
    多分、請求してこないよ。
    こんなの請求してきたら、恥だもん。
    チョンころとは違うでしょ、3手先ぐらいは読めるんじゃないかな
  226. あと半年で世界がコロナに打ち勝てないし、バカじゃねーの。 普通に考えて2024年だろ。
  227. 人類がコロナに打ち勝った証し・・・

    すだれハゲのバカさ加減の証し 笑
  228. 徐々に嫌い度が増してるこの男に
  229. 元公務員の俺がなぜ厚労省がクソ対応に終止しているか教えてやる。

    政治家 オリンピックをやらなければならない!
    その1
    →オリンピックするにはコロナで汚染されてはならない
    (ここまではオーケー)
    →つまりコロナで汚染されていない
    →コロナで汚染されている証拠を見つけてはいけない。
    →コロナの検査はしてはいけない

    その2
    →コロナが感染拡大は起きてはならない
    (ここまではオーケー)
    →コロナの感染拡大は起きていない(?)
    →コロナの感染拡大は起きていないからコロナの対策は必要ない(??)
    →コロナの対策をしてはいけない(???)

    という公務員流クソ変換があることは覚えておくと役に立つぞ。
  230. 絶賛フルボッコ中じゃねえか
  231. >>364
    どうかん
    ろくなブレーンついてないからね
  232. >>391 GOTOのGOTAGOTA
  233. 日本のIT化進めるんだろ?
    VR技術使ったバーチャルオリンピックにすればいいじゃん。
    選手は同一のレギュレーションでそれぞれ各国の施設で競技し、
    画面上で一緒に合成すれば、オリンピックは成立する。
    感染も広がらないし。
    工夫次第でチームスポーツだっていけるんじゃマイカ?
  234. 空回りし過ぎてキツいわ
    二階さんがやれと言うからやりますと言った方がまだマシ
  235. 令和な東條英機が
    令和のインパール作戦を遂行
  236. まさか鳩山より無能な総理がいるとは、こいつに勝てるのはもう、文トランプ級のゴミしか残ってない。
  237. ジャップのトップはクレイジーなのかと思われるだけだろ
    ほんと日本の恥だこいつ
  238. >>387
    焦土と関係ない、アビガンかワクチンの
    接種のみが勝利条件
  239. どっかの森で聞いたセリフだな。
    また洗脳されてきたのか?
    根拠のないことばっか言いやがって
  240. 勝つと思うな、思えば負けよ
  241. >>405

    GO TO HELL !
  242. >>380
    本土決戦・一億玉砕ですか?
    本当にこの国は敗戦から何ひとつ学ばなかったんだな
  243. 日本からやめると言わなければいいだけで
    何もこんな国民感情を逆なでするようなこい言わなくてもいいのに
    竹中起用にしても消費税増税発言にしてもそうだけど
    このひと本当に無神経というか国民のこと完全に無視してる
  244. アホ臭い言葉遊びはやめてくれませんかねぇ
    もう国民はそういう政府のスタンスにウンザリ
  245. だから何を持って打ち勝ったとするのかまず示せよ無脳
  246. >>394
    2024年は、フランスで決定だよ
    2022年か2028年に延期が有望らしいぞ
    2024年に伸ばせる条件は、フランスが開催できない状況下じゃないと無理らしい

    とどっかのスレで書いてあった
  247. >>411
    ムンムンはしらんけどトランプはやることやったぞ。
    少なくとも中国の台頭を正しく潰しに行った。間に合わなかったが。
  248. 4年後にずらせ
    パリは8年後にスライド
    譲らなければ日本が8年後でいい
    ロスが譲らなければ12年後でもいい
    12年後なんてすぐ来る
  249. んー

    さすがに今年夏ではまだ勝ったとは言えないのでは...
  250. 勝つ寸前まで来てたら通用するかも知れんが
    そんな段階じゃねぇし
    アホなのこの人も森も
  251. ほんと先の読めないやつらだ
    多分、情報源が限られて世間知らずに成ってるんだと思う。
    教えてやる
    日本人の多くは、初めからやりたくなかったんだよ
    こんなもんは
    覚えとき!
  252. 菅って小渕とすげー被る
    呂律回ってないし
    コロナに大勝利した場合東京五輪まで持つのだろうかね
  253. 世界中から色んな変異種呼び込むんですね分かります
    コロナの見本市や〜
  254. 勝ってない、勝ってないよ!(笑)
  255. ああ、世界中に脳内日本バッシングしながら
    日本へ金稼ぎに来ているアレを
    持ち出したのはいかんかったな。

