体温計のイラスト

「午後8時には閉めない」反旗を翻した外食チェーンの本気
2021年1月16日 17時05分
https://mainichi.jp/articles/20210116/k00/00m/020/100000c

https://cdn.mainichi.jp/vol1/2021/01/16/20210116k0000m020111000p/8.jpg
緊急事態宣言後の午後8時以降も営業を続ける居酒屋「権八」
  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7.  
  8.  

  9. 新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言が再び発令された東京都内で、複数の外食チェーンが国や都の営業時間短縮の要請に反旗を翻している。

    大人が楽しむ街として知られる東京・西麻布。14日夜に訪れると、ほとんどの飲食店が午後8時を前に営業を終え、付近はひっそりとした雰囲気だ。

    だが、大通りの交差点に面した居酒屋「権八(ごんぱち)」の西麻布店は午後8時を過ぎても庭木のイルミネーションが輝き、カップルや仕事帰りの会社員のグループなどが次々と店に入っていった。

    都は飲食店に対し、8日から営業時間を午後8時までに短縮するよう要請しているが、この店は午前3時半まで営業している。

    運営する東証2部上場のグローバルダイニングは、宣言下の首都圏1都3県にある約30店で時短要請に応じていない。

    同社の広報担当者は「店名を行政に公表されても覚悟の上だ」と言い切る。

    また、「博多劇場」などの居酒屋を展開する東証1部上場の一家ダイニングプロジェクトは、1都3県にある計約70店の営業時間を一旦短縮したが、
    9日から大半を通常に戻し午後8時以降も営業している。

    武長太郎社長は、12日に自社ウェブサイトに出した文書で「雇用を守ることも我々の使命だ」と強調。

    要請に応じると、1000人を超える社員やアルバイトの雇用や取引業者の生活を維持できないと訴える。
  10.  
  11.  
  12.  
  13.  
  14.  
  15.  
  16. そりゃそうなるだろ
  17. 時短要請って知事権限でしょ
  18. 覚悟を決めた漢の行動
  19. 空白爆撃の消したか教えて
  20. もう逮捕するしか無いなw
  21. 飲食叩きながら自民も叩くのが1番おもろい
  22. 剣八の霊圧が消えた、、、?
  23. そりゃそうだ
  24. 問題が発生する

    野党や学者や官僚や専門家が意見を出す

    菅は意見の重大性が理解できない
    どの意見が重要なのかわからない
    情報の整理もできない
    気に入らない意見は最初から聞かない

    菅が無視する
    問題は発生していないとか大ごとにはなっていないとか言い出す

    野党や学者や官僚や専門家の意見通り問題になる

    菅が野党や学者や官僚や専門家を排除する
    反政府だとか反日だとか言い始める

    問題が解決されたわけではないので問題がさらに悪化する

    野党や学者や官僚や専門家が出した意見通りやってみるが問題が悪化した後なので効果が薄い←いまここ

    野党や学者や官僚や専門家が別の意見を出す

    以下略
  25. 全員罰金バッキンガムよ!
  26. 国会議員が会食してんだもんな
    一方的に抑圧してたらそうなるわ
  27. もう菅さんの言うこと聞いてる人周りの官僚しかいないじゃん……
    末期のヒトラー政権状態
  28. 公開する前にメディアが取り上げてんじゃん
  29. それでいい
    まともな店が多くて助かるわ
    いま自粛してるような店は再開しても不買するすらある
  30. 自粛警察とはなんだったのか
  31. 20時以降は嫌儲も自粛したほうがいいかな
  32. 仰るとおり  自分は今は行かないけど
  33. 緊急事態に国会閉じてたりだし
    信用できんよね
  34. GOTOに踊らされずに補助金よこせ、感染抑え込めと言わなかった時点で詰んでたのに今頃気付いたか
    ぜひ滅ぼしあってくれ
  35. いいぞいいぞ
  36. 上級は適当やってきても責任取ってないからな
  37. その結果感染爆発したらさらに強権に傾くけど、クソ政府見てると反発したくなるわな
  38. 赤信号みんなで怖くない
    政府が無能すぎるなら国民だって飲食店を応援してる
  39. そりゃジジババホイホイの大相撲とかもやってるし
    通常営業していいだろ
    いろいろ筋が通ってない
  40. なんで安倍ちゃんが緊急事態宣言はしたけど、
    自粛警察に任せるだけだったのか
    感染者増え始めた時に飲食業にイートイン禁止、テイクアウトのみを強いなかったのか
    この結果がわかってたからなんだな
  41. 前回いじめのターゲットにされたパチンコ屋見てりゃ誰だってそうする
  42. 相撲やってるのに飲食ダメって基準わからん
  43. みんなし始めて世間も許容し出したら終わりじゃねえかw
    菅アホやろw
  44. このように最終的にロックダウンは不可能となる
  45. これに乗って飲食が次々と時短やめたら笑えるのに
    そしたら丁寧に国が夜もやってる店を教えてくれるらしいので夕飯が便利になるな🤗
  46. この勢いで自民党も叩け
  47. 協力する理由がない
  48. >>26
    それじゃまるで老害みたいじゃない
  49. So be it.
  50. 聖帝との違いだよね・・・
  51. >>44
    GOTOイートとかテロ行為だよな
  52. イキってんなあw
  53. >>20
    正規表現NG出来るなら
    ^\s$
    を登録してみ
  54. >>49
    誰も批判してないから次々続きそう
    ワロタw
  55. >>1
    国家権力と戦って勝てると思ってんのか
  56. 安倍どんだけ圧力強かったんだよ…
  57. 食べて応援とかやり出すのが出て来そう
  58. なお自民党に投票していた模様
  59. そりゃそうだろ
    これしか言ってないもんな

    >>1
    菅の一回目の挨拶
    ・1都3県の飲食店が20時以降に店閉めたら月180万円給付します

    菅の二回目の挨拶
    ・47都道府県すべての飲食店も20時以降に店閉めたら月180万円給付します
    ・国民皆保険無くします
  60. 時短要請じゃなくて20時以降賃金割り増し率2倍にすれば解決しそう
  61. まあいいんじゃね?
    国から税金の支給を受けずに自分で頑張っていこうってことでしょ?
    何とかしたいなら法律で営業禁止するか、それ以上に金を積むしかない
    それをせずに会社を批判するのはキチガイ
  62. ジジババみたいに働く世代にも年金配れよ
  63. >>44
    もう特措法変えて罰則も手遅れだよなw
    来月までに法整備できるわけねえしw
  64. >>34
    リモートは推奨
  65. gotoイートで感染広げまくっといて今度は逆ギレか。応援するで😋食べて応援
  66. サイゼとか雇用を守るって
    パートのおばちゃん達が雇用調整金申請してとか言ってたときに断ってたけど
    アレって何だったの?
    雇用調整金を何で使わなかったの?
  67. 裁判所に集団訴訟を提起する方向でほぼ固まってきたよ
    法律審(最高裁)まで行けば日本政府が負けるのがほぼ確定だし とてもやりやすい訴訟
  68. 上場企業は無理だろ
  69. >>70
    守りたいのは売上だからね
  70. >>68
    一日中リモートやろw
    嫌儲に出勤してるアホおるんか?w
  71. ニュースダイジェストのマップみてもほとんど飲食店では発生してないんだけど
    ほんとうに急所なんか?
  72. 金出さないんだからしょうがない
  73. 都「みなさーん!この店!休業要請守ってませんよー!許せませんよねー!?」

    国民「お、この店まだ開いてるってさ行こうぜ」

    都「」

  74.  
     
