外出禁止と外出OKのマーク

明日からソウルは事実上「9時の外出禁止令」...スーパーまでドア閉める

ソウル市が新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の拡散を防ぐために、5日から「夜9時」以降のお店や映画館など多くの業種の営業を禁止することにした。公共交通機関の夜間運行も削減して市内バスは、5日から、地下鉄は8日から夜9時以降の運行を30%減らす。
立って協ソウル市長権限代行は4日発表文で「今、ソウルは絶体絶命の危機を迎えている」と、このような方針を明らかにした。既存の夜9時以降のオペレーティング停止をしていた飲食店やカフェのほか、営業停止対象を実質的にすべての店舗に拡大し、市民の移動を防ぐという意味である。
対象は、既存の夜9時以降の営業が禁止された飲食店やカフェなどのほか、ショップや映画館、PC部屋、塾、読書室などが新たに含まれた。

画像
https://imgnews.pstatic.net/image/025/2020/12/04/0003058237_001_20201204161710991.jpg

バス、地下鉄の運行30%減る
また、ソウル市は、バスや地下鉄の運行も夜9時以降30%減らすことにした。市内バス運行の削減は、5日から、地下鉄の運行削減は8日から適用される。
病床不足比自治区の生活治療センターのインストール
ソウル市は、感染者の増加に伴う病床不足の事態を防止するために、ソウル25区別に自治区の生活治療センターのインストールを推進することにした。

Naverニュース 2020/12/4
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=001&oid=025&aid=0003058237
  1. 日本もロックダウンしたほうがいいんとちゃうか
  2. なして?
  3. 日本への入国禁止でヽ(´・∀・`)ノ
  4. 男だらけの施設での例のアレ?
  5. グックダウン
  6. 半島がこれだとこっちにも飛び火するのは時間の問題だな
  7. まあ詰まるところ
    冬は蔓延するのよなウィルスが
    制服が無能言って責めるのは間違い
  8. K防疫は通じず…韓国の新規感染者600人超えの“第3波”
    https://sportsseoulweb.jp/society_topic/id=21070
  9. 急にどうした
    隠蔽の限界か?
  10. ケー防疫とか誇ってたのはどこいった
  11. チキン屋もか!
  12. 文の支持率ダダ下がりで、このロックダウンから厳戒令へ移行して永世大統領の宣言までは既定路線
  13. >>2
    防疫上はそうした方がいいのは間違いない
    が、それだと経済の影響が大きすぎる
  14. あれ?GPSで完全に
    個人を監視してる奴やってて
    これ?
  15. 抑えたって言ってなかった?
  16. 入国緩和が第三波の原因なのに
    GOTOだけに責任をなすりつけているよね(´・ω・`)
  17. 600人でロックダウンする韓国と2500人近くでGOTOする日本
  18. ネトウヨ「す、菅さんは尊敬してるけど、ろ、ロックダウンは、すべきと思うなぁ…」

    ネトウヨ「チョンがロックダウンしたニダ!ウェーハッハッハニダ!<丶`∀´>」

    ↑急にロックダウンに興味無くしたのは何故?(´・ω・`)
  19. ん?
    池沼パヨカスがドヤってたのは何なの?
  20. 韓国って感染を完全にコントロールして問題ない日本も見習えとか言ってなかった?
  21. >>19
    またキチガイがお人形遊びしてる
  22. まだやってなかったんかよ・・・てか在日チョンを引き取れキムチ野郎(´・ω・`)
  23. (´・ω・`)ご冥福をおいなり
  24. あらあら
    ご冥福を
  25. 韓国は経済の落ち込みがやばい
    日本はもう少し経済優先にしないと韓国になる
  26. ウンコ食うから防疫やっても限界あるよね
  27. 死者数を誤魔化してるけど洒落にならない数なんやろな
    これでデモ禁止にもできて
    一挙両得や
  28. 韓国の空港検疫は免除のままなの?
  29. 日本のせいか…��
  30. 医療崩壊防止でやるんでしょロックダウン
  31. >>2
    日本の法律で可能なのかな?
    お願い止まりなら無駄なのは4月で分かったが
  32. >>26
    うちは飲食部門は休業したよ
    製造部門でなんとか賄ってる
    小さい会社だけど従業員の方が大事だからね
  33. どゆこと? コロナ収束したって言ってじゃんw
    急に出てきたの?
    それとも隠してたのか?
    そまさか文大統領へのデモ集会警戒の口実?

