フェイスシールドを付けた人力車のイラスト

1/18(月) 11:00
スポーツ報知

日本の現状に警鐘を鳴らし、世界の最先端事情を熱くプレゼン!…30日放送のTBS系「未来人からの提言 ニッポン遅れてるヨ」
(左から)生見愛瑠、小川哲氏、山里亮太、岸博幸氏、柴田英嗣(C)TBS
 TBSでは、30日の午後2時から同局系「未来人からの提言 ニッポン遅れてるヨ」を放送する。

 経済、社会、文化…、さまざまな分野で実は日本は世界から遅れをとっている!?この番組は未来からきた“未来人”たちが、日本の現状に警鐘を鳴らし、日本を救うため、世界の最先端事情を熱くプレゼンするSF情報バラエティ。

 MCはお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太、パネラーにはお笑いコンビ・アンタッチャブルの柴田英嗣、モデルでタレントの「めるる」こと生見愛瑠(ぬくみ・める)に加え、慶應義塾大学大学院教授の岸博幸氏、SF作家の小川哲氏を迎える。
彼らにプレゼンする“未来人”は、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰、お笑いコンビ・流れ星のちゅうえい、お笑いコンビ・ラランドのサーヤ、お笑いコンビ・鬼越トマホークが務める。

 「未来では、ニッポンが世界有数の犯罪国家になっているかも!?」「水を求めてニッポン全土で争いが起こる!?」「ニッポンが世界で唯一“死”のある国に!?」。
そんな知られざる危機を救うため、スタジオで未来人たちが紹介するのは、身体に〇〇を埋め込む人たち、ブッ飛び最新交通手段、医療の限界を超えたトンデモ技術など、驚きの映像の数々。
さらに、10年後のお笑い界を支えるかもしれない「お笑い第9世代」芸人も登場。柴田も「一番のみどころ」と語るお笑い第9世代とはどんな人物なのか注目だ。

 MCを務める山里は同番組について「『日本が遅れてる』って聞くと、入口からちょっとネガティブな感じに聞こえますけど、『どう遅れているか』なんです」と説明。
「遅れているって言うからには『じゃあ、ほかの人たちは何が出来ているんだ?』で出てくる具体例が、本当にいろいろ気づかされることばっかりで」と続け、「ネガティブな意味じゃなくて、伸びしろの確認というか、
『あ、これだけすごいと思っている日本が、まだすごくない』っていう考え方をすることで、『え?もっと未来にワクワクしていいんだ』っていう気持ちになれる、そういう番組だなと思いました」とコメントした。

 また、パネラーの柴田は「先進国と言われている日本、まあ、ある意味では進んでいるのかもしれませんが、ある意味では、世界から見ると非常に遅れを取っている…。
皆さん、その辺をふまえて、どんな未来になるのか、お楽しみに!そして、一番のみどころは、最後のパートの『10年後のお笑い』です!」とアピール。

 同じくパネラーのめるるも、「『日本は遅れてない』って思っていたのに、(収録が)終わってからは『確かに、ちょっと遅れてるのかも?』と思うぐらいです。
しかも、その遅れている部分が驚きいっぱいで、たぶん、何回も放送を見ちゃうぐらい面白いと思うので、ぜひ見てください!」と視聴を呼びかけた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210118-01160072-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/81e4fb8f8d6e1cdcb1e1f18d78b1976144fa616e