          ※打ち合わせです
     
     
  75. >>73
    やめたれw
  76. 殺人レストラン
  77. 情報交換
    打ち合わせ
  78. 射殺しろよ
  79. 風俗のほうがうつりやすいだろ。
  80. >>75
    そもそもどこで感染してるか分かってるんか?
    何も追えてないやろw
    電話とファックスとかさw
  81. 補償しないなら当然だわな
    国民にも金配らんし
  82. まあ、そうなるわな
    エビデンスほぼねえし
    感染にあんま影響ねーし
  83. ステーキ食ってコンパニオン呼んでもいいんだからそうなるわ
  84. >>26
    この国は一年前からことの重大さが分かってないと思う
  85. 春に休業要請を無視して営業を続けたパチンコ屋に県外から客が押し寄せたことを国はもう忘れたのか
  86. 大手チェーンなんて結局売上が無いのが困るだけなのに
    従業員を守る為とか綺麗事言ってるのなんかむかつくよな
  87. 自粛警察ってもう絶滅したのかな?
  88. 良いね
    補償しない自民が悪いわな
  89. 小出し&後出しの菅が悪いね
  90. 居酒屋から打ち合わせ屋に名称変更すりゃいいな
  91. 足立区の田中商店は深夜4時まで営業してます!けしからんプンプン!
  92. 菅は半年もしないでレームダック化したが戦後日本の歴史で最短じゃね
  93. チェーン店には休業補償しないんだから当然だろ
    金も出さずに休めるか
  94. 従業員は感染リスクに晒されながら資本家の金儲けに使われてる
    こんなことが許されるのか!
  95. >>91
    パヨクのバカとか安倍ちゃんが雇用を守るのを美徳みたいに言ってるからそうなる
  96. 今我慢出来ずにオリンピック出来なくなってもっと酷い目に会いそう
  97. 国民もそろそろブチ切れて言い頃だわな
    マスクと消毒液に今までどれぐらいのお金使った?
    お願いばかりで1円ももらってない上に罰則規定を盛り込むんだってよ
    頭おかしいよな この政府
  98. 本当の自助叩き込まれた気分はどうだ?
  99. >>87
    PCRの今の40近くのCt値じゃ偽陽性が9割だろうな
    それで指定感染症にしてるからそら病院もパンクするわ
    人災による医療崩壊になってる
  100. マジで同時滞在の人数減らしてきちんと管理すれば
    時短営業よりよっぽどましだと思う
  101. だから結局は本当に対策したいなら憲法改正しか存在しない

    自粛要請なら自粛警察に任せるしかなくなる
  102. >>72
    グロダイは上場してるじ
  103. おれらも飲んで応援するか
  104. >>63
    この会社は時短の協力金無いらしいぞ
    埼玉神奈川は出るけど東京と千葉は大手には一銭も出さないらしい

    そりゃないよ
  105. ええやん
    みんなでまくってオリンピック中止にでもしとこうや
  106. >>107
    自粛警察とかもうおらんやろ
    そんなことしたら業務妨害で警察に捕まるやろ
  107. どうすんねん
  108. それでいい、自由でいい
  109. 権八ってキルビルの店か
  110. 飲み放題プランじゃなくて打ち合わせ放題にすれば問題ないんだろ
    自民党の議員が言ってた
  111. >>111
    ワロタw
  112. 店名公表で宣伝になるとか言ってるバカがいるけど今の時代はほんとに嫌がらせの電話の方が多いわけでwwwwwwwww
  113. 本当に従業員のため?
  114. 別にいいと思うよ。それでコロナ出て困るのは店の方だし
  115. >>34
    むしろ嫌儲無かったら外出する奴増えそう😅😓😅😅😅
  116. キチガイかよ
  117. そらそうよ
  118. この期に及んでは会社潰す覚悟でいろって
    いざという時に病院にかかれなくて
    きれるのもこの辺の経営者だろ?
  119. 他人の命はどうでもいいってことか
  120. 20時になると本当に行く店ないから開けてくれ
  121. いい流れきてんね
  122. 【画像】この5人の声優から同時に告白されたら誰と付き合う??
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1610798421/
  123. 公表されたらむしろPR
  124. もう1年たつし限界なんだよ
  125. 上が責任取らず下に自助押し付けた結果だろ
  126. 上が責任取らず下に自助押し付けた結果だろ
  127. 20時はなんかいみあるのか?
    19時がピークの店もあるんじゃない
  128. もうクラスター発生源も追わないから強気やな
  129. 俺は嫌な思いしてないから
  130. >>133
    酒出すか出さないか
    ホストクラブやキャバクラが営業し始めるのもそんくらい
  131. 補償が充分じゃないんだからそうするしかない
    自民党が彼らをそうさせた
  132. 意味の無い時短だからな従わなくていいよ
    感染症対策を徹底していることアピールしていけ
  133. >>118
    店の電話は受話器を外してるんだよ

    営業してるかわからんときは向かいのコンビニとかにかかってくる
    無関係場所に迷惑がかかる
  134. 早く菅を死刑にしろ
  135. これもう戦争だろ
  136. みんな牢屋に入れば国は逆に崩壊する
  137. チェーン潰れたら困るから頑張ってほしい
  138. まぁ罰金を手数料って考えるならこの方向もありうる
    だって補償まともにしないんだもの
  139. >>102
    国民の大半はオリンピックなんてもうどうでもいいと思ってんじゃない?
  140. >>143
    ブロックチェーンw
  141. 店どころか国民も給付金なしだからしらねーよ状態だわな
    外国人がワラワラ入ってくる中で日本人は家に篭もっとけて意味わからんしな
  142. 外山も同じ事を言ってたじゃん
    ロクな補償もないのに政府の犬に成り下がる必要はないと
    まさにその通り
  143. こうやって外食チェーンが雇用と取引先を守るためという大義名分を出されると、
    特措法の改正内容次第ではこれに追随する動きも出かねないし
    医療崩壊を食い止めるように訴える医療従事者と併せて政府与党はなにやっているんだという話になるな
  144. >>92
    今回の緊急事態宣言でSTAY HOMEしてる奴は殆ど居ないから、
    その分、前回と比べて自粛警察の圧が弱い
  145. だってなぜか補助金貰えないからなwww
    なんで全部家賃や給料まで閉店しながら払う必要があるんだ?
    すだれ禿は馬鹿なんじゃないの?
    どこ大学でたらあんな馬鹿になるんだ?
  146. >>110
    大企業は内部留保あるからいらないわ
  147. 北斗の拳感出てきて草
    生きるってこういうことだよね
  148. >>151
    法政大学
  149. まあ安倍政権から散々国民のこと舐めてきた自民党だもん
    そらいつかは仕返しされるよ
  150. >>1
    医師会vs政府vs飲食店

