子供の合唱のイラスト(いろいろな人種)

米ナイキの多様性示す広告、日本で大きな反発 なぜ?

https://www.bbc.com/japanese/55154984
  1. 嫌儲民にとって愛国心とは、自分が日本人であるということの反省的な理解であり、その幾分意図的な意識化に他ならない
    皆が右を向いているときに敢えて左から物事を確認し国の在り方を見返し見直す人間も必要だという事
    愛する国のため毒を飲み、異を投げ国の在り方を盤石にするそれこそが愛国心
  2. ネトウヨは都合の悪い事が記憶に残らないという病気だからな
  3. なんか「臭い」から
  4. ネトウヨさんw
    くやちぃねぇw
  5. 「デマならソース出せ」
    としあきとか論調こうだからな
  6. これにはネトウヨもちんまりw
  7. こどおじとネトウヨって相関性あるよな
  8. 泣きました
    僕は特撮オタで任天堂おじさんでネトウヨです
  9. コテってネトウヨが多いのはなんでなん?
    嫌儲でも+でもVIPなんJでもネトウヨのコテが多すぎる
  10. 整合性や論理ではなく信じたいという気持ちが先行した結果
  11. クール・ジャパンとは何だったのか
  12. こどおじネトウヨ「日本人って凄い!だから無能ニートの俺も凄いんだ!」
  13. (笑)
  14. でもネトウヨこれで安倍ちゃんとトランプって二本柱失っちゃったね、今後どーすんの?
  15. ごめん笑っちゃうくらい大したことない言ってない
  16. 日本は悪の帝国だから。
  17. ネトウヨまた負けたん(´・ω・`)?
  18. ネトウヨってマルクスの言うルンペンプロレタリアートそのものやな
  19. ネトウヨって自分らの掲げてるものが反日で
    自分らの思想が共産主義と同じレベルって気づいてないのが奇跡だわ
    マジで奇跡的なバカ
  20. ウヨニート「経済経済経済が大切!」

    ウヨニート「お金を使って経済をまわそう!」
    このヤバさ
  21. まぁ、ネトウヨも小さい脳みそを懸命に稼働させて考えてはいるんだろう
    問題なのは稼働させているはずの脳みそが本当に存在してるかって事だが、、、
  22. まーた笑いものにされてんのか
  23. カスだから
  24. 口で綺麗事を吐きながらポリコレ棒を振り回して他人に殴りかかってくる奴らが好かれるわけないじゃん
    少しは自分の行いを振り返ってみたらどうだ
  25. ネトウヨ軍師さま、かっけ〜〜!www
  26. どうして、、、…😢
  27. 反日パヨックぱよぱよ♪ぱぁ
    猿並みサヨクは国に帰れ♪ウッキキ〜 ウッキキパヨック ぱあ〜
    ウキ〜ウキキ〜ウキ、ウキャ、ウホウキャッキャw
    ャッキャキャ、ウキキキ、ウホホ、ウキャッキャ!
    キャキャキャ ウキャ ウキャキャ ヒ?
  28. ネトウヨもパヨクもどっちもどっちって感じのDD論言うのってネトウヨだけだよね…
  29. ネトウヨ見てれば民度の低さなんて一発でわかるだろ
  30. それらは氷河期男性を救わないどころか負担になるものだと理解しているから
  31. ポリコレ棒の持ち主を嫌ってるだけ
  32. 糞工作ばっかしてるからだろ
  33. sns見てたらうんざりするよな…
  34. Twitterとか精神病棟で騒がれたのを日本でひとくくりにするのやめないか…?
  35. 差別主義者のネトウヨ
  36. 多様性とか平等とか言ってる連中がこどおじを煽ってくるんだから信用できるわけねーだろ
  37. 闘争的な性格なのかな?って割には起業とかもせんのよな
  38. 知らぬ間に権利を奪われるかもって被害妄想があるからだろ
    ウヨ気質のヤツがインテリを憎むのもそういう理由
  39. そもそもこれらの価値観が絶対的に正しいだなんて欧米の考えでしかない
    我々日本人には日本人の正しさがある
    ポリコレはいわば欧米による形を変えた帝国主義だからな
    まあ連中の本国がその多様性によって滅びようとしているのはなんともお粗末な話だが
  40. んー🤔
    よくわかんない🤗
  41. 「正義」の概念には他の4つ全部含まれるから
    単に正義を憎む日本人が急増、でいい
  42. 頭がチョーンw
  43. 日本人の日本国籍というアイデンティティを脅かすのを嫌うんだろ
    相対的に日本人の価値も下がるからね
  44. マジョリティである低能力青年〜中年に対して冷淡だからな
    映画ジョーカーの世界
  45. 日本人オワタ\(^o^)/
  46. 多様性:何でもいいって意味で使われるから
    正義:強者の都合だなら
    平等:不公平な平等は有能ほど損をするから
    共生:殆どの場合は寄生だから。一部は平等にも繋がる
    環境:環境に配慮してると日本は住み辛いから。環境問題に対しても平等を強いる人がいるから
  47. 正義を信じられない人たち
  48. リベラル的な価値観は、どうしてもエリート、選民的な視点が残り続ける
    「正しいこと」をしてる「正しい自分」ぅていう
    その辺に反発したり、限界を感じてるんじゃないかな
  49. ディベート嫌いだしな
    本質論始めようとしたらすぐ噛みついてくるし
  50. 多様性と言いながら相手の存在を認めない、正義だと言いながら時には悪どい手段も用いる、平等だと言いながら依怙贔屓する、共生と言いながら考えの異なる者を排除しようとする、環境と言いながら隣国の環境破壊は見て見ぬ振り
    少しはさ、言ってることとやってることの乖離を埋める努力をしようよ
    リベラルはそういうところから信用を失っているんだよ
  51. >多様性、正義、平等、共生、環境

