子供の相手をしながら働く人のイラスト(父親)
なんか適当な呼称ない?
そういうバカが多すぎてムカついてくるんだが呼称が無いからそれを指摘する為にいちいち長文を書くことになって辛い
  1. 猿の嘲笑
  2. なんj民
  3. 自覚のないバカ
  4. ダニングクルーガー効果が近いやろ
  5. ダニングクルーガー効果にちょっとかすってる
  6. じゃいかんの?
  7. おまえのことやん
  8. 相手にするだけ無駄と考えてそいつの事考えるのやめるんや
    脳みその無駄遣いやで
  9. バカだから自分が間違っている
    バカだから自分が間違っていることに気づいてない
    バカだからそれと異なる意見を唱えている相手が間違えていると思い込んでる
    バカだからそれを指摘する

    この4つを満たす救えないバカの適切な呼称が欲しい
  10. ダニングクルーガー効果は違うやろ
  11. こっちは無意識が及ぼす作用だけど投影が近いな
  12. >>9
    でもこういうやつって結構職場におるやん
  13. >>2
    >>5
    両方近いというかまさにその二つが合わさった状態やな
  14. 晋三病
  15. お前のことか
  16. あるで
    「鏡写し」や
  17. 無知の無知
  18. バカだから自分が間違っている(ダニング)
    バカだから自分が間違っていることに気づいてない(ダニング)
    バカだからそれと異なる意見を唱えている相手が間違えていると思い込んでる(ダニング+猿)
    バカだからそれを指摘する(猿)

    ダニングクルーガー効果と猿の嘲笑を合わせたような奴や
    なんかいい名称ないか??
  19. 井の中の蛙
  20. ネトウヨ
  21. でもどそかで間違ってる事に気づくんじゃないの?
    そん時に仕掛ければ追い詰められるやろ
  22. ダニングの猿
  23. ウィルトースの嘲笑かな
  24. もうダニでええやろ
  25. 低学歴
  26. まんこ脳
  27. 無いならワイが「ダニ猿コンボ」と名付ける
    ダニングクルーガー効果を拗らせて猿の嘲笑を行うバカのことをダニ猿コンボと呼ぶぞ
    いいか?
  28. プペル
  29. 虚カス
  30. トンキン
  31. 実例がわからん
    でも実例あげると確実に荒れるしな
    政治の奴らは両方ちょっと違う気がする
  32. なんJ
  33. 橋下徹
  34. 正義感バカの思い込み
  35. 真っ直ぐな馬鹿
  36. エク哲
  37. イソ村
  38. できない人ほど自分の力を過信するダニング=クルーガー効果
  39. ワイそういう奴論破でけへんわ
    ワイ自身もバカやからなんやけど
  40. てかなんで正論突き付けて論破せんのや
    なんでこの時間に便所の落書きで意見募ってんのや
    本人に言えや
  41. ダニング思い込みバカの講釈
  42. 西村がツイッターでレスバ負けてるんはまさにこれよな
  43. 順平みたいな感じか
  44. >>32
    ワイ「りんごは赤い」
    ダニ猿「りんごは青いのにバカすぎこいつww」

    誰でもわかるレベルの例で言うとこういうの
    このレベルはさすがにいないがちょっと話題のレベルが上がるといくらでも沸いて出るで
  45. >>40
    論破できたと思えんのが正常やろ
    もし論破できたとしたらお前も同レベルのバカってことや
  46. ゆとり
  47. >>41
    論破された事が分からない奴をどうやって論破するんや
  48. 吉野順平でええんちゃう
  49. イッチ
  50. ネット上のレスバだと正解のあることならそれを突きつければ良いだけやし正解ないならどっちが間違ってるとかもないからそう言う奴は少ないやろ
  51. 自分が正しいと思い込んでいる状態をなんと言うかやな
  52. でもそういうやつって幸せやろな
    周り9割くらいがガイジでテッペン取ってる気分で毎日過ごしてるんやろ
  53. >>41
    だからその正論を正しいと理解できてないんやで
    自分が間違っていることに気づけてないから相手の正論(間違っている自分とは違う理論)を間違っていると思い込んでるんやから
  54. >>52
    ドン・キホーテ状態
  55. >>45
    情報弱者でええやん
  56. ダニング=クルーガー効果って初めて聞いたわ
  57. 職場に「明らかに自分が無能なのに周囲が悪いと思いこんでる奴」おるんやけどこういうのって何かの病気なんかな
  58. 議論やら日常生活ならともかくレスバトルなら最強の特性だな
  59. >>41
    意見の違う相手を「正論」で撃破出来ることってまずないやろ