    遺憾の意がなんたら。

    とりあえず、今日の国会で居眠り
    こいた税金泥棒は報酬返上な。
  256. >>433
    森がアホなのは何十年か前に明らか。
    森元として偉そうに政治にタッチしてるけど。
    菅がアホなのはこの数カ月で明らかになった最新情報だな。
  257. >>393
    日本が本当に兆単位の違約金を払わされるのを見たら、もう開催候補に手を挙げる国は無くなるだろうな
  258. >>22
    それでもミンスはまだ国民にメリットある政策はしたからな
  259. なに寝ぼけたこと言ってんだ、このハゲは。
  260. >>433
    急に菅が戦闘機に乗ってワクチンを世界にばらまくから勝つんだよ
  261. 変異種を阻止できなかったのは国なのに
    国民のせいにした
    みんなの安全が確保できないんだから無責任なことするなよ
    オリンピックは平時にするもの
  262. ワクチン接種も遅れまくってるし、オリンピックなんて無理だよ無能政府。
  263. 12月頃までだったら、今を持ちこたえて
    ワクチンで何とか、と思えたかもしれないけど、
    変異種がどうのという話もあるし、
    どうなるんでしょうねえ
  264. 台湾がリモートでやる

    とか以外は成立しない

    ジャップも島国なんだから

    しつこく奴隷製造業なんぞやってなければやれなくもなかった

    底辺の給料を上げるのは死んでも嫌

    でも税金やら迂回予算で儲けたいからイベントはやりたい

    をコロナだかどっかの国の悪意だかに巻き込まれてやられた

    いまもやられてる

    これからもやられて下手すりゃ、領土を失って

    人がもっと死ぬという状況
  265. >>435
    小渕総理を一緒にするのは失礼すぎるだろ
    平成・令和で一番まともな総理だぞ
  266. 無観客無選手の大会として記録に残る
  267. わかった。さては都民全員を田舎に疎開させて
    東京を無人にしてから選手を入れるつもりだな!
  268. 諦めたらそこで試合終了ですよ。
    ワタシだけですかね、諦めているのは。
  269. コロナの使者

    コロナ大使と命名すべき
    スダレハゲ
  270. 早く辞任しろよ
  271. 貧しくて政治力のない国がワクチン接種ができるようになるのはいつなの?
  272. コロナの祭典

    コロリンピックとして開催すべき
  273. >>446
    中止決めるとしても3月だろ
    このタイミングでどうこう言うわけないだろハゲ
  274. まずは原稿ちゃんと読めるようにならないとな。
  275. 菅は恥ずかしいわ
    若くてエネルギーがあってやる気のあるやつ代わってくれ頼む
  276. ところでさ、オリンピック中止になったらどこの株が上がるか教えてくれ
  277. いやこれ周りで止める奴いなかったのか
    オリンピックを日本側から止められないのはわかるけどあまりに周りが見えないコメントだろう
    菅が口を開けば開くほどがっかりする
  278. >>460
    元号持って総理になって脳梗塞で死にそうって意味な
  279. 世界最強の変異種を競うコロリンピックになりそう
  280. 人類w
  281. 常にマスクしてコロナから逃げてるようじゃ、いつまで経っても打ち勝つなんてムリムリw

    東京五輪を目指すのなら、まずは「コロナを気にしない」事から始めないとね
  282. 菅ちゃん何を言うてんの・・・
  283. オリンピックやるために打ち勝ったことにしそう
    クズだな
  284. コロナ出た瞬間にパリにかけ合えばワンチャンあったかなあ
  285. もう自民党には疲れたよ。。。
  286. この状況で精神論ってのが凄いわ
  287. 菅=二階=シナ=ディープステート=バイデン。

    バイデン応援したおまえに菅批判する資格ないんだよ。
    精神分裂病だから仕方ないか?w
  288. >>462 たしか〜暑いからって
    強引に勝手に札幌とかにされてなかったっけ?
    だからサッポロも
  289. くさっても自民党と、かすかな期待をしたい
    ガースーよりもうちょっとマシなんおるやろさすがに。

    野党はもっと期待できなさそう
  290. >>481
    失礼しました
  291. 菅は見てくれからして総理の器ではないわな?石破になられたら困る二階の操り人形でしかないし。もう、河野太郎にでも代わって欲しい。やる気のない菅よりはマシだろ?
  292. 認知症の検査しよっか
  293. じゃあ今回は辞退して未来に任せろよ
  294. 音読タイム
  295. >>11
    ガースーになってから解散したのかな?
  296. 恥ずかしいよ
  297. おさらい

    go to eat (10月)入国緩和(11月1日)冬到来

    勝負の三週間(11月) 惨敗

    真剣勝負の三週間(12月) 惨敗

    緊急事態宣言(1月)
    保健所白旗、患者野放し、野垂れ死に増、
    医療崩壊ぎみのため今のところ惨敗
  298. その前に日本がガースーに任せてとら滅びちゃうぜ
  299. どこが打ち勝っとんねん
    ボコボコに死んでるがな
    志村けんも殺したくせに
  300. なんでも反対すればいいってもんじゃねーぞ
    たまには日本の総理が言うことにも聞く耳を持てよ
  301. 今のところ日本×コロナは連戦連敗
  302. 神風がふく
    神州不滅
    みたいなものだな
  303. 国民の食い扶持を創ってまいります?
    菅、お前にできるわけないだろう
  304. え?   こいつ何を言ってんの?