    こんな価値観を是とたらここ8年あまりの日本の現実と整合性が取れないからな
    排他的、不正、格差、差別の安倍スガ政権なんだから
  52. まあ正義は立場の数だけ存在するから
    俺もうさんくさいと思うよ
    みだりに愛国心とやらいう言葉を
    さきに言ったもん勝ちとばかりに使う連中と
    同じくらい信用できないw
  53. >>1
    自助の精神に反するからだろ
    国賊だよ
  54. ジャップは邪悪な民族だからだよ
  55. 今から思えばワールドカップ日韓共同開催を強行したあたりから風向きが変わったな
  56. 日本においてはルール無視ごね得社会保障タダノリ外人の為に税金補填して逆差別食らってる日本人はキレるの当たり前 資本主義はその国の人間が優先されるのは当然の霹靂なんだわ
  57. 自由、人権、平和も
  58. リベラルは「国籍しか誇る物のない憐れなネトウヨ!」とか言うが
    仮にネトウヨが本当に国籍しか取り柄がないとしたら、その権威を守るのに必死になるのは当然だと思うんだよな

    リベラルの煽りがネトウヨをネトウヨたらしめてる所はあると思うわ
  59. 憎むっていうか面倒くせぇ
  60. 全然多用でも平等でも共生できるわけでもないからなぁ
  61. それで自分は利益を得ていない&得た気になれない

    つまりそれが原因で自分は損をしている

    多様性を叫ぶやつは不正を働く敵
  62. ×日本人
    ○オタク
  63. 日本人の正義嫌いは異常
    正義を騙った悪を糾弾する、というスタンスにいくのではなく
    いきなり正義を否定しにかかるキチガイ民族
  64. >>56
    飯島愛が審判なんでおかしいじゃん!て言っても話そらそうとしたりピンと来るわな
  65. 内気と書いて謝意と読む
    その心は

