真剣な学生の会議のイラスト(学ランとセーラー服)
政府の相次ぐ要請に猛反発 サイゼリヤ社長「ふざけんなよと」

飲食業界から悲痛の声。

政府の求めに応じて、午後8時までの時短要請に応じているサイゼリヤは、13日に決算会見を行い、
堀埜社長は、政府がランチでも感染リスクが高いと注意を呼びかけたことについて、
「きょうまたランチがどうのこうのと言われて、ふざけんなよと」と述べた。

地域によっては、大手飲食チェーンに補助金が出ていないとして、
「大手飲食チェーンで働いている人は多い。外食は、しゃれにならないぐらい追い込まれている可能性がある」と、
大手への補助金の拡充を訴えた。

2021年1月13日 水曜 午後7:04
https://www.fnn.jp/articles/-/130601

★1が立った時間 2021/01/13(水) 19:41:09.34
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1610606513/
  1. ミラノ風ドリアだけの一発屋だろ?
  2. 嫌なら辞めろ
  3. お前がふざけてるんだと思う
  4. 飲食店従事者数なんて500万いるんだから選挙で文句言えよ
    政治家が一番怖れてるのはそれだぞ
  5. サイゼリアじゃなかったのか
  6. わーいわーい( ˘•ω•˘

    大企業を潰すチャンスだよ〜

    わーい( ˘•ω•˘
  7. 潰れろ潰れろ
  8. 天井の天使を見ると
    パトラッシュを思い出す。
  9. なんか、日頃雇用問題についてはほとんど見向きもしないのに
    いつのまにか雇用を盾に、抑え込みがズルズル後退し長期化してるな。
    ちょっと、抜本的な何かを講じる必要があるね。

  10. え、自民党議員が元社長のファミレスジョイフルは時短営業しないの?
  11. ふざくんな
    くんな
  12. ジミンに票入れただろ?
    自業自得だよw
  13. 中国共産党にも一言お願いします。
  14. 政府を崇めよ
    国家を信じよ
    自民党を敬慕せよ
  15. そらそーよ
    政治家は会食は仕事だのなんだの言ってホテルとかでワイワイやってんのに食事で生計立ててる人間には厳しくとか会食やった政治家給与9割カットで飲食に回してもいいレベル
  16. 正直対策が足りない店のナンバーに入るだろ
    何が求められてるのか会議しろよ
  17. 日本は治安が良い
    日本は四季がある
    嫌なら、出て行け
  18. パッと?
  19. 眠れない夜はサイゼリアで勉強してた思い出
    貧乏学生の味方だった!
  20. 一人ランチ推奨すりゃいいじゃん
    複数人で来てもバラバラの席に座らせて会話させず食べ終わったら即追い出す
    感染予防にもなるし回転率も上がるじゃろ
  21. 悔しかったら医師会以上の圧力団体になってみろ
  22. 昼からワイン(酒)を出しやがって
  23. アーリオ・オーリオ食っておちつけよ。

    https://pbs.twimg.com/media/Dovf0llVAAAN_pd.jpg
  24. 安倍政権だったらネトウヨ、アベサポのネット部隊がすぐにサイゼリアを攻撃してるはず
    なんかネトウヨ大人しくない?
  25. サイゼリヤって店舗によってキャッシュレスだめで現金のみなのはなぜだ
  26. 禁煙、禁酒、禁カフェイン、が目標。
  27. >>5
    まあでも民主党でも同じ措置とる気がするけどね
    一旦経済止めないとどうにもならんだろ
  28. サイゼリヤくらい大きいとしんどいかもな。

    でも飲食ってほとんどが小規模だろ??
    6万円/日とか、もう笑いとまらないらしいじゃん。
    夜中まで見せ開けてもそんな稼げないから。
  29. 近所にないから出店してくれ
  30. うちで食う方が安上がりで安全だよ
  31. あべのせいでめちゃくちゃになったな日本
  32. 俺は飲食業ではないけど気持ちはわかるし同意する
    政府はなんか別の事考えてるだろ
  33. 怒って当然
    医者よりお世話になってるから応援したい
  34. >>11
    それな
    結局起業家しかみてないのよ
  35. ふざけてるのはサイゼリア等の大手外食産業だろ!

    なんで店内でのマスクを外しての会話禁止を大々的にやらなか?
    目先の利益に目が繰らんで客の安全性を第一にしなかったからだろうが!

    その結果が時短要請だろうが!
  36. サイゼリヤって感染対策キチンとしてるの?
  37. >>30
    みんな嬉々として早閉めしてるわ
  38. 安くしろよ!パスタもピザも高い!
  39. >>1
    お前がふざけんな
    感染拡大施設はさっさと閉めろ
  40. 30万円 特別定額給付金 はよせえ






    30万円 特別定額給付金 はよせえ






    30万円 特別定額給付金 はよせえ






    30万円 特別定額給付金 はよせえ
  41. >>29
    経済止める必要はない
    会話(飛沫)を止めりゃいいんだよ
    修行僧のような沈黙ランチを提供すればよい
  42. >>25
    家でつくれば50円なんだけど
    198円にしてくれないかね
  43. 緊急事態宣言に関係なく毎朝グランドゴルフは大盛況なんだな
    お前ら本質をよーーーく見ろよ
  44. 飲食店支援したらトリクルアップで一次産業まで金が回ると政府は思ってるらしいが、実際は飲食店オーナーの懐に消えるだけだからな(´・ω・`)
  45. 安倍政権だったらこんな暴言吐いたらサイゼリアは袋叩きに合って社長は土下座して謝罪して社長クビでしょ
    どうしちゃったのネトウヨの皆様?
  46. >>30
    個人店だともう休んでゆっくりしてるところも多い
  47. 理科大卒の人?
  48. だからなに?