    訳わからん国だな あいかわらず・・・w

         (´・ω・`)
       /     `ヽ.   お薬増やしておきますねー
      __/  ┃)) __i |
    / ヽ,,⌒)___(,,ノ\
  34. 韓国が有能ってことやね
  35. 韓国って日本に比べれば感染拡大なんて屁みたいなもんだが、打つ手が早いね。
    コロナ対策については保守政権はダメだと証明されてしまったな。
    自民党は未必の故意による大量殺人政権と言っていいと思うよ。
    (´・ω・`)
  36. うんこ拭いた紙をゴミ箱に捨ててるから衛生的にもダメそうだしな
  37. おや? なんか偉そうな事言っていたのに
    結局ロックダウンかよ
  38. チョンがどうなろうが知ったこっちゃねえわ
    いちいち報告いらねえから
    今後もずっとな
  39. なんかいきなりだな
    成功してたんじゃないのか?
  40. >>36
    これからは共産党だよな!
  41. やっぱり気温と湿度なのか
  42. この逆境乗り切るためには更なる反日しかない
    日韓国交断絶まで突き進め
  43. バカだろこいつら
  44. >>43
    文頑張れって応援しちゃうよな(笑)
  45. じきに日本もそうなる。
  46. PC部屋ってなんだよ
  47. 経済悪化をロックダウンのせいにすればいいニダ!
  48. こうゆう所はマジ見習いたいよな
    日本は曖昧にフラ〜フラ〜
    嫌気がするわw
  49. >>49
    こらチョン夜中だと思ってお前舐めてんのか?
  50. あれ?コロナは完全に抑え込んだんじゃ?
    個人情報ガン無視のGPS監視までやってさ
  51. >>14
    これ言ってるやつ多いけど別の感染防止策あっての話だよね
    このままみんな普通に過ごしてたら数増えるんだからどっちにしても医療崩壊&ロックダウンになるのにね
  52. マスゴミはいつも韓国を見習え!って言ってるんだから
    これも見習えって言えばいいのにね
  53. >>49
    せめて日本語くらいマトモに使ってから煽れや
  54. >>49
    日本は緊急事態でも移動制限も営業停止もを強制できないからね
    これは感染していない人に対して強制できる法的根拠がないため。

    左翼が憲法に緊急事態条項を入れるのを反対してきたせいだよ。
  55. >>2
    ロックダウンの前にシナチョンを国内に入れないようにした方が良い
  56. 何から何までジャップとそっくりwwwwww
  57. >>1
    人権無視してまで陽性者の生活を晒し者にして権利も制限してきたのに
    その結果がロックダウンかよ

    さすがK防疫だな
  58. なんだよ
    ちょい前まで
    韓国は無能日本と違って完全に封じ込めてる!どやぁ!って言ってたくせにw
    今度は韓国を見習えに変わったんか
  59. この国の話はどーでも良くね?
  60. >>12
    チキン屋→コロナ→餓死

    のルート新設
  61. >>8
    制服好きな変態さんだ
    おまわりさんこの人です
  62. >>21
    まぁコントロールの根拠にしてた
    大量のPCR検査の検査キットが
    アメリカに輸出したら
    「不正確な、こんなゴミ使えない」
    ってなったからな。。

    まぁいい加減な結果で
    隔離してたんだろう
  63. でも、ビジネスですニダって言ったら、
    検査なしで日本に来れるねんで
  64. 日本はひどいもんだよ…。

    医療崩壊してんのに、屁理屈でギリギリ崩壊してないことになってるし…。
  65. >>34
    検査キットがいい加減なものだった
  66. K防疫ってなんだったの?
    PCRやりまくって個人情報握られてなんも解決してねえワロタ
  67. >>52
    出来ればしない方が良いんだからギリギリまで粘る戦略だろ
    そのラインをどこに設けるのかは知らんが
  68. >>63
    それフランスだかスペインだかヨーロッパのどこかじゃなかったっけ?アメリカも?
  69. 韓国は感染者や死者は日本よりはるかに少なかったと思ったがどうなっとるん?
    予防措置?
  70. 医療崩壊を認めてる時点で日本よりはマシだがな。
    日本は完全にインパールコースに突入。
  71. >>36
    治療薬もワクチンも治験しない小国は、鎖国するのが正解やろ
    あとは経済規模次第で開くドアの数が決まるんやろけど