    利権の事しか考えないやつ、ほんとやばいな
  305. オリンピック中止=人類敗北か
  306. 止めるって言うと法外な違約金を取られるって本当ですか?
  307. ここの板の反対者はやめます発言してオリンピック委員会や放送局に数千億の税金プレゼントはOKなんかな批判しないん?
  308. 国民の85%の意見と違うようですね 大丈夫かよw
  309. 自民党にはもう呆れ果ててるが
    それと同時に活き活きする野党にも苛ついて来る。
    次の選挙、今までで一番悩むな
  310. 勝った状態じゃない戦っている最中だと開催できないということだね
  311. 次に首相なるやつの足引っ張るだけ引っ張ってんのかこいつ
  312. 東京、北京と中止になって
    2024年のパリ大会で大々的に開催だと思うよ
    フランスだし白人だしヨーロッパだし
    所詮白人のお祭りでしかない
  313. 打ち勝つ為の策があるのだろうか
    考えてもいないのではなかろうか
  314. 坊主にせんか!

    ハゲ隠しを気にしてる場合か!
  315. >>548
    ちげーよ
    開催することが勝った証になるんだよ
  316. >>551
    打ち勝つエビデンスを示してほしいよなw
  317. 原爆落とされるまで真実に目覚めなかった戦時中の日本と同じ臭いがする
  318. とりあえず、今日の国会で居眠りこいた税金泥棒は

    議員報酬返上しな。
  319. 日本で勝っても
    世界中から新型持った外人が敵を持ってくるんだよ
    そして各国に持ち帰る
  320. 天守閣を造るには、当然費用も時間も、労力も必要になります。しかし、この当時は戦が起きる心配などなく、歴史の中でもご存知の方も多いですが、大変平和であったことから、天守閣の必要性に疑問を持った保科正之が再建中止を持ちかけます。

    天守閣は、武力などの力の大きさを表すためや、武器を保管しておく武器庫、籠城などしか使い道はないので、当時の状況からみて、焼失した天守閣再建よりも、その前に城下町の復興に労力や資金を使うほうが有意義だと、当時の幕府の閣僚たちは判断しました。

    このことがきっかけで、それまでは武力や軍事力を見せつけ、力で抑えつけていた武断政治というものから、天守閣をなくすことで力ではなく、法制度を充実させて社会を安定させる文治政治というものに政治が変わっていきました。
  321. >>559
    実質として勝ってないだろ
  322. 運動会のために国民の命を懸けるのか?

    今、緊急事態宣言下にある都市で半年後に五輪?


    自民党は正気か?、?、?
  323. コロナに勝てないのに何をもってコロナに打ち勝つんだ?
  324. お前らマジで理解力無いな
    勝つというのはコロナを撲滅するという意味ではなくて
    コロナへの恐怖に打ち勝つという意味
  325. 外人かAIかわからん(゚ω゚)
  326. 菅義偉「精神論!精神論!!www」
  327. もうこんなジジイどもに税金使うのやめよう
    国会議員も自分で稼げや
    そうじゃないと何も社会の事知らん引きこもりのニートと変わんねーよ
  328. なら時期尚早や
  329. どっちにしろ大失敗確定だろ。
  330. というか、菅はもう辞任して安倍さんに変わって。
    古臭くガキ臭い団塊の思想で、政策を好き勝手に進めようとしてるとか、何だこの鳩山由紀夫。
    支持率がおいてるのに反省せず、支持者を裏切る行動を延々続けてるとか馬鹿にしてるのか?