  1. もう隠しきれんか

  2. もう駄目だぁぁかあああああああああ

  3. 画期的な番組だな
  4. なんで口調がゾマホンなんだよw

  5. 日本終わってますよ特番w
  6. これからは「日本オワタ系番組」流そうぜ。
    嫌儲の時代だ〜〜〜〜〜〜!
  7. 未来人に聞かなくても外人が散々教えてくれてるんだよなぁ・・・
    IT分野は本当に笑われてる
  8. 山里出る時点で見る気にならん
  9. ネトウヨからの抗議に耐えられるかが問題
  10. ネトウヨを煽ると話題になって視聴率アップ
    いい着眼点やで
  11. TBSは反日!
    反日ヘイト番組!
  12. 山里亮太ワロタ
    さすが反日TBSってところか
  13. 未来人とか言って茶化してるバカ番組じゃん
    こんなんじゃなくて嫌儲路線でやれよ
  14. 日本では不都合な事実をそのままにすることが愛国だから
  15. オリラジ中田は未来人だったな
  16. 竹中さんの舎弟がいるじゃん 日本は遅れているって改革詐欺みたいなこという番組なんだろうね
  17. >>9
    これ
  18. 山里じゃなかったら嫌儲公認だったのにな
  19. 巨泉のこんなものいらない並にやれるのか?
  20. 「日本オワタ系番組」一覧
    ・「Youは何しに衰退国へ」
    ・「日本終わってる」
    ・「海外脱出で人間らしい生活 こんなところに日本人」
    ・「洋風総本家」
    ・「ガイアの夕暮れ」
    ・「日本の出番はもうない」
  21. ゴールデンでやれ
    昼間ってのがまだ弱気だな
  22. 山里ねえ…
    今度は誰をイビリコロすの?
  23. ついにジャップが現実逃避すら出来なくなったか😭
  24. 本物の未来人出せよ
  25. 山里はネットリンチ呼びかけといて図々しい
  26. 毎週ゴールデンでやれよ
  27. 10年前の嫌儲からの提言w
  28. ケンモメンは未来人だった・・・??
  29. 未来人設定がオカルトっぽくてキモいな
  30. どうせ締はホルホルにもっていくパターンでしょ?
  31. 周回遅れで老人がスマホで真実の時代になってしまったからなあ…
  32. 安倍が辞めたから真実を放送しても良くなったのけ?
  33. >慶應義塾大学大学院教授の岸博幸氏
  34. プレゼンの面子が糞すぎんか
  35. 大麻の取締りとかしてる先進国無いからw
  36. どうせ新自由主義が最先端みたいな話に持っていくんだろ
  37. ネタに困らなさそうな番組だな
    未来人設定はちょっとどうかと思うが
  38. 岸がいるのはちょっと
  39. 「ここが変だよ日本人パート2」はよ
    技能実習生含め在日外国人を集めて
    勿論出世したゾマホンも特別顧問で
  40. 一応下げる事は下げておいて結局
    だけど日本にもこんなに良い所があるんですよ!みたいなまとめになると予想
  41. コロナで目が覚めた
  42. 平成ゴジラVSキングギドラでは未来日本は世界中から嫌われるほど買収を繰り返す超企業国家だったんだが?
  43. 反転したか
  44. 山里はネトウヨから改心したんだったな
  45. サンモニとかモーニングショーがそうだけどこういうのってネトウヨの方がむしろ見るんだよな
    文句を言うだけのために
  46. やっとか…
  47. こういうのでいいんだよ
  48. ガチで嫌儲番組をもっと放送しろ
    ホルホル番組のせいでQが大増殖して日本ぶっ壊れただろうが
  49. 未来人(中国人)
  50. 出演者が遅れてる連中とかこれが日本のお笑いか
  51. 安倍ぴょんジャパンの後追いトランプアメリカ見る限り
    ニッポン先逝ってるヨ
  52. はい反日
  53. これネトウヨ発狂して番組終わるパターンだろ
  54. >>34
    ほんこれ
  55. ええやん
  56. ケンモ番組やんけ

    日本冷笑系需要が増えてきたんだな
  57. モーニングショーがあれだけ視聴率稼いでるのはクソウヨがこぞって見るからなんだよな
    やっと気づいたか
  58. しくじり先生みたいにやれよ
  59. もっと現代日本へのダメ出しみたいな奴と思ったのに、これだとまだ見ぬ未来に夢を見る感じじゃないの
  60. ここがカルトだよ日本人って番組やれよ
    100回くらい濃い内容の番組作れるだろ
  61. >>54
    発狂すればするほど見るんやであいつら
  62. 相変わらず外国人に物申させるだけなら同レベルに下品で幼稚だけど元々ネトウヨが反転しただけのケンモメンは支持するだろうな
  63. 岸が竹中イズムを吹き込む番組だろ
  64. ☓未来人
    ○先進国人
  65. 正直ホルホルよりココが変だよ日本人のほうが面白かったよな
  66. 早くここらへんがスーパーで流れるの見たい

    「ジャアアアア!!!www」

    「ニッポン、トホホ」

    「まだ生まれていない子供たちは、こんな国に生まれてきてはいけないよ!」
  67. コロナでジャップの馬鹿さが明らかになったからなw
  68. けんもう公認番組か
  69. 未来人「このままだと木村花死ぬヨ」
  70. 岸博幸入れてる時点で方向性は分かる
  71. 小川哲ってテレビでコメンテーターやるんか
  72. お笑いという存在が真面目にやってる人を茶化し
    バカバカしくして遅れさせてるのに
    それがまた社会を野次るという
  73. ここがダメだよ日本人に帰ってきたな
  74. ちょっとは控えてくれよ!ジャップ!
  75. >>54
    どちらかというと原因である仮想敵を叩く方向に行くと思う
  76. 反日売国番組として
    モーニングショー同様普通の日本人に監視されてしまうん?
  77. >>74
    ここがヘンだよ日本人だった
    これもTBS
  78. 出る杭は打つ
    弱者に異常に甘い
    ここが一番の問題点だわ
  79. 人殺しが司会じゃぜってーみねー
  80. 「ここが変だよ日本人 パート2」