    アビガンとワクチンの治験やってるGDP3位の国は、ある程度動くしかない
  72. なーにキムチを食べれば平気平気
  73. (´・ω・`)風邪なのに
  74. ニューヨークといい、パヨ系はロックダウン好きだね、
    日本で自粛自粛騒いでるのもパヨなんだろうな
  75. トンキン以上にやばい事になってるのか今のソウルは
  76. >>73
    穴に帰って免疫力がつく
  77. 時間制限してどないすんねんw

    昼間の密集度上がるやんけw
  78. 軍事独裁政権時代に逆戻りだな
    k某駅はどうしたんだよ
  79. 韓国もいい加減覚悟を決めて根絶目指せばいいのに
    地理的に島国と同じなんだから出来るだろ
  80. インストールを推進てどういうこと?
  81. 韓国見習え
  82. 韓国って監視徹底して収束したんちゃうの?
  83. うおおおおお
    二週間後の日本!二週間後の日本!!!
  84. >>70
    嘘だったんだろ
    それで全部説明つくじゃない
  85. ロックダウンより死に感染しながら経済まわせ
  86. >>52
    普通に感染予防して過ごしてたら感染しない。
    感染してるやつは予防を徹底してない。
  87. >>1
    これって外出禁止令じゃないよねw
    なんで電車動いているの?
    おかしいよね

    営業禁止令じゃね?
  88. 警棒液
  89. 日本もそうだけどやはり季節的な要因で感染拡大のスピードが速いんだな。
    行政は基本リアクション政策だから様子見て様子見てをやってる内に対応遅れるね。
    日本は先ず入管規制緩和を中断するところからやらないと。
  90. そのころ我が日本は、余裕のGoTosですよw
  91. 韓国を見習え
  92. ロックダウンしてるから日本行くニダ
  93. あらどうしたん急に
  94. >>75
    普段は行政に強い権力持たせることに反対ばっかりしてるくせになあ
    こういうときは規制して!制限して!あたしを縛って!ってうるせえってんだよな
  95. 韓国は日本と違って封じ込めてるって言ってた人出てこいw
  96. >>97
    これw テレビさん謝罪しろよ
  97. 先程デリの報告です。
    Gありだったけど最高でした。
    -28.7k
  98. コロナに勝った国じゃなかったの?見習えとか言ってた連中居たじゃん
  99. 手段を強調して結果を捏造してきた国だが、病気患者を無かったことにするのは無理だったか
  100. サーズで経験値豊富だからとかどうしたの?
  101. パヨクのいうこと聞くやつがいなくなるのも当然
  102. 一体なぜ…
  103. >>97
    ドイツとニューヨークも徹底的なPCR検査で封じ込めたらしいですよ。
  104. マスコミは成功している韓国を見習えと言ってなかったか
  105. ロックダウンってなんだ
    ポケモンのわざ?
  106. GPS付けて管理して罰則つけてもこれなんだろ
    経済回した方が勝ちやん
  107. >>102
    ソウルはともかく
    あっちの地方が一桁なわけないんだよ
    手も車も洗わないのに
  108. >>109
    検査キットがまともだったらもっと抑えられてたと思う
  109. >>102
    日本の話ニカ?
  110. K防疫(笑)
  111. >>106
    高止まりで下がらないドイツ
    https://www.worldometers.info/coronavirus/country/germany/

    ニューヨーク再び感染者数拡大
    https://www.worldometers.info/coronavirus/usa/new-york/
  112. >>111
    日本もPCRの精度より回数とか無料とかそんなのしか言わないね
  113. 第一波はカルト教団メガクラスターのせいにした
    第二波はゲイクラブヤリ部屋メガクラスターのせいにした
    今回はどうするんだろ
  114. >>1
    こういうとこは韓国を見習えば良いのに、さすがパチンコ廃止にした国だ
  115. K防疫は世界の標準です!
  116. 半島を見習え❗と鼻息荒く騒いでた連中のリストはよ
  117. +600人でこれはやらないだろうから無症状が相当居るのでは
  118. バカな国だなあ
    コロナなんてただの風邪なのに
    日本は韓国みたいになっちゃだめだぞ
    中国見習って経済重視
  119. 骨壺を買い占めておくと儲かるニダ
  120. 中韓は初期段階で感染者数のカウント止めたんだっけ?
  121. ローソク集会まだ?
  122. 重症死者など
    数字が出ない不思議
  123. マスコミが各国の報道が欧州中心になってる時は日本以外のアジアがヤヴァイ時だろうねw
  124. K防疫とは何だったのか
  125. こんな国から訪日を許すんだぜ
    おかしいだろ政府は
  126. >>14
    二兎を追う者は一兎をも得ず
  127. 店を早く閉じるの辞めろよな
    営業時間が短縮すればその分人が集中して密になるだろ
  128. 韓国には検査があるから
  129. 韓国はただでさえ経済死んでるのにどうするんかよ
    まあ検査数が日本より少なくて質も悪そうな韓国は
    ここまでせんと潜在的なリスクを回避できんのやろうね
  130. ほらね、封じ込めとか嘘だったってことじゃん
    日本も感染してる奴等が外人多い時点でお察し
    さっさと空港締めて厳しく検疫しろや
  131. ムン大統領はよくやっている
    悪いのは韓国人
  132. バイデン次期大統領、安倍さんの靖国参拝に「失望文書」を作成したクズだった
    https://www.google.co.jp/amp/s/news.infoseek.co.jp/amp/article/cyzo_20201101_2570961/