    ファイ❗❕❗❕😠👊💥👊😡
  151. >>137
    十分な保障なんて出せる政権が存在するわけないだろ

    中国みたいに強制するしか対策はないんだよ
  152. 統治者失格
  153. あくまでも知事だよ
  154. >>147
    経済回さないとしゃーない
  155. 議員のアホが会食しまくってるんだから
    説得力ない

    いまこの瞬間も議員はどこかの店で会食してるだろ
  156. これで2月7日に感染者数が著しく減少していなければ
    またもや「国民の努力が全く足りない」って叱責するだけでどうせなにもやらんよ このクソ政権
    頭が本当におかしい
  157. >>26
    ワロタ
  158. この店は補償金が出る埼玉神奈川はちゃんと時短営業してるよ。
    時短しないのは東京千葉が大手には補償金を1円も出さずに時短要請してるから。
    そりゃ補償も無いのに従う筋合いは無いでしょ。

    >要請に応じた店舗に対して1店舗あたり1日6万円(最大186万円)の協力金が支給されるということで、一度は安堵いたしましたが、支給対象が「中小企業、個人事業主等」に限定され、資本金5,000万円以上の大手企業に対してはその協力金が出ないということを都や県が公表するホームページ並びに協力金の問合せ窓口より知りました。
    >1月8日時点においては、神奈川県、埼玉県は大手企業も対象になるとのことでしたが、千葉県、東京都においては、対象外とのことでした。
  159. これが現代の一揆
  160. むしろ応援しにいくな俺
    進め1億火の玉だ!
  161. とーとつに死む確率が1/100とかに成れば、命のがだいじと舵切りするんだろうから、まあ
    店員「お客さ〜ん、席で寝ないでくださいよ〜 ・・・ あ」
  162. >>91
    補助の出し方も悪いわ
    一律6万ってアホやろ
    面積に比例して出さないと
  163. 笑えるわ。クソ飲食チェーンはマジで全部潰れたほうが良いわ。偉そうに>>1をお家でほざいてる。
    本社の人間はテレワで現場だけ回してるだけだからな。
  164. これでそんなら罰を与えるって公表して晒して
    自粛警察が流行らないどころか同情が集まればスダレハゲの打った手は完全に全て裏目になるな
    それも全てはパンケーキからの携帯値下げというマスコミからの追い風に
    会食自粛お願い会見からの自分は会食で国民ブチ切れさせたのが原因
    責任取ってハラキリと言いたいが辞任は免れぬな
  165. なあにかえって宣伝になる
  166. これが底辺飲食のほんね
    6万もらってるのにまだクレクレw
    他人の命より金儲け
  167. 行く人を制限すればいい
    店を制限するから金を払うハメになる
    YOASOBIする人はネットに名前を出せ
  168. うちの近所の居酒屋は本気で喜んでたぞ 8時以降の粗利考えたら 喜んで時短するって
    大手は一括りに体力あるだろうから頑張れってことなんだろうけど 値段で戦ってる大手は正直厳しいよね まぁ自業自得だから このさい安物大手チェーンは潰れてしまった方が 個人経営の飲食店とかは幸せかも
  169. 結局は4月から医療の拡充と検査隔離してりゃここまで逼迫はしなかったのが現実
  170. 無駄飯ぐらいの本部が現場でろっての
  171. 東京五輪どころか北京も無理だろ
  172. 死人が出るから止めろっていうなら、まず自動車全部止めろよ
  173. 無政府状態
    ぶっこれたバトン渡されたじいさんはアワレよな
  174. >>75
    ヒント 経路不明

    尾身が会見で言った通り飲食店が感染の温床として飛び抜けてることは海外の研究で証明されてる
  175. 正しい
  176. 舐められててワロタ
    スダレの得意のパワハラが通用しなくなってる
  177. 俺もこの1年外食してないし

    出掛けたときはドン・キホーテで見切り弁当を買って帰ってるわ

    外食しなきゃ食品廃棄もほぼゼロになるから環境対策になるわな


    日本はカロリー50%捨ててる説があるし
  178. チェーン店は補償無しって言われたらそらな
    どんだけ金溜め込んでても店の維持費で金出てくから確実に干上がる未来しかないからそら店開けるわ
  179. 頼むから飲食業は次の選挙は立憲に入れて欲しいわ
  180. 単に逆らうバカは免許剥奪するだけでいいのに
    保健所仕事しねぇw

    たんなる自公維新カルトの票田のプロレスww
  181. 半端なことやってるからこうなる
    ロックダウンしかないんだよアホウ
    俺だけ私だけはジャップが一番嫌いなことだ
  182. >>174
    夫婦2人とかでやってるとことかなら一生時短でも良さそう
  183. >>185
    だから未来なんて無いっつってんだろwww
    介護でもやってろ
  184. >>174
    6万程度で納得できる地域ならそうなんだろうな
  185. 知事が飲食営業の許可取り消せるようにすればいいだけだろ
    ほれほれ頑張れ地方自治体
  186. >>174
    うちの近所は店維持するだけで一杯一杯みたいに言ってたな
    反応がまちまちだ
  187. >>186
    民主党の発電所ロックダウンは流石にないわ
  188. 今こそ内部留保の出番
  189. まぁそうなるわな
  190. こんなんこそアクセンチュアとかに設計して貰えばいいのに
    考えたやつアホすぎる
  191. 保健所がコロナ撒き散らす飲食店は免許剥奪するだけの簡単なはないsだろw
    通常は食中毒だしたら閉店やで
  192. 上級以外人権なしの日本でチェーン店は補償なしって凄いな
    ワタミとか上級だろ
  193. >>180
    消えた年金どころの騒ぎじゃないからそら逃げるわな
  194. 罰則しか課さない糞みたいな政府に従う分けねぇわな
  195. 夜も普通に外でメシ食えるな、仕事上がりに仲間で一杯やるには丁度いいや
  196. >>198
    アクセンチュア()
  197. GOTOEATで稼がせてやったのにこのざまかw
  198. GOTOイートやってたバカ政府のお願いなんて無視していいよ
  199. 雇用を守るのはいいけど労災発生しまくりだろw
  200. これはネトウヨ突撃隊がクリスタルナハトを起こすな
  201. アクセルとブレーキ同時に踏んで思惑通りにクルマ動かせるとかどっかのバカの妄想なんだよね
    利権ボケしてメッセージに一貫性がまるでないからみんなバラバラに動き始めた
    バカに有事のリーダーやらせてはダメ
  202. どの企業も7割出勤減の要請ガン無視してんのに
    なんで飲食業の20時以降の営業だけは許さないんだよ
    誰だよこんな風潮したの
  203. ビニール袋も無料にしろよ
  204. >>184
    俺も2月から外食してないけども飲食店も政府を叩けばいいと思うよ
  205. やばいな
    ストレスで電通に金流しそう
  206. 保健所動員で抜き打ち検査からの行政処分、税務署が売り上げをチェックしてツッコミまくり、ドンドン課税。許認可諸々使って営業停止処分…などなどあまり舐めた事しない方がいいと思うで?
  207. >>184
    業務スーパー来いよ
    飲食が買わないから安くなってきてる
    卵とか98円だぞ
  208. 本来は政治が守るべきものだろ
  209. >>200
    和民のあいつは議員続けないしとっくに梯子外されたよ
  210. 行くも地獄引くも地獄止まるも地獄の地獄の八方塞がり
  211. >>207
    雇用じゃないぞ自公維新カルトの票田だけ維持だよ
  212. 別に今潰れても飲食店はまた別の人が必ずやり始めてくれるし他にも生き残ってる店もあるから問題ない
    そこのチェーン店の商品しか食えないと言う偏食家でもない限りね
  213. いいぞ、その調子だ
  214. >>1
    このままいくと