    ここまで来ると鳩山由紀夫並だな。
    団塊世代って本当にこんなバカしかいないのか?
    面従腹背ばかりやってる世代だってのは知っていたが本当に団塊やパヨクはこんなのばかりだな。
  331. >>575
    だいぶ前から正気じゃないよ。
  332. とりあえず国内感染者0人になるようにがんばれや
  333. >>546
    山本太郎だわ。
    与党でも野党でも無いならね。
  334. で、いつ頃勝つ予定なの?
  335. 今日もチー牛達は電車通勤w
  336. オリンピックのおかげで毎日どんどんお金がなくなるのに、毎日どんどんもうかってる人がいる…森!
  337. >>1
    参加国は日本だけ
    実質、日本選手権
  338. こんな安っぽい精神論だけで何とかなるのか?
    日本政府やば過ぎだろw
  339. 背水の陣にしちゃって大丈夫?
    ウイルスなんて、アンコントローラブルなのに
  340. >>582 主語が「人類」に成ってるから
    その解釈はムリポ
  341. つまりやらないってことやな
    サンキュー菅ちゃん
  342. >>568
    あれは目覚めなかった、というよりは
    誰も「負けました」の言い出しっぺになりたがらなかった
    近衛が敢えて昭和天皇に諫言したが、
    「ひと当てして勝ってから」とか
    昭和天皇が戦局を見据えないトンチンカンなことを言ったので
    それ以降誰も言えなくなった
  343. >>550
    そのとおり。
    オリンピックは白人ヨーロッパ貴族の道楽。
    国家主義イベントであり貴族主義、差別主義の残酷ショー。
    オリンピックは市民の敵だ。
  344. 駄目だなこいつ安倍アンコン春節ウェルカム発言のときとおなじだわ
  345. >>582
    人数減らすだの、消毒やら換気がどうだの、無観客だの、メチャクチャ感染症を恐れまくりながら
    何が恐怖からの勝利だよ馬鹿馬鹿しい
  346. 全力でやってもダメな時はダメだけど、準備は進めるだ('A`)ハゲ
  347. 今でも医療崩壊とか言ってんのに無理っしょ。

    オリンピックは別に無くても別にいいよ。本当に厄介なもの抱えちまったな。石原慎太郎さんもまさかこうなるとは思わなかったろう。
  348. >>593
    「仮定の話はしない」(頑迷そうな陰気くさい表情でキリっと)「
  349. >>610
    人類がコロナへの恐怖に打ち勝った証に
    オリンピックを開催するという解釈に何か問題あるか?
  350. まだオリンピックやるやらないって
    やってるの(笑)
    頭おかしいんじゃない?

    冷静に考えて無理でしょ

    100歩譲って日本が大丈夫だとしても
    海外からこれないでしょ
    半年程度でどうこうなるわけない

    ま、やるって言っているネトウヨも
    出来ないだろうなと思ってるだろうけどね
  351. 東日本大震災の件はどこ行った。鞍替えか
  352. 希望と勇気じゃなくて
    コロナお届けになるだろうねw
  353. 準備は勝手にしてろ
    それよりやることがあるだろ
  354. 無理やり開催したら人類最後のオリンピックになりそう
  355. 変異種だらけのオリンピック♪
    コロリもあるよ
  356. >>613
    誰も言いだしっぺにはなりたくないんだよな。
    東京大空襲でやめとけば沖縄も広島も長崎もなくて済んだのに…
    バカな大将、敵より怖い。
  357. ワクチンでどうにかするにしても、1日200万人くらい打たんとまにあわんぞ?
  358. まだ言うか、ネガティブは日本からさようなら( ・∀・)ノイラネ
  359. 希望と勇気と言ってるのだから
    恐怖に打ち勝つという俺の解釈が正しい
  360. >>626
    2月7日までの緊急事態宣言
    それ以降の春節やろうとしている節があるからな
    キチガイ内閣だよ
  361. このウスノロがオリンピックまでに感染止めてワクチン行き渡らせるなんてことできるわけない
  362. 見知らぬ外人の運動会見て希望が沸くのか?
    自分の子供ならともかく、知らない子供の運動会見ても特に何も思わないんだけど
  363. 去年の春に中止を決めて、追加費用を
    コロナ専門病院の開設に使ってりゃなぁ…
  364. 余計なこと言うな。せめて黙ってろ。
  365. >>623 じゃあ参加してくれなくちゃね
    こっちだけで一方的に言っててもね
    恐怖」が相手なら無観客とかどうすんの?
  366. 打ち勝ってからオリンピックやってくれ
    オリンピックをやったからそれで打ち勝ったわけでもなんでもない
    オリンピックをやったからといって平和になるのではない
  367. >>645
    GOTOもやる気満々
  368. 安倍「俺、コロナに打ち勝ったら、五輪するんだ......」