    これは最強だな。
    もう外国人技能実習生問題をこれでもかとやってほしい。
  81. いい傾向だ
  82. ネトウヨは公式にいじめてオモチャにしていい対象になったんだな
  83. >>66
    あれに出てくるアフリカ人やアジア人を見て笑ってたのがジャップなんで、そんな大した番組じゃなかった
  84. あっという間に終わりそう
  85. ますます日本がよくなる
  86. 昔はこういう日本が海外と比べてダメなところをクローズアップする方が好まれた
    いろいろと異論はあるかもしれんが昔の日本人は確実に向上心があったんだと思っている
  87. >>54
    モーニングショーは朝の最高視聴率だぞ
  88. 岸か
    おそらく嫌儲とは真逆のベクトルの番組やな
  89. 安倍が辞めてから風向きが変わったな
  90. 未来人「山里は出禁になってるよ」
  91. 未来人「トランプが勝利しマス」
  92. >>61
    統一協会絡みはタブー
    ポアされる
  93. この番組を観たチョンモメンがいつものごとくはしゃいで終わるだけでなく、チョンモメン同士チョン家族も含めて日本から出て行く祖国バ韓国に移住永住帰国するようになればいいんだけど。
    せめて、ネット越しでいいからバ韓国の同胞チョンとの人脈を作るとか、移住先探しや就職活動を始めてみるとか、今度こそ期待してもいいのかな?www
  94. 山里より山田ルイ64世の方が適任じゃね?
  95. 外国を真似て日本が経済発展して日本人が幸せになればいい
  96. 中国とインド笑ってたらいつの間にか世界から笑われてたってなるよな
  97. >>94
    文が鮮明
  98. 世界からパクりまくれ
  99. 最近柴田出るようになって嬉しい
  100. >>17
    ほんこれに尽きる
    しかしこれを理解できない普通の日本人の皆さまによる義憤から菅や維新的なものが支持される結果になるだけ
  101. 向上心を持ち続けないと国際競争で勝てるわけがない
    ホルホル番組は害悪、内罰こそが唯一の愛国手段だ
  102. 常に改善や
  103. >>84
    2002年ならナイジェリア人を笑えたが
    2021年現在の高度経済成長のナイジェリア人を笑えるか?

    俺は笑えねえぞ。ナイジェリアとかもう未来「しか」無い国なんだし。
  104. >>94
    トランプは大統領選挙に負けたのに、
    その事実が嫌なネトウヨはなんで世界から出ていかないんだ?
  105. ネトウヨまた抗議の電話しそうだな
  106. >岸博幸氏

    プロレス
  107. 岸博幸がいる時点でどうせ「もっと改革」みたいな話になるんだろ
    いい加減にしてくれよ
  108. 1980年代
    日本「日本の製品は世界一!」

    1990年代
    日本「同じ値段なら品質は日本が世界一!」

    2000年代
    日本「小型化技術や安全性能なら日本が世界一!」

    2010年代前半
    日本「製品に使われている部品は日本のものが多い!」

    2010年代後半
    日本「あの製品やあの技術は日本が発祥!」

    2020年代
    日本「日本には四季があり水道水がたくさん飲める!」
  109. 言うてもここが変だよ日本人ってある種ホルホルもしてたヘイト系だったことね?
    日本を正当化、中韓と黒人は笑い者ってスタンスで
    例外としてケビン・クローンが白人の変人ってイメージ作ってた記憶
  110. >>104
    だってこれって日本をバカにした番組だからな。
    タクシーの自動ドアごときでうれしがる日本人って終わってるねって。
  111. 未来人側として言わせてもらうけど、そもそもこういう番組が出るの遅すぎだよ
  112. マスコミが嫌儲に追いついたな
  113. こういった真剣なテーマなのにお笑いタレントだらけの番組遅れてるよ
  114. 面白い視点の番組だけどこんな急にやったら旧勢力やQにやられそう
  115. >>111
    そう言うことよね
    あの番組をなんか美化したがるやついるけど、そんな大したもんじゃなかったよ
  116. ここがダメだよ日本人もやれよ
  117. 昨日まで日本はすごいってテレビで言ってたじゃないか!慢心してたのに!
  118. ここが変だよ日本人って覚えてる?
    こういうの割と前から入れ替わり入れ替わりでやってんだよ
  119. ネトウヨはイライラするために
    ケンモジサンはジァァァするために見る
    これ高視聴率間違いなしだろ
  120. 普通の日本人激怒必至
  121. 今ならもうダメだよ日本人が正しいな
  122. >>115
    芸能界、スポンサーがつく以上無理
    youtubeでやらないと
  123. マスゴミガー
  124. ポイント時にジャアアアップとか流れるの?
  125. イライライライライライライライライラ……………
  126. 結局ここが変だよ日本人に回帰するんだな
  127. テリーぶちギレ!
  128. 安倍「そこで俺様の出番ってわけよ」
  129. >>121
    テレビなんか見る訳ないだろ…
  130. 河原乞食が未来人て
    未来でも河原乞食なのか
  131. 嫌儲思想が消費される時代になったか
  132. 最近ヤフコメとかがるちゃん見てもしたり顔で「日本はもう終わりです」みたいなコメ多くてなんかイライラするわ
    嫌儲だと全然イライラしないのに他でやられると専売特許が奪われたような気になる
  133. >>111
    テコ朴的ないじりかたというか
  134. なお番組出演者への連絡はFAXとする!(´・ω・`)
  135. どうせ別角度からホルホルぶっこんでくるだろ
  136. >>134
    他で見るとムカつくのはそれか
  137. まずは2週間後の東京で追いつかないとな
  138. Qを量産するのやべえ!ってようやく世界が気付いたな
    嫌儲は10年前から気付いてたぞ?
    遅いんだよ
  139. 「見たか 日本の底力メイドインJAPAN」って
    高機能炊飯器 シャープ ヘルシオの自慢なんて言いほうで、
    「蛇口から出る水道水がそのまま飲めるの」→「日本スゲー」をやった「なろう系」番組だから。
    電動アシスト自転車自慢とかw
    入浴剤自慢とかw