    警察と国民の衝突増えそうだなー



    早く全国民に追加給付金配って短期封鎖してよね
  215. >>216
    責任のトリクルダウン
  216. 補償金足りなさすぎやな
  217. >武長太郎社長は、12日に自社ウェブサイトに出した文書で「雇用を守ることも我々の使命だ」と強調。

    じゃあ店閉じたほうがいいだろ
  218. >>222
    国民全員で共同意識持つのには一番それが手っ取り早いよな
  219. もう一揆だなこれ
  220. 社畜にとってはありがたいな
    はよ公表してくれ
  221. でも落ち度としては国民に給付金配らない事なんだよな。だから雇用ガーと隠れ蓑にされるんだよ。
    外食で文句いってるのはコロナなのに今まで通り儲けたいってだけ。
  222. >>184
    よいよね
  223. 菅「よろしい、ならば法律で罰則を設けるまでだ!」
  224. >>224
    不公平なんだよ
    そもそも6万稼げない個人のカフェや食堂が時短すると6万なんだぞwww
    日本は資本主義でいたいなら公平公正な競争市場を維持しないといけないのに
    政府主導で阻害するあたらしい国家だわ
    法政のすだれはげのせいだけどな
  225. マジで外食潰れまくってるから世間も同情気味だよ
  226. >>102
    オリンピックが出来なくて悔しがるのは利権まみれの都と政府だけだから
    飲食店なんかオリンピックなんてジジババが家にこもってテレビ見るせいで客足が減るだけのクソイベントだし
  227. コロナ発生した全部を規制するならともかく飲食だけだもん
    カラオケ、スポーツジム、酒出す夜の店、飲食店、病院、野球球団、等々
    過去にクラスター発生したこれらを全部規制すればまだ国民は納得したのに

    まあGOTOで儲けた旅行斡旋業者の利益ゼロになるくらい税金重くしてコロナ患者に使えよ
    すだれハゲと売国奴二階は

    あと二階の地元和歌山のやつは次の選挙で二階俊博落とせよな
    ここまでの売国奴もなかなかいないぞ
  228. これて感染者増えて時短が長引くだけじゃん
  229. これが日本の民度
  230. 違う意味で完全にレームダックになってるな
    議員どころか誰も言うこと聞かなくなってるw
  231. 罰金や懲役でも課してやりゃ
    みんな守るだろ
    さっさとやれ
  232. 会社員「へぇーここ行けば20時以降も飲めるのか!」
  233. 最近ハゲを省略する傾向にあるが、スダレ単独だとあたかもハゲていないような印象を与えかねないので注意されたし
  234. 公表したら食べて応援しよう☺
  235. 議員が無道徳無秩序なのに誰が従うんだよw
    ゴミからゴミが生まれただけの話
  236. 発表されてる閉店した飲食店の数が
    街で見かける廃業した店の実感と合わなすぎるからな
    なんかトリックがあるんだろう
  237. >>233
    資本主義ならこういう事態でも資本家側も相応の痛みをしたがう事だぞ?
  238. 大手は最低でも22時まで営業するべき、休業補償ないんだろ
  239. 従業員wバイトだろ
  240. >>233
    業務委託してる竹中パソナ様が儲かればそれでええんじゃ!俺に献金してない業界は死ね
  241. そもgotoで自粛ムードぶっ壊したの政府じゃん
    いまさら元には戻らんよ
  242. それならそれで、全席三面張り、お酒の提供中止、換気の強化くらいはしてるの?
    施設内での外食が「不要不急」であり、かつ感染源になりやすいのは事実として受け止めて、
    それを打ち消すための営業自粛以外の対策を提示しないと。
  243. >>184
    全世界の食糧援助量に匹敵する量の食品を捨ててる
  244. 従わなかったら貰える筈の助成金も貰えないんじゃないの
    それ以上に儲かるなら好きにすればいいんじゃない
    パチンコ屋だって開けてるんだし
  245. まともな補償なしでやりゃそりゃこうなるわな
    むしろ前回の時になんで我慢したの?って感じ
    お友達の利権しか頭になくてこうなる事を想定してなかったアホの自民党の責任やね
  246. チェーン店が営業停止になったらそこで働いてた人間だけじゃなく食品卸してた工場も倒産契約農家も大打撃と連鎖反応がヤバい
    そういう奴らは投票とか興味ないの多そうだしそいつら全員が投票に回ったら政権が揺らぐ
  247. 普段ブラック労働で従業員搾取してる飲食チェーンには同情できんよ
  248. これ全部gotoキャンペーンやっちゃったせいだね
  249. 経済回すとか、雇用守るとか嘘丸出しの綺麗事混ぜんの止めろよ
    別に悪い事とも思わんからさ
    虫唾が走るわ
  250. 晒し上げとかいう陰湿な方法で仕返しするしか出来ないんだよね
  251. 松屋は深夜もテイクアウトやってるしな
    昨日カレー食ったわ
  252. でも自民党に投票してたんでしょ?
  253. 雇用を守る経済を回すと言ってたハゲ
  254. がんばえ〜
  255. 自宅の一階で小規模な居酒屋やってる所はすげー喜んでるだろうな
  256. >>57
    横レスだけどありがとう
  257. >>251
    金が支払われないのになんで飲食店がそんな事しなきゃいけないの??アホなの?
  258. まぁ正しい判断
  259. 今まで使い捨てにしてきたバイトを
    守るべき従業員にしてるのはワロスだなw
  260. 従業員の生活は守らないとイカンけど大手外食チェーンの経営なんかどうでもいいだろw
  261. ジャッポリに電話したわ
  262. 外食が命令無視しても死ぬのは一般国民だから問題ないな
  263. >>254
    あの頃はすぐに収束するだろうって希望的観測とか国難だから腐敗政府もさすがに手をうってくれるだろうとか思ってたから
  264. 現場が国に楯突いてでも雇用を守ろうとしてる
    これでもまだ自助とか言うんだろハゲ
  265. 昼間も駄目って言うのは瀕死の外食産業にとっちゃトドメだろうな
  266. 自民党が殺しに来るぞ!
    閉めても開いても生き地獄だ!
  267. >>33
    あんなゴミどもぶん殴ればいい
  268. もうどこで感染したかなんて分からないからやりたい放題だな
  269. 底辺飲食のやっ水給料守るために医者とかが感染して死ぬアホらしさ
  270. こいつらも自分に火の粉が振り返ってようやく叛旗を翻すようになったな
    民主党崩壊時の空気に似てきた
  271. >>162
    8日からやって一週間だし、追跡調査やめて1800人はもうダメだろ
    発熱とか体調悪いやつを検査して1800だもん

