レントゲン写真を撮る大人のイラスト
石破茂元幹事長 「国会議員会食自粛令」が出た夜に「博多9人ふぐ宴会」写真
1/13(水) 16:12配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/f2f7dc5aaf34e4b39565e3e6e0b2d9c4b59d5117
石破茂元幹事長 「国会議員会食自粛令」が出た夜に「博多9人ふぐ宴会」写真
https://bunshun.jp/articles/photo/42815?utm_source=news.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=partnerLink&pn=2

 1都3県を対象に「緊急事態宣言」が発出され、二階俊博幹事長が自民党国会議員に会食自粛を求める通達を出した1月8日。その当夜に、自民党の石破茂元幹事長(63)が、福岡県で飲酒を伴う多人数の会食に参加していたことが、「週刊文春」の取材でわかった。

 会食の参加者は、石破氏のほか、山崎拓元自民党副総裁(84)、三原朝彦衆院議員(73)、岳康宏福岡県議(50)ら計9名。山崎氏や三原氏は総裁選で石破氏を支援していた。会場となった博多のふぐ料亭はミシュランの2つ星を獲得したこともある高級店で、冬季限定の「特選ふく会席」は1人4万円から。

 宴会は1月8日夜6時頃からスタート。石破氏らは夜8時頃まで約2時間にわたって、個室でビールや日本酒を飲みながら天然ふぐや白子に舌鼓を打っていたという。

 石破氏に電話で話を聞いた。

——福岡で会食された。

「別に少人数だったし、それはプライバシーだから誰が居たというのは内緒よ」

——何人居た?

「5、6人かなぁ。出たり入ったりしたからね」

——どんな目的の会合?

「だからあの、久しぶりに、(福岡に)来たから、しょげてたらかわいそうだから励ましてあげよう、みたいな。そんなことですよ」

——自民党も二階氏が会食自粛要請した。

「それはだってあれでしょ。たくさん集まって酒を飲んで大騒ぎみたいなものは、今そんなことやっちゃいかんでしょうな。普通であれば、これから『じゃあもう一軒行くか』みたいな話だけど、そういうのは一切やらないと。みんな気をつけてますもん。集まって酒飲んで、わーわー大騒ぎなんてこともないでしょうよ」

書面での回答は……
 改めて石破氏に書面で事実関係の確認を求めたところ、参加人数や会合の目的などについて、以下のように回答した。

「全体で約3名ずつの席が3つあった。今回、福岡に伺ったのは講演のためで『会食』のためではない。企業における講演後、福岡泊だったので夕食を取らせて頂いた。少人数でのプライベートな食事で、『会食』との認識はない。その食事においても感染拡大防止に細心の注意を払った認識である。(この食事の場では)特段の意見交換はない。講演後に予定されていた大人数での『会食』は中止とした」

 新型コロナウイルスの感染が急拡大する中、日本医師会の中川俊男会長は「全国会議員の夜の会食を人数にかかわらず、全面自粛してはどうか。国会議員に範を頂きたい。『まず隗(かい)より始めよ』。4人以下の会食なら感染しないと思うなら間違いです」などと指摘している。また、福岡県内でコロナウイルス感染者が急拡大しているさなかの福岡入りだった(13日に緊急事態宣言対象地域に追加)。菅政権の支持率が急落する中、世論調査では「ポスト菅」として石破氏への期待も高まっているだけに、石破氏の説明は論議を呼びそうだ。



 1月14日(木)発売の「週刊文春」では、本当に3名ずつの席が3つだったのか、宴会中の石破氏の様子、石破氏がこの時期に福岡まで出向いた理由、宴会に同席した安倍晋三前首相と近い財界人の名前、山崎氏の小誌への意味深な説明などを当夜のグラビアと共に詳報している。

「週刊文春」編集部/週刊文春 2021年1月21日号
  1. すが総理が英断した緊急事態宣言の効果がすでに表われて、
    東京コロナは激減してる。 6連続で減少    
     
    この減少が続けば収束だよ。
    総理を批判してたアホはどうするのこれ? >>1

    1/07 2447
    1/08 2392(前日比-55人)
    1/09 2268(前日比-124人)
    1/10 1494(前日比-774人)
    1/11 1219(前日比-275人)
    1/12 0970(前日比-249人)
    1/13 1433(前週比-158人)

  2. オワタ
  3. 議員辞職おめ
  4. NHKと朝日はこれを報道しないアル
  5. だめやん
  6. 石破かよ。ホントクソ野郎だな。安倍ちゃんの方が100倍マシだな。
  7. さすが県知事
  8. だみだこりゃwww
  9. ふぐトラップにはまったのでは?
  10. 自民党の政治家さんたちが
    石破を嫌うのも理由があったんだな
  11. でも高級店での感染はあんまりいないよな やっぱ土方系とかが行くような居酒屋は危険なんじゃないか
  12. 自民党は全部だめだとわかった
  13. >>1
    ※ただし、テレビじゃ一切報道しません
  14. 石破さんは
    小林よしのりのコロナ論で
    コロナのお勉強をしてるからな
  15. もう存在忘れてた
  16. 外食ぐらい許したれよ。
    招待してひとり飯させるわけにはいかないだろ。
  17. 後ろから撃つスタイル
  18. >>1
    ——どんな目的の会合?

    「だからあの、久しぶりに、(福岡に)来たから、しょげてたらかわいそうだから励ましてあげよう、みたいな。そんなことですよ」


    何の目的もないただの飲み会で草
  19. 絶対に笑って・・・に嬉々として出てたっけ
    不細工顔に耐えかねて見るの止めた
  20. コメント開き直っててワラタ
  21. えらそうなことを言ってる割に
    このざま
  22. まだ議員やってたのかこの人
  23. 山崎拓が同席ということは

    余興で変態プレイもあったってことかな?
  24. 会食自粛令出たの、誰も教えてあげなかったんじゃねw
  25. 議員さんて会食しないと死んじゃうの?
  26. >>23
    反面教師にしたわけでもなくそっち側になっちゃったか
  27. 石破が飲食しててネトウヨ右往左往www
  28. 石破氏が言っている事が事実であれば別に問題視することでないのでは?
    9人で一緒に会食ではなくて、3人が3組なので4人以下だし。
    もちろん2人以上なら感染の危険性はあるが、そこまでやるなら
    飲食店閉めるしかないからね。
  29. あのさ、議員って会食しないと死ぬの??
    会食って意地でもいかないといけないの?
    会食で世論からバッシング食らって選挙落ちて職失っても、あの時の会食は行くべきだったと思うの??