    それが相手にとっては「正論」ではないから別の意見を言ってる
    又は
    それが正論として共有出来てるならその上であえてその意見唱えとるんやし
  60. >>58
    自らの無能を棚上げするやつなんてどこにでもおるやろ
  61. なあ呼び方はもうダニ猿コンボでええか?
    ちな呼称があると何がいいかっていざそういう奴が現れた時に
    「ダニ猿コンボの典型例だな」で片づけられるからええねん

    今までのワイはまず正論を改めて説明し相手のどこが間違っているかも指摘し
    頭が悪いことをせめて自覚しろみたいな言葉で締めるっていうめちゃくちゃ面倒な手間を踏んでんねん
    それが一言で片付けられるようになったらそんなありがたいことはない
  62. なんJ民現象や
  63. >>62
    センスを感じない
  64. >>58
    防衛本能
  65. こういうやつたくさんいるよな
    くそうざい
  66. >>41
    だってそういうやつって自分の出したい結論ありきでもの考えるから話にならんし
  67. >>58
    ダニングクルーガーと現実逃避と自己正当化の複合型かな?
  68. >>56
    その一言じゃ片付けられないだろ
  69. しっくりくる呼称がないのは、この手のやつと関わっても損しかないからやろな
    名前つけるより距離とって忘れたほうがええ
  70. なんJで一番有名な例はHOP-UPガイジだろうな
    究極のダニ猿コンボだろ
  71. 自己愛性人格障害や
  72. たまにいるよなあ、関わらないのが正解なんやろうけどいずれ管理する立場になったら厄介な存在だろうなあ
  73. コンテクストが崩壊してるから敗北がないんや
  74. 自分の方がアホで理解できてないことは気づいてないだけであるんやろなとは思うわ
    それで自分より賢い奴は更に賢い奴の言ってることを理解できず…って感じでヒエラルキー完成してそう
  75. 松本人志現象
  76. jではポケモンのキスケで通じる
  77. >>71
    ダサいからなんJで言うのはやめろ
    VIPっぽい
  78. 根本的に前提を違えてる相手との対話は不毛
    インテリジェントデザイン論者とか
  79. >>69
    片付くやろ
    新語作りたいだけかい
  80. >>64
    ダニ猿だけでいいなすまん
    コンボいらんわダサいし固有名詞らしくない
  81. イッチは造語症って言って欲しいんやろ?
    わかるで
  82. >>53
    >>70
    コレメンス
  83. すまんコンボを取っ払ってダニ猿に改めるわ
    なんJでダニ猿を流行らせてくれ
    ある程度浸透しないと使っても通じないから頼むやで
  84. ガイジってのはどうや
  85. >>84
    おめぇも頑張んだよ
  86. こういうやつって結果が出るかどうかじゃなくて正しいかどうかを判断せずに
    自分の価値観に合うかどうかで正しいかどうかを判断するから話してもしょうがないんだよな
    結果の出ない価値観は間違ってるんだって発想もないし
  87. >>84
    明日辺り忘れるわ、くそどうでもいい内容だし
  88. 猿の嘲笑って初めて聞いたから調べたけど出てこんのやけど
  89. 今後Jでダニングクルーガー効果って使うやつ増えそう
  90. 相手をバカ認定しとけば楽にマウント取れるんよな
    やめられへんわ
  91. マグヌス効果
  92. ただの勘違い野郎やん
    新しく名付ける必要もないわ
  93. ダニングなんとかは長いわ単純に
  94. ネトウヨでええやん
  95. >>84
    それ使った瞬間に造語ガイジ扱いされそう
  96. >>90
    ここ数年で一気に広まったし今更そんな増えんぞ
  97. 小学校から声の大きいやつが正義って学んだやろ
  98. >>8
    やめたれw
  99. 心理学ってほんまくだらんな
  100. ダニングクルーガーはLoL公式で取り上げられとったな
    下手くそほど自分はもっとできるのに味方が下手くそのせいで負けた!と思い込み自身を過大評価してる
    なおプレイ時の数値はそこが適正レベルのプレイヤーってやつ
  101. >>98
    確かに
  102. >>80
    片付かんわボケ
    情報弱者は情報に乏しい者だという意味しかないやろがお前もダニ猿か
  103. 猿の嘲笑って何?
    猿の尻笑いの同義語?
  104. 無敵の馬鹿とかどうや
  105. ていうか馬鹿の語源やんけ
  106. >>80
    まさにこういうやつのことやな
  107. 正岡民
  108. >>89
    たぶんやけど韓国人サッカー選手が日本人相手に猿真似して煽った件のことやろ
  109. >>103
    あーそうやな
    すまんなもう寝るわ
  110. >>106
    じゃあ馬鹿でええな
  111. >>107
    な?
    マジで簡単に沸いて出るやろ
    だから簡単な呼称が欲しいねん
  112. 気圧民というぴったりな呼称あるだろ
  113. >>110
    ダニ猿ガイジめっちゃ効いてるやん
    これいけるで!
  114. 普通にバカって呼べばええやろ
    それか情弱
  115. >>115
    ほんまにな
  116. 史記の「指鹿為馬(しかをさしてうまとなす)」の故事を語源とする説