    どちらもソール(ソウル)が大事でしょう
    ガハハハ
  66. 「正義」自体を嫌うのはどうかと思うが
    「正義」を掲げる人間と距離を取ろうとするのは
    日本人の智恵だと思うわ
  67. >>64
    正義マン呼びとか悪い方向に拍車がかかってるよな
  68. ジャップにいじめが多い要因がこれ
  69. 正義よりは人道とかモラルとか相互理解、寛容さ
    なんかを大事にすべきだと思う
    もちろん杓子定規にそれらを使ってたら
    絶対に無批判に従わねばならんというもんでもないが
    悪用してくる奴もいるし、甘やかしたらつけあがるばかりの
    馬鹿者も世の中多いんでね
  70. オタクとか多様性のおかげで生かしてもらってるような奴ばっかりなのにな
  71. 多用性を尊重した共生って、他人が大事にしているものは自分が嫌いなものでも認めないと成立しないんだけど
    多様性や共生を謳うやつほど、自分が嫌いなものを排除したがるからな
  72. またBBCが差別記事書いてる
  73. 貧すれば窮す
  74. >>67
    正義を嫌ってるんじゃなくて、自分の価値観こそが正義なのだと正義面する奴が嫌われてるだけだと思うよ
  75. 寛容性も無くなってきてる、
    事情を考えず他人が良い思いをしてるのが許せないとか
  76. 全部ネットのせい
  77. 卑怯な自分をなにがなんでも正当化したいんだろ
    そういう意味ではあの切羽詰まりっぷりは後ろめたさの裏返しなのさ
  78. >>1
    別に憎んで居ない
    民族浄化をやっても叩かれない隣の大国を放置して居るくせに偉そうな事を抜かすのを卑怯だと思うだけ
  79. 「民族的マジョリティで非LGBTな独身男性」にそれらのツケが全部回ってくるからだろ

    誰かの育休を埋めるのも老人の医療費を負担するのも外国人の生活保護もその他諸々も全部
  80. あとは氷河期や老人くらいか
    お鉢が回ってきても中身は残飯
    要は未来ある若人には利益が行くが
    自分達は歳食って死ぬだけだから認めるわけにはいかんのだろう
  81. それチョンモメンの感想ですよね
  82. >>75
    でもそういう奴らに限って差別は存在しないって大正義面しているよね
  83. 「俺たちは正義だ!あいつらは悪だ!」「俺たちは被害者だ!あいつらは加害者だ!」
    こういう思想ははまってる本人は刹那的には救われるけど
    人同士を無闇に断裂させ憎み合わせて不幸にする
  84. ホリエやひろゆきみたいな正義のかけらもない冷笑系が支持されている始末
  85. そうじゃない自分が痛い痛いだから
  86. 正義を騙るやつを疑えと言い出したら
    不正・不義を訴える人を率先して叩くようになったジャップ
  87. そんなに多様性が欲しいならアメリカにでもいけばいいじゃん
    日本人っていう既得権を手放して実力主義なんかに飛び込む勇気もないくせになにが多様性だよ
  88. 臭いんだよなぁ
  89. 人権がないぞ
  90. >>79
    民族浄化しか出してこないところがもう嘘
    自国の悪事を放置して他国の悪事だけみてるから説得力ゼロ
  91. >>64
    というか、正義という言葉は
    「他者を迫害しても罪悪感を感じなくていい理由」
    として使われる面もあるということだよ

    日本やアメリカにそれぞれの正義があるように
    北朝鮮や中国にも向こうなり正義があるんだから
    正義なんてものに突き動かされた結果
    最悪戦争なんてものも起きる

    戦争っていうのは真面目な人間や
    固い信念やかくこたる正義のあるやつが
    しでかすものだからね
  92. それらを声高に叫ぶ奴らが胡散臭過ぎるからしょうがない
  93. 習わし 武勇 誉れ やろ?
  94. >>80
    そして「さぁ年金暮らしだ現役世代に支えてもらうぞ」という歳になった頃に死ぬ(単身世帯は短命)
  95. ネトウヨにとって都合が悪いから
  96. 何もしてないのに押しつけられてなんか悪者にされる
  97. 天皇に逆らうのか
  98. 元々憎んでるか間違った解釈で使ってるな
    横並びでみな同じでなければならないムラ社会の最大の弊害でもある
  99. 多様性→ただの権利主張
    正義→基準があいまい
    平等→不可能
    共生→犯罪者とはムリ
    環境→ただのヤクザ
  100. 努力って我慢忍耐継続
  101. 単一性 悪 コネ贔屓 自助 非持続性な資源搾取

