いろいろな長寿祝いのイラスト文字(縦書き)

アメリカ・コロナで死にまくり
ロシア・コロナ以外の死亡者増えとる
韓国・コロナではほとんど死んどらんけどそれ以外の超過死亡めっちゃ多い
台湾・ほぼ変わらず
日本・死亡者減りまくり
https://i.imgur.com/4n7Vr5d.jpg
https://i.imgur.com/vWYZ7SO.jpg
上の半円は超過死亡
下の半円は死亡者減少
網掛けはコロナが原因
濃い色はコロナ以外の原因



ソース
https://www.wsj.com/articles/the-covid-19-death-toll-is-even-worse-than-it-looks-11610636840
  1. 文在寅「日本は死者数の数を誤魔化してる」
  2. これでもバカは日本がコロナ患者を隠蔽してるとか言い出すからなぁ
  3. アジア人として一言
    韓国をいちいち引き合いに出して陥れるな
    恥ずかしくないのか
  4. 外国人が減ったからだろ。
  5. こんなに手を洗った一年は生まれて初めてだし、もう確実に1日も欠かさず常にマスクしてきたし。
  6. 引きこもることによって死亡率を下げられることがわかったな!
  7. >>5
    朝鮮は日本の一地方みたいな扱い
  8. 韓国はコロナの死者、隠ぺいしてないか?
  9. 陰湿な日本人ワロタ
  10. 日本のグラフがきれいな日の出マークになっとる
  11. 日本て不思議な国だなぁマジで
    韓国は予想通りだが
  12. >>1
    日本優秀すぎて草
  13. 今までも手洗いうがいは欠かさなかったけど
    アルコール消毒まではしてなかった
    これが良いのか?
  14. >>5
    陥れるて…
    貶めるって言いたかったのかな?
  15. やはり鎖国が正解なんだ
  16. >>5
    アジアとか関係なく普通にグラフ異常だろ韓国w
  17. >>18
    そうだね
    韓国みたいに隠してしまえばコロナ収束したと言い張れるからね
  18. >>5
    アジアとか関係なく普通にグラフ異常だろ韓国w
  19. これ他の死亡が増えてる国ってもしかして…(´・ω・`)
  20. チョンの話題はどうでもいいや
    絶滅したら教えて
  21. 減ってるのはどんな死亡なのか
    インフルは減ってるだろうけど
    自殺は増えて
    ガンとか脳梗塞とかは減ってないと思うし
  22. マスコミを殺さないと経済が死ぬぞ
  23. >>17
    咎める
  24. 韓国は明らかになんかやってるなw
  25. >>3
    これ
    よく身近でコロナ発生の話を聞くようになったが
    公式発表にカウントされてないのが有る
  26. >>5
    日本語w
  27. 冬になるとよく軽い咳や鼻詰まりをしてたウチの子が、今年は全く何もない
    小中学校でもインフルほぼ存在せず

    何これ快適すぎるんですけど
    コロナ関係なく今後ずっと会食は控えて、会議はwebで仕事はリモートでお願いします
  28. 東ヨーロッパ?もあんま死んでないんだな
  29. 諸外国は経済を回しながらジジババを間引くことに成功しているが
    日本はそのどちらにも失敗している、って見方もあるんかもしれんな
  30. マスクと手洗いの習慣化で感染症全体を押さえ込めたんだろうね

    これは極めて重要なエビデンスと言える
  31. >>25
    過労死じゃね?
  32. なんでやろなあ
  33. 掃除屋やってるが孤独死報告めちゃ増えてるで

    去年まで次3件程度だったのに週に5件は来るようになってきた
    コロナなのか何なのかわからんけど誰しれず仏さんになった数は相当数に登ると思われる
  34. またよくわからない理由で日本だけうまく行くパターンか?
    なにこの国
  35. >>33
    日本は中国の風下にあるからね
    大陸から色々と良くないものが飛んでくるからマスク無しだと気管支には良くない

    コロナ怖さにマスクをしまくっているからアレルギーや細菌、黄砂による気管支の病気を押さえられたんだろう
  36. 日本は出生者数は減ってるから
    それで死亡者数も減て控えめに言って地獄よ
  37. >>36
    まぁね
    先祖を地獄に残したまま自分だけ天国に行くわけにいかないとキリシタンへの改宗を拒んだ民族だし、仕方がないね
  38. 団塊とか人口が多い世代が死ぬ年齢になってきてるし
    コロナが無いとしても死者数が増えるのが普通だと思うが減るのは不思議だな
    コロナに延命効果でもあるようだw
  39. 年寄りが死んでくれた方が良いんやけど
  40. >>38
    逆に言うと、例年は諸外国よりいっぱい死んでるという可能性もあるね
  41. 日本の基本的な感染対策はして
    ゆるゆるの対策が一番バランス良いって事だろうな
    まさにWithコロナ
  42. >>25
    接触感染系じゃない
    無駄に年寄りがクリニックとかに行かなくなっただろうし
  43. >>26
    だから皆出掛けてるよね。
  44. 前向きに考えればインフルがやたら少ないおかげで死亡者数減(´・ω・`)
    他の要因考えれば、コロナで受診控えからの不審死扱い、自殺へスライドとか?
  45. 経済を殺してくれたお陰で、交通事故や労災事故が減ってそうだな。
  46. >>5
    韓国スゲーPCR検査でコロナを封じ込めた

    こういうデマをマスゴミが平気で垂れ流すしマスゴミにCM代金払ってる企業が検査キットを輸入して金儲けを企むから必要な情報
  47. >>25
    自殺は増えてるって分かってるのか
  48. >>55
    だから死亡者そのものが減ってるんだって
  49. >>41
    去年の春にもそんなことを言って
    火葬場がパンクしているとか言って
    結局超過死亡数がマイナスだったんじゃないか
    今季の冬になってから検査待ち死亡やら軽症ホテル死亡とか出てきているから、
    今までの1年が大丈夫だったからこれからも大丈夫だろうと、油断をしてはいけないね
  50. 人口あたりの死亡者数の変化で比較しないと意味がないなこれ
  51. 僕の噂では日本の死者は10倍になっているんですが
  52. >>5
    現実を見せ突きつけることが貶めることになるのかな?
  53. 日本はそれだけ医療と保険が優れてるってこと
  54. >>63
    それ誰だっけ?
    思い出せん
  55. やはり中国人と韓国人が減ると平和になるんだな
  56. 韓国、外人労働者の死亡が多いやん
  57. ここまでハッキリ差が出るのは、やはりBCGの効果があるのかもな。
    決してマスクや手洗いじゃないだろ、これ。
  58. >>61
    超過死者数ってのは過去平均との比較だから円の大きさが変わるだけで傾向は変わらんよ
  59. >>9

    > >>5
    > 朝鮮は日本の一地方みたいな扱い

    >>9
    そんな寝言は寝ていても言うな!
  60. >>53
    それってインフル以外にある?
    そんな感染症、、
    O157とか?
  61. >>5
    グラフ見てみろよw
    一目で異常性がわかるよ
  62. >>5
    元日本だし
    大阪煽りみたいなものなんじゃね
  63. 今まで風邪にノーガード過ぎたのかな
  64. チョンはコロナ検査をしなくなって
    感染者数を減らしてるけど
    死亡者は隠せなかったね
  65. これで未だに煽るからな
    結局感染者って医療目的の外国人だろ
  66. k防疫を世界に!


