綺麗なお茶碗のイラスト
ソフバンau「ほいサブブランド値下げ!総務省さんこれで満足?w」

ドコモ「うおおおおおおお!!!!メインブランド20GBで3000円!!!!!一人勝ちやあああああ」

ソフバンau「え…」

楽天「」ブクブク
  1. パワーみたいな奴やな
  2. 楽天はリアルにぐにゃあしてそう
    もう撤退やろ
  3. やったぜ。
  4. 実際これか直々のお達しがあったパターンだよな
    同業他社は追従するしかないししなくてもパイは取られる、すげええぐい事やるわ
  5. でも自由競争ってこういうことだよな
  6. 酷くない?
  7. ドコモじゃなくて本店の意向だから
  8. カイジに出てきそう
  9. 今までの談合三兄弟がおかしかっただけや
  10. ひょっとして楽天やばい?
  11. 野球で例えて
  12. 8年前の松屋すき家吉野家みたいに値下げレースしてほしい
  13. ついに末尾dが市民権獲得できるのか
  14. >>19
    結局値上げされるパターンやん
  15. 楽天はポイントと端末だけ美味しくいただいたで😁
  16. ライアーゲームかな
  17. ドコモ「ahamoってサブブランド作って2980円プラン用意したわ、もうすぐ発表するぞ」

    総務省「サブブランドでお茶濁すとかあうソフバン舐めとんか、潰すぞ」

    ドコモ「ひえええ、ahamoサブブランド化中止や、メインって言い張るで」
  18. 楽天「いいんだ…これでいいんだ…」
  19. 一人勝ちといっても携帯料金なんて売上が利益に直結してるわけだしここまで下げると損しそう
  20. >>23
    ちゃんとメルカリで端末売っとけよ
  21. いやドコモが今日発表したのサブブランドやん
    メインは今後発表するとか言ってたけど
  22. 家族通話無料がなくなるのなんだかなぁ
  23. >>29
    代理店通さなくていいから元取れるって判断じゃないのかね
  24. >>31
    サブやなくてメインブランドって散々報道しとったやん
  25. 末尾エム息してるかー?
  26. 守銭奴のソフバンがこれに追随するとはどうしても思えへんのや
  27. >>33
    逆に今までは半分以上代理店の取り分だったのか?
  28. 楽天はどうすんねんやろうな
    今後の巨額な投資に耐えられるんか
  29. これで末尾Mの言い訳が出来なくなってて草
  30. なんか急に楽天モバアァァイ!が見なくなったような?
  31. 情強気取ってた末尾Mがほんまもんのアホになるんやな
    見ものやわ
  32. サブブランドやん
  33. >>39
    今までは代理店に押し付けて利益出してたけどそれもできなくなってきたからな
  34. >>31
    メインブランドの目玉新プランを昨日発表して
    他の新プランは今後発表やで
  35. >>31
    料金プランが増えますって話では?
  36. 内容ほぼサブブランドなのにメインとか言い張ってんのか
  37. そもそも何で三木谷って携帯に参入したんやろな
    ソフトバンクはボーダフォンの買収やったし1からの参入ってハードル高いやろ
  38. >>31
    auwwwww
  39. にしても今日の会見どう考えてもドコモようやってるのにMNPがとかAPNがとか言ってる奴ほんまにろくな人生送って無いやろ
  40. 末尾dの基地外が増えるんか…😨
  41. ドコモショップのサービス受けられませんって実際通用するのか?
  42. 格安はもっと安くなるのか?
  43. >>32
    1回5分無料
    月額1000円追加でかけ放題だぞ
  44. ドコモもサブブランドでやろうとしてたけど総務省がキレてるから新プランに見せかけてるだけやろあれ
  45. >>20
    むしろ安いからってガイジが大集合して末尾Mみたいな扱いになるんちゃうか?
    ワイは外だとdやから心配やわ
  46. >>44
    増えた気がする
  47. >>59
    でも受けたことある?
    dカードとかの恩恵受けれれば満足や
  48. 実際docomoってズルイよな
    公社時代に税金注ぎ込んで他社とは段違いのインフラを得たNTTからタダ同然で環境を貰う生まれながらのチートっぷり
    その点をauはずっと抗議してるのになんら改善されず実質税金で建てた汚い回線で稼いで蓄えまくってる

    まあ料金安いならdocomoに乗り換えるけどな
  49. >>64
    心配せんでも末尾dなんて元からNGや
  50. 楽天モバイルって無料期間は完全な赤字やろ
    1年経って全員解約したらどうする気なんや
  51. ギガホ2000円値引きとかを求めてたんやが?🙁
  52. 楽天とかいうなんの価値もない会社
  53. >>31
    サブブランドで出したかったけど国家権力に負けたんやで
  54. これいつからなんやっけ?
  55. >>64
    元々末尾0以外基本NGなのでセーフ
  56. 談合3兄弟やのに抜け駆けしてええんか?
    それともまた※※※※※なんかな
  57. アハモ契約したジジババが当然のようにドコモショップ行って文句言いそう
  58. サブブランドみたいなもんだろうがサブブランドの中でもぶち抜いてるからな
    UQとワイモバもヤバい
    楽天は完全にターゲット
  59. まぁドコモ口座でやらかしたんやし埋め合わせやろ
  60. >>69
    ドコモとJRは国営に戻すべきやとわいは思ってる
  61. >>57
    ずっと誤魔化してやってきたのに今更信じられるかよ
  62. ドコモの店舗行ってもネットで自分でやってください言われんのにサブブランドじゃないとか高齢者ガチギレやろ
  63. てかどうみてもサブブランドやし
    端末もどうなるのか
  64. 他もマネしてメインブランド風のプランを作ってくるだろ
  65. 500円追加でキャリアメール使えるようにしてくれ
  66. >>72
    これだよな
    いちいちプラン変更手続きするの面倒くさいわ
  67. これ始まったらGALAXYノートウルトラにするわ
  68. >>78
    これ地獄っぽいけど今って店行ってもウェブ予約必須やからジジババは門前払いちゃうか
  69. 楽天「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)」
  70. >>69
    だから政府の命令には逆らえないんだろ
  71. 利益ため込んでるなら料金安くするより5Gの整備はよしてほしいわ
  72. ちょうど2月で切れるからドコモに乗り換えるわ
  73. 楽天は最悪損切りすればええけど
    現状一番のドル箱事業になってるSBの方がダメージデカいぞ
  74. 代理店に苦労押し付けて老人から搾取した報い
  75. >>64
    心配せんでもdは既に主要スマホ回線の中だと最底辺の扱いや
    お前はどうか知らんがなぜかドコモ回線には変なの多いしなんJ以外でも「いつもの末尾d」「いつものスップ」がいる率が高い
    正直不思議でしょうがない
  76. 国から突っつかれたんかな?
  77. >>83
    北海道とか九州は分かるけど東海みたいなドル箱は民間でええわ
    ストライキとかで迷惑被るのはごめんやし
  78. 楽天はともかくMVMO各社全滅するんじゃないの
  79. >>55
    総務省「やれ」
    三木谷「はい」
    総務省「よくやった」