    秦の2代皇帝・胡亥の時代、権力をふるった宦官の趙高は謀反を企み、廷臣のうち自分の味方と敵を判別するため一策を案じた。彼は宮中に鹿を曳いてこさせ『珍しい馬が手に入りました』と皇帝に献じた。皇帝は『これは鹿ではないのか』と尋ねたが、趙高が左右の廷臣に『これは馬に相違あるまい?』と聞くと大半は黙り込み、彼を恐れる者は馬と言い、彼を恐れぬ気骨のある者は鹿と答えた。趙高は後で、鹿と答えた者をすべて殺したという。������������
  117. >>106
    >>111
    語源がそうでも現在では頭の悪い者ぐらいの意味合いでしか使われないから意味ないわ
    言葉ってのは相手に意味とその言葉を使った意図が通じなきゃ文字通り意味がないねん
  118. >>117
    はえーすっごい
  119. なんJにもようおるやん
    ネットで都合のええ話だけ拾って自分の頭の中で勝手に組み立てて話すやつ
  120. おまえ
  121. 飯盒炊さん(?)✕炊飯○現象でええやん
  122. 夏虫疑氷って言うんやで
  123. >>117
    最後の方はアレやけどまんまやな
  124. >>41
    面倒だから
  125. >>117
  126. 最近起きたこの例の代表的な人物とか出来事があればそれ使えるんだけどな
  127. >>123
    それはダニングクルーガー効果と同じでそこまでしか意味が無い
    ダニ猿はそのうえで正論を唱える相手に間違ってるぞバカと指摘しだす救えないバカのことを指す
  128. そんなにそれっぽい言葉欲しいなら既にあるやん
    キスケや
  129. でもこの現象をその現象をまさにやっている奴が口にしそうでますますイライラしそうやな
  130. バカの壁や
    自分が理解できないからお互いを馬鹿やと思ってる
  131. >>130
    これはありそう
    相手に指摘したら「それお前やんw」て返ってくるやろ
  132. >>130
    だからレッテル貼りのための言葉なんていらんのや
  133. トランプ信者
  134. 争いは同じレベル云々
    論破されて涙目悔しいだけやん
  135. >>130
    はぁ…
    その場合は結局どっちが正論か丁寧に説明する必要があるな
    まあそれでもワイはええわ
    そこまでは今までもやってきたことやし
    ただ締めの罵倒を一言で済ませられるようにしたいんだわ
    「バカはせめてバカを自覚して生きろ」とかいちいち言ってたけどそれが「ダニ猿」で済むならめっちゃ楽になる
  136. >>135
    また出たやんw
    まさにお前みたいに根本から話を理解できてないにも関わらず自分が正しいと思い込んでる奴を指す言葉なんやで
  137. コロナは飛沫感染でマスクして黙って乗ってる満員電車でクラスターは有り得ないって言ったら マスクが完全だと思ってるガイジwwみたいなレス付きまくってビビった
  138. A「お前ダニ猿やんw」
    B「お前がダニ猿やろ」
    A「お前ダニ猿やんw」
    B「お前がダニ猿やろ」
    A「お前ダニ猿やんw」
    B「お前がダニ猿やろ」
    A「お前ダニ猿やんw」
    B「お前がダニ猿やろ」
    A「お前ダニ猿やんw」
    B「お前がダニ猿やろ」
    A「お前ダニ猿やんw」
    B「お前がダニ猿やろ」
    A「お前ダニ猿やんw」
    B「お前がダニ猿やろ」
    A「お前ダニ猿やんw」
    B「お前がダニ猿やろ」
  139. >>139
  140. 明らかに知能低いのに自分は賢いと思ってる実質コテ化したガイジが専門板にようけおるわ
  141. 相手が馬鹿だから俺様の素晴らしい理論や意見が理解できないだけだと思いこんでいるただの馬鹿
  142. ネットだとよくいる奴な
    それを知っているから成り立つ議論を知らない奴としたりするとスレタイみたいなのが現れる
  143. バカの壁が立ってるやん
    やっぱり名著やねぇ
  144. 結局そいつは自覚せんのやから意味のない言葉やな
  145. 職場にいる50代のジジイごまさにこれ
    間違ってるのに自信満々でマウント取ってきてクソウゼーわ
  146. うまく噛み砕いて説明できるかも腕の見せ所やないか
    仮に上司やとしてこれじゃ理解してくれへんな小学生にでもわかるよう説明するかみたいな
    それでも分かってくれんのなら上司の上司相談するしかないやろ
  147. >>137
    だっさw
  148. ほぼ全ての人類が場合によってはこの状態になる
  149. 感情の話に正解はないから相互理解の精神も必要やけど、科学は違う ちゃんとした正解があるはずなんや
  150. この手の奴はほぼ確実にイキりまくってて話が通じないからマジで見なかった事にするしかないわ
  151. >>147
    それが出来ない時点で同レベルやんな
  152. >>131
    これ思い出した
    https://i.imgur.com/W8MlYdG.jpg
  153. トランプ信者でええやん
  154. 言葉の上でも一緒や
    言葉がある限り正解と間違いは定義できる
  155. バカは「督促状って払わないとどうなるの?」
    ワイ(そんな事も知らんのか…レベル合わせてやるか…)「これ催促されてるんやで。払わないと電気がt」
    バカ「これ催促じゃなくて【トクソク】って読むのよ?」