    懐かしいな^^
  67. ただ一つだけ付け加えておくと
    このデータ10月までだから11月以降の患者の急増は反映されてない
  68. 馬鹿がコロナコロナコロナ
  69. >>36
    諸外国は経済回しながらって
    日本程規制が緩い国もあまり無いような
  70. インフル起因による死者が減ってるのかもね、高齢者とか
    なにせ年間1000万人がかかると言われてるから
    もともと病院は高齢者の入院者が多いから、インフルの時期はマスクしないと外来でも入れなかったから
  71. >>84
    韓国はK防疫で世界をリードする!
    翌日ホモクラスターの流れが笑えて良かった
  72. ネトウヨのソースwww
    なぜジャップが減っているのか教えてよwww
    お得意の捏造がまともに数が数えられないからだろバーーーカ
  73. >>5
    この図を見る限りだとロシアと韓国はなんかやってると思うな
    まあ確かにスレタイは韓国だけだけど
  74. それじゃまるで
    日本が海外からの観光やビジネス客を優先するために
    インフルエンザの流入に目をつむり
    老人たちを見殺しにしていたみたいじゃないですか!!!
  75. K防疫とか言って、兜合わせしてホルホルしてたパヨクとチョン猿wwwww
  76. 手洗いうがい→インフル減る
    外食控え→暴飲暴食塩分減る
    外出控え→事件事故減る
    リモートワーク→ストレス減る

    世界共通のメリットだと思うけどなんでこんなに差がつくん
  77. >>96

    普通にマスクと手洗いうがいの効果じゃろ
  78. >>41
    死者数そのものが減っているという記事なんだが?
  79. インフルは若い子も殺すからな
  80. 日本は今年になってから毎日の感染者が爆速に増えているだろ
  81. >>41
    人の往来が減って
    人知れず死ね年寄が増えてるんじゃない?
  82. ://i.imgur.com/vWYZ7SO.jpg
    コロナ対策成功例とされる台湾NZなみ
    いやそれ以上の大成功じゃん 日本やるな!
  83. Southkoreaは原因不明の奇病でも流行ってんのか?
  84. 高齢者が引きこもって仕事で外出てる若者を晒し上げる国だからまぁこうなるわな。
  85. おれも一昨年、年中体調崩してたけど、去年の2月以降マスクして風邪ひいてない
  86. >>25
    データに内訳も書いてある
    減った死因のほとんどが肺炎
  87. >>8
    引きこもりの独居みたいな人でさえ感染してるってインタビューに答えてた医者いたけど?これはスーパーとかの商品からかな?
  88. #韓国人でなくてよかった
  89. インフルがどこから来るかというと海外からだからな
    南半球の冬で流行したものが少しずつ流れてくる
    国際的な人の流れが激減したらそりゃ減るわ
  90. 余計な医療が日本人の裏の死因だったことが明らかに!wwwwww
    それ以外考えられることがない!www
  91. もう韓国とかどうでもよくない?
    話題にするだけ時間の無駄だし、その時間は日本の為に使おうぜ
  92. >>5
    あなたの言うアジアってどこのことかしら?
  93. >>50
    それにしては平均寿命もたけーけどな
  94. >>50
    平均寿命を考えると有り得ない。諦めろ
  95. どこもそうかと思ったけど減ってるところは珍しいんだな。
    まぁいまだにコロナが流行ってる先進国としては少ない方だし対策が過剰だったってことなのかな
  96. 本当は孤独死が増えてて団地に未発見のミイラが多数…みたいな展開はやめてよね
  97. 日本人全員があらゆる病気の診察や治療を控えたら死者が減ったwww
  98. 日本とロシアはアジア名乗っていいのか微妙な場所よな
  99. 韓国人は自国の異常さに気付いてないのか
    まあバカだからな
  100. >>41
    結婚する人が少なくて離婚率が高くて、子供もいない夫婦が増えて
    親戚とも交流がない人が増えてるんだから、死ぬときは孤独死になるのは
    当然でしょ

    コロナ関係ないわ
  101. 反日マスコミが世界最悪のように報道するが
    世界でコロナ被害が一番少ない
  102. >>115
    じゃあインフルが減ったのかな
    韓国が増えてるのは逆に隠蔽してるから肺炎が増えてるのかな
  103. 極力死因はコロナにしてるのにな。
  104. >>1
    「予測死亡数」と「実際に報告された死亡数」の差が「超過死亡」

    毎年2万程度増えてて今年1.4万マイナスだから超過死亡は3.4万不足している

    高齢者が病院行かなくなって医源病が減った
  105. 日本の医療は一体どれほど日本人を余計に死なせて来たのだろう?
    途方もない数だぞ
  106. >>1
    良い朝鮮人になりたい奴が多いんだな
  107. 元々外国から見れば日本人は潔癖症みたいなもんなのに、コロナ後は日本人から見ても潔癖症レベルの対応をしてるからな
    これ世界から見れば、頭おかしい潔癖症レベルのことやってる気がする
  108. 毎年死んでくジジババが死なないもん。
    高齢化もっとすすむなw
  109. 医療控えたら死者が減る
    =長生きできる
    =平均寿命が伸びるwwwwwww
  110. まあこれ5年分くらい見ないとただの誤差かもしれんけど
  111. >>140
    韓国との差は日本の人口にして7万人以上か
  112. 超過死亡が死亡を減っているとコロナ脳にいうと発狂して余計ストレス貯めるので言ってはいけない
  113. 国内の死亡1万4000人減 1〜10月、コロナ対策影響か
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQODB225TI0S0A221C2000000
    https://i.imgur.com/YDKSh9a.jpg
    >>41
    それは前年から凄い増えてるこの老衰だろうね
    老人の引きこもり弊害だろうが刺激がないのも考えものだな
  114. なんで韓国?  これなんか日本にはいないでっけえ寄生虫でもいるんじゃないの
  115. そろそろ一年使ったマスク捨てて新しいのにするか。
  116. 病院で肺炎に感染するケースが多いのか
  117. 明らかに少なくなっているのはインフルだから、インフルによる肺炎などの死者が減ったんでしょ
    インフルの撲滅って簡単だったのね。みんなマスクするだけでも激減する
  118. 死者減ってるんだから自粛するなよ
  119. >>1
    いやいや韓国の比率飛び抜けてヤバイでしょw
  120. >>153
    病院が感染源だからな
    ジジババが不必要に病院に行かないことでインフルエンザが減る
  121. >>150
    普通に考えたらコロナ死者をまともにカウントしてないか
    医療崩壊しまくってろくに治療行為ができていないか
  122. >>95
    ロシアはつい最近、ごめんなさいしたから
    黒塗り部分の多さはコロナカウントしてない分だと理由はわかってる
  123. >>87
    コロナなしでも死者が急増する時期だから
  124. >>145
    というより爺婆がちゃんと手洗いうがいマスクしたら肺炎激減して死亡数が減った
  125. 圧倒的じゃないか
    コロナで健康増進
  126. そういうのやめろよ・・・
    日本下げをヒッシに頑張ってるアレが可哀想だろ
    鏡見ながら「日本オワタ!貧しくなった日本人(キリッ」とか書いてんだからよゲラゲラ(´・ω・`)
  127. >>5
    アジア人(韓国人)
  128. >>5


  129. >>153
    海外からの人の移動がないのも要因かと
  130. 韓国は検査はするけど後は患者ほったらかしなんだ😅
  131. そう言えば全然風邪引かなくなったし、欠勤が一度もないな、、、
  132. 外国が増えている所が多いから、チャンコロナの死亡率はそこそこ有るのだが。
    日本の死亡総数が減ったという事は、注意深い生活をする事で他の死因が減ったという事だな。
    逆に言えば、やはり外国人は注意が足らないということだ
  133. まじでメディアのホルホルの為だけにコロナ死者にされてるなんてあるんか?
    コロナ死者って確か火葬まで直行で葬儀すらさせてもらえないんだろ?
    テレビ潰れるレベルの話だぞ
  134. >>41
    儲かって良かったじゃねぇか賤民
  135. なんで日本だけこんな不自然なデータになってんの?
    ちゃんと調査してんのかよ?
  136. >>182
    調査?
    死亡届けの積み重ねだけだろ
  137. 安倍政権前なら捏造とは思わないけど
    いま死亡統計取れてる確証ないだろ

    一昨年政策の売りの一つ「個人投資家が倍増してます」→減ってました って最悪なウソつき続けてたのばれたじゃん。
    これも2、3年後に「実はいっぱい死んでたー」ってなっても驚かない
  138. ウイルス干渉なのか海外からの流入なのかマスク徹底の効果なのかは知らんけど、日本ではコロナよりインフルの方がヤバかったんかねぇ
  139. でも菅は感動的な演説が出来ないから辞任すべきだよね
  140. インフルエンザ含む感染症が激減りしただけではなく
    食中毒も例年の7割ぐらいに減ったって何日か前マスコミに載ってた
  141. これ半分コロナに命救われてるだろ
  142. >>184
    そう言う場合はロシアみたいにコロナ以外の死者が多くなってるはず
  143. >>184
    死因だけならまだしも死亡者数を誤魔化せるわけないがな
    頭大丈夫が
  144. 自粛してない日本人が働きすぎなのでは
    少し休めってことだろ
  145. >>185
    インフルエンザ対策ないジジババが病院で井戸端会議してたから
    それで広まってたんじゃないかな
  146. 日本は高齢者の肺炎死が激減してるのが主な要因だと思うけど、
    インフルほとんど流行しなかったもんな
  147. >>182
    これ見て韓国等を不自然と思うならまだしも
    日本が不自然と思うならそれは病気だから精神科に行った方がいいと思う
  148. >>187
    普段が不衛生すぎるんだなw
  149. 韓国だけコロナ死の割合おかしいだろ
    絶対コロナ死を他の死因として集計してますやん
  150. >>185
    感染力が圧倒的だし
    感染して無症状で済むほど優しくないウイルスだもん
  151. >>137
    肺炎の原因ってインフルだけじゃないぞ
    一番多いのは細菌感染
  152. >>5
    日本人はアジア人というよりは太平洋人なのよ
    大陸特亜人とは別の括り
  153. コロナ患者に押されて、一般の患者が死亡増えた
    医師協会「今年死亡6%増加した」、防疫当局「昨年より3%増加した」
    https://www.chosun.com/national/welfare-medical/2020/12/25/QMOZKRQCZJEANGES6H46GK256I/

