スマートフォンでのeラーニングのイラスト(外国人女性)

政府は、変異した新型コロナウイルスが各国で確認されていることを踏まえ、11の国と地域で実施しているビジネス関係者らの往来を停止する方針を固めました。
これにより、特段の事情をのぞいて外国人の日本への入国が全面的に制限されることになります。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210113/k10012812201000.html

関連スレ
共産党・志位委員長、外国人ビジネス関係者の入国継続する政府を批判 「全世界を対象に入国停止を」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1610456880/
  1. おせーよ
  2. おせーわ
  3. 遅報
  4. おっそ
  5. やっとか
  6. 菅は本当に仕事が遅い
  7. 緊急事態宣言の時にやるってイクラちゃんでも分かりそうなことだろ
  8. バース来られへんやんけ
  9. 外国に行った日本人も対象にしろ
  10. >>1
    手遅れ
  11. 先手先手
  12. 遅いけどやらないよりはマシかな
  13. その「特段の事情」をやめろ
    去年の4月から言ってんだが?
  14. やっと11ヶ国の外交部と合意が得たのだろう。
    菅総理、茂木外相、外務省、お疲れ様です。
  15. 後手ですなあ
  16. 特段の事情
  17. >>10
    アベの足引っ張ってたのこいつだったんじゃねと思わんこともない
  18. 方針固めてから実効までどの位のかかるかな?
    その間にもニュルニュルと入って来るぞ
  19. >これにより、特段の事情をのぞいて外国人の日本への入国が全面的に制限されることになります。

    だからよー特段の事情って何だよ?
    ひとつでもいいから事例あげてみろよ二階さんよー
  20. 後手後手
  21. 今更かよ
  22. おそハゲ
  23. 今更感
    少なくとも半年は入れないようにしろよ
  24. おっそ
  25. おせーよ
    ま、どうせ春節になったら
  26. 特段の事情
    これザルなんやろうなwww
  27. >>21
    そやね
  28. GOTOで動く人数より圧倒的に少ないだろうにこれこそエビデンスあるのかいな
    経済死ぬぞーこれ
  29. 春節前には解除だよ。
    あくまで、ポーズのチャイナコイコイ
  30. どうせ但し書きだらけだろ
  31. 遅っ
  32. >特段の事情をのぞいて

    ???
  33. おそーい
  34. >>1
    どうせその特段の事情ってのが観光でもおkなんだろ?
  35. また二階がキレるのかw
  36. 中国は?
  37. 日本に治療に来てる奴らも帰らせろ
  38. おっそ無能菅
  39. 2階これどうすんの
  40. 無理やり擁護してたネトウヨ居たよな

    どう思ってる??
  41. おせーよ
  42. >>44
    それな
    小さな字でシナチョンベトは除くとかだろ
  43. なんでこうもコロコロ変わるのか
    定まらんやっちゃな
  44. 2階だけ追い出して鎖国しろ
  45. 結局やんのかい!
  46. おせーよ
  47. 無能過ぎない?
  48. 👺
  49. >>26
    どう考えても二階だろシナチョンの靴舐め爺
  50. >>18
    特段の事情は外国政府が煩いんだよ。
    家族との絆がーとか色々言ってくる。
  51. これ、前も言ってたよな。
    結局は覆して野放しにした。
    また放置するのが二階政権。
  52. おせーよハゲ
  53. 友達は入れますよ。
  54. >>75
    二階のせいにするアホネトウヨ
  55. また知事に要望されてからかよw
  56. 遅いし変異種しっかり入れてから停止。

    と思いきや特段の事情という抜け道作る。
    葬儀、出産を装ってまだ入国するぞ。

    というか入れたい中国人の2Fのお仲間が全て入国したんだろうな。
  57. 安定の後手
  58. 特例ってなんぞ?
  59. 朝令暮改は一番軽蔑される態度
    早く2Fを切らないと自民党そのものが手遅れになるぞ
  60. おっそ やるだけいいけどさ…
  61. >>75
    パヨウヨ言ってる場合じゃねーだろ
  62. 当たり前だろ
    在チョンも叩き出せよ
  63. もう手遅れ
  64. おっそ
    やるなら早くやれよ
  65. 1年遅いわ
  66. おせーよ無能ハゲ
  67. 共産党に負けたのかwwww
  68. 特段の事情=2Fの判断かー?
  69. >>1
    おせーよ無能!
  70. >>88
    その家族とやらを海外に追い出してやりたいw
    日本以外の他所で会えと
  71. 今更止めてももう変わらんよ
    馬鹿なのかな
  72. >>88
    ○国に愛はないのかぁ〜とかいう奴らか
  73. 遅い
  74. 何だよ特段の事情ってよ?
  75. 緊急事態宣言前にやっとけ
    順番が逆なんだよハゲ
  76. >>131
    ふざけるなだな
  77. この対応の遅さには呆れる
    安倍政権の時の中国人の入国規制が遅れたのも菅と二階のせいだったんだろうな
  78. え?ずっと入国桶だったのん?