    徐々に緩んでくこと考えたら、スタートからこれでは
  272. サポ&メディア「gotoしかない」→現実は潰れまくりでまるで足らない

    いざ三波が来たらまごまごして政策を切り替えられず
    むしろ最後のトドメを指し始める

    これが自民党の政策だ
  273. 店舗に6万円じゃ雇ってるバイト解雇するか休ませるかしかねーからな
    政府はまずここが理解できていない
    人々への補償も並行してやらなきゃ無意味
    前回は雇用調整助成金あったからな
    安倍さんはほんと有能だったわ
  274. なんで底辺飲食はもういらない損座ってりいあいできないんだw
  275. どっちみち感染したくないやつはいかないし政府を信用してないから自衛するんだし飲食も政府に対して居直ればいいと思う
  276. もういいんじゃないの
    客側も何も気にしてないみたいだし
    よくない人は自衛しましょうってことで
  277. 従業員や客の命を脅かすことになるのに
  278. >>282
    そもそも飲食とか新しい世界じゃいらないんだから
    自己責任だけど
  279. 助けて! 助けて!
    自民党が殺しに来た!
  280. 8時以降はテイクアウトのみで営業は良いやり方であるけど出来るチェーン店は結構限られそう
    コロナでテイクアウト始めたような所だとテイクアウト売上より経費が上回りそうだし
  281. >>286
    餓死かコロナ死か選べよ
    俺はコロナ死を選ぶわ
  282. >>26
    菅を安倍晋三に置換しても成立するよな
  283. よく子育てBBAが「将来は子供に支えてもらう癖に」とかいうが
    そんなこと言う人に育てられても将来強盗で捕まるのが関の山だろなと思う
  284. 大手は言いなりになっても赤字だしな
    業績規模に応じて変えないとそりゃ不満出るわ
  285. なんの補償もしないのならそうなるわな
    金と命を天秤に掛ければそりゃ命だけど、金がなければ今後の人生崩壊するわけだし
  286. 罰則設けるべきだと思う
  287. >>260
    テイクアウトは時短の対象外だから
  288. 後期高齢者がこういう飲食店に来るわけないから開いていいよ

    糖尿高血圧高脂血症の不摂生なゴミを強制隔離して外出したら警官が銃殺する法律を作れば済む話
  289. 反旗ではないよなあ
    税金泥棒するだけの無能政府のお願いばっか聞いてたら店潰れるわっていうまっとうな対応
  290. >>292
    間違えた
  291. >>290
    そういうときのために生活保護があるんだろ
  292. おかしいんだよね
    とりあえず店あけてるレベルの個人店親父と、せいぜい奥さんぐらいでやってる店に6万、
    こういう一店舗でもバイト何人も雇ってるような店でも6万とかさ

    不公平なんだよ
  293. まさか人よりも先に外食産業が外山恒一化するとはなぁ
    https://i.imgur.com/3yx0iNn.png
  294. gotoから一気に殺しにかかるのは草

    一体どうしたかったんだよw

    これまでの税金全部無駄金にするつもりか?

    むしろするつもりだろw
  295. 金いらないから営業する

    ええやん
    勝手にやってろとしか
  296. どんどんやれ

    >>302
    Fラン人民の意識を変えていこう
  297. >>287
    お店もアマゾンあるから生鮮品以外いらないよねとか
    効率厨みたいなことしてたら世の中の7割の職が失われるわ
    おまえの行ってることは社会主義者
    資本主義国家の日本におまえのような考えのやつがいると国益が損なわれるから
    死んでくれないかな
  298. 金が出えへんなら時短すべきではないわなぁ
  299. 国の言うことなんか無視すればいい
    無能の二世バカしかいねえんだからこんなの間に受けてたら自分の首が締まるわ
  300. もっとカオスになれ、世の中もっと混沌としろ!!
  301. >>295
    これ
    自公維新カルトの票田だから何もしないwww
    今年選挙だからwww
  302. >>295
    政権は国民にいかに罰を与えるのかが重要なお仕事だからね
    なお自らを律する事は一切しない模様
  303. 10万円配って一週間外出禁止営業禁止の完全ロックダウンやりゃ一発なのにな
  304. 2/7で終わるわけないんだけどどうするんだろ?

    尾身さんは時短じゃなくて営業やめさせろって言ってるのに
    政治家が聞いてる専門家って経済の専門家かな
  305. >>294
    単に保健所が免許取り上げだけでいいんだよ
    コロナ拡散してるんだしい
  306. >>300
    普段何言ってんだよ
  307. >>302
    っぱ筋金入りは言うことが違うね
    その通りだわ
  308. 行政は感染経路のデータを持っている

    飲食が「感染源」と悪者にするのだから 最低限データを公開すべきだわ
  309. コロナさん最強🥺
    コロナしか勝たん🥺
  310. 中途半端に使っていきなり殺しにいくなんて
    これ以上の税金の無駄使いは見たことないw

    誰のためにどういう目的で使ったんだよw
  311. 店名公表で喜んでるマスゴミも悪質だしな
  312. 赤信号みんなで渡れば怖くない

    とうとうこうなった
  313. ラグビーとかクラスター発生させまくってるのに万人規模のイベントやったしな
  314. 日本もアメリカ式でいいよ
    なるようになる
  315. なんで保健所は免許剥奪しないだ?
    コロナばらまいてるチキ外集団なだけじゃんw
  316. 俺も自粛とか無理だから
    2月の長期休暇に九州一週ツーリングいってこよ
  317. >>186
    まあミンスはやると言っては「財源不足」で却下されるのは同じだよ
    全体の景気違いでミンスあり得ん

    さらにGOTOも散々否定して
  318. >>323
    それな
    なぜかスポーツは聖域🥺
  319. >>306
    7割は自己責任で強いねばいいだけだろアホなの??w
  320. コロナは他人事ですまないから
    自民党の糞共のなめ腐った態度を有権者は見ている
  321. 飲食業(クズ)vs政府(クズ)
  322. >>321
    財務省やマスコミは一貫して日本が衰退していくことを望んでいるからな
    いったいどこの国の指図で動いているのか
  323. ところで、もう店名公表してるの?
  324. >>320
    2Fの為に2Fのご機嫌を取る目的で
  325. goto使ったやつは病院に入れない
    たったこれだけのことじゃん
    なんでやらないの?w
  326. >>333
    宣伝までしてくれるんだよな
    追い風だわ
  327. >>315
    満員電車走らせてるJRから運行資格取り上げるのが先だな
  328. >>312
    我々の血税でやれ旅行行けだの外食しろだの煽りまくった結果がコレよ
    早く二階の首吊るせよな
  329. >>301
    6万って上限じゃないの?
  330. >>337
    何いってんだお前?w
  331. GoToイートって今回のコロナ対策としては終わったはずなんだけど
    またやるのかな?
  332. 物の見事にコロナ対策も経済政策も全部中途半端になったなw