    ジャイアン精神
  102. 多様性って自分の権利を削ってまで認める価値は無い物だと思うが
  103. そりゃ多様性を謳いながら多数派を叩き続ければ憎しみも生まれるだろ
  104. 「イジメられるほうに原因があるのでは?」が日本人にとっての知性の輝きだからな
  105. >>103
    誰がお前の権利を奪うなんて言ったんだ?
  106. 弱肉強食のクソみてえな資本主義国に長いこと住んでるからそういう腐った考えになるんだよな
  107. 衣食足りて礼節を知るというが
    今の社会が不寛容なのはそれだけ生活が逼迫してて他者に対しての余裕がないんだろう
  108. >>102
    そう書くとまるで日本人が理性や良心を欠片も持ち合わせてない畜生みたいじゃん
  109. >>92
    その理屈も君なりの正義だけどねw
  110. みんなに優しい社会のほうが自分もいい思いできる
    とは思わないか?
  111. 文字通りの性悪説で自己承認欲求を満たし
    低きに流れることを
    現実主義という名目で肯定した結果
  112. ネトウヨの理想って天皇が習近平の中国共産党みたいな社会やろ?
  113. >>106
    自分が譲る事で相手の権利が広がるのなら
    自分が損をするだけでそんな多様性は誰も認めないのでは?
  114. 機会の平等
    公正な競争、個人の努力、まぁ環境の方がデカいと思うが
    結果、差が出るがそれを行政や福祉の支援で埋める

    あと常に努力しないとやっぱり何もかも離れていくなと・・・
    謙虚さとか礼儀とか行儀とか、思いやりとか。
  115. >>114
    ただの被害妄想やん
  116. 多様性 ホモ
    正義 ポリコレ ソーシャルジャスティスウォリアー
    平等 ツイフェミ
    共生 北朝鮮シンパの敵勢韓国人
    環境 嘘だらけ

    これでなにを支持するんだ
  117. 反近現代かよ
  118. 今の地位にしがみついている既得権益層と、今の生活に不満しかないけど何が悪いかもわからない馬鹿との合わせ技
    貴族に平民がコントロールされてる
  119. やることはやりましょう
    やらない人は求めてもダメだし、与えられないよって
    なんでも競争じゃないかな?
  120. >>119
    そういうことでしょうね
    >>114の考え方はまさに既得権益層だと思う
  121. >>116
    例えば第3の性の為の公共施設を作りましょうとなったら金が掛かるわけだが
    その金を第3の性には当たらない人々が負担するのは利に反するのでは?損得の話だが
  122. >>119
    対してるのは上級エスタブリッシュメントと労働階層の不満を人種差別に転嫁し操られている底辺だろ
    そっちになりたいとは思わんな
  123. こういうこと言ってる奴の他の主張見るとだいたい差別主義者で自分を守るために言ってるだけというね
  124. そりゃ実際そんなもんで自分の腹が膨れるわけじゃないからな
    日本人同士での多様性、正義、平等、環境、これは良いけど
    ベトナム人に対しても、ちょっと犯罪犯したら、途端に許せなくなるだろ?
    意識高そうに振る舞ってみても、実際そんなもんなんだよ
  125. 自分から権利を放棄していくスタイル
  126. >>110
    ふむ、では俺もふくめてだ、
    あまりにも曖昧で主張するものの都合を
    いかようにも盛り込めるものなので
    聞いただけで思考停止してじゃあ仕方ないかと
    受け入れるのは危険ということさ