    シクシク
  79. ダイプリ沈めときゃ、も少しマシだったかもなあ
  80. 一年もあったのに何してたの
    もうむりだよ
  81. 無駄無駄 国内でも普通に変異株発生してるだろ。自然界で有利な適者が優占してくるのは必定。
  82. 「人民が渡航を忌避するまでは入国拒否はあり得ないアルよ?」
    あちらさんが満足したんだ。防護服で入国する絵も撮れたしな。メンツが立った。
  83. 感染したまま帰国して街を出歩くテロリストもどうにかせぇや
  84. >>151
    安倍自身がウエルカム動画で来日を歓迎してたがな
  85. >>26
    経済止めたいのか回したいのか感染者まっさら0人にしたいのか何がしたいのかサッパリなんだわ。
  86. こう言うのって遅すぎず早すぎずの絶妙なタイミングが求められるだろうけど
    流石に遅すぎ
  87. >>115
    そうだけどもう手遅れじゃん
    自民のやり方は間違ってると何度言ってもGoToは正義とか
    経済を回すのも大事とかネトウヨが擁護してさ
    国民一致で自民を全否定してりゃいまごろ終息してたかもしれんのに
  88. 遅すぎィ!
  89. 批判が盛り上がるとおっしゃる通りに致しますの繰り返しだな
  90. >>1
    "特段の事情をのぞいて��
    auの※みたいなものか
  91. 鬼滅の天狗のジジイもガースーひっぱたくわコレ
    「判断が遅い」つって
  92. >>特段の事情をのぞいて

    コレをやめてくれー
  93. どうせ抜け道あるんだろ?
    マジで処刑もんだろ二階
  94. おっそ
  95. しかし本当に後手後手だなぁ
  96. 菅は将来を見込んで手を打つってことのできない無能
  97. >>88
    んなこた分かってんだよ
    日本に家族や親族が住んでいる事にすれば、好きなだけ出入国出来るように設定されたのが「特段の事情」
    特段でも何でもない特段の事情
  98. 「批判を受けたので」

    考え方のスタート地点が全部これやな
  99. おせーよ糞ハゲ
  100. 二階とか経団連の意向を重視してたけど 支持率急落しすぎて焦ってきて方針転換してきたな
  101. 一々話し合いといって二階派の意見を聞くから判断が後手後手になるんだよ


    いい加減にしろよ暗愚の糞総理大臣
  102. 自民党は売国党だって分かったか?ネトウヨ君
  103. 春節前に解除とかやらかすなよ頼むから
  104. >>151
    あの頃は習近平の国賓延期が決まったと同時に中国人、韓国人制限してたな

    イタリアとかの欧州で感染広がってたのだけどそれは数週間後
  105. 特段の事情=ビジネス名目の観光旅行
  106. 本番中国で猛威を奮ってるから
    春節後も延長して感染者減少を維持しろ
  107. アルかニダ「全員特段の事情がありまして」
    二階「ヨシッ!」
  108. >>18
    日本人の配偶者とかへの配慮だろ
  109. 二階は絶対コロナに罹らない自信がありそうだから一度罹ってくれと思うけど、なんとなく二階だけは感染者とセックスしても罹らなそうで腹立つ
  110. ソトとオースティンどうすんだよ
    あとピーポーと新外国人
  111. 遅いわ
  112. せっかくの島国を有効利用せずばら撒き終わって閉じ込めコロリン
    孤島の収容所からの死刑台化しやがって
  113. 正直安倍ちゃんの方がリーダーシップはあったな
  114. 二階を排除しろよ
  115. 遅漏すぎてイけないわ!
  116. 支持率逆転したから焦ってやったんだろうな、無様過ぎるわ。
  117. >>168
    だからウヨって誰?パヨって誰?
    そもそも全員一致とか不可能でしょ?
  118. >>199
    中韓よりの議員と外務省に妨害されてたんだろうなと思ってた
    今は二階と菅のせいだとはっきりわかるわ
  119. てかなんで入国許可したのかよーわからん
    入国許可したころだって世界的にまだまだ猛威をふるってただろ
  120. ごてごて
  121. ブレブレで情けなくなるけど、まあよかった…
  122. この状況や世論を見て方向変えるのが、まさに二階のやり方なんよ。
    後手と批判されるのは様子見てから最終的に二階が判断するから。
  123. 後手後手の菅政権らしいgdgdっぷりだな
  124. 大量に入ってから停止って無能すぎる
  125. やーっとかよ
    後手後手
  126. まさに後出しジャンケンで負けてる状態
  127. > 特段の事情をのぞいて外国人の日本への入国が
    > 特段の事情をのぞいて外国人の日本への入国が
    > 特段の事情をのぞいて外国人の日本への入国が
  128. これまで変異種で見つかった人、ほぼ日本人か定住者っぽいよね
    そっちも対策打ってほしい
  129. ころっころころっころとブレまくりですなあ
  130. おせーよばか
  131. どうせ春節前に解除するんでしょ?
  132. >>205
    どこまでお花畑なんだ
  133. マスコミはこっちを騒げばよかったのにな
  134. 特段の理由は除くって何だ?
    結局そいつらも仕事だろ?
  135. 国内も関所に自衛隊設けて通行手形制にしよう
  136. 頭鳩山かよ
  137. ※特段の事情
    Auかよww
  138. これでもまだ春節ウェルカムやりそうで怖いわ
  139. >>1
    すべてが遅い
    のろのろふがふがしてんじゃねーぞフガ首相
  140. 俺は昨年の2月にやれって言ってたんだけど
    マジでトロくせぇな自民は無能かよ
  141. >>1
    二階とその背後も潰せ
    頑張れ
  142. 日本人の強制隔離と空港関係者空港から外に出さない措置と
    特段の事情の抜け穴塞がないと意味ない
    これで満足してるのはスダレの悪意理解してない
  143. >>210
    それまんまと騙されてるぞ
    平時の有事化の手法で騙されていただけ。本当の有事が発生したら健康のせいにして逃げた。
    Jアラートとかその類
  144. どうせやるなら早くやれよ
    使えねーな
  145. >>276
    キムチ悪い
  146. 帰国日本人はザルから多少マシにw
    陰性証明が必要になったし自宅
    待機要請するそうだが
  147. いつも後手後手
  148. 結局こうなるなら、早くやれよと言いたい
  149. 変異株確認された時点でやれよw
    どんだけ議論して決めたんだろw
  150. 特段の事情「春節」
  151. あと2週間後に結果がわかる
  152. なんで2月7日までなの?