    総務省「整備遅すぎるし規約もガバガバだぞ」
    総務省「ちゃんとやれ」
    三木谷「はい」

    スガ「やれ」
    総務省「だってさ」
    3ブランド「はい」
    総務省「キミもういいよ」
    三木谷「」

    この流れや
    真面目にやってれば勝ててた
  80. 格安SIM軒並み全滅で草
    そろそろワイも乗り換えるで
  81. 今回のがサブブランドだとしても
    UQワイモバより1000円安いからな
    最強やぞ
  82. メインブランドとサブブランドは何が違うんや?
  83. >>78
    そもそもネットできないやつは契約できないんじゃねえのか
  84. >>68
    「ドコモで例の安いプランあるだろ?それに変えろ」って客に断り続けるの地獄やろ
  85. >>96
    そうしようとしてたのに国の圧力が酷いからな
  86. サブブランドだろって言ってる人はキャリアメールが
    ないからなんでしょ?
    いらねーだろ
  87. 楽天は割と真面目に損切り視野に入ってくる時期やわ
    あと1年赤字覚悟でバラまいてiPhone販売資格ゲットする算段がご破算だ
  88. D払いで乞食にポイント配りまくってもまだ銭が溢れてるのがドコモ
  89. 通話なんて幾らでもできそうなもんだけど5分なんやな
    10分だったらYmobileやUQモバイルの完全上位互換になったのに
  90. サブブランドにするかメインブランドにするかって何が変わるん?
    責任とらなくてよくなるん?
  91. >>70
    ん??
    末尾dにレスつけてますよね?
    https://i.imgur.com/wzABJvU.jpg
  92. けど来年の3月からか
    長くない?
  93. >>103
    それもあるだろしTOBの段階で値下げは考えてた気がする
  94. 老人に必要以上に容量デカくて家電量販店より高い値段のsdカードを売りつけるお仕事
  95. >>92
    爺婆が加入させろって販売店にクレームつけまくってやばいだろな
  96. 一番ダメージ受けるの楽天やろ何の利点が残るんや
  97. au「国に決める権利はない!��」「言っちゃったw��」
  98. やってることズレてるよなぁ
    内容は他のサブブランドとほぼ変わらんのにサブブランドって事にしなきゃ良いのかよ
  99. 結局客はドコモに集中すると思うんやが
    これが菅総理が求めた未来だったんやろか?
    MVNO潰れてもドコモが安いならワイはええけどさ
  100. メインブランドはメインブランドで楽天リンクみたいな通話無料の仕組み提供したがらんからウザイよな
  101. 末尾dはNGやぞ キチガイ率高すぎ
  102. >>120
  103. ドコモの新プランが始まるまで無料の楽天にいれば良い

    その間にお金を貯めて高級SIMフリー端末を買ってドコモに乗り換え
  104. これからはdカード、iD、d払いが勝ち組や
    楽天カードとか使ってる雑魚は時代の敗北者や
  105. >>126
    褒美にプラチナバンド貰えるんちゃう?
  106. 楽天の噛ませ犬っぷりは美しすぎる
  107. >>106
    楽天ってプロ野球参入のときも客席増やすの送らせてたよな
  108. >>126
    値下げ提起してくれてありがとう
  109. >>115
    ほんこれ
    ワイauのメールログインできなくなって毎日芸能人(偽物)から馴れ馴れしいメール来とるけど何も不便してないわ
  110. 格安と変わらんでこれ
    既存のドコモと契約してる奴はMNPする必要あるしな
  111. 二社「下げる気ないわ」
    →docomoに流れる→利益減

    二社「追随するわ」
    →利益減
  112. >>116
    300万達成には今契約してる人閉じ込めないとアカンからな
    乞食向けに複数回線まとめて無料で押し付けでもしないと無理そう
  113. ワイ情弱なんやが
    サブブランド?ってやつやと本家docomoより回線遅かったりするんか?
  114. >>64
    dも大概やけど糞ガイジが目立ってるだけでかわいそう

    ちなワイは常時末尾0😤
  115. ドコモ口座でやらかしたよね
  116. 今はコロナやが海外でも20Gはなにげにすごいよな
  117. エコノミーでocnのプランあるんやろな
  118. >>128
    ドコモのメイン電波使うのにサブブランドは違うくね?
  119. >>130
    あんなゴミシステムいらんわ
  120. ドコモのサブブランドどうすんだろうな

    アハモよりインパクトあるのだせないやろ
    低利用回線980円とかかは
  121. 値下げレースするにしろこういうのは後発の方が安くせんと競争にならんし先んじて値下げしたのは賢いわ
  122. >>101
    aとpとMもやばいぞ
  123. 下手すると多分末尾も変わる
  124. ソフバンは追随するのかな
    1ヶ月動きなければ乗り換えるわ
  125. >>78
    docomo「若者向けやぞ」

    爺婆「関係ないか」
  126. 端末無料で配ってポイントも上げてた楽天ちゃん失神したまま帰ってこなさそうなんだが
  127. >>98
    SBモバイルは別にドル箱事業ではないぞ
    孫正義は売ってもいい覚悟だと思う

    ただモバイルを売るとSBグループが世間から見れば何やってるのか分からない謎の企業になっちゃってイメージガタ落ちするから売ろうにも売れない
    ライブドアがポータルサイト事業に拘り続けたのと同じ理由や
  128. 2980円、1プランのみで内容で圧倒だから完全に楽天を見てるな
    キャンペーン入れればまだ楽天の方が安いと言えるが
  129. >>153
    お前さっきから否定ばっかりキモいけどどこ使ってるん?
  130. こいつらの競争風歩調合わせホントくそ
  131. 末尾dが増えるんか
  132. auソフトバンクがあかんワイらも追いかけなきゃ!!って値下げ発表するんちゃうの?
  133. 談合してないなら同価格にならないよねの精神
  134. 若者限定というのが味噌
    つまりその他の年寄からは今までどおり貢いでもらいますよという宣言
  135. >>158
    Mは主要に入らんやろ
  136. >>146
    誰かこれ教えてや
  137. え、MNPして移らないとだめなの?
  138. しっかり勝つために準備してたもんな
  139. >>78
    絶対それなるな
    んで代理店がヒーヒー言わされると
    かわいそうに
  140. >>175
    ならないわけがない
  141. >>174
    それもそやな
  142. >>156
    NTTのOCNモバイルがが今その価格やろ
  143. 3GBでええから1000円のプランどっか出してくれ
  144. ドコモ以外何してんのってレベル
    下げろ下げろ言われてあれで限界みたいなフリしてただけなんやなって
  145. 楽天ガチで逝ってて草
    もう引くに引けないしどうすんやろね
  146. 1500円くらいならんか?
    外で動画とか見ないんよ
  147. >>182
    イライラするレベル?
  148. >>120
    兄弟がしたやつだからもう許してあげて🤭
  149. 安いと利益もそんな出せないだろうからぼったくってる分2社のほうが有利や
  150. >>158
    まーたrが許されてしまったのか
  151. アハモって絶対あれサブブランドで出そうとしてたよな
    たかが料金プランにロゴまで用意して
  152. >>146
    今回はメイン回線だから遅くはならないけど、UQとかYモバは遅い 
    束になってる回線であんまり使ってない回線を貸してるだけやから遅いのはあたりまえ
  153. 楽天はいきなり全国展開したのが間違いやろ
    せめて都市圏限定とかにするべきやった
  154. ��(値下げうるさいなあ。ワイもサブブランド作るか)

