未来人のイラスト(女性)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020120400598&g=soc

小泉進次郎環境相は4日の閣議後の記者会見で、政府が2030年代半ばにガソリン車の新車販売を
禁止する方向で調整していることについて「一定の年限で(電動車に)切り替えていく方向性は賛成だ」と述べた。
一方で「『半ば』という表現は国際社会で通用しない。35年と言うべきだ」と主張した。
 
小泉氏は、世界各国で見られる「脱ガソリン車」に向けた動きについて「大競争時代が始まった。移動革命だ」と強調。
電動車の価格が高いことや充電設備の不足に関しては「どれだけ課題があっても方向性さえ示せば日本は必ずクリアできる」と語った。

前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1607117819/
1が建った時刻:2020/12/04(金) 12:22:49.07
  1. 中共の思うツボ
  2. >>1
    セクスィー辛次郎大臣が何だって?w
  3. >>1
    遅いんだよ
    それじゃあ10年遅い
  4. イーロン・マスクの大胆不敵なプロジェクト
    https://youtu.be/TtqO3vurLA8
  5. 中学理科も怪しい学力のくせに技術を語るなよ
  6. ガソリンはオワコン
  7. 無責任に言うだけ
    15年じゃ無理だよ
  8. >>1
    自動車でも化石仕様
    日本だけガラパゴスになるのかw
  9. なんで日本側が具体的な数字出さなきゃならんのだ、アホか
  10. どうでもええwwwww
  11. 小泉はもう次がないんだから何も心配しなくていいよ
  12. 能も無ければ責任感も薄いお前が言うことではない
  13. お前の浮気の方が通用しないわ。
    こいつの不倫、なんかなかった事になってね?
  14. >「どれだけ課題があっても方向性さえ示せば日本は必ずクリアできる」と語った。

    やっぱこいつダメだわ
  15. お前らのネガティブさがこの国のやばさの根源かもしれん
  16. 世界でそんなくだらないことにこだわるのは日本だけでは
  17. もはや言葉遊び内閣だな‥
  18. >>1
    相変わらずの無責任発言だな。
  19. 相変わらず中身スカスカの発言してやがんな
  20. ガソリン車もディーゼル車も禁止できないよ
    水素充填施設も充電施設も現行足りないし将来も足りないからね
    儲からないから増えないんじゃなく水素の超大量増産が環境汚染問題で出来ないし
    発電量の底上げも原発3倍増くらいしないと不可能だからだ
    核融合発電が実用化された後に初めてEVの世に移れる
  21. 石油由来のモノやめないのにガソリンだけ余らせてどうするんや
    発電所で燃やしたら意味ないよな
  22. レジ袋有料化になってメンドくせえぇぇ
  23. こいつのせいでレジ袋が…何も語るな
  24. 具体的なバカ
  25. さすがセクシーなポエムが世界を席巻した男(笑)
  26. 知的障害者小泉進次郎
    人前での弁舌の能力だけ健常者並みだけど中身は知恵遅れ
  27. ハイブリッドはともかくEVは充電どうするかだろ。
    確か150kwとかそれ以上の充電スタンドって日本だと建物から3m以上離れてないとダメとか規制無かったっけ?
  28. っつか、もう自動車の数を減らせ
    自動車会社が減ってもなんら困らないし
    人類は金属のゴミを増やし過ぎだろ

    その代わり、路面電車みたいなのを普及させろ
    自動運転なんて遠い未来でないと実現できない様な無理な事をする前に
    道を整備しろ
  29. こいつ馬鹿だろ

  30. プリウス乗りのワイは勝ち組^^
  31. 確かに上に立つ人間が曖昧な表現をするのはよくないな
  32. 15年後の新次郎は何歳かな
  33. セクシーじゃないな
  34. 炭酸飲料も止めさせたら?
  35. 犬のおしっこはペットボトル水で流すんだよ
    シンジロー
  36. この人は本当に野党向き。
    所属政党が立憲民主なら同じこと言っても批判なんかされない。
  37. 毛唐の犬
  38. >>25
    ハハハ
  39. 犬の散歩で
  40. 国がガソリン車と無料で交換してくれるの?
  41. ほんといっつもどーでもいいことしか言わないな
    バカなんだろうな
  42. とりあえずアメリカと中国だけ無くせばいいだろ
    その他は徐々にってくらいでいいよ
    つーか こんな話なかったことにしてもいい
    鳩山じみててイカンと思うよ
  43. 進次郎って余計なことしかしないよな
  44. 多分ガソリン車残ると思う
  45. くだらない

    言うことが そんな事しか
    ないのか
  46. 技術の目処が立ってないんだから曖昧にしとけよ。
  47. ディーゼル偽装したEUの事わかってる?
    日本だけがクリーンで低燃費の耐久性のあるエンジンを作れる知ってる?
    勝てないとなると毎度勝手なプラットフォームやらレギュレーション作ってるけど、トヨタもEV作ってEUでもカリフォルニアででも売ればいいんじゃない?国内では今まで通りしれっとガソリンエンジン作って乗ればいいじゃんて事。
    小泉も不幸にも責任ある大臣なんだから余分な事に首突っ込まないで犬の散歩でもしてればいいじゃん。
    わかってないんだから頼むからこの問題に関わらないでくれ。
  48. 少子化担当にでもしときゃ良かったのに
  49. 電気自動車が普及する前に、コバルトとリチウムが枯渇して失敗するよ
    コバルトフリー、ニッケルフリーのナトリウムイオン電池が実現できれば可能だけど、
    おそらくそれよりも早く電気自動車は頓挫するだろうね