    きびしく今年度中は

    停止とかいえば本気度があるのに。
  153. 春節ウェルカムは諦めたのか?
  154. どうせ春節で解除だろ、衆院選覚えておけよ二階「自民党幹事長」さんよ
  155. 左翼「ぐぬぬ……」
  156. 二階消えろ
  157. でも中国には春節があるから
  158. 去年のうちにやったんとちゃうんかい
  159. >>52
    そうなるだろうな。考えるだけで嫌になるけど。
    とにかく反対
  160. 遅すぎるんだよクソ政府
    元々コロナは日本にねえんだよ
  161. お得意の隠蔽で最悪内緒で入れられるしな
  162. 朝日新聞 「外国人の入国拒否は差別 共に手を洗おう」
  163. 何もかもが遅過ぎるわ
  164. 結局、自己防衛しかないんよ
  165. さぁ次の例外規定はなんや?
  166. >>311
    数字上は中国より感染抑えられてない国って一応ないはずなのに
    外国に行く馬鹿いるの?いるか中国だから
    そもそも外国の方が中国からしたら安全か
  167. おっそ
    意識があれば元旦には出来たやろ
  168. 大切なのはスピード

    政府は俺(早漏)を見習うべき
  169. でも2/7過ぎたら春節中国人ウェルカムするんだろ?
  170. 常に後手後手だな
    今更かよっていうくらい手遅れになってから
  171. ※はないよな?
  172. 特段の事情ならセーフだな
    どんどん入ってこい
  173. 変異種が入ってからでは遅い
    もうダメかもしれん
  174. 特段の事情がどんなものか分からないが
    2週間の完全な隔離をやるかやらないかが最重要
    逆にそれさえ出来ていれば入国停止する必要も無い
  175. 春節までなんですけどね
  176. ※いつからとは言及してません
  177. >>1
    当たり前だろ
    大して感染者多くない福岡まで巻き込みやがって
  178. 方針を固めた(やるとは言ってない)
  179. 方針だけだろ
    で施行日はいつよ?
  180. こいつらニュー速で言われてる事を半年後にやるだけの仕事しかしなてないよな
  181. >>350
    やるだろw
  182. 「特段の事情」は誰がどう判断するのか、今夕の記者会見で記者は絶対質問しろよな
  183. あ、日本人は帰れるの?
  184. 2Fが感染してしにますように
  185. 国内に入り込んでるやつも是非
  186. >>186
    マジレスすると親族ってだけじゃ特段の事情にはならないよ
  187. まあ、世界的な事だとは思うが航空業界耐えれるのかコレ?
  188. 「陽性率」が激減しないのに

    春節で入国条件緩和したら


    今度こそ内閣持たなくなるだろ
  189. >>358
    在日はwww
  190. 遅すぎ
  191. 遅いっていうより最初からやれよ
    政治センスもない二階、西村、菅の3バカがなんで国会議員やってるのか恐ろしいは
  192. 行動に一貫性と整合性がない
    緊急宣言を出す時点で出さない意味がわからない
  193. でも春節には再開するんでしょ?
  194. チンタラしてたの忘れねーからな
    糞ハゲ
  195. 無能な奴は何をやってもダメ
    感染拡大させた無能はさっさと辞めろ
  196. 確実に1ヶ月は遅い
  197. >>303
    本当はやりたくない
    支援者関係が不便になることを避けたい
    国民はバカだと知っているので、可能な限り誤魔化して逃げられるよう日にちも設定
  198. 例外とか例外とか例外があるんじゃないの?無いように宜しくお願いしますよ
  199. 1年遅いわダボ
  200. 菅はマジダメおやじだな
  201. 実務内閣としてマスコミや人権屋のクレームなんか無視して
    バシバシやってほしかったのにな
    党内の調整で後手後手ではなあ
    アベちゃんが強かったんだな
  202. >>336
    そしたら誰が困るの?
  203. おっそ
    菅は無能過ぎ何が叩き上げだよ(笑)
  204. おせーよカス
  205. まぁ菅に実権はないし矢面なだけだし。
  206. でもどうせ緊急事態宣言解除にあわせて入国停止も解除して春節休みの中国人迎え入れるんだろ?
  207. バカなのかな
  208. >>1外国人の日本への入国が全面的に制限されることになります

    外国人だけじゃなく
    コロナ海外土産に帰って来る日本国籍の人達もシャットアウトしろよ
  209. なに迷走してんの
    駄目だなこの政府
  210. >>391
    そしたら誰がどう困るのか教えて
  211. おっそ
    マジで無能だな
  212. どーせ支那チョン用にセコく抜け穴作るだろ
  213. オリンピック中止の布石やね🤗
  214. gotoシリーズ失敗
    入国制限失敗
    緊急事態宣言失敗
    次はワクチン確保失敗?

    何1つ成功しない無能
  215. 1年遅え。 が、
    やらないままよりは良い
  216. 仮に菅を叩きおろしても中国マネーの二階がいる限り同じ事の繰り返し
  217. 広がる前にやるのが検疫であって広がりきって締めても遅いんだが
  218. 結局こうなるのに何で初めからやらないんだあのハゲ頭おかしいんじゃねえか
  219. マジで石破の方がマトモだったのでは?
  220. 菅はアトキンソンの操り人形!
  221. 二階がなんでそんなに力持ってるのか分からん
    足引っ張ってばかりだしな
  222. 日本人と特段の事情とやらは