    これはなんていうんや?
  156. >>139
    ワイならそんなことにはならん
    Aの場合は二言目、Bの場合なら一言目で改めて何が正しいか何が間違ってるかを説明してどちらがダニ猿かの格付けを済ますから
  157. >>156
    バカ
  158. 分からないからとりあえずどっちもどっちとは違う
    盲信とも違う 微分みたいな限りなく正解の値に近いことを言っている人間を ワイは尊敬する
  159. >>158
    そのまんまかいな
  160. あまりにも単純なことやけど性格が悪い奴とは議論ができないというのをネットで学んだわ
  161. >>150
    科学に正解があるという考えも場合によってはここで言われてる馬鹿が陥ってる状態やぞ
  162. >>156
    アスペやないか
  163. >>147
    ダニ猿の一言で自覚を持てず引き下がらんならそれはする
    >>157を読んでくれ
  164. ネトウヨでええやろ
    大概ほんまにネトウヨやからこの四文字で怒るし
  165. >>156
    お前が馬鹿やと思われてる
  166. >>156
    これはアスペちゃうん
  167. >>166
    めちゃくちゃ悔しい😢
  168. >>147
    この論調ほんときらい
    バカにとって都合が良すぎる
  169. >>152
    >>157を読んでくれ
    言葉の意味を正しく理解していて正しく使えるなら同レベルにはならん
    そもそもワイはその一言で全て済む無敵のワードだ!とは一言も言ってないで
    ただそういうバカを一言でばっさり切り捨てられる言葉があると楽になることがあるというだけ
  170. >>162
    昔の囲碁の定石がAIにバンバン覆されるみたいに、人間が定義した科学というルールの中でもいまだに分かってないことが多すぎる