    原発を使って充電しようにも、ウラン235が、石油、天然ガス、石炭よりも早く枯渇して失敗する
  50. ん?同じ表現ちゃうの?
  51. 国際社会こそのらりくらりでやるべきだってのw
    きちんとやりすぎて日本だけがいっつも貧乏くじ引いてるじゃねぇかよ
  52. 顔見ればわかる。

    ギリッギリだよね。
  53. >>18
    今に始まった事じゃないべ、最近でも『ご飯論法』が有るし。
    コイツの頭の悪さは親父に似たのかね。
  54. レジ袋返してッ!!!
  55. 吉村と進次郎ってなんか似てるよなw
  56. >>1
    2030年には移民1000万増やそうとしてるらしいけど、まじかよ売国移民党員!?
  57. 先生の仰ることにはいちいち頭が下がります!
  58. >>21
    恥さらすだけだから喋るな
  59. 今ですらガソリン日本から輸出するくらい余ってるのに、自動車だけ電気にしてどうする。
  60. ザ・沼
  61. アホなんだから黙ってろよ。カッコつけてもお前が総理大臣になる目はないから。
  62. >>56
    国賊という点ではな
  63. 販売が無くなる?
    かもしれないだけだろ
  64. っていうか
    小泉も「人それぞれ!」とかいう、曖昧な用語、使ってたよね?
  65. >>6
    ポエムは科学を超えるんだよ・・・

    すべての学問は、ポエムの婢(はしため)にすぎないのさ・・・
  66. 無能な働き者
    無能な怠け者の方がマシ
  67. 流石だね

    キャラが立つって言うのはこう言うことだね
  68. あと15年で技術開発から商業ライン稼働まで全て流せって言っているのだから時事の匿名記事はホント何様だって感じw
  69. >>56
    伸晃の類
  70. 進次郎セクポエの呼吸!
  71. 厳しいことを言っているようでどうでもいい
  72. 何寝ぼけたこと言ってるんだバカ息子が
  73. コイツはほとんどグレタワールド
  74. ポエム
  75. >>69
    2025年までにCO2 25%をいきなり国際公約してきた鳩山民主党にそっくり。
    やっぱり進次郎は野党向きの人材だよ。
  76. >>25
    より鮮明に映るけどそれただのバカやんw
  77. 国際社会で通用しないのはコイツそのもの
  78. 通用するだろ
  79. >>1
    じゃあ勝手にそう明言すればいいだけだろアホ
  80. 薬やってんじゃねーのか
  81. 袋に入ってろ
  82. セクシーポーズ
  83. 石油も電気もエネルギー源としては同じだろうに
  84. 日本では「道半ば」という言葉がある
    日本文化ではよく使われる言葉なんだけどね。
  85. 馬鹿丸出しの呼吸 セクシーの型 表現
  86. どうせお高いんでしょ
    無いと困るけど買う金もないし
    まあ2035年まで生きてるとは思えないからいいけど
  87. 環境詐欺ビジネスにどっぷりだな

    この人
  88. 電気を駆逐するにはガソリン車の効率を上げるしかない
    現状現在のガソリン車は送電ロスや発電ロスよりもロスが多い
    効率さえよければガソリンでもなんでもいいのよ
  89. 国民に木炭車に乗れとかいいそう
  90. ガソリンスタンド\(^o^)/
  91. 人間の数が減るんだろ?
    13000から8000へ
    ならばあらゆる自動車の数も比例して減ってゆくんだろ?
    あんまり電化に、脱ガソリン車に拘らなくてもいいように思うが。
  92. 普通に通じるが覚悟は問われる

    まあこの手の取り組みは、苦行自慢みたいなものだから、
    アナウンスは適当でよくって、結果で勝負すればいいんじゃないかね。
  93. インフラ追いつかないだろアホなのかこいつ
  94. >>42
    お前はどうでもいい事しゃべったこと無いんだなw
    >>86とか人生でとっても大事なことなんだな君にとってw
    すごい馬鹿だろ君w
  95. >>31
    何で?
  96. そもそも太陽活動周期ゆえの平均気温上昇期なのに
    掘り出した化石燃料のせいだと決めつける勢力の商売のせい

    CO2よりも保温効果の高いガスH2Oは全く規制どころか、隠蔽していることからも分かる
  97. 言いたいことは分かるがコイツが言うとなんか胡散臭いんだよな
    親父よろしく現状軽視で言ってるようにしか見えないっていう
  98. バカだから政治家になるんだなって改めて考えさせられる
    民間企業じゃ使いものにならない人材
  99. 高速鉄道の建設遅延やらなんやら約束と違うことなんて国際社会でもいくらでも起きてる
    年数を明言するかどうかなんて些細なことだよ
  100. お前らって無理無理ばっかだよな
  101. また血統だけの能無しが余計な事を言いやがって。軽はずみな事ばかり言ってんじゃねぇよ小僧。
  102. 言う立場になりたいわ
  103. >>1
    は?
    日本語なんだから、適宜翻訳せーや
    何を言うとるんやw
  104. >>6
    欧米の大学院出てる…
    お前、なんか可哀想だなw
  105. 2〜3万パ〜ツの約60〜70%は内燃廻り この先どないなってまうんや!