    正義という言葉が出てきそうになったら
    「人道」とか「道徳」に置き換えて考えたほうが
    俺はいいと思うよ
  127. >>126
    権利を奪おうとしてるんだよ多様性正義平等共生環境を主張する連中にな
  128. 俺思うんだけど日本って鎖国した方が良くないか?
    無理なんだって島国の人間が多様性だの平等だの取り入れるなんて
    日本人は海外なんて意識せず内に閉じこもって陰湿な村社会でいるのが一番上手くいくし性に合ってる
  129. >>125
    ごめん、キミの無理解や狭量っぷりが
    他人も同じだと決めつけないでくれよ
    キミはそうなんだろうけどさ?
  130. 正義というコトバは父権的な格律であるように思う
    日本人が正義を嫌うのは伝統的な父権内面そのものを断ってる態度そのものではなかろうか
  131. >>79
    隣のことは隣に任せとけよwww
  132. 下見てりゃきりないっつーか下見ることで人間安心するからな
    底辺にまだまだ下がいると見せかけることで自分を中流と勘違いさせるために差別が必要なんよ
    それにまんまと乗せられてるのが>>123みたいなかわそうな子や
  133. >>133
    人種差別をうたうほど黒人の年収が落ちてるのを知ればわかる
  134. 欧米で言うJusticeと日本人の考える正義は微妙に異なるからなあ
  135. >>129
    いまから鎖国したところで在日いるし黒人ハーフもフィリピン人ハーフもいる
    そいつらいなかったことにするために追い出すんか?
  136. >>122
    いまでも税金は自分に関係ない人のためにも使われてますよ
    共生とはそれを受け入れるということです、それを損ととらえるのが間違い
    第三の性とかいわんでも障碍者用の施設がわかりやすいですね
  137. >>129
    世界に右翼思想とレイシズムを広げ損ねたからって
    勝手なこと言うな
    自分の殻に閉じ籠っていたいんだったら
    こんなとこで書き込むのやめて僻地で世捨て人やってな
  138. >>130
    お前も良くわかんねえこと言ってるな
    道徳的な正しさが正義なんだから、わざわざ違う言葉なんて使わなくて良いよ
    誤用を重ねることはしなくて良い
  139. 多様性といった煌びやかな言葉を操りながら、犯罪撲滅の名の下にモラルの縛りを強めていき、
    ほんの少しも社会から逸脱することのできない世の中をつくりあげつつある。
    人間は悪いことをすることもあるし、悪い人間もいるという当たり前の現実を許容できない社会に
    本当の意味での多様性があるはずもない。
    在日やLGBTを諸手を挙げて受け入れる一方で、乞食もヤクザも完全に街から排除されてしまった現状。
  140. >>125
    きれいごというやつほど、生活圏に、犯罪犯すような底辺外国人は置かないからな
  141. 格差を叩かないといけないのにな
    お上に逆らえない体質のジャップは肉屋を支持する豚になりがちだな
  142. 概念は主観的だからな
    このコメントも然りで
  143. >>134
    アパルトヘイト時代の南アは正しかった!とか吠えそうな馬鹿
  144. >>141
    自分たちの兵隊だからな底辺が
  145. >>130
    あとね、他人に狭量だとか言うくせに、

    >>70
    >悪用してくる奴もいるし、甘やかしたらつけあがるばかりの
    馬鹿者も世の中多いんでね

    こういう物言いは偉そうだなあ、おい?
  146. なるほど
  147. >>144
    黒人の年収な
  148. 決まってるだろ
    好き勝手出来ないからだぞ
  149. インナーマッスルや体幹トレーニングとおなじで自分の内面を主体的に鍛えてるヒトは日本人からも認められてると思う

    修道的というか
  150. ああ、こういうレスもそうだなw
    気に入らないレスをしたからと言って、かくのごとく振る舞うのが
    果たして道徳的と言えるかどうか?

    >>138
    138 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スッップ Sd70-3VNM)[] 投稿日:2020/12/03(木) 15:16:31.81 ID:cvJEejjVd [6/6]
    >>129
    世界に右翼思想とレイシズムを広げ損ねたからって
    勝手なこと言うな
    自分の殻に閉じ籠っていたいんだったら
    こんなとこで書き込むのやめて僻地で世捨て人やってな
  151. そういうのが必要な人間ほど否定的なのがな
    このコロナ禍を半年過ごしても未だに権威主義事大主義やってるようなのは救いようのない愚か者よ
  152. >>138
    日本のウヨや統一の主張って
    人類皆兄弟なんだけど。
  153. >>137
    障碍者は多様性とは別のカテゴリーだと思うけどね
  154. ネット冷笑系と言われてる人たちが大体そう
  155. 固有名詞をごちゃごちゃ置いて論議の時間稼ぎする奴って
    平たく言ってインネンつけて強気な態度を崩したくないこと自体が目的化されてるから
    話にならない だってディベートが達者って要するに口喧嘩とゴネ方に長けてるって
    客観的に見て悪どい部類の人間じゃん
  156. 日本人が以下のような人種だからだよ
    20年ぐらい前の小説にすら言われている