    空港の敷地内に2週間待機できる
    仮設住宅作って
    そこで3週間缶詰にさせればいいとは思うんだけどな
    2週間だと甘いと思うわもう。

    勿論実費前払い現金。
  223. >>420
    そればかりは無いな
  224. あーこれ無理だ

    外国人って入ってる
    どうせ帰国者は動くし欧州も日本行の便やめねえわ
  225. こうやったら批判されるとか本気で分からないの?分かっててやってんの?じゃあなんで毎回ブレブレなの?意味不明だわ
  226. 特段の事情(春節の休暇)
  227. おせーんだよ馬鹿が
  228. ハゲは人間のクズと習った
    このハゲー
  229. 前も特段の事情で中国人入国させてただろ
  230. オリンピック絡みもあるから
    難しいんだろ
    引いたほうの金の負担が巨額そうでな
  231. 国内で、役に立たないパヨクも送り返せ
  232. 春節解禁して、野党とマスコミでネガキャン。そして政権交代…
    ありえそうで怖いんよなぁ
  233. >>453
    野党が無能過ぎてムリ筋
  234. >>1
    去年の6月からやるべきやったな
  235. >>386
    ワイら
  236. 方針固めて施行まで期間も空けて駆け込みで入国させるの見え見え
  237. >>422
    選挙10回やっても余裕なほど自民の金庫から金抜いてる
    自民若手は1〜2回分、野党に至っては1回でも泡吹くレベル
  238. ワロタw共産党ほうが有能やんw
  239. パンデミック起きなかったっていうのは国民性だな
  240. なんでここまで頑なにビジネス外人締め出さなかったか分かる?


    ヒント:オリンピック
  241. 高齢者は外国遊びに行きまくりやで
    俺の親の知り合いなんてほとんど行きまくり
    親も気にしてないから東京、九州と遊び回り
  242. >>463
    それはない
  243. 今度は特段の事情が穴になるのか…
  244. あーあ
    これじゃ収束しちゃうかもな
    さすがにヤバイとわかったか
  245. 今まで入れとったんかい
  246. 鱗滝左近次「判断が遅い!」
  247. 中共に恩売れる程度には工作員入れたんだろうなあ
  248. 一言
    遅い
  249. 中国のやることだからな、観光客を「ビジネス」名目で入国させるなんて軽くやるだろ。

    目的を理解しないエゴイストに題目なんて通用しない。
  250. 中国ではせっかく完全収束してるのに緊急事態宣言解除して外国人の入国を再開させたら
    日本に来る外国人が春節で来る中国人に移して第二波が起こる可能性がある
    これは中国のために外国人の入国制限を緊急事態宣言解除にあわせて解除するのはやめるべきだ
  251. >特段の事情をのぞいて
    しつこすぎる
  252. >>456
    ネット民はそれわかってるかもな。
    ただ、マスコミのネガキャンと高齢者の票で政権交代されたん過去あるからのう
  253. この期間入って来たやつも即刻強制送還しろや
  254. >>434
    批判されても数字上選挙では勝てる算段
    組織票持ってる連中に忖度してるからな
    庶民だってこれだけ下手打っても自民に入れるアホばかりだしな
  255. >>489
    愚民感晒して票増えるもんなのかなぁ
  256. >>487
    今や野党より自民党のが無能だよ
    石破も会食してたらしいなwww
  257. めちゃ評価する
    当たり前のことをしただけでも
    凄い
  258. >>11の国と地域で実施しているビジネス関係者らの往来を停止する方針を固めました。
    >>これにより、特段の事情をのぞいて外国人の日本への入国が全面的に制限されることになります。

    方針を固めたとか、特段の事情をのぞいてとか、全面的に制限とか
    いったいいつになったらスパっと停止出来るんだ?
  259. 菅さん、あんな歳してまだ二階のジジイが怖いんだねぇ
  260. 日本人は別に2週間隔離すれば帰国して構わない

    日本人だから
  261. 人間以外との戦争有事に備えて法制化しろよ無能
  262. なるほど
    日本で新型の変異種発見されたからか
  263. 二階の使いに出来るんかよ
  264. 政府以外全員おせーと思ってるわ
  265. オリンピック開催しようぜ
    日本、金メダル総ナメだわ
  266. 春節の影響っていい加減明確になったの?
  267. もう自民はダメだな
  268. まだやってなかったのかよ
  269. 外国人じゃなく入国自体禁止しないと
  270. >>459
    どして?
  271. はっきり外交旅券に限るって言えよ
    それ以外の「特段の事情」ってあるのかよ
  272. 遅すぎる
    しかも悉く後手後手で笑わせてくれる
  273. >>493
    増えないにしてもギリ勝てちゃうのよ
    ここにもチラホラいるだろ
    消去法で野党には任せられないって奴らが
  274. いや、ウイルス入れてからじゃ遅いねん
  275. 正直、政府の対応が遅れて感染広まったのもあるけど、予防意識の低い人も多いからなくべくしてなったよねw
  276. >>1
    日本人はOK?
  277. 菅さんは地元の恥ですわ
  278. 在留邦人の入国は認めてるんだから
    結局のところウイルスは持ち込まれるけどね
  279. 何がしてーんだ馬鹿は死ね
  280. 最初からこうすりゃいいのに
    まあ停止しても10〜12月に入ってきた出稼ぎシナベト6万人はそのままだけど
  281. >>456
    お前らの脳内どうなってるか知らんが去年野党が提言したことを今更やってるだけだぞ自民
  282. >>528
    そりゃ勝てるでしょうけど投票する人をいちいち愚弄する必要あるんだね
    大変そうだね
    自分は賢いと思う必要がある人って
  283. 後手JAPAN
  284. >>1
    判断が遅い!
  285. >>219
    ウヨはまともな事書いたり自民批判したらパヨク扱いしてくるクズのこと
  286. 憲法から首相まで全てが後手後手JAPAN
  287. 親族の葬儀や出産などの「特段の事情」を除き、外国人の日本への入国



    これなんだ?外人が出産の為に入国の意味がわかんねえんだけど
  288. 特段の事情って抜け道あるのかよ
  289. こっから先は遅すぎる遅すぎる批判しても無意味
    とにかくインバウンドを遮断して感染拡大のリスク要素は一つ潰せたわけだから
    (リスクの大きさがどのくらいかは不明だけど)