    というか、この期に及んで1年前の安倍と同じセリフしかはけないのかよw
  369. 人生を賭けて競技に打ち込んできたアスリートの事を考えると
    中止は酷だと思う
  370. やっぱ
    年寄りはダメだ
  371. でも菅なんて官房長官時代からずっとポンコツだけどな
  372. 老衰で限界やろ。やめーや
  373. >>644
    マスクしたスカスカの観客たちは
    恐怖に勝った姿なのかね?
  374. 無観客でリモート競技すれば良いと思う。
  375. >>664
    太鼓持ち、コバンザメとしては超一流
  376. >>668
    しっかり対策すれば怖くないということ
    無抵抗なのは勇気でなくただの馬鹿
  377. 少なくとも台湾やニュージーランドの例を考えるとお前は完全敗北してんだろ
  378. 昔のフジテレビの朝か
  379. 無能な国会議員が早くコロナに罹ればいいのに
  380. 幸せなオリンピック開けるといいなw
    誰もそんなこと考えてないけど
    選手らは頑張れ
    でも今年のオリンピックは無理だ
  381. >>661
    そもそも人生かけてやることなのかね?
    訓練で人より何秒か速く走れたとして
    運動不足の俺の乗る原付の方が速いよ
  382. >>661 スポーツやってる奴だけが人生掛けてると思うのか
    全ての人間は人生掛けて何かしらの行動をとっているんだぞ
    だって自分の人生だもん
  383. 「思考は具現化する」
    もはやカルトだな
    「放射能は存在しない。そう強く思えば害はない」と言ってるのと同じ
    カルトだよ
  384. 2階も鼻マスクで迷惑老害そのものやったしもう辞めさせたれよ
  385. >>661
    何十年もかけてスポーツしかできない人間を作ることの不幸について考えたほうが良い
  386. >>1

    ガースーの施政方針演説の後ろで歓声をあげていた与党の奴ら、
    北朝鮮の『マンセー』と変わらない感じだったわ。
  387. 変異種オリンピックやろうぜ!
  388. 今の状況に対処できる政治家って誰よ?誰がやったって無理ゲーだよ。
  389. >>687
    もはや狂気だな
    無いと信じればそれは実在しないって
    カルトそのもの
  390. >>1
    バーカw!!!!!!
  391. 五輪が中止になるのは国民が菅に打ち勝った証だな
  392. 仮定の話には答えないボケ老人が仮定の話ばかり


    売国自民党です
  393. 駄目だコイツらw
    この国もう完全に詰んどる
    自民党以外も糞だし
    終わってる
  394. >>698
    意外と菅直人
    空気読まないから、新幹線止めるで。
    浜岡止めたみたいに。
  395. >>969 もうやってる、先週から始まった(東京)
  396. >>686
    国家方針に沿ってやっている人と
    個人的な意思でやっているあなたを比較して意味があるのかな
  397. >>3
    安倍の時もそうだったが世界に喧嘩売ってるとしか思えない
  398. >>679
    国会でのクラスターは是非とも見てみたい。
  399. >>710
    菅直人の方が菅義偉より悪くなることはないだろ
    原発対応した実績があるからな

    いかに民主党の方がまともだったか
    コロナでよくわかった
  400. >>1

    五輪は、絶対にやれよ!!


    こんなクソ5ちゃんやサヨクTwitter

    なんかで、反対運動してやがるのは、

    キチガイ反日負け続け蛆虫どもだから


    こんな、反日勢力のテロリストに

    屈したら、テロに日本が負けた事に

    為る!! テロリストに屈するなよ!
  401. 春節ウェルカム利権は二階のため
    goto利権は二階のため
    オリンピック利権は森のため
    コロナまみれとなった日本は国民が尻拭い
    これが菅がやったこと
  402. >>701
    誰も認識しなければ存在しないのと同じ
    存在とは認識があって初めて生まれるもの
  403. 鳩山とか菅直人とか、空気読めない非常識人なら
    あっさり止めてスッキリできた気がする
  404. >>723
    うん、ただ人が苦しみながらバタバタと死んでいく。
    だけど見なきゃ、ないのと一緒だな。

    君も死ぬが、君もいなかったのと同じだw
  405. 安全第一じゃなかったの。
  406. もういいからそういうのは
    現実を見ようよ
  407. >>721
    大日本帝国の亡霊だ

    大多数の国民を死に至らしめた
  408. 取らぬ狸の皮算用
  409. ガースーがコロナにならないかな。
    もうそれしか日本が救われる方法はない気がしてきた。

    自民党にコロナが蔓延したら初めて
    コロナを認識するだろう
  410. 国際社会に恥ずべき人選がわいらの代表って事や。まじで誰も望んでないのに何でこうなった
  411. >>723
    人類は認識して生きてるからな
    生きるとは認識することだ
    認識からは逃げられない
  412. >>1
    五輪中止して選手村を軽症者隔離に受け入れれ
    1万8千人分
    選手村を、人類がコロナに打ち勝った記念碑に!
  413. オリンピックって命懸けでやらなきゃならんの?
    スポーツなんかどうでもよくなったわ。
  414. ずっと自粛してる国民に感謝するんだな
    100万くらい払えよ、自粛している人に
    お願いばっかりみたいだから明日から出かけるけど
    仕事も辞める
    貯金で昼間に遊びまわってコロナに感染して終わるんだ
    どうせ軽症でも苦しむんだろ?
    将来、血管疾患に侵されてどうせ苦しむんだろ?
    親は諦めてるけどそれも人災だと思っている(親も自粛してるし)