    誘われてもこんなご時世だから1人で家に帰って自炊しますって言えないの?

    バカなの??
  30. >>1
    自民盗は解党した方がいい!
  31. 会食しなければ死ぬ職業だからしゃーない
  32. どっかのワイドショーで連日やれよ
    坂上さんのところがいいな
  33. どんな言い訳するんだろうな
  34. 知られてはマズいスレに自由移民党工作員は湧かない
  35. >>1
    言葉がないわ
  36. 菅のステーキ会食を狂ったように叩いていたパヨクの皆さんがスルーしてるのはなぜ?
  37. 文春は手当り次第やるからある意味信用できる
    思想の左右でやったりやらなかったりするとこは信用できん
  38. 九人だろうが百人だろうが
    これ着て会食なら問題ないのに
    https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/acekougu/cabinet/06844388/imgrc0072270331.jpg
  39. 政治家のエライ人が、この惨状・・・。
    菅政権の『会食は控えて!』がむなしく響いてます。
  40. わざわざ拓に合わなけれなならないワケ あとひとりのヤクザ元自民が 野党に関心じゃ
  41. 石破の書き起こしは石破の声で脳内再生されるのは何かヤバい効果があるんじゃないの
  42. 最近は背後撃ちしないのかと思ったらやましい事あったからか
  43. 石破終わったか
    笑ってはいけない石破内閣は幻に
  44. デヴィ夫人「私たちは気を付けている」
    石破茂「私たちは気を付けている」
  45. 共食いしてどうする!w
  46. ドジョウ掬いのドジョウでも食ってりゃいいんだよ、エエ恰好のドロドロ不細工
  47. コイツは笑ってはいけない2021に出てたやろ。
    単純なお笑い芸能活動してたぞ。

    したり顔で説教すんなよ。キモイわこいつ。
  48. よりによってフグw
  49. 仲間割れかよw
  50. 誰が売ったの
  51. クズしかいねーな
  52. >>79
    それな
  53. 石破「日本国民を誤解させて申し訳ない」

    はよ
  54. 石破さんでもマスコミのターゲットにされるんだね
    守られてると思ってたよ
  55. 他人に厳しく自分に甘い最も信用できない奴
  56. ステーキにふぐに、上級自民党は景気がいいなあ!おい
  57. おいおい
  58. ハゲが駄目で少し次の可能性も出てきたところだったのに
  59. >>97
    週刊誌はな
    でもテレビや新聞はあまり騒がないと思うよ
  60. 写真なんかねえじゃん
  61. お前もか
  62. 自民党では誰が指揮を執ろうと同じなんだな
    立憲の党首とかいう奴も09年公約を反故にした増税共犯だから
    まともなことを言っていてもいつ豹変するかわかったもんじゃないが
  63. >>106
    あーなるほど
  64. なんでもありなんだって実際
    自粛なんて必要なし!
  65. 石破茂をごり押ししてたパヨクさんたち
    これどーすんの?
  66. 後ろから撃ってたら自分も後ろから撃たる
    文春は石破はもう使えないと判断したか
  67. 本当自民って人材不足になったよな
    1人の奴に長くやらせるとガタガタになるって中曽根や小泉で学ばなかったのか
  68. 朝日は絶対スルーするよ
  69. 何気に大槻班長とそっくり
  70. やっぱりこういう奴なんだな
    韓国のハニトラで恥ずかしい動画を隠し撮りされたという話も本当なんだろうな
  71. つぎの選挙ではコロナ禍中の行動履歴を一覧できるサイトが欲しいね。

    こんな奴、二度と当選して欲しくないわ。
  72. ふーんまた特権議員さんは会合ですか
    そりゃ国民も自粛しないって
  73. また国民が誤解した
    それだけの話
    はい終わり
  74. ガース—が会食再開!

    首相動静(1月13日)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/68aea279b44464bbf136737fd2b2d8b97df4a761
     午前7時37分、東京・赤坂の衆院議員宿舎発。
     午前7時41分、官邸着。官邸の敷地内を散歩。
     午前11時から同19分まで、鈴木宗男日本維新の会参院議員。
     正午から午後0時28分まで、森田健作千葉県知事と昼食。


    >森田健作千葉県知事と昼食
    >森田健作千葉県知事と昼食
    >森田健作千葉県知事と昼食


    西村経済再生相「お昼ならみんなとご飯を食べていいということではありません。おうちで食事していただきたい」
  75. もうこいつクビにしろよ
  76. 博多なんて行かなくていいから、地元の売り上げに貢献しろよ
  77. 政府高官とかベテラン閣僚経験者に感想聞いてきて欲しいな
  78. 言われた側からただの宴会やるとか馬鹿だろ
  79. ふぐやらステーキやら実に羨ましいな
    税金に集りたいわ
  80. 自民党の最後の期待がこれか?
    もう完全に自民党には期待出来なくなったな
  81. もう駄目だ。
    河野しかいない。
    年寄りは駄目だ。
  82. 当たらない下衆男
  83. 敵が多いからチクられて当然
    ザマァw
  84. もう終わってる人だからどうでもいいや
  85. >>147
    君ら、2位だった岸田さんを忘れてない?w
  86. パヨクってw
    石破も自民党議員だが
    安倍や麻生よりはマシだろうって思われてただけだろ
  87. 終わったな
  88. この人の場合、正直ボッチ飯じゃなくてほっとしたよw
  89. 石破よお前もか
  90. 所詮、口先だけのゲル
  91. 石破「誰だぁッ!!オレを後ろから撃った奴はッ!!」
  92. ふぐ 怖い
  93. >>1
    政治家なんて、みな同じ穴の狢w
  94. この人嫌いだけどいちいちうるさ過ぎだろ
  95. こんなのが総理候補だったんだぜ
    終わってるよなこの国
  96. さすが二枚舌のうんこ野郎
  97. >>6
    ネトウヨ朝日の面目躍如
  98. >>153
    全くだ
    自民党生え抜きの岸田を応援しない奴は真のネトウヨとは言えんわなw
  99. ゴーコロナ!
  100. フグと言えば山口
    山口と言えば安倍晋三
  101. >>5
    コロナで人間終了だろ
  102. >>161
    山拓とか三原とかしょうもない奴と一緒なだけ
  103. この会食の事よりも山崎拓が生きていた事に驚き
  104. >>158
    安倍が嫌がるから石破を推すという
    実にくだらない理由で美化してたけど?
  105. 通達が届いてなかったんだね。陰険な二階のことだからわざとか
  106. ゲル、ふぐでゼラチン摂取し更にテカテカ
  107. 「これはいかがなものか」ブーメラン
  108. ぬけさく
  109. >冬季限定の「特選ふく会席」は1人4万円から
    食いたいとは思わないけど4万円下さい(´・ω・`)
  110. 石破
    「だから、会食の何が悪いのか
     会食しながら話し合うんです」
  111. >>165
    え?
    自分が撃ったのが一周回って自分に来ただけでしょ?
  112. >>39
    親子丼が振舞われたのかよ
    裏山けしからんな
  113. えっコイツ会食するような仲間居たんだ…
  114. 【NEW】自民・石破氏が5人以上の会食参加を陳謝「会食を断れなかった」 
    https://www.fnn.jp/articles/-/130550
  115. このタイミングで、誰が石破の行動に注目してるって言うのか!
  116. 会食の禁止となれば、親子でも5〜6人の家庭もあるから・・・・