    それだけじゃない。日韓合意を押し付けたのはオバマやバイデン
    日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた

    慰安婦問題の元凶はオバマやバイデンといったアメ豚のリベラル勢力だよ
    ハリウッドもアメリカのリベラル勢力の巣窟

    日本にいるアメ豚企業やアメ豚を徹底的に苛め抜いて、日本から追い出そう!
    アメ豚に儲けさせない!
    偉大な日本人の誇りにかけてアメ豚と韓国を叩き潰していく

    この姿勢が一番大事

    だ か ら
    慰安婦問題で日本は得しかしてない。
    日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
    韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。

    慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
    あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった

    繰り返す
    慰安婦問題で日本は得しかしてない。
    .

    【パヨク悲報】NIKE、実在だったはずのCM、捏造だった 日本の学校でイジメを受けた→朝鮮学校でした 2
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1606922170/

    アメリカのリベラル勢力はチョンと結託している
    慰安婦問題の時もそうだった。オバマ政権の時とか酷かった。
    このナイキのCMも朝鮮総連の協力のもとに作られた
    日本は決して、アメリカという国を信用してはいけないという事だ

    日本の敵のアメ豚とチョンを永遠に続く地獄に叩き落していこう!
    特に日本でシェアを得ているアップルのような反日アメ豚企業を日本から追い出していくのは急務
  133. K防疫とかドヤっちゃったから必死ですねw
  134. 24時間営業になれば人が分散して密にならない
    この前、深夜に郵便局行こうと思ったら深夜営業辞めてて
    仕方ないから朝に郵便局いったら行列出来てたわ
  135. 散々抑え込んだとか言って勝ち誇ってて結局こうなるのか
  136. 日本もそれくらいやった方がいいと思うけど…
  137. 結局どの国も寒い季節に再拡大するもんだが国民は不満ばっか言う
    この措置がムンの底割れ支持率にどう作用するのか興味ある
  138. コロナ対策だけバッチリして、経済を回したもん勝ちなの確定してるのに
    時間やら経済止めても意味ないよ
    野球が日本シリーズまでやって客から感染者出してないからね
  139. これ休業補償あるの?
  140. 日本もやろうよ
  141. テレビでは韓国絶賛してたが
  142. そもそもPCR検査を発明した研究者は、生き物を検査には向いていないって言っていた。
    生き物のRNAを誤認識する為らしい。残念ながら研究者が亡くなっているからな。
  143. >>131
    こんなに早々と対応するのおかしいよな、
    ベッドよりも検査キットが
    足りてねーんじゃねーかな??

    いい加減な検査キットといえども、
    ないよりはいいのだろうがそれにしても
    前回の時にやたらめったら
    調子こいてやり過ぎて
    キットの数が今不足してんじゃね?