    これによると超過死亡2万人らしいけど日本語版は都合が悪いのか翻訳記事なし
  154. >>194
    なんでごまかせる「わけない」なんだよ。いってみろよ
  155. >>187
    杜撰な飲食店がそれだけ多かったって事か?
  156. >>199
    もう一回見てみろよ
    日本だけおかしいから

    去年は出生率も公表しなかったよな
    後から帳尻合わせるつもりなんじゃない?
  157. covid19以外のマスク手洗いの徹底で予防できる感染症が激減したって事じゃないのかね
    インフルエンザとか日本は今まで影響大きかったのかも
  158. K防疫の秘密ばれちゃったねw
  159. >>210
    そこまで信用できないなら他の国のデータも信用できないだろ
  160. 日本の死者数が減ったことを信じない人には何を言っても無駄だよ
  161. >>214
    おかしいのはお前の知能だよ
  162. >>204
    年寄りは誤嚥による細菌性肺炎だわな
  163. >>207
    これが真実w
    捏造デマニュースをネトウヨが拡散しホルホルする
    これがジャップの習性w
  164. >>5
    感染者を国ぐるみで隠蔽してると考えられる国があり数字として表れているのならそれは防疫上指摘されてしかるべきだろ
  165. >>210
    さっさと信用出来る国に移住しとけ
  166. 韓国を見習えw
  167. >>210
    日本だけ信用できない理由ってなに?
  168. もしかして餅死も減ってるとか
  169. 日本はコロナ終わっても全員マスクと時々緊急事態宣言や自粛を続けてはどうか?
  170. >>210
    お前が根拠のない陰謀論を言い出したんだろ
    それを否定する証拠出せってお前頭スポンジだろ
  171. シナは隠蔽に必死だな
    村を丸ごと焼き払うくらいしてるんだろうな
  172. >>214
    ググればすぐに出てくるだろハゲ

    「出生率1.36 少子化対策に今 必要なこと」(時論公論)
    https://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/100/430810.html
  173. この表見辛いなあ
  174. >>235
    日本政府は公式に発表してないよ
  175. >>230
    餅は去年のは平常時のは普通に入ってるでしょ
    コロナ満開の今年のはカウントされてない
  176. >>241
    推計値っていう予測した速報値を出してないだけで
    確定値はいつもどおり公表するよ
  177. 日本人の潔癖症に磨きがかかってスーパーウルトラ潔癖症にクラスチェンジしたからだろ
    コロナ以外の疾病が激減した結果
    その代わり海外のちょっと不潔な所にでも行こうものならすぐ死にそう
  178. >>233
    根拠?
    公文書偽造がいつの間にか無罪になった国信用できる?
  179. >>245
    してませんよ
  180. >>241
    厚労省の発表だぞ
  181. 三浦瑠麗とかが言ってた「コロナ対策で経済死が増える」は与太話だったってことだな
    全体的に死者数が減ってるとなれば対策は間違ってなかったってことだ
  182. インフルとコロナが衝突して中和されたんじゃね
  183. >>25
    失業率はこれから増えるから
    それに相関して自殺者は増えるだろう
    それでも年間で5万人以上はいかないだろう
  184. チョン猿はウソツキまくる、国際法守らないエテ公だから
    政府発表データを信じるほうがおかしい

    信じるのは統失パヨクだけwwww
  185. 日本は何の死亡が減ってるんだ?
  186. ネトウヨのデマニュース一例
    PCR検査しまくってる韓国や欧米は医療崩壊する!
    →医療崩壊したのはジャップでした…

    こいつらのホルホルニュースは全てデタラメ
  187. >>251
    そりゃ公表するのはいつも翌年の秋頃だもの
  188. >>5
    アジア人www
    韓国人であることがよほど恥ずかしいらしい
    自分の国籍が恥ずかしいってwww
  189. >>252
    対策しないけどね。
    出会いの場は悉く潰しまくったし。
  190. 韓国は世界でもダントツ異常だな
    まあこれ見てクソな国だなあで片付けるんじゃなく
    理由が知りたいな
    なんでこんな異常なことになってるんだ?
  191. >>5
    マッコリとか好きそう
  192. >>269
    ウソが基本の稀な民族なんだろうな
  193. >>261
    日本と日本人に世話になっておきながらこの態度
    朝鮮人が嫌われるわけだよな
    兵役逃れの卑怯者だしな
  194. >>256
    昨年妊娠した人が減ってるから
    今年の出生数は激減する
    生まれてから死ねば死亡だが
    最初から生まれなければ死亡ではない
    だが命が減ったことに関しては違わない
  195. >>260
    インフル
    政府がワクチン6500万人分供給してジジババにタダで接種したから大幅に減った
  196. 自分にとって都合のいい情報は信じる馬鹿ウヨ
  197. パヨチョンが>>1のグラフを理解できなくてワロタw
    こういう脳みそ足りないのがパヨチョンになるんだな
  198. 超過死亡とコロナ死がほぼ同じなとこはデータちゃんと取れてる先進国or嘘つきじゃない国
    韓国はやっぱ先進国じゃないand大嘘つきwww
  199. >>269
    国民の7割が精神異常の疑いという診断が出てるからかな

    20歳の男性の45%が対人関係障害の可能性

    この数値は、米国やヨーロッパなど先進国の平均11〜18%に比べて、2.5〜4倍に達する。

    研究チームによると、人格障害は自分の性格に問題があることに気づきにくく、
    家庭や社会生活、対人関係に支障があり、周りの人々を苦しめるという特徴がある。
    また、自分の問題を他人や社会のせいにし、極端な反応を示す。

    そのため、各種の犯罪や社会的葛藤を引き起こす原因になりやすく、
    早急に対策を立てなければならないが、社会的な認識程度が低く、適切な診断と治療が行われていない。

    柳教授は、このように潜在人格障害者の比率が高いことについて、
    「社会的価値観が混乱している中、家庭教育の不在が『人格未成熟の成人』を量産している」と説明した。

    研究チームは、今回の調査で、12種類に分けて人格障害の有無を測定した結果、
    1種類以上の人格障害があると疑われる人が71.2%に達した、と発表した。

    具体的には、自分にこだわり過ぎて対人関係が円満でない「強迫性(49.4%)」、合理的な問題解決や
    人との係わりを避ける「回避性(34.7%)」、わがままで些細なことにも必要以上に反応し気まぐれな
    「ヒステリー性(25.6%)」、絶えずに他人を疑う「偏執性(22.6%)」の順で多かった。

    権教授は、「各国の社会文化的背景によって人格障害が疑われる基準点が異なるため、
    それを考慮して、基準点を30点から35点と40点にそれぞれ高めて分析した場合にも、
    32.7%、22.8%となった」「それでも、他国より人格障害可能性の比率がずっと高い」と述べた。

    延世(ヨンセ)大学心理学科の李勲求(イ・フング)教授は、「設問の内容が普遍妥当であるため、
    韓国社会の特殊性によって人格障害可能性の比率が高く表れたという可能性は低い」とし、
    「韓国社会の精神的健康について関心を持つきっかけにすべきだ」と指摘した。