    ��‍��「サブブランドに逃げるな!ちゃんと値下げしろ!ギャオオオオオオン!!」

    ��(ファーwww)

    ��「アハモはドコモの料金プランです!!!」

    ��(ドコモショップもキャリアメールも使えないし長期利用特典おわるしケータイ補償解約になるしAPNも別でMNP必要だけどまあええやろw)
  155. 楽天が逝くのだけは確実や
  156. キャリアメールって何に使うの?ニートだからわからん
  157. これでキャリアメール移行あれば
    みんなドコモでドコモ最強!で大団円
  158. ソフバン「え!?」
    au「ちょっと待って話が違うよね?」
    ドコモ「は?微妙ってこのくらいじゃねえの?」
  159. >>190
    涙流しながら追加投資やろね
    そして呆れて手放す株主達
  160. 末尾d煽りしてる側が煽られる時代やな
  161. 則本さん、携帯キャリアを変更
  162. 茶を濁したソフバンauは2年間は対抗プランを出すなよ
    これで勝負するって決めたんやからユーザー側と同じように縛られるべき
  163. 日本のスマホ代は高すぎる!



    wwwwwwww
  164. キャリアメール使ってるおじいちゃんおるんか...
  165. 実質サブブランドやとドコモと取り扱い端末違ったりするんかな
    Galaxy S21が出るなら喜んで転入するんやけど
  166. >>198
    つまり今までソフバンで月6000円払ってたワイは乗り換え一択ってこと?
  167. 1GBで1500円
    3GBで2000円
    くらいに値上げしてきそう
  168. >>200
    ケータイ補償ないんか!くそやん
  169. >>200
    キャリアメールも使えんのか
    ゴミやん
  170. 楽天はMNO界の東亜国内航空になりそう
  171. タイミングよく上場やめたのなんで��
  172. >>209
    APN違うからアハモは末尾変わるで
  173. 詳しく読んだけどUQの方が良くね?
  174. >>201
    もうイッてるから!
  175. >>146
    ahamoはサブブランドやないって😡
  176. auとか追従しながらまた社長が文句たらたら
    プラス3年縛りとかにして余計炎上しそう
  177. 談合三兄弟の中に裏切り者がおったようやな
  178. >>203
    就活
    古い企業だと就活にgメールなんて使うと即落とされる
  179. >>196
    rはぶっちぎりすぎて話にならん
    dやMが打率3割で首位打者争いしてた所に6割越えが現れたレベル
  180. ドコモに集中して結局儲かりそう
    これは勝てない
  181. ソフバンは株主の通信料割引優待復活させろよ
  182. >>225
    NTTパワーでこれやるためや😎
  183. 俺の値段がおかしいって、高すぎって意味だよな?
  184. >>83
    郵便局も国営に戻すべきやわ
  185. >>218
    既にドコモは契約無しで端末売っとるし最悪それで買えばアハモで使えはするやろ
  186. >>208
    三木谷って割とガチで無能だよな
    三木谷じゃなければもうちょい楽天ってうまくいってるやろ
  187. こういうセコい姑息な真似するからドコモはトヨタになれないんや
  188. 本業でも楽天は楽天なんやなぁって
  189. 今までどんだけボッタくってたんだよ
    携帯電話時代は月1万とかザラにいたよな

    そりゃCM打ちまくれるわ
  190. じっさいサブブランドやとなにがあかんのや
    ワイモバも自社回線みたいなもんやろ
  191. なんかドコモの皮被ったサブブランドになりそうな気がしてならない

    SIMも変わるんやろ?
  192. >>245
    そういえば今は端末だけで売ってるんやったな
    それなら問題ないわ
  193. >>86
    まぁニュースでこんだけ話題になると爺さん婆さんよくわからずに行くやろな
  194. カルテル組んでるわけでもなし、サブブランドやmvnoもあるんやから国がどうこう言うことやないと思うけどな
    そんなん言うなら家賃安くするように言ってくれ
  195. 総務相「サブブランド値下げはやめろ!!ギャオオオオン!」ドコモ「ふむ・・・ではサブブランドと呼ぶのをやめればいいのでは?」


    UQモバイル(auのサブブランド)
    auと同じ会社です。auと店舗別です。auのキャリアメール使えません。auからもMNP必要です。auの長期利用特典おわります。auと回線のAPN別です。

    Yモバイル(ソフトバンクのサブブランド)
    ソフトバンクと同じ会社です。ソフトバンクと店舗別です。ソフトバンクのキャリアメール使えません。ソフトバンクからもMNP必要です。ソフトバンクの長期利用特典おわります。ソフトバンクと回線のAPN別です。

    アハモ(ドコモの新料金プランw)
    ドコモと同じ会社です。ドコモと店舗別(オンラインのみ)です。ドコモのキャリアメール使えません。ドコモからもMNP必要です。ドコモの長期利用特典おわります。ドコモと回線のAPN別です


    https://imgur.com/Yt0GPh4.jpg
    https://imgur.com/3JtpDeT.jpg
    https://imgur.com/Ydgbbgg.jpg
  196. こりゃまた楽天カードのCMが
    増えるか
  197. 酷い裏切りやで
    寝耳に水やほんまに
  198. 3000円3GBのワイがバカみたいじゃ
  199. キャリアメールとか五年間くらい持ってないが困ったことないわ
    困るサイトとか探してもなさそう
  200. >>250
    これからもぼったくるぞ
    はっきり言ってこのアハモも結局サブブランドみたいなもんやし
  201. 菅ちゃん有能
  202. キャリアメールは別にいらんやろ
  203. 【これから予想されること】
    au「UQも名前はauにします!20ギガ2980円どりゃあ!」
    SoftBank「ワイモバも名前はSoftBankにします!20ギガ2980どりゃあ!」

    消費者「また横並びやね…祭りは終わりか」
    楽天「…コヒュ…(虫の息)」
    MVMO「…」
  204. >>214
  205. >>257
    これ
  206. >>246
    これ以上の成長は無いかもね
    サッカーも野球も事業も金の使い方下手だと思う
  207. >>257
    だっさ
  208. まさか値下げ競争生まれるとは思わなかったわ
  209. 報ステでも他のサブブランドと料金比較してて草
    完全にサブブランド扱いやな
  210. >>245
    対応端末とか言ってるくらいだから通常のDocomoの回線とは違う可能性あるで
    プラチナバンドなしとかも充分有り得るし
  211. >>247
    外貨稼ぐトヨタと国内の資本吸ってるだけのドコモとか格が違うわ
  212. うちドコモショップ運営してるけどお通夜やったで
  213. 営業利益率20%弱とかで他インフラに比べて高いから下げろって話らしいが
  214. >>265
    これになりそうで草
  215. >>252
    ファン「A球団はサイン盗みやめろ!」
    A球団「2軍はサイン盗み辞めたので許して」