    「そう。つまり、今この国がやっているようなシステムが、この国の人間に、結構ぴったりあっていたんじゃないかとな。
    つまり、お上の言うことには逆らわないこと。付和雷同。他者依存性と集団思考。
    保守性と事なかれ主義。みんなのためだからとか誰かに立派そうな理由を示されたら、たとえ密告をするときでも、いいことをした、
    と自分を納得させられるような救いがたい愚鈍。そんなこんなさ。要するに、誇りもなけりゃ倫理もないってことになるか。
    自分のアタマで考えられないんだよ。長いものにはくるくるくる。全く、ゲロの出る話だ」

    高見広春『バトル・ロワイアル』
  157. >>150
    インナーマッスルや体幹トレは効果無い
    https://youtu.be/LXenZNx7I1s
    ふしぎと共通してるな
  158. 正義て言うとなんか悪を倒せみたいなイメージだけどジャスティスって公平のことだろ
    差別するな、皆同じように敬意を持って扱えって感じ
  159. 2020ねんって打ったら候補に出てくるこれ何なの

    https://i.imgur.com/mntoyk4.png
  160. 名誉白人様だからな
    自分を白人と思い込んでる狂人
  161. ジャップ猿から卑怯で陰湿な嗜虐性を取ったらジャップ猿でなくなってしまうから
    アイディンティティの問題
  162. 現実的などと言いつつ目の前の悪を誉める奴らだし
  163. ジャップ=反知性主義
  164. それがジャップの本性
  165. >>154
    仲間に入れようとしてるんだよ
  166. ネトウヨとリベラルって
    仲間だよね
    繋がってる
  167. 反正義にのめり込みすぎた日本はいまや純粋な悪
  168. >>167
    その頭の悪そうな発言は自分をどこに置いてんだ?冷笑系気取りのアニヲタか?
  169. ネトウヨ司令塔である
    自民がリアルに移民推進してるんだから
    配下のネトウヨは
    移民推進に寄与するように動いてる。
  170. >>154
    多様性を認め共生していきましょうという話でしょう
    第3の性と障碍者が多様性においてなんの違いがあるのかは私にはわかりませんが
    彼らに配慮することが我々の損になるという思考からまず改めたほうがよろしいかと
  171. >>129
    鎖国すると恐ろしく貧乏になるぞ
    米以外食えなくなるし暖房も満足に使えない状態
    コロナ下ですら経済が重要とか言ってるくせにそんなことできるわけがない
  172. 多様性を憎む日本人と、多様性を憎む日本人を憎む日本人の分断だからな
    多様性を憎む人を蔑んでも解決の糸口は見えてこないんだかな
  173. 障害者だとかの弱者を救うというのは儒教道徳からも導き出せる
    しかし、それはLGBTに適用されるものでもない
    してみると、道徳的であっても、差別的・選択的である場合がある
  174. スレタイ見て「」内にひとつでも嫌悪してるものがあったらヤバい人
  175. 正義は好きじゃないけどな

    自分の気に入らない物叩くツールとして使われすぎ
  176. >>175
    という空気を醸成するのが
    移民党配下のネトウヨで
    それを左側からアシストするのが
    リベラル
  177. >>128
    ああ「差別する権利」か?w
    そんなものは最初から存在しないし
    それを主張する輩は自分を他人が差別してくる権利を
    認めないんだからそもそも要求する資格がない

