遠隔医療のイラスト(医師視点・男性医師)

@I_hate_camp
これに答える中で「国民皆保険などを含めて現在の医療を見直す」とスガがとんでもない発言している。
神保氏、すかさず「それは医療法改正ということか?」と更問いをしたが無視された。
  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7.  
  8.  
  9.  
  10.  
  11.  
  12.  
  13. デパスジェネリックを個人輸入するとメチャクチャ安いからオッケー
  14. 老害にはリタイアしてもらいたいんやろなー
  15. バイアグラ買い溜めするわ
  16. 絶対反対だ

    老後どうするんだ?

  17. 自立支援医療は保険とはまた別枠だから
  18. 終わらないが?
  19. デパスみたいなどうでもいい薬が出てくるところがケンモメンって感じやな
    ガイジ
  20. こういう保険無駄使いマン減るのはありやな鹵に鹵ゃ鹵w
  21. あんなクソ安い薬

  22. >>17
    民間の医療保険に入れないなら死ねば?
  23. 普通に歯医者が困るわ
  24. 別にデパスやめればいいだろカス
  25. パキシルおいしいよ
  26. わしは血圧の薬が必要なんじゃ👴
    血圧の薬は飲んでる人は沢山いるぜマジで
  27. 意味が分からんから解説してくれ
  28. コンサータは無事だよな?
  29. デパスが高くなる、じゃなくて民間保険に入れないって話なんだが笑
  30. 慢性的な病持ってるやつ皆死ぬ?
  31. ベンゾ中毒があるからね
    因みに何年も飲んでるから断薬出来ない
  32. 民間の保険入れませんよって意味のスレだよな?
  33. この>>1のツイートの頭悪いのは神保は話の趣旨を理解してるから「医療法」と言ってるのに
    医療法が国民皆保険制度を担保しているかの如くこいつは勘違いしていること
  34. >>25
    やめられないのがベンゾだぞ
  35. 既に200万近く払ってて保険きいたの10万円とかだから判断が難しい
    高額療養費制度だけ残すと保険料はどの程度変わるんだろうか
  36. ガイジだから言葉の意味も分からずに行ってただけだと信じたい
  37. やられる前にやるしか
  38. >>14
    いまは捕まるやろ
  39. 一般レベルは壊滅やw
  40. 過去5年間メンクリ通院歴がなければ
    民間の保険に入れるようになるんだっけ?
  41. お前ら死ねww
  42. >>14
    馬鹿かよ。もう何年も前から出来なくなったの知りねぇの?
  43. 病気でも貧乏人は病院行けずに死ぬのか

  44. >>28
    メンタルクリニックに通院歴があると、民間の医療保険には入れない
  45. 大統領選の時に「オバマケアがなくなったら…」って話してたの知らんのか…
  46. >>31
    自己免疫疾患持ってるけど
    症状がひどい時に二週間に一度打たなきゃいけないお注射は一本15万円です
  47. ネオリベ大好きネトウヨの論理によればデパス飲むようなメンタル欠陥人間は自己責任で氏ねじゃん
    何か問題ある?
  48. インデラルはセーフ?
  49. YouTubeに盲腸の手術くらいはあるかな
    手術系YouTuberの時代が来るな
    傷の縫い方とか
  50. >>28
    めんくり歴あるやつはキチガイ認定受けて保険に入れない
    もしくは高額な保険料になる
  51. いやマジで発言してんじゃん

  52. 10割負担となると、今の三倍以上金かかるから
    今3000円支払してる人は9000円以上になる
  53. レクサプロとソラナックスとブロチゾラムの俺セーフで良かった
  54. >>47
    アメリカでこういう人どうしてるんだろうな
  55. デパスって新規じゃ出したがらないところ多いだろ
    医者もやべぇ薬ってわかってる
  56. >>48
    デパスってそんなに効かないよね
  57. 野に放て薙ぎ払え
  58. ここでアリコからのお知らせです!
  59. 俺も病弱だから保険入れなかったら生活保護受けるわ
    働いてても全部医療費にかかりそう
  60. メンタルクリニックじゃないけどデパスもらったことあるんだがそれもアウト?
    骨折で入院してるときに落ち着かないとか言ったらくれた
    そのあと寝るときマイスリーも貰ったわ
  61. >>60
    なぜ皆保険なき世界に生活保護があると思うのです?
  62. >>53
    3倍じゃ効かない
    自費診療だと値付けの自由になるからボッタクリ放題
    日本は薬の販売も規制厳しいしなあ

  63. 俺たちはケンモジョーカーになってパトカーの上で踊るんだよ🔥🚓🔥🔫🤡🔥🚓🔥
  64. もしかしてネトウヨが完全廃人化して世の中スッキリするんじゃないか?
  65. ガチの売国奴やんけ
  66. 精神病は死んだほうが国民のため
  67. 5年くらい行ってなかったのにこの前行っちゃったよチクショウ!
  68. >>43
    知りねぇよ、そんなこと
  69. >>61
    君も菅政権打倒しないと困る側のメンバーだよ、確実に
  70. >>35
    ベンゾやめられないカスなだけだろw
  71. もうこれジャップランドに居るのって地上の楽園じゃん
  72. >>62
    アメリカを想定してる
  73. 意味のない医療はしない
    自助で切り抜けろ
  74. >>69
    なら喋るな。
  75. ザナックスしかないわ
  76. 障害者手帳だけじゃなく自立支援や特定疾患持ちも終わり