    これは許されるわけないやろ?
    くっそ大雑把に言えばこの構図と同じってこと
  216. これが普通のプランで出るならいいけど結局サブブランドと変わらんやん
    使わないけどキャリアメールとか対応してないし
    あと楽天は20ギガではなく無制限だからまだ可能性はあると思う
  217. >>222
    あんな年間6000円払って、いざ交換するときにさらに8000円払って型落ちスマホ交換するサービス誰が使うねん
  218. けどこれは総務省ガチで有能やない?そもそもたかが通信の癖に高すぎる プランわかりにくいし
  219. >>257
    同じ会社?
  220. ホワイトプランの頃のソフバンみたいなもんやな
    あの頃だけは輝いてたな
  221. >>275
    流石にそれやる理由がなさ過ぎへん?
    帯域絞るほうがまだあり得る
  222. いちばん悲惨なのはここ12年でどこも裏切ったユーザーやろなあ
  223. 楽天絶対殺すマンじゃんこんなの
  224. まあサブブランドでカツカツでやってきた奴が食いつくだろうけど
    どの程度のクオリティの通信速度対応領域なのかは後々わかるわ
    多分サブブランド相当
  225. >>284
    すまん
    ワイ割りと落として割れたりするからよくつかうわ
  226. 楽天はサービス悪くなって死ぬ未来しか見えないんだけど
  227. >>280
    アメリカのベライゾンとかもそんぐらいあんだけどね
  228. >>286
    全部同じ会社やで
  229. >>286
    UQもワイモバも会社はメインブランドと同じやで
  230. >>285
    サブブランド1つ増やしただけやん
    何が有能なの?
  231. 米倉「日本のスマホ代は高すぎる😡」
    ドコモ「分かる」
  232. >>120
  233. >>249
    三木谷「携帯事業参入するから2020に向けて大補強するで!」

    三木谷「携帯事業でも野球でもソフトバンクに負けたンゴ…」
  234. これだけ下げれるってことは今までの料金は販売店の維持費が大半やったんかな
  235. >>299
    単純にやすくなったやん
  236. 楽天かて1円も取れてないのにここで引くわけにもいかんやろ
    来年いっぱい持つかわからんけど
  237. 楽天はスーパー放題と組み合わせプランがよかったのにな

    サブ回線auとかいうゴミ
  238. 新しいやつってキャリアメール使えないんやっけ
    d払いとかもそのままできるんか?
  239. >>297
    UQもワイモバも子会社やろ?
  240. ドコモのやつほぼサブブランドやんけ
  241. あのドコモがこんな美味い話なわけがない
    絶対落とし穴がある
  242. >>260
    ワイなんか1GBでそれやぞ
  243. UQみたいに端末そのまま使えたら何も問題ないんやけどな
  244. >>312
    違うで
  245. 米倉の「日本のスマホ代は高すぎる!」が今見たら逆やな完全に
  246. めいんの料金体系も変えるって言ってたけどそれ次第やな
    コアプランをガッツリ安くするなら相当ドコモに流れるから頼むで
  247. >>175
    ワイワイモバイルやけど外でYouTube余裕でみれるしなんら不自由ないで
    たまに秒単位で回線切れることあるけど問題ない
  248. サブブランド持てないならドコモが下げるしかないやろ
    いうてドコモがやったってなってもAUSBはサブブランドで値下げしてますっていう言い訳は変わらんやろ
    サブブランドで出来ないからメイン下げただけやし
  249. >>307
    今現在ドコモ使ってる奴がアハモ使うにはMNP転出必要なんやで?
  250. >>303
    観客も1番少なくなってるしな
    なんやねんほんま
  251. 通信会社「20ギガ3980円です!※※※※」
    ワイ「おーええやん!」

    毎月10000円

    うーんこの
  252. 障害ワイ、ハーティでさらに安くなることを期待
  253. >>312
    とっくに吸収されとるで
    今はauの子会社はBIGLOBEとかJ:COMモバイルや
    ソフトバンクの子会社はLINEモバイルや
  254. キャリアメール廃止とオンライン化は英断というか、安くするならそれしかないわな
    また総務省が店舗でちゃんと対応しろとか言わないだろうな
  255. >>234
    それ何年前の情報だよオッサン
  256. 値段だけみてええやんって思ってたけど
    もしかして意外とクソ?
  257. >>265
    菅の値下げ政策大成功やん
  258. MNPダルそう 絶対混むわ
    5年前から格安SIM使ってるけど
  259. なんでわざわざサブブランドなんて面倒なもの作ったんや?
  260. お前らほんま騙されやすいな
    たかが20GBなんて時代遅れの契約でキャッキャしとって
  261. >>317
    ほんまかいな
  262. ワイモバってuqにすら料金ついていけてないやろ
    uqはこの前社長が総務省にわざわざ喧嘩売った手前撤回しにくいだろうしどっちもついてこんだろうなあ
  263. ドコモの普通のプランの回線と別なんか?
    もしかして遅い回線?
  264. 一緒にゴールしようねって言ったじゃん!😭
  265. キャリアメールなんて今誰も使ってないやろ還暦越えたマッマですらライン使ってんのに
    迷惑メールの温床になってるから全廃止しても良いくらい
  266. >>331
    固定回線のセットで更に安くなるとかない限り全く意味ないレベルのうんち
  267. >>234
    大学のメール使えや
  268. 楽天倒産して球団も解散なったらどうなるん?
    楽天の選手11球団で分配ドラフトになるん?
  269. メインでやったのが凄いわ
    客奪えるやん
    乗り換え対応の準備しないとね
  270. 心配しなくても契約手数料やら強制カケホーダイでぼったくってくるから大丈夫やろ
  271. >>322
    いまってMNP転出料ほぼかからんやん
  272. >>335
    あうあう悔しいねぇ…w
  273. 末尾aが発狂してて草
  274. 高速安定広域の回線で無制限4980円とかないの😡
    固定回線解約したいんやけど
  275. >>346
    堀江が買うやろ
  276. >>349
    ドコモの間借り回線になる可能性を言うてるんやでー
  277. 総務省は楽天が第4キャリアとして成熟した時の市場完成形として見てるんやろか
    価格4割減にしてさらに楽天入れたら利益率かなり下がると思うんだけど
  278. >>325
    情弱の極み
  279. 前ドコモ捨ててAUに乗り換えたんだけど
    ドコモに戻らせてくれないかな?
  280. >>312
    AUならJコムみたいな子会社や
    ただサブブランドって感じでUQとかで値下げしてますってやってる
    Jコムとか小さいからそれアピールするならモバイルルーターやってたりしたUQでやった方が信頼感あるから
  281. 楽天完全に道化で流石に可哀想やわ
  282. >>329
    でも実際問題爺婆は勘違いすると思うし店舗への負担は増えるやろな
  283. auと追従して😘
  284. >>346
    楽天の選手で欲しい選手なんて居ない定期
    せいぜい外様の浅村くらいだろ
  285. 末尾rのキチガイ率が異常に高いのってワイモバのせいなんか?
    SBでAndroid使ってる奴もまぁキチガイ多そうだけど
  286. >>328
    そうだったんか
    じゃあただ単に安いプラン出してるだけやったんやな
  287. >>111
    ネットで契約する方法を聞に突撃するんや
  288. >>355
    ドコモの5Gエリアに引っ越せばええ
  289. >>351
    サブブランドに対して悔しいとか特にないわ
  290. >>357
    サブブランドなら実質キャリアと同じみたいなもんやん 速度変わらんし
  291. ドコモ使ってる奴はMNP手数料かからんのやろ?
  292. 談合三兄弟、解散w
  293. >>234
    そんな会社行かなくていいのでは?
  294. >>361
    車と同じノリで契約したらこれよ
    適用されない条件が多すぎる
  295. >>203
    つかわん
  296. >>367
    これをリアルでやってしまった辻監督よ
  297. ワイモバUQと同じなら文句なしや
    サブブランドが嫌なら養分プラン使い続ければいいだけよ
  298. >>373
    それならワイモバと変わんなくね?
  299. 楽天厳しいな
  300. キャリアメールが一部ユーザー乗り換えの非関税障壁みたいになっとるから国からもう一回プレッシャーかかりそう
  301. >>365
    その変わり無駄オプションつけさせて回収するからセーフ
  302. メインなのにMNP
    サブブランドじゃん
  303. >>371
    さすがに通信料節約のために仕事ごと変えるのはきつすぎるんだ😭
  304. なんJだと末尾aなんて