    今回の研究結果は、国内学術誌「精神病理」と米国の学術誌「精神医学と臨床神経科学」に掲載される予定だ。
    http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2003021117138
  200. ここでもウソをつくとはね
  201. >>256
    自殺者は増えてるぞ
    それ以上に年寄りが風邪で死ななくなったから減ってる
  202. >>279
    それはパヨじゃないの
    このデータそのものを否定することなく
    日本のデータだけを否定してるわけだから
    それこそ都合のいいものしか信じない典型的なものだよ
  203. 出生数も統計取れてなくて参考値なのに死者数がマトモに集計されてるとはとても思えないっていう
  204. >>256
    それこれからだと思うわ2回目の冬のソフトロックダウンは中小企業に決定打になる気配
  205. >>269
    問題はその韓国を信じて隔離なし入国を許して国内でコロナ蔓延させた原因になったかもしれない日本政府だ、ぼんくら過ぎる。
    人が死ぬんだから責任取らせないと。
  206. 内需で回るようならコロナって全然脅威にならんよね
    想像以上に外人さんて不潔
  207. >>149
    心疾患と脳血管疾患がなんで減るんだ
  208. 台湾誉めてるけど死者数がほぼ変わってない時点で怪しいよな
    台湾使って日本叩きマスコミが好きだけど実態はねぇ
  209. >>5
    韓国はアジアの恥部
    大陸からちんこみたいに出っ張てるのもうなずける
  210. 家から出ること自体が死ぬ可能性大幅アップだもんな
  211. 遺伝子の病気
  212. >>308
    減ってるふうに見せてるだけ
  213. >>308
    寒い日に出歩かないから
    寒暖差が一番血管にダメージを与えるからな
  214. マスクと手洗いうがいするとインフルにかからないから助かるわ
  215. >>308
    死因不明で老衰で処理されたんじゃ?
  216. >>60
    騒いでた時期の首都圏の超過死亡はあったよ。
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62181060R30C20A7CR8000

    騒いでたのは4月くらいだけど2ヶ月前のデータみて「ほら減ってる!」ってネトウヨニュースが広めてたから勘違いしちゃったんだよね。
    日本は統計でるのが先進国と違って遅いんだよ
  217. 高齢化が加速するな
  218. >>318
    かんけーねーから。
    コロナとインフルが椅子の取り合いしてコロナが勝っただけ。
  219. >>320
    東京で55人てほとんど例年通りじゃねーかw
  220. 日本だけ異常だな、なんだこれ?
    検死ろくすっぽやらんからか?
  221. ゲームに謎って付けると売れるよね
  222. こういうのって日本のマスゴミは報道しないよね。
    報道しない自由。
  223. >>329
    アトランチスの謎
    村雨城の謎
  224. 去年は火葬場ガーとかデマがあったなぁ
  225. 罹患にはやはりIQが関連してるのでは
  226. 感染者が多いのに韓国より少ないって
    ことは、何かがおかしいってこと
  227. 日本だけグラフが異常だな
    原因は日本がかなり嘘をついてる(死亡者数の操作)ってのが考えられるけど、可能性はシステム上皆無だな

    原因不明死者はPCR全員してるって言われてたからそれで死亡者は他国より高め
    陽性者の数値判断が他国より緩く設定されてるから陽性者数も多め
    これで説明は一応つくが・・・
  228. たぶん、ろくすっぽ死因の究明してないのが原因かと
  229. >>5
    最近ほんと釣りが上手くなったな
  230. >>326
    もともと世界的に見ても異様な潔癖性なのにアホみたいに感染症対策した結果だろ
    インフルワクチンを6500万人分老人には無償接種とか対策が異次元すぎる
  231. >>338
    日本だけ異常だよなw
    ここのやつらからしたら異常に見えないらしい
  232. 新コロウイルスが血管内に入り込んで血栓できて
    脳梗塞や心筋梗塞の原因になるって言われてたけど
    実は調べてないだけで
    インフルや旧型コロナウイルスでも同じことが起きてたんじゃないか
  233. >>334
    あれも電話で聞いたら去年の違う時期と比べて
    4件が11件になったってだけだからな
    そら寒い時期から暖かい時期を比べたら肺炎患者も減るだろうって
  234. まあ、なんでもかんでも老衰だからな
    日本は。実は、コロナだったりするんだろ
  235. 単純に老人の死も減っとるということか
  236. >>5
    都合のいい時やたら韓国出してくるのはお互い様だろ?
  237. >>339
    よくその頭で生きてられるな
  238. 出歩かず事故減ったりとか感染症予防してるからだろうな
  239. >>332
    日本政府の防疫が成功していることを報道するのはタブーだから
  240. >>223
    ???
  241. 衛生観念が全然ちがうからな…
  242. >>359
    失敗してるだろ
    医療も崩壊してるし
  243. 除雪中の死は増えるはず
  244. 韓国はインフルエンザワクチンを大量にダメにしたから
    年末打ててないんじゃない?
    インフルエンザでの死亡も多いのかもよ
  245. コロおじパヨクの頭の悪さは異常
  246. 韓国はインフルエンザワクチンを大量にダメにしたから
    年末打ててないんじゃない?
    インフルエンザでの死亡も多いのかもよ
  247. 日本のメディアはこれこそ伝えるべきじゃねーの?
    日本は本当に良く対処してんだよ
  248. 超過死亡は平年に比べてだから
    平年に過去何年分とかの死亡者データを使うかや
    平年に含まれる死亡要因とか
    国によって状況が違うから国ごとの単純比較は難しい
  249. マジで左翼ってグラフ理解できないんだな
  250. つくづく変な国だねぇ日本ってw
  251. 自宅療養中に脂肪が
    大問題になる日本
  252. >>363
    コロナに2割もリソース使ってないけどな
  253. 韓国わろたwww
  254. >>374
    日本が悪い資料 → 欧米と韓国を見習え
    日本が良い資料 → 捏造だ

    頭おかしいのよ
  255. >>6
    韓国も同じじゃね?
  256. >>277
    インフルが減ったのはワクチンのおかげではなく入国制限してるから
  257. >>373
    一つだけ言えるのは、少子高齢化でこの何十年ずーっと対前年比で増えてきた日本で減ったのは特異的であるって事
  258. >>346
    異常ってのはこういう事やぞ

    韓国統計庁が28日に発表した報告書「人口動向」報告書を見ると、今年2月の出生数は2万2854人だ。昨年同月と比較すると11.3%減少した。
    2月の出生数を基準として統計を作成し始めた1981年以降、最少となる。

    逆に死亡者数は歴代最大を記録した。2月、2万5419人で前年同月比10.9%増加した。月間死亡者統計を取り始めた83年以降、最も多かった。
  259. この実績で無能扱いされる安倍&菅政権
  260. >>371
    んな理由じゃねーよ
    単にコロナを隠蔽してるか把握出来てないかの二択
    まあ前者だな
    韓国は中国や北朝鮮と同じだから
  261. >>301
    参考値?
    お前が知的障害者だから理解できないだけだろ
  262. 死者数を日本で誤魔化そうとすることは難しいだろ
    もし誤魔化してるなら間違いなくマスゴミが騒ぐし
  263. うーん不思議だ何故なんだろう
    新型コロナの様に新種なら困るからきちんと調べたほうが良いんじゃないか?
  264. >>1
    キムチに当たったんじゃね?
  265. 日本は肺炎多いんだからマスクしてれば
    喉とか肺を痛めにくいし当然では
  266. >>385
    明らかに隠蔽してるやん
  267. >>380
    それだな
  268. >>363
    個人病院は患者が来なくて閑古鳥だよ
  269. >>392
    日本では無理
    全自治体の死者数の合計がキッチリ国全体の死者数だから
    どこの自治体がこんな改竄に協力すんのって話よ
  270. 韓国、ロシア、ギリシャは他の死因として処理してるな
    見事に統計が胡散臭い国が炙り出されたわけだ
  271. 日本の感染者が韓国に行っている可能性が高い事実
    今年に入ってからの韓国旅行者は1万人はいるんだろ
  272. >>383
    ワクチンのおかげに決まってるだろアホ
    インフルは野生生物が運んでるんだから
  273. >>405
    つっこみたい
  274. >>392
    死者数なんて誤魔化せる訳無いじゃん.......
  275. >>1
    こんな見づらい図にすんなよ
  276. わかった、おまいらが老親の年金目当てに死んだの黙ってンだろ?