    家庭の食事もあかんのかとなる??・・・一番はワクチンの開発!!。

    何時まで、もたもたしておるのか??・・・戦時体制で臨むべきでわ??。
  117. 石破の会食は報道されない会食
  118. >>1
    いいね!いいね!
  119. さすが隠れアカw
  120. 石破は次期総理の器じゃない事は知ってる

    自民党で次期総理出るなら泉田裕彦しかいない
  121. >>203
    されたぞ。

    石破もマスコミは自分の味方だと思ってたんだろうね。
  122. これ、議員辞職まったなしだわ。
    少なくとも、これだけの悪行積み重ねてきたんなら、自民党除名だわ。
  123. もう終わった政治家だけど、開き直りは良くないな
  124. コロナ禍に笑ってはいけないに出てる時点で終わってるだろ
  125. そりゃ下々の重税で宴会するのが楽しくて
    議員やってる連中だもの
  126. >>174
    唯一の被爆国だからこそ核武装する権利があると思ってる有権者なもんで。
    岸田さんは支持できないんだ。
  127. >>197
    文春には開き直ったのに
    テレビメディアには謝るのかw
    本島にチンケな野郎だなw
  128. 石破はもういいよ。責めるなよ。
    ただのイチ議員。
  129. 岸田さんは存在感がない上にいつも微妙な立ち位置にいるからね・・・
  130. 問題点
    1、飲食店での会食
    2、不要不急の外出(講演はどうしても行かなきゃ行かんのか?)
    3、県外への移動
  131. ゲルに言いたい「瓜田に履を納れず、李下に冠を正さず」
  132. 岸田は頼りないクズってネトウヨが言ってたが
    裏切り者呼ばわりのバイデンに頼るしかないトランプ信者の気持ちかな
  133. >>197
    はよ腹を切れ
    議員辞職以外認めんからな
  134. 石破て北のハニトラだったり銃後の守り甘いよね
    応援してた室井どうすんの?
  135. 言い訳も石破らしくていいじゃない。
    この人は一生総理にはなれない。
  136. >>226
    会食くらい何が悪いのよって言う。
  137. なるほど考えたな
    一度に五人集まってはいけない
    だから五人の中身を入れ替える!!
    こうすれば何人とでも会食が可能になる・・・
  138. 誘った人のせい
    断れなかったらいいんだな
  139. >>184
    そんだけの理由だろ
    安倍が失脚したらリベラリストでもない石破なんて用済みじゃん
  140. 石ちゃん次期総裁への動きを根っこから断つリークでしょ?
    初の女性総裁誕生を狙うあの一派が
  141. まともな保守は 護る会だけ
    老害は本当に害にしかなってない
    世代交代しろ
  142. >>230
    フグみたいな顔しやがって
  143. 自己防衛も出来ん人が元防衛トップとか(笑)
  144. >>240
    まだ挑戦する気でいたのかw
  145. >>242
    それ今書こうと思ったのに
  146. 不細工なふぐみたいな顔してると思ったら
  147. 今石破攻撃は悪手だな。

    何も意味が無い
  148. 会食警察による足の引っ張り合い。無益だよな
  149. >>239
    人を「用済み」なんて言っちゃう
    冷酷パヨクさん最低w
  150. もう総理にはなれないな
  151. ところで石破の写真
    顏が赤いけど、会食直後の
    写真なの?
  152. >>246
    野田聖子はまだまだやるそうだよ?
    ただ、あの人は蒟蒻畑の件とNHKの件で完全に国民から信任される事はない。
  153. >>1
    立憲に行くんだろ?お前
  154. 代議士に成る半分の理由は
    高級只飯食えるからなんじゃないの?、あとの半分の理由は知らんけど
  155. 一人最低四万円wwww
  156. フグ一人前
    4万円(税金)
  157. >>250
    小沢が引き寄せようとネタをバラしたんだよ
  158. ゲルオタワw
  159. さすがウリ達のゲル
  160. >>240
    石破もそこの一派だぞ?w
  161. こいつら言い訳ばっか。謝れないの?
  162. 他人を後ろから撃つの専門のやつか
    だせえわこいつ
  163. ゲルwwwwww
  164. 安倍や菅が同じことやってたらこいつがどんだけイヤミ垂れ流すか
    マジで糞だわ
  165. ステーキよりもふぐのほうがいいなあ
  166. 1人で吉野家行っとけや
  167. 自民はどれもクソだな
    どこを切っても腐ってやがる
  168. もう信じられるのは民主しかいない
  169. >>181
    それでもだよw
    石破さんが全額持ったとしてもいかない人が普通にいそうなくらいだからww
  170. これだから
  171. そりゃあ党内でも嫌われるわけだ。とっとと自民辞めろよキモカス。
  172. これには野党とメディアは無視なんだよな
  173. 石破クラスターがくるか
  174. 5、6人って実際より少なく答えてるのが姑息でいいね
  175. ステーキに対抗してフグかよ