    でも最強は「水道水飲める」かな。神回だよw
  140. >>1
    ゴミみたいな番組だ

    まず番組名が日本ネガティブ
    クソ吉本の幼女レイプの山里


    誰が見るんだこれ
  141. さんざんホルホルしておきながら、状況が悪くなればダークサイドに鞍替え。クズすぎる
  142. 国分とナオミキャンベルがやってる海外番組くらいがちょうどいいんだと思うんだ
  143. モメンが期待するような構成にはならないと思うけどね
    タイトル倒れ
  144. >>90
    バイデン当選で更に加速すると思う
    トランプの議会襲撃示唆はかなり深刻に受け止められていてそれに関係ある統一教会が締め付けられるから
    日本での統一教会の活動も大きな影響を受けるとみている
  145. ここが変だよ日本人で言ってくれたこと聞いてりゃよかったな
  146. >>105
    バイクで世界を旅してるユーチューバー見てるけど、アフリカの都市部とかめちゃくちゃ都会でアメリカの都市部と変わらんw
    大きなビルにクソでかい病院とかあって、経済成長凄まじいと思った
    高速道路も片側3車線だったな
  147. ここが変だよ日本人のリメイクかな
  148. レタス奴隷特集やれ
  149. ねとうよまた負けたのか
  150. 視聴者的にもホルホルしてるのは明らかに現実と乖離してて辛いんだろうな
    日本はダメだけど、でもそんな中にもいいところが!みたいな感じになりそう
  151. ×未来人からの提言
    ○土人への指南
  152. 町山の番組地上波で流した方がいいよ
  153. >>134
    日本終わりなら
    早く日本から出て行けばいいのに
    そういう奴に限って日本から出て行かない


    つまり、「日本終わり」と書きながら
    一番日本に寄生してるのが自分だってことよ

    どうせ日本からナマポ貰ってるクソ在日が喜んで書いてるだけよ


    こういう正体知ってるから
    こいつらを煽って遊んでる
  154. ホルホル系が多かったのはどこかの圧力があったのかもしれんね
  155. 遅れてると言いつつその遅れが逆に日本の強み、とかホルホルするんだろどうせ
  156. >>156
    視聴率で番組作るだけだし
  157. 日本はもうダメです、残された道は新自由主義しかありません
    菅政権はそこを必死に追おうとはしています
    一番いいのは維新です、ダメなのは野党的な考え方です
    ってだけ
    ケンモ思想が披露されるような場では無い
  158. 日本スゴイ系の番組は日本人に日本が衰退してる事に気づかせないためだよって言ったら
    何言ってんのこいつって言われた事を思い出した
    ちなみにこれもこれで日本人をミスリードさせようとしてるよ
  159. ホルホル番組や海外の反応ブログみてJアノンが生み出されるからな
  160. 山里なのが残念
  161. >>155
    でもお前民主党政権の時日本にずっと寄生してたじゃん
  162. 現代人やん
  163. >>17
    新番組の趣旨や意図は多分それだよな
    番組のメンツを見ても各界の御用メンバーばっかり
  164. こんな日本で金稼げない奴は、世界でも金稼げない
    それは、自分が無能だから



    ホリエモン、手取り14万円“日本終わってる”の声に「お前がおわってんだよ」
    https://www.sanspo.com/geino/news/20191007/geo19100714210015-n1.html
  165. ホルホルブーム終わったか
    次は日本衰退論ブームか
    振り幅デカイわ
  166. >>155
    ヤバイ…(*_*;
  167. 30年間ゼロ成長とか奇跡のことを成し遂げたことでも特集しろよw
    普通、何もしなくても経済成長するもので、どうやったらここまで落ちぶれるのか検証したほうがいい
  168. 岸博幸が出てる時点で内容は大体お察しだな
  169. >>1
    >岸博幸
    こいつはどこに需要があるんだよ
  170. 遅れているどころか進んですらいないからな?
  171. >>163
    民主党は存在してますか?
    民主党終わってますよね?