    偽半島、ムク、阿見、黒木その他魑魅魍魎が跋扈するゴミ回線なのに偉そうだよな
  305. 最近楽天モバイル乗り換えて一年間無料のワイは涙目ってこと?
  306. 社会科の教科書「寡占3社くらいで値段調整するとカルテルで犯罪やで〜」
    ワイくん(12)「これ携帯会社じゃん」

    実際なんでカルテルにならんのや?
  307. >>265
    これやろなw
  308. サブブランドって言うほど回線遅いか?
  309. >>380
    まぁ辻は試合後のコメントで楽天とオリックスは露骨に下に見てる発言してるからプライドが許さんやろうな
  310. >>393
    無料でなんで涙目になるんや
  311. わいショップのお姉さんやが明日から大変そう🥺
  312. さすntt
  313. >>372
    最初はサブブランドにするつもりだったけど総務大臣の一声でサブブランドじゃなくなったんだよなぁ
  314. >>382
    ワイモバよりやすいやん
  315. >>392
    黒木だけでオーバーキルやわ
  316. >>398
    変わらんでマジで
  317. >>393
    無料終わったら乗り換えれば完璧やん
  318. >>342
    ワイのボーダフォンちゃんを殺さないで
  319. 楽天更に値下げするかバラまくしかないから進むも地獄戻るも地獄やな
  320. >>401
    ネット予約だけや
  321. つまり、どういうことだってばよ?
  322. >>342
    全体で見ればラインなんかよりキャリアメール使ってるやつのほうがずっと多い
  323. 2021年5月になったら「簡易な手続きで」プラン変更で来ますとか言っとるけど間違いなくドコモ内部での扱いはサブブランドのままやろ
    ほんまに料金プランとして扱うなら5月までかかるわけないしそもそもサービス開始当初にMNP必要にならんわ
  324. メインブランド風プラン
  325. >>401
    エッチのプラン契約させてください��
  326. >>18
    ホークス「巨人さんテレビ中継7戦やって野球もりあげましょ!」
    巨人「良いですねー!こっち先に3回負けますね!それからこっち3連勝した方が盛り上がるんで!」
    ホークス「ほなタテ4」
  327. 利益減るとはいえコロナだろうがなんだろうがサブスクみたいに入ってくるからつええわ
  328. >>392
    オケラドミノがいるdがなんだって?
  329. >>393
    1年無料終わったら即乗り換えるんやで
  330. >>250
    ようは・・・、値下げしろとか、考えてみたらなんで高いンゴ?
    ドコモショップへの誘導で店舗と人件費がかかりすぎだわ
    ネットだけで手続きできるようにしてみたら、あっという間に激安プラン完成
  331. 三木谷って菅さんと友達でなかったのか(´・ω・`)
  332. そもそもOCNってドコモの兄弟とちゃうんか
  333. >>405
    ワイモバはセット割あるだろ
    契約の明瞭化はええと思うけど
  334. >>412
    サンクコスト損切りできるレベルの投資ちゃうからな
    しかも国内限定かつ少子化の国のインフラなんてパイの奪い合いにしかならんし
  335. >>26
    サブブランドも出して更に潰しにくるんやでなぁw
  336. >>398
    サブブランドはめちゃ良いぞ
    昼時でも普通に使える
  337. 楽天はもう基地衛星打ち上げるしか逆転勝ちのルート無いな
  338. 詐欺まがいの新プランじゃなくて既存のプランをそのまま値下げしろよ
  339. キャリアメールガーって騒いでる暇があるなら今からでも移行すればいいのに
    なんでこだわり続けるのか本気で意味わからんのやが
  340. ワイ、結局面倒くさくなって結局au17年
  341. >>425
    ゆーてあいつらすぐ手数料数千円とるやん
  342. >>423
    オケラは雑魚やしドミノもワンパ過ぎてさして邪魔やないやん
    偽と黒木は長文連投してくるからゴミゴミゴミゴミ
  343. >>404
    有能
    この際クソキャリアを絞れるところまでとことん絞り上げてほしいわ
  344. マジレス予想すると禿だけは意地でも下げないと思う
    マジで
  345. 菅と三木谷ってズブズブの関係じゃなかったんか
  346. >>432
    楽天は衛星通信やるつもりやから一応国内限定ちゃうで
  347. 今まで堂々とカルテル組んでた携帯会社やばすぎる
    国もこんな目立つのに菅まで放置してたし