    アホ
  176. 政治家って飯食うのが仕事だからなぁ
  177. 欲望の開放が下手だね、カイジ君
  178. 石破も同じ穴の狢じゃん
  179. よんまんえんのふぐ
    いいないいな
  180. ワイドショーはスルー
  181. 政治家はみんな屑だと思っているから別に今さら失望もないがいかにも自身が清廉潔白みたいな顔して党内批判してたこいつをマスコミがどう報じるかには興味がある
  182. 山崎拓と一緒に宴会って時点で石破に日本託すのは絶対にダメだと思ってしまうw
  183. 玉川なら、玉川なら何とかしてくれる
  184. 報道しない自由炸裂するから見とけ
  185. ガキ使に出てる様な目立ちたがりが自粛なんてできる訳ねーわ
  186. 議員がこれだもの 誰が何したって認識ないで済む
  187. >>308
    いしばぁ アウト!
  188. プライベートでも少人数でも酒がなくても一緒の席で食事すれば会食だとおもってたんだが世間一般の常識では違うのか?
  189. 自民党は頭から尻尾まで腐っているのか?
  190. 明日のひるおびで特集しろよな
  191. わーコウモリだ、叩け叩け
  192. 宣言出されてる東京都ではなくて福岡県の話だからセーフ
    感染がひっ迫している場所と通常どおりの生活ができてる場所とを混同してはいけない
    営業自粛が求められてない場所で飯食って何が悪いのか
    批判のための批判からは脱却しないと成長できないよ
  193. これは庶民向けの通達であって
    俺たちは特別なんだよ!

    共産党員と同じ発想だから。
  194. >>304
    だな
  195. 石破はもう終わり
    立憲民主党へ鞍替えしろや
  196. この人は天下取れない
  197. 石破の肩を持つわけではないが、マスゴミはいちいち議員の会食取り上げすぎ。
    だから外出してもいいと煽っているようなもの。
  198. ザワッ ザワッ  ゲ〜ル〜
  199. 税金で喰うフグは体が痺れるほど旨いですか?
  200. >>316
    この人は「尻尾」の設定なの?w
  201. >>197
    だせぇ、チッ反省してまーすと同じだろうよ
  202. こいつはそういう奴よ
  203. この前の総裁選ですでに絶望だったが、
    これで完全に0でこれからのいろんな発言の説得力もなくなったなw…

    石破はこれからどうするか孤立になるか、自民らしい議員に染まっていくか。
    どちらにしても残念だけど石破は終わったわw…
  204. みんなやってるとしか思ってないからだろ
  205. おれたちのゲル
  206. フグなんてうまくないだろ
  207. こいつは野党へ行けーーーー!
  208. 変異種のコロナでコロッと逝けばいいのに
  209. 共食い良くない。
  210. でも、これは報じないんでしょう?(*´・ω・)
  211. 石破ならおk
  212. 🐡自粛期間中に食うフグは美味いか?
  213. これで感染しましたともしなったらどう言い訳するつもりかね

    政権政党議員としてあまりに意識が低くてあぜんとする
  214. 自粛する気ゼロwww
    いやほんとそういうとこやぞ
  215. >>257
    あとの半分は、高級飯のウンコが見れるからだろ
  216. 自民幹部はみんなアビガン飲んでデヴィ夫人と同じワクチン打ってて絶対感染しないから心配しなくても大丈夫ですよ!
  217. ビックリしたわ。
    まさか石破さんが会食したって事実よりこいつと一緒に飯を食いに行く人がいたとはね。
  218. >>320
    なるほど
    GOTOトラベルならセーフですな
    出かけなくちゃ
  219. 自民党で唯一まともだと期待されていた
    石破さんでもこのザマとは
  220. 政治家っていうのはですねえ
    とにかく人数ですから
    ぼっちで飯なんか食えないんですよ

    リモートにするテクもないし
  221. 赤信号でも気を付けて渡ればヨシ!
  222. オマエらわかってないな
    ステーキの会食は危険
    フグの会食は安全なんだよ

    by パヨク
  223. >>266
    女性総理を考えてる一派は
    小池百合子じゃなくて、野田聖子
  224. 丸山保高と同格の奴がいっただけだろ
    別いいいじゃん
  225. コロナが駄目ならフグの毒で死ね!
  226. こいつら老人の癖に自分だけは感染しないと思ってるのかな 金あるから特別に入院して治療受けられるのか?

    感染したら1割くらいは死ぬ年代だろ?
  227. コイツのセンスの無さは相変わらず凄いけど
    最たるのは幹事長のポストを何も活かせなかったところだよな
  228. こいつら、高い飯を食わなきゃ死ぬのか。

    庶民のほうが品行方正に、ちゃんと自粛しまくってるのに
    庶民は政治屋の行動をどうみてるのか、全く気にしないんだよなあ。
    選良としての義務感とか、修身という概念だとかはないわけか?


    政治屋は、民度が低すぎるわ。
  229. >>330
    他人を散々叩いてたからなぁ,ド不細工な顔晒して悦に入って
  230. さすが文春、八方に弾撃つ
  231. 口先だけの理想論者 民主党と同じだわ
  232. >>366
    菅→野田→安倍→菅→野田→?
  233. >>41
    自民患部が会食禁止とは仕事をするなと言う事か!とイキリ立っていたみたいだから、自分の仕事は立法や行政ではなく高級料亭での会食だと認識しているみたいだよ
  234. そこまで悪いとは思えないがつい先日総理のステーキ批判してたばっかだろw
    記憶力ないのか?w
  235. コイツらなんなん?
    一人で飯食ったら死ぬ病気なのか
  236. 石破の会食はいい会食なんだろ😙
  237. ついさっきまで石破は友達いないからwとか言ってた人達の集い
  238. しかしま他党は会食してないわけもないんだよな
    5,6人がだめとなったら活動できないよ政治家は
  239. これにはバカウヨも困惑の珍擁護
  240. こういう人達って、こんな時に記事になった後どんな感じになってるのかすごく気になる。
    「気にしなくていい、皆どうせすぐ忘れるわ」みたいな感じなのかね?
  241. 石破さん好きだったけどこれはダメだわ
    なんでこんなことするんだ?
  242. 誰かが言ってたように政局になりつつあるのかね
  243. 意見交換等を目的とした所謂「会食」とすると政治家としての倫理が問われ、ただの飲み会とすると不要不急となる
    どの道詰んでる
  244. まぁ、石破もこんなもん
  245. 自民党ってバカしかいないんじゃね?😧
    ほんと日本で1番くだらない糞政党
  246. >>1
    菅のステーキを散々批判して、自分はこれか?
    やっぱりクズだわ
  247. 老害コロナでバタバタ逝ったら最高やん
    もっとどんどんやれや
  248. 当日キャンセルは店に大迷惑なんで
    急な話だったのなら仕方無いのかもしれんが
    こういうのって事前に予定言われるもんだろ
    ボッチで誰にも予定を教えて貰えなかったのか?
  249. >全体で約3名ずつの席が3つあった