    俺は氷河期41歳無職。

    いつぞや流行った「31歳フリーター、希望は戦争」も久しいが、まさにコロナ戦争だ。

    社会混乱が、ただただ俺は嬉しいね。


    「無職なのはお前の能力が低いからだ。氷河期は関係ない」



    「店や会社が潰れるのはお前の能力云々。コロナは関係ない」


    自己責任の呪縛をゆっくりと楽しみな。
  49. カウンター10席あるかないかの焼き鳥屋がコロナで休みますって張り紙してたけど、こんなショボい店でも大金もらえるの?180万だっけ?基準がわからない
  50. [ふざけんなよと]社長!
    今どき現金オンリーでは行く気も失せるわ。
    大口叩くならキャッシュレスにしろー。
    聞けばキャッシュレスは3割程度の店しか進んでいないそうだ。
    さっさとキャッシュレスやらんか〜。
    しかもご丁寧にも注文は紙に書いて店員に渡す、しかしレジでは現金の
    受け渡し。トレーだって神経質に見ればけっこう汚いと思うぞ。
    そこで小銭の受け渡しするんだぜ。紙に書くならこっちも気を配れーてんだ。
  51. サイゼは騒いでるガキが多いから行ってないな
  52. 「「かかって来いや〜〜!!」」
  53. お前の所の料理は自殺へ追い込まれた女性従業員の涙の味しかしねぇんだよ。
  54. 怒って当然思うわ
  55. >>25
    こんなもんに300円だと。
    ぼったくり底辺飲食が痛い目見ろよ
  56. >>55
    痛烈だな
  57. とりあえず昼の12時に閉めよう(´・ω・`)
  58. 一方その頃、パソナなど政府に近い企業は増収に継ぐ増収で利益倍増しているのであった
    沈静化したらお友達に金回せなくなる
    これがまともな対策取らない理由
  59. 店のイメージ傷つくから思っても言うな('A`)
  60. >>1
    よう チンピラw
  61. 俺の店だけはコロナ関係ねえって事か?
  62. サイゼリヤ好きだったけどこの発言は頂けないな
  63. >>1
    この真綿でじわじわ絞めつけるように小出しするのは愚策だよな
    やるなら前回みたいに一気にやらないと意味ないし
  64. だって仕方ないだろ('A`)
  65. サイゼリヤ、利益の源泉は中国依存…快進撃の裏側に迫る 2020.01.10
    https://bizspa.jp/post-253151/

    >サイゼリヤの快進撃は海外、特に中国に支えられているのです。全店舗数のうち約25%と、営業利益のうち約42%が中国です。


    昨年中国で2カ月半の店舗閉鎖くらったはずだけど
    その時はどうしてたの?
    やっぱふざけんなと吠えたの?
  66. >>51
    180万貰っても、来年の税金と将来考えたら止めるか考えないと駄目なんだぞと。
  67. ↓小林亜星がひと言
  68. サイゼリヤは有機野菜使ってますアピールくらいが絶頂期だったんだろうね。。。

    稼ぎゃより質上げに変えた方が良いんじゃない?
    料理も接客スキルも
    格安のイタリア料理 ってテーマから
    ただの格安ファミレス に成り下がってる
  69. 飯食わないと死ぬ確率は100%って知ってるか?
    コロナはなん%よ?
  70. 大好きな町田から離れられない
  71. メンタリストダイゴさんにやれって言われたんで爆破予告と殺害予告しまーす
    監視盗聴つきまといをしておきながら説明責任を果たさなかった日本テレビとテレビ朝日とフジテレビとテレビ東京とTBS本社に爆発物を仕掛けました
    バレンタインデーの深夜に爆発します
    あと松本人志と松本てらと堀江貴文と井口理の家族全員とキングヌーのドラマーとおぎやはぎの小木博明と矢作兼トンカチで顔面グシャグシャにしてぶっ殺します
    メンタリストダイゴ様がついてるんで僕は逮捕されませーん
    松本人志だけは執拗にナイフで滅多刺しにして殺します
    43278907324
  72. >>1
    内藤 拓真
    ワンピースの編集担当の一人でメディア部門も担当。
    エロ漫画を割ってみてる事が生放送で放送事故的にバレた人。
    https://dic.nicovideo.jp/a/%E5%86%85%E8%97%A4%E6%8B%93%E7%9C%9F
  73. あんたが暴言吐かなきゃいけない相手は政府ではなく
    政府がそういう方策を取らなきゃいけないように追い込んでるマスゴミだよ、ボケ社長
  74. 一気にやったら一気に潰れるだろ、失業者14万 人の試算をユルユルで回避したのは政府の優秀さ、(゚ω゚)