    ほんま賄賂って大事だな
  348. キャリアメールじゃないと登録できないところ最近マジで見たことないんやがほんまにあるんか?
  349. 孫は絶対に真似するね
    auは知らん
  350. 500Mbを0円で頼む
  351. >>430
    割引込みで比較するんか…
  352. >>422
    ドコモの場合D払いidで囲い込みできるから多少単価落ちてもメリットはあるからな
  353. >>428
    せやね
    ぷららも兄弟やで
  354. >>392
    でもワイ前までガラケーで書いてたけどその頃に比べたら全然煽られなくなったわ
    ポチポチ言われないのもなんか悲しい😢
  355. spモードじゃなくなるから、格安にするとスプッじゃなくなるんかな?
  356. ビジネスってこういうもんやから
    抜け駆けしたもん勝ち
  357. >>450
    できるんですかねえ
  358. 新規の人もネットで契約しないといけないのか?
  359. >>459
    無くなる
    Mやろな
  360. >>446
    ほんこれ
    なんならきほんMVNOでいい
  361. ワイのIIJどうすんの?
  362. >>430
    セット割って何だよ😡何とセットにするんだよ😡
  363. >>425
    ドコモショップなくせば相当費用カットできるよな
    店舗無くしてオンライン中心にすりゃいいのに
  364. >>467
    末尾Mになるなら変えないわ^^;
  365. 情弱馬鹿がahamoの契約をやってくれと、ドコモショップ大挙する未来が見えますねぇ
    そして断られてクレーマーと化しますよこれ
  366. >>455
    このアハモには無いんやろ?
    固定回線のセット割はバカにならんで
  367. 楽天ほんま有能
    楽天がクソやったからこそ、総務省が三大キャリアにいちゃもん付けなアカンくなったんやで?ほんま楽天には感謝してもしきれんわ
  368. >>458
    末尾Kは最早天然記念物やししゃーない
    煽り言うより見世物や
  369. >>473
    今からニュース記事でるのが目に見えるわ
  370. >>470
    固定回線電気ガス
  371. 自宅VPN通せば末尾なんてどうでも良かったわ
  372. >>409
    >>436
    ドコモからUQ乗り換えたけど特に問題ないんよな
  373. >>476
    固定回線とかべつにいらんし…
    ふつうに考えて割引なしで比較するやろ…
  374. やってることサブブランドと変わらんけどUQやワイモバイルより更に安いからまあギリギリええか、って認識でええんか
  375. 楽天利益得られないゴミに参入して
    他の他社から顧客も奪えなさそうになったけどやばいわ
  376. docomoの本気やべーな

    月3300円20GBで5分通話無料とか しゅごい…

    IIJmioの12GBでも3600円なのに
  377. これからは末尾dと0の時代やね
  378. >>481
    えぇ…
  379. >>452
    ゆるキャラグランプリの投票
  380. キャリアメールって言うほどいるか?
    iCloudとかGmailでよくね
  381. 一気に下げすぎるのもガイジじゃね?
    今までどんだけ暴利貪ってたんだってならん?
  382. >>486
    せやな
    言葉遊びやけど安いから許された
  383. >>485
    あとは家族なんかと複数契約で安くなるなんてのもあるしな
  384. >>464
    スペースXはもう有料のベータテストにこぎつけとるし出資続ければ行けるやろ
  385. auの無能社長のコメント聞きたいな!
    ドコモと同じ値段設定にしたら、UQも更なる値下げを強いられておしまいだな。

    ぶっちゃけサブブランド自体必要ない存在だよ。
    20G3000円ならメインブランドだけで良い。
  386. ドコモの良いところは中華スマホも使いやすいところや
  387. >>452
    楽天から飛ばされた先にあった抽選でテレビ掃除機加湿器プレゼントみたいなやつそれやった
  388. 固定回線が強すぎるのが問題なのでは?
    無制限月4000円とか安すぎやろ
    スマホも無制限6000円にしろ
  389. auが一番最後な気がする
  390. >>471
    あれって直営もあるけど金払って加盟させてもらってるとこ多いやろ
    コンビニと一緒や
  391. >>443
    つまり激安状態で無理をした値下げをしてない
    まだまだ下げられるってことw

    利用者が設定すれば良いことまで店員がやっとるわけでな
    きっちり手数料として回収するわけだし、そら高コスト体質になるわな
  392. ワイの場合だと今より月千円高くなるしなあ
    情弱は騙されて高い金払い続けてればええねん
  393. 少し前に知人が訳知り顔で既存のドコモの価格設定は市場原理にのっとった適正価格でこれにケチつけてる奴は単なるクレーマーみたいな事ほざいてたな
    そんな訳ねえだろバーカ
  394. 菅くんもこの下げ幅には困惑してるやろ…
  395. データローミング無料は普通に強すぎるわ
    まあ海外旅行なんていつ出来るかわからんが
  396. >>505
    ドコモは直営だらけやで
  397. アハモってシムだけいただけますの?
  398. https://i.imgur.com/4UoSgwe.jpg
    ワイモバでさえ基本料は14GB4700円やからなあ
    割引とか増量一年無料とかでごまかしてるが
  399. これでホークス弱くなったりする?
  400. >>503
    それやると流石に無茶苦茶使う奴現れて固定みたいに時間によって応対速度や通信速度が安定しなくなるのがね
  401. 5G対応スマホを5Gプラン強制するのやめてくれよどうせ5Gなんかまだ使えねえだろ
  402. >>495
    楽天のキチ攻撃で背水の陣なんやろな。
  403. >>511
    菅とかタイプSSとかあった頃のFOMA契約やろぁ
  404. 他の新プランとやらに期待だわ
    MNP必要なくて家族ドコモとドコモ光割が使えるやつがいい
    これで-2000円だからアハモはそこまで利点ないんよなあ
  405. ほかのキャリアも海外利用と5G込みなんか?
  406. ソフバンとauも追従するやろ
    なんやかんや横並びするのがオチや
  407. あとLINEのID検索もできるようにしてくれや
    メインブランドなら当然できるようにしてくれるやろドコモさん?
  408. >>497
    いやだからアホなんか
    ふつうに考えて割引なしの値段で比較せえよ
  409. >>495
    このスレにいるような情弱相手に仕事してるんだから正直サポート削っただけでこれってのも納得できるわ
  410. >>513
    そうなんか
  411. >>471
    そうすると雇用の場と爺さん婆さん達が警察にお世話になるパターン増えるやろから無理でしょ
  412. >>515
    この表記きらいやわ
    ahamoすこ
  413. 完全従量制0円プラン出せ
  414. これはNTTのおかげか?
  415. >>516
    ホークスは別に変わらないだろうけど楽天はマジで補強やめそう
  416. 金より詐欺まがいのこと平気でするからドコモは嫌い
  417. >>516
    ホークスは変わらんよ
    楽天は間違いなく変わるけど
  418. >>515
    この表記ほんとくそ
  419. >>504
    間違いなく後出しの同値でくるやろな。
    武田にあそこまで喧嘩売って結局同値で終わりの無能社長だな。
    ドコモの後追いしかできないなら社長いなくても大丈夫
  420. >>526
    LINEの会社の問題やろそれ
  421. >>528
    アハモにはそういった物がなさそうやん
    結局サブブランドみたいなもんやし
    特別盛り上がる気にはならない
  422. アハモも本当はサブブランドで出す予定やったんやろな
    先に釘刺してきた総務省のせいでメインブランドの料金プランの名称ですよ〜ってことにせざるを得なかった
  423. 楽天モバーイル!!!!
    の声変わってないか?
    いつから?
  424. >>479
    末尾Kに戻れるなら戻りたいわ😭
  425. 楽天モバイルで毎月1500円ぐらいしか払ってないから、何で2980円ぐらいのプランで驚くのかよくわからん