    というか処方薬の結構な数で引き受け基準緩和型も引っかかる
    さらに皆保険中止なら掛け金爆上げ
  77. バブル時代に生きてたような昭和の年寄りは腐るほど金あるからいいだろうけど
    普通の奴はマジで死ぬ
  78. 既に薬は全部個人輸入してるからいいよ
  79. 老害「良い時期に生きれて最高やったわ!今の若いのは苦しんでしね!」

  80. >>77
    自立支援医療は保険関係ないよ
  81. メンタルクリニック受診前から保険にずっと入ってれば告知必要ないだろ
  82. 喘息で都の補助受けてるけどこれも無くなるんだろうなあ
    今でも2年前くらいから全額免除から負担額ありに変わったのに
  83. こっちはメンタル系の二次障害無いのに発達障害だからメンクリ通ってるというのに…
    じゃあ普通の内科とかで薬出してくれよクソが
    周りの発達が働けてない分ちゃんと働いて年金も税金も取られとんのやぞふざけやがって
  84. 医療費の為に風俗落ちとかありそう
    人身売買も合法化しては
  85. 皆保険なくすならこっちで勝手にやるから薬を自由に買わせろよ
  86. 盲腸とかきつい

  87. >>84
    なんの薬を貰っているの?
  88. >>70
    なんで?
  89. 抗うつ薬だけ保険適用外でいいよ
  90. 死ぬぜ!
  91. 月イチのメンクリと定期的に歯医者に通ってるから国民皆保険がなくなったら終わるんだよなぁ
  92. ここんとこ暴走気味になってる医師会に対する圧力やろ
  93. 歯医者の定期健診どないすんねん
  94. >>69
    ドアホが偉そうにすんなドアホ
  95. >>71
    shine!
  96. ttps://i.imgur.com/1FoG07L.jpg
  97. 断薬は常人の想像出来ないくらいにキツイからな
  98. うつ病持ちだから無保険なんだよなあ
  99. 親兄弟祖父母に糖尿病とか脳梗塞とか癌にかかった奴がいる人は高リスク群として保険料がどんどん上がります
  100. コレは困るぞ
  101. むしろ崩壊したら薬は個人輸入でアメリカが認めてるものは全て解放するくらいしろよ
  102. >>88
    ストラテラのジェネリック
  103. 手帳持ち組と自立支援医療組は安泰みたいだな
    よかったー…ドキドキしちゃったわ
  104. どうなんだろうなあ やっぱり40過ぎるとあちこちガタきてるしなあ
    バリバリ健康のつもりでいたら一昨年健康診断で引っ掛かって内視鏡入れて大腸ポリープとった後に尿管結石
    今年はアニサキス 逆流性食道炎 そして胆嚢結石からの胆嚢除去で入院
    保険はあって良かったよ そんで都民共済最高!
  105. デパスなんて普通の内科でも出す薬なんだろ?
    やたらと知名度あるけどそんな大した事ない薬なんじゃないのか?

  106. >>103
    それは困るね
  107. 滞納せずに普通に払ってれば何ら問題ないだろ
    ここまで反対するってお前ら普段から滞納しまくってんだろ
  108. >>106
    ラムネ感覚でポリポリいけるぞ
    10粒飲んだ時あるけど記憶の大部分無くして目覚めたら顔にデカイ切り傷と根性焼きが5つあったわ🤣
  109. 👩精神病なんてほとんど薬なしで治るのだから根性で治しましょう
  110. それなら介護保険も、年金制度も廃止だろ
    つーか、年金が一番いらんだろ?
    いるか?年金
  111. 年金ほどいらんわ
    普通貯金してるもんだから
    いやもっというと社会保障辞めて税金も廃止で
  112. 美容外科くらいだよな保険効かないのは。おちおち内科もいけないぞ。
  113. なくすって言っても一定以上の年齢の奴らは逃げ切りだよ
    明らかに若者に不利な方向に向かってる
  114. >>110
    薬貰わないと年金が貰えない
  115. 体の病気だけど月一万円くらい薬のんでる😭
  116. >>96
    カスは輝けw
  117. >>75
    >>95
    メンヘラ基地外ドアホがキレててワロタ
  118. >>110
    本物は疼痛障碍も併発してるケース多いから鎮痛剤無くなったら終わりや😤
  119. >>43
    まだまだ沢山持ってる奴聞いたことある
    舌下の甘いやつ
  120. >>29
    月2万
  121. 気管支疾患も無料から6,000円まで上げたばかりなのにね
  122. それに国民病の花粉症があるこの国でアレルギー薬もらえなかったらどうなんのよ
  123. 高齢化社会でこれやったらやばいだろ
  124. 年末大掃除してたらデパス200錠出てきた、すまんな
  125. 嫌儲大混乱ですぞ
  126. 若者のせいでこうなったんやな
  127. >>104
    メンヘル・身体含めた
    医療支援は健保の存在が前提の制度だから
    補助率の仕切りが変わっても文句言えない

    竹中・菅の制度設計構想を考えれば窓口負担が増えて
    可処分所得は大抵の場合減る

    >>113
    労災・自賠責は健保併用の手続きしない限り枠外
    変わったところだと暴行や損傷の被害も
  128. 自衛隊ははよクーデター起こせよ
    このままじゃ国民が数万人殺されてまうわ
  129. 民間の生命保険会社と契約しろ、国に頼るなっていうこと?
  130. >>128
    つまり変わるの?分かり辛いめう…(知的
  131. よく考えたら1年に1回ぐらいしか病院に行かない
  132. それでもお前ら反対ってネットに書き込むだけで実際なーんもせんやろ