    その結果が税金をドブに捨てて自ら飲食店にトドメをさす行為だ

    財政問題から始めないもんだから取れる選択肢の全てが全て失敗しかない

    なにがgotoしかないだよw
  333. >>266
    一般市民も行動自粛したり、自腹で衛生グッズを買い揃えたりしているし、
    企業もテレワーク等に協力しているでしょ。
    食堂だって共同体の一員であり、コロナの被害を受けているのは同じなんだから、
    拡散防止に協力しないと。その上で食の提供という使命を果たす決意を示す。

    そういう態度が行動に現れていれば、外食業界を支持する声が集まると思うよ。
    会食が危険なのは事実なんだから、単に反発するだけじゃ政府の思うつぼだわ。
  334. 雇用が減って困るのも政府なので
  335. 腸活と睡眠ちゃんとやって免疫上げろって言って欲しいわ
  336. 収束とは言わんけど、ここ数日感染者数も減ってきてるし、先週に比べてもそうだから
    そろそろまたコロナさんの勢い取り戻して欲しいし、歓迎
  337. 保健所がさっさと免許取り上げればこのアホも下向いて遠下座して20時にしめルダエロw
  338. 時短要請
    みんなで破れば
    店名公表も怖くない
  339. >>342
    もう2月7に理以降に速攻演る予定屋でww
  340. ここはお上に逆らっているのか
    気に入った
    毎日通うわ
    こういうことっしょ?
  341. >>345
    自己責任だからしゃーない
    介護とかなんだってあるよ
  342. 説得力ゼロのリーダーの言葉なんか、最初は我慢してても謀反を起こすわな
  343. これで店からクラスター出したらどうすんの?
    罰金で済むかね?
  344. 営業許可取り消しでおk
  345. チェーンじゃなくても、普通に客入ってる個人店とか
    夜間も営業して酒も出してるしなあ

    時短要請に応じてるのは儲かってない個人店ぐらいだろ
  346. >>344
    被害を受けてない業界多数なんだな
    これが
  347. >>354
    こういうこと
    そりゃ死刑でいいでしょ
  348. 当然やね
  349. 為政者のタイムラグなんだろうな
    国民体感から1ヶ月はずれてないか?
  350. >>336
    宣言出されてる地域は早く公表してほしい
    なんかワンワン吠えてるだけで一向に仕事しないなぁ
    ちょっとは市民の役に立つ仕事すればいいのに
  351. >>354
    濃厚接触検査止めたからクラスターは出ない
  352. >>318
    そうだよな
    一切データをださなかった
    全部口だけだった
  353. 時短要請に応じてるのが儲かってない個人店だけなら
    補償も、時短要請もなんも意味ないw
  354. ジャップはまじでただの権威主義だな
    下痢三のときはうつ向いて黙ってたのに
  355. >>246
    競争に負けたら退場
    その退場をさせないために自分の友人にだけ補助金は筋が通らない
    すだれはげと同じで頭悪い勉強不足ですね
  356. こういうのは先陣切るとぶったたかれる
    しばらく様子見ていけそうなら門限破った方が賢い
  357. >>354
    やってることは車の危険運転といっしょ
    しかもコロナ出したら一般人巻き込んだ事故起こし至って事
    そりゃ有罪死刑でだよ
    しかも不特定多数を狙った殺人だからr
    カルト企業として破防法で解体でおk
  358. >>174
    嘘臭すぎ
    ランサーズってまだいんの?
  359. >>344
    支持とかいらんから金よこせよ
    口だけの支持とかいらないだろ
  360. やえー!プイキュア革命やー!
  361. >>356
    これコロナ拡散の犯罪予告を企業がやってるんだからコロナ拡散させるって言って捕まえたおっさんよりやばいカルト企業早く逮捕しろよ
  362. 安藤、西田は粗利を補償しねーとダメだって言ってるだろ
    実際そうなんだよ
    月180万円やるから自粛しろでラッキーって思う店なんて半分もないだろ
  363. 多額の税金つかってgotoします→規模が足らなすぎて店潰れまくり

    三波が来たのでやっぱ全部潰します→これまで使ってきた税金が全部無駄に

    これ極まってんだろ
  364. 蔓延したら店開けててももっと客来なくなるぞ
  365. 罰則設けないと無理だろ
    飲食だけじゃなく全部休業しなきゃ無意味だろうけど
  366. これ、コロナ革命だろ🥺
  367. 客も叩くのがジャップ
  368. 経営者としては伝染病の蔓延もリスクとして考えておくべきなのにね
    セブンイレブンは24時間営業なのにシャッターあるのは、暴動時に店を守るためなそうだ
    日本で暴動?と思うけど、外国人への生活保護をやめたら間違いなく起きる
  369. >>311
    そうだね。
    自分のために感染予防は徹底的にやるけど国を敬ったり応援する必要もないな
  370. コロナクラスターになる確率高くなるんだろ
  371. あんま菅舐めないほうが良いぞ
    国民の感情では反旗に理解できる空気があったとしても
    こいつは間違いなく罰則適用を優先してくる
    強権と人事だけがこいつの心の拠り所なんだから
  372. >>378
    当たり前だろ
    コロナ拡散に加担してるキチガイだぞ
    知恵遅れならしょうがないけど
  373. 金よこせ
  374. 外食規制しても別の原因でコロナになるんだからもう諦めるアル
  375. >>379
    ガイジンぶっ殺さないとな
  376. ラストサムライかよ
  377. 今冬の三波をいったいどう予想したらこうなったんだよw

    gotoから政策も切り替えないでいきなりトドメを刺す事になった根拠は?

    何も考えてなかったろこれ
  378. まあ菅の史上最低な支持率見てたらこうなるわな

    もう完全にレームダック政権だろ
  379. 夜8時までの渋滞が尋常じゃねえレベルだった
    焼肉きんぐは17時からずっと満車だし
  380. >>375
    他が開けてるなら、開けないと損だろ

    それに従業員から出たらそうかもしれんけど、客が感染しようがわからなくない?
  381. 外食業界なんてバイトのこと使い捨ての便所紙くらいにしか思ってないくせに何が雇用を守るだよ
    こんな時だけホワイト面すんな
  382. >>367
    一番槍の誉れってのがあるよな
  383. 金よりも人命だろ
  384. >>337
    JRとしては「無理やり乗せてるわけではなく客が勝手に乗ってる」
    総務省としては「鉄道には道交法のような定員オーバーを取り締まる法律がない」
  385. 自粛警察が暴れないのか?
  386. >>394
    ホンコレ
  387. >>397
    押し込みやってた時点でそれは通らんやろ
  388. >>26
    野党の意見を聞いたからこんな惨状になってるんだな
  389. >>398
    俺は動画撮ってる
    都庁に遠居合わせて補助金申請してたら公表する
  390. 日本の夜明けぜよ!
  391. 雇用を守ることの方が大事だ!