    今の野党は、その残党で
    支持率も3%
    今の野党は、終わってますね
  172. やっと時代が追いついたか
    日本にいま必要なのはホルホルじゃなくて危機感なんだよな
  173. 竹中は嫌われてるのに竹中子飼いの岸がお茶の間に受け入れられてるのなんとかしろ
  174. 山里が辞めさせられないでテレビ番組の司会なんてしてることが遅れてる皮肉
  175. >>17
    この岸はクズだから
    マスゴミ側の人間
  176. 終末感煽ったほうがカルトは都合いいからな、世紀末煽って増長したオウムの手法忘れたのかよ
  177. 嫌儲の時代きたな
  178. 韓国引き合いに出してネトウヨ発狂させたれ
  179. しかし制作費が糞安そうな適当なセットだなあ
    時代遅れのテレビもコロナで更に遅れるんじゃねえの
  180. ネトウヨにテロやられて終わるぞ
  181. 各国の入国規制でホルホル番組つくれなくなっちゃったからでしょ
  182. >>173
    やっぱり反論できずに寄生虫してたって認めてて草
    ほんとお前らブーメラン得意だよな
  183. >>175
    竹中も好かれてるじゃん
  184. 海外をホルホルする番組作れよ
  185. >>168
    正論だろ

    日本終わりなら
    早く日本から出て行って
    海外で金稼いでこいよ

    海外の方が稼げんだろ?w


    まぁこんなこと言ってる奴は100%海外でも金稼げないけどよw
  186. 誰も見ないで打ち切りやろこんなんwww
  187. 日本の法は遅れてる!(曖昧)
    法解釈を変更して改革しよう!(上級寄り)
    この辺はありそう
    どうせ自虐的な番組作れないだろうし
  188. ネトウヨ予言者の多いオカルト板が発狂しちゃう
  189. 供給過剰でデフレ圧力強いからでしょ
  190. >>143
    ほんとこれ
    散々アホな国民煽っといてこれとか屑すぎない…?
  191. やっと日本が嫌儲に追いついたのか
    何年遅れだよ
  192. 未来人じゃなくてもw
    危機感あるなら今の現代人でも思ってる事だろw
  193. 気密費によるスゴイ番組へのバックアップが終了
  194. >>184
    お前がネトウヨと同レベルなのは変わんなくね?
    しかも自民党政権は民主党みたいに一瞬じゃないしな
  195. わざわざ煽らなくても普通に日本の問題点を提議してそれなりに意見が出てくればいいだけなのに
    散々日本スゴイを盛り上げて置いて商売になりづらくなってきたら逆に行くってのがテレビ的だなあと思うわ
  196. そらそうよ

    ここ数年の日本スゴイ系番組が
    日本の優れた技術力!から、日本の美しい伝統文化!!にシフトしたのを見れば流石のバカウヨちゃんも気付くでしょ😅
  197. >>192
    gotoから緊急事態宣言の自民と変わらんよ
  198. 散々現実逃避しといて今更これかよ
    もう手遅れだっつうの
    残された時間精一杯ホルホルしとれw
  199. なんだと!日本は四季があって水道水が飲めるのに!
    TBSは反日!
  200. こういう指摘に対して
    武井壮が怒ってたような
  201. >>195
    コロナで金ねえんかなw
  202. >>197
    日本そこそこ番組なんか誰も見ないからな
    テレビ的と言えばそうだけど半分はジャップのせい
  203. テレビ局もコロナで広告減って赤字だしな
  204. ようやくケンモメンに追いついたか
  205. 山里って木村花さんの件許されてんの?
  206. >>169
    失われた30年は
    クソ日銀が悪いだけ


    リーマンショック後のアメリカFRBみたいに
    バブル崩壊後に即金融緩和してれば
    こんなことにはならなかった

    クソ日銀はデフレになることわかってて何もしなかった
    まぁその日銀は財務省官僚が殆どだから
    クソ財務省が日本の成長を妨げてる
  207. いい番組始まりそうじゃん
    もっと早くやるべきだったよ
  208. >>199
    ワロタw
  209. >>191
    供給過剰 → X

    需要不足 → ○

    政府が税金、保険取りすぎて総需要不足起きてるんだわ
    国民の消費する力を奪ってきた30年間だったからね
  210. >>187
    こいういうやつほど中田みたいに実際出ていくやつを叩いてる
  211. 「反資本主義、反国家主義、反保守主義」
    この三大主義に基づかないあらゆる情報はガラクタ以上の
    意味を持たない。