    いつまでも遅すぎる遅すぎる言ってる奴はこれを政局にしたい連中
    野党も正面切って批判できないから世論工作に励むことだろう
  290. さすが先手先手のハゲ政権
  291. まあでも自分が海外旅行行くなら
    休み直前までロックダウンしてるところで
    旅行を計画しようとは思わないけど
    中国人のメンタルは違うのかね?
  292. 馬鹿じゃねーの
    さすがに擁護できねーわ
  293. 中韓も禁止されたよパさんこれどーすんの?
  294. おせーーー
  295. >>556
    外国人は嘘つきだ出国以外認めてはいけない
  296. >>223
    両方かも知れないが
    特亜を利する奴が内部にいるのはハッキリしてるな
  297. とっととやれよ
  298. 政治家全員辞任しろ
    全権をネトウヨ以外のチャネラーに委ねろ
    今より上手くことが運ぶ
  299. やっとやな
    元々あかんかったんや
    ビジネスやいうて、入国時の検査もせず、隔離もせずに入国させるなんて気狂い政策やったからな
    検査も隔離もできんのなら、入国させんのが当然や
  300. ベストなタイミング
    遅すぎもせず早すぎもしない。さすガースー
  301. >>581
    失業者対策で増員すらしなかったし
    検査強化をやりたくなかったんだろうな
  302. >>541
    はあ?桜やらずにこれやれやれ安倍マニア
  303. ブレブレ糞政府。
    全裸で土下座して謝れ
  304. な、やっぱ青山さんだろ?
  305. 国へかえろう
  306. エミリン 絶賛炎上中

    https://youtu.be/VwxJNRjEFcA
  307. >>205
    つまりガバガバか・・
  308. >>1
    在日はぶっ殺させろ
  309. おせーよ
  310. 2月7日までってポーズとって春節大歓迎の風当たりを緩めたいのね
  311. コドオジは旅行者だと思ってんだろうなw
    これ外国人技能実習生だからな
    レタスが1玉1000円になるけどいいのかな?
  312. 遅いな
    決断力無い優柔不断なやつはモテないよ
  313. >>607
    留学もあるだろうよ
  314. 明日には中韓に開国しろって威嚇されて、すぐに解禁するから見てみな😤
  315. >>21
    おせーよって思ったけどなるほど。
  316. >>21
    わー国の緊急事態なのに他国の合意が必要なのか
  317. おせえよあほ

    だがやらないよりまし
  318. 外国行った日本人が感染して帰省してくるから意味ないだろ
  319. >>627
    なぜ入国させるんだい?
  320. >>21
    合意取れた順に順次止めてけよ
    なんで揃うまで悠長に待ってんだカス
  321. 後は在日を追い出してくれ
  322. >>21
    んな訳無いだろ
    全然違う
    だったら前もって各国に停止する可能性を
    事前に伝えとくのが国として当然
    それすらやらず宣言中に交渉してたら
    それも遅い
  323. また、誰かが「勝手なことしやがって」って怒りだすんでしょ。
  324. 散々バカにしてた民主より酷い政権
    ネトウヨの脳内ではまだ野党よりマシ()なのが不思議
  325. ビジネスという名の技能実習生と留学生が殆ど。
    この技能実習生や留学生も入国するためにそういう名目で入ってくる犯罪予備軍。
    仮に実習期間終了してもほぼ帰らず日本に寄生。
    酷い奴は日本に親族を呼び寄せてナマポで生活。
    技能実習生はすぐ行方不明になり違法滞在、厳罰が緩い日本で犯罪し放題。一部は左翼と組んで差別を訴え国から金を引き出す。
    うん、ゴミ
  326. おせーよ
    馬鹿しかいねーのかよ
  327. 今後は葬式だ出産だ言うて特段の事情やなんかしらんけど入ろうとするやつが大量に出るし、ちゃんと診断書確認してからにしてや政府さん
  328. 今更だがやらんよりマシか
    商談なら
    行ったり来たりなんぞせんでもできるんだから
    そもそも鎖国でよかったのにアホ過ぎる
    腐ったジジイどもがいつまでも牛耳ってるから悪い
  329. 受け入れる!→やっべ感染爆発した緊急事態!→けどやっぱまだ受け入れる→ほんとやっべやっぱ拒否!

    死ねやすだれハゲ
  330. 加藤も西村も
    国民の誤解で済ますつもりか
    まずは国民に謝罪だろ
  331. 一年遅い
  332. 何で十分ウイルスが広まってから中止なんだよ逆だろ?
  333. >>644
    日本のビジネスにはハンコが必要
  334. 永住資格のあるチョンは入国できるそうだから
    資格剥奪でいいだろ
  335. 生活保護を求めて来日してくれる中国人などは、大丈夫なんですか?
  336. おせーよ(´・ω・`)
  337. >>1
    二階総統の許可取ったのか?
    またひっくり返されるんだろ?
  338. おっそwwww
  339. コロナ1類以上に格上げといい、これといい、緊急事態宣言の適用範囲拡大といい急激に菅が本気出してきたな
    やはり菅は有能だったみたいだな
  340. 最初からやっときゃ評価につながるのに、散々指摘されてからとか悪手すぎるだろwブレインだれなん?
  341. >>658
    2階
  342. 安倍よりマシと思ってたら安倍の方が遥かにマシだったでござる
    河野太郎は次の次で良いと思ってたけどサッサと太郎に変えよう
  343. >>644
    ビジネストラックで入国する自称ビジネスマンは商談なんかせんで
    やるとしたら視察という観光やな
    んでこいつらは一度来たら帰らんで
    今は短期ビザの延長が容易やからな
    何度も延長して居つくんや
  344. ワシ含めマスコミも政府を批判してきたが
    この事にマスコミはダンマリだったな
  345. >>663
    そりゃ中韓が日本に入国できなくなったら日本のマスコミ困るやん?
  346. >>162
    文字通り、アクセルとブレーキを踏んだ結果だよ
    族議員の顔を立てつつ、国民にはちゃんとやってますよとポーズを決めたら1番中途半端な対応になっちゃいましたとさ
  347. これで収束したら原因確定w
  348. 遅すぎなんだよ!
  349. アメリカだけでなく中国に媚びてなにか便益をもらうってのなら理解できるが
    二階のやっていることは中国のケツをなめておきながら中国からは鞭でしばかれてばかりだ
    タコオヤジにSM趣味があるのかどうかは知らないが
    それに国民がつきあわされる筋合いはないぞ
  350. 後手後手政権
  351. 枝野「遅い」
    俺ら「お前が言うな」