    クソワロタ
    言い訳がひどい、誰やこんなアホを総理候補とかほざいてたんわ
  250. 政治家は自粛しないし
    ラグビーも相撲も普通にやってるから大したことないんだろうな
  251. >>406
    政治は料亭で決まるとか
    なんか昔話みたいだね
  252. 自民党は安倍が会食したんならダメージだけど
    こんな終わった奴じゃダメージにならない
  253. ゲルから広まれば大勝利やん
  254. 背中から味方を撃つ事にかけて
    石破さんの右に出る者はいない!
  255. 岸田もこれで会食してたらどうしようもないな
  256. やっぱりこいつも人柄が信用できないですね
  257. 野党は取材しないのか?
    国会議員は与野党問わず会食していそうだけど
    立憲民主党の議員は感染して死亡までしていたから
  258. >>422
    こいつ自民党の中枢から無視されてるから届かないぞ
  259. 石破はタラフク食ってるぞ
  260. ふぐみたいな面しやがってww
  261. 日本で1番バカでろくでもない政党が自民党
    バカさ加減はダントツの、トップ🥺
    自民党にくらべたら共産党でもまともに見えるくらいゴミみたいな政党が自民党
  262. >>173
    悔しそうだね
  263. >>1
    これで総裁選は岸田か河野の2人で決まったな
    選挙の顔になるのは河野だろ
  264. >>405
    今年は衆議院議員が定期で選挙になるからな
    過去定期で総選挙をしたのが一度くらいだとか
    プレッシャーはかけやすい
  265. 2回目さんとか
    石破さんとかは
    何をしてもマスコミは批判して来なかったね?
  266. 自民党はカス世界に存在するべきじゃない😠
  267. >>29
    それを自粛してくださいって言ってんだろが
  268. >>440
    どうせワイドショーはスルーだろ

    特に坂上さんとか
  269. 会食してないと死ぬの?
  270. あれっエロ拓は生きてたのか
    死んだの誰と勘違いしたんだろ
  271. ただの風邪厨だな
  272. さすが他人に厳しく自分に激甘な石破先生やで
    もちろんいつもの口癖の「国民に対して丁寧な説明」はやってくれるんだよな
  273. あたればよかったのに
  274. さあ、パヨクよ石破を叩くんだ!
  275. 本当になんなんだろうこの馬鹿共は
    ちょっとの間我慢するだけじゃん
  276. >世論調査では「ポスト菅」として石破氏への期待も高まっているだけに、石破氏の説明は論議を呼びそうだ。

    あらそうなの まあがんばってぅださいな 菅さんの支持率も下がってますし
  277. 一緒にメシ食って根回しがデフォの古いお政治家さんたちにはツライ時代ですね
  278. >>396
    フグに釣られるダボハゼ議員達に院政をひきたいんじゃないの
    今となっては、あるか無いかもも判らない石破派の
  279. >>1
    これ一番喜んでるのは安倍だろ
    もし石破が総裁になってしまったらモリカケサクラの再調査が始まってしまうし
  280. >>447
    たぶん加藤
  281. 国民に自粛を呼びかける資格無し
    切腹して詫びろ
  282. 二階がおこでリークでもしたんか
  283. どっちとか関係なく叩かなきゃ駄目だよね
  284. 石破なんぞ潰れても構わんが、鬼の首取ったようなメディアよ大概にしろ
  285. >>18
    そりゃ自民が下野したら逃げ出した奴だもん
  286. 北に女用意しろって言ったw
  287. 麻生も福岡だっけ 空港に麻生グループの看板が沢山ある
  288. 国会議員ってほんと馬鹿バッカだなあw
  289. ワイドショー的には格好のネタだけど、石破を使って自民党を乗っ取りたいパヨチンとマスゴミはスルーだろうなw
  290. 自民党は皆で西村の背中を撃つスタンスなのか
  291. 議員は呼ばれたら断れない
    そういう職業
  292. 終わったな 徹底的に叩かれますね
    何年もかけてイメージ落とされるよ。
    ネット民によって
  293. トンキンにいるカス自民チョンが伝えてなかったんちゃうん?
  294. 駄目だ これ
  295. 嘘はつくな、嘘は
  296. >>1
    シゲルおわた
  297. >>460
    別にいいんじゃね?
    モリカケは道義的な問題しか追及できない問題だし
    サクラはすでに問題化して追い込まれてるし
  298. 打ち合わせなのでセーフ
  299. 子分に大盤振る舞いして
    支持を取り付けようとする
    乞食の親分みたいなねぇ、自腹をいためず
  300. >>501
    桜前夜祭で安倍おいこんだのはガースーと二階だろ
  301. かえって安倍ちゃんの方がこの程度のことならバレたら素直に謝って好感度上げてたかも。テヘペロみたいな感じで
  302. 夜8時まではいいんです
  303. はっきりいうけどコロナ問題においてワイドショーは政府より無能!とくに安倍を批判するなんて身の程しらず
  304. 国民的人気の石破さんが!?
  305. 出勤、出張後の宴会OK宣言
  306. 議員が範とならないんだから、国民は従わないわなw
  307. 議員も少ない人数だから会食OKって勘違いしちゃってますよw
    こんな馬鹿ばかりで嫌になるわ
  308. せっかく菅ちゃんがヘタこいてんのに
    ゲルもしっかりしろよ、これで総理の椅子がまた遠のいたな
  309. >>503
    アウトレイジで言うとどこの組?
  310. >>1
    国民を舐めたことするな…
  311. >518
    中国共産党かなあ
  312. >>513
    9人ならガースー会食より多いし
    一月は会食じたいやめろって党でいわれてた頃だが?
  313. こんなのばかりだから福岡感染者爆発級らしい
  314. >>1
    辞任しろよ
  315. 石破「身を切らせて骨を断つ」
  316. >店に行って5人以上による会であることがわかった。
    トラップ
  317. ゲルの本性出ただけやw
  318. 政治家連中は俺達は別って考えてるんだろ?
    ろくに仕事もしないでいいご身分だよ
  319. なんかの陰謀にかけられたんだとしても、なおさらだったら素直に謝るの一手しかないのになあ
  320. 誰が背後から撃ったんだよw
    安部か、麻生か、岸田か
  321. 自分はなにをやってもいい 自分党
  322. フグか・・・
    そういえばフグみてーな顔してんな
  323. >>470
    二階もだが
  324. 菅さんと二階さんがステーキなら私たちはフグ鍋にしましょう
  325. テレビに出て好感度上げようと必死なのは分かるけど全部無駄になってて草
  326. 石破の会食は良い会食
  327. >>537
    陰謀もクソもないじゃん
    福岡なら山崎の誘いを断れなかっただけの話
  328. これで総理になる可能性は無くなった
    あとは岸田が会食をしてない事を願うわ
  329. 山拓生きてたんかww
    太田はどうした?8w
  330. これはニュースで扱いません。
  331. そもそも石破を押してたやつらが無能なだけ
    パヨクのいうことは聞く価値無し