    あるいはひとり暮らしのおまいらが死んだコトに誰も気付いてない
  277. 「新型インフルエンザ等」を甘く見過ぎ
    「再燃」という言葉を知らないのか
    鎮静化してないのに無邪気だな
  278. 日本のことを異常とか言ってる奴おるんかw
    これ常套手段なんだよな
    韓国が異常だと言われたらその相手に対してお前が異常と言い返す
    自分が言われたのと同じことを言い返すのよ
    これ韓国企業との争いでもネットでの会話でも国と国のやりとりでも同じなんだよな
    韓国はこういうやり方が文化習慣として根付いてる
  279. コロナで高齢化進んだ?
  280. >>5
    アジア人(日本人ではない)
  281. >>294
    全体で死者数が減ってるってことだから
    三浦瑠麗的には死は等価でどちらを優先させるかって話だったけど
    全体的に死者数が減った今となってはコロナ対策が正解だってことだよ
    死者総数が減ってるんだから
  282. >>336
    韓国は基準値が緩いだけだよw
    日本の基準値で検査したら物凄く感染者数増えるよw
  283. コロナで老人大量死した国々は、アフターコロナで経済成長しまくるんだうなぁ
  284. 超過数とコロナ死がかけ離れてる国程未開でヤバい国なので
    良い子は近づかないようにしましょうw
  285. >>416
    日本人もアジア人だぞ
  286. いつもだったら、ひとり暮らしの老人を気遣って親族やら近所の
    知人が訪問するところが、コロナのせいで誰も行かなくなって
    人知れずひっそりと腐乱死体になってンだな?

    暖かくなってニオイが立つと近所の通報で続々見つかるぞw
  287. >>396
    隠蔽かどうかは置いといて
    政府試算で出生数減少も加味して人口減少は9年後からはじまると試算してたわけだ
    それがいきなり今年からスタートしたんだから韓国政府さえ否定できない異常な死亡者数が出ているのは確か
  288. >>418
    韓国は検査陽性でも無症状なら自宅待機
    その待機期間で発症しなければコロナ感染者数としてカウントしていない

    っていう話を以前見たことはあるな
    ただこれについては俺はソースは知らん
  289. 未だにムン大統領の支持率60%以上と好評
  290. 韓国はインフルエンザワクチンを大量にダメにしちゃったからインフルで亡くなってる人も多いんだろうね
    日本人は用心してインフルエンザワクチン打った人が多かったしね
  291. >>417
    80以上の老人が風邪で死ぬのと現役の若者が自殺するの同価値だと思うの?
  292. 毎年130万人以上死んでるのに
    なにコロナだけにビビってるの?他の病気心配しろと
    ジジババなんか運動不足で血管詰まってポックリだぞ
  293. >>5
    アジア人www
    朝鮮人と書くのが恥ずかしいのか?
  294. 日本はこの減った分が全部老衰にされたコロナ死亡と思われる
  295. 年末になると友人から10枚以上くる喪中ハガキが
    今回5枚だったよ
  296. 数字をごまかしているんだろうなぁ。
    あああおれたち日本人は陰湿な民族だなあ。
  297. 交通事故も激減したよね
  298. 伝染病が流行ってるんだから
    増えるのが正常で、減るのは異常です
  299. 日本では死者数偽装はほぼ無理。
    中韓はなんでもなり。むしろ本当の方が少ない
  300. >>326
    変死体検死してコロナでしたって報道ありまくりなんだが?
  301. >>441
    インフルは常に外から来るんやで
  302. むしろ韓国が一番ちゃんと死因を究明してるんだよ
  303. >>428
    俺も前に似たようなのを他板で見たけどソースが見つからなかったな

    韓国は陽性者は仮でカウントして
    14日後に再度検査して陽性の場合のみコロナにカウントする
    と書かれていた

    ググっても日本語じゃ出てこなかった
    韓国語のソースなんてわからん
  304. >>1
    こういうグラフをきっちり作って現状把握できる朝鮮人もいるんだな
    日本のパヨクはこういうのを見習わないと駄目だぞ
  305. >>64
    お前禿げに鏡突き付けられる?
    俺は無理
  306. >>384
    1つの国単位でみて、その数字を単純に使うのではなく
    要因を分析するのが正しい使い方だね
    ただ、年毎の死亡者数に大きな変動要因が複数ある場合は相殺してしまうケースも
    あるから分析は難しそうだけど
  307. ジジババがアホみたいに病院行って
    カゼやインフルもらってたのが大幅減したんじゃねえの
  308. >>414
    明らかに異常だろ
    アメリカだって増えてるじゃねーか
  309. >>436
    死んでもないのに死んだ事にするって何目的だよw
    抑止力?w
  310. ガンの死亡者数からしたらコロナなんか鼻糞みたいなもんよ
  311. >>446
    してないからこうなるんだよw
    本当にパヨチンはデータ見るのが苦手なんだな
  312. 高齢化が捗るな
  313. >223
    それ朝鮮日報で韓国のことだぞ?
  314. >>445
    インフルは鳥が運んでくるんだから人間制限したってなくならない
    今年は国内でワクチンを大量接種できたから大幅に重症化を減らせただけよ
  315. >>439
    ピークが8000人越えてたからね
    車の強度上がってるのが効果出てきたわ
    って言うと「不景気だから事故が減る」って言う奴がわいてくるんだけど
  316. >>458
    日本はマスクや自粛しているからな
    これで老人が風邪などで死ななくなったんじゃないかな

    逆に自粛て出歩かず不健康になって死んでいるのは増えてくる気はするが
  317. >>460
    アメリカはコロナで死にまくってるんだから増えて当たり前だろ
    何言ってるんだ
  318. スゥェーデンはどういうことなん?
  319. 朝鮮人は入国禁止にしろよ
    原因不明の奇病が流行ってるんだろ
  320. >>443
    偽装じゃなくて、調べないだよ
    そもそも、高齢者の場合は、ほとんど司法解剖なんて
    行われず、はい老衰だよ
  321. パヨクは未だに火葬場には死体が山積みになってるとか思ってそう
  322. コロナで生き延びる老人が多くなり
    逆に若者の自殺が多くなってるという事実がある
  323. 日本はアベの命令で死ぬのを我慢してるからな
    アベ「死ぬな」
    国民「はい」
  324. >>459
    年寄りの過剰診療問題(必要ないのに医者にかかりすぎ、不要な薬飲みすぎ)が
    診療ひかえで解消されたのもあるかも
  325. ごめん俺は死亡者数っていうのは原因関係無く死んだ人の総数だと思ってるんだがID:2DfM2sXm0によると老衰なんかは死者に含まれていないっぽい書き方なんけど俺の勘違いなのか?
  326. >>461
    老衰にカウントされる
  327. >>443
    この論理性皆無の思考ってコロナでどっか詰まった結果だったりする?
  328. >>473
    チョンにこのグラフの読み方はわからなかったか
  329. >>487
    公文書偽造とか大嘘突いてるお前が言うことではない
  330. >>474
    お手本であり模範国だったはずのドイツがこのザマだから現実逃避するしかないんだろうな
    https://nypost.com/wp-content/uploads/sites/2/2021/01/crematorium-germany-49-1.jpg
  331. >>5
    ロシアでさえごめんなさいしたのに、韓国はアジアの恥だな
  332. >>482
    原因不明とコロナで死亡だけのデータじゃん
    他の死因については書かれてないよ
  333. 4月の頃からさんざん言われてるけど
    死因の捏造って関わった統計とる公務員から医療関係者や警察官や遺族も捏造に加担してると思ってんの?
    頭ラサールかよ
  334. >>261
    お前鶴見のバカだろ?
  335. >>5
    君、韓国人でしょ?
  336. >>1
    韓国実はコロナ全然収まってなくってこいつらが大阪にやってきてるのか?
  337. >>496
    >>1の図は死因関係無く直近の日本での死者数合計じゃなく、特定の死因のみの死者数の合計なのか?
  338. 日本のだけおかしいな
    なんでこんな事になってんだよ
  339. >>482
    その人はバカだから相手にしなくていい
    朝鮮人かもしれん
  340. 手洗いうがいをやってるからだろ。季節性インフルエンザで亡くなる高齢者が激減したという報道があったし。
  341. >>496
    もうやめとけよキチガイ
  342. >>503
    別にいいだろ
  343. パヨクって日本人殺したい反日だから韓国あげて政府叩いてるの?
  344. パヨカスはデータを無視してでも日本を貶めたいんだなぁ
  345. 自粛要請だけでこんだけ聞き分けよく
    こんだけ被害が小さく金銭面での手当ても厚いなら
    海外なら自画自賛の嵐だぞ
    出羽守どもw
  346. r
  347. 日本はブラジルみたいに集団免疫目指した方がよかったのか
  348. >>471
    トータルの死者は増えたけど
    そこからコロナ死者を除けば例年より死者は減ったことになる
    ってことじゃね
  349. 韓国って慢性疾患があったらそっちで死者カウントしてなかった?
  350. コロナなんて嘘だったんだよ
  351. 南朝鮮が公表するデータなんて信用するに値しない
  352. >>521
    集団免疫なんて存在しないよ
    感染して数ヶ月で免疫は消えるんだから
  353. >>511
    k防疫の広告費が200億とかあったなあ
  354. >>5
    アジア人がいて草
  355. 因みに2020年の韓国は「記録的な暖冬」
    暖冬だと通常例年より死者が少ないのに超過死亡激増