    しかしそれでも飛沫感染とマスクの関係性くらいは、感覚の領域で理解できる
  171. というか話が出来ないって割り切ることも時には必要やと思うで
    ワイはああこいつ無理だなって思ったらその後どんだけ安価つけられようが徹底的に無視をする
    リアルじゃ交わることのない知的レベルの奴を必死に説き伏せようとか対話しようとすることはマジで無意味
  172. なんJの95割
  173. レスバがなくならない理由がよくわかるスレ
  174. >>169
    やりたくないならやらんでもええと思う
    ただワイは延々と膠着して時間潰すより前に進みたい
    仕事なんか一人でやるもんやないしな
  175. 自分の中で確信に近いものがあっても
    自分が間違っているかもしれないって余地を残すのって意外と難しいよな

    たまにハッとすることがある自分が正しいときでも
  176. まあ大なり小なりみんな「自分は正しい」「自分に反対する相手は間違ってる」って前提は持ち合わせてるけどね
    じゃないと生きていけないし
  177. >>1
    無知の無知
  178. 論を尽くしても頭から理解できないする気がない知能のやつなんかもうどうでもええやろ自分にとっての敵にも味方にもなり得んわ
    犬猫に吠えられてもうるさいだけで目線合わせて何故吠えてはいけないのか諭してる奴がおったらガイジやん
  179. そういう奴にはシンプルにばーかてレスしてNG入れてる
  180. なんの専門でもないのにネット(なんJ)で見たニワカ知識すぐ噛みついてくるガイジ
  181. >>172
    たとえば自分が立てたスレだったりすると
    そういうダニ猿が俺のレスには反応しない!図星なんや!ってしつこく騒ぐと
    それに乗せられるバカも出始めたりすんのよ
    基本は無視するけどそういう時は黙らせる必要があるからその時に一言で呼称できると多少は楽になる
    そんで>>157のように完全論破する必要はなくて格付けを済ませられれば後は無視でええねん
    乗せられたバカにもその格付け済ませたレスに誘導するだけで済むからめちゃくちゃ楽になるで
  182. >>172
    これ
    会話の足切りラインや
  183. おもろいのはレスバだと必ずしも知的レベルが高い奴が勝つとは限らないことやな
    むしろ知能あるだけに生真面目さを捨てきれずにバカにイライラさせられてるのを見ることが多い
    そういうの見たら「おまえの"負け"やで」ってレス付けてレスバ判定士してるわ
  184. アンドリュー・フォーク現象
  185. >>183
    足切りラインはあるぞ
    >>157を読んでくれ
    格付けを済ませたら後は無視でいいからそこが足切りライン
  186. 自覚出来てない奴がそのダニ猿とかいうの連呼し出して地獄絵図になるだけやん
  187. アノンが一番近い気がする
  188. 5chに限らずネットって相手を屈服させないと気がすまん人けっこうおるよな

    思うんやがそういう人ってどれだけ正論書いてもほぼ確実に納得はしてくれないと思うんや
    そんな事に時間を使う意味と労力はあるんやろうか?
    もちろん面識があるとかリアルでの繋がりあるなら別やが
    ワイには誰も得をしないやり取りに思えるんや
  189. 正しいって思い込んでるなら勝手にしてればいいわな
    意志決定は誰にも覆せないし進むなら突き進んでしまえばええ
    ワイは常に嘲笑うだけや
  190. なんJ的には気圧民とか奇を衒う民やないの
  191. ワイ、間違っていることに気づかない側
  192. >>184
    これはある
  193. >>192
    J民適正あるで
  194. 無敵の人VS正義マンみたいなもんで勝手にやり合ってればええんや
    大抵のやつは飲み込めるし無視できるんやから
  195. >>191
    確🦀
  196. >>177
    これはそういうポリシーとかの答えがない話じゃなくて
    確実にどちらが正しいかはっきりしてる場合の話だから
    >>45が例
  197. >>189
    それな
    ぐうの音も出ない正論ぶつけられて なるほど!確かにそうだよな!ワイが悪かったわ
    なんて爽やかな展開になる訳ないのにそれ期待しとるやつ多いよなほんま
  198. >>182
    教養がある奴がみればこっちの正しさを理解できる程度に反論したら後は無視したらええねん
    そのあとに乗っかってくる奴は全員アホで切り捨てたらええし、学術的見地は相手がなにをほざいてようが不変なんやからどっしり構えてたらええんやで
  199. >>184
    結局勢いのある方に押されてレス途絶えてるの見ると向いてないなって思うわ
  200. >>192
    その自覚があるなら違うのでは…?🤔
  201. >>186
    無視できずにスレまで立ててあげく呼びなまで考えといて足切り笑
  202. 糖質
  203. ワイみたいに負け確信した時に引き分けに持ち込もうとするやつおるで
    みんながみんな間違ってるのを自覚してないと思うのは間違いやで
  204. >>192
    そう思えるならダニ猿は卒業できるで
    ダニ猿はダニ猿だと自覚できないからダニ猿なんだから
  205. ルサンチマン
  206. 気圧民
  207. >>198
    せやな
    ごく稀にすまんなええんやで発動する時もあるがほんまに稀やしな
  208. >>194
    喜んでええんかな
    >>201
    自分の正義でブチギレまくって、その後に人の話を聞いたら自分が間違っていたことに気づいたんや
    結局ワイが無知なのが原因だったっぽいわ
  209. 以前借りたAV、野外乱交モノで
    女3人と男優3人が川原でキャンプしながら乱交っつーやつなんだけど、
    女の子が「そろそろ飯盒炊爨やろー」とか言ったときに男優陣が、
    「すいさん?なにそれw 飯ごう炊飯だろーww」って言って、
    ご丁寧にテロップも↓みたいに出て
    ×すいさん?
    ○炊飯
    すげぇ笑いものにされてて、女の子も
    「そうだっけ?間違えちゃったーw」みたいに言っていた。で、そこからその子はおバカキャラ扱い。