    お前等今までそんなにキャリアにぼったくられてたんか?
  426. >>17
    通話無料なのと一年間無料なのはお得や
    まあ電波が弱いのが難点やけど
  427. アハモ!ケツイク!
  428. ドコモ本体社員て何の仕事してんの?
    業務ほとんど下請に投げてるんじゃないの?
  429. キャリアメール使わせろ
  430. IIJmioどうすんねん
    昼おせーし パケ詰まりするし
    https://i.imgur.com/h19MmwH.png
  431. >>513
    直営ほとんどなくない?ワイの周りだと全部兼松がやっとるで
  432. >>530
    嘘やで
  433. >>488
    地味に税額三百円の負担が気に入らん
  434. ビックカメラで携帯買うて入れるプラスは値下げされない?
  435. >>546
    うーんこの
  436. >>554
     訴状などによると、渡邉さんは音楽活動の経験を買われ2014年12月に入社。音楽聴き放題サービス「dヒッツ」の営業管理などの担当になった。

    入社直後にあった飲み会の二次会で、40代の女性上司に連れられゲイバーを訪れた。
    そこで渡邉さんは店長に顔を舐めまわされ、下着の中に手を入れられ触られ続けたという。

    同僚も下着を降ろされ下半身を触られていたが、上司は全く止めることもなく爆笑していたという。
    渡邉さんが帰り際に店長に抗議すると「ドコモの飲み会はいつもこうだから、ごめんなさい」と言われたそうだ。

    2017年8月ごろに新人発掘事業を担当した際には、40代の男性部長から、渡邉さんが自腹で楽曲制作し、
    ドコモが手がけていた音楽コミュニティに知り合いのアーティストを登録させるよう命令されたという。
    渡邉さんは土日を返上し、徹夜で無償の楽曲制作をおこなった。

    さらに、部長は隠れて副業をしており、渡邉さんの自宅スタジオで勉強会を開催させていた。
    渡邉さんが断ると「(渡邉さんが)皆から信用されなくなってしまう」とメッセージが届いたという。

    ●「ノリでやってた」

    渡邉さんは2018年に入り、社内のコンプライアンス推進委員会にセクハラとパワハラ被害を申告した。

    会社側は、セクハラについては口頭で「確かにそういうのはありましたけれども、ノリでやってたっていうことなんで」、
    パワハラについては楽曲制作をさせたことなどは「コンプライアンス違反」と書面で回答した。

    その後、渡邉さんは2018年9月に突然、食品ビジネス担当に異動させられたという。
    それから適応障害などの症状が生じ、2019年4月から休職し6月に退職した。

    代理人の明石順平弁護士は「全く関係ない渡邉さんの行為を持ち出して、コンプライアンス違反とし、
    これまでの経験が全く生かせない畑違いの部署に異動させた。追い討ちをかけているところが特にひどい」と説明した。
  437. っぱドコモよ
  438. 来年の1月からやっけ
    みんな殺到して遅くなりそうやな
  439. >>491
    マジか
    残念やな
  440. >>550
    楽天とかいううんこ回線じゃなくドコモ回線使えるからやろ
  441. iijmio解約して
    ドコモのこれに乗り換えようかな
  442. 家電量販店はウキウキやろな
    スマホ+ahomo登録代行セットアップサービスで儲けるで
  443. >>571
    3月からやで
  444. 今はgmailが主流なんか
  445. どこか3GBとかで1000円台やってくれればええなぁ
  446. ガラケー時代っていくらだったん?
    YouTubeとか見ないから通信料もそんなかからんかったんか?
  447. >>550
    詳細はまだ発表されとらんけど
    20GB通話5分以内無料で一気に値下げしたから話題になってるんやろ

    実際まだmvnoの方が安いし
  448. こんなにキャリアの価格が荒れてるのは全て0円とかいう楽天参入のおかげ?
  449. >>577
    楽天の1500円のプランもドコモ回線やで
  450. 楽モバは契約300万人集めてiPhoneを取扱い出来るようになる前に死にそう
    ドコモ→ahamoの移行が5月からって丁度楽モバの無料期間が切れる時期やん
  451. >>565
    ドコモ社員も大変なんやな…
  452. >>547
    AUとSoftbankはケチョンケチョンに言われてたからな
    方針変更の速さに感服するわ
  453. 楽天モバイルに買える予定だったけどDOCOMO解約待った方がいいんか?
  454. >>584
    あんな取りにくいアカウントが主流なの?
    昔は簡単に複垢作れたけど
  455. >>582
    しかもネット限定?
  456. >>579
    キャンペーンの話題作りには十分やと思うわ
    便乗した美味い物があればそれに食いつくべきやとは思う
    来週あたりビックカメラいくのが正しい選択やろな
  457. 楽天は携帯は赤字やけど楽天経済圏の入口にはなるからグループとして黒字になったらええやろと言い張る可能性はあるやろな
    SPU改悪とかラクマ手数料値上げとかやり出してるし来年以降無理矢理黒字に持ってくと思うで
  458. >>522
    ギガホ・ギガライトは今月値下げ発表あるらしいで
  459. 1Gbpsでつかいほうだいとかがええなあ
  460. >>31
    これから更に、プレミアムプランと、格安プランを発表する模様

    今回のは中間プラン
  461. メインブランドならもちろん通信速度もメイン並なんやろなあ
  462. UQで1800円くらいやから様子見やわ
  463. >>599
    うん
    代理店が薦めるわけもないしそんな殺到せんと思うわ
    一般人ってそんなもんやし
  464. >>603
    銀行とカード強いからまあなんとかはなるやろな
  465. >>607
    spモードじゃないって所で、別ルートなのは確定だから雲行き怪しいで
  466. メインブランドで3000円ってことは格安ブランドはもっと安くなるのか
  467. 端末実質無料なのにやるやつがこれだけ少ないのはさすがに楽天も想定外やろ
    いらないなら売ればその分浮くのに
  468. >>605
    1万超えそう
  469. というか携帯で毎月1万キャリアに払ってますよみたいな前提おかしくね
    最高プランにオプション糞付けてやっと1万やけどみんなそんなにオプションマシマシなんか
    2000から6000の分割機種代金入れて携帯料金ならそれくらいになるかも知れんけどまさかローン組んでる機種代を携帯使用料に入れて話すわけ無いよな
    まさかね
  470. >>540
    楽天はイーグルスよりヴィッセル神戸のが心配やわ
  471. >>607
  472. >>605
    5G契約するんやで
  473. 携帯会社の3社はCMの金のかけ方も見直せよ
    もう無駄遣いやろあんなん
  474. なおソフトバンク、KDDIは株価上昇(´・ω・`)凸
    後出し追従する事で更に有利なポジションを取ると予測してる模様(´・ω・`)凸
    ワイはなんJよりも外資ファンドのインサイダー信じるわ(´・ω・`)凸
  475. 楽天アンテナ建てまくってるからな
    もう引けないんよ
  476. そんなことより携帯のSIMフリーで販売必須にしろよ

    galaxySIMフリーでほしいわ
  477. ソフトバンク勝手に割引(半年だけ他社と同じ1980円だけでそれ以降他社より高い)
    paypay誰でも50%帰ってくる(500円まで)
    ワイモバイル月1480円(半年のみ)
    ソフトバンク学生誰でも900円!!(1年間)