    これ馬鹿チョンとパヨク猿どうすんの?
  356. 独居老人への訪問とかここ一年自粛してるから発見が遅れるパターン多くて特殊清掃が大忙し
    まだ見つかってない孤独死山ほどある
  357. >>149
    肺炎激減ってのがすごいw
    コロナ死者にむりやり回してるんじゃねえの?w
  358. >>41
    君の国では孤独死は死者数にカウントしてないのかい?
  359. 自粛すると自殺者ガー ん?
  360. >>507
    昔から言われ続けた手洗い、うがい、マスクが如何に有効か、
    っていうのが見事に証明されたな。
  361. 一病息災そのものやね
  362. 韓国見ないともうメンタルが保てないとか
    末期やね
  363. >>528
    その考えは間違いだぞ
    接種後何年も効果を発揮する予防接種があるだろ

    免疫が消えるのではないくウイルスによっては変異するから時間を経過すると効果を発揮しにくくなるのがあるだけだ
    だから毎年インフルワクチンを接種する
  364. 孤独死しているが、まだ見つかって無いだけ。これから夏に向けて腐乱死体が見つかる気がする。
  365. >>457
    ただのハゲじゃなく、
    嘘ついて、他人に金の無心をしてばっかり、
    色んな物を盗んでばっかりの迷惑なハゲやぞ
  366. 韓国はコロナ死を隠してるのかわかりやすい
  367. >>269
    糞を吸って嘘を吐いてるから
  368. >>543
    泣かないで
  369. コロナにより外出しない、無駄な通院しない
    ここに何かヒントがあるのかな


    基本的に死んでいくのは老人
    日本の場合は特に老人が多い
  370. >>10
    もしくは単に医療崩壊状態
  371. >>543
    マスゴミが韓国あげてたからだよ
    なになかったことにしてんだ
    どうでもいいことしかマスゴミにがいわないなら全停止させろよ
  372. 隠蔽しても中国みたいに死者すら隠蔽できる国じゃない限りこうやってばれるんだな
    ロシアですら超過死亡が多すぎてぼれた
  373. 命を守るのか、コロナ感染から守るのか。
    日本は命を優先しただけのこと。
    「コロナに感染するくらいなら死んだほうがマシ」という道を選んだのが韓国ら諸外国。

    だから、一時期は欧米韓などでは犠牲が多いほど指導者の支持率が高まるという逆転現象も起きた。
    彼らは望んで死んだのだよ。望み通りの素敵な演説を聞いて、幸せな最期を迎えた。
  374. チョン=小中華
  375. >>528
    広まっていくと弱毒化するから
    宿主を殺したらウィルス自身困るでしょ。
  376. 普通の風邪もインフルも激減してるからだろうな
  377. >>543
    韓国関係なく日本がコロナ対策成功してるってデータだぞw
  378. インフルエンザ激減で死者減ったからかな
    リエンザとかの対抗薬が大量に余ってる
  379. マスコミは報道しないだろうなぁ
    日本のマスコミは日本のネガティブな情報を流す機関紙だからな
  380. 中韓の入国スルーしたから爆発したんじゃないのこれ?
  381. 韓国の場合は社会制度の歴史も浅くて老人の貧困率は半端じゃないみたいだな
    捕捉できていなかったり表に出ていないデータなんかもあるかもしれない
  382. 中国のグラフが無いのが笑えるな
    数字が全然信用ならないから載せてないんだろうね
  383. >>547
    韓国だけでなく世界中がそう
    意図的にやってる国もあれば医療レベルが低くてそうなってる国もある

    日本だって全部追えてないだろうが
    世界は桁違いに追えてない
  384. >>467
    鳥が運んでくるのは鳥インフル、鳥−鳥感染する奴で俺らは感染しない
    鶏に感染して養鶏業者のひとたちが経済的被害を被るやつ

    旅行者が持ち込むのがヒトインフル、ヒト−ヒト感染する俺らもかかる

    鳥の持ってきたインフルがヒト−ヒト感染するようになったら、それは
    新たな新型インフルなので、スペイン風邪の再来みたいな地獄になるよ
  385. チョンとロシアはウソついてるってことか
  386. 日本のマスコミは今は韓国はスルーして
    台湾やニュージーランドと比較して日本を堕とす手法に変えた ひろゆきなんかはもう中国まねればいいじゃん日本は馬鹿っていってる
  387. >>576
    なんでこの表を見て日本がおかしいと思わないんだよおまえらは
  388. >>5
    効いてるw
  389. ↓これは何日から実施するのしてるの?

    【日本政府】外国人新規入国、全面停止へ 中韓などビジネス関係者も[01/05] [ろこもこ★]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1609837295/
  390. コロナで老害が一掃されて社会が健全化すると思ったのに
    不景気にだけなって一掃されるのは非正規中年の方だった
  391. 島国は鎖国の効果あるね
    なお英国は
  392. >>534
    厚労省が6月に他の死因でもコロナ陽性なら死因全てコロナ扱いで通達出したから
    間違いなく他の疾患をコロナに回してると思うわ
  393. 韓国、ギリシャ、シンガポール、マレーシア
    この辺は似てる形

    シンガポールも移民だとか外国人労働者の実態が捕捉されてないとか?
    金持ちと奴隷の構造が顕著な国
    韓国の格差化も日本以上に進んでるからな
    ギリシャ、マレーシアはよく解らない
  394. >>562
    全然成功してないじゃん
    死者が増えるのはこれからだよ
  395. >>581
    きっとFAXで送られてきた報告書が、パソコンに入力されないまま
    お役所の床から天井までミッチリ詰まってるなw
  396. コロナを含めたインフルの犠牲者は平年を下回り
    全体として犠牲者は減っている!これを必死で隠蔽 わろた
    志村の遺体は誰も見ていない 
    死亡確認しようとした志村の女たちを拘束 わろた わろた
    https://www.youtube.com/watch?v=iuTpWg_CQ90
  397. 韓国は経済貧民の自殺者が大半だろ
  398. 老人はインフルエンザ死亡が極端た減ったので、全体としては死亡者減
    若者、特に若い女性は、自殺者増
    コロナで若者が減る結果に。
  399. >>591
    そう考えないとメンタル保てないんだなw
  400. さすがムンムンや〜♪

     完璧な捏造やないか〜♪
  401. まあグラフを一見してなにやらおかしい国がありますねえ程度のことなのに発狂してるのがいるのはなぜなんだぜ
  402. >>343
    ホント
    思わずレスしてしまうわw
  403. ニュージーランド、モンゴル、台湾はコロナの感染者も死者も非常に少なく、日常生活がコロナ前とあまり変わらない。死者数も例年とほぼ一緒。
  404. >>581
    台湾、オーストラリア、ニュージーランド、ノルウェー「せやな」
    ウクライナ、スウェーデン、アイルランド、ハンガリー、デンマーク「せやせや」
  405. >>1
    見方わからん
    解説しろボケ
  406. やっぱり日本と台湾は優秀なんだなw
  407. >>261
    韓国明らかに医療崩壊状態やんけ
  408. 東アジア全体でなぜかコロナの被害が少い。韓国は日本以上の高齢化だから老人の死亡数が年々増えてるだけ
  409. ムンならありえる
    支持率世界に誇るKー防疫!自国ホルホルに頼ってるからw
  410. >>308
    飲食というアルコール過剰摂取の機会が減ったからじゃね

    >>414
    惜しい
    嘘をついてその嘘を元に正しい他者を嘘つきと呼ぶ
    ※自分の願望を主張してるだけだから嘘ついてない理論
  411. ムンムンが世界的にもいかに「優秀」かがよくわかるよなw
  412. シナ、チョン、ロシア