    なお低賃金の模様
  392. これも自助だよ俺は非難できないね
  393. >>57
    ありがと
  394. 福岡だけど昨日20時過ぎにドライブしてみたらどの店も普通に営業してたわ
  395. ふざけんな!ってお上に楯突いたサイゼリアが次の日株価爆上げしたからな
    それが市場の反応
  396. >>398
    歌舞伎町に特攻すればいいのにな
    半殺しにされるから出来ないか
  397. いいぞもっとやれ
    糞政策に対抗したチェーン店ってすごくね?
    今まで利用したことなかったけど時短以降も行くわ
  398. >>404
    なら補償できるのでは😺?

  399. 大手も続けよ
    しゃべくりながら食わねえのに20時一律閉店じゃ不便で仕方ねえ
  400. >>408
    福岡市は屋台休業だってさ早い時間から
    店開き出来ないので
  401. >>347
    解除して増えたらまた緊急事態、そしてまた解除→緊急事態
    そのたびに6万円じゃやばいでしょ

    徹底的に、ゼロにするくらいじゃないとみんながかかるまで繰り返しだよ
  402. シノギ削ってまで協力出来んわ
  403. >>302
    韓国の隔離者支援が手厚いのはこういうことだよな
    国民に舐めたことしやがったら刑務所行き、そういう緊張感がないと無限に搾取される
  404. 当たり前だろ婆さんの自宅スナックじゃねーんだから
  405. 店名公表は宣伝になってええやん
  406. >>414お前さんが喋らなくても喋るバカがいるんやで
  407. チェーン店はやった方が得
    個人経営は協力金で休んだ方が得

    これが全て
  408. >>410
    ところでキャバクラは従ってるの?
    8時っていうのはキャバクラ対策であって
    ピンポイントで接客を伴う飲食店の営業自粛って言えないから
    全ての飲食店が巻き添え食らってるんだよ
  409. >>416
    ロックダウン当初から繰り返すのには耐えられない言われてたのに
  410. >>363
    飲食した人が 全員歩いて帰宅するとは思えない。公共交通機関を
    利用したと思う

    そうなると「感染経路に鉄道が入ってるだろ」「何でオレたちだけ」
    みたいになるからだと邪推してる
  411. 自粛要請に従ってもまたGOTOで振り出しに戻されるだけだしな
  412. 吉村「GoTo大阪一杯来てくださぁい!」
    吉村「病院削減して病床減らしました」
    吉村「保健所減らして感染症対策課減らしました」
    吉村「職員減らして定額給付金配布速度全国ワーストになりました」
    吉村「救急医療費削減しました」
    吉村「緊急事態宣言意味なし」
    吉村「自粛は意味なしというのをどんどん発信して行きましょう」
    https://i.imgur.com/buOl0lB.jpg
    吉村「K値」
    吉村「大阪モデル」
    吉村「大阪ワクチン開発します」 
    吉村「救世主イソジンです」
    吉村「この非常時に100億かけて都構想選挙します」


    吉村「非常事態です(涙目)自粛お願いします、自衛隊助けてください、民間病院のお力を…」
  413. >>57
    thanks
  414. 早く罰則作らなきゃ
  415. >>424
    キャバクラは風俗営業許可だから関係ないのでは?
    飲食店許可のガールズバーは休んでるとこ多いよ
  416. >>427
    そしてまた飲食が目の敵か次は病院もセットになるかもね
  417. 免許取り消したら営業できなくなるからつぶせばいい。

  418. >>421
    そいつに個別に言えばいい話だ
    禁則押し付けで気持ち良くなれるのは頭の雑なネトウヨだけ
  419. 前回はパチンコで今回は飲食
    次は誰が虐められるんだろうなあって考えたら叩く気にはならないよな
  420. 自粛警察が黙ってない
  421. こういう好き勝手やる馬鹿のせいでますますコロナ拡散するんやな
  422. >>1-3>>1000
    中国のコロナ対応
    新型コロナウィルスは人工的に作られたウィルスです。
    世界各国のウィルス研究者が遺伝子の構造が自然のそれとは全く違うと報告しています。
    また中国は意図的に新型コロナウィルスを広めている節があり
    親中派のWHO事務局長テドロス(出身国エチオピア:人民解放戦線に所属、元々共産主義の組織です)が世界各国が行おうとした入国拒否を禁止し世界中に拡散、
    日本では第一波収束間際に非常事態宣言を解除後親中派の二階がgotoを強行、全国に拡散しました。
    このように世界各国親中派が意図的にコロナウィルスを広めています。一方で中国は世界で唯一新型コロナを押さえ込みに成功しています。
    現状は新型コロナの感染拡大が目立っていますが、中国共産党が別のウィルスや細菌を用いた攻撃を行う可能性が高いです。
    既に世界各国の中国の入国規制が終わるタイミングで新型の別のウィルスが中国で発生、
    中国と敵対するインドでは泡を吹く奇病が流行、同じく中国と敵対しつつあるイギリスやEUにてさらに強力な感染力を持つ新型コロナの新種が発生しています。
    また国内でも周囲に疲労感や風邪の症状を広げる原因不明の病(PATM)が数年前から発生しています。
    中国が中国に敵対する国(米国、英国、加国、豪国、日本 5ファイブアイズの主要4カ国+日本)に種を送りつけていると話題になってますが、種にウィルスが付着している、害虫の卵を混入させている可能性もあるので、開けないようにしましょう。
    時事通信でも報道がありましたが、中国共産党は2020年11月より戦争の準備を進めています。
    中国、「戦争準備」本格化 制服組トップ、態勢転換に言及
    https://www.google.co.jp/amp/s/www.jiji.com/amp/article%3fk=2020111500201&g=int

    既に中国は五毛党と呼ばれる印象操作組織を日本含む世界各国に送り込んでいます。
    五毛党は世界中で新型コロナウィルスは「ただの風邪」と、デマを広めています。
    SNSや掲示板などもターゲットにしています。注意しましょう。
    コロナ感染が2000万人を超えた米国では36万人死亡、死因の一位がコロナになっています。また感染者の大勢が後遺症を残しています。ただの風邪ではありません。
    今後何があっても冷静に、空気に流されないことが重要になります。生きていくために必要なものを準備しましょう。

    ブラック企業のコロナ対応
    ・検温をしない
    ・風邪の社員を出社させる
    ・毎日の体調管理をしない
    ・テレワークをしない
    ・エタノール消毒を行わない
    ・社員へ外出の自粛要請をしない
    ・マスクしない社員を放置している
    ・コロナ感染予防策について社員に教育しない
  423. ええな
  424. やれぇ!!!
  425. そもそも大企業は補償ないしな
  426. ここは自由の国ジャップランドだああああああああああああああああああああああああああああああああ
  427. >>428
    吉村「自衛隊ありがとう!改憲して海外行け!」
  428. パチンコは喋らないし空調設備万全だし
    仕切りあるし攻められなくなった
    クラスターも発生したないし
    飲食は口開けるからなー