    マスゴミはコロナを語るな売国無能
  332. フジで石破の言い訳来るぞ!
  333. 相変わらず・・・やめとこ
  334. 国民の命はフグより軽い。国民が貧困化した分は、ふぐ代にかわる
  335. >>1
    「他人には厳しく、自分には優しく」
    あと中韓と東電も追加しましょうか
  336. 全員辞職
  337. 石破は陰キャだから大丈夫だと言ってた奴www
  338. ●よしもとのどんちゃん騒ぎを隠蔽する

    報道ワイドショー

    打倒

    芸能人特別扱いやめろ


    【芸能】渡辺直美 
    人気男性芸人をパーティー部屋に集めてSNS禁止の忘年会
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1609987420/
  339. 安倍ちゃんもカツカレー食べただけで叩かれるし、菅ちゃんもパンケーキ食べただけで叩かれるし
    マスコミのヒステリー怖いね。
  340. こいつもかよ・・・死ねよマジで

    会食すんなっていってんだろがハゲ
  341. 自民党\(^q^)/ォワタ
  342. この人は脇が甘い 朝鮮のハイニートラップに引っかかったり
    所詮総理の器ではない
  343. ダメだこりゃ…バカかよ。
  344. 石破オワタ
  345. イシバカ お前もか
  346. こういう馬鹿な役人がいたら緊急辞退の意味がねえよ。クビにしろ。
  347. 石破なんぞどうでもいい
    菅や二階や政権牛耳ってるやつを記事にしてみろや
  348. せっかく「菅じゃダメ!やっぱり石破さんだ」と書き込んでくれてる人がいたのに
  349. カレーがねぇ
  350. 当日にキャンセルするのは店に申し訳ないって謝ったほうが好印象だったはず
  351. まぁ別に禁止されてるわけじゃないし、どんどんやればいいんだよ
  352. >>587
    宴会どころか秘書官との朝食まで叩いてるのがあるでしょ
    ゲンダイとか
  353. こいつ笑ってはいけないにまた出てきたから初心に戻ったのかと思ったら一気に気を緩めすぎだろw
  354. >>596
    五人以上の会食は禁止だよw
  355. 「自粛令かあ、お疲れさん。おいどうだ、今夜フグで一杯ひっかけるか?」

    「いいっすねえ!!」
  356. ゴリッゴリのポスト潰し笑
    こんなわかりやすいこたないな
  357. あーあ
    情報提供者が気になる
  358. >>569
    不細工顔の不細工性格
    人として不細工な島根土人の代表?
  359. 糞みたいな言い訳並べやがって
  360. 国の上層部はコロナが大した事無いって情報掴んでるんだろ
  361. >>1
    つまり、石破方式なら自由に飲み食いしていいわけだな
    今後の行動の参考にさせてもらうよ
  362. そもそもさ、なんで福岡にいたのかってとこ考えたほうがいいと思うけどねぇ

    >>企業における講演

    今の御時世でわざわざ国会議員を講演で呼ぶ企業、そして今回のメンバー
    掘れば色々出てくるんかもねw
  363. 石破もダメか
    期待してたのに
  364. うるさいこと言われるから離党すればいいのに。
  365. 石破を推していたやつはどんな気持ち?
    やはり石破にはトップの器がないんだよ
    菅さんや安倍さんの方がマシ
  366. 入れ替え制ならオッケーとかとんでもない勘違いしてるよな
  367. フジテレビ ライブニュースイット
    CM間際に、サラッと扱ってましたねwww
    報道した既成事実の構築

    マジウケる(^^)
  368. 石破派はもう終わりだ
    今後は田村派で
  369. >>610
    会食王の菅のくせに
  370. 範を垂れるという精神が政治家にはないわけですな
  371. とりあえず石破は議員辞職しろや
    党内の裏切り者は野党議員よりも厄介だから
    自民党側も強い反対はしないだろうし
  372. 所詮自民党としか言いようがない
    本気でやる気があるなら割って出てる
  373. >>1
    馬鹿しかいねえ議員ジジイ政治屋
  374. 20時までなら問題ない
  375. こっちは3食100円やきそば
    政治家はフグを食べてるんだな
  376. 示しつかねぇなこんな事してる様じゃ
    選択肢無いからって甘えなんだよ
  377. >>1
    たくさん集まって酒を飲んで大騒ぎみたいなものはやっていない・・・
    石破さんが言うなら本当でしょ
    この人は嘘を言わない
  378. >>618
    菅さんは元々会食規制反対派だから
    会食しても自分の信念を貫いているに過ぎない
    石破は反政府で会食反対派なのに会食しているからクソ
  379. >>77
    いや、静かに撃ってたと思うよ。
    静かに?が正しいかわからんが、あーきっとこれ石破だろうなっていうコメント結構あったし。
  380. 会食の参加者は、石破氏のほか、
    > 山崎拓元自民党副総裁(84)、三原朝彦衆院議員(73)、岳康宏福岡県議(50)ら計9名。
    > 山崎氏や三原氏は総裁選で石破氏を支援していた。
    > 会場となった博多のふぐ料亭はミシュランの2つ星を獲得したこともある高級店で、
    > 冬季限定の「特選ふく会席」は1人4万円から。