    他人がおまえを自由に差別することを
    認められるようになったら
    その戯言の続きを聞いてやるよ
  178. 右と左に同じ奴らが
    紛れ込んでるよね
  179. >>159
    正義のイメージを表すものとして剣がよく挙げられるけどむしろ天秤なんだよな
  180. >>175
    裏切られたと感じる人は当然抱く感情なんじゃないかな
  181. >>179
    お薬ちゃんと飲んだ?
  182. >>171
    損得の判断は個々人に帰するもので
    多様性を絶対正義であるかの如く語るのはカルトでは?
  183. 単に保守的だからなんにせよ価値観変えるのに抵抗があるんだよ
    なんとなく嫌だとか怖いとか気持ち悪いみたいな、変化を恐れる心理的な抵抗に、後付けの理屈つけてるだけ
    高齢化も関係ある
  184. >>153
    じゃあ身内だから辛くあたっていいと思ってるんだろうよ
  185. >>183
    己の得のために他人の権利を侵害して良いと考えるお前みたいな連中のがカルトやで
  186. ジャップ猿研究で有名なきだみのるという人が
    ジャップ猿を観察してわかったことは自己がないってこと
    自己はないけど世間を極端に恐れる
    だから仲間を作って仲良くしてるふりはするけど
    本当の友情関係は結べない
    なぜなら自己がないからって結論付けている
    自己がないから多様性も正義も平等も理解できない
    そして自己はないけどエゴだけは剥き出しにある
    だから憎悪や嫉妬や妬みの感情を剥き出しにする
  187. あの君が好きだった僕で相手するよやめろ
  188. >>186
    己の得の為に多様性を説いてるその口で・・
  189. >>182
    もっと説明しようか
  190. >>183
    日本国憲法では国民であれば基本的人権が保証されていますからね
    自分の権利は主張するが他人の権利は認められないというのはこれに反します
  191. >>190
    お薬飲んで寝なさい
  192. 深谷が俺と変わろうとするか?近くはあいつだろ
  193. >>189
    お前の考えは憲法違反だしな
  194. その価値観あってこそ日本は世界中から資源を調達して今の暮らしを作れているのにな
  195. >>177
    実際外国人観光客や移民が来なくなって日本は死にそうじゃん
    経済をあきらめない限りは移民はやめられないよ
  196. >>191
    基本的人権と多様性は一緒ではないよ
    ならば基本的人権を叫べばよろしいのだから
  197. 言ってるやつが気持ちいいだけで
    マジョリティに何もメリットがないから
  198. >>191
    国が保証するもので、人同士は権利を侵害し合う自由があるぞ
    違法なら捕まって自分の自由奪われるが
    いや捕まらん奴もいるな
  199. >>198
    ネトウヨなんてノイジーマイノリティだろ馬鹿
  200. >>151
    そうだねえ
    だからキミは俺みたくならんように
    真に道徳的に振る舞えばいいんじゃないの?

    自分が正しくありたいと思うなら
    俺よりも自分に厳しくあればいいのさw
    べつに道徳レベルを俺に合わせろとは
    一言も言ってないけど?
  201. そもそも堂々殺してるし、これ以上最悪は無いってとことん闇を追求したのに
    ぴろぴとより怖い動画見続けてる人なんかいるのか?
  202. 無能な俺を救ってくれない(優先順位が下がる)からだろ
  203. >>200
    ネトウヨは移民推進派なんだけど。
  204. >>197
    同じですが
    国民であればどのような人にも基本的人権が与えられる
    これは多様性を受け入れた共生と呼べます
  205. 欠陥や能力の欠如に一見分かりやすい正当性があるかないかで風当たりがぜんぜん違うからな
    障害者と低能力青年中年の精神的断絶はそこにある
    できないことを認める社会にならなきゃいかん
  206. >>92
    で、でたー
    正義の反対は正義! みたいな臭っせえ事を言い出すキモヲタw

    戦争なんてお前みたいなバカが感情的になってやるもんだよ
  207. >>201
    お前が正義やら道徳を語る割に、そういう振る舞いをしてるのが
    俺には滑稽に感じられる
    それだけのことだぞ

    >べつに道徳レベルを俺に合わせろとは
    そんな自虐なんてしなくても良いんだぞ?