    のコンボが来るな
    間違いない
  352. 変異種のコロナ死は日本政府の殺人だな
  353. なんでも手遅れになってから方針固めるなぁ。
    転売禁止の時も。

    どうせやるなら早めにやれや
  354. 遅っwwww
  355. ようやく収束のめどがたちそうだな
  356. そもそもなんで、ビジネス外人はOKだったんだよ?
    どうせ技能実習制度がないと、ロクに仕事が回らない会社が文句垂れてるんだろうw
  357. おせーんだよ
    バカが
  358. 停止しても今更遅いってなるだけで支持は戻らない訳だからガバガバ入れる方が"得"だった
  359. ・武漢肺炎で死亡した未成年者はゼロ
    ・武漢肺炎の死亡者数は交通事故死亡者数より少ない
    ・武漢肺炎の死亡者数は2019年インフルエンザ死亡者数より少ない
    ・武漢ウイルス陽性者のほとんどが就労名目で来日した外国人観光客
    ・武漢ウイルスの感染をマスク、消毒液、アクリル板、ソーシャルディタンスでは防げない
    ・武漢ウイルスの感染と飲食店の因果関係は無い
    ・武漢ウイルスの感染とGotoトラベルの因果関係は無い
    ・緊急事態宣言では武漢ウイルスの感染拡大を防げない

    ・武漢ウイルスへの誤った対策による経済へのダメージにより自殺者が急増している

     今やるべきことは入国を禁止する政策であって緊急事態宣言では無い。
  360. 遅えんだよ
    変異種入れやがって
    もう手遅れだろ
  361. コロナでヤバイっていうのに、春節とキンペーと五輪で鎖国が遅れて
    またしても鎖国するタイミングが遅れたな。マジでこの国のトップがダメすぎる
  362. お前ら本当に外国人が入ってこないと思ってんの

    >これにより、特段の事情をのぞいて外国人の日本への入国が全面的に制限されることになります。

    「特段の事情」があればよく、それは自民が決める。今まで通り大量の中国人、ベトナム人が入ってくるよ、安倍時代の菅官房長官と官邸官僚がさんざん使った手だ。「入国」ではなく「一時滞在」ならいいとかな
    なお、これをきっかけに入国者数は一切開示されなくなるだろう
  363. まだやってへんかったんかい!
  364. ヒアリも完全に根付いたしな
    この国の防疫は世界一のザル
  365. >>700
    外交旅券以外で入国したの見かけたら言うから
    俺に守秘義務は無い
  366. 対応は遅めだが春節に間に合ったので良しとするか。
  367. 菅はやることが遅くってもう手遅れだべや
  368. 遅い。でも、停止は評価する。ついでに、韓国は永久に入出国停止でも良いくらいだ。
  369. 変異種「大丈夫だオタコン。もう潜入した」
  370. なんでこんなに後手後手なんだよ!
  371. 後手後手、スダレハゲ。
  372. どうせまた撤回するよ
    ポーズだけしてお茶を濁すだけ
  373. >>705
    春節と同時に解除、なんて斜め上の政策やらかしそうで怖い
  374. さっさと全面禁止しとけばこんなことにはならなかったのに
    経済もこんなにダメージを負うことはなかったろう
  375. 遅すぎて失笑もんだわ
  376. >>87
    GOTOも二階の提案だしな
    アイツ何したいんだ
  377. 性善説で対処してたら日本潰れるわw
  378. 変異種が確認されたら停止とかアホの極みだったからな
  379. 今まで入国許可してた合理的な理由ってなに?
    インバウンド需用を途絶えさせたくなかった?
  380. 発症者・入院者の国別統計の発表はまだかな?
  381. ※特段の事情をのぞいて
  382. >>712
    888888
  383. 遅いんじゃい
  384. この政府なんで見切り発車してブレーキ踏まないんだろうな
  385. ごってごて
  386. ガースー無能すぎ
  387. どっちやねん
  388. 今頃かよ後手後手じゃん
  389. さっさしろや!変異型入れやがって
    なにが仮定の話しするなだ!
  390. 当然だし遅いし本当スガ無能
    支持率下がらないと動かない真の無能
  391. こういうのが後手後手で遅いと言われる理由だよ
  392. >>753
    中国じゃ出産も出来ない程危険なんだ?w
  393. ヘイトですね
  394. >>754
    ガースー政府にとってはそうらしいな

    馬鹿でかい抜け穴
  395. 親族の葬式や出産なんてどうやって裏取りするんだろうな
    確認してる間に葬儀は終わってそう
  396. 後手後手も何も、入国制限はされていて、ビジネスと学業は緩和されいて
    で、また全面的に禁止する。って話になったんだろ。