    庶民派ですなあ
  381. 嘘は誰でも言うんだよ
    アホ
  382. 石破に不利な記事出すって何か取引でもしたの文春?
    文春て取材対象者のスキャンダル揉み消すフリして別の記事で手打ちするっていうじゃん
  383. 酒税500%値上げでにいいわ
    人に迷惑ばかりかける酒はいらん
  384. 石破氏議員辞職マダー
  385. 3人席を沢山用意すれば宴会もO.K
  386. 自民離党して二階と小池百合子が合流
    小沢立憲に合流

    また民主地獄が始まる
  387. 講演なんて不要不急の出張だろ
    そもそもなんで緊急事態宣言下で福岡に行くんだ

    会食はもう論外
  388. もう自民終わりだよー
  389. >>105
    あんまりない選択肢だよ。
    だって会派を割ったでしょ、去年。

    もう過去の人。
    ただ今刺された理由は別にあると思うよ。
  390. さては政治家は、実はコロナは怖いウイルスじゃないよ!と国民に遠回しに言っているのか?
  391. 次期首相で良いよ
  392. これでやっと実現する!
    http://imgur.com/l9gsjRf.png
  393. ゲルはいいだろなにやってもゲルだしw
  394. 国民の味方みたいな発言をしていても結局は同じなんだな
  395. >>653
    すぐに検査入院治療ができればもうあまり怖くない病気
  396. 世界が驚愕する変態事務局長

    石破チゲル
  397. 菅さんなんてニコニコの番組での自己紹介だけで叩かれていたのにね
    こっちの方がよっぽど叩かれるべき内容なんだから
    アンチは石破を議員辞職するまで批判したら?
  398. 後ろから撃つって言われてる人が
    後ろから撃たれた
  399. 菅以下で草
  400. パヨクだんまりだからスレが鈍いねー
    あんなに会食におこってたのにね
  401. 5人以上って苦しい言い訳しやがって
    往生際が悪いんだよ
    もうお前の目はない
  402. 税金で食うフグ会食は美味いか?
  403. >>1
    冗談は顔だけにしろよ石破
  404. 王は?いないのか?
  405. 石破さんの話になるとハニトラとか
    慰安婦の件で韓国に謝罪とかデマが流れるけど
    安倍サポさんかなぁ・・・
    安倍さんこそマジで韓国に謝罪しているんですけど
  406. 石破さぁ、後ろからフグ撃つなよ
  407. 石破がポスト菅?
    どの面下げて
  408. ふぐににてるからええやん
  409. >>657
    まさか、国民や庶民の味方=同じレベルの価値観や生活感や経済観 とかやめてほしい。
    それは味方のふりをした敵だぞ?w
  410. 自粛警察が来たぞー
  411. >>1
    これはあかんわ
    終わった
    さよなら石破
  412. この人は自民党の反主流としてかつての小泉元首相のように票を集めたいんだろうけどあまりにもひどい人材だと思う
    野党の方がまだましだ
    ただ二階氏の旧来の党運営は何とかしないと歴史が繰り返されるよ
  413. 総裁選最下位だからしょうがないかWWW
  414. これで石破の総理の目は完全になくなったなwwwww

    石破推しの反日パヨクどもとアホのマスゴミども涙目wwwwwwwww
  415. どいつもこいつも…
  416. 与党も野党も張り込んで全員調べろ
    全員炙り出してやれクソほどおるだろ全員シバけ
  417. 菅叩きの時だけコロナではしゃぐ反日売国奴
  418. ネトパヨ

    またまた十八番のブーメランかよ

    wwwwwwwww
  419. 政治家に期待すんな
    日本を滅ぼすのは政治家だ
  420. こんなのでも菅よりましとは日本終わったわ
  421. 二階の会食禁止令
    菅の禁忌事態宣言

    そんなの聞いてられるかって、背後から撃ったんだなw
  422. >>674
    何を?

    事実を突きつけて、健全な関係性(つまり断交)にしなかったことを謝罪するの?
  423. >>675
    ふぐは打ってねぇよ、てっぽうを食ってんだ
  424. >>173
    いっらいらで草
  425. 安倍ちゃんやガースーの会食は徹底的に叩いてきたモーニングショーが、本件については完黙貫いたら笑うんだが
  426. 自民の議員なのにパヨチンいらいらwwwwwwwwww
  427. ああそういえば石破さんも韓国よりだったか
  428. 朝日新聞が明日の朝刊の週刊文春の広告を削除することにしました
  429. チャンスなのに自ら潰していくスタイル
  430. >>696
    w
    山田くん、座布団差し上げて
  431. 野党は緊急事態宣言中に風俗
  432. 1月8日なら福岡は緊急事態宣言の対象外だったし、飲食店の経済活動に何の制限も無かった

    なのに石破を貶めたいアベサポは無視して叩くんだろうな
    あほくさ
  433. 普通の人は政治家なんかにならんからな
  434. 共食いかよ
  435. >>1
    >>全体で約3名ずつの席が3つ

    ほぉ〜ん、屁理屈大王でないことを願う。自分に人望がない理由をご存知か?
  436. 笑ってはいけないでめっちゃウケたのに残念。
  437. ゲルはミンス党扱いだからクソメディア的にセーフ
  438. 声に出して読みたい日本語
  439. 笑ってはいけないに出てたけど全く面白くなくて寒かったぞ
    あれならミンスの管がジミーと出たときのほうが面白かった
  440. >>68
    ほんと乱暴な書き込みがないから
    簡単にパヨちんが書いてないってわかる
  441. すごいタイミングだw
  442. 「誰がいたとか言うのは政治的機微だ」

    逆の立場ならぜったい密室政治とか批判するくせに
  443. 死体にサッカーボールキックしてどうする
    菅どころか岸田にまで負けてこいつもう終わってるやろ
    口だけ軍事マニアにもう誰も感心ない
  444. 石破ってガチガチの共産主義者だよね
    顔つきからわかる
    左翼でも中角派か角丸派だと思う
  445. こいつもやはり糞政治家だった