    隠蔽インチキ国家
    スポーツならドーピング
    勉強ならカンニングしてそうな連中だよね
  413. >>598
    ムンムン頑張ってるなあ
  414. >>610
    これだけでは断言できないが
    上に円が大きいと例年より死者が多い=コロナ対策が上手くいってない
    網掛けと濃い色の幅が広い=コロナ死者を把握しきれていない
  415. >>41
    それもカウントに入れての1の数字なんだろ
  416. 国家の上に存在してるのが絶対神「ムンムン」だからなw
  417. 毎年冬になると2,3回風邪引いてたけど、今年は全くそれがない
    手洗いうがい消毒ってバカにならんな
  418. >>568
    もっと死んでくれって思ってそうw
  419. >>1
    日本の感染症対策大成功してる
    なんでこういうの報道しないの
  420. 病院を憩いの場にするジジババが居なくなったおかげだな
  421. >>5
    わかったからまず死ねよクソチョン
  422. このグラフにシナチスを入れたら、アメリカのグラフがモンゴルになって、その他の国は「・」になるだろうなw
  423. >>631
    マスゴミが素直に成功を報じ褒めた事はあっただろうか?
  424. 大統領選といい、随分と雑な手回し入れてるよね。
  425. >>71
    BCG日本株は間違いなく世界最強だよな
  426. このWSJの報道見る限り日本は凄い良くやってるのが分かるけど
    日本のマスコミは死者数のめっちゃ多い国の対策を見習えばっか言うから信用ならないな
  427. 火病という死因を入れけ
  428. 日本人が如何に普段から感染症に無頓着だったかわかるよな
  429. _,,.. -──‐- .、.._.
               ,. ‐''"´           ``'‐.、
              ,.‐´                 `‐.、
              /                          \.
           ,i´                           `:、
          /                                ヽ.
        ,i                                i、
        .i                                     i.
       .i                                  l
       |               中国                  |.
        |                                       |
       |                                   |
    .   l                                  l.
    .    i、                                 ,i
    .    i、                                ,!
    .     ヽ                               /
    .      `:、                           ,‐'
              \                        /
              `‐、                   , ‐´
               ` '‐.、 _            _, ‐''"
                     `` ‐-----‐ '"´        ・      ・      ・
                                    米国   メキシコ  ブラジル
  430. 「China」が無い事が一番怖いんだが

    人の生死が重視されてない国
    こんな国に足踏み入れたくないわ
  431. 医療崩壊ってまさか

    健康で誰も病院に行かないから

    病院が潰れるって事かwww
  432. >>638
    そうだよね
    日本の評価が上がるような事は絶対伝えないのがマスコミ
  433. 去年は芸能人死にまくったよな
  434. ロシアと南朝鮮www
  435. >>533
    発見が遅れてるという事実と大忙しの関連がないんだけど
    もう少し考えて作文しような
  436. よく言えば潔癖症の日本人がより感染頑張って対策した結果
  437. 韓国なんかと比べてると韓国人になっちゃうよ?
  438. >>655
    普段からインフルの死亡数も欧米の1/10〜1/20だったしね
    全く不思議なことでもなんでもない
    よそが不潔すぎるだけ
  439. 病院大好き病院マニアの老人がコロナ感染を恐れて病院に行かなくなった結果
    病院で要らん病気もらって来なくなって死人だ減った
  440. 日本で死亡者数が減ってるソースは?
  441. >>659
    韓国って凄いよな
    国民全員が韓国人なんだぜ
  442. >>1
    我らがジャポンはつるとんたんみたいやな
  443. >>223
    馬鹿すぎだろこいつ
  444. >>223
    さすがですチョンさん
  445. >>5
    地球人として言わせてもらうけど、コロナ死の隠蔽が発覚して言うことがそれでいいの?
  446. 減るなら肺炎にかかるお年寄りが減ったからかな?
  447. 青木 日本政府はアジアで一番コロナ対策に失敗している。
  448. 一年前には東京が死体だらけってことになってたなw
  449. 医療界では良く言われてるが、年寄りはあまり病院に行かない方が良いと言うことだ。
    だから健康診断も受けない医者は結構多い。自覚症状もないのに行けば何かの病気にされて薬を出されるからな。
  450. おパヨちん怒りの陽性反応wwwww
  451. >>116
    死と書いてコロナりかんと読む人か……

    世の人の何割くらいを占めているのだろう
  452. >>671
    薬の飲み過ぎも良くないみたいね
    ある意味毒みたいなもんやし
  453. >>1
    韓国の異常性が一目で分かるな
    マジで付き合いをやめるべき
  454. こぴへ
    コロナを含めたインフルの犠牲者は平年を下回り
    全体として犠牲者は減っている!これを必死で隠蔽 わろた
    志村の遺体は誰も見ていない 
    死亡確認しようとした志村の女たちを拘束 わろた わろた
    https://www.youtube.com/watch?v=iuTpWg_CQ90
  455. 韓国は実態ごまかしてるのかな
  456. >>662
    >>1くらい読んだら?
  457. >>649
    この状態が続けばそうなると思う
  458. >>668
    2019年の肺炎の死者数は約10万人。
    2020年のデータが早く知りたいね。
  459. >>642
    国の対策としては海外の方がいいのは当たり前
    あくまで国民の慎重さと潔癖さと他人の命に対する思いやりの平均点が海外より高いだけ
  460. めっちゃわかりやすいチョソコーがIDコロコロで頑張ってるなw
  461. 謎の肺炎だろw
    何故かコロナ禍で数千人出たけどw
  462. >>688
    具体的に海外の政策のどこがいいんだ
    出歩いてたらぶち込まれるような政策を取れってこと?
  463. >>223に朝鮮人らしいバカがいるw
  464. 貧困国の韓国と比べるのに意味はあるのか?
  465. インフルや肺炎がいかに今まで適当な奴らが感染してたかって証明だな
  466. 玉川とか韓国人がウソつきだと良く分かるよなあ。。
  467. >>467
    流行するインフルの型の予測する仕組み
  468. 図の見方がよくわからない
  469. >>692
    平均点が高いからそこまでしなくていいだけ
    本来ならもっと厳しい緊急事態宣言をしなければならない
    今のやり方では決して減らないからその内全国に緊急事態宣言が出るだろ
  470. 徹底的にコロナ対策したら他の感染症が激減したんだろう
    アホみたいな話・・・
  471. >>581
    知的障害者って大変だね
  472. >>660
    そんなん言うけど
    麻疹や結核は先進国の中で例外的に多くて欧米から嗤われていたんだから
    一概にどちらが清潔とか不潔とかいう問題ではない気がする

    やっぱり花粉症のこともあって、マスクをする習慣があるので
    インフルやコロナの飛沫感染には強いのかな
    麻疹も結核も空気感染だから
  473. >>647
    赤色巨星かな?
  474. もしかして爺婆の肺炎死も減ってんのか?
  475. >>688
    具体的にどこの国の対策が良いって言ってんの?
    まさか海外全部とか言わないよね?
  476. >>704
    それで若者の自殺者は増えるわ、年金問題解決しないわ、医療崩壊起こすわ…
    地獄だな
  477. >>575
    鳥が鳥インフルしか運んでないと思ってる馬鹿wwwww
  478. >>671
    しかも医療費増えて税金も無駄になるしな
    コロナ禍で医者儲からんくなって今までどれだけ無駄な金を医者が貪ってたかバレたな
  479. >>669
    政府は多少間抜けだけど国民がよくやっている
    政府は法律を柔軟に変えればいいのに今までサボっツケだな
    後役人が間抜けすぎてITやGPSとか活かすシステムは法律変えても作れないだろうな
  480. マスクってすごいんだなって
  481. >>718
    うわ〜!
    お利口さんだ〜!逃げろ〜!
  482. >>726
    反論できなくなった途端にそれですか
    馬鹿ですねぇ
  483. 中国朝鮮がコロナで死んでないと本気で思ってるやつは頭おかしい
    日本でも死んでからコロナだと判明する人の数が検査で陽性になって死んだ人より多いのに
    検査が多いっていっても毎週全国民に検査でもしなければほぼ意味ないようなウイルスだしな
    コロナが流行ってきた初期に感染症の先生が言ってたようにコロナが収束してから超過死亡を見て
    じっさいにコロナがどれだけ流行ったか判断するしか方法がないって言ってたその通りになったな
  484. インフルエンザやってる感染症での死者が激減したと聞いた
  485. >>723
    ロックダウンしたら誰も経済回せなくなるからな
    このくらいでいいよ
  486. >>723
    疫病対策を国民のおかげとするのは無理があるんじゃないかな。。専門知識がいる話だし。
  487. >>41
    単純に高齢化で孤独死が増えてるんだろうな
    一人じゃ救急車呼べないし
  488. 自信満満に6行の長文で鳥は鳥インフルしか運んでないって自慢しちゃったおばかさん ID:7H0sxwKS0