    あんだけのショボい国が
    あんだけの規模で検査やらかしてたんだから
    モノがなくなってないハズがないんだよ

    医学生まで駆り出して、
    検査員にしてたんだぜ
  144. パヨクのいうことなんか聞いてられないわ
    こりゃ
  145. 日本への入国は自由ですよ
  146. >>1
    あれれ?
    韓国ってコロナを封じ込めたって自慢してなかった?
  147. 鎖国しろよ
  148. え、完全に抑え込んでるんじゃなかったの?
  149. こんな国からでも
    ノーチェックで入れる隣国があるらしい。

    マジ菅内閣ヤバすぎ
  150. >>3
    一度陽性になって2週間の自宅待機後に再検査して陽性のままの人が新規感染者数に換算されてるからね
    コロナの感染者かなり多いと思うよ
  151. お、そんなら強姦事件が減るな
    …と思ったけどやつらの強烈な交尾本能が止まるわけではないから、押し込み強姦と騒がれて殺害の事件が増えるんだろうな
  152. >>155
    試し腹が横行するだけなんだよなぁ.....
  153. 若い子らはレストランでも食事以外ではマスク着用して会話してる子ら多いね
    年配の人らが酷い
  154. >>2
    余計なこと言うなよ
    日本はこのまま無策でジワジワ死んでいくのが楽しいんだから
  155. こんな連中が日本に入ってきてるんだから感染爆発するわ
  156. >>157
    マスクしたまま食事してるよな
  157. あれー?おかしいぞー?
    確か抑えこんだって自慢してたよね?
  158. そしてなぜか日本に来ようとする
  159. >>161
    おっさん円光だって自爆?
  160. >>161
    GPSでプライバシー侵しといて爆発してたら笑えないな
  161. 韓国は一切の補償もせずにロックダウン出来る国だからな
    人権無視でクレカの履歴から住んでる地域まで公表するキチガイ国家だし
  162. 東京もロックダウンする可能性が高いよな
  163. 超過死亡数が云々って話はどうなったの?
    ネット右翼の妄想だったの?
  164. そーいや数ヶ月前に韓国の防疫を見習えとか検査キット買えとか
    韓国の隔離は手厚いとか言ってたバカ共はまだ生きてんのかな?
    時間が経てば次から次へとウソばっかだってバレてんだけど
  165. 野放し状態の日本こそ早くロックダウンしないと都会だけじゃなく地方の津々浦々まであっという間に感染列島になるよ、気温どんどん下がってきてるし
  166. でも正しい判断してるからすぐにフランスやイギリスみたいに収束するでしょ
    それに引き換えこの国は....
  167. K防疫崩壊だな
  168. つい最近韓国と見習えってやってなかった?
  169. はい緊急事態条項
    韓国はネトウヨ
  170. 東京は年末にかけてロックダウンしてもいいな
    これじゃ増える一方
  171. >>1
    韓国の皆さん、もし国内で困ったことがあったら、日本にお越しください
    我々は友達です
    日本人は皆、韓国の皆さんを暖かくお迎えします
  172. もうコロナに勝ったってこの間言ったばかりじゃん
    なんなんだよ
  173. >>172
    韓国は感染症対策の最先進国
    感染症対策を知りたければ韓国に行けと言われるほど
    だからこそ先んじてロックダウンをしたのだろう
  174. 韓国と中国は完全に終息したと聞いてた
  175. >>170
    年末年始にかけて倒産ラッシュとさらなる失業者で破綻するし
    そもそもウソと責任転嫁ばかりのゴミ共で集まってる国だから
    もう終息するよw
  176. >>179
    日本もひどい国になったものだ
    年末年始にかけて経済がさらに悪くなるのか
  177. しっかり対策を取ってるね。
  178. >>14
    地方創生が進んでないからいつまでも税金を地方にチューチューされている
    膨大な地方交付金を稼ぎ出すためには東京はコロナと経済を同居させる義務がある、とにかく東京の経済が止まると地方を食わせられない
    地方が地方で頑張って自分の食う分を自分で稼いでくれればくれればこんな無茶をしなくても済むのに…
    だからコロナに怯えながら満員電車で通勤するのも仕方のないことなんだ
  179. ちゃんと警察が各家庭各飲食店の施錠を確認して回れよ
  180. >>181
    韓国は感染者対策では最先進国だからな
    日本では取れないような大胆な政策も実行する
    日本も韓国を見習うべきだと思う
  181. >>175
    冗談でもそういう事言うな、気分悪い。
  182. >>14
    基地害が今日も遅くまでドンチャン騒ぎしてるもんな。
    自分らは感染してもかまわんというやつらだから。
  183. コロナで死ぬより自殺するチョンが増えるんじゃね
  184. 一方、菅政権の暴走が止まらない

    【速報】菅内閣、海外ツアー観光客受け入れへ
    https://www.asahi.com/articles/ASND56R24ND4UTFK02C.html
  185. >>185
    封じ込めには失敗してるし検査キットはゴミだって各国から返品されてんのに
    とことん韓国人って都合のいい妄想でしか生きられないんだな