  446. 内閣調査室
    「スガがヤバそうだから石破叩きの記事出しとけ」


    w
  447. >>738
    またしゃしゃり出てくるので先に潰す必要がある
  448. 3人×3席ずつなら会食じゃないからセーフだな
  449. >>9
    ジューシー安倍を忘れたの?
  450. 石破もかよ
    もう自民は頼れないな
    コロナ対策は、もう民主にやってもらうしかないわ
    民主はコロナ対策をきちんとしてるから、こんなバカな事をして感染するやつも居ないと思うし
  451. サッカー、ラグビー、バレーボール他OKで
    甲子園はダメはおかしくないか?
  452. ワシはええんや
  453. ね?政治家は会食も懇談会も自粛しないでしょ?
  454. 会食した場所は福岡で一番有名なホテルにある店の予感
  455. 石破は出てくるな
  456. ゲルもダメか
  457. >>753
      
    歴史上最高の総理大臣安倍神三を、
    テメエが、忘れられないように、今

    安倍総理の、待望論が強くなってるな
  458. 今年の河豚は美味しいよ
    良い河豚が出回ってるから食べに行くと良いよ
  459. 石破さんはガチペドなんでハニトラ通用しない点は評価してた
  460. あー頑張ってほしかったが駄目か!落胆したわ
  461. どうでもいいや
    名前は売れてるけどもう過去の人
  462. 票入れてる老人世代が馬鹿だからこれからも当選し続けるんだろうなあ
  463. >>300
    ナムナム
  464. >>1
    「会食には当たらないと理解している」

    ガースーの決め台詞パクるなよw
  465. バレたら叩かれるの予想つくのにあえて行くかね
    なめてんのかあとこいつはものすごく性格が悪いらしい
  466. 内閣支持率急落のこのタイミングで、この報道
    おそらく官邸や二階からのリークか…、分かりやすいな
    もちろん今回の件、石破にも反省はして欲しいのだが、物事の本質を見極めたい
    国民がみんな追い詰められているので、石破にはもっとしっかり政権に対して発言をしてほしい
  467. 安部さんの時代は一番日本や日本人が輝いた時代だったよね
    あの頃が懐かしい
  468. こんなしょーもないことで終わるのかこいつw
    タイミングとか考えろよクズ
  469. >>774
    安倍神三わろたw
  470. 菅を見ててこれかよwww
  471. .>>1






    北朝銭の、工作員山崎拓と会食?







    どんな、反日をやろうと画策してたのか?
  472. 石破は韓国人だから人の迷惑がわからないんだよ
  473. こういうときは自民党くくりで批判するしかないか
    石破だけは別って言ってた奴も
  474. ヘビフロッグです
    今日は、この、フグにフグを食べさせてみようと思います!

  475. 石破は自民党でも野党の立場なので問題視する必要は無い どうでも良いクソスレを
    立てるなよ
  476. 失う物はないってポッポが言ってたな
  477. 博多い津みって店だな
  478. 山崎?石破?誰?
  479. ガースーの会見の裏でこの記事
  480. >>801
    こんなの推すのが鳩山のレベル
  481. この人っていつも姑息
  482. 石破や枝野達立憲なら玉木のが断然いいと思うんだけど
    なぜか反自民の人らは推さないんだよなあ
  483. ハンターとバカボンはどっちが変態ナンだろう?
    どうせバカボンもハニートラップ掛かったに違い無い?
    どうせなら露出狂だったら弱味に成らないのに…
    いやバカボンなら自ら火の中に飛びこんだに違い無い!
    アホだから!
  484. >>796
    パヨクに理屈はないからね
    反日したいだけ
  485. >>808
    そりゃそうなんだけど(文春は菅派)
    ちょっと前とはいえこんな時期にするほうが悪い
  486. >>812
    少なくとも無党派は国民や維新をおすべき
  487. コロナで悪が炙り出されて草

    金にならない老害は死ぬし救世主だな
  488. 山崎拓って幹事長の時に週刊誌に変態だとか書かれたんだっけ?
    それで副総裁に棚上げされて臨んだ総選挙で落選していた。
  489. やっぱ国会議員って多人数でワイワイ美味しい高いもの食べてるよねえ
  490. 裏切り者の石破さんは早く小沢一郎さんに相談しに行った方がいいんじゃない?
  491. はい9人までセーフ
    週末は9人で新年会だ!
  492. >>820
    維新は自民の別働隊ですし、国民は頼りないし……
  493. はい ポスト菅 アウト😂
  494. おい野党、自民を叩くチャンスだぞ
  495. 石破なにやってんのよ 最大のチャンス来てたのにこんなんで潰れんのか

    土下座会見してその席で離党しろ
    これが最後のチャンスや
  496. >>1
    こんなのもう たくさん
  497. 菅の朝食会議とか叩いてたのに
    お鍋とかやばいだろ

    席わかれてても各テーブルでやりとりあったろ
  498. 【第4代防衛大臣】石破茂さんの豪邸自宅を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=12095
  499. やっぱりな。つまりもう枝野しか無いだろ?煙草は何?煙草は犯罪なの?
  500. >>834
    立憲に行け、枝野の次でも狙え
  501. 石破アウト〜!もう、総理大臣のあては無いわ。
  502. どこまでも無能だな
  503. >>838
    いや、立憲選ぶならまだ新・国民かな
  504. 次の総理は総選挙後の枝野しか無いんだよ
    当たり前だろ

    秋まで地獄だな
  505. はいw脂肪wwwwwwwwwwwwwww
    永遠にさようならアンパンマン
  506. 自民党感覚だと発令日の会食はセーフみたいだよ。国民には理解できないけど。
  507. コロナ論に感銘を受けていたみたいだらな
    コロナは風邪なんだろう
  508. 背中から銃弾を撃つようなことはしちゃいかん
  509. 官邸からのリークか?本当分かりやすいな
    ここで石破が倒れて喜ぶのは誰なのか、お前らよく考えろ
  510. >>848
    韓国人のはかない望みだな
  511. >>20
    絶対に隠すよな。
    料理屋に迷惑掛かる。