    二階麻生安倍は許さんってことだ
    逃亡野郎ども
    菅はただの二階麻生安倍の尻ぬぐい総理だ
    もう終わっている
    二階麻生がいる限り日本は終わる
  415. >>690
    確かに
    脳筋を管理するの、不可能だと思う
    体操の国際大会密着見たけど、隔離の間に4キロ増えたとブチ切れ、外に出られなくて気が狂いそうだとブチ切れ、サウナに行ける様訴えるとか酷い事になってたけど、大成功というナレーションに家族で、「アカンアカン」と突っ込んだ
  416. >>733
    いやいや、赤飯を炊いて、街中でお祝いや。
  417. スガ「ウエルカムトゥニッポン」
    世界各国「ノーサンキュー」
  418. 全員ワクチン接種して無観客でやればいい
  419. オリンピックやるなんて言ってなくない?
    コロナに打ち勝てなかったら、やらない、
    打ち勝てる可能性はゼロじゃないから、準備はするよ
    って意味じゃないの?
  420. 支持率がさらに落ちるのに、なんでこんなこと言うのか?そっちの方が不思議。
  421. >>734
    ま、元凶は安倍ちゃんよね。
    石破にだけは渡したくなくてこうなった。
    河合夫妻も、安倍ちゃんがどうしても言うことを聞かない
    溝手を落としたくて金を渡した。


    良心ってもんがない人は本当に困る
  422. >>735
    コロナをその目で見たことあるのか?
    見たことも無いものをなんで信じられる
  423. オリンピックやりたい奴はここにはおらんやろ。やりたい理由が無さすぎ
  424. >>755
    あいつが一年延期を決めた、二年にしとけばよかったのに
  425. >>734
    日本国民が選んだんだよな……
    国会議員のレベル=国民のレベルだよ
    自民党に入れてない人もいると思うけどさ
  426. >>767
    日本国民選んでないぞ?石破のほうが支持されてた
  427. 大風呂敷広げたら後で困るわな
  428. ただの風邪で五輪中止とかありえねえよ
  429. その役目は北京で中国が務めます
    自由主義は抑えられず権威主義の優位性を示す儀式としてね
  430. >>764
    ギリギリ妥協案として
    もう1年再延期はありそうな気はするけど
    どうなんだろうね
  431. >>753
    日本側から中止宣言すると、IOCに払う違約金が中止を延ばす追加費用よりも高くなるらしい
    ソースはスシロー
  432. >>1
    じゃあできないじゃん
    北京がその役は引き受けるだろ
    残念ながら
  433. >>782
    違約金の発生って開催都市契約のどこに明記されているんだろうな?
  434. >>767
    それを思うとお先真っ暗すぎて膝から崩れ落ちるわな
  435. メディアが恐怖を煽り過ぎてるんだよ
    本当は開催しても問題ない
  436. 政治がいまだにオリンピックシフトを組んでるから、
    コロナ対策の歯切れが悪い。
    オリンピックきっぱり切りすてれば、きっとドラスティックにコロナ対策が変わると思う。
    森元とかの老害や既得権者のせいで、死なずに済んだ人たちが死んでるとか、理不尽だよな。
    政治家も既得権者だけど、おそらくオリンピックにこだわってるのは、官僚でしょ。
    やつら、観光立国関連にこの20年種まいてきて、これから天下りとかで収穫する予定なんだろうから、
    ここで、起爆剤の五輪が頓挫したら、自分らの天下り先も大量に失われるんだろ。
  437. 希望と勇気ねえw
    どうせしらじらしいならもう一言たすべきだったな、木っ端役人。
    愛と希望と勇気のオリンピックとwwwww
    それをあの陰気くさい死神じいさんが棒読みっと。
  438. 無期限延期とか中止の方が遥かに英断
    利権でしか動かない政府の典型無能
  439. その役目たぶん北京冬季五輪になりそう
  440. >>767
    国会議員決めるのに選定基準が地元に利権持ってくる有力者かどうかだからな
    田舎の王様の集まりが国会
  441. 民意を無視
    やりたいのはお前と利権絡みだけだろw
  442. え、うそでしょ?
    証にするには何年もかかりそうだし
    日本だけで考えても、ひと地域も勝てる気配ないじゃん
  443. 東アジアの劣等生「人類がコロナに打ち勝った証ニー」

    諸外国「( ´,_ゝ`)プッ」
  444. >>2
    禿同
    感染して苦しんだらええねん! 日本で収束しても欧米が無理やなぁ
  445. 菅総理と森喜朗が飛んだり跳ねたりするのをオリンピックとして中継すればええやん
  446. オリンピックはやってほしい。どのぐらい感染するのかブックメーカーで賭けたいわw
  447. >>799
    > 政治がいまだにオリンピックシフトを組んでるから、
    > コロナ対策の歯切れが悪い。