    中途半端なことはやるだけ無駄。
  212. Jアノン、総出撃してくるだろ
  213. いいことだ
    日本はそもそも「我々は遅れている。優れた他国に学ぶべし」って認識があるときしか発展しない
    なにせ出る杭は打たれる嫉妬の国だ。隣の芝が青く見えてないとひたすら内輪で足の引っ張りあいをする
  214. >>184
    日本が終わってるなら
    お前も早く日本から出て行け

    10年後も「日本終わった」
    20年後も「日本終わった」
    30年後も「日本終わった」

    死ぬ頃にやっと
    日本終わったんじゃない
    俺が終わってたんだと気付くのか?w
  215. >>211
    国民皆保険見直し!→大反対
  216. 自分が上がる番組=愛国とした結果
    トランプ
    Jあのんが氾濫

    もっと言えば
    下げることはフェイク認定
  217. 日本の後進性が鼻につく
  218. まーたネトウヨに反日反日言われるぞ
    日本には四季があるから
  219. ネトウヨ怒りの反日認定
  220. 百田や竹田をはじめ例のネトウヨ連中が発狂してSMSが荒れるなあ
  221. >>212
    で、お前は中田を絶賛してるんだろ?
    ならなんで同じように出ていかないんだ?
  222. >>212
    会社によくいるよな

    俺は会社辞める辞めると言いながら
    何年もいる奴

    日本終わりなんて言ってる奴は
    こいつと同じ
  223. 木村花を殺して掴んだレギュラー
  224. 日本人自体が現状維持で変わる気がないからしょうがない
  225. >>225
    ワロタw
  226. 広がるケンモ思想
  227. ネトウヨはカルトにハマってるし直接攻撃されるかもしれんぞ
  228. ゾマホン何してんだ
    ここが変だよ終了後に自著買った思い出
  229. >>195
    安倍政権で官房機密費出してたのは菅だぞ馬鹿


    まぁクソテレビ番組に直接官房機密費なんて出さねーけどよ
  230. 現状を肯定する番組が起こした
    願望に基づく明るい未来
  231. これはどんどんやるべき
  232. この番組、系列局のCBC制作な
    本来地方でコッソリ放送するやつ
  233. >>224
    全然違うだろ
  234. >>10
    わりとこれ
  235. >>230
    ゾマホン「ハクナマタタ」
  236. >>231
    新聞見てみろ
    政府広報の広告がどれだけある?
  237. >>1
    番組始まる前から断言しとく

    日本下げて韓国持ち上げるクソ番組
    安倍政権始まった直後、さんざん放送してた内容を
    今更まだやろうとしてるだけ
  238. 日本が終わったことに気が付かない奴っておめでたいね。
    労働鎖国してるから出られないだけなのに。
  239. 自虐風自慢番組になるに決まってる
    所詮商売、スポンサーと視聴率には勝てんよ
  240. 視聴決定
  241. >>234
    ゴゴスマやってるとこか
  242. 後追い番組は多々あるけどホルホルほど不自然な増え方は意図があったとしか思えん
  243. 民主主義すらできてないという基本的なことから目をそらすなよ・・・
  244. >>238
    俺の書いてることも理解できないかわいそうな奴
  245. >>143
    エアプか?
    TBSのホルホル番組なんて日本人小馬鹿にしたバラエティだったろ
    メイドインジャパンとかぶっこみジャパニーズとか
  246. >>240
    だったら早く日本から出ていけよ
    海外なら日本より稼げんだろ?
    なぜ出て行かない
  247. >>246
    バカが偉そうに
  248. 遅れてても進んでればいいじゃない。
    最早日本は衰退途上国なのに。
  249. 山里はやらかした癖にノーダメージだな。
  250. ひるおびで日本の民度が高い、日本スゴイとか言ってるぞ。
    やっぱ終わってるよこの国
  251. クソジャップアイランドがクソケンモに遂に追いついて来たな(´・ω・`)
  252. >>249
    やっぱり理解できないのね
    かわいそうに
  253. 山里を使う神経が理解できんわ
  254. やるやん
  255. >>252
    スシローヤシローが言ってそう
  256. NHKのジャップホルホル番組は健在
    https://i.imgur.com/TwIezHV.jpg
  257. ここが変だよ日本人で軍服コスプレする日本人が出る回とか強烈だったな
    帰り際にナチス式敬礼やってスタジオが騒ぐやつ
    日本スゴい番組の100倍面白かった
  258. >>255
    番組のタイトルを番組が示してるんやろ
  259. 山里何したんだ?見栄えがキモくて猥褻物陳列罪常習犯だが
    それだけでムショには突っ込めないだろ(´・ω・`)
  260. 笑った ちょっと見たい 見ねえけど
  261. このタイトルはダサいだろ
    ウヨ以外からも絶対反発食らうわ
  262. 日本素晴らしいとか昭和時代の感覚のままの愛国バブル世代がぼちぼち死に絶えて来てるから論調が変わって来たかな?
    氷河期世代の中年は日本に対する憎しみが半端ないからこれから日本sage番組が基本になるでしょうなあ。
  263. 安倍ちゃんが辞めたとたんコレとか分かりやすいw
  264. ネトウヨが発狂しそう
  265. ようやく気づいてくれたか…
    日本はスゴクナイ
  266. 反日の在日番組
  267. 自虐風海外ヘイトをぶっこんできそう
  268. >>90
    本当こいつ諸悪の根源だよな
  269. まず天皇家なんてものがあること自体遅れてるわけだが
  270. 自殺問題とネットリテラシー問題も取り上げろよ
  271. これ中田の功績だろ
  272. >>261
    ケンモメンに木村花さんを叩かせた罪
    自分達が当時誹謗中傷してた事が責められはじめて「全部アイツが悪い!」と責任転嫁してる
  273. >>1