    お勉強しましょうね?
  489. >>727
    すご〜い!賢い〜!
  490. >>584
    非正規中年はどうせハイリスクだろうからコロナでも死にそうだし完全に詰みだろ
  491. >>723
    国民が異常に慎重だから、これくらいでちょうどいいだろ。

    今でも超過死亡がマイナスなんだかし。
    政府まで厳格に感染防止に向けて動いちゃうと、経済が壊滅する。
  492. ダイプリから一年たつのか
    あの頃は世界から失笑されたのに大逆転とはわなw
  493. シンガポールはコロナ対策の優等生のはずだが?
    死んでるのは外国人労働者か
  494. >>738
    以下の根拠教えてよ
    ・鳥が鳥インフル以外も運ぶこと
    ・鳥インフル以外を運ぶ割合

    二番目は事例の数でも良いよ
  495. >>742
    他の国がやったらもっとひどい対応してただけだろうな
  496. んだよ!
    すくねぇよ!
  497. >>745
    確かにな
    イタリアは検査なしで下ろして大絶賛されてと途端にあんな事になったしな
  498. >>25
    https://news.yahoo.co.jp/byline/kunimatsujunwa/20210112-00217206/
    >そういえばこの1年、あれほど多かった「高齢者施設に入所中の高齢者の肺炎」が減りました。ああ、そういうことだったんですね(※筆者の感想です)。
  499. グラフ見たら一目瞭然
    日本と韓国だけ異様だわ
  500. 載ってないシナチスが一番ヤバイんやでw
  501. なにげにギリシャも韓国っぽくて笑える
  502. >>749
    異様なのは韓国だけなんだよなぁ
    日本が異様にに見えるのはチョンだけ
  503. >>753
    いや日本も異様だろ
    いい意味で
  504. >>744
    君は>>575のレスをどんだけ晒し上げたいの?
    本人はもう逃げちゃったのにwww
  505. >>754
    去年がこれだし今年の超過死亡はヤバそうだよね
  506. >>29
    お前がバカってことなんだけど
  507. >>756
    超過死亡ってそういうもんだからなあ。欧州は寿命の先取りに過ぎない。
  508. >>743
    あそこは明るい北朝鮮だから
  509. >>755
    そんなつれないコト言わずに俺も勉強させてください師匠!
    鳥がヒトにも伝染るインフル運んできたときの事例を教えて下さい!
  510. >>756
    逆に欧米は大幅に超過死亡減るだろうね
  511. >>755
    教えてよ
    まさか答えられないの?
    でまかせ?
  512. >>93 日本人なのに、同胞をジャップよばわりする
    頭のおかしい奴は日本から出てけ。
  513. >>764
    滑ってますよ
  514. 4月頃にテレビで堂々と火葬場が混んでるとか煽ってた葬儀業者は息してんの?w
    持続化給付金もらってたりしてw
  515. アベ「生き返れ」
    国民「はい」
  516. >>772
    石川ってパヨク多い土地柄なん?最近お前みたいな石川が増えた気がするんだけど
  517. >>770
    アホだから当たり前のように貰ってるだろうな
  518. 頭のかわいそうな奈良の馬鹿の末路晒しておくか
    日本人だったら恥ずかしくてこんなレスできない


    575 返信:スナネコ(奈良県) [US][sage] 投稿日:2021/01/17(日) 12:21:24.86 ID:7H0sxwKS0 [4/9]
    >>467
    鳥が運んでくるのは鳥インフル、鳥−鳥感染する奴で俺らは感染しない
    鶏に感染して養鶏業者のひとたちが経済的被害を被るやつ

    旅行者が持ち込むのがヒトインフル、ヒト−ヒト感染する俺らもかかる

    鳥の持ってきたインフルがヒト−ヒト感染するようになったら、それは
    新たな新型インフルなので、スペイン風邪の再来みたいな地獄になるよ

    726 返信:スナネコ(奈良県) [US][sage] 投稿日:2021/01/17(日) 13:09:40.64 ID:7H0sxwKS0 [6/9]
    >>718
    うわ〜!
    お利口さんだ〜!逃げろ〜!

    739 返信:スナネコ(奈良県) [US][sage] 投稿日:2021/01/17(日) 13:13:53.23 ID:7H0sxwKS0 [7/9]
    >>727
    すご〜い!賢い〜!

    764 返信:スナネコ(奈良県) [US][sage] 投稿日:2021/01/17(日) 13:27:40.78 ID:7H0sxwKS0 [8/9]
    >>755
    そんなつれないコト言わずに俺も勉強させてください師匠!
    鳥がヒトにも伝染るインフル運んできたときの事例を教えて下さい!

    771 返信:スナネコ(奈良県) [US][sage] 投稿日:2021/01/17(日) 13:31:32.01 ID:7H0sxwKS0 [9/9]
    >>769
    もったいぶらないで教えて下さいよ?
    みんな首を長くして待ってますから!
  519. >>775
    答えまだですか〜?
  520. 「不都合な事実」だよなw

    パヨクが息していないw
  521. 東京の交通事故死は、渋滞しなくなったせいで車のスピードが上がって増えたんだってね
    田舎は当然減ったからトータルで交通事故死は減ったらしいが
  522. 脱南者増えるからやめろ
  523. >>778
    ネトウヨこそ現実見ろよバーカwwwww
    コロナが拡大してるのは東アジアで日本くらい
    大韓民国も中国も収束してるし北韓は0だよ
    スガやアベのせいで日本は感染爆発してる
    きっと次の国政選挙で政権交代起きるよwww
  524. >>702
    国民はそれを望んでないんだろ
    フラフラ出歩いてるのは国民自身なんだから
  525. >>777
    鳥から人への感染はたまに発生しているようだね
    問題はウイルスが変異したときで、その変異が何時のタイミングで起こるのか予想できないことだな
  526. >>772
    強い
  527. >>3
    沖縄はガチ隠蔽だったがw
  528. >>782
    超過死亡から推測される韓国の本当のコロナ死亡数はアジアチャンピオンですね
  529. >>29
    長崎ではそんなに回りにゴロゴロ感染者がいるのか?クソ田舎だから感染者の噂話に過敏になってるだけじゃないのか?

    ここ大都会埼玉では逆に感染者が急増してるらしいが回りでは感染者の話しは聞かんな
  530. ロシアは超過死亡者コロナの死亡によるものだと
    韓国は認められるのかね
    認められないなら虐殺でもあったのかと疑うべき点なんだが
  531. >>785
    そもそもそいつはインフルエンザが鳥から動物を通して人間まで感染しながら変異していく過程がわかってないのにはしゃいでる馬鹿だから
    もう触らないほうがいいぞw
  532. >>782



  533. K防疫だのホルって日本叩いてたパヨチョンめっちゃ悔しそうじゃんw中韓の出す数字信用してんの頭パだろw
  534. >>785
    うむ、鳥からヒトへの感染がまずひとつのハードル、
    そこからさらに、そのウイルスがヒト同士で感染するという
    もひとつのハードル超えてやっとヒト−ヒト感染する新型インフルになる

    そういう工程はチャイナ奥地の鶏と豚とヒトが同じ地べたで
    暮らしてる地域で起こるのがほとんどやからね
    チャイナからの人の流れ止めたら、こっちまで来ない
  535. >>782





  536. >>48
    だよな
    非常事態宣言が如何に滑稽かが分かる
  537. 日本人でよかったああああああああああああ
  538. >13
    日本の2020年死亡数減少は1−2月の暖冬の影響が大きい
    ここで前年より1万くらい減ってる
    10月以降は例年より増えてる
  539. 他にも過少申告してるのはロシアやらトルコやら胡散臭い国ばっかだな
    偉そうな事言ってたシンガポールも大したことなかったな
  540. >>804
    ★今年の冬は去年より寒いから
    去年よりもかなり死亡数増えると思う
  541. 日本は死亡者数自体を隠蔽してるとか思われるのかなコレ
  542. 今までインフルかかって死ぬ人多かったからかな