    こういうのでいいんだよ
  478. >>615
    楽天って何となく胡散臭いと思われてるからな
    理由は知らんけど
  479. 既存のドコモユーザーでギガホ契約してるやつはプレミアプランの方が本番感ある
  480. 楽天や格安sim組大体docomoに流れそう
    一番電波安定してるしな
  481. >>78
    そのためのネット契約オンリーやぞ
  482. ドコモの社長が菅に呼び出されて脅されてたからな
    相当追い込まれたのは間違いなかろう
  483. >>630
    楽天市場のゴミデザインが9割くらいの理由占めてそう
  484. >>627
    日本仕向にカスタム入ってるのにSIMロックフリーで売るメリットないやろ
  485. >>550
    ワイガラケーで相当ボラれてたから今更どうとも思わんわ
    それでもガラケーが良かった
  486. >>630
    円天のせいやろ
    名前似てるし
  487. >>619
    絶対分割代金入れとるわ
    家族割適用しなくても1万は行かん
  488. 完全予約制ですよでキレるおっさんや爺婆おるけなアヘももやり方教えてうるさそうや😭
  489. >>633
    流れないぞ
    b-mobileやぞ
  490. 格安だと3GBで2000円
    ドコモだと20GBで3000円通話5分無料

    うーん
  491. >>597
    ワイも10何個もっとるわ
    久々にログインしたら携帯認証がどうとか言われて使ってないけど
  492. >>612
    銀行も若干改悪されとるが
    まあネットバンクでシェア1位なら安泰っちゃ安泰やろうしな
  493. 月額数百円でもチリツモで結構な額になるもんな
  494. まあ楽天無料期間終わったらUQに移行するだけやけどな
    そんな通信しないし
  495. >>55
    ソフトバンクよりはハードル高いけど

    そりゃ似たような会社がキャリア化してウハウハになったなら
    真似したくなるやろ〜
  496. >>637
    これやね
    サイトデザインのせいで落ち着きがないイメージずっとあったし
  497. >>634
    爺婆「は?客やぞ、今ここでやり方教えろ!!」
  498. なんでこんなに持ち上げられてるんや
    楽天の1日10Gのほうがまだマシやろ
  499. 月500円でIP電話じゃいかんのか?
  500. ahomo「通信速度保証します(5G利用時に限る)」
    とかやったら泣くで
  501. >>645
    docomo一択やん
  502. キャリアメールがね…
  503. まぁ家族向けじゃなく若者向けの新プランだから様子見だわ
  504. 18%くらいの営業利益率のキャリア3社を4社にして料金6割にするにする18×0.75×0.6で8%
    これでスーパーゼネコンと同じくらいの営業利益率
  505. >>565
    この男女上司もどうせ中途のコネで入ってきた元レコード会社ディレクターや広告マンやろ
    ノリがドコモプロパーではないわ
  506. >>64
    末尾dなんてそもそもガイジや
  507. >>55
    遅いわな
    入るならせめてイー・モバイル買えばよかったのに
  508. 米倉涼子「日本のスマホ代は高すぎる!!!」
    ドコモ「ほな値下げするで〜」
    楽天「あわわわ。客が全然来ないよ��」
    ???「日本のスマホ代は安すぎる!!!」
  509. >>640
    わいの場合確実にそれあったわ
    円天と仲間だと思ってたもん
  510. 楽天ガチで撤退やろこれ
  511. >>659
    せやな
    通信も安定してそうやし
  512. >>594
    所詮は電通とかと一緒やな
    一部のガイジのせいでまともなやつが狂っていく
  513. ワイの本田翼ちゃんは息しとる?
  514. >>667
  515. >>656
    普通そんなに使わないわけよ
  516. まあ楽天は一年間無料で引き留められるんだから大丈夫やろ
    来年までに良い作戦考えとけよ
  517. >>638
    こういう何故か企業目線のバカいるよな
  518. 楽天「日本のスマホは高すぎる!」
    ドコモ「ほーんなら本気出すわ」
    楽天「あわわわわわ」
  519. 楽天銀行は使いづらすぎる😭
    ネット銀行なら住信SBIかソニーのどっちかや
    ポイント乞食するにしても旨みが少なすぎる
  520. 月3GBすら余らせるワイはUQ存続するで
  521. ていうかなんで今まで携帯業界で価格競争が起きなかったの?
  522. >>535
    コロナのせいもある
    ドコモショップは新コロ対策で頭が痛い

    完全な直営店はないし、ようは代理店だらけなので
    ここを通さないネットで完結するブランド作ればええやんってことやな
    (政策のせいにして代理店を処分みたいな
    ワイは悪くない、政府が悪いんや、おまえら氏ねみたいな)
  523. >>676
    もう一年無料か
    SPUみたいに楽天サービス使ったら値下げしかないやろ
  524. 楽天モバイル叫んでるの米倉ってマジ?
  525. 10年前までキャリアメールが当たり前やったのにな
    たしかに乗り換えるたびに不便やったが
  526. >>677
    カスタムされてるせいでいろいろ面倒なゴミだからいらない
  527. >>685
    談合してるから
    ソフトバンクが死にかけてるから潰しにきたんやろ
  528. KDDI社長「国に携帯料金を決める権利はない(キリッ)」

    wwwwwwwwwwwwwww
  529. >>675
    流石に1ヶ月20GBは少なすぎるわ
    動画やらアプリダウンロードですぐ無くなるやん
  530. >>697
    言葉遊びするだけでええのに真面目に受け取ってどうすんねんって話よね
  531. >>697
    ワイのKDDI株は終わったな、、、
    DOCOMO買っておけばよかったわ
  532. 楽天は永久無料でないと
    有料にした瞬間みんな解約やろな
  533. >>698
    wifiをご存知ない!?
  534. 1G150円にしてよ
  535. >>685
    談合談合&談合
    ただドコモがNTTの子会社になってそのNTTの大株主が国だから談合出来なくなった
  536. 最近UQにしたばかりなんやが評判見てから乗り換え検討するわ
  537. >>694
    ソフバンって死にかけてるんか?
    今季の営業利益3社の中で最高じゃなかったっけ
  538. ガチで他のキャリア選ぶんて宗教上の理由しかないよなこれ
    Amazonもd払いでポイントつくし
  539. >>698
    アプリはwifiでえーやん
  540. >>698
    お隣の電波借りろよ
  541. >>686
    これなんだよな代理店や仲介業者切り捨てて直接契約とキャリアメール無しにすればそりゃ安くできますわって話だもんな