    このセットのだささから変えろよ
    テレビのセットダサいんだよ
  274. >>17
    これ
  275. ネトウヨは金にならんからな
    ネトウヨに叩かれまくってるモーニングショーの人気見てやっと気づいたんだろ
  276. 企画は面白いが出演者からウヨ臭がしてバランスとろうとしてるあたりクソな予感
  277. >>104
    これイエスキリストが乗ってたんだろ
  278. MC「今日も終わってるよ〜」
    「「衰退国日本」」

    サブMC「こんな国でマジになっちゃってどうするの?」
    (笑い声)

    今日の「衰退国日本は1994年からGDPが1円も増えてない件について。今日の終わってる日本をチェック!!」
  279. 政治や行政が遅れてる
    って切り込んでくれるんだろうか
  280. ネトウヨはサンモニ大好きだしこれもめっちゃ観るでしょ
  281. >>17
    岸は森加計でも政権擁護し続けてたからマジで無理
    顔もキモい、香港映画でワンパンで倒される雑魚みたいな顔
  282. youは何しに
  283. 15年くらい遅い
  284. >>169
    30年間もすごいよな
    もう意図して成長をゼロにしたとしか思えないよな
  285. 日本人を批判する番組はバブルの頃に流行った
    まだ日本人の心に余裕があった時代

    いまやったらマジで洒落にならんので数字取れんぞw
  286. 山里に岸が出るから見ないな
  287. >>283
    枝野や志位の顔もキモいけど
    吉村シンジローにでも任せるか?
  288. ネトウヨが監視するから一定の視聴率は約束されたようなもんだろ
  289. >>1

    MCを務める山里は同番組について「『日本が遅れてる』って聞くと、入口からちょっとネガティブな感じに聞こえますけど、『どう遅れているか』なんです」


    テレビ番組で司会が視聴者を誘導して出演者を追い込み、自殺させるような人権後進国だもんな
  290. ヤラセのホルホル番組を真に受けた中高年のバカウヨが大量生産されちゃったからな
  291. >>104
    共感性羞恥の極み
  292. ナレーター ボビーオロゴン
  293. >>31
    どうせこれ
    自虐風自慢になりそう
    山里の芸風にピッタリやん
  294. すぐ終わりそうな番組だな
    もはや日本人はシャブ無しじゃ生きて行けんのや…
  295. >>105
    でも経済握ってるの中国なんだろ
    現地人は下っ端中国人に職取られてるんだろ
    今のアフリカ
  296. 張本のような立ち位置の番組なら
    アンチ行為もまた動機になる

    ウインナー御殿や
    モーニングショーと漫画家の関係も然り
  297. >>197
    普通に議論して問題点を洗っていけるなら、遅れてるなんてことはないんだよ
    問題が起こっても「日本すごい!」で議論にすらならない現状があるから、遅れてるんだよな