  429. あーあ
    小林よしのりのせいだぞ
  430. >>92
    20時までは会食して酔っぱらってるんだろ
  431. >>390
    うん。あと、ワクチン届いても射つ人がいない
    一日200人射つとして看護師1000人で月600万人なのに、1000人もどこいるの??
    暖かくなったら感染が収まると思ってるみたいだけど
    冬になったら再拡大を信じないで、暖かくなると収束は信じてるハゲ
  432. おいスダレハゲ
    全部お前のせいだぞ
    おい、聞いてんのかこのハゲ!!!!
  433. 国が4割出すと言ってるのだから
    大手チェーンも国の4割分だけ出してやれよ
  434. 死刑にできないかな
    はやく憲法改正しよう
  435. >>125
    他人たって日本人だろ?
    日本人の命を守りたいとか頭ネトウヨかよw
  436. 諸悪の根源の居酒屋が守らずラーメン屋が守ってたら何の意味があったのか分からねえなもう
  437. >>21
    スガーリン様への不敬ぞ!!
  438. 客は死ね!従業員が大事だ!
  439. 元官房長官の菅義偉を叩くのはまあしゃーない
    ただ安倍晋三を逃すなよ 諸問題の起源だぞあ奴は
  440. >>424
    行政もヤクザを敵に回したくないから言わんよ
  441. 景気対策支援から除外しよ
  442. gotoトラベルじゃなかったんだよなあ
    密室がヤバイわけで

    この件は国支持する
  443. 抜け駆けが如実に同業他社の努力を踏みにじり感染を助長する裏切り行為
  444. 俺も夜間営業店を応援するわ
    スダレの言うことなんか誰が聞くか。ボケ。死ね
    百合子はとりあえず脱いで懺悔しろ
  445. 自助だしね
  446. これで脅迫の電話かけたりするやつが一番謎
    一体どういう層なんだ
  447. このままいくと無政府状態になるな
  448. 真面目に働くのはアホって思ってる連中を大量に抱えてくれてる飲食が吹っ飛んだら犯罪めっちゃ増えそうだし、チェーン店にこんな事言わさないようにナマポでも10万でも配って大人しく家にいさせたらいい
  449. 20代は40代の半分しか人口いないのに、感染者は2倍以上っておかしい
    20代は全員が毎日バカ騒ぎしてるわけじゃないし、40代も飲んでるやつは飲んでる

    若者に感染しやすいウイルスとは考えなかったのかな
    20代を外出禁止にすれば良かっただけ。他の世代で経済をまわす
  450. さっきワタミの前通ったけど普通に営業してたな
  451. >>464
    十万ポッチじゃ足らないな
    月額20万は最低補償してくれないと仕事は休めない
  452. 政治家も経済を回すことが大事言ってたし間違ってはないよな
  453. >>371
    うおおおおお
    プイキュア革命はありまーすー
  454. 一人で黙って食えば問題ない
  455. >>459
    だからむしろみんな一斉に立ち上がって政府に圧力をかけろ
  456. >>455
    遡れば野田佳彦
    こいつが全ての元凶なんだよ
  457. >>390
    そもそも三波が来るなんて夢にも思ってなかった
    コロナは終わった、日本モデルで収束したと本気で信じ込んで海外にも喧伝してたんだぞあいつら
  458. 最近の日本人て反権力に目覚めてない?
    パンクの時代来たか!?
  459. さっさと罰則を伴う強制力のあるロックダウンしろ
    馬鹿どもを甘やかすな
  460. 東京は大手チェーン店には時短要請はするけど協力金は出さないってふんぞり返ってるからな
    んで要請なのに逆らったら罰金だのなんだのほざかれたら、そりゃサイゼリヤの社長もキレるだろ
  461. >>472
    一斉蜂起して罰則つけさせて終息させるも一斉自粛して終息させるも
    どちらにせよ足並みをそろえないとな
  462. あっちからはやれと言われこっちからはやめろと言われるってのも大変だよな
  463. 従業員を守るって
    今までちゃんと考えてたん
  464. 雇用保険があるだろ
    何言ってんだ
  465. そもそも外食チェーンが日本のブラック化の起点になってる現状があるからな
    店員の感染なんて気にもしてねえ経営側のコメントみればわかるけど
    税制その他風営法も含めて外食水商売色々見直した方がいい
    税金なんてろくすっぽ払ってない業界だけに補償があるのもなんかあんじゃね

    あと日本経済のブラックホールパチンコ業界も一緒に潰しちゃえよ

    そうすりゃ痴方再生できんだろ
  466. >>479
    底辺ほどそれがわからんのよ
  467. >「店名を公表するのなら好きにしろ!」

    ほらケンモメン出番だぞ
    スプレーや窓を割る石の用意はいいか?
  468. 赤信号みんなで渡れば怖くない
    赤の風潮に対抗する言葉だったんだ
  469. でも、自民党を潰すには自民党に投票して立憲を潰したほうが早道なんだよな
    そのほうがまともな野党が生まれるはず
  470. こういう店の幹部()はどうせウレタンマスクのゴミどもだろ
    スダレ並のゴミしかいないっしょ!
  471. もっと強毒化け狐してバカどもを死なせてくれ
  472. 東京都もいつリスト公表するんだ?
    営業時間調べるの面倒くさいし早くやって欲しい
  473. 雇調金使えば負担ないだろ
    死ねよ
  474. 簾vs暖簾
  475. >>291
    どのタイミングで聞いてんだよw
  476. 西麻布の権八は数階に分かれてるうえ200席ぐらいあるから1日6万じゃ到底無理だろうしな
    客単価も数千円ぐらいだろうし
    ブッシュと小泉の食事にも使われたし象徴的店舗だから潰す訳にもいかないんだろ
  477. >>482
    つながり無いんだから他業種に波及する訳ないじゃん呆れた
  478. グローバルダイニングは潰そう
  479. >>445
    小林よしのりって文化大革命でもやらせたいのか
    こんな若者は実際にはおらんやろ
    https://pbs.twimg.com/media/EqmuLmyVgAEMyZ_.jpg
    いるとしたらこれと同じ
    https://img.huffingtonpost.com/asset/5c6342d72400000d024ac21c.jpeg?ops=scalefit_960_noupscale
  480. そりゃそうだわ

    従業員を雇ってるところが1日6万で済むわけもない
  481. >>484
    違うよ。モメン的には
    駅から店までの電柱に「居酒屋権八 営業中!」ってビラを貼りまくるんだ
    公衆トイレのドアにも油性ペンで
  482. 役員報酬下げたくないだけだろコイツラ
  483. 自助だから仕方ない
  484. >>89
    何年も前から諫言する人間、というか現実・事実をちゃんと言う人間すら徹底的に冷遇してきたんだから、
    まともに意見する奴が内部にはいなくなった。

    結果、まともな情報が入らないわけで、そりゃ上手くいかない。
    自滅だな。
    しかし、そんな政府・与党をこぞって応援するんだからしょうがない。
  485. お前らパートとアルバイト従業員のこと考えたことあったっけ
    せめて正直に本部社員のため、株価のためって言えよ(´・ω・`)
  486. >>502
    でも自殺率あがっちゃってるよ?
    株価最高値更新してるのに
  487. 結局はお金なんだよ
    政府がドバドバ国債刷って国民にバラまけば従わざるをえないわけ
    金ケチって統制取れないんだから笑えるわ
    財政規律にとらわれて国を壊滅させたと歴史の教科書に載るでしょうな