    これに尽きるわなぁ
  448. GoToも人類がコロナに打ち勝った証だもんな
    おかげで地方にも勇気と希望をお届けしちゃって日本中がてんやわんや
  449. スゲーな、このスレ。
    日本人らしき人間がいねえ(笑)
  450. アンパンマンかよ
  451. 次の選挙で絶対に入れない
  452. 自民党は落とさないと日本が終わる
  453. テイラー船長「何てこった!ここは日本だったんだ!」
  454. 今年のオリンピック=Covidリンピックwwwwwwwwwwwww
  455. これ以上国税は使わないでね。やるなら都税を増税してくれたらいいよ。
  456. ロスアンゼルスでは3人に1人
    ブラジルのアマゾンの都市では4人に3人が
    コロナに感染してるという

    菅首相や森元・二階は
    そんな情報聞いたこともないんだろうな
  457. 民主政権のが良かったな
    知らんけどいちおう原発なんとかなってるじゃん
    自民のコロナ対策のていたらくは酷い
    この1年褒めるとこあったか?
  458. コロナは今月いっぱいまで、来月からオリンピック一色になります
  459. 打ち勝ってから言えやハゲ
  460. 進め一億火だるまだ
  461. >>826
    あなたや私がどこに入れようと次の選挙もどうせ自民の圧勝だろ
  462. こんな状態だから選挙中止な
  463. 世界平和のために戦争をなくそう!
    さあ、お隣の国と手を取り合って共に歩もう!

    と妄想綺麗事バカが言ってるのと同じ。
  464. 管「おまえら、後から増税なw」
  465. >>833
    白いウンコだろと黒いウンコだろうと
    どっちもウンコだ
  466. 仮定の話はしないんじゃないのか?

    このハゲ!!
  467. >>823 そんなことない
    多くの日本人はもともとやりたくなかったんだよ
    証拠はいっぱい
    復興・エンブレム・舛添・競技場・東京勝手・ボランテア
  468. 春は一時沈静化してファクターXだか神風が吹いたみたいだったのにな
    冬はとんでもねえことになっちまった
    誰の責任だよ
  469. >>827
    終わってんのはお前だよ
    冷静に考えればコロナは大して怖くない
    メディアのデマに流されるな
  470. 震災復興五輪とは何だったのか
  471. >>833
    福一からの逃亡を企てる東電を菅直人が怒鳴りつけて阻止しなかったら日本は滅亡していたかもしれん
  472. 認知症やん
  473. >>858
    コロナはタダの風邪厨には騙されないぞ
    医療崩壊の現実を見てみろよ
  474. IOCがやれって言ってるんだから日本人だけでもやればいい
  475. 人類は負けました
  476. たぶん皇室コロナ1号は小室になりそう
  477. >>858
    そうそう、只の風邪だから
    外出自粛とか守る方が少ないよね
  478. ま、オリンピックは中止とかなりゃ、
    調子こいてる反日三国野郎どもに
    遠慮なく猛烈な制裁やるだろ。

    それはそれで良い。
  479. こいつもう年内に退任だろ
    衆院選も自民とかいうテロリストは歴史的大敗確定
  480. >>858
    そう思うやんか〜。
    でも、基礎疾患無くても、ポックリ逝くんやで。

    お主も用心しなよ。
    こっちも三宮の交通センタービルで発生って一報。
    だんだん、近づいてきてるわ。
  481. >>1
    戦線から遠のくと楽観主義が現実に取って代わる。
    そして最高意思決定の段階では現実なるものはしばしば存在しない。
    戦争に負けている時は特にそうだ。
  482. 五輪は間違いなくできない