    未来人なんてもんを持ち出して「日本遅れてる」と説くTV局
    で、もとを辿ると「日本すごい」と率先して商売してたのもまたTV局。

    喧伝のやり方一つとっても、この国やべぇ
  298. もう日本アゲは完全に飽きられたし
    周回遅れに気付いてる人からしたら気持ち悪いだけだからな
    中田のYouTubeが良い塩梅でやってると思う
    発狂してる馬鹿もいるけど
  299. やっぱりホルホル番組って国策やったんやな
  300. この手のひら返し
    フェーズが変わったか
  301. なにこの振れ幅
  302. ポカホンタスJAPAN
  303. >>274
    クソケンモというよりクソジャップがよく起こし捲ってる
    あり来たりな悲劇じゃねぇか
    民度民度民度叫んでクソジャップがやらかした事なんの反省もしねぇからいつまで経っても人を自殺追い込むんだクソジャップ(´・ω・`)
  304. 事実かどうかではなくて
    自分が上がる情報が事実で
    自分が下げる情報はフェイク
    という、ただの願望が蔓延っている現在に
    風穴を開けてほしい
  305. どうせ遅れてると言いつつ言い訳したりホルホルしまくるのが目的だろ
  306. 昔は「ここがヘンだよ日本人」とかやってたし
  307. 日本が世界有数の犯罪国家になってるのはマジでありそう
    犯罪者輸入しまくってるし
  308. まーた嫌儲が流行を先取りしていたのか
  309. 正月頃からずっと宣伝してるから今さら止めるとかはなさそう
    ネトウヨを憤死させてくれ
  310. >>255
    吉本とズブズブのテレビ局だから
    人気あるなし関係無く使うんだろ
  311. 実況スレが悲報まみれになるな
  312. おっ
    遂に揺り戻しか?
  313. 安倍ちゃんからのクールジャパン予算が終わったからホルホル番組を作る理由が無くなった
  314. 自民の犬の岸とか河原乞食の山里とか
    こんなん観るのバカウヨだけだろwww
  315. 洗脳を説き伏せるフェイズに突入したか
  316. 何だかんだ最後には、「そんな遅れたニッポンでも、日本人特有の勤勉さと絆で誰もが幸せに暮らしていられる!」とか言うんだろうな
  317. すばらしい
    TBSの時代だ
    嫌儲指定放送局に公認だ
  318. マスコミによるマッチポンプ
  319. なぜ多様性として受け入れようとしないんだい?
  320. やめろよ反日TBS
    もっとホルホルさせてジャップを愚民にしろよ
  321. >>315
    日本ホルホルか日本下げになるのが1bitジャップマインドだからな
    反省して学びつつ良いとこ伸ばすみたいなのは無理
  322. やっと時代が嫌儲に追いついたか
  323. 落ち目なやつほど過去の栄光や自画自賛をするよな
  324. https://i.imgur.com/GBarAj0.jpg
    https://i.imgur.com/qFWMVtn.jpg
    https://i.imgur.com/Jcp40Kq.jpg
    https://i.imgur.com/Y7qQRBL.jpg
    ぶっこみジャパニーズでおなじみのTBSさんが今更急にどうしたんですか
  325. ええやん、ナイスアイデア
  326. ネトウヨ梯子外される
  327. 午後二時の番組にどれだけチカラ入れると思ってんの?w…
    サスペンスの再放送にも劣る視聴率だろうが
  328. まだホルホル番組ってあったの?
  329. むしろ世界の凄さ番組してくれ
  330. >>1
    途中から中国に日本が侵略されている!水メジャーに水資源が奪われてる!とか無駄に煽り始めそう
  331. ジャップランドはもう駄目です
  332. >>289
    ネトウヨどうした?
  333. >>13
    ジャップの間違いを指摘したら反日なん?
  334. 中世ジャップランド 放送しろ
  335. 日本のマスコミいらないヨ
    はいつ放送するの?
  336. トランプが日本人に1人あたり6億円を配らなかったことを指摘するやつは半日
  337. 説教されるなら若い女にして欲しいな
  338. ホルホル以前にいつまで芸もない芸人使ってるの?
  339. 山里はまじでいらん
  340. ここが変だよ日本人みたいな番組は楽しいけどここ一年でアメリカも欧州もいかに民度低いかわかってしまったからなー。
    もし「僕たちの国はこんなに先進的で〜」とか言ったら鼻で笑いそう。
  341. 実際日本のいいところを一つ二つ思い浮かべる間に悪いところが100くらい浮かんでくるからな
    ここは刑務所みたいな国よ
  342. >>345
    これなwww
  343. 日本のクソな部分を批判して国民の意識が変われば良くなるかもな ただ日本人はホルホル大好きだからなぁ,www
  344. みんな違うよね。で終わる話を優劣つけて話すからホルホルもオワタ系も気持ち悪いわ。
  345. 昔あったここが変だよ日本人って番組 今放送してたら普通の日本人からめっちゃ苦情きそう
  346. 実況で毎回ネトウヨの発狂が見られそう
  347. 日本すごいからの落差か面白い
  348. またネトウヨビジネスか
  349. これは反日に見せかけた愛国
  350. ネトウヨが発狂しまくるだろ
  351. 伝統を守る日本スゴーイデスネするぞ
  352. 山里絶好調だな
  353. >>345
    刑務所みたいな国って確かにそうだわ
  354. 山里は俺の中で懲役10年だから
    あの事件以来、ガチで一回も見てないし
    ちらっと映っただけでテレビなりパソコンなりを閉じる
  355. 現状の遅れを特集しろよ
  356. 山里の時点で全力で見ない
  357. アル・カポネの刑務所はもっとマジだったろ