    渡航者による感染拡大の影響が小さければ、とくに問題視する必要なくね。


    お前ら、分からないモノも、分からないなりに実態をうまく把握しろよ。

    そんな脳みそだから、gotoがー 鬼滅がー 渡航規制緩和がー
    ってなるんだろ。

    今の感染拡大の実態は、国民が経済活動してるからに決まってんじゃん。自粛って言いながら経済活動せずに部屋に籠るつもりかよ。
  397. >>1
    無能が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    遅いんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  398. 遅すぎるわ認知症かよ!
  399. 二階が激怒してる模様
  400. 内閣を叩いている奴がいるが問題の本質は主権を制限する
    緊急事態条項を含めた憲法改正をこれまで怠ったことによるツケだろ。
    武漢ウイルスを兵器として扱い戦時法制を整備しないとダメだよ。

    これまで護憲政党に投票していたバカはちょっとは真剣に考えろ!
  401. >>759
    マジレスすると日本国内で葬儀やや産婦人科の申請を受けて報告される
    >>758とかは馬鹿だから中国から日本にいちいち出産に来るとか思ってるみたいだが
  402. やっぱり大企業には抜け穴あるのかな
  403. >>738
    こんな老い耄れ
    https://i.imgur.com/L43mKA4.png
  404. 共産党って入国制限に反対してたよな?
  405. 二階もねえ、トランプ政権に釘を刺されて一時期だけ大人しくなってたんだけど、
    米国ですらもう中国にやられまくってて、言論や政治もコントロールされてる
    本当に世界は大丈夫なのかねえ
  406. まぁ当然だな
  407. おせーよ
    どの国への忖度だよ
  408. >>770
    今まで「自己申告」で済ませてた入管が裏取り?
    社会を知らない馬鹿なの?
    役人が前例無いことするわけないわー
  409. >>668
    たしかに今はもうパンデミック状態だし
    ブレーキのみ踏むしかねえよなあ
    (´・_・`)
  410. 国際線って飛んでるのか?
    客いても赤字だろ
  411. >>762
    その自粛と自主規制が最適解なんだが
    おまえのような低能には理解できないのだろ
  412. もう10世紀ぐらい解除しなくていいよ
  413. 何から何まで後手やな無能政府
  414. でも変異種ひろめたのは外国人じゃなくて欧州滞在してた日本人だろ
  415. >>786
    日本人は入国できるからね
  416. おまえらがやれやれ言うからやったのに
    それでも文句言うんだな
  417. 変異型入ってきたのを確認してから後出しする無能
  418. 日本以外のアジアは感染者いない!日本の対応は最悪!
    とか言ってる連中が、全面停止しろって言ってるの笑えるわーw
  419. >>796
    二、三週間遅いからな
  420. やらないよりはまし
  421. 変異種とめるには入国者への強制隔離の義務付けだろ
  422. >>799
    変異型なんて無数にあるぞ?
  423. 英国滞在してた日本人が帰国して変異種拡散させたんだろ
  424. >>1
    遅い
    幾度後手後手だと言われたら前向きに動く気に
    影響が出てからしか物事を判断できないのなら行政やめて下野しろ
    ついでにごみ官僚も連れてってな
  425. まあ帰国する日本人も厄介なんだけどな
  426. >>809
    そっちのほうが厄介だろ
    日本に親類友人がいるんだからすぐ広げる
  427. 突き上げくらってようやくか
    鈍感
  428. 空港検疫で陽性なのに、任意で公共交通機関使わないでって解放・・ムリだろ
  429. >>810
    第一波はこれが原因だったからね
    春節で持ちこまれたのは潰せた
  430. 遅すぎ無能
  431. 習近平はok
  432. いまさらいまさら
    はいはい、役立たず

    コロナにかかりしねよ。じじいども
  433. 2/7頃に解除します
  434. 2月1日に解除しますよねー。はいはい。
  435. よっしゃー今日は飲むぞー
  436. またすぐに、やっぱ入れますという落ちだよ。
  437. おせーよ
  438. 配偶者や、三振等以内に会うためなら入国していいんだよね、きっとな。ゆるゆる、

    貧乏人からの成り上がりの、無能さよ
  439. 何もかもが、遅い。
    無能総理大臣様よ。
  440. スガは

    トラック 変異株 を言いたいだけ
  441. なに高速でひよってんねん
    だったら最初からやっとけ
  442. ガースーはダメだな
  443. 国民に転化するな
    すだれハゲ
  444. やっと中韓人止めたかどんだけ遅いんだ
    シナチョンと仲良くすることで裏で金入ってそうな政治家は排除しろよ
    2fに野党の色んなヤツら明らかに浸透されてんじゃん
  445. 2階に次は無いな
  446. 内閣を叩いている奴がいるが問題の本質は主権を制限する
    緊急事態条項を含めた憲法改正をこれまで怠ったことによるツケだろ。
    武漢ウイルスを兵器として扱い戦時法制を整備しないとダメだよ。

    これまで護憲政党に投票していたバカはちょっとは真剣に考えろ!
  447. >>1
    ばかじゃねーの。緊急事態宣言する前にすべきことだろ。ウポポイには人の心がないの?
  448. さすが先手内閣
  449. ガースーはもう、何を今さらおじさんだな
  450. ガバガバの抜け道で熱烈歓迎
    からの春節フィーバー来るぞ。
    黒門市場にまた平和が戻ってくる
  451. 毎回毎回理由つけて網にデッカイ穴開けるの好きね
    検査付きで通していいのは各国の大使ぐらいだろw何十万人通す気だ
  452. 300年くらい鎖国してくれ
  453. やっとシナのスパイが消えてくれる
    長かった
  454. 共産党と俺達の意見が一致w まぁ…たまにはね
  455. 後手後手のスダレハゲ
  456. 国民「GOTO止めろ」
    菅「止めます」
    国民「緊急事態宣言出せ」
    菅「出します」
    国民「出入国止めろ」
    菅「止めます」

    国民の望みを次々叶える名宰相なのに支持率低迷してるのはなんでだろな
  457. ずっとじゃないから
    2月12日には解除だから
    勘違いしないでよね
  458. >>865
    言われなきゃ毎回判断間違えるからでしょ
  459. コロナ対策意外でなんかやっんのこの人?
  460. もう遅い
    世界は終わる
    全てスダレハゲと2階のせいだ
    自民支持だが、次は棄権か野党に入れる
  461. 〜春節〜