    その後の経済崩壊がマジで怖いで
  483. よし安心したね
  484. >>882
    何の話だ。少なくともまだ戦争など始まってはおらん
  485. >>875 何時からあいつが皇室になったの?
  486. 反日も日本万歳も全く興味ない。世界視点で見て非常識すぎるだけや恥ずかしい
  487. >>865
    そしたら5類にしたらダイジョーブ!とか頭の悪い返しされるよ。
    ちなみに5類にしたら地域診療所とかも軒並み汚染されてコロナは益々蔓延、国民総致死率1%、後遺症発症率2〜3割のやばいガチャ引かされるんだけどな。
    そこに頭が向かないアホ子ちゃんたちがタダの風邪厨の正体。
  488. コロナに打ち勝った又は夏までに打ち勝てるつもりなのか?
    むりやり五輪をやって「打ち勝ちました。」と言うつもりなのか?
  489. 日本にオリンピック開催させたくないパヨクと朝鮮人と五毛大杉
  490. 真面目な人や情報判断出来ない人が不利益になる日本になる様目指しています。
  491. 上級の人らは毎日ステーキや高級パンケーキ食って平気そうだが、財政は相当厳しくなってんだろ?
    コロナ対策すらうまくいかねえのに、さらにそれ以上の五輪開くだけの財政基盤あんのけ?
  492. >>901
    はいでたアホ子ちゃん。
    この数日で1000人に増えてるんですねぇ。
    指数関数どころか一次関数もわからないアホ子ちゃんは黙ってなさい。
  493. >>906
    自分の生きてる間は大丈夫と思ってるから
  494. >>900
    ほんまこれ
    自分とこのオリンピックがうまくいかなかったからって日本を中止にしようとしている
  495. 本当は総裁任期延長した下痢っちょがせなあかん事やねんけどな
  496. >>1
    仮定の話は考えないんじゃなかったの?
  497. >>1
    もうさあ、eスポーツで良くね?
    Nintendoとかあんじゃん。
    それで良くね?
  498. 武漢の30代の眼科医が去年の今頃ただの風邪に感染して15日後に死んだのが始まりだったね
  499. コロナに打ち勝てたか、
    ちょっと人類に聞いて来いよ
  500. 五輪なんかやると変異種であふれるぞ
  501. >>914 わたし>1だけど、おまえいやなやつだなふるいはなしもちだすんじゃないよおんなみたい
  502. >>907
    例年の冬の肺炎患者の数調べてみ
  503. 外国人選手なんて来れるわけないっしょ
    日本人だけで無観客でやればいい
  504. 官邸に缶詰めで考えた原稿内容じゃねーだろ
  505. >>926
    ハイ比較する意味なし。
    指数関数理解できないアホは黙っててね。
  506. 我レ髪の國〜♪   パサッ!?
  507. >>1
    どの変異型が金メダル?
  508. 愛と♪希望と♪友情と〜♪
    マッシーンだ!マッシーンだ!
    マジンガーZ!!
  509. むしろ良くミンスの時震災起こって乗り越えたなw(乗り越えた風)
  510. >>1
    どの官僚に言わされてるんだよこんなこと
    馬鹿菅がwww
  511. もう「あうあうあー」状態だな、このボケ老人。
  512. >>927
    それ、国体…
  513. >>937 そりゃあ 日の丸コロナがなって欲しんじゃないかな
  514. >>1
    なら、打ち勝ってからやるべきだな

    以上
  515. もう少ししたらメルケル大統領あたりが選手を派遣しないって表明して欧米が一気に不参加に傾いて事実上中止になると思う。
    アジア大会以下の大会でいいなら開催するかもしれないけど。
  516. 勝ったとか外国みたいだなあ、ここ日本だっけ?ウィルスなんだから勝ち負けじゃないよいかに感染者増やさないかでしょう
  517. 上級国民の蓮舫さんがアレで
    お咎め無しだったもんな(笑)

    日本では何でもありと。
  518. これ五輪開催すれば英雄になれると思い込んでて、最初から開催前提で強引に事を進めようとするやつだ
  519. 菅総理がんばれーーー(^O^)/
  520. >>952 ありがとう!!
  521. 帰還兵がいなくなって
    悠々と尊大に侵害テロ活動してきた自民党

    年々有能になってきて
    その最高傑作がカスカスハゲww

    どこから見ようが
    立派な国賊
  522. 打ち勝った時オリンピックが出来ると言っている
    つまり打ち勝つまでは出来ないと
    暗に東京オリンピック中止への地ならしを始めている
  523. IOCとWHOどっちか中止を勧告するか待ってる段階なんだけどな
  524. ジャパニーズコロナをお届けして
    日本は中国よりも嫌われ物になります
  525. まだ打ち勝ってないのに寝言をほざくな
    ワクチンも数が全然足りてないのに
  526. 開会式の直後に閉会式やると言う話がある
  527. >>948
    ドイツは更にロックダウンの内容を強化したらしいね
    ある州は外出するのにはFFP2じゃないと罰せられるとか
  528. 世界のオリンピックまでにコロナ収まるわけねーだろ
  529. 下手したら2024も無理なのにな
  530. 頑張ろうぜ東京五輪目指して
  531. 無能に従う理由はないわ
    さっさとクビにしろ
  532. 打ち勝ったら五輪開催もいいけどね
    五輪開催したら打ち勝ったことになるわけではないからね
  533. 各々タイム測って申告して東京で集計して順番つければいいじゃん
  534. 選んだ記憶がないな。
  535. 開催→感染拡大しても秋までやし気楽でいいね
  536. 感染爆発させといて何言ってんのw
  537. 18日に中止発表みたいな話はガセだったの
  538. 菅自身も貧乏クジ引いたと思っているだろうな。
  539. 本気でやりたいなら普通は感染者おさえる方向に持っていくよな
  540. 令和おじさん