    そのあと、あたりまえだがその女の子も男優にガンガン突かれてアヘアヘ言ってたんだが、
    なんだが悲しくなってしまったよ。
    きちんとした知識を持っていた女の子が、こんなバカな男優や製作陣に
    素っ裸にされてケツにガンガンチンコを出し入れされてるのを見てさ
  210. >>208
    そういう時だけやっぱ書き込んでるのも良識ある人間なんやなって思うわ
  211. >>199
    >>182の最後の二行がまさにそれを言ってんのやで
    ダニ猿が沸いたら格付けを済ます
    以降は無視や
  212. >>209
    撤回するわ
    そんだけ思慮深く反省できるならマシな部類やで
    その場で気付けたら満点や
  213. 本当に知識ある人はそんな無知に憤り感じないでしょ
    知らない事あるのは仕方ないと思うしそういう人はそういう人で割りきる
    イッチみたいのは自分の知ってる事でマウント取って自分の間違えや無知を非難されるのは何よりも屈辱に感じる人間やね
  214. "猿の嘲笑"なんて言葉使ってるやつおらんから納得感はないけど、ダニ猿って語感はエエな
  215. 気圧民
  216. >>197
    でも岡君には分かんないし…

    どこにでも想像を絶する馬鹿ってのはいるもんだ そういうのを諭す方法なんぞ無い
    そして馬鹿がその場の多数派だったら諦めろ
  217. >>213
    キレたことに対して謝ってはいないからな
    過ぎたことはまあええかの精神やぞ
  218. 陽キャの腰ふり
  219. 明らかに利はこっちなのに分かってくれない事態って正論言ってる人らには苦痛でしかないとは思うんや
    ただ世の中みんながみんなあんたらみたいな知識水準ではない時があるし価値観が違うときもある
    そこで余裕を見せる事も大事なんやないかなと思う
  220. >>189
    なんかわかるわ
    詰められると話題逸らそうとしてくるしひろゆきみたいなもんやろ
    議論そのものより勝ち負けが常に頭の中にあるような価値観というかなわというか
  221. >>218
    まあ満点への第一歩やろな
    アウトなやつより全然ええと思うで
  222. >>209
    それを繰り返すうちに自信満々に語ること自体にリスク感じるようになって
    ダニング末期の謙虚ベテランタイプの出来上がりや
  223. >>189
    匿名を良いことにただストレス発散のためだけに煽る奴とかおると思うわ
  224. 無知無知(ムチムチッ)
  225. ひろゆき現象
  226. >>208
    でも俺はそういうのぶつけて良いと思うわ
    自分が間違ってること、世界には自分以外の人間が生きていることを再確認できるから
    ツイッターであるような変な悟りは嫌いやわ(クソリプとかいう言葉特に嫌い)
  227. ダニ猿レベルのやつはなんjにすら辿り着けんやろ
  228. ダニ猿流行るかな?