    中国人「親族の葬儀(観光)です」
    入管「ヨシッ!」

    中国人「親族の出産(観光)です」
    入管「ヨシッ!」
  462. 飲食業には散々泣いてもらってる一方で
    海外からの入国受け入れとか、今まで頭悪すぎたよなww
  463. >>875
    飲食業にはgotoやってただろ
    お前みたいなのが大騒ぎして止められたけどw
  464. 本当かなあ。
    それか一時的に感染者減らしてオリンピック出来ますよ!ってアピールかと。
  465. >>881
    これ
  466. バーコードすーがー
    期待して反省しますわ
    自分にな
  467. おっそwww


  468. 共産党・志位委員長、外国人ビジネス関係者の入国継続する政府を批判 「全世界を対象に入国停止を」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1610456880/
  469. >>881
    箱根駅伝やダイがラグビーや高校サッカーやバレーの開催したし、大阪国際女子マラソンもやるし、春の高校野球甲子園もやっちゃうはやっぱオリンピックのためかな?
  470. >>865
    ほぼ全てのマスコミが「全世界からの入国停止」の例外について忖度して放送せず騙したつもりだった
    その後、外務省の資料ページ貼られて展開されフルボッコされてからしぶしぶ動く様な詐欺師は非常時には邪魔
    支持率下がる前にさっさとやれば良かった
  471. 飲食の知り合いが、月に180マン国から出るから

    遊びまくるって言っていたわうらやま
  472. >>890
    あれ?差別や違法ではなかったの?w
  473. ツイッターのトレンドに「特段の事情」が入っている
    政府が信用されてない証になっているよ
  474. >>892
    全面禁止しろって言うなら電気やガス石油、輸入品使うなよ?w
  475. あーあ、ネトウヨに屈したか
  476. 蔓延してから止めても意味ねーだろ
  477. >>1
    1か月前からみんな言ってんだろ無能政府 ww
    変異種感染者を入国させてからとか馬鹿かよ
  478. 阪神の助っ人がぁーーーー
  479. とりあえず二階死ね
    今すぐ死ね
  480. 優柔不断って最悪なんだよ
  481. やっとかよ
    庶民のほうがよっぽど危機感ある
    疲れるわ、この政府
  482. >>865
    2020年9月14日に総理大臣に指名されて4ヶ月
    政権発足当初の支持率が高く、そこから支持率から下がるのはわりと普通のこと。
  483. 当たり前だけど「日本国籍」の帰国はできるからな
  484. 今更かよ
  485. ゴートゥー和歌山
    ゴートゥー和歌山

    外人は和歌山なら入国していいぞ
    なあ?
  486. >>687
    そこで甘い汁吸ってる輩がいるよ
  487. ※緊急事態宣言の都道府県の空港のみ
  488. ビジネス目的を緩和した10月下旬から徐々に目に見えて増えてきててワロタw

    つーか、陽性確認一週間後に仕事再開の芸能人居たけど、潜伏期間は不明だけど治るのは早いのか?
  489. 前回の入国帰省の時に反対、意味無いって言ってた奴めちゃくちゃおったけどどこいったん?ダブスタ?
  490. オリンピックも諦めろ
  491. でも、中韓は受け入れるんだっけ?
  492. 無意味。自民党はなんもやる気なし。
    これ嘘だぞ。
  493. >>1
    おせぇぇぇぇぇ
    やっとかよクソ無能ハゲが
  494. どうせお前らはパヨクか五毛かチョンで社会の3バカトリオだろ?
    このままクズで終わるより二階を殺して英雄になれよ
  495. 遅いとはいえ全面停止は良いことだよ
    国外からの入国者は誰であろうと検査して
    それから2週間は隔離するようにしてくれ

    アメリカ軍関係者も各国大使館関係者も
    日本人も全てそうしてくれ
    例外は作らないでくれ
    アメリカ人なんて世界中で一番ヤバイバイキン扱いで良いんだよ
    中国人韓国人も全く信用できないから同じくバイキン扱いでね
  496. 遅いなあマジで無能
  497. 批判されてから停止かよ
  498. 遅すぎハゲ
  499. 日本人も帰国させるな
    きちんとやらなければ意味ないぞ
  500. おせーよっっ!
  501. 後手後手すなぁ
  502. 遅すぎ
  503. おせーよ禿
  504. おせーよ無能

    二階に至っては、Gotoトラベルから数千万の献金もらってたとか報道されてただろ

    時代が時代なら全員死罪だろ
  505. なんだよ。ヌカ喜びだった。2月7日に緊急事態宣言終わったら、入国再開で、えぇ感じに熟成された変異コロナ入り放題かよ。なぁなぁ、フガ総理は意味わかってんの??
  506. まじ、遅すぎてむかつく
  507. 遅杉だ禿
  508. 日本人も2週間きっちり隔離してくれ
  509. 後手後手

    今さら批判されてやるくらいなら最初から厳格にやっときゃいいのにほんとダメな首相は何をやらせてもダメ
  510. 遅すぎる
    海外からの往来のために何人死んで何件の店が潰れたと思ってんだよ
    一番最初に手をつけるべきだった
  511. もう意味ないw
  512. >>893
    補償格差が酷くなってる
  513. 二階の全面禁止は?
  514. おせーよ
  515. >>970
    全面?人間の間違いだろ
  516. 見えてる地雷を踏むガースーは無能
  517. 止めた方がいいのは素人でもわかる
    そこを探るのが政治家の役目なら反応を見てから決めてるのは悪くないんじゃねーの
  518. ひよってる
  519. >>972
    それでもいい。

    サッサと地獄に行けよな〜