    さっきから何に怒ってるのか知らんけど、大丈夫か?
  208. >>194
    「人類皆兄弟」と叫んで相手を黙らせるだけの手段として憲法とか言わないでくださいね幼稚ですよそういうの
  209. >>191
    基本的人権と多様性は違う
    基本的人権は多様だろうが画一だろうが認められるものだ
  210. >>153
    まあこんなところだろ
    「人類皆兄弟だから、我々日本人は世界の民の兄として
    世界中の人間を正しく指導すべきだ」とかな

    で、その正しいってのが自分にとことん都合よく
    利用するのをもっともらしい屁理屈で固めてますと
  211. >>203
    はい死刑ーやめろーはい隔離ーやめろー
    はい全財産没収ーやめろーはい結婚ー
    あの全員当て嵌まる俺も当て嵌まる。
  212. >>205
    ならば多様性などと言うべきではない
    憲法の話をすればよろしいよ
  213. >>207
    茶化したら逃れられると思わんようになw
  214. 一部が主張する多様性、正義は本当に多様性、正義なのか?とはなるわな
  215. 戦争に負けたから
    それまでは上級国民は天皇を使って中流以下のゴミカス共を制御してたけどそれが不可能になったから
  216. ネトウヨはポリコレ棒で殴ってしつけろ

    殴り方が足りないんだよ
  217. 単純に、クズでバカで社会性がない人間が増えてるだけ
    このスレ見てもわかるだろ

    密告が大好き
    他人の幸せが許せない
    皆が不幸になるなら我慢できる
    自由や平等に興味が無い

    ↑こう言う感じの社会性皆無のゴミが増えて
    そう言う奴らが平等や正義を憎む
  218. >>199
    >人同士は権利を侵害し合う自由があるぞ
    ないですよ
    あったら住居侵入や窃盗は罪にならなくなる
  219. >>208
    つまり他人の言動を貶すのは嬉々としてやっても
    自分を厳しく律する心がけなどないと言うことか

    だったらそんなヤツに批判されても
    なんら痛痒を感じないと言うだけだがな
    そこまでしてとことん守りたいひねくれた正義でも
    抱えてるのかねえ? ご苦労なこった
  220. >>218
    はい左遷ー島流しー黒人アマゾン腐海で
    30年都市計画開始ー戻って来るなよ。
  221. 普通に幸せな家庭を築けてる人間なら
    平等や多様性や正義を憎むわけねーんだよな

    失う者が何もない、私利私欲で生きてるだけの独居老人みてーなゴミだから
    共生しないし、多様性も認めないし、正義も平等も拒否するんだ
  222. >>213
    同じ話ですよ
    憲法の前提に多様性を認めてくださいと彼らは言ってるだけ
    なんらおかしいところはない
  223. 中年以降のおっさんには適用されないから
  224. >>220
    まあ、お前の心情だとか偏見を吐露するのは自由だけど
    俺はそういうレスばかりするお前が不思議だよ
    一体、何に怒ってるんだ?何と戦ってるんだ?本当に大丈夫か?
  225. 自分を正当化するために無限に言い訳を垂れ流す
    小学生から脳の発達が止まってるのかと思うくらい幼稚な言動だよね
  226. 世界各地で同じようなモラルでいるべきなら、日本に住んでいる理由がない
    リベラルの考え方を受け入れると、マジョリティの文化や価値観はどんどん衰退していくので個性がなくなっていく

    伝統に対しても「女性の○○がいないのはおかしい」とか「○○は女性蔑視だ」と言うし
    アメリカの例を見ると遡及的に処罰していくようだから、間違いなく伝統や文化を壊す

    だからたとえ小さなことでも世界市民系、名誉白人系のリベラルの意見に同調する必要はない

    もし多様性や共生について考えるとしても、その動きの主導権は保守的なマジョリティ側がとるべきで
    マジョリティにとって納得が行く形で行うべきだ
    リベラルのおしつける「やり方」を導入する必要はない
  227. 右派気取ったって地域共生はついてくるだろ
    ご近所、地域ともうまくやれないくせに保守気取りはない